∋―1箙24矢→


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∋―1箙24矢→

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/26 10:55 ID:BrlyYje2
狩人の未来を前向きに議論するスレです。

前スレ
 ∋―1箙24矢→
 http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122029377/

■テンプレまとめサイト(随時更新)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (更新を熱望します)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/

【聞いてください。】

■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう。
■TP0祭り以来の、この転換期を凌いで明るい未来を模索しましょう。
■煽りにレスを付ける行為こそ荒らしです。煽りは一切放置で。
愚痴やカチャターンは控えめに。ネガるだけでは現状は何も変わりませんよ?
■先行後続の隔てをなくし、手を取り合って新たな立ち回りを探求しましょう。
■昔話はほどほどに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。

■本スレも非常に流れが速くなることが予想されます。
 >>900は責任を持ってすみやかに次スレの申請をおこなってください。

301: 名も無き軍師:05/07/27 16:07 ID:wfY.aajU
>>300
えっと、片手斧+遠隔ってのではなく
アシッドボルト・ブラインボルトが入った後は連携まで遠隔使わない感じで

斧*2で攻撃>殴れる距離でのホリボルのダメージ  なのかと
思いましたが、それは無さそうですね

302: 名も無き軍師:05/07/27 16:09 ID:c.V.a9.Y
>>299
39Lvだとボルトの発射台が30Lvのしか無かったはず(うろ覚え)
なので、ボルト自体が弱めのレベルに入ってるかも知れません
ただいくらなんでも、遠隔する時間を近接殴りに回した方が強いなんてことは
このレベルでは無いんじゃないかなあ
>>300のように、あくまで「補う」ならともかく)
(自分で実際にやってないし分かんないけどね)

303: 名も無き軍師:05/07/27 16:10 ID:6FNfekhg
矢弾代ケチってるだけの貧乏人だなw


304: 名も無き軍師:05/07/27 16:10 ID:WB6Q7vqs
狭い狩場でやるときは後衛位置に陣取ってサポ詩でバラードとか・・・だめか

305: 名も無き軍師:05/07/27 16:12 ID:87EKTOX.
>>304
詠唱が長いのがネックだな。
詠唱時間8秒掛かるんだが
8秒あったら結構攻撃できちゃうしね。

306: 名も無き軍師:05/07/27 16:26 ID:JiGKMTcM
>>304
サポ詩自体はバカに出来ないと個人的には思ってる
一時LS固定でやってたんだけどシ/詩でクフカニで悪く無かったんで今でも使えると思う
ジラ出てスグで忍盾さえ話題になってない頃の話しだけど 前日にサポ戦でいったときより
明らかに回転が良かったんで覚えてる(Lvアップ無し&キャンプ場所同じ)

ただ中の人が釣り管理&ダマ管理&歌管理で2時間持たずにグロッキーだったけど・・・
メイン詩がいれば意味無しのサポなのと Lv50〜60ぐらいまでしか効果高いLv帯無さそうなので
実用にするには厳しいかな

307: 名も無き軍師:05/07/27 16:50 ID:6Up6KAh6
>>298
近接攻撃あたらない位置での話だよな?
それなら暗黒ともそこまでTP貯まる速さ変わらないだろ。

308: 名も無き軍師:05/07/27 16:52 ID:vMsRK/ko
サポジョブの機能に頼るのは、メインがボンクラな証拠
もうダメかも分からんね・・・

309: 名も無き軍師:05/07/27 16:54 ID:GjA9GMW.
でも攻ブ-ストモや戦と比べすぎてもなぁ・・・銭投げしてるから仕方ないかもだけど


侍暗シ竜を比較にだすのは悪いがヘタな奴やカス装備の狩はもうダメだな
ホントに狩は人を選ぶジョブになったけどがんばれば火力は強いほうだよ・・・

ヒャッホイできずらくなったけど・・・これからは上げてしまったから仕方なくな狩か
ホントに狩好きの奴が残る感じかな。

310: 名も無き軍師:05/07/27 16:54 ID:aj7OjkWE
嫌なら辞めれば?

311: 名も無き軍師:05/07/27 17:01 ID:cwI8C6LQ
漏れシーフも75なんだけど、連携時に盾追いかけながらふいだまWS入れるってのは難しいよ。
ふいだま抜刀WSじゃないとほぼ無理。

しかもWSの瞬間に盾が動いているとたぶん決まらない。


312: 名も無き軍師:05/07/27 17:03 ID:6FNfekhg
>>309
ずらくage


313: 名も無き軍師:05/07/27 17:04 ID:.dir4w0Q
そろそろネガネガ言ってないでこのあたりの話しないか?

【興味あります】
アーチャージュポン Rare Ex 防40 STR+5 飛命-10 飛攻+10 Lv71〜 狩
アットワ地溝:アントリオン族NM”Ambusher Antlion”
ヘヴィシェル Rare Ex D99 隔360 飛命-15 飛攻+20 Lv75〜 狩


314: 名も無き軍師:05/07/27 17:09 ID:f2KB90kM
カルバリンと合わせるとものすごいな、飛命が

315: 名も無き軍師:05/07/27 17:10 ID:WB6Q7vqs
エクレアだし、戦績の時みたいに飛ばして泣く人でるんだろうな、また
クエ入手とかだろ二度と手に入らないわけだ

316: 名も無き軍師:05/07/27 17:14 ID:kcBEtOdM
俺はマヌカンパンプス銃に込めて撃つからいい。

317: 名も無き軍師:05/07/27 17:24 ID:b4rGOQUo
最強厨が消えたと聞いて30スレ振りに俺が戻ってきましたよ!
さぁ議論に混ぜてくれ!


318: 名も無き軍師:05/07/27 17:25 ID:o3aJ8yeE
狩場やLvにもよるけど、他に釣り役がいて、かつ詩人がいない場合は
間違いなくサポ詩人がベスト。

戦闘前に後衛にバラをかける。
戦闘中は、前衛にメヌかマド。
(自分に狩プレも○)

詩人とPTを組んだことのある人ならわかってると思うけど、
歌1曲で結構変わる。
いや、これ本当にいいぞ。だまされたと思って1度やってみてよ。


319: 名も無き軍師:05/07/27 17:25 ID:6FNfekhg
>>317
【かえれ】


320: 名も無き軍師:05/07/27 17:32 ID:b4rGOQUo











λ.....

321: 名も無き軍師:05/07/27 17:39 ID:/23iKqRs
>>誰だよw

322: 名も無き軍師:05/07/27 17:48 ID:GjA9GMW.
くそ・・・竜侍暗 絶対に許さねぇ・・・

ttp://49uper.com:8080/html/img-s/68259.swf

323: 名も無き軍師:05/07/27 18:00 ID:HSGHENxo
>>318
それがベストかどうかは置いておいて、
面白そうだな。
こういうふうに可能性を模索していくのはいいと思う。
最強厨も消えたし、色々考えていこう。

サポ詩は、FFではなく一般的なゲームのイメージからは
けっこう合うね。
中間距離からの射撃、歌でのサポート。
遊撃隊員としていい感じだと思う。

324: 名も無き軍師:05/07/27 18:07 ID:6jKdCJKE
>>222
つーかこういうHNMに攻撃が通じるのが異常とか考えるアホがなんでいるんだろうな。
アタッカーだぞ。
HNM相手でも盾ジョブは盾出来るし
白は回復出来るし黒は精霊でダメージ与えられるし赤詩召はサポート出来る。

それでアタッカーは?当たらないしダメージ通らない。
これじゃいらね言われて当然だっての。


325: 名も無き軍師 :05/07/27 18:13 ID:gmHg.ec2
遠隔は自分の蝉突き破る
くらいの弱体でよかったのにね

326: 名も無き軍師:05/07/27 18:26 ID:6FNfekhg
モンスの向こうに敵、味方問わずキャラガイル場合のみ
攻撃失敗時に後ろのキャラに当たるとかの微弱体で良かったんだよなぁ・・・


327: 名も無き軍師:05/07/27 18:28 ID:rs5qsNck
>>325
そういうこと言うと■eは

■<空蝉中に攻撃を当てた場合全ての幻影が消えるように修正しました。
■<だって攻撃当てたなら幻影かどうか分かるでしょ?www

とかやってくるぞ。

328: 名も無き軍師:05/07/27 19:08 ID:sx6QUGOE
遠隔の仕様が元に戻るならそれを受け入れてもいいな。

329: 名も無き軍師:05/07/27 19:11 ID:fbMEiT5g
>>322
初代■公認ネタジョブだしな。ネタジョブの座を奪われては悔しいだろう。

でも、エースとは言え欲しい装備が実装されるのはいいことじゃない?
狩人垂涎の遠隔武器なんて、エウ・オティの2本で終わりだからな。あとは持ってればいい or ネタ武器



サポ忍一択になる前は、色々と錯誤しながらやったもんだなあ。結局戦一択だけど。
60キャップでは自己プレ不可だったから選択肢にもなかったが、試してみるか。

まあなんだ。
狩人も装備できるZEEEEEE!といって取ってきたマシーナリタージェを倉庫から出す日がきたか。

330: 名も無き軍師:05/07/27 19:11 ID:plBTldcw
狩プレの効果はスキル依存な件。

331: 名も無き軍師:05/07/27 19:16 ID:qhm2hbVI
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,    
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   <ウドさんぶっちゃけミカンよりダメ出せてないよ
   >、.>  U   <,.<        
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、    
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]

FFサイコーーー
狩ザマァーwwwww

332: 名も無き軍師:05/07/27 19:30 ID:Y6wOIufA
7月中は課金停止して8月にまた戻る狩人63なのですが、
パッチ以後サポの主流は忍から戦に変わりつつあるのでしょうか?

サポ獣のあやつるバインドとかつかえ・・・なさげですね。

333: 名も無き軍師:05/07/27 19:33 ID:oJGd5dow
>>185のrepをVU前に改算してみた。
近接:+6000
飛命:HIT数510を530回に>530/570=93%
遠隔ダメ:平均74.9を83に>530*83=43990
追加ダメ:410/87*93=438>438*7.8=3416
スラッグ回数:命中UPにつきTP5%増>57*1.05=60回
スラッグHIT数:51>56>56/60=93.3%
スラッグダメ:平均532.8>550>56*550=30800
乱れ撃ち:計算面倒なんで、1.2倍相当のダメとする。4355*1.2=5226
その他合計:733+30800+3416+5226=40175
与ダメ合計:6291+39697+40175=86163

狩/忍--- -86163 --6291[--??/--??] -39697[-496/-570] -40175[-482/-490] ------[----]
黒/白--- -80851 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -80851[-112]
侍/シ--- 104675 -41828[-611/-740] ----45[---1/---8] -62802[--82/--87] ------[----]

VU直後で動きを模索中というのもあるだろうが、この侍さんが頑張ってるんじゃないかと。
元々70超えたら武器のDが伸びない遠隔は押され気味だが、もちと頑張りなされ。
オティ使うなら、この程度の追加ダメならダーク連射のが削れるかと。

334: 名も無き軍師:05/07/27 19:46 ID:c.V.a9.Y
>>318
>>330が狩プレについて言ってるけど、
他にもマドメヌとかスキル依存の歌はアカペラサポスキルでは
そんなに期待はできないとは思う。けど面白いね。
どのくらい効果出るのかな? 詩人持ってないので試せないけど
攻+15くらい出るなら悪くは無いかも。
ただ単純にピーアンやバラのような依存のないものの方が有効なんじゃないかな

そういえば、24Lv以前のサポ蝉もバーサクも何もないレベルで、
タゲ回しの盾をしないならサポ詩がベストとよく思ったりした

335: 名も無き軍師:05/07/27 19:53 ID:kcBEtOdM
>>329
マシーナリータージェいいよな!

アーチャージュポンとセレーネボウとって
ブラブラふらつきてー

336: 名も無き軍師:05/07/27 20:18 ID:HTuFW8g2
>>324
主張が変だからだろ。読めばすぐにわかるじゃん。

物理攻撃を主とするアタッカーは、今回のパッチ以前からイラネなワケで。
遠隔攻撃が死んだので前衛死亡って言われても^^;

HNM戦において、狩人死亡と前衛死亡は 全 く 関係ない。
……元々死んでる(=イラネ)んだから。

狩人が前衛代表としてダメージ出してるんだからいいよね^^v
狩人がダメージ出せなくなったら前衛死亡じゃん^^;

最強厨と言わずして何と言う。他前衛をバカにし過ぎ。

337: 名も無き軍師:05/07/27 20:21 ID:M2LFt.Zo
てか暗黒と狩人しか上げてない俺には致命傷だぜ・・・
狩人に注いだ俺の時間を返してくれ。

338: 名も無き軍師:05/07/27 20:30 ID:Jc3HRa7c
WSマクロ押してすぐ走ればエフェクト出るまでの一瞬走れる。
そうすると中距離ぐらいからなら敵を動かす事無くWS撃てる。
中距離から射撃オンリーな人は、不意玉アタッカーとPTしたときこれぐらいの努力汁。

339: 名も無き軍師:05/07/27 20:51 ID:2yNn4j3g
だいぶ前にあった、光杖もって(適正距離から)マシンホーリーって
遠隔の修正の影響がほぼ無いと思うんだけど、使い物になるかね・・

340: 名も無き軍師:05/07/27 20:53 ID:2yNn4j3g
命中落ちてるから近づいたほうがいいか・・・
でも近づくと光杖にするより斧にしたほうが(・ω・)

341: 名も無き軍師:05/07/27 20:54 ID:GaX7bngA
マーシャルナイフかアクスもってサイスラ撃つと命中上がってるね

342: 名も無き軍師:05/07/27 21:17 ID:x.qiKSS2
かりうどw

343: 名も無き軍師:05/07/27 21:18 ID:M55f64J6
>>341
な、なんだってーーー!!1!

344: 名も無き軍師:05/07/27 21:34 ID:h6MW8P2.
>>341
気のせい

345: 名も無き軍師:05/07/27 21:47 ID:PsDBnqrs
うどwwwwwwwwwwwwwwww

346: 名も無き軍師:05/07/27 21:56 ID:PsDBnqrs
     ( ゚д゚)  モウ イキテテモ シカタナイ
     (| 狩 |)  ヒトオモイニ イコウ・・・
  ;y=ー ミ⊃⊃

カチャ
  ;y=ー(((; ゚д゚)))  ブルブルブル
  \ /| 狩 |)
     ミ⊃⊃

     (; ゚д゚)  ダメダ・・・マダ サイキョウアタッカーダッタトキノ ミレンガ・・・
ゴト   ノ| 狩 |)  イキテサエイレバ コノサキ ナントカナルカモ・・・
  ;y=ー ミ⊃⊃

   )\__ 
   ≧δ`∋  ならないから安心してお逝き!
   (`・ω・)         _
  ノ ━◯━◯━━━━━ 二==-( ゚д゚)・∵. ズドッ
  (   >           ̄    √| 狩 |ヘ
 /  ∠             ;y=ー ミ⊃⊃



347: 名も無き軍師:05/07/27 22:01 ID:P1Vjg8a6
しっかし、このパッチはダメだな
弱体でバランスを取ろうという思考が間違ってるな
確かに忍、狩は銭投げしてる分は優位性があってもおかしくないと思う
行き過ぎてたとは思うがな
それなら、他ジョブも銭投げすることで「強化」すれば良かったと思う。
インフレ抑制にもなったと思うしな

全く、何年サービスやってるんだか・・・

348: 名も無き軍師:05/07/27 22:08 ID:fORxYhHc
HNMみたいな一部の人しかやらんのはいいけど
遠隔潰されたおかげでプロMの難易度あがりすぎ。
空蝉と遠隔でバランスとってたのにどうすんだこれ・・・。

349: 名も無き軍師:05/07/27 22:08 ID:z4VuxJ06
銭投げしてる分の優位ぐらいあるべ。アシッド撃てて、それが当るみこみがあるだけで
どれだけPTに貢献できると思ってるんだか。

相変わらずネガネガしすぎだな。それに狩人なんて大して金が掛かってないって。
戦士暗黒辺りのがよほど掛かる。狩人は装備代が皆無だしな。

売れば〜〜、とか言い出すのもいるけど、高LVまで上げたジョブの装備は
結局売れないだろうしな。

350: 名も無き軍師:05/07/27 22:11 ID:kt4w3S6Y
一回がくんと落ちて徐々に上向きに軟着陸ってのが今までのセオリーだしな
この程度で騒ぐなんてあまりにも…
まぁ、今日は暑かったしな

351: 名も無き軍師:05/07/27 22:18 ID:J/ZAG4Ng
>>347
行き過ぎてた分、手間を払わされる仕様になっただけじゃん。

352: 名も無き軍師:05/07/27 22:30 ID:EBgJQmiY
狩:これは…
竜:すさまじい破壊力を持つかりうどwの兵隊だよ
竜:こいつが空から降ってこなければ誰もかりうどwイラネとは信じなかったろう…
竜:こいつはヴァナで作られたものではない。この体がガリwなのかウドwなのか
竜:それすら我々の科学力ではわからないんだ。ここを見てくれ…
竜:脅えることはない こいつは初めから死んでいる。ここだ
狩:……!!
竜:同じ烙印が君のモグハウスの古い暖炉にあった
竜:このエウにもね………
竜:このエウは君の手にある時しか働かない
竜:エウはかりうどwを守りいつの日にか最強厨へ帰れる時の道しるべとして君に受け継がれたんだ
狩:そんな!私なんにも知りません!!
狩:エウがほしいならあげます!!
狩:狩人達をほっておいて…
竜:君はかりうどwをアイドルかなんぞのように考えているのかね……
竜:かりうどwはかつて恐るべき破壊力で傲慢になりヴァナ全土を敵に回した恐怖の集団だったのだ!!
竜:そんなものがまだヴァナをさまよってるとしたら平和にとってどれほど危険なことか君にもわかるだろう
竜:わたしに協力してほしい。かりうどwが今後一切緑球を出させないようにする呪文か何かを君は知っているはずだ
狩:本当に知らないんです…オティに会わせて
竜:私は手荒なことはしたくないがオティの運命は君が握ってるんだ
狩:……!!
竜:君が協力してくれるならオティを最強厨にしてやれるんだ

竜:ガリウドw トエル ウル かりうどw

狩:……!!どうしてそれを…
竜:ウルはかりうどw語で王 トエルは真…… 君はかりうどw王室の正統な後継者ガリウド王女だ…
狩:……!!

353: 名も無き軍師:05/07/27 22:32 ID:zl4SOEaA
>>251
ちょいと遅いけど、適正位置から撃っても必ずしも盾とシorサポシが
追いかけないといけないということはないよ

時々書いてる人がいるのに、なぜか完全にスルー?されてるっぽいけど
武器は銃を使えば、動くのは基本的に狩人だけ

簡単に書くと_1個が0.5mとして
狩__________敵盾シ
  狩↑5.0m ↑密着時の盾0.8m
一般的な小さめの敵の銃の適正距離は5.0m

これがスラッグを撃つとこうなる
狩______敵___盾シ
 狩↑3.2m 盾↑2.6m シは3.1mくらい
近接が届く距離は3.5mまで

ダルメルみたいな巨大な敵だと適正がさらに2.5mくらい後ろになるけど、この
クラスの敵は近接も6.7m届いたりするのでやはりPTメンは追いかけの必要ありません

なので、銃を使う限りは最初から盾が敵に密着して立ってくれる限り、盾もシも
移動することなくその場で通常攻撃も不意球も可能
一番距離が必要な不意だまがこれなので、サポ戦前衛ももちろん動く必要なし

クロスボウは銃の位置がさらに+2.5m、弓は+3mは後ろになるので、敵の移動距離が
この分だけ追加されるので他前衛は基本は追いかける形になっちゃう

あと、なぜかいつまでたっても銃の通常とスラッグの適正距離が違うからって
言ってる人いるけど、三国雑魚で試せばどっちも同じ距離ってのがすぐに分かります

銃の命中率が悪いって言う人もいたけど、Lv72肉食、適正距離が基本でDポンに
通常遠隔91.2%、スラッグも90.8%
特に命中が悪いってことはないような気がします

どうしても銃はだめという人は別の方法を考えないとダメだろうけど、銃ならこれでいけます

354: 名も無き軍師:05/07/27 22:39 ID:h6MW8P2.
>>353
それも盾がツール使いか微妙な距離感覚分かる人じゃないと、不意玉失敗するだろ。

355: 名も無き軍師:05/07/27 22:51 ID:zl4SOEaA
>>354
mで書いたからツールと思われちゃったみたいだけど、狩も盾もツールなんていらないよ

銃の適正は近接当たらないとこから、ほんのわずに下がるだけ
ターゲットロックして、少し後方に下がればすぐに適正位置です

盾は距離を測るんじゃなくて、敵に密着するだけ
めり込むとか、このくらい距離をとるとかじゃなくて、ぴったりくっついて
もらうだけだから距離間隔とかまったく関係ないです

356: 名も無き軍師:05/07/27 22:52 ID:dQm5pf4w
>>347
何年サービスやっても、開発の中の人が変わればコロコロ変わるからな。
以前、検証スレで武器ランクと呼んでる値が消えたことがあったじゃない。
社員曰く「武器ランクなんてものは無い!」だからなw
人事異動の時の引継ぎがなってないダメ会社ってのが問題かと。

後、銭投げで他ジョブ強化ってのも、
例えばヘイストベルトなるものがあるんだが、
暗黒さんで使ってる方を見た事がありません。
競売に無いから使わないのかと、作って競売に出しても一向に売れません。
高い落札価格ついてるからかと、原価で競売に出しても売れません。
竜さんでHポーションタンクからハイポ出しながらスピリンする人とか見たことある?
バッテリーとかファンとか検証してrep出してるの見たことある?
結局は銭投げ追加しても誰も使わないなら意味ないかと。
ま、狩人も未だに高LVサポ忍寿司でホリボル連射しといて
弱すぎ!言うやつ多数だからあんま変わらんがな。

357: 名も無き軍師:05/07/27 22:53 ID:zl4SOEaA
×距離間隔
○距離感覚

358: 名も無き軍師:05/07/27 22:58 ID:zl4SOEaA
あぁごめん
ウエポンで一撃をよける盾の人だったらさすがにぴったりくっついてもらうのは
ちときついかもね
そいうい場合は、連携時だけ密着してもらうようにお願いしないとだめか

359: 名も無き軍師:05/07/27 23:10 ID:XuKNqU2g
おぃおぃまだPT組める気でいるのかよ
解約しろや

360: 名も無き軍師:05/07/27 23:17 ID:/Ku0d6KY
敵がまっすぐ盾を貫通して通るとでも思っているのか

361: 名も無き軍師:05/07/27 23:25 ID:zl4SOEaA
>>360
もしかして自分?に言われてるのかわからないけど、敵は、狩と盾の間の距離間内で
若干移動するだけです
貫通させるような位置関係じゃありません

362: 名も無き軍師:05/07/27 23:25 ID:dQm5pf4w
不意だま連携の話し出てるんでついでに書いとくが、
よく知り合いのシーフと遊ぶんだが、上手い人だとこちらが殴られる前にタゲ戻せます。
おれが一定間隔のマクロを使っているからかもしれんが。
盾とシがピッタリくっついていれば、上手い人だとそのまま不意だま叩きこめるかと。

てか、今シ70なんだが、アサだまシャーク>適正距離ヘヴィじゃダメなのか?
ま、66以降限定ではあるが、そのままMBでヌッコロせるとこで開始すればいいだけなんだが。
狩人はトスじゃないとダメなのかね?

363: 名も無き軍師:05/07/27 23:27 ID:UKAKdLXI
まだまだ狩人最強です
いや、ぼくだけですがw

364: 名も無き軍師:05/07/27 23:30 ID:BuWCMiOU
早くその小汚いエウ売ってマシン買ってねw
モッコリからのお願いでつwww

365: 名も無き軍師:05/07/27 23:33 ID:h6MW8P2.
>>362
敵が移動する前に不意玉いれれるってこと?

シーフ〆がいいのは、〆のWSダメージがそのまま連携ダメージに影響するから。
レベリングでポン相手で光連携なら、
〆WSの丁度半分〜同程度のダメージが連携ダメージになる。
大体400〜1000程度。

不意なしでしかもトスで400〜700位のヘヴィだと、
連携ダメの合計が少なくなっちゃうのは否めないね。

366: 名も無き軍師:05/07/27 23:50 ID:x/Bsjsoo
修正後はじめてメリポいってみたんでRepあげてみます
とりあえず最適距離と思われるところで撃ってみました。
食事は黄カレー、忍はドラド他はソール、私のステは
STR56+18 飛攻51 AGI76+10 飛命62(食事抜きでです)
射撃+3、クリティカル+3って所、武器はヘルHQ+銀弾

倒した数:102 平均獲得経験値:121.7 (+29.7) 総獲得経験値:15445 平均戦闘時間/間隔:87.5 / 21.7
時給:4992.5 狩り時間:3.1 総獲得ギル:1010

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
モ/忍----------- 174330 117540[1755/1936] ------[----/----] -56790[--91/--91] ------[----]
狩/忍----------- 136949 --2038[--54/--97] -75010[-437/-520] -59901[--64/--77] ------[----]
忍/戦----------- 104183 -75990[1486/1689] ------[----/----] -28193[--70/--70] ------[----]
竜/戦----------- 119420 -67059[-519/-583] ------[----/----] -52361[-198/-205] ------[----]
Mikan----------- --3282 --2988[--94/-113] ------[----/----] ---294[---9/---9] ------[----]
技連携---------- --2810 ------[----/----] ------[----/----] --2810[--46/--46] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/忍----------- 117540 --67.0[-169/---4] -90.7%[1755/1936]
狩/忍----------- --2038 --37.7[--72/---8] -55.7%[--54/--97]
忍/戦----------- -75990 --51.1[-113/---0] -88.0%[1486/1689]
竜/戦----------- -67059 -129.2[-272/--21] -89.0%[-519/-583]
Mikan----------- --2988 --31.8[--76/---7] -83.2%[--94/-113]

与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩/忍----------- -75010 -171.6[-290/--44]-84.0%[-437/-520]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/忍----------- カウンター---------- ---247 --82.3[-142/--44] 100.0%[---3/---3]
---------------- 気孔弾-------------- ----59 --59.0[--59/--59] 100.0%[---1/---1]
---------------- 双竜脚-------------- --1363 -681.5[-718/-645] 100.0%[---2/---2]
---------------- 追加ダメージ-------- ----18 --18.0[--18/--18] 100.0%[---1/---1]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- -55103 -656.0[-953/-378] 100.0%[--84/--84]
狩/忍----------- イーグルアイ-------- --1593 -796.5[-932/-661] 100.0%[---2/---2]
---------------- スラッグショット---- -48518 1078.2[1368/-669] -84.9%[--45/--53]
---------------- ヘヴィショット------ --4881 -813.5[-881/-671] 100.0%[---6/---6]
---------------- 反撃効果------------ ----37 ---9.3[--12/---1] 100.0%[---4/---4]
---------------- 乱れ撃ち------------ --4872 -696.0[-980/-162] -58.3%[---7/--12]
忍/戦----------- 迅------------------ -28187 -408.5[-954/--81] 100.0%[--69/--69]
---------------- 追加ダメージ-------- -----6 ---6.0[---6/---6] 100.0%[---1/---1]
竜/戦----------- インパルスドライヴ-- --1975 -493.8[-856/-336] 100.0%[---4/---4]
---------------- ジャンプ------------ -10635 -180.3[-390/--55] -90.8%[--59/--65]
---------------- スキュアー---------- -24489 -470.9[-846/-125] 100.0%[--52/--52]
---------------- ハイジャンプ-------- --5371 -141.3[-283/--65] -97.4%[--38/--39]
---------------- ペンタスラスト------ --8524 -501.4[-724/-211] 100.0%[--17/--17]
---------------- 足払い-------------- ---358 -358.0[-358/-358] 100.0%[---1/---1]
---------------- 大車輪-------------- ---792 -396.0[-451/-341] 100.0%[---2/---2]
---------------- 追加ダメージ-------- ---197 ---8.6[--16/---1] 100.0%[--23/--23]
---------------- 反撃効果------------ ----20 --10.0[--12/---8] 100.0%[---2/---2]
Mikan----------- フレイムブレス------ ---247 --35.3[--90/--12] 100.0%[---7/---7]
---------------- フレイムブレス・MB-- ----22 --22.0[--22/--22] 100.0%[---1/---1]
---------------- フロストブレス------ ----25 --25.0[--25/--25] 100.0%[---1/---1]

367: 名も無き軍師:05/07/27 23:51 ID:dQm5pf4w
>>365
そそ、移動する前に入れるのは可能のはず。
ただし、こちらとしては一定間隔のマクロで撃ってあげないといけないけどね。

〆の件は、ダメ落ちるのは分かるが失敗するよりましかと。
今、寿司マンセーでかなり格上やらされるから、メヌ無しだとそこまで高ダメ出ないよ。
前に侍と組んだが、エンピ>ダンスだと、エンピでタゲ取れなくて結局アサだまダンスだったしね。
タゲ完全固定バージョンになるから、サポ戦でバーサクヘヴィでダメ伸ばす事もできるかと。
ま、ポン戦にサポ戦で行くのはどうなのよ?ってのはあるがなw他の敵なら使えるかと。

368: 名も無き軍師:05/07/27 23:52 ID:kFs/WzHE
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,    
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < 鉄は熱いうちに打て!
   >、.>  ○   <,.<        
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、    
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]


369: 366:05/07/27 23:58 ID:x/Bsjsoo
狩場はウルガランの広場です、とて2が増えてましてそいつの時はかなりスカスカでした。
立ち位置の調整がけっこう面倒でしたが、何とかなる範囲っぽい。
竜さんはミカンほとんど出してませんでした、モンクさんは大袖でしたデストはクリ率6.8%だから無しっぽい。
修正後はじめてやってみて、そこそこの手ごたえはあったかな慣れてきて戦術煮詰めればそこそこはいけそう。
みなさんの意見お聞かせください。煽りはいらないw

ちなみに修正前のウルガランのRepもはっておきます。

倒した数:111 平均獲得経験値:112.1 (+21.7) 総獲得経験値:14849 平均戦闘時間/間隔:66.3 / 17.2
時給:5768.5 狩り時間:2.6 総獲得ギル:1103

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
狩/忍----------- 173019 -10967[-218/-360] -74322[-297/-330] -87730[--70/--78] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩/忍----------- -10967 --50.3[-134/--12] -60.6%[-218/-360]

与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩/忍----------- -74322 -250.2[-396/--94]-90.0%[-297/-330]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩/忍----------- イーグルアイ-------- --1127 1127.0[1127/1127] 100.0%[---1/---1]
---------------- スラッグショット---- -72201 1536.2[1902/-804] -87.0%[--47/--54]
---------------- ヘヴィショット------ ---899 -899.0[-899/-899] 100.0%[---1/---1]
---------------- 反撃効果------------ ----78 ---9.8[--16/---4] 100.0%[---8/---8]
---------------- 乱れ撃ち------------ -13425 1032.7[1935/-205] 100.0%[--13/--13]

370: 名も無き軍師:05/07/27 23:58 ID:OZMFY.Ys
シと組むときは狩が〆やったほうが楽だよ。
その方が何かとスムーズ

371: 名も無き軍師:05/07/28 00:19 ID:wsta0lbA
おい!ばがりうどwパン買ってこいwwwwww

372: 名も無き軍師:05/07/28 00:21 ID:9n/pYbz6
>>368
エースジョブはともかく
銭投げしてデスト無しモクソにそれだけ差をつけられるのか…


373: 名も無き軍師:05/07/28 00:22 ID:TKy5kLMw
>369
一番上の狩が忍の17倍、もう一人の狩りの倍以上ってどういうことなのか
頭の悪い漏れにも分かるように説明してもらえぬか?

374: 名も無き軍師:05/07/28 00:25 ID:wsta0lbA
おい!かめむし!!
乱れが100%当たると思ってんのかwwwwwwwwwwwww?

375: 名も無き軍師:05/07/28 00:25 ID:0N3EgyWc
>>370
だ・か・ら シーフは狩じゃなくて 竜騎士 がベストパートナーと
何度言えばいいだよ。jぁjぁjぁおあおうじあいskに

376: 名も無き軍師:05/07/28 00:25 ID:vOrU.q0M
>>366
repあり。
パッチ直後で、モンクさん相手にそこまでやれれば上等かと。
乱れが少ないようだが、近距離でダメ控えめにしてバシバシ撃ってみるのも手かと。
3時間だから、最高36回。今の倍の24回ぐらいは撃てるかと。

このrepで何がいいって、インパルスドライブのダメが分かったのが嬉しい(*´д`*)
ルフェの大鳥相手に、分解MBサンダガ3がどのくらいレジ無しで入るのか気になるとこだな。

377: 名も無き軍師:05/07/28 00:29 ID:wsta0lbA
捏造すんな!乱れ100%かめむしめwwwww

378: 名も無き軍師:05/07/28 00:29 ID:cTAHCqWM
>>373
通常とか遠隔とか書いてあるだろw 一番上のはトータル
ただrepってものはログを拾うだけだから細かいPスキルとかは出ないので参考程度に。
釣り役が他よりメヌもらえなかったりシーフのアシッドとかTP速度重視とかは分からないからな
メリポの連携無視で乱獲モードの時だけはそのまま信用できるw

379: 名も無き軍師:05/07/28 00:32 ID:abYR2SDQ
>>370
シと組むときはっていうか
お前ら狩人は他のジョブと組むこと自体間違ってるの
お得意の忍カリカリで組んで出てくんなよ
いい加減気付け

380: 名も無き軍師:05/07/28 00:58 ID:cTAHCqWM
とりあえず現状ではどの前衛ジョブとも相性悪いことだけは言えるな
今シーフ40台やってるが、95%の奴がハズレであろう今の狩人とだけは絶対組みたくない
が、所詮シーフだし贅沢は言えないwオートリーダーで竜さんでも誘おう


381: 366:05/07/28 01:01 ID:FGmVQGzc
>>376
乱れが少ないのは自覚できてます、自分でもPSあるほうだとは思えなく、
タイミングがうまくつかめません、、
今回は特に位置取りに気を取られていてかなり少なめに・・・

>>373
366を見てください、369は修正前の自分一人のRepです

修正前後を比較してダメ、命中ともに落ちてますが、
ダメははじめ1時間くらいは位置取りが悪くメヌもれることがたまにありました。
命中率さえ元に戻すほどでもなくていいので、もう少し当たるようにしてくれれば
かなり使いやすくなりそうなんですけどね、、
個人的にはちょっと離れた場所からバンバン撃つスタイルは好きですw
前よりはおもしろいかもって、思ってしまった自分は騙されてるかな・・?

382: 名も無き軍師:05/07/28 01:02 ID:oGU7VTIo
>>334
はっきりした数字で出るもん以外は体感なんだが
・サポ詩
マド→命中+3-5位
メヌII→攻+14
プレ→飛命+20〜25位

自己プレ使ってソロ投擲スキル上げしてた時期あったんだが
プレだけはアカペラでも実用範囲内だと思った。

バラとピーアンは殆ど一緒なので割愛。

>>362
悪くはないんだが盾が忍で黒居たら話は別。
連携ダメージ分のヘイトも乗っからないとヘタレ忍だとMB後黒に張り付く場合がある。

383: 名も無き軍師:05/07/28 01:09 ID:vOrU.q0M
>>380
40台のシーフってメチャ強いじゃないw
おれがリーダなら率先して誘うがな。
人が居ないってほうが問題かとw
ハッ!Σ(゚Д゚)
■<狩人弱体により最強厨が他ジョブを上げだしたので、人が少ない問題は回避した。


384: 名も無き軍師:05/07/28 01:11 ID:EYdWtQxw
>>339
敵を選べば使える&マシンである必要はない
ホーリーボルトの追加は魔法扱いに変わってるので
レジや魔法ダメカットの影響があることは忘れずに

385: 366:05/07/28 01:11 ID:FGmVQGzc
あ、あと狩とは関係ないけどちょっと思ったことを、
トテ2のデーモンがけっこういますので、寝かせ役が詩人一人だとかなりつらかったです。
前衛、モモ戦戦など以前の火力がある場合以外は、後衛3がいいかもと思いました。
トテ2デーモンが3リンクして一回全滅してしまいました、
その時撃ったイーグルが600って、泣けました・・・

386: 名も無き軍師:05/07/28 01:12 ID:I8MAFlQQ
裏に行ってきて事態の深刻さに気づいた
結構離れても弓のダメでたけど、そこからサイド撃ったら20とか
WSと遠隔の適正距離が違う、これ調整した奴普通にアフォだろw

387: 名も無き軍師:05/07/28 01:20 ID:f5plGq5o
ん?新しい戦術できた?
まだ葬式してんのかよ、馬鹿じゃねーのお前ら

388: 名も無き軍師:05/07/28 01:21 ID:Vr759036
>>246の続き

B忍 戦/忍 狩/戦 白 黒 赤 71Lv クフ地下コカ虎
肉食 飛命+53 飛攻+26-36
筆頭+蠍・炎・デーモン・戦績

炎杖:通常125-145(蠍、適正と思われる位置) サイド600-750(接近時)
フランシスカ:通常110-125 サイド500-650
ともに戦士さんがアシッド入れてくれた時のもの
(バーサク無し。バーサク入れると接近距離でも4ケタが出た)

前回試したエウの時より明らかに差が出ている気がした
特にアシッドが入った時の差が大きくなる
(無しだと、炎杖:110前後 フランシスカ:100前後 くらい)

前の@の結果がおかしかったので、今回はさらに距離を取ってみた
おそらくダメージが最大になる位置で通常遠隔を比較できたと思う
ただし、レベリング中、常にその場所にいれたわけではない

時給は4500程度
(途中ライバルが来たり、忍者さんが死んで衰弱待ちがあったりでやや落ちましたが
それまでは5000越えていたと思います)

@ABと試してみた結果として言えるのは
炎杖を使うなら、アシッドと併用した方が効果が大きいということ。
従ってむしろクロスボウ向きかと思う。
条件がよければ、フランシスカとの比較でダメージが一割〜二割違う印象。
STR+5 飛攻+10の効果はなかなか大きく感じた。
バーサク乗せた時の差はさらに大きくなる感じ。
フランシスカなどと比較したデメリットとして
TPで負けている時に近接の当たる距離に出るという選択肢がなくなること
repが取れない(PS2なので・・)ので確かなことはいえないが、
悪くない選択の一つだと思いました

389: 名も無き軍師:05/07/28 01:25 ID:RQQsfLlY
救済は無いな。
狩人は増えすぎたんだよ。
救済があって狩人が頭一つ抜けちゃうと、また人が集まって「狩人以外いらね」状態に戻っちゃうし。
てことで、救済は一切無し。


390: 名も無き軍師:05/07/28 01:29 ID:8cXg9xXs
連投しますが、何かの参考になればと思います。

ちょっと分かりにくいかもしれないけど
オティで近接殴りながら遠隔と適正位置で遠隔、ヘルで近接殴りながら遠隔と適正位置で遠隔
の4通りメリポで試してみました。場所はルフェーゼで、大鳥、大羊。
構成は忍狩(サポ忍)狩(サポ侍)白黒詩で歌はメヌメヌ。
食事は狩/忍(私)がバイソンステーキ、狩/侍がイエローカレー
適正距離は、毎回3発撃っての絞込みなので、そこが本当に適正か?って聞かれたらそうとは言えないけど
レベリングだと3発しか試射出来ないと思ったので3発。
実際、釣り>位置取り3発>2〜3発でWSなのでこんなもんかな?と思う。
(もちろん微調整はするけど、大きくは動かないという意味で。)
狩/侍が鬼つよだけど、アナイアレイター持ち。流石に強さの次元が違う・・・
狩/侍は常に適正位置に気をつけて遠隔やってた。

まずは全体のrep結果から

倒した数:115 平均獲得経験値:132.7 (+32.5) 総獲得経験値:19000 平均戦闘時間/間隔:70.1 / 16.5
時給:6870.9 狩り時間:2.8 総獲得ギル:0

与ダメ------ --全部 --通常----------- --遠隔---------- その他----------- --魔法------
黒/赤------ 114789 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] 114789[-211]
狩/忍------ 153070 --5054[-141/-296] -78131[-547/-656] -69885[-291/-314] ------[----]
狩/侍------ 228353 --5715[-133/-289] 103808[-445/-536] 118830[-109/-123] ------[----]
白/召------ --1229 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --1229[--89]
忍/戦------ -97137 -70211[1716/1997] ----97[---3/---4] -26829[--80/--80] ------[----]
技連携----- --2172 ------[----/----] ------[----/----] --2172[--22/--22] ------[----]

与ダメ・通常- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩/忍------ --5054 --35.8[--93/---5] -47.6%[-141/-296]
狩/侍------ --5715 --43.0[-110/---0] -46.0%[-133/-289]
忍/戦------ -70211 --40.9[-120/--10] -85.9%[1716/1997]

与ダメ・遠隔- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩/忍------ -78131 -142.8[-350/--53] -83.4%[-547/-656]
狩/侍------ 103808 -233.3[-916/--57] -83.0%[-445/-536]
忍/戦------ ----97 --32.3[--40/--27] -75.0%[---3/---4]

391: 390:05/07/28 01:29 ID:8cXg9xXs
与ダメ・その他-- ---------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩/忍--------- イーグルアイ------ ---917 -917.0[-917/-917] 100.0%[---1/---1]
-------------- スラッグショット---- -50116 -963.8[1437/-399] -73.2%[--52/--71]
-------------- デシメーション----- ---297 -297.0[-297/-297] 100.0%[---1/---1]
-------------- ヘヴィショット----- --5486 -783.7[1185/-532] -87.5%[---7/---8]
-------------- ランページ------- ---165 -165.0[-165/-165] 100.0%[---1/---1]
-------------- 追加ダメージ----- --3812 --18.3[--41/---2] 100.0%[-208/-208]
-------------- 乱れ撃ち-------- --9092 -433.0[-757/-139] -87.5%[--21/--24]
狩/侍--------- イーグルアイ------ --2329 1164.5[1197/1132] 100.0%[---2/---2]
-------------- カラナック-------- -67316 1019.9[1663/-558] -89.2%[--66/--74]
-------------- スラッグショット---- -41080 1416.6[2291/-797] -93.5%[--29/--31]
-------------- 追加ダメージ----- ----28 --28.0[--28/--28] 100.0%[---1/---1]
-------------- 反撃効果------- ----17 --17.0[--17/--17] 100.0%[---1/---1]
-------------- 乱れ撃ち-------- --8060 -806.0[1410/-250] -71.4%[--10/--14]
忍/戦--------- 空------------- ---301 -301.0[-301/-301] 100.0%[---1/---1]
-------------- 迅------------- -25093 -334.6[-914/--41] 100.0%[--75/--75]
-------------- 天------------- --1435 -358.8[-604/-245] 100.0%[---4/---4]

被ダメ-------- --全部 --通常----------- --遠隔---------- その他----------- --魔法------
狩/忍-------- --6521 --3410[--17/-156] ------[----/----] --3111[--19/--19] ------[----]
狩/侍-------- --8577 --4845[--26/--61] ------[----/----] --3732[--23/--25] ------[----]
忍/戦-------- -15512 -10613[--51/-895] ------[----/----] --4899[--26/--27] ------[----]


狩/侍がこの与ダメで、この被攻撃回数なのに注目。カラナック恐るべし・・・
通常遠隔で最大ダメ916行ってるのはなんだろ?w大羊のレイジん時だろうとけど。
タイミングの良い時にカルバリン撃ってるんかな。たまに1発500とか700超えが出てたのは覚えてる。

392: 名も無き軍師:05/07/28 01:30 ID:Vr759036
>>382
アカペラプレの+20-25はもちろんとして
前衛全員にかけられるメヌIIの攻+14もなかなかですね
後衛はバラでいいわけですし
あとは歌う時間の問題ですが、釣りを他任せられる人がいるなら悪くないと思いました

393: 390:05/07/28 01:30 ID:8cXg9xXs
んで、各パターンでの比較

/* オティで近接

 倒した数:23 平均獲得経験値:140.3 (+27.2) 総獲得経験値:3851 平均戦闘時間/間隔:67.7 / 9.2
 時給:7841.4 狩り時間:0.5 総獲得ギル:0

 与ダメ・遠隔-- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
 狩/忍------ -12426 -110.9[-173/--54] -83.0%[-112/-135]

 与ダメ・その他- --------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
 狩/忍------- スラッグショット---- -10071 -915.5[1228/-723] -68.8%[--11/--16]

 〜単位秒のダメージ〜
 総ダメ÷(倒した数×平均戦闘時間): 29823÷(23×67.7)=19.2
 (参考: 狩/侍=30.7 忍/戦=10.8 黒/赤=14.7)

 〜単位時間のWS回数〜
 WS回数÷((倒した数×平均戦闘時間)÷3600): 19÷((23×67.7)÷3600)=43.9


/* オティで遠隔

 倒した数:45 平均獲得経験値:132.3 (+34.8) 総獲得経験値:7517 平均戦闘時間/間隔:69.4 / 10.7
 時給:7502.4 狩り時間:1.0 総獲得ギル:0

 与ダメ・遠隔-- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
 狩/忍------ -30078 -127.4[-256/--53] -81.7%[-236/-289]

 与ダメ・その他- -------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
 狩/忍------ スラッグショット---- -17900 -942.1[1363/-399] -65.5%[--19/--29]

 〜単位秒のダメージ〜
 総ダメ÷(倒した数×平均戦闘時間): 53324÷(45×69.4)=17.1
 (参考: 狩/侍=29.6 忍/戦=13.2 黒/赤=14.9)

 〜単位時間のWS回数〜
 WS回数÷((倒した数×平均戦闘時間)÷3600): 29÷((45×69.4)÷3600)=33.4


394: 390:05/07/28 01:30 ID:8cXg9xXs
/* ヘル近接

 倒した数:12 平均獲得経験値:128.6 (+37.0) 総獲得経験値:1987 平均戦闘時間/間隔:71.1 / 23.4
 時給:6307.9 狩り時間:0.3 総獲得ギル:0

 与ダメ・遠隔-- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
 狩/忍------ --9091 -171.5[-286/--90]-84.1%[--53/--63]

 与ダメ・その他- -------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
 狩/忍------ スラッグショット---- --5471 -911.8[1210/-671] 100.0%[---6/---6]

 〜単位秒のダメージ〜
 総ダメ÷(倒した数×平均戦闘時間): 18851÷(12×71.1)=22.1
 (参考: 狩/侍=27.7 忍/戦=13.8 黒/赤=16.0)

 〜単位時間のWS回数〜
 WS回数÷((倒した数×平均戦闘時間)÷3600): 9÷((12×71.1)÷3600)=38.0


/* ヘル遠隔

 倒した数:33 平均獲得経験値:134.3 (+33.4) 総獲得経験値:5533 平均戦闘時間/間隔:71.8 / 22.9
 時給:6372.0 狩り時間:0.9 総獲得ギル:0

 与ダメ・遠隔-- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
 狩/忍------ -24386 -186.2[-350/-108] -85.6%[-131/-153]

 与ダメ・その他- -------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
 狩/忍------ スラッグショット---- -16674 1042.1[1437/-698] -80.0%[--16/--20]

 〜単位秒のダメージ〜
 総ダメ÷(倒した数×平均戦闘時間): 48757÷(33×71.8)=20.6
 (参考: 狩/侍=25.6 忍/戦=10.9 黒/赤=12.2)

 〜単位時間のWS回数〜
 WS回数÷((倒した数×平均戦闘時間)÷3600): 23÷((33×71.8)÷3600)=34.9


395: 390:05/07/28 01:31 ID:8cXg9xXs
データの並びは時間経過で言えば、オティ近接>オティ遠隔>ヘル遠隔>ヘル近接 となる。
後半ダレてきたのか、戦闘間隔がだいぶ違うので、時給は見ない方がいい。
狩/侍も後半火杖背負ったりで、メリポ通じてずっと同じ戦闘スタイルでは無かった。

各要素の時間がバラバラでしかも少ないのでこのデータだけで結論は出せないけど、
近接レンジギリギリで殴りながら遠隔やってWSを適正位置で撃つのが一番効率的なのかもしれない。
オティ、ヘルの場合でも共に近接殴りながら、が単位秒でのダメージが高い。
相手が大鳥だったせいか、遠隔命中率が90%以下に落ちてるのでサイ/スラの場合、TPを多めに貯める必要も出てくるし。
(↑これは釣り時の遠隔ミスも要因かもしれない。体感だと釣り時は命中率66%という印象。3回に1回ミスる。)
一番いいのは適正距離で通常遠隔撃って、近接ディレイ貯まったらヒットアンドアウェイかな。
多分、狩の中の人が1時間も保たないだろうけどw

それにしても久々に「今日はスラッグ当たらんな〜」と思ったよ。
75になってから飛命削って削って、で来てたからちょっと見直さないといけないのかも・・・

つーかあれだ、敵が動くとダメージも命中率も変動するから比較がすげー難しくなった。
で、狩場の地形で、同じ場所でやってても取りたい距離が取れない事も多々ある。
(これは盾役の位置取りなんだが、ここまで注意して、とも言えない。)
ルフェでこれだから、地下とか洞窟悲惨だろ・・・
後衛位置に立てばいいんだが、変な範囲攻撃持ってるやつだとねぇ・・・
やっぱ近接レンジで出来れば、今までと大してやり方変わらないし連携の相性だって変わらないと思うんだがどうだろ。
でも「狩人さん、離れないんですか?^^;ダメージ変わりますよ?^^;」って言われるんだろうなぁ・・・

まあ、これはメリポレベルの話だからレベル帯によってもそれぞれ適正なスタイルってもんがあるのかもしれない。
面倒なジョブになったなぁ・・・



おまけ。

フランシスカ+マーシャルアクスの場合とアポロスタッフの場合とでのホリボル追加ダメージ比較。

与ダメ・その他-- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------
2斧--------- --2270 --15.9[--41/---2] 100.0%[-143/-143]
アポロスタッフ--- --1542 --23.7[--40/---3] 100.0%[--65/--65]

上限値、下限値は上がらずに、期待値が上がるって事かな。
NQ光杖と比較しないといけないんだろうけど、NQはもう売った・・・( ´_ゝ`)


さらにおまけ。

衰弱時の遠隔命中率(注意:衰弱中に死亡での衰弱では無い。)
武器はヘルで、敵の範囲攻撃レンジ外からの射撃

与ダメ・遠隔--- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------
狩/忍(衰弱)-- --2150 -143.3[-161/-130] -93.8%[--15/--16]
狩/侍------- --1738 -193.1[-233/--78] -75.0%[---9/--12]

普通の衰弱では従来通り関係ないってことですな。

396: 名も無き軍師:05/07/28 01:34 ID:OZeQIwoQ
竜とシが相性イイって・・・・
ガリとカメムシ頼むからヤメてくれ・・w

カメムシは開幕WSじゃないかぎり
不意WSしてもタゲ取らんだろうし(取られる盾は何者?ナはないよな)

タゲ取ってもレベリングにカメムシはサポ忍で来ると思うしww

あとせっかくの不意だまWSは盾の固定力を上げるためのもんだろうが
今こそ忍の固定力を少しでも上げるためにもっと努力汁!
黒が遠慮して弱いMBするし・・・・

397: 名も無き軍師:05/07/28 01:41 ID:FHO8YHJY
麒麟戦行って来たので報告。装備は命中重視 寿司  武器 銃
召喚される4神は命中は問題なし。ダメも下がってはいるものの気にならない。

麒麟 個人的見解

サポ忍 やめといたほうがいい
サポ侍 ダメ重視ならやめといたほうがいい
サポ戦士 間違いなくお勧め

今回は距離気にせず撃ってみた
メヌなしバーサクなし 通常40前後 サイスラ 250前後
バーサク又はメヌメヌ 通常60前後 サイスラ 400前後
メヌメヌバーサク   通常80前後 サイスラ 550前後

Vup前のバーサクメヌメヌなしで通常100前後 サイスラ600前後に比べれば
見劣りするが十分ダメージ源になる。というよりバーサクメヌメヌだと間違いなく
タゲくるので注意。

ただ思ったほど命中が下がってないのが驚いた。(マラソン戦法)

これから麒麟やHNMやる狩人さんサポ戦をお勧めします。 

398: 名も無き軍師:05/07/28 01:44 ID:02WXqC8I
まだこんな奴いたの?

399: 390:05/07/28 01:45 ID:8cXg9xXs
とりあえず投稿しちゃったけど、命中キャップが86%?
て話が出てたのな。だとすると、まあこんなもんなのかも知れない。
(にしてもスラッグ外し過ぎだが・・・)

あと、今日の緊急パッチでこっそり遠隔緩和されてないかなーと思って
サルタで射程距離ギリギリでイモとか兎撃って見た。
多分変わってないwおkwwwwwww

400: 名も無き軍師:05/07/28 01:48 ID:F.pkgHag
アナイアレイタースゲー


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