何でも書こう

@3ch掲示板 > 何でも書こう
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 1101- 1201- 1301- 1401- 1501- 1601- 1701- 最新50

何でも書こう

1: 名無しさんAA:15/02/21 12:29
雑談しましょ

2: 名無しさんAA:15/02/21 12:29
飯塚しね飯塚しね飯塚しね

3: 名無しさんAA:15/02/21 12:30
飯塚しね飯塚しね飯塚しね飯塚しね

4: 名無しさんAA:15/02/26 21:44
ここ何日か糸井さんが何か書いているけど何だろう?
確かにジブリの「風立ちぬ」(2015.02.20放送)を見ながら3行くらい熱い書き込みをしたけど
こう毎日何か言っているのはネットストーカの側が俺に成りすまして
糸井さんとメールのやりとりをしてるんだろうな。(2015.02.26現在)
そのうち糸井さんが「犬ころ」という言葉を使い始めるのも困るし、
ジブリも怒り出して馬鹿げたことを言い出すとそれこそネットストーカの側の思う壺なわけだ。
糸井さんなんかはソーシャル・エンジニアリングくらいは理解してそうなんだけどな。
どうもこのネットストーカ(法人?)はすべてのコンテンツの底を下げたがってるから
なんらかのコンテンツに関わっている人たちだと思うんだけどね。

5: 名無しさんAA:15/02/26 21:45
そういえば富野監督もネットの影響で簡単におかしくなった気配がある。
ZZあたりまでは見ていて、学習型コンピュータとかスペースコロニーとかの概念は出てきたけど
サイバー戦争という概念は出て来なかったと記憶しているけどどうだったんだろう?
というか、サイバー戦争とかいう大仰なものじゃなくて単なるなりすまし、だましに過ぎないんだけどな。

6: 名無しさんAA:15/03/01 09:04 ID:bFY
酔い奴彼(よいどれ)の舟歌04

報道2001は全くの嘘つき番組になり下がったのだろう。今回空き家問題を取り扱
っている。原田大二郎は自宅を取り壊して金がかかったとある。全くの馬鹿者だ。日本
人はいつからこんなに物の価値を知らない人ばかりになったのか。人が住める風雨に耐
えて社会的暮らしが出来る家がある。これだけでおよそ一億〜5千万の価値がある。こ
の価値や有難さを今や技術の進歩で新築が2千万程度で出来がるので価値を見失いがち
だが本来の世代交代できる国であればそれなりの価値ができるのだ。これを無料開放す
れば関係ないのである。商売気をだして利益をむさぼる不動産売買や、全く機能しない
無知無能な公務員の税金支出権者に任せるから地域が崩壊してしまうのである。近くの
住民で地域に住み親とは距離を置いた生活を要望していてもなかなか想う場所が見当た
らないのが現状なのだ。この東京の馬鹿げた思想が田舎を混乱させているし発展を阻害
させている。更にゴミが片付けられないなどというのに定句のように 物が無い時代に
育って高度成長期に働いて来た年寄りだから仕方が無いなどと言う馬鹿げた話をしてい
る。そうじゃないのだ 本当に価値ある物を捨てて捨てて生きて来たから大事な物がな
く何でも利用しようというゲスのような考えと 片付ける事こそが人間生活の基本だと
言う基本認識が無い いい加減な考えや思い上がりがそこにあるからゴミの山になるの
だ。確かに年を取れば身体が壊れ動かず 口ばっかりのボケ老人が多い だがたいてい
のそうした老人達の周りにいるのは 自分こそが偉いのだと言わんばかりのこの原田氏
に似た奉仕や社会への感謝の無い自分が頑張ったからと勘違いしてる者しかいない。本
来社会へ帰すべき物を力を持っていながら帰そうとはしていない。だからこそこうした
植村君殺害のような事件が起こるのだ。それは議員の群れを見てわかる話であろう。税
の投資にはともかくそこいら利権だらけの投資に必要の無いところばかりであるのだ。
開発が進み既に開発や再開発など必要ない所に工事は集中して あの御嶽山に避難所や
シェルターが無いように必要な所には何も無いままなのだ。本当の価値あるものが必要
なのだが それらが今や次々に破壊され捨てられている今では 次世代には更に混迷の
時代が来る。欲垂れ社会には 平和装いは来ても本当の真の平和は来ない

7: 名無しさんAA:15/03/01 18:32
酔い奴彼(よいどれ)の舟歌05

実は日本人が馬鹿げていると言うのは こうした2〜3億の価値がるとする物も日本
では全くの無価値で処理され 浮世絵が焼き物の包み紙に利用されたように 古くなっ
た家は次々と朽ち果て壊れる運命のようだ。今日本での一番必要なのはゆとりであるの
は、充分研究実証されている話だが。これは教育のゆとりでなく社会のゆとりだ。これ
は財政的にも時間的にも或いは労働力的にも人的知識にももっとゆとりが必要なのだ。
そうした社会こそが 弱者である子供や老人或いは婦女子や病人の生きる居場所がある
。この事の大事さを知るべきであろう。今回の上村君の死亡事件もニュースは彼を救う
べき時が無かったかを問う。だがそれは間違いである。問題なのは殺した方の18歳の
少年である。高校が今やこうした蛮行生徒を排除すると言う教育放棄で成り立っている
事に大きな問題であるのだ。こうした事は少年世界だけでなく大人の社会も大きくある
。いわゆるパワハラの極致であり虐げられる者のスライド転写と呼ばれる精神世界がそ
こにある。いわゆる公務員の高慢な態度や行動はそのまま教職員の態度でありこうした
中で経済成功者の馬鹿げた体質はそのまま経営者体質を作り今のブラック企業の体質で
あり従業員を床に跪かせたゆする者らの言いがかりを許している体質を作っているのだ
。極めて日常的な崇高な精神世界の崩壊であり かつてサラリーマンの自殺が多くあっ
た現代的様相がそのまま残されていると言える。この事は安倍首相以下国会議員すべて
の今の体質がこの国の形や体質を具現化し現わしているのだ。日本はこんなにつまらな
い国になりさがったのである。これを食い止めなければならないのだが 誰も立ち上が
っていない。それどころか寄付金をそのまま支援金にする議員がいるくらいさびしい政
治や政治家体質なのだ。アメリカでは今オバマ大統領において貧困区の教育を変えて、
底辺の底上げを図り経済立て直しし株価を上昇をさせている。家なき子や浮浪者すらも
無料教育を施すと言うプロミスアカデミーの出現である。人は群れになりやすい。更に
その悪い群れに引き込む力こそ悪者の力である。ここに好い事は真似ないが悪い事は直
ぐに広がると言う人間の愚かさの性格や癖が見て取れる。人は教育しない限り蛮行を行
う。野蛮と言うのはそういう意味で 人の本来の持つ姿なのだ。それを未来ある集団や
協調ある社会性に変える事こそ教育の真の目的である。どんなに学習したとて全ての世
界の知識には及ばないのだから。人の行動抑制の技術こそが教育なのだ

8: 名無しさんAA:15/03/02 03:58
酔い奴彼(よいどれ)の舟歌06

沖縄県と国が対立している アンカー設置のサンゴ礁破砕問題ではニュースは批判を
繰り返す。だがなぜこんな些細な事が国会の長官質問になるのかが不思議である。もっ
と中国問題やウクライナやアフリカイスラムなど国際的に大きなそして日本に影響を及
ぼし兼ねない問題が多々あるのだがそれらはあまり報道されない。更にはもともとは、
この普天間移設の為の辺野古沖は沖縄翁羽知事自身が進めて来た事業なのである。知事
になる為かその支持母体が中韓人種の為かなった途端に反対を叫び自然破壊を謳いだし
変節の限りを尽くす醜い姿をさらけ出している。そもそも国が行う工事については沖縄
県が誘致なり提言なり申請なりして来たからこそ事業を行っているのであり 仮にその
立ち入り禁止区域のデフェンスを行うべきは危険を判断し反対者を制約させ安全な工事
の遂行を図るべきは地元沖縄県の義務と責任なのである。がこれを国に委託して反対し
その上に中止させようというのは 愚にもつかない蛮行である。憲法違反もはなはだし
い話だ。が国の方も又このアンカー用のコンクリート塊の置き方はあまり感心された事
ではない。サンゴ礁の少ない地域であったとしても砂地に置く事は可能な話であるし、
そもそもがこうした場所に置く工事なのだ。もっと慎重な行動や工事でなければ信用や
安心がない話である。だがニュース報道も間違えているのはサンゴ礁はサンゴの生活場
であってサンゴそのものではないと言う事である。例え壊れたとしてもサンゴ中は近く
で生活できれば又そこに繁殖する。サンゴ礁は昆布のような植物ではない。海の微生物
を食べて自らの住み家をサンゴ礁にしていくワームの一種である動物であると言う事だ
。つまりはサンゴ礁が綺麗だとするのは我々人間のみであり サンゴ礁その物は人間で
言う町の中の いらかの波の風景と同じなのであって そこが住める環境かどうかとい
うのはこうしたコンクリート塊などでは決まらない。少なくとも海水温度海流変化海水
の成分それに害虫となるもの達の繁殖などであって 今のところでは環境省が言うもの
には当らない。問題は空港建設時の影響のシュミレーション状態なのである。

9: 名無しさんAA:15/03/02 04:02
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌03

官邸ニュースでは 淡々と平成25年4月14日、安倍総理は硫黄島・父島を訪問し
ました。硫黄島に到着した安倍総理は、まず、自衛隊員を激励しました。次に、天山の
硫黄島戦没者の碑で行われた、硫黄島戦没者追悼式に参列しました。続いて、小笠原兵
団司令部壕を視察した後、遺骨の収容現場を視察しました。とある又一般の新聞でも、
安倍総理が硫黄島訪問 日本兵の遺骨収集を視察(04/14 18:20) 安倍総理大臣は、第二
次世界大戦で激戦地となった硫黄島を訪れ、戦死した日本兵の遺骨収集作業の現場など
を視察しました。総理就任後、初めて硫黄島を訪れた安倍総理はまず、戦没者追悼式に
出席し、「悲痛の思いが胸に迫るのを禁じ得ない」と追悼の言葉を述べました。その後
、多くの遺骨が残る現場やレーダーで遺骨を探す作業などを視察し、遺族の代表らから
説明を受けました。とありその後の「いまだに約半数の方々のご遺骨はまだ眠ったまま
であります。なんとかですね、遺骨帰還事業を着実に進めていきたい」とあり 今回の
安倍総理の視察には公明党の山口代表のほか、硫黄島の戦いを率いた栗林陸軍大将の孫
にあたる新藤総務大臣も同行し、激戦の舞台となったすり鉢山なども訪れました。と報
道されて そう特別なニュースとしては取り扱われてはいない。更に英名ペリリュー島
和名硫黄島が最後の激戦地として映画になり硫黄島からの手紙としての流行がてらの政
治行動に見られてしまいがちだが実は大きく違っている。沖縄本島からも本土からも、
グワムからも南鳥島からもそれぞれ1,200 kmから1,300 km程度のほぼ等距離に位置する
という日本からの太平洋の中心位置にある。かつて英霊が激しく闘い捕らわれる恥より
は死を選ぶと言うバンザイクリフがある地であり今だ多くの遺骨は帰路についていない
。この太平洋戦争はいまでは第二世界大戦と呼ばれるのだが もう少し我々日本人は、
そうした英霊が守ったこの国を大切にすべきと考える。今回又集団暴行事件が幼い者を
虐めたイスラム国よりも残虐な形で事件になったが この体質はかつて大正時代までは
全く無かった事だと言う。強い者には決して相手しなく中学生をターゲットにした高校
生の虐めという馬鹿げた形を許容していたのは 結局はその地区の住民の馬鹿な無関与
体質であろう。

10: 名無しさんAA:15/03/02 05:21
酔い奴彼(よいどれ)の舟歌07

紀元前6世紀に産まれたとするゾロアスター教は拝火教としてアッシリア世界を創り
あげたと言う。この拝火教の精神世界は現代を予言し色濃く今を反映している。日本に
やってきたしめ縄の行事である 相撲や門松はもちろん 鳥葬文化の人の魂が空を行く
とする考えや輪廻の思想はそのまま結界思想や鳥居の文化を日本において築きあげた。
紀元前3世紀のアッシリアのこの人類の宝のの様な50年間も発掘しては研究している
とする遺跡は 博物館に侵入してきたイスラム人によって破壊の限りをつくされたのだ
。これは痛ましい映像である。なるほどムハンマドは偶像崇拝を嫌い破壊を命令した。
だがアラーの掟ではその偶像禁止を解かせた。何故なら彼がまだ未熟な指導者だったか
らだ。この拝火教は一番古い宗教で多神教の中にあったと言える。今では邪神教とされ
る破壊神ヒンズー教やバビロンの階層社会を色濃く残すバラモン教やマニ教的二元論か
らの一神教を創りだしたユダヤ教。更にそれから産みだされたキリスト教や回教という
この日々の挨拶して神に祈れば良いとするイスラム教が出て来た。だがそうした宗教の
非情さを、一新して人よ情けを持ってゆっくり進め明日を持てとしたのが仏教である。
だが日本の古式神道は古来の山岳宗教を極め五行六柱七信をそのまま業じていて天皇を
して産子として 全てを網羅して代表として祈ると言う最新鋭思想に変化していたので
ある。この温故知新的眼からうろこの棚ボタ式輪廻思想はそのまま近代世界を受け入れ
る素地を持っていた。日本でも宗教戦争が無かった訳ではない。朱子学やら道教と共に
仏教が伝来されたとされる聖徳太子の頃は それこそ過去への回帰現象で偶像崇拝の禁
止を唱え多くの木製仏像が燃やされた。夢殿から出た聖徳太子はこの事で 銅で出来た
金属製の大きな奈良の仏像を造ったとも言われている。又戦前には軍国主義に利用され
吉田神道をして奉安殿を北向きに設けるなどの施策まで行われた。今や国旗国歌までも
反対するという 訳のわからない運動家がいるが戦争反対の反戦には国家としての柱で
あるこの平和宗教の排除思想を無くした確固たる論理哲学の完成こそが求められる。

11: 名無しさんAA:15/03/05 17:35
あげ

12: 名無しさんAA:15/03/05 20:37 ID:MCU
酔い奴彼(よいどれ)の舟歌07

上村君殺害事件は色んな矛盾をはらんで社会を驚愕させている。だがこの事件の本質
は全くこの少年達の問題ではない。まずこうした一人の少年死んだ町では17倍の法則
からすれば17件の同じ事件があると予想され 死に際すれすれの同世代の人間がいる
事と科学的根拠から言われている。更に言えばこうした意味不明の殺人事件を起こす人
がその又17倍居る事になるつまりこのグループは弱い者に強く当ると言う特異な性質
を持っていた事は他と違えども似たり寄ったりの群れが17グループぐらいあると予想
されるのである。私の知る限りそうした境目や一線の見境いのない躾の無い子供がいる
事は町自体が議会や議員或いは町の有力者達はまともではないと言える。よくあるのが
こうした事件のある町では所謂犯罪者が更生したかのようにしたたかに脇前なく権力者
になっていてPTAに限らず行政や裁判或いは警官や教育になりふり構わず勝手な振る
舞いが横行し都市計画やら予算編成などがいい加減な中人々が苦労しながら仕事し税を
払い一般社会の中の経済格差が多い事が殆どである。即ち今後又少年法改正などと声が
上がるだろうが実質的には本来の今までの法律さえ遵守しない大人達が大勢いてその対
処すらなされていない事に問題があるはずだ。事実多くのTV局では何故他の大人達が
救ってやれなかったのか或いはもっと各種相談所なり警察なり親なり先生なりに相談し
声を挙げてくれれば。などと言う意見が聞こえるがそれは間違いである。そうした意見
や苦情が聞ける町の体質であればこうした事件は起こらない。何処の市町村でも少年の
問題はある。だがその対処は全く厳しくすれば更生しないし甘くすればつけ上がり犯罪
の蔓延しかねないのである。ここに人間の教育が学力や学習能力よりは人間としての社
会順応と協調よりは協力姿勢や共和や共生の生活を教えられるかが遠因としてあるのだ
。つまり本質的には議員の知名度や人気度ではない本人を知ってちゃんと選挙をし蟻の
入り込む隙間が無い程正義に徹して 道義の中に生活しているかの問題なのだろう。そ
れがなく 法律や習慣や民衆の勢いや流行や経済につられての生活であればイスラム国
のテロ問題と殆ど同じと言えるのである。

13: 名無しさんAA:15/03/05 20:38
さげ

14: 名無しさんAA:15/03/14 06:52 ID:DYM
酔い奴彼(よいどれ)の舟歌08

周りの環境を気遣ってこそ豊かな人生を追来る事が出来る。と ブドウ畑の経営者の
カールは語る。NHKEtvの地球ドラマチックの珍鳥八ヶ頭の場面だ。これほどの記
録画像をよくも撮ったものだと感心するが それ以上に自然を大事にする欧州人の頑固
さは日本人が見習うべき物だろう。実は日本が狂った経済に経ち至りこうも景気が持ち
直さない理由はここにある。経済至上主義のごとくに法改正を行った結果が人々を不幸
にして生活をままならないものにしている。更にその事で弱者にしわ寄せをしていても
知らんふりしている事なのだ。今回ドイツのメルケル首相が来日した。多分ロシアとの
協議でのガス代の不払いで起こったウクライナの紛争に対して日本も平和と安定に協力
して金を出せと言う事だろう。まあウクライナの中のルハーンシュクやドネツクをロシ
アが買いその金を日本が北方4島を買う事で代用し平和が訪れるというのなら別だが。
このメルケル女史の来日と共に記者会見で「福島事故があっても日本は何故原発を進め
ようとしているのか。」と質問された。だがこれに安倍氏は明快に「低廉で安定した、
クリーンエネルギーを提供する責任がある。」と答えている。だがTBSの報道などは
これに疑問を示して コメンティター吉永女史は「今や日本人は誰も低廉な安価などと
は思っていないしCO2排出はなくともクリーンで安定的とは思っていない。」などと

15: 名無しさんAA:15/03/14 06:53
思っていないしCO2排出はなくともクリーンで安定的とは思っていない。」などと
答えている。更に沖縄問題では民主党山川氏をして「少なくとも政治は話合いで妥協を
見つける事だから長官が県知事に会わない事がおかしい。」などと嘘と馬鹿を言いぱな
しである。」更に小泉氏の首相退任と同時に「原子力政策が安くて安全で安定している
というのは嘘だ。」と訴えている映像をつけての話である。確かに安全とは言えないと
も言える面はある。だが少なくとも私のみならず安倍氏などは 絶対安全の品物などが
この世に存在しないし 今の科学にまだ未熟ではあっても日本人が愚民ではない限り、
この原子炉のエネルギーは安価で安定した電力を供給してきた実績をもっているのであ
る。更に沖縄の問題は口頭にしろ政府と自治の約束の話であって 計画し約束した本人
が建設しかかって反対しては 契約も話し合いもない品格どころか人格のない話であっ
て 我々は中国人のごとくにその場しのぎで右に話左に行く様な事は違法な行為 卑人
の行為と日本人は知っているのである。明確にドイツ人記者に返答すれば 身を挺して
国を守る姿勢のまま日本は天皇以下国民も敗戦したのであって ドイツの様に全てを、
ナチスやヒットラーのせいにして 国民は関係無かったとはしていない。つまり この
原子力政策を行う事は 巨大で困難で危険な現代科学を扱う事の出来る賢民だからであ
る。

16: 名無しさんAA:15/03/15 08:43 ID:I7.
酔い奴彼(よいどれ)の舟歌08

しかしまた 何故自分の責任を問わないこうした人達がこうして声を上げれるのかは
はなはだ疑問である。基本的にこの小泉氏や鳩山氏などは国賊以外なにものでもない。
こうした首相として失格の見識ない人々を選んだ党は責任もって裁判すべきである。こ
の原発反対において正に愚民宰相であろうこの人達の任期中こそが福島原発が廃炉すべ
き年だったし 東京電力を審査して炉の停止をさせ廃炉手続きをして発電機の地上置き
の危険性を指摘して原子力委員会が審査し正す唯一の時期だったのだ。どこのなにに於
いても物が古くなり危険性は出て来るそこにメンテナンスなり修理や時代に合わない等
の審査や分析が出て来る。この時期に自ら掲げた私念や私怨の郵政改革やら普天間反対
に眼を捕らわれては この国内事情に目を伏せて口をつぐんだ結果である。この首相達
は自らを悔い改めること無しに 混乱を高める意見ばかりを言うのは犯罪人のやる事で
ある。更に翁長知事に対して面会しない政府に対して 多くの報道が会うべき、或いは
沖縄県民の心と離れるのはまずい結果を産むなどと発言している。がこれは多くの誤り
で沖縄県民が翁長知事の奴隷ではないし 沖縄がこの移設問題に対して米国に大使館級
の事務所開設を行うとした行為は国策妨害罪に当る。つまり国民の給仕とする公務員法
違反である。政府は堂々と沖縄の知事権はく奪と沖縄開発庁長官の代行専任を決めるべ
きだ。小泉氏の自らが責任で起こしたこの放射能事故は一体何ゆえにこの怖さをその昔
は知らなかったと言えるのだろうか。全く当事者や犯罪者がこうした講演をしていいの
か。いつからこんな無責任宰相を日本の議員達や政党は選ぶ様になったのか。政党は自
らの責任でこの3人を裁判にかけるべきである。更に今回有識者会議があって著名人が
村山談話の植民地支配と侵略戦争としている点を肯定している。かの原子力委員会の様
に無知そのものをさらけ出しては 報道も鵜呑みで放映している。本来の歴史事実から
は本当にこの談話はおかしな話である。日本軍は奴隷を持ち人種差別を行う支配地を持
った試しは一度も無いしその為の戦争は起こしていない。つまりは植民地を持った事は
一度足りともないのであるし 侵略という国際法上の犯罪や奪略を犯す事の行為はやっ
てはいない。第一次世界大戦後のパリ条約やベルサユ会議議事録からも全く間違った視
点で現代において日本国家や日本国民を犠牲牛にしようという意図の下の意見だ。更に
問題なのは日本人自身のよく言われる自虐史観である。著名な学者でこれだから馬鹿し
かいないのかと世界から疑われているのは明白であろう。報道ももっと真摯にやれ。
BPOは何している。原発事故同様 無能のままでは済まされない。

17: 名無しさんAA:15/03/15 13:33
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌10

自称ネットタレント”しんやちょ”なる者が逮捕された。無免許運転をユーチュウブ
で生中継していた為だが その後警察に諭されたのか釈放後の心境に「面白いを追求し
それが勝ってしまいつい善悪の判断を失っていた事があり迷惑をかけました。」と殊勝
な声を寄せてはいた。がこの声は今の経営者群やTV局に言いたい。今やアニメキャラ
クターは花盛りだがその漫画に闘いや死者や死霊の全く出ないのはない。あのアンパン
マンですら闘いがテーマである。その教育的配慮をしたアニメはともかくそれ以外の絵
にスポンサーがいると言うのは恥知らずな事で 特に今の時代に又人気があるとしての
ドラゴンボールやらワンピースなどと言うのは監督権のあった戦後世代の怠慢でしかな
い。その団塊の世代の経営者達のTV局は一方で東京空襲やらの声に「絶対戦争をして
はならない。」「辺野古移転反対」「脱原発」などを掲げているのである。この行為は
昼は地球環境を叫び排気ガス問題を論じながら夜は爆音を轟かして暴走する不良と同じ
である。その昔は「親を大事に」「親が言う事は絶対正義」とした道徳はもう無いに等
しい程国民そのものが良識への見識が少ない。よく年寄りは「老いた者の気持ちは老い
た者しか解らない。」と言う。かつて年金制度や恩給制度に猛反対した年寄りがいた。
「我々は国の為に働き生きたのであって 我々の為に国が働くとはどういう事だ。」と
嘆いたのである。それはJFケネディの言葉の鏡の様な精神であったし それが健常な
考え方であったのであろう。だが今や 国民の権限と責任である税金すら納める事に、
逃れようとする精神がある。これが日本社会しいては国際社会の平和を蝕んでいる事が
何故解らないのだろうか。だがそうした日本でこの苦難の時に安倍首相が組閣したのだ
。しかし彼は多分に間違いを犯している。かつてナチスのヒットラーも一次大戦前まで
は至って良好な好青年であったと言われている。だがその大戦の悲惨さ故にドイツ帝国
の再建を目論みその声が支持されたと言われている。勿論日本人はかつての軍事大国化
は願ってはいない。しかしこうも国際社会とりわけ韓国や中国或いはロシアの強硬姿勢
があがれば 保身の防衛上大国化を目指さずにはいかない。特に中国に対しては米国が
ロシアに呼びかけた様に日本に向けた3千発のミサイルの撤去と2百発の核弾頭の撤去
を呼びかけ公式に発表しなければ 戦後の談話は意味を成さない。

18: 名無しさんAA:15/03/15 18:58
それはJFケネディの言葉の鏡の様な精神であったし それが健常な
考え方であったのであろう。だが今や 国民の権限と責任である税金すら納める事に、
逃れようとする精神がある。これが日本社会しいては国際社会の平和を蝕んでいる事が
何故解らないのだろうか。だがそうした日本でこの苦難の時に安倍首相が組閣したのだ
。しかし彼は多分に間違いを犯している。かつてナチスのヒットラーも一次大戦前まで
は至って良好な好青年であったと言われている。だがその大戦の悲惨さ故にドイツ帝国
の再建を目論みその声が支持されたと言われている。勿論日本人はかつての軍事大国化
は願ってはいない。しかしこうも国際社会とりわけ韓国や中国或いはロシアの強硬姿勢
があがれば 保身の防衛でも大国化を目指さずには いかないだろう。特に中国に対し
ては米国がロシアに呼びかけた様に日本に向けた3千発のミサイルの撤去と2百発の核
弾頭の撤去を呼びかけて公式に弾頭の削減を発表しなければ中国は卑民中の非民であろ
うしそうした民族や国に戦後の談話は意味を成さない。と考えられる。この事を中国や
韓国はよく知るべきだし 暗に批判している親中派や沖縄の反対派もこうした事実に目
をそむけての意見は希望の卓上論でしかない。世の中の現実はそこにあるしそこにしか
人は生きていないのである。どんなにサイバー空間が広がろうとも。

19: 名無しさんAA:15/03/18 05:53 ID:4Uo
話は変わるが 赤とんぼ研究の著名人の福井大学大学院准教授・前園泰徳容疑者(42
)は本当に教え子で東邦大学大学院生・菅原みわさん(25)の首を絞めて殺害したの
だろうか。その後の警察の調べで、前園容疑者は「知人の女性が事故を起こし自宅から
徒歩で助けに行った」と話したものの、雪が積もっていたにも関わらずサンダルを履い
ていたなど不自然な点が多かったことが事件の発覚につながったという。更に自宅の家
宅捜索が行われ、午後2時半前に終了、自宅からはパソコンや段ボール箱、プラスチッ
クケースなどが運び出された。とされるが 助手的役割に家族ぐるみの付き合いならば
別に殺して徳を得る部分は何も無い。私にはそれより気にかかるのは 公けの教育的な
放送に私的なこの助手の話を入れこんだTVのアナウンサーの横槍だ。何も話さない助
手に准教授にわざわざ「奥さんですか」と聞き「いいえ」というのに「更にあまりにも
一緒に居るから」といい「結婚していらっしゃるのですか」とまで聞く 普通に映像の
収録にはあり得ないやり取りがこのTV局内にある これは一体何なのか このTV局
員こそ真犯人ではないのだろうか。と一人推測するのである。

20: 名無しさんAA:15/03/18 06:53
酔い奴彼(よいどれ)の舟歌11

不思議な事に ロシアのプーチンはクリミア半島の奪還に核兵器も辞さなかった。と
ニュースに出ていた。1000年以上もの間人の土地を踏んでいてやっと平和に地元に
帰す時期に 不謹慎にも争いを起こす事を望んだのである。このボケ老人は半民主的な
強制的な武力背景の選挙を民主的物と勘違いし 国はトップレスのみこそ国の形と思っ
て育ったのだろう。こうした馬鹿者を産まないことが 今後の人類の課題である。あの
忌まわしいナチスのヒットラーすらもボトムアップを知っていたのだが。会わせて中国
は今や妙な動きに徹している。現行の工場や産業の進歩が西側から盗んだ技術で繁栄を
見た。その為に今回中国主導のアジアインフラ投資銀行を設立しようと呼びかけて回る
。これが米国主導のアジア開発銀行と競合する事は間違いない。大変危険な兆候である
。この危険なものにイギリスどころかフランスやドイツも賛意を寄せたと言う。今まで
このアジア地域にも紛争や対立の芽はあったが日本やアメリカはブレトンウッズ体制か
ら以降平和を築く事に徹してきた。各地にあった駐留米軍基地を減らしソ連との核廃絶
の合意を模索しながら経済的にも日米安保の下でアジア地域を太陽系に土星のごとくに
守ってきたその中で中国への投資が行われ発展した。だが今や中国への日本からの投資
は2割以上減り米国からは3割減っている。急激な物価圧力による賃金上昇とその民族
性の悪さから魅力が無く最高期からは恐らく7割程の低下であろう。インフラなどの基
本資産投資の需要は無くなったとはいえ国内的には労働力が溢れながら仕事が無い状況
でかつての先進国の失業状態のおよそ3倍位の状態のまま格差社会が広がった様なもの
だ。そこで海外投資とその労働者輸出を模索しているのだろう。だが知っての通り今や
ギリシア国内で左派政権が出来て 経済破綻に開き直りの姿勢でEUを混乱させている
更にEUからの支援の引き出しに不発とみるや今度はEU離脱とロシアへの結びつきを
模索する状態だ。これが成功すれは多分人類史上大きな不況になる。EUの信用は失墜
をきたしEUそのものが経済破綻する。そしてその投資は一気に共産圏に舞台が移る。
それを容認したのが 今回の中国主導の投資銀行参加である。これは全く人類の未来へ
の建設の大きな障害となる。かつてソ連とドイツが兵器開発に投資しフランスに加工物
資を送らなかった様に今の国際的物流のシステムが破綻させて投資の金融数字のみが踊
る世界を築くだろう。さてさてG’この事が世界大戦の前兆となるのは必須なのだが。。

21: 名無しさんAA:15/03/19 06:58 ID:0Jo
んあーー
なんだ大阪 日本の恥部か・・・
大阪府警は 無能な警官ばかりなのか 不倫で殺人 自治会で殺し合い・・・
なんとも 馬鹿げた話ばかりか 橋下氏もこうした住民ばかりに呆れるばかりか

22: 名無しさんAA:15/03/22 08:23 ID:Aps
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌12

こうした旧共産国の馬鹿さは トルーマンやルーズベルトの犯した罪でもある。その
為に今でもかつての歴史の地を旅するごとくに事件が起こっている。かつて王家の支配
での闘いの地は今はロシアがEU加盟に傾くウクライナに内紛を持ち込んだ右派に動揺
し左派勢力の後ろ盾となりクリミア半島を軍隊をして奪還した。この罪は今の鳩山氏の
クリミヤの訪問で更に輪を賭けて一層事態を悪くし タタール人殺害を進展させている
。かつて欧州から追いやられたタタール人がこの地に住んだとされるのは 遊牧の徒や
技術の伝承者とされたボヘミヤンが亡国民になった頃と言われる。そして十字軍編成を
してはキリストの聖地としてイスラムの聖地でもあるエルサレムを奪還しようと武力を
もってオスマン帝国に戦いを挑んだ頃とされている。このオスマン帝国が衰退し王家が
軍隊を持った頃からアラビアのローレンスの舞台となるぐらい砂漠の地は戦争や殺戮が
絶えない。今やシリアの混乱やバクダットの崩壊でイスラム国を名乗る過激派の土俵と
なっているが 今回アラブの春の先駆けとなったチュニスで事件が起きた。この地には
古くからそれこそ紀元前のギリシャのミケーネ文化の時代から黒人と白人の相対する中
に居た。従って考え方はキリストでもイスラムでも無い洋風文化の神髄である人間賛歌
の中にあったと言える。西側社会の中心とするフランス建国の思想の自由・平等・博愛
の精神はそのままこの地にも根付いたかとも思われた。よって世界は今回のアラブの春
と呼んだ事も今後に民主主義が根付きチュニージアでその先駆けとなる優等生となり、
他の国がそれを見習う事を望みとしていたのである。第二次世界大戦初期でもこの地の
領土を巡ってドイツがイタリア征服を果たし地中海の制圧に向けてここは砂漠のキツネ
と称されたノンメル将軍がドイツ本国に帰還するまで闘った地で 日本がハワイ急襲す
るまではアメリカは参戦出来ずフランス軍は心もとない兵器で交戦してはいたがその力
たるや弱いものだったが アメリカイギリス参戦と共に物量質共に上がり連合国で初の
勝ち戦を行った。実はこの共同戦線から連合国軍と言う進化を取り学習した事で欧州戦
線でのドイツ軍打破が出来たと学者は多い。チュニージアはその記念的土地とも言われ
る。

23: 名無しさんAA:15/03/22 10:56
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌13

今や人類は倫理の狭間にいるだろうと思われる。つまり人の生活であれ経済であれ、
或いは経済であれ交通であれ便利の中に人の倫理が埋没してしまった事の復活の兆しが
今や見直されつつある。この中にイスラムの教えがあるのだろう。つまり人類は火を使
いだした時から疑問を探求しそれなりの進化を文明開化と共に進み 今や地球を苦しめ
るまでに大きくなったと言える。そうした中でどんなものでも便利な物は「使うべきか
使わざるべきか」のより良い判断の岐路に立たされると言う事が拠り鮮烈に大きな意味
を持つようになったのだろう。今回のロシアのプーチンの核でも地下鉄サリン事件でも
或いは日本での放火でも少年の殺傷事件でもこれらすべてが倫理の問題である。そして
人間の本能の持つ楽しいだろうがしない。出来るだろうがやらない。という固い強いそ
して深い人類愛への信念が問われるものだ。これは少年のゲーム社会或いは大人が創る
情報化社会の倫理感の欠如した情報システムがもたらす最も危険性の高い社会構造だ。
チュニスで起こった事件も或いは今の日本の原発事故も結局は人や政治が判断した選択
である「しなければならない事をしない。」「出来る事でもしてはならない。」と言う
二つの選択基準の判断の間違いが今を起こしている。その意味でも核は当然廃絶に向か
うべき時にきた。水素社会の出現の期待が出て来たからだ。更にイスラムやキリストの
嗜好化も又同じであろう。今や宗教よりは情緒教育の時代に入ったからだ。更に情報の
規制化と統率も又困難な時に入った。経済も又成熟期に入った今や資本家が投資して来
た利益の為の株価のつり上げも統計学の発達で 勝手な各国の金融家や投機筋の基準か
ら科学的地球の基準に代わりつつある。どんなに基軸通貨としての強いドルでも或いは
思惑の強い元であっても地球市場の法則には強制的に従うしかない状況になりつつある
この法則からも今回来日したオバマ婦人ミシェル女史が始めた「レッツ、ガールズ、
レッスン(思春期の少女教育)」は最も効果的人類救出の方法である。即ち多くの社会
が男性社会として進化してきたが 本来的子孫繁栄では男性に限らず競争心を煽れば、
事は行き詰る。それよりは子育て出来る優しさを女性に家庭の素晴らしさとして発現し
てこそが平和の礎となるのだ。かつてノルマンディ上陸に際して多くの母親は「忘れて
ならないのは出征し貴方が敵として殺し合う相手にも貴方が最愛なる母親という家族が
ある事です。」と綴ったというのである。これこそが平和の祈り真の知恵であろう。

24: 名無しさんAA:15/03/22 11:30
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌14

国立競技場が解体される。馬鹿げた話である。何故東京都民はこんな馬鹿げた施策を
掲げ進める舛添都知事を産んだのだろうか。池袋が第二副都心として掲げられ再開発の
進展を見ながら渋谷が消滅都市として進む。1965年に渋谷駅西口に出来た「東急プラザ
渋谷」は、渋谷駅周辺の再開発によって3月22日(日)に閉館する。たったの49年の歴史
に幕を下ろすのだ。馬鹿らしいくらい不見識な行為である。1965年「渋谷東急ビル」と
いう名称で開業。事務所、店舗、飲食街を取り入れた複合ビルは当時は珍しかった為か
他の小さな商店を次々に閉店に追い込む中、一時は売上が日本最高の地位を得た事もあ
ったと言う。国立競技場建設も全く人の集団としての規模を考えるべきだ。より大きく
より人を集めれば良いなどと言うのは愚策である。より便利でより斬新なアイデアとい
うのは確かに珍重されるなものだが そうした中で地下鉄サリン事件が起こった。この
事件は誰も止められなかったのは 結局は今回の上村君殺害事件と同じく国民の無関心
から来ている。誰もが今日の少年の事件の狂暴性と異変は気付いているが大人社会の中
では生活の為の経済活動が大事でこの教育の変化に何ら手立てを持たないし犯罪を止め
る術も持たない。其れは今の警察が無能な事と殆ど同じで自分が出来ない事に警察のみ
批判は出来ない。同じ様に東京の地下鉄サリン事件も同様にこの松本が率いたオウムと
いう教団の不気味さは解っていたはずだし 少なくとも弁護士一家が殺害されるに至る
までこの教団はTVに出ていたのである。この事件から20年となった20日、オウム
真理教の後継団体「アレフ」の荒木浩広報部長は東京メトロ霞ケ関駅に献花に訪れ、今
も松本死刑囚の教義を受け継いでいるのは「ワラにもすがる思い」からだと話したとい
う。一体日本人はこの事件から何を学び何を得たのか。政治に共生や救済が持ち込まれ
たか。教育にこの現代病と言える芸術感覚の無さ情緒感覚の無さが解消されたたか。あ
るは生活や経済に時間的ゆとりや体力や学力の偏重を無くしたか 全くより悪くはなっ
ていても良くはなっていない。流行りやカッコよさばかりが目立って進化をしている。

25: 名無しさんAA:15/03/23 05:53
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌15

そもそも東京は人口集中率という 国の最低保持人口の田舎と東京の一人当たりの今
の占有敷地からして世界の中でずば抜けて高い つまり人口適正配置からは抜きんでて
いる。確かにニューヨークや香港やロンドンパリも高いがそれでも東京に首都がある事
の必要性は全く無い。無いにも関わらず首都移転をしないのは議員の怠慢の為にある。
大体東京都民は甘えている。確かに地方交付税は今や貰ってはいないだろう。だが国の
税金の社会還元或いは 核となる本社企業或いは今流行りのオレオレ詐欺やら何かしら
胡散臭い資金の多くの所在地は関東の東京に起点がある。オウムの様な新興宗教も又、
この東京という地方からの発信である。全く自分達が最新鋭の先端文化の中に居ると言
う自覚が無さ過ぎる。TV局にしても「振り向けば東京放送」などと言われる位の駄作
ばかりを制作しすぎる。東京と言う田舎或いは地方局としてやってきた事が功を奏した
のみで本来ならキー局の本店として本来大きく文化に寄与すべきだが全く規制のみを強
くして全くいい加減な芸人の私的電波ジャックで収まっている所は全く嘆かわしいこと
でこの高給取りの加減ははなはだしくいい加減過ぎるのである。官僚もまたしかりだ。
今の東京の良さと悪さを知っているのか勉強不足で 全くかつての田中議員が魑魅魍魎
と批判しているように 全くすっきりしない制度を次々と打ち出しては 収拾がつかな
いくらいの 不明瞭な法体系である中 よくもまあ首相は我が国は法治国家であるなど
言わしめるのか。まあ中国やロシアなどよりは好いのだろうが今だ人は平和の環境であ
りながら安住の地を安らかに生きてはいないのが現状である。そもそも先行投資の有利
をもってしても湾岸道路冠状8号線をやり変えるに国の予算を強いるという情けない程
の経済状況と言うのは一体何なんだ。更に尖閣問題でも何故尖閣用に寄付を募った石原
氏はその代表として 寄付金用途をはっきりさせないのか。全く北朝鮮問題と同様に、
尻切れトンボで何んとも気味が悪い話である。昨年の訪朝団は一体何を持って今年の春
頃には北は帰還者を発表するだろうと憶測したか。今回は北朝鮮側も組織が違うなどと
した渡航船の交流解が今となっては虚しいものになった。この東京都が或いは東急が何
も考えないで商売として贅沢する姿勢は 日本の馬鹿げた姿勢の一つで全くもっとよく
反省すべきものであろう。

26: 名無しさんAA:15/03/26 08:34 ID:Vlk
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌16

このところ下部かが不思議な動きをしている。米国では原油安が収束し、住宅需要は
高水準に回復し、ゆっくりした物価高が来て やっと順調な正常値に戻った。が 今に
なって株価は下がり始める。もちろん今までが高すぎる株価で織り込み済みとの見方も
あるがどうも違う要因が高い。又対して中国の上海株価が上昇している。が これも又
不思議な話で 中国内の景気指数は中国政府が発表するほどに良くはない。更に民主化
は当分先送りされた形で今だ汚職の根は枯れていないらしい。それ以前に日本までやっ
てくる大気汚染化学物質は減るどころか倍増して増えて来ている。それに拍車をかける
ようにヨーロッパの企業は中国企業に身売りして止まない。だが人間性のかけらすらな
い政治体制の中国に未来はないと考えた方が自然だろう。かつて有望な競輪選手が3台
もの自転車が壊れて大会退場を余儀なくした場面があったが こうした事は中国社会の
何でもアリの世界ではいつもの事だが 世界にこうした不良品が蔓延して行く事は人類
にはかなり耐えがたき社会にすり替わる事であろう。日本の教育も又同じ様に不良のま
ま蔓延しているのだろう。ピケティの経済学では資本家が儲けてその残りが労働者に達
して世の中が豊かになる。と言うのは妄想に過ぎない。と蔑視している。現代消費社会
の中の資本家の伸び率は労働者の労働所得を超える事はない。従って戦争か革命で社会
システムをこわさない限り不変で、現状では資産家と労働者の貧富の格差は永遠に広が
り続ける。としている事は今のイスラム国問題と一緒でシリアの内戦になった理由でも
ある。つまりは既に資本主義時代は終焉を起こしているのである。そうした中でも今回
教育施設であろう桐蔭学園の裏金問題は陰湿極まりない中にある。これは本来なら文部
省の役員10位は首切り更に大臣は更迭されるべき出来事のはずである。第三者委員会
で解明できたというのは既に文部科学省のような無能の部署の税金は使うなと言う事だ
。この私学助成金までつけたシステムにあって法人税の大きな減免措置までしている中
で汚職なのだ。更にこの事はこの桐蔭学園のみならず多くの私学財団ないし私立学校で
はあってる事だ。入学時に本屋が売る教科書が本屋の領収書で無かったり勝手な学生服
を特約店方式でキックバックしたり試験ペーパーに教員自らが創るべき物を外部委託で
学生から徴収したりと数多くの不正がまかり通っている。桐蔭学園の創始者も教師も、
帰ってこなくなる位の僧侶や刑務所暮らししても 世間は許してはならない位の大罪で
ある。即ちこの消費する資本主義の社会を改善するどころか 終焉を早めたのだから。

27: 名無しさんAA:15/03/26 10:53
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌16

中国政府が9月3日に行う「抗日戦争勝利70年」の記念式典に安倍首相を招待した
ことが24日、わかった。日本政府は回答を留保しているが、軍事パレードが行われる
ことなどを考慮し、首相は出席しない方向だ。とニュースは伝えている。更には中国が
軍事パレードを実施するのは「戦勝国」の立場をアピールする狙いがあるとみられ、「
日本政府は中国に、国防費の不透明さを改善するよう求めており、首相の出席はあり得
ない」としている。との意見も添えられている。だが世界の歴史を知っている多くの人
は、と言うより全人類はと言ったが正しいかもしれないが 中国のこの傲慢な態度には
腹が立って仕方ないであろう。ミサイルを西側に向けて立て更に軍事費世界一で国連で
は韓国と共にやりたり放題の放言である。国連事務総長が韓国人だからなのであろう。
正確な歴史を知る者にとっては中国の欺瞞満開のままの今の状況は国家犯罪でしかない
。KGの言葉を借りればその事が良く解る。

28: 名無しさんAA:15/03/26 10:54
「米国人の1人として、PRC(中華人民共和国)に戦勝国を自称されると腹が立つ。
米英仏ソ4カ国は、日本やドイツと戦い、多大な犠牲を払って戦勝国になった。ところ
が、中国大陸の国民党軍は非武装の日本人居留民は殺しても、日本軍からは逃げ回った
。同胞の中国人を殺し、日本軍の仕業にしたものも多いという。共産党軍(八路軍)は
散発的なゲリラ戦だけだ。まともに日本軍と戦うことなく中華民国は政治的理由で戦勝
国扱いされた。その後、PRCはロビー活動の巧みさで中華民国を国連から追い出し、
常任理事国の地位を得た。中国4000年の謀略史は侮れない。ところで、ゲリラ組織
だった共産党軍が大戦後に軍隊らしく整備され、国共内戦に勝てた理由が意外と知られ
ていない。中国大陸の日本軍(関東軍)は敗戦で武装解除され、ソ連に全装備を接収さ
れた。ソ連はこの装備を共産党軍に与えたのだ。残留日本人のうち、軍人や医師、看護
婦らが強制連行され、軍事戦略や飛行機の操縦技術、医療などを教えた。これによって
共産党軍は航空隊や砲兵隊、医療班を持つ近代的軍隊になり、国民党軍に勝った。PR
Cは建国時から日本人の世話になり、後に日本のODAと民間投資を得て発展した。と
ころが、今は最大の恩人である日本をプロパガンダで貶め、自然を破壊し、軍事的に脅
かしている。私が、日本人の歴史認識に不満があると言った理由が、ご理解いただけた
だろうか。」と言っている。中華民国の政府軍である国民党軍は先の主席であった周恩
来は国民党軍の実質的大将であったが共産軍の罠にかかって終戦を終えた。この時本来
の中国代表の国民党総督の蒋介石総統は台湾に臨時政府を置いた。アジアにソ連軍を入
れる事を承諾した米国の間違いに翻弄されたのだ。米国がこの間違いに気付いたのは 
日本敗戦から1年は過ぎていてその事が朝鮮戦争を起こしたと言われる。

29: 名無しさんAA:15/03/26 10:54

こうした間違えさせる行為は 中華人や朝鮮人は非常にうまい。巧みな行為である。
とても真面目な日本人には真似できない。子供用のミルクにメラミンを入れて容量を増
やす。段ボールの中華饅頭をつくる。自分達の慰安婦を日本軍相手だと言い張る。今で
は鉛入りペンキで塗った玩具が売れ 朝鮮人経営の和食店が毒素魚を料理して儲かって
いると言う話だ。どうしてこうも考えが貧困なのだろうか。先の加工食品の話でも同じ
で倫理感が全く無い。こうした国や国民や盛んである程世界は混乱し戦争は増えるのは
歴史上良くある事だ。今のアフガン戦争が終わらない事もイラクやシリアの内戦でも、
今回のボコハラムやイエメンでの混乱も 紛争があれば其処にはほんの数人の中華人や
朝鮮人が大儲けして笑っている姿がある。彼らにはそれがどういう意味と今後の展開を
起こすかがあまり気にならないらしい。今の中国主導部も又同じである。先の不動産の
都市開発は闇雲に出来上がり 今では造ったその場で壊されるビルもある。2回の震災
でも補強した小学校が手抜きと同じような工事で壊れた例もある。ダムを造り水を調整
する。すると今まで以上に水飢饉に襲われている。権力者の横暴がそこに存在するから
で 何の為のダムだったのか何の為に水の調整だったのかと批判される。北京が潤えば
他の農地は干からびて その上に災害まで発生している。出稼ぎが増えれば北京では溢
れた失業者が底を支え 田舎では残された家族が進出企業の公害で不毛の地に変わり、
病気で病院に大行列である。その上で原因不明の難病で死者が多数出ている。まるで、
中世の欧州と同じである。これでは流行り病が蔓延するのは間違いない。スモッグが日
本来るのも当然だが 一体中国政府はこの地球の人類の希望をどう考えているだろうの
か。

30: 名無しさんAA:15/03/27 01:20
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌18

どうも又世界は間違えた方向に結論を導き出したようだ。世界特に論理思考の狂った
欧米流の結論である。「フランスの山中に、乗客乗員計150人を乗せたドイツの格安
航空会社ジャーマンウィングスの旅客機が墜落した事故について仏検察当局は26日、
副操縦士が「意図的に機体を破壊しようとしたとみられる」と発表した。副操縦士は、
機長を操縦室から閉め出したうえで、機体を急降下させて墜落させた模様だ。と発表さ
れた件だ。操縦士の1人が閉め出されていた可能性は25日から米欧メディアで相次い
で報じられていた。このため、仏当局は26日、急きょ公表に踏み切ったものとみられ
る。」と報じられたものだ。確かに不思議な墜落ではあるが3つの問題がここにある。
一つはこの航路を飛んだパイロット達の情報では 自動操縦に切り替えてこうした降下
をした事がこの航空機には何回かあると言う事実と証言だ。二つ目はこの飛行機の自動
操縦がかねてから欠陥だらけであると言う点である。最先端の技術とプログラムを持っ
ているとは言えそれはほとんど 普通の航行プログラムの上に於いての話である。人間
の間違いに危険を知らせる物なら解るがこの機械はそうなっていない。全て機器の検知
を持ってその方向と操作を自動にしている。従ってこの航空機会社の高度計なり気圧計
なりに異常が発してもそのまま機械的間違った航行を行うのである。この解除が非常に
難解で若いこの飛行士にその余裕があったとは思えない。秒速で進む飛行機にパニック
だった可能性は熟練の飛行士すらある。三っつ目はこの席を外した熟練パイロット入室
が出来なかった点だ。通常パイロットは席を発つのに乗務員を入れる位の余裕の時立て
る事にしている。つまりこの若いパイロット一人と言うのは 格安料金での航行とはい
えあり得ない話である。どう考えても例えば彼が何かのショックや急死しても誰も操縦
桿を操れない事になり 更にテロ対策で自動ロックの部屋になっているのである。降下
して異常ランプや警報音が鳴っている中での作業に必死になっていた。と言うのが真相
であろう。これを早々と若いパイロットのせいだとするのは ドイツ流或いは欧米流の
他人のせいにする性分からであろう。もし問題があるとするならまずはプログラム的も
のや整備の話であるはずで この飛行機の車輪格納が壊れて発着に遅れが生じていた。
と言う証言は 特に気にかかる。彼がテロリストであればそれを証明するかのように他
から声明があるはずだがそれがない。とすればかの青年が自殺志願者とは到底思えない

31: 名無しさんAA:15/03/27 04:13
 更に言えばこの航空会社のしたたかな事は明白である。日本でも同型機を8機予約し
オーダーキャンセルに何んと購入価格と同じ違約金の要求に 格安航空会社は身売りに
転じている。更にこの会見は世界的注目を浴びながら解析した録音記録を音声公表には
至っていない。全くおかしな話で今の時代に音声のコピーなどすぐにでもできるものだ
が其れを公表もせずに 発表し警察の家宅捜査まで至ろうとしている。先の2回も事故
に合ったインドネシアの航空事故も今だ未解明のままだ。これだけの同型機の事故が続
くとしたら もしかしたら外部要因での、勝手なコントロール操作すら考えられる話で
ある。アメリカの全会話の盗聴といい ビックコントロールのデーター処理は今やこの
異常にコンピューターが発達した中では不可能ではない。恐ろしい世の中だから人々は
より慎重な検証と発言が求められる。勝手な声明や速報或いは早どり記事は憶測に過ぎ
ない。911の様に我々がコントロールされる中にあるとしたら より賢明な判断が必
要だ。

32: 名無しさんAA:15/03/29 02:56 ID:JJM
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌19

近ごろ異様な空気が世界に蔓延している様に思える。日本でも精神科に通う若者が、
殺人事件を起こしたり 仕事に追われた者の飲酒ひき逃げが起きたりと日々起こる事件
が意外にも大きな波紋を起こしている。人は病気や怪我をする事は常にある。だが多く
のシステムがその為の生活保証はあっても その為の対処のシステムを取ってはいない
。それは資本主義が基本的には金儲けを主眼としているからだ。その点共産主義は生産
には技術を持って対処し共生を主眼としていた筈だった。だがソ連崩壊や中国の新共産
主義を見る限りもっとも過酷な最先端とも言うべき人肉すら売り買いする資本主義の中
に没頭していると言える。この何でもアリの新共産主義は911テロ以降イスラム社会
でも同じ様にイスラム教義よりは個々の欲望に基づく狭義偏重で行動しているようだ。
NHKでプロフェッショナルを見ていた友人はしだれ桜の手入れを見ていて「かれらは
プロじゃない。」とつぶやいた。「なぜ」と聞けば「枯れそうな樹木を助けているだけ
で自助を救っていない。創生を手助けしていない。」と言うのである。確かに昔であれ
ば植木屋というのは こうした下手な手入れである 樹木の負荷を無くすなんてしなく
墨石灰を幹の間に埋め込周りの土を耕しては新しい根の負担を軽くした。不思議とその
影響か知らないが死んだような木が生き返った事を度々見た事がある。その幼小時代と
は随分違うがそれでも木々の進化は人ほどでは無いはずだ。だがプロというはそこまで
到達した人達の話であって食べていける金を稼げる人がプロでは無いだろう。そして、
仕事は人を学ばせる。学ぶ事が無ければそれは仕事では無い。只の労働であって仕事で
はない。そしてそれは母親業というものや生きている中の様々な生活の中身そのものが
そうなのだろうと思う。子供から教えられる事のない親は親としての仕事をしていない
といえる。子供の可愛さや子供の大事さ或いはその忙しさを力の糧となる事に仕事とし
ての価値がある。もしそれらに学ぶ事が無かったら多分に子供も殺す様な重労働となる
のであろう。従って今の働く為の保育施設何たらカンタラは全く間違っていると言える
。つまり子育てに経済負担を多く強いることこそおかしいものであると言える。日本で
は もっと経済負担のないコミュニティアニメーションと言う快適な負担の無い共同体
思想が必要だろう。

33: 名無しさんAA:15/03/29 18:16
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌20

参惨だった去年の消費税増税からやっと持ち直した形で株が上がってきている。だが
基本的には今や円安は行き過ぎ 米国ともども株価に関してはバブルの気配が強い。今
のテロ事件や社会的メンタルストレスはかなり高く 交通機関の事故のみならず事件も
又同じ様な危険性がある。ドイツのルフトハンザ航空の格安版としてジャーマンウイン
グスの飛行機がフランス南東部アルプスに墜落した。このエアバスA320機墜落は、
かなり多くそれだけ売れていたのであろう。だがこの事にはかなり疑問符がつく。大体
航空会社が分社化して格安路線を作ったという意味が今一解らない。ライバル企業達と
のシェア争いでしかない。確かに格安で運行すればシャアは奪えるであろう。がこれの
考え方は中国式や軍事国家の考え方である。同じ会社でその路線を安くする方法もあっ
たはずだ。だが其れをしなく別の格安会社を掲げたのは法が規制する労働環境なり賃金
なり或いは安全規制なりから踏み外す位置で運営するという事に他ならない。即ち法に
触れないまでも常識や人道上或いは独自の幾つかの安全工夫から外れて運行を行うとい
う事に他ならない。この事は、今回のような何の落ち度のない人々が死ぬと言う悲しい
事故が年一回程度あっても構わないという姿勢に他ならない。事実この事故に際しては
かなりに乗務員ないし操縦士の規制を緩くし更にはその対応すらボイスレコーダーの修
復が出来たとしてもその解析結果のみで音声はメディア上に出てない。更にこの操縦士
の資格や通院歴すらも追っていない上に 首相総出で対応といち早い家宅捜査である。
ちょっと不思議な上に メディア特にアメリカのマードック系報道の早走りの速報であ
るこれは911同様に 大きな力の何かを目をそらさせる為の陰謀としか思えないのだ
。大変危険な報道とこの衝撃的内容である。こうした事は一例に過ぎない。近ごろ欧州
社会はどうも我儘にも人類危機に無頓着で市場や世間に折れた政治で混乱させたがって
いる。全くもって不可解な事に旧共産圏との付き合い方も度を越した中にいる。情報は
情報で進化や友好は友好で良いがやるべき規制は規制するべき問題である。この問題と
大塚家具の内紛などは全く同質のものだ。即ち理路整然と世間を味方につけた新世代や
現代人の在り方と言葉は少なくてあまり整理はされてないもののその技能や経営手腕や
或いは感覚的手法の確かさは真似できない力を持つ。が如可んせん人は老い老齢の体力
には敵う事は出来ない。ここに悪魔の囁きがある。

34: 名無しさんAA:15/03/29 18:16
株の上昇と同じで現代の便利さの中
の収益やら安定には利益が無いのである。他も同様となれば必ず低価格の者が出ては、
その市場や世間を困らせるのだ。其処に株価の変動やシェア争いの発端がある。本来は
必要無い争いなのだが 自然発生的にそれは行われる。その意味では年功序列は平和の
使者たる 素晴らしいものだったし それによって全体の均衡と地域の成長が促進され
たのである。が今や成果主義と言う訳のわからないものが導入された。今回の飛行機の
事故に見る様に成果とは何かと言えば安全に運ぶ事であり 安価でより利益のある運行
ではない。そこに違いがある。即ち社会の持つ使命を捨てたこの行動は 全く不安定な
人格を作りだし結局は死人には何も問えないはずだし 死人のせいに押し付ける事も又
可能にしてしまう。これらは一体何処に起因があるかと言えば公共事業の贅沢さの中に
ある。公務員の給与の高さやその能力の低さ或いは 頻雑に複雑な会計処理や人事指令
の系統や書類の審査や検査の基準だ。これは原子力事故でも行われ 東京電力の権力の
下に法律が廃炉から改修作業による延長運転が決められた事は 誰もが知っている筈だ
。こうした根拠の無い法律の力を議員達があまりにも多く作り上げてしまっているのだ
。そして過去の正確な記録を残す体制は今だ残っていない。戦争の悲惨さはその記録が
散逸もしくは紛失している事のはずだが日本では全く同じに この平和時にも残されて
いないのだ。さらに今回の安倍氏はやりすぎであり 政府内の増収予定は全く逸脱して
傲慢である。高級官僚の傲慢さがそこに出ている。今や庶民の足の軽自動車の それも
貧民の愛する中古車まで税金を上げるのである。これでは政治ではない。そもそも政治
とは政る治めるという集団を統合する処置でその為の法を制定し其処に議員の行動指針
なり発言指針として自由と平等と自身の身体財産権を決めて事を進め国体を維持すると
決めているのである。

35: 名無しさんAA:15/03/29 18:46
しかしまた こうした詐欺的行為が如何に多い事か。憲法にして鬼々怪々なものだが、
今や電話ゲームから民間に変わったNTTまでもが今や詐欺師みたいな事をやっている
のは嘆かわしいものだ。事実各社に新しい電話リースの電話はNTTの情報漏えいが大
元で在る事は明らかだ。更に私事では最近たったの3ヶ月の滞納で電話番号が無くなっ
てしまった。確かに振り込みしなかったのは悪いが これだけオレオレ詐欺など情報の
機器がある中で 個人の持つ電話番号の大切さは 他の電話会社との移り変えすらも、
サービスとして認識している筈だが その対策も何もなっていない。これが使っている
電話で在ったのなら直ぐにでも解ったのだが 年末から年度末にかけて忙しいのは世の
常で在る筈で 幾ら手紙送った連絡したとは言っても会社側の言い訳にすぎず 滞納で
直ぐに出ていけと家具を処分する言うアパートはないはずだ。次の月に全額払えばその
ままと言うのが通常の常識でこれが半年や一年というなら話は解る。とびとびで払って
いて累計3ッ月の滞納と言うのは 各家庭の事情も考えてはかなりの苦痛である。更に
過去には銀行振り込みを利用していた経緯からは 柳川高校ともども金だけは取る生徒
は入室させないという何んともおかしな経営状態でこのNTTも同じで回線は不通のま
まで 金はきっちり解約金まで請求すると言う違法性だ。全くいつからこうした自分達
の都合のいい約款がまかり通るようにしたのか 政府はもっと考えるべきだ。かつての
大手の保険会社と同様にちょっとした不都合や使用者の無知にあてこんで保険金を払わ
なった様に 利益のみでとても公益を守るべき会社或いは法人とは言えないものは多い
。又その為に定めただろう電波法や各省庁は全くそうしたものの違法性を認識していな
い。労働法でもおなじで 今回いろんな言い訳をして新法を進めているが まずは今の
形態での取り締まりすらしていない状態だ。更に今を変える混乱と新法で起こる大きな
障壁を全く考えていない 馬鹿法案ばかりが可決している。これでは安倍氏の人気も又
小泉氏同様に 日本を悪くする為に首相の席に座ったようなものだ。まずはコンセンサ
ス以前にディテールを見せるべきで それのシュミレーションを公示すべきだ。民主党
のような 何も知恵も実力もなく出来ないのに任せてくれでは困るのだ。

36: 名無しさんAA:15/03/31 21:43 ID:hDU
  酔い奴彼(よいどれ)の舟歌21

今だ世界はこの醜悪な韓国や北朝鮮や中国のやり方に 目覚めていないらしい。英国
が中国のアジアインフラ投資銀行を創設するという呼びかけにいち早く賛同したおかげ
で今や欧州の先進国が次々と加盟を申し出ている。

37: 名無しさんAA:15/03/31 21:44
が中国のアジアインフラ投資銀行を創設するという呼びかけにいち早く賛同したおかげ
で今や欧州の先進国が次々と加盟を申し出ている。全くどうしてそうも戦争に近づける
のか。大体英国は 江戸時代以前からアジア進出に対して常にアジアを危険の淵に陥れ
ようと動いている。東インド会社も奴隷貿易を扇動し 清との海戦もアジアでの第一次
大戦のきっかけを作った。香港返還でも間違えて中国の覇権の元になったし その後の
中国元の取り扱いは生体の人体模型を進める事になった。つまりは国家犯罪という中国
の悪態をどうしてそそのかすのだろうか。アジアを見るに好いニュースが今回韓国での
駐韓米大使の殺傷事件だ。知っての通り マーク・リッパート駐韓米国大使が、ソウル
市内で開催された朝食会に出席中、刃物で襲われて顔や腕などを負傷したのだが、この
韓国人テロリストは、その場で取り押さえられたが 驚くほど稚拙で幼稚な行動原理に
基づく行動だ。 韓国マスコミは「親北朝鮮主義者による凶行」として宣伝し片付けよ
うとしやっきになっているが、犯行の動機や組織的背景以上にその韓国民の常習態化し
た姿勢を、論じるべきだと考える。実行犯とされる政治団体の代表の、金基宗容疑者は
既に前科6犯の凶悪犯である。2010年には駐韓日本大使にコンクリート片を投げつ
けた容疑で逮捕され、懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を受けている。彼は既にテロ
の前科者で、顔も名前も有名な「活動家」だったのだ。ところが、前の事件後でも韓国
のマスコミは反日の幟を立てて論評し、彼を「英雄」のように扱ったのだ。キム容疑者
は、先の日本大使を襲ったおかげで反日活動家として国家的英雄になった。本を出版し
ても有名になり、支援者も増えたのだ。その空気は全く意味不明な親朝派であった伊藤
博文を襲い 韓国の国家危機の窮地に追い込んだ筈のテロリスト安重根を記念した空気
にある。「次は米大使を襲えばもっと英雄になれる!」とでも考えたのだろう。「第2
の安重根(アン・ジュングン)」として後世に名前を残せる可能性すらあるとの確信か
らだ。韓国世論に存在する「目的が正しければ暴力やウソも容認する」という風潮の中
では、彼が妄想を膨らませこうした行動を取ったとしてもおかしくない。米国人は正確
にあきれると同時に、「韓国はまだ一人前ではない」と、在韓米軍の必要性を再認識し
た。米国世論は同時にアジアの混乱した特定アジアの体質を深く学んだはずだがどうも
この欧州世論は そういう事より以上に 欲深く商売上の中国市場の方が垂涎の的らし
い。それは今のルーマニアの2分し紛争する国民の意識を持たせた原因と全く同じで、
論理の果ての現実である。こうした欺瞞のヨーロッパはもっと世界の安全を考えて行動
すべきなのである。

38: 名無しさんAA:15/04/01 04:07
 こうした 韓国のみならず 特定アジアの世論に存在する「目的が正しければ暴力や
ウソも容認する」という風潮は 人を狂わしたとしても不思議ではない。今のISIS
のイスラム国建国の思想や吹き荒れたアラブの春と呼ばれ世界秩序を破壊した考え方と
全く同じだ。このキムが拘束されてパトカーに乗る直前に「戦争反対」と叫んだらしい
。自らをペテン師にふさわしい言葉とも取れるが 戦争反対や平和を叫ぶ人間に限って
暴力的であるという奇妙な法則は、厳格なイスラム教国を作るというあの自らをカリフ
だ宣言したバクダディや自由の使徒となるとしたブッシュ大統領らも全く同じだ。この
単純な自己矛盾になぜ気が付かないのか不思議でならないのは 通常の良識人であるが
この良識ある者が 暴力に迫害に或いは愛国心に追われて彼らを指導者と仰ぐのだから
全くどうかしている。このどうかしている時や人が通常の国は1・2割に留まるのだが
およそ8割の上8割の日常に介在しているのがこの3つの国だ。国内事情を鑑みても、
例えば朴久恵大統領も 母親は銃弾に撃たれ父親は政治的野心家に倒れた。本人も遊説
中のなかで顔を切りつけられているはずだ。それでも今回の様に警備は手薄の上凶悪な
狂った行為を褒めるような法律や行事を推し進めているのである。これはナチスと同じ
と言える。中国も同様で 今回の経済的投資を言えば 国内で作ったばかりの建物の崩
壊が一体どれほどあるのか 或いは高速鉄道網も敷いては居てもその危険性の高さは、
他の国の鉄道どころではない。それでも韓国同様に大々的に成功宣伝して営業活動する
のである。クアラルンプールにあるペトロナスツインタワーは観光名所として有名で、
タワー1を日本のハザマが、韓国のサムスン物産建設部門がタワー2を建設したという
事で有名だが、それにまつわる噂はサムスンが丸々物真似で作り技量の無い為色々な、
クレームが付き入居者は少なく傾きだして ハザマの建物によりかかっていると言う話
である。だがそうした技量が未熟な事は批判すべきものではない。問題はその技量のな
い上にあるように見せかける技術の高さで国家ぐるみのペテンと言える。今回の中国も
自らが先進国と肩を並べようと言うなら まずは日本からのODA援助は打ち切り更に
国連支出金を今の10倍は払うべきである。更に国連の常任理事国として母国に正義を
持ち帰り広めるべきであるし、ソ連にもその正義を持ちかけて世界を豊かなものにすべ
き時に来ている。今の様な資源の無駄遣いを 人は見過ごしても地球自身自然現象が許
さないのだ。中国の衰退に引きずられて 人類が破綻や破滅に向かう事は避けたいもの
だ。

39: 名無しさんAA:15/04/02 03:09 ID:Z0I
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌22

セクシャルマイノリティが 渋谷区で容認して証明書を発行すると言う。しかしこれ
は全く異常な事だ。世界的にこの倒覚性を正当化している風潮があるが これは自然の
摂理として間違った答えでありバイセクシュアルなりセクシュアルハラスメントなりが
世界の平和を痛めている事は周知の事実である。この差別主義者と同性愛者は異常愛の
変態でしかない。又これは病気ではなく単なる自律神経の失調であり身体に不調や病気
的治療は必要であっても 決して病気などではなく只の自分を規制すべき意識が希薄で
あるだけだ。オウム真理教の重要な信者達が今裁判されて死刑や無期懲役の判決が下さ
れているがこれこそが端的な バイセクの位置にある。そもそもが人は寄り添って生活
するように出来ていてその為に社会がある。認可保育園や認証保育園など待機児童無し
を掲げる理由もそこにある。がそこに東京都はいかがわしい卑劣なポイント制などとい
う違法行為を持ち込んで来た。行政上の混乱を思えば職員の能力負担減で楽なシステム
であろう。しかし平等の権利からして異常な極めて違法な逸脱した行為であるのは明ら
かなことだ。今回の同性愛者に様々なサービスの不認可に一定の歯止めとなる様に公認
カード発行するというのだがだがその思想自体がおかしく 男と女で子供が産まれ育つ
原理は今も昔もこれからも変わらない。もし同性愛者が子供が欲しいとなれば人身売買
の市場が育ち今でも全国に行くえ不明者が急増している中でより以上の低年齢者の危険
が増えると言う事になる。こうした犯罪に加担する条例を作る事自体が議員犯罪と言え
る。この犯罪をそそのかす法令に進んで賛成するという社民党など議員資格のない悪魔
の党と言えよう。差別の無い社会や平等な暮らし或いは平和な暮らしを望むのならその
異常な社会は違法行為として常識を覆してはならない。こうした認識違いの者は否定も
肯定もしてはならない。肯定するから差別が広がり否定するからハラスメントの源とな
る優位性の中の暴力発言が出来るのである。全く東京という都会人の世界は何を考えて
いるのか 母親の愛情と子供の教育という育児は人の社会の豊かさに大きく関与してい
る 託児所問題は只の親の働く都合の問題でこうした事の整備が今の冷たい社会性を産
んでいる事は 過去からの記録から事実となっている。もっと隣人を信じれる人間を育
て もっと隣人を愛せる社会にする工夫が必要だろう。その意味でも狂っている条例は
現行法で叩き取り除かねばならない。そして現行の会社組織内の犯罪強要の姿勢をもっ
と問わねばならない。

40: 名無しさんAA:15/04/03 08:47 ID:rW.
 そうした隣人愛人類愛を倒覚した狂った知見で許容を見せるのは大きく間違いである
。かつて911テロ以降に米国長官は「イラクは米軍によって自由になった。人を殺せ
自爆する自由まで手に入れた。」と笑った。全く合点の行かない米国の表情の一面であ
る。日本人は欧米社会を先進国と呼んでいる。確かに先進国に違いは無いが 思想的面
或いは文化的側面においてあらゆる面で先に進んでいる訳ではない。又先に進んでいた
としても其れが好い物とは限らない。更に言えばイスラム教も又同じでこの同性愛患者
達は恐らくは狂信者と同じ位置に居る事は良く理解すべきだ。翁長知事が「少しでも、
沖縄の民意と言う物を理解してもらいたい。」「日本の防衛は日本全体で考えて貰いた
い。」と言ったが この言葉こそ民意を反映していないし 今までの日本全体から結果
として最前線基地として沖縄の嘉手納基地がある事を理解していない馬鹿げた発言だ。
 沖縄の危険削減と沖縄の地理的防衛拠点と言う事を両立させる為に作る飛行場建設に
反対する事の根拠を全く示さず。意志や会話で戦争は起こらないとするのは虚言愚行の
極致でそこいらの神社で寒いからと家の下で木床に於いて焚火し放火魔となっている、
朝鮮人や中国人と同じだ。その意識が朝鮮や中国の石作りの床で育った環境のみの感覚
で行動している考えない聞き入れない馬鹿なのだ。そうした馬鹿を知事に仰ぎ反対する
のは イスラム国万歳を叫び受け入れては人身売買を復活させ奴隷制を敷きサッカーす
る少年すら撃ち殺す厳格なイスラムにアメリカ軍に助けを求めた住民と全く同じだ。又
今の多くの自爆テロで死んでいった人々も 実はフセイン打倒を叫んで米軍にイラク侵
攻を提言するイラク民を恨み呪い死んでいったと言えるが その変節の民の意見と全く
同一の風見鶏の馬鹿意見である。こうした民こそが反対のみ叫び建設的意見が無い為未
来志向がない考える事を止めた民で 軍国主義ともなればいち早く残虐的に暴行を押し
進めるのである。それが言わずもがな 特定アジアの国々の民の思想と同じなのは今の
言動でも解り得る。ちょっと前まで或いは日本のODA支援以前の国の姿がどうあった
かも解らず抗日戦線の悪意あるTVを放映し続けミサイルを常に待機させ 自国の劣悪
製品を顧みず日本品ボイコットないし官営デモで暴動を起こして全く反省しないままに
今度は世界銀行設立に向かうと言うのである。この笑い話が笑い話にならないのは欧州
が簡単にこうした話に乗っては戦争を挑発させる行為に出るからでブラックジョークが
そのままブラックストーリーに向かうのだ。

41: 名無しさんAA:15/04/03 21:16

私が中学校の頃 国語の本にはコンティキ号漂流記と言う物があったが それは掘江
青年の太平洋横断に触発されての事だったのだろう。その頃はまだ沖縄は日本に帰属し
たばかりで 日本国内では赤軍派事件や三井物産ビル爆破事件など かなり精力的時代
でアメリカにもヒッピーブームやイギリスでのビートルズやローリングストーンなどが
世界中で売れてベトナム戦争と共に新しい秩序を模索する時期だったのだろう。そうし
た事も知らずに只なんとなく聞いていたこの漂流記を検索するとかなり大胆な実験で、
この一身を賭けた航行は かつての飛行機で大西洋横断を果たしたリンドバーグ並みの
度胸があったようだ。記述によると1947年、ヘイエルダールとそのチームは、南米のバ
ルサ材およびその他の地元の材料を用い、インカ時代の船を模したコンティキ号を建造
し、ペルーからイースター島への航海に挑戦した。巨石文化がインカ帝国から海を渡っ
てイースター島に伝えられ、同島に残るモアイ像が作られたことを実証しようとしたの
である。コンティキの名はインカ帝国の太陽神ビラコチャの別名。いかだはインカ帝国
を征服した当時のスペイン人たちが描いた図面を元に設計されたという。コンティキ号
は1947年4月28日に5人の仲間と1羽のオウムと共に出航し 曳航船によってフンボルト
海流を越えた後は漂流しながらイースター島を目指した。出港から102日後の1947年8月
7日にツアモツ諸島のラロイア環礁で座礁したが その後彼らの航海を描いた 長編ドキ
ュメンタリー映画『Kon-Tiki』は、1951年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞
を受賞していると言う。だがこのチチカカ湖製のバルサ材を使った筏は成功した。その
理由が急いだあまりによく乾かさず使った為と言うのである。だがこの人の偉いのは、
ノルウェーの人類学者、海洋生物学者、探検家。として筏(いかだ)船のコンティキ号
でペルーのカヤオ港から南太平洋のツアモツ島まで4,300マイル(8千km弱)の航海を行
ったことだけではない。その後南米文化とエジプト文化に類似点が多いとしてパピルス
船を建造して70年に、古代エジプトの復元船した「ラー2世号」による大西洋横断を
実験し又成功したのだ。実はこの頃大きな論議があってエジプトミイラからニコチンと
コカインの成分が検出されたとの発表がなされ 共にアメリカ若しくは南米原産とされ
るものであったから相互に交易するルートがあったのではないかと推測された論文があ
ったことからである。堀江氏と共にフロンティア精神に満ちた人生の人達だったのだろ

42: 名無しさんAA:15/04/03 22:57
実は こうした冒険物語を思いだした訳には ちょっとした理由がある。と言うより
今ちょっとした異変が日本人の心境に起こって居る様に思えるからだ。今回年間一千万
所得とは言え時間労働から無制限長時間労働に政府が許可を出した。これに法案が通れ
ばいよいよもって日本人の労働制限法が骨抜きになり海外の大きな会社の子会社化国民
奴隷化が進む事になるのは必須である。この恐ろしくおぞましい現実社会に今や眼を覚
ましつつあると言える。江戸期以来日本人は豊かな国・孤高の平和国家・国際社会の中
に共存した仏教神道の共生共産社会を目指してしたのであろう。戦前からモンゴロイド
の特徴としての情緒や情理に厚かった集団生態があったのであろう。黒船以来自立する
国を基いとしてやってきた。狩猟民族とされるアングロサクソン系に対して農業漁業の
農耕民族とする大和系の日本国民の多くはその攻撃性よりは村の守りを主眼とし、有名
な「甲陽軍鑑」の「人は城、人は石垣、人は堀 情けは味方、仇は敵なり」と言うのは
誰もが持っていた世界感であったろう。不思議にも世界の今の状態はその究極を示して
いる。確かにアルカイダやオサマビンラディンの起こした911の衝撃は米国民には 
大きなものであったろう。がその後のアフガニスタンやイラクの多くの死んでいった民
は只の市民で 彼らを応援していた訳でも世界平和を憎しとして生きていた訳でもない
。言わばイスラエルの起こした占領地紛争に中東戦争がキリスト教対イスラム教の構図
で言えば西洋各国にとっては敵対する宗教の民なのかもしれない。がこれに今まで日本
は敗戦を尻目に積極的な関わり合いには少し間を置き出来れば絶った形で今に至って来
たように思える。それが今の日本の若者が震災以降にどうやら考え方が変わって来たと
も取れる。いろんな国の色んな考え方を丁寧には無くとも ありのままに受け入れては
かつての日本の姿と合わせて比較検討し自らに先に進んで行こうと言う戦後世代の気風
が現れて来た様に見えるからだ。事実スポーツ界ではそうしたトライワールド的な選手
が姿が見えだした。今の団塊の世代に他を蹴落とし競争の上で駆け上がった経営者の質
と違って ずっと良識的なそして地場の自分の中を固めた質実剛健的な自己主義派が育
ちずっと賢く幸せに生きると言う「散る桜残る桜も散る桜」「住めば都」などを地で行
く人生観が ある種人を感動させて自らも力をつけているような そうした風が吹き始
めたようだ。そうした中で今度の労働時間の問題はその気負いをなえさせ 全くふがい
ない様な無様な法案をよくぞ残せるものだと怒りたくなる。今後の国際化に壁にはなっ
ても決して好い結果を産まないのは 全く解りきった話しだ ガラパゴスの遺物であろ
う。

43: 名無しさんAA:15/04/05 11:03 ID:MCU

統一地方選があっていると言う。だがこの全国道府県の選挙は全く振るわない。自民
党ショックが続いているからだ。民主党で手痛い羽目に陥った日本国民は決して民主党
は信じないであろう。と言うより民主党が社民党よりの発言をするたびに国民は離れて
行くに違いない。更にその民主党の党首であった小沢や鳩山が今でも人気を呼び戻そう
と外交なり外遊なりちょぼちょぼとTVニュースになっている。即ち55年体制と言わ
れた対立軸を例え間違っていたとしても人心を誘いもう一度創ろうと言う夢である。が
人々は今やどんないい話であろうとも是々非々で物事を観る目を養ったようだ。従って
自民党政権とは言え誰も今の政権を応援してはいない。批判もしない代わりに賛成も反
対もない無風状態のままで議員個々の人間性なり性格なり行動なりを見ていると言った
方が正しいと見える。今日にも翁長知事と菅官房長官が会談をする。だがこれは馬鹿げ
た事を言う不良と補導や指導する警官が会う様なもので全く実りのないものであろう。
そもそも 翁長知事はこの日の会談は全く間違っていて 戦後60年の節目で沖縄戦を
戦った英霊に鎮魂を捧げるべき日を 今日の政治闘争の果ての会談で人気取りの日に設
定した事は 沖縄県民ならずとも敗戦の英霊を祖先にもつ日本国民が許せない話である
。沖縄返還に向けて密約があったなどと言う馬鹿げたTV局に説明しても無駄かもしれ
ないが 米国憲法は米国民の為の憲法と米国軍人の為の法律が並行してある。従って、
議会が決めた国民意志と同様に大統領令の下に動く米国軍がいるのである。裁判はもと
より行動規範も武器携行や特許解放の実情も違っていてだからこそ一般人と軍人との区
別をする考え方を持っているのである。つまり逆に言えば日本のポツダム宣言受諾も、
沖縄返還も大統領や議会との調印だけでは日本に帰っては来なかったと言える。つまり
CHQ若しくはペンタゴンの支配者である軍事の長官との契約は不可欠だったのである
。これをメディアが見せられないから密約と言えば 軍事は全てが密約となるのだ。こ
の考え方には私は異論がある。公けの文書さえも政府系の高官では極秘文書がある中で
軍事に秘密がある事は当然でこうして年月と共に公開されるものが密約とは言えないで
あろう。国民を詐欺ているならともかく今の翁長知事のような変節はしていなく、昔も
今でも 日米安保は生きている中にあるのである。

44: 名無しさんAA:15/04/05 11:53
地球神教 狭義  01

我々は今 大きな疑問の中にある。E=mC2 と言うアインシュタインの相対性原理
とシュレーディンガー方程式が問う量子力学との関係が何故だか11次元の超弦理論で
統一されるかという話である。シュレーディンガーの猫はかなりの意味で人をまやかす
。箱の中に二匹の猫を入れる。そして放射能と放射能に感知する青酸ガスの放出器を置
く。すると箱の中を開けて覗いた時の状態は確率でしか表わせず 猫の生死は確率的に
のみ決定する。と言う話だが、シュレーディンガー方程式は、この原子の位置を一定の
範囲に広がった確率分布(波動関数)として与えるが、観測されると、ある位置にある
ことが確定しても その実験で見える物は一匹の猫で二匹の猫は見えない。この実験で
猫の生死を決定するアルファ粒子も同様である。こうした量子力学の量子論は確率分布
の法則をつきつめてその状態を表している。その後この実験において、ある時間内にラ
ジウムがアルファ粒子を出すかどうかは基礎方程式(シュレーディンガー方程式の解)
によって確率のみが計算でき、量子力学における確率解釈によれば、現象を観測するま
では原子核がひとつ以上崩壊した状態と原子核が全く崩壊していない状態の重ね合わせ
状態で存在する。「シュレーディンガーの猫」は粒子のようなミクロの系の重ね合わせ
が、猫のようなマクロの系の重ね合わせを導きうることを指摘した。 なお、現在では
シュレーディンガーの猫のように(猫ではないが)、巨視的に量子力学的現象が観測さ
れたと報告されることがある。観測した瞬間に未来Aか未来Bかに決まるとする・・・
コペンハーゲン解釈 と観測した瞬間に未来Aと未来Bに分かれる・・エヴェレット解釈
とがあったが今やエヴェレット解釈の方は多世界解釈 即ちパラレルワールドの存在が
矛盾がないとされて進んでいる。「猫が生きてるか死んでるかわからなかっかとしても
本当は生きてるか死んでるかは決まっている」と思われてたけどそれだと矛盾すること
がわかったから、「生きてるか死んでるかわからない時は本当は生きてるか死んでると
かでなくてそれらが重なり合ってる世界が存在する」ということにしたって話。になる
こうした思考実験は 昔の古典物理学であったなら箱を開けなくても猫は生きてるか死
んでるかのどっちかに決まってる。としていたが 新しい量子力学では 実験の性質上
どうしても猫の生死の確率は半々になる。としたこの両者とも正しい物理学の理論で猫
の状態が違うのはおかしいっていう矛盾が 今や現実に起こりつつある。

45: 名無しさんAA:15/04/13 01:07
 こうした戦後60年に 天皇陛下が軍事を持たないパラオ共和国ペリリュー島へ慰霊
の訪問を行った。この事は我々日本人としては非常に大きい意義と深い思いを抱く。今
回のパラオ諸島は第一次世界大戦での戦後処理での条約で中国の7都市や朝鮮半島と同
じに日本の統治権が認められた統治領である。大東和共栄圏構想の下に 日本流の学校
教育と道徳の習慣更に仕事としてのインフラ整備を進めたのは 朝鮮でも台湾でも或い
は中国大陸でもビルマでもフィリピンでもベトナムでも同じだ。ただこの国との違いは
他の何処より過酷な戦場の一つで沖縄・硫黄島と並ぶ激戦の孤立した前線基地だった事
である。ドイツ帝国が一次大戦後に敗戦して国際連盟による日本の委任統治領となった
のは、1919年でその後1922年には南洋庁をコロール島に設置し内南洋の行政の
中心となっていた。そうした中に日本は馬鹿な事に日独伊同盟を組みABCDを敵にし
戦ったのである。最近戦艦武蔵の海中探索が成功し映像が出回って昭和天皇の本などが
発刊されるに至り もともと勝つ見込みの無い戦争に自主独立の国の存亡を掛けた自衛
権の為に ソ連や英国などの仲介を頼みに戦争に入った様な有様が次々にあり、国民の
多くもこれも仕方なしとして世論を創った様である。時の情勢で禁句ではあったろうが
日本の国家規模が弱小国家である事実と米国の革新的な技術発展や社会の物量などの差
は歴然だった事は米国を知る海軍将校は殆ど知っていたであろう。そうした中でもこの
パラオはミッドウェー海戦で負けて恐らく死に物狂いの悲惨な攻防戦の中にあったろう
。この中でパラオ住民を「大日本帝国軍人の誇り」として土着民を兵とせず一人として
戦わせずとこの島からの離島をさせ 終わりなき持久戦にはいったと言われる。

46: 名無しさんAA:15/04/13 01:09
この後で 死のペリリュー戦と言われるこの戦いは一週間もあれば終わるであろうと
米軍は鷹をくくった程の大きな兵員兵器や船に大きく差があった。米軍は日本軍の兵力
の約4倍の人員を上陸させ・航空機200倍・戦車10倍・重火砲100倍以上の数で
あった。戦闘が終局に達していた11月24日、生き残った日本将兵はわずか60人足
らずでついに日本軍総司令部陣地の桜散るの電報がうたれたとされる。実に日米の戦い
は73日間にも亘る死闘が繰り返されたが結果 日本軍の戦死者 10,695名 捕虜 202名
 アメリカ軍の戦死者 1,794名 戦傷者 8,010名 と言われこの他に精神に異常をきたし
帰国後に精神疾患とされた者が数千名いたと言われて不眠症や離婚や色んな人生弊害者
が出た。そして皮肉にもこの結果がアメリカの日本上陸や敗戦の作戦を変えさせ 沖縄
での新型火炎放射器を使わせ原子爆弾を使わせた原因だろうともされる。こうした中で
一般人民である土着民は陣地構築までは徴用されていたが、日本軍が戦闘前に強制退避
させた方針で死者・負傷者ともに0名とされ、帰島した島民は日本人の遺体には見向き
もせず、自国兵の遺体だけを整理していたアメリカ人を見ては憤慨し 自発的に穴を掘
り住民はこぞって日本兵の遺体を葬り墓を作ったという。その後も日本の人達がいつ来
てもよいようにと、その後も墓地の清掃に心掛けているという。戦後統治がアメリカに
移ってからも 歴史の捏造としてこの島での日本軍が現地に虐殺があった様な記述を教
科書に載せて教えていたが 住民や長老者がそういう事は無かったと指摘されて 今は
そうした記述は取り除かれたと言う。この国の国旗は 青い空の黄色の太陽が模されて
いる。日本の日章旗に近いものでこれは独立を勝ち取った時に 反日教育と動物園政策
と揶揄された米国よりも 親日家であった住民達の意見で決まったと言われている。

47: 名無しさんAA:15/04/13 01:10
 この占領政策として行った日本軍の行為は 殆ど同じ行為だったに違いない。が何故
かこの日本と言う国の運の悪さであろう。今の韓国 北朝鮮 中国のこの三カ国をして
は全く感謝されていない。比国や越国或いは台湾や南洋諸島などではこうしたインフラ
の整備で学校教育で助かった事を覚えていた老人達が沢山いて感謝されたが 韓国を始
め中国などでは 米国やソ連の反日政策の宣伝効果が絶大で歴史を変え過去の功績の遺
物は認めないと言う事を一貫して行って来た。この為これらの国の殆どの良識ある長老
達すなわち国づくりに欠かせない高名な学者や教育者など有識者層は刑により殺害され
た。その為つじつまの合わない歴史をでっちあげては記念的ものの破壊に没頭している
有様で さながらISISのメソポタミア文化研究所の破壊と同じ事をしているのであ
る。今回アメリカでキューバとの和解が説かれ 米国の対共政策としてのテロ支援国家
としての政策を解く事にしているが 核配備によって起こされた国交断絶はケネディ大
統領時代からの遺物でそのまま残っていたのである。又このキューバと米国との関係は
日本と中国との地理的関係と似ている。ドイツで東西のベルリンの壁が解かれたが朝鮮
での38度線の南北の壁は今だ消える様子が無いように 日本と中国も日本が軍事大国
では無い以上開かれる余地は無いように見える。大陸中国は数と力を最も重視していて
文化や教養や国内インフラは国力よりは国民の不満のはけ口としての効用を重んじてい
る。この事は高速鉄道の処理や新聞などのメディア規制で端的に表れている。あれだけ
官製デモないし日本製品ボイコットあるいは対日抗日戦線の息吹きは日本の新聞TVを
賑わしたが一旦毛沢東批判或いは今の中共政策或いは公害状況などと言う具体的大事な
所となれば全く口封じを辞さない。高速鉄道事故も事故その物の悲惨さや人命の尊さが
削がれたと言う悲しみよりは 開通で祝う中の忌むべき事故としての扱いで一刻も早く
記憶から消そうと言う処理しかしていない。

48: 名無しさんAA:15/04/13 01:11
 こうした政策を顧みないまま中国は大国化してきた為に 韓国同様に資金需要を満た
す生産が無い。昨今中国国内の不動産バブルの崩壊で信じられない位の負債を政府銀行
が保証した。国内では今も紙幣の半数は偽札とされる中 国も又流通の把握無しに増刷
をし回収紙幣を決めないままで世界戦略を果たしている。基軸通貨ドルとの交換である
。金兌換紙幣としての試練の無い信用の無いこの紙幣が 今や世界の中で後進国流通か
ら一挙に海外資産買い上げに走っている。これにイギリスはお手上げ状態のようだ。事
実今まで海外の後進国になりふり構わず紛争国であれ軍事国家であれお金をばら撒いて
資源供給を果たして自国に鉱物や資源或いは食料を調達してきた。その見返りとしての
インフラ整備は全く現地調達せずに自国の労働者をして回収してきたのである。この事
で全く投資されながら発展しないで内乱に起こる国が頻発した。中でも作った橋や建物
が次々と壊れる模造品紛い品の工事だった事で批判を受けたり輸出するものが毒素品だ
ったり中国用のスパイ的電子機器だったり原料が全くの贋物だったりした詐欺的行為は
全く信用を逸したものだがそれでも自国を発展させた。国内にインフレとバブル崩壊を
持ち格差社会拡大を続け海外に買収に次ぐ買収を重ねて生き延びようとしている様は見
苦しいどころか狂気である。今やISISの資金源であり英国のマネーロンダリングの
中で余る回収紙幣を国内処分すべきだがそれを行うべき貿易はそれほど高くない。そこ
で国際銀行設立を投げかけたのである。欧米にとっては中国大陸は最も遠い所で 何ら
危険性のないものと考えられる。だが中国流の国内事件が多発している事を見逃しては
いけない。近頃も宝石強盗が入ったのだが これは物流に長けて持ちされる力があるか
ら起こった物で買い入れする処が無ければ起こらない物だった。宝石商相手の貸金庫で
360憶ドル日本円で3〜4兆円と言われその実情は解っていない。ポンドの元換金枠
の拡大が禍となったのだろう。

49: 名無しさんAA:15/04/13 18:31 ID:AWM
 こうした政策を顧みないまま中国は大国化してきた為に 韓国同様に資金需要を満た
す生産が無い。昨今中国国内の不動産バブルの崩壊で信じられない位の負債を政府銀行
が保証した。国内では今も紙幣の半数は偽札とされる中 国も又流通の把握無しに増刷
をし回収紙幣を決めないままで世界戦略を果たしている。基軸通貨ドルとの交換である
。金兌換紙幣としての試練の無い信用の無いこの紙幣が 今や世界の中で後進国流通か
ら一挙に海外資産買い上げに走っている。これにイギリスはお手上げ状態のようだ。事
実今まで海外の後進国になりふり構わず紛争国であれ軍事国家であれお金をばら撒いて
資源供給を果たして自国に鉱物や資源或いは食料を調達してきた。その見返りとしての
インフラ整備は全く現地調達せずに自国の労働者をして回収してきたのである。この事
で全く投資されながら発展しないで内乱に起こる国が頻発した。中でも作った橋や建物
が次々と壊れる模造品紛い品の工事だった事で批判を受けたり輸出するものが毒素品だ
ったり中国用のスパイ的電子機器だったり原料が全くの贋物だったりした詐欺的行為は
全く信用を逸したものだがそれでも自国を発展させた。国内にインフレとバブル崩壊を
持ち格差社会拡大を続け海外に買収に次ぐ買収を重ねて生き延びようとしている様は見
苦しいどころか狂気である。今やISISの資金源であり英国のマネーロンダリングの
中で余る回収紙幣を国内処分すべきだがそれを行うべき貿易はそれほど高くない。そこ
で国際銀行設立を投げかけたのである。欧米にとっては中国大陸は最も遠い所で 何ら
危険性のないものと考えられる。だが中国流の国内事件が多発している事を見逃しては
いけない。近頃も宝石強盗が入ったのだが これは物流に長けて持ち出される力がある
から起こった事件で買い入れする処が無ければ起こらない事件だったと言える。宝石商
相手の貸金庫で360憶ドル日本円で3〜4兆円と言われその実情は解っていない。英
国ポンドの元との換金枠の拡大が禍となったのだろうが こうした中でも中国発の投資
国際金融に参加を表明している。馬鹿げた話である 世界秩序をどう考えているのだろ
うか。もしイタリアやギリシャがロシアよりとなりかつての様な軍事大国としてアフリ
カ系イスラム教徒が支配したら ヨーロッパ社会は第三次世界大戦の様相となるであろ
う。とこの事と同じ様に欧州社会が遠い所だからと軽はずみに共産圏の発動する構想に
資金供給する事はかなりにアジアを同じ様な混乱を起こさせる事なのである。

50: 名無しさんAA:15/04/17 06:51 ID:0tM
 老境の至り27

日本マクドナルドは 経営不振らしい責任を取って社長給与を20%カット店舗の
25%を閉鎖するという。これは全く合点がいかない。マクドナルドの不審は中国工場
のずさんな衛生管理体制を見抜けなかった事が主な原因で その後の処置が更に疑惑を
高め その後のビニール破片が次々と点検もせずに揚げられ売られていた事だった。こ
れらの事は知らずに食べた人や 健康を害したが要因が見つからず入院した人がいるか
も知れないと言う推測も出来る。つまり事後処理もまともな追跡調査や数々の消費者の
問い合わせもJTフーズや味の素の毒入り餃子同様にいい加減だったという 加工食品
全体の地位を奈落の底に陥れた事だ。これらを考えれば 3年間社長給与無給で社会奉
仕活動若しくは辞任して 管理出来る現場叩き上げの3階級特進ぐらいの人事異動して
新旧一新の30人位の幹部退任が普通である。つまり責任の無い上司は日本社会と言わ
ず人の社会にいらないのだ。これが筋である。裁判では又も原子力問題を見抜けない様
な馬鹿な判例を作った。かの判事はこの危険性や放射能被害が自らの私生活内に関わら
なければいい。と言う身勝手な論理で判決した事がありありと見える。これは公務違反
の典型的例で馬鹿げた判決と言える。強いてい言えば沖縄知事が 勝手な自分の支持者
を沖縄を代表している。全沖縄の心だ。などとふざけた言動をして反対すれば支持率が
上がるという本末転倒の政治で 例え島民が反対しても沖縄の為の方策や判断を知事と
して指導者或いはリーダーとして行う。と言う至って常識的良心的行動とは正反対なの
である。こうした指導者や判事や経営者達が多すぎる。当たり前に考えてこうした人が
全く公務放棄の上の自身の保身と公衆人気や地位や権力の欲望に負けた発言や行動ばか
りで 日本国内は事件や事故が絶えない。そのまま放置すれば韓国や北朝鮮の体制と似
た事になる。報道も沖縄の翁長知事など写し過ぎである。今度のアシアナ航空事故も又
根拠の無い自信や知識のない誘導管制路を機長が判断したと言わざるを得ない。韓国人
特有の先のセウォル号沈没事故の船長と全く同じである。よくぞ死人が出なかったもの
だと感心する。日本のダンバーストが小さいから良かったものの今回の事故は全くふざ
けた事故だ。先の有識者の「今だ従軍慰安婦などの問題を処理出来ていない。」という
間抜けた発言する有識者と同じで 全く過去の研鑽をつまず正確な過去を知らない事の
現実的対応策の正しさの無さが この事故の正体である。うそつきはこうなるの実態で
あろうか。乗客が可哀想である。

51: 名無しさんAA:15/05/07 05:53
いざ酔い いざ並み いざ晒場 32

不思議な事が世界中を駆け回る。日本が明治からの近代産業を支えた史歴跡を「歴史
的近代化遺産」として世界遺産の登録を願い出た。これに対し韓国は「日本が申請した
23施設中7施設は、5万7900人の韓国人が強制労働をさせられた場所で、多くの韓国人が
命を落とした」と強調。「登録は世界遺産条約の精神に反する」と訴えている。がそれ
はおかしな話で 日本の強制徴用は日本人に向けて行ったもので日韓併合によって日本
人としての徴兵工なのだ。更にこの中には北朝鮮の人が7割のはずだ。逆に朝鮮半島で
の社会資本整備にはもっと沢山の日本からの移住者が犠牲になっている。その北朝鮮で
は今だ拉致被害者を解放していない。もっと言えば韓国人の被害者は日本人以上の筈だ
が統一気分を害するのかそうした問題提起をしない。人権を叫び人権を踏みにじる最低
の国民性がここに見て取れる。だが今や経済失速が中国と共に兆著に表れだしている。
その中国の資本低下を補おうと中国指導の世界銀行を作る動きが活発化している。欧州
各国が賛成したからだ。馬鹿な事に欧州特に英国は王室の世継ぎに祝杯を上げるほどの
好い行政判断を行っていない。特にどういうわけか遠い中国で影響が無いとでも思って
いるのか中国の大国化に後押ししている。その為旧ソ連の復活を願う力がロシアには高
くなっている。この危険な愛国主義は欧州が中国を応援するからこそ出て来たものだ。
少なくとも香港銀行が中国紙幣を取り扱わない或いは中国返還を台湾に行うなどしてい
たなら恐らく世界は平和であったろう。可哀想なのは台湾である。馬鹿な事にさっきま
で土地を盗まれ戦っていた相手に国民党は外交を展開しようとしている。学生のヒマワ
リ運動や香港の雨傘デモをどう思っているのだろうか。議員の怠慢の極致であろう。こ
こまで追いつめたのは欧州のいい加減な外交の結果ではあるがそのいい加減さが欧州を
今苦難に押し込んでいる。今や移民は年間20万人は超えドイツ発表では今や欧州社会
に5千万人いる更に出生率が高くあるイスラム教徒は50万人ずつ増える。その上には
アフリカからの難民が同数やって来るとして20年もすれば1億5千万人のイスラム教
の蔓延る国々となる。当然彼らは正規の労働賃金では働いていない。およそ半分程度の
賃金労働で彼らは生活している。これで地元の労働者の雇用を奪いを浮浪者にさせてい
る現実がいつまでも持つ筈はない。その結果が観光者激減のイタリアやスペインなのだ
今後 モハメットの風刺画ぐらいで殺人事件が起きるのが更にスカーフ一つで殺人とな
る事は必死で いつ暴動化社会に進み かつてのドイツの様な愛国主義狂信者が出ても
おかしくない。

52: 名無しさんAA:15/05/07 18:40 ID:9HQ
いざ酔い いざ並み いざ晒場 33

こうした欧州の混乱からか まともで裕福な欧州人は次々と移住し始めている。更に
米国は欧州が落下する事で経済浮上してきている。だが現実的には金融緩和で景気下支
えを保った状態だ。この事は大きな問題をさらけ出している。もし利上げすれば景気が
下がる。下がれば貧困者は増える。すると暴動や取り締まりに明け暮れ経済活動は伸び
る事は不可能である。つまり今や構造的不況で簿価等価が上昇しているのみなのだ。こ
の事は中国社会に著しく出て来ている。例え偽札と同じぐらい価値無い紙幣だがそれで
もこれによって中国国内は流通している。が今や労働力も経済も更に生産力も高すぎる
ぐらい物が動いていない。例えば車は生産過剰で2割安は既に生産原価を切っているが
それでも安売り合戦なのだ。だが売れれば売れるだけスモッグ社会に陥るだけで身動き
取れない。不動産も同じで安価な劣化品質の環境にわざわざ移り住む人はいないし強制
立ち退き者の負担はそのまま農地や生産活動放棄になったままで国の高価買い入れ輸入
は止められない。そうした事で中国人も又良識者は海外移住に励む。従って周辺隣国の
地価は上がりっぱなしだ。ニュージランドやオーストラリアは異常に値上がってしまっ
たままで 地元は高値に悩み不動産会社は今後の急降下が恐ろしいとまで言われる始末
。考えればあのドバイでさえ今や不動産価値は下げ止まりでアメリカや日本が金融緩和
を止めれば中国同様に不動産バブルははじけてしまう。現実的には世界のGDPを上回
る株価資本と言うのはあり得ない話である。それが如何に現行の生活資質の低下を招い
ているかは現実社会が教えている。仮に銀行でも人でも金の貸し借りにおいて一円の品
の質なら一円以下で貸すのが商売である。株式資本であれ銀行の融資であれ1億のビル
の価値に2憶貸すと言うのは不思議な話である。今や世界のGDPを追い抜いたと言う
話しはその生産単価+余剰資金を上乗せして貸していると言う事になる。何故なら株の
総単価のみでGDPを追い越したのである。他に融資金その他国家が発行する紙幣や国
債や或いは貸している金はその数倍はあるのだから。これを見れは上海はもとより欧州
日本或いは米国株価がディーラーのギャンブルで実質景気の推定とは関係無しにバブル
の中に今だ漂っている事を示している

53: 名無しさんAA:15/05/15 20:28 ID:6Ic
いざ酔い いざ並み いざ晒場 35

馬鹿げた事に ロシアはECとの寄り付きを避けて中国と又仲良しになろうとしてい
る。資源の浪費国中国は今やインフラ投資に土地投機バブルが破綻した中で 大食漢の
中にある。ロシア自体は消費が欲しいであろうが時代は許さないであろう。日本に北方
四島を返して平和理にEU加盟の大国となれば 恐らくEU全てを飲みこむくらいの大
経済国になったろうにその道を捨てたようだ。よこしまなウクライナの愛国主義によっ
て翻弄させられたのだろう。朝鮮人と同じだ。恐らく韓国も竹島を日本に無償償還する
位の心根がなければ 北朝鮮と共に国民は経済難民になる事は必然であろう。かつても
日本に原爆が落ちて敗戦が決まった時 朝鮮人や中国人達はヨーロッパ社会のドイツの
収容所のような悲惨な場所は無かったので 同族同民族として仲良くあろうとすれば、
そのチャンスは多々あったのである。38度線で東側管理の国と西側管理の国と二つが
出来たとしても 平和理の統一を模索するのであれば別に朝鮮戦争も起こり得なかった
のである。今でも国を挙げて抗日戦線に洗脳されては茶番劇の様な声明や決議を送って
いるがそれがどんなに馬鹿な事かは今後直ぐに解るであろう。今や地球は活動期に入り
中国の公害はずっと果てしなく続き 砂漠化は深刻になるのだから。歴史に「たらねば
」の話は御法度であろうがそれでも 金日成も 李承晩も 双方には民族統一半島一国
の夢は大きな物であったろうし 双方の朝鮮人も強く其れを願っていたに違いなかった
はずだ。だが双方共によこしまな悪魔の様な下らない人間で 武力統一相手への侵略と
征服しか考えない馬鹿でしかなかったのだ。そしてそれは多くの民主化しても尚、北を
今だ説き伏せ切れない韓国という 情けないぐらい馬鹿な朝鮮人気性が表れている。こ
れは世界の7不思議の一つであろう。今のウクライナ紛争と同じに 仰いだ指導者達が
悪すぎたのは 国民の国民性が悪すぎるからだ。米国が頭の悪く優柔不断な 軍事産業
に言いなりの馬鹿なブッシュJrを大統領に据えたように 悲劇はやがて国民にやって
くる。より良い指導者を選ばない限りに 今や米国は飛行場通過すら簡単ではなく、マ
ラソン大会すら爆薬が仕掛けられ テロテロと叫ばれ叫ばれる程に兵の命が危うくなり
出費は重み 国際関係は悪化の一途なのだ。どう転んでもイランとサウジが手を結ぶは
ずもなく 良くも悪くもイスラエルは黙っていないだろう。それは米国が起こした罪な
のだ。

54: 名無しさんAA:15/05/16 09:32
いざ酔い いざ並み いざ晒場 36

大阪都構想が 今や正念場のようだ。これはなかなかの苦難の道を歩いて来たものだ
。元橋下知事の人気でようやくここまで来たかと言うのが素直な感想だ。この2重行政
の無駄に赤字垂れ流しの行政のままに 横山ノック以下の府知事らは何らメスを入れず
に登り坂経済の税金徴収でやって来た。が府民の負担は東京都と同じ負担でも同じ恩恵
を受けていた裏に府債が山積みで 本来なら国や政府がイエローカードを出して国会内
でその処分を考え高率納税に処するべきだろうが 日本は今だに地方交付税や補助金で
しかその操作を行わないし陳情を基にした馴れ合いで 国会が調査や検査による分析や
長期視点に立った経済改革は昭和の時代で今だ一回も見た事がない。そんな中で自らに
分析した改革を掲げた都市はこの大阪しかいないだろう。従って人は大いにこの自力の
称賛に国民全体が動いた。これが民主党政権の成立の原動力だったろう。その為に民主
党も自民党も公明党も皆が賛成したのだ。が困ったのは大阪市議会である。自らの立ち
位置が無くなったのだ。大阪府とは対立し協調し或いは反目し従順してこれまでやって
来たに違いない。何よりも府議会という大きな票田の議員と市議会という小さい票でも
確固たる信念や自由発言でその正しい行政をやってきた誇りと更に大きく選挙活動をし
自分の生活基盤が失われ小さい意見が通らない事が不気味にも迫っているのだろ。が、
彼らも実は一時は賛成していた話なのだ。更にそうした二重行政は今や話し合いでやっ
ていける筈と言うのは詭弁である。何よりも統一意識の下にない為こうした合併の選挙
をやるぐらいのズレがあるものが 更に今までそうした話し合いが断絶していた者達が
今になって話し合いで解消されるなどと言うのは 地域の反目性格からも不自然な話だ
。ただ今の広域行政がいいかと言えば悪いに決まっている。行政職員の能力が落ちてい
る中で意識すら今の書類過多に追われて市民や国民の為になっていないのだが、がここ
大阪だけそうした 豊富な赤字垂れ流しの債権行政が認められるはずはない。今の中国
と同じだ 意識改革の為にもそうした未来社会建設は行うしかないのが人の都市の国の
さだめなのだ。

55: 名無しさんAA:15/05/18 09:43
いざ酔い いざ並み いざ晒場 37

かつて ルーズベルトは「私は3回も大統領選に出馬などしない。」と明言していた
。だが1939年の出馬に至っては「私は若者をヨーロッパ戦線に送りだす事などしな
い。」として大統領選に大勝した。そして米国民の実に9割は進撃を繰り返し、孤立し
ても尚領地を広げ覇権を進めるドイツやナチスヒットラーは無関心を装っていた。当時
の米国はやっと本土が一つなり第一次世界大戦でのヨーロッパ戦線にオールとラリア同
様に派遣しては多くの若者を犠牲にしていたからである。「我々は欧州戦線に干渉すべ
きでははない。」そうした見方が大方を占めていた。だが既に軍部の指導者は欧州から
の情報は刻々と伝えられていて 多くの政治家達もどうやってその世論を覆し米国が国
として入っていけるかを模索していた。というのもその頃のアメリカ国民は約3〜4割
はドイツ民同じ様に英国民そして東欧民2割残り2割が原住民やアジア民と言う中にあ
った為だ。つまりこの第二次世界大戦前半のフランス占領イギリス攻撃まではアメリカ
首脳部は例えアメリカから英国に送る食料や資材がUボートの餌食になっても国民世論
が「立ち入るな」と言う中にあったのだが それは欧州よりはアジアを見ている訳では
なく 国民が英国やフランスと言う所謂連合国側の支援市民とドイツイタリアといった
所謂枢軸国とした国の支援市民が大勢いた事だった。中でもドイツ6割英国4割と言わ
れた中にあって 第一次大戦の批判からも どうしてもその欧州戦争に参戦出来ない中
に立たされるというジレンマの中にいた。よくアメリカが日本を参戦に導いたと言われ
そうした事実はないと言われる。だが現実的には1932年国民党政府に対して清王朝
最後の皇帝愛新覚羅溥儀を執政とする新国家の独立は地元では大いに歓迎された。首都
を新京にしたこの満州国が日本の傀儡国家であったあろうが、そこの5族共和の精神と
その後リットン調査団の調査はハリマンの満鉄共同経営を蹴った事から、最初から結論
があったらしく 日本について執拗な原因究明はしなかったという。この報告を受けた
。国際連盟にも多くのハリマンの友人がいたしユダヤ系ドイツ人もロシア人もいた。

56: 名無しさんAA:15/05/18 09:44
1932年、フーバー大統領と共和党は満州国を承認する法案を議会に提出する準備を
進めていたし。与党共和党は、ソ連を国家と承認せず、逆に満州国を国家として承認す
るする方針だったと言われる。しかし残念ながら左派で親ソ派とされるルーズベルトに
大統領選で敗れた。一説ではコミテルンとイルミナティ或いは金融資本のユダヤのシオ
ニスト達に誇大な広告を起こされため民主党が台頭した。と言われるそして民主党のル
ーズベルトはそうした共和党との話し合いを反故にし反対を押し切りソ連を国家と承認
した。これは民主党そのものが一枚岩ではなく民主党内の反対派すらも軍部のプロパカ
ンダに利用されたのである。日米開戦に先立つ前の時期には、共和党は日本よりもソ連
を警戒しシナの共産化を怖れていた。スターリン率いる社会党は当時ドイツと戦ってい
たロシア国内でドイツから資金を得て党員を増やして国家転覆をし、その非情さに逃げ
て来たロシアや東欧や北欧民も又当時アメリカに沢山いたからだ。日米開戦には否定的
な主張をしていた。共和党のフーバー元大統領は「ソ連を助けて参戦することは、共産
主義を世界に捲き広げることになる」と主張し、真珠湾攻撃に至るまでは共和党議員の
ほぼ全員と民主党の一部は対日戦争に強く反対しており、「対日圧力を中止せよ」とし
ての運動をし民主党のルーズベルト大統領を批判していたのだ。が移民や難民は市民権
を持たず大統領時代にフーバーは、満州事変に対して「日本に経済制裁を加えよ」とい
う強い民主党の声が経済界のシオニストの大合唱の為に消されたのだ。ヘンリー・L・
スチムソン国務長官もルーズベルト政権の主張を一蹴している。また1932年10月
の閣議においてフーバーは、ソ連によるシナ赤化工作を警戒して「アメリカは日本と久
しく深い友好関係にあったし、日本の立場をも友好的に見なければならない」という覚
書を提出し、満州事変は日本の正当な治安維持措置であり日本は共産主義の防波堤だと
力説している。

57: 名無しさんAA:15/05/18 09:44

それでも当時の国際連盟は 満州国を認めなかった。満州からの撤退を要求された日
本は国連を脱退し、国際的にますます孤立することになるのだが これらの計画は練り
に練られた物で米国の新聞記者、ウォルター・リップマンは、こうした事に「日本は激
しい挑発に直面しながら、通常の国際的基準からすればきわめて忍耐強かった」と記述
している。満州を固めれば、共産主義の侵略に対する真の防壁となるとして出来た国だ
ったが、実際に共産党と戦っていた国民党は足を引っ張り、国内の国民党と共産党を近
づけたどころかソ連軍と米軍を近づけた。こうしたこの辺の大国にすり寄る八方美人外
交こそ韓国や中国の今の状況を知るべき国民性なのだ。今や戦後70年経っても 全く
変わらないのである。もっともこの時国連で否認されたとはいえ、ドイツ、イタリア、
スペインをはじめ、23ヶ国は満州国を承認している。そして1934年3月の、溥儀
が念願の満州国皇帝に即位するのだが この皇帝も又正当な中国の最後の皇帝だったの
である。この意味ではアメリカのよこしまな欧州戦争への干渉の為に 日本の参戦をど
うにかさせようと画策した時日本があまりにも凛々しくアメリカを信じた事が間違いで
あったのだ。その後の朝鮮人やロシア人或いは中国人の反体制派との接触はかなりに頻
繁に行われ 時の飛行機や船舶或いは戦車や潜水艦の多くの技術を盗もうと画策され、
各国に企業へのスパイ事件や軍部への贈収賄事件は多発している。今でこそ従軍慰安婦
などと称されるが 昔はそうした国の貧困から抜け出す為に国は売春婦すらも国家要員
となっていた時代である。国が若いエリート達の身辺管理をも大きな重大事と考えてい
たとしても不思議ではないだろう。特に米国に身を置いた経財界は日本の異常な速さの
発展に大きな危惧し 自分達より上を行くとの危険視が働いていたのは間違いない事実
でフーバーのみならずルーズベルト本人すら 日本がスケープゴードになった事は認め
ている。

58: 名無しさんAA:15/05/18 10:21
 この戦後70年に於いて「日本は反省しなさい。」の大合唱ではあるが 何も日本が
反省すべき物はない。良くNHKなどがこの第二次世界大戦が避けられなかったか、あ
るいは日本が戦争に突入する事は回避出来なかったか。などと特集を組むことがある。
だが湾岸戦争のニュースキャスターが言う様に「戦争はアメリカの公共事業。」という
体質や常識を覆さないかぎりに それは不可能と言えるだろう。まるで将棋の積み手の
様に網り巡らされた戦争への介入策には成すすべも無かったと言うのが現実でありその
事ではドイツも同じで アメリカが行ったソ連とのプロパカンダからナチスの台頭を許
した結果はどうしようもない事態だったのだ。日本がドイツとの枢軸国としての協定を
結ぶ可能性が無かったはずだが イギリス経済を見ればドイツに産業を任せた奴隷国家
作りに勤しみイギリスの産業空洞化はGDPにおいても失業率においても最低だった。
つまり時の技術はドイツに於いてしかなかったのだ。従って一度欧州体制の反乱として
兵器生産すればその結果連戦連勝であった事は当然の結果だろう。そこにユダヤ資本の
回避が起こりドイツ国内の恐慌が襲ったのだ。当然時の感覚としての戦争による資源確
保しか出来なかった。と言うのが歴史の流れと言える。この現実は今のイスラム社会で
イランとサウジが仲良くする事は無くロシアと日本も仲良くしてもらうと困るだろう。
当然イスラエルと中東も同じだろう。こうした事を考えれば北方四島や尖閣諸島は日本
が近隣国と仲良くしてもらえば困るとした米国戦略の罠の中にあって 米国の下の発展
や外交しか無いのが実情だろうし現実にそうした中での発展しか今までも今からも無い
と国民は認識すべきであろう。その意味では既に米国内の赤軍は成功を収めているのだ
ろうが ロシアの民主化はそこが合点の行かない米国の2枚舌の外交だろう。一方では
平和や貧困を救うべきプロパカンダが横行し民主化自由主義を進め、一方では先端技術
の歯止めや戦争を仕掛ける外交を行う。こうしたアメリカ国内は矛盾を今や取り払う時
に来ている。

59: 名無しさんAA:15/05/18 12:12
 この戦後70年を考えるに当って 一体今後世界はどう変わって行くかを考えるに、
丁度いい移行期であろう。特に東南アジアにおいては 戦後70年なんてものではない
。中東では今だ紛争や殺し合いは起き 東南アジアではかろうじて各国が中国の凶行に
我慢している状態で平和が保たれている。というのもアフガンでは今だ戦争中だし、ベ
トナム戦争も終結しても ラオスカンボジアでは今だ地雷被害を受けている状態だから
だ。今又難民船でビルマから逃げて来る人がいる。この事は今だに戦争の悲惨さを知る
人がこの平和を大事にして守っているからだろう。今後は恐らく日本語理解のある人し
か生き残れない。更に世界中で徴兵制が起きる可能性が強く極端にではないにしろ、こ
のイスラム闘争は過激思想家の兵士培養施設になる可能性が高い。世界人口の爆発的な
増加は一方で食料危機と資源枯渇を早めるだろう。基本的に世界人口が増えすぎる事に
平和的な減少を促す策はない。が先進国各国は今や自国民の減少と移民流入と学力低下
に陥っている。今だ優等生を保っているがそこにある貧民との格差は広がるばかりで、
ブーメラン現象とされる貧民が富民経済を襲う現象は広がり続けている。かつて第2次
世界大戦時の領土や国土の管理意識や資源乱獲の意識が変化している中で 今だ過去の
意識で領地拡大を示唆する中国は 人々の幸福を理解せず先進化と現代消費にのみ未来
を見ている様だ。そうした間違えた観念はアフリカの革命を見せたがロシアにはいい迷
惑で 東欧に戻ってきた愛国兵士群は全く国を治めない。つまり生産意識の無い国家群
を作った。EUのアフリカ移民はアフリカが希望の国にならない限り止まらない。東欧
ウクライナもロシア排除を止めない限り貧困した国として生きるべきで国際社会は救済
すべきではない。イスラミックステートもアラブを始めとする各国が武器供与や資金の
提供をすべきではない。その意味ではイランの核開発など例え発電でも言語道断であろ
う。国の治安と国民の素養があって 資源の有効利用ができ幸福がもたらされる。情報
規制情報操作や国家権力や大阪の様な分別の無い自由意見が著しい国に未来はない。

60: 名無しさんAA:15/05/18 15:07
 今後の国の政策は領地や領土の拡張よりは 如何に人が幸せな暮らしが出来るかに重
きが置かれる。実際には何回もそうした思索は試みられたであろう。しかしこれまでに
国際協調や国際平和なくして自国のみの幸せが存在しない。と言う事が実証された。と
言う事であろう。近頃よく出くわすのは頭脳に惑わされる筋肉或いは組織と言う事では
ないだろうか。人間のあるべき姿として 健康で動き回る元気な身体であろう。だが今
や大人・子供限らずすべき生活が金や遊びで追われてしまい、切れる子供や愛情さえも
押し殺し悲観に心中する親子或いは憎しみに犯罪に走る自爆すると言った事件が絶えな
い。それは国内的にも国際的にもかなり多く、その多くの主因は群れたがる個であり、
その為に発達した情報機器を利用しては乗っ取られる心身があらぬ方向に就実しようと
している形だ。其処は宗教でも意志でもない動かない動けない心身がある。それは国家
機能としても現れている。端的には中国がある。歴史認識が間違っている事は多くの国
民は知っているし共産党そのものが北朝鮮同様間違っている国政を敷いているのは理解
しているのだが、いざ現実となれば賄賂を渡してでも自分の保身を図り格差社会の中で
は勝ち残ると言う意識の中に人民は行動している。これは首脳部や指導部も又全く同じ
で 悪いと知りつつ嘘を言い国政の中の民の声があっても、頭脳としての抑制を強いる
のは 結局は筋肉や組織に当る人民或いは直観力としての正規の正しい意見が通らない
と言う個人の身体の不具合と同じだ。今やこの現象は中間反抗期というそうだが、国で
言う拡張路線を縮められない大国主義軍国主義なのだろう。中国自身自ら5分割ぐらい
出来れば打破されるのだろうが。そうした意識を正す事は右脳の発展にあるいまのまま
左脳に沿ったのみの言語視野の働きでは 神の云う鼠の集団自殺の性格のままの発展に
なりかねないのである。

61: 名無しさんAA:15/05/19 22:27
いざ酔い いざ並み いざ晒場 38

今だTV界はダウンタウンの起用を除外していない浜ちゃん番組とでも称すべきこの
世界は全く異質で自分達が面白い物は他人も面白いと自我自賛している。殺人者が殺人
事件に際して被害者も自分の為ある。被害者も喜んで殺されてもらえる。と言う論理と
全く同じ手法で その画像の中身発言の主旨も全く不気味で不快感満載の映像が放映さ
れているのだが 全くBPOもプロデューサーも関係なく思っているらしい。奇妙なこ
の犯罪奨励番組は一体なんのつもりなのだ。パワハラからセクハラまであって言葉の乱
雑さもTVには遠の昔に消すべきものばかりである。こんなものが視聴率とったとして
一体何の価値があろう。社会悪そのものではないか。こうした社会正義をなし崩しにし
て視聴者や国民や好くある筈はない。TV首脳部もいい加減に嘘つき画像や嘘つき笑い
を止めて放映しろと強く言いたい。彼らがいっぱしの社会通念があるようなコメンティ
タ―やMCとしての起用してる理由は一体何なんだ。金か横暴か脅迫か堕落か。こうし
た全く自堕落な放送を続ける限り人はTV離れになるのは必然である。漫画やアニメを
実写化しただけのお笑いと人の苦痛を喜んだ映像が 魅力なのだというのなら殺人事件
や凶悪犯の犯人に そのまま登場させた国外の映像の方がすっきりしたものであろう。
全く 事実でも虚構でもない ましては真実も笑いもない恐怖もない ただただ自分達
の優位性と悪意の元の虐げる様が映像の魅力だとした企画が なぜこうもとおるのか。
馬鹿げたメディア社会の 最も忌みする部分が全く面白くも無い会話と映像で埋まって
いるのだ。見たくなければ見なければいいといった代物ではない。一緒にあほになって
あほを扇動しましょうという教義のある番組で 一般受信者良心ある視聴者の害そのも
ので それは国民の実害であり社会の癌なのだ。松本氏の大日本人ワールドと同じもの
で 唯一人が最も接したくない秩序礼節のない空虚の中の犯罪の優位さの笑いしかない
。言わば 常識のない異常者の行動の奇異なる目新しさのみなのだ

62: 名無しさんAA:15/05/22 17:16
京都市南区
都タクシー株式会社上鳥羽営業所、
吉田益■係長(2013年12月当時)、
ドライバーが自前で用意した、
つり銭ケースと現金抜いただろ、
処理どうした?
会社のザルにあけたか、
お前のタバコ銭として着服したのか?

63: 吉田元係長、本日も反省の色ナシ:15/05/22 17:19
京都市南区
都タクシー株式会社上鳥羽営業所、
吉□益■係長
(2013年12月当時。2014年2月まで在職。
伏見区深草西浦町7丁目居住。)、
ドライバーが自前で用意した、
つり銭ケースと現金抜いただろ、
処理どうした?
会社のザルにあけたか、
お前のタバコ銭として着服したのか?

64: 吉■元係長、本日も反省の色ナシ:15/05/22 17:24
吉■って、ダメな男。
資産総額4000000000円のHさん(京都市長候補・元漫才師S田S助さを )と、
お前よく似ている。
親せきか?

65: 名無しさんAA:15/06/03 18:21
 マネーマネーものまねー 10

例えば10人の住民のいる町があるとする。その中で5人が貧しかったとする。その
町を良くしようと活動しても 1人だけではどうにもならないから親分級の米国さんの
後ろ盾で日本さんはお隣の中国さんや韓国さんを少し支援してきたが もともと性悪で
その性格は治らなかった。そんな中で急にみんなの市場の中で手形を切って大量買いを
しだしたのだ。市場は混乱したが欧州さんは今や商売がうまくいかなかった子供もいて
大変なのでこの中国さんの成り金ぶりには眼を閉じても仲良くしたいと思っている。又
親分肌の米国さんもこの中国さんの偽手形疑惑にも眼をつぶっている。なんせ近頃勢い
の良い羽振りの家に変わってきたからだ。だが今大きな変化が訪れている。南沙諸島と
西沙諸島の問題だ。2011年12月12日小青島南側の海で仁川海洋警察のイ・チョ
ンホ警査は、EEZでの違法操業する中国漁船2隻を発見し取り締まりした際操業して
いた犯人に殺された。だが当時韓国は離於島での領海争いが大きくなる事を嫌い中国へ
の抗議をしなかった味をしめた中国はその後も尖閣や小笠原沖に次々に船団を繰り出し
違法操業を援護する為海洋警備船と共に公海上を凌駕した。そうした中に起きたのが、
南沙諸島事件である。フィリピン漁民の岩礁を守る人の輪に対艦機銃掃射で12人もの
殺人と20人もの負傷者を出し(現実には人体がばらばらで海に散った為人員不詳)そ
の後もベトナム船を3隻沈没させた事件(政府確認が遅かった為に正確な船籍不詳だが
救助されたベトナム人の話から)以降に海域を自国領ととして海洋油田掘削や今の浅瀬
開発の上の飛行場建設である。既に滑走路は完成目前とされ 2〜3年後はこの公海上
の軍事基地は完成しては各国の物流の脅威になる事は必然である。中国のその凶行から
近隣各国が今のアジアインフラ銀行の様に中国の軍事の傘の下の参加を強要させる事は
必至でこれを食い止める事はアメリカの経済防衛上は確実に必要な事の筈だ。というの
もここでの航海する物流が中国側に流れる影響は 今でさえ経済基盤が犯されている中
にこの負担がかかれば恐らく米国経済の2割の純益は飛んでしまうであろう。日本豪州
東南アジアが供給している米国の資金はまず途絶えるし その分中国の進出を押さえら
ない事で第二のイスラム教徒の国内不安と言える中華思想の不安が米国内に蔓延る筈だ
。その為に今やドルは大きく世界流通資本から回収を続ける事で原油は大きく安値であ
る。

66: 名無しさんAA:15/06/03 18:21
 更に悪い事に 北朝鮮の核弾頭搭載のミサイルを米国本土に向かって撃つ事を 今や
中国政府や中国軍部は後押しするようになって来ている。エリック・クラプトン・ファ
ンとして知られる次男・正哲が率いる影の部隊「烽火組(ポンファ組)」のトップに20
13年に金正哲は就任したとされていたが彼らには行動する為の資金源は無いとされて
いた。だが叔父である張成沢党行政部長が仕切っていた海外向け貿易利権争いでは国家
予算よりは金一族の予算を追加する事に決めて、金正恩第一書記は、張成沢党行政部長
を残忍な方法で処刑したとされる。これには中国も驚愕した様だが「たとえ血を分けた
兄弟でも、ためらうことなく懲罰の銃口を向けることができる剛直な人物こそが、真の
革命家真の共産党と言えるのだ。」と言う暗黙の了解を得て 経済交流を再開させた。
こうした北内部の抗争が決着ついた為か今回英国でのコンサートでTV映像が流れた。
これを受け韓国に米国は本腰を入れ始めた。これまでも有事の際には米国の迎撃・探知
手段を韓国において展開するとの約束はあったが機密漏えいや八方美人的韓国外交に手
を焼いて手段においては韓国配備が検討されていた高性能迎撃システムや高高度防衛ミ
サイル(THAAD)などのミサイル防衛(MD)システムには売価や保守点検技術などで出
しぶって話合いが先に進まなかったが 北のミサイルの70%の確実な迎撃破壊を確約
出来れば確実に配置する方向で落ち着いた様だ。この事で韓国は朴大統領は夏までには
二者択一の決断が迫られる。即ち日米韓の合同包囲網もしくは自由主義西側陣営に留ま
るかどうかである。もし西側に留まるのであれば 確実に日本は米軍基地の拡充を補完
する事で対北政策用の日本の援助が求められ 韓国は借金してでも7割破壊のミサイル
防衛を構築する事が求められるし もし外れるとすれば日本は米軍との二者での対抗が
求められる。更にこの広がる中国の脅威には台湾比国越国馬国の標準的海洋条約に於い
て米国豪州との軍事協定と合同演習が求められる。いずれにしろ日本はその中核として
の発言と協調が求められ 今回の日本の自衛隊の軍隊化は避けられない充実装備が基本
になる。この事は大きな問題なのだが 国会議論では野党の呆れるくらいの平和ボケと
与党の議会発言のだらしなさは 全く厳しさや悲惨さ或いは切迫詰まった感が無いのは
問題である。

67: 名無しさんAA:15/06/03 18:22
 歴史的共産国的に言えば 国内での習政権の中国は良くやってはいよう。だが中国の
今の軍事力規制は甘すぎるし 国内世論の無さ軍国主義絶対主義さは 西側の今の一般
的許容を大きく逸脱している。中でも国内のメディア規制と軍事予算の突出さは異常で
更に人権特許権裁判権には反吐が出るほど前近代のままだ。そんな中で中国が仕掛けた
サイバー攻撃はこの世界の中で最も醜い国家主義の中にある。中国が造ったとされる基
盤を取り入れたルーターは瞬く間に世界のコンピューターの中にマジックドアを作り、
ドラえもんの「何処でもドア」よろしくIDやパスワードを盗み魔法の呪文で自国の中
に軍事を初めとする技術の主要情報を取り込む。こうした偽札技術と並ぶコピー化技術
は見事に世界の混乱に拍車をかけている。かつて第一次世界大戦時に起こったA作戦と
される世界の人口の減少作戦が今だ息づいているようだ。アルカディア地方はギリシャ
にある小さな田舎の地方の呼び名であるが 紀元前370年頃ミケーネ文化と言われる
人間賛歌を重んじた国だったがスパルタ戦争によって大きな奴隷市場が形成された。そ
の後もオスマン帝国の支配やらギリシャ独立戦争などを経たが欧州社会の中では理想郷
とされた。だが正確には理想郷建設の為には選民して人口を強制的に減らす事は正義だ
と言う思想なのだ。実はナチスがユダヤ人迫害した理由がそこにある。人類学的には、
ユダヤ人種などと言う種族的特徴や文化特徴などない。結論から言えばユダヤ教徒は居
てもユダヤ人は居ないのである。ところが奇妙にも現実社会にはかつての旧約聖書時代
には我々の土地だったとしてイスラエルがあるしアメリカ社会の8割の経済資産はこの
ユダヤ人とされるシオニストの持ち物となっている。この事を理解出来る日本人は少な
い。実は紀元前時代の一般的宗教が旧約聖書のみを信じたユダヤ教だった。だがこの本
と言うか物語はその後色々な改訳がされ旧約聖書を作った。その旧約聖書を時の政権で
選んだ末に決めたのがキリスト教だったのだ。つまりローマ帝国からお墨付きをもらっ
た宗教が出来た事でキリスト教が派生した。その後その教えに対抗してイスラム教が出
来た。更にそのイスラムも又シーア派とスンニ派が出来たしキリスト教もプロテスタン
トとカトリックとに分派される。その基本は自分達こそが正しく他の人種は滅びるが良
いという選民思想でありそれの基本が旧約聖書しか信じないとするユダヤ教なのだ。

68: 名無しさんAA:15/06/03 18:22
 ところが第二次世界大戦の勃発期には そうした宗教戦争が経済の為の王国戦争から
悲惨な領土戦争に陥ったのである。この時産まれたのが最新兵器や大型鉄鋼機械での、
非情な殺し合いである。事実王国戦争であったかつての宗教戦争では 遠征して殺し合
いはあったものの傘下の国白旗の民ともなればその時戦は終わったのである。ローマ帝
国時代オスマントルコ或いは王国乱立のハンガリーのハクスブルク家に於いても、基本
は領土領地と共に経済戦争であり、人殺しや大量虐殺を本分とする事は無かった。がし
かし日本の第二次世界大戦参戦において日本に大和民族の存続をして戦った理由は時の
シオニスト達のQ作戦に対抗したドイツ帝国がひっさげたラインハルト作戦(ユダヤ問
題最終決着或いはユダヤ根絶作戦)による絶滅収容所の設置である。白人優位主義論が
逆巻く中で優性人種説が当然のごとく常識化し、黒人土人を家畜化しアジア人奴隷化す
るとしていた第一次大戦時は その結果が日本に於いて植民地化が食い止められたのが
日露戦争の代償であった。江戸時代かつての大津事件でロシア皇帝が日本において息子
が切りつけられても反論しなかった理由がそこにある。ロシア正教も又旧約聖書を元に
した第5の宗教でありユダヤ・カトリック・プロテスタント・イスラムと並ぶ洗礼のあ
る宗教なのだ。この味方と敵を分けた一神教群は共に権威闘争の中に明け暮れていたの
だ。前にも言った様にユダヤ人などと言う人種は居ないがユダヤ教徒はいるのだ。この
中でもシナイ山でモーセのカナンの誓いとする十戒では、この人間世界は12部族しか
いないと規定している。その選民思想では唯一神ヤフェを祀らない部族はその十戒を犯
す者で人間では無いとしていて死んでも良いとする考え方はとても危険なものである。
今日世界を騒がすISも先のナチス党の規則も実はそうした中にある。ISIS最高指導者
のアブー・バクル・アル=バグダーディーは イスラエルの特殊部隊モサドの訓練兵で
あった。湾岸戦争後イスラエルはイラク叩きに奔走した。その一つでイラク戦争に於い
てこの青年将校はイスラム神学校を卒業しイラクへの入出国を拒否されている。そうし
た中で米軍収容所に身柄を拘束され今に至っている。言うならば究極のQ作戦が進行し
たのだろうとも言える。こうした欧米と中東の血肉を巡る争いに日本は加担すべきでは
ない。先のビンラディンも米軍のトマホーク攻撃を受けていたのである。日本人では考
えられない勢力争いの世界がそこにある。これらは正義を連呼し嘘を刷りこむ表の歴史
には絶対表れない話である。

69: 名無しさんAA:15/06/03 18:24
今や ドル資本経済学からは思いもよらない現象が起きている。原爆開発以降の経済は
世界のシェア争いよりは いかにして地球を守って行くかに絞られた。元々世界の石油
は21世紀中に枯渇する。とか或いは 隕石や新しい病原菌や伝染病で人類は滅びる。
とか ノストラダムスの予言書みたいな話が欧米文化の中には蔓延している。そして、
何故だかそうした予言に添う様な形の事件は多発していく。だがそもそも論で言えば、
では何故こうも身勝手な人類が滅びたらいけないのか。がそこには無い。現代文明を支
えているであろう消費社会はかなりの地球環境の負担である。そこでこの負担を考えて
行動しよう。と科学アカデミーや環境保護団体は言いだしたに過ぎない。かつて黒船来
航で江戸の鎖国を解いた日本はそれまでに培われて来たそうした環境と共に生きる文明
や環境文化を整えてからの西洋文明への参加で在った為容易には消費生活とは馴染んで
はいない。しかしその優れた省資源勤勉労働のお国柄は大きく日本を支えた考え方であ
ったし今も本当の意味での自由・平等・博愛に満ちた儒教的考え方が仏教や神道に蔓延
して人を魅力にして止まない。「勿体ない主義」の物を大切にする事「綺麗文化」の真
髄である効率を求め無駄をはぶきゴミをも見逃さない改善の姿勢。「可愛い味付け行動
」での和式とよばれる生活態度や食文化或いは映像に映えるファッションやら常識や人
情や話芸そうしたものすべてが 現代日本の誇りであり世界の人を幸せにする力を今や
持っていると信じれる程の情報発達社会になった。近頃電気店に行く機会があったが、
三洋が潰れシャープが苦境に陥り日本は国内事情に合わせた開発で国内メーカー同士の
競争して国際競争に敗れたなどと馬鹿な論争が流行るが現実には全く違っている。今や
我々日本人にすら魅力の無い製品を並べて大型家電店が陳列してる姿が見えてまったく
滑稽でこれではシャープやソニーも潰れようと思える。全く消費者を無視した製品ばか
りお目当てのこう言った商品というのが全く見つからない。これでは誰も見向きはしな
いだろう。当然である。私ですらこんな物よりは・・とそう思うのだから他の一般的な
主婦なりサラリーマン社会には受け入れられないだろう。もっと我々が日本を支えてい
るのだ。と言う気概のある開発や商品を作るべきと考えるのだ。今やそうした多民族排
除では立ちいかないし欧米流の消費社会では地球が持たない事がはっきり解って来たか
らだ。

70: 名無しさんAA:15/06/04 08:09
 日本がこうもお粗末になったのは戦時世代の作った社会を正確に世代交代していない
点にある。それは政治の世界でも或いは経営者の視点も或いはヤクザの世界労働者の世
界でも同じだ。今国会の論陣をみても全く情けないくらいに安倍首相は総理としての任
を果たしていないし野党も又日本と言う国の存在意義を間違えている。更に経営者も又
経営とは名前だけで全く消費者や国民或いは豊かさというものを間違えている。ヤクザ
もかつての任侠道があったような事件はあまりない。今や機関銃やら手投げ弾が住宅街
で出て黙ったままの暴力事件が横行している。昔なら過激派ならずともその長たる者の
発言はかなりの正論があった。労働事情も又総労働者対総経財界との考え方の対立も現
実にあったしその論陣もあった。だが今や経営者は労働者を見ていない。それどころか
消費者さえも見ていない。日本国の国民としての視点すらない。その為労働者を奴隷の
ごとく使ってすら何も思っていない。その風潮がそのまま政治の軽さである。今回起き
た社会保険機構のデーター漏洩などは大きな事で 塩崎労働大臣は辞任すべき事であろ
うしマイナンバー管理に関して幾重にも厳重な管理するとして答弁していた現内閣は、
そのまま3年ぐらいの無給の奉仕者となるべき事件で お詫びやこれからは・・などと
いう簡単な処分では済まない話である。そもそも今回の自衛隊論議でも全くしめつけと
しかいいようない程の改定であり 基本である日本をどう守っていくかが全く見えない
。現に今までテポドンが打ち上げられて太平洋沖に落ちた時 なぜ日本国の自衛隊はあ
の北朝鮮のそうした発射台への空爆を行わなかったのだろうか。例え衛星ロケットとの
言い訳があったとしても 連絡も無く事故でも無い限りは宣戦布告と同じものである。
或いは ロシアの軍事偵察機が越前の沖合い通過し中国の軍船が宮の浦沖を通過する事
は 例え戦争になっても阻止すべき事因であろう。厳重に抗議ではなく則戦即破が国際
社会の原則のはずである。これを行わないで集団的自衛権でも個人的自衛権もないだろ
う。

71: 名無しさんAA:15/06/04 20:21 ID:Wu6
 お隣の中国では又も欲深き改造船が横風でひっくり返る事故が起こっている。アフリ
カではフランス軍にきつーい従軍慰安婦的娼婦渡航禁止が出ていたのだが 今や国連軍
が避難民施設での子供に対し、食料を与える見返りに性行為を強要した疑いがありとし
て兵士14人を捜査しているとしてニュースになっている。この中央アフリカの国連の
平和維持活動(PKO)部隊が派遣されて、国連には性暴力に関する報告が上がってい
た。にもかかわらず、適切に対処しなかった。こうした国連が問題を把握していたにも
かかわらず対応を怠った可能性について 潘基文事務総長は外部チームによる独立した
調査を行うと発表しやっと重い腰を上げた形だ。しかしその総本山韓国人は全く進化を
しない。日本に流れ着く「韓国ゴミ」はおよそ18万m3 である。対馬のみでも5万m3
とされる。この韓国で言われの無い罪を問われた裁判があった。仁川アジア大会で高級
カメラを盗んだとして窃盗罪で有罪判決を言い渡された競泳の冨田尚弥選手(26)が
罰金100万ウォンを納付(約11万円)を受けた裁判だ。帰国後に無実を訴え、正式
裁判を申し立て今年5月28日の判決公判を行ったものだ。仁川地裁はこれまでの求刑
通り罰金100万ウォンの有罪判決を言い渡している。その帰国後名古屋市内で会見し
、「これ以上やっても意味はない」と控訴しないことを発表したとされる。だがメディ
アのこの無責任体制には腹が立つ。TBS系列ではこの仁川アジア大会を実況中継した
はずだし 確実にこの冨田尚弥選手(26)が無実である事の映像を撮って居ながらも
知らんふりしている。これは許せない。録画が無いにしてもそれは探すべきだし、映像
やメディアの世界の使命は 時代の証人である事だろう。であるなら時代の証言者とし
ての行為に目をつむる事は許されない話だ。その意味でもアメリカの911テロ事件は
メディアがメディアの地位を捨てた事件であろう。今回NTTの核拡散防止会議で原爆
の悲惨さ訴えた話に韓国が反対した事は 大きく報道し運動し戦犯朝鮮を明らかにすべ
き運動を起こすべきであろう。世の中を腐らせてはいけない。

72: 名無しさんAA:15/06/21 17:23
私の番組評 201

久しぶりに日曜のTVを見たが なんと異様なTV番組ばかりか。貧乏芸能人の今と
いう家屋改造は 殆ど詐欺師の状態だ。アスファルト上のコケに対ししては舗装をはが
し 屋上雨漏りには水を撒いて内側の部屋の改造を進めると言った具合だ。まあこんな
工事をしてる事自体が不愉快だがこの改造が又いい加減だ。風呂場はユニットバスに代
え床のタイル張替えですむ工事が全面リホームである。更には贅沢な工事にはなっても
殆ど専門の世界から言えば いい加減にしろと言いたくなる。勿論どんな工事をしよう
とも 発注者責任がついてそうした判断をし金を出した本人についているは当然だが、
もっと救える方法や技法があっても一般的建築常識からはずれたものに唖然としてしま
う。しかしこうしたこのTV業界の3つの悪だくみには驚かされる。その一つが全くの

73: 名無しさんAA:15/06/21 17:23
もっと救える方法や技法があっても一般的建築常識からはずれたものに唖然としてしま
う。しかしこうしたこのTV業界の3つの悪だくみには驚かされる。その一つが全くの
文化無視の放送である。勿論番組がピンからキリのものだが 視聴率さえ良ければいい
と言うのは暴論のはずだしその映像にはマナーがあるべきで視聴者にへの説明責任があ
るはずだがそれをイメージ映像や細工映像で誤魔化してしまう。笑い番組では偽の笑い
声が入り情報番組では知っている事より深く掘れ下げれていないにも関わらず番宣では
深く掘り下げるかのようなCMだ。CMと言えば「ライザイップ」と言うCMが「結果
にコミットする。」と結んだ映像だがこれなど詐欺商法そのものである。成分もなけれ
ば危険性も示唆していない。それどころか今や少子化が女性の細い腰と言う身体能力に
ある様に発表されて 今やファッションモデルの疎食症から死人が出てると言う危険性
が国際社会で提示されていても日本ではこの有様なのだ。KBCはそうした会社と共に
健康維持のスポーツとしてのゴルフトーナメントのスポンサーにまでしている。こうし
た非常識さ一体何処から来るのか。二つ目はこうした映像記録を記録として活用してい
ない事にある。韓国での水泳大会では水泳選手が今やカメラ盗難の加害者と判定されて
いる。だが少なくとも日本の水泳報道では他の犯人がかの選手の袋に入れる映像を映し
彼が無実の罪に負わされた被害者である事を公共電波で放映しているはずだがその記録
を全く出していない。放送局はそうした自社報道の映像記録に保持能力が無いのであれ
ば公共電波を使う資格はない。それはスカパーにも言える。自身の放送に権利を主張す
るのであればそれなりの管理能力や記録保持能力も当然問われて然るべきである。多角
チャンネルで数多く放送しぱなっしでは済まされない。三つ目はそうしたものの視聴者
サービスである。お笑いタレントが重宝され贅沢な作り方でMC能力のない者までもが
食レポートやら地域レポートをしているがあまりにも上から目線の勝手行動で歴史文化
を知らないままの散歩である。みやま市や大牟田をロバートと華丸大吉と行っているが
まずは全く横暴な見れないTV構成に憤る。鼻につく歌など全く聴きたくも無い。異常
そのものだ。局内の倫理規制や再収録予算などは一体機能しているのだろうか。

74: 名無しさんAA:15/06/24 00:07 ID:3to
 黎明人(TVタックルを見て)

こんな大変なものを作り上げた人達が こんな無様な馬鹿どもだった事は驚きだ。と
いうよりも こうしたコンピューターと言うよりネットを進化させた仙人的者らが実は
一般常識の無い程の所謂劣等ボンクラ国民だったとは驚きだ。まずは ひろゆきという
2ch立ちあげ職人は 海外サーバーを使ったネットに日本の国内法が何ら犯罪縮小に
寄与しない。とのたまう。がそれは大きな間違いである。国内法が整備されないからこ
そ海外サーバーにアクセスできるのであって 国内法がちゃんと違法行為者に犯罪とし
て盛り込まれるまでになれば 一般者の投稿による犯罪や所謂闇サイトと呼ばれる物の
店も出す事は不可能になる。すなわち仕様規定において国内法が整備されれば違法の為
の抜け穴は無くならなくてもずっと小さくなる。これまでもこれからも人間社会という
ものはそうやって歴史は勧善懲悪を進めて現在に至って来たのだ。更にホリエモンが強
く言う情報の自由度があってのネット社会などというのは笑止千万な話である。悪い事
が起これば直ぐに法令の網を掛け、警察などの取り締まり側はネットや情報機器に疎く
何も解っていない。とのたまうがしかし、何も勉強していないはホリエモンの方である
。殆ど法律も行政も警察と言う治安維持の為の組織も 一から十まで事細かに規定を書
いてはいない。だからこそ裁判所があり今の日本の安保防衛問題にも議論があるのだ。
そうしてその大きな「人の人としての生活の在り方」を指導する「罪と罰の行動規定」
が法律であり その規律を求めた法を国が規定するのが憲法であり地方が決めたものが
条例であり 国の指針を細則にしたものが施行令なのだが いずれもがその境界やら、
文面の解釈やらが時と共に大きく変わるものもある。例えば「義務教育」というものも
これらがかつては「国民の義務」として児童就労をして出席率や登校率の低さにそう呼
ばれたが今はその主旨である国民の権利として自治が行うべき物として認知されている
が、これだけ事件が増えてきた事で逆に「国民の経済差別の温床」とまで見られる行為
が多発している。今我々が持つ憲法が天皇を象徴としている。天皇の国事行為はいまや
平和への祈祷行事であり その御声かけである。実は日本における最も憲法的な法律は
各個の 日本国民としての節度ある行為であり日々の生活としての共生なのである。特
にホリエモンがその境目足る法の崖縁でアウトとされ 国家権力に反感があるのは解る
がだが その事での学習能力のなさや教養のなさが今だあるのは情けない。犯罪世界と
はどういう物か 或いはヨルダンとシリアに何故違いがあるのか 良く考えるべきだ。

75: 名無しさんAA:15/06/28 18:24

、 マネーマネーものまねー 12  (双曲割引)

人が見えるものとはかなりに限定的である。遠くを見てもなかなか見えて来ないもの
が多い。それは曇った日であれば当然遠い山の陰影すら見えない。だがよく晴れた日で
あっても 山の色は見えても木々一つ一つが明快に見えるものではない。それが人の眼
で実感として傍で見た経験があれば全体を見ていてもデティールをも見た感覚になる。
こうした事で人は2次元の漫画でも3次元内の時間すら漂う漫画を読み解く事が出来る
。この遠くよりも近くで肌身で感じた事を重視する。こうした人間行動学或いは行動経
済学は年金の支払いにも利用されている。すなわち年金受給者に初年からの支給と五年
後から或いは10年後からの支給と金額を分けていて当然平均寿命の引き上げに対応し
て自給総額を下げる効果を狙っている。だがそれでも人は特に年金機構の信用度の無さ
から安くても早く貰う傾向がある。来年に例え物価上昇で一割高くあっても今の現実的
その価値のみが計算され印象に残りそれが反映されるのだ。今や中国人に人気の日本で
の買い物ツアーが目白押しだが 中国国内では悲鳴を上げる程異常経済に突入している
。各地で起きる豪雨被害干ばつ被害は年間およそ5千万人を超える。中でも老齢での田
舎暮らしで子供を置いて若夫婦を出稼ぎに都市部に出した田舎では死亡者数が特定でき
ていない様子だ。地方の共産党員もこのところの地価の目減りはやはり混乱を及ぼし、
李国強首相は盛んに広報活動や新政策を力を入れるが全く株価暴落は止まらない。中国
人の持つこのその日暮らしの欲望つまり双曲割引の強さが裏目に出た形であろう。今や
食料自給においてもなかなかのもので40年前の肉が市中に出回り高級レストランでの
食用とされたと言う。又年一回催される犬食祭りでは2000万匹の犬がこの祭りで食
用にされたと言うが その多くは各地から盗まれたペットの犬達だったという。何しろ
国土が大きく人が雑多な中で何が行われているのかが解らないまま 更に管理基準が無
い社会である ギリシャの債務返済は僅か2000憶円位であろうが中国での返済履行
が不履行になるのは20兆円を超えるとされる。偽札さえも銀行券となっている国内で
は既にバブル崩壊が起きていると言われ 旅行者が使う中国のデビットカード銀聯での
発行枚数はなんと13億以上とされる09年ですら240憶円で今では10倍以上の使
われ方をしていると思われ ギリシャの財政破綻は国際社会では風邪引きぐらいで交通
事故のような重症は実は韓国経済と中国崩壊にあると殆どの経済アナリストは戦々恐々
としている

76: 名無しさんAA:15/07/11 22:56 ID:z2Q
 マネーマネーものまねー 13

なるほど現代では使い捨ての割りばしの様に 新しい家を作る事は流行りの考え方で
はあろう。しかしこんな詐欺的行為がまかり通っていいのだろうか。今になって報道や
マスコミは国立競技場の新築問題を提起してる。しかしこの報道はおかしいとしか言え
ない。もともとこの新国立競技場は公共事業のはずで 単価にしろ外観にしろ建設内容
については公示する義務がある。だが誰がどう関わりどんな形で実現させるかは今もっ
て解り得ない。こうした事を考えるに下村文部科学大臣も舛添東京都知事もその地位を
どう思っているのか。全くの無責任発言をするのであれば 早々に辞任すべきであり、
こうしたイベントの遂行すらできない人を人選した安倍首相森嘉朗とも国会議員を止め
よ。これが素直な国民の声だ。まず国立競技場解体に際して東京都は認可権限がある。
つまり建設主体のJSCに問い正し明らかな試算を検討しその解体工事に対する業務の
差し止めの権限を持つ。例えその事業所帯を統括するのが国であっても土地を管轄営繕
への管理権限があるのは区であり都でありその代表なのだ。壊したあとに色々言う筋合
いも無くその前段に例え1円でも100円でも協賛し共同事業を行う資格を持っている
のならその内容の照査する事は義務のはずである。こんな可笑しな金額にあるのは、都
知事としての権限と職務を行っていないからである。更に可笑しいのはJSCは誰に何
を求めているのか。監督官庁の文科省はそのJSCが新国立競技場建設すると解っての
解体工事発注であろう。ならば事業主体としての予算と建設の妥当性ぐらいは当然の事
で解っていなければ発注すべきでない。今更キールアーチがデザインとして不備であっ
たとか安藤氏が何故こんなにかかるのか解らないというの全くの場違いな発言で下村氏
が専門家として発現して欲しいなどと言うのは言語道断な発言である。「隅田川に架か
る永代橋ですら全長約185メートル、その倍以上の長さ400mなのである。それが
巨大構造物であることは押して知るべし。」なのだ。これによって重量強度から推定の
アーチの太さは、断面は縦約8メートル、横約10メートルで、地下鉄のトンネルが入
ほどと想定され。アーチの重さは3万トンほどと考えられこのキールアーチはカットし
て繋ぐにかなりの難度があって専門家の話では通常なら5年ほどかかるとしている。

77: 名無しさんAA:15/07/11 22:56

マネーマネーものまねー 13−2

しかし大きな問題はそうした工期の問題でも強度の問題でも規模の問題でもない。全
く異質の工事の進め方と作り方にある。何ら確定されないままに工事を進めている現状
だ。コンパクトオリンピックと銘打ってコスト削減にヨットの競技場すら作れない中に
金を湯水のように使ったメイン会場を作る為に解体し 解体した後に東京都と話を進め
建設費を1300億円も見込んで、デザイン公募を国際的に求め。世界的な建築家ザハ
氏の提案を採用したというものだが。しかし、このデザインの奇抜さや床面積の広さが
広いことなどからデザイン通りに建設すると最大で3000億円に達することが判明し
たと言う。JSCは14年5月に当初案の規模を縮小し、費用を1625億円に圧縮し
た努力はあるもののそもそも奇抜な今流の日本アピールの世界に類を見ない建築をこの
競技場を壊して作ると言う発想からして許せない話である。まず老朽化や耐震性能など
を理由に壊した事がそもそもナンセンスな話で過去において木造100年コンクリート
200年の耐久性能を備えていない筈はない。更にこれはビルでは無い競技場なのだ。
倒壊の恐れがあったとしてもそうそう補修工事が出来ない事は無い。更に各市町村の公
共施設の新耐震判断で耐震補強をやっているはずなのである。問題は機能性や他の公演
などの多機能な作りにしたい理由だが 他の会場も多い中にあってそうそう収容人員の
多い便利な施設は運営出来るとは限らない。警備の面収益の面或いはそうした経済収支
の面で運営には大きな困難がある。つまりそのまま屋根をかぶせれば 其れ相応の観客
動員が見込まれ史上最大オリンピックも出来る物だったと言える。即ちデザインだけな
らキールアーチをそのまま外に作れば済む話でありその分小規模になったとしても上に
観覧席を設けてそのままキールアーチを支えればいい話だった筈だ。そこらへんの検討
すらしていないままに ギリシャの返せない負債額のような金額を追加予算とは全く出
鱈目である。もともとこのザハ氏はカーブの女王アンビルドの工費屋なのだ。馬鹿げた
話でありコンペその物は問題はなく 問題はその材料を金属やコンクリートとしないな
らば充分できるものなのだ。そもそも国際コンペしで日本のスポーツの聖地の日本の心
を表わそうとしない事が可笑しな事なのである。

78: 名無しさんAA:15/07/13 00:33 ID:iMM
 マネーマネーものまねー 13−3

だがこうした事の中で ギリシャ危機と中国崩壊がにわかに現実味帯びて来た。事実
上はデフォルト状態にあるギリシャは我儘に返済金捻出のプランが描けない。こうした
現状を招いたドイツは馬鹿な事に救済策を作らない。自国経済しか頭にないと言う無情
無慈悲ぶりである。フランスは押し寄せて来るこうした危機におたおたしても英国相手
の相談は出来ない。ドラクロア通貨の復活になりEU離脱になるかもしれないが、そう
した事は既に織り込み済みの様に見えるが だが多分このギリシャが本当に経済破綻で
ドイツからなどの輸入も無くなればEUの信用失墜と共にドイツ経済もまた経ちいかな
くなるはずであろう。言わば「情けは人の為ならず。」の国家版である。だがそうした
事象を人質にした交渉も又日本人には異様な光景で卑怯としか見えないギリシャ人だが
国際的にはそれが常識なのだろうか。実は今回の韓国の世界遺産のいちゃもんつけも又
慰安婦問題と共に可笑しい論理がまかり通る。一方狂喜乱舞した中国経済は今や見せか
けのメッキ自由主義民主主義の破綻が迫っている。土地投機によるゴーストタウン建設
はなりを潜めたものの作られ放置される街は今や異様な綺麗な軍艦島状態のままである
。更に銀行は軒並み人民銀行の融資を受けて返せない程悪い。もともとギリシャは先進
国が陥りやすい税負担の減少と海外元本による貸付による国内運営と言う言わば観光国
経済の極端事例で国内産業育成を行えばほぼ立ち直れる。つまりユーロ離脱して儲ける

79: 名無しさんAA:15/07/13 00:34
。だがそうした
事象を人質にした交渉も又日本人には異様な光景で卑怯としか見えないギリシャ人だが
国際的にはそれが常識なのだろうか。実は今回の韓国の世界遺産のいちゃもんつけも又
慰安婦問題と共に可笑しい論理がまかり通る。一方狂喜乱舞した中国経済は今や見せか
けのメッキ自由主義民主主義の破綻が迫っている。土地投機によるゴーストタウン建設
はなりを潜めたものの作られ放置される街は今や異様な綺麗な軍艦島状態のままである
。更に銀行は軒並み人民銀行の融資を受けて返せない程悪い。もともとギリシャは先進
国が陥りやすい税負担の減少と海外元本による貸付による国内運営と言う言わば観光国
経済の極端事例で国内産業育成を行えばほぼ立ち直れる。つまりユーロ離脱して儲ける
国に変われる可能性はある。だが上海ショックは根が深い。それは共産国らしからぬ国
内社会の問題が潜んでいるからだ。本来共産主義社会主義の経済は 基本は年金などの
福祉政策の充実があって自由意見の下に国家運営すると言う物だ。本来の民主主義自由
経済のアメリカ型社会なら弱肉強食論での会社組織と言うのは強くなければ社会退場も
あり得るので実は言論封鎖も多い。だからこそ自由意見を尊重する意志が大事となる。
だが中国はこうした自由主義の全体主義意向の仕組みの方のみを取って 言論の自由や
往来の自由或いは小さな政府主義を捨てる事無くドンドンと共産党強化策を建て富国強
兵策による中華中心主義を進めて来たのである。あのノーベル賞問題に見る様に異質な
政策を異質と思わないこうした国家政策が行き詰るのは19世紀欧州で実習済みの話で
問題はこのパンクする中国経済を世界経済はどう対処するかでこの救済スキームはギリ
シャどころの話ではなく 大きな問題だ。馬鹿な事に2年前に既に上海暴落はあったの
に個人投資家をかき集め 自社株買いを進め更に史上稀にみる国家による株価操作を行
い見た目は株式会社でもかつての国有会社と同じにしてしまったのである。つまり批判
を受け付けない 技術革新 業務改善 などを捨てた形に又戻ったのである。

80: 名無しさんAA:15/07/14 04:00 ID:IpA
 マネーマネーものまねー 13−4

こうした本来自由主義こそ強者論理で行う管理主義が 今や共産主義社会主義経済で
救済の無い本末転倒経済を行う中国だが 今や人権団体は言うに及ばず弁護士ジャーナ
リストとやりたい放題の政府批判者の囲い込み監禁に出ている。この事は今後中国流の
国内の改善や革新は全く捨てる行為である。およそ人類の進化は国家や団体或いは集団
が大きくなった事で成るものではない。殆どが個人のとある人の発想や発明が実を結び
その後使いやすさ便利さ或いは危険の排除など各自に努力した後に今に至っている。こ
の事こそ進化の現状なのだ。どんな集団でもどんな指導者でもそこに必要な人材がない
事には国は進歩しない。その人材こそが殆どが必要とされる体制の中に居なくて反対派
と目される所に存在している。実は毛沢東の中国建設さえ周恩来と言う極めて戦前の富
裕層からの教育された将軍の参加から出来上がったものだ。こうして人材を自ら無くし
信用を無くして改善や改革技術や文化の蓄積を捨てた国に一体未来があるのだろうか。
全く無い。だからこそ恨みや憎しみ妬みなどで醸成された競争意識での国威発揚に向か
うのだ。この危険性に一体誰が止めて諭す事が出来るか。隣国で強固な兵を持つ国しか
指導出来ないのだ。その責任をおそらく日本や米国は永遠に持って国を治めるしかない
。自由の伝道師たる米国と技術と経済の使者たる日本の役割は法の支配と正義の遂行で
ある。「拡大する中国の野望を武力で持って止める事は出来ない。」と宮崎駿は言った
。歳要った大の大人が何を考え違いしているのだろうか。日本がこれまで海外で戦った
歴史は古代日本でも秀吉時代でも世界大戦でも日本防衛に他ならない。情報が途絶えて
或いは物流が途絶えてエネルギーが途絶えて戦になったのだ。つまり常に時代の波に乗
り遅れて巻き込まれて存立に掛る大事な要素が途絶えて慌ててその対処として戦争して
いるのである。この事を無くす為の自衛隊であり今度の安保法案である。日本人がこう
した反対運動が起こった時ほど戦争に近づいてしまう危うさを この論者は理解してい
ないらしい。日米安保が如何にキューバ危機を救ったか或いはベトナム戦争時の韓国兵
を終わらせたか この事を是非知って欲しいものだ。ポルポトの虐殺と共に。

81: 名無しさんAA:15/07/26 17:49
いざ酔い いざ並み いざ晒場 39

新安保条約を提携した時書かれた頃だが、神経質な A 型は声だかに反対し、ええ加
減な O 型は時代錯誤な対米主義を叫ぶ。しつこい B 型は自衛隊さえいらないと
いい。どうでもいい AB型は米国空母の入港すら反対した。という週刊誌の記事があ
ったが 今回の新安保法制の議会の論調もあの頃の新安保法制と全く同じ論調であり、
国民には奇異にみえる。そもそも反対派や民主党では 日本が独立し戦争はしないとし
ても世界の事情や各国との外交に対応する普通の国になる事に反対なのだろうか。社会
党だった時代に代表は 平和は外交によって築く物だと言いながら 兵器や核 或いは
軍事力の高さの無い国としてのみじめな展開を批判していたのが印象的だった。かつて
後藤田官房長官は中曽根氏に海外派兵は「それは出来ない 憲法がさせない。」「蟻の
一穴だ。よほどの日本人の統一見解がない限り 米国の言いなりに戦争させられる。」
と釘を刺した意見を言ったと言う。こうして中曽根はPKOに近い自衛隊派遣を辞退し
たと言う。だが今日PKOに対して公明党を始め野党社会党すらも賛成した中で 国際
活動として東チモールの分離後の選挙実施や停戦監視或いは難民への物資補給震災時の
救助など数々の実績を作り上げて来ている。そうした中の安保関連法案採決であったの
だが 今や日本はそうした海外に行くべき時期にあるのは確かでその為のそうした隊員
の身の安全を考えねばならない責任は国民全員にある。だが東京初め新安保法案反対の
デモが続いている。その理由は只一つ日本には既に余力がない。自民党の拡大予算によ
って産まれた予算補てんで橋下内閣は消費税体系が産まれた。この消費税到来でデフレ
が始まり 日本銀行券の市中への流通は減り国際的相対量が円高を招き輸出減を招く。
予算のばら撒きは増え続け 嫌気をさした国民は民主党に頼ったが あろうことか民主
党は逆に舵を切った。つまりコンクリートから人へなどと言っては更に予算を増やした
し大型工事の中止で生産性の縮小を招いたのだ。本来のゲームや通信機器の規制を敷き
米国追従を止めるべきをプリペイドカードや新株発行や貸しはがしなど銀行を通さない
資金調達によって 企業活動は大きく代わり生産性は更に低く機械化合理化になった。
ここに言う生産性は 利益率の高さと共に派生するべき労働力を補完するべき生活物品
である。

82: 名無しさんAA:15/07/27 00:02 ID:utU
いざ酔い いざ並み いざ晒場 40

田園調布の飛行場で軽飛行機が落ちた。大変な迷惑な話である。だがどうもおかしい
。この飛行機は北海道でも着陸失敗している。というより凍りついた滑走路対策で止ま
れないと見て再離陸したが失速して落ちて止まったらしい。機体の損傷からみて その
条件に耐えられない機体だったのではないか。と考えられる。つまり機体その物がまず
設計段階での妥協があった欠陥飛行機では無かったのか。と言う疑惑である。今回も又
運輸航空安全委員会がチェックしているが 前回事故時はパイロットの操作ミスにして
罪をなすりつけたとしか考えられない。何故なら再離陸を試みて一度浮上しているから
だ。ゼロ戦のような極端な上空行きで失速して尻もちついたのならパイロットミスと言
えるだろうがそうでもなく再着陸してプロペラをついている。運輸安全委員会もいい加
減な判断して処罰したものだ。と思う。事実今回は目撃証言から明らかにエンジン不調
と失速だ。35度程度の気温を考えれば通常より高温であり 台風の影響で気圧の波が
高く 日差しにを受けた機体や室内空調と考えればかなりエンジン負担は高い中にある
。更に燃料満タンの上乗客が多数である。つまり機体の異常よりは機体そのものが異常
な欠陥品でなかったのかと言う結論がでる。機体が震えていたエンジン音が異常だった
との目撃証言はそれを裏付けている。だが日本のこの交通運輸安全委員会は科学的解析
する力をあまり持たないし又警察や裁判所も又アメリカのこうした航空機会社に文句を
言って賠償金を取る力を持たない。したがって今回も又パイロットミスの失速とされる
可能性がかなり高い。これは自虐的歴史観以上に 自国国民の保護の出来ない権威の無
い国家機関と言える。これこそが今回新安保の大きな障壁と考えるべきだろう。

83: 名無しさんAA:15/07/30 22:10 ID:NlA
いざ酔い いざ並み いざ晒場 40-2

事故を起こした軽飛行機はマリブ・ミラージュと言う航空機なのだが この日本の空
は一体何処に安全があると言えるだろうか。そもそも日本の経済活動は米国に次ぐもの
に近いのだが それがTPPの大きな目的であり狙い目でもある経済理由である事は、
今や悩ましいものだ。僅か27万Km2 とされる日本の国土の25倍もの広大な国土と
人口3億人が出生率が低いとは言え移民に次ぐ移民を受け入れて恐らく4憶に近いだろ
う。つまり違法移民については今や不明の段階にあるのだ。こうした巨大な国について
は我々のような管理は行き届かないのが現実だ。中国ソ連共に全く同じに自国民の動き
に非常に気にした政権運営となっている。そうした小さな国土の一つ島国と捉えがちな
日本はかなりの人権強硬論が通るらしい。今回野党は安全保障関連法案を審議する参院
で「法的安定性は関係ない」と発言した礒崎陽輔首相補佐官を、来月3日午後からの一
般質疑に参考人として招致することを決めた。とニュースは伝えている。だがこれは可
笑しい話で人の言葉尻を捕まえ騒動するのもマスメディアはいい加減にしろと言いたい
。問題視されている事項は(26日、大分市で講演し、「法的安定性は関係ない。わが
国を守るために必要な措置かどうかを気にしないといけない」と発言した。)と言う物
だ。実際の話「法的安定性」は自衛隊や警察公安或いは海上保安庁などが出来た時点に
既にその安定性は破られているし 近頃出来た秘密保護法はそうした軍事裁判規定の無
い事に対処した物であるはずだ。更に 東京高裁の斉藤隆裁判長は今回 米軍と自衛隊
が共同使用する厚木基地の騒音被害に、周辺住民らの「騒音被害は相当深刻」として自
国の自衛隊機の夜間早朝(午後10時〜翌午前6時)の飛行差し止めを命じた。が仮に今
の日本の裁判所に米軍機すらも止める裁判で損害補償を行えるならまだしも 自衛隊の
違憲か合憲かの入り口さえ言わないまま 民間の様に軍用地の違法を唱えるのはおかし
な事だ。勿論誰しも戦争など望んでいないし徴兵制などに猛反対であろう。が世界中の
何処かで機関銃は撃たれ死人が出てる中で日本は平和の恩恵の中に生きているのである
。日本という国の経営が磯崎氏の云う様に「法的安定性」は自らが律して行く事で保た
れその議論をする環境にない それ以上に現実的に今までと全く違った中国の脅威や横
暴な発言や行為と言った物が戦前戦後と無かった事が出来た状態に「本当に我が国を今
からもどう今まで通りの平和環境を守って行くか。」と言う事の本当の議論が必要だろ
う。

84: 名無しさんAA:15/07/31 00:38
いざ酔い いざ並み いざ晒場 40-3

85: 名無しさんAA:15/07/31 00:39
 しかし何故野党はこの磯崎氏を参考人招致としたのか。参考人として何を聞き何を罪
と言うのだろうか。首相補佐官としての役が発した国を守りたいと説いた演説が戦争時
の人々を高揚させる事に危惧をしたのだろうか。かつて敗戦時日本ではドイツを習って
重い思いの中で東京裁判は行われた。それは世界の警察官としてのアメリカ型の自由主
義の旗の下で あのブッシュの演説と同じく無法者にもう戦争はさせないとした意識の
下に行われた。その為連合国側の陣営の各国から代表を出したし日本にも弁護人をつけ
た。だが始まって直ぐににつまずき茶番劇と世界から揶揄された。それは基本的に日本
の行った戦争は負ける前に停戦したい意識からか時の法律を遵守した形だったからだ。
一方勝った方の連合国側は大きく理不尽な行為が多く東京空襲や原爆投下と言った一般
人を殺さないとしていた国際法は無視していた無差別殺人をしていたし それ以前開戦
と共に日本へと向かった民間船はドイツのUボート以上に飛行機からの魚雷の的になり
沈められたのである。そして大きくは 次第に日本は自衛の為の戦争だった事が明らか
になってしまいA級戦犯も結局はB級C級の罪によって死刑にさせられたのである。こ
のA級とされる戦争を起こした罪B級とされた国際法違反C級とされる人道を犯した罪
の中でA級とされる平和を犯した罪やC級の人道を犯した罪は実は事後法とされ戦後に
作られたと言う事で国際的大々的裁判であったにも関わらず アメリカの正義の戦いに
勝利したとする広報の為の劇と批判された事で次に行われるべき他の将校裁判が中止に
なり以後はソ連からの共産主義攻勢にアメリカ本部は朝鮮半島の奪回作戦に主力が変わ
ったのである。この時の自由主義の理想郷建設の為に出来た法律が今の日本国憲法なの
だが よくよく読めば戦力維持の放棄以外は明治憲法の方がより先見性に満ちていて、
その為に政界的物以外は民法他色々な物に帝国憲法を準用しているのである。国威発揚
を抑止した今の憲法と国民の誇りを高揚させた万世一系とする憲法とどう考えるかは、
各個に違いがあろうが 社会主義として統率するか自由主義として傍若無人を許すかは
バランスの問題であろう。と考えれば国民の平和意識 繁栄可能な経済活動を何処に置
くかをより深く考えねばなるまい。つまりは特定アジアとされる3国をどう処理するか
を明快にしない限り 日本は軍事活動を高める結果になる。何故ならば国民国土が10
倍の国中国とかつては日本人になった羨望人韓国と日本人の多くが足止めされた北朝鮮
と言ったこれらの国の行く末が幸せになる為の努力は今まで相当に行っているにも関わ
らず今があるのだ。これは 日本人からすれば全く苦しい問題なのだ。この事に答えを
求めないで 磯崎氏を証人喚問みたいな参考人招致とは視野が狭すぎる議会である。

86: 名無しさんAA:15/08/14 16:04
デザイン デザインってTV局は馬鹿か
明朝体 ゴシック体もデザインじゃないか
同じ「あ」を書けば 盗用とするのか 
理屈がばかげている

87: 名無しさんAA:15/08/31 13:25
  いざ酔い いざ並み いざ晒場  41

橋下氏の心情が解る様な事態の急変である。若手自民党議員の武藤貴也議員にスポッ
トが当てられたのは「戦争に行きたくないのは利己的」との言葉がラインで流れた事に
よる。その後「国会議員枠未公開株」問題についての釈明会見―未成年男性の買春疑惑
と新たなスキャンダルが出て来る。だがふと感じるに この永田町の異様な記事の伝播
の速さである。未成年男性相手の“ゲイ買春”疑惑が浮上した事は違法にもならないが
道徳的定義からも常人の議員資格と見る常識からもはずれた行為である。未公開株問題
も何故か購入していない以上は法的には問題の無い話だが日本人的に許せない話である
。こうした解せない報道が多いのだが その報道が今やゲイやレズのバイセクシュアル
のLGBTはまるで悪くないので人としての人権を。などと訴えた報道を一方でしてい
る。性については産まれたて鳥が最初に手なずける者を親に勘違いするように倒覚錯覚
の感覚で性歓喜を味あうと出来るとされる。人がどんなに我慢しても糞を垂れる事が止
められない事と同じだ。こうした人間の本能と連動する行為に戦争があるが 日本では
この戦争を反対する為に安保法案も又反対していると言う構図を無理して造っていると
いうくだらなさである。こうした中にまともな維新の党の松野議員や柿沢議員の動きが
この絶対反対とする民主党とすり寄ろうとしている。これには橋下氏ならずとも有識者
には絶対許せないというのは当然だろう。孤立無援であってもこの安保法案には護国の
意識としての結果を発言しそれなりの歯止めを自民党から取り出すのが使命のはずが、
絶対反対 辞任廃案などを掲げた嘘の平和運動に身を固めた 入り口論で論戦のない程
の幼稚な国会にしてしまっている民主党にすり寄ったのだから支持者としては当然怒り
しかない。公明党の様に平和の党などと言いながら秘密裏に自民党と手を組んで表での
論戦を構えない構図の悪党と同じになっては 国民にはかなわない。ちゃんとした海外
からの威嚇を平らげ 日本としての自立と自覚と 軍隊としての自衛隊の歯止めを行う
この仕組み作りに論をして進めるべきである。大体何故太陽の党と手を組んだかそれは
右翼の自民党でも左翼の社会党でもないましては極左の公明や共産党ではない中道和論
の日本の党としての護国主義からである。決してアメリカ主義の護憲の党ではない。「
護国」国を護ると言う政党に成るためなのだ。

88: 名無しさんAA:15/09/01 22:11 ID:6/U
  酔い奴彼(よいどれ)の舟歌33

大阪府高槻市の物流会社の駐車場で13日夜、平田奈津美さん(13)=同府寝屋川市
立中木田中の1年生が遺体で見つかった。学校では吹奏楽部に所属し、トロンボーンを
担っていた。人は友人らに「京都に行く」と漏らしていたが、京都方面に向かう電車に
乗る姿が駅の防犯カメラで確認できなかった。更に、大阪府警は19日、一緒にいた男
子生徒の星野凌斗(りょうと)さんについて顔写真と名前を公表し、公開捜査に乗り出
した。とある。その後次々と公務員のいい加減さが出て来ている。一体何故彼ら少年少
女は死ななければならなかったのか。一つはこうした異常者と不遇者の違いを間違えて
いる点である。こうした陰惨で悲惨な事件が何故起こるのか。こうした子供が深夜散歩
に全く誰も違法な悪い事とは思っていないらしい。いつから日本人は不道徳に寛容にな
ったのだろうか。その割に今回のエンブレムの盗用問題では佐野氏は叩きのめされすぎ
ている。こうしたデザインの世界で金銭に関係ない所での使用は多少似てていてもそれ
はそのデザインが優れているからに他ならない。例えば家の間取りを機能性のみ取って
行くとアパートメントハウスや戸建ての分譲住宅は殆ど似たり寄ったりであろう。それ
らに日本人はいちいち文句を言うのだろうか。例えば自転車の各メーカーがスポ−クと
ゴムタイヤで出来ているからと闘争したら正露丸の様に特許登録のした方が勝ちの世界
になってしまう。それは違うだろう。このマスコミの異常さは一体何なのだ。説明用の
パース代わりの説明文はコピペではいけない決まりなどない。ホンダのカブ号とヤマハ

89: 名無しさんAA:15/09/01 22:12
一体何故彼ら少年少
女は死ななければならなかったのか。一つはこうした異常者と不遇者の違いを間違えて
いる点である。こうした陰惨で悲惨な事件が何故起こるのか。こうした子供が深夜散歩
に全く誰も違法な悪い事とは思っていないらしい。いつから日本人は不道徳に寛容にな
ったのだろうか。その割に今回のエンブレムの盗用問題では佐野氏は叩きのめされすぎ
ている。こうしたデザインの世界で金銭に関係ない所での使用は多少似てていてもそれ
はそのデザインが優れているからに他ならない。例えば家の間取りを機能性のみ取って
行くとアパートメントハウスや戸建ての分譲住宅は殆ど似たり寄ったりであろう。それ
らに日本人はいちいち文句を言うのだろうか。例えば自転車の各メーカーがスポ−クと
ゴムタイヤで出来ているからと闘争したら正露丸の様に特許登録のした方が勝ちの世界
になってしまう。それは違うだろう。このマスコミの異常さは一体何なのだ。説明用の
パース代わりの説明文はコピペではいけない決まりなどない。ホンダのカブ号とヤマハ
メイトを似てるから同じだからと文句言う人がいたか。いないだろう。五輪の組織委員
会もおかしいだろう審査委員会は組織委員会の下請けでは無い。組織委員会の内部にあ
るものだ。勘違いしているのではないか。全く責任がないような一任したような言い方
をして。更に決定したエンブレムを撤回する権限などないはずだ。既に発表しIOCの
持ち物としてのデザインである。文句言われたり騒動があったりしたから直ぐに白紙撤
回とは可笑しな事だ。そもそもこのカラスの様な烏合の衆のようなマスメディアの取り
上げ方は尋常じゃない。酷似していたとしても少しでも違っていればそれはそれでデザ
インでありイメージであり全く問題はない。それが例えパクリでも間違える事を狙った
ものである商売ならともかく そんなに酷似していたデザインであっても何ら問題は無
い。それがデザインというものだ。それらは選考委員の考える事で使う事になんの問題
があるのだ。全く馬鹿げている。更に佐野氏の出した写真も佐野氏の許可を取ってのT
V報道なのか。それこそ映像のパクリであろう。

90: 名無しさんAA:15/09/02 18:29
  酔い奴彼(よいどれ)の舟歌34‐2

新潟では佐野氏の美術展が中止され多摩美術大学 群馬の太田市などが酷似したデザ
インとして問題視している報道がある。だがこれは日本の国民性から見て全くおかしい
話ばかりだ。知った風にTV局は専門家を呼んでは、ああだこうだと今だに魔女狩りの
話で全くTV局の品の無さどころか貧知の限りを言っている。彼は犯罪を犯した訳では
ないし 仮にデザインが似かよっていたとしても同等の一つの狂いもなく使っているな
らともかく仮に転用したものがあったとしても とやかく言われる筋合いはない。もし
そんなに似る事ができないなら 看板の世界は成り立たないし新しいミュージックも又
あり得ない事になる。更に有名な家が仮に作り方が同じと提訴するなら建て売り住宅さ
えも成り立たない。何処までを可とするかは見る視聴者や国民の問題では無い。それを
使う側の問題なのだ。全く白紙撤回する方が可笑しいのであって何を元に偉そうに撤回
が遅かったなどと言うのか。撤回させた国民が可笑しいのである。家具の世界も或いは
色々な商品の世界でも特許や商標登録がある。だがそれらはあらゆる面で間違えない様
に或いは物真似されない様に取りそろえたものであって 鍋が同じ大きさ同じ蓋であっ
たからと言って何ら問われる事は無い。それはメーカーが違っても銅やアルミを間違え
ないからだしその使用した違いは誰もが解るものだからだ。彼のした行為が悪いと言わ
んばかりの報道や処置は全く間違えている。ヤフーやグーグルでも殆ど同じ機能で同じ
タイトが出て来るのを誰が違法というのか誰が悪いというのか。新聞形態も同じとして
文句を言うか。言わないだろう 記事が違えば内容が違うし名前が違うからだ。馬鹿げ
た事にちょっと似てるから盗用といっても では車も今や同じ様なスタイルではないか
みんなヘッドライト位置もウインカー位置も同じだろう かえってそれらが違う事は人
を不快にさせ危険にさせる。それが世の中の仕組みである。誰かが早く付けた名前でも
同じとなる事は多々あるし それが盗用されても間違われないと自身持った処置ならそ
れはそれでいいはずだ。中国の様に間違われる事を前提に登録する話ではない。文句を
言われれば何でも折れる。強い者に弱く 弱い者に非人道 こうした日本の官僚体質を
止めるべきだ。倫理委員はTV局をもっと取り締まれおかしいだろうこの所の報道は。

91: 名無しさんAA:15/09/04 21:39 ID:83g
 馬鹿の八景 03

今や時間軸が円形になったようだ。と五郎が怪獣解説について言った。時間軸が縦の
頃では物語には原因があって経過があって結果がある。としてやってきた。がさんざん
ストーリも何もかも出て来た後の今では新しい物は過去にしかない。と言う。つまりは
過去の蓄積されたビックデーターの中に知らなかった物或いは気付かなかった物或いは
忘れ去られた物にしか新しい物はない。と解説し、過去の縦の時間軸なら予兆や経緯の
中の矛盾を映していただろうが今や人はそれを求めない。と言う。そうした今の円の中
の時間では突然やって来る難問と結果にどう対処するかが最も楽しみであり興味である
とし出されつくされた物語の中の一情景が命などだろう。と言う感慨深い言葉である。
事実今や世界は繋がってしまっていて 人が興味を引くか引かないかでしか世の中は動
いていない。原因や経過や結果などどうでも良いらしい。それはオリンピックの種々の
問題でも白紙撤回された理由は競技場が本当に高い買い物だった為でもデザインが盗ま
れた物であった為でもない。只々人々が騒ぐから国民が騒いだから。と言う理由なのだ
。責任者や代表としての記者会見も三者三様にそれぞれに責任があるのだろうと他人事
の様な会見で君が責任者ではないのか。無かったら会見するな。とは言わないらしい。
世界では中国への疑心暗鬼から株価が暴落しアメリカの利上げの思い込みで更に乱高下
させる。難民は仕事があるか解らないし生活出来るか解らないのに夢の国ドイツに向け
ての難民が殺到している。いずれも真の原因ではない。原因は只々勝手な思い込み推測
であって それが確定とならないのは中国の軍人社会のような見えない社会だからだ。
その見えない明日に飛びこもうとするのが 日本の国民背番号制の一歩である番号制で
ある。この番号が敷かれ今後は一段とビックデーターとカード処理が行われ、不正や情
報漏れや個人情報の悪用がより緻密に行われ大きな社会問題を起こしそうだ。難民達も
果敢に解らない明日に向かって動いている。不思議である。何が起こっても可笑しくな
いと言えばそうなのだが、東側の軍事パレードに西側の主要な韓国人二人がたった。異
常である。戦争を止め軍事を拒否を宣言して出来た国連の事務総長と西側の最前線にて
戦うべき相手となるべき韓国大統領である。そして奇妙な事に東側の強力な兄弟国の中
のやんちゃな三男の国は巨大になったロシアの隣に欠席して姿を見せなかった。その中
であっても、二男のこの国はどうだと言わんばかりの最新兵器を見せつけ人殺し道具で
しかない兵器と兵隊を相手に 我が国は今後も拡大しない。と嘘つき、こよなく平和を
愛するなどと、のたまう。何んと不合理で不都合で不協和で不思議な光景であろうか。
これが現代社会や現代科学のなす技なのか。

92: 名無しさんAA:15/09/05 23:44 ID:4TA
 馬鹿の八景 04

何なんだこの低脳野郎が。と言いたいくらい東京舛添知事はいい加減だ。思慮が無い
。昨日は紙袋も名刺も使え。と命令し、今日はJOCから裁判に悪影響する事は止めな
さいと言われたとして前言撤回。などとは長(おさ)にはあるまじき行為である。この
変節極まりない韓国人のような先を見ない熟しない考え方が何んとも日本誘致の五輪の
ケチを付けまくってしまった。まるで日本のオリンピックで東京五輪ではない様な態度
は東京都知事失格としても当然であろうが 市議会も誰も何も言わないのだろう。馬鹿
の様に予算さえ少なく出来ればと思っているのだろう。あの文部大臣と同じに税金の使
い方を知らないのだろう。大体名刺も紙袋もポスターも選考委員が決めて 著作権も又
問題無いが白紙撤回して新たなシンボルマークを決めると言うのならそれまで貼ってい
てもいい筈である。何ら問題が無いのだからJOCにそれこそ反対すべきである。全く
誰も責任取らない。何ら意味の無い強要するという馬鹿の極致である。そんな東京の中
に春日部から渡嘉敷ラムなる女子バスケ選手が出ている。アメリカのWNBAに所属し
牛乳飲んで良く寝て育った子供と言う。ハヤブサジャパンと命名された女史バスケだが
私に言わせればひまわりジャパンと言えるくらいまばゆい人々だ。沢選手のような渡米
してのアスリート魂は195の身長ならではダンクシュートを幾つも決めている。すご
いとしか言いようが無い。一つの身体能力と努力が産んだものであろう。先の世界陸上
でも数々の戦いの名場面はあっただろうがウサイン・ボルトはジャスティン・ガトリン
の追いかけを凌ぎ勝った。こうした力量と言うのはどの世界も同じ様で 又相撲の世界
の角界で不祥事が起きたが 叩いてしまったとされる熊ケ谷親方は前にも不穏な八百長
発言で横綱白鵬が所属する宮城野部屋の親方を務めていたが部屋預かりの親方に降格し
ていた。前に時津風部屋であった力士暴行死事件では、当時の親方が暴行に加わったと
して日本相撲協会から解雇されたが いずれも優勝した関取の力士出身ではない。この
事は大事で何処の会社も身内に甘い。だがそれが会社滅亡のたそがれに近い。部屋問題
も金銭や身内で成り立った物にはこうした不祥事は公然とある。それが今の社会を悪魔
の闊歩源となっている。2世議員や2世経営者が悪いとは言わないが 世間ずれを認識
しての間違った発言は訂正すればいいわけではない。

93: 名無しさんAA:15/09/10 23:04 ID:ixI
  酔い奴彼(よいどれ)の舟歌36

なるほど ひどい大雨だ。50年に一度とされる雨の量だそうだ。鬼怒川の氾濫は、
恐らく落ち着いたら 幾人かの死亡者を発表する事になるであろう。だがよくよく聞い
ていればちょっとおかしい。まず雨量の問題だが 短期の時間雨量で30mmを越えた
ので 土砂崩れや家屋の浸水はいかし方ない状態の雨だったろう。だが日積24時間の
雨量である600mmにはいずれの地方も達していない。つまり明治に決められたであ
ろう築堤の標準強度に達してはいないまま土堤は水嵩が越えているのである。これは恐
らく川底に溜まる土砂の量が 明治以降から考えて随分高くなった事が理由であろう。
つまりは その間日本人はいつの間にか川を管理しなくなっていて氾濫危険水量を氾濫
危険水位にしてしまったのだろう。この愚かさは今の国土交通省の愚かさである。今も
尚こうした堤防決壊の悲劇で多くの避難民や死人が出る事はどうも政治家の無責任さで
あろう。昭和の初めの頃までは山も林野庁が管理し大木に仕上げて来たが 今や学校の
裏山さえも古木であろうが全く選別伐採していない為の土砂崩れが多発している。更に
もっと悪いのは 太陽光発電施設のいい加減さである。海であっても川であっても例え
古い記録で所有地とされていても河川堤防の裏側は河川管理者の制限がかかる。これは
里道や公有水面を大正年間に国の物とした事に端を発している。つまり所有者幾ら居て
も勝手は出来ない事で 公共の福祉を人々の生活を守ろうとしたのである。だがそうし
た歴史や権力の推移も知らない役人が勝手に削る事を許してしまったのだろう。なんと
もいい加減なお役所仕事の一端がこの災害の中にある。更に孤立する避難所とは一体何
の為に避難所建設をしたのかと言う話である。鬼怒川ダム群と言われるこのダムの放水
も恐らく気まぐれな操作をやらかしたのであろう。建設時に言っていた50年100年
の災害に耐える為にも ダムによる調整が必要だと言う説明会は一体なんだったのか。
ここいらは水力発電や用水確保や相当な資金を入れたダムの宝庫だが 気象庁のシュミ
レーションすらも活かせない位の品質の人間達では どんないい施設でも豚に真珠かも
知れない。

94: 名無しさんAA:15/09/13 09:34 ID:PRM
  酔い奴彼(よいどれ)の舟歌37

野党の方針であろうが これほど国や国会を愚弄していいものだろうか。まるで今の
シリア難民と同じではないか。かつてアメリカが急襲したイラクは自爆テロで 今でも
大変な様子なのだが この隣の国のシリアの国民はそのイラクからの難民を受け入れた
。と言うよりは陸続きの大地で アサド大統領は国境警備を強化しようが溢れる人々を
選りわけ様がなかったのだろう。かくして二年後には政府不満を救いあげる様に反政府
軍がアラブの春を受けて公然と武力闘争を仕掛けてきたのである。このカダフィ大佐す
らも殺して行く武力革命に西側諸国は歓喜した声を発した。歴史も文化も地勢も不勉強
な欧州人ならではの楽観からか資本主義自由社会が広がるとでも見たのか暗黒のアラブ
をなぜか敢て春としたのだ。今日本で原発再稼働反対・沖縄の空港建設反対・安保法案
反対を高々と叫ぶのは全くおかしな話である。ある人は戦争法案などとトンチンカンな
事を言い、街路インタービューでは永世中立国のスイスの様にになると好いなどと全く
可笑しな事を言う。スイスでは全く国民は全員徴兵制を引いている。従って全国民が今
や銃砲を持ち更に射撃の訓練を受けている国である。更に何処から攻めてこられても、
土地を守る為のシェルターが義務づけられ銃火器は成人所帯三個平均で家にある事で知
られている。今や一番危険性の高い日本で一番自国保護しない法律が日本で一番弱い国
なのだ。今日本が平和なのは海に囲まれ他国が見えてない事による。実際に中国や韓国
或いは北朝鮮との陸続きで海という難所が無ければ 恐らくはシリアと同じ内戦状態で
あろう。馬鹿げた事にこの「普通に戦争の出来る国」を捨てていたこの国の平和ボケは
今のこの国が「丸腰の平和」と言う怠慢で怠情な時代に流されたまま特定アジア国家に
そしてアメリカに嫌悪感のままの議論が尽くされないままの国会議論である。いやはや
能天気な話である。沖縄県知事が宮古島や石垣島や与論島などを全く護る気が無いのと
同じなのだ。全く心配の無い他人事の卓上論で新空港建設反対をしているのである。今
のシリア難民の受け入れを反対するチェコやハンガリーはこうしたイスラム原理主義の
信者予備群がシリアの自分の土地をわざわざ内乱にしてはこうして他国の富に食いつぶ
しに来ている事を我が身を持って知っているからだ。報道界は全く現地取材もせずに、
極左だの極右だの言っては人道主義を求める世論を築きたがるが 全く現実離れの極め
て希有な日本視的卓上討論はやめるべきである。特にNHKやTBSは無知の恥を知れ

95: 名無しさんAA:15/09/13 10:27
  酔い奴彼(よいどれ)の舟歌38

野党が悪すぎる。従って自民党内に反対の声が聞こえない。政治家の気概など見れる
事がない。政治家が多様な意見を持って議論が先に進む。だが沖縄会談を見る様に一向
に未来を良くしようなどと思っていないらしい。嘉手納基地の危険性は20年も前から
言われやっと米軍を岩国や他に移転させ縮小させては残りも新空港に移転させては危険
を回避させようとしている涙ぐましい努力も「県内基地全廃」を掲げ空港建設徹底反対
を言い放つ前には 会談でない怪談である。本当に沖縄戦の悲惨さを知る者の言葉は、
「戦争反対」と共に「安全な暮らし」であって「日本人としての気概」からの言葉であ
りそれがあったからこそ 米国領から日本復帰に移ったのである。この先人の意志を全
く気に止める事無く 韓国人の声援と中国人の支援を元に沖縄新聞は反対の世論作りを
しては シロアリの様に日本の富を食いつぶす。この沖縄の姿に多くの与論島や小島の
漁民はえきへきしている。大型中国船到来で環境は汚染され生活すらままならないのだ
が それでも県知事は沖縄を守ろうなどとは思ってなく 漁民の生活などはさらさら頭
の中には無いようだ。ただただかつて自分が推進した新空港建設の反対を貫いて国家の
予算をより多く勝ち取る。ぐらいの姿勢である。この姿と野党の言う「戦争法案」だと
か「核は運搬出来ますか」と言う声と全く同じである。この法案で出来る事と今出来る
事は全く同じで同じ枠内にいる。PKOにしろ兵站の物資補給にしろアメリカとの戦い
にしろ何が出来て何が出来ないかは同じなのだ。只一つ違うのは違憲としない事憲法の
枠の中に入れた事なのだ。憲法学者が口を揃えて違憲としたのは当然である。違憲だか
ら出来ない。だから敢て出来る形の普通の国に変えたのである。普通の国は憲法では国
を守っていない。憲法を守る精神で守っているのだ。国民合意や議員思慮の中で守られ
ているのである。日本もそろそろ他国の温情と犠牲の上での防衛より本質的な国会議員
の資質で政府の行動で守られる時に来ているのだ。ロシアやアメリカが核を持つから核
を使うなどと無いように 日本も軍備があるから戦争すると言う考え方を変えるべきだ
そこに人や国民の意識の高さが大事になる。そういう時代に時代錯誤な野党や沖縄知事
はなんとも異様で選挙民の馬鹿さがにじみ出ている。

96: 名無しさんAA:15/09/13 23:36
 馬鹿の八景 05

今度の水害は常総市の怠慢そのものだろう。九州地区での雨台風災害と比べて同じ位
である。だがその災害状況は九州と違い凄まじく住民達には悲しく気の毒に思う。がこ
の災害は馬鹿な市長や議員を選んだ事による災害だ。筑後市でも家を建ててはいけない
場所に新幹線の駅を建て今度は球団がやって来ると言う。全く常軌を逸した土地開発で
ある。たぶんこの鬼怒川のこの地も全く同じでこの地は耕作地で開発させたものが宅地
に転用させたのだろう。行政の怠慢に他ならない。江戸時代にはそうした水害があって
も死人の出ない街作りも今では 全く無謀な都市計画の上にこの街が出来上がってしま
った事を物語っている。更に酷いのは堤防の養生林が全く無い状態である事だ。国土交
通省のいい加減さである。本来ならこれだけ激流の河川で名前すらも暴れ川の異名であ
る鬼怒川とされる中で 竹林も桜樹も無いと言うのは越水決壊は想定していない事にな
る。それは可笑しな話であって 勝手な河川管理基準や予算の無さで切ってしまってい
たのだろう。大体明治の昔から河川の決壊は裏手がもぎ取られる事は解っている事だ。
そして第三に市長が全く避難勧告をしていない事だ。それは逆に近くの住民に推移する
水位を報告する役をつけていない事による。市長も何処まで危険性を承知していたかは
不明だが 明らかに殺したのは市長や管理者そして住民同士の意志疎通である。災害は
あったとしても死人や車ごと流された人が居るのは 人々の自然現象に対する傲慢な態
度が今回のような未曾有の被害を起こしたと言えよう。更に大事な事はこの市役所内に
置いている災害対策やハザードマップがいい加減である事だ。今後もこうした市町村は
確実に多くなるであろう。家すらも今や土壁の家がなく 基礎ごと浮いていて本来であ
る近代簡素住宅の極みを今回も見せつけている。。木杭撃ちこみして頭芯よるコンクリ
ートの巻き工法であるならこの濁流でも流されず 家が浮く事も無かったであろうがそ
うした事の無い豪奢な家で 今や重量強度のみの近代力学の新工法が日本には全く向い
ていない建築基準法で事河川堤の傍では全く不備である事がここに証明されている。
又日本人はこの避難警報を出せなかった事を肝に銘じるべきだ。今安倍首相が安保法案
を出している事は 当然この出せなかった事の責任と同じで出して国民を指導している
話で政治家であるゆえんである。野党のように全く無責任な言動と批判では 平和が保
てないどころか 国民の命すら守れないのである。

97: 名無しさんAA:15/09/17 21:47 ID:9M.

いざ酔い いざ並み いざ晒場 41

中東やアフリカ難民がヨーロッパに押し寄せて来ている。アメリカでは大統領選に向
かって憶微もなくブッシュはイラク戦争は間違いなかった。今のオバマ政権が弱い為に
ISISが出来たと言う馬鹿な共和党討論会が在っている。シリアではアサド大統領が
反政府軍の人達も停戦してISISを殲滅させようと呼びかけている。不思議な事だ。
そもそもイラクとビンラディンは敵対者である。アフガンでの戦争は911の仕返しと
言ってもイラク戦争はブッシュの私怨であろう。911事件すらブッシュサークルの中
での行動だった事が明らかにされ更にビンラディンそのものがブッシュの親友だった事
が明らかにされていてるのに全くトランプ氏ぐらいしかまともな論戦を張る人間がいな
いと言うお粗末な国の大統領選だこれでは世界は混乱する。今どきこのシリアの戦争難
民が押し寄せる理由はISISがレバノンやアレッポを制圧し首都ダマスカスやら接近
している為だろう。更に今の石油の値段はISISにもアサドにも手痛い価格であろう
そこで政府軍は多分に国民を養えないしISISは難民の国外逃亡に荒稼ぎをしている
ものと推測される。大体なぜ米国はアサド政権を支えようとしなかったのか。疑問符が
残る。戦争が起こり民衆と共に過激派がシリア国内に乱入して来た事は確かで 更に突
然と起こったアラブ革命は一体何だったのかが気にかかる。これこそメディア王マード
ックやブッシュ率いる武器商人の暗躍では無かったのか。今やIT流行りでこの難民達
もスマホ片手に歩いて来ている。こうも多人数では過激派やISISのテロリスト達が
中に紛れ込んでいても不明であろう。この危険性は日本にやって来た赤スズメバチとい
う繁殖力や攻撃性の高い外来種の危険性と全く同じだ。これではドイツが甘い汁で誘っ
たと批判されても仕方ないだろう。どう考えてもイスラム教を捨ててまでやって来たと
は言えないだろう。IMFが言う様にアメリカの金利はクリスマス商戦以降でなければ
ショックは大きいつまり2月頃と推測出来る。であれば恐らく日本円の高騰と株の下落
で日本は税金を上げる事など不可能である。日本発の大不況は出来ないつまり逆に5%
に食料品を引き下げて先に景気回復とデフレ脱却を確実にすべきであると言える。

98: 名無しさんAA:15/09/18 19:23
 馬鹿の八景 06

国会前がデモで覆い尽されて デモの大きさが解る。だが70年安保に比べて若者は
恐らく冷やかに見てる事が2CHで解る。すなわち物資補給に武器弾薬がつき空中補給
が可能になったぐらいの法案で後はPKOに兵員の武器携行と身の保全が違法ではない
とされるぐらだが 失礼な事に野党はこぞって戦争法案と断罪して決めつけている。一
方維新の会は我々議員に票を入れた市民が国会周辺のほんの1%位の大騒ぎする人々と
勘違いした物言いだ。民主党は協議の上の書き換えか全面抗戦かで決まっていない中で
抗戦の方で一方的に押し切られたと解説者は言う。付帯決議として「全て国会の承認を
得る事」とした次世代の党あたりが全くまともで 日本人の多くは戦争法案反対ではな
く 全てに文官統制としてシビリアンコントロールが効いた法案かどうかが大きな関心
事であったはずだ。かつて鳩山内閣が出来た理由は 民主党も自民党と同じの自由主義
を標榜した米国と共に日本が歩いて来た道を同じ様に共有出来るものと信じて、今の国
債垂れ流し予算を切り詰めてもらえるものとして投票されたものだったのだ。野田内閣
で政権交代して多くの国と言う物国会というもの与党というものを学んだだろうと期待
する山場のはずが何んとも神聖な国会議事堂で迷走する議論と徹底した廃案要請の議会
更に混乱に拍車をかける運営に全く失望してしまう。今だ時代錯誤の70年安保時代の
亡霊のような思想にすがった野党の論拠には自衛隊の位置決めが全くなされていない。
実質軍隊という姿が憲法違反と言うなら 今の災害救助は別に自衛隊にさせるなと言う
べきであろうし 平和憲法と叫ぶなら一切の軍備を捨てろと叫ぶべきだ。戦争反対は誰
もが思い苦心していて戦争賛成と言う国民性が日本にあるとは思わない。もし山本氏の
ような牛歩戦術や犬の遠吠えのような長時間演説或いは今の様な維新の党のような考え
では そもそもの日本の歴史や海外対応をして代表的特権である政府や国会論戦を任せ
られるはずはない。国が二分しもいい国会が混乱してもいい自民党の暴挙をPRする為
にも挑発しよう。などというのは 全く子供の理論で 小学生すらも賛成しない姿だ。

99: 名無しさんAA:15/09/18 23:45 ID:4GI
激しい攻防とは言え 安保議論は国防審議であるはずだが それが憲法論議にすり替え
た野党の罪は大きい。野党の馬鹿騒ぎのその責任を次の選挙は国民は問うべきだ。

100: 名無しさんAA:15/09/20 10:12 ID:/O6
 老境の至り39 

戦争法案などと野党が叫んだ法案は可決された。安倍首相は全く勘違いしている。さ
しもの女に強い鴻池委員長も疲れただろうが この法案はもっと議論は尽くすべきだっ
たと言える。だが当初の党首対談時でもこうした安保の大きな論議は無かった。ここに
問題がある。そもそも議会運営委員会と言うのは全く無能としか言いようが無い。こん
な争乱のような議会をやるなら もっと突き詰めた党首討論を何回でも開くべきだった
と言える。その方が与党野党共に国民に理解が深まったはずだが それが野党が烏合の
衆の戯れなのか全く統一見解が無かった事で国民には理解出来ない形になった。この法
案の希望するところの自衛隊のジレンマやリスクの軽減がなされたかと言えばそれが全
くなされていない。未だに自衛隊は軍隊では無く救援隊の位置付けであろうし野党の中
には違法軍隊としての位置にあるようだ。これまで安全保障条約によりかかり米国艦船
と核の傘に守られていたものが 友好国から同盟国に代わって貰いたいとの条件なのだ
ろう庇護する米兵を助けろとの流れは竹下政権時代から次々に増えている。思いやり予
算とする米軍費用負担 偏狭な思想のイスラエルへの援助や例のホルムズ海峡の海雷撤
去インド洋沖の給油など数々の国際要請に対応してきた。更に東チモールのPKO以来
かなりの危ない地域への恒久的派遣要請が来ているのだろう。今でも南スーダンに派遣
して活動しているし北朝鮮情勢も怪しい雲行きであるし中国の急伸する軍事費は世界の
脅威になっている。しかし野党特に民主党はこうした世界の変化に無頓着のようだ。現
に沖縄の辺野古移設問題もこうした世界情勢に全く対応しない言動で今の混乱がある。
これではかつての御前会議の軍部と同じである。今回の国会混乱も全く同質で選挙後や
或いは安倍氏訪米演説の後でも何故傾向と対策を打ち出さなかったのか不満である。そ
の対抗する法案が無いが為に全く国防論には至らない。暴力否定もいいが凶悪犯人には
全く無防備では警官役は務まらない。北朝鮮ミサイルが日本を超える事や護衛する米船
を守れないでは 友好国と言えども米国が憂慮する所だろう。が日本は平和を希求して
紛争国すらにも和平に前進するよう手伝う事は仕方ない事ではある 殊の外難しい事だが

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示