何でも書こう

@3ch掲示板 > 何でも書こう
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 1101- 1201- 1301- 1401- 1501- 1601- 1701- 最新50

何でも書こう

1: 名無しさんAA:15/02/21 12:29
雑談しましょ

701: 名無しさんAA:17/12/25 22:17 ID:sFs
 全く仕事していない団体として、消費者庁がある。消費者庁は25日、コインパーキ
ングの料金表示について相談が相次いでいるとして、注意喚起した。「想定金額の10
倍を請求された」という苦情もあり、同庁は「分かりにくい場合は業者に確認してほし
い」と呼び掛けている。こんなバカげた政府行政はない。注意すれば何でも収まるのな
ら世の中に詐欺行為など存在しない。こうした呼びかけや甘い処罰は 返ってそうした
悪者を増やし、更に勉強して法律の合間を抜った悪行を起こさせ 消費者にとっては大
変な迷惑行政省なのである。だがそうした疑惑や不信任の国民意志を感じないらしい。
 業界団体の日本パーキングビジネス協会にちょっと意見し協会はは苦情を受けて、2
014年に料金表示のガイドラインを作成しているが、消費者庁の大元慎二表示対策課
長は「まだ分かりにくい表示が残っている」と指摘。「業者には利用者目線の表示に努
めてほしい」と求めた。と言う 行政手腕で協会に過大な違法金返還を強制すればよく
、そうして違法の反則金を5憶位命令すればいいのである。全く本当に甘えた税金詐欺
の集団である。日本の為にならない行政は大臣の不監督によるものだろうが、押してな
べてこのくらいの非国民ばかりである。前に「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつ
に殺されました。」と言うキャッチコピーの道徳の授業が生まれたと言う。多様な価値
観がぶつかり合う時代に、異なる視点を持つことの大切さを考える。桃太郎伝説の故郷
、岡山県で始まった授業が全国に広がるか――。などとしているがこれこそ教師の資格
の無い教育である。ネットで「もう、アホとしか・・・敢えて言う、桃太郎は勧善懲悪
という教えのための物語である。しかもだ、桃太郎は鬼を懲らしめたのであって殺戮し
たわけではない。」全く同感だ。ともかくにも此処に刺激を求めた教師の姿があって、
そこには教育も生徒も見えない。只の暇つぶし論議に面白さを加味すると言う低能級の
今のTV局やお笑いやらの企画倒れの 全くどうしようもない論理しか見えない。これ
がまともな大学授業であり博士論文というのであれば、それなりの論議を呼ぶだろうが
。国際問題のイロハすら理解が進まないトランプ大統領程度の高校生の教師ぐらいなら
話にならない。教師は教師の仕事をしろ。こんな多様性を持ち込んでだ授業では道徳に
はならない。教師が一から道徳とは何かを考え学んで来い。

702: 名無しさんAA:17/12/25 22:37

世の中に「絆を持とう」とか「正義は必ず勝つ」などと 嘘をつくフレーズが登場す
る。だがその間違いは気付くべきだ。特にNHKなどは大きく間違っている。正義は必
ず勝つのではなく「正義を必ず勝たせる」べく生きるべきとの示唆であり戒めなのだ。
絆も 若者に多くある4世代5世代前の日本が明治の夜明けの頃の叔父さんや叔母さん
の悲劇の中でも逞しく、未来の為に汗をかき血を流して 今の貴方達の命を繋いできて
文化や国家を紡いできたのである。生活して来たこの過去をもっと重く見るべきで、今
簡単に古い民家を壊し 耕作地をコンクリ―ト護岸で覆い尽くし 樹木の一本たりとも
育てられない農地改革など 反対すべきである。特に犯罪的に農林省や国土交通省が今
行っている行政は過去の江戸時代以前からの街づくりに比べて 百年も持たない思想や
設計である。馬鹿としか言いようがない。口では温暖化や緑地の有用を進めながら、や
ってる事は災害の拡大化である。今度の九州豪雨の壊れた宅地や山崩れは90%が行政
の行った 過去の政府の農地改革や町の市街化計画で 被害が産まれて居る。線路の破
壊なんぞは、大正時代から噂されて居ながらも行った工事で 時の財政省力化で無理に
路線を変えて行った場所ではないか。 全く保線や保全も行わず 計画もずさんと言う
現代社会の代表的被害である。

703: 名無しさんAA:17/12/27 14:42 ID:YYM
 子供ぽい事を言われても困ると言う 子供以下の 相撲協会の言い分
 力士会というなら 横綱未満の力士から選出するのが筋だろう。今だ
 罪のある力士を選出する様な 非常識者しか育てない組織とは 全く
 最低な社会性である。そもそもそうした事こそ相撲協会が提言すべき
 ものでは ありませんですかね〜〜〜

704: 名無しさんAA:17/12/27 21:57
 大体日本相撲協会は、常識はずれではないのか。法律や憲法と言う物は、人間行動の
最終的な そして最低限の規定なのであって、それ以上に厳しくあるのが常識である。
ニュースでは「日本相撲協会も貴乃花親方(45)への聴取を終え、28日の臨時理事
会で処分を下して年内決着を図るが、貴ノ岩の被害感情は強く、貴乃花親方の怒りも収
まっていない。法律の専門家は、現場に同席し事件のきっかけを作った横綱白鵬(32
)についても「告訴や告発を受ければ、傷害の共謀共同正犯として同じ罪に問われる可
能性がある」と指摘する。――――との報道だ。事実報道各社の例えば顔を見せなかっ
たり発言を規制しているのも 人権でも法に違反しているからでも無い。それだけ法律
以上の規制を自らに律して報道させることを旨としているからだ。例えざる法でも、挨
拶であっても法に規制がないからなどと言うはふざけた話で、日本人は例え違反ではな
いものでもやってはいけない事はやらないものだ。「樹下にして冠を正さず」である。
これが人の人としての生き方である。借りる物は声掛け確認し確実に返す。それは身内
であっても仲間であっても共有の品物であってもやるべきものでやって来たのだ。その
他人の敷地にむやみに入らないというのもそうだ。例え知った隣人でも行わない。その
道徳心が今やない。大体高級マンションに暗証番号を付けるなどと言う馬鹿建設をする
のは憲法違反であるがこれを可能にする社会情勢自体は 警察や行政の怠慢なのだろう
。相撲協会も同じでこれだけ審議委員会や理事会や文部科学省などが居ながら、なぜに
こんな体たらくのままなのだ。白鳳を諫める勇気が無いのか 興行収入に毒された興業
だからかモンゴルに対する忖度なのか解らないが出鱈目ではないか。一緒にいた理由さ
えまともでないのに何故親方の教育の悪さが処罰されないのか、何故報告義務のあると
される力士達に処分が軽度なのか。全く威厳すらない権威だ。もし今の国会と同じ暗い
決断しかないのなら、全く日本の未来は無い。自民党のやっている違法さと同じではな
いか。もっと身を正せ。野党も法を説くな法の精神を説け。報道も議員の民進の離党届
を崩壊ドミノなど言うが全くおかしい。自由に出て党籍を変える事はニュースではない
当然のことだ。党則で束縛し利権の上にどっぷり動かない議員こそニュースである。今
の自民党に昔のままのイデオロギーは無いではないか。

705: 名無しさんAA:17/12/28 03:20

大体こんな朝鮮人を相手にするから不満や意見がでる。今や既に朝鮮人が生きていけ
るような場所は地球上にあろうはずはない。こんな考え方の国家なんぞ明治以前の頃か
ら各国の羞恥の中にある。日韓併合も日本は世界から押し付けられいやいやながらの物
だったではないか。日本政府は過去をしれ。この国を蹂躙したのは他の国で わざわざ
蹂躙させては泣きついて来たではないか。無視どころか交戦相手とし国交閉鎖でも金融
閉鎖でもやれば済む事だ。世界が望むなら派兵して交戦してもいいではないか。北朝鮮
を焚き付け中国にすり寄りロシアに媚びる。その上日本を敵対視しアメリカに嫌悪する
こんな西側の国なんぞ何処にもないし 朝鮮戦争に応援されて生き残った恩も世界大戦
に戦場にならなかった恩もない。こんな腐れた国がどこにあろうか。

706: 名無しさんAA:17/12/28 10:08

大体韓国は国際社会で決めた違法ばかりやっている。外交調整を一方的公開する事は
その相手に極めて失礼な事で 通常の国法なら どこであれ逮捕して拘留が普通である
。更に大使館前での公共物で不敬を働いたという団体は 通常の国では代表者は死刑か
無期拘留である。更にこれが最大の友好国とすべき西側陣営の支援した隣国なら極刑は
当然なのだ。この普通の事ができない裁判所で 異様な判決ばかり出す事自体が極めて
異常な政権であり かつての北朝鮮の進軍に隠れて地元に残り赤狩りとした粛清に名を
借りて 逆に自由派や親日親米派を2万人も殺して行った歴史の闇である。日本での、
金大中事件でもその根深さが解るであろう。どうしようもない国賊ばかりの国なのだ。

707: 名無しさんAA:17/12/28 14:30
 八角委員長は何を馬鹿な事を言っているんだ。理事長より大きな責任がこの巡業部長
に在る訳ないじゃないか。自らが理事長を辞任を発表しているなら兎も角福岡場所前に
事件発覚がありながら 議題にすら載せなかった理事会は 即刻全員が解任されるのが
、当然の常識だろう。TVの何処か女史は「協会の言い分が解る。」とか「貴乃花親方
に報告義務がある。」だとか 犯罪現場の責任ある4横綱の取り調べを場所前にする程
常識的な正義がない中で、何を根拠に伏魔殿などと言うのか。TV局内はもっと伏魔殿
ではないか。こんなに可笑しな報道を進めていて。「横綱と協会の利益は一緒。」とい
うのは厳然たる事実ではないか。

708: 名無しさんAA:17/12/28 14:36

八角委員長は何を馬鹿な事を言っているんだ。理事長より大きな責任がこの巡業部長
に在る訳ないじゃないか。自らが理事長を辞任を発表しているなら兎も角福岡場所前に
事件発覚がありながら 議題にすら載せなかった理事会は 即刻全員が解任されるのが
、当然の常識だろう。TVの何処か女史は「協会の言い分が解る。」とか「貴乃花親方
に報告義務がある。」だとか 犯罪現場の責任ある4横綱の取り調べを場所前にする程
常識的な正義がない中で、何を根拠に伏魔殿などと言うのか。TV局内はもっと伏魔殿
ではないか。こんなに可笑しな報道を進めていて。「横綱と協会の利益は一緒。」とい
うのは厳然たる事実ではないか。何処の企業だって、もっと簡単な書類不正や異物混入
すら、損害の為に発送ストップして回収するのに こんな人の傷害事件という大問題に
場所の休場すらやらないのだ。NHKの労働死亡と全く同じに常識の無い経営体質には
何が言えるのか。

709: 名無しさんAA:17/12/28 14:42 ID:keA
うのは厳然たる事実ではないか。何処の企業だって、もっと簡単な書類不正や異物混入
すら、損害の為に発送ストップして回収するのに こんな人の傷害事件という大問題に
場所の休場すらやらないのだ。NHKの労働死亡と全く同じに常識の無い経営体質には
何が言えるのか。そもそも法律上の労働環境や利害対立は緩いもので最低限の規制なの
だ。その常識すらこの協会の懲罰や動きは違反しているではないか。馬鹿もほどほどに
するべきだろう。小学校や保育児家庭にすら いじめに刑事を入れるべき時代に

710: 名無しさんAA:17/12/28 14:47
略式起訴なんて 警察も忖度の度が過ぎる 日本を崩す気か警察は

711: 名無しさんAA:17/12/28 15:04

略式起訴なんて 警察も忖度の度が過ぎる 日本を崩す気か警察は
 本来なら協会の家宅捜査と親方達まで事情聴取であろう。優勝賞金が吹っ飛ぶ大きな
事件ではないか。全く此処に一場所何千万かの金が動いている中の事件である事を全く
理解していないじゃないか。

712: 名無しさんAA:17/12/28 15:45

本来なら協会の家宅捜査と親方達まで事情聴取であろう。優勝賞金が吹っ飛ぶ大きな
事件ではないか。全く此処に一場所何千万かの金が動いている中の事件である事を全く
理解していないじゃないか。今後の民事訴訟では30億ぐらいの手当てが妥当な線であ
ろう。一人の若者に 権謀術数で横綱が 相撲協会を利用し暴力をそそのかしたのだ。
これは当然このくらいの金額は 相撲協会は 未来ある力士払うべき妥当より少ない位
の金額だ。夢のある野球少年が年棒3億X10年の世界である。酒の席で他の部屋から
の暴行事件をそれも取り囲まれて行われたのだ。これは傷の大小ではない。協会の陰険
な体質を排除しない やくざや暴力団の体質と同じにある所の責任にある。今までの、
経緯の発表すら多くの納得しかねる発表だ。他の加害者側の力士の口封じなのか話も、
全く箝口令なのか聞こえて来ない上に 白鳳などは巡業中の取材に全く悪い事をした。
と言う悪びれたそぶりもない。まるで障害がいなくなって我が家の春としている様だ。

713: 名無しさんAA:17/12/28 16:56
 この高野や八角などは 自分が言っている事が何なのかを 解っているのだろうか。
これでは 警察の捜査協力するな 協会の捜査が上だ。と言っている様なものだし、ま
ず被害者と加害者が はっきりしていながら 同じ処分とは犯罪集団のやる事だ。

714: 名無しさんAA:17/12/29 16:10 ID:AHg
 この高野や八角などは 自分が言っている事が何なのかを 解っているのだろうか。
これでは 警察の捜査協力するな 協会の捜査が上だ。と言っている様なものだし、ま
ず被害者と加害者が はっきりしていながら 同じ処分とは犯罪集団のやる事だ。

なんだ なんだ 相撲協会ってのは 自浄作用を持たないのか。外部役員って・・・
ふざけてねぇ〜〜〜か。どんなに考えてもふざけた奴は一人二人はいるもんだろうよ。
それが 横綱日馬富士だった。って言うところが異常だよって話で、親方は日馬富士を
何故教育出来なかったのか。と言う視点で考えて 白鳳はどうなんだ。って事なんだよ
ここに なぜ入れなくって 貴乃花親方を処罰できるのかって問いに全く肩透かしの、
今までと同じ様な 暴力根絶に向けて再発防止に向けて外部委員に委ねてなんて甘すぎ
るっていう話なんだよ。大の大人がよってたかっているのに なんでまともな視点やら
常識が備わっていないのか。っていう批判なんだよなぁ〜〜〜〜解ってねぇ〜〜〜
もと検察庁の旦那って言う人も 池坊女史もごっつう偉い御方なんだろう。その人達が
この体たらくな 不平等非人格の発言してるのを問題視出来ないで どんな人選なんだ
。一般人いれても 外部を入れても 無駄って事がどうしてわかんないのだろうかな。
 ま・と・も・な・い・け・ん や ま・と・も・な 視野がなければおんなじだっち
いうの。

715: 名無しさんAA:17/12/29 23:19
 神手組乗事故之論 (新テクノロジー論)03

AI電脳は@人の意識が変わるA人が争うB人の社会が変化するCその影響は主要国
の広範囲で過去に戻らず10年以上影響する・・・などの規定から言えば、AI革命と
言えると言う事実がやって来る。と言う。更に興味深い解説では機械にとって奴隷とし
て人間は必要である。と言う事だ。これは何を意味するのか。メンテナンスの為か進化
の為か。その疑問では、メンテも進化も機械自身で出来るというのが答えである。では
なぜ、人が必要か、それも奴隷の如くに。それは機械では消費が無いからだと言う。の
だ。つまり機械に取って明確な目的と経済が無くなってしまうと言う事だ。そして何故
奴隷なのか。それは人が、共存の為にそれを目的に「人」が行うからだと言う。その上
でこれは「昔に戻る」事だともいうのである。考えればそうはそうかもしれない。省力
化や太陽光などの高価な設備も、現実の理由はそれが経済効率がいいからである。その
維持費用やら経費の使用の少なさの為に人はそれを利用する。だがAIは言う。コスト
が安くなることは企業負担が減る事であっても、それは労働収益が増える事ではない。
と企業収益が労働者福祉には全くつながらない。今論議されるトリブルダウン論議であ
ってもそれは証明されている。水でコップなら満タンになれば溢れ下に落ちる。しかし
金融であれば容量などない。もし容量があってより以上は貯められないのなら労働者に
還元されるであろう。だが企業が金を貯め込む事は異常に不自然だが、人の胃袋と違い
どんな事をしても、又どんな事があっても、幾らでも出来る。その中で邪魔になるのは
、国家機関やその税体系と言う道徳観念の枠だけだ。と言うのである。此処に理論があ
る。つまり機械やロボットの通信手段は同じプロトコルを持つか持たないで決まる。つ
まり周波数と流している計算式である。ノーマルでは声であり波長である。そして言語
と言う事になる。だがロボットはそれを聴こうと言う意志つまりプログラムが動かなけ
ればそれを行わない。ところが人間は最初から動く様に産まれて来る。それが違うとい
うのだ。つまり赤ちゃんが母親からのミルクを飲めばそれ自体が認識をし習慣化する。
ある学者は「知性とは短時間で解決する力の事だ。」と言ったがこの赤ちゃんは人間で
あろうが動物であろうが植物であろうが、産まれた瞬間からそれが備わっていると言う
。ところがAIにはそれが無かった。そして幾ら人とやっても勝てなかった。チェスで
も囲碁でも将棋でも。だが或る時ある人が認識のプログラムを変えた。

716: 名無しさんAA:18/01/02 20:05 ID:zmw
NHKには誇りは無いのか これまでもコラボ番組は色々あったが鶴瓶とタモリは
全く史上最低の構成だ。 こんな番組なら 捨ててしまえ 時間と予算の無駄使いだ。

717: 名無しさんAA:18/01/02 21:24
 そも韓国は他国に自分達の立場を理解しくれ。などと言える立場があるのだろうか。
全く自分の領土すら不明のまま建国し 歴史的には全く韓国領であったことのない竹島
を、韓国側にとって「民族の自尊心」や「独立の象徴」と教育し、日本軍や米国と共に
フィリピンやベトナムに派兵しては暴行略奪虐殺の連続で、虎の威を借りた狐以上の事
を起こし、日本が敗戦に至った時などは自国を守るよりは日本で連合国軍だと言いたい
放題やりたい放題で日本に於いて防衛の為のヤクザを作らせたではないか。彼らが問題
にしているのは歴史の事実ではなく、歴史で問題を起こす事が楽しみだった民族であっ
たのだ。それに反省があるかと言えば全くない。これに対し、日本政府が「竹島は歴史
的にも国際法上も日本の固有の領土だ」と発言したところで、彼らは自らの歴史認識の
誤りに気がつくどころか、聞く耳すらない。日本政府は、これまでも効力のない発言を
何十年となく繰り返し、これからも続けていくことだろう。だがらもう相手する必要な
どない。彼らは勝手に好き勝手を行う民族であり又それを求める民族であり続ける。こ
こで問題なのは朝鮮民族の破滅でなく全人類の破滅が問題であり、このままではICB
Mは完成し米国は危機に陥り 更に今以上の死者がでるだろうと言う確定した予想であ
る。ならばプーチンと言うロシアの混乱を許さない大統領がいる間に例え朝鮮半島の中
が惨事に陥り崩壊しても諫めるべきはきちっと諫めれる瞬間の今に、ちゃんと整理する
しかないのである。更なる困難や壁が立ちはだかる前に。韓国はこれまでも何回も日本
は注意し助言は繰り返して来た。だが全く聞くどころか協調すらない。だからミサイル
もなく衛星も待たず近代兵器は北朝鮮の1割の威力すらない。迎撃しようにもアンテナ
の無いレーダーと特定機密すら漏らすコンピューターシステムの稼働である。例え火の
海になろうとも、これまで歴代大統領になった者は、国民を思った試しはない。こうし
た国民の民族性を問う事もなく国家機構を作り上げ 戦時になれば地下壕に入り、後は
米軍の防衛や日本などの諸外国が勝手な支援や援助に来るのを甘んじて受け、兵隊のみ
が一応対戦しているふりだけを海外に見せつければ事足りたのである。これは建国以来
からの伝統の形である。竹島占領もその中にある。つまり北朝鮮に相対するに自国のみ
では心細いから日本を巻き添えにせよ。と言う李承晩の命令からである。それは朝鮮戦
争時代日本の山口を指定した亡命政府に日本はNOを返事したうらみからだったのだか
らだ。

718: 名無しさんAA:18/01/04 23:15

これは著しい憲法違反である。 人権団体であろうとも検察でもこれは取り締まる
べきである。組合報告なしに警察報告し 組合長との連絡拒否に 個人の自由権がない
というのは 軍国主義以下の判断だ。 これは警察は評議員逮捕すべきである。これ
はおかしい話で 電話を取らなかった。怪我に対して警察に勝手に行った。と言う理由
で よその社長を、業界理事を解任したのだ。これはマナー違反で留置場に入れる様な
行為である。

719: 名無しさんAA:18/01/04 23:21

全く安倍首相は 行政をどう思っているのか。先の都知事選の石原文書でも同じだが
こうした違法の感覚が無い事がほぼおかしい政治にしている。文部科学省は爆破される
ぐらいの 失政であろう。

720: 名無しさんAA:18/01/05 02:18

全く安倍首相は 行政をどう思っているのか。先の都知事選の石原文書でも同じだが
こうした違法の感覚が無い事がほぼおかしい政治にしている。文部科学省は爆破される
ぐらいの 失政であろう。こんなの許したら 個人の自由や表現の自由放送の自由など
無いに等しく すべからく人は集団が勝手に決めた法律違反規約でも守れと言う事にな
る。これでは話にならない。 この池坊という馬鹿は 何故精神病院に拉致されないの
か 全くおかしい論理だろう。 事件起こした方は全部自ら引いて処罰なし 起こされ
た方は 実害もあり降板もあり更に辞任せよとは 全くでたらめ委員会ではないか。

721: 名無しさんAA:18/01/07 06:35

又赤ちゃんや子供の事件が起きる。不登校や自殺もだが こんな事件の大元は 今の
政治にある。まるで貧民が女衒に娘を身売りする様な 債権政治を安倍首相や麻生財務
省はことなげに平然と行っている。馬鹿げた政治で借金財政ならあのアフリカ独裁政治
と全く同じ 無知の独立国と同じである。全くすべきでない事を押しのけてやって来て
やるべきをやらず。鬼や悪魔かの様な自民党政治は 今からも段々補助に群がる企業で
謳歌する経済に仕上がっている。これを亡国と言わずして何を亡国と言う。今の相撲の
協会倫理と同じだ。全く独裁の上 論理も合議もない合理性の無い不法社会でないか。

722: 名無しさんAA:18/01/07 12:37
 キッシンジャーの名著「回復された世界平和」は、ナポレオン戦争後の国際秩序がい
かに形成されたかを描いています。オーストリアの、そして事実上は全ヨーロッパの首
相であったメッテルニヒは、侵略者ナポレオンが敗北に瀕するや、彼を守るために同盟
軍のパリ侵攻を遅らせています。単に勝利しさえすればいいのなら、ナポレオンを滅ぼ
すことです。ですが勝利以上のもの、戦後の秩序のことを考えれば、フランスを温存せ
ねばなりませんでした。ナポレオンの敗北はロシア遠征の失敗から始まったのであり、
戦後、最大の発言力をもつのはロシア皇帝アレクサンダーです。フランス軍を打ち破っ
たロシア軍は、そのまま西欧に乗り込んできました。中欧のメッテルニヒにすれば、前
門の虎、後門の狼です。ロシアであれフランスであれ、一国がヨーロッパに号令するよ
うな事態は避けねばならない。であるなら、ナポレオンにはフランスに閉じこもっても
らい、なお健在であることで、ロシアの一強支配を防いでもらうべきです。結局はナポ
レオンが和平を拒否し、フランスにブルボン朝が戻ったことで、メッテルニヒはブルボ
ン朝を相手に講和を結びました。そしてナポレオンを裏切ったタレイランの活躍もあっ
て、フランスは欧州の大国としての地位を保ちました。革命の子たるナポレオンを除い
て、フランスは現状維持側の勢力として、国際秩序に復帰したのです。こうしてヨーロ
ッパ世界は修復されました。敗者を処遇するにあたって、これは成功例だったと言える
でしょう。その後に生まれた数多い失敗例に比べるならば。タレイランはかなりの曲者
だった。大貴族の長男として生まれるが、片足が不自由となったので貴族でなく聖職者
としての道に進む。若い頃は相当な遊び人として鳴らし、社交界の花形だった。
1788年にオータンの司教となり、翌1789年の三部会に参加。革命派僧侶として活躍。財
政難解決のための教会財産国有化に賛同、司教領を放棄したために法王から非難される
。が、屈せずフランス憲法を支持して司教職も放棄。イギリスに外交使節として派遣さ
れている間に恐怖政治期になったのでそのまま亡命、アメリカ合衆国へ行ったりする。
1796年に帰国、1797年に総裁政府の外務大臣に就任。外相辞任後はナポレオンの擁立に
暗躍。1799年ブリュメール18日のナポレオンの政権掌握後、外相に復帰。多くの条約と
外交活動にかかわるも、やがて勢力均衡を重んじる立場からナポレオンの対外拡大的政
策と対立。1807年に外相を辞すると、その後はロシア皇帝らと通牒、ナポレオンの没落
とブルボン家への王政復古とを画策する。王政復古後、ルイ18世のもとで外相となり、
ウィーン会議にも出席。ウィーン会議では「正統主義」を振りかざしつつ列強の利害対
立を巧妙に利用、(敗戦国のはずの)フランスの領土保全と戦争責任回避とに成功する。

723: 名無しさんAA:18/01/07 18:14
 行事が男色家だった?何とも哀れな不祥事である。こうした不祥事が続くのは当然で
いまの相撲協会の判決みたら こんな事件は当然である。全く出鱈目なのだから。一時
が万事で全く式守伊之助など名乗る資格はない者を行事にさせたのだ。

724: 名無しさんAA:18/01/07 23:52
 世界新時代−‐‐32

「私の家族は感情を表に出す家族だったとは言えません。会話もそんなに多くはありま
せんでした。皆それぞれが、自分の中に閉じこもっている感じでした。とはいえ、私た
ちはとても仲がいい家族でした。私の両親は死ぬまでずっと一緒に過ごしました。それ
でも、両親はロシアの英雄の偉業や困難、悲劇といったことを熱く語ることを好まず、
わたしもそういったことは知らずに育ちました。」これはプーチンの自叙伝の一文であ
る。プーチンの母親は、1941年から1944年まで、ドイツ軍とフィンランド軍による、ソ
連のレニングラード包囲戦と言われる、史上最大の悲劇に出会っている。すべての物資
供給を組織的に遮断し、この大都市の住人を餓死させようとしたこの出来事は、ドイツ
軍がソ連領土で犯した戦争犯罪の中で最も過酷なものだったと言う。プーチンの母親、
マリア・イワーノヴナはこの凄惨な包囲をくぐり抜けて生き延びた人だった。この包囲
戦で100万人が死亡し、その中にはウラジーミルの兄もいた。とされるが、ウラジー
ミル・プーチンはまだ生まれていなかった。その後彼は成長が遅かった事で柔道を習う
。知っての通りKGBに入りスパイになった。現在のロシア連邦の政治家であり、その
中でも特に大きな影響力を持っている政治家である。国民が初めてプーチンの名前を聞
いたのはロシア連邦保安庁庁長であるプーチンがエリツィンによって総理大臣に選ばれ
た時だ。2000年3月26日の選挙でプーチンが52.94%で選ばれた。以降、15年間でプーチ
ンの鋭い言葉、冗談、格言が記憶にある。プーチンに対しては、明らかになっているだ
けで過去5度暗殺が試みられている。プーチンが、前妻に 自分が諜報機関(KGB)で働
いていることを伝えたのは、結婚する直前だった。その事について「諜報機関で働いて
いることをどうしても話さなければいけない立場にある人間は、諜報機関で働くのには
ふさわしくない。」とプーチンはザイベルに語っている。2001年にドイツ連邦議会では
完全なドイツ語でスピーチをした。彼は約5年間、ドイツのドレスデンでKGB諜報員
として活動し、1990年に東ドイツが崩壊し始めると、モスクワに戻った経歴だったので
ある。2008年の記者会見で、プーチンは自分の仕事についてコメントをした。「私に2
回投票してくれた人の前では恥ずかしいことなどない。この8年間、私はガレー船の奴
隷のように働いた。朝から夜まで一生懸命。」と語り同じ記者会見で、ヒラリー・クリ
ントンの、「プーチンは心がない」と言う言葉に対してプーチンは、「国家公務員は少
なくとも頭を持つべきだと思う。国際関係を作るためには感情ではなく国の利益に基づ
くべきである。」と答えた。

725: 名無しさんAA:18/01/07 23:53
 世界新時代−‐‐32-2
 このウラジーミルプーチンに対して「この人恐い。この人、本当に恐いわ。」と松本
人志は言ったが、誰もが恐れるプーチンは明言も多い。北の海で潜水艦が沈んだ事件が
2000年9月に起こったが、CNNのラリー・キングに、「クルスク潜水艦はどうしたの
?」と聞かれたプーチンは、無表情を振舞い「沈んだ」と気まずく端的に答えた。しか
し、ラリー・キング自身は 10年後にそのプーチンの返事をBrilliant(素晴らしい)
と評価している。1999年の 9月、まだ総理大臣だったころの有名な言葉がある。「ロシ
アの飛行機はチェチェン・テロリストの基地を攻撃してきたしこれからも続ける。テロ
リストがどこにいようと攻撃は行う。空港に来たら空港まで追撃する。失礼だがトイレ
で捕まえてトイレで殺す。以上。」と言ったのである。既にチェチェンがロシアが作っ
た内乱であった事は確かだが、それを追うなと言う意志表示であった。2003年ユコスの
(石油会社)揺れている時もに同じで、「皆さんが覚えておくべきことがある。いつで
も法律は守るべきだ。あそこを掴まれたときだけじゃなくてだ。」と国内に威嚇を示し
た。彼の頭の中は国があって企業がある。と言う旧大日本帝国時代の考えそのままであ
った。つまり彼には、彼が法律であったのだ。2008年のクレムリンで行われた記者会見
でも、記者にルーブルのデノミについて聞かれ、「嘘だ」と厳しく答えた。その保証を
聞かれたプーチンは彼にこう述べた。「あなたは何がほしい?植木鉢の土を食べてほし
いのか?血で誓ってほしいのか?」と言った。今は強権の時だと言いたかったのだろう
。かつての革命時代に出た死者を出したくなかったのだ。2005年、プーチンはコムソモ
ルスカヤ・プラウダ新聞のスタッフと話をした。ラトビアが、プィタロフスキー地域を
返還してほしいという話になり、プーチンはこう述べた。「領土関係の話し合いは一切
しない。プィタロフスキー地域ではなく、死んだロバの耳を渡すよ。」と言った。ロバ
は王様の耳はロバの耳で同じ様に「偽贋同志」の訴えのジョークである。2005年に「ソ
連崩壊は20世紀の最も大きな政治的な災害である」と言った。その5年後に「ソ連の
崩壊を惜しまない人は心がない。ソ連を以前のまま復元したい人は頭がない」と言った
。2000年、プーチンはNATOに入る可能性を話した。「ロシアの利益が無視されなかった
ら。みんなと同じ権利を持てるのならば」一方、2008年にはロシアの国境のそばに基地
が現れることを脅迫だと話した。「ビスマルクが言ってた通り、大事なのは意向ではな
くてポテンシャルである。」「軍的な連合にうちの柵のすぐそばに居てほしくない。彼
らはいいやつらだけど、シンフェロポリに遊びに来てもらったほうがよっぽどいい。」
とNATOについて2014年に話している

726: 名無しさんAA:18/01/07 23:53
 世界新時代−‐‐32-3
。2006年、プーチンはアメリカのことを話しながら、「狼は誰を食べればいいか知って
いる。食べていて誰の意見も聞かない。という慣用句を思い出した」と述べた。2007年
にプーチンが「国の中にいまだ外国大使館あたりでジャッカる人(工作員?)がいる。
」といい「私は純粋な民主主義者であるか。もちろん、完全で純粋な民主主義者だ。し
かし問題がある。知っているか?私は一人だけ。全世界探しても他にはいない。(代わ
る者がいない)マハトマ・ガンジーが死んでから話す相手もいない。」と2007年に愚痴
をこぼした。2012年に欧米の問題点を指摘した。「彼ら自身だって…臭い物はある。更
に耳まで沈んでいる。以前、その問題点を挙げたことがある。彼らはそれらの問題に溺
れているのに、ロシアが悪いかのように言っている。」2013年には具体的に言う。「彼
らはもちろん、親玉を噛もうとしている。そうすれば自分の評価が上がるからだ。でも
やはり気をつけてやらないと。無茶するとズボンがなくなる。見せられるほどのものだ
ったらまだいいけど、あまり誇りに思えるものがなかったら残念なことになる。」2014
年には、「私達は善人の皮をかぶらないので責められている。」と述べた。こうした言
葉と共にロシアを支える柱としての信頼感はロシア国民には高い物がある。さまざまな
国内問題を抱えているにも関わらず、プーチンはロシアを「再建した」と評されている
。これは、1990年代にロシアが深刻な危機に瀕していた事実に大きく関わる。90年代の
危機は、ロシアの経済に打撃を与えただけでなく、官僚制度や、文化生活、社会的結束
、そしてロシアの独立国家の概念が大きく揺らいだ。2000年にプーチンが政権を握ると
国家機構の改革に着手し、独裁的なやり方で再建した。その後の数年間で、天然資源の
輸出を中心にロシア経済を立ち直らせた。しかし今では、クリミア危機の前に経済成長
が減速したのも事実だ。ロシアが今必要としているものは投資である。現在ロシアには
制裁措置が課されているため、現時点でロシアへの投資は予測できない。プーチンが、
権力の象徴だったソ連に強い親愛の情を抱いているのは事実である。例えば、彼はソ連
国歌に新しい歌詞をつけて再びロシアの国家として導入した。だが、ソ連時代に実施さ
れた社会政策の成果などは、もはやほとんど残っていない。例えば、壊滅的な医療制度
や財政的セーフティーネットなどだ。2011年末の時点で16%のロシア人が月に192ドルと
いう最低保証すら下回った生活をしていた。その一方、ロシア富裕層は比較的良い暮ら
しをしている。又ロシア富裕層は21世紀初頭から所得税を13%しか払っていない。

727: 名無しさんAA:18/01/07 23:54
 世界新時代−‐‐32-4

「西側諸国のあなたに対するネガティブな態度は何が原因だと思いますか?」との問
いに、「不安だと思います」と答え、「あなたへの不安ですか?」と記者は更に聞く。
「ロシアへの不安です。ロシアの規模、ロシアが所有する核兵器、その他様々な分野で
のロシアの可能性が彼らを不安にさせるのです。しかし、それは古い考え方です。」と
言った。現在のところロシアは国際的な制裁を遵守している。が、今般の北朝鮮を見れ
ば、一度スホイ35を手にすれば核兵器の運搬手段を得ることになるので、それを狙っ
ている。これは注意深く見守る必要がある。北朝鮮は弾道ミサイルを開発したが、核弾
頭はそれに搭載できるほど小型化していないと言われる。しかしスホイ35があれば、
北東アジア一帯に北朝鮮が核攻撃できる。もちろん、ハドソン研究所のリチャード・ワ
イツ政治軍事分析センター長が主張するように「ロシアが最新鋭戦闘機を輸出して制裁
に違反するリスクを冒すよりも、航空機器のスペア部品を、民間用と偽装して北朝鮮に
供給する可能性の方が高い」のは確かである。いずれの場合もプーチン政権が北朝鮮に
対する核不拡散のための制裁を骨抜きにするかどうか、注意深く見守らねばならない。
2014年12月25日、プーチン大統領は軍事ドクトリンの改訂を承認した。これまでは軍事
ドクトリンはおよそ7-10年周期で改訂されており、前回のバージョンは2010年に承認さ
れたばかりであったから、かなり早い。しかしプーチン大統領は今年9月、軍事ドクト
リンを年内に改訂するよう突如指示し、今回の改訂となったものである。 ところが、
新軍事ドクトリンは、紛争を武力紛争(限定紛争)、局地紛争(国家間軍紛争)、地域
紛争(国家が核・通常兵器を用いて同一の地域内で戦う戦争)、大規模紛争(国家連合
または主要な世界的共同体間で行われる戦争)の4つの項目に分類してる部分は変化が
ない。ただ新軍事ドクトリンは「非核抑止力システム」の概念が盛り込まれた。「対外
政策、軍事的手段、軍事技術的手段の総体での、非核手段によるロシアに対する侵略を
防止することを目的としたもの」と定義された。核以外の手段で抑止力を確保するため
にロシアが最近、重視している大きな概念だ。従来ではイデオロギー対立の後退で大規
模紛争の蓋然性が低下したとされていたのだ。新軍事ドクトリンで国際的な環境を非常
に厳しく捉え、しかもそれが既存の安全保障秩序では制御できていないという視点を打
ち出している。さらに大規模紛争の蓋然性低下はないとし、その一方、情報空間やロシ
ア国内では軍事的危険が増加しているという事を示した。

728: 名無しさんAA:18/01/08 00:04
 世界新時代−‐‐32-5

新軍事ドクトリンは現代の潮流を、国際的・地域的な相互作用において、様々な分野で
グローバルな競合が激化している。多くの紛争が制御されず放置されていて、既存の国
際安全保障アーキテクチャ(システム)は、全ての国家に平等に安全保障を提供できて
いない。と指摘している。情報空間及びロシア国内領域における軍事的危険及び軍事的
脅威が変化する傾向が生まれた。ロシア連邦に対する大規模戦争が行われる蓋然性は低
下したにも関わらず、ロシア連邦に対する軍事的危険は増加している。としている。前
回同一で、NATOの拡大やミサイル防衛システム・宇宙兵器の配備、領土要求、大量破壊
兵器の拡散などが列挙されているが、注目したのは、新たに追加された項目もある。
それは国際的協調の無い中での国際的犯罪集団の活動と、国境紛争や民族紛争が消えな
いままでの同盟国ないしロシア連邦の維持においての活動だ。更に、正統な政府機関の
転覆活動を含んだ国益に脅威となる体制や政策を打ち立てる革命とロシア連邦の主権の
弱体化を謀る、統一及び領土的一体性の毀損を目的としたテロ組織及び個人の活動に近
い国民に対する情報感化に関する活動である。特に祖国防衛に関する歴史的、精神的、
愛国的伝統の弱体化を目的として「若い国民」を狙ったものと指摘し民族間及び社会的
な対立、過激主義、人種的宗教的憎悪又は敵対の喧伝を謳っている。ここで問題は、強
くロシア連邦の政府組織の機能・重要な政府施設・軍事施設・情報インフラの妨害をす
るロシア連邦の憲法体制の強制的な変更、内政及び社会的状況の不安定化を挙げた事だ
つまりは、自由化した憲法改正は行わない。と暗に明言していると言える。この覚悟は
かつてのヒットラーに似ている。つまりユダヤの食種が又貪欲すきて触手を広げ過ぎた
事を意味している。クリントン女史やオバマ大統領がどんな外交をしたのかは不明だが
、交渉にならない強い支配的要件を突き付けて聞く耳を持たなかったのだろう。本来の
クリミア半島では、あんな過激な右翼分子が政権取ってそれを応援する事自体がおかし
い話で、ロシアからすればウクライナ支援は、米国がロシアを通じて行えば事足りた。
と考えていたはずだ。事実各個が独立や信仰を持ち出せば4分1だけロシア人白ロシア
人ウクライナ人トルコ人と言う民族模様の中で 収拾がつかないのは当然でロシア軍で
はもっとも繊細な核や潜水艦の集中したところなのだ。ここにロシア人排撃などと言う
スローガンを建てた事自体が狂気の沙汰といえる。それは即ち西側支援なくして在り得
ない言葉や行為の筈だった。

729: 名無しさんAA:18/01/08 00:12
 世界新時代−‐‐32-6

今回の軍事ドクトリンで、現代の軍事紛争の特徴及特質として、次の9点を挙げている
。 a) 軍事力、政治的・経済的・情報その他の非軍事的性格の手段の複合的な使用によ
る国民の抗議ポテンシャルと特殊作戦の広範な活用 b) 精密誘導型兵器及び軍用装備、
極超音速兵器、電子戦兵器、などの核兵器に匹敵する効果を持つ新たな物理的原理に基
づく兵器、情報・指揮システム、無人航空機及び自動化海洋装置、ロボット化された兵
器及び軍用装備の大量使用である。v)グローバルな情報空間、航空・宇宙空間、地上及
び海洋において敵領域の全縦深で同時に活動を行うこと d) 軍事活動を実施するまでの
準備時間の減少 e) 垂直的かつ厳密な指揮システムからグローバルな部隊及び指揮シス
テムネットワークへの移行による部隊及び兵器の指揮の集中化及び自動化である。更に
恐ろしいのは「常在戦場」を打ち出した事だ。zh) 敵対する国家の領域内において、常
に軍事活動が行われる地域を作り出すこと z) 軍事活動に非公式の軍事編成及び民間軍
事会社が関与すること i) 間接的及び非対称的な手段の利用 k) 政治勢力、社会運動に
対して外部から財政支援及び指示を与えること。…と「形を変えた侵略」に対する意識
が顕著に此処に表現され、これまでは工作員の活動つまりKGBなどの裏社会の特筆で
あったがこれをアメリカナイズしたスマートな諜報員として民間活動させる方針にして
いて、これからの標的が今のトランプ問題の様に、特定して集中せず全方位的攻撃に変
化させている。民間も軍事もない。としていて領土的或いは領域的撤退は在り得ない事
を厳しく追加している。もちろん、ここではロシアがこのような侵略を受けることへの
懸念として表現されているのだが、ロシア自身がこのような方法を用いることも考慮さ
れていない筈はない。ウクライナ危機におけるクリミア半島の併合や、ウクライナ東部
での紛争は、まさにロシアがこうした「形を変えた侵略」を自分自身で実施した最初の
事例として、死んでも放さないのは確かな覚悟の様だ。今のトランプ疑惑もこの作戦の
一部かも知れない。こうした事から透けて見えるのは、今まで対アメリカ外交だったが
今や欧州も中東もインドも中国も対抗しうる敵対国として軍事化を進めて居る事だろう
。これは今回のシリア政策やイラン或いはトルコにと何処でも火を噴く可能性を示唆し
ている。つまり「米英よ、いい加減な外交するな。」と言う圧力だ。当然今回の北朝鮮
の核ミサイルもそうした中の支援である可能性が強い。これまで攻める事はない中国や
日本に改めて圧力をかけて、利を得ようと変えたのである。それが3年前のロシアの、
新ドクトリンだったのだ。とすれば北方4島などと言う生ぬるい話ではない。

730: 名無しさんAA:18/01/09 02:22
 近頃ウキベディアなどの日本軍関連記事はどんどん消されている。その上何故だか、
中国の応戦した詳細な記事が消されて10Pに及んだ文も今では3p程度に削られた上
日本軍の悪口に代わっている。ここ2・3年の話だ。経営者が代わり日本での中国人の
教授が増えたせいであろうが、詳細な文章は間違いであっても大事なものだ。他と照ら
し真実がしれるからだが、今では何故か無くなっている。日本政府も消費者センターも
一体何を手ぬるい事しているんだ。真面目に国民の正しい知識を知る権利を守るべきだ

731: 名無しさんAA:18/01/09 02:24
池坊女史の様な めちゃくちゃな中国のやり方や中国の汚い文化を取り入れるな。

732: 名無しさんAA:18/01/09 13:34

ひるおびは、今度の着付け詐欺の問題では 福岡支店などの好意を美談にしてはいけな
いというが 私は大きな美談だと思う。八代弁護士は全く会社の社員を共同参加者みた
いに思っているが、会社と社員は契約労使関係で、続けて成人式時に営業して当たり前
など言うのはおかしな論調だ。会社から給与が無ければボランティアでありその休業の
保証やハローワークなど公的機関の書類すらままならない中で、一般的には消費者より
従業員の給与の方に大きな権利がある。その中でやりくりして本当に一生に一回の中だ
と頑張っておこなった各支店は業務中止して資材を売り払い給与に充てても正当化され
るはずだ。かれらは勇士であり美談であるのは間違いない。これを国際弁護士であろう
ともひねくれて物を見るのは 全く間違っている。

733: 名無しさんAA:18/01/09 16:07

日本政府は、さっさと韓国政府と断交すべし、全く国連合意をないがしろにする行為
ではないか。やっと制裁効果が出る頃に、全く胆が据わってない自国のみが小回りして
北朝鮮と調子よく付き合おうと言う腹が見え見えではないか。日本政府はシベリア問題
にプーチンとの会談も大事だがハバロスク自治委員との会合を持つべきだ。北朝鮮制裁
だけでなんの進展があろう。制裁を強く言うなら日本の平昌オリンピックをボイコット
すべきだ。大体オリンピック憲章に政治利用はしないとある中で平然と違反しているで
はないか。

734: 名無しさんAA:18/01/09 23:29 ID:XMs
カヌーでの実力者の落とし入れ事件は 全く今度の相撲協会の日馬富士事件と同じだ。
ただ使われたのが 日馬富士と言う人間が 薬物と言う飲み水であっただけだ。ここに
相撲協会の甘さがある 日本人では「良心の呵責」があるがモンゴル人にはそれは無い
。その違いを良くわきまえないといけない。張り手やかち上げを多用してそれがルール
上違反じゃないというのは そういう場合もある。と言うから違反にしていないだけだ
。本来は大相撲としては違反だったが、各地にある奉納相撲の力士いわんや藩の殿様が
パトロンだった為に出来た調停ルールであって 言わば仕方ないからしても良いとした
だけで強いとされる横綱では在り得ない行為なのだ。それはサッカーが人の集合体の時
オーバーヘッドキックシュートをした時 危険行為とみなすかシュート得点と見なすか
の違いだ。やっても良いが考えろ!出来るだけやるな!!と言うグレーゾーンである。
ただ西洋の場合それを審判に委ねていて ペナルティルールも全く同じに見つかるか見
えない所でファールするかを競っている。今やサッカーは球技で無く格闘技になった。
スポーツでさえこうなのだ。どこでもグレーはある。

736: 名無しさんAA:18/01/11 09:31

TV局はちょっと馬鹿だ。今相撲協会の問題を取り上げるべきであろう。 今八角
親方の 会議場での大声を取り上げ大きな批判すべきであろう議長でありながら こん
な不逞の心身の親方を失格なり会議退場なりさせなかった、池坊女史の無責任で曖昧で
 不条理な態度や決断に糾弾すべきであろう。民主主義の為にも。大体TVは勢いが、
民衆や芸人虐めに入り浸っている。何かあれば庶民の中に物貰いのごとく旅に出た映像
を送り、お笑いと言えばめちゃくちゃ多用し しかも北野の馬鹿の様ななりふり構わず
の下地のない企画しかない。昔の知恵のある御仁がいた頃なら兎も角 今のご時世に、
女優なのかお笑い芸人なのかわからん様な 使い方ばやりだ。食べ物に匂いも味もない
TV画面で美味いとのたうち ニュース解説も奥が無い同じ時事を延々と行う。他にも
国際舞台では、かなりの異常がおこっているし 日本の政治家も不祥事は全く無くなっ
てはいないし、法律も公務員に甘いばかりだ。

737: 名無しさんAA:18/01/15 09:53
 韓国は10年の敵日本は100年の敵中国は1000年の敵 金正恩

738: 名無しさんAA:18/01/16 10:54 ID:Svw
 国際人権NGOヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)は12月13日、ニュース
リリースを発表し、新疆ウイグル自治区で当局がさまざまな手法で住民の生物データを
採取していると告発しました。HRWは、中国当局は同自治区で12歳から65歳まで
の住民全員のDNAサンプル、指紋、虹彩、血液型を採取していると告発しました。「
重要人物」とその親族については、年齢に拘らず全員採取されているとのことです。

739: 名無しさんAA:18/01/16 10:55

料で実施する国民検診でDNAや血液型が採取されていますが、検診についての報道や
政府の関連文書では、検診項目にDNAは含まれていません。当局は採取した医学情報
がどの部署に送られ、何に使われるのか、また保存期間についても、受診者に何の説明
もしていません。プレスリリースは、これまで同自治区ではパスポート申請時のみ生物
データを提出するだけだったのが、全面的な収集を実施するようになったと告発してい
ます。HRW中国部長のソフィー・リチャードソン氏は、「説明と同意」や「最適な選
択」といった問題が考慮されておらず、国際的な人権規範に反し、人々を不安に陥れる
ものだと批判しています。同自治区アクス市のサイトでは今年7月の「アクス地区人口
服務管理・実名制工作領導小組(りょうどうしょうそ)弁公室」の発行印が記された「
全区人口登録調査確認工作の指南」と題する通知が掲載されており、HRW「人口管理
」は通常公安部が担当すると指摘しています。同指南によると、生物データをタイプ別
に複数の機関が収集することとし、さらに、他県に居住する者も含め同自治区に戸籍を
置く者全ての情報を収集し、「村の世帯一つ残らず調査し、人を見れば必ず調査するこ
と」としています。同自治区の多くの地方政府は多岐にわたる生物データの収集の実施
に関する細かい規則を定めているといいます。新華社は11月1日、同自治区で今年、
国民検診を受けた住民は1880万人以上だと報じました。HRWは、住民が強制的に
検診に参加させられること、DNAサンプルなどの生物データがさまざまな人権侵害行
為に濫用されることを憂慮しています。ウイグルアメリカ協会代表のイリシャト・コク
ボレ氏は、背後には恐るべき目的があると指摘します。イリシャト・コクボレ氏は、中
国政府はウイグル人を敵と見なし、同化するか絶滅させるか、しようとしているとし、
統制強化や生物兵器の開発のほかに3つ目の目的がある可能性を指摘しました。ウイグ
ルアメリカ協会代表 イリシャト・コクボレ氏:「ウイグル人という民族を臓器移植の
ストックにし、臓器移植が必要になると、ウイグル人の若者から臓器を調達するという
可能性があります。生物データ収集の目的ははっきりとは分かりませんが、良いことに
使われるのではないことは確かです。こうした生物データの採取をウイグル人に強制的
に行っていることは、非常に危険な兆候です。」中国外務省報道官は12月13日に記
者会見を行いましたが、新疆ウイグル自治区で、住民のDNAサンプルを収集している
との情報について否定しませんでした。

740: 名無しさんAA:18/01/16 11:28
 日本の岐路 45

神奈川県逗子市のストーカー殺人事件で、被害者の三好梨絵さん(当時33歳)の住所を市職員が漏らしたとして、三好さんの夫(47)が、市に1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が15日、横浜地裁横須賀支部であった。
 前沢功裁判長は、加害者側への情報漏えいによって三好さんのプライバシーが侵害されたと認定し、市に110万円の支払いを命じた。
 訴状などによると、東京都内で暮らしていた三好さんは元交際相手の男からストーカー被害を受け、逗子市に転居したうえで住民票の閲覧・交付制限を申請して認められていた。しかし、同市職員は12年11月5日、夫を装って電話で三好さんの住所を問い合わせてきた元調査会社実質経営者の探偵の男(偽計業務妨害罪などで有罪判決)に対し、夫本人であるかや閲覧・交付制限の有無を確認しないまま住所を伝えた。

ふざけて居る。人の命を奪った事件の先導者がこんなに安い罰金ですむのか。裁判所
もどうかしている。2桁ぐらい金額がちがうだろう。国家権力を盾にして国民を詐欺て
税金徴収係が一体何をしているのか知っているのか。世の中の多くの土地や係争は、殆
どこの税金係の無知にある。法律を知らず、人間も見らず 一方的に権力で徴収する。
その為 墓所は勝手に崩し、御神木は切り倒し、過去の歴史すら探らない。国家予算で
国土を壊し続け、福島災害の様に 災害を大きくする。全く非人道非道徳すぎる行政の
根本原因である。国民を守らない市や市職員に 何故税金徴収できる権利があろうか。
 本来なら死刑位の罪状である。 裁判所は何を勘違いしているのか。こんなに甘い処
断では 全く行政や市町村は変わらない。ちゃんとした姿勢を示せ。探偵や業務を知り
尽くした者は簡単に悪行に染まれるとなれば 教育は一体何処にあるのだ。よく考えよ
。教育も行政が負担しているのだ。教育が退廃するはずだ。

741: 名無しさんAA:18/01/18 03:54

ビットコインが急落した。要因は幾つかある。一つは日本にやって来た外国人が住み
付き始めた事だ。日本は観光立国などと浮かれているが、こんな危険な事は無い。今や
人の過去を探れないほど黒い闇が広がっている。此処で住み着くには日本ではまだまだ
電子マネーは流通していない。従って現物引き下ろしになる。それが一つの要因であろ
う。更に付随して大手銀行は新電子通貨の販売を売り出している事だ。黒い闇のある物
よりは通帳記録の方が納得行く話である。ただこのブロックチェーンと言う通帳は開く
事には大きな電力消費が伴う。更に暗号化技術の漏えいまで心配であろう。銀行の負担
も相当な物になる。更にもう一つの要因が各国の対応だ。既に東南アジアでは規制の方
向だし中国は規制が効いて、ちょうど今が検挙時期であろう。隠れて扱っていた銀行は
今の高値の内に売り捌きたいと思ってもいい頃だとも思っていたが、やはり、とも言え
る。だが又安くなったら国家規模で買い付ける可能性は高い。第三の要因はロシアや北
朝鮮或いはアメリカのサイバー戦争だ。今までは機密事項の盗用や盗聴或いはシステム
の錯動や破壊であったが、それではハッカーたちは面白がった犯行で愉快犯でしかない
。ホビーの世界ならあり得る話だが、国家規模ともなればそれは在り得ない。何らかの
意図しかない。更に大規模犯罪となれば金銭にまつわる犯行が行われてしかるべきで、
今まで緩かったセキュリティもこの所高くなったとすれば、当然ビットコインは狙われ
る。この書き換えを可能にするのが100倍早い量子コンピューターである。通常の取
引で乱高下する株式売買すら今やトップスピードの売買で行って利益を得て居る時代だ
。全く手数料の届かない中では如何様にも変化する。株操作も外貨操作も今や人工知能
でどう変化するか不透明な不確実時代に入った。そこに現金化する理由がでれば一瞬の
内に大暴落は簡単に起こる。人類の知能は、それを信頼や勘で乗り越えてきたのだが、
今やそんな古臭い信頼や勘などは無い。と言うより入り込めない時代である。さてさて
戌年と喜んでいる日本こそが、一番貧乏くじを引きそうな雲行きである。

742: 名無しさんAA:18/01/18 04:13
ハンギョレはこうして嘘を創る

焦点となっているのは“英雄”のシム・イル小隊長。その「功績」は1950年6月に始まった朝鮮戦争でのものだ。開戦当初は戦車をほとんど持たない韓国軍に対し、北朝鮮が大量のソ連製T−34戦車で攻勢をかけたことから、韓国軍にとっては敵戦車の破壊が最重要課題だった。当時韓国にあった対戦車砲や小口径のバズーカ砲(無反動砲)では歯が立たず、韓国軍は総崩れした。この窮地に立ち向かったのがシム氏だ、というのが定説だった。

韓国KBSラジオ(電子版)などによると、シム氏は開戦当日の6月25日、北朝鮮と国境を接する韓国北東部の江原道にある春川市で、北朝鮮の「戦車型自走砲」10台あまりを発見。対戦車砲部隊の小隊長だったシム氏は砲撃を開始するものの、命中した弾はすべて戦車の装甲にはじかれた。そこで、5人でチームを組んで手榴弾と火炎瓶で肉迫攻撃を行い、3台を撃破した−というのが、伝えられてきた「韓国の歴史」だった。

朝鮮日報(電子版)によると、証言したのは当時、シム氏と同じ第7連隊の隷下にあった第1大隊で中隊長だったイデ・ヨン予備役陸軍准将(91)だ。イデ氏は当時、シム小隊長が戦車の攻撃を受けて逃走したのを、自分の布陣する高地から見ていたという。「後退するのは仕方ないとしても、自分の部隊の大砲を置き去りにして逃げたことは問題だった」。シム氏の上司にあたる中隊長は責任を問い、小隊長だったシム氏は閑職の連絡員とされた。

こうしてシム氏は作戦中に敵の攻撃で戦死したが、問題はこの後に始まった。シム氏の親が軍部隊を尋ね、他の兄弟も戦死したと嘆き悲んだところ、連隊長は同情し「勲章をやろう」と約束したのだ。副官はシム氏の敵前逃亡を知っていて反対したが、新任の連隊長は1939年の日本軍のノモンハンの戦いを例に出し、肉迫攻撃で戦車を破壊することは不可能ではないとしたうえで、「息子を失ったのだから勲章くらい渡してやれ」と怒鳴って反論を封じた。こうしてシム氏に1951年10月「太極武功勲章」が授与された。

743: 名無しさんAA:18/01/18 04:14
後に国防部の役人が軍の記録を整理中に、シム氏の受章理由を見て「すごい英雄を発見した」と雑誌に紹介。もはや誰も「嘘でした」とは言い出せなくなってしまった。イデ氏は当時の真相を知る関係者と話し合い「シム氏の両親が亡くなったあとで本当のことを話そう」と約束したが、シム氏の母は2005年に100歳で死去。その時、軍側の関係者はイデ氏を除く全員が死去していた。「最終的には私に責任がある」として、イデ氏は「事実」を打ち明けたというのだ。

マシュー・リッジウェイ将軍が「韓国軍の態度だけが私の悩みだった。中国軍は韓国軍部隊を次々と敗走させ、そのたび韓国軍は補充困難で高価な多数の(米国供与の)装備を放棄した」と自著で呆れるほど敵前逃亡が繰り返された韓国軍。休戦後に政府と軍を再建し、北朝鮮と対峙するうえで、勇敢に戦った英雄が必要だったのだ。それが例え「作られた英雄」であっても。こんな“架空戦記”は、韓国では珍しくない。

米軍の「バウト・ワン作戦」もその一例だ。韓国の“定説”では、10人の英雄が登場する。朝鮮戦争勃発時、創設されてまもない韓国空軍の選り抜きのパイロット10人が、米国製の戦闘機を受け取るため日本の在日米軍基地に到着。 一般的に戦闘機は機種ごとに操縦方法や機体のクセなどが違うので「機種転換訓練」が必要になるが、韓国説では、10人は大日本帝国陸軍で熟練パイロットだったので、機種の違いは問題とならなかったというものだ。なかには天候悪化のなか数日の訓練で操縦をマスターしたとの説もある。

しかし、当時の米軍パイロットの回顧録によると事情は異なる。 朝鮮戦争の勃発で韓国に急派された米国空軍第18戦闘爆撃飛行隊のデュアン・バイトマン中佐の記録によると、10人の韓国人パイロットは、それまで米国製の練習機「T−6」で短期間訓練したに過ぎず、F−51を空輸したのは米軍部隊だった。韓国人パイロットのうち数人は強い希望でF−51に乗って地上攻撃に出たものの、最初の出撃で対空砲火によって隊長機が墜とされ、使い物にならない。

そこで、米軍の現地指揮官は「貴重な機体をこれ以上失うわけにはいかない」と判断。そもそも米軍の判定では全員、操縦技量が未熟だと断じられていた。結局、F−51には米空軍パイロットが搭乗することと決定。韓国軍パイロットは「モスキートになった」とされている。モスキートとは、米国製T−6練習機を改修した観測機のことだ。記録によると、地上攻撃に飛び立った米国人パイロットは、地上戦を行う北朝鮮陸軍と韓国陸軍の見分けがつかず、どちらを攻撃すればいいのか判断に迷う為の判別用観測機である。

とはいえ、韓国空軍パイロットが英語をほとんど解さないこと、また米空軍戦力が増強されたことなどから、モスキート任務もわずかな期間で終了した。その後韓国軍パイロットたちは戦線後方の基地で長い訓練期間に入り、実戦にでることはなかったという。韓国らしい話である。その頃教育を受けた韓国人ならば、いち早く日本人国籍を取り日本語を話し日本人になっていたからだ。韓国人としての英雄が暗殺テロ犯しかいないのはこの為である。それは中国人にも言える事だった。

744: 名無しさんAA:18/01/18 14:55
暗黙のルールは 慣習法と言う法律であり ルールである。これを白鵬は無視して登り
つめた。親方の指導の無さの根源である。

745: 名無しさんAA:18/01/19 03:16 ID:iPk
 NHKが8Kの送受信放送の研究をしているのは 視聴者の求めるコンテンツの良識
化に対する背信行為であろう。コンテンツが綺麗で見栄えが良いと言うのは寓拝である
。本に例えれば、子供の為の絵本が綺麗で美しいと言う事と同じで、本来の本としての
機能である、物語を知る。物語を検証し自分の内まで放り込み、かみ砕き、物を感じる
世界とは程遠い存在となる。成程一般向けのTV視聴率の高さを競争して、というのは
あるだろう。だがこの開発は邪道であり国の予算で行うべきものだ。この行為はかつて
の大日本帝国が陸軍の逸脱した行為で日本国中が悲惨な戦争に巻き込まれた226や他
のテロ行為と全く同じで、本分を忘れた集団の卑猥な行為と言わざるを得ない。かつて
ナチスのヒットラーが夕日に向かって演説し、大日本帝国が中野の神宮庭園で学徒出陣
を雨の中送迎式典をやったような、只の演出の盛り上がりの一事業に過ぎない。これに
自分のTVCMまで入れて盛り上げようなどとする姿は怒りや憤りすら覚えて止まない
。人の持つ知る権利を次々と剥奪して、民間同様に劣化した脚本や演出や演技や配役で
今やTV界は見るに堪えない。お笑いは人をけなすか大声だすか圧倒した姿みせるかで
お笑いなどとなっていない。通常芸人であれ一芸に秀でる者にはそれなりの知識や風格
や国民の拠り所があるのだが、今の芸人には全くない。特によしもとなどと言う形には
意識も人間性も言葉使いも礼儀もなくTVにだせるキャラではないにも関わらず多用し
視聴者を馬鹿にした番組ばかりだ。旅もの食事もの更にスタジオものでまるで統一でも
したかのような全く金も労力も知恵も使わない番組ばかりだ。そうした中手っ取り早い
集金に政府の法律を入れて徴収し、今度は有料CASを造ろうと言う不法行為に至る。
今盛んに人のコンテンツのアップロードを違法としたり、或いは著作権を手にピアノの
教室まで料金取りする違法が日本ではまかり通っている。これは政治や裁判所が不正を
行っているに過ぎない。まともに考えてこうした独裁的考え方が許している国はない。
それこそ人々の口さえ楽器と定義すれば、口笛ふいても著作料の徴収義務に陥るのだ。
こんなバカな規定はどこの国もない。つまり今の安倍政権はこうした一つ一つの悪行を
小さいとほったらかして、みずからも情報保護を盾に汚職を増やしている政権なのだ。
これをそのままにしている野党もどうかしている。大体前原なんぞ小沢の様に大成のな
い、言わば国家の為の目標のない最も黒い闇政治家ではないか。理念や理想国家のない
発言で自民党打破などと叫んでこれを信じて既に民主党時代にミスっていながら同じ様
にスローガンでついていくなんて反省が無さすぎる。政策の無い政党など必要ない。

746: 名無しさんAA:18/01/25 14:18

又相撲協会の不祥事か、と思いきや 3年4ヶ月も前の事件だった。とは言えTVも
新聞も なぜこの事件の事を知らなかったのだろうか。裁判までされていながら 新弟
子死亡事件を起こしての不祥事も発覚した後の頃で、なぜこの事件が発覚もせず新聞も
出ず なぜこんなにもメディアは怠慢なのだろうか。もう少し精力的に記事を見つける
べきだろう。相撲協会にも裁判所にも記者はいただろうに。危機管理委員会も全く同じ
で親方への報告は一体何の為なのか。更に対応に問題は無かった。と言うのが何故病院
にも行けず治療出来ないで後遺症が出る事なのか。不思議な答弁である。又裁判所は全
く世間ずれしていて甘すぎる。なぜ部屋を持つ親方に責任が無いのか。全く国民を馬鹿
にした判決を出すな。日本を悪くばかりしている。裁判長が犯罪者と同じなのだ。全く
日本は崩壊寸前ではないか。

747: 名無しさんAA:18/01/26 15:13 ID:2lQ
 日本の岐路 45

神奈川県逗子市のストーカー殺人事件で、被害者の三好梨絵さん(当時33歳)の住
所を市職員が漏らしたとして、三好さんの夫(47)が、市に1100万円の損害賠償
を求めた訴訟の判決が15日、横浜地裁横須賀支部であった。前沢功裁判長は、加害者
側への情報漏えいによって三好さんのプライバシーが侵害されたと認定し、市に110
万円の支払いを命じた。訴状などによると、東京都内で暮らしていた三好さんは元交際
相手の男からストーカー被害を受け、逗子市に転居したうえで住民票の閲覧・交付制限
を申請して認められていた。しかし、同市職員は12年11月5日、夫を装って電話で
三好さんの住所を問い合わせてきた元調査会社実質経営者の探偵の男(偽計業務妨害罪
などで有罪判決)に対し、夫本人であるかや閲覧・交付制限の有無を確認しないまま、
住所を伝えた。ふざけて居る。人の命を奪った事件の先導者がこんなに安い罰金ですむ
のか。裁判所もどうかしている。2桁ぐらい金額がちがうだろう。国家権力を盾にして
国民を詐欺て税金徴収係が一体何をしているのか知っているのか。世の中の多くの土地
や係争は、殆どこの税金係の無知にある。法律を知らず、人間も見らず 一方的に権力
で徴収する。その為 墓所は勝手に崩し、御神木は切り倒し、過去の歴史すら探らない
。国家予算で国土を壊し続け、福島災害の様に 災害を大きくする。全く非人道非道徳
すぎる行政の根本原因である。国民を守らない市や市職員に 何故税金徴収できる権利
があろうか。本来なら死刑位の罪状である。まったく裁判所は何を勘違いしているのか
。こんなに甘い処断では 全く行政や市町村は変わらない。ちゃんとした姿勢を示せ。
探偵や業務を知り尽くした者は簡単に悪行に染まれるとなれば 教育は一体何処にある
のだ。よく考えよ。教育も行政が負担しているのだ。教育が退廃するはずだ。大体一体
国民に対してどの位申請書を創り続けるのか。いままでにも2万を超える書式を各自治
体は発行してる。つまり二百万以上の書式を人々は無理やり書かされているのである。
裁判所はその実態を把握しているのか。その全てを知る事は人間に不可能だろう。市の
職員だったら知れるしそれを騙すのは簡単だろう。此処に愚策のシステムがある。玄関
を暗号化して警察さえも入れないマンションで秘密の殺人が各所で行われ事件にならな
い。何故なら彼らは国籍のないヤクザだからだ。そして日本人に成りすます。そしてそ
の元締めは不動産会社であり、中国人に原野や家屋を売り出し大儲けする。全くあって
はならない事だ。かつて金正男の使っていたネットワークである。その話も全く出ない

748: 名無しさんAA:18/01/26 15:49
 日本の岐路 46

日本では「持ち上げる」と言う言葉があるが韓国では「落とし入れる」と言う言葉に代
わる「盆と正月が一緒に来る」という言葉がある。新年を迎えた韓国が、まさにそれだ
った。1月9日に板門店で南北閣僚級会談が行われ、翌10日には、文在寅大統領が慰安婦
問題での日韓合意に関して、あらためて日本に謝罪を求めた。「盆と正月」がいい形で
やってくるならおめでたいが、残念ながら、そうはならなかった。とくに慰安婦合意に
ついての大統領の方針には、常識ある国々、人々があっけにとられただけでなく、日韓
関係がいよいよもって「マネージ不能」(河野太郎外相)に陥るという深刻な状況をも
たらした。内憂外患である。韓国は、しかし、そういう国なのだろう。誤解を恐れずに
いえば、過去に同じ目にあっているにもかかわらず、また騙された日本政府の外交的失
敗でもあった。韓国の非を鳴らすだけでなく、自ら反省することも必要だろう。理解で
きない。記者会見での文大統領の発言、慰安婦合意検証に関する韓国政府の方針はすで
に日本のメディアで報じられているので、その詳細を繰り返す必要はあるまい。それに
しても驚くのは、先進国クラブ、OECD(経済協力開発機構)に古くから加盟して、
西側からの多大な協力を得て、更に日本からの返済の無い慈愛の援助を幾多も得て早々
と、世界で11位(2016年)の経済大国である韓国の指導者が、感謝も疑念もなく、今
だに前世紀の発想から抜け出せず、更に民衆も未来を見えないでいると言うことだ。絶
望的なことだが、そのことを議論しても詮ないことなので、やめておく。むしろ釈然と
しないのは、こういう結末になることはわかりきっていたのに、“秘密交渉”を進め、
10億円の拠出を余儀なくされた日本政府の非常に甘い外交姿勢だ。しかも、日本国民
の税金から支払われたその拠出金は、すでに多くの元慰安婦や遺族に給付された後であ
るにもかかわらず、韓国側が馬鹿なほど「凍結」にこだわった発言をするという。日本
側の意思が踏みにじられた形になってしまった。驚く事にこの10億円を返済するのに
募金で10憶ウォン目標に募金しだした事だ。一体何故1億円を目標に金集めをし政府
に金を返せ。と言えるのか解らないがそれでも7憶ウォン程集めて居る。「韓国挺身隊
問題対策協議会」「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶財団」その中で5憶ウォン
を自ら手出しして寄付している。一体何処からこの金が出ているのか。それが北朝鮮で
ある。言わば文政権は、この北朝鮮からの支援団体を無視してはやっていけない立場に
ある。

749: 名無しさんAA:18/01/28 01:55 ID:keA
 日本の岐路 40

今日本のコンビニのお客はバタバタと、死んだり、病気になったりしている。それは
原料に対するものだ。日本の「輸入」は殆ど毒入りを止めていない。欧州で、卵の中に
殺虫剤成文が入っている問題になった。その汚染卵は「ベルギー、オランダ、ドイツ、
フランス、スウェーデン、英国、オーストリア、アイルランド、イタリア、ルクセンブ
ルク、ポーランド、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、デンマーク、スイス、香港
」で販売を止められ、廃棄になった。だが問題はそれだけではない。その汚染源が問題
となった。中国の会社によるドイツの食肉会社を買った事がそもそもの原因だった。つ
まり金を持たない中国企業がドイツの名だたる中核の食品会社を国策として買った事で
当然本部からの利益を上げる事が求められた。そこで鶏舎の雑草には違法の草殺しが使
われ整備された。これを指導したのは購入する卵の流通会社である。勿論農薬も中国製
である。それは欧州一杯の汚染状態である。こうして一部は卵は破棄する事になった。
つまり問題とされ分析され違法成分がでた鶏舎のみの話だ。卵はその他の鶏舎から供給
できた。問題は鶏だった。つまり農薬を使われた餌を食べた鶏肉の処分である。日本で
言うなら公認で土に入れる殺処分である。だが中国人はずる賢い。それをそのまま欧州
で出す事は食肉で監視された中で出来ない。そこでそのまま食肉にして中国に送られる
。もともと鶏を鳥肉として食べる西洋人は少ない。そこでこれらは屠殺場に送られ羽だ
げ取られて解体され冷凍処理され中国香港に送られた。その後は更に解体され東南アジ
アの屋台の焼き鳥に送られると思いきやそれを買い付けた業者がいた。日本のコンビニ
に仕入れする業者が格安で冷凍商品として持ち込んだのである。全くこのコンビニやら
税関でもそうした薬品検査はされず流通ルートに乗っていったのだが。この悪名高いコ
ンビニがやりすぎで減っていくのは確かであろう。全く今までの小売店以上に高く売り
危機管理はそれ以下 自分達のコンビニ店長さえも病気にさせて全く気にしないという
卑劣極まりない業態は 大体下請けの食品の分析を常時やっているのかそういう機関す
ら持たないで大手を振って弁当なりおにぎりなりを納めさせおざなりな事なかれ社員に
営業させいるのではあろう。だがこのコンビニが廃れて廃業した時田舎では一体誰が店
を始めると言うのだろうか。

750: 名無しさんAA:18/01/28 18:49

春日野親方は 暴行事件を起こし 人一人の人生を転落させていながら何ら償っていな
い。それどころか、理事選に出るとか、貴乃花に代わって巡業部長になるなど、全くこ
の馬鹿相撲教会は神事である事を解っていない。こんな殺人犯まがいの親方にそのまま
資格を与え続ける八角理事長など 協会からの追放すべきであろう。池坊女史のこれま
での数々の嘘や文部科学省の調査や認識不足は 国会でも取り上げ追求すべしであろう
まったく 鈴木氏含めてとんでもない非国民たちだ。しっかり懲罰すべき事件であるし
反省も後悔もないこれまでの、のけのけとした行動は、不正義極まりある。

751: 名無しさんAA:18/01/29 22:00 ID:AHg
25日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)では、大相撲の春日野
部屋に所属していた元力士(23)が弟弟子(22)の顔を殴って傷害罪で起訴され、
2016年6月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が確定していたことを特集した。
全く横審もいい加減なものだ。これまで貴の岩事件で「こんな事件などはもみ消しなど
しないし、出来ない。」と池坊は盛んにまくしたていた。しかしいまの状態をみろ。春
日野部屋の弟子から殴られ、矢作さんは、殴打されてあごに包帯を巻いて入院し、イン
タビューでは後遺症をして。味覚障害まであって、相撲協会や春日野親方を訴える程の
憤りであるはずだ。その弟子であろう栃ノ心が優勝のパレードなどとは在り得ない凶事
であろう。神事である筈の相撲の席をここまで穢した八角理事長や春日野親方など相撲
界から永久追放であろう。 それすらできない横綱審議会なら あって百害の委員会で
ある。良識者や相撲愛好者など聴いて呆れるほどの非人格の盲目老人団体だ。

752: 名無しさんAA:18/01/30 07:17

NEMのコインが盗まれた。取引所のパンクである。不正アクセスを許してしまった
のである。どうせ中国か北朝鮮の攻撃がそのミスをついたのだろう。朝鮮銀行が無くな
って以来日本への工作員支給資金は、韓国や中国からの運び込みしかない。ところが金
の不正が捕まってからはマネーロンダリングも利益がない。仮想通貨取引所大手コイン
チェックから約580億円分の仮想通貨である。全く目立たず大量の通貨を手に入れた
のだ。紙幣であればトランクでも持てない量だ。ところがこの結末では恐らく今後に大
きく信用のある国かどうか問われる事になる。NEMの通貨が無価値になり、引き出せ
ば即座にその相手は判明する。中国では既に電子通貨は規制されている。これまでは、
世界最大のビットコインのマイニング(採掘)コミュニティーを抱える中国が、仮想通
貨の取り締まりを進めている。本土の取引所での仮想通貨取引停止や新規仮想通貨公開
(ICO)禁止など、他の多くの経済大国より厳しい措置を講じ、ビットコインなどの
価格急騰に先手を打つ役割を担っている。中国では株式から不動産に至るあらゆる相場
の浮き沈みが見られたが、今の習近平国家主席が標的としているのは経済における金融
リスクであり、仮想通貨に対する規制もその一環であり、これが中国からの盗難となれ
ば一挙に中国内の通貨は無価値になる。日本で一部に中国の電子通貨を取り入れた企業
もあるが、この影響は東南アジアに飛び火するであろう。結果として、かつての世界の
仮想通貨界の圧倒的だった中国の影響力が低下するが、仮想通貨そのものが破綻する可
能性すらある。

753: 名無しさんAA:18/01/31 18:54

日本の久留米市内で折れない筈のメインのシリンダーシリンダー留めが破損した事件が
起こったが、その頃は頻繁に大型クレーンの倒壊事故が起こっている。使用もあろうが
予備強度不足が殆どだろう。調査結果は発表されていないが、恐らく隠れて中国製や韓
国製の鋼材仕様であったろうと専門家は見て居る。所謂粉末製法の製鉄品である。全く
同じ強度だが耐久性や練度がないらしい。

754: 名無しさんAA:18/02/02 14:54
 日本の岐路 41              <思わぬナンセンス コイン>

NEMのコインが盗まれた事件はどうもややこしい展開を迎えそうだ。取引所のパン
クであるコインチェックにとっての落とし穴は、仮想通貨交換事業者として求められる
法的要件が、IT業界での慣行に沿ったものではなく、金融業界で適用されてきたもの
に近い内容だったことではないだろうか。と言う私見が私に投げかけられたからだが。
おおよそこのNEMのコインは日本独自ののもので 一般的にはビットコインの方が大
きくリードしている。だがこのNEMはその小さな領域つまり中国台湾日本米国カナダ
韓国での展開が多い。つまり日本人の観光地での日本人の利用向けである。マレーシア
など東南アジアでも展開もあるが、今では中国がこの仮想通貨を認めない見解をだして
東南アジアと台湾では中々両替は出来ない。加えて韓国は今や五輪と北の脅威で日本の
盗難事件には助けになる。となれば日本では無理だから米国かカナダでの取引であろう
。凡そカナダでもNEMの会員は少ない。ま最も日本への往来がある人は別だが。こう
して絞って行けば今取引量の多い東南アジアやドイツ南米とアメリカと限られる中では
アメリカと日本でしか引き出せない。日本ではまず無理で塩漬けになる事を考えれば、
アメリカのブラックマーケットでの欧州仮想通貨マネーに交換と言う事になるだろう。
これが一番問題だろう。つまりNEMは大よそまともな通貨だが、取引所次第では、東
南アジアや南米の闇の麻薬カルテルが使っているいい加減なコインとの交換が出来る。
これがカナダや豪州やアメリカである。そして本拠地アメリカでも現在地は他の場所と
言う取引所が存在するからだ。つまりアメリカの法律では検挙されても他のカナダや、
中東に於いて活動している取引所であれば捕まえられずOKと言う事になりかねない。
からだ。そしてこれにどうもモサドかアルカイダか南アフリカ戦線が関与している疑い
がある事だ。つまり国際的ネットワークが少し出てきた事だ。ロシア・北朝鮮も怪しく
このNEMの報道に余り国際社会は大事とは思っていない。いずれにしよコインチェッ
クは成功したITベンチャー企業経営者で使い勝手の質のいい利用を模索していたのだ
ろうが、国際的IT強盗団から目を付けられた格好だろう。日本人のみの相手であった
ならこういう事も起こらなかったが今やセキュリティチェックはうかうかしてられない
時代に入ったと言える。秘密鍵を物理的に隔離した「コールドウォレット」を一部利用
していたとは言え急激な利用者増加に追い付けなかったのだろう。12月の同社の仮想
通貨取引高は3.1兆円、単純計算で手数料収入(粗利)は年間2400億円となり、
痛手にはならないだろうがそれでも今後の日本の仮想コイン市場に集中攻撃されそうな
雰囲気である。

755: 名無しさんAA:18/02/02 14:55
 日本の岐路 41              <思わぬナンセンス コイン2>

ところが、これは大きな仮想通貨のコインチェックの信用を落とし、NEMの信用を
を上げる結果をもたらすかも知れない。JK17氏が突然現れたのだ。ツィートでは、
「NEM財団が、流出資金自動追跡プログラムの作成を開始しました。その完成を待ち
引き継ぎを行い、作業終了とさせていただきます。それまでは、こちらで追尾を続けま
す。」とその現状をツィートしているのである。更に「コールドウォレットなどについ
て話題になっていますが、NEMはオフラインcold storageの安全性を保ちながらXE
Mを送受信できるウォレットを発表しています。HOTの利便性とCOLDの安全性を
併せ持ったウォレットネム史上最高セキュリティ[ Hot/Cold Wallet の作成と使い方 ]
を解説している。又 正しくはNEM.IO財団がNEMを開発してるわけではない。な
どと言いながら追跡できるらしい。どうも最新型の日本人が作ったプログラムと言われ
る。2chを作ったひろゆきによると「まずあんまり有名ではない仮想通貨を現金化する
というのはわりと大変」という。それは「仮想通貨自体を誰かが現金で引き取ってくれ
ない限りは現金は手に入らない。」からだ。「なので、コインチェックのような仮想通
貨の取引所で、ビットコインに変えたり、現金化したい。」となる。ところが、そこで
NEMの開発元の人達は、一計を案じまして、その仮想通貨を盗んだ人の口座に対して
”印”をつけるってのををやりました。「今の所その”印”をつけることで盗んだ仮想
通貨を現金化できなくなってしまったので そこで関係ないアカウントに1NEMとか送金
して沢山の使用の出来ない口座にする。」で「使えないのはおかしいじゃないか!と揉
める」か「犯人から印を送られたせいで、口座のNEMが一切使えなくなってすげー困
るってのが増えて、NEMの価値がめちゃくちゃ下がってみんなで一緒に困るってパタ
ーン。」が起きるで「ホワイトハッカー」なんて言うのが犯人を突き止める。と言う話
かな というとちょっと違っていて「仮想通貨の取引所がハッキングされるのは時間の
問題で、予想の範囲内だったのですが、それでも手を出す人が後を絶たないのは、普通
に働いて億を稼ぐのなんて無理だから、ワンチャン当てたいけど、ちゃんと調べるとか
したくないって人が多いせいだと思うんですよねぇ」と言う自論の展開らしい。

756: 名無しさんAA:18/02/02 14:55
日本の岐路 41              <思わぬナンセンス コイン3>

こうして高見の見物する博之だが「ビットコインは必ず失敗する」という話を書いた
。「ビットコインの取引所には色んな人が預けていて、そのサーバーに侵入することが
出来れば、下手すれば数億円手に入る。そうすると、普通の銀行と同じくらいの、セキ
ュリティが必要になるわけですよ。で、普通の銀行は、機関システムをインターネット
に繋げてはいない。でも、銀行のシステムがインターネットに繋がっていて世界中から
ハッキングしてください、どうぞ!ってなってたら、そりゃもう世界中から攻撃される
じゃん。ワンチャンス、一億円とか手に入るわけでさ。ロシアのハッカーなんぞどうせ
暇だしマウントゴックス(取引所)侵入してみるか、みたいなことをやる人が世界中にい
る。で、そんなハッカーたちと毎日闘うなんて、無理無理。」と言う話をしたかったら
しい。つまりダークヒューマン博之VSホワイトハッカーJK17氏の闘いらしい。ま
裁判で随分損しました人だからね。だがこの博之は随分間違っている。事と次第では、
実は銀行よりも随分と安全なのである。一つは実物や実体が無いと言う事だ。それは、
このNEMが例え潰れて、コインチェックが無くなってもそれはそれで他の仮想コイン
が儲かる話であって、全く普通の銀行で鉄砲持った銀行ギャングが襲って来る事よりも
安全なのだ。まあ日本は違うのだが他の国では、出歩くのが危険か籠るのが危険か解ら
ない危険な国も多々ある。更に田舎で電波の方が安心確実と言うのがある。つまりは、
他の国では無くならないのである。更に国家管理の紙幣はその信用に莫大な経費を作り
流通している。その意味ではこの口座に指紋認証や声紋判断を取り入れたら破格に精度
高まる。つまり自由口座が無くなり一人一アカウントしか出来なくなればその人は他で
も何もできなくなる。元々紙幣は通貨であって金ではない。つまり社会サービスの価値
基準でしかない。それは今の政府の債権発行を見るようにサービスと発行額が一致しな
くなっている。となるとインフレやデフレに政府誘導が行われてひずみが起こる。が、
この仮想通貨は発行額が決まっている。言わば市町村の独自金券の様なものだ。つまり
デパートの商品券と同じで本来決して高くなる物ではない。只マニアックな者が多大に
使おうとする馬鹿が今いるだけだ。それでもこの流通券は世界規模であり偽札が出回る
事が無い限り大きな顧客を持っている。

757: 名無しさんAA:18/02/02 14:56
日本の岐路 41              <思わぬナンセンス コイン4>

だが問題はこの偽札だ。現物通貨でもスーパーKや中国札の様に大量に出回る事は、
その収拾がつかないものが出る事を意味する。今や紙幣はかなりの危険にさらされてい
る。その為1万円以上は発行しないとか偽造防止を付けるとかに苦慮している。海外で
ビットコインで家を建てたと言う話は、それが憶単位の等価交換をしたと言う事で そ
れはブラックマーケットが存在していると言う事を意味している。手数料の安さよりは
その利便性に武器調達や麻薬売買などで利用されているからである。では現物ではない
かといえばそうでもなく最初からそういう取引はあった。と言うより日本の歴史よりは
海外は遥かにその利用で銀行が大きくなってきたのである。だがこの認証システムには
多くのコンピューター稼働が必要になる。安い手数料で一挙にその通貨の正式取引を認
証しなければならない。そこがネックなのだ。北欧などではその冷却費用が少ない為に
稼働コンピューター基地が数多く出来つつある。それだけ利用者がいると言う事になる
。これが3つ目の問題なのだ。もう一つは核心技術の存在だ。このコンピューター社会
は元々暗号化解読から始まっている。次々と新しい技術は生まれ暗号化も固くはなって
も所詮人の社会なのであって 今まで紙幣と人と管理すれば良かったが人も紙幣も機械
もプログラムも管理しなければならない様になったのだ。かつて大工が鋸と鉋で良かっ
たものが今や電動丸鋸やドライバーなど多種多様な機器が必要となって居る様に多くの
浪費が必要になったのである。これは利便性と技術信用のバランス問題と言う事になる
。つまりこの盗難や信用の為の実装プログラムをつくれば創る程それらは利便性はなく
なるのである。つまり永遠にダークヒューマンVSホワイトハッカーの戦いは続くのだ
が、果たしてそれでいいのか。と言う問題もある。社会が便利一辺倒の経済社会を作り
今や御神木も切り倒し墓所破壊は繰り広げられ、道路拡張と物流都市で進展して来て、
安価で身近で短く太い利益に終始して来た。しかしそこには全くの文化価値は見いだせ
ない子供が大人になっている。つまり支払いすれば済む。欲しい物は手に入れる。とい
った風潮だ。人の価値はそれを手に取らない事が価値である事が理解出来て居ない。

758: 名無しさんAA:18/02/02 14:56
日本の岐路 41              <思わぬナンセンス コイン5>

だが足を踏み入れた以上この仮想通貨は常に革新技術を実装して新しい価値の創造に
走るしかない。もはや誰も止められない。今回金融庁が調査しているがこれは消費者庁
の仕事である。仮想コインという商品だからだ。だが、この消費者庁は全く仕事をしな
い。これだけ混乱して問題が方々に出て居ながら「晴れの日」の詐欺にすら声明を出し
確実な事はしない。この仮想通貨も実は残念ながら共通認識の通貨にはならない。通貨
とは万人が手に取れるものだが、この通貨は高度な機器が無ければ使えない。どんなに
簡単な仕組みにしても読み取りとそのチェックが欠かせないないし連絡照合の電波が必
要だからだ。つまりダイヤモンドの様な宝飾品すらなり得ない。現物通貨や宝飾品は手
に取って流通は出来る。つまり これは訪販の行う信用取引の証書と同じなのである。
つまりポイントカードや宝くじと同じとなれば、消費者庁のちゃんとした分析や積算が
必要のはずだがどうも消費者庁からの申し出による金融庁の調査でもないらしい。やや
こしい行政である。大体内閣がだらしない。それにしても今後このコイン其の物が信用
はあったとしても発行者のメンテナンスの信用は無いだろう。超高速パソコン通信が、
こうしたあっという間の流出事件が多発するであろうからだ。どうも今回は金融庁が出
るほどの事はないだろうと思われる「はいから@NEM界隈の小作人?@sakurairo 」のツイ
ートではその存在が追跡されているからだ。「すべてのNEMberが救われました。本当に
ありがとうございます!」としているからだ。対してRin, MIZUNASHI (JK17)は「commu
nityでも普段私がハッキング関係は追っているので、普段と同じ事しかしていません。
今回は個人ではなく取引所だったので、新規にモザイク等作って対応しましたが、基本
的にはいつもと同じつもりです。」と答えている。つまり何処かの取引所が空きアドレ
スを使った巧妙な仕掛けをしたらしい。つまり新規の取引所が原資不足によって 無謀
にも資金を盗っていったのだろう。と推測される。問題はどうやって取り返すかである
。追跡調査でどんな海外アドレスを使っていても、本人は特定できなくてもアドレスそ
のものはたどり着ける。つまり国外の法規の問題であり 犯人特定は出来るが逮捕とな
れば裁判所や警察がこの仕組みについて行けるだろうか。正に金融庁が今このコインチ
ェックに勉強しに来たと言う所だろう。今後このお馬鹿な窃盗団は取引所を開設出来な
い。但しこのコインチェックも再開できないかも知れない。金融庁の馬鹿には説明して
も理解不能だからだ。オンラインを開ける事は出来ない中で検証も不可能だろう。

759: 名無しさんAA:18/02/02 14:57
日本の岐路 41              <思わぬナンセンス コイン6>

2chを作ったひろゆきによると、「今回の580億円の盗難は歴史上最大の盗難事件
なわけですけど、犯人は証拠を残さないでも出来ちゃうわけです。ってことで、ハッキ
ングに10億円ぐらいかけたとしても元が取れちゃうので、取引所のセキュリティコス
トってめちゃくちゃ高くならざるを得ないんですよね。ところが、仮想通貨の取引所は
、プログラムがある程度かければ、誰でも作れちゃうので、取引手数料の安値合戦にな
ってるんですよね。」と言い。例えば、まったく関係ないおいらのアカウントに1NEMと
か送金しちゃうわけです。そすっと、おいらの口座は仮想通貨の取引所で取引できなく
なっちゃうのですね。なので、こんな感じで第3者で困る人を1千人ぐらい作ると、普
通にNEMを買っただけなのに使えないのはおかしいじゃないか!ってことで、揉める
と思う」と言っている。更にそこでNEMの開発元の人達は、一計を案じまして、その
仮想通貨を盗んだ人の口座に対して”印”をつけるってのををやりました。「mizunash
coincheck_stolen_funds_do_not_accept_tradesowner_of_this_account_is_hacker」っ
てのがそれですね。ちなみにその仕組みを作ったのは日本人なんですけどね。」といけ
しゃしゃと内情を明かしている。だが最初に送られた場所は特定されるし順追ってその
後も特定され。今その追跡プログラムを解体し消去して配ろうとしているが、しかし、
それは出来ない。それとセットでNEMだからだ。博之ちゃんは、犯人をどうも知って
いる様な話でその胆まで解っている。となると、高みの見物ではいかんでしょ。白状し
てみたら、犯人はみずから名乗り出た方がいいかも知れない。となる。これは勝負は終
わった様だ。大体ベーシックインカムの論理を解らなずぎる。中には生活保証で働かな
い奴が出て来る。などと言う物がいる。実はとんでもない誤解である。こうした盗賊を
失くす事にある。つまり今や資本主義社会では、格差社会を過ぎて国さえも危うくする
企業利益や個人利益が日々の公共投資を圧迫しているからだ。どんなに内需拡大をさけ
んでもそれはそれで穴を掘って、穴を埋めるような仕事でも、「経済活動」にカウント
されてしまっていて、長期的には単なる無駄なので、減ら方がいいのだ。既に製造機械
はAI機能まで含めて人間の仕事の50%は必要ない時代に入っている。贅沢をしなけ
ればの話だが。だが平和を希求すれば単純に今の資源の公平な分配しかない。

760: 名無しさんAA:18/02/02 14:58
日本の岐路 41              <思わぬナンセンス コイン7>

ここで、何が公平で公明正大かと言う事になる。それが人権であり命の保証であろう
。つまりは仕事をしない事よりは、戦争や不幸な偶然での事故を無くす事である。利益
追従のままでは全くそれが出来ず、常に利潤追求するにしても、中国の様な毒入りや、
公害出しても 或いは米国の様な人を殺してでも、戦争しても、と言うのは全く公平で
はない。つまり環境において不幸にして稼げない中でも頑張る人を 今までの繋がりや
書類審査や権力などで篩い分けて支援してきたものをまっさらにして一から考えて一定
の支援しようという事なのだ。事実「生産性の高い経済活動」とは何かっていう認識か
らすればこうした盗賊や泥棒が一番高い。しかし、それは違うだろうと言う話である。
 例えば教師と言う職業には何ら点数など付けられない。学力を高める能力の人もいれ
ば、心の師と仰ぐ精神性での教師もいる。或いは逆にそうした能力より生徒に人気であ
ると言う能力もある。全くそこには違う価値観があるし又それを規定しては日本進歩し
ない。ここに仮想通貨の理論がある。つまり、ポイントカードはより良いお客様の為の
サービス提供にこれが編み出された。実は銀行も又本来は同じ仕組みで会社を作った物
であり郷土の繁栄や産業育成の金銭的支援や経済的便利屋として発足している。殆どが
こうした社会福祉の政策としての認可であり発足なのだ。それがたまたま資本主義に乗
った仕組みで完成し、その後国際社会の波で利益優先主義に変わっただけである。又、
国も税金が昔は高収入の地主の特権として納めていたのが広く薄く選挙権と共に普及し
たのだ。ある意味ではこの税収が国を腐らせている。社会主義とは言わないまでも、ほ
とんどの社会資本は万人の為に必要で 例えば公衆便所だからと言って壊していいもの
ではない。これは当然の理で公共自治体だからと言ってこれまでの生活や自然を破壊し
ていいとはならない。だが例えばリーマンショックでも米国で自動車や保険会社を保護
し日本でトヨタや銀行を保護した様に 逆に大勢の者の環境激化に保護する事は必然で
ある。逆にその最下層の受け皿があればそうした保護は必要ない事になる。勿論かとい
って恐慌になってもいいとはならない。だが同じような巨大な資本を残してもドイツの
様に人体実験してまでも公害はないみたいな方向では 全く当たり前ではない。企業に
よる軍国主義なのである。

761: 名無しさんAA:18/02/02 14:58
日本の岐路 41              <思わぬナンセンス コイン7>

つまり経済の仕組みとして、グローバル化や巨大化は当然あるし、技術革新の無人化
も出て来る。これは仕方ないことだが、その波を壊したのが法人税の少なさであった。
つまり各国政府は馬鹿な事に法人税軽減を競争したのである。その為貧民層を加速させ
結果自国の貧民も増えて中産階級すらも消えて行く事になったのだ。こうして巨大な悪
行集団は更に悪行を増して巨大になり中国まで取り入れた形になった。今後もそのまま
ではアフリカ社会や南米社会までも飲み込むだろう。しかし物質社会や消費経済がこの
まま増えても地球を管理できない。つまり温暖化や国境を超えた公害や疫病に人類はお
そらく耐えきれない社会になる。911の再来やイギリステロの発現が多くなる可能性
が高い中資源枯渇では更にひどくなる。これを止めるのがベーシックインカムの本当の
目的である。恐らく特に中国やアフリカなどはこうした下支え保証が無ければ人口抑制
や資源枯渇には耐えられないであろう。今でさえ消費文明を取り入れながら民主主義の
基本原則である人権保障すらしていなかったからだ。つまり生活保証があればわざわざ
大手企業や政府役人などの超優遇な酷い職業につかなくても それなりの自然保護やら
人的資源に恵まれた社会が実現するのだ。ある意味社会主義が生き残って来た理由でも
ある。そもそも株式投資にはその生産性はないのだ。それでもそれで食えるのはそこに
非人間的でも生活保証があるし成果が世界に悲劇を起こしても価値ある物と見るからだ
。これを変えるのがベーシックインカムや公開投資である。利益より人の為になる物へ
の移管である。この時なにが必要か、それは今の生活保護や母子家庭などの不正操作や
企業に似たブラック産業の立ち入りの禁止措置や外国人流用の歯止めである。そして、
それが政府組織より強い不正に関与しない管理だ。その為この仮想通貨が必要なのであ
る。本来は消費者庁あたりが民間指導して 今の自動車事故の映像記録の一元化やら、
不正アクセスや 電話勧誘などの歯止めを民間指導すべきが なんと消費者相談窓口を
逆に吸収してしまうぐらい阿保なのだ。此処にこの仮想通貨やコインの意味がある。つ
まりかつて富裕層がダイヤモンドをまとい新たな株券投資や大航海や絵画のパトロンに
なった様に 今後のより良い社会を築く責任をこの希少コインが担うべきになる。本人
確証の単一カードによる一元管理とその生活保証と 安全管理である。既に自治体は今
無駄な税金を一般から集めているのだ。これを巨大化させてはいけない。

762: 名無しさんAA:18/02/02 16:29

TVコメンティターはなんて非常識なのだ。----これは文部科学省の失態でしかない。
つまり 次の理事長選に八角理事長や春日野親方は立候補させませんよね。と言えば
済んだのだ。春日野親方の事件は自浄作用もない協会だから起きた事件で、こんな事件
をおこした部屋の本人が理事長辞任を問わないで、病院に行かせた理事を辞任にしたの
が危機管理委員会ではないか。つまり新弟子が病院に行くのを勝手な事をしやがって、
と言った事と全く同じ隠蔽工作に加担した事をやったのである。これを問わないでは、
全く可笑しな政府である。 元力士(23)が弟弟子(22)の顔を殴って傷害罪で起
訴された親方であり、過去にもゴルフバーで殴ったりしてる馬鹿を放置し権威ある理事
にした事が全くおかしな話で、危機管理委員会は一体必要なのか。これをなぜ文部科学
全くコメンテーターは下馬評の票田の事ばかりで 事の本質を解ってない。我々社会が
どこまで暴力事件を容認しているのか いじめや事件の真相が何処にあるのか これを
問うべきであって、誰が理事長になるのか どういった会議をし貴乃花が黙っていたな
どは 全く問題ではない。この身を捨ててでも改革したい良くしたいと言う熱望や、こ
うして黙っていても理解するべき内情こそが問題であって 社会をそこに引き込むべき
回答を話すべきで 批判すべきは文部科学省なのだ。全く腐れた様な原因究明を頼んだ
などとは 危機管理が無さすぎる。無能に等しい議員たちだ。

763: 名無しさんAA:18/02/03 09:07
日本の岐路 41              <思わぬナンセンス コイン9>

「18’2月2日のニューヨーク株式市場で、ダウ平均株価(30種)は大幅に下落し
、前日比665・75ドル安の2万5520・96ドルで取引を終了した。この日の下
げ幅は、世界的な金融危機が襲った2008年12月1日以来、約9年2か月ぶりの大
きさとなる。終値としては、1月10日以来、約3週間ぶりの水準に下がった。この日
比較的高かった情報技術(IT)企業の銘柄が多い ナスダック店頭市場の総合指数の
終値も、144・91ポイント安の7240・95だった。」当然である。今でも米国
株価は比較的高い。何故か今や米ドルを盛んに回収しようとしているが、中国の札束の
量に敵わないからだ。更にもう一つの理由が仮想通貨の存在だ。つまりポイントカード
にしろ、仮想通貨にしろ株式にしろ、その信用が金満家が認めればそこに流通は発生す
る。それは偽造通貨と同じ中国の通貨が世界中で駆け回るのと同じ様に。それは誰がそ
の流通通貨を認めたか。などと言う思惑は存在しない。それが使うのに有効か。だけが
判断基準だ。例えばA氏が勝手にお札めいたものを発行したとする。他の誰も信じない
としても、このA氏をある一定量の人は信じる。とその一定量の人の中では通用するの
だ。例えば子供の肩叩き券でも同じである。その家庭のその中では信用でその肩叩き券
は有効なのだ。こうして昔の江戸時代以前から江戸時代以降まで村社会では券のない講
が存在していた。その親となっていたのが寺である。と言うのも多くは産子であり神社
の枠の下に物々交換を行っていた。仏教が入っても多くは仏門には入らなかった。そこ
で考えられたのが今仮想通貨の中の株の様なシステムだった。神社経営は多くの神主は
御賽銭と神事とされる祭りで支えられていたが、寺院はお布施と言う寄付に頼らざるを
得なかった。そこで商売として物を造る物や宝籤の様な富くじ或いはこうした講による
貸し借りを厳正に行った。御香は最も高い捨てて無くなる物である。それを高貴な物に
したし各家にある仏壇や数珠は一般に売られる絵画の様な人の予徳による嗜好品に近い
生活には遠いものである。だがこれを過去の遺人につなげる事で成り立つ宗教儀式の最
も成功した商売であろう。このように商による売る行為は、日本では通貨流通の一役を
担った。つまる所 商売にこの尊さが無ければ成り立たない事が証明されて日本は大き
く進化したのである。

764: 名無しさんAA:18/02/03 09:08
日本の岐路 41              <思わぬナンセンス コイン10>

元々自然界の例えば果物でも そこに価値はあっても金貨がぶら下がってはいない。
その価値を決める物は、正にそれを欲しい人の心理である。そこに貨幣が代理となる。
見向きもしない物に価値はあっても価格はない。その差が資源国と消費国の差額として
存在する。ところが今消費社会に変化が産まれて居る。つまり大量生産大量消費が消え
つつあるのだ。そこで台頭しているのがIT業界だった。新しい製品は新しい企画の下
高速計算を行い複数の同時使用が可能となり、今まで映像と音楽を別々に加工していた
ものが一緒に出来る様になったのである。つまり多分に高度な性能を持って販売されて
来たのだ。しかし「Jカーブ理論」の様に既にその頂点は超えた所にあり、今後の展開
を見守っていた。仮想通貨はその頂点から出来た言わば副産物である。株式同様に仮想
通貨はこの投資エコノミストから暖かく迎え入れられた事によって飛躍的に信用を獲得
していた。株価好調を受けて一般人の参加で、更に加熱した。しかしそれが今や雲行き
が怪しくなった。ファンド・アセット・マネジメントのエコノミストはこう断言した。
「ビットコインは(その名が示すように)ある種のマネーとして開発されており、マネ
ーには価値がある。それはビットコインのような、ほとんど物質を伴わないマネーであ
っても同じだ。」と更に「その価値は取り引きの媒体としての需要に基づくというこの
考えに立てば、基本的な価値は容易に概算できる」「ビットコインの供給はそのリミッ
ト(現在は1500万前後)に向かって、ゆっくりと増える。支払い手段としてビットコイ
ンが使用されるのは、月に1億ドル前後もしくは年間12億ドル前後。ビットコインが
普通の通貨のように使えても、年間の利用は4倍前後だろう。つまり6000万ビットコイ
ンで12億ドル相当の経済活動を支えるなら、1ビットコインの価値は20ドルだ。と
言ったのである。つまり1BC=20$=3000Yen が目安の数字と言う事になる。
ところが今や1BC=965,000Yen なのである。これでは、当然「憶り人」なる
億万長者が日本に登場しても仕方ないだろう。この発表を受けて当然ビットコイン類は
急激な下げに転じている。そしてそのまま米国株価にまで反映しだしたのである。これ
まで好調とされていたIT株は軒並み営業成績がいい中で大赤字に入り込んだのだ。と
いうのも こうした予想値も無い中で人々は仮想世界で需要の多い中に安住していた。
つまり五里霧中で仮想通貨と現実世界の価値を組み合わせていたのである。

765: 名無しさんAA:18/02/03 10:55
日本の岐路 41              <思わぬナンセンス コイン11>

テザーが「ねずみ講」のようなことをやっていたのであれば、一気に、テザーに対する
信頼そのものが崩れてしまうからだ。それはテザー社のみならず、多くの投資家のトレ
ード・プランに影響を与えこれが沢山の仮想通貨に横断的に不安が走っている事の理由
である。実は、今年に入ってかなりの仮想通貨が荒されている。1月末には、何者かが
ビットコインに大きな売り注文を入れたのですが、それが、テザーが顧客から預かった
ドルを無断で投資に回してしまった。と言う憶測が入った為捜査が入るというので慌て
てドルに戻そうとしたのではないか? という観測が出ています。真偽のほどは、今だ
わからない。折から、日本ではコインチェックがNEMが盗難に遭い、出金ができない
状況が続いている。それとも相まって、取引所などの業者に対する不信感が募っている
。つまり何者かが取引所荒らしに回って大量通貨を要望している。と言う現実に直面し
ているのだ。更に問題なのがテザー社の謎である。テザーは、同名のテザー社が発行し
ているのだが同社はイギリス領ヴァージン諸島で設立された。とされる。同社のウェブ
サイトには、本社は香港にあり、アメリカにもオフィスがあると記載されている。又、
テザーの経営陣の多くは、香港にある世界最大級の仮想通貨取引所ビットフィニックス
の経営陣も兼ねている事だ。例えば、2社のCEO、CSO(最高戦略責任者)は同一人物と
される。仮想通貨では先駆者のビットコイン価格は欠かせない存在だ。仮想通貨マーケ
ットの世界でドルと連動する「ペッグ制」が特徴のテザーは、リアルコインと呼ばれた
。こうしてビットコインを扱っているのがビットフィニックスで繋がってビットコイン
の価格が信用価値が出て高騰した。ビットフィニックス=テザーとなれば、双方の等価
での価値が決まるのであるが、例えばテザー社としても8億1400万テザーが流通してい
る限り、どこかの銀行に8億1400万ドルが準備されているということにならなければな
らない。こうしてこの謎に、米国商品先物取引委員会(CFTC)がテザー(Tether)とビ
ットフィニックス(Bitfinex)の2社に召喚状を出したとのニュースを受けて下落して
いるのだ。ここ数カ月、テザーについての懸念が仮想通貨マーケットでは広がっていた
。仮想通貨取引所の殆どが銀行と取り引きすることは難しい。銀行は仮想通貨ビジネス
に懐疑的だからだ。よってテザーは、取引所にとってもユーザーにとっても、ドルの安
定性に裏打ちされた代替手段となっている要であったからだ。

766: 名無しさんAA:18/02/03 10:56
日本の岐路 41              <思わぬナンセンス コイン12>
 ところがこのテザーの、取り引き表記は現在、20億ドル相当が流通しているのだが
、2017年11月には3100万ドルもの金が(約34億円)がハッキングされて無くなっていた
のである。この事で中国では事実上は、仮想通貨の取引所が閉鎖に追い込まれ、ICO
も規制された。韓国でもICOが規制され、他の仮想通貨の取引への規制強化も検討さ
れている。ICOつまり資金調達仮想通貨(イニシャル・コイン・オファリング)を米
コダック社までもが発表している。まるで株価の如く新規電子通貨はかつての日本のテ
レフォンカードの様にインフレ様態を世界に巻き起こしているが、此処に来て日本の国
を集中して狙っている。それはなぜか。つまり日本の規制が中途半端だからだ。米国は
このテザーにあるように、例えケイマン諸島だろうがヴァージン諸島だろうが徹底して
探るし時には戦争になっても解明しようとするだろう。そして中国だろうが香港だろう
が、締め出し破産宣告する位まで罰則規定を行使する。ところがそういう力のない日本
はこの種の等価交換やFX投資以上の危険には比較的鈍感に対応し又内々で対応したが
るからだ。いまでこそ金融庁が出てきたが、それでもこれは金ではない。また地理的に
も日本は中継地となっている。日本国内で取引所を運営する、ある経営者は「2017年の
秋以降、日本の取引所で取引をする中国人の個人投資家が増えたように思う」と話す。
「中国人の投資家が札束を満載した車で、日本の取引所のオフィスに直接現れた」とい
う真偽不明のうわさも飛んでいる。というのも香港から逃げて行くのに中国では大陸人
に売ったもののその通貨を外に持ち出せない。そこに仮想通貨が必要だからだ。電子通
貨は取引所さえあれば、現物調達出来るアメリカでもカナダでもオーストラリアでも使
えるからだ。何も日本や中国で取引する必要はない。又、ビットコインの急騰の中では
飛行機に乗っている中でも利子が付く。移住する国の入国や移民としての許可を待つ間
に倍値になれば原価分で日本製品を買っても充分海外に行けるのである。仮想通貨には
株式とは異なるので、株主が企業に対して経営に関与できるような議決権も分配金を受
け取る権利もない。このため、株式の追加発行、すなわち増資で資金を調達するのと違
って、ICOの発行側には既存の株式の価値を希薄化しない。よって、株価にも悪影響
を与えない。リスクとしてはそこに法的根拠がないのである。テザー社はこうした疑惑
を強く否定している。だが彼らの主張が事実だとしても、仮想通貨マーケットにおいて
返金する義務はもともとないのである。テザーに対する懸念は、ビットコインや取引所
に対して影響を与えかねない。ドルと連動する「ペッグ制」が特徴のテザーは、多くの
主要な仮想通貨取引所の運営に欠かせない存在だ。だがもともと発行会社テザー側には
、発行量に相当するドルを保有していなくてもいいのである

767: 名無しさんAA:18/02/03 12:00
日本の岐路 41              <思わぬナンセンス コイン12>
 ところがこのテザーの、取り引き表記は現在、20億ドル相当が流通しているのだが
、2017年11月には3100万ドルもの金が(約34億円)がハッキングされて無くなっていた
のである。この事で中国では事実上は、仮想通貨の取引所が閉鎖に追い込まれ、ICO
も規制された。韓国でもICOが規制され、他の仮想通貨の取引への規制強化も検討さ
れている。ICOつまり資金調達仮想通貨(イニシャル・コイン・オファリング)を米
コダック社までもが発表している。まるで株価の如く新規電子通貨はかつての日本のテ
レフォンカードの様にインフレ様態を世界に巻き起こしているが、此処に来て日本の国
を集中して狙っている。それはなぜか。つまり日本の規制が中途半端だからだ。米国は
このテザーにあるように、例えケイマン諸島だろうがヴァージン諸島だろうが徹底して
探るし、時には戦争になっても解明しようとするだろう。そして中国だろうが香港だろ
うが、締め出し破産宣告する位まで罰則規定を行使する。ところが、そういう力のない
日本はこの種の等価交換やFX投資以上の危険には比較的鈍感に対応し又内々で対応し
たがるからだ。山一証券と同じだ。今でこそ金融庁が出てきたが、それでもこれは金で
はない商品券だ。また地理的にも日本は中継地となっている。ある経営者は「2017年の
秋以降、日本の取引所で取引をする中国人の個人投資家が増えたように思う」と話す。
「中国人の投資家が札束を満載した車で、日本の取引所のオフィスに直接現れた」とい
う真偽不明の噂も飛んでいる。というのも香港の政情で中国での、大陸人に売ったもの
のその通貨を外に持ち出せない。そこに仮想通貨が登場する。電子通貨は取引所が認め
れば、現物調達出来るアメリカやカナダでもオーストラリアでも使える。何も日本や中
国で取引する必要はない。又、ビットコインの急騰の中では飛行機に乗っている中でも
利子が付くぐらいだ。移民としての入国許可を待つ間に倍値になれば原価分で日本製品
を買って行っても充分海外に住み着けるのである。ICO仮想通貨には株式とは異なる
ので、株主が発行企業に対して何ら関与できるような議決権も分配金を受け取る権利は
ない。株式の追加発行で資金を調達するのと違って、ICOの発行側には既存の株式の
価値を希薄化しない。よって、株価や社内影響を与えない。逆にリスクとしては額面を
買う顧客にある。そこに法的根拠がないのである。テザー社は現金不足を強く否定して
いる。だが彼らの主張が事実だとしても、仮想通貨マーケットにおいて返金する義務は
もともとないのである。テザーに対する懸念は、ビットコインや取引所に対して影響を
与えかねない。ドルと連動する「ペッグ制」が特徴のテザーは、多くの主要な仮想通貨
取引所の運営に欠かせない存在だ。だが発行会社テザー側には、発行量に相当するドル
を保有していなくてもいいのである。他の仮想通貨を持っていれば充分なのだ。

768: 名無しさんAA:18/02/06 03:36
 禅姿資本主義(ぜんししほんしゅぎ) -----29 < ミトラの 箱舟 1 >

この禅姿資本主義は 言わばユグノー資本主義の塗り替えと考えても良い。これは田舎
の資本主義であり、かつての太陽神を崇めた ミトラ教の復古主義に近い封建時代の中
での自由社会を頑なに守った人々が守った戦いの姿に近い。パンドラの箱を崇めていて
決してそれを覗かない。とする掟である。日本神話の「鶴の恩返し」である。ユグノー
の掟もその自由主義を広げない事を掟としていた。しかし、現代の資本主義の社会は、
その姿を遠の昔に姿を変えて ケインズ主義の資本社会や グローバル資本主義という
話になっている。ところがそれは初代の遥か昔の資本主義 技術の資本主義とは全く異
質のものとなっている。それが産業革命だった。今回その盟主であるべき英国メアリー
首相が、事もあろうに偽物資本主義のままの中国にトランプに次いで訪中している。も
ちろん香港返還は間違いだった。既に日本の物になっていた物で又返してくれ手違いで
あったから。など言う相談では無い様だ。拡大EUから離脱した民意に英国は身勝手に
も離脱表明をおこなった。当然英国は他の国からの信用を落とし国の価値が下がって、
これまでの国内産業は輸出に潤う事になる。勿論最初は今までの機械や今までの労働力
で現時点は国内は潤うだろう。だがこの先進国と言う名の代理店の看板を下げた商品に
は誰も振り向かず又そのショールームは今までの在庫セールの活況から一変して新しい
仕入れや新しい機械は据え付け出来なくなる。つまりは自ら売る商品がなく買うのは高
すぎると言う話になる。と今までの原子力を造ろうと発注していた中国に最と早くに、
安くそして安全に手を抜かずやってくれと頭をさげ、更に巨大な刑務所に商売させてく
れEUを抜けて韓国のようになった。と泣きつくしかない。勿論旧EU内で貿易はその
ままにしておいて離脱した国として扱ってくれ。とおこがましい交渉は行ってはいるも
のの、EUはじゃあ今まで通りののれん料の倍額払うのかい。などと強気であろう事は
間違いない。このEUと言う老舗に唾吐いて辞めたのは、EUの屋台骨の一本をしょっ
ていた大番頭なのだから仕方ない。ほかの丁稚にもしめしが付かないのだから。しかし
白人はこの手の嘘はよくまあやる事やる事。あの結成時のイタリアにたいする大きな声
の信念は一体何処にいったのだろうか。あの自国運用出来ない金融政策は我が国の基本
の自治権を奪うもので成功しないとか言ってらっしゃったのである。だが既にこの時は
この仮想コインは広く大きく広がっていてICOを出せばそれで済んだ話ではあったが
それをしなかったし、そうした話は全く出なかった堅物ばかりの首脳会談であった。

769: 名無しさんAA:18/02/06 03:37
 禅姿資本主義(ぜんししほんしゅぎ) -----29 < ミトラの 箱舟 2 >

アメリカ大統領トランプも中国に拝礼した一人である。中国が普通の国なら何と言う
事もない訪中である。だが全く違って偽札が蔓延し、経済指標や人権無視や情報操作は
お手の物の国である。法体系は共産党員が最高であると書き、地方政府も中央政府も、
土地は我々の物だ。権力の前にひれ伏せろと説いた毛沢東語録で白も赤と言えば赤と言
え。と教育する可笑しな超巨大国家なのだ。とは言えアメリカも巨大さやいい加減さや
情報操作や嘘も負けてはいない。911ではCG仕様の映像を流し、ビルを管理爆破で
何百人も殺しながら真相を探ろうなどとしないでアルカイダがやったとアルカイダもい
ないイラクへ攻撃したのだから。もともとアメリカは嘘の誇りでまみれた国で英国と共
に2枚舌外交を繰り返して来た詐欺師社会だった。だからアフガン同様ピストルは欠か
せない銃社会で麻薬がはびこる社会なのである。今までもアメリカが居たから自由主義
になった。アメリカこそ戦争を終わらせた。アメリカが経済の発展を背負って来たなど
と平気で嘘をついてきた国だ。核心的技術はドイツで産まれたし、アメリカ自体が移民
の国家であり、共産主義ソ連と植民地主義仏国の間に挟まれ覇権主義英国の肩入れで、
ドイツに管理主義である社会主義が根強く残っていた。法体系を固め信仰や人の権力に
支配されない社会を目指したし技術者も科学者も大勢がアメリカに渡った。イギリスや
ソ連のユダヤ人送還計画がなかったら、ユダヤ人収容所と言う奴隷市場の収容所と言う
観念は起きなかったであろう。もっともユダヤ人達も収容所内で野菜を作ったり農作業
などと言う話は全く無く、与えられた食糧と衣服に 死人を埋める死体作業しかなかっ
たらしいが。とりあえずそうした白人社会のルールで戦争は進められて第一次大戦から
のいわくつきの勝敗を決する為原爆まで作っていたが さすがに口では殲滅作戦だと言
いながら客船まで無差別攻撃しながらも原爆の英国投下は認めなかったらしい。チェコ
に送れとした爆弾は国策英雄のロンメル将軍の一味に奪い去られ、自身の身も何回も、
暗殺の憂き目にあった。だが経済学はアメリカのケインズ経済学の様に重商主義で根幹
を成して、有効需要の原理である最大利益は需要と供給の重なり点であるなどとして、
時間や場所を選ばない科学を提示した。有効需要とはマクロ経済全体で見た需要のこと
で、消費・投資・政府支出および純輸出(輸出マイナス輸入)の和で定義される。つま
り資源の浪費こそ最大の利益であり、生産のない輸出こそ最大の国家と提示した。

770: 名無しさんAA:18/02/06 03:38
 禅姿資本主義(ぜんししほんしゅぎ) -----29 < ミトラの 箱舟 3 >

このケインズ経済学は投資と投機の理論で浮き出ていた。所謂「見せかけの美人コン
テスト論」である。つまり投資とは美人に票を入れる事と同じであるというのだ。更に
そのルールに、優勝者については票を入れられた方に賞金を分け合います。というのだ
。そこには好みや美人と言う枠は無く 人気投票に変化し 俄然審査する投票ではなく
なりマルチ商法的な隣の様子を気にする投機対象になるのである。投資は世界を見て、
事を興し長期的な視点から完成するが、投機は時に応じた投資家の趣向で決まり目先の
利益を求められる。アメリカは独立した時から強くある事を願う白人とそれにたむろし
たユダヤ資本で固められ、経済学も又言いなりの屁理屈を重ねて出来上がってきた。軍
事でもナチスは優位だったし、経済でも労働保護のドイツを習って英米はニューデール
や労働斡旋事務所を開いた。冷酷さもナチスに習い、世界で決めた協定違反の無差別の
商船破壊や焼夷弾攻撃や原爆を日本に落とした。ソ連はそれを見て不可侵条約を破って
悲惨な戦争を更に過酷にした。日本が作った産業都市北朝鮮や満州は好い狩場で機械類
はほぼソ連に持ち去られた。資料や技術は米国に持ち去れた。経済学はこの戦争も又、
経済の基礎に入れた。馬鹿げた事に先行自由主義の博打資本主義は、株価を釣り上げて
日本の米相場とはおよそ違った似つかぬ幼稚な様態で落ち着いた。江戸以前に日本の講
も英国で保険や銀行の賭け事の対象に変わった様に全くの変貌を遂げた社会を作った。
とは言ってもナチスが原爆を東欧に落としたからと言って勝った筈もなく又日本が現代
の様な幸せな暮らしをたて人類が平和になったとも言えないだろう。が、直ぐに本性は
出た朝鮮戦争やベトナム戦争フィリピンや中南米紛争などである。投資家達は何にでも
投資した英国が何にでも賭け事の対象にした様に。兵器産業、麻薬組織、革命家、武器
商人、探検家、ゴールドラッシュの出稼ぎ労働者、自動車産業、毒ガス会社、ウラン鉱
山……だが地球一個は地球一個だった、リンゴ一個がリンゴ一個であるように。例え、
店頭価格がどんなに値上がろうとも又どんなに下がろうとも。地球資源は枯渇に向かい
理屈に合わない高利益産業は全てを台無しの値打ちの無い物にして立ち去った。投資の
負の遺産だけを残して。死んで行く者は未来人に債権と言う借金と撤去と言う負担を置
いていったのである。

771: 名無しさんAA:18/02/06 03:38
 禅姿資本主義(ぜんししほんしゅぎ) -----29 < ミトラの 箱舟 4 >

第一の革命が火を持った事なら 第二の革命は洞穴から家を作り集落を作った事だろう
第三は編み物で衣服を作り道具を持って獲物を追い果物の採取で人工林を築いた事だ。
稲作や貯蔵で金貨や物々交換が行われた。従って鉄や銅の精錬技術で機械化した事は、
産業革命と言っても第四の革命に過ぎない。世界の戦争が終わり国際連盟が機能する事
は中央集権支配の第五の革命かも知れない。此処に映画やアニメの世界が現れる。世界
征服王朝の話だ。王になるのがAIなのか宇宙人なのかはたまた一国の首脳なのか経済
資本なのかは不明だ。しかしケインズの起こしたマーケット理論では愚民が起こす些細
な興味や流行でも大きく社会を変えるから市場に任せろ。と謳っている。が日本では、
既にそんなものは役に立たない事が江戸時代に証明されている。管理のない米相場は、
利益を煽る一部の商人の思うつぼなのである。こうしてアメリカ社会は国家がドル札を
賄えないままにきた。やっと政府と中央銀行の話合いが付く頃、ソ連邦は破綻し中国は
自分のお札が偽札だろうが構わない経済を立ちあげた。世界が社会主義や共産主義でな
いから共産主義は成り立たないとレーニンは言ったが、同じ様に世界が平等資本主義で
ない中では自由主義も成り立たない。それが解っていながらアメリカの双子の赤字は、
その解消を中国に求めた。とんだ茶番劇である。民衆は子供の舐める玩具塗料や粉ミル
ク・傷用のグリセリン・野菜・肉・海産物とあらゆるところに毒を入れても平気な文化
に落とし込まれたのだ。麻薬や毒の蔓延し生態学的に異常者が派生する社会に社会論議
や経済学が成り立つはずがない。それでもリスクか不確定要素だかを論議する。それは
リスクとは計算できるもので不確定要素は計算できないものと言う分類である。こうし
た分類はあっても良いかもしれない。しかしそれは日本人には納得できないものだ。と
いうのも経済学ではすべてを金額に置き換え例えば保険はその損害額と加盟者の売り上
げによって計算できる。つまり事故の損害金を決めれば事故の件数ではじき、それが1
割であれば9年間で8年間はそのまま営業活動に入れると言う話である。機械導入にし
ても同じ製品を作れた時例えば人の3倍の働きをすれば3人分の価値を持ち人の100
倍の価格としても50ヵ月で返済できると言う考え方である。これがリスク管理と言う
のだが、それは単に仮定の話である。未来は全てにわからないのが正解なのだ。この、
不確定要素を大恐慌やブラックマンデーやリーマンショックとしている。

772: 名無しさんAA:18/02/06 03:39
 禅姿資本主義(ぜんししほんしゅぎ) -----29 < ミトラの 箱舟 5 >

だがそれは可笑しな話である。何故なら科学式と同じに、車でも、ロケット打ち上げ
でも保険はある程度は計算できるがしっかりと研究された物ではない。つまり過去の例
から個々の判断を抜きにして大まかな数量変化しか見て居ない。車の死人でもその人が
果たして無名でも、本当は大きな人類の為の人であったかも知れない。そもそも掛け金
に応じての人の命の値段が決まる事自体がおこがましい話である。又株式に人の移ろい
ゆく心理が計算できるなら、株の暴落すら計算出来て当たり前で、その同じ物が小さい
物は計算出来てリスクであり、大きなものは計算できない不確定要素と言うのはおかし
いいい訳なのだ。もし計算できても天文学的数式を持って解明しなければならないから
と言うのであれば少しは解る。それでも疑問は残る単なる確率論の中ではないかと。が
今AIの進化は実はこの確率論の認識によって成り立っている。簡単に計算できる百く
らいのパターン認識で一番いい答えを更に同じ百くらい集めてよりベターな結果を積も
り結果を出す事にした。従って逆転劇が起こる結果や、最後の答えは全く見ない。そう
した答えをもって行動している。つまり先を見ないで決定する事を、可能にしたのだ。
しかし、これはアメリカ流のブラックジョークである。つまり今のゲームの世界では、
AIは殆ど無敗の王者に変化した。それでもそのルールや駒の進め方は一定の量でしか
なく無意味な動きや進められない駒を除けば更に少ない量だ。株式売買においてはその
対象は3つしかない。株価が上がるか下がるかそのままかである。そして行動も又買う
か売るかそのままかと言う単純明快なこの行為だ。だがこの行為に莫大な投資をしては
生産性のないこの仕事に報酬と言う価値を与え続けたのである。するとどうなったか。
既に空想世界の株価は正に電子世界の仮想世界の作り物と化けたのである。先に話した
様に一個のリンゴの価値は一個のリンゴである。例え店先の値段が上がっても下がって
も。ミカンと同等になろうがミカンの10個と同じになろうが 地球資源もまさしく、
地球一個の価値を持っている過去も現代も未来も。つまり時間に於いては等価なのだ。
人がどんなに文明社会を築きどんなに戦争し傷つけても。その為その行為は人類に跳ね
返る。例えナチスがやった。或いはユダヤが核兵器を作りだした。白人が資本家になっ
て操ったとわめいても、その悲劇も喜劇も全く関係なく 人類全員ををいたぶるのだ。

773: 名無しさんAA:18/02/06 03:39
 禅姿資本主義(ぜんししほんしゅぎ) -----29 < ミトラの 箱舟 5 >

ところがAIが持ち出した世界はとても奇妙な奇抜な世界だった。つまり仮想空間が
無限の経済活動にする話を持ち出したのだ。ICO、つまり掛け値なしの人のいない株
の世界である。発行は全て電子世界であり、管理するのも電子世界だ。ただ現物通貨で
その募集をする。これに気づいたのが20年前の円天通貨事件だったが金融庁。だがイ
ンターネットが普及してから紙幣の信用の無い中国でそれは成功した。ネット通販での
創業を果たしたインターネット通販最大手アリババの総帥、馬雲(ジャック・マー)氏
である。今や中国の長者番付ナンバー1にのし上がった。元々は贋物作りで有名なカー
ド偽造のメッカで中国浙江省杭州市にその下請け的存在の電子カードのプログラム書き
がいた。しかし中国国内は中国解放を叫んでも、毛沢東は所詮掛け声倒れだった。だが
1976年毛沢東が死んでからはその開放路線は本物になった。周恩来がケ小平を助けて、
彼が技術の供与を世界に求め、胡 錦濤が経済を世界に求めた。こうして 1978年以来の
経済改革の結果、数億の中国人民が貧困線から脱出することに成功した。1981年には、
人口の53%が貧困線以下だったが、2001年には8%にまでに減少し。依然全体の生活水準
は低いものの、中産階級の数は世界最大となった。当時1元=0.1円から今や10円
で100倍の資産になった中で、中国政府は農業をかつての人民公社から生産責任制に
変更し、産業における地方政府の権限を増やし、サービス業や軽工業における、様々な
小規模企業(郷鎮企業)を許可し、外国との貿易や投資を増やす為に経済を開放した。
この中でアパートジャック・マーと18人の創業者により中国浙江省杭州市にあるアパ
ートの一室にてアリババグループ設立していた。折からの2022年北京オリンピック準備
と 上海万博 (正式名称 上海国際博覧会 開催時期 2010年)の会場作りに投資環境は、
空前のチャンスだった。1999年3月創業すると、銀行外投資の優良企業として資金集めに
は事欠かなかった。企業間電子商取引をサポートするマッチングサイト「阿里巴巴 」は
当時世界のコンピューターの巨人IBMが作ったサービス以上に、アリババ・コムは、
多くの会員を集めた。更にIBMを中国が購入すると更にそのスピードは上がった。そ
の配布資金で瞬く間に急成長した。

774: 名無しさんAA:18/02/06 03:39
 禅姿資本主義(ぜんししほんしゅぎ) -----29 < ミトラの 箱舟 6 >

現在のアリババドットコムとアリババクラウドコンピューティングになった、基本形態
はこの時立ち上げた、電子商取引サイト「淘宝網」、検索サイト「Yahoo!中国雅虎」や
電子マネーサービス「支付宝」、ソフトウェア開発会社「阿里軟件」などの会社を設立
し次々と必要な資源会社の買収し傘下に収めたからだ。国際的な知名度を高めたのは、
2005年に行ったYahoo!中国の買収案件を成立させたことだ。この際、アメリカYahoo!は
阿里巴巴集団の株を入手し、2007年現在筆頭株主となった。創業者はジャックにアメリ
カ検索サイト大手ヤフーの創業者ジェリー・ヤン、ソフトバンクの孫正義と交流があり
、2007年からソフトバンク取締役を務める。2016年のソフトバンクのアリババ株一部売
却後も馬と孫は互いにソフトバンクとアリババの取締役を兼任して提携関係を継続して
る。2007年11月に阿里巴巴網絡有限公司(アリババ・ドットコム)を香港証券取引所の
メインボードに上場。2012年6月、アリババ・グループによる株式公開買付けにより、
香港証券取引所の上場を廃止。買付け価格は、上場公募時の価格と同じ一株13.50香港
ドルであった。2014年、ロスチャイルドを財務アドバイザーに起用し、ニューヨーク
証券取引所に上場し、当時でも時価総額2兆円を超えた。ただその原資の一つに、あの
おしんの元になった日本のスーパーのダイエーを始めとした流通騒動があった。つまり
中国側には、常に資本が無いのに資本提携を叫び、日本の主要な中国取引に嘘を持ち掛
け詐欺て乗っ取りを図っていたのである。正に盗賊集団の阿里巴巴集団 アリババしゅ
うだんだった。(日本語名アリババ・グループ・ホールディング)もしグループの一員
として社内で電子通貨を貰ったら、彼らの中で中国政府に関係なく暮らしていける現実
世界を築いている。しかしそれだけにとどまらないアリババグループはその関連会社と
して500兆円は越すだろう流通を収めて、資産規模は今や計算出来ないくらい表と影
を担っている。ヤクザのネットワーク社会と全く同じだ。しかし現実には中国の価値は
0.5円だろうが10円だろうが経済成長した今だろうが貧民だった昔だろうが変わら
ない。八百屋の売り上げが変わらない中では。では何が変わったか。そのそれはその国
が大きくなり価値がある事で他の国の価値が下がった事だ。イギリスは科学技術を捨て
今や基幹の原子力政策すら中国資金に頼っている。日本も同じだ中国の毒食品に覆われ
必死に原産地表示のない所で、市場や店頭販売に 粉粒加工物にしてその足跡を隠した
製品開発をし、物流コストや企業利益に組み込もうとしている。もっと酷いのが米国で
ある。自ら株式での資金募集を許しながら、全く自国の勤労に寄与しない搾取に中国を
のさばらせているのである。

775: 名無しさんAA:18/02/06 03:40
 禅姿資本主義(ぜんししほんしゅぎ) -----29 < ミトラの 箱舟 7 >

これらのシステムが基本の道徳にかなった資本主義を壊しているのは疑うべきもない
。税金の避暑地としてのパナマやケイマン諸島に本拠を置くのと同じく、多国籍企業を
装って中国企業は米国進出を果たし、中国の毒入り玩具や、メラニン入り粉ミルクや、
毒入り餃子や先進国では使われない農薬を最貧国に売りつけて、一方で中国の下請けを
探して企業買い取りして物真似から本物を大胆に中国商品と取り混ぜて中国民に売りつ
けて需要に追い付けない中国の生活に寄与している。これが麻薬取引と同じ悪態効果に
あるのは当然だ。国際収支の中には含まれず、闇取引と同じで、窃盗品であろうが物真
似品であろうが売れれば一向に構わないし、又回収する措置はない。つまりゴミの出し
放題でやりたい放題で、韓国の製品開発を捨てた企業以上に斬新な悪態企業である。こ
うした企業にルールも下請けを育成する気も無ければ、新たな社会事業にもならない。
韓国が偽物を史実の様に語る醜悪な映画や劇場がドラマが日本でTV局が買い付け全く
日本のTV局の国民信用を落としたように、中国では世界を中国民の様な民度や思惑の
ない消費垂れ流し社会を築こうとしている。日本の原発が便所のないマンションと比喩
される様に「生産のない生産活動」を行っている。全く米国のゴールドカラーと同じに
。日本人も今や多くがこの詐欺的ブラック企業や若者の就職に流れている。もちろん、
これらのシステムがこの博打資本主義で機能する事は世界大戦前から解っていた事だ。
そもそも日本の行政もこの詐欺師団体の仲間としか見て居なかった。ヤクザで有名な、
山口組も実は敗戦時の朝鮮人暴動を政府も誰も抑えられなかったから出来た集団である
。ところで等価資産の価値は一体幾らであろうか。実は決めなければいいのである。回
りの作った論理では世界は動いて居ない。少なからず神の見えない手なども存在しては
いない。経済のゲーム理論も例えば囚人のジレンマも実は大体の予想でしかない。一人
の囚人を同じ尋問でも100%とは限らない。情報も思考も性格も環境も違う者が同じ
である訳がない。そこで人々を支えたのは行動原理と直感である。つまり米国株式落下
に人々はどう閃くのかでしかない。1900$程度の利益や国益を支えない企業が人々
の信頼が厚いとは思わない。3000$に届こうとする株価が落ち込むのは当然だが、
それが理由が必要とも限らない。元々ICOが人々の集金を集めた自体で株式に価値は
ない。高い手数料と一部の限られた者の支配的金融には誰も賛成しない。だがそれが悪
い訳ではない。つまりそこに妥当な判断が出来る。日本化現象である。外的成長の無い
内的充実社会の実現だ。

776: 名無しさんAA:18/02/06 03:40
 禅姿資本主義(ぜんししほんしゅぎ) -----29 < ミトラの 箱舟 8 >

よくトランプ信者はオバマ政権批判を繰り返す。だが今の米国の景気の良さは戦争に
踏み込まなかったオバマ政策の底堅さが景気の下支えしている。加えてICOが流行る
中でドル紙幣が流通量の規制で回収に走っていても景気変動が無いのはそれだけ安定化
した社会に入ったからであろう。それに対して兵器産業が危機感をもち原子力産業はそ
のしわ寄せを喰った。その中で日本は、東芝は多大な支払いを迫られ、日本はアショア
の購入をせがまれた。北朝鮮との合作での日本防衛への脅迫である。多くの経済学者は
こうした世界のいがみ合いを計算しない。しかし現実は平和であっても小さな出来事で
物事は推移し、加熱すればマックスウェルの拡散理論の如くJカーブで破綻する。他に
高率の利益のある投資する物が無いために、平和では簡単に株に辿りつく。これは人間
の浅はかさと無恥で無知な欲望の生物である事を物語る。だがその仮想世界の喜びも悲
劇も現実世界の大きな努力の殆どを食い潰してしまう。戦前も戦後も自らの生産性を持
たず余禄を持って生きているからだ。つまり存在する事自体が普通の社会に大きな負担
なのだ。そこでCカーブ理論の日本化と言われるものだ。LTCM破綻の頃株価トレー
ダーが取り入れた丸山理論によると、株価は何処かで戻る。と言う理論で計算できる。
と言われていた。つまり株価が上がる時上がるだけではない何処かで反転する。いち早
くその反転で売り抜ければそこに成功があるのだ。又逆に下がる時も同じでいつまでも
下がらない。そこで逆に少しでも反転した兆しがあれば買い付けすればいいと言う理論
である。この理論によって物事は全体でみれば平行線にしかなりえないと言う物だった
。これが日本化現象を産んだとされる。つまり物価も生産も株価も上がらないし下がら
ない。と言う物で決して現実世界が進歩しないと言う物ではないと言う話だ。ところが
この理論による利潤が大きな災いとしてのしかかる。日本企業の輸出益に対しての、保
険を売って自社の運用益を上げようとする群れだ。通称ハゲタカファンドと呼ばれる米
国のヘッジファンドの群れだ。それは営業巧みに日本の資金で大きくなりながら米国の
退職者年金組合に大きく支払っていた。その中でノーベル賞の金融工学者を取り揃えた
LTCMは異彩を放ったトップだった。そこに日本の銀行も保険をかけて破綻と同時に
自社も赤字に陥ったのである。理由は簡単だった米国内は欲望の巨人でCカーブを認め
無かったからだ。その資金で下げにも先物取引して益をとる正にハイエナ集団で、更に
利益の良い危険株まで手を出したハイリターンの会社に自らなっていた。

777: 名無しさんAA:18/02/06 03:41

禅姿資本主義(ぜんししほんしゅぎ) -----29 < ミトラの 箱舟 9 >

こうして此処にマルクスの資本論も資本主義のケインズ理論も破綻して、無名の丸山
哲学や丸山カーブ理論の正しさが証明されたのである。つまりこれからもどんなに米国
がドル札を回収しても株価は下がるのであるし一定にしかならない。それに業を煮やし
たのが欧州EC政策である。英国は自国の自由な金利政策ができないと時代遅れの加盟
に際した時金融の非加盟を申し出ていた。しかしこれが逆にECを弱くしていた。次々
と起こる各国の焦げ付きに手当てが必要だったからだ。そしてこのECの均等化原理に
逆らう為にEC離脱が良いと考える世論がこの度英国を制覇した。しかし馬鹿な事に、
世界でその均等化の波にのまれる事は更に英国の地位や資源や価値が下がる事だった。
現に今や英国は頼るべき柱が無く、寄生虫の如く栄養を吸い取る中国に頭脳資産は次々
と持っていかれているのである。大きくなった中国は天下無敵であった。サイバー戦争
と自ら言い放ったこの国は、ブラックドアを付けた電子基板を各国で使ってもらい、今
や殆どの情報は衛星を使わずインターネット回線で盗聴盗撮可能となっていたからだ。
毎月何百万台と出来る家庭機器の電子基盤はもはや中国の手に落ちて、今までの国内の
監視プログラムと相まって、世界中で相当な成果を上げた。米国も同じに前々からの、
電波ジャックによる違法プログラムの開発をイスラエルと共に開発出来ていた。ロシア
は更に上を行く無敵のハッカープログラムを北朝鮮に流出させたと言われている。これ
はもはや日本が立いく話では無くなっていたのである。イージスアショアは打ち上げと
同時に失敗する。当然一瞬でも計算が止まれば当たらないからだ。本来成功するべき物
もハイテクでは強襲電波には敵わないからだ。とりもなおさず、米国も英国と同じ様に
白人社会の傲慢で、自分達が一番偉いと思っているし一番強くなければならないと思っ
ている。その感情に訴えて当選している事は確かな事だ。日本人の東洋思想ではそうし
た人達を許してはならない。のさばらせてはならないとしている。つま「り実るほど頭
が下がる稲穂かな。」の視点である。つまり頭の弱い馬鹿をのさばらせては世界が混乱
した物に変わるからだ。今後小型核の開発を認めたが、恐らくは日本にその製品の売り
つけを目論んでいるのであろう。対抗核を持つにしても日本はそんな大型を持たせられ
ないと判断したのかもしれない。だが主旨は解るが使えない核を持ち込んでも通常弾頭
でも戦争の悲劇が増えるだけだ。その意味ではそのままで中国の台頭を止めれば済む話
でこれが出来ない日本政府や米軍のふがいなさが北朝鮮問題を暗くしている。

778: 名無しさんAA:18/02/06 03:41
 禅姿資本主義(ぜんししほんしゅぎ) -----29 < ミトラの 箱舟10 >

とは言えアメリカは今の所西側諸国の盟主であり、東側諸国ではロシアと中国と言う
巨大な二本柱が立ち、今の所二つの国に人権問題や条約批准などと言う内政干渉を言え
る国はいない。アメリカ英国豪州と訪れて居るものの誰一人として、チベット、香港、
ウイグル、台湾、南沙諸島の問題で激しく渡り合った記録は見当たらない。株価下落に
対して、今や少し違った見方が出てきた。中国破綻もシリア紛争での親米対反米の戦い
にも落胆論が出始めてきたのである。つまり、世界中がシリア内戦は日本で一般に言わ
れているような「独裁者vs国民」では無い事に気付いた。と言う事である。これまで
トランプ政権で脱不況や雇用拡大を期待し大きな支持があったが、先の中間選挙演説で
民主党の掲げた「今の好景気は、オバマ政権を挙げた国民の遺産である。」とした声が
図らずも証明され受け入れられたからだ。トランプ支持を掲げた人ですら「直ぐに彼が
政策で景気を起こすと思わない。」と言っていた。が、今が景気と言うのに迷いが出た
のだ。これは「間違ったトランプ支持をした」と言う懸念である。更に最大なのは原油
が再び下がる可能性である。シリア内戦で原油や天然ガスの争奪が思われたが、今も、
米国内はパイプライン敷設が行われており重大な懸念がある。つまり損益分枝点とされ
る単価1Br=40$より下がる気配である。既に米国内にシェール石油が出てロシアの
天然ガス供給設備の整備がおぼつかない状況だが、イギリスの離脱は北欧などの増産を
後押ししている。つまりOPECの価格決定権が無くなった事を意味している。つまり
イランイラクシリアに石油の増産がなくても、サウジはジリ貧に陥ったままと言う訳に
なる。アメリカ国内はNFLの調査でスポーツ観戦すら「既に熱狂世代は終わった」と
ぼやくぐらいに「静観指導者待望論」に近い静かな支持者が増えている。Cカーブ理論
で上がれば売るし下がれば買う。と言う全くの極めて基本に立ち返った考えに終始して
「別に株価は上がらなくていい」と言う考えと、利上げした債権など必要ない。と言う
考えである。ある意味物質主義の終焉である。車でも「古くて良い見ろよキューバを」
と言う訳である。金利も日本では今だ銀行を支えてマイナス金利だ。過去のセオリーな
ど今に合わないと言う訳である。果たして本当か。一方で過去のセオリーに戻っていて
今までのやり方こそ間違っていたのだ。と言う声もある。いずれにせよ未知の時代に、
入っていったと言えよう。そもそもGDP対伸び率概算で2000$前後にしかならない。
それがこんなに高い。更に中国にしても、紙切れ同然の企業が値を付けて居る不思議だ
香港以外の地にそんな法律も通らない国の土地建物に価値があろうはずもない。

779: 名無しさんAA:18/02/06 03:42
 禅姿資本主義(ぜんししほんしゅぎ) -----29 < ミトラの 箱舟11 >

こうした虚実の世界の創成はキリストユダヤのお手の物でもある。イスラエル民でも
ユダヤ民でも無い者達がイスラエルを建国しエルサレムにひれ伏すのである。御大層な
事だ。キリストが生まれてユダヤ民が追われたがユダヤ教徒が増えたが、この時の措置
が時のローマ帝国が行った行為がこうした事だった。ミトラ教は多神教だったが一神教
に代わりアテネポリスがギリシャに喰われギリシャはローマに喰われた。民を口説いて
なびかせるにはこうした宗教が一番だったのだ。更に民衆も参加した会議で大衆の意見
として少数の正しさを犠牲にして国を大きくした。今の香港に大陸の人間を数多く送り
さも香港の意志であるかの様にその頂点を規制した。この事が自国の進化を滞どまらせ
凶悪をはびこらせると知らずに。皇帝ネロはそうした時代に産まれた。だがこの時には
まだオリンピアがあった。棒投げやレスリングや駆け足競争や長距離などである。だが
これがコロッセムが作られ、残虐な闘技場として生まれ変わり、猛獣や奴隷同士の決闘
や馬を使った決闘や箱乗り戦車の決戦場に変化したのは、皆が知る所である。その後に
ローマが堕ちて行くのは目に見えていた。というのも皇帝ネロがオリンピアで何度も優
勝したのは金を使った賄賂であった事が解っている。つまり既に人の心は病んでいたの
である。その後四方から常に戦争が起こったのも当然であった。ピエール・ド・クーベ
ルタンはオリンピックを復活させた。19世紀に既に発掘されていたオリンピア競技場
の成果から得た知見によって、近代オリンピックを開花させたのだったが、この五輪が
韓国では北朝鮮懐柔の策として利用しようとしているが、全くナンセンスで、何故なら
韓国民の意識が文政権の支持率がどんなに高くとも統一されず更に北を統一する機運に
ないからだ。人心がバラバラの上他国と交渉など出来ないのが正常だ。更に吸収などは
特に出来ない。それが米国でも英国でも世界各地で起こっている。シリア内戦では、今
まで敗退を余儀なくしたシリア自由軍やヌスラ戦線がトルコの後押しでシリア政府軍と
戦っている。アメリカが推すクルドを政府軍救援に駆け付けたいのだがイラク合同軍が
それをさせないであろう。クルドにしてもイラクもイランもトルコも敵であるし米国と
ソ連が一体化すれば、すぐに軟化させ自国のみで戦う事は放棄して行く扇動者である。
人類学者に言わせれば、こうしたパートナー選びに人間のみが特異な性質を持っている
という。所謂「進化のもつ意識」と「本能の行う欲望」に乖離があり、それが「感情の
いい訳をする」と言う。つまり不満は意識では無く その奥の進化で出来た知識と本能
で組み立てている摂理の乖離がもたらしている。というのだ。

780: 名無しさんAA:18/02/06 03:42
 禅姿資本主義(ぜんししほんしゅぎ) -----29 < ミトラの 箱舟12 >

皇帝ネロは暴君と知られているが、彼らの頃は欲求不満は意外に少なかったはずだと
思える。というのも残虐行為は溢れ、一夫多妻も数多くあったからだ。それでも暴君だ
った裏には、芸術性が乏しかったからだ。オリンピア時代の彫刻も薄れ、振り珍の格闘
技も血生臭い殺し合いの刺激に変化していたからだ。ブータンでの幸せには、「みんな
の幸せが自分の幸せに繋がり、皆の幸せのその世界が来ないと心の満足は一生来ない」
と諭している。実はユダヤ金融資本はそれが最も怖い事で、独裁者も又同じだったのか
も知れない。人々が新しいものを欲せず、競争を誇りにしなく、物や領土にこだわらず
車どころか自転車すらもシェアで済ます世界だ。物売りは新製品よりは古物販売を回り
、家屋は新築よりは修繕による使い勝手を望む世界だ。機能ある間取りよりは今の良さ
を更に便利にと言う世界だ。その意味では日本の国立競技場が二転三転して安い新製品
になった事は何とも情けない話だ。今建築の競技場なら昔のままの方がよっぽど価値が
ある。と言う考え方は株価を上げないし、新規需要を満たさない。借金もせず過剰生産
や新製品や設備投資にも余り寄与しない。それどころか経営者には先の見えない暮らし
が待っているからだ。だがAIの発展やICO(電子通貨発行)や少子高齢化や国際的
取引(グローバル社会)はそれを意味している。その意味では日本銀行や日本政府の行
っている対応は全く間違っている。アメリカも今後兵器産業や軍産複合体や金融街には
鋭い国民の眼が政界をにらんで止まないだろう。そも「人類の夫婦論」から読み解ける
生物の中で最も奇異な「一夫一妻」は「一夫多妻」や「多夫一妻」「多夫多妻」からは
かけ離れた存在だ。よく鳥の世界で「一夫一妻」と言われるがそれは見せかけで「多夫
多妻」でグループでの集団社会で、チンパンジーと同じに、DNA解析による独占子孫
率は60%で4割は自分の血縁子供を育てて居ないと言われる。それは弱者の生き残り
方法であり、ヒマラヤなどの食糧が乏しく厳しい仕事の多い場所の「多夫一妻」はその
名残りとされる。「一夫多妻」は権力の集中を意味し、仕事の無い世界の暴力的支配が
ある事で維持されると言う。ゴリラやアザラシなどはその維持に「力」が必要で「繁殖
投資」と言われる投資活動として強い雄を求めるからだとされる。砂漠のシステムも、
水やオアシスの権利の為に暴力が必要だったからとされ、それがハーレム社会とされる
。男が女を見染めるのは「気に入ったから」「気があったから」というが学者では、そ
う出は無く「本能にある進化の意識」で決して「人の感情の説明」ではないと言う。つ
まり生殖は取引であり過去のデーターの蓄積で「より安全な子孫作り」をそれを本能が
悟って感情に訴えて居る。と言う話である。

781: 名無しさんAA:18/02/06 03:46
 禅姿資本主義(ぜんししほんしゅぎ) -----29 < ミトラの 箱舟11 >

では何故それが経済学と関係あるのか。実は国対国の条約でも会社対会社でも、経済
的つながりはこの理論に従い、強い相手、より安全な相手、より利潤を生む仕組み、を
選ぶというのだ。残念だがその通りで戦略的にそうした相手を、好むと好まざるに関わ
らず選んでしまう。しかし今やグローバルショックが起こる現代では人の本能も変化し
ゲーム世代で賢く分散型に変わった。つまり誰も得しないしかし誰も損しない社会科学
の出現である。中でもこのジェネレーション・ターミネーターズはかなりに強い。今ま
でもヒッピーや黒人差別運動などあったが、今の反トランプの叫びはちょっと違ってい
る様に見える。と言うのも今までのベトナム戦争反対だからと軍需産業に対抗はしてい
なかったし黒人差別の撤廃でも至る所で抜け穴があった。しかし今やトランプ支持をし
ているキリスト教福音派でさえも、軍国主義や封建社会への後戻りに危惧している。世
界教会協議会(WCC)のエキュメニズム(世界宗教会議)、自由主義神学(リベラル
)、新正統主義を否定するが、キリスト教根本主義(ファンダメンタリズム)にも同意
できない福音主義の立場によってアメリカ合衆国の福音派が形成された経緯から当然で
はある。基本は「聖書に忠実であれ」とする平和主義者であり、闘わない争わないとい
う姿勢こそ大事というのだ。だが世の中の定石として平和を望むのは半数に過ぎない。
この半数でさえ売られた喧嘩は買う立場であろう。武力は勝らないまでも劣る事のない
事が生きる為の常道であるからだ。常に備えたい。と言うこの思いが実は過剰な隣国と
の戦いの火ぶたになる。川中島の戦いと同じで結局は究極の支配まではいきつかない。
そこが後に禍根を残して更に過酷な戦いとなる。イラクの様にアフガンの様にあるいは
中東の様に。イスラムとキリストの信者の戦いの様に。そして結局はその指導者は過激
な発言に終始する。だがオバマはそれを知っていた。広島に献花した姿勢は最も正しさ
を具現化したものだろう。だが支持しない層はこれに反発したのである。仮にクリント
ンについてもトランプについてもどちらが選ばれても軍需産業には大した違いはなかっ
た。ところがである。支持者の変革を求める声は大きく、特に若者を始め移民混血に前
向きな姿勢がある。インターネットの普及と共に違和感を失くしつつあるのだろう。が
刺激的なCMの如くに 人を駆り立てるだけ駆り立てて AI社会にAIは責任を持た
ない。勿論開発者もあのアインシュタインが悔いても、何ら責任を取らない様に。

782: 名無しさんAA:18/02/16 10:41 ID:Svw

麻生太郎副総理兼財務相は15日、衆院予算委員会で、佐川氏について「極めて有能な
役人だ」と述べ、更迭を拒んだ。だがその言葉だけで 嘘を付いた役人をかばった責任
が生じているし 国会法を犯している。つまり副総理兼財務相と言う役職すら不資格者
の烙印が生じている。国会議長は何故そうした違法をそのままに議論させるのか。

783: 名無しさんAA:18/02/16 10:57

NHKはもっと素直な物語や講座TVボキャブライダーだのドーモ君だの全く人気が
でれればいいなどというものではない。紅白歌合戦も同じだ。昔からの伝統の重みの中
に価値がある頃にころりと方針を変えて 派手で人目を引きつける仕様に変化させた。
変化は人は求めて居ない。むしろ昔の構成を望んでいるし昔の映像に価値を見ている。

784: 名無しさんAA:18/02/16 17:54

さすが韓国 平昌オリンピックは政治利用の上 この大会委員会はコース整備も出来
ないらしい。屋外競技はアクシデントが続き、その上ボブスレーなど見るに堪えない。
唯一スケート場が少し整備されているものの、カーリングを見る限りきめ細かな温度の
管理や氷の質が非常に悪いようだ。まあ面白さは抜群のようだが スキージャンプなど
よくまあ事故が起きなかったものだ。選手の健闘が光る。

785: 名無しさんAA:18/02/20 18:38 ID:JIo
 福岡の歯科医師会は、医学の基本も知らないらしい。全く無茶苦茶な治療である。今
だ3歳の子に虫歯治療して麻酔の不備で死亡している。そもそも3歳は虫歯を治療する
に値しない。幼児では歯は抜け替わるからだ。そもそも原始の世界から 医師などとは
存在しない。祈祷師や呪術師が代わりにその役を務めていたが、その全部と言わないま
でも半分は治癒している。何故か病気の回復は全てが自然治癒力という自己修復能力に
あるからだ。その意味では薬だろうが、注射だろうが、お祈りだろうが、その身体に合
った適切なものが一番の回復をもたらす。そこに医学の基本がある。たった虫歯ぐらい
で死人を出すとはもってのほかで そも子供の頃虫歯になるほど甘い物には強くなった
歯が抜けがわるとされている中なぜ6歳以上に待てなかったのか。この馬鹿医者はと思
う。全く歯医者詐欺が横行している証左である。福岡県警は全力を上げて殺人犯とせよ

786: 名無しさんAA:18/02/21 00:09

福岡地検は馬鹿か。12億金塊の強奪の犯人を 起訴しない。証拠がないなどとは。
自動車のナンバーも車種も解っている。警察は地道にタクシーなどの車に付けた映像を
かき集めなかったかったのか。300台以上走っている福岡市内で足取り位解るだろう
足取りが解ればその中の20台位はすれ違っているだろう。タクシー以外でも車載カメ
ラを付けている筈だろう。片っ端から民間の車両も問い合わせしたのか。全く仕事をし
ていないのではないか。

787: 名無しさんAA:18/03/07 12:16 ID:2Hw
 近頃官僚の馬鹿さが露呈して、火事場泥棒的にその場しのぎでほいほいと大それた
不法行為が明るみに出ている。 日本の議員が大馬鹿なので合わせて馬鹿をやったのだ
ろうが 東京オリンピックの国立競技場にしても 以前の競技場と今の建設する競技場
は、オークションにかければ20倍ぐらい価値の無い物で建設している。この馬鹿さだ
豊洲と築地では 築地に既に価値がないのは解った話である。全く東京はどうかしてい
る。そのキチガイや馬鹿の まるで生産のない大富豪都市にリニアを通すなんぞ必要の
ない話である。さっさと遷都しないから 地震では人的被害が大きくなる。過密すぎて
動けない上にそれいに対応しようとムダ金を使う。それも田舎から吸い上げた金で。全
く安倍政権始め 小泉のこしゃくれた小僧政権とは戦前や戦後の吉田・佐藤の小指にも
にもない中曽根と同じだ。国立競技場は ザハ案を通さないなら解体する必要はない。
採用しなかったら 今までの国立競技場の方が20倍もいいと言う話である。その馬鹿
をやった舛添をまたぞろTV局は出している どういう神経なのか。常識のない業界だ
今回の国立競技場が一体2世紀3世紀残る建物で ギリシャのコロセウムの様に観光の
メッカや色んなコンサートまで含めた催しが出来るのか。残念ながら価値はない。

788: 名無しさんAA:18/03/08 11:39

安倍はなんて馬鹿なのだ。「捜査中なので」などと言う言葉は内閣にはあってはなら
ない。何故なら内閣は行政府の長であり議会は立法府の長なのだ。警察・検察・自衛隊
を指揮する立場にあって、三権分立の仕組みで裁判所の独立が確保される事に、議会は
機能する。つまり 議会の要求に内閣はそれを開示し身の潔白をはかる義務がある。又
議会の長は責任において野党の要求を内閣に付きつける義務がある。議会運営委員会は
その意味で国民に開示し、国民の代弁者にならなければならない。自民党はその責務を
放棄している。これは憲法違反である。

789: 名無しさんAA:18/03/08 18:40 ID:1OU
 箱崎の馬鹿神職は巨大な鳥居を壊すと言う。今まで何故に保守管理をして来なかった
のか。いまでも樹脂の注入工法や 炭素繊維の葺巻き工法とか やれる事は沢山ある。
危険にさせといて、朽ちたら壊す。いい加減な物だ。要らない物なら最初から撤去して
神社を名乗るな。全く今の日本人の奢りや昂ぶりは目に余る。作る側も石で作ればよか
ったのかも知れないが、近代工法の限界であろう。散々参拝客や産子に御賽銭を貰って
食っていながら何という不始末だろうか。どこの建設会社が解体を申し出たのか知らな
いが、全く馬鹿どうしである。撤去するならもっといい鳥居を建設する手立てをつけて
行うべきである。

790: 名無しさんAA:18/03/09 09:06

環境省は馬鹿だろう。中間貯蔵施設をつくって金の計算ばかりして 福島のダンプを
かきよせても動かせない量を動かすと発表した。まさしく安倍政権の無駄政策である。
どんなに置いても 仮置き施設である。タンカーの様なものに載せてそれこそ軍艦島や
尖閣諸島に持って行けばいい物を全く何らそうした処置をしない。人がかき集めた土で
問題は何処に置くかである。全く環境省とは名前だけで 無駄な職員ばかりで本当の
仕事はしない。野田聖子も困ったものだ。

791: 名無しさんAA:18/03/12 18:08 ID:fQ2
 さてさて ソ連の手の上に乗った 北朝鮮と更にその北朝鮮の手の上に乗った文政権
とトランプ政権だが、全く紛れもない偽りだが日本を警戒しつつ 会談したいと韓国を
通じて言って来た。としている。全く金正恩はしたたかだ。ま最も長男すら殺すぐらい
で今や米国との戦争も辞さないぐらいの緊張だったから、必死で幾つもの対応策をくり
広げていたであろう。日本の安倍の明恵夫人で振り回される国会も 充分解っていたの
かもしれない。なぜなら あの強硬派のトランプから180度変えた発言を取り付けた
のだから。トランプのこれまでの営業トークを奪った形である。更に米国政府が手の上
にありながらも「物事が北朝鮮の期待どおりの方向へ動いている。」事実が気にかかる
。それにしても「その速度は期待と予想を遥かに超えている」状態だ。西側諸国は制裁
が効いていると勝手な妄想を引き、囲む中国や韓国には「空想の朝鮮半島の平和支持」
を抱かせソ連日本には、「自国の主権だろ」と有無を言わせない。街中は車は少なく、
痩せた軍人が蠢くが、国際的には「制裁措置も軍事的な脅しもどちらも現実ととらえら
れがちだが、これまで、制裁措置には顕著な効果はない。」と語る人は多い。平壌を、
最近訪問した人々の証言によれば、穀物価格や交換レートは安定している。但しそれは
見せかけ以上に金政権が強固な政権に変わっている事を示している。金氏は今、小さな
譲歩でも大きな収穫を得る立ち位置にあり、核開発計画に影響を及ぼすことなく実験の
凍結を申し出ることさえ可能だ。北朝鮮は、トランプ大統領が繰り広げる戦争話には、
慌てているかもしれない、しかし経済的な締めつけの影響はそれほどでもないロシアと
中国と日本在住の工作員が裏にいるからだ。 金氏はいつもの様に包括提案を示してき
た。板門店の軍事境界線の韓国側で4月に南北首脳会談を開くこと、米韓合同軍事演習
計画への反対を撤回することや、潜水艦問題そして話し合いを進める間、北朝鮮のミサ
イルと核兵器の実験を凍結すること。サリンのミサイル積み込み。など北の譲歩カード
は幾つもある。その小さなカードを幾つか切ればホワイトハウスは混乱する。何故なら
大きな大陸弾道弾を持ってそれを確立させれば、鬼に金棒であると自認しているからだ
。その意味では、米国は制裁解除と戦争行動の停止の2つしか持たない。いずれも北に
は北の壊滅にきわめて有用な問題だ。こうして幾つもカードを持ったが彼は外に出れな
い国内不安がある。そこに頭を下げてトランプ大統領と会談し、「朝鮮半島の非核化」
について話し合おうというだから馬鹿げている。どちらの国でも核保有国であるという
前提で交渉するのは、北朝鮮の辞書ではおなじみの言葉だ。まずは予定通りだろう

792: 名無しさんAA:18/03/12 18:11
ロシアの欲しい金が 米国経由で日本に出させ 北朝鮮経由で手に入る。まるで明治期
のような仕組みである。

793: 名無しさんAA:18/03/13 11:48

米国はクアルコムの買収措置禁止命令を出した。当然である。日本は東芝半導体を、
簡単に買収させた。国家戦略室などムダ金に相当するほど日本の未来を考えていない。
そもそも安倍首相は自らの資産増やしの安倍夫人なんぞを嫁とりした時点で首相には、
全く相応しくない。あたら高位の有能な官僚を死なせ、その上真面目な財政長官を忖度
させて左遷させ 今度は麻生大臣が辞めるぐらい深刻だ。それでも明恵夫人は国会証人
には至っていない。全く自民党の不始末と安倍氏のお友達内閣の悪行の極みであろう。
国民はよく覚えておくべきだ。こうした知らぬ間の重大決定がこれが自民党の本質で、
それがこれまでもこれからも 全く日本を悪くしてるそもそもの原因だ。

794: 名無しさんAA:18/03/13 23:28 ID:1BM

政府は何考えているのか 今や精神は幼稚化の一途である。アパートにしろ何にしろ
25歳まで親の権限の下にすべきで 成年の成人式は14〜12位にすればいいのだ
徴兵制があるわけでもなく 貧困にあえいだり富裕層の遊びで 殺人強盗放火ばかり
では 世の中は暗くなる。学校のみが子供を教育してはいない。それどころか悪を広
げている。電話やスマートホンも同じだ。勝手に幼児まで持たせて国が建つ訳がない

795: 名無しさんAA:18/03/15 14:17 ID:1E.

この至学館大学の谷岡郁子学長は馬鹿であろう。アルソックにしろ至学館大学にしろ
自分の保守しか考えていない。栄コーチが自分の配下でありパワーが無いから嫌がらせ
ができないなど 学長としての資質がない。全くこの学長といいあの相撲協会の女史と
いい全く解ってない。伊調馨に対してのもっとも良い提言をしなく提言者を付けなかっ
た事にある。なぜ何も自分に非がない栄監督が衰弱するのだ。何故そんなにろれつの回
らない程になるのか。問題はそこにある。次のオリンピックを目指す選手であるかどう
か。と言うは大きな奢りである。こうした上から目線で教育はできない。選考人事にな
っていなければ目指す選手じゃない。と言うのは全くおかしな話だ。更にアルソックで
広報に入ったからレスリングすらもしてはいない様なニュアンスは全くおかしい。

796: 名無しさんAA:18/03/17 13:07

甲賀市の選挙不正が見つかった。だがこうした事は 度合は違えども全国何処の自治
体で、特に自民党が優勢の所は行われている事だ。それは中央政権への市町村や都道府
県の忖度として 議員が絡まって厚生事業組合や農業組合を相手に市長給与を上げた所
はかなり怪しく 隠れて出て居ないだけだ。もし本当に選挙制度が自由選挙とした民主
主義の基幹と言うのであれば 確実にVTRに全て治めて、その結果に対するちゃんと
ランダムな番号付けた投票券を配り それが同じで無い事をチェックする機械と配布し
なかった投票券まで数えた 全く間違いのない統一数字が投票数として公示に出る必要
がある。それが無ければおかしい事は確定である。

797: 名無しさんAA:18/03/20 11:46

ウーバーが人を殺した。当然である。人の運転は見失いがちな危険性から機械のチェ
ックをいれた。それをどこか馬鹿がこれからは自動運転だ。と映画の様に叫んで研究し
た。しかし人間の見失う事象を発見したからと言って機械が完全に認識するなどと言う
事はない。むしろ人間よりも機械のほうが見失いがちな危険性は多い。それは、いまの
インターネットやスマホのつながりも同じだ。過去の人々の繋がり方をここ数年で簡単
に切って異質なものにしている。しかしこの繋がりが素晴らしい物とはならない。いや
むしろアマゾンと同じように負担の大きな人々を奴隷にしてやまない功名で複雑なシス
テムを作り出すだけである。大量輸送大量消費を生んだ歴史のたわものではあろうが。
今のイエメンの戦争と同じだ。人は欲望を満たそうとするし、満たせば増長し満たさな
い怒りは人を攻撃する。人は変化し状況は変わる。そして攻撃される者の痛みは人類の
悲しみであり悲劇である。アマゾンによって壊されゆく文化は二度と戻らない。貴重な
伝承工芸もアマゾンなどでは売られないし人からは遠ざけられる。電話が出て映像記憶
能力が下がりコンピューターが出来て数字記憶の能力がなくなった。物が届いて匂いの
認識能力すらなくなった。キレイ好きになって社会性能力もなくなったのだ。つまり、
人はどんどん 馬鹿になったのだ。だからTVも映画も 全く面白さがない。今の芸能
やアニメにはなんら過去にあった教養や含蓄や示唆の文化がない。只のガラクタに変化
した。今の政治の様に。

798: 名無しさんAA:18/03/21 17:18 ID:YHg

アッキード事件の張本人 安倍昭恵夫人は悪人である。だがこの婦人は天然ボケなの
か、自分が悪意がなければ悪人ではないと思っている。自覚がなくても事件事故は起き
る。また罠にかけるつもりはなくても 罠にはまる事がある。まさしくその悲劇がない
様に法律を作っているのに この総理と夫人は馬鹿な事に 罠を作って歩く。まず代表
になるべきでもTVにも開演にも 矜持すべき言葉はそこにない。総理大臣夫人の地位
があるとすれば この人はなるべきではない人だ だから個人か総理大臣夫人を分ける
道義も智慧も持ち合わせいない。会社代表の社長すら 社長職と個人行動は分けるのが
サラリーマンすら行う社会的常識だ。こんな常識のない人は犯罪者に他ならない。まる
で戦国武将か戦争中の独裁者のごとき むちゃくちゃな非情の人間の行動原理だ。

799: 名無しさんAA:18/03/22 14:56

なぜNHKは 韓国歴史ドラマをして 韓国人の全くの虚実の妄想の世界を広げる様
な手助けををするのか。それが強制徴収して国民テレビとしての公共放送の在り方とは
到底思えない。一般の民放テレビであっても韓国ドラマの虚実は批判されるべきであろ
う。かつて中国のTVで抗日ドラマの様に全くのデタラメを放送していたが、同じ様な
事を この民主社会で実現している。全く情けない放送局に成り下がったものだ。他に
放送すべきニュースもドラマもいっぱいあろう。何ならアフリカの現地映像の生放送の
ほうがよっぽどいいだろう。先の太陽の塔の放送など まったくいい視点なのに構成や
今流行りのバーチャル映像を出してつまらない物に変えた。もっと話させて過去の映像
を編集したがよっぽど良かったはずだ。全く何を考えて どうデザインしているんだか
話にならない。能力不足もここまでくると悪意である。

800: 名無しさんAA:18/03/23 16:08

本当にこの国の裁判所は大馬鹿である。今や北朝鮮のミサイルの第一目標は玄海原発で
ある。確かに地表地殻の動きから見れば、雲仙の火山造山運動からすれば2%ぐらいに
低いものであろう。しかし北朝鮮の通常弾頭の正確な目標物としては50%の確率で、
目的化されていることは当然である。近くで確かに当たって一番影響がある。とするの
は、そこいらの都市攻撃よりもはるかに小さい能力で はるかに大きな影響力が出るか
らだ。だが九州電力はこのレーダー対応は勿論迎撃対応も もっと言えば安全隔離司令
棟の建設すらしていない。 安全委員会が言う様に彼らは審査するだけで安全を保証す
るものではない。 その点裁判所はその裁判結果をどう保証するのか。伊佐早水門すら
保証できないでいて いい加減な判断は 憲法違反の団体のやる事である。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示