何でも書こう

@3ch掲示板 > 何でも書こう
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 1101- 1201- 1301- 1401- 1501- 1601- 1701- 最新50

何でも書こう

1: 名無しさんAA:15/02/21 12:29
雑談しましょ

301: 名無しさんAA:17/04/14 05:04
米国万歳
 ラ・ファン   34

日本では 国民の義務として 勤労の義務 納税の義務 教育の義務 を課している
。義務教育が盛んに言われるが 納税義務も大きな会社で節税とか減税とか言い脱税に
近い処理を行うがそうした基準を作る国会議員そのものが違法行為なのである。直接税
から消費税と言う間接税に代わったがこれそのものも国民の声でなったとは言い難く、
ほぼ違法行為なのである。更に対して国は国民に 自由平等の権利 平和の希求しての
国家国土の安全 健常健康な生活環境の提示での国民の安全 を確保するとしている。
それは「格差社会」「子どもの貧困問題」などの大きな社会問題が既に欧米社会に現れ
社会的損失をこうむっていたし 原爆と言う最終兵器の出現からだ。だからこそ「反ト
ラスト法」に準じて財閥解体を行ったのであり、日本での巨大連合社会を無くしたのだ
。が本国アメリカでの巨大資本は解体出来なかった。それどころか日本で四大財閥が消
えた事で多くの米国資本が既に政府に食い込んでいてより大きくなった。がこれは当然
で世界中で巨大資本として他にもメジソン系や東欧騎士団系ムスリム系コミンテルン系
が跋扈して当然ながら競争し対抗せざるを得なかったのだ。問題は戦争前このコミンテ
ルンは組合自治を掲げていて緩やかな共同体組織だったが 国家共産主義として変容し
世界革命を論じた事だった。これに対抗呼応してドイツでナチス党が産まれた事で米国
では資本では世界統一論が産まれた。この系統が戦後の自由社会でのパックスアメリカ
ーナ理論である。この自国覇権主義は、多くの地域に不幸をもたらし今でもその一端は
現れている。今米国ユナイッテッド航空でのダブルブッキングで人間が強制廃棄される
という事件が問題になっている。これこそが人権問題なのだ。しばしば警官が公権力で
黒人を殺したり暴行したりする事件が起こる。これと同じにアメリカでは権利と義務が
しばしば間違えて使われる。即ち権利とは乗客が乗って行ける権利だし義務とは乗客を
安全に目的地送る義務だ。その権利をより優遇された条件や金で解決するというのは、
この義務の放棄に他ならない。それを許しているのは弱い会社の条件に乗客が再契約を
認めるからであって航空会社や警察が強権を使用する条件を満たしてはいない。財閥も
又同じである。例え国家以上の経済力や軍事力があっても国家を凌駕していい理由には
ならない。即ちアメリカのロビイストの活動そのものが違憲なのだ。

302: 名無しさんAA:17/04/14 11:29
米国万歳
 ラ・ファン   34

日本では 国民の義務として 勤労の義務 納税の義務 教育の義務 を課している
。義務教育が盛んに言われるが 納税義務も大きな会社で節税とか減税とか言い脱税に
近い処理を行うがそうした基準を作る国会議員そのものが違法行為なのである。直接税
から消費税と言う間接税に代わったがこれそのものも国民の声でなったとは言い難く、
ほぼ違法行為なのである。更に対して国は国民に 自由平等の権利 平和の希求しての
国家国土の安全 健常健康な生活環境の提示での国民の安全 を確保するとしている。
それは「格差社会」「子どもの貧困問題」などの大きな社会問題が既に欧米社会に現れ
社会的損失を被る中 原爆と言う最終兵器の出現で敗戦を迎えたのだが。終戦後「反ト
ラスト法」に準じて財閥解体を行ったのは平等社会の建設の目的からだ。それでも日本
での巨大連合社会を無くした事で本国のアメリカでの巨大資本はより不平等な社会を産
み続けながら 余りにも巨大資本で解体出来なかった。それどころか日本での大財閥が
消えた事で多くの米国資本が更に政府に食い込んで より大きくなった。がこれは当然
で世界中で巨大資本として他にもメジソン系や東欧騎士団系ムスリム系コミンテルン系
が跋扈して当然ながら競争し対抗せざるを得なかったのだ。問題は戦争前このコミンテ
ルンは組合自治を掲げていて緩やかな共同体組織だったが 国家共産主義として変容し
世界革命を論じた事だった。これに対抗呼応してドイツでナチス党が産まれた事で米国
では資本では世界統一論が産まれた。この系統が戦後の自由社会でのパックスアメリカ
ーナ理論である。この自国覇権主義は、多くの地域に不幸をもたらし今でもその一端は
現れている。今米国ユナイッテッド航空でのダブルブッキングで人間が強制廃棄される
という事件が問題になっている。これこそが人権問題なのだ。しばしば警官が公権力で
黒人を殺したり暴行したりする事件が起こる。これと同じにアメリカでは権利と義務が
しばしば間違えて使われる。即ち権利とは乗客が乗って行ける権利だし義務とは乗客を
安全に目的地送る義務だ。その権利をより優遇された条件や金で解決するというのは、
この義務の放棄に他ならない。それを許しているのは弱い会社の条件に乗客が再契約を
認めるからであって航空会社や警察が強権を使用する条件を満たしてはいない。財閥も
又同じである。例え国家以上の経済力や軍事力があっても国家を凌駕していい理由には
ならない。即ちアメリカのロビイストの活動そのものが違憲なのだ。

303: 名無しさんAA:17/04/20 00:14 ID:JIo
 佐賀の山口知事は 本当に馬鹿ではないのか。世界中で北のミサイルを心配している
中で パック3などの迎撃ミサイルも用意してない中で 原発視察に稼働容認なんて、
あり得る状態ではない。北は優に10発位はここ玄海原発を的にしてる噂なのに 全く
県議会も県知事も佐賀県の平和ボケも良い所である。馬鹿につける薬はない県民揃いだ

日本には あり得ない議員が多すぎる。国民の資質がない。学芸員を何と思っているの
か 観光なんぞで地域活性は出来ない。学芸員の文化保存や意義の発掘こそが鍵なのに
お友達内閣とは 全く信任に値しない大臣ばかりだ 安倍氏は日本を維持する為の有能
な人間に関係を持たないようで 内閣なんぞ創る資格がないようだ。全くあり得ない話
が多すぎる。法務大臣が総理大臣を助けるなら兎も角専任の法務大臣を無知な総理が擁
護するのだから 話にならない。防衛大臣もしかりだ。内閣をなんだと思っている舐め
んなあよ〜〜〜。国が潰れるぞ。

304: 名無しさんAA:17/04/20 06:06
それでも 安倍内閣しかない事実

305: 名無しさんAA:17/04/22 01:13
  米国万歳
    ラ・ファン   36

英国のメイ首相は、下院を解散して予定される総選挙を前倒し実施する。と言う攻勢
に討ってでた。とニュースが出た。声明では「現政府を支持するか民意を問いより安定
した政権をつくる為。」と来たるべき離脱交渉に向けての安定した足場造りとされる。
 だが本当だろうか。なんかちょっと違って行き当たりばったりの逃げ足場に見える。
そもEU離脱反対派でありながら ブレクジット実行首相になったが彼女は国民の総意
を尊重するとしてその反対派の足向きを変えた。つまりEU離脱や残留に信念が無かっ
たのだ。更にこの投票が如何にも可笑しな嘘の羅列での投票であったのに 不審審査を
全く行わないと言う「当たらず触らず」の地位保守の議員であった。殺人事件すら起こ
った一大事件なのに不当があったらおかしいだろうとは言わなかったのだ。そんな弱気
のメイ首相が総選挙にでたのだ。そも外相もその一番の曲者ジョンソン氏に任せたのだ
。今回の選挙も スコットランド離脱アイルランド反対が解っていてEU側からは話合
いの席すら着けない内憂外患の首相だった事で 辞めてもいいと思ったとしか思えない
。メイ首相がブレグジット支持方針を年初に表明した時から 基本的にポンドは買えな
いという話になるのが自然である。離脱交渉が円滑に進むようにとの配慮が金融筋ある
かも知れないが20年かけて暴落の憂き目に合う事は避けられない。そんな中フランス
では時期大統領選挙でテロが発生している。「移民排斥」や「EUからの離脱」を呼び
かける極右のルペン候補を応援するようなテロの発生である。更に殺された警官が先の
銃撃事件の現場で功労のあった警官でISが犯行声明までだすと言う稀な事件だ。少し
おかしい近況はなんか裏があってついていけない。北朝鮮もやっとロシアが出て来た。
金正恩がTVに出るたび ロシアからの情報収集機が飛来して 日本ではスクランブル
発進が続く。トルコも独裁に近い。ロシアの諜報部や工作員がかなり動いているのかも
知れない。日本も天皇問題は名称などに固執して 譲位の国民の忖度の在り方には全く
議論しない。象徴天皇であるからには 国民の了承の投票があっていいはずだがそうし
た憲法発議はないらしい。ちょっと世界的にどうしたもんか 可笑しな人類になってい
る。

306: 名無しさんAA:17/04/23 12:13 ID:oxM
  米国万歳
    ラ・ファン   37

こうして販売されると「裏切らない残虐性」は面白さの「信用」を得て、遊び場のな
い子供を虜にした。こうしてシリーズ化された「人気は権威」となり「好意」となった
。「周囲の動きに同調したくなる気持ち」は、子供世界にはより大きい。だが政府は、
こうした犯される子供の世界を守らなかったどころか ゆとり教育などとして無能化し
た国民を作り上げた。これが二つ目のデフレの基礎となった事は言うまでもない。これ
がアメリカの文化もヨーロッパの文化も途端に意識崩壊させたのは言うまでもない。今
政府は日本文化を自画自賛させているが馬鹿げた話だ。寿司が海外で変化してるように
海外からの文化も海外へ行く文化も間違った伝承を止める事の方が先の筈だ。それは、
日本人すらも間違えている事だ。アニメーション文化ゲーマー文化もまるで西洋東洋の
コラボした物で成り立っている様な事が全く気に喰わない。が、こうした相乗効果は、
かなりの進化形を取る。かつて東南アジアは外資規制の中に居た。兎角メジャーなどの
海外企業がのさばって国内企業が出来ないと言う国内産業保護の為の方策だったからだ
。だがこの地域でタイは隣のポルポトが政権を取ってしまった事から 国王がいたにも
関わらず第二次世界大戦以降軍事が民主化を阻んでいだ。そこで他の国以上に海外資本
の誘致の為に海外資本の工場誘致に優遇税制を敷いた。そこで他のマレーシア・インド
ネシアもこぞって真似をした。此処に一大「生産基地」が出来 産業が大きくなった。
この相互作用は先行していたフィリピンやベトナムを引き離した工場立地と経済成長を
起こした。それが金融投資まで読んで国や銀行の持つ外貨以上の投資を産み引き揚げを
産んだ。言わば海外銀行の貸し剥がしである。こうして起きた「アジア通貨危機」に、
日本はいち早く保証を入れ比較的早期に解決を果たし今に至っている。トランプが馬鹿
だと思うのはこの「北米自由市場」の相互作用の相乗効果を無くせば、恐らく米国内の
投資先さえもが又別に移り 又他の地域の拡大から国内が苦境にたたされる。という事
を理解していない事だ。自由経済を捨てるのであれば兎も角競争原理の中で一番でいた
いと言うのであれば 自分の近くも高い経済国家を造り 公衆道徳ある文化引き入れる
事は大きく大事な事なのだが。

307: 名無しさんAA:17/04/24 12:16 ID:uH.
  おひょろさん

世の中には可笑しな人もいる。それはそれでいいのだが その人たちは食べれるのだ
ろうか。不思議にも人は自分より下の暮らしなど気付かない。私の家の近くも年行った
娘が一人暮らしだの老いた親との暮らしだのしている。或いは最近まで良かったハウス
が今や居ない状態だ。多くの人はそうした事をまるで当たり前の世界の様に思っている
。私の子は何故だかやさしい家系だったようで 幼稚園や小学校と誰もが相手しない 
少し障害のある者や薄弱な者と付き合うのが多かったようだ。ある時少し変な味の餃子
を食卓に出した。それまでは何とか保っていた私の家が崩壊したのはそれからである。
次の日は頭が痛いと学校を休んだ。対応の仕方もまずかったのだろうが 医者も行かな
いといい熱も無い 顔色もさして悪くはない。まさか店の食品が毒入りとは誰も思わな
いだろう。そこ2・3日はそれですんだがそこからはいきなり非行の連続である。警察
の厄介もそう少なくは無い。だがこの警察が又いい加減である。悪い奴を叱れないのだ
。「家の物を盗るまでは盗みにならないが 他人の物を盗ったら 泥棒だろう。」とで
も諭したのか それ以降は家は火の車なのだ。於いていた有用なものが次々と無くなる
。仕事の合間を縫って警察、裁判所、鑑別所などと立ち回る日々が次第に家を追い詰め
た。考えれば 私の時代は不幸の連続だったかも知れない。小学校入学時代に東京五輪
が始まったのだが この頃から日本は狂ってしまったとの思いが強い。農業従事者が今
高齢化してどうのこうの言うが かつても同じだった気がする。かつての戦後世代が、
比較的長生きして20歳位の平均年齢を高くし 更に機械化して人が集団就職をしても
都市の生活に疲れて帰ってきた時代だったから 数字的には年いった様に見えるのだろ
う。普通に考えて働き盛りの40を超えれば 婆あと爺いである。だが今の日本の政治
家はまるで国宝級の天然記念物的人間が 無い知恵でめっちゃやたらと法案審議しては
法律を作って老人ではないと言い張るのである。馬鹿な事に年金を引き揚げ 新生活の
プランなどほざいている安倍氏の時代の人間は めちゃくちゃいい加減な赤軍派時代で
そうした諸先輩にこなされて 精神病院送りの友人は多い。産めや増やせの戦後派は、
それ自体がブームで彼らがダッコちゃん人形買えばブーム フラフープで遊べばブーム
思想家気取れば割腹自殺すらあり 車に雑誌にパソコンにオタクとどんな趣味も流行の
発端となったのだ。

308: 名無しさんAA:17/04/24 16:19
  おひょろさん  02

恐らく この凄まじい世代は今も老人世界に続いている。東芝やシャープの欠損事件
も 山一証券やダイエーやソゴウデパート消滅事件と 全く同じ 帝国陸軍の匂いが、
ぷんぷんするのである。恐らく戦後世代には こうしたスパルタ式で育った特攻崩れと
呼ばれた 引き揚げ兵士が教育する時代だったに違いない。そして清水ー熊谷戦争など
言われるように 食べる為の権利争いが多数存在し 兵士は国の命令で行って死ぬ目に
合いながらも帰ってきたのに 平和主義者は兵士や軍部がろくでもない戦いに連れて行
った為に日本の命運尽きたのだ。との意識で呪いながら働いたのだろう。幸いな事は、
その後の子供達は 銃剣の練習をすることなく自由主義の下で 腹は空かせていたもの
の 睡眠も遊びも学びも充分にあった事で 子供の笑顔が絶えまなかった事だったのだ
ろう。これは社会の明るさをもたらした。そして何よりも「水」と「緑の大地」がそこ
にあった事だ。ラジオからTVへ バイクから車へ 機関車から電車に 線路から道路
にと角栄時代が過ぎた頃 私が出会ったのは友人の死である。幼児時代のカネミ油症か
ら少年時代の水死事故 高校時代のバイク事故は絶え間なくあって 二十歳の頃の思想
事故はかなりのインパクトがあったに違いない。それは同世代がTVスターにならされ
ていた事だ。不思議に美空ひばりやそれなりの有名人と会った筈だが小さい頃だった為
か全く普通のおじさんおばさんでしかなかった。そうした事は多く又相手もどこの馬の
骨かわからぬ者に早々肩入れする事でもなかった筈だ。が何故だか高校の時は廃校とな
った中学校にタモリとあったし最初の会社の入社じゃ関口宏が東京に来いといい友達の
友達は陣内木工の息子がいたり中山正義がいたり 列車では隣にスティーブジョブスが
いて船に乗れば坂本九遺跡巡りに司馬先生がいたり叔父の友に山田耕作や吉田 正などの
シベリア抑留の友もいた。妻夫木君の親戚が妻夫木だったりと人気者の相手からは何とも
印象の無い只の一般人でありどうって事の無い事だろうが よくよく考えれば 立派に
TVの繋がりを持とうとすれば出来たかも知れない。が私の方も興味のない事だった。
売れる前頃に指原がローラースケートで声かけして来た事もあったが それでも何の事
はなかった。人とは何とも不思議な者である。

309: 名無しさんAA:17/04/24 16:57
 おひょろさん  03

ところが最近頓に このTVの魔物が気にかかって仕方がなのである。これはかつて
の「元気の出るTV」やマチァキの「世界を救う」と言ったTVのせいかも知れない。
EU離脱や移民問題など 何で本質を見抜けないTVになったのだろか。マードックの
せいかも知れないが 日本のTVも腐れていると思う。フルタチさんでは、現在では、
フリーの神田愛花アナ(36)が、自身の失敗により3カ月間ニュースを読ませてもら
えなかった過去も明かしているが 彼女を勝手に間違いを勧めたのは今の社会情勢だろ
う。最近特に生番組が多いが 彼女に限らずどうもTV局は段取りしない。お笑い世界
がこんなに面白くないのは、洗練された話が無い事に尽きる。いとしこいしや、やすし
きよしの話やコント55号でも 勿論アドリブの妙技はある。だがその底辺には2時間
や3時間でも話せる漫談やコントの流れの一つであって そこには洗練されて訓練を重
ねた者のもつ独特の安心感があったのだ。歌手が唄う歌でもTVゲームが貯めたような
企画や試行錯誤の上の完成品の味わいがあったのは確かだ。これが今やいきなりリズム
や音程の妙技で話ことばに代えた歌ばかりだ。忌野 清志郎 が言った言葉の様に本物を
味わう事を忘れたようである。これをTV局は進めているとしか思えない。化粧をしな
い素顔は お客に裸を見せるようなものだとか 裸のTシャツが怒られたとかパワハラ
どころか あれだけ多様性や自由な議論を推奨している姿とは似合わない 倒錯した現
代文明論の押しつけである。もし放送局社員やNHKの方針が「お客様」への「着飾り
」が売りの放映としたら 一般人を相手にした「鶴瓶に乾杯」や「YOUは何しに日本
へ」などとは放送するな。と言いたい。人の自由であり例え社員であろうと強制した装
いのみが放送姿勢なら一般人にもそれ相応の権利があろう。そうなれば事件の報道さえ
風景は取れないはずになる。大体事件を起こしたとする確信犯の映像や車や氏名を伏せ
るのは 報道に値しない報道と認めている様な物で 社会正義から言えば辛坊治郎の様
に「人権弁護士が・・・」と言うのは下らない屁理屈でそういう人間はTV司会はして
はならないのだ。社会正義を守る事でこの世に存在する立場は それなりに行使して初
めて社会の中の企業なのだ。それを放送局保身で放映しない権利など何処にあろう。

310: 名無しさんAA:17/04/24 17:28
おひょろさん  04

今日のNHKやBPOや消費者センターが こんなに腐れて保身で勝手な言い分をし
て権力を傘にして大手を振るのは 正に日本の癌細胞を増やす様な話である。シャープ
も三洋も東芝も そういう意味ではこのメディアの思想統制にやられたのだろう。日産
がかつて今のゴーン社長に乗っ取られたのは この奇譚なき議論が遂行できる世情形成
が出来なかった事にある。今でもちょっと有名であれば TV局新聞は横並びに一斉に
放映報道である。天皇の御言葉の映像より大きい。近年では浅田真央さん(26)引退
記者会見である。放映するなとは言わないが 彼女は自己に能力がありながらも続ける
努力をしていない。勿論華々しい記録はあろうが もっと努力しても罰は当たらない。
逆にTV界が彼女を甘やかしたのである。沖縄問題も同じだ。全く沖縄県民の気持ちも
大事ではあろうが 地政学的危険は変えれるものではない。新しい発想とか真に日本の
国の国民の為の解説をしているか。と言えばNOであろう。ヘイトスピーチと同じに、
報道に防衛や予算や潜入捜査もなしに簡単に特集と言いながら状況報道で終わっている
し 詳しいと思えばあの朝鮮人の様に全くのニセの平和主義をちらつかせた批判なのだ
。これらの報道に足りないのは 確かに悲しい過去や いつわざる怒りの現代が映って
いる。だが本当の未来を的確に予想して解説しているのだろうか。そこには核廃絶問題
と同じく それなりの運動を応援したアプローチはしていない。今になってやっと米国
で原爆展が開かれる許可を得た位である。かつての軍人の会の「原爆が戦争を終わらせ
た。」「原爆が米国兵士の死を少なくした。」と言う言葉を否定できるほどの理論を、
形成しただろうか。歴史的資料は日本の敗戦は決まっていた。だがこの原爆を落とさな
いかぎり軍部は「一億玉砕」「本土決戦」の叫びは止めれなかっただろう。と推論して
いる。果たして時の日本人は軍部に反乱出来る力を持っていたのかは 全く調査されて
いない。慰安婦にしろ靖国にしろ 日本のメディアはこの誤報に天罰は与えたか。全く
なされていない。それどころか今の若者に そうしたものの正確な意識を与えていない
。中国人もいい人だ朝鮮人もいい人だと言う 全く個のない留学生受け入れで議論はさ
せても、正確な歴史資料の提供はなされてない。まがい物を探しては日記だ資料だとい
った具合で政府すらも そうした公式の軍事資料館を持たないまま靖国に任せている。
これは 各政府や自治体の記者クラブ制と同じで日本メディア界の失態である。

311: 名無しさんAA:17/04/24 18:03
  おひょろさん  05

こうしたメディア界の事なかれ主義は 結局は自らの首を締めている。読者なり視聴
者なりのメディア応援の姿勢を崩しては赤字体質にしているのだ。現に中国情勢の詳細
はかなり日本に影響を与えているはずだ。が秘密裏に作った協定によってそれらは調査
も記事にも報道にもなっていない。馬鹿の極みである。全く平和を守ると言う闘う姿勢
が無い事の証であろう。これでは日本国民が視聴するに値わないと判断するのも当然で
ある。何かと言えば 食べる観光 売る衣装の放映に徹していてNHKすらも番組宣伝
である。自ら魅力ある番組であると言う誇りを捨てた行為ばかりだ。これが馬鹿議員の
質疑にも漂う。議員達に「もっと体制批判して民主主義を極めよ。」とか「NHK報道
取材は予算が少ない。イベントよりは情勢ニュースに重きをのせよ。」とか「国の平和
を守る為の自意識を高め行政批判を多くせよ。」と言った意見は皆無に等しく、8Kの
映像の臨場感とか放送料金徴収とか全くの 審議になってない審議ばかりだ。現実には
PTA問題や給食費問題は 実は託児所問題などとは比較にならない大きな問題だ。親
の中で 貧困に近い都市の中での救われない若夫婦に就労の無い世界は存在しない。他
の国の 例えばアフリカや未開地の様に学校にも通わせないなどとは日本では通用しな
いはずだ。それでもかつてなら オシメも買わずに洗い ミルクも買わず母乳の子育て
生活を行う3世代住居は存在した。今の都市中にそうした貧困生活は不可能だろう。更
にかつての様な人情長屋的集落は 行政のご都合主義で解体され新しい都市区画事業と
して 莫大な金をつぎ込み行っている。老夫婦は追い出され若夫婦は住めない。ならば
当然のごとく日本の少子高齢化が起こるのは必然である。無就労とは言わないまでも、
コンビニ店員やそこだけ就労の者が 使い捨て企業でやっていける筈も無く そうした
中に外国人雇用だとかIT管理化だとか機械化だとか行っている。馬鹿げた企業群であ
る。原子炉事業の東芝には そうした事を進めながら 一向に国民の方向を向かず政府
提言しなかった天罰だ。と言う声がでてくるのも当然である。何処にも何処ででも矛盾
は存在するはずなのだ。それが問題がないようなフリをした大企業は よく考えるべき
である。国民ファーストは行政が言う物ではない企業が言う物だ。議員や市長は公務員
などが公僕に徹っしていないからこんな言葉がでるのである。

312: 名無しさんAA:17/04/25 20:41 ID:sFs
 食欲とは体を保つ為のものだ。そして食事とは味あう物だ。味とは舌で味うものだ。
その舌の中のには味覚素子が千個以上ありその味覚素子で味っている 超辛いものなど
を罰ゲームしているのは皮膚を火傷させて 寒さや温かさを解らせない事と近い。凍傷
と同じに身には危険が解らないままにさせる行為である。ある意味人体の虐めを許した
行為なのだ。これがお笑いのプロだからこれで喰っている生活しているから出来る事と
は言えない。TV局も少し考えよ。馬鹿食いの石井などTVに出すべきものではない。
裸芸のあきら100%が面白いから 笑いn大賞をとらせると言うのは 審査員も質が
落ちたものだ。全く話芸のない芸人に芸人の資格などない。視聴率が良ければTY殺人
を実際起こして映像化するのか。馬鹿である。せめて 昼の小学生が学校にいる時間帯
で放映すべきだ。BPOは何を審査しているのか。芸でもない芸 絵にもならない大食
い。科学的にも否定された文化にもならない言葉。公共の電波法違反の違法電波である。

313: 名無しさんAA:17/04/26 17:49
 仕事をしない 判断しない そうした小池都知事に 東京都議連は百条員会や弾劾
裁判をかけるべきだ。汚職した訳でも事件が起こった訳でもなく。苦渋の決断し苦労し
て移転執行に仕事をした役員を 百条委員会にかけ その栄華の上に安穏と乗っかかっ
て簡単に浪費と負債を続けるふしだらさは 今すぐにで裁判に値するはずだ。我々は、
苦労した偉人を裁き 現代の権力者のみを阿たような可笑しな韓国人ではない。時空を
超えても正しいものは正しく 悪い物は悪いとする国民である。直ぐに判断しないまで
も行き先も告げず 都民を人質にした都政と言うバスを走らせるは 例え権力者であり
知事職を得ていたとしても 小池知事は行政執行に対して犯罪人である。このままでは
東京五輪すら失敗となる。

314: 名無しさんAA:17/04/26 17:50
夢の中の夢

ディノン・ディノン26

まるで 市議会議員レベルの言葉である。いやいや市議会や県議会でも この発言は
ないであろう。まるで震災被害者が悪である。こうした強気なふてぶてしさは九州人の
特色であり、こうした言い切り門切型の発言は佐賀県人の特徴でもある。嫌味でも何で
もない素直な発言だ。東京では大きな問題視の発言だが全く間違ってもいない。東京で
の地震や津波であったなら確かに数十倍の被害であろう。この今村雅弘復興相が東日本
大震災の被害に関しての「まだ東北の方だったからよかった。」との発言は 復興大臣
としては恥ずべき思慮不足だが この思慮を高めるべくした生活や知恵や議員としての
資格や教養などがないまま勉強に至らないまま大臣をやっていたのではないか。元々に
今や国会議員の平均年齢は異常に高い。古今東西を問わず トランプさえ70過ぎなの
だがそれだけ若者に任せられな。期待できない。何かが読み取れるのだろう。佐賀県民
でも 被災地の出身者は「何を考えての発言か」「許せない」と怒りに震えているし、
国会議員や地元鹿島市の支援者らも「辞任はやむを得ない」と受け止めていると言う。
「皆さまのおかげで東日本大震災の復興も着々と進んでいる。」とあいさつし、「社会
資本などの毀損(きそん)もいろんな勘定の仕方があるが、25兆円という数字もある
。これがまだ東北で、あっちの方だったから良かったけど、これがもっと首都圏に近か
ったりすると莫大(ばくだい)な、甚大な被害があったと思っている。」「おかげさま
で、いろんな道路であるとか、住宅の高台移転など着々と進んでいる。本当に皆さんの
ご支援のおかげということで、改めて厚くお礼を申し上げる次第だ。」と言った事が問
題発言と取られている。こうした内容は「咀嚼していない知識」つまり官僚の基本レク
チャーそのものだろう。公の中の議員プレゼンスや演説にはならないとは思わない事を
知らなかったのだろう。「東北でも、あんなひどい25兆円も毀損するような災害だっ
た。ましてや、これがもっと首都圏に近い方だったら、もっと、とんでもない災害にな
っているだろうという意味で言った。」と釈明である。決して間違った意見ではない。

315: 名無しさんAA:17/04/26 17:51
  ディノン・ディノン26ー2

決して間違った意見ではないのだが それでも間違った見識なのだ。その理由が全く当
人は理解していなかったのだろう。その後に「1万8千(人)なにがしですね、一瞬に
して そういった方が命を落とされた。そして社会資本の毀損もあった。こういったこ
とが もう二度とないように防災、強靱(きょうじん)化対策をやらなければいけない
。」「大変な災害だということはもちろん承知している。撤回ということであれば、も
ちろんこれは(撤回)する。ご心配を掛けたことを改めておわび申し上げる。」と全く
意見されている主旨の間違いを理解しているとは思えないのだ。松本龍復興相が岩手県
知事に「知恵を出さないやつは助けない」と発言し、就任わずかで辞任した 務台俊介
復興政務官が「長靴を持たずに職員に背負われて水溜りを渡り」、その後に「長靴業界
はだいぶもうかったんじゃないか」と 人気取り発言して辞任に追い込まれた。これら
も同じに本人は普通の行為と思っているに違いない。この「見識」と「知識」と同意語
する発言は続く。この発言の大問題は 知識と見識の違い認識がないことである。知識
は誰でも見るデーターであり共有する事実である。だが見識はそれから読み解くもので
事の本質と実体なのである。これは人の目が2次平面を見ているが 意識に色々な過去
の経験から3次元のデーター場合によっては4次元の時間まで含めたデーターとして処
理している面でもわかる。そしてこの言葉は物事の本質を深く見通すすぐれた見識から
の 本人の総合判断力としての「知恵」を求めている事に他ならない。東京の人間が 
京都言葉の様に「忖度した態度と言動」を求めているのは異様でもある。だがそれ以上
に今更ながらの認識を改めて言わざるを得ない程の 馬鹿げた無知無教養の議員知識と
言うのは一体何なのだろう。と改めて政治家の普通でない常識や生活がそこに存在して
いるのかも知れない。

316: 名無しさんAA:17/04/26 17:51
  ディノン・ディノン26ー3

そもそも 国会審議そのものが議員辞職しても止まない内閣要員でもある。野党が国
の内閣大臣の説明を求めているに 官僚トップが説明するというのが映しだされたが、
それが法務大臣である。全く御飾り大臣で済まないはずの大臣で 死刑執行権に調印し
同意する権限がある大臣なのだ。ニュースでは民進党の衆院議員が、「保安林区域内の
キノコなどを無許可で採ると組織的犯罪集団の資金を得るためだとして共謀罪の対象に
なるのか。」と問うたのに対して、金田勝年法相は「対象になり得る」と答えた。また
、山尾氏が、墳墓発掘死体損壊なども対象になるのか、と問うたのに対しても、法務官
僚は「対象犯罪になる」と答えた。さらに、同じ民進党の枝野幸男衆院議員が「著作権
法違反も『共謀罪』の対象になるとしている、ということは、ヤマハや カワイなどの
音楽教室が著作権料金を払わないと『共謀罪』の対象になるのか」と問うたのに対して
も、答えらしい答えはなく、枝野氏は怒って退席した。と言う話である。そもそも外国
でEU離脱に取材する特派員に現地人からは「日本は大丈夫か。」と問いかけられると
された事は多い。それは北朝鮮の独裁以上に「トルコのエルドワン。ロシアのプーチン
。そして日本の安倍首相。」が最も世界から心配され恐れられる独裁者。と考えられて
いるのである。今回の共謀罪の法案に安倍首相は、「今回の法案の対象は組織的犯罪集
団に限っていて、一般の人には関係ない」と繰り返し説明しているが、この説明には全
く説得力がない事を知っている。「事実関係の詳細は国連機関が調査中」に「国際秩序
の維持と、同盟国と世界の平和と安全に対するトランプ大統領の強いコミットメントを
日本は高く評価する」だってさ、「どうやって守るんだよ?」という子どもでも考えら
れそうな簡単な質問も出て来ない国防CMがある。おどろおどろしい音楽に乗せて米軍
の 巨大な原子力空母や、北朝鮮の軍事パレードなどがテレビで頻繁に映し出される。
ミサイルの種類の説明をやってたり。ほんで、安倍首相が出てきて、「いかなる事態で
も国民を守り抜く(キリッ!) みたいなCMよ。「ISISのテロに狙われる可能性が高く
なったのも、北朝鮮のミサイルが飛んで来る確率が高くなったのも、誰のせいじゃ? 
そういうことをきちんと論じる報道はほぼ皆無。危機を煽れば煽るほどCM効果で、政権
支持率は高くなる。馬鹿らしい。」と室井佑月は嘆いている。国民しかりである。

317: 名無しさんAA:17/04/26 19:58
 可笑しな発案と発言の東京都の市場問題プロジェクトチームの会合が開かれたらしい
。築地市場の改修私案を示した小島敏郎座長が報告書の素案を説明しましたが そんな
無手勝手な私案をこんな公けの場所で税金使って話し合う。如何に無様で情けない議会
か。小島座長らは総工費約740億円とする築地市場改修の私案を提示しました。この
案に対し、自民党は「コストばかりに目が向き、市場の役割が軽視されている」などと
指摘し、公明党も「根拠が分からない」として小島座長を参考人として招致することを
求めている。報告書が完成するまでは応じられないとする考えを示した。座長私案の説
明会は主要六団体のうち五団体が参加を拒否しており、また仲卸事業者も組合理事長は
欠席であった。この稚拙な案は、現地業者の分裂と混乱を招いており、築地を再整備す
るという観点から見てもかなりのマイナスであるはずだ。「これだけ移転問題が揺れた
今なら、業界は一丸となって再整備に邁進する!」という主張に対しては、かつての移
転・機能分散が築地本願寺で事業者の移転反対の総決起大会が行われ中でもスローガン
で結束を約した、にもかかわらずやはり頓挫した歴史的事実がある。「1つは豊洲市場
移転案。これを考えよう。もう1つが築地市場改修案、これを考えようと言う訳です。」
「どちらの案を 採用すべきということをこの報告書案で述べているわけではなくて、
いずれの案もいろんな課題があって、その案を採用する場合にはその課題があることを
認識し、それを受け入れた上で判断をしなければいけないということであります。」と
何とも馬鹿げたプロジェクトチームだ。本来プロジェクトチームと言うのは、何かの「
計画遂行」若しくは「実行阻止」に集められるのだが 此処では全く違った豊洲移転の
反対の為の議論なのだ。これだけ豊洲市場が出来上がりながらの話で これは、行政の
沖縄と同じに都民との税務契約違反である。豊洲市場が違反物件なら裁判所に告訴すべ
きでそれを出来ずに移転せず築地市場を使用しているのは二重使用料を払っているのだ
これは当然沖縄の 空港が移転出来ない為に嘉手納基地の危険と新空港建設の苦しみと
二重に沖縄県民に沖縄県が苦しめている事と同じで 国との法理で解釈される契約違反
なのだ。

318: 名無しさんAA:17/04/26 21:15 ID:2lQ
  米国万歳
    ラ・ファン   38

グラン・ギニョールの時代の再来と言うのは 見世物小屋の荒唐無稽な大衆芝居を行
って人気を得た「グラン・ギニョール劇場」から出た言葉とされる。当初は人形劇芝居
だったらしいが 次第に過激さを増して人気を得た。その後小劇場で「血なまぐさい」
、あるいは「こけおどしめいた」芝居のことを、フランス語では"grand-guignolesque"
「グラン・ギニョール的な」という言い方をしている。そこでは浮浪者、街頭の孤児、
娼婦、殺人嗜好者など、ストック・キャラクターが多く登場し、妖怪譚、嫉妬殺人に、
嬰児殺し、バラバラ殺人、火あぶり、ギロチン切断された後の喋る頭部、知らない異国
人の恐怖、伝染病など ありとあらゆるホラーをテーマとする芝居が特殊効果までもが
行われ上演されていた事による。短編で複数行われた事で そこでは折り目正しい舞台
では決して起こり得ない事が起こった。それは「驚異的観客動員数」であり「常に観客
のうち何人が失神する現象」であり、その為の「奇抜な仕掛け」であった。がこの事で
大衆芸能には火がついて一般的地位を得た。が二度の世界大戦はよりグロテスクな現実
をみて民衆はその後マンネリ化したものとして埋没した。このフランスで起こった様な
事が今世界で起こっている。物珍しさの好奇心を焚き付けて 更に道徳心の無い商売が
ウォール街に活況をもたらす。不思議にも誰もが解説者であり批評家なのだ。それだけ
生産活動などしないで大金持ちになれるのである。携帯電話が発達しフェイクニュース
が駆け巡り更にロシアに亡命した元中央情報局(CIA)職員スノーデン容疑者が暴露
した機密は全世界くまなく盗聴できるXKEYSCOREなるプログラムを知らしめた
。更に資料に基づき、米ニュースサイト「ジ・インターセプト」が報じた国家機密は、
既に民間では利用され 中国では改造されて暗号化など無意味な 改変プログラムでの
金融残高などの改変で潤っている状況のようだ。サプライズからセレンリブティを引き
残ったギニョールの世界は世界の潮流かも知れない。最近頓に人々はこうした異端社会
を望んだ思考構造で 何とも怖いながれである。

319: 名無しさんAA:17/04/27 07:01
  おひょろさん  06

本当に日本の下層市民はどうやって食っていけばいいのだろうか。私の持つ人生観と
言う物は日本人的発想であろう。すなわち「死んだ人間の幸福」と「生きてる人間の幸
福。」の比較である。基本的に死んだ者の方が楽で幸せと考えられる世界は当然今の世
界が苦難に満ちている事を示している。生きて行くのが人の修行で 大御所ではないが
「人生は重荷を背負って坂道を登るが如し。」と言うのは誰もが味合う人生感かも知れ
ない。最近とみに思うのは結局の所 社が欲しいのは「金を産む召使い。」ではなのだ
ろうか。これでは人は奴隷でしかない。だが人は所詮そんな所かも知れない。自分自身
一体何がしたいのか何が出来るのかが解らない。解らないままに生きているのだが 人
の為にはなりたい。と思っている。日本の中で生活の進化についていけないでいる自分
が居るのだけは感じる。人が自殺や自暴自棄を選ぶことが解る気がする。かつてはと言
うよりちょっと昔まで「人は人を育てる事を本分とす。」が、ほとんどの人の殆どの事
の始まりの合言葉だった気がする。今の様に自分本位なんて姿は見た事はなかった。そ
れがここ2〜30年で全く変わってしまったのだが、これも小泉氏他自民首脳部の勝手
な政治の力ではあろう。およそ小泉政権時代にやるべきをやらなかった事は多い。又、
郵政民営化などとやらなくてもいい改革を勝手に推し進めた事も日本を全く駄目にした
理由の一つであろう。塩川財務相が言うように 母屋の国家予算は赤字の国債発行が続
きながら 裏の使用人小屋では贅沢だからと今まで貯めていた使用人の金庫を壊し続け
る。と言う全く馬鹿をやるのだから仕方ない。大体経済だけで言っても或いは行政のや
り方或いは福祉的政策でいっても 母屋の議員は何一つ考えていない。その点事細かに
その福祉をやっていた資金を取り上げると言うのだから全く国家政策のない馬鹿さだ。
今も首相時代には原子炉問題があれほど叫ばれながら修理延長を進めて於いて 退任す
れば原子炉発電廃止などと全国行脚する始末は 一体誰が報われると言うのだ。今回の
津波事故の大きな要因は小泉時代に廃炉し解体の手順を確定しなかった事が大きいのに

320: 名無しさんAA:17/04/27 18:26

福岡県警は 阿保ではないのか。これだけドライブレコーダーが普及してる中で 固定
のセキュリティカメラのみ解析しているのではないか 広く一般から募集しタクシー他
の映像も収集すべきであろう。何故TV局を通じた 犯人逮捕の資金提供を告示しない
のか。これだけの道を走った強盗犯の顔すらいまだに出てこないのは異常だ

321: 名無しさんAA:17/04/28 15:50
  ディノン・ディノン28

近頃の日本は妙におかしな事が多すぎる。まずこの二階堂氏の無能ぶりはなんだ。全
く前近代的なKYの政治家ではないか。経営者ではないにしろ 国際的流れや国民的な
意見や今の技術的革新が一体どこに行こうとしているのか知るべき立場の政治であろう
。まああの安倍氏は余りにもピリピリしすぎだが それでも官僚や閣僚はそうあるべき
であろう。と言う批判はその位にして 築地移転のプロジェクトもプロジェクトとと言
うにはあまりにもお粗末な論議である。大体新しい物を探るからプロジェクトであって
豊洲市場移転に決まった物をごねるからプロジェクトにすると言うのは、全く法外識外
もいいところである。違憲も甚だしい。そのまま豊洲市場移転の為のプロジェクトを造
り出来るだけスムーズに低コストの運用にというのなら解るが税金の無駄使いも いい
加減にしろ都知事。貧民から狙われるぞ。今でも東京一極主義で呆れた無駄が多いのに
。無駄と言えば東芝の分割案や身売り案も全く無駄な話である。そもそも何故これから
原子炉売り込みに特化すると言い出したのか。これは国会の証人喚問並みの事件なのに
なぜ国は助けないのか。大体一番稼ぎのある医療分野を身売りしろなどと言うのは銀行
団の馬鹿な赤字損失隠しであって 東芝の会社の事を考えたら全く国の損失に等しい行
為でそこいらのサラ金より悪い。銀行がまともにシンクタンクなりプロジェクトを持っ
ているなら東芝に韓国の海運を買わせるべきなのだ。言わば東芝は既に世界に売り込む
製品を有した会社だ。更に郵政事業の機械化や宅配の物流システムの大きなノウハウを
持っている。つまりは東芝物流を創ってまだやっていないコンテナの大型バーコード管
理や帆船式コンテナタンカーを走らせるとか 色んな事がやれるしそのコスト削減は、
そのまま利益につながるはずなのだ。こうしたプログラムを組まないで 融資して焦げ
付いたから身売りさせて貸し剥がしする。なんていうのは アメリカのウォール街や、
ハゲタカファンドより始末が悪い。こんな銀行が国際化に乗れるはずはない。今や馬鹿
の様に他国のカードとの決済や電子マネーと言っているがスノーデンルポではXノート
プログラムは既に暗号化解読プログラムが入っていて何ら安全ではない事を示している
どんな改良強化をしても 理論上流通の上ではバックドアシステムが出来るとされるの
だ。そして中国や名のある団体はそれらを駆使しているので 全く電子マネーに価値が
ないのである。

322: 名無しさんAA:17/04/28 17:55
ムン氏を応援する北朝鮮工作員 最後は財閥解体だ。

323: 名無しさんAA:17/04/28 21:44
 希望と光の間 83

またも病院の不審死が相次いでいるようだ。今だに臓器移植で人を救うと言う発想だ
。ニュースでは 埼玉県内の病院に入院していた10歳未満の男の子が、脳死判定され
て臓器移植が行われることになった。と伝えてる。臓器移植が決まったのは埼玉の病院
で頭部外傷で入院していた男の子であるらしい。脳死と判定され、家族の承諾によって
臓器移植が決まり、臓器の摘出手術が行われ、肝臓や腎臓、心臓などは、10歳未満の
移植を待つ男女などに、それぞれ移植される予定らしい。こんな殺人ゲームが今だ国が
許可しているのだから驚きだ。男の子の家族は、「たくさんの方々に愛され、まぶしい
ほどきらきらしていた息子が、どこかで誰かの未来のために役立ち、ともに生きていけ
ることを、わたしたちは誇りに思います」とコメントしている。そんな麗言美語を言っ
ても金銭の無い臓器売買の事実は隠せない。事実もし本当に人の身体が有用なら手足や
指などの移植もあってしかりである。それらがなく臓器に特化したやり方は 忌まわし
き石井部隊の流れの緑十字の血液治療と同じである。確かに学問的ものなら有用を認め
る。だがこの外傷入院で他の身体が生きているという事は その外傷を直せば生き返る
という事なのだ。それを行おうとしないし そうした意志を捨てたのである。これは、
医学の敗退でしかない。そうしてこうした移植が多くある時必ず医療界の殺人が行われ
更に医療事故の隠ぺいが行われていると言う統計が一致する。そしてそれは病院という
密室での 医者とは限らない看護婦や出入り業者や患者による事件もあるのである。今
この病院の事件が非常に少ない。過去の統計からも今少ないはずはない。更に言えば、
今だ静脈注射つまり点滴の穴の事件は解明されていない。法曹業界行政検察や検察など
のこうも無能で監察医すら届かない中で 移植の許可などはあり得ない話である。日本
が犯罪天国にならないならいいのだが。

324: 名無しさんAA:17/04/30 17:29 ID:gyk
 希望と光の間 85

どうも説明つかない事が起こっている。整理すればCPCPニュースである。ある種
今やフェイクニュースは乱立している。それはIT発達によってIT商売に徹した者が
一生懸命創っているからだが が しかしこの中に共産党や自由社会或いはCIAなど
のプロパカンダが含まれている。戦争には「孫子の謀略はつきもの」とは認めるところ
である。だが、この「謀略」の対象が誰なのかが解らない様な時代になり、敵国の権力
者と軍隊なのか自国の民衆なのか不明のままの情報の氾濫である。それはある男が今回
シリア空爆で死んだ事による。このモロッコの隠れたニュースはかなりやばいニュース
であろう。反体制派の中で化学兵器での空爆事件があったが果たしてどうだろうかと探
るニュースメディアは多いが現地となれば少ない。かつてイラクでハラブジャ大虐殺と
言うクルド人地区での化学物質による虐殺が起こった。この「ハラブジャ大虐殺」は、
フセイン政権打倒のためにアメリカ政権が提供した口実の一つである。との結論である
。このレポートが衝突前に公表されていたら、ポルトガルやスペインなどは、米英など
によるイラク侵攻支持を再考したかもしれないと語った。まず9・11事件直前には、
ロビンすら暗殺した イスラエルは ダーバンで開かれた「諸国家連合会議」の中で、
人種差別国家と非難を浴び、イスラエルとアメリカだけが退席するなどしていた。国際
社会の世論の中での孤立を深めていた中で日本は小泉氏がイスラエル援助を決めたのだ
。報告書には、「イランは、1988年のハラブジャ大虐殺でクルド人5000人が化学兵器で
殺戮された者の責任を有する。」と言っている。だがこれを計画実行したのがイスラエ
ルのモサド別部隊と言うのである。中東情勢に関する実情を知る者なら、このモサドや
CIAなどの犯行、謀略の可能性が高いことは、すぐに感じるはずだし、徹底的に調査
すべきと思う報道機関があって然るのは当然である。日本ではこうした事は「陰謀説」
として退けるが実は決定的証拠が挙がったのである。当時イラク訪問中のパウエル米国
務長官は、1988年にで住民約5000人が犠牲となったイラク北部のクルド人の町
・ハラブジャを訪れている。同行した記者団にその兵器の粉末を分析した者がいたとし
てもおかしくない。長官は、犠牲者の集団墓地で行われた式典で、「世界はもっと早く
(フセイン政権の残虐行為に対して)行動すべきだった。ここで88年に起きたことは
もう2度と起きない」と演説し、大量破壊兵器拡散阻止を大義に旧フセイン政権を打倒
したイラク戦争の正当性を強調したのだが、この分析の結果が イラン側に売りつけた
イスラエル製品の疑いが濃い事となった。

325: 名無しさんAA:17/04/30 17:29
この時パウエル米国務長官は国連での報告書には「クルド人に対するマスタードガス
と神経ガスの使用は、20世紀の最も恐ろしい虐殺の一つだ。5000人が死亡した」
と非難し、それは米政府の公式広報誌にも同様の記述で米国の公式見解だったのが解る
。日米メディアはこの事件を公式見解こそが明白な事実として報道しているが、疑わし
い点は多い。ハラブジャはイラク、イラン両軍の激しい戦闘の舞台になっていたし、米
中央情報局(CIA)分析官の90年の報告書では「イラクイラン両軍が化学兵器を使
ったがイラク製には殺傷能力は低かった。現実にクルド人を殺したのはイラン軍の爆撃
である可能性が高い。」と指摘し、死者はシアン(青酸)ガス中毒の兆候を多分に示し
ており、シアンガスを使っていたのがイラン軍だったという事から イラン側の兵器に
間違いないと分析している。で問題なのはここからだ。この時の特殊工作隊の分野が今
のISILを束ねて創った。と言うのである。従ってイスラム国建国の上自らを『カリ
フ』と名乗り「預言者ムハンマドの後継者」として全組織の司令官に就任したのは、こ
のイスラエルのモサドの指令による。としているのだ。更にこのクルドに温和な「クラ
イシュ族」を束ねて戦争をわざわざ起こさせて イスラエルから目を遠ざける事が目的
でこの目的において 米国のイスラエルロビーやネオコンの軍産産業も同意していた。
というのである。そして何故モロッコ新聞かと言えば 現代においても、ヨルダン王国
やモロッコ王国がクライシュ族の末裔を国王だからだ。としている。アブ・バクル・ア
ル・バグダディ容疑者がモサド出身である事は良く知られた事実で イスラエルはこの
自分の傍の平和な国ヨルダンを狙ってISILを造ったというのだ。湾岸戦争でのブッ
シュの親父が、この「大嘘」を付くことは強いられた事で、サダム・フセインからパレ
スチナ問題を持ち出された事によるプロパガンダ、デマゴギーを創りラムズフェルドも
、イラク「戦争」の苦境逃れにこのデマを再度駆使してイラク戦争の正当性を強調する
ために繰り出した「伝家の宝刀」が「大量破壊兵器拡散阻止」であり「フセイン政権打
倒しの正当性」の大義つくりだったのである。逆に言えばイーイ戦争が拡大する事中東
が混乱してイスラエルの人道問題の報道がなくなる事が目的だった。と結論されるのだ

326: 名無しさんAA:17/05/02 04:03 ID:zmw
 希望と光の間 85-3

ところが話はここで終わらない。我々が知らない民族にロマ族と言う民族がいる。こ
れは言わばジプシーと呼ばれ放浪する民である。今でもブルガリアを始めフランスやら
ドイツイタリアと広くいてトルコにもロシアいもいる種族とされる。がこの人たちは、
宗教も言語も既に失っていて ロシアに行けばロシア正教イタリアに行けばカトリック
トルコに行けばイスラムフランスではプロテスタントとされ 言語も又その地方の片言
の言葉をしゃべって暮らしている。定住地を持たないとされるが現実的には持たせられ
なかったとされる。つまり貧困率が高く学校教育でも差別され教育が行き届かない為に
行政から捨てられロマとしてさげすまれた身分なのである。実はドイツヒットラーでさ
えその実態を知らず イスラエルを創ったユダヤ人虐殺ばかりが注目されているが、実
は虐殺された4〜8割は実にロマ人だったであろうと言われている。キリギリスタンは
キルギスと言う人種の坩堝の意味である。トルクメニスタンやウズベキスタンはウズベ
ク人やトルクメン人と言う人種と思いがちだが違っている。彼らは太古の昔にモンゴル
帝国やペルシャ帝国やローマ帝国オスマン帝国などに翻弄されて移り住んできた氏族で
あるとされる。このロマ族はこのペルシャ近郊でクルド人とある意味同じ感覚の中にい
た。チェチェン紛争はコーサカス地域と呼ばれる黒海とカスピ海の間のカフカス山脈の
麓の肥沃で豊かな所にある。がこの土地でもロマ人は虐められる労働者であったのだ。
先のクルドを分けたイイ戦争に「戦争が無ければ米軍も動けない。だから戦争を起こす
」と言う行動は実はこのチェチェン紛争の時の論理と同じと言うのである。「第一次チ
ェチェン戦争は、エリツィン大統領再選のために必要であった。」「そして第二次チェ
チェン戦争は1999年の大晦日にエリツィン大統領は辞任してプーチン代行に その
地位を譲り、大統領経験者の不逮捕特権を手にする為に筆用だった。」とD・B・Nは
証言したのである。そして「これらはロシア政治情勢を理解しなければならない。と言
っている。

327: 名無しさんAA:17/05/02 04:07
 希望と光の間 85-4

日本ではあまり報じられないが シャミーリ・バサーエフ野戦司令官が死亡した時に
は、「テロの黒幕」としてロシア連邦保安庁から1000万ドルの懸賞金をかけられていた
。ロシアでエリツィン大統領の革命的民主化運動が起こった時 反体制派のエリツィン
側に居た。彼がそのままチェチェン独立の為に故郷に帰った事で身辺警護をプーチンが
代行したとされる。この頃エリツィン一行は秘密裏にオウム真理教と接触し ロシアの
国内での真理教布教を許している。この頃米国CIAはロシアの核のボタンの行方を巡
って暗躍したとされる。チェチェンでは彼が帰って功を奏して 民主的に選挙された温
厚なマスハドフ大統領が選出され 和平交渉を提起していた。だがそれは食糧基地とし
て軍事的共産主義の歯止めとして ロシア側にとって頭痛の種だった。更にロシア政府
には行動が制約され、国際機関や西側各国政府と市民団体からの圧力が常にあったとい
う。自らが民主主義を求めて着いた政権だったが この地域が民主主義になる事は少量
ではあるがバクー油田の権利と天然ガスの供給を捨てる事なる事が危惧されたし 逆に
西側ではその権利が必要とされて民主化をそそのかしていた。頭越しの交渉を西側と行
うには、民主化の主張と土地の権利を唱えるマスハドフ大統領を消すしかなかった。と
される。バサーエフは1991年にロシアからトルコに向かう旅客機をハイジャックした後
、1994年にアフガニスタンやパキスタンを歴訪、チェチェンに戻ってから武装闘争のた
めの精鋭部隊を編成したとされるが、これらは FSB(ロシア連邦保安庁)やGRU
(ロシア連邦軍参謀本部情報総局)の参謀によって操られているロシア正教会が権力の
指示だったと言われる。そしてその構図はそのまま911テロに受け継がれた。NY市
長ルディ・ジュリアーニは数々の民営化措置をしてNYを安全な所にした。その一環と
して緊急管理事務所の運営も民間に任命していた。ジェローム・ハウアーとの契約も又
その中に入っている。そして彼の母こそイスラエルロビーの主要なシオニスト組織の、
ハダサの代表だった。ジュール・クロールの運営するクロール社はデーターベース構築
にガーディアム社にだした。ガーディアムはIT分野で自動セキュリティ分野のモサド
の隠れ蓑会社として有名で下請けにシステム・プランニング社を使った。この会社は、
遠隔飛行機制御技術を専門としている会社であったのだ。だがブッシュ家が政権取った
後ニール・ブッシュは投資顧問会社としてこのシオニスト連合との接点を持ちネオコン
との繋がりを持った。

328: 名無しさんAA:17/05/02 04:08
 希望と光の間 85-5

ブッシュ政権時代になって、世界貿易センタービルは次々と所有者をラリー・シルバー
スタイン氏が持つに至った。世界貿易センター全域を32億ドルで99年間リースする
契約を締結し。35億ドルのテロ特約保険を掛けた。つまりテロ保険の方がビルよりも
高かったのだ。理由はそのビルには有害な防火上の石綿が吹き付けてあって ビルの中
の貸り主からの要望が石綿除去の要望があった為とされている。ラリー・シルヴァース
タインは 自分がそのタワーを購入した理由を「私はそれらを所有する抵抗し難い衝動
を感じた為。」と説明している。シルバースタインは毎朝、このビルのレストランの「
世界の窓」で外を眺望しながら朝食を摂るのが好きで日課になっていた。更にイスラエ
ルの日刊紙ハアレツによれば、元イスラエル大統領で戦争犯罪者のアリエル・シャロン
やイスラエル首相ベンジャミン・ネタニヤフらとは 日曜日ごとにネタニヤフから電話
を受けるだろうほどに、大の親友だったとされる。大のシオニスト制御メディアの中心
的存在ルパート・マードックも又その中にいた。がそれだけ愛着のあるこのビルに彼は
911の日には朝食には現れる事もなく、このビルで働いていた彼の娘も現れなかった
。これが如何に計画されたものかが知れよう。1993年に和平(オスロ合意)を成立
させてイスラエルのイツハク・ラビン首相とロビン首相がPLOのアラファト議長との
歴史的握手をした時ホワイトハウスではブッシュではなくビルクリントンに代わってい
た。実は1993年はシオニストの大事な年で世界貿易センタービルの地下駐車場での
爆弾が爆発した事件であった年なのだ。犯行はイスラム原理主義テロ組織アルカーイダ
とされ(ウサーマ・ビン・ラーディン)とイスラム集団(オマル・アブドッラフマーン
)が関与したとされている。その後のオスロ合意もPLOを支持して来たムスリム同胞
団とロビンを首相にしたシオニスト連合が ここで決定的に敵対する事になった。この
時密閉された水素を使っての0.6tonの混合爆弾が作られたとされ 計画では爆発に
よってタワー1がタワー2に倒れこんで崩壊させることも企図していたという。相当な
負担がかかったのだ。実際30mの穴が4階まで達して開き6人の死亡と1040人の
負傷者がでている。この時ビルは本体の補修工事もままならず管理運営の経済損失と又
防衛警備の批判も度を越えてあったのだ。此処に此の後に ブッシュ家は破綻の手前で
あったといえる事が見える。

329: 名無しさんAA:17/05/02 04:08
 希望と光の間 85-6

チェチェン紛争でロシア軍は1995年3月に首都グロズヌイを制圧した。が 虐殺
問題などで国際批判を受け、1997年5月チェチェンとロシアは暫定平和条約に調印
し、5年間の独立問題の凍結でロシア軍はチェチェンから撤退した。にも関わらず19
99年8月,チェチェン武装勢力が隣国ダゲスタン共和国を攻撃し 再び泥沼の戦いに
のめり込んだのである。ここに先のシャミーリ・バサーエフ野戦司令官がいたのである
。チェチェンはイランとトルコが近く、軍事上の緩衝地帯である。資源面から見ると、
チェチェンで原油を産するし、カスピ海のバクー油田からのパイプラインが領内を抜け
ている。ロシア側にとってはチェチェンを自国のコントロール下に置いたままでいたい
のは当然であった。この時2001年9月11日以降、ブッシュ政権が「テロとの戦い
」を掲げ、世界を「テロに反対する国々」と、「テロを実行し、支援する国々」に二分
する表明をし、この時ロシア連邦保安局(FSB)の元長官、ウラジーミル・プーチン
が大統領に就任したのだ。そしてその後には、ゲリラ戦と親ロシア派の市街戦が繰り広
げられ、これに対抗するロシア軍の「掃討作戦」として空爆などが続き、泥沼化してし
まったのである。911の事件にはその前の地下駐車場事件が数多く絡んでいる。又こ
の駐車場事件は不思議な事に爆破計画に関与していたエジプト人のイマード・サーリム
という情報提供者がいたことをFBIは明らかにしている。そして裁判証言では早くて
も1992年2月6日には、この計画をFBIに知らせたと主張している。彼によって
、FBIは数百人いる容疑者の中から犯人を迅速に割り出すことができたとされている
。つまり地下駐車場爆破事件のその後にFBIは かなりの大きな概要も人脈も資金も
流れを掴んでいたはずだ。それでもこの911テロが発生したとは 全く考えにくい。
むしろ発生させた。テロ容認どころか支援したと考えるのが最も自然なのである。更に
このチェチェンの構図は今のクリミヤ半島やシリアの構図と全く同じロシアのやり方を
見せている。911事件の後、保険金など総額80億5千万ドル(約8千億円)もの大金
をオーナーは手にしたという。勿論ブッシュ家はその手数料を懐に納めたはずだろう。

330: 名無しさんAA:17/05/02 04:08
 希望と光の間 85-7

E・スノーデンがロシアに持ち込んだ こうした資料は一笑に付された模様だったが
それは プーチンを誕生させた裏話がアメリカの支援だった事を裏付ける物だったから
だ。だが 世界の暗号化した通話記録が見事に盗聴できる「NSA」が開発した「XK
S」プログラム(XKeyScore)は目を見張る成果を持っていた。このXKeyscore(エック
スキースコア)は、世界中の外国人に関するインターネット上のデータを検索・分析す
るために米国国家安全保障局(NSA)が使用する元極秘コンピュータ・システムである。
と説明されるが ロシアでは更に進化して ハッキング以外にかなりの要件を満たす物
に変化した。SCSやSSOと言う情報収集機能とFORNSATと言う「外国衛星収
集」だったのだが これらに大型コンピューターでのデュプリケータ機能をして発信源
による位置情報と言語認識機能を持って 殆どのコンピューターを変えるプログラムを
有するのである。つまりもはや通信に於いて暗号化は全く用を成さない状態になったの
である。これまで電子コインなどの認識に過去帳が埋め込まれて 解析し偽造するには
同じ価格の電気料金と時間が必要とされて有用だったが これが最新鋭のプログラムで
代わる恐れがでてきたのだ。各国の通信保安局で集められるこの諜報データーベースは
今や処理のプログラムの開発段階に来ている。「WXKSC」はその発展形かも知れな
い。今どこの国が開発しているかは解らないまでも ミラープログラムと中国製「BD
IC」ブラック・ドア付き集積回路は容易にその情報を可能にしてくれるのである。そ
れは他人の指紋を付けた手袋が インターネット画像で出来るような物で 高価な高速
コンピューターでは容易に出来てしまうような物で 一般的政府やネットワークを既に
構築した銀行や企業では対応は不可能に近いのである。近頃に南アフリカ偽造カードが
日本のコンビニで引き落としされたが これらは序の口の事件と言える。中国北朝鮮の
目を見張る進化は こうした情報ルートの構築が出来上がった事で経済成長しロシアを
始めイスラエルやイランの脅威は アメリカがイラン原子炉プログラムに飛び込んだ事
で火をつけた形で 今や跡も無く見張られて複製化されているのだ。

331: 名無しさんAA:17/05/02 04:10
 だがどうしても解らない事がある。まずチェチェン武装勢力が隣国ダゲスタン共和国
を攻撃してロシアが又侵攻したと言うのは間違いだろう。それは民主化と言う声が絶え
間ない民衆にロシアの支配が効かない事に苛立った事が侵攻させたきっかけだろう。そ
れはあれだけ平和主義者の、チェチェン独立派の一部の部隊(シャミーリ・バサーエフ
ら)に対して米国は「テロ組織」というレッテルを貼ってロシアに歩調をあわせたのか
、という事である。テロリストに指定されたバサーエフは、もともとロシア側とつなが
りのある人物である。更にチェチェン和平交渉を訴えていたチェチェン共和国のアスラ
ン・マスハドフ大統領の支援をしていた筈だ。チェチェンの第一次紛争後アメリカにも
支援の手を訴えた筈なのである。更にイスラム原理主義テロ組織アルカーイダとイスラ
ム集団と対峙していた事を知っていた筈だ。いくらブッシュがいて悪を極めていたとは
言え、平和を求め石油資源を求めて更にアルカイダや原理主義者を叩くなら この時程
好機はなかった筈だ。確かに酒飲みエリチェンが核兵器のボタンを握っていた事は心配
の種ではあったろうが このチェチェンとの親交を創る事は可能だったはずだが、それ
をしないでロシアにおける侵攻を後押ししたのだ。不可解な事にミハイル・ゴルバチョ
フは既に1990年にロシアSFSR(ロシア連邦)の大統領となりこれを契機に政治
経済の抜本的改革を目指しペレストロイカ(改革)とグラスノスチ(情報公開)を断行
し、外交では新思考外交に基づき東欧の民主化革命を支持し冷戦を終結させたが ソ連
の同時に発生したチェルノブイリ原発事故をして人は混乱し失脚の憂き目にあっていた
筈である。1991年ここにKGB革命が起こり、KGB議長のウラジーミル・クリュ
チコフ、ヤナーエフ副大統領、ヴァレンチン・パヴロフ首相らの「国家非常事態委員会
」なる者らの保守派が起こしたクーデターではクリミアに軟禁状態にされた筈だ。モス
クワ市の共産党第一書記や共産党政治局員候補から解任されていたエリチィンなど が
抵抗運動でこの革命は失敗に終わった。が この時の逮捕者が 全てにゴルバチョフの
側近達であったのだ。これにより権威は失墜し糾弾していたエリチィンは人民代議員と
して復活しSFSR(ロシア連邦)の大統領に就任するに至った。エリツィンはソ連共
産党の活動停止の大統領令に署名し、ゴルバチョフはソ連共産党書記長を辞任し資産凍
結の憂き目に合い、同時にエリツィンはソ連共産党中央委員会の自主解散を要求し、エ
ストニアとラトビアの独立を承認した。臨時両院合同会議でパブロフ首相の不信任案が
可決され政治的ライバルであったエリツィンがロシア連邦のソ連邦からの脱退を進めた
ことにより、ソ連は崩壊した。この時米国は傍観をしていたとは思えないのだ。

332: 名無しさんAA:17/05/02 04:10
2005年に回顧録の作成時ジョージ・H・W・ブッシュ元大統領が招待したが その時
ゴルバチョフが記者に語った言葉がある。
アメリカ人(達)は私たち(ロシア人)を適切な敬意をもって扱ってこなかった。ロシ
アは真剣なパートナーだ。私たちは素晴らしい歴史を持つ国家で、外交経験も豊富だ。
科学にも大いに貢献してきた教育国だ(った筈だ)。ソビエト連邦は西側にとって(こ
れまで)単なる敵ではなくパートナーだった。その(対立した冷戦)システムにはある
種のバランスがあった。アメリカ合衆国とヨーロッパは新しいヨーロッパのための憲章
であるパリ憲章(ヘルシンキ宣言)に署名し、新しい世界ができることを示そうとした
。(ではないか)しかし、その憲章は無視され、空白を利用して政治的利益が追求され
た。私たちが提案した新しい考えに反し、勢力圏(拡大)を(意図的に)獲得しようと
の必死の努力がアメリカによって再開された(事は非常に遺憾な事だ)。その最初の結
果がユーゴスラビア危機であり、ロシアに対する優位を得るため、NATOが駆り出さ
れ(紛争が起こっ)た。
 私たちはヨーロッパのための新しい安全保障を構築する準備ができていた(し発表し
た筈だ)。しかし、ソ連が崩壊してワルシャワ条約機構が終了した後(には)、NAT
Oは過去の約束をすべて忘れてしまった(様に行動を開始した)。それは軍事組織とい
うよりは政治組織になった。NATOは「人道的理由」でどんなことにも干渉する組織
になると決めた(為に法外な行動を起こした)のだ。私たちは現在までにユーゴスラビ
アだけでなくイラクでの干渉(の行動)も(確実に)目撃してきた。それは国連からの
何の委任も承認もない(不法で根拠のない)干渉だ(った)。
 (かつて)私が宣言したときに西側は大歓迎した(筈だが)、20年前の新しい考え
についてはこれくらいにしておこう。
**------「ヘルシンキ宣言」は、国家主権の尊重、武力不行使、国境の不可侵、領土
保全、紛争の平和的解決、内政不干渉、人権と諸自由の尊重などの原則、信頼醸成措置
の促進などの安全保障や技術協力などの推進を掲げ、冷戦時代の東西対話に大いに役割
を果たしたとされる。------**
西側の行為に対するゴルバチョフの苦々しいトーンは、冷戦直後の時代の希望に満ちた
観測とは著しく異なる。このベルリンの壁崩壊25周年に際しての訪米は、ソ連最後の
指導者は西側にとって今もヒーローであるからだろう。だがしかし、ミハイル・ゴルバ
チョフ本人にとっては、西側はもはや好ましい存在ではなく 失望した状態にあったと
言える。

333: 名無しさんAA:17/05/02 04:11
 希望と光の間 85-10

こうした事から言える事は この米国内のシオニスト連合体は 表に裏にかなり重要
な位置にありかなり強力で 更に非情であった。という事だ。私は今更911を解明し
批判しようなどとは思わない。それは殆どの人も同じだろう。がしかし、これから後の
未来社会を一体どのように持って行こうとしているのかが 大きな関心事であろう。又
今やITの奴隷と成りゆく人類を救済し更に進化させるのも こうした権力者や金満家
であるのは孫う事ない事実であろう。だが911の時の様に 空港警備も都市の警備も
更にビルの所有も国の権力もこのシオニスト連合体が手に入れてこうしたテロが政府の
号令一下秘密裏に行われると言う問題は 逆にシオニスト連合体を又苦境に陥らせ世界
大戦を引き起こしかねない。と言う危惧がある。今の北朝鮮問題もロシアが欧米社会を
不審視している事も こうした事が既に知れ渡っているからに他ならない。日本が強固
に米国支持をして離れていないのは 平和と法秩序を愛する事による繁栄を期待しそれ
を金科玉条としているからであって 西側政権の潮流が今のトルコの様な事になれば、
それなりに不幸が訪れる事が解っているからである。ユダヤ教がキリスト原理主義を主
張しイスラム原理主義と戦う事で生き残りを図っている事は 当然の帰結かも知れない
。だがそれでは鬼畜の如きシオニスト軍団となり それでも神に祈り生きる資格は残る
かと言えば 神が許さない。それが今の原子炉事故であり地球の温暖化である。これ程
国際化し大型化し危険な社会になっても尚 かつての昔の様なアルカディア思想の選民
主義は全く通る余地はない。不可能なのだ。それが神の言葉であり神の意志である。で
は人類はどう生きるかどう治めるか。そこが今の宗教の世俗主義化である。本来の人間
の役割に戻って 人の心に宿る良心こそが生きる道である事を悟るべきだ。物や社会に
は進化があり流行がある。ここに来てシオニストが立ち上げただろう共産主義は独立し
て独裁主義と一体となった民主主義が台頭して来た。区分けや線引きのない思想や戦い
は進化の過程で起こる融合の本質だが それは同時に人間をごまかす危険な意識でもあ
る。ここで問題なのはこの誤魔化され間違えてしまう事が 今までとは格段に違い世界
を破滅させるだろうという事だ。AIにしろ経済にしろ金融にしろそれは世界の脅威で
あり人類の脅威で ユダヤがどうのこうのイスラムがどうのこうのでは無い 大きな時
代に入ったという事になろう。

334: 名無しさんAA:17/05/02 08:48
 追憶の彼方から 39

335: 名無しさんAA:17/05/02 08:50
 おれのを 盗ったな 盗作だこの野郎 もう書いてやらない。

336: 名無しさんAA:17/05/02 08:51
 希望と光の間 84

ごめん ごめん いいじゃないか 少しぐらい

337: 名無しさんAA:17/05/02 10:48
  希望と光の間 85

北朝鮮をめぐり東アジア情勢の緊張が続く中、政府は「安全保障関連法」に基づき、
海上自衛隊のヘリコプター搭載型の護衛艦「いずも」にアメリカ軍の補給艦防護の任務
を開始した。安保関連法に基づく初の米艦防護となる。NHKなどが伝えている。この
「米艦防護」とは、自衛隊法の「米艦等の武器等防護」規定に基づき、他国軍の艦船を
防護する任務だが。2016年に「安保関連法」が施行され、やっと実施可能となった
新しい任務である。他国から要請があった場合、防衛相の命令により他国の弾薬や艦船
、航空機を守る任務に従事する。これは主にはアメリカ軍を想定したもので「米艦防護
法」と呼ばれる程今の状況を想定した行動基準となる法だ。これまでには自衛隊が防護
できるものは、平時には自らの艦船や武器のみとされていた。この「米艦防護法」では
アメリカ軍の艦船を守る場合も、状況に応じて「合理的に必要と判断される限度で武器
を使用することができる」と定められている。この光景にイギリスのBBC放送は今回
の米艦防護措置について、「より小型の護衛艦を投入する選択肢もあったが、海自最大
の護衛艦(いずも)を投入した」と指摘し、「安倍首相稲田防衛相は、日本の平和憲法
を廃止しようしているナショナリストだが、平和憲法の廃止はほぼ不可能だ。そのため
安倍首相は、安保関連法を強引に成立させた」と説明している。又「安保関連法案は今
や事実上は平和憲法を無視しても、自衛隊活動によって自国や同盟国を守ることができ
る様になった。」とし、「安倍首相は、日本の再軍備に対する国民の反対が広がってい
ることを認識して眺めている状態だ。今回の北朝鮮の脅威が増大することは、彼にとっ
て有益な事件となる。」と分析している。困った事に北朝鮮と米国が話し合った様に、
周辺各国を困らせている。今回日本ではミサイル発射を受けて電車や列車を10分間の
停車措置を講じた。これを韓国は大げさすぎると酷評した。この混乱を受け次からは、
停車措置を見直すとしている。だがこれは可笑しな事だ。日本は韓国の様な感覚麻痺の
社会ではない。ちゃんと停止し安全を考えて再出発する国なのだ。たった10分の混乱
具合で 経済摩耗なぞしない。危険運行を続けて脱線衝突事故の方が損害が大きい事は
良く知っている。更に地震などと共にいい特殊な実地訓練でもある。そうした安全措置
は行われるべき事だ。セウォール号の様ないい加減な運行は日本では行わない事は大事
な事だ。

338: 名無しさんAA:17/05/02 21:56
 希望と光の間 85-11

インティファーダは武器のない庶民が銃を持った兵士に 石を投げて戦った事による
。今だ壁もない時代だったが イスラエルはそもそもがアラブ人の国としてパレスチナ
建国を果たしていた。だが国際条約に基づいて国際連盟からはイギリスの占領統治が認
められた国としてみとめられた国だった。忌まわしきサイクス・ピコ条約と言うロシア
やフランスの認める所でその境界線は引かれていた。元々はユダヤ人なぞは一人も居な
かったこの土地にアメリカの支援を頼りに戦前ユダヤ機関をイギリス本土に置いたのは
あのロスチャイルド卿の進めに応じたものだった。戦後に英国外相バルフォアがユダヤ
人の民族郷土建設について支持を表明したもののこれにはかなりの反発はあった。が、
1922年この地がイギリス委任統治領パレスチナとして運営される事の再確認が出来
ると次々にユダヤ人を入植者として連れて来た。戦後のこの船は世界各国の貧困屈級し
ているユダヤ人にはこの地は憧れの地であり シオニスト達の自らの国イスラエル建国
は必然的流れでもあった。パレスチナという言葉はペリシテ人の土地いう言葉と考えら
れている。紀元前13世紀頃にペリシテ人によるペリシテ文明が栄えていた。しかしな
がら真面目なペリシテ民族は 幾多の帝国の勢力侵略を受け版図の書替で完全に滅亡し
たと言われる。此処にイスラエルはイギリスを丸め込んだシオニズム運動を経て194
8年5月14日に建国宣言をした。だがこれは完全な英国の二枚舌三枚舌の外交であり
当初からのイギリス-フランス-ドイツの大国間条約の帰結でしか無かった。旧来の平和
なパレスチナ人にはユダヤ人との平和共存社会を約束し シオニストには米国の世界大
戦への介入を願い 米国―ロシアにはドイツ打倒の会談を申し込んだ。それらは全てに
ユダヤ人の資産や技術に頼ったものだった。従ってイスラエル建国も又国際連合加盟も
英国は後押ししていたのである。

339: 名無しさんAA:17/05/02 21:57
 希望と光の間 85-12

これまで パレスチナは長い間イスラーム国家の支配下に置かれていたが、この地に
居住するイスラム教徒とユダヤ教徒・キリスト教徒の三者(人種的には全てアラブ人)
は長い間共存関係を維持してきた。しかし19世紀末、ヨーロッパではパレスチナ帰還
運動(シオニズム)が起きて、ヨーロッパ諸国やアメリカ合衆国で離散生活をしていた
ユダヤ人によるパレスチナ入植がはじまった。当時のパレスチナを支配していたのは、
オスマン帝国であったが、ヨーロッパ諸国の相次ぐ機械化した軍事介入には、全く無力
であった。特に英国と仏国のこの地での対立にこうした入植を規制することはなかった
。1890年代フランスはかなりの思想分派がいてフランス革命と共に第三共和制議会
を作ってはいたものの君主制の復権を掲げる勢力が多数を占めていた。1875年仏国
の憲法は第三共和制にその基礎となる二院制(上院(元老院)と下院(代議院))の一
元主義型議院内閣制を制定した。任期7年の共和国大統領が名目的元首となり両院によ
る多数決で選出されることが定められた。だがこの民主主義化はかなりの困難を極めた
。ナポレオン時代の普仏戦争に敗れたフランスは、鉄鉱石や石炭の豊富な アルザス=
ロレーヌ地方を失い、莫大な賠償金を課せられたフランス経済は大きな困難に直面して
いたのである。1871年まで続いたフランスとプロイセン王国の間で行われた戦争で
ある。この時ドイツ諸邦もプロイセン側に立って参戦したため独仏戦争とも呼ぶのだが
この時の戦争はフランスが王国制を廃止した事に危機感を持った為の王侯の戦争とされ
る。国内経済の不振はロスチャイルドなどのユダヤ系の金融資本にとって 国民の零細
な貯蓄を投資に引き入れるチャンスであった。資金は有利な海外投資に向けられ、東ヨ
ーロッパなどへの投資(ロートシルト)を行った。が1882年には金融恐慌が発生し
、多くの投資銀行は破産に追いやられた。結果、貯蓄をなくした人々は金融界を牛耳る
ユダヤ人への憎悪を昂らせた。ユダヤ資本のみが王侯達の金庫番にして倒産を免れたか
らだ。この事件は今の米国に保証されなかった為に倒産したリーマンショックと殆どが
同じ構図と言える。

340: 名無しさんAA:17/05/02 21:57

希望と光の間 85-13

1879年レセップスはエッフェルらの協力を得てパナマ運河会社を設立し、パナマ
運河の建設に着手した。しかし工事は難工事であった。岩盤があり黄熱病が発生し人員
不足による放漫経営であった為だ。これにより工事は中断された。’88年には、政府
の許可を得て、新たに宝くじ付き債券を発行し資金を得て再開したが、翌年には破綻が
宣告された。この時多数の大臣が運河会社から賄賂を受けていたと新聞が報じて事件が
明るみになった。この賄賂に104人の議員が関わっていたが 前開発大臣が有罪判決
を受けただけで大多数が無罪となった。またレセップスとその息子およびエッフェルが
背任・詐欺の罪で訴えられ有罪判決を受けたが、上訴審では無罪となった。この時の財
務顧問として贈賄工作に直接関わったのがレーナックとエルツであった。レーナッツは
右派を、エルツは急進派を担当して賄賂に勤しんだが2人がいずれもドイツ系ユダヤ人
であった事で、新聞は反ユダヤ感情を煽り立て、国粋主義者・反ユダヤ主義者などは、
これを利用して大きくなった。又この大衆意識がドレフュス事件につながって行った。

341: 名無しさんAA:17/05/02 21:57

希望と光の間 85-14

こうした背景の中ドレフュス事件が起こった。1894年にフランスで起きたスパイ事
件だが、当時フランス陸軍参謀本部勤務の大尉であったユダヤ人のアルフレド・ドレフ
ュスがスパイ容疑で逮捕されたが全くの濡れ衣だった。当初このユダヤ人砲兵大尉を、
逮捕したが状況証拠すらなかった。具体的な証拠どころか、ドレフュスが金銭問題を抱
えていた、又は急に金回りが良くなった。などといった状況証拠すら欠いていたため、
スパイ事件及びドレフュス逮捕の事実はすぐには公表されず 解放されるかと思われた
。だが この事実を反ユダヤ系の新聞「自由言論」がすっぱ抜きで大々的に報じて、国
内の反ユダヤ主義を煽り立てた。ユダヤ人は祖国を裏切る売国奴であり、その売国奴を
軍部が庇っていると論じて、軍部の優柔不断を糾弾したのである。慌てた軍上層部は、
証拠不十分のまま非公開の軍法会議においてドレフュスに「有罪」の判決を下し、南米
の仏領ギアナ沖のディアブル島(デヴィルズ島)に終身城塞禁錮とした。この頃の冤罪
事件の典型であった。一応の裁判が行われドレフュスが無罪である可能性が高まったが
、有罪の根拠とされた証拠の信頼性についての疑問が取り沙汰されると、軍部は、偽証
の証を国家の安危に関わる「軍事機密」情報が含まれているとして、ドレフュス有罪の
根拠とされる証拠類の開示の殆どを拒んだ。この事で有罪になったのだった。こうして
「人権擁護同盟」を結成して、正義と真理、自由と平等を唱え、軍国主義批判を展開し
た。一方これに危機感を覚えた反対派は「フランス祖国同盟」を結成して国家の尊厳、
軍部の威信を力説した。極右政党と極左政党の誕生だった。

342: 名無しさんAA:17/05/02 21:58
希望と光の間 85-15

この1882年に起こった金融恐慌はユダヤ資本を増強させたばかりか、それまでの
国内生産を一気に止めた。上昇傾向でやっと持ち直すかとした景気が低迷し、工業生産
は一機にアメリカ・ドイツに抜かれて世界第4位に転落した。これはこれまで帝国主義
による植民地支配は拡大していたこの国が、負債を大きくし国内は対外投資が増大する
という悪循環を起こした。この対外投資を扱うユダヤ投資家の多くはドイツにあって、
フランスの国民感情はドイツに対する敵愾心が高まっていく傾向にあった。だが当時は
多党連立政権で明確な対策を打ち出す事は出来なく 又与党に対抗すべき社会主義政党
も離合集散を繰り返し全く政治停滞は続くばかりだった。一方王なき王国時代と言われ
ハクスブルク家の影響は強く王党派は決して王族貴族のみではなかった。だがここでも
ブルボン朝支持派とオルレアン朝支持派の間に対立があり国民主権を主張する共和派と
対立しながらも内部対立もしていた。実はこの背景に運河経営が動いていると言われる
。レセップスはエッフェルらの協力を得てパナマ運河会社を設立したが 彼の取り巻く
環境は決して良くなかった。1856年万国に開かれたスエズ運河建設を行う会社設立
について、エジプト総督のサイード・パシャから利権を得て工事を行った。この会社は
運河開通から99年間の事業権も獲得していたのだが、実はイギリスでもエジプトでも、
この運河計画はあった。だが産業革命で鉄道を得ていた事で運河建設よりは鉄道の方が
遥かに効率が良く採算が取れるとして却下していたのである。それは例によるユダヤ資
本の投資家の決定であった。

343: 名無しさんAA:17/05/02 21:58

希望と光の間 85-16

1856年12月に委員会は満場一致で運河の全体像と詳細に関する報告書を纏め上げ
1858年12月スエズ運河会社が設立され、現在のポートサイド沿岸で建設が開始さ
れた。建設され始めると 英国はイギリス海軍の強大な海軍力を背景にかなりの妨害を
行った。それは資金から労働力更に技術・資材供給にまで及び 最終的に武装化ベドウ
ィンを送り込み、労働者の反乱を煽まで至った。更に建設における過酷な労働条件を批
判し国際世論まで動かした。当時エジプト国内からの部族は就役労働者と言う強制労働
が植民地として行われていた。総督は計画に支障を及ぼすコルヴェまでも停止した。こ
したイギリスの行動にレセップスは大いに怒り、数年前にイギリスが建設したエジプト
鉄道の際に政府が労働者に強いた労働とそれによって多くの死者が出たことを取り上げ
非難の手紙をイギリス政府に送りつけた。こうした事でスエズ運河会社の国際的評判は
全く芳しくなく、その株式買付けに買いい手がつかなかった。フランス国内の株式市場
では瞬く間に完売したが、イギリス、アメリカ合衆国、オーストリア、ロシアでは全く
売れなかった。だが1869年11月に開通すると、本運河によりアフリカ大陸を回ら
ずにヨーロッパとアジアを海運で連結することができる便利さは代えがたく8割を英国
の運輸が利用した結果となった。だがこの成功はフランスとイギリスによって支配され
るきっかけになった。1870年代のエジプトにおいて政治的に腐敗してしまい、同時
に財政破綻の状態に陥った。この国王イスマーイール・パシャの手によって生み出され
た巨額な負債は、返済不能の状態にまで追い込まれ、フランスとイギリスによってエジ
プトの財政が管理される状況になってしまった。

344: 名無しさんAA:17/05/02 21:58
 希望と光の間 85-17

これには理由があった。大きくは英国のユダヤ資本の妨害である。先行して鉄道を開
通されている事が大きくが関係していた。この鉄道は後にスチーブンソンによって開通
し蒸気機関は英国の権威でもあったし 勿論投資によるものだったのだ。この二つの工
事はエジプトの公共投資みたいなものだった。景気の浮上は多くのトルコ人労働者を引
き入れた。新しい政権はディーヴの手によって、教育面でも優遇されていた。タウフィ
ークの内閣はこういったトルコ系の人々によって組閣されていた。元々こうした事業が
オスマン帝国支配からの独立を願った事で一致していたものだった。教育の充実で70年
代から1880年代のエジプトでは出版が盛んになり、新聞も発行されるようになった。識
字率も向上し、反王政の世論が醸成されるのに十分な社会的側面があったことも否定で
きない。更にフランスとイギリスに於いての収益は一致してもエジプトには落とさなか
った節がある。最初から投資には妨害が付きまとい高い利子が設定され 建設には政府
も参加した妨害で建設費が高くなった経緯があった。それらをエジプトが負担したとい
う事も考えられる。この国王イスマーイール・パシャはエジプトを近代化させる一方で
、多額の負債を抱えオスマン債務管理局の設置を許した。在位中に述べた言葉として、
「我が国はもはやアフリカではなく、ヨーロッパの一部である。我々が以前の方法を取
り止め、社会的状況に適している新しい制度を採り入れることは、すなわち自然なこと
である。」というものがある。制度・技術は国益に適うものであったが負債による破綻
は本意では無かったと言える。

345: 名無しさんAA:17/05/02 21:59
 希望と光の間 85-18

1882年6月11日の昼中、突然にエジプト国内のアレクサンドリアの通りで、暴力
事件が発生した。この暴動は、ギリシャ人、マルタ人、イタリア人のビジネスマン達を
襲撃し、約50人のヨーロッパ人と250人のエジプト人が殺害された。当時は この
暴動が発生した理由がよく分かっておらず、ヘディーヴ、ウラービーともに互いを非難
しあった。しかし、両方にその非難する根拠を持っていたわけではなかった。その年の
初めに、フランスとイギリスは、共同で、新国王ヘディーヴが政府の代表であることを
宣言した。この共同宣言は、軍人総帥ウラービーを首班とする政権を怒らせた。ウラー
ビー政権は、今まで、政権を支配してきたヨーロッパ人を追放すると同時に、多くのト
ルコ系の公務員を解雇していた。これは今日の軍事政権の歴史の始まりでもあった。コ
プト教徒の一団は、ウラービーを支持する層と紐帯関係を結んでいった。しかし、この
紐帯自体は、コプト教徒を十分に満足させるものではなかった。更に オスマン帝国の
スルタンに接触する試みが行われた。だがタウフィークのスルタンに軍隊の派遣要請に
、スルタンは、海外のキリスト教徒の干渉に対して奮闘しているムスリムに対して軍隊
を派遣するのをためらった。これによりギリス海軍は、エジプト軍の抵抗にあったもの
のアレクサンドリアの占領に成功した。イギリス政府は、エジプトへの介入を本格化し
、イギリス陸軍は、運河地帯に上陸した。運河地帯への進出はアレクサンドリア及びカ
イロの占領に先駆けて実施された。此処でイギリスの最大の関心事は、イギリスが今ま
でエジプトに供与してきた多くの借款をウラービーが破棄することとスエズ運河の支配
であった事は誰の目にも明らかだった。

346: 名無しさんAA:17/05/02 21:59
 希望と光の間 85-19

この第一次世界大戦期には、ヨーロッパ列強による植民地支配やオスマン帝国の支配
に多くの民衆はある意味驚いた。産業革命以来そのままのイスラム教には勝ち目がなく
民族自立の運動にその兵器を無神教の共産主義を頼る事になる。民族自決運動のひとつ
である。この時期にイギリスに支援されたアラブ反乱が起き、1840年代に、シリア
で一つの汎アラブ主義とされるバアス党が結成された。理論的には共産社会主義の中に
アラブ独自の民族主義が混ぜ合わされたもので民主主義を踏襲するものである。バアス
党政権の場合、人民民主主義を憲法で掲げて、党内で「同志」と呼び合い、総書記が強
い「権限」を持つ。といったソ連型社会主義と共通するところが多い。だが宗教との関
わり合いは世俗主義であり、これがイスラーム主義との摩擦を生む原因となっている。
更に法治主義を唱えて民主選挙を実行する事を規定している。此処に少数民族としての
地位があった。この汎アラブ主義においてはイスラム教は「アラブ民族の誇る宗教文化
の一つ」とされるが政治へのイスラム教の介入は忌避された。この事はキリスト教徒、
ユダヤ教徒等の非イスラム教徒アラブ人が汎アラブ主義に参加している大きな理由だ。
従って 民族運動である汎アラブ主義と、宗教運動であるイスラーム主義、更にはイス
ラーム「原理主義」は時と場合によっては大きく対立する概念である。しかし、これは
、無神論を訴える共産主義(マルクス主義)と既存の民族主義の妥協の産物といえるも
のとされ、アラブ諸国において厳密なマルクス・レーニン主義体制を取った国は、過去
には旧南イエメン人民共和国の他はない。そしてこの共産主義が受け入れられなかった
事は歴史が示している。ところが一方でこのバアス党の民主主義に則したイスラム教の
国が西側諸国に利用され応援され国を築きながら次々と 西側から叩かれ紛争地になっ
ているのも又事実なのだ。1972年にはエジプト・リビア・シリアの三カ国で国民投票が
行われその成立が支持されイラク・イエメン・アフガンと広がったが 今や西側のテロ
指名国である。

347: 名無しさんAA:17/05/03 08:46 ID:6IE
 希望と光の間 85-20

イギリス海軍がスペイン艦隊に勝って 植民地をして「英国に太陽は沈まない。」と
言わしめた頃大英帝国はこの植民地経営には どんなあくどい事もやったのはドレイク
船長即ち大海賊をして議会が海軍の総帥に任命してスペインに勝ったからである。これ
で英国は愚かな者で溢れ 清教徒は米国の新天地を求めた。その新天地投資で巻き起こ
った様々な事件は1882年に起こった金融恐慌で収束をしたかに見えた。ユダヤ資本
を増強させた中でこのシオニスト達も資本を持って米国に移り住んだ。当時アヘン麻薬
や奴隷貿易や鉄砲輸送は主要商品の中にあった。シャンパンが出来たのはこのイギリス
に送るワインが腐ってしまって出来たのだがこの損害賠償を求めてスペインの無敵艦隊
はイギリスに負けてしまったのは ある意味歴史だろう。だがそれ程イギリスには飲め
る水も少なかった。フランスも又同じ様に十字軍の遠征に疲れた国家予算は市民革命を
興し更にその為に周りの諸侯から攻められた中で敗戦に次ぐ敗戦だった。陸軍大臣とし
てジョルジュ・ブーランジェが登用されたのは、1886年だった。ブーランジェは時
勢が共和派に有利となっていると判断したら迎合するかたちで兵制の民主的改革や王族
の軍隊からの排除を行った。炭鉱争議に対して軍隊出動を求められた際には坑夫に同情
的な態度を装い、共和制護持の演説を展開し、共和主義者から「共和的将軍」としての
名を高めた。ドイツ国境でフランス警察官がスパイ容疑逮捕され国境緊張が高まった。
ブーランジェは対独強硬論を主張して排外的国民的感情を掌握し、「復讐将軍」として
今度は右翼からも人気を博した。この異常人気を背景にした武断政治化に恐れをなした
政府は、彼をクレルモン=フェランの軍団司令官に任命し、パリから遠ざようと試みた
がパリの民衆はこの処置に不満を抱きデモが繰り返されたと言う。その後も政府の権威
失墜などで、これに反比例するように、ブーランジェに対する人気は高くなり王党派へ
が接近した。王党派は王政復古をし、反共和主義勢力とよしみを結びナポレオンの再来
の様なカリスマ性に帝政復活を期待した。

348: 名無しさんAA:17/05/03 08:47
 希望と光の間 85-21

この時 ブーランジェは「議会解散、立憲議会、憲法改正」の三つのスローガンを掲げ
、セーヌ県で行われた選挙に出馬、共和各派統一戦線の候補者に八万票の大差で圧勝し
た際には5万の群集が集まり、一部は彼にクーデターの実行をそそのかした。この圧勝
は続き ブーランジェをエリゼ宮殿まで凱旋行進させ、示威行動とともに独裁権を奪取
する計画を練っていた。が肝心のブーランジェ本人が実行をためらったため計画は瓦解
し、大衆の支持は急速に失われた。これによりフランス共和制は危機を脱した。ここに
も この死の商人がうごめいていたのである。だがこの事は 第二次世界大戦を示唆し
、ユダヤ撲滅を叫ぶヒットラーを予見させるものだった。この 失敗に終わったものの
た第三共和制下の反議会主義的政治運動は 議会制民主主義を震撼させるものだった。
ブーランジェ事件と呼ばれるのだが 主役であるブーランジェ本人は そのままパリを
逃れブリュッセルへ行き、議会制民主主義のロンドンへ亡命して国を離れた。この行為
は支持者達を落胆させ、彼の逃亡後ブーランジェ派支持を失い低落し、議会選挙は敗れ
ブーランジェは欠席裁判で有罪を宣告された。ブーランジェはマルセユの恋人が忘れら
れず墓の前で自殺したと言う。第一次世界大戦は1914年6月、オーストリアハンガ
リー帝国のフランツ・フェルディナント大公夫妻の銃撃というサラエボ事件を契機に、
各国の軍部の総動員を発令した事で各国に戦争の連鎖が止まらなかった事だとされる。
だがこの頃の議会制民主主義が 餓えた金融資本の巨大な力に喘ぎ、反議会主義的政治
運動が広がり軒並み目覚めた民衆は 植民地主義政策反対の声や人種差別の奴隷制度の
反対運動の中にいた事だ。

349: 名無しさんAA:17/05/03 08:47
 希望と光の間 85-22

第一次世界大戦は 各国政府および君主は開戦を避けるため力を尽くしたが、戦争計画
の連鎖的発動を止めることができず、瞬く間に世界大戦へと発展したとされる。そして
結末は悪魔の申し子の如く 化学兵器 大型機械 銃火器 飛行機 電気通信 潜水艦
と人殺しの道具が軒並み備わった事で幕を閉じた。今まで食糧や領土拡張と賠償金など
の旧近代的戦争が 一気呵成に欲望の民衆を後にした国作りに入っていった事は その
後の第二次世界大戦の予兆に過ぎなかった。、1939年から1945年までの6年間
にドイツ、日本、イタリアの日独伊三国同盟を中心とする枢軸国陣営と、イギリス、ソ
ビエト連邦、アメリカ、中華民国などの連合国陣営との間で 資源獲得に戦われた全世
界的規模の巨大戦争は、ドイツの一次世界大戦の敗退から始まっていた。‘39年9月
の突然のドイツ軍によるポーランド侵攻と続くソ連軍による侵攻と、そして英仏からの
ドイツへの宣戦布告は いずれもヨーロッパを戦場とした事に異論のない民衆の声だっ
た。ヒットラーの「我が闘争」は獄中に夢物語として巨大な妄想の下に書かれたもので
そこにあるのは「民衆の居ない歴史のない領土」と「駒として兵器としての兵士」達の
拡張物語だったが 一夜にしてその夢に突き進んだ世界が現れたのである。石油資源や
鉄鉱石などの物資枯渇から日本は米英との開戦に挑んだ事で、戦火は文字通り全世界に
拡大し、人類史上最大の大戦争となった。ドイツは、ノルウェー、ベネルクス、フラン
スなどを次々と攻略し、ダンケルクの戦いで連合国をヨーロッパ大陸から追い出した他
、イギリス本土上陸作戦の前哨戦となる大空襲も行なった。ソ連は、侵略行為を非難さ
れ国際連盟から除名されながらも バルト三国及びフィンランドに領土的野心を示し、
フィンランドへ侵攻して冬戦争を起こし領土拡大を果たした。ドイツは、イタリア及び
日本と日独伊三国軍事同盟を結成し、ドイツ軍はソビエト連邦に侵攻した。日本は南下
作戦を繰り返しインドシナ半島に現地協力者政府を構築するなどして 急速にその勢力
を拡大し、アメリカ政府やオーストラリア政府が日本軍の自国本土上陸に対する対策を
検討するほどになった。だがドイツも日本も圧倒的物量と技術によって首都が破壊され
終戦となった。

350: 名無しさんAA:17/05/03 08:48
 希望と光の間 85-23

この時のイタリアの戦場こそ英国を足止めする為のエジプトであった。北アフリカ戦
線は第二次世界大戦において イタリア軍によるエジプト侵攻から、チュニジアの戦い
で敗退し、枢軸国軍の壊滅・ヨーロッパ本土撤退までを指すと言われる。当時イタリア
政府は東アフリカ植民地の拡大を企図していた。だがドイツ政府からイギリス本土への
攻勢を控え北アフリカ駐留イギリス軍への攻撃を要請された。その為ムッソリーニは軍
の反対を押し切る格好で、イタリア領リビアからエジプトへの攻撃を命じた。連合国軍
はこれを好機にイタリアのシチリア島へ上陸し占領を進めた。ムッソリーニは首相を解
任され逮捕されたがはイギリス軍がイタリア本土に上陸し新政権と降伏と休戦を結んだ
が、直後にはドイツ軍はイタリア半島全土を占領した。ドイツ軍はその時幽閉されてい
たムッソリーニを救出し 傀儡政権の「イタリア社会共和国」を作らせ、イタリア国土
に増援部隊を送りつけて連合軍との交戦を続けた。連合国軍がイタリア上陸した時既に
連戦連敗の北アフリカ戦線で、西のアルジェリアに上陸したアメリカ軍と、東のリビア
から進撃するイギリス軍によって、主力のドイツ軍約10万、イタリア軍約15万は降伏し
ていて 残る一年間は東欧州をソ連軍の被害を待つのみであったのだが ドイツは仏国
領土を蹂躙して抵抗を続けたのだ。北アフリカの戦いは連合軍の勝利に終わる。194
3年ドイツの必死の攻防戦に米国が投入したのは人種差別の中の黒人戦線による足止め
だった。イタリア戦線や、その後のヨーロッパ戦線での戦いでは、アメリカ陸軍の中で
深刻な人種差別を跳ね除けて志願した兵は、日系アメリカ人部隊第442連隊戦闘団が
あった。アメリカ軍内における死傷率314%という大きな犠牲を出しながら、アメリカ陸
軍部隊の中では史上最多の勲章を受けるなど歴史に残る大きな活躍を残し 戦後の米国
の日本人の地位を高める気高い行為であったが ノルマンディー上陸などの華々しい影
に隠れて この苛酷な戦いはあまり知られていない。

351: 名無しさんAA:17/05/03 08:48

希望と光の間 85-24

こうして第二次世界大戦は終わったのだが すぐさま英国はシオニスト達との約束で
あった受け入れを開始し パレスチナ人地区への共存共栄を謳い入植者を船で送った。
数多くの反対があったが 英国も又ドイツのV2ロケットなどで 国内に移民受け入れ
が出来る素地はなかったし 米国のユダヤ資本を頼った復興には受け入れざるを得ない
位置にいた。時の首相としてチャーチルは大々的にパレスチナ国民の安全を保証し英国
の永遠の英国介入での平和を約束したが 2年も持たずにこの地の植民地経営は この
入植による破綻をもたらし その監理権を放棄した。こうして1948年5月、突如に
パレスチナを除くシオニストの国としてイスラエルの独立を宣言する。これにより通行
の要所を盗られたアラブ世界はパレスチナ内戦からすぐさま国家間の戦争と化した。翌
年にはイスラエル独立に反対する 周辺アラブ諸国連盟が出来て(エジプト、サウジア
ラビア、イラク、トランスヨルダン、シリア、レバノン)がパレスチナへ進軍し、第一
次中東戦争が起こった。パレスチナ人側に立ってイスラエルと戦闘するアラブ側の兵力
は約15万以上のアラブ連合軍はイスラエルを包囲する形で進軍した。イスラエル側の
兵力は3万弱だったが各国間の不信感から足並みが乱れ 連携も取れていなかった。緒
戦こそ勝っていたものの 米英の物資補給でイスラエルは優位に立った。1949年に
その優位のまま国連の停戦勧告を受け入れた。イスラエルは、この戦争で独立を公式な
ものにした。

352: 名無しさんAA:17/05/03 09:51
 希望と光の間 85-25

1956年には スーダンがイギリスから独立しモロッコやチュニジアなどがフランスか
ら独立した。アフリカ諸国に独立の機運があふれて各地に暴動が起こっていた。それは
前の年に、第二次世界大戦後に独立したインドのネルー首相、インドネシア大統領スカ
ルノ、中華人民共和国首相周恩来、エジプト大統領ナセルが中心となってバンドン会議
が開催されたからだった。’54年に印中首脳会談においてネルーと周恩来が平和五原
則を発表しコロンボ会議を行う事を決めた。コロンボ会議には、インドネシア首相イン
ド首相パキスタン首相セイロン首相ビルマ首相の5人が出席してアジア・アフリカ会議
の必要性を表明した。「コロンボ・グループ」と呼ばれる。この会議はアジア・アフリ
カ各国間の協力、相互利益、友好の推進 代表各国関係および社会・政治・文化問題の
検討 国家の主権、民族問題、反植民地主義など 時の政治話題に対抗すべきものだっ
た。特にアジア・アフリカの諸国民の地位向上と、世界平和の推進のたの貢献の検討は
大国をいらだたせるものだった。こうして第一回アジア・アフリカ会議通称バンドン会
議が開かれ平和十原則を取りまとめた。
1.基本的人権と国連憲章の趣旨と原則を尊重
2.全ての国の主権と領土保全を尊重
3.全ての人類の平等と大小全ての国の平等を承認する
4.他国の内政に干渉しない
5.国連憲章による単独または集団的な自国防衛権を尊重
6.集団的防衛を大国の特定の利益のために利用しない。また他国に圧力を加えない。
7.侵略または侵略の脅威・武力行使による、他国の領土保全や政治的独立を犯さない。
8.国際紛争は平和的手段によって解決
9.相互の利益と協力を促進する
10.正義と国際義務を尊重
これらはバンドン十原則(ダサ・シラ・バントン)とも呼ばれる。がこれによって大国
が植民地経営の危機として対抗したのは 当然だった。

353: 名無しさんAA:17/05/03 09:52
 希望と光の間 85-26

このバンドン会議は皮肉な事に 表向き平和自由主義を唱えた米国の都合で第2回は
行えなかった。イスラエルロビーやユダヤ資本の金融凍結がほのめかされたからだ。こ
れはエジプトの苦境だった。エジプトでは、イギリス・アメリカによるアスワン・ハイ
・ダムの建設が中止になった。当時のエジプト大統領ナセルは、対抗手段としてスエズ
運河の国有化を発表した。スエズ運河運営会社の株主でもあり、石油を含む貿易ルート
としてスエズ運河を利用する イギリス・フランス両国はこれに反発した。そのため、
10月、イスラエルを支援してエジプトとの戦争を煽動し、自らは仲裁の名目でこの戦
争に介入した。表だってのなりふり構わぬ米国のユダヤ金融資本の動きであった。戦争
は10月29日、イスラエルによるシナイ半島侵攻により開始された。空挺部隊・戦車部隊
を活用した攻撃により、エジプト軍は総崩れとなり、シナイ半島の大半は、イスラエル
軍が占領することとなった。この第二次中東戦争はかなりの後遺症をのこした。アラブ
とユダヤの絶対的対立であり イスラエルの兵器優先主義による優位主義だ。核開発は
1949年に既にソ連が’52年にイギリスが、原爆実験に成功していたが、冷戦時代
になって、この行動によって アメリカ合衆国とソビエト連邦の間での核兵器の大量製
造、再配備が行われた。1956年以降は 1960年にフランス、1964年に中国、1974年
にインドが原子爆弾を開発・保有した。更に水素爆弾を開発し1953年にソビエト連邦、
1954年にアメリカ合衆国、1958年にイギリス、1967年に中国、1968年にフランスが水爆
保有に至った。こうして核兵器の量は地球上の全人類を滅ぼすのに必要な量を 遥かに
上回る量になっていった。

354: 名無しさんAA:17/05/03 09:52
 希望と光の間 85-27

この邪な 兵器の物量主義は その後のイスラエルを悪魔の国に替えた。インティフ
ァーダは武器のない庶民が銃を持った兵士に 石を投げて戦った事に由来する。この子
供にイスラエル兵士は容赦なく 機関銃で殺しまくった。こうした日常に記者は西側に
報道して国際世論を高めたがったが 多くの報道機関はユダヤマーケットの中に組み込
まれ止められた。中でもマードックはその一番だった。またPLOもムスリム同胞団が
造った「イスラム原理主義組織ハマス」や「アルカイダジハード」や「ガザのファタハ
」など多くの分派の中の一つでしか無かった。不思議な事に アルカイダが、米国の中
央情報局によって設立され、同局と緊密な関係があるという背景は正解だったし、テリ
アビル騒動のころ80年代の第1次インティファーダ時代に、ヤーセル・アラファート議
長が指揮するパレスチナ解放機構は西側からの支援もあった。又このPLOの影響力を
排除した民衆レベルでの対イスラエル抵抗組織としてハマースは設立された。更にこの
対立関係を見たイスラエル政府は、ハマースに秘密裏に援助をおこなっていた過去も明
らかになっている。ハマースは教育、医療、福祉などの分野で一般民衆への地道な活動
を続けたため、パレスチナ人の間で支持が拡大していった。ナチスによるユダヤ人迫害
は 嘘ではないが多くのガス室送りが かつてのロマ人の定住を果たした姿であった事
は明らかだった。この誇大広告が上手いユダヤ人に世界は騙されたともいえる。それは
現実的に「ユダヤ人」などと言う人種が居ない事に尽きる。「ユダヤ教」を頑なに守る
教徒はいるが これらの人は単に教徒であって人種ではない。だが彼らも又選民思想の
中にあり ナチスの言うゲルマン民族を唱えなければ優秀な種族と言えない様にユダヤ
民族だと唱えなければ このイスラエルが自分の土地だと言えなかったのである。

355: 名無しさんAA:17/05/03 11:04
 希望と光の間 85-28

恐らく今度の北朝鮮制裁は失敗に終わる。それはアメリカが本当に平和な社会を求め
ているか。平和な地球を愛しているかの姿が見えない点にある。ユダヤロビーや黒人差
別などは今も蔓延している。更に戦略的に 北朝鮮をどうしたいのかが不明な点だ。ま
ず叩いて勝っても北朝鮮の民族や韓国民がどの程度納得するだろうか。今でも韓国社会
は自立できずに 国家経営を日本に刷りより賠償金を求めている始末の悪さである。さ
らに中国社会での「唇無くば舌寒し」の感情である。共産党政権は自由主義を唱えても
自由主義の本質は今だ理解はない。では叩かなかったら それはそれで後で痛いしっぺ
返しは文明国家の常だ。ブーメラン現象として核開発やミサイル常備が無くなるとは考
えれられない。父親のブッシュ政権時代 イラクを攻めず湾岸に留めていたのは その
理由があったからだ。戦争の自覚とその後の展開を見越した判断である。今のイギリス
の突然のEU離脱は その世界を混乱させて大英帝国が存在していると言う自覚がない
。ユダヤ資本を取り入れ兵器を売りまくって中国資本を取り入れて国家運営し 住めな
くなってやってくる移民の為に責任逃れでEU脱退を選ぶと言うのは 全く虫が良すぎ
て世界から避難されて当然だろう。そもそもあれだけの嘘をついてまでEU脱退を国民
投票にかけてせがんだのか。ジョンソン市長は何ら解っていない馬鹿だ。にも関わらず
メアリー首相はそれを撤回もせず外相に任命して政府を運営しているのだ。こんな馬鹿
な話はない。過去も未来も現代さえも そこに正義や強い理由や道義的責任が全くない
。ただいたずらに 議員なり首相なりの資格の為の保身に徹していて 国家財政の破綻
を止めているにすぎない。これでは政治どころか家政婦でもない。集団に説明し納得を
得る意志の発信は どこにもなく国際社会の一員としての国家の威厳はないのである。
EU側もこうした勝手な英国にどう立ち向かうのかを思案しているようだ。

356: 名無しさんAA:17/05/03 11:16
希望と光の間 85-28

恐らく今度の北朝鮮制裁は失敗に終わる。それはアメリカが本当に平和な社会を求め
ているか。平和な地球を愛しているかの姿が見えない点にある。ユダヤロビーや黒人差
別などは今も蔓延している。更に戦略的に 北朝鮮をどうしたいのかが不明な点だ。ま
ず叩いて勝っても北朝鮮の民族や韓国民がどの程度納得するだろうか。今でも韓国社会
は自立できずに 国家経営を日本に刷りより賠償金を求めている始末の悪さである。さ
らに中国社会での「唇無くば舌寒し」の感情である。共産党政権は自由主義を唱えても
自由主義の本質は今だ理解はない。では叩かなかったら それはそれで後で痛いしっぺ
返しは文明国家の常だ。ブーメラン現象として核開発やミサイル常備が無くなるとは考
えれられない。父親のブッシュ政権時代 イラクを攻めず湾岸に留めていたのは その
理由があったからだ。戦争の自覚とその後の展開を見越した判断である。今のイギリス
の突然のEU離脱は その世界を混乱させて大英帝国が存在していると言う自覚がない
。ユダヤ資本を取り入れ兵器を売りまくって中国資本を取り入れて国家運営し 住めな
くなってやってくる移民の為に責任逃れでEU脱退を選ぶと言うのは 全く虫が良すぎ
て世界から避難されて当然だろう。そもそもあれだけの嘘をついてまでEU脱退を国民
投票にかけてせがんだのは何故か。ジョンソン市長は何ら解っていない馬鹿だろう。に
も関わらずメアリー首相はそれを撤回もせず外相に任命して政府を運営しているのだ。
こんな馬鹿な話はない。過去も未来も現代さえも そこに正義や強い理由や道義的責任
が全くない。ただいたずらに 議員なり首相なりの資格の為の保身に徹していて 国家
財政の破綻を止めているにすぎない。これでは政治どころか家政婦でもない。集団に説
明し納得を得る意志の発信は どこにもなく国際社会の一員としての国家の威厳はない
のである。EU側もこうした勝手な英国にどう立ち向かうのかを思案しているようだ。
もちろん EUの権限において国家主権たる意志判断が行使できない。との矛盾はある
。が それが戦争の足枷で平和を構築する手立てあることも事実だ。イングランドは、
かつてのアイルランド闘争やスコットランドなどの集合体ですごして来た事実は、その
分そうした自治権限の剥奪でうまく収まっていたのである。この事実を 全く無視した
行為は驚きである。

357: 名無しさんAA:17/05/13 04:06
CAウイルスが DBウイルスに進化した用心したがいい
    シンガポール発だそうだ。

358: 名無しさんAA:17/05/13 10:39

見上げたら空は青かった。それはそれは悲しい位青かった

光はまぶしかった。涙に曇った向こうでは木の葉が揺れていた。

裁判所よさようなら こんなにも正義が遠い所の物とは知らなかった

拘置所よさようなら 何もしていないし何も解らないままに生きて来た

人がこんなに恨むべき物とは知らず 

社会がこんなに憎しべき者の集まりと知らず生きて来た

一生懸命働いたし 報われない汗も 相当にかいた

只その汗は心地よかった

タダそこに吹くそよ風は心地良かった 

そうさ俺は満足だったのだ

359: 名無しさんAA:17/05/13 17:09
 魔法使い あららとおろろ 34  ( 明日の行方 )

極右ルペン氏が 潔く早々と マクロン氏に賛辞を送り選挙での敗退宣言をした。こ
の潔さは少し背筋が寒い気になった。日本に敗戦を知る者が今だ生きている様に この
フランスにも本物のナチスが銃を持ち街を歩いた日々を知る人が少ないとは言えいる筈
だろう。更に敗戦に家財道具を持って田舎まで歩き避難して第二次世界大戦を終わった
日々を思い出す方々はまだ多いはずだ。思えばイスラム過激派のテロや移民や失業とい
った日々の生活の苦難の中でよくまあ勝ったものだと言えるが、それでも不躾なロシア
の支持さえある国民戦線は 多分にこの中道派の意見を取り入れない可能性がたかい。
もともとフランスは国内世論の一致する事はあまりない。だがトルコでもそうだったが
いつの間にかエルドワンが今や独裁政権の頂点に君臨して国民を虐めている。これは、
寛容な世界の弱さであって仕方ないか事なのかも知れない。だがそれが又、背筋の寒い
原因でもある。もし貴方の傍に狂人がいたとして 人殺しを楽しむ友人がいたとしても
恐らく全く狂人なのか殺人魔なのかは判別出来ないであろう。これを知るのは本人の勘
でしかない。危険な者かどうかの判別は本人の教育環境によるのである。その環境の違
いが今のトルコとフランスの違いであって独裁者を産んだか中道を選んだかの違いでし
かない。よく欧州のイスラム教徒に仕事が無いとして浮浪者かテロ首謀者になっている
例が多かったり、意見が有ったりしている。当然である。彼らのイスラムに寛容が無い
から通常の人としての常識がそこには存在しないからだ。まず一日に何回もアラーの神
に祈るという事は普通の仕事に就けない事を意味する。更に偶像崇拝はポスターすらも
本来は偶像であろう。もっと言えば豚肉を食べないと言うのは単なる好き嫌いの範囲で
宗教上を言い訳をしているに過ぎない。こうした人間の正常な価値観の無さはマホメッ
ドを風刺した印刷さえ殺しに値する価値を共用する社会を産む。これほど神への冒涜は
ない。人がいての神が人を否定しているからだ。それを敢えて理解する社会が自由の中
にある。これが背筋の寒さの大きな要因なのだ。

360: 名無しさんAA:17/05/13 17:10
 魔法使い あららとおろろ 34-2  ( 明日の行方 )

人は恐らく極右の意見も極左の意見も聞く欲望が備わっている。と思う。寛容の世界
と言うのは 人類に男女がいる事で仕方のないことではあるだろう。フランスはその中
で結構愛のある世界なのだろう。今国連で日本に慰安婦問題を意見している。だが全く
本末転倒の意見が相次いでいる。この二つの国を見るように「体制の強制」と言う国民
の集合体をよく見ていない。日本は軍人も又皇軍として出征兵士となっている。つまり
国連は今でも加害者であり日本を今でも被害者である事を認識してないどころか、戦勝
国の見方での検証をおろそかにした偏った意見を押し付けているのである。そうした体
制が潘基文国連事務総長が何もしない理由であろう。前国連事務総長のコフィ・アナン
氏はイラク侵攻について批判したが「アメリカは強い事務総長ではなく、よく指図を聞
き、自分たちの秘書になる弱い事務総長を望む」と発言し「潘基文は、アメリカと中国
、そしてロシアが事前同意した後、常任理事国を含む安全保障理事会で選ばれたのだ」
と言われる。事務総長の選考過程上「中国を含む常任理事国に迎合しなくてはならない
のだ」と指摘する。「日本を含む常任理事国以外の188カ国が立ち上がり、国連事務
総長を選ぶ手続きを改革する努力が必要だ。」とされる。この潘基文は、韓国人らしく
中立性のかけらもない。これは各国が指摘する。加盟問題は安保理の専決事項であるに
もかかわらず台湾の国連加盟申請を「中国は一つ」と申請を勝手に却下したり、国連分
担金の国際機関分担金を韓国が滞納しても公式な批判がなかったり 李下に冠を正さず
(君子たるものは 嫌疑(けんぎ)の間(かん)に處(お)らず。未然(みぜん)に防
ぎ、瓜田(かでん)に履(くつ)を納(い)れず、李下(りか)に冠(かんむり)を正
さず。)と言う聖人足り得る振る舞いに終始すべしという事から外れているのである。
この事が今のトランプ政権を覆う。又イギリスのEU離脱に問題となる部分である。正
しくある事は大事だが この声が民衆の声でありEU離脱を宣言した以上英国での商売
は成り立たない。恐らく今後多くの金融投資や情報機器や色々な物が攻撃の対象となる
。これがEUや世界の危惧するところだろう。人は寛容の中に居る。だが助けた相手が
狂人だったと解ってから 人はそのまま寛容さを保って手助けできるはずはない。政府
は米国であれ英国であれ或いはブランスであれトルコであれ 民衆程に賢くない賢くな
いからこそ北朝鮮や中国或いはトルコのような独裁国家が現れるのである。だが民衆の
魂はそんなものではない。世界は覚悟が必要になる。

361: 名無しさんAA:17/05/14 11:14 ID:LEM
 魔法使い あららとおろろ 34-3  ( 明日の行方 )

フランスの人権の概念は日本の人権の概念と少し違っている。そのちょっとの差を今
フランス人は気付いたのかも知れない。だが英国や米国は、恐らく何にも気がつかない
ままの様だ。まずアメリカのトランプは特に自由社会や民主主義を全く殺してしまった
。つまり本来の民主主義は「反対派の集合体」が民主主義でありその為に指導者はこぞ
って意見のPRがありメディアがあるのであって 何も発言しない決定は独裁者と言わ
れても仕方がないであろう。つまり既に出版社を潰したトルコや新聞社を拒否したアメ
リカは民主主義を捨てたと言わざるを得ない。此処に国連や他の国の批判を無くした災
いが存在する結果を産む。そも中国と米国が国家として話し合う事は民主主義ではない
。なぜなら個性を判断し個を尊重するから民主主義であって 独裁や強制を認めた事は
既に逸脱しているからだ。元々民主主義は万能社会を意味する物でも崇高社会を意味す
る物でもない。そして資本主義自由経済社会も又善人社会を意味する物でもない。人類
が戦争を止める為に自由主義陣営があるかのような錯覚があるが そもそも自由主義が
あるのはポピュリズムから起こった改革の流れで君主制の廃止から起こったもので「民
主主義は形態であり道徳規範ではない。」と言われるように 個の意見が言える環境で
しかない。ホッブズの社会観念論では 自由主義とは、善人も悪人もない出来る限りの
自然状態の集団形成をした結果であり、人間の本質である「恐怖こそ欲望の根源」であ
り「欲望こそ集団の社会契約」である本質は何ら変わる事はない。としている。つまり
戦争が「国家と国家」の戦いである以上個人は物や兵士であり国民でなく国力の駒に過
ぎない。それは民衆が自由を放棄した為起こった姿だからだ。人が知るようにチェスで
あっても将棋であっても本来の戦いは 相手でなく本人の知恵である。つまり「戦争」
は「国内事情においての外交政策」としての形に過ぎない。結局は隣国干渉や外圧折衝
での姿でしかない。日本が江戸文化を創った時鎖国主義を選んだ。これは海外の知恵も
海外の力も海外のいい物も使えない。更に海外に何一つ頼る事も目を向けさせる事も出
来ない事を意味する。仮に不況でも災害でもトラブルは自国で整理せざるを得ないのだ
。だがそこに民主主義は無いのかと言えばそうでもない。将軍の上に天皇を頂点にした
社会ではあったが、浮浪者は刀を持てば素浪人と言う中に旅人であったし地震や飢餓が
襲えばいつでも村は無くなった。漁師や猟師はカマギやシテーとして他に行き来した。
又、普化宗徒になれば修行僧としてどこでも行けたし大名行列にひれ伏す事もなかった
、とされる。他に御伊勢参りなどは頻繁にあった。但しそれらは各自の責任の下であっ
た。

362: 名無しさんAA:17/05/14 11:14
 魔法使い あららとおろろ 34-4  ( 明日の行方 )

かつて昔は「封建社会」と言う名の体制維持が図られて来た。世襲制の農奴や植民地
主義が行われ それらの管理する体制との戦いを「一般意志の遂行」「一般人の政治」
として行ったのが民主主義なのである。変化ばかり求めて止まない人間の欲望の本性に
「絶対自由主義」の観念を取り入れ、今までの「自然状態」から、秩序ある「社会状態
」と言う観念を持ち込み 人の性に代えて理性を持って「社会契約」を行う民主主義を
唱えたのだ。こうして「契約社会」「消費文化」の民主主義が出来上がった。それは、
株式市場にいう「市場原理は公平・平等で動く」と言う市場原理の善人性に根差した捉
え方を謳い人々の心を掴んだ。これこそが拡大消費主義の現代社会構造の基本となって
いる。だが果たしてこれに嘘はなかったのか。実はこれは近代国家として嘘しかつけな
かった理由がある。よく考えて欲しい。我々が近代国家とするには条件が二つある。一
つは集団形成をしているのである。今私たちは中央集権国家を前提として常識にしてい
る。これが出入国管理や教育統制或いは色々な管理システムの対外交渉の前提としてい
る。つまり北朝鮮に金主席が居なかったらカダフィの居ないリビアやフセインの居ない
イラクの様になるのである。これが完全自由主義の社会であり民衆の求めていた「絶対
自由主義」の社会の行き着く先になる。もし人が善人であれば兵器も人殺しもないであ
ろう。しかし現実は内紛に次ぐ内紛で、内乱や戦争と同じなのだ。これは個性の自由は
あっても個の尊重にはならない。そこでフランスはフランス型の教育による自由と言う
観念を世界にアピールしたのである。つまりモラルの啓発と常識の移植である。つまり
隣人社会や郷土愛を宗教や土地に依存しない人種混合型モラルに依存したののである。
もう一つはその維持にかかる税の徴収の権限である。そこには富の再配分と根源的欲性
の制限を契約として行う事を民衆が許可した形になった。これには君主など権力者への
死刑すら行いながらその撤廃を掲げながら「権力者の民衆への下僕の対価としての承認
」が含まれている。ここに「近代国家は何故必要か」を説明しているのである。

363: 名無しさんAA:17/05/14 11:15
  魔法使い あららとおろろ 34-5  ( 明日の行方 )

この事で「近代国家」建設には大幅にこの「権力者」の権限に譲歩した形をとった。
これが第一次世界大戦や第二次世界大戦を引き起こした。とされる。かつての世襲制も
イギリスでは王室を残したし、フランスでは選挙での選出と言えども格差社会は直らず
「セーヌ河は左岸で頭を使い右岸でお金を使う」と言われる程の富の偏りのままだった
。ドイツではイタリアの覇権主義についていくしかなく産業革命で起こったイギリスの
工業製品に保護貿易の網を被せた。これは国家そのものが格差の中に生きていてドイツ
は全く海運に強くなかったからだった。イタリアベニスの商人達はハクスブルク家の後
盾がありハクスブルク家には西ローマ帝国やカトリックバチカンの後盾があったのであ
る。だがこの保護主義は国内産業を育て資源国ロシアとの関係を良くした。がロシア内
の貿易赤字は産業の基幹技術であるガラスや石油精製と鉄生産技術の取得に動き、フラ
ンスとイギリスとの同盟に動いたのだった。此処に生産過多による海外進出が突破口と
して現れたのである。これにより石炭領地の争い普仏戦争が起きその後も第一次世界大
戦・第二次世界大戦が起こったのである。此処で問題とされたのは「社会共産主義」と
「自由民主主義」の戦いではあっても 内容の人間尊重であった。最初は国民の裕福さ
を技術の差やら物量の多さを基準にしたが、それを間違いとしてアメリカに管理型社会
を取り入れ ソ連の計画経済に競争を取り入れた。ただソ連の中での貧しさはアメリカ
の監視社会の暗さよりは広く大きかった。此処で、カルチエ・ラタンで「自由と平等と
自治」を掲げた約1000万人とされるの労働者と学生がパリでゼネストを行った。その後
もベトナム戦争の反戦デモをきっかけに「不可能な遺産」とされる革命運動が続いた。
個の平等を認め「聞き問いかける権利」「説明する義務」を守る事を改めて約束し監理
強化をしたのである。だが この平和を求めた世代が今戦争の野心に燃えている。とい
える。プーチン大統領は別にしてもトランプも安倍も習氏も戦後世代の代表である。よ
く自由民主主義の退廃と言われるが そもそも自由民主主義というものは「人の度量」
を決めたシステムである。そこは自然状態でも管理状態でも善人や悪人は区別しない。
欲望の上に立つ格差社会そのものがこれこそが資本主義と言われた消費社会の根源なの
だが、日本社会はそれを拒絶した。松下幸之助は便利な物の大量生産を少量高利潤以上
の価値を説明した。本田宗一郎は「支配と圧力は同じか」という問いかけに、より以上
の技術の中に王様も家来もない。と答えた。つまり例え如何に壁が高くとも登る勇気は
人は常に必要である。と言って排気ガス規制を超えたのだ。これが未来なのである。

364: 名無しさんAA:17/05/14 19:37
  希望と光の間 88

「サディステイックロイド」加虐性共存社会の人間の自虐愛 これが日本 である。
サー・チャールズ・スペンサー・チャップリンとジョセフ・フランク・キートンは世界
の喜劇王であろう。更にハロルド・ロイドを加えれば三大喜劇王とされている。日本の
お笑い芸人がいかほどこの人達をの事を知っているのかは不明だが彼らの時代は餓死の
ある世界であった。映画が出たばかりでその映像に人は魅了されたがコンテンツ不足は
エッフェル塔から落ちる人さえ 金儲けに記録映画に撮るという事からも解る。こうし
た喜劇が終わる頃、世界はもっと過激な映像の世界に接する事になる。2度の世界大戦
である。これは歴史のブラックユーモアの中にある。ひとの快楽がこの映像であったと
したら 人は何と情けない世界にいるのだろうか。日々進化する兵器を前に映像で記録
するしか無かったのである。誰も阻止して止める事は出来ず ズルズルと記録を撮る事
しか出来なかった国際社会は今も 米国の横暴と中国の我儘とロシアの脅威に、笑うか
の様に北朝鮮はミサイルを撃ちあげた。この発射は中国のシルクロード経済圏構想に関
した北京での国際会議を前にして行われている。韓国の融和政策を前にしての文政権が
発足しての 弱腰外交との推測から「韓国など歯牙にもかけない。」と言う意志表示で
ある。孤立無援の孤高の崇高な独立国で 韓国や日本の様な米国の属国たる国を築く事
などなく我が道「核兵器保有国」で行くとのアピールである。これをロシアはどう見て
いるのだろうか。この韓国政権は恐らく又これまでの様に市民の経済価値をドブに捨て
てでも今まで中国や北朝鮮に近づいた様に寄り添うだろう。その援助は金政権を強くし
核ミサイルの完成を早める。最終実験では宇宙空間での核爆発実験に、迎撃ミサイルを
使う事になる。これは来年でも起こり得る事であろう。放射能の雲や黒い雨が降っても
韓国は仕方ないであろう。日本やロシア中国もこれは止めるに値しない攻防が続く限り
この武装自立する北朝鮮をどうする事も出来ない。しかしその放射能は最終的には米国
の西海岸を通り欧州まで影響を及ぼす事は 日本の東日本大震災やフィリピンの火山な
どで確認済みの話だ。さてさて潘基文などと言う無能な国連事務総長を生み出したツケ
が今世紀最大に襲ってくる悪夢となるだろう。全く調和主義者の鞄持ちのブラックユー
モアはどこまで続くのか。難民たちが国連を笑っている。

365: 名無しさんAA:17/05/15 03:57
  魔法使い あららとおろろ 34-6  ( 明日の行方 )

これは欧米から言えば「アメリカン・スピリッツ」の類で称賛される話であろう。そ
れはソニーの「ホームムービー裁判にも表れている。だがNTTは馬鹿げた事に この
著作権争いの中でのその崇高な意志を無駄にした。携帯電話の中にカメラを入れ込み、
金銭機能まで持たせた上に馬鹿な事に韓国企業と提携したのである。かつて 日本の中
で 国有企業として発展させたその理を売ってしまったのである。目先の利潤に目がく
らみ、全く未来を創る事を止めて現代に翻弄されたのだ。5月革命はシャルル・ド・ゴ
ール大統領は、軍隊を出動させて鎮圧に動いた。だが 同時に共に国民議会を解散し、
総選挙を行って民意を問い圧勝した。そしてこの「革命」が国民大多数の意見を反映し
たものではないことを証明して見せた。この事で国民生活は事態の解決を見たのだが、
この時のフランスの「五月革命」は「旧世代に反対する新世代の台頭」と言われ、西ド
イツや日本、イタリアなどの先進国の左翼学生達に影響を与え、平和運動の影での過激
な行為があったのが次第に消えていった。この事件の発端は1966年の大学の学生運動で
の大学内の民主化要求だった。だがこの時奇しくもベトナム戦争反対を唱える国民委員
会や、プラハの春事件に対する反社会主義派の「自由と平等と自治」の意志と同調して
いる社会風潮の中だった。ソ連との繋がる「スターリン主義」的なフランス共産党は、
すぐさま下部組織の労働総同盟(CGT)を通じて労働者のストライキを組織したが、
そこにはアナーキスト毛沢東主義者トロツキスト統一社会党と言うそれぞれの共産主義
者が民主化に賛同して議論を得たのである。が運動が拡大するにつけフランス治安部隊
との攻防も熱くなる。そしてゼネストからバリケードを構築しての、衝突や街頭占拠を
推し進めるに至って アナーキストやトロツキストたちを「挑発者」として激しく非難
し終息した。この時の世論の議論こそ今のフランスの冷静さであろう。「我々は個々を
尊重し、しかも共生の社会を創り 決して落ちこぼれを作っていない協調国家だと言う
自負である。欧州で初の人種の坩堝としての世界的国家である自信がそこにある。英国
と違った陸続きで肩を並べる国家特有の「気高き誇り」が見えるのだ

366: 名無しさんAA:17/05/15 04:07
  魔法使い あららとおろろ 34-7  ( 明日の行方 )

こうした事は良く起こる間違いでもある。かつて我々が開国を迫られた時 欧米列強
は「野蛮な未開地に 文明の光を差し入れる。」と称した。黒人が奴隷船に乗り込んで
米国に来た時インディアンには「広大なこの新天地は黒人を使い共同経営できる。」と
持ち掛けて今の国を作った。二枚舌外交にに本国の英国や仏国では「新大陸は桃源郷だ
、夢が詰まっている。」と移民して来たのである。今欧州に押し寄せる難民や移民達も
又同じ様に「母国よりはましな暮らしが出来る」と思って来ている。「母国よりは安全
な暮らしになる。」と思って暮らし始める。だがそうした中文化摩擦の無い世界などな
い現実が子供に襲い 逆にその安心できる社会を子供らが危険にさせる。5月革命の中
フランス人が知ったのは恐らくその「奥深い人の生活の大事さ」であり「自由や安全を
守る。」事にちゃんとした努力や対価が必要という事である。此処に日本人とのズレが
あるのかもしれない。今中国が西側との接点の緩衝地帯として北朝鮮を見ている事は、
全くの間違いである。単にそれは文化摩擦を嫌っただけの話であり融和の意味ではEU
と同じに韓国や日本と重なっても単一地域としても成り立つ話である。それは米国に振
り回されるカナダやメキシコも同じ事だ。本当に麻薬の撲滅を掲げ殺人事件やテロ防止
を掲げるのであれば 逆に開放しメキシコにやって来る麻薬を止める事を支援する必要
に迫られるはずだ。日本には「遠くの身内より近くの他人」と言う諺がある。どんなに
か便利に交通が発達して潤いが増しても 近所の利便さ隣人の暖かさにはかなわない。
と言う事なのである。英国がどんなにEUと離れようとも地理的要因は何一つ変わる物
ではない。つまり逆にEUとの接点が少なくなることで多くの矛盾や段差や温度の違い
を噛みしめる結果が待っている事になる。それが今の日本での朝鮮半島問題だ。社会主
義であれ民主主義であれ本来変わらない「人の生活」に根差した思想である。只そこに
ある政治思想や国内事情或いは地理的要因が歴史を作っている。とすれはそれは差が無
い方が比較的簡単だ。それが李承晩の様に逃げ回り勝手に国境線を作り嘘を言う。この
結果が今も続く歴史の温度差であり偽証の国の現実なのだ。それが今の国際政治の人類
を悲劇にさせる理由である。歴史の亡霊が人を狂わせるのだ。国家は国家であり続ける
としても 社会契約である「国民を幸せにする。」と言う約定は各国共守るべき中にい
る。それは外国の事情でも国内の事情でもない。時の政治指導者の都合なのである。そ
れをかつてのフランス人は良く理解して 我慢して来たのである。例えEUで英国病の
紳士が大口をたたき、ドイツの貴族が虚勢をはっていても、小国の王室が怒鳴り散らし
ても そのフランスの賢さが 今のドイツのメルケル首相の風格にある。

367: 名無しさんAA:17/05/15 18:51 ID:1E.
  希望と光の間 89

フランスはこうして人間革命に至ったのだが 米国では今に至っても悪びれていない
。もし米国が反省しているならば銃火器工場はかなりの痛手を負うであろう。というの
も米国は「自己防衛の武器を持つ権利も 自衛の為に相手を攻撃しても構わない。」と
言う「正当防衛論」から武器や攻撃心を手放す意志などない。銃や武器の携帯権利は麻
薬中毒の多い中にあっては当然必要なのだ。にも関わらず麻薬患者を減らす努力も銃の
規制する努力もない。無知に付け込んだ政府対応は横暴のまま市民を傷つける。それら
の思考はイスラエル人そのものである。そこにはエルドワンの狂気も北朝鮮の偏執狂の
批判できる程の品格はない。ロシアや中国と同じに大国である自覚や使命感がないまま
に年月を過ぎている。今回の北朝鮮のミサイル発射実験は北朝鮮の自信の裏付けでもあ
る。燃料は固体燃料に換えて撃ちあげ準備を早くし保管を楽にし、打ち上げに圧縮ガス
で発射した後、空中でエンジンに点火する「コールド・ローンチ」方式が採用されてい
る。そしてそれはロフト発射の高高度の角度制御されて日本海のロシア側に落ちた。今
までの倍の射程距離の高度2千K更8百K先に落ちて火星12号は成功したと発表され
る。この成功にも驚くがそれ以上に進歩の速さである。恐らくトランプ米大統領の任期
中のうちに核搭載の大陸間弾道ミサイル(ICBM)を開発する可能性が強くこの見通
しは甘くはない。更にこの北にロシアからの亡命科学者が参加しているものと思われ、
この境界線上に撃てた原因はロシアには事前通告はなされていたのだろう。又偵察衛星
からは前日にロケットが立った事が確認されたと言われ 威嚇発射でなく展示発射だと
の声が聴かれる。という事は今回の中国の一帯一路の会議にミサイル売り込みを果たし
たと考えられる。当然運搬の困難も考えられるがこの会議には、ロシアのプーチン大統
領を始めフィリピンのドゥテルテ大統領、ミャンマーのアウンサンスーチー国家顧問ら
29カ国の首脳が出席する。中国は自らが主導するシルクロード経済圏構想(一帯一路
)の参加国に、今後5年間で最大1500億ドル(約17兆円)を投資する方針会議に
は130カ国以上が参加している。首脳の空港到着を生中継する力の入りぶりと相まっ
て米国・ロシアなどとは何らかの話し合いは持たれているようだ。つまり日本は真面目
に反対するより北朝鮮と秘密裏に近寄ったがいいのかもしれない。ロシアの北方四島の
ミサイル配備とこの問題はリンクしの非難の声のないロシアは米国を飲み込んでいるか
もしれない。となると今や日本は北よりコミー長官の辞任の方が大きな問題なのかも知
れない。

368: 名無しさんAA:17/05/16 08:55
  希望と光の間 90

今度のミサイル発射実験では 北朝鮮が孤立無援の「核兵器保有国」で行くと決めて
、孤高の崇高な独立国で韓国や日本の様な米国の属国たる事などは無いと言う決意表明
に見えるが 他に売り込みPRの実況アピールでもあるのだろう。日本人はこの兵器に
無駄な高い開発費と見ているようだが 製品が売れていれば例え何億かかろうともその
倍額で売っている事も有り得るのだ。こうしたぼろ儲けシステムを欧米文化として見て
いるのは近代社会のいつわざる黒い部分であろう。だがこの金融システムは既に壊れた
とも言える。まずエネルギー需要の低迷である。産油国のイスラム社会の銀行は軒並み
暗雲に飲み込まれた。加えてトランプはシリアにICBMを撃った。この事は 大きな
問題を引き起こしている。スノーデンを匿ったロシアのサイバーグループが立ち上がっ
た形になったのだ。元々ロシアは表に裏に必要以上にアメリカの中核サーバーへ侵入を
している。だがこのプログラムはどういう訳か北朝鮮の手に入ったらしい。XkeySCore
は元々諜報プログラムである。だが北朝鮮はこれによって中国の傍聴基盤「ブラック・
ドア」の解除暗号を見つけた。ブラックドアが開けらればバックドア即ち裏口は簡単に
通行許可を得る事が出来る。ここで飛躍的に技術盗作が起こる。こうした事件は2年も
前の話である。それが今や白頭山エンジンにつぎ込まれて完成を見る事が出来る。だが
同じに北朝鮮の動向を見ていたハッカー集団も同じにかなりの有用なプログラムを盗む
事に成功した。その中にはロシアの反体制集団クラッカーもいた。謎のハッキング集団
「シャドウ・ブローカーズ」がNSAから盗んだと思われるデータダンプを公開した。
このプログラムそのものは恐らく古いスノーデン時代の物でそうそう脅威になるほどの
ものじゃ無かったのだろう。ブローカーネットでは誰も購入しなかったとされる。だが
頭の良い中東人がいたのだろう。逆暗号化の自爆ウイルスに仕立ててその中でマルチプ
ログラムとして防衛の弱い銀行を乗っ取ってしまったようだ。つまり今でも苦境の中東
の銀行は下手に手出し出来ない中で仮想通貨を集める事が出来ると踏んだプログラムを
入れたのだ。この仮想通貨は主に中国か中東か裏社会でしか流通しない。いずれも国家
貨幣の持つ調整機能を無視できる国で 流通量でなく現物等価価値と預貯金と送金のみ
の中の使用である。今後の推移が1位となったスパコンの「神威太湖之光」のベンチマ
ークSunway TaihuLightの値は93ペタフロップスを記録した。と発表している。この
無駄な開発費の回収作戦かも知れない。何にしても北と中国も一緒にランサムが発生し
ている

369: 名無しさんAA:17/05/16 18:52 ID:Svw
 御覧砂漠 の果て 53

今や「グローバル化」を流行語の様に使う。だが国際化は世界がひとつになる≠ニ
言う事ではない。一つの基準一つの標準社会ではない。多様化と複雑化する事は当然で
ある社会を容認し許容できる社会を決めて そこで平和に反映する事である。どうも、
今年のトランプやEU離脱やロシアや中国の台頭は、その意味ではつまずいているよう
だ。そも中国が一帯一路とした中華の夢に人類は乗せられてはならない。今ですら中国
そのものが矛盾の拡散と格差社会の拡大の中で秩序のない事で強制的人権蹂躙社会を作
り上げる全くの無法国家である中で そうした夢を持ってはいけない。スリランカの今
は荷揚げ港を作っただけで永遠に返せない負債を作った。カンボジアは森林伐採の上に
出来たアジア大会スタジアムは今や中華民の犯罪の巣窟なのだ。すさんだ社会の助長で
の権力追求は利害関係での国民の対立しかないのはリビアやシリアでも同じだ。このま
ま詐欺の外交を続けることは第三次世界大戦すら起こりかねない程人の気持ちや環境を
壊す。成程かつてのローマがアフリカから道を通した様に、中国から欧州まで寄港地な
り砂漠なりの道路を整備し高速交通網を築き上げる事は、中国にとっては大きくその国
のインフラ整備には沢山の中国のお札を刷る事は可能だろう。だがそれをやったとして
その財源になる自然からの供給量は今や地球にはない。それは今の漁獲高が中国漁船団
の活躍でおよそ10年で百分の1にまで資源が枯渇したように アフリカで象牙の為に
象が希少生物に入ったように 中国の市民には良い事だろう。だがそれは 国際化でも
グローバル化でも統一世界観でもない。只の永遠の自然の搾取で原住民の食糧の盗掘な
のである。中国の供与や投資などで民族問題が現れ内乱になった国はアフリカで23ヶ
国中東・アジアで31ヶ国これらの国で紛争にならなかった事が不思議なくらいなのだ
。これを国連は許している。これまでは石油などが高く又高い利潤での許容があったの
だがこれからは民族意識がIT化して寛容ではない。北朝鮮を指導出来ないのはそこに
ある。本来共産主義社会である。中国一国主義で出鱈目でなかったならわざわざ米国を
相手に粋がる事もなかったろう。それがソ連や中国自身で精一杯だった歴史が今の核開
発やミサイル防衛を起こしているのである。なぜ我が国だけ進化しないのか。と言う問
いのままに。グローバル化は多様化文化の醸成である。何も貧困化を迫るものであって
はならないのだ。日本はそうして他国と付き合ってきた。中国もロシアも知るべきだ。

370: 名無しさんAA:17/05/16 22:02

日本維新の会は良く考えろ 時期尚早だ 今までの日本の歴史を無駄にした中曽根以下
になってはならない。 アメリカに追随してもひれ伏す事は無い。日本の位置日本の足
場は固めるべきだ 今だ意味不明では国民は誰も見向きもしなくなる。そうした政治を
又繰り返すつもりなら 日本維新なんぞいらない。

371: 名無しさんAA:17/05/17 11:35
  希望と光の間 91-1

今や「グローバル化」を流行語の様に使う。だが国際化は世界がひとつになる≠ニ
言う事ではない。一つの基準一つの標準社会ではない。多様化と複雑化する事は当然で
ある社会を容認し許容できる社会を決めて そこで平和に反映する事である。どうも、
今年のトランプやEU離脱やロシアや中国の台頭は、その意味ではつまずいているよう
だ。そも中国が一帯一路とした中華の夢に人類は乗せられてはならない。今ですら中国
そのものが矛盾の拡散と格差社会の拡大の中で秩序のない事で強制的人権蹂躙社会を作
り上げる全くの無法国家である中で そうした夢を持ってはいけない。スリランカの今
は荷揚げ港を作っただけで永遠に返せない負債を作った。カンボジアは森林伐採の上に
出来たアジア大会スタジアムは今や中華民の犯罪の巣窟なのだ。すさんだ社会の助長で
の権力追求は利害関係での国民の対立しかないのはリビアやシリアでも同じだ。このま
ま詐欺の外交を続けることは第三次世界大戦すら起こりかねない程人の気持ちや環境を
壊す。成程かつてのローマがアフリカから道を通した様に、中国から欧州まで寄港地な
り砂漠なりの道路を整備し高速交通網を築き上げる事は、中国にとっては大きくその国
のインフラ整備には沢山の中国のお札を刷る事は可能だろう。だがそれをやったとして
その財源になる自然からの供給量は今や地球にはない。それは今の漁獲高が中国漁船団
の活躍でおよそ10年で百分の1にまで資源が枯渇したように アフリカで象牙の為に
象が希少生物に入ったように 中国の市民には良い事だろう。だがそれは 国際化でも
グローバル化でも統一世界観でもない。只の永遠の自然の搾取で原住民の食糧の盗掘な
のである。中国の供与や投資などで民族問題が現れ内乱になった国はアフリカで23ヶ
国中東・アジアで31ヶ国これらの国で紛争にならなかった事が不思議なくらいなのだ
。これを国連は許している。これまでは石油などが高く又高い利潤での許容があったの
だがこれからは民族意識がIT化して寛容ではない。北朝鮮を指導出来ないのはそこに
ある。本来共産主義社会である。中国一国主義で出鱈目でなかったならわざわざ米国を
相手に粋がる事もなかったろう。それがソ連や中国自身で精一杯だった歴史が今の核開
発やミサイル防衛を起こしているのである。なぜ我が国だけ進化しないのか。と言う問
いのままに。グローバル化は多様化文化の醸成である。何も貧困化を迫るものであって
はならないのだ。日本はそうして他国と付き合ってきた。中国もロシアも知るべきだ。

372: 名無しさんAA:17/05/17 11:36
  希望と光の間 91-2 

この「一帯一路構想」は「中華の夢」と全く同一の漢民族の欲望其の物なのである。
がそれに「AIIB」と言う 勝手な国際機関を載せている事が大いなる問題である。
アメリカは各国を集めて個別な軍事同盟や破滅的条約を壊そうと「戦勝国会議」をして
国際同盟機関「国際連盟」を創った。日本では国際連合と国際連盟と名を変えているが
実は二つは同じものだが、その戦勝国でありながらも会議はオ−プンであり各国が意見
は言える。だがこのAIIBに関してはかなり異常な形態である。日本の様な姿も無け
れば中国共産党と言う一党支配のままであり主席の意向一声でそれらが決まる。更には
実績もないだろうが日本の場合南米やアフリカなど有償借款でも債務免除は多々行いそ
の中での別枠の国際機関なのだ。元々中国人中華文化に金を貸し借りする文化はない。
「親しい中国人からお金を貸して欲しい。と頼まれることがある。金が必要である事は
正直に話してくれるのだが、返済計画は話してくれない。借用書を用意していることは
めったにない。稀に用意していても、「返せるようになったら返します」という旨が書
いてあるだけで、自分の住所も生年月日も書かれていないし、捺印もなく、単なる手紙
みたいなものである。」と聞く。それは友人が騙そうとしてる訳でも、馬鹿にしてる訳
でもなく 決算規範の文化がなく土地さえも共産党の持ち物である。と言う事にある。
難しい話のようだが、要するに、中国では、借りた金を返すということが、してもしな
くても好いことだということである。そしてそれは個人のみならず、金融機関が相手で
も事情は同じであるといい、国家さえも同じとされる。「中国で、銀行から資金を借り
る際に、返済のことを考えている企業は一社もない。」と中国人は胸をはる。銀行では
「当銀行は資金不足でお悩みのみなさんの需要に応じます。A銀行よりも有利な条件で
貸しますよ」とPRする。そして今や中国政府が同じ事を行うのだ。そして他の国も又
、信用力も審査能力もなく、看板のうえで閑古鳥が巣くう中国に、「それじゃ私たちの
お客さん相手に、協調して貸し出しましょう」と救いの手を差し伸べる国がある。日本
である。アジアインフラ投資銀行(AIIB)である、横浜で大々的に自己宣伝しては
中華経済圏構想「一帯一路」推進のためのAIIBの先兵とて肖捷財政相が日米などの
ADBメンバーに強く参加を求めそして二階堂氏が訪中した。だがこの財政相に借りた
金を返すつもりもその計画もない。それどころか今もADBの最大利用枠の国なのだ。

373: 名無しさんAA:17/05/17 11:36
 希望と光の間 91-3 

AIIBに、カネは欲しいが資金供出しない国ばかりが集まる。世界最大の貸し手であ
る日本と、国際金融市場の元締めである米国が参加していないために、信用格付け機関
がそっぽを向くので、市場で債券発行できていない中 中国は5兆ドルの対外債務と3
兆ドル外貨準備金だ。だが国内で7兆ドル不安とされるバブルと年間1兆ドルとされる
資金流出の国である。この一帯一路プロジェクト千五百件以上に約五十社の中国国有企
業が関与して その還元の無い資金を得て潤っているのだ。他の国が やって来るのも
無理もない日本の大木の樹液は甘い。そのAIIBに、カネは欲しいが資金供出しない
国のお客様が集まる世界最大の第一回会議に汗をかく中で水を指したのが北朝鮮である
。習近平は孤立する金正恩の北に 米国・ロシアなどの反対を押し切って招待状を送り
貸し手である中国の威厳と尊厳をして北との話し合いを行おうとした。と言われている
。一堂に会する会議直前4時間前に撃ちあげられたとする北朝鮮のミサイルは24時間
外に建てられていたと言う。米国は時に善人の紳士として振る舞い、時に悪魔の戦士と
して、そしてある時は素知らぬ振りをする隣人のように振る舞う。この時北朝鮮は中国
と同じ自由市場の入り口に立たされていたはずだ。だが資本主義自由社会を捨てる方に
向いた。この事は中国習近平主席にとっては衝撃的出来事だ。今でさえある意味北への
無償借款で経済サービスして 石油パイプラインを堂々と止めれるのだが温情で開けて
いるバルブを今度は西側からの脅迫で閉める涙の前に 閉められる国が真っ向から閉め
てもらっていいと言った様なものなのだ。言わば地球と言う貧乏長屋で井戸に近い住民
は美味しい料理の仕方を知っていて それをやっと教えてもらい一番端の住民に教室を
開いて教えようとしているのに、包丁持って「いや脅迫して聞き出すからいい。」と答
えた様なものだ。その教室開いた住民も向かいの教室への受講料は払う気はない。それ
は妄想「中華の夢」の中にいる共産党信者を抜けきらないのである。

374: 名無しさんAA:17/05/17 20:04 ID:mog
  希望と光の間 91-4 

だがマスコミは一向にこの朝鮮半島情勢に危機感はない。それどころか国連も米国も
いや北朝鮮と韓国そのものに戦争中の中にある。と言う意識はない。これは可笑しな事
だ。朝鮮半島情勢に危機感は「第一次北朝鮮核危機」以降、最も緊張していなくてはな
らない筈だし、米韓合同演習に暗殺計画が入ってからミサイル技術や核開発の進展は目
を見張る。更にトランプ政権が誕生して以来ぬるま湯の中の共産党革命に終止符を打つ
べく強硬論の上の政策が取られた。これまでとられてきた対北朝鮮問題に対して 中国
からより強い指導力のもと突破口を開き、更なる事態の混迷を解こうとしている中でも
韓国国民はTHAADの費用不払いや撤去の論争が起こったり文政権が発足したりと、
とても悠長なのだ。北朝鮮側は自分の政権の後ろ盾だった叔父を殺し正当な政権から逃
げた長男を殺してまでも「政権維持」を見せつけこれまでの「米朝会談」への要望とし
て核とミサイルの開発が今や「核保有国」としての地位と保全であるし、核実験やミサ
イル開発は独立国の権利とし手放さず 威嚇と譲歩は経済封鎖解除や優遇措置や援助で
あると変わったようだ。かつてドイツのバルバロッサ作戦でグデーデン地方を白作戦と
してナチス・ドイツは次第に積極的な領土要求を行い、要求が満たされなければ戦争を
行うと脅迫し外交交渉した。その後外交交渉が頓挫するとポーランドに侵攻し、ヨーロ
ッパにおける第二次世界大戦が勃発させ失政を隠した。このナチスのやり方を踏襲して
ニュース報道している。実はこのAIIBと北朝鮮のミサイルは結構な緊密関係にある
。それは中国人民銀行(中央銀行)を通じての資金からだ。良く知られているように、
北朝鮮の車両もこの石油パイプラインも工業団地も中国国内などでの北朝鮮労働者の賃
金は朝鮮銀行が管理しているとしても中国人民銀行がその中にあるから出来る事だ。か
つて中国国内での人民元の偽札が横行していたのはその出先が中国人民銀行であったし
その先に朝鮮中央銀行との合弁銀行として華麗銀行がいたのである。つまりこの北朝鮮
の裏の技術や資本や核武装の手伝いするウランは 一体どの国が提供し扇動しているの
か。という事を明らかにするべきなのだ。

375: 名無しさんAA:17/05/17 20:05
 希望と光の間 91-5 

目先の事に奪われて国家存亡の危機に陥れた鳩山内閣は 今でものうのうとその後釜
の新進党なる野党を結成している。本来ならインド洋上の給油作戦をそのまま続行して
いたなら ロシアのクリミア侵攻も中国の尖閣諸島問題も北朝鮮の核開発も無かっただ
ろう。実は中国は戦略上インド大陸に常に抗争を繰り替えている。それは邪悪な共産党
思想の否定がそこにあるからだ。ニュースにならないが今でもチベット僧の拘束と太極
拳の法輪功行者の労働刑務所送りは行われ 労働刑務所の生きた人間からの臓器提供と
その死体を人体模型にする手法は堂々と行われている。この事は経済発展で大きくなっ
た社会枠で見えなくなったし 地下に潜って共産党政権が匿ってしまって自由取材が出
来ないから報道にならないだけだが そのインドが進展してもらっては困るのがパキス
タンである。日本人は今の平和を在り難く思っているのか先人たちの苦労をどう見てい
るのか知らないが この野党のさえずりでパキスタンの勢力図が大きな変化を遂げてい
る。先のAIIBに先んじてこの中国人民銀行(中央銀行)の私的ファンドは外貨流出
に海外貸付をこのパキスタンに第一号投資を行った。国内の金利と同じ貸付の5%以上
である。又投資先第1号となったパキスタンの水力発電所は年内に着工して2020年
稼働だが、建設資機材や発電用タービンの輸出、労働力の提供などは、中国企業独占で
中国紙幣の還流が原則としている。従ってパキスタン重視は地政学的な理由でけでパキ
スタンと言う国家や国民は全く関係がない投資益と航路拡充のみの投資ファンドだった
のである。そして北朝鮮のこの核やミサイルの最高のお客だろうというのがパキスタン
なのだ。ロシアからの物資も物資そのものは陸路かも知れないが送金ルートは必ずこの
イスラム教の中で資金洗浄してやって来る。此処に共産党政権同志の国と国の争いの様
に見え国連の勧告に合わせているかにみえるが その実は翻弄され金を拠出させる為の
演技のような姿が見え隠れするのである。

376: 名無しさんAA:17/05/17 20:05
  希望と光の間 91-6 

大体この「一帯一路構想」や「シルクロード基金」と言ったものはちょっと茶番であ
る。というのも この漢民族中華人はそうした苦労して隊列や行列を造った民族ではな
い。今でも「チャイナ・タウン」を作りコスモデティの中では窺うのみで一つの小さな
コロニーの中で仲間内生活をするのみで その国の共同生活に融け合ったものとしては
存在しない。日本でも横浜や長崎に中華街があるが それは華僑が集まった物としてし
か存在しないからだ。そしてそれは暗黒世界にあり陰に隠れ朝鮮人の在日達より性質が
悪い。日本人は島国育ちで大陸の様な自由度の無い中で建国し発展して来た。黒船来航
がある前までは殆ど朝鮮若しくは中国が持ち込む文化しか接触するのは不可能に近かっ
た。そうした交易で金持ちや高貴な者は その中にベルシャガラスや絹糸の織物や貴重
な絨毯や紙が存在し 瓦などの焼き物技法や仏教文化があったので日本人はシルクロー
ドと言う果てない一本道しか見えないはずだ。だが中国文明や他の中央アジアに於いて
シルクロードなどと言う概念はない。塩の道や行商や草原の遊牧民の社会が そうした
欧州に目的として行商した文化はない。只そこにあるのは右の街から左の街への物々交
換して利益を得る為の商売のネットワークは存在したであろう。この大構想のような、
航路や陸路をまるでアメリカのトラック野郎の様に綿々と行き来し出すのは恐らくこの
二千年になってからで 大航海時代以降でも魚を獲るか豪華客船を回すかしなければ、
こうした輸送経路を軍団のように直接に通うと言う行為は無い。日本のタンカーでさえ
中東までであろうし コンテナ船であればそれこそいろんな寄港地での収益と共に運搬
していたのだ。だがここに来て日本のアメリカとの直接航路で繁栄していたのを見て、
同じ様に欧州との取引で中国との直接運搬を行おうとしているのである。その例が韓国
の海運業である。だがそれでも中国の様に国を挙げて寄港地を大型船の自国の権益や権
勢を維持できる寄港地を作るほどには 資本投資は行ってはいない。つまり前例のない
この投資は投資先の近代化は育むものの貧困化紛争化 略奪され砂漠化する資源は避け
られないだろうと予測される。となれば この中国の資本投下は何を回収出来るのだろ
うか。

377: 名無しさんAA:17/05/19 02:58 ID:iPk
 小池知事は馬鹿なのか。汚染の専門家会議が決定事項を持たないのなら公示しての
毒性物質の説明会を開いても意味はない。問題はこの豊洲市場をどうするかであって
何も飲料水でも手洗い水でも使わない水が 有機溶剤に近い成分があっても構わない
事だ。口に入れる食品市場だから・・と言う意見は高尚な言葉だが 誰も肥料を食っ
て生きてはいない。特に草殺しや虫殺し病原菌殺しなど幾多の農薬を使った野菜を食
べている。こんなてれんぱれんな意見などどうでも良く 小池知事が考える為の資料
であって都民には開示請求にのみ応じる話である。問題は小池氏の方針であり今後の
予定なのだ。それを出席もせず破談になったなどと 知事職冒涜の上の公務員法違反
の犯罪者である。溜り水に毒性があるなら海水を常に流して排水すれば事足りる話だ
。放射能汚染水すらも微量なら流して自然界に帰しているではないか。最終的には、
仕方のない方法論のはずだ。コンクリート建物自体が有害と言えば有害なのだ。

378: 名無しさんAA:17/05/22 08:25
高須クリニックは何を早とちりしているのか。
 美容外科業界が当たり前というのなら この議員の言う正常化に尽力し
  一般人の印象を良くする社会運動するのが筋だろう。この怒りや損害賠償
   を起こしている事の方がおかしい 誇大広告もぼったくりもしないと胸をはるが
    悪徳美容外科と同じ職種である事は いがめない事実であろう。CMが陳腐だ
     というのは 誰もが認める事実だ。どこにも名誉を傷つけていない。院長の
      方が自らの高須クリニックの名を傷つけている。

379: 名無しさんAA:17/05/22 10:10
 米国万歳
    ラ・ファン   41

馬鹿げた事に「Deep State」説、つまり「影の政府」が囁かれる。ここには「選挙で
選ばれた政府が司るのは表面的な国家でしかなく、その奥深くに軍部と諜報機関と司法
とマフィアが結託した闇のネットワークが存在している。」という話らしい。「国民の
支持を受けた首相や大統領も、軍部や諜報(ちょうほう)機関に逆らうと、クーデター
で政権を追われたり、暗殺されたりする。」という怖い都市伝説が流行している。だが
現実に 今や中国人のスパイ活動は成功裏に終わっている。実際米大統領トランプ政府
はなんとも判断不能状態になってしまった様だ。矢継ぎ早の「非常識法案」のサインが
飛び交い過激な「大統領令」の乱発や、医療保険制度改革代替は代替にならない酷い法
案で採決見送りになり、更に米軍はシリア攻撃をしアフガン爆弾投下して朝鮮駆けつけ
となってる。本国では中ロシアゲート問題が浮上し台湾重視政策は変更されたと。TP
Pやオバマのやった政策は悉く外され入り乱れて 世界の目を惹きつける稚拙な今の米
国政府の動きは、まだまだ議会運営までは至ってないスタッフ不備でさえも 米国とい
う国家は動いている。至って国民は心配でしようがない。と言うのが正直な所だろう。
中東では 20ヵ国以上のイスラム教国家を前にしてテロ廃絶を呼びかけてはいるが、
そもそもサウジアラビアやイスラエルこそが暗躍する暗殺集団を育てテロの産みの親で
あろう。その中心に米国大統領がいるという事を理解していないらしい。こうしたイラ
ン包囲網を築くことは 決して米国の為にならない。今集めて演説した相手こそが近々
の北朝鮮のような独裁国家ばかりで 原油資源の調達によって豊かであるだけの国で、
イランの様な法の秩序や女性の人権や宗教分離の大原則を破っている国ばかりではない
か。これまでの民主主義の長としての威厳は捨てて金満国の犬や乞食に成り下がった様
な演説は受け入れがたいものだ。同盟国を捨てるというなら別だが。今度の中東での兵
器の売り込みは消費経済の失効時代に全くナンセンスであり軍需ロビイストの勝利であ
ろうが それは同時に北の核ミサイルの成功につながるものだ。北朝鮮と同じ論理での
売り込みであれば 世界は暴走するのは間違いない。911首謀者はサウジの人間なの
だからだ。

380: 名無しさんAA:17/05/24 22:13
 米国万歳
    ラ・ファン   43

2017-05-22--10--33、Manchester Arena*Ariana Grande tamaclub news ff
(日本時間23日午前6時33分)
 英国最大のイベント会場マンチェスター・アリーナで行われていた、米国の人気の歌
手であるアリアナ・グランデのコンサートの終わりに爆発があったとのM報告が入った
。当局警察では自爆テロがチケット売り場前で発生したとして 破裂遺体の収集で身元
を洗い出した。AFP発表では 英中部マンチェスターのコンサート会場で爆発が発生
して22人が死亡し50人以上がケガをしたと言う。事件で警察から自爆犯と特定され
たのはサルマン・アベディ容疑者(22)で仲間がいるものと思われる。とされる。メデ
ィアによると、地元の大学で経営を学んでいたが昨年中退していたが、数年前からの、
イスラム過激主義に傾倒して注意人物だったらしい治安機関にも知られていたという。
マンチェスター在住で、敬虔なイスラム教徒のリビア人家庭に生まれ育っていた。英紙
デーリー・テレグラフによると、一家は市南郊のファローフィールド地区に少なくとも
10年以上前から居住していた模様で 近年彼はリビア渡航者であったと伝えている。
 この事件には引っかかる事が多すぎる。一つはマンチェスターアリーナの音楽事業で
起こった事だ。歌手はアリアナ・グランデでマライア・キャリーを彷彿とさせる歌声を
特徴としている若い世代に人気の歌手だ。ちょっと前にイギリスのブレア首相を資金面
から支えてきたイスラエル系の富豪、マイケル・レビが「闇融資」事件に絡んで逮捕さ
れた。イスラエルのテルアビブ郊外に別荘を持っている大富豪なのだが 彼は英国の中
のエンターテイメントの世界で富を築いた人物として知られている。CBSレコードの
モーリス・オブステインを後ろ盾として70年代にレコード会社を設立し売却したが今
尚大富豪のはずだ。だが彼が有名になったのはエンターテイメント業界ではなく政治の
中でブレア―と仲良くなってPLO支援だった英国労働党を現イスラエル政府支援に切
り替えてその後リビアのカダフィ大佐の政権を潰すことに成功した事件にある。今正に
オバマ政権が作って来た平和の兆しをトランプや現英国が消しかかろうとしている事は
イスラム教徒にとっては許せない事に違いない。更にこのトランプ政権やブレア政権に
イギリスの対外情報機関SIS(通称、MI-6)やイスラエルロビーそしてネオコンGが
常にちらついている。となるとわざわざ此処にテロを誘発させた意図が見え隠れする。
この危険な兆候には 「Deep States(ディープ・ステート)」や「真実のベクテル」
の様な大きな陰謀論が渦巻くのは 全く仕方が無いことかも知れない。

381: 名無しさんAA:17/05/25 15:59
現代高等遊民説

およそ 名のあるブラック企業に従事するよりは ニートかかったパラノイアの様に
生きる者の方が より社会的であろう。人が人を必要とするは 遥か彼方の古来よりの
生き方の基本である。母に子が必要な様に 子に母が寄り添うように 仕事とは人には
必要不可欠のものだが それでも過労死する程に会社組織に殉じて死していい物か。決
して良くは無い。戦争を反対するなら 平和をそこに求めるのなら自らが土を這い虫を
食べてでも 使用人の幸せを願うが筋である。決死の覚悟で職を選ぶ事が大事なのであ
る。それこそが学習であり教育なのだ。それが解って初めて人の道と言える。坊主の念
仏の様に決して生き返らせる事の出来ないくせに高尚な説教の垂れ事は通用する程現代
は甘くはない。だが本来日本がアベノミクスなどの色々な公的資金を無駄に使わないと
した国家予算なら 当然ながら日本人全員が誰でも40歳からの当然の支給金や幸せが
入って来るはずだった。馬鹿の中曽根が米国よりにおべっか使いをした時から 米国は
この日本のゼロサム社会と言う資金還流の循環型を切り崩して日本から米国に移してく
れる算段を行ったのだ。こうして日本は米国以上の産業空洞化が産まれた。日産自動車
がゴーン社長に乗っ取られる僅か15年前は 日産の製造工場にアメリカの自動車組合
の労組はその組み立て作業を見に来ていたのである。そして言った「あり得ない。」と
こんなオートメーションは人間のやる事では無いクレージーだ。と日産は誇らしげにも
「これでも 私達日産はトヨタの組み立てラインに負けています。」と切磋琢磨してい
る。と告げた。日本はアメリカの自動車会社の上を行っていると勘違いしている瞬間で
もあった。アメリカは負けてもいないし自動車産業が廃退してもいない。日産は潰れて
解雇も出来ず改革も出来ずそのままルノーに食べられて肉になりゴーン社長を頭に奴隷
の会社を譲った形になった。およそアメリカの合理性は今でも東京モーターショーには
日本向けの車のアピールはしない。少量しか売れない利益の無い様な市場開拓に無駄な
金をつぎ込まないのである。一方日本は今まで何回ともなくアメリカの3大メーカーを
買うチャンスはあった。がだが誰もやらなかった。ソニーの会長の様な挑むスピリット
挑戦者魂すら腐れた営業しかしていなく 会社としての福祉の増進の社会性を政府すら
忘れているからだ。産業空洞化ならぬ企業空洞化政治空洞化なのである。

382: 名無しさんAA:17/05/25 21:35 ID:sFs
何が政治的意図がないだと 統合幕僚長が記者会見で言った言葉だ。飲み屋で友人に
言った言葉ではない。 個人の公式見解だろう。個人の権利とか言論の自由だとか 
笑わせるじゃないか。官僚の課長さえ各省の記者会見を止めて於いて 自民党は
勝手な事を言うな。

383: 名無しさんAA:17/05/26 02:47
そも 公務員と言う税金で賄われた人の政治発言は憲法については
批判は違法であろう。特に自衛隊員と言う立場では 自らが隊員の
家族にも規制しているではないか 何をふざけている自治体の行政機関は逮捕すべき発言だろう。自民党幹部だろうが何故逮捕しない

384: 名無しさんAA:17/05/26 02:48
現代高等遊民説――――02

Japan bashing →Japan Passing →Japan Rushing →Japannothing →Japanmissing
この変化を簡単に的確に言える人はいるだろうか。実はこの言葉は海外メディアから見
た。日本の姿である。55年体制と言われる冷戦時代日本人は相当に働いた。ブレトン
ウッズ体制が崩れる前 日本は発展し過ぎ輸出超過としてアメリカ人は3度目の日本人
叩きにをやった。戦前の日本人移住者が成功を収めた時 その後日本が当たり前に人種
差別や植民地政策を批判した時第二次世界大戦に引き込まれた。殆どの日系移民は袋叩
きで敵国ドイツ人にすらも行われなかった家財没収と収容所送りを米国全土で行われた
。そして日本製品のボイコットならぬ 世界的日本潰しを「壊滅イエロージャップス作
戦」としてKKKを始め白人優位主義者団体からの指導で行われた形跡がある。が日本
では一向にそうした報道皆無だった。ダコタ・ハウスは、ニューヨーク市のマンハッタ
ン区アッパー・ウエスト・サイドにある高級集合住宅である。ここで1980年冬に、
ジョン・レノンは、マーク・チャップマンに暗殺された。ポーランドで独立自主管理労
働組合「連帯」が結成され大統領選挙でロナルド・レーガンが現職のジミー・カーター
を破り当選した。日本の自動車生産台数が世界第1位になり名実ともに「自動車大国」
と名乗りを揚げたのだ。ケンタッキーチキン創業者カーネル・サンダースが死んで日本
も米国も戦争を知らない世代の 新しい時代草創期に入って行くのを日本人は自覚しな
かったのだ。忙しくウサギ小屋の生活と単身赴任に家庭崩壊が進んでいったにも関わら
ず。こうして米国の日本干渉はジャパンバッシングは橋本内閣が国鉄解体や金融ビック
バンと言う崩壊プログラムが発動するまで中曽根の指導の下に続いた。だが一方で中国
への門戸解放を行っていた米国は中国の台頭にジャパンパッシングを決めた。第二次世
界大戦以来の中国大陸経営である。巨大な人口と土地に巨大市場の魅力があった。だが
その目論見に共産党政権は数々の鉄槌を浴びせた。スパイ容疑・人権無視・拘束自由・
共産党独裁法・共同管理法・財産規制法と何でもありの独裁政権であった。中でも2つ
のもの共産党独裁法と呼ばれる民主主義の形態や法律も有力な共産党員の下にある。と
言う勝手放免のやり方と財産規制法と言う中国国内では例え命さえも共産党の持ち物で
一度この地に来たからには金は勿論。資材や会社そのものも全て勝手に出来ないという
規制の網は 強硬すれば国外に出る事も出来ない出入国管理にかかるものだった。その
日本素通りと言うジャパンパッシングは 日本人には神風だったのかも知れない。

385: 名無しさんAA:17/05/29 23:07 ID:AHg
日本は 軍事衛星を10個ぐらい打ちあげるべきだ 今からはレールガンやレーザー
衛星などで ミサイル撃ち落としに今や兵器はミサイルの時代ではない。多目的衛星
として密かに静止衛星を打ち上げて もっと監視すべきでもある。イージスはもう古い

386: 名無しさんAA:17/06/01 08:42 ID:mb2
 森義郎は 何言っているのだ。もともと東京都負担だろう。

小池知事とそれは取手市教育委員会の 虐め隠しは全く同じだ

この決まった物を都知事なら何でも出来るともがいての一年は

全くムダ金 無駄行政 無駄発言 は全く税金支出だ

387: 名無しさんAA:17/06/08 20:48 ID:1OU
 自立主義を貫け  01

どうも近頃は 政府や安倍首相などは 西洋かぶれして間違った考えの中にいるよう
だ。今厚生労働省は煙草の伏流煙問題で禁煙化しようとしている。しかし健康問題を考
えるなら およそ8割はあると予想される過重労働の実体を変える事だろう。公共事業
であっても構いなしに 昼夜構わず更に日曜祭日休まず騒音を立てて工事してる様は、
全くおかしな現実で 東京の築地問題も全く頭から図面すらないままに工期や金額を、
どこやらの大学の先生かお偉いさんは提示している事は、根拠のない詐欺で違法行為で
あることをも知らないという全く常識以下の人間を なぜしゃしゃと専門家会議などと
言えるのだろうか。こういう事を取り締らないで煙草だなどとは頭がどうかしている。
 こうした事は色んな所に出ている。例えば我々日本人は中国や北朝鮮を 自由のない
独裁国家だ。と感じている。だが同じ様に日本ででも 例えば著作権問題をピアノ練習
などまで広げ TV放送や映画放映の映像権利を今や家庭ダビングまで持ち込んでいこ
うとしている。これは人の曲を口ぶさむ権利や面白い物語を見る権利或いは共感したり
共鳴し 感動や慣れ親しむ権利と言う個人的人権を奪う行為に他ならない。恐らく芸術
或いはアーチストなどは 逆にその感動や共感をしてもらえる為に努力しその商業価値
としての対価を貰って生きているのであって 筋書きが似ているから違法とも 合唱コ
ンクールの練習に著作権を払え などと言う気は全くないはずだ。今や安倍政権は今や
そうした個人的人権の範囲を次々にターゲットとした違法な価格設定をして 公共料金
の値上げをやって来てなおも行おうとしている。他の国々の平均にして 約3倍以上の
高い電気代や水或いは交通費を当然の様に思い更に値上げしようとしている。全く馬鹿
げている。今や農業にAI化しようとしている中では 株も為替も全く実体から離れて
いい中にある。つまり今や人はそんなに動き回らなくとも生産できる知恵や通信手段や
便利な生産を手に入れたのである。これは下手な投資は国の赤字を産む構造になったと
いう事だ。

388: 名無しさんAA:17/06/08 20:48
 こうした事は色んな所に出ている。例えば我々日本人は中国や北朝鮮を 自由のない
独裁国家だ。と感じている。だが同じ様に日本ででも 例えば著作権問題をピアノ練習
などまで広げ TV放送や映画放映の映像権利を今や家庭ダビングまで持ち込んでいこ
うとしている。これは人の曲を口ぶさむ権利や面白い物語を見る権利或いは共感したり
共鳴し 感動や慣れ親しむ権利と言う個人的人権を奪う行為に他ならない。恐らく芸術
或いはアーチストなどは 逆にその感動や共感をしてもらえる為に努力しその商業価値
としての対価を貰って生きているのであって 筋書きが似ているから違法とも 合唱コ
ンクールの練習に著作権を払え などと言う気は全くないはずだ。今や安倍政権は今や
そうした個人的人権の範囲を次々にターゲットとした違法な価格設定をして 公共料金
の値上げをやって来てなおも行おうとしている。他の国々の平均にして 約3倍以上の
高い電気代や水或いは交通費を当然の様に思い更に値上げしようとしている。全く馬鹿
げている。今や農業にAI化しようとしている中では 株も為替も全く実体から離れて
いい中にある。つまり今や人はそんなに動き回らなくとも生産できる知恵や通信手段や
便利な生産を手に入れたのである。これは下手な投資は国の赤字を産む構造になったと
いう事だ。これだけ進化した日本社会の中で負債しか広げず文化させ疎んじる様な馬鹿
な政治であれば 政権など無い方が良いのである。日本の政治事情を考えれば既に50
歳年金社会にした方が活性化するシュミレーション結果は出ているし、大企業や法人優
遇制度やトリプルダウン理論が妄想である事は証明すらされている。つまり政府が強制
して利益のダウンをする事が今や世界中のやるべき事になっているのだ。その意味では
北朝鮮より悪いとも言えるのだ。TV局も政府も今問題なのはそうした 利益再配分を
権利であろうとも経済であろうとも教育でも電波でも食糧でも強力に国民に分け与える
事が出来るかが大きな問題なのだ。その中に自然環境もある。人を育むとした雑木林帯
を人々の遺産だからと国や自治体に任せた結果が今やそうしたものの70%が損なわれ
その中の造成は今の大阪の幼稚園問題と同じような物が5割ある。町が勝手な切り売り
をしているのだ。このやり方は欧米流の大きな間違いの増幅なのである。これがTVに
出ないのは怠慢に他ならない。

389: 名無しさんAA:17/06/08 20:52
 自立主義を貫け  02

TVに出ないなかにはカタール問題もある。アメリカの馬鹿大統領が中東情勢を変え
るべく サウジアラビアにすり寄り いい気になって 多額の兵器販売を行った上に、
アラブはイラン包囲網を敷くべきだとまで示唆した。これまでイランと融和政策を取り
平和裏に動いていた。これで一挙にイラクの戦争は更に厳しくなる。まるでシリア紛争
の解決を嫌っているとも言わんばかりの示唆だ。父親に反発したトランプには解らない
だろうが 事業や国には歴史がありそれを培ってきて時の流れに潰されない手を打って
細々とやっと今の地位を得ているのだ。それが不用意な一撃或いは不用意な言動で混乱
させている事は人道にも劣る行為であって 凡そ大統領にふさわしくない。そもそもが
テロとは何かISとは何かを理解せずに物を言っている事は危険極まりない。テロ行為
とは国家転覆をはかる行為であって そもそもその後援者は国家である。アイランドで
もテロ行為者はイギリスであり中東では欧米列強であり中央アジアではロシアなのであ
り中国国内で香港でもチベットでもウイグルでも共産党そのものなのだ。ここ中東に於
いても その後援者はサウジでありイスラエルに他ならない。だからこそイランの科学
者をアメリカに招いて核開発の勉強をさせたのであって 今でこそホメイニ革命によっ
てイスラム化に帰っていったが それでも西洋化の価値観は残っていてサウジアラビア
よりは民主化している。従って宗教上の価値を除いてガス田開発をイランとカタールは
行っている。このサウジは中東での存在は大きくその為他国は自国の民主化を制限する
羽目に陥っている中でカタールはフランスの支援を受けて自立する国だ。このカタール
を崩す事はイギリス支援のクエート侵攻したイラクに等しい行為をアメリカが行った事
を意味する。本来アメリカが支援するべきはイエメンの民主化であり今サウジからの攻
撃で国王すらも爆撃されたがイスラエルと手を握ったサウジがアラブ世界で異様にも、
このシリア攻撃に加担してる事位容易に想像すべきである。このトランプを批判しない
世界のTV局は今や人類史上最悪の怠慢に他ならない。

390: 名無しさんAA:17/06/09 20:38 ID:XMs
 自立主義を貫け  03

日本だけではないが 今や指導者層に公徳心が不足している。何でも奸でも 法律に
違反しなければやっていいものと心得違いが多い。そもそも歩きもしゃべりもいまいち
のご老体の中曽根氏が国政に幅を効かし小泉氏なぞは自分の政権時代に安全だとして、
原子力発電所の延長運転を決めたのだ。今になって原発反対運動をやるのは構わないが
それ以上に今の津波でやられた福島周辺に行ってはどうすれば町が再開できるのか運動
するのが筋だ。ダバコの副流煙騒ぎも一部には海外では煙草は吸えませんよ。と言う馬
鹿みたいに先進国のあらゆる都市をも知らない者がいっぱしの文化人気取りで言うが、
そうした輩は殆どが仕事しないで イライラも無いペテンの口の上手い言わば 法律上
には問われない「オレオレ詐欺」的な社会活動で喰っている輩であって 本来の労働者
ではない。勿論そうした地位を批判する気はない。それぞれに努力があっての地位だろ
うしそれで儲けて何が悪いと言われればそれまでの事だからだ。がそれでもそうした者
だけでは成り立っていない社会や国と言う物の在り方からすれば 法律などで規制した
りNHKの徴収の様にたった十年前までは 生活保護では車やTVを嗜好品贅沢品とし
ていた物を急遽法律で徴収の義務づけとは 水道ガス料金の失態隠しに値上げしている
状態と全く同じだ。そもそも水も今やペットボトルで売っている時代に何故メーカーが
多いのか。本来ならこうした公共料金で供給している会社が安価で参入しているのが、
筋である。それだけ怠慢のままで高給取りで安穏としているのだ。それはNHK事業と
全く同じで 何故韓流ドラマなど流さねばならないのか。日本の国民から徴収し日本の
国民に見せる物がどうしてどこにその大義があるのか。文化交流や経済支援というのは
政治的すぎるもので放送業界ではやってはいけないものの筈だ。政治がそれだけ堕落し
ているのは二階堂氏などを見ればわかるが それでもかつての戦前にシーレーンを閉ざ
され戦後に苦労して日本の大義で戦った先人の苦労を知らなすぎる。勿論帝国陸軍など
の蛮行はあったろう。だがそれ以上に毛沢東社会が行ったテロ行為や国民党軍排斥運動
などや韓国や北朝鮮の起こした行為は 例えば従軍慰安婦問題でも日本軍が去った後で
の慰安婦徴兵がかなり多くあるはずで 全く日本軍のせいに転嫁している様を何故立証
しないのか。朝鮮戦争前後に在韓日本人が5万人から殺されたし10万規模がシベリア
抑留された歴史を何故知らないのか。戦後にさえ韓国でソ連送りがあった事実がなぜ知
らない。そういう感覚のある時代だからこそ日本人拉致があったのだ。

391: 名無しさんAA:17/06/10 20:25
 自立主義を貫け  04

イギリスはメイ首相が保守党を安定した第一党にしようと総選挙を早めたが第一党の
座は守ったものの330から318と12議席も大幅い削った形である。日本であれば
300以下に推移する所であろう。大体EU離脱派や肯定派なんぞに政権を渡している
国民そのものがどうかしている。ブレア首相の時も EUを堅持するとして国民投票し
たのだが当の国民は今だに離脱がどういう事かどんな意味を持ち何をもたらすかを知ら
ないままだ。その行為は当然ながら前代未聞の時代を逆行する事でEU対英国の話し合
いすら目途が立たない状態のままだ。国民投票の多くはそんな中で離脱派が嘘の広告と
気勢を上げる選挙民はその賭け事で金をかけて倍率の高い離脱に掛け投票したのである
。これが英国民の本性であり 今でも過半数以上が離脱反対であり若者は6割を超えて
今の状態でいたいと思っている。経済界も同じでこのままの離脱への推移でいいなどと
は全く思っていない。全く風も声も聞こえないのが首相であった。が この声や風も感
じていない事が敗けた事より非常に心配な事柄だ。この無頓着な未来性の無い考え方が
今の労働党の支持に動いている事も気がかりだ。というのも この労働党も又この離脱
に対して八方美人・優柔不断とも言える公式で断固反対の立場は取らなかった政党だ。
 そもEUそのものに離脱の日程や規定が無い中の交渉なのだ。元々EUの通貨統合も
いい加減な集合体で もしこの統一世界を健全に行いたいとするなら自国発行通貨の量
つまり一割以内の発行や緩やかな規制緩和と強い絆規制の即ち強弱のはっきりした罰則
さえつけるべき政策審議をこの議会内でおこなうべきだろう。このEU内の馬鹿さは今
の米大統領の馬鹿さと同じだ。一般的に圧力が無かったなどとの論調だが3回も4回も
あって調べない事を「希望する」などと言う言葉は暗黒街の通訳からすれば絶対命令で
しかない。つまり言葉のあやでは確かに「希望する」と言う形ではあるが、その言葉を
調査する仕事の者に言うこと自体が威圧であり脅しである。それは今や日本で首相イン
タービューが行われなくなった事でも言える。第三者的官房長官が文部省が調べている
と言ってもその文部省の取材が出来ないとなれば 張本人の首相は官邸前で記者に発言
すべきで それを行えば 野党も国会審議なんぞでこんな 些細な事への贈収賄に似た
強権発動事件は首相退陣で終わりであろう。余りにも世界は公徳心が無さすぎる。国は
人は権力者が思う程小さい物でも狭い物でも無い。同じ国民に於いても価値観は多用だ

392: 名無しさんAA:17/06/11 01:43
 自立主義を貫け  05

日本の女性トランプはまたも異様なことを言い出した。 小池百合子都知事の事だ。
 東京都は10日までに、2020年東京五輪・パラリンピックの選手村で使用したエアコン
やユニットバスなどの設備を、大会後に再利用するアイデアを募集すると発表した。選
手村は民間事業者が整備し、大会後に新築住宅として改修、分譲する予定。大会期間中
に使用した約3900戸分の給湯器やエアコン、ユニットバスなどの設備は取り外し、民間
事業者に引き渡すことになっている。都は設備を公共施設で再利用することを検討して
いたが、アイデアを広く受け付け、ほかの活用方法も模索する。募集期間は9月29日ま
で。小池百合子知事は9日の記者会見で「捨てるわけにはいかないどころか、もっと生
かせる。何とか知恵で解決していきたい」と話した。とニュースは伝えている。
 この記者たちもおかしいのである。かつて 東京五輪の誘致に際しては 既に今問題
の築地市場を解体して ホテルの様な選手村を作り それをそのままホテルに変えて、
業者に売るか東京都で運営して行くので ロスにならないどころかその後の運用益が、
発生して東京都の負担にならないと 発表し議会手続きに入って五輪誘致を行った経過
があるはずだ。 アメリカ大統領の様に アラブに告げ口外交してカタールを戦争にでも
しそうな 勝手とは少し小さい事だが それでも既定路線を否定して全く計画も無く、
世界に自分勝手をいい混乱させる様は、全く紳士ではない。都知事に至っては日本人で
はない。そうした党の方針やら前大統領の否定やらのこだわりは 自国どころか人類の
為にならない。ロシアゲートの問題でも こうした大統領特権の乱用での会食強要は、
既に民主主義の破綻である。その上友人だから調査中止を懇願するやらはあってはなら
ない事だ。それを真似るかの如く安倍氏が行っている事は 全く不法な民主主義崩壊の
醜い姿であり 何らかの形で是正すべきであろう。

393: 名無しさんAA:17/06/11 06:55
 自立主義を貫け  06

もし今トランプが声明を揚げたような イラン包囲網が出来たとすれば カタールの
みならず中東は火の海になるであろう。それはサウジの狂犬的独裁が強く働きはしても
イエメンやイラク同様の破壊されたビルの都市群のみの生活でそれこそ文化などはない
。としたら 当然今のTSILの喜ぶ所となる。となれば 今度は大量のロケット弾で
は済まない。それはオマーンを抜けたアラビア海の封鎖を意味する。そうすれば当然に
空母打撃軍は北朝鮮封鎖は解いて此処に駆けつける事になる。そうすれな北朝鮮のいま
開発したミサイルは飛ぶように売れて 誰が飛ばしたか解らないミサイルに空母の幾つ
かやられる。更に困った事は米軍優位で進展する事は中東に政府がない事を意味する。
この事は各地のテロ行為が今の倍以上が起き先進国経済をも破壊する事を意味する。又
それは貧困化する若年不労層の拡大を意味する。すると今言われるホームアローン型の
帰郷人自爆テロは インターネット募集でかなり異常に多くなる。つまり最低10倍の
良くあらば百倍に近い事件数や死傷者が起きる。勿論それは国内に就職先が無い事もあ
るが 拡大化しかしない格差社会にある。今中国社会で起ころうとしている不満もそこ
にある。北朝鮮のような小さな国でも 管理出来ない脱北者がいるのだ。中国に反発し
ている貧民軍がいるとしても不思議ではない。中国政府は危険とみれば文化人だろうが
軍人だろうが過激に逮捕拘留している。今までも生きた人間の人体模型や臓器移植が行
われていたので問題になっていたが それはそれほど死体処理に困る事を行っていると
言う証に他ならない。二階堂氏などが簡単に中国首脳に近寄り そうした経済すり寄り
の姿勢を見せているが 毒入り餃子や段ボール饅頭で解るように 今が消えて終わって
いる訳じゃない。有害な鉛塗料は今も玩具製品に使われ 地溝油問題は一向に消えては
いない。更に毒入り食品の数も昔と同じ量の輸出が行われ日本に蔓延している。ただ今
はこの警察機構の強化が強く表沙汰にならないし輸入量も拡大し続け占める割合が少な
くなり 検査を通らない食品は返品する為毒の量やその税関パスをするやり方が巧妙に
なっただけの話だ。従って欧米の力は落ちて中国やロシアは武器販売での地位向上を果
たすのは確実だ。そうなれば今以上に世界が秩序を成して国際社会を形成出来ない状態
に陥るのである。

394: 名無しさんAA:17/06/11 10:43
 自立主義を貫け  07

見せかけの「労働力不足」は続く。と言うのも 政府が馬鹿だからだ。かつての独国
の様に 国家予算で仕事を作り 高い労働力で作り過ぎた兵器の為に領土拡大しその為
に戦争してはその資金を略奪する。と言う、何とも悪循環の中国社会の様な仕組みでは
いけない。公共事業投資が見せかけの景気を維持するのは当然だが、その度に行われる
地方都市の自然破壊を基本にしたインフラ整備は結局は更に奥地の山の村を散村に追い
込み廃村や廃墟の森に変えては山里を無くさせるのである。今や機械化しAIが人以上
になった現代に労働力不足はない。安価提供を追い求めた企業家の作った環境がシェア
争いの上今の東芝の様なの駄作経営者を産んでしまっている。まずは足元を見れば解る
。時間が無いのは東京の五輪や市場移転の話のみの事である。世界的には日本はもっと
ゆっくりに高付加価値の就労が出来る中にある。ただ経営者や政治家が馬鹿だから、こ
れまで築き上げたものを活性化出来ずに 勝手に根元から壊している。全く馬鹿である
。いつから日本人はこんな馬鹿理論を持って政治や経済を動かしている事になったのか
。責めるべきは近年では小泉時代であろうし鳩山個人だろうし野田政権だろうし、今の
安倍政権だろう。全く日銀総裁が銀行に正式の日本経済の青写真やこれからの未来の姿
をレポートさせれば良い。全くなってない。この家電業界の失態や東京電力などの負債
はそこいらの自治体経済など吹き飛ばすぐらいなのだ。この馬鹿さが私には解らない。
基本現代人は給与なり現金収入で物を買う。通常生活のそれ以上を求めるなら個人でも
破産は余儀なくされる。その破産を食い止めるのが銀行に於け借金の受け入れと経済的
視野の指導である。物売りなら安価な製造方法なり人員整理した経費削減なり税金指導
なりだがその中で最も大事なのが顧客のニーズに合わせた高付加な魅力製品の提供での
利益増である。だが今日本政府が行っている事は逆に日本の安価な切り売りと大量不買
の売れ残りを更に製造して売り場を探すと言う公共投資である。これはトリプルダウン
理論で喜んだ利益過多者の更なる夢である。問題は国際市場にシェアを拡大させるかと
言う事と他の追随を許さぬ製品を作るかという事だ。そこには氷床を踏む慎重さが技術
を支えている。石橋を渡る様な賢さがあれば米国企業を買う事でもこんなに馬鹿な事は
起こらないだろう。更にこの東芝の失態にどこの議員も米政府に対して交渉していない
事が又自国利益をどう考えているのか。二階堂氏などは 韓国より米国に飛ぶべき立場
だ。

395: 名無しさんAA:17/06/11 11:44
 自立主義を貫け  07

フランスではプロヴァンス地方でマクロン大統領が慰霊祭に駆けつけた。どこのTV
局も日本の放送局では放送していないようだ。実は フランスは今大変な時期にある。
戦後70年過ぎて次々と 第二次世界大戦の歴史的思想が消えて行っているのである。
フランスレジスタンスは世界に先駆けての「平和推進実行者」であった。それはその百
年前のナポレオン皇帝時代からの庶民の自由への闘いの歴史でもあった事は人類は注視
しなければならない。と言うのもそもそもこの今の様な格差社会を許すのであればその
前の封建社会を許す事であってフランス人には理解しがたい話の筈だからだ。そもそも
封建社会であった頂上の教皇・皇帝・国王・領主・家臣などが、今までの世襲制での中
の農奴制などの利権が消える事を懸念して行ったのがフランス革命の頃の戦争だ。主従
の契約に基づく分権的社会制度あったのだが、契約を前提とした現実的なものであり、
今の日本の会社制度と同じに「臣下の臣下は臣下でない」として契約者のみへの対応で
日本の様な「二君に交えず」「君、君たらずとも臣、臣たれ」といった東洋的生真面目
さはない為 日本の様な軍国主義的「天皇一家」的思想や中央集権制は持たなかったと
言われる。つまり今の日本の様な苛酷な金満主義で経済格差を生み大企業優先で金持ち
優遇策を唱えるなら自由革命を起こした意味が無いと言うのが人類世界共通の認識だ。
だがら、英国は人権無視の中の中国に近づくのだが、仏国は至って大らかなカタールの
様な国でも自由を求めるし アルジャジーラ放送などを作らせるのだ。欧州の精神支柱
であろう。だがこの国にかつて白鼠として賞金まで掛けられたレジスタンスのヒロイン
、ナンシー・ウェイクさんが亡くなり、 アンジェイ ワイダ監督など高齢の気骨者達が
次々と亡くなりフランスレジスタンスの伝統が無くなりつつ見える。本来ならEU離脱
の英国とは大声張り上げて喧嘩してもEU残留を叫び説き伏せるべき筈がその役割を担
っていない。プロバンヌのアルザスの片隅には観光客もまばらな田舎街にオラドゥール
と言う人の居ない小さな村がある。かつてドイツ軍により村ごと焼かれ、村民は ほぼ
全員197人が殺害されたという村だ。この「誰もいない村」はドゴール将軍の命令で
そのままの形で残され、廃墟と維持させて村中が博物館のようになっている。ここには
アルザス人々のドイツ軍として徴兵従軍させられ 更に近隣のフランス人を攻撃しなけ
ればならない悲しい現実の歴史が横たわり 決して漫画アニメが絵空事で簡単な映像を
許している軽さを 戒める現実の歴史が残っている。

396: 名無しさんAA:17/06/11 15:26
 自立主義を貫け  09

このレジスタンス運動はかなりの規模で色々な系統があったとされる。権力者や占領
軍に対する抵抗運動を指す用語である。とされゲリラ活動やパルチザン活動と一緒にさ
れやすく、スイス連山の北か南かで用語の違いがあるように見えるが実は成り立ちが全
く違う。まずパルチザンは国民運動の一部であり 占領される前からのゲリラ活動であ
る。だがレジスタンスは占領に際して出来た抵抗運動である。いずれもドイツの進軍に
よって出来たものだが フランスはあくまでも戦って後攻められた国でありイタリアの
様に呼応して枢軸国に立った国ではない。その違いがこの運動や名前の違いでもある。
更にゲリラ活動との違いは 大々的に空爆をしたベトナムなどの近代化した国内戦争と
化した中の活動との違いだろう。このレジスタンス集団(レジスタンスしゅうだん)の
をマキザールと言う「森に逃げた人」を例えて言うそうだがその後は復讐する人に転じ
たらしい。このマキザールが相当いたらしく第二次世界大戦中にはフランスにはこうし
たレジスタンス組織は 50程度も存在しただろうと言われる。正規軍とは別に彼らは
ナチスドイツを相手にしてかなりの規模で戦っていた。その多くは地下道にアジトを築
き、中には一つの街の様に大規模なアジトを形成したレジスタンス組織もあったという
。自由フランス・フランス義勇軍・マキザールなどだが彼らは当然右派系左派系その他
色々違っていたのだろう。だが中にイギリス特別作戦部と繋がる者もいた。そうして、
チャーチルにノルマンディ上陸作戦決行させ同時にゲリラ活動をしてドイツ軍を停滞さ
せ苛立たせた。そこで忌まわしい村の焼き払い事件や全村民虐殺事件があったと言える
。又ノルマンディの浜は今のTV局資料の様に大量の兵士が壮絶な戦いで死んだし、又
フランス国内でもあの歴史空想だろうが「プライベート・ライアン」みたいな事が起こ
って居たのだろう。連合軍の進撃につれ、マキザール・とドイツ軍の戦闘も激化したし
、村ごと殺戮するなどの過激な報復やナンシー・ウェイクが率いる7000人のマキザール
はそれぞれに決意して戦っていた。又敗戦時多くのドイツ軍兵士はマキの捕虜になるよ
り連合軍の捕虜になることを望んだ。マキは捕虜を取らず処刑したとされていたからだ
。更にテロとは戦いの無い時代の戦いの無い国での活動であってロシアや中国トルコな
どがテロと呼ぶのはふさわしくない。アメリカの911さえもテロではない。

397: 名無しさんAA:17/06/11 22:17 ID:J/A
 自立主義を貫け  10

このレジスタンス運動の中には、勝手の解らない地下都市の中に潜り、反撃の機会を
うかがっていたが、見張りが地上で殺され 地上に出る機会が訪れぬままに戦争は終結
したのも解らないままに、長い期間地下道に閉じ込められて生きる事になってしまった
者らもいて、後で大量の餓死者が発見されたと言う小野田少尉の地下道版の様な話もあ
る。食料や飲料水は有限な上に大人数で枯渇し、彼らは戦わずして飢えと乾きに苦しみ
、全員死亡してしまったとみられる と発表されている。こういう事はフランスのみな
らず日本の鍾乳洞のある地域でも沖縄戦でも孤島でも 兵隊によって殺される事が起こ
り有名だが 近代でも今度の中国の大水害で蟻族とされる 田舎から移り住んだ者らが
勝手に北京や上海などの旧地下道に住み着いて 死者が多数発見されると言う事件も起
こっている。又米国では核戦争に対処した地下住居はかなり有名で 韓国の地下非難は
今でも北からの攻撃を防備する為こうした施設は作られ使われている。日本語で言う所
の地下壕なのだ。又日本の終戦時の大本営本部も又そうした地下に置かれ規模は小さい
ものの 東京の焼夷弾による大空襲からも難を逃れて焼け残って玉音放送が出来た元に
なったとされている。こうした事を見るに地下と言うのは 公式にも非公式にも戦時中
には必要な設備であり手段であり生きのびる手法のようだ。つまり現代に取っても侮れ
ない存在となっている。だが残念な事には日本列島はそうした 地下都市空間にはあま
り適してはいない。それは地上が豊かなせいだが、その豊かさが雨量の確かさにある上
日本と言う小さな島国では沿岸地帯の都市の成長が著しく 更に博多の陥没事故に見る
ように土質としてなかなか適さない地質でもあるようだ。それは地震大国としての位置
に由来する。古代ローマにしてもフランスやイギリスのような地下都市に出来るには、
簡単そうだが出来ていない。揺れによって岩石が割れていながら海に近い平地には恐ら
く作り難い事が要因だろう。他の砂漠地帯などでは 地下からの古代文書などが見つか
りそれより古くからある生活構造物とも言えるからだ。

398: 名無しさんAA:17/06/12 10:14

自立主義を貫け  11

カタール問題で「カタールのタミム首長はイラン政府を支持する」という内容の記事
がフェィクニュースであったとして調査する。としたニュースが流れ出た。カタールの
通信社がロシアからのサイバー攻撃を受けた可能性があり、アメリカ捜査局がカタール
に職員を派遣している。との事だ。国際関係を勉強していないで外交問題に首を突っ込
み外交交渉の出来ないトランプ政権の弱みは、またもや大きな難題を国際社会に投げか
けた。EUに渡ってはNATOはもっと金を徴収しないと米国は関与しない。と言って
は反発を買い、その後の険悪化する状態にNATOを否定する物ではない。と釈明して
みたり、中国は一つではない。と同盟国を喜ばせたが、中国との会談には一つの中国の
伝統的解釈を理解すると又元に戻し 北朝鮮問題を片つけたら輸入規制しない。とまで
へりくだった対応だ。だがこうした事の繰り返しばかりで進展が無い。ロシアゲートの
問題も ロシアとの距離が縮まろうが広がろうがロシアを変える事は出来ないだろう。
ただ今回のサウジゲートの問題は深刻な問題で日本も大きな影響下にある。まずこの小
さなカタールと言う国は欧州のフランスと同じ役割を中東で行っている。即ちペルシャ
とアラブとアフリカとインディアを結び付けている接着材の役割だ。この先進諸国との
繋がりも又重要な位置にある。湾岸協力会議の加盟国で米国など西側の接点でもある。
 サウジでは独裁国家である為サルマン国王は国外にも大きな力があるがその中にカタ
ールはある。言わばイスラム教国の台湾や香港の様な状態である。サウジには54万人
規模が駐留し湾岸戦争を闘いその後も常時5千人を超える米兵が駐留しているとされる
が、カタールこそがアメリカの中東戦略の拠点ともいえる場所である。その為、首都の
ドーハ近郊の軍事基地には現在も1万人以上の米軍部隊が駐留し 軍用空港を維持して
いる。もし今の様な国交断絶が広がれば この駐留経費は極端に大きくなり維持出来な
い結果か或いはアメリカ自身で自国からの補給が必要となるであろう。これは大きな事
だ。更にカタール自身も又サウジからの駐留派兵要請が来れば否応なしに 米軍基地の
借用代金を上げてくる事になる。国家財政危機からの要請である。こうした事は選挙中
のアメリカ国内のトランプのいい加減さにある。

399: 名無しさんAA:17/06/12 10:15
 自立主義を貫け  12

サウジの思惑はこのイランへの挑発が込められている。サウジは今や米国内の六つのロ
ビイスト団体と契約し資金提供している。更に第三次中東戦争でのイスラエル封鎖時に
サウジ側が支援して以来モサドとの仲が悪くない。ペルシャ対アラブの間で大きく影響
していたエジプトやシリアは今や消え行く火を手で風よけする程度である。更にカター
ルとなればアラブの横暴は消えない。此処にトルコが仲介者となれば、独裁化するエル
ドアンでは更に事は混迷化する。米国は高い代償か中東からの引き揚げかを判断するま
で追いつめられる。これは米国でブッシュ以来のトランプが行った歴史上最大の米国の
汚点と言える。サウジにしてもカタールへの輸出を止める事は大きな財政負担になる。
カタール国民は何処からか食糧供給しなくてはならない中でイランがすり寄り共同経営
のガス田の利益をバーター取引して輸入に変える事は当然だろう。自国傘下のGCCに
おいてイランと比較的寛容だったカタール制裁を実施した事でし、親イランな姿勢をや
めさせようとしたが、カタールはむしろサウジの傘下から遠くなりイランの傘下に入っ
ていくであろう。それは宗教的ににも経済的にも当然の帰結である。そもそも、ISや
アルカイダの思想信条の生みの親はアラブであってペルシャではない。オサマ・ビンラ
ディンも故郷サウジに育った事で起こっている。シリア内戦においても、カタールの起
こした支援はサウジの要請からだ。一緒にISやアルカイダやヌスラ戦線にカネを出し
ていたのはサウジのほうである。このサウジこそ、古くからの テロ支援国家であり、
カタールのテロ支援を非難できる立場にない。こうした事を見ていると今度の新国王の
サルマン国王はとてつもない馬鹿な側近連中を抱えている様に見える。当初多くの外交
専門家は、彼が頭脳明晰な立派な人柄でイランとの敵対を緩和していくのでないかとの
予測だった。だがイエメン空爆は熾烈になり、国内自由化運動の首謀者として死刑執行
したり石油戦略ではOPEC会合が遅れたりと、石油価格の操作と財政政策でも失敗し
イエメン戦争も泥沼の戦闘のまま赤十字機構すら寄り付けないままだ。こうした米国を
ないがしろにしながらもトランプとの取引をしては 自分の分身国カタールを経済封鎖
するのは、国内にアルジャジーラ放送などの自由化が嫌いな黒幕がいて今だイスラムの
呪縛であるイランとのにらみ合いに終止符を打てないからだろう。

400: 名無しさんAA:17/06/12 11:11
  自立主義を貫け  13

もしこのままカタール閉鎖が続いたり、イランとの摩擦が大きくなりペルシャ対アラ
ブの対立が大きくなったりすれば 今でさえ難民移民の群れに悲惨な現状があるのが、
更に大きくなる。と言うのもこれまでの石油利潤で雇用していた 多くの海外労働者が
多分欧米に向かうだろうからだ。仮にアフリカに向かえばそれはそれで第四のイスラム
過激派を作る事になる。こうした人の動きに そもトランプ政権には無頓着で 世界を
リードする米国を運営する能力と器量と知恵が無い。そうした能力が無い為に人が集ま
らないまま国内議会でもめているままだ。更に集まらないから今だ政府人事は高官は決
まらず次官級が居ない。そこへ共和党内の無礼者達の集団が幅を効かしている現状があ
る。ネオコンやらティーパーティ・コーカス(派閥)の加盟議員の事だが 彼らは簡単
に本音の無い無政府主義主張者であり、信念のない大衆烏合主義団体として存在してい
る。このトランプ政権が打ち出したオバマケア廃案や地球温暖化誤報説や移民の壁建設
などの政策変更には、こうした主義主張の芯の無い場当たり空想論で凝り固まっている
にも関わらず、一般受けするフェイクニュース演説で支持を集めていた選挙公約を実施
しようとしている。トランプ支持のその大半がこうしたイデオロギー無視の砂上の楼閣
での主張を支持しているからであるがそれは恐ろしく人類に危険な事だ。既に2013
年10月1日かつてローズガーデンにてオバマはこのティパーティ派閥批判を行ってい
る。私は気に掛けなかったがこの時の演説はかつての核兵器を作った暗黒の軍事産業に
暗に警告した演説に近く世界の民主主義の没落を招く事を示唆している。「最初に昨夜
の内に共和党議会が17年ぶりに、政府を閉鎖することを選択した。もっと具体的に言
うなら、一つの議会の一つの党派の一部の派閥が政府の主要部分を閉鎖した。」と辛辣
に述べているのだ。また、下院の共和党は我々がACA(通商オバマケア)を解体する
か又は融資を停止しないかぎりにおいて 政府の資金供給を拒否した。と述べて、この
党派の結束の為に「身代金を要求した」と批判したのである。又閉鎖の目的は、「赤字
や予算とは関係なく、手頃な価格の医療保険法であるACAの努力を阻止する為である
」と指摘したのだ。この共和党のティパーティ派閥がかつてのネオコンやイスラエルロ
ビーを持つシオニスト更に白人優位主義者や退役軍人会などとの結託して力を持った瞬
間であったのは その後の選挙で共和党指導部が掲げる穏健派候補が敗れている事から
も解る。米国民は嘘つきのこの団体を不満のはけ口にして票を拾いあげられたのだ。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示