PLD109


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PLD109

1: K.FAG1lM@管理人:05/06/13 08:28 ID:STRDhkZA
  *.
 │ _..__ *
 │ (`・ω・) .< 剣は捨てても盾は捨てんな
*.┼q=|Ψ|=∇ *.
  ノ〜∪∪ゝ

前スレ PLD108
  http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1116390574/
HPでみるナイトのテンプレ 畏怖の暗黒騎士(pnzIZyBw)に感謝しる!
  http://www2.ocn.ne.jp/~zodiac/ff/items/tempra/PLD/pld.html
騎士魂〜剣は捨てても盾は捨てんな(2代目)〜
  http://www6.ocn.ne.jp/~turtle3/knight/
新調理スレテンプレ
  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tenden/cook/index.html
ねこまんま
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FF11武器・防具一覧 自分の装備は自分で決める!!
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801: 名も無き軍師:05/06/27 00:45 ID:QZ.o0qR2
>798
ヴァナにはHPが1600超えてる樽ナも実在してる訳だがw

802: 名も無き軍師:05/06/27 00:53 ID:8z83jet2
先輩方に質問です。
今度初めて白虎戦に呼ばれてるんですが、闇魔法以外レジですよね
フラッシュって白虎にはいりますか?
あと、固定ダメだいたいどのくらいでしょうか。
もしよかったら教えてください

803: 名も無き軍師:05/06/27 00:59 ID:s5pgXkqw
>>798
タルタルという種族の特徴を理解し、選択してレベル75まで育てた上で
HNMの盾をやろうなどと考えるのが無理、無茶、無謀

既出の通り極廃レベルならHP1600まで上げることも可能だが
その場合敵対心などのステータスを一切捨てているので
普通のHNMLSに所属するレベルの他種族のプチ廃ナイトにすら劣る

盾不足に悩んでいるような稀有なLSでない限り、HNM相手に活躍したければ
黒に転職すべき

804: 名も無き軍師:05/06/27 01:27 ID:cv9XRUds
他の種族に比べればそりゃタルナは不利かも知れないけど別にHNMの盾でも何の苦労も無いんですが?
昨日ニーズで盾してきたばっかりだし。
HP装備にすると敵対心捨てるって...全然分かってませんねw

805: 名も無き軍師:05/06/27 01:43 ID:unkpWTkQ
>>800
甲板自体は広くもないが狭くもない、因みにあのマメットが使ってくるガ魔法は2系で
変化する8タイプの内の1つの形態でしか魔法撃ってこなかったはず、円を描くように回って
詠唱ログフィルターかけてるようなあふぉじゃなければ普通に避けられるけど?

806: 名も無き軍師:05/06/27 01:47 ID:unkpWTkQ
>>803
種族なんでも出来るよ、ガルだったらHNM戦でも普通にHP削ってMP若干あげてるけど?

>>805
ファヴ、ニーズクラスじゃ参考例になんないんじゃない? あんなの与TP気をつけて立ち位置解ってる
手なれたメンツなら半分寝てても勝てるわけだし。

807: 名も無き軍師:05/06/27 01:49 ID:Bggp.tck
ナイト75ってソロで「おなつよ」とか「つよ」の敵に勝てるんですか?
一般的であろう「廃装備ナシ」「薬品ナシ」「辻ケアルなし」
「ジュースあり」「食事あり」「他消耗品(薬品を除く。忍具など)あり」
という設定でご返答願います。
※ついでに戦闘終了時間もお聞かせ下さい…。

808: 805:05/06/27 01:49 ID:unkpWTkQ
わりい素でミスった、6タイプね。

809: 名も無き軍師:05/06/27 02:11 ID:Ok9mxBSM
>>807
ヘボナイトなんで直接的な回答は出来ないけど
猿棍(テイカー有)・パママ・サポ赤・ジュース無し・回避ブースト一切無しで
丁度のオークはなんとか狩れる。

でも楽のダニには負けた(´・ω・`)

810: 名も無き軍師:05/06/27 02:42 ID:jI6QFwrE
もちっと盾発動率上がんないかな?スキル青でも騎士盾だとそんなに発動しないし
攻撃モーション中でも発動していいんじゃないか。wsの時だけちと困るけどw

811: 名も無き軍師:05/06/27 02:44 ID:unkpWTkQ
>>810
地味な上方修正でも嬉しいよな、おれ的にはタンカーとしてどうしようもならない回避スキル
適正を見直してほしい。

812: 名も無き軍師:05/06/27 02:45 ID:3dPJisek
盾の意味てのも含めて
盾スキルや、とげとげ盾だと、防いだ時相手に反撃ダメージ付くとかで地味に与ダメアップ
なんてあっても良さそうなんだがね

813: 名も無き軍師:05/06/27 02:50 ID:1wOgyNr2
HP装備にすると他を犠牲にするって言うか、他種族と肩を並べるHPを目指すと犠牲が増えるってだけだろう?
別に並ばなくたって不自由しないHPさえ確保できればいいんだし、それくらいなら能力のバランスも維持できるんじゃないの
まぁオレはタルじゃないから「不自由しないHP」がどれくらいかはわからんのだがw

814: 807:05/06/27 03:07 ID:Bggp.tck
>>809
ありまとー (*'-')ノ
次ジョブ何にしようか迷ってたので参考になりました。

815: 名も無き軍師:05/06/27 03:57 ID:EVWoRSfM
俺樽ナだけど3龍全てで盾してる。
HPブーストちゃんとしてれば全然問題無いし、最大MP多いのは
何かと良かったり。
どうしてもHPが少ないと思ったらタコスじゃなくてペスカトーレ食べるのも良いぞ
MP400以上でHP1900近くする事もできるようになる。


816: 名も無き軍師:05/06/27 04:39 ID:DRYDqw5o
敵の攻撃は物理だけじゃないしな
ファフくらいなら、真空だけちゃんとして麺食ってHP1600とかそんなのでも勝てるんじゃないか

817: 名も無き軍師:05/06/27 04:46 ID:ndmTemd.
ファヴなら1200でもいいんじゃない?w

818: 名も無き軍師:05/06/27 05:47 ID:gZNos9z.
>>815
あんにオレは装備凄いんだぞーって言ってるようなもんだな



819: 名も無き軍師:05/06/27 05:59 ID:cbPZLMrM
盾のHPだが、そのLSが何人で何を狩るかによるだろう
三竜は複数盾でやるから種族なんて何でもいいんだよ、全員が好きなだけHPブーストすればな

問題は四神なんかでメイン盾1枚でやる場合
上に出てるHP自慢のタルが1枚盾なんかやったら黒狩は思い切り手を抜くはめになるぞ
はっきり言って使い物にならん

820: 名も無き軍師:05/06/27 06:02 ID:DRYDqw5o
>>818
エクレア装備は、そういう団体に所属してるかどうかが全てだから自慢ってわけでもないだろう
一部の自慢げにしてる奴が勘違いしてるだけ。ナイト用の免罪装備はHNMとバリスタにしか役に立たないしな

821: 名も無き軍師:05/06/27 06:03 ID:x2rM9SgM
>>800
あほ?

走り続けないで止まって自己ケアルすると 増加分の被ダメ>>ケアル回復分
殴られた続けた場合の被ダメの大きさ ナ>忍>シ (回避>>>>>>防御)
殴られなさ 夜忍 ≒ シ >越えられない壁> ナ

トータルでヒーラーが使うMP ナマラソン>>>>忍シマラソン

822: 名も無き軍師:05/06/27 06:08 ID:cbPZLMrM
>>821
俺は800じゃないが・・・
800は「忍者ならAF脚で完全ノーダメ」(という誇大広告)について突っ込んでるんであって、
誰もナイトと忍者のどちらがマラソン役に適しているかは問題にしてないと思うが

823: 名も無き軍師:05/06/27 06:08 ID:DRYDqw5o
>>821
見当違いのレスなのかアンカーミスなのかどっちだ?

824: 名も無き軍師:05/06/27 09:52 ID:VCKw6e3s
俺は畏れよナ狩侍赤黒吟でクリアしたけど、マメットはadd状態でBC角でガチンコで耐えた。
最初だけリフレ貰って後はジュースとペレシコス飲みながら自己ケアル。黒x3とかに
ならない限り支援でもらうケアルはそう多く無かったな。最初はマラソンでやってたんだけど、
ガに巻き込まれる人が多くてイマイチだった。
ちなみにアルテマで石化WSが一度しか来なかったので、運で勝ったと言えばそうだが、
多分赤の代わりに白が入ってても勝てたと思う。

てか、ナスレなのにナイトがいかに不適合かって点から話を展開するってのがよくワカランな…。

825: 名も無き軍師:05/06/27 11:26 ID:4MGDzBzQ
>>819
> 問題は四神なんかでメイン盾1枚でやる場合
> 上に出てるHP自慢のタルが1枚盾なんかやったら黒狩は思い切り手を抜くはめになるぞ

四神をナイト一人で盾だったら種族以前の問題だと思いますが...
タルだろうがエルだろうが状況は同じになると思います。

826: 名も無き軍師:05/06/27 12:02 ID:GFCn7oCo
忍盾PTでサブ盾やるときに
どんな装備がいいかな?
サポ忍でサブジュワがいいんだろうか。

827: 名も無き軍師:05/06/27 12:39 ID:4IJqsCP2
>>826
与ダメだけ見るなら二刀流メイン+ジュワとサポ戦一刀流ジュワと変わんなくない?
rep取ってないからわかんないけど、敵対装備のままジュワ一刀流だと
忍者からタゲ取っちゃうから敵対装備は外した方が良いね
MP使って座るならwsが主体のサポ忍より、サポ戦のほうが良いし
まぁサポ忍は蝉もあるからな、つまりどっちでもよくね?

828: 名も無き軍師:05/06/27 12:52 ID:GFCn7oCo
レスサンクス
ついでにフラッシュってキャスト毎に使ったほうがいいの?

829: 名も無き軍師:05/06/27 13:19 ID:4IJqsCP2
>>828
キャスト毎に直ぐフラッシュするより
忍者が蝉張り替えるときとかモンスのwsの後とか
多少忍者の動き見て撃った方が良いんじゃない?

830: 名も無き軍師:05/06/27 13:19 ID:eykLWA.s
>>827
いや、二刀流でサブにジュワを装備するのはTP速度アップとWSの威力を保つためだ。

もし、サポ戦でジュワの場合はTP溜まるのは早いがWSがいまいち弱い。
二刀流でサポジュワにすると、ジュワ一本の時よりかはTP速度は速くないが
WSの威力に心配がない。(むしろ1段分威力アップ)

ジュワなしで、特にタゲをとるとかでなければ、サポ戦バーサクのが強い。
サポ忍の二刀流そのものがTP速度が速くなるわけではないからな。

831: 名も無き軍師:05/06/27 13:22 ID:DoQRiiLA
タルナでファブ、ニーズの盾やってるって本当でつか?
無理だとおもいまつが

832: 名も無き軍師:05/06/27 13:33 ID:9YHYK.pM
ファブ、ニーズくらいで無理って
どんだけヘタレな面子でやってるんだ?

833: 802:05/06/27 13:34 ID:2b5B1/bo
タイミング悪かったかな・・・(´・ω・`)

834: 名も無き軍師:05/06/27 14:29 ID:dutuypsI
>>829
まず、開幕使ってくれ。
そうすると弱体忍術2種を入れるのが格段に楽になる。
次にリキャストされたら即使ってくれ。
よけ終わった頃には戦闘終わると思うから。

要するにリキャストごとにポンポン使ってくれと。

835: 名も無き軍師:05/06/27 14:33 ID:4MGDzBzQ
>>831
ごめん....思いっきり余裕なんですが。
もちろん慣れは必要だけど種族の問題じゃないですね。
逆にタルナでファブ・ニーズで盾が無理な理由が思い浮かばない。

836: 名も無き軍師:05/06/27 14:51 ID:FuCxORSM
ファヴなんて70キャップのNMだぞw

837: 名も無き軍師:05/06/27 15:23 ID:6xJAbk.w
今日も今日とてタルナが必死だな・・・w

まあ他のメンバーに迷惑かからない程度の装備してるなら良いんじゃないの?w

ただやっぱ 後衛から見るとMAXHPあるほうが安心はするけどねー

盾なんてそれこそ手馴れたメンツなら忍でもやっていけるわけだが

それでもナが主流なのはMAXHPの関係じゃないのかね

忍でもナでもタルでもガルでも死なない盾なら何でもいいよ by後衛一同

838: 名も無き軍師:05/06/27 16:29 ID:Cv1t9eMk
白虎青竜あたりを鼻歌交じりでやれるスキルと装備あるならタルでも
全然オッケー

839: 名も無き軍師:05/06/27 16:33 ID:T0egveCI
心の手抜きが一番怖いんだよ これだけはガチ
4神ごときだって、真剣にやるから雑魚なんだ。アラ半壊させる火力は持ってるんだしな

840: 名も無き軍師:05/06/27 17:24 ID:qyFWTvPs
忍者のことだけを考えるとリキャスト毎が理想なのかもしれないけど、
アタッカーにタゲ行くことも多いし、サポ忍で行くなら緊急時のタゲ
取り手段もないし、ある程度温存するぐらいがいいと思う。
ヘイストかかってれば、忍者の空蝉が回らないことはほとんどないし。

841: 名も無き軍師:05/06/27 18:31 ID:dutuypsI
フラッシュ出し惜しみすることがピンチを招くわけね。
「ピンチにフラッシュ」しているつもりが、
最初からフラッシュしておけば「ピンチにすらならなかった」場合がほとんど。

そうやって〜かも〜かもと最悪のケースばかり予想していくと、こうなるな。

死ぬかも知れないから白必須だね。
その白がリレイズ切れたところで死ぬかもしれないからもう一人白入れる。
盾は忍者と、忍者が死んだ時用にナイトもいれるね。
リフレがほしいから赤いれなきゃ。
後は火力重視で狩人かな^^;

忍ナ狩白白赤 ・・・ 

842: 名も無き軍師:05/06/27 18:54 ID:qyFWTvPs
空蝉回ってる状態でフラッシュして、アタッカーにタゲ行ったときフラッシュ
リキャスト待ちだと、アタッカーが殴られまくるという話なんだけどね。
忍者がしっかりタゲ維持出来てるならリキャスト毎に使うよ。紙兵の消費も
抑えられるだろうし、忍者の手数も多少増えるだろうからね。

843: 名も無き軍師:05/06/27 19:52 ID:Ed8BWgsA
てかアタッカーにタゲいったら、ケアルすりゃいいんじゃないの?
おれらケアルできるんだから。

フラッシュは、リロード毎に一票だな。
色々言われてるけど蓄積ヘイトも確かにあるんだし

844: 名も無き軍師:05/06/27 21:58 ID:3Qth9RaU
流れぶった切って妄想
ナイトに25でオートリフレシュ1/3s 追加
45で2/3s、65で3/3s、75で4/3s
ただし同エリアで6人PT以上のときのみ
ソロとかはかわらずにレベル上げのときは盾性能upするしどうかなw
レベル75バラバラリフレバミで11/3s
これぐらいしたら固定力あがってナイトの欠点であるMPスポンジを緩和できると
思うけど。
ヒーラー一人減らすこともできるし未来があるかなぁと(つ▽-)

845: 名も無き軍師:05/06/27 22:35 ID:gH6m44cM
>>844
ナイトとしては欲しいが、白のオートリジェネ、召だけのオートリフレシュを
遥かに越えるその性能じゃ妬まれるな、バラのスキルでの性能アップも否定されたこのゲームだしな
装備しっかりして、リフレバラもらったら盾として申し分ない性能にはなるが、
上だけ見てればいいが、全身AFで闇杖だけもってて、ジュースなんてお金かかるから嫌
特性あるしこれでいいじゃんってナイトも現れて、叩かれる予感

無難に望むのは、
・自己回復での回復性能アップ特性
・被ダメージの軽減または、それによる何らかのMP回復手段
・ジュースのスタック化(1座り5個完成とかでも現地で補充しても間に合うし)
・ヒーリング時、TP10をMP10に変換
この辺があれば、楽しそうだなとは思う。最低ジューススタックは来て欲しいな

846: 名も無き軍師:05/06/27 22:57 ID:obG7aS86
75でオートリフレ4/3sって何だ
ナナナ吟+アタッカー2枚でつよとてを永久に狩り続けられるじゃねーか
頭だいじょうぶか?

847: 名も無き軍師:05/06/27 23:12 ID:rJ6eVMa6
オートリフレの盾装備実装でいいじゃない。

英雄の盾:防御 30 敵対心+3 オートリフレッシュ

解呪にはもちろん、

血塗られた盾:防御 15 敵対心-6 ときどき呪い

を装備したまま楽以上を255匹な。

848: 名も無き軍師:05/06/27 23:13 ID:Cj4kxxTE
永久ってのが良く分からんな。
例えヒーリング要らずっていってもチェーンが延々と続くわけじゃないから
ヒーリング不要なことはメリットにならない。
忍盾一人居れば戦闘中に多少のヒーリングはあっても、戦闘終了→即釣り
を延々と繰り返してるのが現状なワケだし。

オートリフレ4/3sっていうぶっ壊れ性能を身に着けたナイトを3人揃えて
やっと現仕様の忍者1人並べるかどうかという素晴らしさ。

849: 名も無き軍師:05/06/27 23:31 ID:SDd1pRqI
ナイトに忍者並みな銭投げアビが追加されることを声高くすれば
ナイトにも朝がくるような性能が与えられるよう
■eも動くと思うがいかがなものだろうか?

850: 名も無き軍師:05/06/28 00:18 ID:.u7hDvrY
ナイトは金が無い奴様の盾ジョブだから、そんなアビ追加されても誰も
喜ばないと思うが
なんだかんだいっても特に中レベル帯では盾不足だしね

851: 名も無き軍師:05/06/28 00:46 ID:CWOpxX0k
アラでやる時にブリンク回して貰う事とか考えたら
例え銭投げでもダメカット的なパワーアップはされにくいんじゃないかな?
セイゼイ 敵対心アップ位じゃね?

レベル上げ以外では十分役立つジョブだと思うのだが?

852: 名も無き軍師:05/06/28 00:50 ID:VlZDqB62
盾に関しては、ナイトが忍者並みになるか
忍者がナイト並みになるかのどちらかだろうな。


853: 名も無き軍師:05/06/28 01:14 ID:1VisDwxk
そこまで強烈なオートリフレが実装されたら盾よりもケアルタンクで誘われそうだな

854: 名も無き軍師:05/06/28 02:32 ID:.jIHvOvE
>忍者がナイト並みになるかのどちらかだろうな。

■<それは想定外、前向きに検討しますw

855: 名も無き軍師:05/06/28 02:38 ID:Bggp.tck
>>849
妄想を。
【献金】
いつでも使用可能。任意のギルを献金することにより
防御力が一時的にアップする。

献金額により
「継続時間が決定」
または「防御力アップ率が決定」

856: 名も無き軍師:05/06/28 02:43 ID:AWQ7N0gc
でもぶっちゃけ次のパッチまでは夢見たいよねw
個人的には物理防御が神な盾実装で土杖もたなくてもすむ
ような。それこそ「剣を捨てても盾すてるな」ができるナイトに。
あとMP問題が解決できるようなパッチを希望。
昔ってさ(ジラ前)一回の戦闘で130位のをチェーンで
のばすのが当たり前で200超えたらびっくりしてたんだけど
最近は200以上を300近くまでのばすのが当たり前っぽくない?
一回で180以上入らないとうまくない!ってPTメンが誤爆してたけど…
そんな昔の状況を前提として作られたナイトと
■e的には当初アタッカーとして作った忍者がユーザーの
工夫で盾になっちゃいました…をうめる為にはどうするか?
卓上の理論だけで良いから夢みたいw

857: 名も無き軍師:05/06/28 02:54 ID:0Vp1P.Yo
エンチャントでファランクスがついた盾が実装されました、とか
そんな感じだったりして…。

858: 名も無き軍師:05/06/28 03:49 ID:J6k.BvpU
>>856
ジラ時とは経験値取得テーブル変わってるんだよ・・・


本当に馬鹿だな・・・馬鹿でネガすんな・・・

859: 名も無き軍師:05/06/28 03:52 ID:J6k.BvpU
ジョブ強化とか個人的にはどうでもいい。
ファヴBCでケーニヒ胴免罪出てくれるようになれば。

ナイトはやはり白い鎧だよネ この青いの捨てたい

860: 名も無き軍師:05/06/28 05:37 ID:n.8NfmR.
この前、初めてティアマットやってきました。
サポ忍で行ったんだけど、慣れてないのもあって、タゲフラフラ。
仕舞いにブレスで1900食らってナイト3人即死>全滅(´・ω・`)

やっぱ対火装備とかした方が良いのかな?
でもHPブーストもしときたいし。

みなさん、どうしてます?

861: 名も無き軍師:05/06/28 06:52 ID:Pp./VOCY
とりあえず、立ち位置なんとか汁

862: 名も無き軍師:05/06/28 06:59 ID:OwcW9P16
ナイトが装備変えただけでどうこうなるもんでもないだろ。

863: 名も無き軍師:05/06/28 07:03 ID:.kxRhUis
>>856
まぁ、こないだの分厚い攻略本のインタビューを信じれば、
No.1盾はナイトであるべきってのが考えらしいから、のんびり待ってりゃ
なんかくるっしょ。
■の想定内で ナ>忍>>>戦>その他 位にしたいらしいから、
■の想定外で ナ=忍>シ>>>戦=その他 位には落ち着くだろw


864: 名も無き軍師:05/06/28 07:16 ID:.jIHvOvE
話ぶったぎるが、セーフティマントつけて殴られてみた。Repわかんないんで貼れないけど
体感できるほど被クリ下がったよ。今まで4発以上くらってたのが、2.3発程度になったし

ナイトリーマントとかと比べて、総ダメどっちが少ないかはわかんないけど、価格も下がってきたし
(うちの鯖だと10万)、被クリ気になる人なら選択肢に入るんじゃないかな

865: 名も無き軍師:05/06/28 07:18 ID:DRYDqw5o
テストプレイもろくにしてないようなゲームの修正なんて知れたもんだ
今まで散々味わってきただろ?どうせ今度も糞パッチ。絶対。

866: 名も無き軍師:05/06/28 08:48 ID:BjXXp.Cs
MP関連は修正いらないだろ
どちらかというと防御面をなんとかしてほしいな
物理カットはバランス崩れそうだからいじらなくていいけど
魔法カットとかはほしいところだね
あとは、店売りでかなり防御あがるナ専用の食事とかあると面白いかも知れないね
ギル回収になるしいいんじゃないかな

867: 名も無き軍師:05/06/28 09:46 ID:Wro5.Fzc
クレクレもいいけど
現状でできることを語ったほうが有意義だと思うが?
忍盾にサブ盾で入るとかさ

868: 名も無き軍師:05/06/28 09:53 ID:2Bi2brkc
>>867
何を今さら。
それは散々議論されてきただろ。

869: 名も無き軍師:05/06/28 10:53 ID:FhP11DWU
>>860
ブレスの被ダメは立ち位置で激減、激増すんのね、真正面で食らうなって事。
ファヴ、ニーズあたりみたいに立ち位置完全固定は無理だけど(でかすぎてグラに
比べて3竜は中心点おかしい、あんま近寄るとくるくる回ったりする)

>>860が言ってる通り3人まとめて食らってるのがそもそもおかしいしね、まあ慣れだから
がんがれ。

870: 名も無き軍師:05/06/28 11:45 ID:YecVNEo2
>>868
コミッカー乙。

871: 名も無き軍師:05/06/28 12:13 ID:R191gbtU
>>864
何に対して何回殴られて、差はいくつなのか〈一応書いてるけど〉が分からないと
まったく参考にならんぞ。ネタだと思われてもしかたない。

872: 名も無き軍師:05/06/28 12:18 ID:Tfj2Leho
装備の隠しについては検証スレもしくは武器防具スレ行ったほうがよいと思うが。

873: 名も無き軍師:05/06/28 13:42 ID:QKLc4DTw
真竜系とやる場合
HP増強装備は欲しいですが、ボムクィーンてのは耐火下がるんで正直ナイですかね?

874: 名も無き軍師:05/06/28 13:48 ID:FhP11DWU
>>873
HPブートの時は血玉(リング)使ってたけどBQでもぶっちゃけ問題無いと思う、上でも書いたけど位置でダメ軽減する
のが基本なんで真正面で食らえば上のどっち装備してようと普通は即死。

似たような例になるけどおれはニーズやファヴでは守りとジェリー普通に使ってた、ジェリーはハリケーン
のダメ増えるけど通常攻撃軽減できるからって理由ね、マイナスあっても使える装備ってのはあるから意外と
平気だよ、3竜ではさすがにジェリーきついから片方血玉だけどね。

875: 名も無き軍師:05/06/28 15:19 ID:q20NUx.E
フルケーニヒはサポ獣用

・・・とか今思いついたナ20な自分

876: 860:05/06/28 17:09 ID:kfZIggho
勉強になりました。ありがとうございました。
いつかまた挑戦する機会があったら、みなさんのアドバイスを胸に頑張ります。

877: 名も無き軍師:05/06/28 17:15 ID:FuCxORSM
守りがなければ、3龍はやっぱり血玉とボムクィーンがベスト
ファヴニーズなら精霊使わないから血玉をジェリーに変更でいいね

878: 名も無き軍師:05/06/28 17:47 ID:cUHdekEU
ヴァラー胴やっと手に入ったんで有用な使い方教えれ
ファヴのときかばったんだけどかばえなかった…
足のとこ立ってるとダメぽ

879: 名も無き軍師:05/06/28 18:45 ID:DCqq5Fmw
タルナイトLv57です。みなさんにご質問なのですが・・・
盾スキルがなかなか上がりません、盾はスクトゥムを使っています。
小型の盾の方が発動率が高いと聞きました。
盾スキルを上げつつLvも上げたいのであれば盾は小型がいいのでしょうか?
スキル140って・・・orz
盾に詳しい方がいらっしゃいましたらご指導ください。

880: 名も無き軍師:05/06/28 19:03 ID:6.YXmXQU
>●忍具の一括
>忍具99個を「箙(エビラ)」や「矢筒」と同様に、
>アイテム1個にまとめることが可能になります。
>これらのアイテムは12個までスタック可能であり、
>活用することで従来の12倍の個数を持ち歩くことができるようになります。

という事だそうだ。

881: 名も無き軍師:05/06/28 19:15 ID:sx6QUGOE
紙兵はまだしも他の遁術やら弱体術はどう考えても纏める意味がないな。
むしろ未だに高レベル用の矢弾が纏められないのをなんとかしてほしい。

882: 名も無き軍師:05/06/28 19:39 ID:QL/ZoAk.
とて連戦だと2時間で100以上狩るから鈎縄と卵まとめられるのは無意味じゃないけどね。
忍具は結構価格が乱高下するから、安いときに買いだめしておけるのも○。
つか自分で作れよと言われそうだが、卵と氷柱しか作れないんだから勘弁してくれ。

卵切れそうだからあと15分でいいですか? ってのは1度だけやったことあるw
紙切れなら狩や戦に譲ってもらえばいいが卵や縄を持ち歩いてるのは忍者だけだからなぁ。

ってここPLDスレじゃん。ま、いいか。


スクトゥムはホーバージョン着る時の飾り用だろ。神殿騎士盾もいいけどさw
盾スキル上げならバックラー持っとけ。
スクトゥム・タワーシールドは発動率最低だしな。


883: 名も無き軍師:05/06/28 20:37 ID:jrL5Q2OE
>>879
バスの55〜の戦績盾とかいいんじゃないかな?
防御食メインだろうからマスターシールドなんかも。


884: 名も:05/06/28 21:24 ID:fapxsIVs
糞パッチが来るとわかっていても、VUまでは夢みさせてくれ!!

・盾発動率↑↑被ダメカット率↑↑
・ストンスキン、ブリンク、ファランクス、レイズ2、フラッシュ2実装
・ジューススタック化
・クリアマインド
クレクレうぜー、ナイトは優遇ジョブをいう粘着君を
呼び寄せそうだが、言わせてくれーー!!クレクレクレ!!
実際これやったら神ジョブになってしまうわけだが・・・
やっぱ>>845さんあたりの意見が現実的じゃろか




885: 名も無さ軍師:05/06/28 22:22 ID:aFh/Ilvg
パッチかぁ。。。

ナイトのシールドバッシュと
暗黒さんのウェポンバッシュをまとめて「バッシュ」というスキルに
してもらてって、リキャスト1分、ほぼ8割スタン発動にしてほしいかな。
装備関係なく出せるって事で、どーでしょね?

886: 名も無き軍師:05/06/28 22:40 ID:bu4y5cI2
>>884
デフォで挑発が付く方がいいよ。
それだけあっても、サポで空蝉食える方がいいから。


887: 名も無き軍師:05/06/28 22:54 ID:fXNvsjV2
AAみたいにナイトだけダブルジョブシステムになるパッチ希望

888: 名も無き軍師:05/06/29 00:51 ID:7fY.6WD6
VU前のこの時期、毎回毎回ナイトスレに最強厨湧くのどうにかならないのかね〜。
ほんとお前はナイトやめてくれっていいたくなるよ。

889: 名も無き軍師:05/06/29 01:33 ID:EzRZsMFU
そうか

890: 名も無き軍師:05/06/29 01:44 ID:uD0z.Td2
>>877
>ファヴニーズなら精霊使わないから血玉をジェリーに変更でいいね
>ファヴニーズなら精霊使わないから血玉をジェリーに変更でいいね
>ファヴニーズなら精霊使わないから血玉をジェリーに変更でいいね

すまん、無駄に繰り返した。あまりにもカスだったので。
精霊魔法だけが魔法攻撃の全てだとでも思ってるのか?
とりあえず手短にトンボのスフィアをシェル有無での被ダメを見てみろ。

891: 名も無き軍師:05/06/29 02:00 ID:gZNos9z.
>>890
そう虐めてあげるなって
上の方に守り&ジェリーでいけるってカキコあったから誤解したんだろう
守りがあるからこそジェリーが活きてるんだけどね

892: 名も無き軍師:05/06/29 02:01 ID:VJLcwwqE
ハリケーン込みで言ってるんだと思うが

ブレスって魔法攻撃?

893: 名も無き軍師:05/06/29 02:12 ID:I62qbtB6
>>892
被魔法ダメージ+はブレスのダメージも増える
ブレス自体は魔法防御、シェルどちらも無意味だけど

894: 名も無き軍師:05/06/29 03:54 ID:zNoPalrM
次のパッチ予想

サポ忍やりやすいように挑発に似たアビが来るとみた

妄想ですいまそんwwwww

895: 名も無き軍師:05/06/29 04:49 ID:ndmTemd.
精霊使わなくてブレスとハリケーンだけだから気にするほどでもないってことじゃん

896: 名も無き軍師:05/06/29 04:54 ID:Cr36XAz6
アビもいいけど、
tpもっと別のことに使わせてくれよって感じだな。
タクティカルポイントなのにwsにしか使えないってどういうことよ。
ぜんぜんタクティカルじゃないyp
tp50消費でヘイト上げる技とかクレクレ
盾wsでもいいな。
tp100消費で30秒盾発動率アップのwsとか

897: 名も無き軍師:05/06/29 04:56 ID:ndmTemd.
精霊で思い出したけど、最近敵の魔法にバッシュしないナイトが多すぎるので面倒ながらバッシュしてくれと頼むんだが、みんな詠唱中断できることを知らなかったって言うわけよ
スレ自体見ていないのかもしれないが、もしかして見ている人もテンプレサイト見ていないんじゃ?

898: 名も無き軍師:05/06/29 05:09 ID:qbgX0v8Y
ナイトってプレイヤースキルの上手い下手が出るものなのだろうか。

一緒に組んでた侍(リーダー)と黒さんにPT終了後
「とても上手くて安心できました」みたいなニュアンスの言葉を個別にtellでもらった。
装備は廃装備で身を固めてるわけでもなく割とユニクロ装備なので
自分なりに毎回一生懸命に100%近いナイト魂を発揮してるだけなんだけどね。

ねぎらいの言葉はたまに受けるのだが、ナイトやってて良かったって思える嬉しい言葉だな。

899: 名も無き軍師:05/06/29 05:23 ID:MkR3wG6c
>>895
普通に読めばそういうことだろうな。今時魔法ダメージが精霊だけだと思ってる奴なんているわけないし。
>>897
バッシュの使い道について何も疑問を持たないような人はテンプレサイトなんて行かないだろうね。
アビの説明文見たって何のために使うんだかぱっと見じゃわからない。だから調べるなり周りの人に聞くなりするという考えに至らないような人は何やらせてもダメぽ。
>>898
最近は赤がいっぱいいるし、戦闘時間が短いからあんまり上手下手の差が出るジョブではない。
反面、MPきついPTに入ると結構よくわかる。特にMP管理。馬鹿みたいにケアルばかりする人や逆にフラッシュしかしない人はヘボさが目立つ。
かと言って上手な人が同じように目立つかと言えばそんなことはないけど。

900: 名も無き軍師:05/06/29 05:57 ID:DRYDqw5o
>>898
レベル上げ以外の場所では、いやってほどPスキル出るからなあ
レベル上げだと、迎え挑発の早さで大体分かるな。抜刀は別として、上手い奴は絶対に早いし。
そういう奴と組んだ時はピンチの時とかに安心して処理できる。やばい盾なら、とて2匹だろうが逃げを考える


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