侍五拾五回天
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50侍五拾五回天
- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/05/01 10:21 ID:DdorMV3E
- ※侍六箇条を声に出して元気良く壱万回読むでござる!
∧__∧
(`・ω・´)<我が心、明鏡止水
.ノ^ yヽ、
ヽ,,ノ==l ノ
/ l |
"""~""""""~"""~"""~"
■ FF11侍テンプレサイト
http://www.ffxi-samurai.jp/
http://www.geocities.jp/binbo_nagaya/sam.html
■ 侍六箇条 (必読!)
壱.次スレは>>950が立てましょう(逃げるべからず!)
弐.煽り荒らしは放置。できないなら斬る!(age確認と同時に心眼)
参.武士なら他ジョブ批判、種族論争をしない!
四.己の職に誇りと信念を持て!
五.ループ話題は程ほどに(サポ/装備は好きに汁!)
六.テンゼンを超える両手刀の使い手になろう
■ 前スレ:「侍五拾四回天」
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1112759695/l50
■ 妄想アビは、以下推敲し、メールしてから書き込むこと。
壱.妄想アビの内容
弐.実装された場合、侍のどんな問題が改善されるか
参.実装される事で、他ジョブにどんな問題が起きるか
※■eへの要望メールはこちら(直リンク不可)
https://secure.playonline.com/support/exmf.html
- 22: 名も無き軍師:05/05/01 23:27 ID:/d3EaZyg
- >>13-15
とりあえず>>10に無いようなのを妄想してくれ。
あと見せびらかしたいのはわかるがAgeる必要は無い。
それだけで既に叩いてくれというようなものだ。
スレ汚しだと自覚するなら書くな。
マジメに要望を考えたんなら、堂々と意見を求めろ。
(Ageる=堂々としている ではないぞ?)
とりあえずその妄想を全部実行してもらえたら、
つよ級程度には盾役ができるように見える。
しかし現状、ナイトでさえ敬遠されるご時世
「被弾する」時点で難しいと思う。
ナイトは自分で回復手段がある。
忍者は回避手段がある。
ここに「回復作業は完全に後衛委任でおんぶにだっこ」の
その盾侍を、誰か誘ってくれるとは期待しにくい。
メリポは別として、レベリングでの1戦闘時間を平均120秒と「仮定」して
その「攻撃力をあげて戦闘時間を短縮する盾」というのがどの程度短くできると思う?
しかもその「攻撃特化」は、
つまり「サポ狩侍より与ダメ能力が遥かに高い」ということにならんか?
あとカウンター発動率だが、
モンクと同程度では被ダメと反撃の差が大きすぎると思う。
そして回避装備云々で回避してたら、カウンター回数も減って、
つまり戦闘時間が延びるのでは?
あの開発チームに、そこまで精密なバランス取りを要求するのは酷だと思う。
>>クリティカル比較的多め
てのも初耳だが「何と比較して多い」んだ?
クリ率+武器装備の忍者やシーフの二刀流より回数的に多いのか?
もし体感だったら妄想しなおしてくれ。
あとTP速度については前スレで机上計算だか検証されてる。
TP速度については
「確かに計算上 全ジョブ中最速だが、
それでも2×2できるほどのTPは溜まらない」
というコトだ。(前スレの計算を私が見た限りの意見だが)
盾がやりたいのかもしれんが、(PTで役立てるなら何でもいいのかもしれんが)
とりあえず■eの流れは「侍はWSで」というかんじだろ。
(>>16の希望する「WS馬鹿」の域まで突き抜けてないのが微妙だがね)
それと
ここで意見を求めるより前に、まず要望メールは出して来い。
出したあとで意見を聞いて、推敲したのをもっかい出せ。
続きを読む