侍五拾五回天


FF11ジョブ・戦術攻略板 > 侍五拾五回天
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

侍五拾五回天

1: 名も無き軍師@HOD:05/05/01 10:21 ID:DdorMV3E
※侍六箇条を声に出して元気良く壱万回読むでござる!

    ∧__∧
    (`・ω・´)<我が心、明鏡止水
   .ノ^ yヽ、  
   ヽ,,ノ==l ノ       
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

■ FF11侍テンプレサイト
 http://www.ffxi-samurai.jp/
 http://www.geocities.jp/binbo_nagaya/sam.html

■ 侍六箇条 (必読!)
 壱.次スレは>>950が立てましょう(逃げるべからず!)
 弐.煽り荒らしは放置。できないなら斬る!(age確認と同時に心眼)
 参.武士なら他ジョブ批判、種族論争をしない!
 四.己の職に誇りと信念を持て!
 五.ループ話題は程ほどに(サポ/装備は好きに汁!)
 六.テンゼンを超える両手刀の使い手になろう

■ 前スレ:「侍五拾四回天」
  http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1112759695/l50

■ 妄想アビは、以下推敲し、メールしてから書き込むこと。
 壱.妄想アビの内容
 弐.実装された場合、侍のどんな問題が改善されるか
 参.実装される事で、他ジョブにどんな問題が起きるか

※■eへの要望メールはこちら(直リンク不可)
 https://secure.playonline.com/support/exmf.html

301: 名も無き軍師:05/05/11 03:47 ID:ZYWZLGqU
>>299
安心しろ、朱雀に1000出せる侍の方がめずらしいから。だってあいつ、
斬撃耐性あるんだもんよ。

てかね、4神で1000こえるのって青竜くらいだと思うよ。

302: 名も無き軍師:05/05/11 09:25 ID:pDoQgDRg
WSに付加効果をつけるアビリティを最低3つ付けて欲しいな
必中・クリティカル・防御力カット率

とりあえずサポ侍にした場合のメリットデメリットをみんなで妄想して申請してみよう


303: 名も無き軍師:05/05/11 09:45 ID:cqNPfQu2
>>299
1000越えたダメ出せた事あるのは
青龍・白虎・麒麟かなぁ
ただ常に1000出せるのは青龍くらいだと思う

304: 名も無き軍師:05/05/11 10:21 ID:dWKOrosM
侍に以下のアビリティを追加しました。
みね打ち…追加硬化:睡眠
燕返し…攻撃を回避し反撃(受けるはずのダメの2倍ダメ)
構え変更?…効果時間内武器属性を突に変更、被クリティカル率アップ
居合い…効果時間内クリティカル率アップ、武器間隔2倍
身代わり…対象のヘイトを自身のものとする

また黙想でのTPの貯まりが従来より早く(一瞬)に変更されました。
心眼の再使用可能までの時間が30秒に短縮されました。

この位出来たら侍もまともになるだろうな〜

305: 名も無き軍師:05/05/11 10:24 ID:dWKOrosM
あ〜・・・大事なの忘れてた

切腹…自身に瀕死のダメージ、ヘイトリセット

侍と言ったらこれだなw

306: 名も無き軍師:05/05/11 10:50 ID:ANQ3TNdI
武器属性を突にするのは良いなぁ。
大鳥にダメ通らなすぎ…

307: 名も無き軍師:05/05/11 10:58 ID:o75hKeuo
つ【両手槍】

308: 名も無き軍師:05/05/11 11:11 ID:E0XRbBJw
素直に心眼しとけよ・・・w(俺も人のこと言えんかw)
黙想のTPが一瞬で溜まるとか言ってる時点で
まともに侍やったことない奴だと察してやれw



309: 名も無き軍師:05/05/11 11:22 ID:plBTldcw
つ【与一の弓】

310: 名も無き軍師:05/05/11 13:13 ID:sfJU7owU
WSごとに消費TP変えるのはいいアイディアだとおもうなー。

両手武器WS 消費TP100
片手武器WS 消費TP150
遠隔武器WS 消費TP200

くらいにして、侍はジョブ特性で消費TP1割減

あと>>285が言ってる
他にタックル 足払い 峰縛等をTP消費20〜30で撃てるようしつつ、
連携属性削除。同じWS連発できないようにWSに30秒程度のリキャスト追加



311: 名も無き軍師:05/05/11 14:50 ID:il..LrCY
黙想(一瞬)だけは勘弁してほしい・・・。
一人連携できるようにってことなら30/2秒8秒持続くらいでいいじゃないか。

312: 名も無き軍師:05/05/11 15:04 ID:irap5cc.
黙想一瞬でって言ってるやつは、
黙想時アーティに着替える事もしないんだろうなw

313: 名も無き軍師:05/05/11 15:34 ID:plBTldcw
>>312
常にAFを着ることでその問題は回避した。

314: 名も無き軍師:05/05/11 15:59 ID:JV3sAEPo
僕もほしい;;

315: 名も無き軍師:05/05/11 16:05 ID:Ze9qAlC.
ヲイヲイヲイ、槍使えばサポシでも一人連携できるじゃねーかyp!
ペンタ>ダブスラのショボ連携で潜在を消してきた、75侍初夏の午後

316: 名も無き軍師:05/05/11 18:18 ID:S64/WeSU
昔はダブル>ペンタ>ダブルと一人3連携が普通に出来てたよ
と、多段修正前に潜在取った侍初夏の午後


317: 名も無き軍師:05/05/11 19:03 ID:r7XM/jos
岩融が全然売れないんだけど
なんでおまえら買ってくれませんか?

318: 名も無き軍師:05/05/11 19:59 ID:tVLgJzfo
そーいえば、岩融ってグラはどうなんだ?
クーゼ?

319: 名も無き軍師:05/05/11 20:44 ID:Da/tJWxQ
30周辺の突マンセーゾーン辺りしか槍つかわねえしなぁ


320: 名も無き軍師:05/05/11 21:27 ID:mJS0KlQM
槍なんかトンボでいいし、こだわるなら権堂だしな。

321: 名も無き軍師:05/05/11 21:28 ID:mJS0KlQM
変換ミスった権藤。
とにかく槍は死にすぎてるよな(´・ω・`)

322: 名も無き軍師:05/05/11 21:38 ID:zJC8FzvM
リューサンの小竜を基本に計算してあるからね

323: 名も無き軍師:05/05/11 21:39 ID:xHDCg51Y
>>318
396間隔のクーゼ
今の現状だと槍を使う機会が無いよな

324: 名も無き軍師:05/05/11 22:06 ID:zJC8FzvM
いま調べてみたら、岩融(いわとおし)って弁慶の使ってた薙刀の名前なのな。
だったらもっと、ランス級のD値くれてもいいようなもんだけどなぁ・・・
まぁ間隔が短いからしゃーないか・・・。
インパルスドライブが2回攻撃じゃなく、5倍撃とかだったらよかったのに。

325: 名も無き軍師:05/05/11 23:02 ID:NdT/.irI
そういえばそんなWSもあったな。
覚えてから一度も使ってないわ。

326: 名も無き軍師:05/05/12 00:57 ID:RwTd2HJM
黙想があるゆえに低く抑えられた性能
小竜がいるゆえに低く抑えられた性能

侍とリューさんがボンクラな理由が良く分かったわ

327: 名も無き軍師:05/05/12 01:00 ID:yQzQ1XDs
竜騎士実装前から槍はヘボかった気がする。
モンクの夢想だったっけ?あれの煽りでTP修正されたのが致命的だったけど。
竜騎士あんまり関係ないんじゃね?

328: 名も無き軍師:05/05/12 01:02 ID:j8Clz.iM
ラピッド乱れ命中特性影縫い、
最多段WS気孔弾襲撃集中D/隔最高があろうと低く抑えられてないジョブ

329: 名も無き軍師:05/05/12 01:09 ID:eMFFt/9k
>>327
竜騎士実装でランス系増えたよ

330: 名も無き軍師:05/05/12 01:14 ID:udBOV65Y
モンクの夢想、多段TP修正前でも
40前後しか溜まらないぞ

レリック夢想は狂ってたけど
あれは、別途に修正されてるしな。

多段TP修正は、電プレのインタビューで
両手武器は一撃が重く、TPの溜りが悪い
片手武器は一撃が軽く、TPの溜りが早い
このバランスが両手武器の多段WSで崩れている
ってのが原因だぞ。

ギロ、ペンタは60〜80TP溜まってたからな
後あの頃優遇の赤が多段WSがファスしかないのも大きな原因
白にはヘキサがあったしね。

331: 名も無き軍師:05/05/12 01:34 ID:DUAUASMQ
でも、いまさら多段を元に戻されてもねぇ
他前衛>竜侍が
他前衛+竜>>>>>侍
になるだけな気が

刀で多段なんて陣風と燕飛だけだし
65超えたら使わないよ
ペンタ侍もいまじゃゴミだろうしな

332: 名も無き軍師:05/05/12 01:44 ID:FLliHwWE
まだ、ペンタしてる侍普通に居たり
突弱点ならわかるけど何だかなと思ったり

それはいいとして、Wizみたいな侍にはならんかね(・ω・) 

333: 名も無き軍師:05/05/12 01:51 ID:eMFFt/9k
忍者のクリティカル!
→ Tiamat の首をはねた!
忍者は Tiamat を倒した


334: 名も無き軍師:05/05/12 02:28 ID:d3XEqLj2
Samuraiはどくをうけた
Samuraiはまひをうけた
Samuraiはいしになった
Samuraiはじゅもんをふうじこめられた
Samuraiはレベルを4さげられた
Samuraiはくびをはねられた!

335: 名も無き軍師:05/05/12 02:38 ID:FLliHwWE
テレポでテレポ石の中に飛び込んで全滅 (ノ∀`)

336: 名も無き軍師:05/05/12 02:47 ID:fCuhDjw2
プロミヴォンのなかにいる!

337: 名も無き軍師:05/05/12 03:04 ID:KNGivh5I
そこでMURASAMA BLADEですよ

338: 名も無き軍師:05/05/12 05:26 ID:RVu/PKoo
んじゃ、メリポで黙想リキャ短縮みたいので、黙想TP増速度UPを実装して貰えばいい。
これなら、兜着替えマクロも死なず、一人2連ができる。
なんか、上級の侍になった気になれそうな気が・・・・・・・しない?。


メリポしてないやつはクズとか言われそうな予感もするが・・・・。

339: 名も無き軍師:05/05/12 07:26 ID:veGio4n.
1人連携よりももう少しWS数撃てるようになりたいな

340: 名も無き軍師:05/05/12 07:56 ID:0SWPs7e6
刀のD値90くらいあってもいいよね。
隔も399あたりが妥当。

341: 名も無き軍師:05/05/12 08:42 ID:OETtqgm2
攻撃+の食事を基準に設計してあるんだろうな・・・

昔から寿司があったら、もっと両手武器のD値はかわっただろうに。

いまじゃ攻撃+の食事取れるのは
命中装備しまくった羨ましい連中か、狩人だけだもんな・・・

342: 名も無き軍師:05/05/12 10:32 ID:bAQRFhuk
ネガも言いがかりのレベルになると鬱陶しい

343: 名も無き軍師:05/05/12 10:36 ID:plBTldcw
ジョブ特性でクリティカル率upが付けば俺は満足する。

344: 名も無き軍師:05/05/12 11:02 ID:hVAWvtEo
指輪って全然話題でないねー
やっぱスナリン×2 WS時サンリング等STRアップでFA出てるから?
ただスナリンって2個つけると防御ダウン激しいから、
一時的にタゲ取ってる時とかでも結構痛いんだよな・・・。
そりゃウッズマンリングがいいんだろうけど100k以上するしなあ。
60手前レベル上げの話なんですけど。
みんな普段なにつけてる?今後もスナリン×2で生涯装備でいいんだろうか?

345: 名も無き軍師:05/05/12 11:08 ID:9GmLowFA
タゲ取ったら、せめてチラつかない程度には着替えろよ・・・

346: 名も無き軍師:05/05/12 11:11 ID:hVAWvtEo
あーそうか まあそうなんだけど(笑)
いやーまああまりにも指輪の話が出ないからねえ
みんなどんな感じなのかなと思って。
ダメ痛いは俺の手抜きだからおいといて、
あなたの指輪はデフォルトでなんですか?

347: 名も無き軍師:05/05/12 11:17 ID:9GmLowFA
俺は貧乏だからスナリンは1個。もう1個はクエで取ったベネラーリング。
WS時は威勢の指輪+1を2個。貧乏だからこれ以上のは持ってない。
タゲ取ったときはファランクス×2。

……ちなみにまだLv60

348: 名も無き軍師:05/05/12 11:28 ID:09.m4b9U
誰も>>337に突っ込まないのは釣りだと知っているから?

349: 名も無き軍師:05/05/12 11:31 ID:Qs40eHhc
初代APPLEII版のWIZはMURASAMA BLADEだったのは有名な話。

350: 名も無き軍師:05/05/12 11:31 ID:hVAWvtEo
>>347
やっぱ似たような感じか・・・。
今後も選択肢はたいして広がらないんだろうなあ
まあ迷いが無いのはいいことなのかもね。
ところでアンタ、ID意味深でカコイイな(笑)

GM LOW FA

351: 名も無き軍師:05/05/12 12:39 ID:5ftswnFU
>>349
【へぇ〜】初代FC版はやってたけど、それは初耳だった(´・ω・`)

352: 名も無き軍師:05/05/12 12:50 ID:Y1NKQg3k
>>350

GM LOW FA
ゲームマスター 低脳 ファイナルアンサー

353: 名も無き軍師:05/05/12 13:15 ID:ZgcqFwjI
Wiz知ってる人が居てよかった
外国の方も絶対忍者とか侍、モンクはWizイメージでやってる気がするが

FFだとWizの欠片も強さを感じられないな

354: 名も無き軍師:05/05/12 13:16 ID:VR3d5l3o
>>344
イェーガーを取りに行って、スナリン2つ売ってウッズマン買うとか。

イェーガーは良いよ。


355: 名も無き軍師:05/05/12 16:31 ID:2fCTUsrA
俺はスナリン売ってジョン買った・・・
寿司喰ってると、STR指輪常用でも俺的に許せる命中率だ。
サポ狩するときは命中指輪使うし。
・・・でも他ジョブでスナリン欲しいな〜って時はある。

356: 名も無き軍師:05/05/12 16:50 ID:hVAWvtEo
>>355
そこだよねー おれも60目前にしてジョン買う金
ためなきゃと思ってるんだ・・・
STR常用でもそこそこいけるのか、それいいなあ
ジョン+スナリン×2って寿司時代には命中ブースト過剰かなと
思ってたんだよね。

>>354
プロミ全然進めてないヘタレなんで、いつか手に入れて
スナリン売りたいね。

357: 名も無き軍師:05/05/12 19:13 ID:6R.C3aMg
バーニーにしとけ

358: 名も無き軍師:05/05/12 19:19 ID:u0cMoquw
Utino鯖バーニー300でジョン135だし、侍が1stの人にはバーニーきつそうだw
人BCでDSトンベリ羊あたりは換金率いいし行く人が集まればうまいけどねぇ・・・。
手軽さではクアール辺りが良い。忍白いたら@何でも良い

359: 名も無き軍師:05/05/12 20:01 ID:wsvgeN5I
命中ブーストし過ぎなんてことはない。
バーニーは糞すぎる、そんなの買うんだったらジョン+1まで金ためたほうがいい。

360: 名も無き軍師:05/05/12 20:05 ID:F70a2o0I
>>353
この前でたPC版でも、最初につくったのはもち侍
だが普通に弱かった
村正もってやっと一人前(いや、0.8人ぐらいか)
普通に戦士のが強かったよ・・・


オレはバーニー&スナイパーだな
ウッズマンは即売れでなかなか買えない

361: 名も無き軍師:05/05/12 20:06 ID:qRzphmko
レベラゲ途中ならジョンのがいいと思う。

362: 名も無き軍師:05/05/12 20:08 ID:F70a2o0I
と、書き込んでる間にバーニーの話題がw

おれは何よりホーバージョンの地味さが嫌だったので
59でホーバージョン、60になったらすぐバーニーに着替えた
57のときはスコピオ着てたけどなー
オレの頃はAFもなかったし

363: 名も無き軍師:05/05/12 20:41 ID:q6vKRof.
召喚戦の報酬で手に入るファイアリングとか
ライトニングリングがつかえりゃいいんだが・・・


364: 名も無き軍師:05/05/12 20:49 ID:t5axsxRk
ウソだといってよ!

365: 名も無き軍師:05/05/13 00:33 ID:THXRMhJQ
ガルシアww

366: 名も無き軍師:05/05/13 00:59 ID:R1pnHnX.
まあ、俺はAGIマイナスが嫌なんでバーニーも微妙だしジョンは論外
その付近のレベルではスコハ着てた
特に通常での弓の有用性がとりだたされてる昨今に
未だにジョン着てる侍ってどーなのよ?

367: 名も無き軍師:05/05/13 01:02 ID:zxNI2Cak
近日、電撃に開発インタビュー掲載。今後のジョブごとの修正についてを抜粋。
今号は前衛編。

【戦士】現状のバランスでしばらくは行くつもりですが、メイン戦士のメリットとしての、
アビリティ、ダブルアタックの調整は考えてはいます。それに伴い、何かしらの修正もあるかもしれません。

【モンク】今のところ、強化等は考えていません。ただ、現状のアビリティ、WSに
多少の調整をしていくかもしれません。

【シーフ】毎回の事ですが、シーフは調整が難しいジョブなので、様子をみながら現状は
微調整をしていくつもりです。ぬすむや、トレジャーハンターに何らかの調整は
したいですね。

【忍者】アビリティ、遁術、弱体術の修正及び追加等は考えています。特に微塵がくれは
何らかの修正をしたいですね。

【竜騎士】竜騎士も、調整の難しいジョブです。何らかの調整は今後もしていく予定です
しかし、簡単に強化してしまうと、とても強くなってしまうのでゆっくりと様子を
見ていく方向にどうしてもなってしまいます。

【侍】現在もTPを増やす装備等が追加されてきていますが、今後もそうゆう方向の
調整をしていくつもりです。低レベル時の連携属性の追加も考えています。

【ナイト】現状、盾として忍者に軍配が上がっている事が多いので、魔法、MP関係に
何らかの追加、修正をしていく予定です。

【暗黒騎士】魔法が使えるジョブなので、本体を強くすることは難しいのですが、
魔法を使うことで、本体の性能が上がるような調整をしていきたいですね。
魔法の追加、修正等はあるかもしれません。

【獣使い】いまのバランスで今後も行く予定です。アイテム等の追加は考えています。

【狩人】装備の追加等は考えていますが、本体は現状のバランスで行くつもりです。
アビリティに何らかの調整はしていくかもしれません。矢弾の追加に関しては、
調整しながら様子を見てという感じです。



むぅ…ストアTP装備追加もいいが、早乙女胴をなんとかしてくれんかなぁ

368: 名も無き軍師:05/05/13 01:15 ID:R1pnHnX.
装備の追加で調整はやめろよなあ

369: 名も無き軍師:05/05/13 01:17 ID:OETtqgm2
着替え前提になるだろーけど、TPリジェネ付いててもいいよなぁ。早乙女胴。

370: 名も無き軍師:05/05/13 01:19 ID:pDoQgDRg
今後も装備で追加されていくのか・・・しかもSTP・・・?
まぁ別にいいんだけど、もっと根本的な部分を考え直してほしいなぁ。
どのジョブも持ってるTPをちょっと多く持たされてもねぇ。
しかもそのせいで前衛の命である強さやWSを弱く設定されてるし・・
サポ侍ももっと使えるように調整してほしいな。
レベル60でつけてやっと黙想が使えるようになるだけで、しかもTP60貯まるだけって・・
そりゃみんなサポ戦やサポシ、サポ忍、サポ狩の方を取るよなぁ・・

371: 名も無き軍師:05/05/13 01:31 ID:lHfwWeLU
>>366
お前はレベリングで連携する時も弓使うからってサイドでトスしかしない
のか?

てか普通、通常攻撃用、遠隔攻撃用、ws用の装備くらい揃えるだろ。
侍極めようとすればするほど袋がパンパンになるものだ、ホーバーは通常攻撃
では今もって最高装備の一つだ、周りが弓が強いと騒ぎ立てたからといって
通常攻撃捨てるような奴は侍じゃねえよ。

372: 名も無き軍師:05/05/13 01:31 ID:P0XnrzEU
STPの見直ししてくれるんじゃないかな・・?

>低レベル時の連携属性の追加も考えています。

一緒に月光/花車あたりも属性増やしてくれ。

373: 名も無き軍師:05/05/13 01:34 ID:Y9HTxrLg
近日、電撃に開発インタビュー掲載。今後のジョブごとの修正についてを抜粋。
今号は前衛編。

【戦士】現状のバランスでしばらくは行くつもりですが、メイン戦士のメリットとしての、
アビリティ、ダブルアタックの調整は考えてはいます。それに伴い、何かしらの修正もあるかもしれません。

【モンク】今のところ、強化等は考えていません。ただ、現状のアビリティ、WSに
多少の調整をしていくかもしれません。

【シーフ】毎回の事ですが、シーフは調整が難しいジョブなので、様子をみながら現状は
微調整をしていくつもりです。ぬすむや、トレジャーハンターに何らかの調整は
したいですね。

【忍者】アビリティ、遁術、弱体術の修正及び追加等は考えています。特に微塵がくれは
何らかの修正をしたいですね。

【竜騎士】竜騎士も、調整の難しいジョブです。何らかの調整は今後もしていく予定です
しかし、簡単に強化してしまうと、とても強くなってしまうのでゆっくりと様子を
見ていく方向にどうしてもなってしまいます。

【侍】現在もTPを増やす装備等が追加されてきていますが、今後もそうゆう方向の
調整をしていくつもりです。低レベル時の連携属性の追加も考えています。

【ナイト】現状、盾として忍者に軍配が上がっている事が多いので、魔法、MP関係に
何らかの追加、修正をしていく予定です。

【暗黒騎士】魔法が使えるジョブなので、本体を強くすることは難しいのですが、
魔法を使うことで、本体の性能が上がるような調整をしていきたいですね。
魔法の追加、修正等はあるかもしれません。

【獣使い】いまのバランスで今後も行く予定です。アイテム等の追加は考えています。

【狩人】装備の追加等は考えていますが、本体は現状のバランスで行くつもりです。
アビリティに何らかの調整はしていくかもしれません。矢弾の追加に関しては、
調整しながら様子を見てという感じです。


374: 名も無き軍師:05/05/13 01:35 ID:zxNI2Cak
低レベルってことは30くらいまでだよなぁ
轟天あたりに属性追加かねぇ

高LVにも侍専用のLV4連携くれんかなぁ


375: 名も無き軍師:05/05/13 01:43 ID:R1pnHnX.
>>371
AGIは遠隔の命中だぞ近接のDEXと同じ
サポシでもメイン攻撃に弓撃つし
その弓=サイドって考え方が怖い

376: 名も無き軍師:05/05/13 01:45 ID:MUkSx0V2
バグといわれたストアTPを
AF2一切無視な性能の防具大量追加で誤魔化したのを

まだ続ける気満々なんだね・・。

377: 名も無き軍師:05/05/13 01:51 ID:zxNI2Cak
>>375
よく読め

378: 名も無き軍師:05/05/13 01:54 ID:pDoQgDRg
てか、狩人はこのままでいくつもりなのね

379: 名も無き軍師:05/05/13 02:01 ID:R1pnHnX.
よく読んだ
>通常攻撃捨てるような奴は侍じゃねえよ。
通常攻撃=刀って考えしかないようだから>>375の答えになった

380: 名も無き軍師:05/05/13 02:13 ID:zxNI2Cak
>お前はレベリングで連携する時も弓使うからってサイドでトスしかしない
のか?
に反応して
>その弓=サイドって考え方が怖い
だろ?

てことは、両手刀WS撃つんだろ?  そのときもジョンは不要なの?

>普通、通常攻撃用、遠隔攻撃用、ws用の装備くらい揃えるだろ
あたりも読んだ??

381: 名も無き軍師:05/05/13 02:23 ID:R1pnHnX.
WS撃つ時は八幡着てる
通常攻撃に弓使ってるって話しなのに
通常攻撃にはジョンだってのは間違いだろ
通常攻撃に弓使ってるのに何故ジョンがいいんだ?

382: 名も無き軍師:05/05/13 02:39 ID:zxNI2Cak
ジョンとかバーニーのLV帯の話じゃねーのか? 何で八幡が出てくる

そもそもはジョンは不要かどうかって話だろ。
そりゃ通常で弓撃つなら、その時はジョンは着ないほうがいいよな
で、両手刀WS撃つ時に着替えないのかってのが気になったんだが
八幡装備するなら八幡でもいいよな  ジョンと同じLV帯で装備できるのなら。

383: 名も無き軍師:05/05/13 02:45 ID:vOOwJGyY
>その付近のレベルではスコハ着てた
>特に通常での弓の有用性がとりだたされてる昨今に
>未だにジョン着てる侍ってどーなのよ?
って話で
>WS撃つ時は八幡着てる
は無いだろう。

LV59〜69はWS時にジョンに着替える価値が十分にあると思うし、
STR+によって遠隔ダメも伸びるとも言える。
あと、なんでスコピオなんだ?刀の命中率上がるのは解るが、
通常攻撃として刀よりウエイトを占める弓を活かすなら、
死武者腹当のストアTP+や達人着改のAGI+あたりの方が有用性があると思うのだが。

384: 名も無き軍師:05/05/13 02:48 ID:zxNI2Cak
あと、371は通常攻撃でジョンは強いと言っている
遠隔攻撃でとは言ってない

385: 名も無き軍師:05/05/13 03:22 ID:KNGivh5I
たしか
命中=スキル+DEX/2+装備+特性
飛命=スキル+AGI/2+装備+特性
って感じじゃなかったっけ?

スコピオハーネス 防40 HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10
ホーバージョン 防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 命中+10 攻+10 回避-20 Lv59〜 戦ナ暗獣侍忍
バーニー 防46 HP+25 STR+3 DEX-3 VIT+3 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 攻+20

バーニーはあれだが
スコピオハーネスとホーバージョンを比べてそう大差なかろ?


386: 名も無き軍師:05/05/13 03:32 ID:eMFFt/9k
どんなにTP増える装備貰っても
当てないとTP増えないからなぁ・・・


387: 名も無き軍師:05/05/13 04:28 ID:CJvdzezI
結局弓使う時の胴は何が良いんだろう。
死武者→八幡?

388: 名も無き軍師:05/05/13 05:48 ID:9lPuMxRU
>>381
通常攻撃に弓使ってるって辺りにものすっごい話の通じなさを感じた。

どんなに頻繁に弓使おうが、主導で遠隔攻撃のマクロを選んでいるわけで、
それは通常遠隔攻撃と呼ばれるものである。
そしてどんなに弓マクロを連続で起動させても合間にメインウェポンでの
攻撃が入る。通常メインウェポンでの攻撃を通常攻撃と呼ぶだろう。

というよりも、だ。弓うつときにホーバー着てることが良いか悪いかなんて
>>371には一言も書いてない。弓による攻撃をメインにするからホーバーイラネ
という書きこみに対して、じゃあお前は刀で攻撃することを今後一切しない
つもりなのか?と聞いていると思う。

389: 名も無き軍師:05/05/13 05:50 ID:9lPuMxRU
主導→手動な

390: 名も無き軍師:05/05/13 07:54 ID:fj/cnwIE
381の言いたいのは、メインでダメージ出してる武器ってことじゃ?
狩の立場でいうと、メインは遠隔なわけだし。すこしは融通きかせたら?

391: 名も無き軍師:05/05/13 08:17 ID:N9kyOmjY
今日も皆であげ足取り
平和だな

392: 名も無き軍師:05/05/13 08:36 ID:9lPuMxRU
>>390
融通きかせる?メインで攻撃じゃねえぞ、通常攻撃に弓を、だぞ?
変な言葉だよな、だって通常攻撃っていうのはFFの場合、オートアタックで
殴りつづけるシステムなんだから、普通どんな状況であろうとオートアタック
しているほうを通常攻撃っていうだろ。コマンドで実行する遠隔攻撃を通常攻撃
とは言わないだろ、遠隔攻撃って名前ついているし…

メインで弓っていうならわかる。だけど通常攻撃に弓を使用なんて書き方する
奴だ、>>371の言ってる事が理解できなくても不思議じゃないな、という
事を言ってるんだよ。

393: 名も無き軍師:05/05/13 09:09 ID:OETtqgm2
結局、60前後での指輪のハナシはどっかいっちまうのな。

394: 名も無き軍師:05/05/13 09:15 ID:6cyKX7ZY
わかった。
両手刀もオートアタックを解除すればいいんだ。
切り上げ、切り替えし、切り下ろし、はじき、受け流し、突き

395: 名も無き軍師:05/05/13 09:33 ID:MYsBEY3w
>>366
「いまどきの侍は弓がかなり強いのに、(飛命の下がる)ジョン
を着るのは果たしていいのか?」と言っていて
>>371
「近接攻撃と遠隔攻撃は着替えて使い分けるべきだ。
弓が強いからってジョンイラネと言っている>>366は弓侍であり
近接攻撃を捨てるのは侍ではない。」と言っているのでは。

以降の話は表現の語弊もあり揚げ足取りになって
かみ合ってないね。

>>393
俺もそれが聞きたいのに、結局やっぱ選択肢は無いってことだなw

396: 名も無き軍師:05/05/13 09:33 ID:rQZVSPbA
>>392
言いたいことはわかるんだけどさ、屁理屈にしか見えない

397: 名も無き軍師:05/05/13 10:07 ID:dQsok8WI
もうSTP装備いらねぇ
STPもかなり上げないと効果薄いし
装備に攻+命+付いている装備をはずして
STP装備にしたってその分攻+命+下がってちゃ意味無い

俺の場合通常7振りの所
STP装備に替えたとして6振りにしても
命が20位下がるからなぁ
さがってミス増えたら意味ないしなぁ

398: 名も無き軍師:05/05/13 10:43 ID:2fCTUsrA
STP装備にするだけで命中が20くらい下がるってどんな装備だ・・・
・・・って修羅篭手、修羅足、ジョン+でいいのか・・・

破軍使ってるなら、通常攻撃回数が少ないほーが
結果として強くなるんじゃないかねぇ?

399: 名も無き軍師:05/05/13 10:57 ID:plBTldcw
>>393
釣りマクロでスコピオ+1→遠隔発射後ファランクス
挑発マクロでファランクス
通常装備マクロでスナリン+1
不意打ちマクロでサンリング

テレポリング3個持ち歩いてるから指輪だけで11個・・・orz

400: 名も無き軍師:05/05/13 11:01 ID:o75hKeuo
>>397
まぁ■eとしては「侍はSTP装備で沢山WS撃てっ」って方向らしいですよダンナ
なので攻+命+を重視しても、なんかジョブとしてチグハグな方向になってしまう予感

■e<攻撃を重視するなら暗黒を、命中を重視するなら狩人をお選び下さい


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示