Lv60〜69を語るスレ 17


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Lv60〜69を語るスレ 17

1: 名も無き軍師@HOD:05/05/29 11:54 ID:DdorMV3E
Lv60〜69の話題を扱うスレです。
   ・闇王以降のミッション(ジラートM・3国ランク6M〜)の話題
   ・狩場や連携等の話題
   ・限界4&5の話題
   ・その他もろもろ

   ※スレの無駄遣いは止めましょう。
   ※煽り、ジョブ・種族批判は極力避けるようにしましょう。
    (特定のジョブの強い・弱い・イラネ等の話は控えめに)
   ※高レベル帯スレとして恥ずかしくないスレにしていきましょう。
   ※常にスレストと共にあることを忘れないようにしましょう。
   ※ループ話題は用法・用量を正しく守ってほどほどに使用して下さい。
   ※建設的なスレになることを願っております。

  前スレ
  Lv60〜69を語るスレ 16
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1112597080/

次スレは>>950が申請してください。
950が逃げた場合は臨機応変にスレ建て依頼を。
※注)最悪スレをストップされます (前歴あり


101: 名も無き軍師:05/06/02 14:02 ID:OkseBB5E
>>100
ダメ効率は知らないが、漏れはバーニー忍者は大好きだ。
AF胴だとお金ないのかなって思うが(AFで悪いとは思わないけど)
バーニー忍はなんかコダワリを感じてしまう。
できたらバーニー着て突き進んで欲しい。

102: 名も無き軍師:05/06/02 14:15 ID:69pAaouo
統合なんて
メリポスレ新設した後
70代スレ1つ分様子をみてからで十分じゃん
70代スレどうしても過疎化するようなら
その時点で検討すればいい。

103: 70〜スレの人:05/06/02 14:52 ID:Svm1UUQ.
ども。
いささか返事遅れました。

この流れだと、とりあえず70〜スレで分離+様子見したほうがスジですね。
私も少し前までこのスレの住人(ROM)だったんでいけるかなーて思ったけど
考えが浅かったです。

70スレの住人達はメリポスレに関しては意義ないだけど
Lv60〜69スレとの統合うんぬんはそれほど関心はないのかな。

単にこのスレ住人の意見を聞くのがスジだと思ったので
ここにも書き込ませてもらいましたが。

とりあえず現状はLv70〜、Lv60〜69スレも新スレになったばかりなので、
メリポスレだけ自治スレにて申請してみようと思います〜。


104: 70〜スレの人 a9X8XLHI:05/06/02 15:01 ID:Svm1UUQ.
トリップてすと

105: 名も無き軍師:05/06/02 15:13 ID:vAFaF3w6
70スレで話が進んでないのは70スレにそもそもメリポな75しかいないからだろうな
こっちに投げる前に意見きいとけってのは同意
モレ的には70〜74と合併はべつにかまわんが、75と一緒になるのだけは断固拒否だな


106: 名も無き軍師:05/06/02 16:45 ID:BnLKV6kw
もともとあそこは75で空とHNMの話がしたくてたまらないやつの隔離スレの意味合いが強いしな


107: 名も無き軍師:05/06/02 17:48 ID:R2FTnvvA
>>99
投げっぱなしも何も、70〜スレは9割が75だからどうでも良いんだろ。
●<出て行きたい
■<好きにしろ
反対意見出てないんだから、それが総意だろう。

難民状態になる圧倒的に少数派の70〜74を
後は、ココが受け入れるかどうかの話だけ。

108: 名も無き軍師:05/06/02 17:49 ID:9B0.P5HA
>>100
忍スレで装備の話に辟易してるのは、
状況・敵・他装備・好みで良いと思う物が変わるのに、どれが良いと言う話がウダウダ続くから。
聞くならどのレベルでPTメンは何でどれくらいサポートしてくれて敵は何で・・・って限定して聞け。

まぁそれだけじゃ可哀想だから。
60半ばでヘイストパラスロウきっちり支援があるPTでSカニ、
60後半でヘイストパラスロウきっちり支援があるPTでマンティなんかやる時は、
AFで手数増やした方が総ダメは増えるんじゃないかね。
61でコカとかの支援があっても辛い敵の場合は、バーニーのが総ダメ増えそう。

漏れは
蝉回しが厳しい敵>羅漢
蝉回しが普通の敵>バーニー
蝉回しが余裕の敵>AFでやってたな。

見た目だけで判断して手抜く狩人とかいるから、狩場に着くまではバーニー着てるのが無難。

109: 名も無き軍師:05/06/02 22:28 ID:qQLa4l6I
>>107
そういうこったね。最近やっと75になってメリポの狩りにも何度か行ったけど、それまでは
コイツラ何の話してるの?って感じで肩身狭かったな。

>>100
バーニーは結局買わなかったから参考にならんと思うけど、
AFでTP溜めてWSはジョン着替えで撃った。

AF胴が与ダメ向上に寄与する分は簡単に計算できるから(7%前後だっけか、二刀流III,IVで変わる)
問題はニー。攻+20 STR+3 DEX-3をどう評価するか。
rep取れる環境なら、落人着け外しでどの程度平均ダメが変わるか見てみるといいと思う。
予想では7-8%程度の向上だと思うんだが。
そして、レベルが上がる毎に攻+20の相対的価値は下がる。まぁ値段は下がらないけどな。

カネに余裕があるなら競売レンタルしてみるってのも手だと思うよ。


110: 名も無き軍師:05/06/02 23:35 ID:9RB51U22
>100
65までバーニー着てた漏れがきましたよ。

バーニー着るなら、他も攻撃装備にしないとあんまり効果でない。
落人とアメマン+1と合わせて効果実感できるくらいだねぇ。
AFもどうせなら風魔と一緒に装備したいところ。
66以降はバーサク使うと誤差じゃんとか思ようになって、AFしか
きてねーからなんとも。

65以前でも詩人いてメヌメヌなら、AFのほうがいいかもなぁ。

111: 100:05/06/03 10:35 ID:btw.eYms
みなさんレスありがとうございます。非常に参考になります!
以下、長くなって申し訳ないですが、
>>108
蝉回しが普通の敵>バーニー
蝉回しが余裕の敵>AF
この差はどういうことでしょうか。
蝉cast時間が絶対的に減るからその分いっぱい殴っとけ
って感じでしょうか?

>>109
AF胴で二刀流係数0.5ダウンだっと思うので、
一回の戦闘で50回殴るのが52になるのかな・・・何か違う気がorz
repは取れないんですが、7,8%上昇だったら大きいですね。

>>110
アメミ+1は買うつもりです。風魔は常着しています。
羅漢Lvになったら着替えようか迷い中。
>66以降はバーサク使うと誤差
これは二刀流IVが付くからってことでしょうか?

>>101
ありがとうございます!
私も別ジョブ上げてる時バニ忍者みて格好よいと思いまして。


112: 110:05/06/03 12:32 ID:OmjIzFaU
>111
>蝉回しが普通の敵>バーニー
>蝉回しが余裕の敵>AF
>この差はどういうことでしょうか。
108じゃないけど答えてみる。
レベル差が少ない弱めの敵には、攻撃力よ手数を増やしたほうが
効果でかいと言いたいと思われ。

66からコロリ改、二刀流4(正確には65からだけどさ)、後は強めの
とて2とやる機会ががくっと減ったために、攻撃力+20程度じゃ差が
そんなにでなかった。それで手数増やすほうに振るようになった。

まぁ、バニ、AF、スコハはそれぞれ長所がある良装備なんで、それ
ぞれの長所を伸ばすような感じで使っていけばどれも役に立つ。
後は君の好みとセンス次第だ!

113: 名も無き軍師:05/06/03 15:31 ID:btw.eYms
>>112
なるほど、ありがとうございます。
うし、ちょっとセンス磨いてきます!

114: 名も無き軍師:05/06/03 20:33 ID:E6.PaB.Q
何事も積み重ね、かつケースバイケースでFAなのは分かるんだけどな
簡単にAF胴って言うと勘違いpopするから気をつけたほうがいい
AF胴着る場合、他装備のが重要

115: 名も無き軍師:05/06/03 21:07 ID:ZDLzBUlM
走る俺の実験を開始します。

;;(⌒〜            ∧∧    
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    (⌒;; (⌒⌒;;(⌒ @@ミ    
     (⌒;; (⌒⌒;;(⌒〜

実験は終了しました、ありがとうございました。


116: 名も無き軍師:05/06/03 21:42 ID:T/rW0D/A
スコハーをバニの黄色っぽい色にして
バーニーを真っ赤のグラにしてくれたらいいのになw
スコハーがありえないことになるがw


117: 名も無き軍師:05/06/04 09:58 ID:Jdu1jRS6
戦士も忍者もスコハ一個で倉庫すっきりw

118: 名も無き軍師:05/06/04 11:06 ID:7ASj9G5o
それに加えて、獣、竜、シあたりでも普通にOK。
後衛の殴り装備にもどぞ。

スコピオが高いのは絶対的な性能じゃなくて、装備
レベルと装着範囲の広さだろうなぁ。


119: 名も無き軍師:05/06/04 11:16 ID:kPUpDjNs
>>118
スコハが高いのは横乳があるからだろうが!

っと言う冗談はさておき忍者ならマンティやるときはバニだけでなく
ジョンなど回避が大幅に下がる装備でも余裕で蝉が回るので
一考の価値があるよ

120: 名も無き軍師:05/06/04 11:17 ID:zb/T2QRw
>>119
アルミ装備は下乳があればあの性能でもバカ売れだったかもな。

121: 名も無き軍師:05/06/04 11:32 ID:7ASj9G5o
そだな、忍者の場合ションとかもいいとは思うんだが
漏れの場合、忍、獣、竜、上げたのでカバンがつらい。

で、忍者で何か1個だけってことになるとスコハになってしまう。
ソロやイベント、BCではスコハでいいしメリポじゃ微妙だけど
使えなくはないし、AFでもいいしね。
獣ならホーバー、竜ならアサルトもあるけどスコハでもいいかって
感じだし。この、まあいいかって感じで妥協できる性能が好き。

今は、複数前衛カンンストってのも珍しくないだろうから、
あれだけ爪の供給あるのに値下がりしないんだろうな。

122: 名も無き軍師:05/06/04 11:38 ID:zb/T2QRw
インフレの下支えがあるから、よっぽどの物でもない限り値下がりしない。
(例:20-50の微妙装備等)

123: 名も無き軍師:05/06/04 13:54 ID:5KHL4kgA
爪は供給あるっていっても赤とか詩人とかも趣味装備でスコハかったり
するし、前衛の装備ジョブもちの大半が持ってるわけでもないからまだ
売れるんだろう。
蠍BCで爪がでなかったら、インフレもあるし今頃スコハ千万台とかになって
いるんだろうなと思った。

124: 名も無き軍師:05/06/04 13:54 ID:QiuV7S1E
>>120
確かに…
下乳ならそれだけでも買う価値があるな…

125: 名も無き軍師:05/06/04 14:34 ID:zb/T2QRw
>>124
おぬし・・・いける口だなw

126: 名も無き軍師:05/06/04 14:38 ID:kPUpDjNs
下乳かものすごい価値があるな。。
ラッパリーハーネスを装備するためにシーフを50まで上げたが
そんなものがあるなら例え不遇ジョブで装備レベルが75であろうと
下乳装備レベルまで上げてみせる!

127: 名も無き軍師:05/06/04 18:42 ID:baUb.fMI
タルタルはうれしいだろうな

128: 名も無き軍師:05/06/04 19:08 ID:9B0.P5HA
ドレスみたいな感じでバストアップブラ、ヒップアップパンツみたいなの出ねーかな。

129: 名も無き軍師:05/06/04 19:57 ID:Iocz/tUU
つダークコッドピース

130: 名も無き軍師:05/06/05 01:37 ID:uxcG.rgw
まず、モグに風呂が欲しい。

131: 名も無き軍師:05/06/05 03:00 ID:5sYCd32s
自国部屋に引越ししてなくてもモグを召喚するモグ版黒ヒゲ危機一髪が欲しい。
ナイフ刺して当たりだとモグが飛び出すみたいな。
部屋入ってモグいないとムカつくんだよなぁ。

132: 名も無き軍師:05/06/05 05:13 ID:nwIBxUDw
俺はあのモグがうっと〜しい。必要な時以外は出てこなくていい。

133: 名も無き軍師:05/06/05 05:59 ID:Eie0BQV2
昔モグを闇王に差し替えてる画像あったな

134: ??:05/06/06 02:13 ID:3yeP0pjg
皆さんに聞きたいんだけど、lv上げで忍者がアサルト着てたら嫌な
もんなのかな?
 
 スコハはUchino鯖600万でとてもじゃないけど、買う気になれなく
て、、。忍スレだと好きにしるで終わってしまうし。

 他のジョブの人の意見を聞いてみたいんだけど。

135: 名も無き軍師:05/06/06 02:52 ID:5Ul.W0IQ
他に良装備と思えるものが手に入らないなら
装備すればいいんじゃない?つまりは



自己責任でおながいします

136: 名も無き後衛:05/06/06 02:56 ID:kxwObS/2
 >>>134
lv上げで忍者がアサルト着てたら嫌なもんなのかな?

 65赤やってます、プレイ時間はそんなに長くはありませんが
とりあえず、スコハネを着てる忍者さんと話をした時の
簡単な内容を
 
 スコハネ着ると当たる?
>>>当たるよ、段違いに当たるね

 スコハネあるなら弱体はいらない?
>>>いや、レベル上げPTならブライン、グラビデを
 入れてくれ無いときついね
 ブラインあり、無しでは体感できるぐらいに差が出るよ

 と、スコハネ着ている人の言葉を思い出してみました

 後ろで見ている分には、敵を後衛のほうにいかせず、
もし動いたとしても、スグに取り返すことが出来れば、
それで十分です
 他の所の装備を強化すれば問題ないと思います
 ちなみに僕はバミリを持っていません。
財布も1瞬だけ100万越したぐいらです、いつか欲しいな〜という程度です
フレは、赤モコ草で儲けて買ったようですが・・・
少しは意見になってるかな?こんな垢で申し訳ない

137: 名も無き軍師:05/06/06 03:03 ID:sKeSrvIw
捏造乙。

忍者的に入れて欲しい弱体はスロウ>パライズ>ブライン>>>>>グラビデ

とりあえず被っても良いからパラスロウから開始しろと。
捕縄使うと殆どのバカが弱体しなくなるからな。

138: 名も無き軍師:05/06/06 03:17 ID:VnZVyUu.
捕縄で上書きすると切れたログがでなくなるからな
おまけに先に入れてると効果なしって出るからMPの無駄っぽくなる
弱体の優先度なんかここ見てる奴ぐらいしか知らん
忍者やってる奴ですら弱体なんだ飾りと思ってる奴いるし
バカとか言ってるモマエがダメポその場で言えでFA

139: 名も無き軍師:05/06/06 03:24 ID:3yeP0pjg
>>136 なるほど、もうそろそろアサルト着れるlvなので、
迷ってたんだけど試してみますかな。

 >>137 捏造かどうかは分からないけど、確かに忍者から見た
弱体優先度はスロウ>パライズ>ブライン>>>>>グラビデ
だね。 
 ただその忍者さんは、タゲを後衛に取られる前提でグラビデ
要求してるだけとしか思えないけどね。





140: 名も無き軍師:05/06/06 03:54 ID:9NEpl3hQ
開幕でグラビデするバカ赤なんとかしてくれ。
グラビデ→バイオ2→アスピル→ブライン→リフレ→ケアル→リフレ・・・
こんな順番で魔法使ってる垢多すぎ。
一番大事なスロウとパライズ使わねーし。
グラビデもバイオもいらんから、開幕でとにかくスロウ入れろっつーの。


141: 名も無き軍師:05/06/06 03:58 ID:9NEpl3hQ
>>138
普通レベル上げの1戦なら捕縄の効果時間が切れることなんてまずありえないんだけど。

>おまけに先に入れてると効果なしって出るからMPの無駄っぽくなる
無駄じゃねーよ。これはちゃんとスロウ入ってるんだなと安心するところだ。

忍術弱体も魔法弱体もどっちも入れるんだよ。
忍者が捕縄使ったら弱体放棄する垢って何考えてんのマジで。


142: 名も無き軍師:05/06/06 04:48 ID:Uy/BpquY
>>139

黒でも居たのかもしれんな、他の後衛がタゲ取るのはあまり無いし

>>9NEpl3hQ

つ チラシの裏

ここでそんな基本言っても意味はないぞ

143: 名も無き軍師:05/06/06 05:02 ID:ahLY16Y.
>>138
そもそも
>捕縄で上書きすると切れたログがでなくなるからな
この言い訳が出来たのは既に過去の事
今や他PTメンが入れた弱体の効果が切れたログもフィルター調整で
知る事が可能になってる
垢だか臼だか墨だか知らないが、お前がヘタレでFA

144: 名も無き軍師:05/06/06 05:04 ID:JL/knnh2
>今や他PTメンが入れた弱体の効果が切れたログもフィルター調整で
>知る事が可能になってる
これマジ?もしかして俺釣られてる?

145: 名も無き軍師:05/06/06 05:12 ID:9amaGh2I
切れたのはわかんねーけど、入ったかどうかはわかるな。
まあ、別に忍者が弱体うって入ろうが入るまいが、
後ろがうってくれればより万全になるから、忍者としてはそうしてほしい
というのはあるでしょうな。
相手に、誰がうったもんであろうと弱体入ってればPT全体の
幸せだしねw



146: 名も無き軍師:05/06/06 05:13 ID:9amaGh2I
あ、切れたのがわかるかどうかは、わかんねーけど

としておいて。

147: 名も無き軍師:05/06/06 06:35 ID:Ewi2j3c2
http://mutu.s143.xrea.com/
FFじゃないネトゲーなんだが
ここの漫画ってネットゲーム全般に通ずる
ダークサイド側が描かれるよな・・・

148: 名も無き軍師:05/06/06 07:54 ID:VOl2SZT6
グラビデ入れてほしいのは、攻撃当たったほうがタゲ維持しやすいってだけだろ。
忍者としては、スロウ・パライズのほうがうれしいのは確かだけど。
>>136読む限りでは、別にスロウ・パライズ入れなくっていいとは言ってないみたいなのに、なんか変な方向に勘違いしていないか?


149: 名も無き軍師:05/06/06 07:57 ID:.qpKB/3g
よく忍者がスロウってのよく聞くんだが、
忍者が呪縛を唱えて呪縛が入ったのを確認するくらいはいいんだよね?

あと、切れたってのが出るログってどのフィルターで分かるの?
入ったのは確認してるけど切れたのが分かるのはちょっと知らなかった。

150: 名も無き軍師:05/06/06 07:58 ID:.qpKB/3g
間違えた、捕縛ね

151: 名も無き軍師:05/06/06 08:10 ID:EaCThyVs
ほばくじゃなくて捕縄(ほじょう)だぞ(´д`)

152: 名も無き軍師:05/06/06 08:36 ID:Oan/nnJ2
てかここ忍スレ?

153: 名も無き軍師:05/06/06 09:36 ID:lclFW90Y
スレ違いの話題でもないとおもうんだが・・・

154: 名も無き軍師:05/06/06 09:41 ID:WLSHDhn2
今まで忍者的には
スロウの次の優先度はブライン>パライズなんだと思っていたが
パライズ>ブラインって言う人が多いのは
暗闇の術は弐があるけど、呪縛は壱しかないから、という認識でよろしいのだろうか?




155: 名も無き軍師:05/06/06 10:14 ID:j4kWz8wg
毎回同じ順番で弱体してると、作業感ばりばりで眠くなるから
適当に忍者のログ見つつ順番適当に入れてる赤75がキマシタヨw

忍者もやってるんだが。。。スロウ最初に入れてくれたらあとはなんでもいいや。。。
乱獲になったら弱体のMPけちって温存って選択もあるのを忘れてはいけない。

156: 名も無き軍師:05/06/06 11:04 ID:4MYebfsM
スロウスロウうるせえなあ
葱のくせに生意気だぞ

157: 名も無き軍師:05/06/06 11:12 ID:7ASj9G5o
スロウの後の優先順位は確かにどっちでもいいけど、
コウモリにブライン打ってるそこの赤、それはムダ
だと思うぞ...。

あと、コカはスロウ入りにくいのでスロウは諦めて
パラ、ブラインに賭けるのが良いかと。




158: 名も無き軍師:05/06/06 11:34 ID:vAFaF3w6
目玉にサイレスとかコウモリにブラインとかは意地になって入るまで連打やってるw

159: 名も無き軍師:05/06/06 11:43 ID:Zb88HlmU
>>157
> あと、コカはスロウ入りにくいのでスロウは諦めて
> パラ、ブラインに賭けるのが良いかと。

入りにくいのはその通りだが最初から諦めるのはどうかと。


160: 名も無き軍師:05/06/06 12:00 ID:uq6kEn22
>>157
>コカはスロウ入りにくいのでスロウは諦めて
Lv62の白+土杖持ちで5-7割方入る。
赤なら尚更入りやすいだろう。
土杖持ってないのなら4割割り込むかもしらんが全く入らない訳でもない。
それとMP無駄という意見もあるが忍盾ならバニシュなりバイオIなりスキル上げ魔法叩き込むだけの
余裕ある場合多いんだから、そちら後回しにしてスロウとか頑張って欲しい。


>>154
壱系忍術は詠唱時間長く、蝉の張替えや詠唱中攻撃できない事による
殴りヘイト&TP稼げないから正直使いにくい。
(蝉弐張り替えてからすぐ呪縛壱唱えれば全部剥げる前には詠唱完了するが
大体3-4枚剥げている事が多い為被弾する可能性考慮すると使いにくい。)

161: 名も無き軍師:05/06/06 12:07 ID:o0tr7Hyc
>>143
どこのフィルタ弄ればいいのかマジで教えてくれ。
「勘違いでした」とか言わないよな?

>>154
呪縛壱はソロだと神だけど、PTだと使うくらいなら殴れって感じだからな。
で、体感だけど暗闇弐>>>>>ブラインってくらい効果が違う。
弐に比べたらブラインはオマケ程度の効果しかない(言い杉)。
弐がレジられる前提で、どっちが恩恵デカイかと言ったらパライズ>>>ブラインとなる。

162: 名も無き軍師:05/06/06 15:42 ID:bMnUt3bw
>>143は、白以外のジョブをやっている時でも「プロシェルが切れた」ログがPTメンバー全員分並ぶのか・・

だとしたら俺とは違うFFをやっているらしい。

163: 名も無き軍師:05/06/06 16:21 ID:MDI40rNI
結局、忍術でレジられたもの撃たなかったものを入れれば良いだけの話?

164: 名も無き軍師:05/06/06 16:24 ID:fFEAV1KU
スロウ入ると明らかに被弾が減るからな。だが忍術弐の性能は魔道士に
とってはなんだかなーと思う。弱体2系実装してクレクレ。

スロウは消費MPが意外と大きいのだ。あんまり入らないと繰り返し何度も
打ちたくないってのは白魔やってると思うね。

165: 名も無き軍師:05/06/06 16:36 ID:R5isPaVI
被弾したらケアルでもっと消費することになるんだが

166: 名も無き軍師:05/06/06 16:43 ID:/QOtrKEk
>>163
確認するのだるい場合は、忍者の使う弱体に関係無く
必要なものを使うと、もあべたー。

レベル上げでやるような敵だとブラインも暗闇も
まあ、たいして変わらん。一回の戦闘時間自体短いから
魔法の効果によるものかリアルラックかが判別しにくいw

>>164
スロウの消費MPは15。
3回うってケアル3と同程度。これを多いと見るか少ないと見るかは
まあ、立場と中の人次第でしょうな。

167: 名も無き軍師:05/06/06 16:44 ID:.tPNN2GM
>>163
レジ確認とか言ってると必ず見落とすことがあるから、スロウは絶対に使え。


168: 名も無き軍師:05/06/06 16:51 ID:zbTC0/1M
スロウはリキャストがねぇ・・・

169: 名も無き軍師:05/06/06 17:04 ID:ViYXzcNI
>168
忍術のリキャストのが長いから安心汁

170: 名も無き軍師:05/06/06 17:06 ID:fFEAV1KU
スロウはリキャストがネック。だからこそレジを考えて開幕に入れるんだけ
どな。白がスロウ入れる事態ってのは赤がいないってことだから、詩人が
いない限りMP補給は戦闘時のヒーリングをいかにするかにかかってる。
なので入らないスロウを入れることにあまりこだわるとヒーリング時間が
それだけ短くなることもある。俺は2回打ったらもう座ってます。

赤がいない時にあまり格上を狙わないようにリーダーに忠告する。そうすれば
レジも減るしレジられても必要以上にケアルが増えることも無い。
まずはそういうとこから考えるべきなんだよ。

171: 名も無き軍師:05/06/06 17:14 ID:fFEAV1KU
まぁスロウが入らないとあんまり座ってられないんだけどな。そこがジレンマ。

172: 名も無き軍師:05/06/06 17:28 ID:vAFaF3w6
>166
弱体連打は消費MPよりキャスト時間が問題
時間リソース喰われるのもなかなかつらいんだわ

173: 名も無き軍師:05/06/06 21:26 ID:BGlz9r/s
結局は自分本位でしか見れてないお子様が多いんだよね

>>143
切れたログはでないぞっと

174: 名も無き軍師:05/06/06 22:51 ID:fnDNy.n.
ま、詩人がいたらエレジーに任せて、スロウはムキになって
入れようとはしないが。

175: 名も無き軍師:05/06/06 23:24 ID:rBaqVMi2
エレジー入ってスロウまで入れちゃえばそれこそ本当に楽でk(ry

まあ、赤いないなら忍者自身で入れてくれってのが正直なところだな。
もちろん、弐がレジられたらフォロー撃ちするからさ。
ヘイスト切れ直前とかバ系必要な状況じゃない限り、
ヒーリングの時間を10秒でもいいから延ばしたいんよね、
敵は開幕にTP技を使ってこれないわけだから。
忍盾はたしかにMP使わない時間が多いが、座れない場面も多いので。

トラマ→麻痺沈黙あるから座ってられない
コカ→沈黙石化あるから以下同じ
トカゲ→コカと同じ
キリン→沈黙と防御ダウンが以下同じ
どーも君→麻痺沈黙が以下同じ
トンボ→カースド連発がきたとたんにMPががくんと減る
ゴブ→バファイラ必要。爆弾連発が以下同じ
エフト→白泣かせの範囲ディスペルと範囲攻撃で以下同じ
骨→言わずと知れたブラクラセイバー、アイスパ麻痺
イモ→開幕バウォタラしたいけど、基本的にウマー
カニ→イモに同じ
空鳥→狩や竜がタゲ取りすぎでビクビク

フレの忍者と固定組んでた時は、忍具代渡してでも撃たせてた臼な俺

176: 名も無き軍師:05/06/07 02:16 ID:3IG3txnc
>>175
各状態異常治す魔法のマクロ準備しつつ座ってればいいんでない?
敵wsログ出たら立って治せば良いと思うのだが。
後半は連発の可能性高いから座れないってのも分かるけど、
物理ダメwsとかならそのまま座ってられるわけで。
MP回復する前に立ってしまったら損 と考えるか、
MP回復できたら儲け物 と考えるかで結構違ってくるよ。
白も忍もやってるが、白で忍盾の時は結構座ってる。
もちろん状態異常は迅速に回復するの前提で。

まぁ・・でも確かにトラマとかは座ってられないかもね・・。

177: 名も無き軍師:05/06/07 02:18 ID:cXYy/Efg
>>147
ラグナロクもすげぇな

178: 名も無き軍師:05/06/07 02:23 ID:tlLXOQwc
状態異常使う敵で座っていられないのはナ盾でも同じだろ。
範囲・蝉貫通ダメの敵はナ盾より座っていられない。
範囲・蝉貫通無し、状態異常無しの敵はナ盾より座っていられる、というかMP余る。
こんな感じじゃね。

179: 名も無き軍師:05/06/07 04:54 ID:UngMJKf2
忍盾はそれ以前に事故が怖いからな
壱詠唱失敗>WS>DAでシボンとかよくある
つか最近モンスの中の人が賢いwから、
蝉剥がれたタイミングでWS来るような希ガス
立ってりゃフラッシュ&ケアルで大丈夫だが
座ってると間に合わないしな

180: 名も無き軍師:05/06/07 06:28 ID:VOl2SZT6
まあ、Lv上げなら余計なこと考えずに弱体魔法いれろってことだな。
忍術との重複気にしてもしょうがないし。
狩場選択まちがって、レジレジだったりMPかつかつなら別だけど。


181: 名も無き軍師:05/06/07 09:28 ID:F6Tu74zc
>>180は3行目にしないのがミソ。赤詩いなくて忍盾ならとてつよ乱獲の方が
ずっと旨いことに気づけ。これなら白のスロウも入るし忍者が避けまくりで
後衛が座れるのでほぼノンストップで狩れる。時給6000は無理でも4000は
確実に越えるよ。乱獲できる狩場があるのが前提だけどね。


182: 名も無き軍師:05/06/07 11:25 ID:c6QJDhdw
>181
それが極端に浮き彫りになるのが70〜だからな…
60付近からそういう傾向はでるけど、以前とて2+
狩に固執する人も多い。

183: 名も無き軍師:05/06/07 14:05 ID:lEIv5fUA
とて乱獲うまいのは知ってるんだけどさ
メリポとレベリングの違いはレベリングだとレベルが上がっちゃうんだよね
乱獲って言っても単品70のつよが出るようじゃモチベーション保てないでしょ
その辺を考えると「最初はとてとてだけど誰かが上がったらとてが出始める」
くらいの狩場を選んじゃうことが多い気がするね

184: 名も無き軍師:05/06/07 15:37 ID:.tPNN2GM
とて乱獲の理想はミンゴ狩りだな。
5分POPで特別痛いWSがない。
ミンゴは66で卒業とか思ってるやつはヌルイ。


185: 名も無き軍師:05/06/07 16:33 ID:vJHPD2f2
既出だが、アットワも5分ポップで熱すぎるよな。
トップ64で行って、0〜4チェーン目までは白アントリ(とてて)メインで食って
5以降をその辺にウヨウヨいるトカゲ・トンボ・サソリを徐々に移動しながら乱獲。
このLv帯ってメジャーな狩場混んでる事多いからマジオススメ。

186: 名も無き軍師:05/06/07 17:19 ID:c6QJDhdw
>184
空にTOP65でPT組んでいったら、65だとマズイっしょと言われた。

とりあえず時給7k叩き出して自慢した漏れがDQN

187: 新入生:05/06/07 20:26 ID:7IOrOIL.
俺の知らないテクがわらわらと出てくるorz

188: 名も無き軍師:05/06/07 21:09 ID:IfzfoN0E
とて連戦の基本は前衛4。(メリポのモモモは例外)
忍狩戦の中から適当に4人、後衛は白赤詩の中から2人。
黒は要らない。
カニやカブトみたいな空蝉お得意の敵なら前衛5でもなんとかなる。


189: 名も無き軍師:05/06/07 21:56 ID:15dUd/a6
>>188
60代から脱線してるぞ

190: 名も無き軍師:05/06/07 21:59 ID:IeepZg9Q
最近俺が入るPTってやたらとねぐら行きたがるのが多いんだけど
いつもPTいないんだよな。
まあ最近は盾人口が忍>ナだから忍者いる場合は蜘蛛さけてるんだろうけど。
それにしてもあそこの蜘蛛って半端じゃないくらいDA出してくるよな。


191: 名も無き軍師:05/06/07 23:38 ID:I7/rVccA
>>189
60代でもとて連戦でかなり稼げまっせ

すいてれば

192: 名も無き軍師:05/06/08 00:13 ID:nOLYVI/6
>>190
そりゃーPTいないからだろうw

うちの鯖も似たような状況で、俺もよくねぐら行ったけど、
69の忍者だと若干キツいな。
俺は白だったけど、結構ドキドキだったよ。
戦闘途中にヘイスト入れようと思ったら
フラッシュ先に撃たないと詠唱中に逝ってしまわれそうで怖い。
で、ヘイスト入れたらまたネットキターでイレース、
もう一回ヘイストしたいけど大丈夫か・・・毒来い毒!って祈ってたり。

>>191
カニ→・・・Sカニ?狩か赤必須の間違いだろう。とてのガードを楽に崩せるか?
カブト→60代にはいねぇYO
メリポのモモモ→論外
このあたりが脱線してきてるぞと。
とて連戦でも稼げることに異論はないんだが、細かいとこでモニョった。

193: 名も無き軍師:05/06/08 00:54 ID:9NEpl3hQ
マジでとて乱獲が一番稼げるんだよな。
墓メリポ行ってみろ、あの戦いを一度体験したら単品経験値の少なさなんて時給には何の関係もないことがわかるから。


194: 名も無き軍師:05/06/08 01:41 ID:LrSvjPa.
あれは特殊だし、スレ違いです。

195: 名も無き軍師:05/06/08 01:47 ID:9bG0DW7k
前衛4でとて乱獲だと一番輝くアタッカーは竜騎士だね


196: 名も無き軍師:05/06/08 01:50 ID:CbxEHqxI
メリファトに5分POPのとてカブトを数百匹配置すれば全ての問題は解決する

197: 名も無き軍師:05/06/08 01:51 ID:Ga4O3DjE
>>195
範囲のない敵ならな

198: 名も無き軍師:05/06/08 01:54 ID:XvflhfRw
極端な例だけど

平均戦闘時間150秒 平均戦闘間隔30秒
平均取得経験値200

より

平均戦闘時間70秒 平均戦闘間隔20秒
平均取得経験値120

のほうが楽だし、稼げる。

問題はリソースを独占できるかどうかだけどね。

199: 名も無き軍師:05/06/08 01:57 ID:Ga4O3DjE
このゲームは敵が少なすぎるんだよなぁ

ダンジョンは再pop16分とかありえん

200: 名も無き軍師:05/06/08 01:58 ID:SEgwSgWM
普通はダンジョンの方が湧き早くて当然じゃないのか


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