∋―1箙23矢→


FF11ジョブ・戦術攻略板 > ∋―1箙23矢→
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∋―1箙23矢→

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/21 09:50 ID:ro8lUl2A
狩人の未来を前向きに議論するスレです。

前スレ
  ∋―1箙22矢→
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120873330/


■テンプレまとめサイト(随時更新)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (更新を熱望します)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/

【聞いてください。】

■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう。
■TP0祭り以来の、この転換期を凌いで明るい未来を模索しましょう。
■遠隔仕様の変更に伴って多くの煽りや愚痴でスレが進行することでしょうが
 建設的でない書き込みに駄レスを付けるのは自重しましょう。
カチャターンは一日5回まで。度が過ぎるとそれは荒らしですよ?
■先行後続の隔てをなくし、手を取り合って新たな立ち回りを探求しましょう。
■昔話はほどほどに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。

■本スレは非常に流れが速くなることが予想されます。
 >>900は責任を持ってすみやかに次スレの申請をおこなってください。


2: 名も無き軍師:05/07/21 09:50 ID:PUOgbjDg
2gato

3: 名も無き軍師:05/07/21 09:50 ID:tgp5GNZQ
3げtt

4: 名も無き軍師:05/07/21 09:52 ID:7mWQMaek
え?よん?(;゜д゜)

5: 名も無き軍師:05/07/21 09:56 ID:udBOV65Y
やっとたったか
5ゲト

6: 名も無き軍師:05/07/21 09:57 ID:Cq.TkIUs
      △    )\__      
      ┃   ≧δ `∋ 
      ..┃    ( ・∀・)    ボンクラジョブ
      ┃ γ⌒´‐ − ⌒ヽ    超弱体おめでとう
      ┃  〉ン、_ `{ __ /`(  )
     (三0_´∧ミ キ )彡ノヽ`ヽ) 
      ┃    ノ~ミ~~~~.| 0三) 
      ┃  / ヽレ´   |   ̄
      ┃ /_  へ    \
      ┃ \ ̄ィ.  \  ).
      ┃  i__ノ    |, ̄/
                ヽ二)


7: 名も無き軍師:05/07/21 09:59 ID:I4bUA2Nw
ここまで弱体されたら数が減りますね^^
生粋の(藁)狩人さん達の願いがかないますね^^
本当によかったですね^^
おめでとうございます(爆)

8: 名も無き軍師:05/07/21 10:19 ID:/B/YcQBo
|  |
|  |∧_∧
|_|´・ω・`)  ヘルファイア+1ができましたよ・・・
|桜| o ヽコト
| ̄|―u'   ;y=-;y=-;y=-;y=-;y=-;y=-
""""""""""

9: 名も無き軍師:05/07/21 10:24 ID:Zxdd/BIk
ネ実に有用な検証貼られてたからコピペするね。

10: 1/7:05/07/21 10:25 ID:Zxdd/BIk
いつまでも新スレ立たないのでこっちに書くか・・・。

バタリアのカニで検証。装備は裸。
んで距離の単位として、正面から見たガルカの幅を1Gとする。
(目安なんで正確じゃないけどご了承を)
気づいたことで先に言っておく事としては、ダメージはメートル単位で変動すること。
1〜2歩移動しただけでダメは変わってくる。

検証開始↓

11: 名も無き軍師:05/07/21 10:25 ID:mMJ979UE
遠距離の補正を無くして、遠距離WSは連携じゃなく、MBに参加するように仕様変更すればいいんじゃない?

12: 2/7:05/07/21 10:28 ID:Zxdd/BIk
■エウ+サソリ(隔490+90)
・Vup前:345ダメージ
・現在
0G:224  
1G:234
5G:345←ベスト距離
レンジギリ:300

・サイド
0G:1345
5G:2085←やはりここらがベスト
7G:1918

13: 名も無き軍師:05/07/21 10:30 ID:9fHJ.bsk
それやったら、連携できないジョブってことで、干されるだけでしょ。

盾も含めた3段連携しようとしてるだけだから、邪魔くさいだけ

14: 3/7:05/07/21 10:30 ID:Zxdd/BIk
■オティ+ホリボル(隔432+192)
・Vup前:312〜135
・現在
OG:202
2G:232(接近攻撃がギリギリ届く距離)
5G:312
レンジギリ:268

・・・あ、オティでスラッグ撃ってないな(゚ー゚;)まぁいいや

15: 4/7:05/07/21 10:31 ID:Zxdd/BIk
■ヘル+銀(隔660+240)
・Vup前:420〜423
・現在
0G:315
2G:342〜361
3G:420〜423←銃はここがベスト
4G:411
5G:392
8G:374
10G:367
レンジギリ:357(この時ミス3連続orz)

・スラッグ
0G:1766
2G:2038
3G:2133
5G:2227←通常では3Gだったけど、WSでは5Gに
7G:2125

16: 5/7:05/07/21 10:32 ID:Zxdd/BIk
■筆頭+サソリ(隔540+90)
・Vup前:357〜360
・現在
OG:232
2G:248
5G:357
レンジギリ:310

■ローゼン+サソリ(隔360+90)
・Vup前:232〜234
・現在
0G:163〜165
1G:177〜179
5G:233
レンジギリ:201

17: 6/7:05/07/21 10:32 ID:Zxdd/BIk
■アルバレスト+1+ホリボル(隔280+192) オティ以外の手持ちこれしかなかった・・・
・Vup前:234〜237
・現在
0G:152
1G:164
2G:170
5G:232〜237
レンジギリ:202

■ブーメラン(隔294、投擲)
0G:74
5G:62〜68
レンジギリ:56

18: 7/7:05/07/21 10:33 ID:Zxdd/BIk
結果。
弓・クロスボウは「5G」あたりから撃てば今まで通り。
銃は「3G」あたり。
投擲は「0G」。

立ち位置シビアすぎる。1〜2歩ずれればベストな威力がでない。
こりゃ厳しいな〜(´・ω・`)

7回もわけてスマソ

19: 名も無き軍師:05/07/21 10:38 ID:0W3qQ9gQ
検証乙。
間隔つかむまで一苦労しそうだな。

20: 名も無き軍師:05/07/21 10:40 ID:Zxdd/BIk
銃とクロスボウはタゲ取らないように気をつけて、
離れて撃ってれば今まで通りっぽい。
銃は通常遠隔とWSの間合いが違うので扱いが難しそう。

忍者のタゲ取りも弱くなったみたいだし、
ナイトと組んでガチ固定してもらうとよさげかな?

21: 名も無き軍師:05/07/21 10:43 ID:TkNZxlzQ
>> Zxdd/BIk
検証ありがたや!「5G」って難しい距離だなぁ。
1〜2歩すら歩くだけでダメージ変動するとは確かに厳しいなぁヽ(;´Д`)ノ
狩人のカンと慣れが、その距離を見出せるのだろうか。

考えようによっては、ダメージでヘイト管理も可能になるってことか。
どうせなら距離でヘイトも下がって欲しかったなぁ
あと離れすぎWS不発も・・・

22: 名も無き軍師:05/07/21 10:44 ID:Zxdd/BIk
>>21
いや、俺コピペしただけだから・・・。

23: 名も無き軍師:05/07/21 10:45 ID:Zxdd/BIk
あ、訂正

>>20
銃とクロスボウは→弓とクロスボウは

24: 名も無き軍師:05/07/21 10:48 ID:itgQEMC.
今回の修正はやっぱりちょっとおかしいよ。
バリスタからは完全に閉め出されてるし。
WSによっては適正な距離から撃てないとか異常でしょ。
釣りをするにしても帰り道の安全を確保する距離から打つとあたらないから、途中でターゲット切れてしまうかもしれないし。

修正自体は、ある程度は仕方ないと思うけど、これはおかしい。
まとめて要望メールしないか? おかしい点をまとめてテンプレにするから。

25: 名も無き軍師:05/07/21 10:48 ID:/B/YcQBo
狩人専用5ガルカツールとか出ないかな…

26: 名も無き軍師:05/07/21 10:50 ID:TkNZxlzQ
>銃は通常遠隔とWSの間合いが違うので扱いが難しそう。

通常3GだけどWSは5Gが適正距離なのか・・・。
ってか、ただWSは全て5Gが適正で良いかww
って■eが設定しただけっぽいが・・・

27: 名も無き軍師:05/07/21 10:50 ID:OyDkpt46
格上に対する補正がきついなー。
裏ザルカいったけど、もう悲しくなるほど弱い。

キリンとか四神とかどんな感じっすか。

28: 名も無き軍師:05/07/21 10:50 ID:6.YXmXQU
>>25

ガガガガガ自

29: 名も無き軍師:05/07/21 10:52 ID:mMJ979UE
>>13
干されるかな?
MBでWSの命中・威力もアップ
黒魔と比較して、ケアル出来ない代わりに、トータルダメージでは上
ヒーラー揃ってたら狩人、不安だったら黒魔
むしろ狩人が連携に入ろうとする程、干される気がする・・・


30: 名も無き軍師:05/07/21 10:54 ID:GwtVr0ZA
えらくメンドウで貧弱なジョブになりましたわね。
新スレ立たなさみても狩の悲惨さ物語ってるなw
大袖ストライダー着て自慢げに街テコテコねり歩いてる狩みると、もうね・・w
恥ずかしくないのかと。逆にこっちが恥ずかしくなってくるわw
なんというか・・・最強が良くて狩やってた ばかりうどwの諸君!オツカレ!(^^)!
単に狩好きな方々には良パッチでしたね。


31: 名も無き軍師:05/07/21 10:56 ID:itgQEMC.
1.距離の概念によってソロが極めて困難。
2.同時にバリスタも参加可能性も壊滅的。
3.距離と命中率の異常性。
4.WS撃つためには抜刀が強制される。
5.4により無駄なログ(「〜できない」etc)が垂れ流しにされる。
6.WSの距離と適正な遠隔攻撃配置のバランスがとれていない。(ブラストが特に顕著)
7,釣りの危険性が増大(遠隔がまともにあたる距離から釣ると帰り道に殴られる。)
8.釣りの失敗確率も増大(遠隔があたらなければ、場合によってはヘイト切れを起こしてモンスを誘導できない。)

軽く思いついただけでこんなにある。適当な修正案も同時に出してもらえるとありがたいかな。

32: 名も無き軍師:05/07/21 10:56 ID:kaz.SFU.
検証乙
結論はストライダーブーツが高騰ってことでおk?



33: 名も無き軍師:05/07/21 10:57 ID:Zxdd/BIk
>>32
最強厨が他ジョブに流れて狩人人口が減るなら、
微妙なとこかな。

34: 名も無き軍師:05/07/21 10:59 ID:TkNZxlzQ
>>24
まぁまだ本当に狩人ってジョブ第2の改革途中っぽい感じがするね。

自分がおかしいと思う点は
・遠隔武器の飛距離とWSの飛距離が同じでない(これは修正必須)
・構えてなしでWS発動可、もしくは「ターゲットが遠くにいるため〜」のログを削除
・WSが飛距離修正を受けるのならば、飛距離におけるヘイト計算も(もしくはアビ・ジョブ特性)

こんな感じかな
遠くからヘイト管理をしつつ遠隔するというスタイルはオレは良いと思う

35: 名も無き軍師:05/07/21 11:00 ID:lCBkrmAc
れべリングは、肉食って近接届くギリギリ距離から遠隔ってスタイルになるのかなぁ。
狩PTなら違うこともできそうだが。


36: 名も無き軍師:05/07/21 11:00 ID:KMor7LoU
まだまだ60代の中堅狩人だけど、
漏れの中では、銃はなくなったな。
ただでさえシビアな位置取りなのに、
WS撃つたびに移動するのは厳しい。

2回ほどLvあげにいってきたが、
間隔の短い武器のがいいかも。
間隔が長く、一撃のデカイものは
ベストな位置でないとダメージの
ダウン率が高く感じる。

まだちゃんとした検証もしてないし、
体感でしかないからスルーしてもらって
かまわないが、キーワードは「AGI」かも。


37: 名も無き軍師:05/07/21 11:01 ID:xagrR.GM

これでクラクラ狩人はほぼ脂肪だな。
しかしさすが■e、狩人の近接攻撃全部を封じてしまうとはw


まあでも、これまでクレクレしていた
「敵との距離による命中と威力の変動」が不完全ながらも
実装されたということで、良パッチではあるのかな。
今後、微調整もあるだろうし。


38: 名も無き軍師:05/07/21 11:01 ID:02Wna/S6
>>31
8当たらなくても赤ネームになるでしょ
ヘイト切れってなによ
離れすぎないようにすればいいだけでしょう?

39: 名も無き軍師:05/07/21 11:05 ID:TkNZxlzQ
>>38
釣りの一発が当たる当たらないは結構大きいと思う。
実際に狩のTP溜まりの速さのひとつの要因ではあると思うし。

ってか良い加減に「釣りアビ」くらいクレクレしても良いカモナ・・・

40: 名も無き軍師:05/07/21 11:05 ID:StS9JmPY
>35
近接が届く距離ってのは、ギリギリだろうとなんだろうと
遠隔ダメが最小になる近距離扱いになるんじゃね?



41: 名も無き軍師:05/07/21 11:06 ID:bldaaVx6
もうHNM,裏、BCには来ないでくださいね、迷惑なんで。
ボンクラジョブさんたち^^;

42: 40:05/07/21 11:07 ID:WQtyY07.
あ、スマソちょっと勘違いしてた
1歩くらいごとに遠隔ダメが変動する可能性があるのか。



43: 名も無き軍師:05/07/21 11:07 ID:TkNZxlzQ
>>40
2G:(接近攻撃がギリギリ届く距離)

結構広いな・・・
近接はもう捨てていいとオレは思う

44: 名も無き軍師:05/07/21 11:08 ID:ljKIVD9Y
今まで、銀球売って、ガンガン儲かっていたけど
こりゃ、売れ行き悪くなりそうだ・・・。

45: 名も無き軍師:05/07/21 11:10 ID:itgQEMC.
>>38
初弾はずしてたら、キャンプに戻ってきた場合も
ヒールしてる後衛にターゲットがそのままいく可能性だって上がるぞ。
はずした場合のヘイトはかなり低めだから、振り切る可能性が顕著になってしまうよ。
それに逃げすぎなければいいって無理がないか? 

46: 名も無き軍師:05/07/21 11:11 ID:lCBkrmAc
上の検証見たら、2Gでも30%近いダメ減少あるんだなぁ。
近接捨てるかw

5Gから遠隔して、連携のときはWS撃ったらタゲ移動考慮してすぐ近づくとかか?w
なんか微妙やなぁ・・・。


47: 名も無き軍師:05/07/21 11:11 ID:nkXIofds
7、8は無理矢理つけた感じだよな。
もとから石つぶてでつるジョブや
とてとてだとほぼ当たらない遠隔で釣ってるジョブもいるのに
釣り失敗の可能性が高くなるってw
んじゃ他ジョブは失敗しまくりかよw

48: 名も無き軍師:05/07/21 11:12 ID:nfFnWS/U
今回の修正は明らかにやっつけ仕事っぽい気がするけど
これでまた半年〜1年くらいは放置かねぇ。

49: 名も無き軍師:05/07/21 11:14 ID:UnsX51h6
>>34
大筋同意だが、最後の距離によるヘイト調整ってのはある意味適用済み?
適正距離以外だとダメが少なくなるんなら、それに応じてヘイトも少ないっしょ

50: 名も無き軍師:05/07/21 11:17 ID:Zxdd/BIk
不意だまアタッカーとの連携はやりにくくなりそう。
ナイトとアサシン持ちのシーフがいるPTなら
ナイトのガチ固定で狩人のWSでもタゲ動かないようにしてもらって、
そのままシーフの騙しWSとか?
その他の編成で連携時に敵がウロウロしそうなら、
与ダメ減らしてでも近接間合いからWS撃った方がいいと思う。

51: 名も無き軍師:05/07/21 11:18 ID:olx2JkPo
距離の概念を取り入れるのはいいと思うが、適正距離の設定がアフォすぎ
敵からの範囲はギリ食らう位置って、遠隔の意味ねえよ
遠隔のメリットはないままデメリットだけ実装って頭おかしいのか

52: 名も無き軍師:05/07/21 11:19 ID:TkNZxlzQ
>>48
どうだろう?
3年間放置し続けてきた遠隔をやっと修正する気になっとも考えられる
(狩人口が多くなり強さばかりが目立ったのが原因かも知れんが)

■eがきちんと狩人ってジョブを完成形に向けさせようとしているのならば
狩やってるユーザーは、良い点と悪い点をきっちりまとめてメールするべきだと思う

現状でオレが思うには
装備は敵対心ー買い揃えた方が良いって事かな

53: 名も無き軍師:05/07/21 11:20 ID:X0yUsvvo
狩人弱くなったな
まぁ銃の時代終わっただの
間隔短いほうが良いだの

狩の基本スペックのみに依存してPスキル低い
ヤツの考えそうなこった

□eが強くしたジョブじゃないと強く立ち回れない訳じゃあるまい
腕磨け腕
これ、頼むよ、、、最強厨とか言われたくないべ?
狩人だって立派なヴァナの戦士だし

54: 名も無き軍師:05/07/21 11:20 ID:IvAEjTEc
そこまでして連携に参加しなくても。
たまったら単発で撃っていった方がいいんじゃね?
ヘイトみながら。

55: 名も無き軍師:05/07/21 11:23 ID:TkNZxlzQ
>>49
そうじゃくてw
遠くから攻撃するんだから、それだけ敵に気づかれにくくなっても良いと思わない?

EQだかディアブロだか忘れたが、遠隔は遠くに行くほどヘイトは低くなるって聞いた事あるなぁ

56: 名も無き軍師:05/07/21 11:24 ID:BwaQKPcM
すみません、Gって何の単位ですか?


57: 名も無き軍師:05/07/21 11:32 ID:/7DtFdU2
今まで間隔バグや近接+遠隔でTP溜まってたのが異常なだけだし、
近接が当てられないのはしょうがないだろ。

狩人の忍者以外は誘われない現状を考えると、大幅な弱体はしょうがないべ。
つーか正直、俺ら大して銭投げしてねえ。装備代が全然掛からないんだよな。

58: 名も無き軍師:05/07/21 11:32 ID:Zxdd/BIk
>>52
狩人が使える敵対心-装備ってあまりないよね。
AF2とプロマMコンプでもらえる指輪くらい?

59: 名も無き軍師:05/07/21 11:33 ID:bldaaVx6
>>57が核心を突いた

60: 名も無き軍師:05/07/21 11:33 ID:.U2z8OAU
>>56
ガルカの身長サイズ

61: 名も無き軍師:05/07/21 11:34 ID:IH8gk3CI
装備は売れるが忍具、矢弾は消費される
それが銭投げ

62: 名も無き軍師:05/07/21 11:35 ID:6.rP2nZc
俺も分らないけど、きっとGはゴキブリだよ

63: 名も無き軍師:05/07/21 11:37 ID:n8VrlyZQ
武器によって威力等が違うってさ、投てきとその他ってこと?銃はちょと違うみたいだけど、、。
やっぱ殴りながら撃つよりも中距離から殴りなしの方がダメ出るのかな?
5Gで射る>射撃後の硬直間の間に2G移動>殴る>5Gに戻る>5Gで射る>射撃g(ry
が最強だったりしてww


64: 名も無き軍師:05/07/21 11:37 ID:nkXIofds
ということは暗黒は魔法覚えるのに銭投げてるんだからもっと強くてもいいって事だなw

65: 名も無き軍師:05/07/21 11:38 ID:X0yUsvvo
>>57そうだな、自作したらホリボル、アシボルなんて1セット1500G(ギル)
程度だ

66: 名も無き軍師:05/07/21 11:38 ID:TkNZxlzQ
>>58
あまりないけど、全くない訳ではないよ
AF2もやっぱりタゲ取らないように敵対心ー付けたんだと思うし

■eの狩のスタイルは、タゲを取らないように遠隔でダメージを与える
だと思う

あと現状煽りが多いのでageはスルーで

67: 名も無き軍師:05/07/21 11:39 ID:itgQEMC.
やっぱ夏だね。ゴキブリのごとく厨が沸いてる。
ここって何か専用ブラウザ使えるの?
NG登録してしまえばいいだけなんだけど。

■に仕事を早くするように促すなら解約がいいかも。
解約数の増大は運営側にとっても脅威になると思う。
一時的にでいいから、集中的に解約しようぜ。



68: 名も無き軍師:05/07/21 11:39 ID:.q4l4a.c
>>63 が核心をry
何時間も移動繰り返すんかい

69: 名も無き軍師:05/07/21 11:42 ID:Zxdd/BIk
新装備でこんなのあるけどこれからの狩人には神装備になるのかな?

ノーヴィアピアス Rare Ex 回避+7 敵対心-7 Lv75〜 All Jobs

70: 名も無き軍師:05/07/21 11:42 ID:mH5eb0x6
お前らさ 検証だけ見て語るなよ
実際撃って試してみたんだけど、遠距離での命中率が目も当てられないくらい下がってますよ?

レベリングでも適正距離保って遠隔するってことは、TP相当遅くなるんだぞ
TP遅い=WS回数落ちる総ダメ落ちる
適正距離守ってやっと、弱体前のダメが出る
銭投げジョブがこれでいいのかね。。。

アップ祭り終わって、メリポrep出だすころにやっと
今回の弱体の過激ぶりが分かるんだろうな


71: 名も無き軍師:05/07/21 11:43 ID:TkNZxlzQ
>>69
yes!オレはそれがノドから手が出るほど欲しいw

72: 名も無き軍師:05/07/21 11:43 ID:32UmXy3.
そもそもタゲをとれるぐらいダメージを与えられるのか?

73: 名も無き軍師:05/07/21 11:43 ID:IkzNcpXs
>>61 でも装備にはマジ金かかんね

74: 名も無き軍師:05/07/21 11:44 ID:HgNp63Tg
この際だから狩人が前衛だって言う考えを捨てればよいのでは?
狩人は、黒みたいな動きすればよい。
0距離で、前衛といっしょにやるのではなく、むしろ後衛の立ち位置でやる。
もともと狩人が前衛だって言う考えがヴァナに広がったのがおかしいわけで、
本来のジョブに戻ったのかもしれないな。
黒と同じに考えると、黒は足止めや、移動などさまざまな得点ある分ハンデあるけど。


75: 名も無き軍師:05/07/21 11:45 ID:so3V6Yl6
距離がシビアになったのは
まぁいずれ馴れるけど

lv補正はやっぱきついな
がくんとダメ下がってるわ

76: 名も無き軍師:05/07/21 11:45 ID:KOkNf442
まあ最強厨ばっか集まってたのが解決されそうで良かったな。
つーかこれで今までシ→暗→狩ときた最強厨は次なんのジョブやんのかな?
やっぱモンクあたりかねぇw


77: 名も無き軍師:05/07/21 11:53 ID:n8VrlyZQ
>>74
ヘル1持っててあまり言いたくないけど、>>15で書いてあるように銃の範囲ギリギリは
ホントに当たらない(左下サーチの外周に乗る辺り)
検証数少ないけど楽相手に10発中5発ハズシタ。飛命装備でないけど楽相手にこれはひどすぎ。
後衛の位置も駄目だし前衛の位置もダメ、、やっぱり5Gと2Gいきk(ry


78: 名も無き軍師:05/07/21 11:53 ID:dFWZXfWA
結局従来のままの殴りつつ遠隔スタイルが定着しちゃったりしてね。
遠隔の合間の殴りも実は結構な得TP量だし、与ダメももちろん微々たるもんだがある。


79: 名も無き軍師:05/07/21 11:54 ID:tVSEGqcM
75以降の有効性考えて侍でないの。
実際に狩人→侍て奴多いし。

80: 名も無き軍師:05/07/21 11:55 ID:.bV2qaUE
今回のパッチで影響大きかったのはレベル上げ中の狩人と、ソロ活動。
連携がやりにくくなるし、近接でのダメ+TPが稼げなくなる。
扱いが難しくなり、今まで程チヤホヤされなくなるだろう。
ソロはほぼ死亡。

カンスト狩人も影響はあるが、レべリングほどではない。
メリポは一定距離保って削りつつ、連携なしで単発サイスラで倒せばいい。
もしタゲとったら、空蝉消費してタゲが移るのを待ち、また離れて遠隔。
4神も一定距離からの削り+サイスラ単発。
ミッションBCなども同様。
さすがにマラソン主体の麒麟は今までより総ダメ減るけど、他の近接前衛よりはマシなので我慢。
黒のほうが重宝されるようになるのは仕方ない。

カンスト狩人としては、なんとか我慢できる範囲内か。なにかアメが欲しいとこだけどな。
レベリング中の狩人はご愁傷様。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


81: 名も無き軍師:05/07/21 11:55 ID:jU/eRxF2
ギリギリの時の命中率のレポがあった気がする。
75でクフィムのミミズ相手に30回中1回HITのみって…。
しかも、その1回が狙い打ちの戦績矢らしいじゃん…。
釣りの時に当たるのは1回のレベル上げで数回か?w

82: 名も無き軍師:05/07/21 11:55 ID:xX1kdC8Y
近づくとダメ30%減ってWSも激よわ。でもTPはたまる。
中距離だと通常攻撃、WSともに以前よりちょっと弱いくらい。でもスカ増える。
遠距離だと威力、命中ともにカス。

ハァ。

83: 名も無き軍師:05/07/21 11:56 ID:TkNZxlzQ
>>78
それはイヤだな・・・
オレはこれをきっかけにしてはなれると思う。

84: 名も無き軍師:05/07/21 11:57 ID:.q4l4a.c
近接死亡じゃ狩にリディルとクラクラは使えなくなったわけだ
やるな■e、狩人が近接武器TP貯めするのは間違ってるしな。
だがそれなら弓で叩かせてくれないと認めない

85: 名も無き軍師:05/07/21 11:59 ID:KQ2CE.QE
遠距離からのの命中がほんとにやばい事になってるorz

86: 名も無き軍師:05/07/21 11:59 ID:7MlBaSY6
>>31の8
釣ってからタゲ切れるのに遠隔の当たる当たらない、ヘイトの大小は関係ないぞ
臭覚持ってない敵ならサイドで釣ってもタゲ切れる。

87: 名も無き軍師:05/07/21 12:02 ID:/7DtFdU2
近接が当てれなくなったのは、まあしょうがないとは思う。
ただ遠くから撃って命中が下がるってのが何でかと。

遠隔武器でもなんでもないじゃん。そこだけはちと考えてほしかった。

88: 名も無き軍師:05/07/21 12:05 ID:TkNZxlzQ
今回の距離による命中率変動は
確実にジョブ特性物理命中率UPよりも影響が大きい、ゲーム根底のバランス調整だと思う

これで遠隔攻撃は狩人達だけの物になると思って良いと思う
まぁいろいろ言わないといけないことは多いだろうが・・・

89: 名も無き軍師:05/07/21 12:06 ID:xagrR.GM
だなー

距離の概念が導入されたとは言え、結局、今まで「以上」になる部分ってないのな。
良くて現状通りか、それより下がるだけ。

テクニカルなジョブになったのは嬉しいが・・



90: 名も無き軍師:05/07/21 12:07 ID:TBIIpX7k
狩人ってさ、「近接捨てるか?」なんて偉そうに言ってるが、
近接は最高でスキルB-のくせに、誰も近接なんて期待してねーよ
赤の片手剣より低いくせに、前衛気取りかよ

ゴミ攻撃で敵のTPためないでくれるかな?ww


91: 名も無き軍師:05/07/21 12:08 ID:5QtTv57w
近接なくなって
5分に一度の乱れ撃ち時以外
侍以上だったTP速度も一気にウンコwwwwwwwオhルwwww

92: 名も無き軍師:05/07/21 12:09 ID:sx6QUGOE
ジョブ特性の命中48でスキルA超えるんじゃなかったっけ?

93: 名も無き軍師:05/07/21 12:09 ID:Ox3bKXo2
検証スレの579-587から
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1114562311/579-587

これからは命中率・威力・連携時のタゲの安定性を考えると
銃で銀玉かな?

94: 名も無き軍師:05/07/21 12:10 ID:KRHlNF6M
遠距離でいままでどおりのダメなら
命中鬼ブーストならHNMもいままでどおり参加できないもんかね。
そんなのもお話にならないくらい命中率さがるのかな。

95: 名も無き軍師:05/07/21 12:13 ID:TkNZxlzQ
>>92
ほら今日から夏休みだろw
厨房はスルーで。

それよりも、遠隔オンリーにするならば足りないものが多すぎる。
・釣りアビ(1分くらいで)
・ヘイト管理アビ(ジョブ特性でも可)

最低でもこの2つは欲しいところ

96: 名も無き軍師:05/07/21 12:18 ID:TBIIpX7k
>>92
攻撃力と武器の性能は無視ですかw


97: 名も無き軍師:05/07/21 12:19 ID:IKW7HvaA
>>76
モンクはこれから落ちるだけのジョブだからな
今、夏いのは侍

98: 名も無き軍師:05/07/21 12:19 ID:JQyVGX92
修正後、数回メリポ近辺とメリポで狩人とメリポ組んだが
結論からいうと、「手抜き狩人は淘汰される」な。

遠隔攻撃ベストな位置をまだ把握していないのか知らんが
近接武器殴れる距離(つまり今までと同じやり方)で遠隔で
カスダメを出し続けるやつが5組中3名も居た。
興味本位で離れて撃つとダメージあがりますよと、促しても
「めんどくさくない?^^;」とかぶーたれるヤツが2名もいた。
しかもその2名は4神フル装備のやつで・・・。狩場は
ウルガランだったんだがダメフィルターでもしてるんかとおもえるぐらい
密着してるし・・・。距離概念が導入されたにも関わらず、
こーゆうことをやってるとマジで狩人はお蔵入りしそうだよな。。。

あと最強厨の狩人が消えるとか言って喜んでるやつも
あまり理解出来ないなwみんな不幸な仕様だよ、完璧に。



99: 名も無き軍師:05/07/21 12:21 ID:RP3bB6fU
>>94
やってみりゃわかるが、ちょっとでも遠いと75でバタの鳥にすら当たらん
マジでお話にならない


100: 名も無き軍師:05/07/21 12:27 ID:xA.ZQCZA
>>84
別に、クラクラあれば乱れとWSだけ離れればいいから関係ないんじゃない?



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