∋―1箙23矢→
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50∋―1箙23矢→
- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/07/21 09:50 ID:ro8lUl2A
- 狩人の未来を前向きに議論するスレです。
前スレ
∋―1箙22矢→
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120873330/
■テンプレまとめサイト(随時更新)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (更新を熱望します)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/
【聞いてください。】
■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう。
■TP0祭り以来の、この転換期を凌いで明るい未来を模索しましょう。
■遠隔仕様の変更に伴って多くの煽りや愚痴でスレが進行することでしょうが
建設的でない書き込みに駄レスを付けるのは自重しましょう。
★カチャターンは一日5回まで。度が過ぎるとそれは荒らしですよ?
■先行後続の隔てをなくし、手を取り合って新たな立ち回りを探求しましょう。
■昔話はほどほどに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。
■本スレは非常に流れが速くなることが予想されます。
>>900は責任を持ってすみやかに次スレの申請をおこなってください。
- 101: 名も無き軍師:05/07/21 12:27 ID:TkNZxlzQ
- >>98
ダメージだけが全て出ないだろォ・・・
狩人が狩人らしく遠隔できるようになって
他ジョブからは遠隔独占でいるんだし、それで良いと思うが。
今はそう言うアフォがいるだろうが
アタッカーとして機能していないなら当然自然と誘われなくなるし。
まだ手探りの状態なんだからさ・・・。
良くも悪くも狩人の鞘に納まったと思っているヨ、俺は。
- 102: 名も無き軍師:05/07/21 12:29 ID:mMJ979UE
- >>74
だよなぁ、俺も後衛枠に入ればいいと思う。
遠距離の命中・攻撃を中距離と同じにしてもらって、遠隔WSでMB出来るようにするだけでいいのに。
- 103: 名も無き軍師:05/07/21 12:30 ID:0Y8c/nDs
- Vupで時間かかりあまり試せなかったがWSの距離も短くなってないか?
いつもなら当りそうな距離からサイスラ撃ったらエフェクトでずに
TPだけ消費されるんだが、、、 だれか情報求む Byサボリーマン
- 104: 名も無き軍師:05/07/21 12:30 ID:5wjmTY3w
- 敵の範囲内が一番適正なんて言う、遠隔の意味が全くない修正されて狩人の鞘に収まったとかアフォか。
全く訳の分からん改悪されて、こんなんで満足してる敗北主義者以外の何者でもないな。
- 105: 名も無き軍師:05/07/21 12:31 ID:nRE23nDw
- 実際には■eが”若干”と表現したレベル差補正が”若干”にとどまらないのが問題だ。
現実的にはカンストしてからレベル10〜20差の敵に安定したダメージを与えていた狩人が、
結果的には距離で2割〜3割のダメージ減、レベル差でそこからさらに体感約2割程度減少のダブルパンチだ。
■e「1レベル差で1%のダメージ補正になります。若干ですね^^^」
確かに1レベル毎に見れば若干だなwww
- 106: 名も無き軍師:05/07/21 12:32 ID:IH8gk3CI
- レベリングで色々やってみた。
LV58でクフラプ&五部、構成は忍狩暗赤黒の5人。
最初は寿司食って離れて遠隔してみた。
銀弾スラッグ撃った瞬間にスタン入れてもらって連携してみたが
なかなか厳しくて連携失敗も結構出る感じ(〆やれよ!は無しでw)
忍弱体もあって離れて遠隔してると遠隔攻撃当たってもないのに
忍のヘイトが蝉消費で下がってタゲきたりしてモンス行ったりきたり(^^;
食事切れたのでイエローカレー&近接ギリギリ届く範囲で遠隔してみた。
とてとて(+−表示なし)なので思ったよりスカは少なく
ダメも適正位置の寿司くらいは出てる感じだった。
問題は昔みたいにスラッグが時々外れることかなorz
WS撃った後は敵が近づいてくるのでダメ下がるから乱れの使いどころも難しかった。
最終的に乱れは出来るだけ温存してスラッグ外れたときに
適正距離から乱れ打つような感じでやったらそこそこよくなった。
寿司適正、カレー近接でも同レベル暗黒の1.5〜2倍のTPは貯まってたので
TP的には以前とそこまで変わらないと思う。
- 107: 名も無き軍師:05/07/21 12:32 ID:DUx2cPBE
- レンジぎりぎりの命中率がおかしすぎる。
メリポ・レベル上げは周りの目から常に近接だったんだが普段の行動では
離れて撃ってるのでいつもの距離から当たらないという・・・
- 108: 名も無き軍師:05/07/21 12:33 ID:ZB/015Nw
- >>103
どうでもいいから下げろよ。
検証中で煽り来るジョブになったって自覚しろ。
サボリーマンとか言ってる時点で終わってるがな。
- 109: 名も無き軍師:05/07/21 12:35 ID:/7DtFdU2
- 俺的にはダメはもうこれでいいから、
@遠距離でも命中率は代わらない
A離れていれば居るほどヘイトを稼ぎにくい
BWSも通常遠隔の最大距離と同じ距離まで範囲を伸ばす。
これが欲しいな。
そうすれば後衛位置で矢を打ち続けられ、黒と同じ枠に入る。
黒はMPが切れれば息切れするけど、俺らはアイテム消費だから
息切れ無しでヘイトも気にせず、撃ち続けられる…、こんな感じで。
距離でダメだの命中だのが代えれるってのが判明したわけで、
技術的にはまったく問題ない訳だしな。
- 110: 名も無き軍師:05/07/21 12:36 ID:TkNZxlzQ
- >>104
一回のVerUPで3年放置していた仕様を、すべてのユーザーが納得できる仕様に変更するのはムリだと思う
今の現状で満足している訳じゃないさ。
少しずつ狩人らしくなって行ったら良いんじゃない?
気に入らないなら他ジョブやれよ
- 111: 名も無き軍師:05/07/21 12:36 ID:EfCGfB.o
- マシンとか間隔短い奴は殴りつつ、遠隔できそうじゃないかな?
- 112: 名も無き軍師:05/07/21 12:37 ID:wnPu63ow
- >>90
お前狩やったことない屑他ジョブ君だろw
命中特性忘れてますよww
- 113: 名も無き軍師:05/07/21 12:40 ID:olx2JkPo
- 少しずつよくなってって・・・
初期中期ならともかく、もう末期のゲームでそんな余裕あるのか?
よくなる頃にはサービス終了だよ
- 114: 名も無き軍師:05/07/21 12:42 ID:qxGDb3TQ
- 弱体に次ぐ弱体で潰される一方なのにポジティブって良いな♪♪♪♪
- 115: 名も無き軍師:05/07/21 12:42 ID:Z4Vk/LDs
- うちのサーバ、ウッドヴィルがありえないくらい溢れかえっていてワロスw
- 116: 名も無き軍師:05/07/21 12:44 ID:TkNZxlzQ
- >>113
だから辞めたいヤツは辞めろよw
ホントに狩人好きな人は続けるだろうから。
>>109
ABは良いと思うけど@はホントに若干でも影響受けないとアクビが出るようなジョブなりそう・・・
- 117: 名も無き軍師:05/07/21 12:47 ID:Zxdd/BIk
- これからは
ファイアスタッフ>ウッド、クリークス
なのかなぁ。
- 118: 名も無き軍師:05/07/21 12:47 ID:ZB/015Nw
- >>113
それは思うね。カチャタンやってた頃なんてまだ模索時代だったからいいが。
おれは今までのヒャッホイ状態に慣れきっちゃったから正直今回のVUは
狩人封印のいい機会になったかな。
>>110
簡単に他ジョブやれよ。 で他ジョブにジョブチェンして75までいけるのは
学生かニートくらいですよ。EXPコンバートとかない限り
現実的じゃないでしょ。君が本気で言ってるなら止めはしないけど。
周りにも同じ社会人で2年以上かけて
最近75になった人いるけどそいつは昨日引退式したよ。
- 119: 名も無き軍師:05/07/21 12:47 ID:jYwp1f1.
- >>100
正直言ってシェルバスターでならそれで問題ない。
だがクラクラだとWS撃ったと思ったら既にTP40ぐらい貯まってたりするからな。
WS時に前後移動は非現実的かと。
- 120: 名も無き軍師:05/07/21 12:47 ID:olx2JkPo
- 狩人らしく遠隔のメリットをよこせって言ってるだけなのに他ジョブやれだって
どこまで■の奴隷なんだか・・・
- 121: 名も無き軍師:05/07/21 12:49 ID:ntZXbUDk
- 弱体に次ぐ弱体って……。
フレイミングで自分が死んだり、1スロットに12本しか矢がもてなかった頃から、
浮いたり沈んだりを繰り返しているだけなわけだが。
MMOってそんなもんだろ ?
今回の変更が自分に合わないなら、
FFは運良くジョブかえられる仕様だからジョブ変えてもいいし、
我慢ならないなら解約しておいて、9月(予定)の次バージョンアップ見てから、
復帰するか考えればいいんでないの。
- 122: 名も無き軍師:05/07/21 12:49 ID:.TTzNms2
- リピ・マシンが使えそうになってきたかなー
追加ダメ変わらんのなら近接でもなかなかいけそうだw
胴装備はいままでシカリーだったけどナラシンハベストの方がいいかもね
飛命分の装備で近接命・攻をちょっと強化してみるかw
- 123: 名も無き軍師:05/07/21 12:53 ID:jYwp1f1.
- >>120
心配しなくてもヴァナの最強厨達はたくましいぞ。
俺の予想では侍に流れるのが多いとみた。
メリポで上げたSTRも無駄にならんし弓スキルも生かせる。
装備だって流用できるものも多いしな。
さらにレリック弓強化しちゃってる奴なんて侍やるしか手段が残ってないw
廃侍だと一振りでTP20でわずか5振りでWS撃てるからな。
- 124: 名も無き軍師:05/07/21 12:55 ID:nkXIofds
- 今までが強すぎた。だから弱体の反動もでかい。それだけだろ。
そんなに大幅に修正(弱体)されるのがやなら戦士やれよw
- 125: 名も無き軍師:05/07/21 12:55 ID:mc5nLw7A
- 以前から思ってたんだが狩人は、サポ白中衛でいいんじゃね?
編成としては「忍侍シ狩赤白」みたいな感じで黒のかわりって位置づけ
連携時にしっかりシに不意だまWSもらって、MBの代わりに適正距離で
スラッグぶち込むってのはどうかな?
サポート用にサポ白つけてけば異常回復のサポートもできるし
みんなどう思う?
「狩人は絶対アタッカー前衛以外考えられない!!」って脳筋さんの意見は結構ですw
ちなみに漏れは75狩人で上記の編成で、結構ウマい思いをした事が結構あるよ
- 126: 名も無き軍師:05/07/21 12:55 ID:JQyVGX92
- うは狩スレで他ジョブ宣伝かよwwwww
- 127: 名も無き軍師:05/07/21 12:55 ID:TkNZxlzQ
- >>118
>>120
これからもXBOX版とかも出るんだし、サービス終わるわけないだろ?
今回のVerUPは確かに現状から考えると弱体かもしれないけどさ。
・遠隔のメリットを考える
・現状の戦うスタイルを探し出す
・足りない部分を模索して提案する
それが今一番大事なことちゃうん?
それなのに死の宣告されたみたいに愚痴ばっかり言ってる方がアフォらしいね
Lv75で最強狩人じゃないと楽しみが見出せないなら、とっとと辞めちまえよ
- 128: 名も無き軍師:05/07/21 12:57 ID:opsceH3A
- >>123
カタログスペックだけで話しをするなと
一振りTP20にしたら装備も50代になるし
与ダメも犠牲にするんだぞw
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120725224/505を見たんだろうけどw
- 129: 名も無き軍師:05/07/21 13:00 ID:TkNZxlzQ
- >>121
激しく同意
- 130: 名も無き軍師:05/07/21 13:01 ID:n8VrlyZQ
- >>125
劇的にダメ減ったけどそれでもタゲ取れるだけの攻撃とWSがあると思う。
やっぱりサポ忍優勢じゃないかな
- 131: 名も無き軍師:05/07/21 13:04 ID:sx6QUGOE
- 今回の修正で役に立たなくなりそうだし空LS抜けようかと思ってるけど、
風投げの問題があるんだよなぁ・・・
別に忍者が投げても当たるだろうけどエンドレスか・・・
- 132: 名も無き軍師:05/07/21 13:04 ID:itgQEMC.
- 「狩が好きだから、弱体されてもかまわん」って言うのも終わってるよな。
好きだからこそより理想の姿にジョブを完成させたいって方が普通なのに。
決まったことはそのまま受け入れるって奴隷根性染み付きすぎてる。
- 133: 名も無き軍師:05/07/21 13:05 ID:mc5nLw7A
- >>連携時にしっかりシに不意だまWSもらって、MBの代わりに適正距離で
連携時にしっかりシに不意だまWS盾に入れてもらって、MBの代わりに適正距離で
だった。すまん国語2だったんよ・・・ orz
- 134: 名も無き軍師:05/07/21 13:06 ID:6FNfekhg
- >>120
他ジョブに散々「狩人やれば?」と言い続けて来たジョブがよく言うw
- 135: 名も無き軍師:05/07/21 13:06 ID:itgQEMC.
- >>131
別にいいじゃん。竜戦侍シあたりになげてもらえば?
ぬけるLsなんて知ったことじゃないでしょ。
狩が弱体されて狂喜してる連中なんてどうでもいい。
- 136: 名も無き軍師:05/07/21 13:07 ID:TkNZxlzQ
- 現状は仕様変更されたばかりだから■eにも意見が通りやすいと思うんだよ。
だから今は狩人ってジョブ(または遠隔攻撃)をどう言う風に治して欲しいか?
それをきちんとまとめた方が良いと思うんだよね。
それが命中率であれヘイト調整関係であれさ
それでも今まで見たいな戦い方は辛いから、みんなして検証して新しい戦い方模索してるじゃん
- 137: 名も無き軍師:05/07/21 13:10 ID:TkNZxlzQ
- >>132
受け入れられないならどうすんの?w
それで一時解約や・他ジョブへジョブチェンジ進めたら、それは楽しめないだの・・・w
- 138: 名も無き軍師:05/07/21 13:11 ID:LiE9Entk
- 強い弱い以前に一定距離からの射撃を義務付けられたことで融通効かなくなって、
面白いジョブではなくなったな
さらにその距離は近接が届かず敵の範囲はほとんどが当たる
そしてそのベストな距離からの与ダメすらほか前衛に負ける
ってか、竜って強かったんだな、思い知ったよw
- 139: 名も無き軍師:05/07/21 13:12 ID:DUx2cPBE
- >>138
狩は通常・遠隔じゃなくて乱れ・WSで総ダメを取るジョブだからな。
- 140: 名も無き軍師:05/07/21 13:15 ID:XkRBk0G6
- まずは現状の認識を確実にって感じだろうね〜
適正距離から打つといっても位置取りする必要があるわけだし
週末にフレとPT組んで新狩り場の開拓ついでにRep取ってきます。
しかしマートの難易度は格段に上がってそうだね〜というか勝てるのか?w
- 141: 名も無き軍師:05/07/21 13:16 ID:UnsX51h6
- >>112
今この時期に煽りにレスする異常に大事な事があるだろ
狩ならスルーよろ
- 142: 名も無き軍師:05/07/21 13:19 ID:b8SP8Ofk
- ナ狩狩黒赤詩の黒でメリポ行ってきたメモ
●狩人の位置取りが辛い
ナの逆側に距離を取る>後衛の魔法が狩に届かない/激しくADD
狩人同士で敵を挟む>吟の歌が狩に同時にかからない
敵の横位置に距離を取る>あまりそれができるキャンプ地が無い
●タゲが動く
タゲが狩に動くと、もう一人の狩が位置取りを変える為攻撃が止まる
盾の逆位置にいられてタゲが動くと敵に魔法が届かなくなる
(敵の範囲を食らわない位置に後衛はいるので、すぐに届かなくなる)
後衛側にもってこられると敵の範囲が後衛に当たる
PS2なのでREPとれないが今までの半分程度しか総ダメ出てないと思われる。
がらすきのロメなのに時給4000弱。位置取りに苦しんでウロチョロしてた
時間が長くて遠隔できてなかったぽい。
- 143: 名も無き軍師:05/07/21 13:20 ID:eZSfkyXs
- >>138
ヘイト管理しながらぎりぎりで敵を削り殺すって面白くないのか?
そのほうが腕の差が出ていいと思うのだが。
どっちかというとサポ戦主体だったころの狩人のスタイルに戻ったように思うけど?
- 144: 名も無き軍師:05/07/21 13:22 ID:LhnDm4p2
- もうだめだな;;;;;;;;;
- 145: 名も無き軍師:05/07/21 13:22 ID:ZB/015Nw
- ID:TkNZxlzQ 君はすごいな。■から見れば忠実でもっとも模範的な上客だ。
言い方変えればカモがネギしょって味ポン体に巻きつけてる感じかな。
まあ頑張ってくれ。それとその短絡的な考え方はあまり前面に出さんほうがいいぞ。
100人いれば100通りの考えもあるって事さ。
- 146: 名も無き軍師:05/07/21 13:23 ID:b8SP8Ofk
- >>143
スタイル的には黒魔に近づいてきてるな。
しかし、メリポレベルだと他前衛は盾からタゲを引き剥がして攻撃が
できるのに狩人は盾のヘイトがダメージ上限になったということ。(止めは除く)
空蝉でおかしかった時代の狩人のようなことはできなくなったという
ことだな。
- 147: 名も無き軍師:05/07/21 13:24 ID:ljKIVD9Y
- クァールBC忍狩白で今までどうりでやれた
しかし、一歩でダメ違うから、いい場所見つけながらやらないと
いけないくらい。
マラソン関係の奴、大変そう
- 148: 名も無き軍師:05/07/21 13:26 ID:itgQEMC.
- 一番いいのは「解約」してみせることだ。
いま「解約」しても月末まで普通に遊べるぞ。
それに、来月「復活」させれば何の支障もない。
気にいらなければそのままやめちまってもいいしな。
どうせ弱体馬鹿しかヴァなにはのこんないぞ。
「解約」しようぜ。動きを見せないと腐った■はうごかない。
- 149: 名も無き軍師:05/07/21 13:27 ID:YFtRhdb2
- 俺もバタ虎で実験したのだと、「レーダーでの距離感無視で遠隔コマンドが
可能となる」最も遠距離だと、10回ほど撃っても30〜50%位の確率で
ミスる。レベル75でもな…
それと、零距離だと遠隔でも「クリティカルヒット率」は高い。それでも、
そのクリットのダメは「最適距離」の平均与ダメよりも劣るダメしか出ない。
オティの場合のスラッグは、意外と発動可能距離が短く、届かない→TP0
ばっかで、ほんの数歩の距離感の狂いで、与ダメに数百の違いも出てしまう。
- 150: 名も無き軍師:05/07/21 13:27 ID:sx6QUGOE
- >>143
それならせめて敵の範囲WS外から打たせろという話にならないかい?
敵の範囲WS直撃の場所で打たなきゃならんって、サポ戦でポンとか最悪だぞ。
- 151: 名も無き軍師:05/07/21 13:30 ID:b8SP8Ofk
- 事前に検討した戦略に狩人同士でタゲ回しやすいってのがあったが、
狩←3G→敵←3G→狩
になってると、敵がどちらかの狩人に近づくともう一方の狩人も位置取り
を変更しないといけない(遠くなると当たらない)ので遠隔回数が減る。
狩
↑
3
G
↓
敵←3G→狩
でもダメ。正三角形に位置取りする必要があるな。ただ、狩から狩がタゲ
を矧がすと最初の状態になるので、また位置取り変更をしないといけない。
今のところの結論として狩同士の適正距離でのタゲ回しは辛いと思う。
- 152: 名も無き軍師:05/07/21 13:31 ID:TkNZxlzQ
- >>145
MMOってそう言うもんでしょ、作ってるのはメーカーだけどさ。
やっぱりユーザーの意見を得て、作ってる側はいろいろ考えてると思うよ
正直俺は近接しつつ遠隔している狩人のイメージが嫌いだったから
遠隔の意味が出てきた事は素直に良いと思ってるよ
言いたいことは沢山あるがねw
>>145は解約でもすんのかね、ばいばいw
- 153: 名も無き軍師:05/07/21 13:31 ID:wm.JFlpo
- 最強厨ども黒上げだしたw
- 154: 名も無き軍師:05/07/21 13:32 ID:n8VrlyZQ
- >>148
解約しようぜ って言っても誰もやらん、、
狩人一人一人が倉庫キャラを2個ずつ減らすってのはどう?w
- 155: 名も無き軍師:05/07/21 13:33 ID:b8SP8Ofk
- 要望や出したり解約だのジョブチェンジだの騒ぐより先に現状のスペックを
もう少し把握した方がいいんじゃないか?
- 156: 名も無き軍師:05/07/21 13:34 ID:wm.JFlpo
- 漏れはサポ白賛成派。
なぜかっていったら、これで骨も狩れるようになる。
WS前に、
バニシュ
/wait2
サイドワインダー
とかやったらダメが通るようになるし。
- 157: 名も無き軍師:05/07/21 13:35 ID:6FNfekhg
- >>156
どうやってTP貯める気?
- 158: 名も無き軍師:05/07/21 13:36 ID:eZSfkyXs
- >>150
それで連携とか成り立つならそうだろうな。
>>148
お前は解約したまま帰ってくるな。温室育ちが長すぎて頭が煮え立ってるぞ。
- 159: 名も無き軍師:05/07/21 13:36 ID:wIti888U
- >>151
もう一人の狩人が後衛と反対側に行くと魔法が届かないからウザがられる。
範囲持ちの敵なら後衛は魔法の届くギリギリを陣取ってるだろうから、
その奥にいる狩人まで魔法は届かない。
- 160: 名も無き軍師:05/07/21 13:37 ID:gmHg.ec2
- すまんが後衛の俺にダメージ出せるジョブランキング発表してくれ
弱体されても狩一位の座は変わらなくね?
- 161: 名も無き軍師:05/07/21 13:38 ID:UGuc.Czo
- メール出してきた俺が来ましたよ。
今回のパッチ内容の適応範囲を武器抜いてるときのみに!!!11!!
クラリディルは死。
WS時は距離考慮って事で考えてみた(・ω・`)
みんなもなんかメールしてきてw
- 162: 名も無き軍師:05/07/21 13:39 ID:itgQEMC.
- >>154
いや、一時的にでもいいから全てのキャラを解約するほうが効果的だよ。
それで来月になって遊びたくなったら復活させればいい。
これを多数で行えば、キャラ数が一時的にでも激減したという事実だけが残るよ。
しかも参加した人にとっては何の痛手もない■に対する攻撃という利点がある。
一時解約したところで料金も遊べる時間もなにもかわらないんだからな。
- 163: 名も無き軍師:05/07/21 13:39 ID:ujTgP1uU
- >149
つまり、近距離遠隔では、クリティカルでさえも絶対に中距離遠隔よりダメが
低くなるようにするある一定のダメージキャップが、
そして遠距離では、命中率のキャップ(しかもかなりキツ目)が設定されていて、
どんだけ廃装備・スシで命中上げたとしてもそのキャップまでの命中にしかならない、
という仕様になっている可能性がある訳か。。
- 164: 名も無き軍師:05/07/21 13:40 ID:RP3bB6fU
- 遠隔の意味とか言ってる奴は頭湧いてんじゃね?
今の仕様のどこに遠隔の意味があるんだよ
- 165: 名も無き軍師:05/07/21 13:40 ID:eZSfkyXs
- 多段TP修正の時の竜騎士そっくりな反応しやがって・・・
歴史は繰り返されると言うことか。
- 166: 名も無き軍師:05/07/21 13:41 ID:b8SP8Ofk
- 攻防関数に関しての考察なんだが、今まで攻防係数が格上相手にも1.0を
切らないことが長所としてあったが、逆にある一定以上の攻防比がないと、
そこそこの相手でも1.0以上にすることも難しかった。
後者の関係で、つよ−とて程度には攻防係数が過去より増えているようで、
適正距離で撃てばダメージは上がっていると思われる。(要詳細検討)
これが生かせるかどうかは微妙だがな・・・
- 167: 名も無き軍師:05/07/21 13:42 ID:LiE9Entk
- >>143
ヘイト管理する必要がないくらい与ダメは下がってるし、腕見せようとしたら範囲食らうとこだからサポ戦は不可だしな
範囲外から→超ミス多発→この狩下手すぎ^^;;;;
ベストな位置から→範囲くらいまくり、近接不可で与ダメTPしょぼ→この狩下手すぎ^^;;;;
近接から→遠隔クソダメ、近接クソダメ、範囲確定→この狩弱すぎ^^;;;;
つまり、詰んでるwwwww
- 168: 名も無き軍師:05/07/21 13:45 ID:/7DtFdU2
- 範囲攻撃を食らうなんざサポ忍がデフォじゃないジョブはみんな一緒じゃねーか。
これからサポ戦でいくっきゃないだろ。バーサクしてダメあげた上でヘイトギリギリまで
ダメを稼ぐしかない。
- 169: 名も無き軍師:05/07/21 13:45 ID:9Y0VpLj2
- 詩人あがりな狩人とかは
的確な距離を把握するのとか上手そうだよな
メイン詩だった人ならピンバラとか正確に歌える人も多いだろうし
射撃の距離つかむのも応用効きそうだ
俺は距離計って射撃するなんて今までやったことないし
今から練習しなきゃな…とほほorz
- 170: 名も無き軍師:05/07/21 13:46 ID:b8SP8Ofk
- ダメにしても命中にしても、距離補正は計算式の最終段に掛算で存在するぽいな。
範囲ギリギリだと、基礎命中率95%×0.2(距離補正)こんな感じ。
命中-50とかの固定数値だったらまだ何とかなったのにな。
- 171: 名も無き軍師:05/07/21 13:46 ID:ntZXbUDk
- >>132
>「狩が好きだから、弱体されてもかまわん」って言うのも終わってるよな。
>好きだからこそより理想の姿にジョブを完成させたいって方が普通なのに。
「斧と短剣もって目の前のモンスターを殴りながら弓(銃)も撃ち、
誰よりも早くTPを貯め、WSでは誰よりも大ダメージを出し、サポ忍空蝉でダメージはなし」
という「狩人」が貴方にとっては理想の人なのかい ?
「弱体されてもかまわない」ではなく
「ゆがんだ状態だったから、変更されたんだろうな」と言っている人がいるのであって、
「やりすぎの部分がありそうだろうからよりよく調整していってほしい」といってるんだよ。
今はその模索をするときだろ ?
「最強」が狩人の姿だと思っている人なら、それはMMOでは永久ではありえない誤解だから、
おとなしく別の「最強ジョブ」をがんばりなさい。それで万事解決するよ。
自分が積み重ねてきた狩人75までに意味を見出している人は、
残って今の仕組みでどうやって戦うか考えるだけ。
これまでもそうやってきたんだし。
しかし2年かけて75にした人が今回の変更で引退というのはわからんなぁ。
そんなに幸せな時間長かったっけ ? すくなくともTPリセットは経験してそうなもんだけど。
パーティ作ろうとして「狩人さんはちょっと……」といわれたことない人だったのかな ?
- 172: 名も無き軍師:05/07/21 13:46 ID:1SMlqY0.
- 銭投げてこれじゃあ(´・ω・)カワイソス
弱体喜んでるやつも同じように自ジョブ弱体されて喜べるのかな
弱体弱体叫ぶよりも強化を叫んだほうが色々と融通きくヴァナになると思うんだけどなぁ
- 173: 名も無き軍師:05/07/21 13:47 ID:nEPc1rss
- 何で射程距離があるのに、
中間距離以上になると命中&威力を落とす必要があったのだろう?
敵の範囲攻撃もらいながら当たらない近接武器構えてアホみたい。
精霊も敵の範囲技内じゃないと威力激減レジ率大幅アップで
戦闘態勢取らないと詠唱も出来ないって仕様にするんですか?w
レベル補正若干どころじゃない。
適正距離もシビアすぎてマラソンだとさらにダメになる。
大量の与TPそのままだし、HNMはどーしようもない。
敵の範囲技もらいまくりで、
さらに、サイスラ>乱れ>サイスラの威力大幅ダウンで瞬発力も無くなったから
BCでの強みも消失。
ソロとバリスタは、輪をかけてどーしようもない。論外w
さて、どうすべー。
俺はあくまでも狩人が好きでメインだから続けるが、工夫の範疇を越えてるなあ。
有効な足止め手段でも追加されればテクニカルになって面白いと思うのだが。
- 174: 名も無き軍師:05/07/21 13:49 ID:LiE9Entk
- >>168
そんな考えだから狩嫌われてるんだよ・・・
狩がだましも何も出来ずに範囲だけ食らう意味、分かってるか?
- 175: 名も無き軍師:05/07/21 13:51 ID:r/h/g7zE
- 敵が範囲使いそうなら逃げればいいじゃない。
- 176: 名も無き軍師:05/07/21 13:51 ID:ntZXbUDk
- >173
>さらに、サイスラ>乱れ>サイスラの威力大幅ダウンで瞬発力も無くなったから
>BCでの強みも消失。
影縫いのリキャスト待ち時間減らして、
ダメージでもバインド状態が解けなくなれば、この瞬発力は保持できそうだね。
ただ、バインドがダメージでとけないと影縫い釣りが難しくなるな……。
- 177: 名も無き軍師:05/07/21 13:51 ID:itgQEMC.
- >>171
現在の修正後の狩が理想ではない、以上。
気に入らなければ修正希望のメールを送る、解約するくらいの動きは当然。
好きだからってなんでも受け入れてどうするんだ。
そんなんじゃシナやチョンどもに無条件に土下座してる連中と同じだろ。
- 178: 名も無き軍師:05/07/21 13:51 ID:6FNfekhg
- 狩さん狩さん、
広域スキャン、カモフラージュ捨てて前の遠隔の狩人に戻るのと、
今の仕様のままだったらどっち取る?
- 179: 名も無き軍師:05/07/21 13:52 ID:LiE9Entk
- >>171
だが、「本当にどうしようもないお荷物」が狩本来の姿でもあるまい
狩が好きだからどんな弱体でも喜ぶってのは正直、ただの逃げ口上か他ジョブの煽り
本当に狩が好きならば狩らしいスタイル(各々で違うが)を求めるべき
君の狩らしいスタイルってのが、ダメ食らうだけの人形ならば、それはそれで仕方ないが
- 180: 名も無き軍師:05/07/21 13:52 ID:itgQEMC.
- >>171
それにお前馬鹿じゃないの?
狩がすきだから別ジョブ選ぶ選択肢がありえないってこともわかんないのか。
節操もなく別ジョブに移る時間も趣味もないね。
- 181: 名も無き軍師:05/07/21 13:52 ID:eZSfkyXs
- >>174
おれはどっちかというと172みたいなやつのほうが、嫌われる原因になってると思うがね。
自分の代で没落した金持ちみたいなこと言いやがるし。
つきあってらんね。
- 182: 名も無き軍師:05/07/21 13:55 ID:g1e398WQ
- 最強のアタッカーは俺達。
他のアタッカーイラネw狩人やれば?w
話すことはHNMと四神。
最強厨の溜場だったこのスレが泣き事で一杯なのを見るとマジ笑えるwwwwwwwww
40 :名も無き軍師:05/06/18 23:51 ID:8buCifG6
まぁ、前衛は忍狩以外イラナイでFA出てるしな
ぶっちゃけ戦モシ暗ナ侍竜の存在意味ってあるん?
戦士:完全劣化忍者&狩人。イラネ
モンク:劣化狩人。ゴミジョブの癖して墓では態度がでかいカス。イラネ
シーフ:完全トレハン用。メインシーフ?ありえねw
暗黒:超絶劣化狩人。マジ邪魔w消えろよw
ナイト:完全劣化忍者。空蝉&回避>>>>防御&盾の現状時給落とすゴミ。
竜騎士:ネタ用&中華の為だけにいる謎ジョブ。うんこくwよりはマシだが、劣化狩人。
侍:野良で開幕黙想乱れサイド連発するアフォ。過去のバーサクラスリゾ暗黒ギロ
する某ゴキブリと大差無いですよ?
やっぱり戦モシ暗ナ竜侍ってイラネw
- 183: 名も無き軍師:05/07/21 13:56 ID:LiE9Entk
- >>181
そんな例えじゃなく理由を述べて批判してほしいね
サポ戦でわざわざ範囲を食らう理由をさ
ダメ食らってもダメ与えるからいいだろてきな思想は正直PTでは受け入れられないということを分かってほしい
他ジョブのように付加価値や高いHPがあるわけでもないから、なおさら
- 184: 名も無き軍師:05/07/21 13:56 ID:/7DtFdU2
- ■e<狩人にジョブアビリティ「どうぶつ」を追加します。
まあそれはそうと、元々メイン詩人で1ガルガ所か
1スモールタルタル範囲で距離を見切れる俺は勝ち組。
…まあ勝ち組とは言えないかw
んで距離の話になったからもう一つ突っ込んだ話をすると
詩人をやってりゃ分かるけど、歌は敵との距離はY軸を関係なく
X軸のみで判定されてるんだけど(つまり高さは関係なし)、
遠隔もこの仕様なのかね?
急勾配の坂で歌うとY軸無視だから見た目の距離よりも
全然近くなるんだよね。
- 185: 名も無き軍師:05/07/21 13:57 ID:N/mgquoA
- 抜刀しないとWS撃てないのなら,
抜刀時表示されるメニューで
レーダーが見えなくなるのを修正してほしいな.
- 186: 名も無き軍師:05/07/21 14:00 ID:sanmh/iA
- ゴミかりゅうどさん達自分を責めないで!
悪いのは■!
修正改善メールがんばってください^^
もう2度と誘う事は無いでしょう;;
- 187: 名も無き軍師:05/07/21 14:00 ID:ha897Zxo
- よう、雑魚どもの狩人wwwwwwwwww
- 188: 名も無き軍師:05/07/21 14:02 ID:/7DtFdU2
- サポ忍で全然ダメを与えられないアタッカーよりは、
範囲持ちモンスターで範囲WSに有る程度巻き込まちゃうけど
盾のヘイトギリギリまでダメをさせるアタッカーのが需要が
あるかもしれないから、サポ戦の可能性もありなんじゃね?
つーか範囲を食らうにしても、HP消費しなきゃLV30アビを使えない鎌振りな人とかいるし、
範囲WSでお供が消されちゃう紫な人よりは全然優遇されてと思うけどな。
俺らは攻撃も最強で範囲WSも無効化しなきゃウソ、って声高らかに叫んでるほうがヤバイ。
つーか俺は元々サポ忍全盛時代前からの狩人でサポ戦ばっかだったし、
ヘイト管理なんざやる自身は余裕であるからなあ。
- 189: 名も無き軍師:05/07/21 14:04 ID:TkNZxlzQ
- >>173
■e自体まだ遠隔攻撃をどういう方向に持ってくか悩んでいると思う
(少なくとも近接しつつをつぶしてきたから、離れろ!と言う事なんだろうが)
範囲攻撃食らうのは、近接してたときも同じ。
だけど遠くから遠隔する以上は範囲攻撃は食らいたくないな理論は分かる。
やっぱり適正距離を少し延ばして(もう少し全体的に緩和)貰って
WSでタゲ移動する問題で、ヘイト関係のアビとかが欲しいと思うんだが・・・(´・ω・`)
- 190: 名も無き軍師:05/07/21 14:04 ID:itgQEMC.
- >>188
それならサポ侍でいいんじゃない?
近接が封じられた分だけTP速度補えるし。
侍以上にWs連射できるぞ。
- 191: 名も無き軍師:05/07/21 14:06 ID:sanmh/iA
- >>188
はいはい、自称最強狩人わろすわろすw
Repでは
他アタッカー>>>>>>>>>>>>>>>>>>狩人
だった
まぁ、廃装備にすれば他アタッカーくらいまではいけるだろうけど
多分そんなの一握り。
メリポでサイスラ4桁いかないって頭悪いっていうか、他ジョブ誘ったほうがよかった。
- 192: 名も無き軍師:05/07/21 14:06 ID:eZSfkyXs
- >>183
レス返す相手を間違ってるぞ。
>他ジョブのように付加価値や高いHPがあるわけでもないから、なおさら
弱体ボルトやいまだに距離さえちゃんと測れば最強の攻撃力持ってるのは付加価値じゃないのかよ。
糞早いTP速度も付加価値じゃないの?
多少下に下がった程度でピーピーわめきすぎだよ見苦しい。
- 193: 竜:05/07/21 14:08 ID:1vX1EEFk
- 狩は球出ししないでくださいね。
うざいから。
ガリという名称は、狩さんにぴったりなんじゃないですか?(ぷげら
- 194: 名も無き軍師:05/07/21 14:08 ID:JQyVGX92
- 最強厨の意見が聞きたいところだが、
やつらはもうモンクスレにいったかねw
- 195: 名も無き軍師:05/07/21 14:10 ID:RP3bB6fU
- パッチ後サイスラのダメ下がってるよな?
適正と思われる距離から撃ってるのに全然ダメいかねえ
計算式変わったとしか思えないのだが
- 196: 名も無き軍師:05/07/21 14:10 ID:itgQEMC.
- >>194
リア厨ならたくさん沸いてるぞw
- 197: 名も無き軍師:05/07/21 14:10 ID:nkXIofds
- ここで解約解約叫んでるやつは何がしたいんだろな。
ここ見てる奴でさらにその意見に同意して解約するやつが■が危機と思える程の人数いるとでも思ってんのかなw
解約したけりゃ一人で勝手にすりゃいいじゃん。
- 198: 名も無き軍師:05/07/21 14:10 ID:/7DtFdU2
- サポ侍もいいかもな。
>>191
まだバージョンアップ二日しか立っていなくて
LV上げに参加する奴事態が少ない状態のサンプル数が少ない
1つや二つのrepでもうFAかよ。しかもメリポ限定。
なにが「はいはい、自称最強狩人わろすわろすw」だ、恥ずかしすぎるぞ。
「何もしなくても攻撃最強でじゃなきゃヤダ、めんどいからサポ忍以外はヤダwww」 、
よりかは、修正が繰るかは知らないが、現状を踏まえてサポ忍以外の可能性を見出すなり
戦い方の研究をしたほうがよほど狩人の為になると思うけどな。
- 199: 171:05/07/21 14:10 ID:ntZXbUDk
- >>179
>「弱体されてもかまわない」ではなく
>「ゆがんだ状態だったから、変更されたんだろうな」と言っている人がいるのであって、
>「やりすぎの部分がありそうだろうからよりよく調整していってほしい」といってるんだよ。
は、今回の変更容認派の発言を分析してのことだったんだけどな。
個人的には今回の修正に賛成とも反対ともいってないし(まだ見えないから)、
今自分が言える(言いたかった)のはこれ。
>今はその模索をするときだろ ?
貴方の「狩人らしい」と一致するかどうかはわからないけど、
3年間、いろいろ考えてやってきたし、これからもやっていくつもりです。
>>180
「最強を望んでいた人は、次に最強になるだろう別のジョブにいく選択肢もあるよ ?」といったら
「狩人好きだから別ジョブにする選択肢はないんだよ !」って怒られても、
狩人好きならがんばろうぜ、としかいえないよ……。
貴方が「狩人 = 最強であること」が前提の人なら、
それは狩人を最強のままにしてくれ、と訴えるしかないとは思うのだけど。
- 200: 名も無き軍師:05/07/21 14:11 ID:KQ2CE.QE
- 戦術板にネ実のノリをもってこないでくれないか?
見てて気持ち悪いんだが。
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