馬鹿屋朗の頭

@3ch掲示板 > 馬鹿屋朗の頭
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 1101- 1201- 1301- 1401- 1501- 1601- 1701- 1801- 1901- 2001- 最新50レス数が2000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

馬鹿屋朗の頭

1: しってらい:11/04/19 22:19 ID:Hs
西から昇ったお日様が 東〜〜〜へ沈む。
それでいいのだ〜〜〜
それでいいのだ   ♪♪♪♪♪♪♪

1401: 名無しさんAA:17/06/18 08:08
 ディノン・ディノン 30-24

今やこの素粒子時代に入って 科学者達に良心や道徳心と共に歴史や政治背景を知る
事が責務となっている中で 日本は逆行した軍部予算での開発研究を進めようとしてい
る。この危険さは誰もが知るべきである。この科学者の資質が求められるように、今や
憲法学者も政治家も 歴史的事実や日常的事実や世界経済の状況や国際思想の現状を、
良く知る事が求められている。北朝鮮の問題もこの日本の憲法問題も この政治の不確
かさを抜きには語れない。日本が現代憲法を金科玉条の様に変えなかった理由は一重に
敗戦日本人の悲願である世界平和への祈りの為の努力に他ならない。よく自衛隊が出来
て北朝鮮のミサイル開発で極東アジアの情勢が変わったから。などと言う政治家が言う
。だが日本の置かれた米国支配の植民地主義から抜け出してたとしても 海に浮かぶ小
さな島国と言う地位は何一つ変わらないし 変わる筈もない。中国や朝鮮半島が変わっ
た。日本の脅威になったと言うのは戯言であって そうしてきたのは日本の外交政策で
あって世界が変わった事では無い。又テロ行為の危険などと言うが赤軍派時代も散々に
拉致も爆破もハイジャックもあったし 更にオウム時代にはサリンさえ撒かれている。
隠れて佐世保や横浜などの空母には 原子力空母を初め既に核兵器持ち込みはあったと
されている。つまり過去に於いて既に日本の持つ危機は凌駕されていて 今更の危機な
ど存在しない。とまで言えるのだ。憲法論議でこの事は大事な事だ。世界情勢が変化し
てなどと言う事は全くなく、世界情勢でなくこれまで日本人が勝手に自分から国を変え
てきたし 憲法を変える方向に動いて来た結果が今になったと言える。PKOを決定し
たのも米国の要請であったとしても日本の国会であり 国会改革や議員の知能が変化し
ないままに その防衛を計画や実施する政府が変えて来たのである。我々国民が自民党
を変えないまま支持しているままに起こったのである。憲法論議で一番最もな事はこの
憲法を人が愛して止まない。無理をしてでも守りたい憲法である。という事だ。かつて
日本は大東亜国内戦争として日米開戦に踏み込んだ。何故大東亜国内戦争と言ったのか
。それは大東亜圏内の権益をベルサユ条約に於いて既に欧米は認めていたからに他なら
ない。

1402: 名無しさんAA:17/06/18 08:09
  ディノン・ディノン 30-25

日本の憲法論議を紐解けば多分プロイセンのドイツ憲法まで遡る事になるであろう。
基本的に言えば日本が記述憲法である明文法のみとしている事は可笑しな事である。先
の大日本帝国憲法も今の日本国憲法も日本のこれまでの慣習法を基に作り出されている
からだ。何故なら全く日本人に合わない憲法を日本に持ってくることは不可能だからだ
。それは何処の国にもある民族慣習の弊害である。かつて日本が第一次世界大戦終了時
日本は図らずも連合国側にいてベルサユ条約の仲間に居た。ヴェルサイユ宮殿の鏡の間
で調印されたこの条約は、ヴェルサイユ条約と呼ばれるが正式条約名は「同盟及連合国
ト独逸国トノ平和条約(大正9年条約第1号)」と日本ではなっている。この講和条約に
よってによりもたらされたヴェルサイユ体制というものは当時の国際秩序を与えていた
。この第一次世界大戦は基本的には欧州内の二分する覇権争いであった。後で参戦して
戦争を終わらせる事になるが、米国は基本的には中立国であった。この時アメリカ合衆
国大統領だったウッドロウ・ウィルソンは平和覚書を発表し、和平仲介を買って出た。
連合国の拒否に遭い、その時の和平は実現しなかったもののウィルソンはその後も何回
も和平実現の望みを捨てず、上院演説で「国際連盟設立」や、公海の自由、世界規模の
民主化、ポーランドの自由化などを求め、公正な「勝利無き講和」を訴えていた。この
熱意で「十四か条の平和原則」を発表しその後の参戦でドイツは降伏した。既にドイツ
の敗戦が色濃くある中でこの講和会議は起こっていた。戦後の負担を負わせて自国領の
安全保障を図ろうとするフランスと行き過ぎた懲罰に反対し「公正な講和」概念を貫こ
うとする米国とは衝突していた。英国は仏国程はないにしろ 今回の戦争の戦費や債務
をドイツ賠償で補おうというのは代わりはなく更にドイツに対する懲罰をも求めていた
。条約は秘密の中で作成され、協議の結果提示案が完成したが、ドイツ提示後に概略を
公表する程ドイツの権益を奪う物だった。この時第四篇(118条から158条)には、ドイ
ツの国外権益のアジア部分は日本に委譲する事になった。ドイツは欧州や条約締結国に
おける、自国領域外にある権益・特権の一切を放棄し、膠州湾租借地とそれに関連する
特権は全て日本に譲渡する。と決められた。こうして従来の植民地はすべて放棄しドイ
ツ・オリエントバンクがモロッコ銀行株や国内や海外金融資産を手放した。

1403: 名無しさんAA:17/06/18 08:09
  ディノン・ディノン 30-26

この時も英仏や米国の対応はかなり異常な対応だった。表向きはこうした外務大臣や
大統領は自由主義進歩主義で公平な講和や植民地主義の撤廃或いは人種差別など反対を
叫んではいたものの日本が侵略した植民地の解放を叫べば極端に軽蔑された。国内には
今だ奴隷制度のまま契約農奴が居た世界であったのだ。その揺らぎは 石井ランシング
協定にまで及んでいる。「日本とアメリカ両国政府は、領土を接する国家の間には特殊
の関係を生ずることを承認する。したがってアメリカは日本が支那において特殊の利益
を有することを承認する。特に日本領に接近する地方においてはその通りとする。」と
謳いながら「日本とアメリカ両国政府はいずれも支那の独立または領土保全を侵害しな
いことを声明する。また、両国は支那において門戸開放または商工業に対する機会均等
の主義を支持することを声明する。」と言い 極東における日本の権益にその場しのぎ
の答えをしていたのである。これが日本にとっての第二次世界大戦のきっかけである、
満州国樹立の基になっている。この後の戦後も執拗に米国がこの協定の破棄を求めた。
実は世界大戦は、もともとこの間成立した社会主義国ソヴィエト連邦に対しての、資本
主義陣営として強い警戒心から、反共産主義陣営としての結束をめざす側面からの防備
であった。だがロシアの時代もソ連の時代も南下作戦にはドイツが呼応して大きくなり
その地政学故に賠償が起こり故に独裁となり独裁故に反発を買い 世界を混乱させた。
もともとウィルソンの提唱の(1) 秘密外交の廃止,(2) 平時,戦時を問わぬ公海航行の
絶対的自由,(3) 経済障壁の除去と貿易条件の平等性の確立,(4) 国内的安全に必要な
最低限度への軍備縮小,(5) 民族自治原則に基づく植民地問題の公正な処理,(6) 国際
連盟の創設の提唱,などは賛同するものだった。だがロシア全領域からの撤兵は欧州内
の混乱に乗じた制約であり、極東におけるものとしては不適格なものだった。更に日本
も軍縮に向けての取り組みでその艦艇造船割合が減った事は かなりの不満に陥った。
この時レーニン政権が秘密外交文書 (→サイクス=ピコ協定)を暴露し,諸国民に帝国
主義的侵略戦争反対の気運が産まれた。

1404: 名無しさんAA:17/06/18 08:10
  ディノン・ディノン 30-27

ここで言いたい事は 日本人では領土や境界線などは世界に先駆けて明快に持ち、尚
かつ法と言う物が公共道徳の一つであり法を守る姿勢が大きくあった事だ。対して恐ら
くは先進国と日本以外には こうした憲法と言う国の法律と言う概念がなく。今の中国
みたいな「お上のおふれであり、単なる権力者が気ままに言っている事だ。」位の感覚
で人々が守る物ではなく単に弱いから従う物と言った概念であろう。更にその一部には
あった規正の姿勢も多くは陸地続きで 中にはボヘミアンやらアウトローなどが出入り
している世界だったのだろう。だからこそ共産党員は国際旅団と言う言葉で義勇軍を送
り込むことが出来たし、中国では権威者が法律であり発言が最高法だったり、イスラム
の指導者が神の如く守るべき言葉を発していたり出来るのだろう。西洋列強の欧米社会
もこの状態は同じであり、独裁者の一人でなく議会で決めればそれが法律だと言う感覚
で アヘン戦争時でも中国で麻薬中毒者を氾濫させる事は議会可決で正義となった。こ
うした無茶苦茶を止める為に王室斡旋の貴族議員がいたが彼らも又世論の悪を止められ
なかった。そこで日本人は英国議会に似せたがドイツ議会を真似た。ドイツはもともと
宮廷議会を一般に開放した形をとって貴族院を持っていたがそれは有識者判断としての
歴史があった。今の首相が何とか国民会議を発足させ意見を聞くの同じ形を参議院でや
っていた様な形だ。もともと日本人は未来永劫絶対正義と絶対悪があって、それを知る
事や、それを求め、その中で決め、る事が議会だと言う感覚はないものと思われる。逆
に作られ形成されたこの法律や道徳や公益と言う観念が法律と調和し日本ほどの厳格な
意識を持って守られ育てられた国は これまでどこにも無かったのだろう。だが今では
ほんの少しだが日本的思考に近い法意識に近づいてきている。従って日本は先に進み、
これからは明文法のみならず慣習法も大事にすべき時に来ている。この大日本帝国憲法
から今の日本国憲法まで日本は敗戦は味わったものの国民意識も国際環境もそう変わっ
ていない。昔から中国は大国だったし朝鮮半島は貧乏だったし日本は寄り付きがたい所
であったのだ。

1405: 名無しさんAA:17/06/18 08:11
  ディノン・ディノン 30-28

日本が西洋に開国した時日本はもともと中国大陸など眼中にはなかった。この事は、
近代化に先駆けて 水車による絹織物を輸出したり 石炭による製鉄所を作ったりして
富国強兵政策と言えども殖産産業に重きを成して 政府が朝鮮併合に難色を示していた
事でも解る。日清戦争の李氏朝鮮王朝時代は、良民(両班、中人、常人)と賤民(奴婢
、白丁)身分階級があって言葉も知らない者を国民とはしていなかった。その中で両班
とされる最上階級の人間は日本同様海外の動向を探っていたのである。その中で金一族
は税金を集める村長的政府からの最下階の市民であり当然金氏はその下の奴婢達を使っ
て税を納めていた。階級的には両班・中人・常民・賤民とありこの最下層の賤民を国民
としなかったしその3層を良民と言う日本で言う領民としたのだ。賤民の中には良民に
行ける奴婢と絶対的永遠の奴隷の白丁がいた。これは中国王朝に貢物として送れる人民
を用意しなくてはならなかったからだ。賤民は八賤又は七賤と言われ7つ程分かれてい
た。白丁(奴隷)、僧侶(坊主)、宣教師、牧童、巫堂(占師)、妓生(踊子)など、
支配の利かないものを総じて賤民として呼んでいた。こうして直ぐ近くでありながらも
日本と全く違ったインドのマハラジャみたいな領主制と儒教カースト制が出来ていた。
 儒教の教えのもとに戦いや労役の行為そのものを忌み嫌う文化は「転んでも自力では
起きてはいけない」「箸と本より重いものは持たない」と言われる両班が成立した。今
の北の文化はその習慣が色濃くあって 外国に出ればその身分制度から逃れられる事で
李氏朝鮮も海外渡航の取り締まりは厳しかった。日清戦争は、1894年(明治27年)
から1895年(明治28年)にかけて行われた、朝鮮半島(李氏朝鮮)をめぐる日本と
大清国の戦争である。この時当然中国清からの朝鮮領支配の許可を持ったイギリス帝国
と危機感を持った日本軍と戦ったのだが、この真実を当事者がどれほど知っていたかは
、甚だ疑問だ。その後日清講和条約を結び日本は戦勝国となったが、ここでも多くの兵
を病死させ多大な犠牲を払い朝鮮国を成立させている。この時、朝鮮には条約批准の為
の代表も又法律も印鑑も無かったのだ。

1406: 名無しさんAA:17/06/18 08:11
  ディノン・ディノン 30-29

よくこの明治時代に日本が尖閣諸島を抑えたなどと言う事を言う中国人がいる。とん
でもない間違いである。この朝鮮半島と違って琉球王朝は早い時代から海外との協定を
結び 台湾までも支配していた。ただ琉球王朝には税の徴収などと言う事はしないでも
王朝としての財産はあった。勿論日清講和条約によって清から領土(遼東半島・台湾・
澎湖列島)と多額の賠償金などを得る事で、利率の高い国内軍事公債をこの戦いで借り
替えが出来た。国際金融シンジケート団はこの事で中国への拠点の台湾の安堵を日本に
執拗に求めた。イギリスは香港にその拠点を持っていたがドイツ他各国は台湾にあった
のだ。そこで条約により台湾を譲り受ける事にした日本は、現地に台湾総督府や台湾製
糖などを設置した。さらに大日本製糖も台湾に進出した。この1894年東学の信者が
いたことから東学党の乱と言われた内乱から朝鮮半島は形の上は独立を果たしたものの
李氏朝鮮王朝は古来より反目反感だった武臣は文臣は統制取れないままだった。元々今
の中国に海を占有出来る権限などない。正式な中国は台湾にあり正統な継承を持ってい
るからだ。此処に現代憲法の弱さがある。英国は馬鹿な事に 台湾の持つ正統王朝から
香港島を借りた。その変換をソ連指導の共産圏に返すと言うとんでもない寓挙を行った
のである。この現代の力や勢力の中に長い物に巻かれろ主義の欲望資本主義のままでの
憲法論議はなかなか難しい物だ。この独立以降に李氏朝鮮は独立をいいことに忍び寄っ
てくるロシアに蹂躙され日本と戦い日露戦争が起こった。その後戦勝国として第一次世
界大戦は終わり日韓併合によって日本は更に犠牲と資本がさらわれる。もともと近代ま
でこうした、社会資本も整わなかった民衆に法の持つ精神が読み取れるだろうか。今が
中国に遅れて発展しないインドはそのカースト制を持つ意識にある。そも、人が法律を
守るのは何の為か。死を恐れるからか。進歩を求める為か。人の尊厳を守る為か。では
何故法が産まれたのか。社会を守る為か、集団の維持の為か、今資本主義も原則の利潤
追求では成り立たない事が解っている。そして人の知識の有限に対してAIの持つ無限
の知識でも知の創造や知恵の蓄積にはならない事が判明している。此処に人の法がある

1407: 名無しさんAA:17/06/18 08:12
  ディノン・ディノン 30-30

そもこの日本国憲法の持つ特質は計り知れない未来の憲法である事だ。まず昭和天皇
でも今生天皇でも「象徴天皇」と言う憲法の位置については「古来より権威はあっても
権力の無い地位」と言う事は理解しているインタービューはある。つまりこの憲法は常
にGHQの押しつけ憲法である。と言う意見が多いがそれは間違っている。今まで憲法
改正が無かった理由はそこにある。日本国内では、 戦争終結時点 として玉音放送によ
る国民に「終戦の詔書」が 強いが、国際法上は 日米両国の戦争状態 は 昭和27年の
サンフランシスコ講和条約発効まで解消していない。この間の米国占領政策は国際法上
には武器を伴わない戦争”を続けていた形とになる事に西欧社会は決めている。この
講和条約は条約であり日本政府がある事でその発効の理由がある。つまりハーグ条約の
「戦時占領」であり戦時国際法「ハーグ陸戦法規」によれば法制度を勝手に改変する事
は違反なのである。だが米国は「日本が再び米国の脅威とならないことを確実にする」
という占領目的の中で「ポツダム宣言受諾の条件」としての日本の「国体護持」の条件
を担保にとって直ぐに講和条約を結ばせなかった。ドイツではドイツ政府は確実にでは
無いにしろ消滅したため占領統治 は、ドに米英仏ソ4ヶ国軍による 分割/直接統治 と
なり裁判が行われる事になっていた。マッカーサーが日本に降り立った時既に本国政府
からの「日本政府が自ら法制度を改変した」という形式での改革は指令されていた事で
もあったのだ。その後事実上ほぼ 無制限に日本の法制度の改変を実行し 新憲法制定・
教育法規制定・労働法規制定・農地改革・財閥解体・反対者の公職追放など行った。だ
がそこには本国でも問題になっていた。それは第一次世界大戦からの本当の戦争の本質
であった「共産社会の進出阻止」が英国の米国参戦の活動で 日本を入れた為おろそか
になりチャーチルのソ連まで引き入れて終戦策定を行った為に革命政府などの無政府主
義者団体や、国際旅団やコミンテルンなどの共産主義拡大の危機が止まらなかったのだ

1408: 名無しさんAA:17/06/18 16:24

そもそも日本の国会議員は日本の国会が海外と同じと思っている節がある。かつてか
ら日本は 批判がある政策はあっても批判がある国会運営はしない。と言う約束をして
議員と言う地位を得ている。超然主義である。明治天皇が発した「広く会議を興し、万
機公論に決すべし」と言う言葉と「民の声は神の声なり」と言う第2次内閣総理大臣の
大日本帝国憲法公布の翌日の黒田清隆が鹿鳴館で説話を演説し「朕民の心を追つて朕の
心とする。」と言う意識の高さは、翌日大日本帝国憲法起草を主導した伊藤博文も同様
の主張を表明する演説を行った事でも解る。それは丁度藩閥体制と党閥体制の瀬戸際で
今後の殖産興業や富国強兵の政策の予算通過を意識しての雰囲気だったのだ。それは相
互共和の親政府勢力を作る事がこの国自体の富国であったからだ。この「国体護持」の
精神は平成になっても天皇に受け継がれ 平和の祈りこそが天皇の仕事になっている。
鹿鳴館で催された午餐会(昼食会)の席上、地方官らを前にして行った「超然主義演説
」の表明は今の省庁の通達例規の発令と同じだ。ここから日本は明文法を採用している
。日本は常に海外列強を見学し学びそして殖産産業に注いだ。そしてその目は、清国の
衰退も又見つめていたはずだ。だからこそ愛新覚羅を日本軍は匿っていたのである。こ
こで本題に戻れば、日本の憲法は理想を説いている、だから矛盾はある。だが「国体護
持」が「地球護持」に進化したものと考えれば簡単な事だ。僅か数百年間でしか 国を
見てない法律と数千年も形を保って来た国の法律に違いがあって当然である。又よく今
の国際化の中で実質的な対応などと言う言葉が出るが これ以上国内を棄損した思想を
追ってどうなる物ではない。例えアメリカでもどんな軍事力を持ってしても、人類が、
あのエジプトの雲霞の様な虫でない限り戦争しても勝つ事は無い。人が住めない世界に
してまでも領土拡張はあり得ない事だからだ。それはあくまでも遊びの様な公共事業と
しての戦争しかないのであってそう言う意味では戦争が無くならい限りテロは無くなら
ない。逆に言えば議会機能が高く軍部を排除して民意を高くする事で戦争やテロは無く
なる事を意味している。それが今までの日本のシステムだったし 党を信じない議員の
守って来たものだったのである。

1409: 名無しさんAA:17/06/18 16:24

そもそも日本の国会議員は日本の国会が海外と同じと思っている節がある。かつてか
ら日本は 批判がある政策はあっても批判がある国会運営はしない。と言う約束をして
議員と言う地位を得ている。超然主義である。明治天皇が発した「広く会議を興し、万
機公論に決すべし」と言う言葉と「民の声は神の声なり」と言う第2次内閣総理大臣の
大日本帝国憲法公布の翌日の黒田清隆が鹿鳴館で説話を演説し「朕民の心を追つて朕の
心とする。」と言う意識の高さは、翌日大日本帝国憲法起草を主導した伊藤博文も同様
の主張を表明する演説を行った事でも解る。それは丁度藩閥体制と党閥体制の瀬戸際で
今後の殖産興業や富国強兵の政策の予算通過を意識しての雰囲気だったのだ。それは相
互共和の親政府勢力を作る事がこの国自体の富国であったからだ。この「国体護持」の
精神は平成になっても天皇に受け継がれ 平和の祈りこそが天皇の仕事になっている。
鹿鳴館で催された午餐会(昼食会)の席上、地方官らを前にして行った「超然主義演説
」の表明は今の省庁の通達例規の発令と同じだ。ここから日本は明文法を採用している
。日本は常に海外列強を見学し学びそして殖産産業に注いだ。そしてその目は、清国の
衰退も又見つめていたはずだ。だからこそ愛新覚羅を日本軍は匿っていたのである。こ
こで本題に戻れば、日本の憲法は理想を説いている、だから矛盾はある。だが「国体護
持」が「地球護持」に進化したものと考えれば簡単な事だ。僅か数百年間でしか 国を
見てない法律と数千年も形を保って来た国の法律に違いがあって当然である。又よく今
の国際化の中で実質的な対応などと言う言葉が出るが これ以上国内を棄損した思想を
追ってどうなる物ではない。例えアメリカでもどんな軍事力を持ってしても、人類が、
あのエジプトの雲霞の様な虫でない限り戦争しても勝つ事は無い。人が住めない世界に
してまでも領土拡張はあり得ない事だからだ。それはあくまでも遊びの様な公共事業と
しての戦争しかないのであってそう言う意味では戦争が無くならい限りテロは無くなら
ない。逆に言えば議会機能が高く軍部を排除して民意を高くする事で戦争やテロは無く
なる事を意味している。それが今までの日本のシステムだったし 党を信じない議員の
守って来たものだったのである。

1410: 名無しさんAA:17/06/18 16:26
  ディノン・ディノン 32-32

ここで我々は「新超然主義」を唱えなければならない。余りにも人類は混沌とした世界
を欧米流の消費世界こそが行く末の未来を照らし出す物と期待してきた。しかし残念な
がら逆にこの欧米流の博打資本主義こそが未来を暗くしてる事を肝に銘じて進むべき事
が明らかになってしまったのだ。我々は 化石燃料や鉱物資源、そして熱帯雨林や水、
きれいな海洋環境などのおかげを得て、私たち人類は豊かな生活を享受している。この
自然略取や搾取の巧妙さを得て今がある。だがその形が共産主義も資本主義も失敗した
と言わざるを得ない。こうした資源や環境は、これまで人類全体にとって共通の大事な
「資本(ストック)」のはずなのに、それらを単なる「所得(フロー)」として食いつ
ぶされ続けてきた現状がある。この消費社会への「資本主義のアプローチ」の出現がな
かった頃までは、何処の国でも何処の社会でも、子孫の為に、未来永劫の幸せを願って
それなりの方策や祈りをして自然を守って来たのである。本来なら、この「自然資本」
をきちんとこの守って来た民衆に或いは産出国の包括的な「富」としてバランスシート
にも組み込み、資源の消耗や環境の破壊を細かに「金銭換算」して、国際取引価格の中
に反映させるべきである。これが竹下首相が唱えた頃の「持続可能な調和社会の建設」
へのアジェンダがリオ・デ・ジャネイロの首脳会議で宣言された通称「リオ宣言」だが
1990年アメリカ・テキサス州のヒューストンで開かれた「ヒューストン・サミット
」からの経済宣言に、森林に関する条約が「国連環境開発会議」の開催までに策定する
ことが盛り込まれ、先進国は、この条約策定を目指し、熱帯林保全のための「世界森林
条約」を「国連環境開発会議」で成立させることに期待をしていたが、ここにメジャー
が噛みついたのである。この為なし崩し的に1992年のリオでは地球環境問題に取り
組む行動計画で 国境を越えた取り組みが各国内での地域まで浸透するように願った、
「ローカルアジェンダ21」の策定、推進で止まった。発展途上国に反対させたのだ。

1411: 名無しさんAA:17/06/18 16:27
  ディノン・ディノン 32-33

これまで アメリカ議会は政権維持の為の巨大資本の操り議会であった。自然保護に
は調査捕鯨反対の実力行使で知られたJシェパードなどは中国の根こそぎ漁や赤サンゴ
事件などでは全く活動していない。つまり上面だけの活動アピールする自然保護団体な
のだったのだが こうした事を支援する事で税逃れし 双方の誤魔化しの法体系で米社
会が成り立っている事を 我々や世界は知ったのである。それはパナマ文書でも有名に
なった課税回避地がある現実なども同じであった。ゴアの「不都合な真実」などでその
意識は徐々にではあるが この資源搾取の大型団体が こうした地球サミット(環境と
開発に関する国際連合会議)などの持続可能な開発を実現するための各国の取り組みや
関係国際機関の行動計画をわざわざ壁になり抵抗運動をして国家を動かして止めようと
抵抗してきた。だがそれでも人類は遅々としてではあるが その地球と言う全体的共生
を進めてきてはいる。憲法論議では各国のいがみ合う姿の上での防衛予算や攻撃予算に
、多く意識が働く。だが現実には政府は自国内で地球環境の調和こそが自国資本拡大の
拡大である事が理解されてない。例えばイタリアに財政危機が生じた。本来ならこの国
の観光資源として自国内のみの通貨発行をある形で認めてユーロとの共存を図るのが、
IMFの役割であろう。だがそうした提言せずに国民税の増加と公務員支出の削減だけ
を基に金貸しを行ったのである。こうした周りの金融経済の動きや人や思想の動きとい
う物は憲法には不可欠な害的要素である。日本の憲法論議と同じ様に各国は外的要因に
晒されて法を変える事は多い。だが問題は法でなく人の生活防衛意識なのである。中東
ではその意識はイスラム教によってなされイスラム聖典をそのまま法としている。日本
でも聖徳太子の17条の聖文は遠く千年以上の昔に制定している。以下記述はするが、
この法文を以ってして今の憲法と何ら変わらない意志を伝えている事が解る。17条の
この憲法と言われた由縁は この発せられた言葉の教示に従った政治を行って来た歴史
からであり 言葉そのものは聖徳太子の訓示の様な言葉に他ならない。@に和を以って
貴しとなすと言いAに先人を敬い法理と方僧を崇め仏教加護を広めB李下に冠を正さず
と誤解を招く行為を禁じてC私心のない勧善懲悪を行うべきとしているのである。そし
てD礼を尽くして民と接しE民の声を聴き民の苦悩を拾いF民の困窮を救う為に努力し
考えよF民の疑いを晴らし慎み深い日々を過ごせ と教示しているのだ。

1412: 名無しさんAA:17/06/18 16:27
  ディノン・ディノン 32-33

これまで アメリカ議会は政権維持の為の巨大資本の操り議会であった。自然保護に
は調査捕鯨反対の実力行使で知られたJシェパードなどは中国の根こそぎ漁や赤サンゴ
事件などでは全く活動していない。つまり上面だけの活動アピールする自然保護団体な
のだったのだが こうした事を支援する事で税逃れし 双方の誤魔化しの法体系で米社
会が成り立っている事を 我々や世界は知ったのである。それはパナマ文書でも有名に
なった課税回避地がある現実なども同じであった。ゴアの「不都合な真実」などでその
意識は徐々にではあるが この資源搾取の大型団体が こうした地球サミット(環境と
開発に関する国際連合会議)などの持続可能な開発を実現するための各国の取り組みや
関係国際機関の行動計画をわざわざ壁になり抵抗運動をして国家を動かして止めようと
抵抗してきた。だがそれでも人類は遅々としてではあるが その地球と言う全体的共生
を進めてきてはいる。憲法論議では各国のいがみ合う姿の上での防衛予算や攻撃予算に
、多く意識が働く。だが現実には政府は自国内で地球環境の調和こそが自国資本拡大の
拡大である事が理解されてない。例えばイタリアに財政危機が生じた。本来ならこの国
の観光資源として自国内のみの通貨発行をある形で認めてユーロとの共存を図るのが、
IMFの役割であろう。だがそうした提言せずに国民税の増加と公務員支出の削減だけ
を基に金貸しを行ったのである。こうした周りの金融経済の動きや人や思想の動きとい
う物は憲法には不可欠な害的要素である。日本の憲法論議と同じ様に各国は外的要因に
晒されて法を変える事は多い。だが問題は法でなく人の生活防衛意識なのである。中東
ではその意識はイスラム教によってなされイスラム聖典をそのまま法としている。日本
でも聖徳太子の17条の聖文は遠く千年以上の昔に制定している。以下記述はするが、
この法文を以ってして今の憲法と何ら変わらない意志を伝えている事が解る。17条の
この憲法と言われた由縁は この発せられた言葉の教示に従った政治を行って来た歴史
からであり 言葉そのものは聖徳太子の訓示の様な言葉に他ならない。@に和を以って
貴しとなすと言いAに先人を敬い法理と方僧を崇め仏教加護を広めB李下に冠を正さず
と誤解を招く行為を禁じてC私心のない勧善懲悪を行うべきとしているのである。そし
てD礼を尽くして民と接しE民の声を聴き民の苦悩を拾いF民の困窮を救う為に努力し
考えよF民の疑いを晴らし慎み深い日々を過ごせ と教示しているのだ。

1413: 名無しさんAA:17/06/18 16:27
------------------------------------------------------------------------------
一に曰わく、和を以って貴しと成す、争う事無きを旨とせよ。人皆党あり、また悟れる
もの少なし。之を以って、或いは君父に従わず、また倫理に違う。如かれ度、上は和ぎ
下は睦びて、事を論うに諧うときは、すなわち事理自ずから通ず。何事か成らざらん。

二に曰わく、篤く三宝を敬え。三宝とは仏と法と僧となり、則ち四生の終帰、万国の極
宗なり。何れの世、何れの人かこの法を貴ばざる。人尤だ悪しきもの少なくない、能く
教うれば従う。それ三宝に帰せずれば、何をもってか まぬがれる様に直す。

三に曰わく、詔(みことのり)を承(う)けては必ず謹(つつし)め。君をば則(すなわ)ち天
とし、臣をば則ち地とす。天覆(おお)い地載せて四時順行し、万気通うことを得(う)。
地、天を覆わんと欲するときは、則ち壊(やぶ)るることを致さむのみ。ここをもって、
君言えば臣承り、上行なえば下靡(なび)く。ゆえに、詔を承けては必ず慎め。謹まずん
ばおのずから敗れん。

四に曰わく、群卿百寮、礼をもって本とせよ。それ民を治むるの本は、かならず礼にあ
り。上礼なきときは、下(しも)斉(ととの)わず、下礼なきときはもって必ず罪あり。
ここをもって、群臣礼あるときは位次(いじ)乱れず、百姓(ひゃくせい)礼あるときは
国家自(おのずか)ら治(おさ)まる。

五に曰わく、餮(あじわいのむさぼり)を絶ち、欲(たからのほしみ)を棄てて、明らかに
訴訟を弁(わきま)えよ。それ百姓の訟(うったえ)、一日に千事あり。一日すらなお爾(
しか)り、言わんや歳を累(かさ)ぬるをや。近頃、訟を治むる者、利を得るを常となし
、賄(まいない)を見てことわりを聴く。すなわち、財あるものの訟は、石を水に投ぐる
がごとく、乏しき者の訴は、水を石に投ぐるに似たり。ここをもって、貧しき民は則ち
由(よ)る所を知らず。臣の道またここに闕(か)く。

1414: 名無しさんAA:17/06/18 16:28
-------------------------------------------------------------------------------

六に曰わく、悪を懲し善を勧むるは、古(いにしえ)の良き典(のり)なり。ここをもって
人の善を匿(かく)すことなく、悪を見ては必ず匡(ただ)せ。それ諂(へつら)い詐(あざむ
)く者は、則ち国家を覆(くつがえ)す利器(りき)たり、人民を絶つ鋒剣(ほうけん)たり
。また佞(かたま)しく媚(こ)ぶる者は、上(かみ)に対しては則ち好んで下(しも)の過(
あやまち)を説き、下に逢いては則ち上の失(あやまち)を誹謗(そし)る。それかくの如
きの人は、みな君に忠なく、民(たみ)に仁(じん)なし。これ大乱の本(もと)なり。

七に曰わく、人各(おのおの)任有り。掌(つかさど)ること宜(よろ)しく濫(みだ)れざる
べし。それ賢哲(けんてつ)官に任ずるときは、頌音(ほむるこえ)すなわち起こり、この
者(かんじゃ)官を有(たも)つときは、禍乱(からん)すなわち繁(しげ)し。世に生れなが
ら知るもの少なし。剋(よ)く念(おも)いて聖(ひじり)と作(な)る。事(こと)大少となく
、人を得て必ず治まり、時に急緩となく、賢に遇(あ)いておのずから寛(ゆたか)なり。
これに因(よ)って、国家永久にして、社稷(しゃしょく)危(あや)うきことなし。故に、
古(いにしえ)の聖王(せいおう)は、官のために人を求め、人のために官を求めず。

八に曰わく、群卿百寮、早く朝(まい)りて晏(おそ)く退け。公事(もろ)きことなし、
終日にも尽しがたし。ここをもって、遅く朝れば急なるに逮(およ)ばず。早く退けば
事(こと)尽さず。

現代語訳 八にいう。官吏は、早くから出仕し、夕方遅くなって退出しなさい。公務は
うかうかできないものだ。一日じゅうかけてもすべて終えてしまうことがむずかしい。
従って、遅く出仕したのでは緊急に間に合ないし、早く退出したのでは仕事に成らない

九に曰わく、信はこれ義の本(もと)なり。事毎(ことごと)に信あれ。それ善悪成敗は必
信にあり。群臣共に信ある時は、何事か成らざらん、群臣信無き時は、万事ことごとく
敗れん。

1415: 名無しさんAA:17/06/18 16:28
------------------------------------------------------------------------------

十に曰わく、忿(こころのいかり)を絶ち瞋(おもてのいかり)を棄(す)て、人の違(たが
)うを怒らざれ。人皆心あり、心各自の執るところあり。彼是とすれば則ち我は非とす
。われ是とすれば則ち彼は非とす。われ必ず聖なるにあらず。彼必ず愚なるにあらず。
共にこれ凡夫のみ。是非の理なんぞよく定むべき。相共に賢愚なること鐶(みみがね)の
端(はし)なきがごとし。ここをもって、かの人瞋(いか)ると雖(いえど)も、却って我が
失(あやまち)を恐れよ。われ独り得たりと雖も、衆に従いて同じく挙(おこな)え。

十一に曰わく、功過を明らかに察して、賞罰必ず当てよ。このごろ、賞は功においてせ
ず、罰は罪においてせず、事(こと)を執(と)る群卿、よろしく賞罰を明らかにすべし。

十三に曰わく、もろもろの官に任ずる者同じく職掌(しょくしょう)を知れ。あるいは病
(やまい)し、あるいは使(つかい)して、事を闕(か)くことあらん。しかれども、知るこ
と得(う)るの日には、和すること曽(かつ)てより識(し)れるが如くせよ。それあずかり
聞くことなしというをもって、公務を防ぐることなかれ。

十五に曰わく、私事に背きても公に向う事は、これ臣の道なり。およそ人、私事あれば
必ず恨(うらみ)あり、憾(うらみ)あれば必ず同(ととのお)らず。同らざれば則ち私事を
もって公を妨ぐ。憾(うらみ)起こるときは則ち制に違(たが)い法を害(そこな)う。故に
、初めの章に云(い)わく、上下和諧(わかい)せよ。それまたこの情(こころ)なるか。

十六に曰わく、民に使役もってするは、古(いにしえ)の良き典(のり)なり。故に、冬の
月には間(いとま)あり、もって民を使うべし。春より秋に至るまでは、農桑(のうそう)
の節(とき)なり。民を使うべからず。それ農(たつく)らざれば何をか食(くら)わん。桑
(くわ)とらざれば何をか服(き)ん。

十七に曰わく、それ事(こと)は独(ひと)り断(さだ)むべからず。必ず衆とともによろし
く論(あげつら)うべし。少事はこれ軽(かろ)し。必ずしも衆とすべからず。ただ大事を
論うに逮(およ)びては、もしは失(あやまち)あらんことを疑う。故(ゆえ)に、衆と共に
相弁(あいわきま)うるときは、辞(ことば)すなわち理(ことわり)を得ん。

1416: 名無しさんAA:17/06/18 16:29
  ディノン・ディノン 32-34

この2千年前から言われる自然の中の共生こそが人の糧であるにも関わらず、今の市
町村自治体にこの数千万人の一体どのくらいが 現代憲法でもこの真意を知っているの
だろうか。いや真意どころかこの基本の憲法を暗唱出来る人間がいるのだろうか。ここ
に我々は「新超然主義」を唱えなければならない理由がある。実は人々の生活は毎日に
法の及ぶ所にいても 法に接している訳でもなく日々に法の持つ豊かさを感じている訳
でもない。つまり人の人としての良心に於いて生活を営みを以って歴史を綴って来たの
である。この日本では、開国以来日本社会は数千年に及んだ共感社会を捨てて、GNP
追求を強迫観念とする思考の枠組みに直面し、その変革に向かって天然自然の崩壊を招
いている。農業基本法などの執行は 農業の経営規模を拡大し効率化を進めることで、
従事者の労働生産性を工業労働者と同じ水準に並べた。又高度成長経済の体制によって
拍車がかかり、確かに日本人の財布は膨らんでいったのだろう。しかし、日本の社会は
かつて体験したことのない思考崩壊に遭遇することとなった。こうした産業公害の噴出
と環境破壊、農村地域社会の破壊と混乱、生態系の攪乱消滅は、日本列島の自然環境、
とりわけ景観が育てる人々の健康と安全を脅かし 人殺しや自殺者を作り始めたのであ
る。効率を追求するための生産様式の規格化、一律化は、工業分野からの製品化手段を
使い 農業生産の現場での化学肥料と農薬の異常な多投による土壌と画一化農作物の汚
染、そして教育の現場にまで及んでいく。それは例えば、野菜の出荷規格は夏秋キュウ
リで10種、夏トマトでは20種、秋ダイコンで15種とまるで工業製品のように定め
られた中で他の多様種を除外していく。こうして人類史上に比類ない反自然の行為であ
る生産活動によって、それらは、とりもなおさず 今の人間生活の労働現場や教育現場
における偏差値の原型が取り行われたのである。こうして「規格外」の作物は市場価値
のない無用の存在とされ、かつて畑で取れた新鮮な有用なものも捨てて置かれる結果を
産み、人間もまたそうした思考の中の生活に徐々に紛れ込んで行っている。

1417: 名無しさんAA:17/06/19 09:09 ID:iPk
 そろそろこの改憲論を終わらせるべきだと思う。国会では長谷部参考人の「集団的自
衛権の行使は憲法違反である」旨述べているが、その違憲の理由としての集団的自衛権
の行使は許されないとしてきた「従来の政府見解の基本的な論理の枠内では説明がつき
ませんし、法的な安定性を大きく揺るがす」と説明している。つまり「従来の政府見解
の枠を超えるから違憲」としたのだが、「憲法9条の枠を超えた憲法違反」とした訳で
はない。と百地氏は論じる。だが明らかに「従来の政府見解の枠」を超えた解釈であり
、「憲法の想定していた条文の枠内」ではない。憲法違反とはならないのは詭弁であり
、氏の違憲論に疑義がある百地章氏流の勝手な解約改憲論の話だと 国民は見ている。
だがこの可笑しい話を了承しない限り。「憲法の条文の枠外」は自衛隊にも及ぶ。百地
氏達の勝手な解約であるとは言え、憲法条文自体は「陸海空軍その他の戦力は、これを
保持しない。国の交戦権は認めない」としているのだ。つまり武器は持ってもいいがこ
れを使うな保持するな。と言っているのである。だがらこそ「違憲」発言がある。この
解約改憲の護憲派はこのまま行っても壁になる。だがら今の人気の高い安倍政権の内に
取りあえず二項を消そう。というのが井上氏である。この国民同意に向けて論戦を張る
のは国民を二分してもやるべきなのだが この北朝鮮がミサイルを上げている間は無理
だろう。だが百地論ですらフランス記者は「私たちフランス人は、フランス憲法を尊重
しているから侵略はしない。」と反論している。それを受けて、次の様に答えている。
「はい。そこは日本人も、日本国憲法を尊重しています。全く同じです。それは偏見と
いうものです。まさに憲法を守っているからこんなことしかできないわけです。憲法を
無視すればもっと大々的にやれるでしょう。こと防衛とか 安全保障問題に関しては、
戦前と現在の日本は全く違います。戦後の日本は、安倍総理もたびたび仰っているよう
に、積極的平和主義に立って、いかなる国に対しても戦争をしたことがありませんし、
これだけの平和が続いた時代あるいは国はないんじゃないでしょうか。ひょっとしたら
。これが日本の立ち位置でございますから、それは全く心配無用です。もし それでも
信用できないというのだったら、かつて奴隷制を採用したフランスが、いつまた奴隷制
を採用するかわからないという議論につながると思います。」と述べたのだが 全くで
ある。この解約改憲論そのものが実は世界の法や条約には違反していない事も事実で、
最高裁も「 わが国が自国の平和と安全を維持しその存立を全うするために必要な自衛
のための措置をとりうることは、国家固有の権能の行使として当然のことといわなけれ
ばならない。」と独立国の責務とも取られる言質で防衛の軍事力を認めている。

1418: 名無しさんAA:17/06/19 09:09
( 幻想の中の想い )
  ディノン・ディノン 32-36

実際そうなんだ 井上氏が言うように大方の日本人自体は、大いにこの2項を取り除
いていいと思っている。だがそれでも この政府の不審な議会運営や討論をみて不信感
が募り この解約改憲も改憲論議も背定する気にならないのだ。ヤジが飛ばずまともな
議論で少数派に配慮がある討議なら兎も角も こんな怒号と強硬採決の連続の上 憂い
を取り除かない表明や言論では誰も支持しないだろう。それどころかこの先の改憲した
後の日本の状態に核を持ち軍艦を持ち 中国の様に人民は妨げられ自由を無くし憎しみ
や恨みの歴史教育をして又あの第二次世界大戦の頃の様な非道な世界にこの国が身を投
じる危険がそのまま残るのである。意気地なしとも思えるこの思いは外交が下手であれ
ば有る程更にアメリカに安全を確約されればされる程我々のそうした防衛力に疑問がつ
く。戦力や兵力が無い事は良くないとは解る。だが核兵器同様戦闘能力が上がったとし
ても国にとっては 正しい事でも賢いことでも勇ましい事でもない。只臆病で愚かで馬
鹿げた能力でしかない。その理由は日本の経済復興でも解るし米国に対した軍備費用を
考えても解る。下らない事に使うぐらいなら国民の幸せに使った方がよっぽどいいのだ
。そこでその場しのぎの百地章の様な解約改憲論で合憲合法論がでる。だがこのやり方
は違憲合法に違いないと国民の9割は思っている。つまり国際法上は合法であり国内に
於いては違憲であると。だから井上達夫の様な放任無責任脅迫論が出るようだ。だが、
多くの日本人は 例え戦争でも和平の使者であってでももうこれ以上朝鮮人とか中国人
にはもう関わりたくない。と言うのが本音であろう。勿論戦争を知る時代の人にはそれ
なりの十字架を背負い報いと施しと愛しさなどの感情があるだろう。だが戦争を聞いて
正しい自虐史観の歴史を義務教育で学び その戦前戦後の餓えや苦しみを知る世代の話
を聞いて育ってきた第3世代は その苛酷さは異常な程の高見の見物の安心感を持つ。
米国社会に於いて海兵隊などは米国籍を取った最下層市民の就職先として機能している
。つまり日本の様に戦争を不可としてる国が戦争を是として進める世界戦略には無理が
あると考えるのだ。又 沖縄の基地運用には確かに井上氏の言うような無理もある。だ
が地政学的事情は何も変わっていないのだ。

1419: 名無しさんAA:17/06/19 09:09
( 幻想の中の想い )
  ディノン・ディノン 32-37

この集団的自衛権や個別的自衛権は、事実上国際法上の国の権利であって、国連憲章
51条及びサンフランシスコ平和条約5条cは、我が国に対しても無条件でこの権利を
認めた形を持っている。これは米駐留軍と旧安保条約の合憲性を判断したとされる砂川
事件最高裁判決でも「我が国が 自国の平和と安全を維持しその存立を全うする為に、
必要な自衛の為の措置を摂り得ることは、国家固有の権能の行使として当然の事と言わ
なければならない。」と独立国の責務さえ取られる防衛の軍事力を認めている。井上氏
の言うこんな奇妙な法を以って国際情勢に対応するのは自衛隊が可愛そう過ぎるだろう
。と問いかける。確かにそうだがではアメリカの中にあって兵になったものは悲しい物
がないかと言えばアメリカにだって矛盾はある。特に今回のイラク戦争では国境警備隊
と言う国防軍ではあるものの全くこれまでの海兵隊の様な海外への派兵訓練をしていな
い者さえ米国を憎むアフガンやイラクへ送った。当然膨大な数の米国の良識的な家庭の
若者が意味もなく死んで行った。これはアメリカ社会への暗い影を落としている。と言
うのも実は米国でも日本でも何処の国でも世代によってその時代を背負っている物があ
る。特にこの若者達と言えばゲーム世代スマートホン第一世代とでも言う物だろう。こ
のゲームを馬鹿にし自ら心身を健常に置こうと国内の警備を目指した者が殆ど死んだ。
これは政府への不満分子一掃の成果と共に国内犯罪が多くなる事を意味している。当然
ホームアローンテロは多発すると思われたが予測通りの結果となった。それは欧州も又
同じだった。日本でテロが無いのはそうした戦い死んだ兵士が居ない事にある。防備に
どんなに力を入れてもかつての日本赤軍と同じで呼応する若者を全部知るのは不可能で
ありその分管理される国民の不満がより多くの不満分子を産んでしまうであろう。この
いたちごっこをしない為にも我々はこの奇異な日本国憲法を大事にするしかないのであ
る。
(戦争しても物資が持たないし経済損失が多すぎるのだ。日本がシリアの様な姿になら
 ない為にも 軍よりは衛星などの諜報活動や政府要人や外交官の躾や方が大事だ。)

1420: 名無しさんAA:17/06/19 13:11
  策士策に溺れる
 山本大臣は訂正をしている。この時点でこの文書がある事を
 訂正した時点で昔から知っていた。という事になる。これは
 憲法違反でなく犯罪である。国会で何回も首相が聞かれ知らぬふりし
 あれだけ内閣の広報官として官房長官として答えている事が嘘だという
 事になる。これは内閣総辞職に値する犯罪だ

1421: 名無しさんAA:17/07/24 23:47
世の中には道徳はある。ところが不道徳な人間が議員になったり公務員になったりする
。そこで憲法がある。これでこれら公職の人の行動に規制をし世の規範を示す事を求め
ている。だがそれでも隠れて色々行う者がいる。そこで行動規範を決めた内示がある。
ところで この総理総裁は一体何を求められているか。当然此処に定められた大臣規範
は守っている人間を求めている。夏に内閣改造を言う番組もあるが笑止千万である。自
らが加計学園の園長とゴルフや会食などして大臣規範すら守れない一番止めるべき人間
が内閣改造して 何故国民の支持率が上がるのか。今回に仕事の出来る最高の内閣を作
っていないとしたら まずは国民を馬鹿にしている。今起きてる問題は予想出来た問題
であってその対処も出来ない人間をして 改造すれば何故国民が支持すると考えるのか
不思議である。改造すれば15%を割るのは必須であろう。投票率で5割の中の半分の
自民党員である。その自民党員がこうした不平等行政に半分がげんなりしているのだ。
25%の半分の支持率で12%その根っからの常識のない支持者しか支持しない。と考
えて当然の汚職だ。本来なら弾劾裁判もやるべきものだ。こんな嘘ばかりの審議では、
日本国民の先人は浮かばれない。特に山本大臣の不作法は一体何様なのだ。議員どころ
か日本人の恥さらしではないか。

1422: 名無しさんAA:17/07/25 03:22
国立競技場は全く地獄絵図だろう。この混乱のもとは
TV局の軽はずみな高価批判と簡単に折れた安倍の白紙宣言だ。
これらが 殺人事件を起こしたに過ぎない。自殺は単に現象を矮小化した言葉だ。
問題は今でも野党にスターがいないなど勝手な主観で客観的事実を
認めていない報道にある。

1423: 名無しさんAA:17/07/25 03:36
笑わせるぜ 中国進出に対して凡そ5千万〜2億円クラスの投資で5千〜1万件の
破産や倒産が日本に起こったと言われ、その現実は銀行や経団連などが盛んに進めた
結果進出しても 財産が継がれない最新機器が日本まで帰ってこない。と言う案件は
多々発生した為と言われている。こんな事情で70兆〜100兆は日本に損害が出た
筈だが誰もこれを言わないまま 経過結果の集計も分析も反省も無いまま銀行合併な
ど進めた企業が 今や貧困対策など 遅すぎる会議を開いている。貸し剥がしは今も
あるし更に融資しないで 安全投資など言って日本銀行にため込む銀行の腐った体質
銀行らしかぬ異常行為は今でも止まっていない。

1424: 名無しさんAA:17/07/25 11:53 ID:sFs
 この国会答弁している今治市長ほど嘘つきはいない
   国会答弁の度に 違ったニュアンスの意見を言っている。
     こうした政治を良く知る者の手だ。

1425: 名無しさんAA:17/07/25 12:11
 まず議長を退任させるべきであろう。和泉氏などの記録も記憶も
ないなど 公務員法違反であろう。これを「正す」べきは質問者ではない。議長の責任である。その職務怠慢であれば 当然辞任すべきであろう。これは汚職問題であなく政治乖離の問題だ。

1426: 名無しさんAA:17/07/27 22:21 ID:YYM
長崎県はすぐさま 韓国映画「軍艦島」は日本人への名誉棄損で5兆円の損害賠償請求
をすべしである。もししないとすれば この「軍艦島」の名称自体が世界遺産と言う、
時の日本の産業を支えた誇りのはずで 日本人がこの映画を作らせた責任で同額を長崎
に訴訟すべきであろう。でなかったら 先人の炭鉱で死んだ日本人が浮かばれない。今
の現代人が腑抜けでない限り政府も長崎県に指導はすべきである。全く歴史に基づいて
ない歴史認証の様な映画は 人を馬鹿にした話だ。

1427: 名無しさんAA:17/07/28 10:08
  日本の現状11 「 こんな人達の国日本。」001

かつて アメリカがくしゃみすれば日本は風邪を引く。と言われていた。今や米国の
大統領がトランプ政権になって日本の戦略が揺らぎ始めている。新大統領になって半年
が過ぎた。殆どの評論家の評価が25点程度と低い評価で推移している。朴大統領には
告げ口外交と罵られたが、トランプは言いがかり外交と言われそうな狂人外交である。
大統領就任以前に彼はカナダとメキシコに強い意志表示をした。北米自由貿易協定の見
直しである。通称NAFTAでメキシコにはいち早い通告とも言える会談をし韓国には
ミサイル防衛の強制に動いた。最も韓国は自ら自国軍の統帥権の確保共に動く米軍撤退
には要求しながら延期を求めている。2017年1月20日に正式にドナルド・トラン
プ氏は米連邦議事堂で開かれた就任式典で正式に第45代米大統領に宣誓した。就任式
の演説では、国内外で「米国第一主義」の政策を推進すると表明する演説を行ったが、
「私たちは、ともにアメリカを再び強く・・・」と言った使い古しの古いフレーズによ
って勇ましい姿は聴衆を沸かせたものの 半分以上の国民がげんなりしていた。それは
メキシコの壁同様、就任すれば国家のリーダーとして変わる物だ。と言う楽観視が極め
て類を見ない危険な根拠のない見方であった事を自覚させたからだ。殆どの評論家は、
この演説に落胆を隠さない。「トランプの哲学がこの程度だったのか、と改めて確認し
たよ。」「どこの国のリーダーも自国民の利益を最優先に考えている。そんなことも分
からぬ男が大統領になっちゃった。」「本当にこの国は「分裂国家」になってしまった
本当に異常な状態だ。」こうして始まったトランプ外交は、米外交史上のなかでも異例
と言っていいほどの出来事が続く。ある政治学専門の大学教授のコメントは、手厳しい
意見だった「改めて、われわれ米国民はひどい人間に核のボタンを押す権限を与えてし
まったもんだと思う。米国がこれまで営々と培ってきた世界のリーダーの地位から降り
る兆候をこの演説ははっきりと示した。中国とロシアはあざ笑い、世界の同盟国は頭を
抱えているはずだ。」と。そうして 現実にきっと日本は頭を抱えているはずだった。
だが安倍首相は能天気にも就任前に訪問を果たして TPP拒否をされているのだった

1428: 名無しさんAA:17/07/28 10:09
  日本の現状11 「 こんな人達の国日本。」002

そもそもNAFTAは世界の中では一番早い自由貿易圏構想の中にいた。この事で、
日本は随分と苦しんだはずだった。韓国はちゃっかりと加入して安売り合戦で優位の中
にいたからだ。NAFTAそのものは米国カナダ自由貿易協定FTAの拡大版である。
そしてこれには「環境問題補完協定」(NAAEC)「労働問題補完協定」(NAAL
C)2つがついて回っている。はずだった。と言うのもこの協定自体は米国が産業体系
として投資に対する利潤追求に対するサービスの関税障壁を撤廃する事にあったと言え
る。即ち金融商品の拡大と第四次産業のゴールドカラーの維持である。そうした中で、
カナダとしては伝統的な自然環境の維持や今の社会生活の崩壊への懸念が強くあった為
この為にCECを新しく創り影響分析をして枠組みを外相取り扱いから国内取り扱いに
変えた。こうしてCECは常に分析監視をし、はNAFTAの枠組みによる労働環境へ
の規制が「底辺への競争」に繋がらない事や労働環境保護メカニズムを強化するための
政府への圧力を事前に調整するようになっている。はずだが米国の大統領自身がそれを
放棄してしまった形である。韓国とのFTA交渉はすでにカナダとのFTAがあった後
結んでいる。つまり韓国はTPPにもEUにも入らない形でFTAでないがしろにして
その地域輸出を大きくしたのである。対して米国は例えば地球温暖化に対して今だに、
大統領の身も蓋(ふた)もない温暖化論否定の形で右往左往し、その影響は、アメリカが
交渉テーブルに出てこないマイナス面に留まらず、地球温暖化問題の解決に向けた宣言
をした独裁国よりも地位を低くし、各国の理想主義を引き剥がし、われわれにもう一度
、気候変動枠組み条約の成立時にまで戻って考え直す事を強いるものになったのである
。貿易自由化や国境障害の撤廃更に地球資源の保全は、米国の新大陸占領より掲げて来
た自由競争や多国籍民族の理想思想に基づいてその正当性を宣伝して来た。それが今や
もろくも崩れ去ってしまったのだ。これでは世界は成り立たない。更に世界の警察とし
た姿勢も威厳があってこそ その尊厳の上に成り立った世界である。日本でも米国でも
例え銃刀があっても無くてもその特権だけでは犯罪撲滅には至らない。核の抑止力と同
じで持っているからと言って使ってしまえばそこには抑止力は働かない。その逃げ道か
らの攻撃が可能だからである。そこに使えないとするまともな思考が存在するからであ
り、その意味ではあっても無くても同じなのだ。特権の世界も同じで特権を認めないと
する不信感が市民にあれば 常に何処まで行っても市民と政府は対立のまま社会形成に
は至らないのである。その形成がなされないままの中国やロシアの巨大化は世界不安の
大きな頭痛の種のはずである。

1429: 名無しさんAA:17/07/28 10:10
 日本の現状11 「 こんな人達の国日本。」003

大体日本人は もっと一人一人が考えるべきである。80年代以降本当に一億総白雉
化などと呼ばれたが本当にじわじわと進行して来たのが なんとも情けない限りである
。今麻生氏が地方交付税交付の節減を言って猛反対が起こっているが正しくそれこそが
今の自民党政権に求められる行政である。国も地方も債権頼みの財政など 子供や子孫
に借金追わせて贅沢している親である。こんな非情が世の中に認められるはずはない。
安倍政権がお友達内閣でその能力もない者を数多く登用しているが全くそんなに政治が
甘いはずはない。勿論一般人に選挙や外交や財政を負担せよと言われて能力があるとは
思われないが、それでもこの今の国会の進め方は全く異常極まりない。戦後に無かった
やり方が次々と行われる様は全く国民が怒らない方が不思議である。自民党・公明党の
憲法違反は小さいことから大きなことまで法律を作れば違反していないと思っている。
全く間違いの政治は今の赤字経営の会社と同じで人に信用のない行政で何故未来がある
のか。ある筈はない。東京都知事や大阪都知事も全く 誰もが健常者で改革などは当た
り前に認めていると勝手に思っている。人気があろうがなかろうが、例えば小泉氏の様
なたった一つの政策の賛意選挙など在り得ない事を劇場型選挙などと勝手なメディアの
動向に依ることなく、人は自民党にに票を入れた。だが馬鹿小泉はそれを郵政民営化の
賛意にはき違え多くの当選した自民党員の党籍剥奪が起こった。こうした事は間接選挙
の経緯で行われた事で新聞始めメディアはもっと政権批判すべきだったはずだ。今中国
の傲慢な政策は小泉氏時代の対共産国政策の間違いから続いている。本来北朝鮮こそを
日本は支援し 中国は日中国交樹立で留め置く政策を維持すべきだったのだ。今の安倍
氏はそれを怠った事で悲劇的な中国進出が起こっている。よく世界経済は中国の発展に
・・などと言う。が発展する事は大事な事だろう。だが問題はそのプロセスである。そ
の過程が間違いない民主主義に移行させない限り人類の未来はない。そして日本も又同
じである。多数決よりも大事な事を忘れたならそれは廃国亡国の道である。

1430: 名無しさんAA:17/07/28 10:10
  日本の現状11 「 こんな人達の国日本。」004

今途方なく馬鹿自治体は今や ふるさと納税の景品や外国人客の観光広告やインサー
サイドの政策を行い議員の海外視察にまで馬鹿でかい資金を使っている。こんな血税の
途方もない笊法を残して公共施設を建設している。全く次世代の若者を教育せずに来た
おかしな政策の為に金一辺倒の思考に陥っているのである。こうして民主党自民党共に
おかしな観光収入に頼るような政策変化した。コンテンツの無いTV局が放映局を増や
しCM放送に公共電波を乱用している様なもので それによって家電製品は対応品のみ
しかない状態である。衛星TVやデジタルTVなど国民の大多数は必要と思わないにも
関わらず高い金で購入するのである。これは企業にも海外で安価に売る事が出来ず廃業
になったり赤字になったりして負担が増えたのである。これが政治とは全く言えない。
同じように増えた観光客は、「ただそこに来る」だけでは経済効果は生まず、むしろ 
それを受け入れる側の地域にとっては負担であり、一義的に「コスト要因」に他ならな
い。観光客が訪問先ではゴミを発生させ、いたずらでもすれば、それを処理するのは、
地域の自治体であり住民である。その原資は地域に住む住民の治める税である。観光客
が歩く公道、使用する公衆トイレは全て自治体財源によって維持管理される公共物であ
り、ましてや観光客を迎え入れるために新たなインフラ整備を行うということになれば
、当然そこには地域住民の血税が投入されることとなる。更にそうした地元を知らずに
観光客などの対応しかしていない部外者的人間の発想は、そうしたコンテンツの発掘や
保護を意味しないし、成金家の地元の者と呆れるほど親しくなる。そのような様々な、
財源部分の話をさっぴいたとしても、そもそも域外から得体の知れない人間が多数来訪
し、道端でワイワイガヤガヤと大騒ぎし、私有地や進入禁止地域にまで入り込み、「旅
の恥はかき捨て」とばかりにトラブルを巻き起こすなどというのは、地域の住民にとっ
て全く歓迎されるものではない。はっきり言ってしまえば、観光や訪問客というのは、
そこに根ざして生活する人間にとっては、根源的に厄介者であり、迷惑以外の何もので
もないのである。そこを敢えて優しくするのはそこに人間性を持つ生活があるからだ。
TV局はそうした事につけこんで 悪さする。さして大物でもない芸人を登場させPR
と言わんばかり田舎訪問である。全く勉強も素養もない放送が出来上がり間違った認識
がそのまま常識と流布され公布されて戻ってくる。

1431: 名無しさんAA:17/07/28 10:12
長崎県はすぐさま 韓国映画「軍艦島」は日本人への名誉棄損で5兆円の損害賠償請求
をすべしである。もししないとすれば この「軍艦島」の名称自体が世界遺産と言う、
時の日本の産業を支えた誇りのはずで 日本人がこの映画を作らせた責任で同額を長崎
に訴訟すべきであろう。でなかったら 先人の炭鉱で死んだ日本人が浮かばれない。今
の現代人が腑抜けでない限り政府も長崎県に指導はすべきである。全く歴史に基づいて
ない歴史認証の様な映画は 人を馬鹿にした話だ。

1432: 名無しさんAA:17/07/29 21:46
  日本の現状11 「 こんな人達の国日本。」005

御馬鹿な朝鮮人のせいで 朝鮮半島はこれで火の海になる。こうなる事はもし常識の
ある韓国人だったなら分かっている筈だった。もともとも朴政権の出来る前からロシア
の支援でウランを輸入して核開発をしていた。この事が本来の韓国の危機だった筈だが
韓国KCAも裁判所も秘密警察諜報部も全く今や北朝鮮にはスパイ活動していなくて、
あのウォール号の時の海洋警察の如く 腐ったままで慰安婦像設置や朴政権を追い込む
事などばかりにに終始していたからだ。この事は今の韓国人国民全体の阿保さである。
もともと文政権など出来てはいけなかったのだ。それを国民が選んだのだ。危機の認識
もないままに ロシア支援を受けさせた韓国に多くの責任がある。つまり西側諸国とし
ての認識や公明公正公平の大原則を国民全員が持ってない事に起因している。無責任の
この民族形態はロシアの思惑もわかっていない。ウクライナで見るように国家支援をし
そこが例え仮に北朝鮮がシリアの様に空爆で街並みが破壊されても 国情や国域や国勢
が良ければいいのである。つまり政権安定と経済事情の活性化に今や必至になっていて
今度又あのソ連崩壊の様な混乱を避けたい一心なのだ。順調に行っていたロシア支援の
資源外交とされた経済活動も 今やウクライナでの強気も空元気でありクリミヤ奪還が
及ぼした経済閉鎖はかなりの問題だったがより以上に石油資本や天然ガスの国際価格の
異常な低下が拍車をかけ ソチオリンピック以来売り先開拓は思う様に行っていない。
 日本との交渉もはかどらず、東欧のイタリアまでのパイプラインはEUの安全保障で
すっとんだ為に 急きょトルコ経由に変えたが、それでもトルコはロシアからの支援に
エルドワンは自由主義を捨てる為の独裁にてこずり内乱が常態化しようとしている。た
ぶん軍事顧問団か何かの入れ知恵で生き詰まった状態なのだろう。加えて原子力を避け
たドイツに送る為のパイプラインもロシアにエネルギーを乗っ取られる懸念からEUの
中ではフランスが反対して孤立化しようとしている。ここで残るは北朝鮮と中国である
。勿論中国や北朝鮮には既にパイプライン合意の契約は出来ている。問題は資金や労働
者の調達がアメリカの下滞る事だ。此処に北朝鮮でのミサイル開発がある。軍事貸付で
技術支援すれば中国と米国が折れる事を望むし 戦争になっても自国領土ではない。又
どうしようもなければ核弾頭すらロシアにはあるのだ。どうだ米国金を出せ。。或いは
韓国や中国或いは日本に出させよ。我々は貧困に陥りたくはないのだ。と言った所か

1433: 名無しさんAA:17/07/31 16:12
閑話休題(国際経済問題)

いざ宵い いざ波 いざ晒場 89

オバマ大統領は再出馬を取りやめ トランプ大統領になった訳だが 恐らく今年は、
アメリカの景気はすこぶるいい年であろう。それは経済周期説による8年周期と、危機
戦争周期の7年と更に自然災害周期6年のいずれもが重なる年であるからだ。これまで
オバマ大統領は至って自然の成り行きに任せていた。従って株上昇 成長度合い平均線
から そうそうはみ出る事はなく推移している。国内小売りの売り上げ高は今年の冬場
は相当いいだろうし、戦争不安も今や北朝鮮で米国民をちょうどいい具合に押し上げる
7年周期の中心にある。更に経済発展の最新技術が花開くとされる8年周期もAI産業
や電気自動車や太陽光発電と言った次の世代への投資熱はきている。これらは企業の守
りの為の攻勢なのだが それでもその為の新工場建設とか次世代を生き抜く為の海外投
資はある意味積極的に行える環境下になって 米国経済は堅調だ。対して日本は10年
周期と言われる技術革新や12年周期と言われる流通再編は既に過ぎている。更に百年
周期とされた地域地震の頻発化には まだ3年先とされる。つまり良くも悪くもないと
される状態だ。酉年は常に先にある事の先例となる年とされるが。汚職政治 北の挑発
恋愛狂事とあまり良くない事例の数々だし米国のトランプ当選も運試しでは凶事である
。中国は恐らく経済はそこそこで推移し3年先どん底になる。今まで底堅く推移し贋の
数値でも伸びしろがあったが、すでに習政権は政権についた時から下降気味でその維持
に没頭して来た。過去数千年の歴史でも中国の時間スパンは相当長い120年と50年
の周期で動いているのではと思われる。第二次世界大戦後70年とすれば、北京五輪か
ら去年あたりまでが最高のピークだろう。となれば習氏はまだまだ締め付けし人権問題
は頻発し世界を騙して金を集め続けるしかない。となれば恐らく誰もが特に米国人達は
トランプの成果と間違える行動が出てもおかしくない。

1434: 名無しさんAA:17/07/31 18:00
 なんなんだ この中川議員や稲田氏の言葉は 生き恥さらして議員を続け、辞めた方
が楽だ。とは全く話が違うだろう。個人のスキャンダルに取り巻く取材陣もいけ好かな
いが、まるで人が頼んだ地位の如く言うこの上から目線はなんだ。議員は職業ではない
。本人が能力が無ければさっさと辞めるべきで その方が他のいい人材が選挙で選出さ
れて好い世の中が出来る。更に妻からご飯も食べさせないなどと言うのは私情である。
 稲田氏はあいさつで、日報問題について「情報公開への対応が不適切だったことに、
とどまらず、防衛省・自衛隊に対する国民の信頼を揺るがし、隊員の士気を低下させか
ねないという点で極めて重大かつ深刻なものだった」と指摘。「問題点を徹底的に改善
し、危機感をもって再発防止策を実施していかなければならない」と述べた。と言うが
それを行えなかった責任が自分に問われている事を自覚しているのだろうか。稲田氏の
「風通しの良い自衛隊を目指して貰いたい。」と言うのは一体何を指して言うのか。こ
の政治と行政分離の中で一体化させたような間違えた行動で 文民統制をないがしろに
した責任を 何も反省していない事を物語る発言だ。スーダンに派兵派遣を決定し送っ
たのはこの大臣の司令権によって行われたのだ。更にこうした中で逐一危険な状況に行
く報告は日本に届いて居たはずである。対してあくまで戦闘地域では無い。と国会答弁
したのはこの稲田氏である。周りが忖度して日報公表や提出を避けたのか、本人の意思
なのか知らないが 出していけない物ならば当然その法処置が取られるべきだし、日報
に戦闘があっても戦闘地域としないのであれば その違いを見解として明確に示すべき
中に大臣はいる。金田法務大臣もあの山本大臣も全く間違えて 職責を逸脱している。
国民に分からせる理解してもらう 野党議員の支持者にも納得してもらう。そうした、
国のやり方を全く追求していないでは 大臣はおろか国会議員の資質がない。

1435: 名無しさんAA:17/08/02 21:01
日本の現状11 「 こんな人達の国日本。」009

プレジデントオンラインでは、神戸市議との不倫疑惑でバッシングを浴びている自民
党の今井絵理子議員の、「なぜ世間の激しい怒りを買っているのか。」と言う記事を書
いた。精神科医の片田珠美さんに女性やネット住人などの逆鱗に触れたポイントを5つ
挙げて考察してもらった。と言う 1) 釈明の信憑性 2) 稚拙な言い訳という印象
3) 裏切られたという思い 4) 被害者意識 5) 羨望 と言う面から記事にしている
。だが全然外れている。それは「日本人の倫理観念を逸脱しているから」と言う理由が
どこにも載ってない。殆どの8割以上の日本人は 本当は遊びたいとも働きたいとも、
思ってはいない。良くあれば平和で心打ち解ける中で慈愛の園での安定した暮らしを望
みその為の辛抱をして来た。よく戦後世代が苦労して今を造ったなどと言う話があるが
、実は戦前でも今でも同じに苦労して生きている。核ミサイルの危機が取り沙汰される
が、東西冷戦時も或いは戦後すぐでも同じようにひやひやする国際環境の中で生きてき
たし、中国が核実験した時もソ連が米国とキューバ危機に陥った時も日本人は同じ様に
どう対処すべきか真剣に個々が考えて行動していた。そしてそれは政治家も同じだった
。ここに来て改めて始まった危機ではない。ところが中曽根政権以降自民党政治家達は
怠慢の上怠慢を重ねて今の様な国鉄も維持できない債権国家に早変わりさせた。ここに
人はいらだちがある。日本人としての哲学は「桃源郷建設」であり桃源郷とは決して物
欲の満たす世界ではないが 物も精神も豊かな世界で笑いながら生きて行く社会の存続
だった。この建設をリードしていくのが政治家と言う深淵な信念が奥底にある。それが
次々と打ち崩されて行ってる事を知っているのである。べ平連闘争や連合赤軍 或いは
オウム真理教事件は決して無理の中で起こったものでなく 人の今までの伝えられてき
た平和理念と現実政治のギャップが引き起こした事件であり 民主党政権もそこを理解
出来ていなく元から革命的に変えようと西洋の物真似をしたので人は愕然と拒否したの
だ。我々日本人は平和憲法の絶対保持や絶対の核放棄ではない。だがその為の必要な力
や方向性は全くかえないのである。そこには政治家の真面目さは不可欠である事は当然
の認識で こんな幼稚な議員を排出させている腹立たしさが この批判なのだ。国民は
今 この批判勢力を公式に社会に政治に真っ向から調査する機関を願っている。特に今
消費者相談センターが政府が牛耳って無に帰した事は 大きないらだちなのだ。

1436: 名無しさんAA:17/08/02 22:53
  日本の現状11 「 こんな人達の国日本。」007

先に「津久井やまゆり園事件」は日本の隠された素性であると述べたが 撤回して、
人間の本質であると言い換えたがいかもしれない。実は障害者と言うのは見た目の判断
でしかない。有名な物理学者も車いすで自分の声すら発せないスティーブン博士もいる
。他に多々私らより遥かに能力の高い障害者は 我々が発掘したり知見していないから
であって沢山いる。又逆に今回の ホームアローンテロでは 心身障害の疑いのある者
が多数いて 隣人から相手にされないことがそこの犯罪に繋がっている。所謂常人と言
う枠の中の通常の人の 過激な思想で生活出来ない人達だ。実はこの生活できない人達
がイスラム原理主義に没頭し自爆テロなどの過激派に加わっている。この姿はオウムの
募集した信者と全く変わらない姿である。つまりこの障害者より健常者と言われる人々
こそが全く可笑しな人達で可笑しな行動する危険種なのである。これらの思想は代理母
問題と一様な焦点がある。人はどう生きて死するべきかである。つまり人はどうあるべ
きかである。この問題についての答えの無い者達は、障害者以下の思考にあってはなら
ないのだ。まず人の誕生の秘密を知るべきである。人に何故男と女が必要か。本来同種
の子孫継続や社会形成であるならば男女などの異性は要らないのだ。その実殆どの単細
胞種や分離配分種の場合メスのみでの生活をしている。つまり男子と言う囲い込み容器
は必要なかったのだ。だがそれでは今の桜のソメイヨシノが枯れる様に環境変化や寿命
に一斉に絶滅するのである。そこで進化しわざわざ相手を見つけ子供の世話を二分した
男女に特化した生活をして多様化を図ったのである。この多様化して優しさいたわりの
共生社会は、人に道具を持たせ火を使い言葉や文化を創る進歩の元になったのである。
我々人類が人として生きる事は 自然を慈しみその自然の中で産まれた事をうまく取り
入れそうした障害者させ許容した寛容する社会が明日を教えてくれるのであって、今の
日本の様な敵だ味方だ子供だ大人だ右派左派などと差別したり区別しての社会には存立
の意味のない社会となってしまうのだ。囲いをしない。区別をしない。丁寧に時間や労
を取っても相手を納得させる技や正面からの取り組み姿勢。それが一番大事な事なのだ。

1437: 名無しさんAA:17/08/02 22:59
野党は玉木氏や山口氏などを揃えるべきじゃないのか。それを重鎮達が補佐する。そう
した事をしない限り 枝野氏や前原氏では 野田氏や蓮舫氏の様に切れっぷりのいい話
で終わるのではないか。

1438: 名無しさんAA:17/08/02 23:58
日本の現状11 「 こんな人達の国日本。」010

恐らくこれは規定路線かも知れない。北朝鮮制裁に全く中国は動くことは無かった為
トランプ政権は301条の発動がなされる事になった。そしてティラーソンは北朝鮮は
決して米国の敵ではない。と、いずれかの時期に協議出来る事を望む形と取り始めたの
だ。これは韓国の火の海では済まないし米国が一度通常兵器でも届く事になればロシア
とも対峙する事になると言う思惑があるのだろう。この北のミサイル発射に「安倍政権
に得している。」などと呑気な解説者もいたが、国際社会のこの劣化は大きな問題だ。
本来なら中国社会も習政権と一体になって北朝鮮と公式会談をすべきだが一度もない形
のまま進んでいる。考えてみればこの金正恩政権が発足するに「三世代の政権委譲」を
認めないとした言葉を後見人に伝えた。その後伝えられた張成沢は簡単に殺戮で返して
以降も まず話し合いが首脳間では一度も行われていない。それどころか軍事パレード
すら韓国大統領が出席して居ながらも 兄弟格の北朝鮮は観覧に出席参加していない。
中国もこの異常さの中では全くどうしようもない状態で 今では広報も、「中国は悪く
ない。責任は北朝鮮とアメリカにある」と反発した声さえ上げている状態なのだ。では
一体今後何が起こるのか。一つは世界的な中国企業に対する金融閉鎖であろう。だが、
習政権にとっては企業とのつながりがあると思えない。と言うのも重慶などとのつなが
りが強く薄熙来の政治生命を絶った所の方が北とは繋がりが強く 軍事産業にとっては
少しは痛手になろうが 現実には習政権の言う事を聞かないグループの消滅でしかない
。二つ目は米国の経済制裁としての関税圧力である。これは中国からすれば北を制裁し
6カ国協議に持ち込んでも時間の問題で行われるとした見方があって 現に日本と同じ
米国内での産業化現地支社化は既に行われていて何も今更と思っているだろう。華僑の
中では恐らく台湾の方がグローバル化した営業していて大きくその後の日本の影響の方
が大きいかもしれない。ただ中国での生産が日本の部品が中国製に変化する事はかつて
韓国製に変化した時と同じにかなりの事件事故が増加する可能性は大きい。三つ目は、
習政権とトランプ政権の行く末の変化である。今盛んに日本株の買いに走っている外国
はこの2国のディーラーと言うのが専らの見方と見える。中国景気が冷えると欧州経済
が冷える。となれば米国か日本かの買い付けになると思っているようなのだ。

1439: 名無しさんAA:17/08/03 13:50
期待していただけに がっくりだ。
 よくまたこんな国民を馬鹿にした内閣を作ったものだ。そもそも何故一年しか持たな
い組閣なのか。そもこんな問題の時期に法相が上川女史なのだ。更に文科省を変えてど
うしたいのか。馬鹿げている。更に北の制裁時期に外務大臣を変えてどうするのだ。
河野氏は法務か財務であろう。外相はここは実力派か交渉出来る麻生氏かそのまま
変えずにと言うのが国力であろう。更に野田女史などは今やゴタゴタ続きの五輪を
すっきりさせて開会に持っていくべきじゃないのか。林氏は総務省にやり残しがある
筈じゃないのか。全く保身の内閣ではないのか。TV解説者もいい加減なこと言うな。
そもそも官房長官を変えるべきだろう。疲れ切っているではないか。更に小泉氏やら
石破氏は何故入閣はないのか。特亜問題と米国対処にここは一つ一丸となって日本の
未来を見せてもらおうかと言う中、担当大臣は多すぎるし 能力不明を起用したのは
いいが、松野氏なんかいれたまま改革すべきだろう。国土交通省も経済通産省もこれだけアメリカの景気がいい中なのに日本が債権が減ってない。メーカーが次々倒れて行って
いるじゃないか。ちょっと内閣そのものが 国家戦略の方向性を国民に表明すべきじゃ
ないのか。こんな不正や疑惑解明のみの国会にしやがって、全く自民党は反省なしか。
口の重い林氏なんか 全くそのまま放置だろう。加計学園を白紙に戻す事は不可に近い
これでは これだけ疑惑隠ししておいて 国民は全く納得しない。いい迷惑だ。
適材適所が出来ない内閣は 国家の損失に近い

1440: 名無しさんAA:17/08/03 14:52 ID:6IE
  おひょろさん  09

なんの事件だか 松居一代さんが久々に生ビデオでTVにでた。そしてインタービュ
を受けている。そしてやっとわかった。この東京感覚に染まらず かつての日本人観の
中で生真面目に正しくある姿でこの人は生きてきたのだ。と これはTV局の忖度の渦
で飽きるくらい悪意ある生活に走っている現代人への忠告であろう。この船越英一郎が
悪人だがホリプロが悪の組織だか解らないが 恐らく船越氏が俳優活動が一切なくなる
までこれは続くだろう。女の執念である。多分この今の安倍政権の意味不明な「記録に
ありません。記憶にありません。」で片づけようとする不義理や不正義と同じに、とめ
どもない怒りがあるように、芸能活動と共に恐らくホリプロの巨大な組織力での小さな
嘘の積み重なりなりだったり 週刊文春などの不誠意な詐欺的発言だったりしている、
社会悪の存在であろう。これを決して許さない。許したくない。この思いからの個人的
声明や表明だったのである。大体TV局も俳優だからと言って個人的人生の恥部を調査
しすぎているし 解説者も個人的見解が多すぎる。バラエティなのかニュースなのか、
広報なのか解らない番組に終始していて 大事な公共電波での映像を忘れているのだ。
 特に不祥事続きのNHKだった頃は団体のネームバリューに依存した番組が多く企画
して 今でもなかなか軍国主義的な贅沢さはぬぐえない。そもそもなぜ国民放送である
NHKの本社が東京にあるべきかの理由さえない。まあ古今の東京思想の贅沢さは全く
日本人的ではないが 本来の松居一代女史に戻って 人の心の中を巣食う悪魔と全面的
に戦う意志表示をしてくれ 旧来の元気が取り戻したみたいで 良かったと思う。本当
によかった。これで船越氏も東京の持つ 人の人生を軽く馬鹿にした扱いの思想やら、
トランプ氏のような 自分のご都合主義に大きく変わる運動の中に又人生を入れるだろ
う。もし又心が暗くなったら あなたの正しさは神が証明する。と信じて元気生きて行
く事を約束して下さい。決して個人でも一人でも正しく生きる事は決して小さくない。
我々は 相模原の殺人犯のような考えは持たないのだ。ただそういう人間がいる事も又
知っておかねばならない。人間の顔した不逞の輩や男性に鉄槌を下すのは当然だ。

1441: 名無しさんAA:17/08/07 18:44
安倍内閣は人気が落ちたと考えがちだ
が、本来の民主主義ならそれどころか犯罪者として検察庁が監査して当然の話ばかりだ
。「こんな社会が定着すれば、不正を告発する人は誰もいなくなる。官公庁には隠れた
不正がますます横行し、がん細胞のように増殖し、血税を食いつぶす。検察はますます
不正義となり、自らの利権確保や保身により一層、傾斜して行くはずだ。」そういう声
を受け内部告発者を守る「公益通報者保護法」が2006年に施行されている。だが政
府は消費者保護法と同じに 今まで以上に告発者締め出しにかかった。その結果がこの
内閣の堕落さである。よくいわれていることだが、この法律はアメリカで内部告発をし
た人々を公務員などの権力者から守る「ホイッスルブロワー法」を まねようとした。
だが、アメリカでは通報者への一切の報復的人事を禁じ、告発者に報奨まで出すことを
規定しているのに対して、日本の場合は、事実上、内部告発者側を“規正”するための
法律になっている。つまりより強く人物を特定し より強くあの青山の様に馬鹿な質問
で媚売る権力者側を優遇している形になったのだ。これが国家を狂わしているのは間違
いない。本来ならその告発者を保護して更にそれ以外の部分での確証をつかみに調査す
るのがふつうだが、国会答弁で見るように特別査察を行いそれらの事実の究明を第3者
で行った形跡はない。それどころか山本農林大臣の様な犯罪的違法者は憲法を逸脱して
の行動を国会議長が認めている。この国会運営の議長こそ先に糾弾されるべきだ。指名
の無いものの答弁権限はない上 この書き加えが当該部局の権限には能わず職務違反と
規律違反をしているの事は誰の目にも明らかで 加計氏との会食同様許されるものでは
ない。10年以上の公民権剥奪して当然だろう。かつての○○○氏と同じである。国会
議員が市町村長とさえ公式以外に会うべきものではない。

1442: 名無しさんAA:17/08/08 12:14 ID:1OU
日本の現状11 「 こんな人達の国日本。」012

北九州市中心部で長年市民に愛され、創業42年目の2001年に閉鎖していた、
旧小倉ホテル(同市小倉北区、鉄筋コンクリート造り9階建て)の建物が、来年度に
解体されることが7日、関係者への取材で分かった。跡地の一部は市がイベント広場
として再整備する計画で、土地建物を所有する住友不動産と合意する見通し。
 小倉ホテルは1960年に小倉日活ホテルとして開業し、90年代に大型ホテルの
開業が近隣で相次いだ影響で01年に閉鎖。07年に一部のテナントが撤退してから
は未使用のまま放置され、市議会が今年3月に早急な建物の解体と再整備を求める、
決議を可決していた。 市は解体費用の一部を負担する一方、敷地面積2751平方
メートルのうち800平方メートルを無償で借りる。百貨店や小倉城に近接する立地
を生かし、音楽演奏などのイベントが開催できる広場にしてにぎわいを創出する方針
だ。【比嘉洋】
 かつて住友不動産や住友銀行と言えば、光る事のない宝石と讃えられた。つまり表
にはあまり出ないが、彼らが融資したり貸す企業には社会正義が宿る物として日本の
経済を下支えしてる事が多かった。ところがどうだ。北九州市が馬鹿ぞろいの事は、
日々のニュースでおなじみなのだが ここまで馬鹿だとどうしようもないムダ金職員
揃いと言う事になる。今や観光立国の頃合いで博多港に爆買い中国人がうろついたと
しても全く小倉はPRしなかったのだ。2001年に閉鎖した後も尚全くこのビルを
生かすことなくここまで至ったと言うのがまずおかしい話だ。 その上今回の合意は
解体を決めたと言う。馬鹿らしい話で一体北九州は何で食おうと言うのか。旦過市場
や波止場を「整備」したかと思えば 今やスペースワールドは閑古鳥の上閉園解体す
る様だ。大体この遊技場が一週間に一回しか開かないなどと言うのもおかしい話で、
それなら毎日午後から開園にすればよかったのだ。ここの小倉も何処からこんな解体
費用が出るのか。どうせ佐賀線跡地の様に毎年二百万の赤字に道路にするのに二百億
つぎ込むと言う馬鹿げた話であろう。ものの利用度を高めない自治体に解体する資格
がどこにあろう。馬鹿ばかりの北九州に明日は無い。

1443: 名無しさんAA:17/08/08 16:58
人事院は 阿保の集まりか。他国が平均3.5の景気の良い中に日本だけがマイナス
とプラスの間を行ったり来たり全く進歩の無い国家の中にあるのに 何故増給で
増加勧告か いままでバブルやデフレを作った元凶の反省はないのか。計算した
その根拠を示せ 全く二宮女史など死ねばよい 世の中をみてみろ。公務員天国
の悲惨な姿しかないじゃないか。

1444: 名無しさんAA:17/08/09 06:50
 日本の現状11 「 こんな人達の国日本。」013

なんでこんな阿呆の様な論理の人間が入閣するのだろうか。下村大臣と全く同じだ。
顔が良く穏やかな口先ながら全く政財に通じて居なく私利私欲の塊の様な受け答えだっ
た。自民党愛もここまで来れば非国民である。と常々思ってはいたが茂木経済産業大臣
も又同じである、内閣府特命担当大臣や原子力損害賠償支援などを切り盛りしてきたが
結局なんだ 今だ使用済みの核の取り出しさえせず いい加減に東京電力を潰さず今だ
政治家のパーティ券購入している始末のようだ。今又少子高齢化で産業が落ちたみたい
な事を言っている。馬鹿の極地だ。警察では既に高齢者の免許証取り上げを決めて居な
がら高齢者まで働ける様に。などと言っている。本当にこんな阿保しか官邸にいないの
か。基本的に生産性をそのまま経済数値でしか見ていないだけだ。まず需要ギャップで
生産性をどんなに上げても価格を押し下げる効果しかなく 機械化し全体税収の低下に
しか結びつかない事は解っているのだ。今のドイツを見て解るだろう。移民が増えての
輸入超過にならなければおかしいのだが 安い物を求めて北欧に買い物するのだ。国内
生産過剰を是正して輸入が減れば 輸出も減るがかなりの黒字が出るのだ。つまり日本
も生産過剰を失くせばそこに輸出増のままで推移する。但しその分生産活動は停滞して
国は黒字国民は赤字となる。安い素材のままが国内に停滞するからだ。馬鹿げたことに
今だむかしのまま資源食いつぶしの消費世界を理想とするなど茂木氏は経済産業大臣と
して失格であろう。原子力も廃炉を全く遅遅として進まぬ中で全く能力の無い大臣が、
いい加減な発言ばかり先行する。まず人は減っているのだ。生産性とは何か。この基本
をよく考えるべきだ。今の腐れたような学校運営を基本からやり直し先生の一掃を考え
まともな生徒を産み育てる事から考えるべきだ。大学をみればわかる一般の日本人は、
虐げられ育英基金さえ借金じゃないか。留学生問題は日本の問題ではない。世界的貧国
援助の問題である教育基金がそうした無駄な者に国費が使われている。更に人材流動化
など10年も前に失敗し国民を奴隷化した政策を又やろうなどと馬鹿も甚だしい。既に
過去の記録から固定化した職人集団の方がかなりの効率性と産業の先鋭化し発展した形
で進展し流動化した会社は社会の負担になって東京銀行などの負債の中にあったじゃな
いか。こんなキチガイ理論はあの実績の今だなく日本を壊した竹中平蔵以来の馬鹿だ。

1445: 名無しさんAA:17/08/09 06:59
 もしやるなら 海からの資源供給工場の建設である。新しい新分野の工場はなかなか
成功しにくい。だが民間ならリスクは高く出来ない事も官公庁ならそれはスムーズにで
きる。海水からの水素取り出し やリチュウムや希少金属の取り出しは当然国内技術の
進展と雇用と更に産業の発展と資源価格の低下を産むはずだ こんないいことはない。
更にこの資源が外国に売る事が出来れば その方法さえ出さなければ有効な輸出物にな
る。こうした事で国の昔の三公社五現業の塩の様な専売制も敷けるのである。だいたい
本当の8Kカメラが日本政府でなくNHKがやっていること自体おかしい。経済産業省
のていたらくでしかない。

1446: 名無しさんAA:17/08/09 18:12 ID:XMs
 何が違法じゃない。国会議員秘書と町会議員を兼務など出来る筈ないじゃないか。
公務員に2職は規定で取り締まり対象である。ただ秘書していた者が 立候補したり
するから罰則を規定していないだけだ。議員と職業すら兼務を違反としているのに、
国会議員の秘書だ。本来地元に秘書を置くことすら意味のない物で選挙対策でしかない
。国会議員は日本国全体の議員なのだ。他国と折衝だったり地方全国問わず活動して
こそ理想の国会議員なのだ。

1447: 名無しさんAA:17/08/10 03:46
 金正恩よ覚えているか、30年も前の事だが お前が俺の前に倒れそうになった事を
。そうだ 長崎のハウステンボスに来た時の話だ。きょろきょろと見まわすお前に言っ
ただろう。そんなに急いで通り過ぎるものじゃない。とちゃんと前を見てゆっくり見て
回った方が楽しぞ。と。お前は俺の言う事が解ったのか解らなかったのか知らないが、
前に行く正哲の後を行くのに必死だったから お前は礼を言うぐらいしかなかったが、
おれもその時は朝鮮語など知らない時だったが それでもお前は聞いたはずだ俺の声を
。ちゃんと約束は守れよ 言ったはずだ「旅は道ずれ世は情け」と「情けは人の為なら
ず」とそして飴玉をやったはずだ。ちゃんと守れよ。その時の気持ちを。急いで行けば
又倒れるぞ。危ないぞ。とちゃんと言ったはずだ。

1448: 名無しさんAA:17/08/12 11:32
   争乱を焚きつける18

北朝鮮がグアムに向けてミサイル4発の発射を示唆した。日本ではこれはおおごとと
てんやわんやの大騒ぎである。お盆シ−ズンに高速道路を慌ててパトリオットの配置を
変えている。ところが韓国では「あ〜あ 北が又何か言っている。」と言う程度の反応
で雲泥の差みたいだ。そもそもこの韓国人は戦争したいのだろう。文政権そのものが、
国際声明の基準から違反した姿勢である。南北戦争は終わっていない停戦合意すらない
韓国が突然竹島占領し半世紀経つ。その間日本政府はアジア圏の建設に対して間違いに
間違いを重ねた外交に終始して来た。それは敗戦の痛手による民族意識の自戒だったり
米国意識の横暴さだったりが入り混じった国際情勢視点からだが、だが一貫して抗日突
撃思想を特定アジアは変えない甘えのままだ。中国韓国共にそうした国民を詐欺る政府
を少しは韓国民は解っていいはずだが 解る奴は遠の昔に国外退去して在日なり米国民
の市民となっていたのである。ところで北朝鮮はあと5回ほどの試射をすれば 間違い
なく米本土に着弾する核弾頭のミサイルを配備できる。その一つは遠い本土までの正確
な「リモート飛行」が出来るかである。例え敵地に行く飛行体であろうと制御は必要の
要である。2つ目が核弾頭容器の「実践対応」である。核弾頭を入れたままでの欠陥が
見つかれば飛行中の衝撃や温度で 自己破壊するかも知れないからだ。更に逆にこのミ
サイルを自己破壊しても核爆発や核弾頭の損傷がない事で回収出来る事だ。放射能漏れ
などが起こった場合回収はおろか自国の漁船などの魚が汚染されて戻って来ては食卓さ
えままならぬ事になるからだ。3っ目の実験で威力の確認だ。核弾頭の小型化は既にで
きていたとしてもその爆発破壊の規模が 通常火薬より威力が小さい事や安全上に一部
のみの爆発や瞬間爆発しない状態で核反応が起こらないともなれば 意味がないからだ
。更に4っ目は そのリモートされ対攻撃にも耐えちゃんとした目的地での爆発キノコ
雲の確認だ。これは最終核実験であろう。この4つの事がなされないと管理できない核
を持つ事に繋がる。先の見えない核であれば 不発弾の回収は不可能となり極めて困難
な国の位置になる。そうでなくとも批判のある国家であるため慎重にミサイル核の実験
を完遂したいと思っているのである。またこれが出来るとも思っていなくいつかは米国
が何らかのコンタクトを持つとも考えている筈であるとも考えているだろう。これらの
事に韓国は何の恥來も見せない。不思議な沽券である。

1449: 名無しさんAA:17/08/12 11:45
時々こんなバカがなぜ と言う記事がでる。嘘に嘘を重ねた言葉だ。
例えば ムーギー・キム なるものの独断と偏見だ。こんな奴の言う事では
テーマパークワールドの世界観を見れない人の ただの立ち寄り人の世界に
変わる。全く入園者ではない一般人でもない よくある反日であるのに神社
にきて落書きする。と言った類のたちの悪い人間の達の群れである。つまり
自分は勉強も学習も寄り添いもせず感化もしない。と言う独自の視点でいい
という 思い上がり青年達である。馬鹿もいい加減にしろ歴史と文化がそう
簡単な狭い視野で解る筈はない。

1450: 名無しさんAA:17/08/13 23:32
ダウンタウンと寒流ドラマは 決して見ないこれが日本人の維持だ

1451: 名無しさんAA:17/08/17 11:32
 憧れのピーターラビットに捧ぐ  05

北朝鮮がミサイル発射のグアム沖を発表し 慌てて中国や韓国は声明を出している。
そもそもこの核開発やミサイル開発にはこの両国の支援で成り立っている。ウクライナ
危機に瀕ししていくらウクライナの工場や技術者が貧困にあえぐとも、北朝鮮程である
筈はない。何故なら北朝鮮の過酷な気候からすればウクライナは農業・工業共に成功の
環境はある。だが北朝鮮がウクライナの技術や技術者を雇用する金は韓国の観光客事業
だったり中国との交易であり石油供給や工業団地の成功にあったのだ。にも関わらずに
中国も韓国もこの国際社会に混乱をさせていると言う認識はない。やっと中国商務省は
制裁決議を履行を図る為、北朝鮮からの鉄鉱石や海産物などの輸入を停止すると発表し
た。中国は北朝鮮にとって最大の貿易相手国である事は誰でも知っている。マスコミも
今回の中国の制裁履行は経済的打撃……伝々と言うがそういう事はない。中国政府は、
北朝鮮への事実上の影響力低下は避けたいと思って今まで何もしなかったし今からも同
じだ。更にロシアの影響力が強くなり頭越しの日米の工作や戦争色が強くなる事を恐れ
ている。表向きは国際協調を整わせてもロシアと同じに米国の身勝手な判断や自立しな
い自国経済には米国一強への反発がある。韓国も同じだ。口では法治国家だ西側の自由
陣営の一員だと言いながら北に寄り付き無能ぶりを見せて今に至っている。文大統領は
今回も卑怯にも慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意に言及せず、「慰安婦や強制徴用な
ど韓日間の解決には、国民的合意に基づいた被害者の名誉回復と補償、真実究明、再発
防止の約束という国際社会の原則がある」と嘘を付く。「わが政府は原則を必ず守る」
と訴えたがいつまで日韓合意を行ってもこの国民の悪びれない国民感情は国際社会の永
遠の悪であろう。この慰安婦社会自体が韓国人の商売で行われた事実をひたすら隠して
、竹島の様な日本の領土を勝手に占領した事実さえ今やうやむやにしてる程だ。かつて
日本が日本漁船の拉致にも韓国人船長を拉致せず返した為に何度となく補償金を払った
過去がある。それも勝手にひかれた領海宣言で行われた事実は、今の日本政府に学習能
力あるなら国交断絶でもいいはずの事だ。関われば関わる程 事件が増え日本の憲法の
精神がないがしろにされ 公共の公衆道徳が無くなってしまうのだ。それだけ日本政府
は責任を負っていながら 全く無責任しかやっていない。

1452: 名無しさんAA:17/08/17 11:32
 こうした中の中国も又同じだ。習近平国家主席はトランプ米大統領と電話会談して、
「中国米国は、朝鮮半島非核化の実現と朝鮮半島の平和と安定の維持において共通利益
を有している。」と表明。対北朝鮮圧力強化を求める米国に対し「関係国は自制を保ち
、朝鮮半島情勢の緊張を高める言動を避けるべきだ。」と強調し、報道官は「中国はい
かなる戦争や紛争に通じる行為については断固として反対する。中国は国際秩序を重ん
じ、いかなる国の威嚇や恐喝的言動に反対する。」とまるで自国がやってない様な顔を
見せる。加熱するトランプ発言をけん制しての事だろうが、今まで中国のこうした言葉
に正義があった試しはない。今回やっと「義務履行」については世界に明確な形で宣伝
してみせた格好だが、この凶悪犯人は中国でしかない。現にこうした模様を見て北朝鮮
は日本に矛先を変えた。鮮中央通信によると、北朝鮮の「朝鮮日本軍性奴隷および強制
連行被害者問題対策委員会」は、報道官談話を出している。「日本当局は今からでも、
自ら北朝鮮への敵対政策を転換し、われわれとの過去の清算に臨まなければならない」
と訴え始めたのだ。報道官は「日本がわが国の『脅威』について大げさに騒ぐなどして
、極度の敵対感情や憎悪を助長しているのは、われわれとの過去の清算をどうにかして
回避することを目的としている。」と主張しして いつもの恫喝外交に切り替えて日本
からの無償資金協力や返済しないでいい寄付を強要しているのである。このパターンは
中国や韓国共に何百回された事か。更に中国はそうした事を温情で資金供与する度に、
抗日戦線を特化させ最鋭化させては恫喝して来た。中曽根氏が中国助ければ東シナ海の
ガス田を発掘し抗日記念館を建てた。尖閣問題も日本が民間紛争を止める手立てに国有
化した事がきっかけだ。更には官製デモによって、これまでの松下工場やトヨタ織機の
これまで続いて来た信頼まで破壊され、トヨタ販売店は軒並み破壊され更にレアアース
の禁輸まで行われた。こうした行為によって味を占め 今や南シナ海域での無法は続く
南沙諸島のフィリピン海域で凡そ15人のいきなりの機関銃射撃はまだ10年も満たな
い。此処に今や軍港が出来施設を築いた。こんな漁民を殺した罪も償わず蛮行を繰り返
す韓国や中国を国際社会は許してはならない。甘いままであるから香港島に凶行が起き
一般人が殺される。今北朝鮮や中国には原爆を落としてでも人類の未来の為になる。例
え戦争の惨劇が起きようとも、今叩かねば朝鮮半島や中国大陸の腐った考えは 今後の
人類に禍根を残すだけである。更に大きな戦争を起こすより今の方が未来がある。

1453: 名無しさんAA:17/08/17 23:14 ID:mog
 おひょろさん  15

日本ほど税率の高い住みにくい国は他のどの国に行ってもないだろう。それは税制が
高収入人向けの為である。年間300万の年収を近頃退職した。疲れたので退職金もな
いままに辞めたのはいいが 何と具合が悪いのに辞めたと言ってもハローワークは医者
の診療が無くてはいけないと言う。更に今からでは理由にならないと言うの出である。
そうこうして3ヵ月先で無ければ支給しないと言うのである。全く今まで会社を矢継ぎ
早に渡り歩いて来たのにその積算体制すらない上無給の者にどうやって暮らせというの
か。非情である。更に止めて金の無い者になんと60万もの請求が来る。年間の国保で
ある。全くおかしい話だ。更に年間3万円の自治会費や産子費の上小さな田んぼは3万
の電気代と用水代である。更に寺からは門徒代が1万2万と季節ごと寄付が来てPTA
なり交通募金や赤い羽根など愛護は強制的にやって来る。更に母親の治療と自分の持病
を考えた上で車の車検は少なくとも10万水道ガス電気と生活に必要な代金は4万X12
50万円を超える。優に150万を超えた支払いに無給の人間がどう転んで払えという
のか。安倍政権は間違っている証である。最低生活者とする生活保護家庭を手厚くし、
更に腹がたつのは何が臨時給付金だ。年寄りの為の後期高齢者税や介護保険はこの中で
30万以上なのだ。議員は高い給与で当たり前と思っていようが 選挙の際の汚れた行
為は留まる処を知らず 舛添東京都知事の様な感覚で税の無駄使いと大衆の金だから使
わな損と使い放題で海外への成金旅行をしているではないか。全く間違っている。企業
と言う名の無税法人がトヨタにまで及び一億円以上の経営社長が国に税を納めず赤字の
企業で大手を振って節税なんぞこいている。おかしい話だ。うちの近くで西日本新聞社
創業社主がいたが、何ら部落に寄与しないどころか 我が家の一党の土地を明治時期に
預かり西鉄株券すら所有して預かり今では切り売りしている。役所もいい加減で大正年
間に作った福岡記念木の千年柳も切り 土地の神とした楠の大木も切った。公園事業や
道路や線路事業に多くの寄付を募りながら 今では役場の身勝手で転売していくのであ
る。電電公社からNTTに勝手に民営化した時からこの国はおかしい。5割以上の税金
を取り更に物品には消費税なのだ。こんな政治はどこの国にもない仕組みだ。自民党の
まやかし政治の一端である。貧乏人からのみ吸い取る。その仕組みにまい進しているの
だ。メディアもいい加減目を覚ますべきだ。戦前より強い規制が忖度でしかれ悪すぎる

1454: 名無しさんAA:17/09/04 19:11
 日本の現状20   北朝鮮に対しての特別構文 2

金正恩は「今回実施された実戦型の弾道ロケット発射訓練は太平洋上でのKPAの軍
事作戦の第1歩であり、侵略の前哨基地であるグアムを封じ込めるための有意義な序章
だ。」と述べ、「太平洋を将来的なターゲットとして、さらに弾道ロケットの発射訓練
を重ねる必要がある。」と強調したと、国営の朝鮮中央通信(KCNA)は伝えた。金
正恩がKPA戦略司令部を視察し。「火星12号」4基が日本の島根、広島、高知県の
上空を飛び、グアム沖に着弾する「グアム包囲計画」の説明を受けた映像を流して、空
港で大型スクリーンに流し 今回は想定とは異なったミサイルのコースに北海道上空を
通過する発射実験をしたのだが 北朝鮮はグアムを標的にするという威嚇がただのハッ
タリではないことを示すために、今回の発射実験で攻撃能力をアピールしたのだ。と、
韓国みたてと同じ説明をしたのである。推定の飛行距離は2700キロ、最大高度55
0キロで、多弾頭で3つに分離して太平洋上に落下したとみられた。本来ならばグアム
包囲計画の実施については、金は先に「愚かなアメリカの行動をもう少し見守る」と語
っていたので、今回のミサイル発射後も10日間にわたる米韓合同演習を非難しながら
も行わないのではとの見解もあった。だがトランプの挑発の為か他の理由かKCIAの
報道では、「アメリカ相手には、対話ではなく行動で示す必要があるという教訓を改め
て得た。」と説明し「既に宣言したように引き続きアメリカの態度を見守り、アメリカ
に対する今後の行動を決定する」としての模様眺めの姿勢も見せた。日本では、トラン
プ大統領との電話会談を行い「今回の北朝鮮の暴挙は見過ごすことができない。そして
国際社会が強い決意を持って、これまでになく強い圧力をかけなければならないという
認識で一致し日米は100%ともにある、ということも改めて確認した」と語った。

1455: 名無しさんAA:17/09/04 19:11
 日本の現状20   北朝鮮に対しての特別構文 3

朝起きての「北朝鮮がミサイルを発射した」という日本での報道は日常の中の出来事
の様に普通のニュースだった。これまでも日本海の海岸に異常に近いところにミサイル
が落下して緊張が走ることはあっても、それでもこれまでも今回も何故だかほとんどが
遠い現実を見ているか様に淡々としていた。ミサイル発射直後政府の対応は、お決まり
のパターンで「ただちに首相官邸で国家安全保障会議を招集し、最新の情報分析をもと
に対応を協議する。」というもので 記者たちが官邸に押し寄せて安倍や菅義偉官房長
官から短いコメントを聞き出す映像をながした。外務大臣と防衛大臣も厳粛な声明を受
け取り、安倍首相の「今回のミサイル発射を『前例のない深刻かつ重大な脅威』と位置
付け、『地域の平和と安全』を著しく損なうものだと言わしめ さらに『日本国民の生
命を守るために万全を期す』と誓わせる形に終始していた。言い回しは変わったものの
、これまでの北朝鮮ミサイルの幾度もの発射に述べたられたコメントと本質は同じだっ
た。だがこれに加えて 核実験を行った。どうも兄弟分の中国ロシアに少しどやされた
為の反発の様に見える。これは大きく核を持つ大国の威信が問われた。つまり自国管理
出来ぬ国或いは世界と協調出来ない国が持つ事を規制してる。と言う自負と責任がここ
にあるかどうかだ。ロイターの4日報道は安倍首相は3日深夜に、米国トランプ大統領
、ロシアプーチン大統領と相次いで電話会談したと言う。プーチン大統領とは、北朝鮮
の核実験が世界に深刻脅威である認識で一致した。と言う、トランプとはこれまでにも
「強い圧力を北朝鮮にかける必要」との認識で一致したのだが。プーチン大統領とまで
電話会談したのは興味深い。「北朝鮮による暴挙は、深刻な脅威であるという現状認識
を完全に共有した。国連安保理で協力していこうということを申し上げ、ウラジオスト
ックでも今週会談を行う予定であるが、緊密に連携していこうということで完全に一致
した」と述べたと言う。トランプ大統領との電話会談では「今回の暴挙は見過ごすこと
ができない。そして国際社会が強い決意を持って、これまでになく強い圧力をかけなけ
ればならないという認識で一致した。日米は100%ともにある、ということも改めて
確認した」と語った。そのうえで「世界の平和を脅かす北朝鮮の暴挙を止めることがで
きるかどうかは、国際社会が連携、連帯していくことにかかっている。連携を深めるた
めに、今後とも全力を尽くす。」と述べた。

1456: 名無しさんAA:17/09/04 19:11
 日本の現状20   北朝鮮に対しての特別構文 4

ここで日本人は、我が国の持つ戦争認識と海外や世界のもつ戦争認識の違いを知って
おかねばならない。日本人の戦争反対には特別な物や思いがある。それは核ミサイルの
衝撃的な終戦もあるが 例えば中国人が良く「抗日」と叫び「日本人が侵略した」との
意見を言う。勿論中国大陸に入り満州鉄道を作り満州国樹立を行った。が、日韓併合が
強権の下日本の植民地になった。と説明するぐらい嘘である。日本は玉砕を叫ぶぐらい
戦争下手で侵略を行っていないのである。タイメン鉄道でも満州鉄道でもそれは兵士に
よって作られた事でもそれが解る。太平洋戦争中、日本軍はタイとビルマとをつなぐ全
長415kmにもわたる鉄道を建設した。「当時タイは「泰」ビルマは「緬甸」と書かれ
た為、この鉄道は泰緬鉄道と名づけられた。泰緬鉄道の建設速度は、驚くほど速かった
。だが、この鉄道を建設するためにつぎ込まれた、連合軍捕虜および現地の強制労働者
から犠牲者が出ているが、その数は膨大なものだった。そうした中でも、からくも生き
残り、終戦とともに 日本軍から解放された人びとにとっては、泰緬鉄道は、生涯忘れ
ることのできない忌まわしい思い出として残っている。」として始まる。当時戦争概念
は捕虜の活用や賠償金請求によって西欧社会は戦争を経営していた。だが日本は違って
いた。今の中国がやみくもに経済発展するように 日本も又やみくもに近代化競争にさ
らされて国際社会の中にいた事が原因だ。今年になってロシアは「旧ソ連から継承した
最後の残りの対外債務が完済されたと発表した。今年の8月8日付けの発表である。日
本では余り大きく発表されないがこれは成熟した契約社会の中身である。第二次世界大
戦ではドイツヒットラーはその債務を帳消しにして死んだが 日本は金資産二千万ドル
の資金を元に「満州中央銀行」などの軍券発行がなされた。明石機関は 日本が極東駐留
に際して高柳氏が特務班を作った事から始まるとされる。,一般に知られているのは、
特務機関という通称名をもった当時の満州,中国の陸軍情報機関であった。出兵準備の
調査機関としてこの種の情報機関が出来たが連絡機関としてより作戦および駐兵に伴う
軍事的対外関係処理と調査が任務に変わった。シベリア撤兵後も満州の特務機関は残存
し,31年満州事変勃発とともに増員し、ハルビンに本部をおき明石機関の消滅以降に
関東軍特務班として大連,奉天,牡丹江,綏芬河,佳木斯など各所に11支部あったの
だが この情報部支部は1945年8月には特別警備隊に改編され、終戦を迎えた。

1457: 名無しさんAA:17/09/04 19:12
 日本の現状20   北朝鮮に対しての特別構文 5

この特務機関の歴史こそ 日本の死に物狂いでの戦争視点と 一つの国外経営の形態
言わば公共事業や植民地経営や賠償金などの金融資本強化としての海外の戦争視点の違
いがあるのだ。対米決戦が避けられない頃には タイ王国公使館附武官田村浩大佐の下
に参謀本部藤原岩市少佐以下10名程がイギリス植民地解放の為にF機関として作られ
た。与えられた任務は、インド独立連盟やマレー・中国人などによる反英団体との交渉
・支援を中心としたマレー方面の工作活動に関して、田村大佐を補佐することであった
が開戦に至ると南方方面軍の指揮下となった。マレー作戦等で戦勝し「大東亜新秩序」
を打ち立て投降したインド兵を受け入れる事になると教育係となり「インド国民軍に組
み入れ、同国民軍の指導、宣伝などを行う活動に転じた。機関は6班で構成され、総務
班・情報班・特務班・軍事班・宣伝班・政治班に分かれさながら国の行政機関みたいに
大所帯になり、機関はやがて500名を超える育成組織となって光機関と改称された。
うして公に光機関となって1943年、ドイツに亡命していたインド独立運動の大物の
スバス・チャンドラ・ボースを迎え、ボースと親交の深い山本敏大佐が機関長となった
。光機関の命名はインドの言語(ヒンディー語)で“ピカリ”という言葉と、「光は東
方より来る」という現地の伝説から“光”とされた。この下に独立国民戦線が学校を創
設していたのである。共産党幹部もベトナムのホーチミンもインドのガンジーらもこの
機関と一時期の関係を持つ事があったと推定でき民族平等主義の基礎を作っている。
日露戦争中、スウェーデン駐在武官の明石元二郎大佐の「明石機関」を設置して以降、
ロシア国内の反体制派への支援等の活動を行ったが、シベリア出兵に際しての、純粋な
作戦行動以外に生じた種々の複雑困難な問題に対応する必要から、1919年に現地に
おける情報収集・謀略工作を担当する機関を設置した事が踏襲された。「特務機関」の
名称の発案者は、当時のオムスク機関長高柳保太郎陸軍少将で、ロシア語の「ウォエン
ナヤ・ミシシャ」の意訳とされる。しかしながらそれは陸軍の歴史であった。古くは例
えば袁世凱政権・張作霖政権等に軍事顧問が派遣されていた時期もあり 多くの教育的
和平への道の模索は何百年も続いていたのである。が時として国益や植民地解放の方に
力を注ぐ結果となり はめられた戦争に入って行ったのである。

1458: 名無しさんAA:17/09/04 19:12
 日本の現状20   北朝鮮に対しての特別構文 7

インターネットさくらの花びらは こう書いてい或る。
ルバング島守備隊生き残りとして小野田寛郎少尉と小塚金七(こづか きんしち)一等
兵の二人は密林の奥に潜み、来たるべき日を待ち続けていました。ある日、偶然に壊れ
たトランジスタラジオを手に入れ、機械に強い小野田さんは、このラジオを直し、改造
して、短波受信機にしました。米軍倉庫から奪い取った金属製ワイヤーでアンテナを付
けると、懐かしい日本語の放送が聞こえてきました。二人は涙が出るほど懐かしかった
。と 昭和47年10月19日、フィリピンのルバング島で 小塚金七一等兵が 当時
のフィリピン軍の盗賊掃討作戦で集中射撃を浴びて戦死しました。51歳。小塚さんは
大東亜戦争の“最後の戦死者”でした。当時、日本のマスコミは小塚さんの死を「無謀
な戦争に怒りを覚える。」とか、生きて虜囚の辱めを受けずに対しての「戦陣訓の悲劇
」と書き、小塚さんのことを「戦争の犠牲者でかわいそう」、遺族には「お気の毒」と
いう記事で満たされていました。当時の田中角栄内閣も小塚さんの勇戦を讃える言葉は
一言もありませんでした。小塚一等兵の母は「人生わずか50年。その半数を異国の島
ルバングの山谷に人も入らぬジャングルに27年。祖国のためとご奉公の甲斐むなしく
、命と共に消へ失せる悲しき最後、あまりにも哀われです」と記しています。フィリピ
ンのマルコス大統領は小塚一等兵を「勇敢なる兵士として讃えよ」と命じ、フィリピン
陸軍はマニラ郊外のロヨラ・メモリアル教会で小塚一等兵を栄誉礼で弔いました。後に
小野田寛郎さんが帰国した時に若い記者がこのような質問をされました。「小塚金七さ
んが亡くなったから、山を降りようという気持ちになられたのですか。」この質問に、
小野田さんは怒りを感じながら、「そんなこと、むしろ逆さの方向です。復讐心の方が
大きくなりました。目の前で30年もの仲間が倒れたときの口惜しさって、ありません
よ。」と言い若い記者は小野田さんの気迫にあっけにとられたままでした。という「自
分の親とは戦地へ赴く時、すでに別れを告げている。しかし小塚金七は最後まで私と共
に30年頑張ってくれた戦友だ。たまたま敵弾を受けて亡くなった。私は生きて還った
。遺族にお詫びをしなければならない」小野田さんは著書で「平和日本、戦後日本と自
分との埋めがたい断層を思い知らされた」と書いています。だがこれは虚実の中にある

1459: 名無しさんAA:17/09/04 19:13
 日本の現状20   北朝鮮に対しての特別構文 8

『最後の戦死者、陸軍一等兵小塚金七』からの引用では。銃声が聞こえると 見る間に
両眼にスーッと白い膜がかぶり、口から血が流れ出た。丘の上で銃撃され、ドハの木か
ら急な斜面を谷に降りた小さな水の流れの手前で血みどろになって倒れていた。という
もしこれが事実なら、小野田氏は負傷して一時的に動けなくなった小塚一等兵を置き去
りにし彼の銃を持って一足先にトンズラしたのだった。彼らは 逃げる時は別々のルー
トをとり、どこかで落ち合うといういうルールがあった、と小野田氏はいう。だから、
これも当然といえば当然なのだろうが、これを書くと、なぜ30年来の戦友を置いて、
自分だけ逃げたのか。まともに小塚氏が単に一時的な出血多量が原因で身体が弱体化し
て撃たれてしまっただけなら、まともな医療施設に運び込めば助かる見込みがあったの
かも知れない。しかしどうやら、小野田氏達が日頃から恐れていたことが目の前では、
現実に実現してしまったようだ。つまり小塚氏は復讐心に燃えた住民達によって、小野
田氏が土人をもじってドンコーと蔑称していた人達に囲まれ 銃やナイフでなぶり殺し
にされた可能性が大きいのである。もし撃たれたのが小野田氏ならば、おそらく彼も同
じ運命を辿っていたに違いない。更に言えば「最後の日本軍戦死者」の前にも銃弾に死
にその場でなぶり殺され肉食の憂き目を目の当たりにしていた可能性もある。小野田氏
の自伝では、小野田氏達がルバング島の住民を130人(小野田氏自らの言葉)殺した
ことを意図的に隠している。それも食料や生活必需品などを分捕る為に仕方なく殺した
というのではなくて、住民を威嚇し、服従させる為に意図的に殺したのだ。そういう事
は絶対に口にしないようにというのが暗黙の了解であったそうだ。つまり小野田氏代表
著書、“我がルパン島の30年間”は、代筆者による創作とフィクションの中間である
らしい。小野田氏こそ、最後の最後まで、ルパング島で、日本陸軍による悪名高いあの
三光作戦=略奪、殺戮、放火、を遂行した人間に他ならない。彼のいう敵は米軍などで
はなく生活だった。敵は武器も何ももたないドンコーと呼んで見下げ侮蔑していた極貧
のルパング島民であったのだ。彼らの生存は、このドンコー達からの分捕り100%、
かかっていた。運んでいけないものは、焼いた。食べる為に放牧されが牛を撃った。こ
の生活に銃は重宝だった。全く住民の生存などは無視した極悪無法で 住民から奪った
トランジスタで競馬に興じ、週刊誌で東京オリンピックや皇太子後成婚の写真に見入り
、年老いた父が籠にかつがれて息子の名を呼ぶのを目にしても、出てこない。という中
で生活していた。つまり一等兵小塚金七は 都合のいい部下で世話係だったと言える

1460: 名無しさんAA:17/09/04 19:13

日本の現状20   北朝鮮に対しての特別構文 9

小野田氏が帰国した1974年の当時の社会情勢は 今の現代人に理解出来ようか。
社会背景の中には強い矛盾や社会悪に対する憎しみが熱い視線があった。1970年に
、日本赤軍は北朝鮮を真の共産主義国だと大誤解し、日本刀を振り回して日航よど号を
ハイジャックしている。1972年のテルアビブのロッド空港無差別乱射殺戮事件では
、世界中で赤軍(レッドアーミー)によるカミカゼアタックのキチガイ沙汰として有名
になった。1973年のドバイ空港では日航機ハイジャックが起こり、日本から乗っ取
られた日航機が 着陸したリビアのトリポリ空港での、日本政府の40億という身代金
と乗客150人を交換した取引は国際社会にテロに金を渡したと非難された。当時の日
本政府代表福田赳夫総理は、人命は地球よりも重い、と言う言葉を残しているが。当時
、これは迷言として散々非難された。1974年のシンガポール製油所襲撃事件 及び
在クウェート日本大使館占拠事件、と海外では日本赤軍によるはでな事件が続いてた。
つまり1974年帰国まで小野田さんには短波放送でこれを聞いていた事になる。有力
な競争相手がいたという事だ。その頃日本のサムライ精神の継承者は 何と、その極左
の日本赤軍とみなされていたのだから、当時の右翼陣営の悔しさがいかばかりのもので
あるか、充分理解できるはずだ。だがこの「カミカゼアタック」は余りにも有名になり
過ぎた。フセイン大統領もカダフィ大佐も日本赤軍のこの本をバイブルとした。そして
自殺を地獄の入り口と定めているイスラム社会に 正に自爆テロを発想させている。元
々は第一次大戦時にロシア戦車の襲来にたまたま投げつけた消毒液の容器瓶が戦車部隊
の高熱マフラーで火炎瓶となりこの大戦に人海戦術で火炎瓶作戦を実行し成功したのが
玉砕作戦として精神論の教訓として生きたのだが その後の機甲師軍団にも精神論で立
ち向かい自滅作戦として「生きて捕虜の辱めを受けず。」を産んだ。この理由こそ日本
のスパイ作戦での成果であり「特務班」から「特務機関」に変えての戦争の姿であった
のだ。この勝つはずの無い戦争が それこそ従来の美化された戦争より陰湿な物に変化
していたのは言うまでもない。

1461: 名無しさんAA:17/09/04 19:14
 日本の現状20   北朝鮮に対しての特別構文 10

此処に北朝鮮の遠吠えに似た声明がある。成程この核兵器を積んだ大陸弾道弾を産ん
で他国を威圧し国際社会からは違った目で見られるだろう。だが果たしてそれが金王朝
の何が保証されるのか。それこそ国内的に弾圧に次ぐ弾圧を繰り返すのみで何ら解決の
糸口にはつながらないのは明白だ。人々は生活こそが全てだ。だがその生活の為に戦う
事は当然の事だ。只、先の小野田氏が食べる為に先住民を襲っていた事は単なる身勝手
である。成程「生きて捕虜の辱めを受けず。」の精神はあっただろう。だがそれ以上に
終戦になって自分の地位は剥奪され、自分起こした過去による原住民からの怒りから、
復讐なり襲撃を受ける事を恐れたと考える事が妥当だ。今回の北朝鮮の武装も又同じで
かつての毛沢東が地位の略奪に怯え保身に務める為 国内の知識層を公開処刑にし近い
閣僚を文化大革命の名で葬り去り 更に民衆の蜂起を恐れて鉄器すべてを鋳物にしての
刃物を失くさせた政策と全く同じで 自らをどうするかしかこの核開発やミサイル開発
にはない。つまり国連同意や日本や韓国或いは米国との話し合いはおろか ロシア中国
さえも眼中にはない。事実今回のミサイル打ち上げと核実験はどうもロシアや中国向け
の援助のおねだりの様なものの様だ。核開発実験が記念日より早かった理由が 中国の
開催する新興5カ国(BRICS)首脳会議の前だった為とも取れるからだ。従って、
アモイを訪れたロシアのプーチン大統領と会談した後中国の習近平国家主席は、北朝鮮
の核実験に緊密に連携して対処することで一致した。との声明を出している。朝鮮半島
非核化目標を堅持することも改めて申し合わせしたと伝えられる。更に今北朝鮮の羅津
港とウラジオストクを結ぶ定期便が今やストップされたとしている。今年5月から運航
を開始した「万景峰号」船の運航会社の関係者によると、ロシアの港湾当局側が通常の
料金より高額入港使用料を190万円を請求されて支払いに応じなかった為とされる。
こうして7月24日、港への停泊が認められなくなった。経済制裁は任理事国が一国で
も反対したら安保理決議は成立しない。つまり中国もロシアも北朝鮮への制裁に一応は
賛成しているわけだが、まじめに制裁する気はない。それでも北にしたらたまらない裏
切りに見えた。とも考えられる。ウランは供給し科学者の移住まで認めておきながら。
と言う訳だ。

1462: 名無しさんAA:17/09/04 19:16

日本の現状20   北朝鮮に対しての特別構文 11

しかし北朝鮮には 暴走か自制かしか選択肢はない。会議をするにしても戦争するに
しても金正恩の判断はこの二つのどちらかしかカードはない。私が見るにもはや本人は
TVや視察に立っていなく偽物の影武者の判断で 彼らには素養や知恵はなく周りから
の傀儡政権として存在している。様に見える。つまりどう転んでもいいのである。とな
ればこのゲームに自制の文字はない。更に今やこの科学者達はかなりの有能な者達で、
仲が良さそうだ。核ミサイルのすぐそばに来ていながら それを危険性から手放す事は
さらさら考えにはないようだ。多分予想では今年中を目途に完成させ来年2月いっぱい
で配備するであろう。その準備にあと4・5回完成への実験が行われるだろう。既に、
容器や爆発手順や燃料や発射手順など大まかな開発は成功している。後は自動運行やら
目的地目標物などの認知とそこへの精度や戦争などの実戦時の発射体制やら小さく確実
な成功の手順と機器の改善だろう。と言う事は緊張の最前線でそろそろロシアが仲裁の
のろしを上げる頃だ。ラソン港で北朝鮮−ロシア−米国 の三者会談が行われるのでは
ないか。と言われる。多分北朝鮮は核ミサイル開発を手放す事はない。見かけ上手放す
には見返りも無く恐らく破談であろう。プーチンの思惑は金正恩政権を平和的に延命さ
せ、経済的にも発展させる。見返りに北での自由往来や港の使用権という腹であろう。
逆に破談になっても 米国側について2・3の港をロシアの固定の軍港化を認めてくれ
れば逆に空爆の多国籍軍に参加する。と言う位のものだろう。噂の域は出ないが南下の
いいチャンスとも思っているに違いない。

1463: 名無しさんAA:17/09/04 19:16
1)北朝鮮は、核も化学兵器も長距離ミサイルも手放せ。その代わりに、ロシア軍が北
朝鮮に駐在し、北朝鮮を守る。日米同盟の様に 朝露同盟のような関係を作れば、米国
や中国は攻撃してこない。と だが北朝鮮にしてみれば既に血の同盟はある。更には、
先の帳消しになった借款と同じ額を経済発展に使えとは虫が良すぎる。と言う具合であ
ろう。更に安全は確保できるとした北朝鮮の港をロシア海軍の軍港とするに使用料を払
うのか。と言う事だろう。2)すべての日本の拉致被害者を帰国させて 日朝会談の御
膳立てするから日本から経済援助を引き出したらいいだろう。既に羅津港を開発し別に
ロシアのみの貿易の入り口ではない。ロシアも経済制裁仲間に入るから日本がやって来
ない。日本には、拉致問題、北方領土問題を抱えたままで、北朝鮮から見れば、ロシア
への経済協力もスムーズに実行されないではないか。いやいや北朝鮮が港をくれるなら
北方領土を返して日本との経済協力を取り付けれる。ただ北朝鮮の拉致問題は解決させ
る事も必要だ。ーーーなんて言う話ぐらいだろう。

1464: 名無しさんAA:17/09/05 13:07 ID:LUE
 日本の現状20   北朝鮮に対しての特別構文 12

恐らく「米国は戦争を望んでいない。」「北朝鮮は戦争を追い求めて居る様に見える
」と言うのは本当にだろう。かつてビ−トルズ時代に飼育されていた優しいチンパンジ
ーは 彼らの曲の余りの騒々しさに乱暴者になったとされ それは映像の記録にまで残
った。自然界に於いては自然界のリズムと言う物があるのだろう。この中でそのリズム
と異色の物が人や動物を狂わせる。そしてその中に科学物質や核兵器も又入るのだろう
。元々北朝鮮と言う国を作ったのは立ち上がりからソ連と中国である。韓国でもかつて
核兵器を持とうとウラン濃縮まで進めた時期があった。だが、米国は原子力発電の技術
供与と共にそれをさせなかったのである。こうした国家間管理のこれを今や中国ロシア
は放棄して、話し合いの平和的解決やらを叫び 拒否権を発動などと言うのは卑怯にも
程がある。米国が言う様にならず者国家を作らないと言うのは非公認組織ローマ倶楽部
から派生したロンドン倶楽部やパリ倶楽部の非公式貸付時の約束の筈だ。中国の「北朝
鮮の核ミサイル開発計画を圧力のみで中止させられるとの見方は間違いで無益だ」とい
う嘘や、「北朝鮮がミサイル開発を凍結する代わりに米国と韓国が大規模な共同軍事演
習を中止する。」という提案が緊張緩和につながるというプロパガンダは即刻中止して
。「全ての関係国が前提条件なしに直接対話を行い問題を解決することが不可欠」とい
うのは世界から笑われる話だ。外国には「挑発や圧力、敵意に満ちた攻撃的な発言は何
処にも辿りつかない」と強調しているが、国内向けには「我々は根拠を持って次のよう
に推察する。すなわちロシアを抑制しようとする悪名高い政策は、18世紀、19世紀、20
世紀にわたって続いてきた。そして今も続いている。我々は常に追い込まれている。」
と煽り立て「我々は何度もだまされてきた。我々の見えないところで事が決められ、実
行された。例えばNATOの東方拡大やロシアの国境近くに軍事施設を設けることなど
だ。彼らは同じことを繰り返してきた。「それはあなた方に向けたものではありません
」信じられない。(欧州)ミサイル防衛システムの展開もそうだ。我々にとっては脅威
にもかかわらず、施設や装置は設置されている。」と言う話をしている。つまり東欧州
諸国には ミサイルの「防衛施設」すら反対し、北朝鮮には世界に向けた核ミサイルを
承認させよう。と動いているのである。こんな矛盾する話をプーチンはしているのであ
る。国内には緊張を煽りクリミアを攻めて脅威だと言い、北朝鮮には緊張緩和につなが
る行為をせよ。というプロパガンダの上裏でやれやれもっともっと飛ばせとは 全くも
って 大国ロシアにふさわしくない。

1465: 名無しさんAA:17/09/05 13:47
 日本の現状20   北朝鮮に対しての特別構文 13

北朝鮮による6回目の核実験に対し、文在寅大統領がやっと重い腰を上げて「最大級の
反撃措置を取る」と表明した。米韓合同訓練での対北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を
狙った「斬首作戦」が検討されているとされ、宋永武国防相は4日、国会国防委員会で
言及し「斬首作戦」、について「今年12月1日付で部隊を創設し戦力化が可能」との
見解を示したという。何と間の抜けた答えであろうか。又、韓国国防省は中断状態だっ
た米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」について、配備済みの発射台2基に加
え、近く4基を臨時に追加配備することを発表した。更に米大統領との電話会談を行い
、今までの韓国への弾頭重量の制限を解除することで合意した。という。韓国の青瓦台
では新たな核実験に踏み切った北朝鮮への「効果的な対抗措置」としてひねり出した案
であろう。弾道ミサイルの 弾頭重量の上限制限が500キロを無制限にしたのであれば、
今後又 最大規模の核実験を強行したり、長距離ミサイル実験で飛ばす事があれば韓国
での核・ミサイル配備をめぐる話し合いが行われるであろう。米朝の対立がエスカレー
トする中で、ロシアが悠長に 当事者の話し合いで解決できる。と言う発言は全く馬鹿
げた声明だ。このままなら韓国でも北朝鮮からの防衛のため独自に核兵器を自国製造す
べしの声も止められないぐらい高まるだろうし、日本も何らかの形で抑制核の持ち込み
を検討する時期がくる。中国のミサイル車両ロシアのウラン供給が起こした結末は戦争
への一歩でしかない。止める責任は東側にあり 国連は武力制裁も視野に入れた討議は
当然の話である。止まる事ない暴走は 原子力発電所でも北朝鮮と言う国でも同じだ。
暴発を止める為の破壊しかない。又9月3日、6回目となる北朝鮮の核実験によって、
米朝開戦の懸念の他、放射能や地震など日本では環境影響についても心配の声が拡がっ
ている。中国の砂漠での実験では福島の40倍の放射能でウイグル人に原因不明の病気
で430人〜600人位が死んだと言われている。又「ウラン混合石炭」が、数年前か
ら、中国の火力発電所の周辺で異常に高い放射線が検出されたことに始まって問題化し
ている。又脱北者の中には豊渓里にある核実験場周辺には原因の分からない頭痛や体重
減少、感覚機能低下など身体異常で苦しむケースが多いという調査結果が出て住民には
このような症状を「鬼病」と呼んでいるとしている。核実験による被爆の可能性につい
て全く知らなかった為豊渓里地域の住民は脱北して健康異常と放射能汚染との関連性に
ついて知ったという。又調査では中国側ロシア側共に地下水の放射能汚染は進んでいる
と言われている。

1466: 名無しさんAA:17/09/05 16:36
 日本の現状20   北朝鮮に対しての特別構文 14

しかし 本当にロシアと言うのは 何かしら可笑しな国だ。北朝鮮の政治体制は、金
日成が作った朝鮮労働党の支配政治で、朝鮮労働党の最高指導者の地位は、金日成・金
正日・金正恩と親から子への世襲の移譲が続いている。実質的には独裁体制の中で世襲
が指導者選択として存在する事は、当然金正日によって体系的にされた「我々式の社会
主義」に言及する中で登場し「主体(チュチェ)」思想に裏付けされ又世襲移譲はこの
「主体思想」に反しているのである。1972年憲法で「マルクス・レーニン主義を我
が国の現実に適用した朝鮮労働党の主体思想」と記載され、国家開発の基礎であり、国
家には強力な軍事的姿勢と国家的資源が必要、とする為「常に朝鮮の事を最初に置く」
との意味で主体思想と決め、金日成は「人間が全ての事の主人であり、全てを決める」
という信念を「主体思想」と言い基礎としたとしている。そうして出来た国が、正式名
称「朝鮮民主主義人民共和国」で朝鮮半島北部を実効支配する東アジアの共和制国家で
ある。当然中国の一歩進んだ体制 つまり独裁政党ながらも世襲制ではない中国体制は
この北の世襲制には反対した。又同じようにロシアに挨拶に行った金正日はロシアでも
又反対されたのだが。モスクワが遠かった為か、金親子は歓待は受けたのである。社会
主義暴力革命はインドなどの非暴力主義と違って「全ての仕組みが共産化されるまでは
社会の中には反革命勢力となるブルジョワジー(富裕層)が残存しており、革命勢力で
あるプロレタリアート(革命労働者)は奪った権力を行使して、これを抑圧しなければ
ならないとする。」マルクス・レーニン主義を定式化する思想を持って支配層を作った
。これまでマルクスレーニン主義を実践した国は地球上になく、暴力と内戦によって、
犠牲者は1300万人にものぼるとされる。その哲学中心の国だったのだが、皮肉にも
その「共産主義革命」が全世界で成功するまで 一時的にはどういう形態でも独裁して
も良い。と言う許容さがロシア側にはあったのだろう。金正日の死んだ後は金正恩体制
は張成沢が後見人として葬儀を執り行い国家の形を成し得て居た。が中国に訪問して後
習政権からは「中国としては世襲制には断固として反対している。」との意見に「はい
解りました。」と答えた事がこの金正恩の怒りを誘ったとされる。つまり金正恩体制の
否定を許さないと言う訳である。何処かの独裁主義と同じである。

1467: 名無しさんAA:17/09/05 22:45
 日本の現状20   北朝鮮に対しての特別構文 15

日本にとっては北朝鮮は国と言うよりは故郷に近い。今や金氏に支配された地だろう
が、実際には多くの人が日本との交流が古代国家時代からあって 恐らく韓国よりも近
い存在であったし 今でこそ韓国語と言うヘボリアイヌ語の変形を使っているが 昔は
九州弁に近い言葉が通っていた。従って嘘だ誇大広告だと言われても5回も6回も騙さ
れて日本人は多くが大陸に移住している。その真面目さや素朴さは北朝鮮の中にあった
が金正恩体制はそれを刷新して近代化したならず者国家に仕上げた。手伝ったのは中国
企業とソ連の科学者達である。中国企業は最新鋭の工作機器や工作機械や炭素繊維素材
を持ち込んだ。中国の中央共産党の不備である。かつて韓国企業が中東やアフリカでも
あのウガンダ内戦時に中国と共にやったように闇雲に兵器も電子機器も何でも売れるも
のを売ったのだ。内戦勃発を引き起こしても「どうせ他の国が売るさ。」と言わんばか
りの売り方だったと言う。芙蓉花革命時に数多くの韓国製スマホが出回り中国製鉄塔が
電波を送っていてソマリア海賊すら使っていた事は良く知られている。今回もミサイル
技術に先進国の首脳陣の衝撃はかなりの大きさだ。最新鋭の炭素繊維で作られた燃料缶
がタンクとして使われ高密度の精密工作機器で作ったロケットエンジンが試験されて、
融溶接点が秘密とされたアルミ合金の治金技術が使われている事が、喜びに沸く北朝鮮
の写真に見て取れるからだ。更に液晶の拡大テレビモニターが使われその空港の外にま
でも持ち出されて見ているのである。国連決議違反を中国企業はジャンジャンとやって
いるうのだ。魚の乱獲による不漁と同じに中国人民の犯罪行為は 今や地球人類には、
抜き差しならない行為を大きくやっている事が此処に証明されているのである。これは
日本での爆買いや大声や他人の敷地への不法侵入などの マナー違反の様な 生易しい
問題ではない。この規律違反や道徳心の無さは 人類絶滅や自然破滅の要素を持った、
かなりの危険な行為なのだ。こうした我儘な自分さえ良ければ好いと言った「ファース
ト主義」は中国や米国やロシアなどの大国は取るべき道ではない事は この核戦争前夜
が物語っている。中国もロシアも「核を持つ集団の暴走」を止めると言うこの処理が出
来ないとなれば核を放棄すべきである。それができなければいずれISILの様なテロ
に核弾頭が使われ自国で暴発する事を覚悟すべきだ。現代技術では難しい技術でもない。

1468: 名無しさんAA:17/09/06 11:56
 日本の現状20   北朝鮮に対して16

どうやらキナ臭い中おそるおそると幾つかの事象が出てきた。一つはロシアである。
「ロシアとの協力、トランプ政権のシリア戦略の中心に」と題されたシリア情勢に対し
ての匿名記事が載った。「イスラム過激派組織(イスラム国)掃討作戦を行っているは
米国は 米主導の有志連合にロシアやその同盟国が関与しない事の引き換えに、「米国
やその代理者はシリア中部および南部の大半の地域におけるアサドの支配を容認する」
と伝えてた。その数時間後 トランプ米大統領は、シリアのアサド政権と戦う同国の反
体制派への支援プログラムを打ち切る理由について、「規模が巨大で、危険で、無駄が
多いためだ。」と述べた。これに先立ち、米特殊作戦軍の司令官は支援プログラムの打
ち切りは認めたものの、「アサド政権支援のロシア懐柔策だ。」とする見方は否定して
いた。トランプ氏はツイッターでポスト紙は事実を捏造している。」と非難していた。
がこうした経過の数時間後見計らった様にロシアの軍艦が、シリア東部デリゾール周辺
にいる複数の巡航ミサイルを地中海から発射した。デリゾールでは、シリア政府軍がI
Sとの戦いを続けている。イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」を標的として発射
したものだ。とロシア政府が発表した。ちょっと可笑しな話が続くが その後ロシアは
プーチン大統領は、米国と北朝鮮の対立が大規模な紛争に発展する恐れがあると警告し
、北朝鮮に圧力をかけるのは誤りとの見解を明らかにした。「北朝鮮の核ミサイル開発
計画を圧力のみで中止させられるとの見方は間違いで無益だ」とし、北朝鮮がミサイル
開発を凍結する代わりに米国と韓国が大規模な共同軍事演習を中止するというロシアと
中国の提案が緊張緩和につながると主張した。無責任にもミサイル車両や加工製造機器
を送る中国とウランと失業科学者を送ったロシアがこうした声明を出すのだ。国際社会
や平和の繁栄を舐め切った北朝鮮は国連主催の軍縮会議で、韓大成代表部大使は当地で
開催された席上、「大陸間弾道ロケット向けの水素爆弾実験を行い、成功した事に満足
している」と語り、さらに北朝鮮の最近の自衛措置は米国に宛てた「贈り物」だとし、
「北朝鮮に圧力をかけようとして無謀な挑発行為や無益な試みに頼るのであれば、米国
はさらに多くの贈り物を受け取る」と平然と語った。こうして北朝鮮TVには「爆弾の
爆破でなぜあれほど興奮するのか分からない。非常に不思議。」な名物アナウンサーの
桃嬢婆さんが現れて話しかける。

1469: 名無しさんAA:17/09/06 14:35 ID:IEM
 日本の現状20   北朝鮮に対して17

つまりロシアは世界情勢に際して もはや米国は眼中にはない。と言うよりは米国の
トランプ大統領を見切っていて 丁々発止で押せば引き 引けば押せの関係にある。で
ロシアが恐れるのは恐らく中国だろう。今回ブリックス会議でプーチン自ら乗り込んで
出かけて行っている。そして共同声明を発している。勿論東の兄弟共産国だからと言え
ばそれまでだが、かつて境界線問題で紛争の頃は今の中国・北朝鮮の様に険悪で日本へ
援助を求めて来た時が嘘の様にあったのだ。これを考えれば兄弟国と言えども独立国の
利害関係では戦争さえ起こる。その中国は国内ではちょっと変わった事が起こっている
。中国トップ7奉行と言われる役職の通称チャイナ・セブンの顔ぶれが 大方の予想を
遥かに超えた若返りが起こっているようなのだ。「王岐山は18回共産党大会以降に、
自分がどれだけ多くの幹部を失脚させてきたか、その恨みを熟知している。だから自分
が『19大』をもって身を引くべきだと決意を固めた。とは伝えられていた。実際王岐山
書記は、「中南海」に住居を構えない唯一の常務委員で、中南海にいると、様々な幹部
や長老らから頼みごとやお目こぼしを頼まれるからと言う理由の裏に「中国で最も安全
な場所」と言われる中南海ですら、彼にとって安全ではなかったと言われる。王岐山書
記は百人もの警備員を抱えながら、周囲には「オレは子供もいないし、いつ襲われても
仕方ない」と呟くぐらい それくらい身の危険を伴う緊張状態が続いていたのである。
だが昨年秋「6中全会」で「党中央の核心」と言う習氏が絶対地位を得ると、すぐさま
李克強首相の腹心の楼継偉・財務相をクビにした。党内での李克強首相の地位の低下を
を示したものと捉えられ、更に春になって、ついに王岐山書記が「貧困分野 監督執行
規律問責活動テレビ電話会議」なる史上最大のTV会議を開いた。ここで習近平総書記
の説得を呑んで、首相就任を受諾したという噂が流れ「王岐山の首相就任宣言に違いな
い」「李克強首相の続投はない」と捉えられた。だが「晩節を汚す」と悟ったのだろう
固辞したように北戴河会議でも名は出なかった。此処に来てほぼ壊滅状態に追い込まれ
た江沢民派の巻き返しと 第二勢力で同様のに機先を削がれ仕打ちを受ける胡錦濤派の
流れの団派が、独裁を許した毛沢東の悪弊を身に沁みて知っている長老達の力で平穏に
解決したのであろう。

1470: 名無しさんAA:17/09/06 14:37
この北戴河会議で習近平総書記は、粛清し向上を図る方向に持っ
て行きたかったがそれを断念した形になったがそこで 1. 習近平 総書記、国家主席、
中央軍事委主席 2. 李克強 国務院総理(首相) 3. 趙楽際 全国人民代表大会常務委員
(国会議長) 4. 韓正 全国人民政治協商会議主席 5. 栗戦書 中央規律検査委員会書
記 6. 胡春華 国家副主席 7. 陳敏爾 筆頭副首相 と言う若返った7人になった。

1471: 名無しさんAA:17/09/06 15:42
 ところが中国では その国際情勢や政治情勢よりも大事な物が目白押しで どうも「
こっちは忙しいんだ。」と言わんばかりの習主席だったのだ。それはこの所の経済下降
の持ち直しを図る事である。新華網のニュースでは「BRICS文化祭が9月15日か
ら22日にアモイで開かれる。」程度の話だった。だがそれは全く違っていた。9月4
日、「第9回BRICS首脳会議」をアモイ国際会議センターで開催と宣言し。中国の
習近平国家主席は会議を主宰し、「BRICSパートナーシップ関係を深め、更なる明
るい未来を開拓」をテーマとした重要な講話を発表した。とニュースを流した。南アフ
リカのズマ大統領とブラジルのテメル大統領、ロシアのプーチン大統領、インドのモデ
ィ首相が出席し、互いに首脳会談を果たしている。3日にはBRICS商工フォーラム
を企画し、「金融協力と発展」に関する特別セッションが開催された。更にその後6日
中国によるBRICS新開発銀行を発足させこの基金におけるプロジェクトへの拠出金
の寄贈式典が4日、アモイで開催された。財政部の史耀斌副部長と新開発銀行のカマー
ト総裁が中国による400万ドルの寄贈協定に調印したのである。そして「ハイレベル
の政治フォーラムを活用し、持続可能な開発のための2030アジェンダの実行に拍車をか
けることを国際社会に呼びかけるべきだ。約束を守り、区別ある共同責任を負うという
原則に沿って、発展途上国へのサポートを強めることを先進国に促す。」と演説した。
つまり何のことはない自国では資金は出さないが「今ある国際政治の仕組みで持続可能
な開発の提言やサポートをするから 約束を守り共同責任を果たすよう先進国に促そう
。」と言ったのである。更にこのアモイのBRICS会議の前にはアラブ諸国博覧会を
「実務、革新、連動、ウィンウィン」をテーマとして開催し、「一帯一路」の建設に密
接に係わり投資して、「商業貿易、テクノロジー、ビジネス」交流と協力に焦点を当て
、アラブ諸国を含む「一帯一路(シルクロード経済ベルトと21世紀海上シルクロード)
」の沿線国家や地域の参加を広範に誘致する活動をして資金を得ているのである。ここ
でも「経済貿易分野での中国の成功経験から学ばなければならず、博覧会が双方の貿易
と投資協力をさらに促進するよう希望する。」とまるで投資家セミナーみたいなフォー
ラムを企画して「発展戦略の接続を通じ、アラブ諸国と中国の政治、経済、社会、文化
関係を最大限に強化し、双方の協力拡大に重要なチャンスを作り出すだろう。」と呼び
かけ、中国がアラブ諸国の重要事業に投資し、インフラの整備建設に参加し、若者就業
の機会を拡大することにより、アラブ地域の危機や動乱は大きく減させる。と謳った。
のである。だが現実はその建設出資で経済疲弊を誘い 国内動乱を招いた国は多い。

1472: 名無しさんAA:17/09/06 21:09
 日本の現状20   北朝鮮に対して19

こうして中国は「一帯一路」と言う奇妙なスローガンにより、理想的な経済や社会の
発展を実現できる。と謳い、中国はアフリカ諸国にもアラブ諸国にも 経済と社会発展
に重大な貢献ができると述べているのである。日本人ではシルクロードで御馴染みのこ
の合言葉ではあるが何故アフリカやアラブ或いは南米や東南アジアまで視野にあるのか
不思議な投資言葉である。20年前に逆昇った合言葉をご存知だろうか。政冷経熱時代
に説かれた言葉が「大陸互恵」「WINWIN」の言葉である。つまり中国に投資して
貰う事で中国は発展し投資側は利益が出る。と盛んに大陸進出中国投資を進めたのだ。
そして五輪や万博が開催された。当時昇龍とまでささやかれたこの経済にクロス外交ま
で産まれた。つまり西側の先進各国が東側の中国や北朝鮮に近づき逆にソ連や東欧など
が日本やタイなどの工業技術に目を付けた外交である。だがこうして日本や韓国も中国
に投資したが今はどうか。中国メディアでは「高高度防衛ミサイル(THAAD)配備
問題以前に、「韓国の製造業は中国ですでに末路を迎えている」とする記事を掲載した
。記事は、韓国の製造業は鉄鋼、造船、自動車、電子などの分野において世界のトップ
10に入り、サムスン、現代、LGなどのメーカーは中国でも知名度も高い。しかし、
近ごろ、韓国の製造業は中国において斜陽の状態であり、かつての輝きがもはや見られ
なくなっている」と書いた。中国でも世界の工場としてハイエンド製造へと進化するの
に伴い、韓国企業の中国市場、ひいては世界市場に厳しい試練と激しい競争に晒されて
かつての輝きを失くしている。」と論じている。「限韓令」という言葉が韓国から中国
にあると指摘され間もなく1年が経とうとしている。中国政府は「そのようなお触れは
出していない」というが、その影響は当初から現在で製造業や観光業に至るまで大きく
飛び火しTHAAD配備の中で、中国消費は韓国にさまざまな大打撃を受けてさせてい
る状況である。そしていつまで耐えられるだろうか。とその記事は書いている。かつて
一番のりに巨大投資をして中国は「日本は韓国の様に賢くなりなさい。」と評されたの
だが。日本もその後官製デモ毒入り食材輸出と様々な事にあっている。

1473: 名無しさんAA:17/09/06 22:29
日本の現状20   北朝鮮に対して20

文氏はわざわざロシアのウラジオストックに渡り プーチンと会談をし「北の挑発を
止められる指導者は、プーチン大統領と中国の習近平(シーチンピン)国家主席だけで
あり、両指導者が強力な役割を果たしてほしい」と求めた。これに対し、プーチン氏は
「北朝鮮はいくら圧迫しても安全保障のために核を放棄しない」と反論したという。文
氏は「今回は少なくとも北に対する原油供給を中止するのはやむを得ず、積極的に協力
してほしい」とも求めたのだが、「ロシアの北朝鮮への石油輸出量は四半期で4万トン
で非常にわずかだ。」と指摘し「ロシアも北朝鮮の核開発を糾弾しているが、原油の輸
出中止が、病院など民間に対する被害を与えることを懸念している」と語ったという。
 プーチン氏は会談後の共同会見で「北朝鮮に核保有国の地位は認めない」と強調する
一方、「外交的な手法を用いずに状況を変えるのは難しい」と述べた。ここに来て本性
むき出しの返事であり、世界は落胆する。ならば国連軍はシリアの様な内紛にならない
様に「朝鮮半島一帯の共同管理」を打ち出すべきであろう。勿論プーチンが言う様に、
「北朝鮮は雑草を食べてでも生き残るだろう。」と言うのは正解であろう。がこの地に
紛争や核弾頭を整備する事はロシアにとっても負担の筈だ。ならば中国・ロシア・米国
ロシア」の共同管理で それを韓国政府が委託された形で法を変えると言うのであれば
朝鮮人民にも幸いだろう。つまり仕事が無くなり経済損出が出て シリア難民の様には
なって欲しくはない。ならば今の内の北朝鮮の「金王朝の消滅」しかない。シリアの中
でアサド政権があるのは シリア国民にとって不幸なのだがISILとの繋がりが切れ
ない以上どうしようもない。もしこのシリア国内にも早い段階からロシアの戦争代理人
である軍事顧問団など派遣していなければ、シリア問題を巡る対話の開催で米露が合意
した直後の「タイミング」で兵器輸出を最悪の時期に行ったと言ってよい。、

1474: 名無しさんAA:17/09/06 22:29
もしこのシリア国内にも早い段階からロシアの戦争代理人
である軍事顧問団など派遣していなければ、シリア問題を巡る対話の開催で米露が合意
した直後の「タイミング」で兵器輸出を最悪の時期に行ったと言ってよい。、ロシアは
「防衛的兵器であれば供与も問題は無い」との立場を取っており、数種類の武器供与を
行っているが「シリア人権監視団(SOHR)」によれば、すでに一般市民の死者は10万人近
くにも達していると言われるほか、難民は 150万人にも及ぶ。紛争の初期からロシアは
シリアのアサド政権を擁護する姿勢を示し続けており、国連安保理でも拒否権を行使し
て欧米のシリア政府非難決議案や制裁決議案を阻んできた。これに加えて、ロシアはこ
の政権側に武器を供給し続けているのである。ロシアとシリアは2007年から2010年にか
けて合計数十億ドル規模と言われる大規模武器輸出契約を結んだ。この中には軍用機の
新規売却や既存のロシア製軍用機に対する近代化改修や、防空システムと 長距離対艦
ミサイルの売却などが含まれていた。とニュースは伝えている。つまり単なる買い手の
不払いを危惧しての 介入とアサド政権延命の要求なのだ。正に死の商人を育むロシア
なのである。

1475: 名無しさんAA:17/09/06 22:39
 日本の現状20   北朝鮮に対して20

文氏はわざわざロシアのウラジオストックに渡り プーチンと会談をし「北の挑発を
止められる指導者は、プーチン大統領と中国の習近平(シーチンピン)国家主席だけで
あり、両指導者が強力な役割を果たしてほしい」と求めた。これに対し、プーチン氏は
「北朝鮮はいくら圧迫しても安全保障のために核を放棄しない」と反論したという。文
氏は「今回は少なくとも北に対する原油供給を中止するのはやむを得ず、積極的に協力
してほしい」とも求めたのだが、「ロシアの北朝鮮への石油輸出量は四半期で4万トン
で非常にわずかだ。」と指摘し「ロシアも北朝鮮の核開発を糾弾しているが、原油の輸
出中止が、病院など民間に対する被害を与えることを懸念している」と語ったという。
 プーチン氏は会談後の共同会見で「北朝鮮に核保有国の地位は認めない」と強調する
一方、「外交的な手法を用いずに状況を変えるのは難しい」と述べた。ここに来て本性
むき出しの返事であり、世界は落胆する。ならば国連軍はシリアの様な内紛にならない
様に「朝鮮半島一帯の共同管理」を打ち出すべきであろう。勿論プーチンが言う様に、
「北朝鮮は雑草を食べてでも生き残るだろう。」と言うのは正解であろう。がこの地に
紛争や核弾頭を整備する事はロシアにとっても負担の筈だ。ならば中国・ロシア・米国
ロシア」の共同管理で それを韓国政府が委託された形で法を変えると言うのであれば
朝鮮人民にも幸いだろう。つまり仕事が無くなり経済損出が出て シリア難民の様には
なって欲しくはない。ならば今の内の北朝鮮の「金王朝の消滅」しかない。シリアの中
でアサド政権があるのは シリア国民にとって不幸なのだがISILとの繋がりが切れ
ない以上どうしようもない。もしこのシリア国内にも早い段階からロシアの戦争代理人
した直後の「タイミング」で兵器輸出を最悪の時期に行う事もなかったと言ってよい。
ロシアは「防衛的兵器であれば供与も問題は無い」との立場を取っており、今までも、
これからも数種類の武器供与を行っている。「シリア人権監視団(SOHR)」によれば、既
に一般市民の死者は10万人近くにも達している。と言われるほか、難民は 150万人にも
及ぶ。紛争の初期からロシアはシリアのアサド政権を擁護する姿勢を示し続けており、
国連安保理でも拒否権を行使していて、欧米のシリア政府非難決議案や制裁決議案を阻
んできた経緯がある。これに加えて、ロシアはこの政権側に武器を供給し続けている。

1476: 名無しさんAA:17/09/07 00:01
 日本の現状20   北朝鮮に対して21

ロシアとシリアは2007年から2010年にかけて合計数十億ドル規模と言われる大規模武
器輸出契約を結んでいる。この中には軍用機の新規売却や既存のロシア製軍用機に対す
る近代化改修や、防空システムと 長距離対艦ミサイルの売却などが含まれていた。と
ニュースは伝えている。つまり単なる買い手の不払いを危惧しての介入と アサド政権
の延命の要求は表裏一体なのだ。正に死の商人を育むロシアなのである。こうして直ぐ
に自らの不満や不合理があれば議事進行や平和への行進が止まってしまい。これが国連
の一つの姿ではあるが これは改革をせねば平和は永久に訪れない。かつて西側諸国の
多くも、国王であったり時の権力者は国外に亡命し 亡命政府を掲げたり暗殺されたり
して来た。そしてロシアの前身ソ連も又ロシア帝国を築いたロマノフ一家を排除しての
建国だったのである。時のニコライ2世は、1917年の2月革命後に退位に追い込まれ、
家族とともに、首都サンクトペテルブルク近郊のツァールスコエ・セローのお気に入り
の離宮、アレクサンドロフスキー宮殿に軟禁されて、その後、臨時政府は、皇帝一家を
「安全のため」とシベリアの僻遠の地、トボリスクに一定期間移すことに決め、ウラル
とシベリアで皇帝一家は、終焉の地に至る最後の旅路を辿っていくことになったのだが
この様な皇帝の廃位はソ連にとっては 共産主義革命の本分だったとされていた筈だ。
つまり共産主義は金王朝の血縁による移譲である日本の天皇の様な家族制の家督相続や
世襲制を反対して出来たソ連邦国家だったのである。それがどういう訳か このシリア
のアサド王朝や金王朝を支持してる。この事は自由主義の政治観念と唯一共通していた
既成概念の突破と人類の飽くなき平和への進化についての法治国家としての観念が今や
不一致になった事を示し ゆゆしき大事であると考えられ、これをプーチンが信念とし
て持つならちょっと異常である。これまでのソ連が培って来た負の黒い歴史はその未来
の為に忍んできた生活だった筈だ。英霊が願う明日を例え権力者であっても簡単に奪い
捨て去れるものではない。例えソ連がそうした改革を捨ててロシアになったのだとして
も これからのロシアも民主主義とは言わないまでも共産主義や社会主義以下の主義や
思想であってはならない。これが全人類や国連の願いだからだ。

1477: 名無しさんAA:17/09/07 04:09
 日本の現状20   北朝鮮に対して22

今回のミサイル開発には「ウクライナ」がキーワードの様につきまとっている。英国
のシンクタンク「国際戦略研究所」(IISS)のマイケル・エレマン氏によって、驚異的
な進展をみせている北朝鮮のミサイル技術は、「ウクライナもしくはロシアから高性能
ロケットエンジンを手に入れたためではないか」という内容の報告書を発表した。これ
に続き、ニューヨーク・タイムズ紙は「今回の北朝鮮のミサイルの成功は、ウクライナ
、ロシアの関与が疑われる」とする記事を掲載しそれを引用する形で、日本のメディア
も一斉に報じている。ソ連開発の「RD−250」のエンジンにそっくりだということ
が映像で検証もされた。かつてエンジンの開発はロシアの「エネルゴマーシュ」が設計
し生産はウクライナの「ユージュマシュ」で行い 組み立てやロケット本体を 現在の
ウクライナにある「ユージュノエ」という企業が行っていたらしい。何処から漏れたか
或いは既成の科学者が真似て持ち込んだかは不明だが、この80t推力エンジンが改良
されダウンサイジングによって40t推力で作られたとされるのは間違いないようだ。
かつてEUはウクライナ問題にロシアがクリミヤ奪還した事で今も経済制裁を崩してい
ない。しかし事情通はそれはオバマ政権がウクライナを救わなかったからだ。と言う。
アラブの春でカダフィ政権が崩壊したリビアからは、大量の武器がアルカイダ系のテロ
リストに流れ今のシリアの現状になった。これと同じ様に最悪なのは、大量破壊兵器が
流出しテロリストの手に渡ること。と言った言葉が聞かれたが 正に今や自由主義の名
の下でどんどん切り売りしている状態の様だ。独立国家ウクライナはソ連時代には多く
の軍需品の完成品や部品をロシアに供給していたのである。NATOからの支援協力を
期待したが、今やウクライナの軍需・航空産業は売る市場を無くして衰退の一途である
。そうした中で2012年にロシアの未完成艦をベースにした中国海軍初の空母「遼寧」が
就役して話題となったし、そこに搭載されていた艦載機J−15も又ロシアとの契約を
無視した中国独自のリバースエンジニアの改良機である。そして世界で1機しか存在し
ない世界最大の大型輸送機「アントノフAn-225ムリーヤ」が中国で生産されることにな
った。と伝えられウクライナのアントノフ設計局公社と中国の中國航空工業集團公司で
契約が交わされたと言う。かつて自動車すら作れないとされた北朝鮮が国産ミサイルを
を開発しこんなに飛ばすと言うのは 今でも不思議としか言えない。

1478: 名無しさんAA:17/09/07 13:42
日本の現状20   北朝鮮に対して23

このソ連開発の「RD−250」のエンジンが元になった事がが映像で検証もされた
された事で、欧州は気を揉む結果となった。実は本来のこのエンジンは双子のエンジン
であるはずがリバースエンジニアでダウンサイジングされたエンジンである事の疑いが
濃くなったからだ。先に述べた様に本来の80to n の推力を持つエンジンが複製が難
しかったのか中古を数を多くする為に二つに分けたのかは不明だがこの片方だけの推力
でほぼアラスカやアメリカの西海岸まで届く性能だからだ。つまりこのエンジンを本来
の双発エンジンとするだけで 地球上の先進各国のどこでも撃ちまくり出来る文字道理
の大陸弾道弾ICBMに変わるのだから 精度は兎も角として遠い極東の話である。と
高みの見物している訳には行かなくなったのだ。急速フランスのパーリー国防相は5日
、北朝鮮が予想よりも早く欧州に到達する弾道ミサイルを開発することに警戒感を示し
た。軍に向けた演説で「大規模な衝突へとエスカレートするシナリオは否定できない。
欧州は予想よりも早く(北朝鮮の)金委員長のミサイルの射程内に入る恐れがある」と
警告した。もし量産されこのエンジン精度が高く差の出ない一定の能力に収まるならば
元の設計を真似れば直ぐにでも可能な話なのである。更に水爆実験であった事も、ほぼ
間違いない事実とされる。北朝鮮監視ボランティア「38ノース」が公表した衛星写真
は、北朝鮮北東部の豊渓里にある核実験場の実験前と後の様子が捉えられた映像を伝え
、大きな揺れによって山の斜面の複数が崩壊し、小規模ながら土砂が河床まで流れ込ん
だ様子が確認できる。この影響は「北朝鮮がこれまでに実施した5回の実験のいずれよりも大規模で広範囲に及ぶ」と説明されている。日本の最終検証では広島・長崎の10倍
小野寺防衛相はTNT火薬換算で約160キロ・トンと推定されると明らかにした。が
当地予想震度6.1だが現実には6.3が記録され12倍弱のようだ。この6回目の核
実験が「弾道ミサイルに搭載できる水爆弾頭の実験に完全に成功」と発表したが 本当
にこの映像の容器での実験かは疑わしいとしているアナリストもいるが、大方は 他の
基準の容器を作って実験したとは思われない。との意見で一致している。

1479: 名無しさんAA:17/09/07 13:42
 日本の現状20   北朝鮮に対して24

今回のグワム沖を示唆して突然ミッドウェー沖に発射されたミサイルに 日本ではJ
アラートの防空監視システム連動の警報システムやPAC3などのパトリオットなどが
国民が思う程に期待できない上に 亜空間とされる上空の宇宙空間に於いては領空侵犯
として迎撃しないシステムだった事が判明したのである。つまりかの昔のB29爆撃に
日本陸軍の高射砲が届かなかった事を連想させたのである。そこで次期防空警戒を陸上
イージスとされるイージスアショアの導入を決断した。この高い買い物は日々進化する
対北朝鮮防衛の実質配備である。事実上中国やソ連からの攻撃には対応できなくとも、
あのキューバ危機の中でさえ 日本は平和主義の和平を愛する国として対応の真似事で
あっていいと言う判断があり続けた。そもそも迎撃核があるから攻撃しないと言うのは
可笑しな事で 今の北朝鮮も同じ事だが国内混乱での規制や国内の反対派制圧に海外へ
の攻撃で本当の関心事をそらしている様な事だ。と思っている。日本は第二次大戦すら
植民地を渇望した訳であなく日韓併合すら日清戦争日露戦争の後片付けとして国際化へ
の仕方ない負債として借金に駆けずり回っていたのである。返還された香港の英国銀行
や上海銀行はその事情を帳簿記載でよくわかるのだが 敗戦で解った事は戦争は勝って
も負けても悲惨で人のやる事ではない。と言う確証とその為の最終兵器など意味が無い
と言う事だった。この北朝鮮の核ミサイル問題も一体北朝鮮は何が望みなのか。アサド
が自身の保身について居る様には 日本の思想に命の固執はないそれ以上に人生謳歌の
方を重視するからだ。昭和天皇が「我が死んでも国体保持をよろしく頼む」と司令官に
言ったのは日本人の本心だろう。その意味では この日本に高齢者を狙った電話勧誘や
オレオレ詐欺が流行っているのは 政治の不毛であり情けない話なのである。この配備
によってより高度で撃ち落とされる事から安全性が高くなると思われたが、北朝鮮側は
水爆実験の成功で にわかに核爆発などによって発生される電磁パルス攻撃も出来る。
と発信している 電磁パルス攻撃(EMP)は、電磁パルスによって電子機器などに、
深刻なダメージを与える話で今だ確定した話ではない。が それには 論文がある種の
危機を確定させている。

1480: 名無しさんAA:17/09/07 13:44
 日本の現状20   北朝鮮に対して25

かつて米国が戦勝国を謳歌して今だソビエト連邦に核爆弾の実験しかしていない頃に
ソビエトの猛追を許すまじと オーロラ作戦なるものが企画された。それは宇宙空間で
の戦いに備える為とされたが 攻撃衛星としてソ連米国間の衛星撃ち落とし作戦の一つ
として始まった。がその影響や効果を見る為に次にフローラ作戦アーガス作戦など宇宙
花火作戦が展開された。それはローレンス・バークレー国立研究所の リバモア支所に
いた物理学者により、クリストフィロス理論の1つとして提案され、高高度での核爆発
は大気圏の上方に放射能帯を生成するとされた理論の検証であった。この放射能帯は、
バンアレン帯と同様の効果を持つとされ、戦争時の戦術として有効であると見られてい
たし その後の宇宙開発に対しての宇宙放射能などの資料にも欠かせない実証実験だっ
たとされる。核爆発の前後での環境変化を観測するために人工衛星を使用し、衛星によ
って時間経過に対する電子密度と、電波ノイズの測定を行った。なお衛星は、赤道30度
と極地の間を、近地点でおよそ322km、遠地点でおよそ2,900kmの軌道を通って採取した
。電波ノイズ測定用以外でも 衛星を軌道に乗せるために観測ロケットを適切な地上の
発射台から複数打ち上げて地上の基地は、電波天文学上の効果とレーダーによるオーロ
ラの計測も行い大がかりな実験からデーター解析を行っている。だが何回も失敗した。
アーガス作戦に先立って実施されたハードタック作戦では、核爆発による無線通信障害
が発生し、放射能帯は生成されなかった結果がでた。更にアーガス作戦の核爆発では、
核分裂物質のベータ崩壊により人工の電子帯が生成されが、実験から数週間の間には、
生成された電子帯は無線通信とレーダーに影響を与え、ICBMは核弾頭の起爆装置に
ダメージを与えるか破壊させ、軌道上の宇宙船の乗務員を危険にさらすものと結論に達
した。これらは秘密実験であり、”エクスプローラー4”宇宙作戦と連動して行われ、
アーガス作戦は、ハードタック作戦1と作戦2の間に実施された。この高高度核爆発の
実験を行ったアメリカ合衆国(ジョンストン島とアーガス作戦)のその後ソビエト連邦
(カプースチン・ヤール事件)が行い、これらの実験では周辺での停電などの電子被害
が発生し そのことでソビエトミグ戦闘機は真空管採用のままになったとされる。19
58年のまだ日本では東京タワ−が竣工し ソニーが社名をつけた頃の話である。

1481: 名無しさんAA:17/09/07 13:44
 日本の現状20   北朝鮮に対して26

こうして「キラー衛星」や「原子力発電衛星」が産まれたがいずれも宇宙の軍拡競争
として 国際社会から批判され キューバ危機が起こると宇宙兵器が高くつく夢物語で
あり、それよりは人類の月面着陸への競争の方に傾いて月への一番のりに精を挙げた。
こうして突拍子もない話は消えて行ったかに思われたが 宇宙軍拡競争が レーガンや
ブッシュで再び顔をあげた。戦略防衛構想SDIである。通称スターウォーズ計画だ。
この構想に対しては敵対するソ連のみならず、アメリカ国内からも多くの反対意見が寄
せられ天文学者カール・セーガンは、「地球のみならず、宇宙までをも破壊しようとす
る狂気の沙汰」と厳しく非難している。科学者グループだけでなく、元国防総省幹部な
どからも批判が上がった。しかし、結果的にソ連崩壊が起こりSDIは政治・外交面で
は成功した形になった。当時ソ連側のキラー衛星をはじめとする 衛星攻撃兵器の放棄
と引き替えに、宇宙配備型ABMやスペースシャトルの軍事利用の禁止などを提案して
ゴルバチョフとレーガンはジュネーヴ会談、レイキャヴィク会談し軍縮交渉でSDIを
やっと阻止したのである。だが此処に来てその中に北朝鮮が飛び込んできたのである。
この今までの米ソ体制と核保有国維持体制の崩壊は 実はイランの核開発やパキスタン
やインドの核実験などで解っていた事だった。つまり国際社会から言えばロシア中国は
ちょっと可笑しい話で 北朝鮮は既に国連決議や国際法を明確に違反し、米韓軍事演習
や迎撃ミサイル配備を行う韓国には全く非はないのであり 犯罪者のナイフに鉄砲を捨
てよと周りが言っている様な構図なのだ。更に北朝鮮は全く中国やロシアを代理者とは
していない。更に開発凍結を示唆するどころか 核開発やミサイル発射は死んでも手ば
さなさないと明言しているし 過去の経緯からもしたたかに密輸や核開発は続けている
国なのである。つまりプーチン氏の「北朝鮮はいくら圧迫しても安全保障のために核を
放棄しない」という反論は現状ではあっても 的はずれの意見なのだ。だが今後開発が
成功すればブラックマーケットによって ロシアが狙われる可能性は他より高いのだ。
この核ミサイルの買い付けがイランなどの反社会主義派イスラム原理教団である事は、
チェチェンなどの恨みを忘れて居ない隠れた戦闘員と言う可能性はかなり大きい。

1482: 名無しさんAA:17/09/08 19:03
 日本の現状20   北朝鮮に対して27

SDI構想は 宇宙空間の夢物語巨費を投じたとして批判が集まった上に 仮想敵国
であるソ連邦の崩壊があった。そこで、東西の緊張の核戦略から地域の核戦略に変化し
一方的な米国優位が作られ地球全域の大陸弾道弾の核削減条約に至り 又レーガン後に
ブッシュは「限定地域の地球規模防衛構想」と言う ややこしい防衛構想が産まれた。
このGPALS提唱でも仮想敵国が必要で イラクなど中東に対しての防衛をソ連との
共同で限定核を共同運用しようと言う物だったが 立ち消えで政権はクリントンに変わ
る。代わって打ち出したのがTMD「戦域ミサイル防衛」である。限定核から核防衛に
したミサイル開発である。中身は先のGPALSのイラクのような国による弾道ミサイ
ル攻撃への対処を目的とした迎撃核ミサイルへの無力化でそう違わない様だが 目の前
の落ちるミサイルを撃破する事を目的にしたパトリオットミサイルPAC3などで、コ
ストと規模を小さくする事を決めたのだった。これは 予定されていた宇宙配備の迎撃
システムを構築するスタイルでは、ABM条約を破棄を迫る結果になりこれを嫌った為
とされている。TMDの地上配備型の迎撃ミサイルが迎撃の中心と変わっていったのだ
。だが技術的には@弾道ミサイル迎撃の方法としては発射直後のブースト段階で破壊す
る、A発射後大気圏外で慣性飛行している段階で破壊する、B着弾前の再突入段階で破
壊する事の3つに分けられた中で@又はAが一番命中率の容易さがあり着弾前の近距離
の地表上程対処が難しくなる事が解ったが、逆に長射程の弾道ミサイルになれば成る程
、迎撃側のミサイル防衛に極端な高性能化やコストがかかる。そこで宇宙空間での破壊
に力が注がれた。こうして本土ミサイル防衛構想に感知衛星とレーザー砲開発に至る。
高感度の赤外線センサーを搭載した衛星で即座に地上ステーションに通報し迎撃すると
言うシステムだ。がこれは幾つかの難点や欠点が産まれ 無人機操作に転用された。A
BL構想はレーザーを使用しブースト段階のミサイルを破壊しようとするものだが核の
亜空間爆発実験で非荷電粒子線は実際に実験は成功し予想通りの運動を確認している為
、宇宙空間では予想外の副作用も確認されていて かなりの危険を指摘されている。

1483: 名無しさんAA:17/09/08 19:03
 日本の現状20   北朝鮮に対して28

この北朝鮮の暴走する核ミサイルにロシアのプーチンは「圧力」とは何だ。という疑
問を出した。こうして首相が、6回目の核実験を強行した北朝鮮への圧力強化に協力を
要請したのに対し、プーチン氏は対話重視の姿勢を崩さず、両首脳の溝が浮き彫りにな
った。が実はこの北朝鮮の国連の制裁対象には既に10年を超えている。にもかかわら
ずロシア・中国を始め 世界各国がその規則に守っていない事に原因がある。それは何
故か。それは日本ほど明確に仕分け出来ない国民性からだ。よく日本にに来て綺麗だの
時間通り新幹線が発着する。危険がない。などと驚く海外からの人達がいる。だがそれ
は日本がきっちり仕事を行う姿勢があって 他には見られない習性を図らずも証明して
いる。つまり本来の国連制裁が本来の運用と効果が出ていたならばこういう結果は生じ
ていない事になるのだ。が逆にそれだけ北朝鮮はしたたかに生き延びる道を模索してい
る中ではプーチンの言う「草を喰ってでも核ミサイルをやり遂げる国」に制裁に効果は
ないのは現実だ。だがそれで制裁不要論にはならない。やはり人類の危機には立ち向か
い未来を築くべきだからだ。が又一方で、金正恩の言う「現政権の保証」と米政府の掲
げた「現政府打倒は眼中にはない。」と言うのは整合性が無くなる。逆に今の金政権を
倒さない限りにこの核開発ミサイル打ち上げに終止符を打つ事にはならない事になる。
更にもっとも不可解な事は「彼らが受け入れ可能な道を示すべきだ」と訴えた事だが、
これまでこの正恩政権が出来て7年間である。2009年「金正日が金正恩を後継者と
して指名した」と韓国の聯合ニュースが報道し金正日の健康が悪化した際に義弟の張成
沢が働きかけて後見人となって政権基盤を作り2011年12月、金正日が死去して後
を継ぎいたものの殺して今日で、何処の国の外交の席にも出席していない中、まるで、
内弁慶の引きこもり青年状態のままの代表なのだ。この異常さは何の説明も出来ないだ
ろう。アサドより酷い状態だからだ。つまりロシア中国双方に何ら使者や代理者の依頼
などはないし相談すら受けていない状態で全くの放言でしかならない事なのだ。つまり
米韓軍事演習の中止やTHAAD配備の中止と核開発やミサイル発射の中止と交換交渉
など全くの絵空事で架空の条件なのだ。更には過去の6ヵ国協議でのこの手の話し合い
も現実の国連制裁も架空の現実で 西側の信任を常に裏切っているのはロシア側なので
あり東側の出来事なのである。NATO加盟問題も独立国を信任承認しながら自治にも
内政干渉しながら、「我々は常に脅威に晒される、ミサイル防衛システム展開や施設や
装置は設置されている。」と中国の様な無様な批判は勝手な言いがかりでしかない。

1484: 名無しさんAA:17/09/08 21:39 ID:1OU
歌:ハナ肇とクレイジーキャッツ

作詞:青島幸男

作曲:萩原哲晶

帰りに買った福神漬けで
一人淋しく 冷飯喰えば
古い虫歯が またまたうずく

ぐちは云うまい こぼすまい
これが男の 生きる道
あゝわびしいナアー

毎日もまれる 満員電車
いやな課長に 頭を下げて
貰う月給は 一万何ぼ

これが男の 生きる道
あゝ何とかしなくちゃナアー

やっと貰った ボーナス袋
飲んでさわいで ラーメン喰って
毎日こうだと こりゃ泣けてくる

これが男の 生きる道
あゝバッチリ行きてエーナアー

1485: 名無しさんAA:17/09/09 01:05
 日本の現状20   北朝鮮に対して29

ソウル聯合ニュースでは 北朝鮮の朝鮮中央通信は8日、前外相の李洙ヨン(リ・ス
ヨン)朝鮮労働党副委員長が平壌を訪問したアントニオ猪木参院議員と面会したと報じ
た。同通信は、「朝日友好親善協会顧問の李洙ヨン党副委員長が猪木参議院議員ら一行
と面会した」と短く報じた。猪木氏は北朝鮮とのスポーツ交流などで、30回以上の訪朝
歴がある。今回は9日の北朝鮮の建国記念日に合わせての訪問である。無事に北朝鮮に
ついて何よりである。訪朝をめぐっては、菅義偉官房長官も難色を示したがそれはおか
しい。これだけ国としては何ヶ国も交流している国で自宅に引き籠り埋没する将軍様で
ある。中国に頼みに行った何処かの公式議員団よりよっぽどいい話ではないか。こうし
た行動学こそ議員の在り方であって小沢氏は何故今行かないのだ。自由党を引き連れて
行くべきだろう。訪朝前にアントニオ猪木参議院議員は国会内で記者団に対し、7日か
ら北朝鮮を訪問することを明らかにしていて朝鮮労働党幹部ら要人との会談を調整して
いる。としていた。猪木議員による訪朝目的は「スポーツ交流を通じた世界平和」を謳
う貴重な今行うべき野党の行動学を示している。あれほど自衛隊や憲法に触れて外交に
よる平和を叫ぶ社会党すら そのつてが無いとは可笑しな話である。「例え核実験があ
ったとして。賛否両論はあるが、大事なことは、飛び込んでみて話を聞いてみることだ
。」とキチンと述べている。更に「北朝鮮は完全に閉ざされた状態になっている。何十
年も交流してきているし『人の流れを切らない』というのが私の生き方だ」と述べたが
これは今まで日本が国際社会で生き抜いて来た知恵そのものであり 自己責任でいまま
でもソ連邦や中東アフリカ諸国南米諸国などの独裁国家とも話の窓口は開き中立同等の
視線で外交して来たではないか。これを忘れたら日本の様な弱小の島国は一たまりも無
い亡国になってしまう。勿論「全ての国民に 北朝鮮への渡航の自粛を要請している。
政府の方針を踏まえ、適切に対応すべきだ。と見送りを求めている。」と言う建前は言
うべき言葉であろう。だが「北朝鮮に対しては、政府が圧力強化に向けて、国際社会の
協力を求めているだけに、批判の声が上がる。」とは思えない。そんなにも度量のない
国際社会であったなら 取材も平和維持もない世界になる。求めているのは経済制裁で
あり人的交流の拒絶ではない。「どんな場合でもドアを閉めるべきでない、どこかのド
アを開けておくべきだと前から言い続けてきた。」と言う猪木議員は全く正しい視点で
人は鬼になってはいけない。

1487: 名無しさんAA:17/09/09 11:50
 日本の現状20   北朝鮮に対して31

声が聞こえて来る。「我々は何時まで中朝友好相互援助条約は維持しなければならない
のか」と題し、「2001年の改定以降、中朝間の核問題をめぐる確執が深まっており
、中国の内外では条約の有効性をめぐり もう時代は移り変わった。とする声が高まっ
ている」と中国国内に声があがる。「北朝鮮の核・ミサイル挑発行為は米朝間の緊張を
強め、戦争の脅威を高めている。」としたうえで、「北朝鮮の行為は条約違反に該当す
る。」として、これまでのの「血盟条約」の破棄まで強く示唆した。これについて記者
は又言うばかりだろうとの質問に「中国は一貫して 平和を守り秩序を重んじて来た。
」と言い「韓半島(朝鮮半島)の非核化の実現、平和と安定の守護、対話を通じた問題
解決の原則を守ってきた。」という。更に「中国以外の関連国は、それぞれに見合った
責任を負い、地域の平和と安定、該当地域の人民の共同の幸せのための役割を果たすべ
きだ」と強調した。更に北の核保有に「わが国の自主的、合法的な権利、尊厳、最高利
益に対する深刻な侵害であり、長い親善の歴史と伝統を持つ善良な隣国に対する露骨な
威嚇だ」と強調したのである。 この中国報道官は中国政府の恥知らずな行動学に説明
をどう受けているのだろうか。17年8月25日、突然中国の爆撃機6機が紀伊半島沖
に飛来した。この問題をめぐり、海外網は「台湾メディア、『日本に緊張』と報道」と
題する記事を掲載した。防衛省発表によると、中国の轟型爆撃機6機が、 沖縄本島と
宮古島の間を通り、紀伊半島沖まで飛来した。これを受けて、航空自衛隊は緊急発進(
スクランブル)を実施。領空侵犯はなかったという。台湾はこのニュースを「爆撃機の
飛来に防衛省が注意」と報じ、「防衛省は中国側の意図を分析中」「紀伊半島沖に飛来
したのは初めて」などと伝えている。無法者の中国国防部の任国強報道官は過去には「
中国軍機の宮古海峡における飛行は合法」と述べたことや、空軍の申進科報道官が先月
の宮古海峡飛行について「国際法と国際実践に合致している」と発言している。という
全く間違いで国際法では通報のない突然の領海領空の爆撃飛行は認めて居ない。つまり
日本が撃ち落としをやっても構わないのである。紛争行動地である南シナ海も国際法で
は中国領域とは認めていない公海であり中国占領を認めて居ない。こうした平和を棄損
する行為や漁船の違反行為を毎日野放しにやっていながら どの顔下げて「我々は一貫
して平和を守り国際協調を果たして来た。他の国も責任を守れ。」などと吠えるのか。
犯罪者のいい訳でしかない。この行動に北朝鮮は真似ているだけなのだ。宮古島の通行
は日本の法律が臨検出来る法であれば 当然通行に際する臨検も出来る沿岸なのだ。

1488: 名無しさんAA:17/09/09 15:00
 日本の現状20   北朝鮮に対して32

そもそも中国の言い分には嘘が多すぎる。更に国民性が歪曲された歴史をそのままに
受けて戦後以上の国民の抗日ぶりだ。かつて進駐軍時代のイギリスの記者は15%位の
中国人が日本人を憎み 原爆投下は100%の日本人が米国人を憎むだろう。と記した
が全く違っている。年を経過し世代が交代するごとに何故か中国人は日本人が悪い事を
した中国大陸で蛮行を働いたと言う話が多くなった。戦後すぐには海外からの特派員は
「共産党八路軍の蛮行に日本軍は敗れた。」とまで書いていた程で 中国人民の歌でも
その共産党の理不尽さの怖さを伝える歌はかなりあったのだが、忽然と消えたのである
。その中国が今何故北朝鮮に南北朝鮮戦争をけしかけ 連合国の反対を押し切り存立を
助けて 38度線まで戦いに来ていながら今になって「中国には責任が無い。」「国連
安保理の北朝鮮非難や制裁の決議についても、「安保理常任理事国として、中国側は積
極的に議案を作る協議に参加し、議案の採択を指示してきた」、「決議が通過する前に
、中国側に支援や協力を求め、決議が通過した後は、中国に対して一方的な制裁をする
。これが『過河拆橋』でなかったら、いったい何なのか?」と論じるような声明が出る
のだろうか。「後ろから刃物で刺す」と言う意味で「過河拆橋」を 挙げたのは自らの
行為ではないか。 中国は北朝鮮に絡む問題について(1)中国はやるべきことを十分に
やってきた(2)問題が改善しない原因は米朝の対応の誤り(3)米国の中国非難や中国
に損害を与える行為は間違っている―などの主張をするがそれは全く違っている。今で
も尖閣沖の海保船は3年前の「我々は漁船の違法を取り締まる為に出している。」とい
う声明の履行はやってない。又国際儀礼である軍の船舶や飛行通過に事前通告国する。
と言う友好国としての信頼行動も行っていない。更に国際社会が北朝鮮を強く非難して
いるのに対し、核実験の影響を最も強く受けるはずの中国内で 世論の話題が沸き起こ
っていないのは、情報封鎖で中国国内ですべて削除され、ネット上も検索されないから
だ。中国外交部華報道官は記者会見で「中国は平和的発展路線を堅持し、防御的国防政
策を遂行すると同時に、経済発展水準に見合う国防力を整備する。」と表明したが今や
度を越した世界一の軍事大国であり、技術こそ見合わないものの人員や兵器総量では、
予算も物量もソ連やアメリカをとうに超えている。更にフィリピン人への機銃掃射事件
では 平和的解決どころか今だに国際社会への理由は話していないし領海主張を外さず
軍港整備している。又一説によればこのレーダーサイトからのマイクロ照射によって、
マレーシア航空は2つもの旅客機行方不明事件が起こったとさえささやかれている。

1489: 名無しさんAA:17/09/09 15:01
 日本の現状20   北朝鮮に対して33

一般的には 西側諸国の軍備の前には東側諸国は太刀打ちできないと思われがちだが
第二次世界大戦でも その独裁故に初戦時からの兵器は終戦時には性能は格段に強くな
っている。ドイツ戦車は量産化に成功したがよりソ連が上回る戦車に足止めを喰らった
。核兵器もロシアのツァリーボンバー異様さは米国には作れない。ミグの真空管戦闘機
も同じだ。合理性や人道性に於いて西側は制限がある。だが東側には今のシリアの化学
兵器と同じく隠れてやっても統帥権限は極めてあいまいで 北朝鮮へのウラン供給と同
じぐらいいい加減だ。つまり日本上空を爆撃機が近づくほど非常識で国家の体を成して
ない。 陳氏は、北朝鮮の核危機をもたらした張本人は、中国当局だと認識している。
「北朝鮮は絶えず国際社会を挑発しているが、こうなったのは主に、中国が長期にわた
って北朝鮮政権を保護し、支持してきたからだ。北朝鮮に弾道ミサイルや核開発技術を
伝授したのも中国当局だ。」と話す、8月米財務省は北朝鮮の核開発計画と弾道ミサイ
ル計画を支援したとして、中国・丹東市の中国企業5社とロシア企業1社に対し経済制裁
を科すことを発表した。が、これら企業の背後にはそれぞれ中国当局とロシア当局が存
在する事が解っている。中国もロシアも、対米戦略における地政学上の緩衝地帯として
の北朝鮮が必要となるため、金政権を支援してきているし、今でも支援している。これ
について氏は「北朝鮮の核開発やミサイルは、中国とロシアが交互に米国を挑発し対抗
するためのカードとして利用しているだけだ。」と強調し日本のアナリストも「ロシア
や中国の言うTHAADの撤廃や韓米演習の休止の条件は、北朝鮮の主張とは異なり、
大国主義の下の 勝手な中国とロシアの言い分だ。」と言う理屈は正解であろう。つま
りは日韓朝は中露米の兵器売りつけのいい鴨なのである。自分達の影響力強化や権限の
強化の為に。この事の発端が北朝鮮にある以上 北朝鮮が目を覚ます事が必要なのだ。
日韓と違ってBRICS首脳会談で習主席が開幕あいさつを準備している時に北朝鮮が
核実験を行った事は トランプの米中会談前のトマホーク発射と同じ趣旨かも知れない

1490: 名無しさんAA:17/09/10 02:56 ID:SB6
 日本の現状20   北朝鮮に対して34

しかしこの世界お騒がせの北朝鮮を作ったのは 韓国民のいい加減さであろう。元々
酔っ払いのロシア叔父さん、不良の暴漢民族 学習しない朝鮮幼児と見られていた歴史
がそのままここまで来たというのが正解であろう。つまり芯の無い朝鮮族に何を言って
も無駄と、明治の日本人は見ていた歴史からも その後全く民族的発展も文化的学習も
無かった事が証明されただけの事なのだ。マッカーサー将軍もこの話にならない戦争に
母国で相当原爆投下を叫んだのだが既にトルーマン大統領には戦争後の使用を考える隙
は無かった。各国の人道家や国内の保守派から必要の無かった原爆として批判が集まっ
ていてこれ以上の軍部の走りは抑制すべしの意見で議会が固まっていたからとされる。
がこの他にも5回程武力による統一朝鮮のチャンスがあった筈だし、3回は確実に韓国
に問われた筈だしそれを断った筈だ。平和ボケした日本は米国の意のままだったろうが
、韓国はその度に火の海を恐れて断っている。口では統一朝鮮を叫び態度は武力統一で
ありながら行動は常にこんなもので逃げ回るばかりだ。北朝鮮の要求も又異常だ。前に
拉致家族を日本に送った時は最終的には友好条約が目的とされ、その後の拉致被害者の
捜索に対しては日本からの経済支援だとされた。もし経済支援だとしたら既にミサイル
すら作れる巨大な産業を持っている国にそうした支援の手を差し伸べる必要があるだろ
うか。更に言えばアメリカにロシアに核保有国と認められてのち 一体何が必要なのか
。石油を貰い石炭や鉄鉱石を掘って売る。偽札を作る技術を持ちながら産業や食糧がな
い。全く不思議な国だ。石油も又安いシベリア原油を買い付け精製機器の技術を持って
いながらそれよりもミサイルを作る。又多分戦後の極東に於いての最先端の工業地帯は
ここ北朝鮮であった筈だ。恐らくソ連やアメリカを除いては 最高最大の重工業地帯で
、時の最新鋭の工場を日本は手放して本国に戻ったのである。一体そうした以後進歩せ
ず退化のみを繰り返す歴史とはなんなのだ。そこに朝鮮民族の性癖があるのではないか
。そう思わずにいられない。

1491: 名無しさんAA:17/10/06 15:20
  争乱を焚きつける22

どうも又シオニストの活動が活発なようだ。最近トランプが行ったカタール包囲網な
る作戦が功を奏して 今や新たな攻撃がイエメンに押し寄せたようだ。武器弾薬を米国
がサウジアラビアに公式に提供した事で イエメンは今や壊滅状態を過ぎて小学校病院
など今まで避けられていた田舎まで攻撃にさらされていると言う。ヒューマンライツウ
ォッチの報告では、一時停戦合意されていた爆撃は今やサウジの嘘に塗り固まった声明
で隠されいる。と言う。このイエメン攻撃を隠すかの様に トランプはイランの核合意
の不満を声明として発した。この不思議な連動は トランプがユダヤ資本の軍需産業の
手下である事を物語り証明している。前に勝手にカタール攻撃の熱弁をサウジに説いた
事が今や石油収入の少なくなったサウジに ロシアが売り込みに拍車かけてプーチンが
訪問までしている。この事を考え合わせればスペイン・カタルーニャ自治州での、自治
州独立を問う住民紛争は 裏にロシアの扇動がある事を示している。というのも今や、
ロシアは米国が身動き取れないと踏んでいる。3度に及んだ台風とメキシコ地震の災害
救助と北朝鮮の核ミサイル問題で 動けないのは確かだろう。更に欧州議会は英国離脱
で手を焼いている。つまりスペイン動乱はロシアの欲する所なのだ。だから盛んに外交
を今の内にと言う事なのだろう。トルコには盛んに取り入り天然ガスのパイプラインを
売り込み兵器と共に抱き合わせて軍事顧問を派遣しサウジにも今のシリア同様なプログ
ラムを仕掛けようとしている。こうした事を見ると 先のオバマ政権より米国に悪い結
果をもたらすようだ。現実にトランプ政権を今支えているのはティラーソン国務長官と
マティス国防長官のみのようだ。更にこの時期にテラーソンが大統領の悪口言ったとの
メディアの追求は裏が動いている証でもある。トランプ氏が、ホワイトハウスでの軍高
官との会合で「イランは核合意の精神に沿っていない」と改めて批判した事も同じだ。
今でも主要閣僚が揃わず実務の監視部隊が無い無政府状態のままで 米国政府は動いて
いる。この力の無い政府を更に無能にしようと言う企てが どこかで行われている。こ
れは先のフェークニュースの創始者の陰謀か

1492: 名無しさんAA:17/10/06 23:58
   日本の現状28

各党の選挙目標が出揃った。全く小沢氏が掲げた自由党の様な 私的政党が又出来た
。その希望の党が党首として 今度の党首のインタビューで遂に本音が出た。選挙態勢
の中公明党や維新の党に配慮し更には主張の近い石破氏などの選挙区に候補者を置かな
かった。支持層が固いからと言うのは理由にならない。無所属の人達もその強さゆえに
無所属なのだから。つまり小池氏は最初から党首になる気はない。TVは盛んに憶測を
言っていたが全く違う。小沢氏と同じに自分が表に出ない傀儡政権を目指したのだ。そ
の理由はオリンピックの予算不足を国家予算で何とかしようと思っている事だ。東京オ
リンピックは築地市場の撤去を止めた時点で破たんした計画である。何故なら ここが
公用地としてオリンピック村として建設しその後民間デベロッパーに売って家賃を稼ぐ
一石二鳥も三鳥も利益が出る事業だったからだ。これがない以上都の運営予算が留まる
事はない。今の試算でも恐らく何百〜何千億円の負債は免れない。今の移転中止だけで
も補償費は払っていない。移転が出来てないから今だ移転費の切り崩しで市場がたって
いる。その状態である。つまりオリンピック以降の人気どころか五輪が大会前に東京都
の失政問題が沸き上がる可能性すらある。この押さえと政府補助の呼び込みが 今度の
希望の党の目的だろう。と私は見て居る。ところが全国的にも税収は伸び悩みは生じて
国家予算での歳費以上の利益はもたらしていない。当然である対外的に貿易黒字が規制
されていて国が潤う訳が無い。では自民党政治は何を目的にまだ政局運営を図るという
のか。個別の融資事業である。今回の森友学園・加計学園問題はそこにある。これらが
安倍首相との関連でスポットが充てられているが こうした融通や忖度は氷山の一角で
今の農協などの他の省庁の行政にもあるのが透けて見える。全く冷たく信義の無い行政
に我々国民は呆れるしかないであろう。ここでいかんせん立憲民主党が出来ているが、
もっと候補者を出すべきだ。兎も角名前だけでも多く出さない限り対抗軸になれない。
そもそも4千万もする選挙費用には 全く選挙委員会は平等の権利を逸脱しているはず
だが もっと簡単な安価な選挙公報形態を考え出すべきであろう。

1493: 名無しさんAA:17/10/07 03:21
   日本の現状29
 恐らくこの選挙模様では又共産党が躍進するだろう。だが共産党をしらない人が票を
入れるほど危険な行為はない。現代の日本人は共産主義者の実態を知らない。日本の共
産党がいつもニコニコしているからかもしれないが、歴史を知れば共産主義者ほど大量
に殺人を犯した党是を持った人種はいないのが判る。共産主義には民族も国家も関係が
ない。人類は平等でなければならないという思想で、階級を無くし、貧富の差を無くす
ことを理想とした主義だ。それだけをとらえれば良い考えのように思える。一部の人間
だけが裕福で、他の大勢は貧乏に喘ぐのは納得できない と思っても不思議ではない。
しかし人間も自然界の動物と同じ宿命がある。群れを作って生きていかなければ、他の
群れで消滅する宿命だ。その群れにはルールが必要だ。人間界では法律という掟だ。当
然群れにはリーダーが必要である。ルールを守らせるための指導者が必要なのだ。この
指導者にはそれなりの資質が要求される。資質は遺伝する。だから世襲が始まり階級が
生まれた。こうして階級制度が長く続き貧富の差は自ずと産まれる。共産主義には階級
や貧富の差を無くす事が党是である。ならば暴力革命を思想として共産主義世界革命を
起こす。そうして殺戮が始まったのだ。支配者階級を皆殺しにしなければ平等にならな
い。戦争や階級は革命の成功するまでと称して殺戮を繰り返された。自由主義者も平等
主義の邪魔になった。自由でいることは不平等を生むからだ。ロシア革命でスターリン
は2000万人の自国民を殺戮した。中国大陸では毛沢東が3000万人を殺した。カンボジア
ではポル・ポトが自国民200万人を殺害している。王族・貴族、知識人、自由主義者達
全て凡人に邪魔だった。別に大げさな話ではない。歴史上の事実だ。共産主義には共産
主義的人間しか必要とされないからだ。共産主義の国では他の人と同じで良い。と思う
人間だけで良かったのである。他と違うことをしたいという考えは共産主義的ではない
。洗脳には時間がかかる。だから殺してしまったのだ。ところが人間は他と同じにはな
る筈はない。それぞれ個性も社会的役割も違うからだ。結局共産革命は新たな階級を生
み、元の木阿弥になってしまった。これが歴史上の事実だ。現指導者は世界革命が成就
するまでだ。と言って民衆を欺く。家系、才能、資質、遺伝、どれをとっても同じでは
ない。違いがあるから進化が生まれる。個性は不平等の始まりだ。唯一平等に訪れる死
でさえ同時ではない。だがそれが我慢ならないのである。 日本共産党は天皇制打倒を
党是としている。近年綱領には書かなくなったが本音は変わっていない。国会開催時に
天皇陛下の御璽が必要なので天皇のご臨席があるが、日本共産党は過去一度も出席して
いない。日本の共産主義者の本音は君主制の打倒なのだ。彼らは日本に住むが日本人で
はない。あくまで共産主義者なのである。

1494: 名無しさんAA:17/10/08 14:57 ID:1OU
 おひょろさん  23

希望の党は面白い事を言っている。消費税の増税をなくして 会社の利益余剰金課税
に言及したのだ。現実に企業の法人税は極めて低い。この低い中まだ下げるとトランプ
はいい張っていて バックに大企業が付かない議員からは大きな反発を受けてはいる。
その試案に逆行するかのように希望の党は独自の試案を言っている。単純には法人税が
利益を出す法人のみに課され、つい最近まであのトヨタでさえ無税の恩恵を受けていた
。にも関わらず、日産ゴーン社長は全く何億ものサラリーを月々受けていたのである。
馬鹿げた欧米主義だ。現実には韓国では今やこの企業余剰金課税を設けている。が代わ
りに設備投資や給与やボーナス投資や株式投資によって減免される。これにより経理上
は韓国の今度の汚職として捉えられた。元々ゴルバチョフは日本訪問して「これこそ、
我々が望んだ 理想の社会主義国だ。」と叫んだと言う。日本の姿をつぶさに見て、そ
の姿が社会主義に見えた事は興味深い。一つは権力者や金持ちが居なかった事だろう。
誰もが貧乏に近いが 金持ちがひけらかすようなブルジョア主義に陥るような事もなく
誰もが勤勉で清潔であった事だ。二つ目はシステムが まず組合や隣組や氏子産子制が
残っていて 株式会社であっても福祉制度を充実させたとても自由主義資本主義の様な
抜け駆けや殺人や暗殺までしてのシェア争いなどは起こって居なかった事だ。つまりこ
の後でて来た竹中平蔵の様な西洋かぶれの嘘八百を提示して示し、国民を詐欺る者が、
見当たらなかった事が このゴルバチョフを随分納得させた。と言われている。これは
今の観光ブームにも言える。恐らく0.1%以上の異常者や外国人排斥者が出て居れば
「盗人猛々しい。」世の中になって ぐっと印象も悪ければ日本文化との接触もなかっ
たであろう。日本人は性格としても 行動としても江戸時代に鎖国の規範として産まれ
た気宇の完成した社会制度が今も残っている。この子供大人問わず躾の在り方に美徳を
取り入れた気品さに 国家の品格があるのだろう。果たして自民党はそれが理解出来て
いるのだろうか。

1495: 名無しさんAA:17/10/13 00:29 ID:1BM
 今日本がすべきは 欧米の販売シェアを伸ばすな。と言う事だ。日本の経済好調は今
や安倍トリックによる見せかけだ。今日本がすべきは、ベネゼーラを助け国の石油資本
を買い上げて国民を健全にする事と アフリカなどの未開地開拓に日本が乗り出す事だ
今やアラブや欧州或いは米国は 中国を注視している。だがどう転んでも日本は大国で
はない。更に東芝事件をみてもシャープをみても これは日本政府の弱さである。安倍
は日本経営に失敗した。出光興産を救い 日本再生を行うべきだ。もうこれ以上の先進
国での拡大は避けよ。北朝鮮が核を持った今オリンピックが終われば叩かれる。中国と
米国更にロシアと欧州が一斉にかかってきたら一たまりもない。かといって自重したの
では 日本経済は成り立たない。つまり 日本は新天地を見つけるしかないのである。

1496: 名無しさんAA:17/10/13 07:30
   日本の現状 30

清水アキラが泣いて 記者のマイクに応じた。「馬鹿野郎 と突き放したいけど息子
なんだ。」と涙した。これが一般の社会の呆れた現象なのだ。美川憲一のTV対談でも
これが29もなる大人かと言う程 言い訳ばかりの幼稚な言葉ばかりである。おそらく
学校教育の非常識さであろう。先に学校で先生に蹴りを入れる犯罪する生徒が映される
。これが学校か。と言う程の教育やしつけの無い教室である。まるで鶏小屋か闘犬会場
である。人間社会の有様ではない。人は人として人を尊重するから人間社会なのだ。今
アニメかいには 殆どそれが理解していないアニメが続く ゲーム界では更に刺激的な
内容となり米国映画は殺人や詐欺を徹底した刺激物として作る。たけしが作ったヤクザ
の映画が良く賞をとったとして話題にされるが この賞こそは全く暴力映画推奨作品で
あると認めた賞でしかない。こうした暴力や詐欺或いは人を陥れると言う事をどんどん
一般社会やマスメディア業界がやっておきながら 憲法では個人的に教育する事は不可
能な社会を創出しているのである。東名で夫婦死亡、25歳男を殺人罪に問えるか「過失
運転致死傷罪」で逮捕された理由と言うニュースが流れた。日本人から言えば2人も殺
した殺人者である。さっさと死刑を問うべきである。高速道路の中央線で止まれに指示
が出たと思って止まった。などとはおよそ荒唐無稽もいい加減にしろ言ういい訳である
。それは清水アキラの息子も言う「逮捕されていない。なのに批判がある。」と言うの
は逮捕されなければ犯罪と思っていないような思考が見えて来る。これこそが全く異質
の文化と言える。中国版白タクも同じである。こうしたものは政府の無能さの表れであ
る。知らないうちに尖閣諸島を追われ 漁師と言う職場さえも失ってしまう日本国民な
のだ。これこそ 安倍氏自民党や先の民主党の犯した罪なのだ。全く今後の日本の未来
は日本国の未来ではない 日本国民の未来なのだ。北の拉致核ミサイルが問題ではない
。その対処の仕方が問題なのだ。何も出来ない癖に今は制裁などと吠える模様が虚しい
何故アメリカに敗けたのか その理由が此処にある。根本的問題の本質を理解させてい
ないのだ。「子供を教育する」その大事さは無償化ではない。給食費を無くす事だ。

1497: 名無しさんAA:17/10/13 07:36
 今や内閣は 犯罪者集団になりさがったのか

1498: 名無しさんAA:17/10/13 09:00
高速道路の中央線での事故は免許証を持ってる限り殺人罪は適用すべきだ

1499: 名無しさんAA:17/10/14 00:01
馬鹿げている もし北朝鮮問題を自民党が掲げるなら 野党はアントニオ猪木氏を
特命全権大使するのを 公約に掲げるべきだ。制裁対対立では 話にならない。

1500: 名無しさんAA:17/10/14 00:32 ID:LEM
 そもそも一般社会の見識として 子供の喧嘩とするのは10歳までである。10歳す
ぎれば 子供の文句や暴力は犯罪である。TV局が扇動する人権主義は人権擁護ではな
い。今回のあおり自動車もナンバーは隠すべきではないし 中学高校の授業にある行為
を顔を隠す必要性が何処にある。そもそも裁判所は人権は国の中の人間として法を定め
違法に殺人行為を犯罪と規定しているのだ。この犯罪人に犯罪者としての行為には人権
など存在しない。実名入りで良いし その実証の疑惑がない限り隠すのは良人の人権を
侵害していると解釈すべきである。清水氏の麻薬問題でも 木村太郎氏の言う通りであ
る。一般社会では犯罪は永久追放の世界である。これを堅持せず学校すらも PTAの
大勢の声に善良な市民が押されて 学校内の犯罪にも警察が及ばない事は可笑しな話で
学校内でもNHKでも 労働基準局も警察も立ち入り調査権限は及ぶべきものだ。議員
や公務員でも 市民であり 特別な独裁者は日本にはない。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50