馬鹿屋朗の頭

@3ch掲示板 > 馬鹿屋朗の頭
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 1101- 1201- 1301- 1401- 1501- 1601- 1701- 1801- 1901- 2001- 最新50レス数が2000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

馬鹿屋朗の頭

1: しってらい:11/04/19 22:19 ID:Hs
西から昇ったお日様が 東〜〜〜へ沈む。
それでいいのだ〜〜〜
それでいいのだ   ♪♪♪♪♪♪♪

1501: 名無しさんAA:17/10/15 22:29 ID:1E.

石橋容疑者は 6月頃も筑後で同じ事をやっている。私の時は追い越し禁止を追い越
して その上のろのろ運転、クラックション鳴らしたら 前に止まった。降りて近づく
ので少しバックして追い越した。その時は2人だった。すぐ追いかけようとしたのだろ
うが私の後ろは繋がっていたし直ぐに追い越しては経で細い道で抜け出たし 彼がまた
自動車に乗る頃は見失ったようだ。こんなことを繰り替えている奴で裁判所は死刑にす
る必要がある。何故なら 悪くなくてもうっかり しても事故は起きる。これが故意に、
となれば 当然相手は死の縁に入る。これらは警察がしっかりしないからだ。こうした
嫌がらせのドライブレコーダーをインタネットで受け付けるべきだ。そして処分すべき
である。良心的な運転者のみ道路を通行させてこそ 警察の仕事が出来ると言う物だ。

1502: 名無しさんAA:17/10/15 23:47
   日本の現状 31

どうも 今度の選挙は又自民党が大勝しそうだ。日本の選挙民はこの甘え模様で雨で
も選挙に行かない位 選挙や選ぶ事には慎重で相手にしない。リスクが高い事には難を
見る性格だからだ。だが日本の政治家は全く嘘つきばかりである。まず希代の嘘つきが
中曽根首相だろう。自衛隊上がり海軍あがりで硬いのかと思ったら 日本列島不沈空母
論を引っ提げてアメリカのポチになりがった 希代の馬鹿首相であった。これまで総理
となる者は少なからず命を懸けて政治に取り組んでいた。あの金満政治と言われた田中
でさえも、日本を売るような非国民行為はなかった。だがこの男は風見鶏も風見鶏一方
で土光氏を担ぎながら国家予算は湯水の様に無駄使いし、国鉄運営の総裁すら指名出来
る地位がありながら無責任にも解体して民営化してしまった。此処で起こった事は廃線
と事故と寝台列車などつながりのある列車の廃止と 全く経営に関わらない一般職員の
首切りであった。こんな無責任を許して 更にアメリカとの交渉に独立国としての資格
を捨てたのである。その二番目が小泉であろう。今起きている多くの災害は彼の林野庁
の土地を勝手に売りさばいて国家予算に組み入れて あの大馬鹿の国家経営を知らない
竹中平蔵を使った事だ。利益の無い事に終始し銀行整理で投資を捨てた事で日本の産業
も農業も無くなった。更にはあれだけ廃炉を叫んだ原子炉を問題ないと延長にして事故
を起こしながら今になって原発廃止論を掲げ 議員時代に日本が国連常任理事国入りに
軍隊がないからと反対しながら いざ米国から要請があれば嘘つきの戦争でも 最初に
賛成しPKOに関わった。全く日本人としての品位も品格もない。この分析も調査も何
もない只々結論のみの郵政民営化が今や株式投資で国の基幹を失くそうとしている。米
国は金利引き上げで更にドルの回収に向く様だ。この分析も調査も国の将来像も見せな
いままの政治は「国家戦略室」を設けながら 国際的地位でなくなし崩し的にお友達内
閣寄合政治で行くのが今の安倍政権の姿だ。本来紛糾してどうしようもない時の為の律
法規範が 全く国家危機に関係なく日常化した嘘と国会運営で行われている。これには
一々条文をつけて国会議員の品行を規定するしかない位の馬鹿さである。これで日本が
諸外国に立ち回れるはずがない。過去の大戦の英霊も一般の血と命に代えた国体や孫も

涙しよう。日本人よよく考えよ。「北朝鮮問題があるから長期安定政権。」と言うのは

1503: 名無しさんAA:17/10/15 23:48
諸外国に立ち回れるはずがない。過去の大戦の英霊も一般の血と命に代えた国体や孫も

涙しよう。日本人よよく考えよ。「北朝鮮問題があるから長期安定政権。」と言うのは
正解だが、もう安倍氏は政治をやっていない。のうのうと総理総裁の椅子に座っている
だけだ。本来北朝鮮解決と言うなら何故アントニオ猪木の訪朝に交渉は兎も角議員団を
一緒に連れだたせるべきだろう。野党でも何も意見しないで希望して議員視察すべきで
あろう。まったく旅行がてらの物見遊山でしか海外視察を行かない高級議員を処罰すべ
きであろう。震災用の税負担は法人には勝手に返して議員も給与をあげて税負担を重く
社会扶助はさらに切り捨てる。馬鹿の政策だ。国民が活きて国家がある。何が幼児保育
無償化だ。無償化すべきは義務教育内の栄養素である。しっかりした先生の保障である
教育が何故廃れて 天然自然が壊され子供の精神発育が阻害されているか。政治が全く
機能していないからだ。国民受けの人気投票は止めるべきだ。今更核ミサイルが脅威な
どと可笑しな事だ。核テポドンやサリン弾頭などは既に10年前の脅威であったはずだ
アメリカからの 武器購入でのすり寄りしか考えられない話ではないか。法整備以前の
本格的日本の安全保障も論議させないで 馬鹿と言うしかない。どうせ戦争出来ない国
で 何故安倍氏だから自民党だからというのか。野党よもっとしっかり安保を考えよ。
こんな 国会論議も出来ない対立で何故安保反対を叫ぶのか。違憲合法論はどこ行った

1504: 名無しさんAA:17/10/16 02:31

ところで 政治とは外交が9割である。それは内政をしようにも周りに合わせた対応で
しか統治出来ないからだ。そして外交とは正しく「対話と圧力」である。安部氏の様な
圧力だけでは「外交」ではない。更に野党のような対話のみも 外交とは言わない。と
言うのも「暴力的威嚇」も又共生の一つの形態だからだ。これを踏まえず選挙なんて、
ましては安倍政権が必要などと 何処の馬鹿が言うのだろうか。

1505: 名無しさんAA:17/10/16 08:08
 福岡県の監査組織は全く機能していない。市町村の集金業務は2重払いばかりを強要
していながら 全く取り上げて居ない。例えば自治会費なのだが 市町村が決めた会費
ではないのはわかる。だがこれを補助しながら その為の市町村市民税を我々は払わさ
せる。全くの2重払いだ。これは憲法違反と同質のものだ。何故なら議会記録も残らな
いものや反対がいても 簡単に嫌がらせの様に憲法違反を堂々と行う。名義不備の土地
は簡単に他の奴のものになり 境界査定は部落長自ら全く違う場所を指し示し 神木は
いつの頃からか祀られず 歴史的墓標は切り倒し神話は無くなり 墓所は勝手に崩され
る。河川整備と称して、所有の庭木は保証はしない。無茶苦茶な行為は末永く続く。か
つて柳川市と市長の裁判があったが そうした行為が司法ににも載せられない程不祥事
は蔓延している。市職員の教育が全くなされていないのだ。国会議員と地方議員と農協
更に地元有力者がつるんでいるが警察はまともな捜査は行わない。従って隠れた殺人事
件は横行しヤクザの様な議員が続く。そうした者を当選させる市民が馬鹿なのだろうが
個人を良く知るものなどそうそういない。一番腹立たしいのは 保険料の二重払いのま
ま福岡銀行が収納している事だ。社会保険から健康保険に切り替わったがのうのうと、
二重に請求書はやって来る。全くチェック機能はなしに更に職員は係が違うから不明と
言う。更に後期高齢者保険料も同じだ。今まで払ったが年金から特別徴収している事が
この頃判明した。何というチェックの無さだ。市町村として議会も機能しないし行政も
責任の無いものだ。係長や部課長クラスが情けない位に 強い者に弱く弱い物に強いか
らだ。特に議員報酬や町長3役の報酬は 無能な上に極めて高い。産業を起こす力や、
文化貢献していないで 整備と言う名の汚職と破壊や街や部落の崩壊しかやっていない
者らが何故給与があるのだろうか。経済の停滞も凄まじいのに道路や宅地は多くなる。
一体 この国はどういった社会を作ろうと言うのだ。自民党ののいかさまが此処にある
。シャッター通りや小売者や個人への抑圧 意味の無い補助金の常態化 無能な権力者
の増産 何処を切ってもおかしいのだが 野党も又おかしいと来てる。この国に明日は
あるのか 若者に夢以上に 生活を提供できるのか。時間給などと言う奴隷では結婚す
らもままならない。全く東京始め 考え方がまともでない。

1506: 名無しさんAA:17/10/16 13:47

こうして立法府である安倍のお友達内閣が仕事しない。従って行政も又仕事しない。
とどんどんと 韓国人や中国人に浸食される。広大な土地を購入したうえ税金も払わず
土地を放置して荒され 仕事はバス・タクシーは勿論旅館も住宅も 何もかも 無法の
ままの 違法観光業 白タク まがい品うりつけ 観光地の違法侵入なんでもありだが
この内閣は なんにもしないどころか 税金は子供に病院にと案内板にと おもてなし
資金をつぎ込んでいる。 全くのだらしないまま 日本人は大学を追われ 就職先を追
われ 段々とオレオレ詐欺やブラック企業の手先になってまで 悲惨な生活を余儀なく
されては 殺人事件詐欺事件放火事件は頻発し そのゴミ処理まで日本人に課されて、
日本人が過酷な生活で 非情な若者を育てて 更に生活や文化を過酷にしている。
アニメ業界を見て見れば韓国人ばっかりだし TV局も馬鹿以上に意味の無い嘘の歴史
に乗じた韓国ドラマを行い「恨み」の思想や 「怨み」の思想を刷り込んでいるのだ。
もうそろそろ 中国人や韓国人への虐殺事件は起こって当たり前の社会だ。日本は観光
立国など求めて居ないし 規律や礼儀や道徳も常識も無い国民を受け入れてはならない
かつての 戦前世界を真似ているが 結果が世界大戦への引きずり込まれた経験は今や
馬鹿の様に劣化しているが 大正デモクラシーの様な模様は 極めて危険な予兆でこの
戒めは 政治家はもっと知るべきだ。政治家よ政治をすべし 日本が行く道は制限のな
いに友好顔した国際協調ではない。 清貧国とのそれなりの文化の交流であって特亜に
なし崩し的に付き合うのは 大いなる問題だ 中国韓国には外交中断をしても良いのは
およそ7割を超え 特亜の貿易中止は歴史的事実からはそれこそが正解であり、厳しく
とも日本が選ぶ道なのである。

1507: 名無しさんAA:17/10/16 14:02

今や世界の中で労働者賃金は 日本円で時間当たり22000円程度 である。更には
日本人がかつて海外で200円時代でさえ 年間6000万程度の仕事をすると言われ
た。だが今や中国人や韓国人が不当に安く 日本人でも1400万程度日本国内自給は
900円程度およそ5分の1である。何故か つまるところ海外から値切られ 更には
品質の良い労働条件で格安の労働費とされて 国際馴れしてない日本人を騙す事が主流
になったのだ。中国でも韓国でも破格の2年契約で 技術が取れたら規約破棄で追い出
された中高年の自殺は多い。企業を裏切った罪の意識から黙して語らずである。企業は
今でも この不当に安い賃金で高利益は企業の内部保留の上 今度は西洋外国人に高級
優遇で貢いでいるのだ 我々日本人はこんな奴隷の国を作る為に太平洋戦争で戦ったわ
けではない。

1508: 名無しさんAA:17/10/16 23:56 ID:Svw
 日本の岐路

恐らく今年の今回の日本の選挙は 世界の方向性を決める選挙となるであろう。今の
北朝鮮問題は これまでの様な ほどほどの日米安保論議では済まない問題を孕んでい
る。連合国は間違えて第二次世界大戦の枢軸国としての日本を敗戦国にした。そのツケ
が今世界に蔓延してるからだ。中国と同じ様に世界が共同謀議の 各国の会議や民主主
義の中の多数決での話し合いの末の結果であろうとも 絶対正義は絶対であり 間違え
た巨悪はあくまでも悪だ。どんなポピュリズムやリアリズムに頼ろうとも、地球温暖化
は進み 今のアメリカシステムの嘘は 消費社会の過大な環境負担と資本主義に差別化
主義は戦争にか追い込まない。もしこの中で中国でなく日本が国連の常任理事国であっ
たならもっとより良い社会と人類平和を手に入れたろうが今となっては不可能であろう
。白人の馬鹿さが今も色濃く人々に敵対心を作って止まないからだ。では今後日本の政
治家はこのミスリードしていく国際情勢に一体いかなる日本を理想に掲げているのだろ
うか。台頭する中国と米国は互いに軍事完成主義として暴力的支配の温床になり、その
わがままは今のEU離脱の英国は愚か各国でも広がり新右翼のオルテナ主義とされる。
笑うわけではないがそれらはの主張は古い捨てされられたナチス主義での主張だ。純潔
民族主義でkkkなどは白人優位主義でなく白人分離主義だなどと言っているが、基本
はドイツが掲げた民族差別による排他社会主義で今の暴力的中国共産党と何ら変わらな
い。こうした中で北朝鮮が核ミサイル開発を迫る。事実上の日本の置かれた立場におい
ては選択肢は2つの判断しかない。イージスアショアによって対抗戦術核を整備するか
。かつての沖縄の中山王朝が九州に逃げて来た時の様に 我が国は脅威も何もないです
よ貧乏な国で米軍も何も居なくても大丈夫ですよ。その方が戦場にならなくて済むから
と外交に専念するか。であろう。ただどんなに外交に専念しても結局は韓国のような、
動転外交であっち向きこっち向きのいい加減にしろと言う形にしかならない。今の英国
がまさにEUと一緒に正義に向かって戦おうとしていないで 自国の利益のみで結局は
実らない事に陥る。従って日本は孤立しても自国戦力を持つしかならないし英国の様な
いい加減外交は性分にも合わない。。ただ問題なのはどういう形でどうそれを進めて行
くか。と言う事だ。かつて高速道路網は戦時体制に必要不可分として出来たが今はまず
通行不可など出来ないだろう。

1509: 名無しさんAA:17/10/18 10:10 ID:XP.
 人間達は人間達がお互いに傷つけあわない様に色々な工夫をする。政治でも社会でも
宗教でも哲学でも経済でも生活でも、だがほどなく瓦解する。それを利用した権力者が
出て来るからだ。小悧巧なこの権力者は自分が悪い事をしてる事をごまかす為に周りに
壁を作る。内政干渉とかプライバシー保護とか人権とかである。だがそれを真似ると、
今度はその垣根を解く者を配置する。軍隊やら警察やら裁判所などだが こうして経費
や余裕や税金が無駄に使われる。アマゾンの少数民族の社会は簡単明瞭に集団の為に、
若者は漁をする。そこには気取った物は何もない。大自然の中で大自然の恵みに感謝し
て一生を終えるだけで 財産権も生存権もその中にしかない。個人はない。しかし個人
の豊かさはそこの集団のおばさんや子供や老人や怪我した者に奉仕出来る事を満足とす
る。今日本は北朝鮮に対話と圧力などと言っている。だがそれは違う。一に見抜く力で
あり二に接する力だ。これは幼児でも同じである。この二つが備わらない限り何もない
。日本は国家間の戦争を 例えば中東でも南米でも こうした人の言うところで聞いて
見聞した気になっている。だがそれは間違いだ 少なくとも戦争は権力者が生じた時の
摩擦でしかない。上の二つの基本があって 国が指導され人々が教育されていれば、そ
こは別の力が働く。それが愛であり情けである。間違いは何処にも誰でも起こる。この
情や愛はかなりの起こりにくい。日々に食しTVや漫画など接し社会にシステムが出来
てしまうと文化や文明を間違う。そして教育さえもそれに順応し宗教さえも変える。こ
うして哲学がぼられる。歴史の中でそうした嘘に立ち向かった人の声がこの偉人や英霊
の群れだ。そしてエジソンならぬ多くの人の意志で今日まで我々が支えられて来ている
。だが残念な事に毛沢東やスターリンの様な屑とフリーメイソンの様な悪が跋扈しての
現代を築いた。ここに人類の地球破壊の原資がある。ここは素直に神に従い巨悪に財産
や遺産などと築かせてはダメだ。此処に平等などと言うおこがましいものも必要ない。
不足を補う 能力あるものが無い者を助け更に無い者がある者を支える素直な世界を、
今一度築く事が 大きな地球を守る事になる。そこは論争でも技術でもない。そこは、
社会であり文明であり人の生きる資格なのだ。その意味では今の日本の政治や世界の論
評は大きな間違いを犯している。金も資源も社会を創る道具でありその社会は こんな
戦争の絶えない暮らしや疲弊した金の亡者の暮らしではない。

1510: 名無しさんAA:17/10/19 04:32
   日本の現状 32

選挙が近い 各局のTV局は日本を変える選挙だと大騒ぎし又選挙特番をやるつもり
だ。だがやっても無駄だ。多くの自民党や新党特に公明党など 政治とは何かが不明の
まま保身や就職活動の一環で行っているに過ぎない。国を守る国の行く末の安定を図る
或いは命を賭した議題を張るそういう姿勢はない。大勢に溺れ綱渡りの議論と結果の出
ない政策しかやらない。彼らに国民への愛情や救助心義侠心或いは国防などの精神論が
あるとは思えない。まず防衛が要らないなどと言う共産党や社民党はなんとふざけた話
をするのかと言える。更に自衛隊明記をするなんて言う馬鹿さの自民党や維新の党は、
頭がどうかしている。そもそも軍隊でなく自衛隊では戦争はできっこない。如何に中国
が発展し北朝鮮がミサイルを飛ばしても それをさせたのは日中国交をはたした自民党
の責任ではないか。過去の事より明日の事などと話をすり替える事はよしてもらいたい
。現実に日本は過去に中国に北朝鮮に韓国に 膨大な命や技術や運命を預けて戦って来
たにもかかわらず 今でも死神の如く寄り添い自立しない生活を規制中の如くやってい
る。そうして中国と言う共産党と言う檻の中の猛獣に餌を勝手に上げているのは自民党
ではないか。余りにも分析や研究がなさすぎる。国家戦略会議で何故国際戦略なり今後
の経済状況や環境破壊や民族嗜好分析などがはかられないのか。そういった今後の検討
がない今だ皆無で 国家戦略も未来情勢の分析も発表しない中で 憲法論議など無意味
きまわりない。仮に北朝鮮のミサイルを攻撃し撃ち落とししたとして 一体日本にどれ
だけの戦闘準備と戦闘機関を自国一国で想定できるのか。米国頼みでもどれだけが出来
るのか そうした視野もなく自衛隊明記を言うのは無責任であり 韓国が日本艦船の寄
港を認めない位馬鹿な話である。今の違法合憲論のまま すべて内閣の責任によって、
その戦争が開始されても 首相はその責任においては同じである。そもそも軍隊のない
この国に防衛省を置く事自体がおかしい。首相直属の国を守る自衛隊のままで 装備を
充実する事が先決のはずだ。日米安保が今は機能しているが 米ロがへだたりなくなっ
た時日本は再軍備で対応するのか それは出来ないだろう。ならば北と同じ戦略核を持
つ事は大事な事だろう。更に国内である尖閣付近でミサイル実験を公示して行うべきだ
それが出来ないなら そのまま米国のポチで行くと言う事になる。だったら軍など必要
はない。核は持つな軍備図るなでは筋が通らない。米軍追従で法を変えると言うのも、
納得行かない。隠れて勝手に核を配備する。それでいいではないか。

1511: 名無しさんAA:17/10/20 21:31 ID:JIo
 さてさて北朝鮮のミサイルは別にして 台風と選挙が同時に来そうだ。日曜に重なり
高潮の警戒も必要の様だ。全く台風シーズンだと解って居ながら選挙しようと言うのだ
から 全く国民の事を解っていない自民党のなせる業であろう。大方秋雨前線で雨天で
票が伸び悩めば自民党圧勝だ。などとでも思っての事だろう。だが市町村は大変だ。こ
の為の災害対策どころか 選挙看板で家屋でも傷つければそれは「故意の過失」である
。もしその看板が風で飛ばされて死ぬことでもあれば「未必の殺人行為である。」その
上高潮や台風の災害対策室が出遅れれば 役所の怠慢と言われよう。ただでさえ人員や
その予防が危惧される中でなぜ選挙を行うのか。それはただただ 自分の事自分の党の
保身に過ぎない。全く国民の事や国民の為ではない。だいたいトランプが来て北朝鮮問
題で協議して煮詰めた議論をする前に なぜこうも馬鹿な選挙をするのか。野党が政権
とったらどうなるのか。又日本の大きな岐路であろうこの時になぜこうも焦ったような
議論のない方針になるのか。馬鹿である。中国でも全中会があってる中で 国や国民を
憂う心などそこには全く見えない。看板を変える様な・・・などと言うのは公明党など
と言う蝙蝠政党と連立組んでいる自民党だろう。公明党がいるから危険すぎる国になっ
た。全くブレにブレまくる贋の護憲政党で 政教分離の第一原則さえ守らない党が何故
か堂々と平然と嘘をついて選挙カーに乗る。これが許される事自体が自民党のおごりだ

1512: 名無しさんAA:17/10/22 22:21
 あ〜あやっぱり。と言う選挙結果が あれほど前原は党首選で勝ちを取りに行くと、
言っていながら全く オウンゴールをした。これで4回目の失敗の駄作だ。この前原氏
を固めた議員達はどんなばかなのだろうか。元々前原氏の社会党内での立ち位置は、か
なりに自民党に近い。近いからこそ共産党よりの人々と共に日本の未来を語るべきを、
こともあろうか 護憲派を切り捨てた行為に出た。なぜ説明責任や人を動かし反保守を
固めるという 正道を行かなかったのか 馬鹿としか言いようがない。これだけ安倍に
批判がある中で 国民が安倍氏を求めて居ない中で 自民党を勝たせてしまった罪は重
い。野田氏や鳩山氏と同じに 大事な時に大事な足場を自らに崩しかかる行為は 正道
を忘れるからだ。「打倒安倍一強」だけの民主党新進党で良かったのだ。それが分裂し
希望の党が出たなら 偽自民党だと批判すれば良かったのだ。全く選挙や人の心理を解
っていない。風を起こすべきが何と沈んでしまったのだ。

1513: 名無しさんAA:17/10/23 10:40 ID:oxM
 日本の岐路 02

あ〜あやっぱり。と言う選挙結果が あれほど前原は党首選で勝ちを取りに行くと、
言っていながら全く オウンゴールをした。これで4回目の失敗の駄作だ。この前原氏
を固めた議員達はどんなばかなのだろうか。元々前原氏の社会党内での立ち位置は、か
なりに自民党に近い。近いからこそ共産党よりの人々と共に日本の未来を語るべきを、
こともあろうか 護憲派を切り捨てた行為に出た。なぜ説明責任や人を動かし反保守を
固めるという 正道を行かなかったのか 馬鹿としか言いようがない。これだけ安倍に
批判がある中で 国民が安倍氏を求めて居ない中で 自民党を勝たせてしまった罪は重
い。野田氏や鳩山氏と同じに 大事な時に大事な足場を自らに崩しかかる行為は 正道
を忘れるからだ。「打倒安倍一強」だけの民主党新進党で良かったのだ。それが分裂し
希望の党が出たなら 偽自民党だと批判すれば良かったのだ。全く選挙や人の心理を解
っていない。風を起こすべきが何と沈んでしまったのだ。腹が立つのも過ぎて情けない
。詐欺を仕掛けた東京都知事 小池百合子は東京の都政を見ても 先の都知事舛添要一よ
り始末が悪い。右へ行ったり左へ行ったり、究極の蝙蝠である。五輪問題での競技場や
道路などの予算も場所も内容も何回も何回もちゃぶ台返しして止まない。そして台の下
の脚座布団を4つ見つけたと喜ぶ子供と同じである。これを盛んにTVに出すメディア
もどうかしてるがちゃんと罵倒するコメンテーターすらいない。市場移転すら双方使用
など今だ可笑しな理論で決着し税の浪費どころではない無駄使いをしてそのままだ。今
回の選挙も投票帰りの和歌山では22名が山崩れで車を降りて救助されたし 東京では
川に取り残された馬鹿が居る。こうした救助は仕方がないとは言え なぜ無駄に出ない
慎重な人から取った税金が はちゃめちゃのいい加減な人の救出への税が払わなければ
ならないのかいい大人が解るだろうと言いたいが、時の総理がこうした災害期に総選挙
を自分の都合で指揮するのだ。その上、新・政党を都合で寄り集まった政党と批判する
。それを持ち上げる馬鹿な議員を馬鹿な国民が投票するのだ。情けないくらい馬鹿とい
っていいだろう。これでは いくら税金があっても足りないのは当然だ。野放図な事で
笊で水を掬うようなものだろう。

1514: 名無しさんAA:17/10/23 14:54
 日本の岐路 03

この当然の選挙結果にへどがでる。更に嘘ばかりつくTVの解説にも頭にくる。そも
この偽自民党は何なのか。「小池氏は野党が保守か革新かをはっきりさせたかったと思
う。」などと馬鹿を言う。何故自民党が保守なのか。何故野党は革新なのか。違うだろ
う。今や自由党と民主党が一緒になって自民党になってから保革合同党であろう。更に
野党の自滅ではなく 前原氏をどう騙したのか知らないがそもそも野党自体も保革合同
で寄合所帯にならない限り対抗勢力になる筈はない。そこに安保条約の賛成の制約をつ
ければぐーんと減るのは当然なのだ。つまり日本人はもともと極右や極左を排除して、
右翼も左翼もなく 緩やかなどちらかと言えば左派どちらかと言えば右派と言う党を欲
していたのである。これは当然である。鳩山が馬鹿をやった痛手は大きく国力さえ大き
く削がれたのだから。インド洋上給油を捨て 海外インフラのシーレーン防衛を捨て、
朝鮮外交は失敗続きでの上 中国にすり寄った民主党は これらの結果が日本を弱くし
た責任や反省が 今も尚ないから 前原は新進党を壊したのだ。この国を守る覚悟が無
いまま同じ様に いい加減な小池に近づいて失敗している。馬鹿らしい話である。あの
大体あの馬鹿な死んだ方がましな様な細野に対抗馬すら出さない前原に議員の資格が全
くないにも関わらず 新進党員が前原を党首にしているのがおかしな話である。まずは
党員の考え方が馬鹿げている。馬淵氏すらも勝てない様な選挙にして全く選挙にならず
自民党が圧勝するのは解っている話である。自民党を壊す事は今回民進党で大量の候補
を立てて若者を起用する事だったはずが 正攻法を捨てていきなり絡めての癖玉を得っ
ていいはずがない。更にそもそも民進党自体も今の現状の認識と考え方に民進党として
の勉強会をすべきが 鳩山の国体脱線野田氏の放言更に今度の前原氏の選挙離脱など全
く何を考えて政治をしてるのか解らないでは 支持があろうはずもない。全く馬鹿だ。
この馬鹿さは たゆまぬ勉強や党としての責任或いは指導者としての立志の無さにある
。「日本人」と言う基本を知って歴史のその上に「議員」と言う立場をわきまえ 行動
に「節制」があってしかるべきで やりっぱなしで日本を任せるほど日本人は起用では
ない。ここを押さえていない行動はまずは通らない。

1515: 名無しさんAA:17/10/23 14:58
ない。ここを押さえていない行動はまずは通らない。つまり小池が「憲法判断で人選す
る」と言った時から既に自民党圧勝は決まっていたのである。う〜んと左も右も嫌いな
のだ。

1516: 名無しさんAA:17/10/23 20:43
 日本の岐路 04

今後恐らく 今度の選挙は日本が死んだ日として記録されるであろう。日本が普通の
国になろうとすればするほど 日本と言う輝きは薄れ 極悪非道の国際社会に引き吊り
込まれ 売国奴と女衒と守銭奴の国に変わってしまうであろう。ユダヤの陰謀論を信じ
ないまでも 現代の経済状態が国際的に金融資本の7%の人間の持つ資産でおよそ世界
の9割の財産を持ってる事は まごう事ない事実である。かつて欧州社会では之に対し
抵抗する為の テロや戦争やデモやストと色んな抵抗を庶民はやって来た。だがそこで
起こった事は国の疲弊と紛争でしかなかった。その中で唯一良かった事は日本が進めた
人種差別と植民地主義が是正された事だけであろう。ドイツではこの経済問題でユダヤ
の排除が伝統的に行われたが それを非難する気にならないのは今の中東から避難して
来ている400万人と言われる難民である。高等弁務官事務所 UNHCRよれば10月初め
現在、国外に逃れたシリア難民は全体で405万人に上りまた国連人道問題調整事務所
(OCHA)は、シリア国内に留まっている国内避難民(IDPs)は760万人に達している
と推定している。シリアの全人口が2240万人程のため、実に国民の半数以上が国内
か国外で避難生活を強いられている。国外に出た難民が最も集中しているのはシリアに
隣接するトルコ(8月下旬現在194万人)、レバノン(9月末現在108万人)、ヨルダン(
10月初め現在63万人)の3カ国だ。この3か国が難民の90%を受け入れている中に、
欧州ではもう難民は嫌だといっているのである。こうした人にどう対処するかは、各国
の人類愛に頼るしかない。だがその原因がユダヤの資本の石油利潤である事も又事実で
あって 911の偽映像を世界が信じて、世界がこの力学的に絶対あり得ないビル倒壊
をしてイラクやアフガンを叩いたと言う原因を思えば 米国についていく気はないのが
現実だろう。よく憲法論議や北朝鮮への圧力と言われるが、そうした事はしなくても、
憲法そのままに核ミサイルを保有すれば事足りる。佐藤栄作が非核三原則(ひかくさん
げんそく)「核兵器を持たず、作らず、持ち込まず」という3原則を行うという表明し
ただけで「作らない持ち込まない」などと言う事は日本国憲法には何ら書いていない。
書いていないから原子力発電所があるのであって、これはそのまま核リサイクルを更に
又推し進め行う事に賛成すればいいだけの話だ。対話も出来ず圧力に偏向するならば、
核ミサイル配備の抑止力が一番いい話で究極の選択となるであろう。馬鹿な話である。
この核配備の方が この改憲議論よりよっぽど危険性が少ない。ミサイルの方が人間よ
り安心するシステムだ。

1517: 名無しさんAA:17/10/23 22:00
 日本の岐路 04

核弾頭ミサイルの配備をそう驚く事はない。既にベトナム戦争時代は沖縄に配備され
横須賀や横浜或いは佐世保などの米艦船寄港にはその当時隠れてあったのだからそれで
よいのである。つまりいまのまま2隻ほどの空母と5隻ほどの潜水艦にそれぞれ2発程
度載せて周回させれば事足りる話であって 陸上配備する必要性は全く無い。だいたい
今回の自民圧勝劇の脚本家は連合が仕組んだ「こいこい詐欺」みたいなものだ。ドブ臭
い政界の池で 人気のエサを投げて水面に漂ってきたところで鯉の色を見て選別して、
そして選挙で落とすと言う。全く自民党汚職議員にそれをやるべきを味方にそれをする
か。と言う程汚い話だ。こうしたものに軽々とのっかかった前原なんぞをなぜ党首にし
たのか不明だが、余りにもひどすぎる自民党も「ピンチはチャンス」と言わんばかりの
薄票差の大量議席というのも全く国民の為にはならない。「我々が推薦候補を通じて結
び合う勢力の間には、(安倍政権)1強に終止符を打つという共通の目的がある」。な
どと連合の神津里季生(りきお)会長は言うが全くこの視野の無さに驚くばかりだ。よ
くもこんな信条のない詐欺をやりながら言えるものだ。これほど日本の労働者を馬鹿に
した話はない。これでは組合など無い方がよっぽどいいのである。国鉄が解体される筈
だ。時代から何も学んでいない。勉強が足りない。そもそも連合や組合員は経営者以上
の能力があるべきだ。従ってこんなクズみたいな問題には きちっとそのままで「一強
打破」でそのまま民進党でいけ。と前原に提言すべきが ばかの様に烏合の衆を目指せ
などとよく言ったものだ。あきれて言葉が返せない。だいたいこんなストーリーは解る
ものだろう。連合がわざと野党を切り崩した。としか思えない。また日本国民もよりに
よって又も衆参共に 自民党を推すなどとなんと破廉恥な思慮の無い国民になったのか
これでは 英国民どころかや中国や韓国の人民以下の選択である。今更北の核開発など
を危機と言う公言する議員を よく信じれるものだ。と海外からは笑われてしかるべき
であろう。情けないにもほどがある。これで子や孫に 明るい未来と言う選択肢は無く
なった。今の前原氏が小池に騙されたように 国民は自民党に騙されたのである。米国
の新奴隷市民万歳と言えるだろう。

1518: 名無しさんAA:17/10/24 01:26
 日本の岐路 05

全く今度の選挙は「名を捨て実を取る」「政権選択の選挙だ。」と熱い声で始まった
にも関わらず 名を捨て中身まで捨てたのだから 全く河童の川流れである。かつて、
関ケ原の戦いに天下分け目の大決戦で一ヵ月か一年かかると黒田官兵衛は息力込んで、
貯めていたへそくりから兵を集めたが、たった三日でその決戦報告がでたが 多分こん
な感じであったのだろう。後で大阪夏の陣冬の陣とやって来るが 既に希望の党に合同
吸収の発言自体で選挙結果は決まったも同然で、正に選挙はその後の堀埋めに過ぎない
。大体 全く星野キャスターの分析通りで 総得票数の3分の1しか得票数のない自民
党が接戦の末の議席8割取っている。野党の総得票数で上回るも 分散しては議席が出
ない状態なのだ。例えその理念が違おうとも名を捨て実を取るというのであれば選挙で
の共産党共闘でも選挙自体はいいはずなのだ。第二自民党の限界は既に決まっていて、
もしこの民進党から抜けて希望の党と言う規約も党首も居ないものに付くものがいれば
それはそれで結構だと なぜ静観を決めて 対抗馬を立てなかったのだ。そうして一強
打破自民政治の終焉を叫ばなかったのか。そうした正攻法なら勝てた選挙である。正に
こしゃくれた 雨の日の投票率が40%を切れていたとしても 年寄りが危険と外出を
控えた中であっても。 4割の中の3割 即ち国民の僅か2割も満たない賛意で政権が
出来上がり 安倍氏支持が3割で反安倍氏が4割を超えていながら政党が政府を掌握す
る事はちょっとおかしい、こんな国民に指示されない政府など一票の格差以前の大きな
問題である。全くこの状態は 普通の国であれば国民にとっては無効の選挙と同じであ
る。よくもデモや暴動が起こらないと感心する。そもそも第二自民党なのだから民進党
内で反発している事自体おかしく自民党にはいれば済む話で、内容や意味合いは兎も角
護憲派で行くべきだし 核を持ち込んでも平和憲法を守るべし となぜならないのだ、
いつまでもアメリカのポチでは済まされないだろう。かと言って国を守らない訳にもい
かないし 現状を日米安保から離れていきれるほどの国ではない。違憲合法論のままで
いいのである。何かあれば内閣の不始末で責任を取って行えばそれでいいのだ。国民や
国土まで迷惑がかからない事が大事である。

1519: 名無しさんAA:17/10/24 11:41 ID:uH.
 日本の岐路 06

いよいよ北朝鮮攻撃が日増しに現実化してきた。空爆と広域制空権をアメリカが持ち
中国が 地上制圧に取り掛かり、パラシュート部隊で韓国軍が秘密裡に斬首作戦に行く
とぐらいだ。これに日本とロシアは蚊帳の外であろう。ロシアは外交上制圧をかけて、
地上では韓国軍が対応する事になる。中国が核ミサイル基地制圧に失敗しても向かうの
は日本であろう事が予想され 日本は迎撃ミサイルに特化した形で応戦するしかない。
問題は中国の能力である。アメリカにしてみれば北朝鮮が中国に管理されようともロシ
アに占領されようとも至って構わないのだろうが、韓国にしてみれば直ぐ隣に共産赤軍
との境界に変わる。今まで同じ民族としての境界が 今度からは融通の利かない他民族
と言う事になりかねない。問題は中国に向かって北朝鮮が戦えるかどうかであろう。常
に韓国や日本或いは米国にしか向いてない戦力が北に向かう事が可能かどうかである。
もしその方向転換が出来ない部隊であれば 中国が探し出せない中で日本に何百ものミ
サイルが飛んでくる。はたしてこれらを日本が撃ち落とす力があるだろうか。おそらく
全部は無理であろう。攻撃するに丁度いい距離と大きさなのだ。都市にしても島の東側
太平洋側に密集しており 日本海側は異常なまでに過疎地域なのだ。対して飛んで来る
のは山越えと言う事になる。迎撃ミサイルの配備によって幾らかは日本海に落ちるとし
ても十数発は落ちるだろうしその中の2〜3発は原子爆弾となり得る。悲惨な事だ。一
発目が宇宙空間での爆発で所謂電磁波攻撃となった場合官邸には何ら情報は来ないだろ
う。後は個別の現場レーダーサイトによるネットワークでしか迎撃できない。多分中国
がもたもたしている間にロシアが制圧するだろう。日本だけが攻撃の的になり韓国では
ほどほどの陸上部隊の交戦があるだけで 北朝鮮の戦車などの装備は古く戦闘機も米国
に勝る物はない。唯一残る潜水艦攻撃も狭い日本海にロシアや中国が入り乱れていれる
程大きな海ではない。出航した途端に爆破され うまく逃げた所で韓国よりは日本への
攻撃か上陸であろう。こうして韓国での破壊活動は一部に限られ 通常の短距離ミサイ
ルか若しくは迫撃砲に限られ境界線付近に留まるものと考えられる。そもそもが攻撃し
て来るほど燃料に余裕があるとも思えない。問題は北への攻撃が終わった後である韓国
はもとよりロシアと中国と米国で話し合いがつくかである。シリアを見る限り韓国の占
領に任せる形になろうがそれで済むとは思えない。又ロシアは兎も角中国が参入となれ
ば恐らく中国国内にも被害は及ぶ。習政権にしてみれば反習政権派を叩くに丁度いいが
それでも反対勢力が出来て国内混乱を産むのは困るのである。ロシアもチェチェン勢力
のようなしつこい攻撃があれば プーチンも困る。従って武力行使反対なのだ。

1520: 名無しさんAA:17/10/24 12:22
 日本の岐路 07

だが本当に米国やロシアやあるいは中国が恐れている事は 北朝鮮ではない。北朝鮮
で開発された核ミサイルが 製品であれ技術であれ部品であれ中央アジアに拡散して行
く事だ。中国であればウイグルに、アメリカであればイランに、ロシアであればチェチ
ェンに、そして英国であればアフガンに何らかの形で輸出され テロ行為者やイスラム
世界に持ち込まれる事が 最も悩ましい事なのである。北朝鮮側も強いてこの今の六強
の大国主義の体制に反体制側として主張している面が多々ある。その一つが大国は持っ
てよく小国が開発すらできない核の大陸弾道弾でもある。この不合理な理屈に楔を打ち
何とかしたい。北朝鮮を浮上させ経済援助を取りたい。これが願いでもあるのだ。とこ
ろが この北朝鮮戦争には問題がつく。つまり今北朝鮮が飛躍的にミサイル開発や核開
発が出来るようになったそもそもの原因がウクライナなどの東欧州の動乱に起因するか
らだ。今度も北を攻撃した場合 何処にこの技術が漏れるかは解らない。更にそれが漏
れる可能性が強いのが中東のテロ集団なのだ。石油資金で 中国やロシア国内での秘密
理にそれが行われどこかの小国で配備される可能性が最も強い。そして攻撃されるのは
その独裁を敷いているロシアか中国の可能性が高い。つまりそのままであれば米国が標
的となっているが叩けば中国ロシアが標的となる極めて深刻な国際情勢がある。今でも
この国にはデモや不平分子の取り締まりが年に千件以上は起こっているだろうとされる
。共産国で秘密警察によるものが多く表には出ないが、アメリカでさえも大統領方針で
異常事態のデモが多発している中では 当然の話である。また深刻な事はシリア情勢が
収まりつつある事だ。仮にクルド人勢力にこのままトルコやシリアやイラクやイランが
国を作らせないとなれば動乱の火は消えない。これだけ戦って平和や生きる権利を勝ち
取っていながら国際社会がそれを認めない事は 第二第三のISILが産まれる下地を
作る事になる。事実トルコ社会は意味も無くクルド弾圧を掲げナチスのユダヤの如くに
殺しまくっている。クルドとの友好融和を掲げた団体で殆どがトルコ人でも捕縛されて
死刑になったのは千人を超えている。今でも有識者で今のエルドワン批判を口にした者
は次々と殺害されそれは三千人を超え職を奪われた者は二万人を超えているとされる。
中国やロシアのやり方がこの中にあるのだ。シリアの復興もこうした強権独裁が占める
と推測されイラク同様に この北の核が持ち込まれる可能性は非常に強い。正に悪貨は
良貨を駆逐する。叩いても叩かずとも この確立された核爆弾は散布されそうだ。

1521: 名無しさんAA:17/10/25 12:34 ID:sFs
 日本の岐路 08

かつて昔 日本には2・26事件や5・15事件があった。この時、軍法会議で首謀
者と目された安藤輝三がいた。同僚からの信望が厚い一方で過激な青年将校たちと関係
する安藤を危惧する連隊長の井出宣時大佐に対して、「誓って直接行動は致しませぬ」
との証文を提出した。事件の折 説得に訪れた伊集院兼信大隊長は「安藤が死ぬなら俺
も自決する」と号泣し、部下たちもこぞって「中隊長殿が自決なさるなら、中隊全員お
供を致しましょう」と涙ながらに訴えた。安藤は宿願だった農村の救済が出来ないこと
を悔やみつつ、部下たちには自分の死後も、その目標を果たすよう遺言した。磯部は、
この光景に感涙しつつも、「部下にこんなに慕われている人間が死んではならない」と
必死に説いた。その間にも上層部は何とか安藤と兵たちを引き離そうと計るが、第6中
隊の結束は固く、全員が靖国神社で死ぬ覚悟であった。しかし安藤は兵を投降させるこ
とを決断し、「最後の訓示」を与えた後、皆で「吾等の六中隊」の歌を合唱するよう命
じた。曲が終わった瞬間に、安藤はピストルを喉元に発射して昏倒したが、陸軍病院に
おける手術の末一命を取り留めた。下士官たちは「安藤大尉は、服はいつもよれよれで
、決して威張ることのない優しい人でした」と安藤を回想している。一方家庭では物静
かで「輝三さんは話をしますか」といった挨拶が親戚内で交わされるほどであった。と
いう。家族には計画のことは一切知らせず、妻は満州にいる兄や親戚からの問い合わせ
で初めて事件のことを知ったほどだった。彼の頃は上層部に汚職が蔓延していて 表に
出ないまま軍部の組織割や人選が行われ 能力や思考を問わず今の内閣の様な、友人、
知人、縁故、派閥による人選で国が動き疲弊し動乱の中にあった。此処に英米の圧力が
覆い掛かり 不平軍人が増えて行って持ち上げられ 祀られて罠にはまったのである。
正に今の前原代表が 代表一任により希望の党の小池人気に新人議員の 特に細野議員
の様な視野の狭い馬鹿の熱気で大量離反を恐れての行為ではあったろうが 正攻法であ
る王道である 議論を重ねて社会正義を説き 民主主義の護憲の意義と現代の状況を、
正確に分析し方向を定めた論戦を敷いて党内を納得させれば 共闘すれば勝っていたも
のを かつての日本を見るようである。中国と違い日本は狭く正道を行く事が大事なの
だ。

1522: 名無しさんAA:17/10/25 15:19

日本の岐路 09

みなさん、芸人がワイドショーでコメンテーターをしているのって、どう思います?
----------------------------
「芸人がそんな仕事してんじゃねーよ」っていう批判が結構あって、僕も言われたりす
るんですよ。いまはSNSもあるから「てめえみたいなのが言うんじゃねーバカ」とか
、そういうコメントがめちゃくちゃ来たりします。「てめえが政治を語るな。」とか「
お笑いだけやってろ」とか「お前に言われたくねー」とか。こういう仕事する前から、
政治とか社会の裏側を見るのは好きなんですけど、「最近どうした!?」って言われた
り。僕だけじゃなくて、ママタレで情報番組に出てる人も言われていると思うんですよ
ね。芸人がお笑いの仕事だけやるのも正解だと思うけど、情報番組に出るっていう選択
も僕は正解だと思っているんですよ。なぜかと言うと、そういう作りの番組が多くなっ
てるから。芸人が「僕は情報番組のほうに行きますんで」って自分で手を上げたわけじ
ゃなくて、結局、テレビが昔と変わってきてるんです。
-----------------------------
 それがおかしいのである。かつて専門家はやはり専門家であった。芸人も芸人を志望
した以上芸人になるべきである。今TVが面白くないのは そうして全く解らない者の
井戸端会議を そのまま放映して パトロンなりCMスポンサーを得ている点である。
つまり TVの堕落した企画に歯止めが効かず ワイドショーなりバラエティーになり
そのまま大金はたいて番組作りをしている事だ。これでは インターネット配信TVに
勝つはずもない。TVが公共放送とは言わないまでも それなりの品格があってしかる
べきものだ。TVゲームやSNSなどの馬鹿さなど要らない。特に問題なのはいいもの
の再放送がない事だ。よく水戸黄門の時代劇を馬鹿にする評論家がいる。だがこの時代
劇には格段にTVの中の品格が高い。一つは「勧善懲悪」を貫いた物語で作品にしてい
る事だ。二つ目は「時代や人種を超えた感情と策略」に共鳴を果たしている事だ。三つ
目にはそれこそ世人を超えて「ストーリー」を作っている事だ。登場人物には代官から
赤ん坊まで裸から城内まで何一つその映像に規制はない。この三つを果たしている。お
よそバラエティ並みの 大小多異の世界にそれはある。その視野の広さは時代物の特徴
としてもある。今のドラマやワイドショーやニュースショーより遥かに視野は広い

1523: 名無しさんAA:17/10/25 15:43
 日本の岐路 09

みなさん、芸人がワイドショーでコメンテーターをしているのって、どう思います?
-----------------------------------------
 タレントさんがゲストで出るのを抜きにして、純粋に芸人だけが出ている「ど・バラ
エティー」が世の中にいくつあるのかっていうと、実はそんなに多くない。 「金曜 
ロンドンハーツ」とか「めちゃ×2イケてるッ!」とか「アメトーーク!」とか、それ
以外ってほとんど無いんですよね。クイズ番組もタレントさんとか芸人とか、テレビ慣
れしたいろんな人が出てくるけど、番組数は少なくなって、増えてきたのはインターネ
ットと情報番組です。昔は朝の情報番組とか俺たちには関係ない分野だったんだけど、
テレビ側がタレントさんとか芸人を入れて作り始めちゃったから興味があったり、やっ
てみようかなって思う人は出るわけです。でもね、そういう作りの番組って、情報番組
と言いつつバラエティーになってるんじゃないかと思うんですよ。池上彰さんのニュー
ス解説みたいに、作り手がぐっと目線を下げた番組って増えている。 新しく報道番組
が始まるときも必ず「ニュースをわかりやすく!」って言い出しますよね。わかりやす
くしちゃった時点で、僕はバラエティー寄りなんじゃないかと思うんです。ゲラゲラ笑
うだけじゃなくて、政治とか国際情勢とかをわかりやすくみなさんに提供しようってい
うバラエティー。情報番組って時代の鏡だと思うから、「わかりやすく」「やわらかに
」っていういまの時代は芸人みたいなのが必要なんですよ。
-----------------------------------------
 これは大変な偏見で偏狭の意見だ。解り易くと言う事が「池上彰」流であればそうか
も知れない。だが本来解り易くと言うのは 子供に対してなら兎も角大人であれば、「
深く切り込んで説明する。」事が解り易いTVなのである。NHKの教育でさえ芸人が
出て喜怒哀楽を表現して子供受けした番組構成だ。少しは恥知りや本来の放送に立ち返
れと叫びたい。一番わかりにくいのが、ウルトラマンなどの 幼児もの番組であろう。

1524: 名無しさんAA:17/10/25 15:43
 これは大変な偏見で偏狭の意見だ。解り易くと言う事が「池上彰」流であればそうか
も知れない。だが本来解り易くと言うのは 子供に対してなら兎も角大人であれば、「
深く切り込んで説明する。」事が解り易いTVなのである。NHKの教育でさえ芸人が
出て喜怒哀楽を表現して子供受けした番組構成だ。少しは恥知りや本来の放送に立ち返
れと叫びたい。一番わかりにくいのが、ウルトラマンなどの 幼児もの番組であろう。
何故宇宙人なのか。何故変身できるのか。何故空が飛べるのか。全く理解不能のはずだ
。だがこれに取って付けた様に時代背景を言うストーリーが加わる。これが「解り易く
」でなく大衆烏合主義の何物でもない。「一億総白雉化」の下僕であることに違わない
つまり それは設定だからウルトラ光線で戦えるのだ。と言う。これは「やわらかい」
とは言わない。今のお笑いが全く面白くないのはそこにある。お笑いの判定を 芸人が
お笑いを解らずに仲間内で笑っているに過ぎないのだ。それは「設定だから」と言う、
全く個人にも万人にも受けないものが 何故お笑いとして或いは芸人として成り立って
いるのか不思議だ。特にビートたけしを始め今のTVに出ている芸人が全く芸人を育て
ていない。笑いの本質を理解していない。勉強も分析もない業界発展を考えない人間が
そこにいる。つまりただの成金である。

1525: 名無しさんAA:17/10/25 16:48
 日本の岐路 11

それで何が変わるかというと、視聴者が文句を言いやすくなるんです。今までは情報
番組とかニュース番組って はけ口が無かった。「◯◯大学の教授です」とか、「◯◯
の専門家です」とか、「ジャーナリストです」って人が出てくると、テレビを見ていて
「こいつ大っ嫌いなんだよ、こんなことばっかり言って」「こいつバカなんだよ」って
思っていても、「でも俺より頭いいしな」とか「俺、高卒だしな。この人は早稲田か…
」って考えちゃって、言えなくなることって、どっかであったじゃないですか。でも、
例えばバラエティータレントとかが出ていたら、視聴者の人ってめちゃくちゃ文句言い
やすいんですよね。 裏を返せば、意外と良い警告なんじゃないの?って思うんですよ
。良くも悪くもテレビに参加して、意見が言いやすくなってるんだから。視聴者の人も
「腹が立ってしょーがねー」と言いつつ、満足してるんじゃないの? まあ、腹が立っ
てる人たちはテレビへの信頼が薄くなっているかもしれないけど、僕はもともとテレビ
なんて信頼しなくていいものだと思ってますから。作り手が目線を下げて万人にわかる
テレビを作り始めると、ちょっと勉強している人には物足りないかもしれないし、視聴
者の人が「バカだろ、こいつ」って思うような人も登場する。そうすると、視聴者は優
位な立場で見られるんですよ。実はバラエティーって基本的にそういう構図なんです。
「こいつは俺より収入が多いはずない」「俺よりかわいそうな生い立ちのやつだな」っ
て思わせないとバラエティーって絶対楽しくないわけで、情報番組や報道番組もそれを
やりだしたんですよね。視聴者がニュースを上から目線で見られるように作ってるわけ
です。だから「お笑いが偉そうに言ってんじゃねー」とか「お笑いはお笑いだけやっと
け」って言ってる人って、もしかしたら作り手の術中にハマってるかもしれないですよ

---------------------------------------------
 もしかしなくても ユダヤの陰謀論である 資産を食い尽くしてのし上がる金融家の
戦略にはまっている。大体TV局が 今やメディアの持つ自由度を自ら失くしCMなど
のスポンサーの顔を伺いながら制作しては 全くおもしろくもない物を放送している。
24時間放送でも衛星放送でも 馬鹿なCM放送を流して金を稼ぐ事は今の電気自動車
に転換しようとするノーカーボン時代には全くそぐわない。どうせなら中古市場でも作
りTVオークションを四六時中流してくれたがよっぽどいいかもしれない。高山質店の
役者としては そういう話の方が夢がある。はけ口の為にTVがあるってのは話になら
ない暴論である。

1526: 名無しさんAA:17/10/25 17:07
 日本の岐路 12

島田紳助氏 c共同通信社
「僕は常々、老後に必要なのは『お金と仲間と筋肉』と言うてるんです。この三つがあ
れば幸せに生きられると思ってます」 もともとの友人や、引退後に新たにできた友人
たちとともに「クソガキみたいに遊んで過ごす毎日」を送る紳助氏。いまだ囁かれ続け
る芸能界復帰説については、「芸能界でやり残したことはありません」とはっきり否定
する。「別に、頑なに戻らないと決めているわけじゃないんですよ。今の生活が幸せで
、その必要を感じていないだけ。(復帰は)さすがに吉本の社長も諦めたんとちゃいま
すか。(暴力団との交際については)一切会っていませんし、連絡も取っていません。
今遊んでいる友達は一般人ばかりですし、もしヤクザの影があったら誰も僕に寄り付き
ませんよ」
-----------------------------------
 これが一世を風靡した島田紳助の今である。「自分さえ良ければいい」と言うは社会
人の言う事ではない。ほとんどの日本人は さして高くないと言うより奴隷より低賃金
でも 人の為にそれこそ自由度のない収容所や刑務所より悪い 劣悪な環境の中で生き
仕事をしている。自分から好きで飛び込んだ世界なら兎も角9割以上が 勝手に日本に
生まれ日本の仕組みの中で日本流の教育で日本の環境に生きてる。安倍氏の謳う世界が
この醜くも 過去の遺産を食いつぶした世界に重税で生きて居る。かつて日本は政府は
政府としての産業を持って利益を出し日本を経営していた本社機能だった。三公社五現
業はそれこそその為に議員や閣僚によって総裁になっていた。それを中曽根は再生する
手も打たずに勝手にシステムも土地も株にして売って政府を持続させた。その後その手
法は次々と行われ全く利益を出す事のない 税金で運用のかつての独裁者や国王や諸侯
の様な どれだけ重税を敷けるかの政策に変わっていった。馬鹿である。そして その
反発でやっと出来た民主党政権も あっと驚くほど増税契約を自民党と行ったのである
これだけ 馬鹿ぞろいではまったく日本に明るい未来がどこにあろうか。満州国建設で
さえ この日本軍でさえ軍票で税収頼りに重税を敷いたことは無い。つまり軍国主義の
大日本帝国時代よりも 過酷な環境を今の政治は行っているのである。

1527: 名無しさんAA:17/10/25 17:55
 日本の岐路 13

戦後日本は未曾有の貧困を抜け出すのに努力した。幾多の困難を乗り越えて近代化し
た明治政府の様に昭和の時代も総動員で 日本と言う国造りに勤しんだ。腹が立つのは
TV局も含めて そうした幾多の人々の繋がりと愛情で大きく飛躍し今の地位がある事
だ。歴代最悪の馬鹿首相の鳩山を含めて 我々にその時代の荒波を超えて来た本当の歴
史と時代が作って来た優しさを、誰一人教えて来なかった事だ。その為今の経営者の至
る所に暴力的差別論が存在する。節税と言う脱税や 憲法違反の受信料徴収とか 全く
国民に還元するなら最初から取らなくていいものを わざわざ書類を頻雑にして決済を
取るそうした手間暇を掛けながらも 児童やら生徒の自殺に何ら対策もとってはいない
。現代日本は異様な醜態のままに進み 原野や水資源の森は中国人や韓国人に買い取ら
れ、東京でさえも危険で外国語の氾濫する 無法地帯化している。これは国際競争力な
どとペテンを言う御手洗の様な極悪非道の経営者の顔がある。本来360円から一挙に
150円に早々となるのは、それに応じた外貨獲得に日本銀行が行かなかったからだ。
これに合わせて 労働者が強いられた労働力は単純にに倍の技術と生産性を強いられた
のである。本来ならデモと暴動の世界のはずだ。それを耐えたのは軍国主義で育った者
が教えてきた体罰教育であり 自由の無い日本の気風であったのだ。これらを支えて来
たのは僅かな給与と単身赴任で家庭崩壊をしても 気にしないで進んで仕事を行って来
た無名の庶民たちだったのである。そこに食があり仕事がある事に誇りを持って進んだ
日本人の姿がある。だが今の御手洗を含め 安倍や麻生にそうした者への感謝があろう
か。或いは時の政治家が 今後の日本の未来の世界と過去の日本の陥った世界の比較す
ら思っていないであろう。馬鹿げた世界である。もっと真摯に生きよ もっと社会貢献
せよ 人を作り育てよ。全く起業家が出ないで「社員は悪くない。」「儲ける事がいけ
ないことですか。」などと言う奴をだすな。分かりきった判断すら出来ない様な者が、
日本のトップやオピニオンリーダーとするな。メディア界も政界も経財界も もう少し
考えよ 余りにも醜悪である。

1528: 名無しさんAA:17/11/12 22:24
白石容疑者は他に3人程殺している可能性が高い。簡単に睡眠薬は入手できない。
 他の仲間の男一人 女性二人を警察は探し出すべきだ。

1529: 名無しさんAA:17/11/13 11:30
 通常人は 顔も性格も或いは住所も知らない者に電話もかけないし、よっぽどの助け
が必要と思われない限り声掛けすらしない。ただ顔を見て穏やかに話せるとした時には
そこに会話はある。だが今や営業と言わんばかり不法侵入して説明し 自らの会社の都
合で人の時間を奪う電話勧誘の行為を行う。これを人の良い日本人は詐欺ネットワーク
の入り口とは思わないらしい。それが横行している。通常はならない電話が毎日の様に
鳴る。そして大事な電話は繋がらない。かつてファクシミリという便利なものも その
悪質勧誘行為で紙代はぺら坊だった。これが違法で無くて何が違法と言うのだ。彼らの
行う勧誘は かつての新聞広告と違ってどんなことも情報として詐欺屋は買い取る。ま
ずこれに受け答えいい事で 幾つもの排除選別が行える。つまりこの電話勧誘での塗装
や買い取りや小さな商売で何でもない商行為として選別されて まともな人間を排除し
詐欺れる人間を抽出する。その上で現場調査はそうした小商行為で現場確認して、防犯
状態の確認だ。そして警察や住民に見つからない様に違法行為が行われる。これを警察
を見逃している。政府もこうした電話のネットワーク暴力に目をつぶる。こんな安倍の
やり方は政治でもなんでもない。行政の怠慢である。というよりこの手法は行政があみ
だした。何の前触れも家庭連絡も無く測量し国政調査や国土調査し計画し勝手に工事の
予算が組まれ そこには住民意見や住民の知恵はない。そこに有力者や議員などの勝手
な融資申請と汚職まみれの越権行為の誘致がなされて決まるのだ。加計学園や森友学園
問題と同じである。その行為を民間が真似ているのである。全くこうした強行な行為は
日本的には違法である。それはあの金塊事件と同じに 広く一般から税金が支払われて
電話でも大学の補助金でも予算化しているからだ。もし余っているなら国民に返還すべ
きで勝手に国債を大量発行して 自らの懐のみ潤す行為が犯罪であるのは当然である。
議員はおろか今や行政・地方公共団体も犯罪者集団と変化してる。勝手に過去を変えて
法にに準している。と嘘を付く。法律では対等な権利での人権がある。一方は電話番号
や名前を知ってアポイントし、片方は何ら顔も言って来る内容の予知も顔も会社も嘘か
誠かは不明のままの営業であり契約なのだ。これが許される訳はない。議会も同じだ。
なんら未来図を載せないままの審議など国会でも在り得ない予算化である。不当としか
言えない。誰もが平等の権利があるから野党の質疑がある。この質問すら答えられない
のは犯罪者だ。国会議長がこれを進めるなら正に国賊である。

1530: 名無しさんAA:17/11/13 11:51
元々 我々社会はこうした電話勧誘やオレオレ詐欺やゲームする為に電信設備に金を
出したのではない。この設備を整備するにその当時多大なお金を貢いで電電公社に
加入したのだ。今でも公共料金の高さは目に余る 特に社会福祉協議会などと言う
赤い羽根運動はどれだけの義援金やボランティアの助けを借りたのか。それが今や
市町村の天下り団体や選挙支援団体である。全国農協や遺族会と同じだ。ふざけるな

1531: 名無しさんAA:17/11/13 19:04
 見て見ろ 竹中 平蔵 お前さんが壊した日本経済は立ち直る資金供給も出来ずにリス
トラである。「みずほフィナンシャルグループのはフィンテックの進展など銀行業務を
取り巻く環境変化を踏まえて抜本的な構造改革に取り組む。今後10年間で約1万9000人
を削減するほか、24年度末までに約100拠点減らす方針を明らかにした。13 日開示した
決算資料によると、みずほFGはテクノロジーを活用などで、戦略に合致した人員のス
リム化を図る。同社の3月末の人員数は臨時従業員を含めて約7万9000人。また国内店
舗の統廃合や共同店舗化を進めることで現在約500ある拠点を削減する。」 正に馬鹿さ
の象徴である。リスクを取らず冒険もせず、利益があるとしてもわが身の保身の為には
融資をしない。これは今の日本の象徴である。公官庁が仕事していない限り日本の再生
など在り得ない。大体山一證券の時解っていたはずだ。経済規模が大きくなる現代にお
いてそれと同等の資金供与をしない限り経済衰退がはじまると。何がバランスシートだ
何が不良債権処理だ。何が金融再生「竹中プラン」だ。バカバカしいにも程がある。日
本は米国資本に追いついてはいない。つまり企業投資して生産性や新たな産業育成の途
上にあった。それを金融を止め融資を打ち切り貸し剥がしまですれば あの青色ダオー
ドや細菌の新製薬など出来なかった。これが融資である。誰もが相手に資産が無いとか
保証が無いなどと言って融資が無ければ起業家など育たないのは当然で 日本経済に景
気が戻る筈はない。これからの若手ランナーにどんなに特筆すべき能力があっても、食
べるな、走るな、対経済効果は計算では出ない。などと言えば、日本記録が出ない事は
当然である。これが今の日本の現状だ監督が監督になってないのだ。記録からのみ指導
しこれまでの実績のみで未来の実力を応援しない。こんな社会のシステムを作ったのだ
。アメリカの為に。最高悪人で賊人である。その竹中指導の下に銀行は対価資産を目減
りさせられ多くの銀行が吸収合併や閉鎖や倒産が集まるのは当然だ。本来なら銀行の持
つ調査機能と開発機能を指導すべきが資本負荷のみ指導し潰したのだ。これでは東京の
人口過多や巨大資本しか生き残らないし、より巨大な米英資本に潰されるのは当然だ。
大店法と同じである。だがその欧米流の過当競争促進も、今や米国内の郊外型ビックス
ーパーもほとんどは中国の鬼城同然の廃屋のある広大な駐車場に人のいない中にある。
日本の田舎はよく頑張っている方だ。これは政治が悪く高納税の中に高齢者が真面目で
あった為だが、が今や子供も帰郷しない中いつまで続くのか。B/Dなら田舎では0→
からで最大数値の筈だがそれも行わない 不当政治行政である。

1532: 名無しさんAA:17/11/14 13:36 ID:LEM
 弁護士のタクシー暴行事件では 何故か顔を見せていない。これはTVのBPO違反
である。今や安全は防衛すると言う考え方は常識である。tvの弁護士は民事のように
示談や謝罪を待っているとコミット解説している。だがこれは事故ではない。犯罪であ
る。つまり事件なのだ。顔を知る権利が国民にはある。高松の自動車の暴走も同じであ
って、バスの転落も同じだ。転落しない様にガードレールを付けたり、アーケード内に
侵入禁止のバリケードを置いたりすることは 結局安全を確保しようと言う考え方であ
る。当然未整備や不整備の場所は起こる。だがそれでも、実はそういう事をしなくては
危険である人間社会の方が異常なのである。山に登れば崖はあるし、台風が来れば水害
も発生する可能性は誰でもが持つべき危険認識だ。交通標識と同じく交通規制があった
としても信号機が赤で通る車両もある。つまり持つべきはそのその安全を確保した行動
が社会規範なのだ。従って弁護士は優先車両だとか信号機が無かったからとか言い過ぎ
である。それは青で通行する権利でも赤で止まるべき義務でもない。それは当然の行為
であり規制なのだ。青でも危険であれば止まるべきだし、赤でも津波や非常事態であれ
ば緊急車両は通る。それが当然の常識なのだ。ここで安全を確保し防衛しているは人間
の行為なのである。その行為むげに断り無垢の人を悪くしているのが このぼかして、
ぼやかす放送である。その映像に犯罪が現れている以上 人権などと言うのは写し出さ
れてこその人権である。この弁護士ながらも暴行する愚拠こそ法曹界の怠慢であるし、
TV界のメディアとしての違反である。こうして捻じ曲げられる常識こそが犯罪である
。けっしてこうした事件のの犯人像を隠したり嘘ついたりしてはいけない。それが人権
と言う物だ。犯罪者は犯罪者の顔を姿を出す事 特に弁護士は裁判官と同じに職業的に
特権身分を保証された公人である。これに隠す理由は何処にも一つもない。あるとすれ
ば隠す事を指導する裁判所の悪行である。人々の安全を脅かしてはいけない。人々の持
つ社会的常識を壊してはいけない。こうした事で作られる規制やバリケードの労務負担
や費用はこうした犯人に誰も受け持たない。何も悪い事をしないで自由に常識を守って
いる多くの人に負担させられるのである。此処に嘘がある。弁護士はそれを知る為の裁
判弁護士なのだ。一般の人を守る為の弁護士が何故犯罪者の弁護にばかり力を掛けるの
か。

1533: 名無しさんAA:17/11/15 11:52
 今回安倍首相のアジア訪問は 全く国家戦略室の汚点である。全く間違っているから
だ。まず北朝鮮に今更圧力などして対話に引きずりだすと言うのはアメリカ政府がやる
事で、日本政府が今さら武器購入してイージスアショアなどを導入しても意味が無い。
税金の無駄遣いである。そうした防衛危機は北の政権交代時に解っていた事で その時
原子力空母ミニッツやキティホークなどが退役廃船されるのを機に何故即時購入をはか
れなかったのかと言う事である。今アメリカ本土に届くようになってやっと米国は本腰
を入れて対処しようとしているが 日本上空まで僅か5分である。認知から10分経っ
て撃ってもアメリカに届かないだけである。又仮に日本の上空で撃ち落とせても電磁波
が起こればその時点で次のミサイルは撃ち落とせない。今やるべきは中国が習近平政権
で固まった事だ。今までの政権基盤もそうだが 裏のゴッド7や長老の賽河会議などで
政権基盤があるようでない様な軍閥や党閥で貧弱だった。だが今は中国自体も文明進化
もあるし習政権の力は盤石になった。此処で日中の基礎を敷く事は当然である。ここで
日本の方針は北朝鮮に親和する事である。勿論日米安保同盟の基軸の上での話だ。まず
間違いないのは大量の特亜人の移入が、放火や事故や事件をその国際感覚で日本で起こ
している事だ。更に彼らが考える道徳無き姿は違法ではないにしろ 全く人間を育てな
い事だ。つまり異種の思惑に社会を形成するのだ。これの出来上がった形が韓国のよう
な風見鶏で自らの墓穴を掘った外交や内政形態である。日本はこの中国や韓国の様に、
出来る事もやらず 温情も現わさず、政策に夢や希望も載せず 自分の地位や他人の揚
足ばかり取る様な事はやってはいけない。馬鹿な韓国は嘘の慰安婦問題を政治利用とし
て逆に誠意のない外交に徹して堕落社会を催している。中国も同じに取って付けた靖国
問題を取り上げて抗日宣伝をして自らの自由を政府に預けて居る。北の拉致問題と全く
同じに全く外交問題の生き詰まりに陥って今に至る貧民国化をしている。こうした物は
殆どが馬鹿の具現化によって起きて居る。今の安倍氏はそうした事から離れるべきであ
り、米国一辺倒は止めるべきだ。更に沖縄問題大国中国問題の解決の道を公言して戦争
するのか核を持つのか平和裏の中国分割を求めるのか決めるべきだ。このままでは世界
が破たんする事をロシアや米国は解ってないし自民党はより以上解ってない。

1534: 名無しさんAA:17/11/17 13:55 ID:mog
 今回の相撲界の暴行事件は非常に文化の違いが浮き出て入る。と言うのは神の存在だ
。かつて軍部は現生天皇を「現人神(あらひとがみ)」とした。だがこれは西洋風の、
それもキリスト教的考え方だ。西洋人は「全知全能の神」として「ゼウス」を産みださ
した。その後旧約聖書は絶対神「ヤフェ」登場させる。だが日本ではあくまでも「八百
神」であるし「天照大神」なのである。つまり絶対神や全知全能の神は居ないのである
。この天照大神は、弟の暴行に塞ぎ込んで天の岩屋に隠れるのである。これに困った神
は策を弄して岩屋から引きずり出して一件落着を得るのだ。つまりここでも我々が崇め
る神はあくまで「支配神」でなく「調整神」であり「協調神」なのだ。ここに不思議な
事が起きる。殴られた鷹の岩は日本式を弁えて日馬富士に謝罪しているのだ。ところが
何をとち狂ったのか偉そうに「次から注意しろよ又やったら又殴る」と言ったのである
。子供の喧嘩である。日馬富士に対しては殆どの日本人が、「モノを使って殴るのはあ
り得ない。酔っていようがいまいが、横綱にふさわしくない」、「本当に許せない」、
「ちゃんと、われわれ家族にも謝ってほしい」と怒りをあらわにした貴の岩の兄と同じ
意見であろう。兄は、貴ノ岩については、頭の骨折が原因で後々、「相撲でぶつかった
ときに死んでしまうかもしれない」と、弟の体や将来に対する心配を口にした。当然で
ある。そもそもこのモンゴル力士の会は、旭鷲山がモンゴル人の慰留の懇親会である。
先輩顔して 横綱が指導するところではない。ましては各部屋の親方の持つ管理指導の
枠をわざわざ払っての会合なのだ。これに横綱も一兵卒もない。ただそうした異国の地
の文化の違いや言葉や生活の悩みの相談を受ける気づかいはあるだろうが、それにして
も白鳳すらもおかしな発言をしている。その会の代表としての発言なのか何なのかは不
明だが暴力者をかばい過ぎだ。日本での頂上や頂点に立つ者は、天皇や首相や経営者で
あっても誰が集団の長であっても それは同じ人間としての調整者であり同列で神に願
う者なのだ。例え神主であろうとどこかの糞坊主であろうとも 決して身分が上座な訳
ではない。等しくあって先に入る者であるだけだ。安倍首相は不満であろうが、それが
今の日本を発展させた原動力だ。加計学園の開設など爆破してもやらせてはいけない国
なのだ。

1535: 名無しさんAA:17/11/18 22:51 ID:XP.
 ニュースは、大相撲の横綱日馬富士(33)=伊勢ケ浜=が平幕貴ノ岩(27)=貴
乃花=に暴行し負傷させた問題で、日本相撲協会の危機管理委員会は17日、貴ノ岩の
「診断書」の解釈を覆す調査内容を発表した。貴ノ岩の病状は相撲を取ることに支障は
ないとの認識が示され、休場そのものに衝撃の疑義が浮上。日馬富士は同日、東京・両
国国技館で鳥取県警から任意の事情聴取を受け、「ビール瓶では殴っていない」と説明
したことも分かった。「病院としても重傷であるように報道されていることに驚いてい
る」と加えられた。と報道された。又 協会の危機管理委員会(鏡山部長=元関脇多賀
竜)が、貴ノ岩の診断書を作成した福岡市内の病院の医師に診断の根拠などを聞き取り
調査。同委員会が発表した文書によると、重傷の起因とされる「頭蓋底骨折」と「髄液
漏れ」についてはともに「疑い」で、実際に髄液が漏れた事実はなく、今後実際に生じ
る可能性は「極めて稀(まれ)」とされた。春日野広報部長(元関脇栃乃和歌、55)
は「(場所前に)全治2週間の期間は終わっていることになる」。開催中の九州場所を
12日の初日から休場している貴ノ岩側の論拠に、大きな疑問が浮かび上がってきた。
と報道している。日馬富士の暴行があった宴席に同席していた横綱白鵬(32)が前日
16日、これまで伝えられてきたビール瓶での殴打や馬乗りになっての殴打について「
その事実はない」と証言したばかり。14日に協会による事情聴取に応じた貴ノ岩の師
匠、貴乃花親方(元横綱、45)は席上「ビール瓶で殴られた。相撲を取れる状態では
ない」と気色ばんだとされる。その基盤が、少しずつ崩れ始めたともいえそうだ。この
報道は極めて不誠実であり 病院は出した診断書に対して 勝手な責任回避をやってい
る。これらは極めて反社会的行動と言動と報道である。協会もかなり陰湿な会長発言で
極めて重いこの 全く指導権限の無い日馬富士が殴ったと言う行為責任に全く対処して
いない。本来なら監督不十分な教会長が貴乃花親方平謝りしに行くべきであろう。教会
が決めて行っている相撲巡業であり物見せである本場所だからだ。又相撲ファンの第一
人者とされる 杉野氏がどれだけ司会をやったのか知らないが全く的外れに日馬富士と
親方が挨拶がに来たのに会って話してないと憤慨したがそれは間違いだ。それを許せば
相撲界の悪業であるパワハラ的やり方を取り除けない。叩いて暴力的に本場所ないし巡
業の内規を決めて居るとなれば ヤクザ世界より悪質だ。

1536: 名無しさんAA:17/11/20 12:50
 大体 土俵以外で 他の部屋の力士を暴行したり威嚇したりしている事自体が大問題
である。大体相撲協会はおかしい。伊勢ケ浜親方は謹慎で 今場所の伊勢ケ浜部屋は、
辞退であろう。更に伊勢ケ浜部屋は解体すべきだろう。文部省は何をしているのだ。国
の国技が穢されたのである。それを指導するのが役割だろう。文部大臣はこういう指導
が出来ないなら即刻辞めよ。相撲場所は国会ではない。刑事が場所の開催を停止させて
もいいはずなのだ。こうした部屋外での常態化した威嚇があり 暴力が許されるのであ
れば 貴乃花親方(元横綱)に対して 他の部屋の力士達がが潰そうとしたと考えての
事も在り得る話になるのであり 相撲協会が伊勢ケ浜部屋の解散指導がなければ、相撲
協会は暴力是認の方向性を持つと言う事になるはずだ。この酒癖の悪い日馬富士やら、
最初にビール瓶を持って音がして気付いたはずの行為に暴力を許した嘘ばかりつく白鵬
は、言わば未必の故意の当事者で犯罪者の筈だ。何故なら親方以上に日馬富士の酒癖を
知っている筈だからだ。既に店も変えて居る中深夜で 大関・横綱といえども品行が、
悪すぎるのである。相撲協会がこうしたヤクザの酔っ払いの様な行為と部屋潰しの画策
までさせる 脇の甘さは六角理事長が如何に改革している暴力追放している不祥事対策
を行っていると言っても それは世間では通らない筋だ。理事長になった以上 部屋を
潰す権限は理事長にある。 理事会ではない。理事会で大衆烏合の議会を開いていた証
であり、結果であろう。

1537: 名無しさんAA:17/11/20 13:26
大体 例えば高校野球の球児が 甲子園出場選手でなくとも タバコなど不祥事に部員
が関与していれば出場停止である。これが既定路線である。こうした高校野球連盟より
遥かに少ない人数で遥かに多い興業をして高い神事と地位にある。そうした巡業や場所
があり高給なのでる。なのに監督は緩い、理事長は常識外れ、規制は緩い、各界の中は
全く部屋に不祥事力士達をそのまま出場させているというのは、おかしな事だ。

1538: 名無しさんAA:17/11/20 14:54

グッディはいい加減な医者を日本の代表医者の様に出すな。脳の仕組みの3割もまだ
解明していないし損傷した7割は死んでいるのだ。血管が破れただけで死んでいく今日
に慎重に診断し診断書を書くのは当然の事だ。医師の見解であって医学会の常識ではな
い。安藤の様な馬鹿をキャスターに据えるな。頭蓋性骨折も緻密度の問題で かつては
相撲の中学生すら後遺症の残る相撲を取った事もあるし、土俵から投げられて骨は折れ
る。病因と結果はある。仮にそのままでも死人のある相撲に診断書があるから出場させ
ろとは 悪魔の様な論陣である。おかしいだろ安藤アナ 人間失格発言だTVに出るな

1539: 名無しさんAA:17/11/20 15:03

グッディはいい加減な医者を日本の代表医者の様に出すな。脳の仕組みの3割もまだ
解明していないし損傷した7割は死んでいるのだ。血管が破れただけで死んでいく今日
に慎重に診断し診断書を書くのは当然の事だ。医師の見解であって医学会の常識ではな
い。安藤の様な馬鹿をキャスターに据えるな。頭蓋性骨折も緻密度の問題で かつては
相撲の中学生すら後遺症の残る相撲を取った事もあるし、土俵から投げられて骨は折れ
る。病因と結果はある。仮にそのままでも死人のある相撲に診断書があるから出場させ
ろとは 悪魔の様な論陣である。おかしいだろ安藤アナ 人間失格発言だTVに出るな
そもそも 日馬富士がいる席ではなかった店だろう。更に番付違えば虫けら同然の体質
をなぜ変えようとしないのかが問題だろう。

1540: 名無しさんAA:17/11/20 15:25
 だいたいTV局は何を考えているのか 人の生活や命は 力士の本場所という仕事よ
り上というのか。 今アメリカンフットボールでは あのヘルメット被ったスポーツで
ありながら 慢性脳障害裂傷を危険視して 対策を考えているのだ。更にプレゼントし
た車を売ったとするモンゴルは 今や飼ってる牛が柵によって放牧に行けずに失業やら
食糧難になっている。その中で今年の吹雪く中では 大量の牛が餓死するのではないか
とされ国際的に危惧されている。そうした背景すら報道しない。全くTVの広い視野が
無くなってしまっている。おかしな話だ まるで評論家や女子アナがさも脳障害なんて
小さい事とした意見や意識で 全く問題視していないまるで自分がそんな脳障害直して
やるとでも思っているのか。異常もここまで来れば TVなど誰も見ないし見せてはい
けない流行病の病原菌ではないか。おかしいだろう。大人子供に限らず 暴力も脳の保
護も社会的保障を受けるべき物だろ。特に後遺症とされる障害が10年後20年後に出
るとわかっている部位なのに。なぜ人の個人的診断書を取り上げるのだ。それも事細か
に、彼らは被害者じゃないのか 加害者である日馬富士の山の真正面からでる朝日の絵
の全く精神障害的気質を取り上げるべきではないのか。その人間失格の美的センスの無
さを言うべきであろう。

1541: 名無しさんAA:17/11/20 15:42

安倍晋三首相は20日、衆院本会議に出席し、代表質問への答弁に臨んだ。学校法人
「森友・加計(かけ)学園」問題への対応について質問した自民党・岸田文雄政調会長
に対し、「私自身、閉会中審査に出席するなど、国会において丁寧な説明を積み重ねて
参りました」と語った。野党席から「えー」とのヤジが起こる中、首相は淡々と、「今
回の衆院選での討論会でも質問が多くあり、その都度、丁寧に説明させていただいたと
ころであり、今後もその考え方に変わりはありません」と述べた。「丁寧」を繰り返し
た。−‐‐‐こうしたニュースが流れるいま国会は異常だ 日本国中で高齢化で過疎化
し 今や中国の贋金で国中の原野が 観光ビザで大量爆買いされているのに 全く政府
は何の論議も対処もしない。何故か 実は6:4の野党質問であっても6割の持ち時間
の半分は与党政府の答弁時間だ。ぞの半分でさえ 長ったらしい訳の解らない答弁をし
引き伸ばしをしてる。それを半分にしても 3:7の自民党時間なのだ。加計隠しどこ
ろか 国の実情把握や傾向と対策に 天幕を覆い隠した状態の論議で今や朝の首相発言
すらない状態だ。まったくこうしたコミュニュケが無い無政府状態を自民党は何時まで
続けるのか。いつまで国民を馬鹿にするのか。防衛はミサイルじゃない国土を爆買いし
てウンカの如く文化崩壊をしにやって来る群れに対処する事だ。いまでさえ厄介な在日
朝鮮人と言う異人種を抱え込んでいるというのに。である。

1542: 名無しさんAA:17/11/20 19:37
して日本人は、戦争は起こらないのではないかという希望的観測から脱することがで
きなくなっている。しかし、米国はそうした物差しで動いていない。既に戦争がいいの
か悪いのか、弾が飛んでくるのか来ないのかといったレベルの話はとうに過ぎている。
この本質を見極めたうえで、日本はこの先どうするのかということを考えるべき時期に
入った。北朝鮮問題の本質は、切羽詰まった状況になると、北朝鮮は必ず「ソウルを火
の海にする」と脅す。朝鮮戦争の時もそうだったように、今も脅している。いざとなれ
ば、韓国は自国の存続のために立ち上がる。韓国にはそうした国だという国民感情があ
る。それでは、日本人はどうか。問題はそこだ。遠目に今の状況を傍観しているように
思えてならない。そこを懸念しているのだ。そもそも、現段階で既にノドンやテポドン
は日本を射程に置いていることを忘れていないか。未熟なものであっても、核が完成し
る為に小型化はしていなくとも日本は核兵器で攻撃される。という脅威にさらされてい
る。更に核兵器でなくとも十分な脅威の中にある。攻撃されたとき、日本は自国をどう
やって守るつもりなのか。その議論が決定的に欠けている。又実際に攻撃されるとすれ
ば、それまで左回旋≠ナ売っていた反体制的なメディアまで、急に、「北朝鮮を攻撃
せよ!」と言い出す可能性は高い。普段、何も考えていない社会ほど、何かあると極端
に反対側に振れるものだ。また、多くの日本人の もうひとつピンときていない事が、
ICBMが完成し、北朝鮮によって米国本土が攻撃されかねないとなれば、「何故日本
を守る必要があるのか。」というディカップリングの議論が米国内で起こる危険性だ。
この米国の感情推移も高い可能性の一つだ。日米同盟に問題が入れば、米国は日本を守
る筈はない。米国はもう核の傘をさしてくれないかもしれない事は目に見えて居る。日
本はそうした事も全く無知な程議論していない。だからこそ、「核武装した北朝鮮との
共存」などと言う事態を許してはならない。こうなると日米韓をはじめとする国際社会
の覚悟が問われている。このまま核実験に成功し、ICBMを手にした暁には、北朝鮮
は自国の利益のために世界中の国々を恫喝どうかつし、中国と同じ様に自国の要求を、
飲ませる力を持つ事になる。最悪のシナリオだ。我々は、子孫の代まで、核兵器を持ち
、これを使うと公言する国を隣人とする事を強いられる。又北朝鮮を核保有国として認
めた場合、世界中の独裁国家が世界中に第2、第3の北朝鮮が登場する危険性が高い。
それを許すのか、許さないのかという瀬戸際にある。これまで核保有国は恐怖の管理
≠して、使わないことによって、互いに抑止する理性的なルールがあった。北朝鮮が
このルールを認知しているのか、冷静な判断ができるのかどうかは分からない。あと1
年もすれば、本当に核兵器を通常兵器同様に、実戦配備してくる恐ろしさがある。

1543: 名無しさんAA:17/11/20 21:51
 春日野部長は相撲道をどう見ているのか疑問符が付く。角界で不祥事と横綱の威嚇と
恫喝更に若い者に対しての 暴力とトラウマを産んでの優勝させる作戦や気に入らない
部屋の破綻を強いるのが横行しているのか。全く常識的に見て暴行した事実があった事
だけで既に調査委員が自らが警察に被害届を出すべきを怠っていて何をや言わんやだ。
報道は走る「さらに、全治期間も世間一般の受け取り方とだいぶ異なる。文書では「全
治2週間というのは、事象が発生した10月26日から11月8日までの2週間という
意味であり、11月9日の時点では状態が安定しており、相撲を取ることを含め仕事に
支障がないと判断したので、退院とした」と診断書を説明している。と更に「となると
、12日初日の九州場所出場に支障はなかったはずで、「出られたんじゃないの?」
(春日野部長)と今度は貴ノ岩の“仮病疑惑”が浮上してくるのだ。貴ノ岩自身は、殴
られたうえに仮病疑惑をかけられたのでは、気の毒にも思える。いずれにせよ相撲協会
は、相談もなく鳥取県警に被害届を提出し騒ぎを大きくした貴乃花親方を糾弾する立場
を明白にしている。春日野部長は「君ら(報道陣)が“動いていない”というから、動
いている証拠をちゃんとみせないと。調査委で1つ1つ(疑問点を)潰していく」と
“どや顔”をした。と 報道はもっと適切な記事を書くべきだ。相撲協会の今の在り方
の問題で 只の興業主としてのそこいらの劇場の支配人なら 文部省認可もNHK放送
も取り消すべきだ。国民的スポーツと盛り上げ 神事を歌舞伎と同じ文化行事である。
とするなら それはそれで結構だが そこに法の違反と社会的背信行為があればそれは
処罰されて当然で それを公権力の行使に至らず 正確に知って次の不祥事阻止に生か
すのであれば こうした診断書がどうだこうだと言うのは 確証の一端であって本質で
はない。既に報道陣の記者は翌日にはその行為は角界の彼らの耳に届いて居たはずであ
って3っ日後には申し合わせての 若い弟子の指導と言う事で裏打ちしているこの事が
大きな問題なのだ。こそこそと今国会の内閣の様に密室で黒い影を作って どこかの大
学のサークル犯罪のような形を大の大人の更に著名な部屋の親方が仕切って隠している
その体質改善が 全く健全でないのである。

1544: 名無しさんAA:17/11/20 22:44

又米兵事故が起こった。沖縄県民には悲痛な事だ。だがこの遠き要因は今の沖縄県知
事にある。すなわち嘉手納基地以下 他の基地も沖縄県内の代替え駐留基地を全く建設
していない。19日、沖縄県那覇市で起きた交通死亡事故では、アメリカ海兵隊員の男
(21)が酒気帯び運転などの疑いで逮捕されたことを受け、翁長知事は、沖縄のアメ
リカ軍トップに抗議しました。「今のような状況では、とても綱紀粛正、再発防止に努
めると言われても、とても県民は疲れ果てて、何ら信用できない」(沖縄県翁長雄志知
事)が言っている。事故を受け、アメリカ軍は、日本にいる全ての兵士の飲酒を禁止し
ており、ニコルソン四軍調整官は、「我々のこれまでの努力は明らかに不十分だった」
と、再発防止に努める考えを強調した。だがこの二人ともポーズでしかない。何故なら
この知事は全く米軍の駐留の現実を認めないし現実的対応や対策を全く行わない。それ
どころかオスプレイの配備に針金やワイヤーでタコを飛ばす反対派すら取り締まっては
いない。又ニコルソンにしても次々に駐留を入れ替わる米兵の教育に、一から十までの
配慮があったとしても対応できる筈はない。まずは新飛行場が出来て 膨大な兵員の、
教育施設を作りちゃんと隔離された 施設外居住権に対する整備や生活指導の審査を厳
しくしない限りに無駄な事であるのは当然である。この地政学的要因の境界線上位置に
この島がある事を忘れた発言や行為は 知事として失格であるし、かつての竹島を持っ
て防衛を叫んでも 日本政府は防衛どころか漁船の拿捕事件すら解決出来ずいた現実は
今の竹島が 独島と勝手な名前を付けられて日本を苦しめ自ら韓国人の意識を害してい
ることからでもわかりそうな物だが 彼を県知事にしたほどの沖縄県民は希代の馬鹿ら
しい。

1545: 名無しさんAA:17/11/21 02:32
 中国の世界を敵にした崩壊は 中身を見れば恐らく欧州世界は仰天するだろう。今後
の人口推移が多分大きな問題を抱える筈だ。オルドス以下中国国内のゴーストタウンの
鬼城は今曲がり角に差し掛かった。と言うのも世界的な原油安の流れで石炭が安くなり
その上今後の公害規制で鉱山の一次産業業者は全く軒並み破綻しそうだからだ。これま
で解体しかしなかった過去の戦時中のノスタルジックな住宅街などをそのまま観光資源
として残そうと言う流れもあるが、自然環境保護やそれらは遅すぎて活用化は成功して
はいない。だが中国の爆弾抱えた経済は中国の人民元利下げやレート引き下げでは日本
の株式が海外投資家が逃げる現象が過去には起こっている。つまり日本経済が中国に引
っ張られてしまうと見ていたからだ。だが以外にもその結果は韓国にしわ寄せが来た。
以来韓国はその後の迎撃ミサイル問題と続き若者の就職難はそのままである。ところが
この中国の闇雲に発行して止まない人民元と言うヘリコプターマネーは以外なところで
中国人に異様な現象を引き起こしている。つまり中国国内の格差社会とボーダレスに流
出する資金と国としての返済である。鬼城は中国流のゴーストタウンの名称だがゲイツ
氏によれば一世紀に投じたアメリカ国内のセメント消費量の1.5倍を僅か3年で消費し
たとされる。それほど高層ビルなどに費やされた。米国の各都市を結ぶ州間幹線道路網
、ゴールデンゲートブリッジ、フーバーダム、そして現在あるほとんどの超高層ビルが
あるがその全てを足して尚半分を上乗せする量だというのだ。だがこれが止まった訳で
はない。確かに地方政府による住民の農地を取り上げ農民を追い出して、勝手に売り出
し、農民の排除には治安部隊が出動した元手はゼロの商売は破綻した。こうして、数十
年賃貸する権利を不動産屋に売り出し中の大規模で危険な不動産バブルや、数々の巨大
なゴーストタウンや住宅の空室の増大は止まった。それは増えて行くのが止まっただけ
で減っては居ないのだ。更にこの地方政府や国策銀行の破綻を止めるべく更に印刷を多
くした。かくして今度はインフラの公共事業を増やしたのだ。中国国内の高速鉄道は2
万qを超えて居る。だが、黒字路線は京滬線(北京―上海間)だけで、他は全て膨大な
赤字路線である。更に一般まで含めた中国の鉄道総距離は11万キロ超ですが、大半が
赤字で累積債務が68兆円を超え年々赤字量は増えている。しかも国営の中国鉄路総公
司の鉄道を運営のみの赤字で、鉄道建設費は含まれていない。この量だけで中国が如何
に海外に打って出て赤字を解消したいかが解る。従ってAIIBも一帯一路も米国との
購入契約も その餌でしかない。いずれスラリンカやイギリスの原発の様に支配される
そうして地球は破滅する。中国人の胃袋はもっと大きいからだ。

1546: 名無しさんAA:17/11/21 07:05 ID:YHg
 池坊は馬鹿か 親方と弟子ならともかく 今度の不祥事に暴行の程度などと言う話が
あるものか 非常識も甚だしい。巡業部長は報告責任が何故あるか。馬鹿もいい加減に
しろ。TV局は何故 こんな息子の暴力の話を聞き逃すのか。この馬鹿は暴行事件賛成
者としか言いようがない こんな常識の無い人間が 何が審議員会の議長になるのか。
ニュースも聞いていないのか。刑事事件と言う事も解らないのか。全く人員交代すべき
だ。

1547: 名無しさんAA:17/11/21 07:07

池坊は馬鹿か 親方と弟子ならともかく 今度の不祥事に暴行の程度などと言う話が
あるものか 非常識も甚だしい。巡業部長は報告責任が何故あるか。馬鹿もいい加減に
しろ。TV局は何故 こんな息子の暴力の話を聞き逃すのか。この馬鹿は暴行事件賛成
者としか言いようがない こんな常識の無い人間が 何が審議員会の議長になるのか。
ニュースも聞いていないのか。刑事事件と言う事も解らないのか。全く人員交代すべき
だ。これを交替させないなら 大相撲大会は文部省は閉鎖させるべきでNHKに対して
も懲罰すべきだ。これが国民全員の総意である。

1548: 名無しさんAA:17/11/21 13:32
 報道は時系列が違う。一番先にこの事件の暴力事件を知っていたのは記者の方だ。こ
の時も貴の岩は階段から落ちたとしか言わなかった。電話を受けてその内容が伝わった
時にビール瓶で殴られたが大丈夫かと言う問い合わせだった事だ。この状況でも言わな
いので取りあえず病院に連れて行き診断書を貰った。その頃相撲協会の中では当然親方
の中で事件の真相は違っても事件があった事が記者から伝わっていた筈だ。したがって
巡業から場所前になって相撲出来ない程の精神的苦痛と痛みが出て、本人の安静を取っ
て仕方なく休場と その為の被害届を出した。被害届を出すに当たってはその現場にい
たであろう飲み会に一緒にいた貴乃花ファンの人の助言を得ていたし 既にもみ消しを
図り口裏合わせをしている相撲協会に憤りがあったのだ。よく虐め事件で虐めた奴は忘
れるが虐められた奴は一生忘れないと言われていた。つまりこれは軽い乗りの暴力だか
らだ。だがそれは決して起こしてはならない暴力であって、横綱以前に人間として常識
的道徳の筈だった。ところがまずこの飲み会に来て同席している事自体がおかしな行動
の上、上から目線でスマホもいじらせない行為は貴乃花部屋への嫌がらせであり、もと
もとが同席していた鶴竜関や照ノ富士関がいて 日馬富士がやった車を大事にせず売り
飛ばしていたいた事でムカムカしていたのだった。この大相撲の横綱・日馬富士関(3
3)=伊勢ケ浜部屋=の前頭・貴ノ岩関(27)=貴乃花部屋=に対する暴行問題では
、現場となった鳥取市内の高級ラウンジの個室には日本出身力士の十両・石浦関(27
)=宮城野部屋=が同席していたことが、関係者の話で分かっている。石浦関は同市に
ある鳥取城北高の相撲部出身で、横綱・白鵬関と同じ部屋に所属している。個室には日
本人の相撲関係者2人も居合わせている。個室にはモンゴル出身の日馬富士関、白鵬関
、鶴竜関の3横綱に加え、貴ノ岩関とともに鳥取城北高出身で、日馬富士関と同部屋の
照ノ富士関が入り、各力士の付け人らは個室外の店内で飲食していた。個室内で大きな
物音がしたため、店員が確認に行くと、「けんかをしている」と出てきたという。日馬
富士関は白鵬関に一度個室の外に出されたが、最後は日馬富士関も個室に戻って宴席は
10分ほど続いて終わり、貴ノ岩関は照ノ富士関と一緒に帰ったという。札幌事件と全
く同じで 事件起こしても尚この事件は固く口が閉ざされていた。

1549: 名無しさんAA:17/11/21 13:44

報道は時系列が違う。一番先にこの事件の暴力事件を知っていたのは記者の方だ。こ
の時も貴の岩は階段から落ちたとしか言わなかった。電話を受けてその内容が伝わった
時にビール瓶で殴られたが大丈夫かと言う問い合わせだった事だ。この状況でも言わな
いので取りあえず病院に連れて行き診断書を貰った。その頃相撲協会の中では当然親方
の中で事件の真相は違っても事件があった事が記者から伝わっていた筈だ。したがって
巡業から場所前になって相撲出来ない程の精神的苦痛と痛みが出て、本人の安静を取っ
て仕方なく休場と その為の被害届を出した。被害届を出すに当たってはその現場にい
たであろう飲み会に一緒にいた貴乃花ファンの人の助言を得ていたし 既にもみ消しを
図り口裏合わせをしている相撲協会に憤りがあったのだ。よく虐め事件で虐めた奴は忘
れるが虐められた奴は一生忘れないと言われていた。つまりこれは軽い乗りの暴力だか
らだ。だがそれは決して起こしてはならない暴力であって、横綱以前に人間として常識
的道徳の筈だった。ところがまずこの飲み会に来て同席している事自体がおかしな行動
の上、上から目線でスマホもいじらせない行為は貴乃花部屋への嫌がらせであり、もと
もとが同席していた「羽鳥慎一モーニングショー」でも横綱審議委員会の委員の取材の
中で、この委員は今回の事件で貴乃花親方が沈黙していることに「己の目的のために、
横綱という宝を利用するのはいかんよな、」とし、「今の協会を一掃して自分が理事長
になろうとしている」とコメントし、その上でこの委員は「貴乃花親方をこらしめない
とダメだ。今の協会が悪くて現理事を一掃することが正義だと思っている。」との見解
を示している。全く間違った狭い視野のこうした言葉がでる協会体質が問題なのであっ
て、同じ相撲界を胸襟を開いた協会の未来に、語っていない事が伺いしれる。全くこの
視点でばかりで日馬富士の行為に賛同している考え方は異常である。

1550: 名無しさんAA:17/11/21 13:50

福岡でも建設業協会に加入しても 会長意向だとして暴力団が 手りゅう弾を投げたり
暗殺したり ダンプが家につっこんだり工藤会と話し合いをしに来たりしている事件が
公になった。全く大きさの違いはあったとしても 事件の本質は変わらない。体制に属
していてもそれが正義であり法に触れて居ないなどと言う事はない。

1551: 名無しさんAA:17/11/21 14:28

何故貴乃花ばかりの取材なのだ。彼は被害者であって事件の犯人ではないのにTV局
はよってたかって晒し首にしているじゃないか。おかしいだろう。他の力士もいて、当
然親方衆は報告を受けて居なければおかしい話で それを何故取材しない。親方の方も
報告が受けて居ないなどと言うのであれば失格だろうし 間違った報告もあるかもしれ
ないじゃないか。

1552: 名無しさんAA:17/11/22 11:16 ID:njI
 何故貴乃花ばかりの取材なのだ。彼は被害者であって事件の犯人ではないのにTV局
はよってたかって晒し首にしているじゃないか。おかしいだろう。他の力士もいて、当
然親方衆は報告を受けて居なければおかしい話で それを何故取材しない。親方の方も
報告が受けて居ないなどと言うのであれば失格だろうし 間違った報告もあるかもしれ
ないじゃないか。今回の不祥事に 相撲協会の評議委員会の池坊保子議長(75)は、
単独インタビューを受けて(今回の事件で貴乃花親方が協会に報告せず警察へ被害届を
提出したこと)に池坊氏は「定款の中にきちんと何か会った場合は上司に報告する義務
があると書かれている。定款というのは組織の法律ですから、法律は守って頂いた方が
いいんじゃないかなと思っています」と示していた。この馬鹿さは一体何なのか。個人
の権利や命の尊重より法に違反した約款を作った相撲協会の方が上だとでも言うのであ
ろうか。この馬鹿な人間を作りだして止まないオピニオンリーダーが日本を腐らせる。
かつての日本の軍隊が勝手な事をした様に 日本の社会や法令よりも社内規則や協会の
準則の方が上だともおもっているのだろう。これがこの頃の安倍内閣の感覚であり乖離
した社会より法律を変えようとする動きである。「たいがいにせえ!」と言いたい位お
かしい。日産自動車の記者会見も全く日産が「日本の社会的貢献に於いて集団で活動す
る事を認めて居る。」と言う形ばかりの株式会社法の中で逸脱した記者会見でスバルの
様な素直な記者会見になっていない。何よりもカルロス・ゴーン氏時代に起こした不祥
事に全くは表に出てこず謝罪の一言もないのはかなりの悪質だ。欧州社会では、謝罪が
負けを認めて賠償までの工程上にあると解された文化で謝罪しないとするのは結構だが
此処は日本だそれで日産社員に申し開きがないではないか。先の池坊女史がどんな見識
持っていたとしても、同協会が相撲協会以上でも以下でもなく よほどのブラック企業
でない限り貴乃花親方の被害届の行為に「処罰を求める」との表明や発言は犯罪である
。つまりそれは相撲協会に入った以上は「あなたたちに人権なんてありませんよ。」と
言っているに等しいからだ。これは江戸時代すらも無かった考え方だ。切腹覚悟では、
自由にやれた時代以下のこの考え方は全く犯罪の素である。こうした者を評議員に選定
した相撲協会は文部省は強く抗議なり批判が無ければおかしいが 全く何も言わない。

1553: 名無しさんAA:17/11/22 11:16

さらに沈黙を守り続けるなど事件後の貴乃花親方の対応に「分かりかねるところもあ
りますし、定款に沿ったことをしていただいた方がいいんじゃないかなと思います。」
とした、あくまでも約款を縦にして奴隷契約の違法をとして改定する方向を言っていな
い。さらに議長の立場として貴乃花親方の理事解任の可能性を聞かれ、「時期尚早」と
示した上で「不可解ではあるけれど、不可解である事実を冷静に受け止めていつも公正
公平でなければいけないと思っています。」とコメントしていたが、暴行されて親が被
害届けを出す事が何故不可解なのか こんな事で理事解任出来る筈もないと否定するの
が公正公平だ。ひるおびの何とか弁護士も全く法律の解釈を間違えて居る。示談があっ
たろうがなかろうが 暴行加害者は暴行被害者に謝罪あっての話だ。事件の真相に関係
はない。更に常にTVに出て国技としての競技者である以上TVで大きく記者会見した
中で謝罪があり示談になるべきもので 先に貴の岩側に批判しているのは筋違いだ。

1554: 名無しさんAA:17/11/22 16:05
 池坊はちょっとキチガイの部類ではないか。「事実が解らない中で」とか「真実が解
らないから」と答えているが違うだろう。酒宴の席で傷害事件が起こった。横綱が弟子
でも無い奴に怪我をさせた。と言う結果は既に出て居る、全く解った事ではないか。更
に、「熱意のないものに巡業部長はさせられない。」と言うのは逆だろう。「熱意があ
ったからこそ被害届が出て居る筈だ。」更に解説者は「貴乃花部屋」VS「他の部屋」
と言うのはおかしな見方だ。TV局は当事者でも無ければ、釈明せよという立場では無
い。もっと言うなら視聴者側の代表である。もし視聴者側の代表なら正義を全うすべき
で、あくまでも貴乃花部屋は被害者であってそれ以上でもそれ以下でも無い。暴力の当
事者は日馬富士であり、そこに一緒に暴行を見過ごした白鵬が当事者である。その2人
に何も取り調べもしなくて何が評議員だ代表だと言う顔をして言っているのか。更に興
業の場所に向けて取り組んでいる力士にとって今場所の土俵に相撲を取る事を至上命題
の如く言うが、ではその為にには傷害沙汰も殺人事件があっても場所前では場所を大事
にもみ消せというのか。それは違うだろう。更に場所終わりにわざわざ八角氏がこれま
での恒例の休日すらさせず講和を行うと言う決定こそおかしいではないか。全く正義で
はない。勿論相撲場所は一大イベントであろう。しかしそれは只の晴れの舞台であって
問題は、その為に行っている日頃の練習や、その為に土俵を作り髷をゆいチケットを売
り、巡業をして相撲の啓蒙に行う日頃のからの生活や活動なのであって、場所が大事で
も力士の命や健康や修行などを止める権限など相撲協会にはない。それどころか、こう
した力士の決まっていた休日の慣習を八角親方の勝手な独裁的暴挙で変えるを止めるの
が評議員の役割ではないか。全くおかしな評議員を選んではいけない。これは全国の人
が見ているのだ。こんな横暴で被害者がさも犯人とした意見は許される言葉ではない。
即刻人事を変える事をなぜ文部科学省は表明しないのだ。全く国民の恥の言葉で違法な
発言だろう。当事者は日馬富士で共同謀議者が白鳳ではないか。弟弟子の同窓会の席上
の母校の後援者の中に割ってはいり その席を壊す暴行を行った。それは相撲場所以上
の神聖な故郷との交流会ではないか。なら場所を中止しても当然で九州場所さえ休業を
考えるのが評議員としての正しい振る舞いであろう。それが何が何でも場所だからなど
とは 気が狂っているとしか言いようがない。更にTV局の視点も全くおかしい。事件
の大小や事件の要因は全く関係ない。問題は横綱大関が事件を起こした事だ。間違える
な。

1555: 名無しさんAA:17/11/22 16:31
 大体八角親方は一体相撲界をどうしょうと言うのか。白鳳は今場所休場させて厳重な
注意処分するのが本来の形であろう。その報告を受けてないと言って逃げていながら、
何を偉そうに講和するというのか。評議委員会も理事会も この現代社会を暗くさせて
はいけない。

1556: 名無しさんAA:17/11/24 09:57
 大体八角親方は一体相撲界をどうしょうと言うのか。白鳳は今場所休場させて厳重な
注意処分するのが本来の形であろう。その報告を受けてないと言って逃げていながら、
何を偉そうに講和するというのか。評議委員会も理事会も この現代社会を暗くさせて
はいけない。TV報道を加熱させているのは 池坊女史であろう。評議委員でありなが
ら主体性がなさすぎるし 相撲協会規約を曲げて解説している。巡業部長の役職をしき
りに説くが相撲協会の理事の中での理事長の役職は軽んじていいのか。今4つの事が解
っている筈だ。一つは理由が何であれ 日馬富士が暴行事件の主犯者である。二つ目は
相撲協会側がどう動いたのか知らないが、伊勢ケ浜部屋親方は公式な記者会見する謝罪
より早く被害届の取り消しを求めている事。三っつ目はその席はモンゴル人力士会では
なく鶴竜関や照ノ富士関などの同郷の為の力士会で本来の大関・横綱が行くべき席では
無かった事。更に四っつ目はモンゴル人会の行っている事が相撲協会の行う日本的規定
に反している事を相撲協会が認識していないし評議会が把握していない事。それは例え
ば、場所前一週間ないし10日間位は同じ土俵の対戦力士とは会合不許可の筈だ。規定
にはないにしろ、よっぽどの事がない限りには 酒宴の席で同席は在り得ない話である
。これまでも相撲協会の訓示で「八百長相撲」と疑義が生じない行動を取るよう勧告し
ている筈だからだ。更にモンゴル人同士の争いは止めないと言う風潮があると聞くが、
それはモンゴル国内の習慣の話であり、力士同士で行えばそれは相撲道に反する。吉田
神道を元にしても神話を元としても「和以て貴うとしとする。」と言う事の神事の形が
相撲だからだ。この意味では白鳳は全く日馬富士を誘いながら争いには止めてはいない
。全く横綱失格の人間性の行動であり、王道者ではない。この事に目をつぶり日本的思
考や習慣の教育も相撲道の意志や意義を教え無いままに、今の評議会が海外での人間の
相撲の場外の冷徹さや場外での押しまで称賛してる事は 確実な土俵場の中の土俵の戦
いを明快に厳粛に求めている姿とかけ離れている。つまり今の相撲協会は貴乃花部屋の
貴の岩にしきりに協力を求めているがそれは話が違う。あくまでも鶴竜、白鳳、日馬富
士の3力士の処分であり、彼らの狂言か真実かの問題で、被害者の表明はその決定の中
で不満があるかどうかで 巡業部長どうのこうのは更に関係ない話で評議委員の責任を
まったく逸脱した池坊女史の発言が問題である。正義は多数決ではない。それが相撲だ

1557: 名無しさんAA:17/11/24 15:17 ID:uH.
 スポーツにルールがある様に 相撲も相撲道と言うルールがある。剣道が蹲踞以前に
待ちの正座がある様に 相撲道の横綱には生活態度や日本の品格を重んじてもいる。か
つて朝青龍がモンゴル国旗をパレードに回した事に顰蹙があったが 前提として国技で
あってもなくても朝青龍はモンゴルを背負って力士になっている訳では無い。親方の部
屋を代表してもいない。日本の相撲界を代表して選ばれて力士の代表相撲を行っている
のだ。そこがスポーツでなく神事である理由だ。

1558: 名無しさんAA:17/11/24 16:13
 スポーツにルールがある様に 相撲も相撲道と言うルールがある。剣道が蹲踞以前に
待ちの正座がある様に 相撲道の横綱には生活態度や日本の品格を重んじてもいる。か
つて朝青龍がモンゴル国旗をパレードに回した事に顰蹙があったが 前提として国技で
あってもなくても朝青龍はモンゴルを背負って力士になっている訳では無い。親方の部
屋を代表してもいない。日本の相撲界を代表して選ばれて力士の代表相撲を行っている
のだ。そこがスポーツでなく神事である理由だ。大体日本国民は一体何を見ているのだ
。つい最近東芝も社長の決断の悪さで東芝が倒産の手前まで来ているが その理由は簡
単だ。今の殆どの日本人が「組織は組織の規定に従う」と思ってる間違った観念である
。つまり東芝も組織の規定を縦にとって 間違えた組織論を振りかざしているのだ。今
も貴乃花に対して間違えた組織論を振りかざしている。自民党が党則として数々の違法
行為をしながら誰一人として例えば都知事選での回覧でも明らかな個人行動の規制をし
たが検察が捕まえて裁判する事がなかった様に違法を見逃す甘い世界を築いているのが
現実ではあっても そうした大衆烏合の意見は常識的であっても正義でも遵法でも無い
。法は例え集団の中や組織の中にあっても その独自性や独立性を既成も破壊もしない
。基本的人権や平等な権利を与えているからだ。つまり法人と言う人格権と社員という
人格権は平等であり決して犯してはならない物として憲法は規定して居る。ところが、
どこかの学者や評論家や或いは弁護士や裁判官などは全く無知な判例を数々起こしてい
る。東芝の今のドル箱のフラッシュメモリーでもホンダのシビックエンジンでもスバル
の衝突防止でもトヨタの燃料電池車でも、殆どが一人の人間の発想と、その引き連れた
者の技術者チームの開発によって輝かしい今日の成果を挙げた。それはVTR秘話の中
のビクターとソニーであっても会社の組織人の制約など受けない所にある。ソニー裁判
のアメリカとの間に日本の商工会や経財界が物言った話など聞かない。凡そ東芝が今で
も生き残っているのはそうした会社や社会を思う人の想いが松下などの創業者と同じで
あったからと言わざるを得ない。だが一般の認識や常識の悪行は会議やこうした指導者
側の勝手な派閥作りで、今の朝青龍の様な悪言雑言を吐き世論形成してはあの池坊女史
の様な笑止な所論を振りかざすに至っている。それで起こった事は山一証券の廃業やら
ダイエーの廃業であり あの馬鹿な竹中平蔵の言う様な根も葉もない理論と身勝手な、
体制のルールである。本来の政府に問うべきバランスシート理論を自らを差し置いて、
銀行をいたぶる為に使ったのである。その為日本の損失は8兆円を超えた試算がある。
そして国鉄改革などを始め日本の産業を殺し 今や税収減に増税で誰も責任を取らない
のである。

1559: 名無しさんAA:17/11/25 16:24 ID:sFs
 今回の角界不祥事には、メディアの毒牙である雪印食品の牛肉偽装事件を見る様な、
何とも言えない光景が見えて来る。北朝鮮や韓国の問題さえもクロスする。2002年
の雪印食品の牛肉偽装事件は、同社の取引先だった西宮冷蔵の水谷洋一社長の告発で明
るみに出た。一時はマスコミの寵児となったが、結局は彼の処と取引していた大手が、
次々に撤退してしまい、2003年に西宮冷蔵も休業に追い込まれた。次の年に営業を
再開してからは、何とかカンパを募ってやっていたが今でも昔の様な、大きな企業とは
ならない。「そういう国ですよ、日本は。一度口を開いたら、2度とその“集団”には
いられない。だから、ほとんどの人は矛盾を感じていても口を噤(つぐ)むのです。」
だが、前川喜平の内部告発でも安倍政権が一気に崩壊へと雪崩を打つ姿を見ても、どれ
ほど強靱な岩盤でもその執着によって、ひとつの内部告発があって穴を開けられても、
それは本質の「より良い日本を創る。」と言う作業よりも より岩盤を固くし法を犯し
た献金を集めてでも党の勝手な党則を創って防衛する姿を国民が今見ているはずである
。つまり盛んに罰則規定がない「ザル法」を創っては人々を拘束し、その不正さの付き
上げには発表は常に今回の麻生太郎副総理兼財務相が閣議後の記者会見で表明した様な
見直し案で「公共性が高く、一般競争入札の例外とされている 随意契約については、
すべての契約の売却価格を公開する。売却価格の客観性を確保するため、地下に大量の
埋設物があるような特殊な案件は、国以外の専門家らに価格算定を依頼する方針の表明
である。この明快に森友学園の名誉理事として自分の妻をして参画させて居る学園の、
不祥事に政府は何も責任が無いとする。全く国と言う秩序の無い哀れな決幕である。こ
れにメディアは盛んに批判めいた言葉は言っても、NHKを始めとする正式な批判はな
い。又今回の加計学園に至っては親友の学園理事長との交友がなせる設立である事は、
誰の目で見ても明らかなのだが、自民党の神谷昇衆院議員の地元市議計14人に行った
現金配布問題と同じく 法に触れても弁護士やその権勢に押されてまっとうな逮捕や裁
可を行えない日本の法曹界がある。これが今の朝鮮の慰安婦問題と全く同じに国際法や
外交儀礼や良識や常識或いは人間の持つ人権意識と著しく逸脱した行為で歴史改竄の証
でもあるにも関わらず韓国政府が何もしないで悪を広めて居る姿と全く同一である事に
愕然とする。

1560: 名無しさんAA:17/11/25 16:24
 全く意味の無い「公益通報者保護法」を作り、更に民間の国対する制裁団体であるべ
き消費者団体を国の管轄下に置いたり、内部通報者の法的な保護が全く荒され、公共の
施設にと文化財や天然自然の保護に謳った先人は、勝手でし放題の都市計画で数々の、
御神木とされた木々は放置されて、枯木となり その後の伝説の沼地すら公有地として
こうした悪行の下売り飛ばされて森友学園となったのだ。志のある内部通報者が次々に
出てくる加計学園に、獣医学部新設に異議を唱える教授たちが多くいるが、さりとて今
のメディアの持つ全く薄すぎる見識では正義にならない。メディアで報じられている中
の特にTV局の予算の無いバカ騒ぎは全く日本の為には全くならない。朝青龍が出て来
て国際問題化していていると言うが、ではそのモンゴルの紙面に一体どれだけ大手紙が
TV局が対決した持論の広告をだしたか、どれだけTV局内にその記者達を引き入れた
か。全く違っていて日本の国内で勝手に騒ぎ立てた紙面やTVを見た感想として英雄視
されている日馬富士をかばった意見が飛び散っているだけだ。それは被害者であるはず
の貴の岩を勝手に「先輩の言う事を真面目に聞かなかった弟子」とした姿を書いたから
だ。そこにメディアの牙がある。本来なら相撲協会の八角親方の情報不足を問うべきで
あるし、場所を止めてでも真相を解明する。と言う発言を求めるべきであろう。貴の岩
や日馬富士の一生や相撲協会の在り方よりも福岡場所が大事などと言う事はあり得ない
。何処の会社でも何処の現場でも、出荷が決まった製品であろうがその製品の欠陥やら
工場内の不祥事やら事件が起これば、それは現場検証として止める事は労働基準法であ
れ警察の持つ道路交通法であれ国会の審議であれそれを既定の規定としている。真相の
究明が無い限り先に進まない事で正義としているのだ。それが今回これだけ事件を起こ
していながら文部科学省の林大臣は許可をだし 原子力安全委員会は次々と許可を出し
ている。国民はそれに待ったを掛ける大きなゼネストすら声を掛けていない。腐った様
なこの大臣を許しているのだ。これではメディアがメディアの本質である正義のペンを
持った人とはならない。その証が今回の貴乃花攻撃である。全く攻撃しやすい。嘘つい
ても相手にされにくい弱い者=被害者を取材対象として こうした不祥事に放映を止め
る事もしない国民放送とするNHKや国技神事と公言してはばからない相撲協会、更に
まるで公務員法や憲法違反の国民としての税の無駄使いし人権無視した文部科学省など
を全く表に引き出していない。更に国土交通相のあの発言を叩いく程の知恵がない。

1561: 名無しさんAA:17/11/25 17:32
 全く糞みたいな政治で満足し 経営者も又間違った組織論を振りかざし、才能ある人
を生き埋めにした企業に明日がある筈はない。サンヨー電気、シャープ、松下、東芝、
ソニー、とそれぞれに全くかつての覇気のある技術尊重の経営方針は見られない。言わ
ば妥協の人達と言える。かえって文具メーカーであったり、下町の工場などが、果敢に
今までの持っていた資産で新しい物を創りだしている。そうした人たちもこぞって声を
上げるに至らないこの不正の温床である政治は本来メディアはあぶり出し煽る物だが、
野党すらそうした論理的終着にまで至っていない。不正を見て見ぬふりのできない一般
市民や善良な監督官の内部告発者がバカを見る国と化して、損をしない国にしなければ
、恐らく民主国家日本の明日はない。思い余って上司に上申し、その見返りは報復だっ
たと言う結果には悲哀だけでは済まされない。退職に追い込まれ、告発を決意しても、
悪行は市町村や県とやり取りしても、公益通報窓口に実名で告発メールを送付しても、
窓口から返ってきたのは「公益通報に当てはまらない」というものでしかない。上から
下まで違法な脱法給与取りの群れであるのだ。此処に闇社会が広がっている。かつても
今も議員の例えば かつての新井議員や中川議員の自殺などは、全く在り得ない話であ
って、此処に記事にして利益は得ても事件を詳細に解明しないメディアの姿が此処にあ
る。「一般の会社で言うと、告白部長には「報告義務を怠った」という名目で、けん責
と減給という比較的軽い処分があっても、それは一時しのぎで、部下に被害届を出させ
た上司はとりあえず軽い処分後、次の人事では退職の強要になる。こうした行為は結局
年間8万人の行経不明者と4万人以上の自殺者と2万人強の意味不明の交通死亡者を出
し続ける原因と分析される。年間14万もの人の血を吸った失政を起こしながら、のう
のうと大臣達は嘘をつき続けているのだ。第二次世界大戦時でもこんな過酷な社会は、
存在しない。勿論より以上の死者は出た。だがそれなりに上司に立った者の覚悟がそこ
にあり、東京裁判やあの三島由紀夫の割腹自殺を図る様な潔さが そこにはあったから
だ。それは無知でも無辜の人は痛めない大事に保護や助けを行うと言う意志である。決
して寄り付く弱者を排除しない。それがオイルショック時の給与の値上げであり、日本
のやって来た温情政治であり 日本の戦後復興の機関車だったのだ。

1562: 名無しさんAA:17/11/25 21:25

又警察は 調書の取り方に失敗している 日馬富士の調書と なぜ照の富士や鶴竜関
が同席して調書を取るのか 口裏合わせせよ と言っている様なものだ。全く真実を推
し測ろうとする捜査ではない。これは一事が万事こうした作業をして国民を詐欺ている
事を示してる。警察白書でも、ストーカー犯罪で急速な登りと今の急速な下がりでも言
える。この不自然な流れは 警察の明快な不審な事件を見逃して捜査しているからだ。
そこに行末不明事件や軽犯罪の多さが証左として浮かび上がっている。全く警察の質も
落ちるだけ落ちた。犯罪が多くても それを犯罪としなくなった。これでは検挙率は高
いはずだ。当て逃げひき逃げが増え犯人さえつかめられない筈である。

1563: 名無しさんAA:17/11/25 21:40
 こんな調書のイロハもない捜査なら、裁判官が捏造を疑義してもおかししくない。

1564: 名無しさんAA:17/11/26 12:06
 今度の角界の不祥事では、NHKがかつての国民放送として徴収にあくせくし番組を
質を高くして人々の協力を貰おうと言う時代から比べて、全く法律で国民に義務化して
それに胡坐をかいた様な糞みたいな番組が多くなった。確かに多くの予算が必要になっ
たのだろうが、スポーツでも競馬でも海外の祭典でもどうして中継放送としての生放送
とすべきなか全くおかしい。無駄な事業費として放送権料をわざわざ上げてしまって、
今回の相撲中継やらも、或いはかつてなら不謹慎として出さなかった芸人も多々起用し
高い金をわざわざ払っている。この胡坐をかいた親方日の丸の経営を誰も諫めようとし
ない。従って勝手し放題の4Kや8Kの番組つくりをすると言う広告だ。基本的に番組
にカラーだとか4Kだとか8Kだとか必要かと言えば全く必要のない技術である。この
放送番組と言うのは研究所でも大学でもない。言わば正しいより豊かなコンテンツのあ
る拠り所としての発信所であるべきである。ではそれが整っているか。全く整っていな
い。かつて万博時代に討論された事がある。それは技術の進歩に人がついていっている
のか。と言う問題だ。全くついて行っていない。ついていってないから放映料金の無料
化を図れないのである。ではこの8Kは一体何の為に何の目的と利便を図っているのか
。それは只の記録用でしかない。つまり放映には放送には全く適しない高価格化コンテ
ンツの為としか言いようがない。全く今までの番組すら公に無料化もせず人々の教育に
も今の音楽協会の様な著作権料でのうのうと利益を吸い上げて、その最先端の啓蒙活動
や普及活動の第一線のこれからの有用人材である生徒からの強制徴収を求めるとは全く
本末転倒の事で本来なら給付し奨励すらするべき立場が常軌に逸した行動がまかり通る
。これでいいはずはない。今の映像コンテンツが昔のモノクロのフィルムコンテンツに
対して数百倍も劣っているところはそこにある。意味の無い美しい映像の構図や速さに
全く芸術性も人間性の豊かさもない只の目を見張る動画であり続けるのみで かつての
解説と意味と感慨深い視野とそしてマッチした風格のある映像との絡みはそこにはない
。現代人の豊かで薄弱な気迫のない風情のせいかも知れないが 昔の間違っていながら
も例えば大戦中の映像が何十回使われようとも目を見張り、高価な道具や飾りをもって
して縦横無尽に躍動する作られた重い意志のある映像との差に明らかにNHKの無駄さ
が透けて見える。大体かつてのブッシュの宮中晩餐会すら生放送出来ない放送局が生だ
中継だなどと言う資格がない。更に9・11では嘘の映像を平然と流しながら。

1565: 名無しさんAA:17/11/26 17:02 ID:2lQ
 化粧品大手のポーラ(本社・東京)は25日、同社の店舗で中国人客に対する不適切
な貼り紙があったとして、ホームページに謝罪文を掲載した。24日に中国のSNSに
貼り紙の写真が公開されたという。すでに店舗を特定し貼り紙を撤去しており、事実関
係を確認次第、店舗を営業停止とするという。「誠に申し訳なく遺憾に思う」としてい
る。店の場所や貼り紙の内容は明らかにされていないが、ネット上では、同社の国内の
店舗とされる場所の扉に「中国の方出入り禁止」と書かれた紙が貼られた写真が出回っ
ていた。----とニュースは流れた。だがこれはおかしな話である。「中国の方出入り禁
止」の張り紙が貼られたとしても、それは人種差別でも人権侵害にも当たらない。言葉
の通じない異国の常識の無い者を、例えば人の敷地に勝手に入ってくるずうずうしい人
を警察は全く取り締まらない。又店舗側に例えば金の不足する人に物を売ったりしない
。又そうした張り紙する程の過去の出来事があったと解するのが当然だ。そして、最も
大切な事は「確認次第、店舗を営業停止とする」と言う意志と「誠に申し訳なく遺憾に
思う。」と言う勝手な本部の言い分はパワハラ以外の何物でもない。つまりそうした、
平等の権利のない契約は存在する事自体が違法であり、その声明が犯罪である事だ。何
故なら例え中国国民や中国政の抗議があったとしても、正当な自己防衛と主張を本部が
止めていい筈はないのだ。一般社会の常識として社会生活に差別がある事は悪である。
だがこれは例えば会員制のクラブやパチンコ店でのカード発行に準じて考えれば、店舗
の判断でできる自由営業の一形態と解されるもので人権侵害も差別も当たらない。こう
した違法な忖度じみたパワハラがまかり通る事自体が警察が取り締まるべきものだ。こ
れによって売り上げが下がろうが、批判を受けようがそれは店長の判断であり店長が出
来る範囲にある。一般食堂に於いてラーメンを出さない店みたいな物でラーメン屋に来
て酔っ払いを人払いしたり湯屋で入れ墨者を排除する事と全く同じと考えていいのであ
る。この店側の表現が露骨な表現をするには一般客に迷惑がかかる「大声の掛け合い」
や「大量な爆買い」をメーカーが良しとして、その為の混乱や一般人の店の顧客離れに
苦慮しての事だろうし、その苦労や対処を店員にのみ しわ寄せしてメーカーが知らん
ふりして居る為と想像され 大きくメーカーに独占禁止法や違法契約の調査を依頼する
べきである。又メディアは、こうした事の化粧品大手のポーラとしての社内方針を社長
の会見を開かせ聞くべきである。横暴な客や盗みを働く客もいる中で当然の営業行為を
規制する意味が、本当に平等の権利から逸脱しないのか社会正義で妥当なのかを問う事
が必要だ。もしこうした張り紙がダメとなれば コンビニの弁当の「売り切れました。
」と言う張り紙も本社がダメだ言えば駄目だ。と言う事になる。それはおかしい話だ。

1566: 名無しさんAA:17/11/26 19:02
 九州場所の千秋楽が終わった。相撲協会はその声明に「一日も早い解決を目指す」と
し、白鳳は「膿を出して日馬富士と貴の岩が再びこの土俵の上に立つ事を約束するとし
ている。」これは話が全く違う。誰も早い解決を目指してもらいたいなどとは思っては
いない。真実の解明である。更に白鳳の「膿を出して」と言うのは本人の膿を出すべき
でその席上にいたと言う責任がなさすぎる。まずこの席に誘ったのは白鳳自身である。
更に嘘か誠か「可愛がり」と称したし、「ビール瓶で殴っていない。」と証言している
。もし貴乃花親方の巡業部長としての責任論をかざすなら、白鳳の歴代横綱としての、
責務が問われるであろう。勿論日馬富士への引退勧告は当然であろうが、その現場にい
て本人の記者会見も表明もせず土俵に上がり続けた事は納得しがたい。マスコミ各社が
歴代王者としての横綱である事の忖度で白鳳に全く近寄ってインタビューをしていない
のは解るが、相撲協会がこんな不祥事の最中にそのまま賜杯や総理大臣杯を用意した事
は許せない冒涜であろう。政府の副首相として大臣杯をそのまま贈った事は文部科学省
の怠慢で、当然許せる行為ではない。暴行事件を肯定し煽っている行為そのものだから
だ。こんな可笑しな政治はない。事なかれ主義もいい所である。事件の真相が不明だか
らと言うのはいい訳にならない。相撲協会からも警察の事情聴取からも推定できる行為
であり、その意味でも発覚しても尚 白鳳の公式な会見やその状況を発言させずに何故
か被害者の現場にも居合わせて居ない貴乃花親方に責任を擦り付けて居る様は相撲協会
として全くおかしな事だ。白鳳自体が2年間位の出場停止処分でもいいくらいだろう。
一般企業であれ、何であれ傷害事件はもみ消される。だが今のオピニオンリーダーとし
ての今流の経営者が脱税を節税と言う程感覚がおかしいのであって、事は経済活動の中
の場所が大事か、人間としての相撲道の力士の一人が大事かの話である。これを場所の
方を取った事は当然許されない行為なのである。法人と言う如何に巨大企業であっても
一個人と同じ人格を許して社会活動を行っているのでありそれを人の命と等しいとして
認めて居るのであって同格なのだ。これが平等の権利の筈だ。これをメディアは忘れて
弱い被害者ばかりに事件の真相を求めようとしている。ジャーナリズムにあるまじき姿
である。もし巡業部長の役職も解かれるなら同等に他の3力士はより重い処罰を必要と
する。監理責任や報告責任はあっても組織代表と同格で犯罪は犯していない。しかしし
て白鳳以下同席して事件を止めなかった責任やその雰囲気を創った責任は、問われなく
とも犯罪である。それは盲人がプラットホームに落ちるのを見ている事と同等だからだ
。一般人すらその罪があるのに 特別に横綱などと言う称号を貰った者は特に社会性は
必要だ。それはアインシュタインが科学者に一般常識を問う事と同じである。

1567: 名無しさんAA:17/11/26 19:48
 更に許せないのは この場所前の期間前でも一切白鳳に公式な記者会見もせず、貴の
花部屋に 傷害事件の取り下げ要請した経緯を公式発表していない事だ。つまりここで
貴乃花親方よりは より以上他の部屋の親方の方が罪がある。手打ちし示談をすれば、
それは無かった事に出来ると思っている節が見え見えであろうに メディアは全く糾弾
していなく面白おかしく書いている事だ。もし騒動を収めるというのであれば一個一個
の力士として状況報告を記者会見させるべきで 突然襲われた被害者にその非がある様
な報道や貴乃花部屋の今後の動向などと言う報道には許せない怒りがこみ上げる。角界
の部屋の親方すら今だ沈黙を続けて居る中で、どうして勝手に割り込んできた親睦会の
中で大暴れした力士を問わず親方を問わず、貴乃花部屋のみの取材をしようというのか
。それはモンゴルから来た旭鷲山が、勝手に二人共合わせて 互いに握手して事を丸く
収めて 貴乃花部屋の存続にも関わる様なホープの若手モンゴル力士を勝手に暴行し、
その一大事をもみ消そうとしている行為と全く同じではないか。もともとこの不祥事は
こうした不祥事を失くそうと モンゴル人力士会の過度の飲み会などの謹慎すべきとい
う貴乃花親方の言う言葉を聞かないで、全く朝青龍の様な恥さらしのような力士を平然
と育てて、力士教育をおろそかにしていた相撲協会が招いた事件ではないか。それを、
この場に於いて貴乃花部屋が出席しないからとか 貴の岩と面談出来ないからというの
は全く筋が違う話である。相撲協会がそうした暴行側の人間のみの記者会見もせずに、
場所に謹慎もせず白鳳関を出場させ、更に文部科学省の杯まで授与させた事は全く以て
日本の行事ではない。それは例えばサーキット場で場外乱闘した選手達をそのまま選手
を乗せて車を走らせた事に等しい行為だ。どこのどの業界でも行わない行為が日本では
まかり通る。と言えばまるでアフリカのどっかの未開地と同じではないか。識者が全く
いない中で事件があっても政府すら応援すると言う 全く安倍政権の非常識さやこの頃
の経済界などの業界に蔓延する国家破壊に繋がりかねない無意味な良識の無さには、本
当に国民は呆れ果てるのである。簡単に増税し簡単に値上げし簡単に異物が混入と廃棄
する。大量生産大量廃棄の無駄はそのまま消費者に向け、加計問題同様力があれば無法
もまかり通る。NHkの徴収と同じくそれはおかしな事であると 人々は知るべきだ。

1568: 名無しさんAA:17/11/28 14:59
杉野をTVに出すな。巡業部長の親方の相撲協会に報告義務がある事は確かだが、同時
に各親方にはもっとある。更に傷害事件に関して最も現場にいた人間が沈黙していて、
何故巡業部長が その詳細な説明が出来るというのか。全く常識がない。更に業界団体
が各個の個人の人権や被害届を止める立場にはないし、口出す権利はない。もし強制的
に強圧的に止めるとなれば、それは憲法違反である。杉野は遵法精神が全くない言葉が
多い。貴乃花理事長は何一つおかしな事はないし悪い事もしていなし違法性はない。も
しあるとすればTV局の方であろう。特にグッディは「嘘をついて居る。」と批判して
いる姉の言葉が嘘だと言う事を何故ちゃんと言わないのか。これこそが倫理違反である
。大体前人未踏の横綱20勝などと言っても これだけの傷害事件はそれをモンゴル界
が画策して暴力沙汰を起こしたと、あらぬ疑いがある中福岡場所を開いた責任は大きい
。出席要請も無い酒宴に座り 黙して自ら何も語らず、物言いをつけ、相撲界を牛耳る
発言をし、まるで戦争の場の様な万歳三唱して これはもう相撲ではない。ストリップ
劇場のジャンケンゲームの見世物興業に等しいものだ。公益法人の品位も格もない。九
州電力が 勝手に改竄した土地収用を持って来た話と全く同じに信用ならない。

1569: 名無しさんAA:17/11/28 15:11
杉野をTVに出すな。巡業部長の親方の相撲協会に報告義務がある事は確かだが、同時
に各親方にはもっとある。更に傷害事件に関して最も現場にいた人間が沈黙していて、
何故巡業部長が その詳細な説明が出来るというのか。全く常識がない。更に業界団体
が各個の個人の人権や被害届を止める立場にはないし、口出す権利はない。もし強制的
に強圧的に止めるとなれば、それは憲法違反である。杉野は遵法精神が全くない言葉が
多い。貴乃花理事長は何一つおかしな事はないし悪い事もしていなし違法性はない。も
しあるとすればTV局の方であろう。特にグッディは「嘘をついて居る。」と批判して
いる姉の言葉が嘘だと言う事を何故ちゃんと言わないのか。これこそが倫理違反である
。大体前人未踏の横綱20勝などと言っても これだけの傷害事件はそれをモンゴル界
が画策して暴力沙汰を起こしたと、あらぬ疑いがある中福岡場所を開いた責任は大きい
。出席要請も無い酒宴に座り 黙して自ら何も語らず、物言いをつけ、相撲界を牛耳る
発言をし、まるで戦争の場の様な万歳三唱して これはもう相撲ではない。ストリップ
劇場のジャンケンゲームの見世物興業に等しいものだ。公益法人の品位も格もない。九
州電力が 勝手に改竄した土地収用を持って来た話と全く同じに信用ならない。池坊も
杉野も報告義務を怠ったとしているが それは私見であり 真相では無い。軽々に言う
べき言葉ではない。

1570: 名無しさんAA:17/11/29 08:09 ID:AHg
 どうやら日馬富士は引退を決めた様だ。だが神事の代行者としては、引退できない。
内容が釈然としない中で辞退を収める為のこうした引退表明など受け付けないのが通例
だ。会社であればあり得るだろうが 此処は会社ではない。特に相撲協会がこれを受け
つけたら更なる 暴行事件の隠蔽やもみ消しとしか思われない。

1571: 名無しさんAA:17/11/29 14:12
 番組によると講話が終わった直後にモンゴル出身の関取が手を挙げて「ひとついいで
すか。貴乃花親方は冬巡業に行くのでしょうか」と質問。さらに「巡業部長を代えてく
ださい。冬巡業に行くなら、巡業に行きたくありません」と訴えたという。これに理事
長は「力士会で話をまとめ、ルールに則ってやってください」と返答したという。この
意見は全く先の事件が「馴れ合い主義」をどこかで流布している者がいる事を示してい
る。「孤高の努力者」を標榜して 角道を重んじる貴乃花が 巡業相撲の見世物相撲を
力士の慰安旅行の様な、或いは高校生の修学旅行や議員の視察旅行の様な事態に苦慮し
ていたと思われる。更に何処かの夫婦の様な私生活や飲みに行くのにプライバシーまで
立ち入った他の相撲部屋の力士を問い詰める事までは出来ない中にあったのだろう。こ
の中で白鳳や朝青龍などは恐らく モンゴル力士人会の中で画策があった事で生意気な
こうした意見がでたのであろう。今度も引退記者会見に対して 相撲関係者やファンや
部屋の関係者以上に まずは貴乃花部屋に対して 或いは貴の岩に対して最初に謝罪を
するかどうかである。その謝罪があれば 横綱として品格を認めるが 事件で引退した
のは本人の事だが 被害者への謝罪はそうした以上の誠意が必要だ。又記者が それを
問いただすかどうかが マスコミやジャーナリズムの正義があるかどうかの分かれ目で
あろう。

1572: 名無しさんAA:17/11/29 15:30
 これは卑怯者の記者会見だ。この時期に引退表明の会見などと言うのはゴシップネタ
に終始させる行為だし 会見が事件に及べば「まだ捜査中だから」と言い、暴力に於い
ては「先輩横綱として貴の岩の為にやった。」と言い、行為に於いては「酒のせいでは
ない。」と言い、辞める事には「横綱だから。」と言い、全く反省などない可笑しな話
である。横綱だからと言う前に「人間として」「日本人として」のやっていけない行為
の話である。だが貴の岩にも非はある。しかしより以上に親方は筋は通していると言い
ながら、この公式な会見に 貴の花部屋部屋と貴の岩に対する礼儀はない。つまり相撲
のファンや講演会や女将さんなどには頭を下げていながら 被害者には頭を下げていな
い。この高慢な態度が この暴行事件の本質だろう。成程並々ならぬ努力の上の横綱で
ありその師匠にあるのだが、それと謝罪は別だ。更にモンゴルへの大きな貢献者ではあ
ろう。だがそれ以上にもっと日本語を知り もっと日本の心を知り得ていたなら こう
はならなかったのだ。ここに親方の怠慢がある。多分 親方は 貴の花部屋日馬富士個
人の行動を人任せにした。こうした事に行き違いがあったのだろう。強く酒の席だから
起こった事件ではないと言うが 酒の席で起こった事件である。医学的にもアルコール
の影響はちゃんと成立している。更に人は神になっても間違いが起こる。つまり管理や
倫理は一生ついて回り 精進するしかない。この相見互いで正義を問う姿勢が不足して
いたのである。横綱であろうと師匠であろうと もっと注意する事であったはずだろう
。だがこれは貴乃花にも言える。何故ならこの貴の岩も風呂が水風呂であった事で怒っ
た事がある。これにも暴力があったと伝えられる事だ。ただモンゴル力士と言う平社員
が社長を変えてくれと、会長たる八角理事長に直訴していると言う馬鹿さがある。この
同郷力士との出稽古を禁止などとする 貴乃花親方のルールは全く正当であり、横綱の
巡業稽古に大関同士であれば 見ないで立ち去る行為も当然の行為で正統である。既に
その地位にあるのだから 何も教える事はない既に今度は自分流の勝ち相撲にする事が
必要だからだ。

1573: 名無しさんAA:17/11/29 15:37
  横浜地検は 慶応大学の婦女子淫行事件を不起訴処分にした。有力代議士の息子な
どが居た為なのか 不起訴理由を明らかにしていない。 これは横浜地検そのものの、
陰湿なもみ消し工作事件であり 地検の公的機関の資質が問われる事件だ。

1574: 名無しさんAA:17/11/29 19:04
 そもそも相撲協会や警察に出された診断書は個人情報保護から言えば、何故TVでの
閲覧可能の場所に出され 診断書記載が違う2ヶ所の病院の診断書として吟味されねば
ならないのか。何故杉野氏や池坊氏の様に さも代表のような顔をして意見を具申出来
るのか不思議だ。解説なら兎も角 彼ら二人は貴乃花の態度を非難している。それは、
全く倫理にもとう行為であり 特に池坊氏は渦中の横審の役員ならもっと発言を慎むべ
きであろう。日馬富士が悪いに決まっているこの事件に擁護するのは構わないとしても
一方の被害者が事情聴取に応じないなどと批判するのは お門違いであり「弟子可愛さ
で殴った。」などと言う日馬富士こそ非難すべきで 一発なら兎も角十数発とリモコン
である。決してこの引退の茶番劇に横綱の発言には似合わない。全く真相では無い。こ
うした横綱と言う地位を馬鹿にした発言や行動が問題なのだ。

1575: 名無しさんAA:17/11/29 20:10

そもそも相撲協会や警察に出された診断書は個人情報保護から言えば、何故TVでの
閲覧可能の場所に出され 診断書記載が違う2ヶ所の病院の診断書として吟味されねば
ならないのか。何故杉野氏や池坊氏の様に さも代表のような顔をして意見を具申出来
るのか不思議だ。解説なら兎も角 彼ら二人は貴乃花の態度を非難している。それは、
全く倫理にもとう行為であり 特に池坊氏は渦中の横審の役員ならもっと発言を慎むべ
きであろう。日馬富士が悪いに決まっているこの事件に擁護するのは構わないとしても
一方の被害者が事情聴取に応じないなどと批判するのは お門違いであり「弟子可愛さ
で殴った。」などと言う日馬富士こそ非難すべきで 一発なら兎も角十数発とリモコン
である。決してこの引退の茶番劇に横綱の発言には似合わない。全く真相では無い。こ
うした横綱と言う地位を馬鹿にした発言や行動が問題なのだ。伊勢ケ浜親方(元横綱旭
富士)の顔は、日馬富士を連れて会見場に入ってきたときからゆがんでいた。報道陣の
正面に立ち、まず最初に、眼鏡をあげてハンカチで涙をぬぐった。会見で涙する伊勢ケ
浜親方は 「引退したいと本人から早くから言われていたが、相撲を楽しんでいただく
場所中は控えさせていただきました」「稽古、稽古で精進したのみならず、いろんな勉
強もし、社会貢献にも目が届く珍しいタイプのお相撲さんだと思っていました」「なぜ
こんなことになったのか、ただただ不思議というか、残念でなりません。」と引退表明
では言ったのだが 本当に「ただただ不思議で、残念。」な事件でもある。だが何故、
親方とあろうものが もう少し「慰留」に務めないのか。これも不思議だ。仮に休場の
処分であったとしてもいいと言う腹積もりは無かったのか。又除名処分があった場合や
引退勧告があってからの引退では遅いとみたのだろうか。引退勧告の発議は全くなされ
ていないし 八角親方は危惧し伊勢ノ浜親方と相談はあったのかも知れないが、もう少
し時期や時間を見て 余裕があって良い筈だ。ニュース報道が加熱する中真相が出たら
まずいとでも思っているとしたら とんでもないファンへの嘘がまかり通っている事に
報道各社は踊らされた事になる。日馬富士が相撲を続けたいと言っている事も事件の真
実を明らかにしたいとする相撲の横審も、膿を出したいと言う白鳳さえもが、膿が何な
のかを言わない。

1576: 名無しさんAA:17/11/29 23:26

礼儀礼節とは 目下の者にも 対等の立場と権利がある事を敬うものだ。日馬富士の話
では 何回も貴の岩は心広く挨拶に来ている。それでも対等には話をしていない。それ
は全く間違った礼儀と礼節である。親方は又事件の話を捜査中として拒否しているのだ
。それは理事会で貴乃花が何も言うはずのない事を現わしている。何故記者達は伊勢ケ
浜親方がいつどんな所までこの事件の真相を知ったのかを聞かないのかは不思議だ。

1578: 名無しさんAA:17/11/30 23:55
 政治の世界ではどうやら 森友学園と近畿財務局が口裏合わせをしていた雲行きだ。
そもそも3m以下の場所からゴミが出る訳もない。そこは人工の沼地で土地の耕作の為
水源とした杜の土地だったからだ。そうしたあこぎに政治を司る姿が醜くて仕方ない。
そして重複するのが 相撲の暴行問題である。どう考えても日馬富士の暴行が納得いか
ない。彼女の電話と言うのもいけ好かない。一緒に同席した鶴竜や照の富士も固く口を
閉ざしている。更に付き人の話では物音がして部屋から飛び出して来たと言う話とは、
大きく食い違うし、ビール瓶でなくワイン瓶で手から滑り落ちたと言うのも引っかかる
。シャンパンにせよワインにしろ冷やすのだが水滴が付くほどの冷蔵はしないのが普通
である。又傷口も九針も縫っている。幅10〜15p位だが こうした傷がリモコンで
起こる事も考えられない。それは角で殴ろうが平で殴ろうが相手の頭は石頭で球なのだ
。リモコン装置がどんなのか知らないが相当固く壊れない様になった仕様の筈だ。更に
複数回リモコンで殴ったとしその中で、通常であれは瘤が出来る。それが何か所ある筈
でその一つとは言い難い。つまりあんな傷とは思えない。酒の席だから起こった事では
ないと強く否定する日馬富士、膿を出すと言う白鳳が、貴乃花親方が巡業部長であれば
巡業に出ないと言う言葉や、取り組みの采配に手を挙げた事は、全く相撲を理解してい
ないと言える姿。相撲道角道は元々孤独の修験者の歩く道だ。だが力や体力の坂道は、
やって来る。修験道であれば生死を分けても取り組むのではあるのだが相撲界ではそこ
は又違うだろう。危機管理委員会は中間発表をしているが 全く当時の店の後での様子
からの推測からとは異なる発表であり それこそ国会の様に或る程度口裏合わせした様
な発表である。その前後にも平手で殴ったとしており 礼儀礼節問題でそれ程怒るとい
う説明も可愛がっていたなら特に考えられない話である。更にこれまでそうした暴力が
無かったと言う事も発言している。又引退会見として謝罪しないならその前に謝罪会見
があってしかるべきだが そうした事をしていない親方が何故筋は通していると言いき
れるのかも不思議な体質である事を匂わせる。何もかも闇で見えない中、権力者のみが
虫の良い甘い汁をすすると言うのは 良くある話だが こうもあからさまに開き直る話
は国会でも相撲協会でも いただけない話だ。どうも戦前の軍部の様な様相である。

1579: 名無しさんAA:17/12/01 02:36
 更に不思議なのはモンゴル力士会の存在を否定しながら存在して事を認めて居る事だ
。慈善事業や病気見舞いの福祉の基金としてと使われているとしている。成程それはそ
れで結構な事だがそれが飲み会や会合によって成り立ち、強制的な寄付の強要になって
いる事まで認めているではないか。これはこれで可笑しな話で慈善事業が個人ならとも
かくこうした集まりである事はそれはそれで異常だ。更に外国人力士全員なら解るが、
特定の一部の国にのみある習慣を認める事も大きく間違った行為で この是正も会見で
は述べられてはいない。モンゴル出身の力士は、所属する部屋と全く関係なく「モンゴ
ル力士会」と称する集まりで親交を深めて集金している。と言う事になる。これが記者
の間で「馴れ合いの温床になっているのでは」と指摘されても仕方ない行為でもある。
更に 今度のV20に大きく関わりこの賞金や地位の面目までを仕切ったと言われれば
この危機管理委員会は、全く機能せず 現状調査もせず勝手な記者会見で私見を述べた
に過ぎないもので 普通の常識からはかけ離れた不平等認定した形となってしまってい
る。その姿こそが多少の手だしも暴力に当たらないなどと認識して事件を起こしている
素ににもなっている気がする。これは他の外国人力士との福祉調整に差がある事になる

1580: 名無しさんAA:17/12/01 11:49
 全く話にならないこの「相撲協会」でどうも 白鵬が画策した事件だろうと言う様相
が見えて来た。V40を果たしたい白鵬と 相撲人気で経営を楽にしたい協会が今回の
引退会見をして その上に危機管理委員会まで騙している。とも思われる。そも2次会
と言う 酒の席で諭す事もないし怒る事もない。うがった見方をすれば今回少し白鵬に
勝たせてやりたい。と進言したのではないか、そしてその言葉がスマホに録音しようと
したのではないか。と考えられる。更に日馬富士が義理堅い男でそれを白鵬は利用した
。日馬富士の作ろうとした学校も、そんな個人の力士では出来ない代物だが、ここに、
朝青龍が噛んでいてこの角界の親方の誰かも噛んでいる可能性すらあり、そこにかつて
の旭鷲山との確執が割って入ったような形だったと思える。白鵬が講話で八角理事長に
「巡業部長を代えて欲しい」などと発言したことに関連し、白鵬が「何回も同じ事をや
っているじゃないですか、理事の人に。とんでもない話しです。同じ事をやっている」
と梅沢が指摘したが、やくみつる氏は白鵬の処分についても、九州場所の嘉風戦で前代
未聞の物言いを引き合いに出し「物言いを付けた段階で明確なルール違反。 あそこの
段階で厳しい処分が出ていれば、情勢は変わっていた。白鵬は出場停止は痛くもかゆく
もない。ちょこちょこ休みながら五輪までやれるなぐらいにしか思っていない。途中か
ら出場停止の方が痛いはずなんです」と持論をいったが、全く私もそう思う。よく米国
政府のシオニストやフリーメイソンなどの陰謀や大統領操り人形説が産まれるが、似た
様に相撲界のフィクサーを気取っているのだろう。この暴行問題に関連して、モンゴル
から来日していた元小結・旭鷲山のダバー・バトバヤル氏は、何故かモンゴルのバトト
ルガ大統領の補佐官職を解任された。日刊紙ウヌードゥル(電子版)などのモンゴルの
複数のメディアが報じたのだ。解任の理由は、明らかになっていないが、事件発覚後、
同氏が日本の複数のテレビ情報番組に出演して帰国した30日である。発言していた事
に関係があるとみられ裏で朝青龍の意見があったといえる。幕内・貴ノ岩(貴乃花)が
負傷した写真を公開するなどしていたが、証言の信ぴょう性には疑いはあるものの、こ
の被害者を助ける姿は正しい。一方あれだけ日馬富士を又土俵にあげると公言していな
がら 日馬富士には届いて居ないしその為の動きもしていない。本来なら地方巡業では
なく「日馬富士の再登板を是非お願いする」と言うのが筋の筈だ。

1581: 名無しさんAA:17/12/01 14:43 ID:mb2
 今回の暴力事件でどうも不愉快なのは、かつての死亡させた暴力事件の被害者の親と
同じく、身内に甘い体質が抜けていない姿勢である。まず八角親方にはこの社会責任と
しての道徳をどう考えているのか。と言う点である。八角親方も白鵬関も簡単に謝る。
だがその後の不始末不祥事は全く無くならないままなのだ。まず協会として場所相撲と
巡業相撲との違いをきちっと張りだすべきだ。巡業相撲は興業でありプロレスと同じに
広報啓蒙活動の一環としての見世物である。だが場所相撲は力士成績の番付もあるが、
本来の相撲神事であり、その年を占う真剣勝負の世界で興業をしていて、昔であれば藩
の威信を掛けたものだったし、不祥事は打ち首も在り得る果たし合いの為の天覧相撲が
あったのだ。二つ目はルールである。力士本人は俎板の鯉同然で取り組み、観て居た者
にのみ異論が唱えられる。と言うルールだ。更に三番目は品格と言う物が、100%の
人々の正義に受け入れられる偉さと受け入れる寛容さである事を明記すべきである。更
に、この中間報告とは何なのだ。正邪の本質を問う話があったのかを言うべきで加害者
聴取の話に終始していながら こんな方向性しか出さないのであれば相撲は止めたがい
い。日本人の心を踏みにじむ発言だ。まず白鵬の謹慎処分であろうし 先の優勝の取り
消しである。我々は肌の色や人種で勝敗を決めたりしないし、公明正大に公平平等の原
則で対応している。元々の国技である日本国籍で親方であるのは当然であり、他国籍の
親方で日本の文化を理解して相撲協会に籍を置くとは考えにくい。今の横綱すら日本の
文化を知っていないと言える。品格とは「度量ある行為」であるであるし、「上品な態
度」である。今度の野蛮な殴ってまで教えようとする行為は勿論、猫騙しの様なこざか
しい手を使わない相撲の事でである。更に言えば「にらみつけた行為」とか「謝らなか
ったから」と取って付けたいい訳を 横綱審議委員のそれを又「危機管理委員」という
要職の地位或る年行ったいい御老人が、検察検事までやったものが 発表すると言う、
下手な教育の無い警察官並みの声明である。全く合点がいかない発表である。被害者と
加害者を間違え 人気者におもねくこうした姿こそ この事件の本質だろう。これでは
相撲協会は 相撲をするなと言う声が全国から上がっても仕方ない。村祭りの相撲より
わるい。

1582: 名無しさんAA:17/12/01 20:59
 ニュースでは「調査への協力を拒否する貴乃花親方に何人もの親方が『どうして協力
できないんだ』『あなたも理事ですよ』『そんなことだとますます混乱するじゃないか
』と詰め寄り、険悪な雰囲気になった。」とか、八角理事長に貴乃花親方が「警察の捜
査に支障があってはならない」と主張すると、一部の出席者が「それなら警察に聞いて
みよう」と言い、暴行問題を捜査中の鳥取県警にその場で電話するという異例の展開に
なった。とか、県警が「協会の聴取に協力するのかどうかはお任せします。外部に向け
て話すのはちょっと困るが、協会なら構わない」という答えて、貴乃花親方が自分で確
認しての答えは同じで。「任せると言っていたんですから、協力できない」と意見を変
えなかった。とか言われる。又複数の親方が「なんでなんだ」と声をあげ、一触即発の
中、外部理事の一人で元名古屋高検検事長の高野利雄氏が「心情はわかるが、理事、親
方として説明する責務があるはず」などと説得し、貴乃花親方も「警察の捜査が終われ
ば協力します」と、最終的に折れたという話が漏れ伝わる。だがそもそも論から言えば
この親方達は調査と言う面からは逸脱している。あの夜の店の現場検証に近い捜査も、
一番最初に行ったであろう病院の報告も 或いは公式な日馬富士の謝罪会見も用意はせ
ず、いたずらに場所相撲が大事だから、或いは問題が深く大きくなる事を避ける為にと
、事を急いで日馬富士の引退表明を行ったと言える。この事は協会執行部と貴乃花親方
の相互不信というよりは 一般的常識と協会執行部の考え方の不信と、警察のTV局の
執拗な報道姿勢の意識のなさが決定的である。と言える。勿論警察には貴乃花の協会へ
の協力姿勢を止める権限はない。だが少なくとも「外部に向かって発言」を止めるので
あれば協会の行う事が「外部に向かった影響の発信」でありそれは出来るだけ止める事
を進言すべきで 警察対応にも問題があり又不信がある。又一連の発言で、「相撲部屋
では、礼節・礼儀の前にまず雪駄の並べ方からしつける。一連の経緯を見ていると、貴
乃花親方が自分の弟子の生活態度を見ていないと言われているようで非常に不愉快です
。」と言う意見は最もな事で、日馬富士の言う言葉で日馬富士が礼儀礼節を持っていた
なら起きなかった事件がいつの間にか貴の岩が礼儀礼節の無い者に見られ、白鵬の言う
膿がまるで相撲協会の異端児足る貴乃花が膿であり、白鵬と言う虚像を創った相撲協会
や自分自身を神や正義と見て膿とは見て居ない姿がそこにある。此処に大問題が垣間見
える。もっと六根清浄と精進する知恵が必要だろう。六角理事長は、この横綱の異様な
人間性に振り回され過ぎだ。もっと日本の心たる花鳥風月の心根を教えるべきだろう。
「散る桜、残る桜も散る桜」をどう解釈しているのかが気にかかる外国人力士である。

1583: 名無しさんAA:17/12/02 02:00
 今TVでは犯罪撲滅を謳ったCMがある。「時間が経って事件は解決した。だが被害
者を置き去りにしたまま。」「犯罪は終わっても被害は終わらない。」として広告する
。この鳥取力士暴力事件は、この親方達の世間の常識と異にしているのは、この事件が
犯罪である事を忘れて居る事だ。例えば自転車を知り合いとして勝手に拝借する。それ
は他の国で許されようとも日本では軽犯罪である。これが礼儀礼節というものである。
それは強権的処であれば、どんな合法的契約があったとしても合理的解約があれば認め
られない話で、例え貴の岩が仲直りし、日馬富士が引退と言う重い決断をし、相撲協会
がもみ消しや警察署で書類送検で終わりを遂げても、犯罪には変わりないのである。今
国会での加計問題や森友学園問題でも問題ない結果が出ても、知人斡旋の政治犯罪には
変わりないのであって、過去の総理大臣であればとっくに自分の非を認めて退陣してい
る話である。此処で「それが犯罪だから何だ。」という開き直りがあれば、言語道断の
話で、日本が未来に進む事は出来ない。そういった心理や思惑が「捕まらなければ殺人
も犯罪ではない。」様な、間違った流行を産んでいる。スピード違反でも信号無視でも
軽犯罪であっても犯罪なのだ。この見えない犯罪者や犯罪思考と闘うのが警察の本分だ
。今朝青龍がモンゴルで幅を利かして旭鷲山の訪日さえ文句言ってる様は全く相撲協会
の汚点と今やなってる。この様は日本とモンゴルの友好に水を差しかねない状態だが、
これも又相撲協会がヒールとしての人気に押されたまま 教育しなかった不祥事の成果
であろう。かつて大昔から人間として日本人は「盗泉の水は死しても飲まず。」の意志
をして文化を醸成して来た。軽犯罪であろうが事故としての犯罪とならない物であろう
が、つまりは犯罪となる基は作らない。と言う意識である。この日本人観をまるで知っ
ていないし解っていない。これで果たして力士と言おうか。あくまで士である紳士なの
だ。

1584: 名無しさんAA:17/12/02 09:16
ていないし解っていない。これで果たして力士と言おうか。あくまで士である紳士なの
だ。こうした犯罪に目をつぶる事は一般常識では在り得ない。またこれまでの違反した
数々の発言からも白鵬の3場所休場位の制裁は必要だろう。この裁きを出来ないのであ
れば、一般社会から「星の貸し借り」の密談に失敗した暴行事件として取り上げられる
事も常識となる。密室に於いて数十発も殴りその上物を掴んで殴り当たり構わず瓶まで
持った。と言う事実からは逃れられないし、その現実を前に全く止めたのが怪我した後
で数十分は続いたと思われ、「横綱として」ではなく「人間として」やってはならない
事を黙認したのだ。更にこの環境を創ったのは白鵬なのだ。これは危機意識が全くない
事を示している。更に大事な事はその「星のやり取り」の温床になる事を相撲協会が、
暗黙で黙認するか、それを未然に防ぐか、の瀬戸際に立たされているのである。

1585: 名無しさんAA:17/12/04 17:15
白鵬関は馬鹿であろう。記者のインタビューに犯罪者日馬富士に気を使い「まだ声を掛
ける状態にない。」と返事した。この暴行事件の片棒を担ぎながら、既に引退宣言した
日馬富士に何故声を掛けるべきか。おかしいだろう。さんざん貴の岩に説教する程に、
相撲協会なり貴の岩なりに声を掛けていながら 何故日馬富士なのか。つまりは虐めの
暴行事件だったのか。本来の普通の人間なら 今は貴の岩の心配するのが先であり、又
同じ加害者側にいた自分の位置からも 貴の岩に対する 謝罪なり後悔の念が先にある
べきであろう。全くこいつは人間でない。大横綱などとんでもない話である。力士とい
う紳士と言う資格ある言動が先にあってしかるべきであろう。

1586: 名無しさんAA:17/12/04 17:27

白鵬関は馬鹿であろう。記者のインタビューに犯罪者日馬富士に気を使い「まだ声を掛
ける状態にない。」と返事した。この暴行事件の片棒を担ぎながら、既に引退宣言した
日馬富士に何故声を掛けるべきか。おかしいだろう。さんざん貴の岩に説教する程に、
相撲協会なり貴の岩なりに声を掛けていながら 何故日馬富士なのか。つまりは虐めの
暴行事件だったのか。本来の普通の人間なら 今は貴の岩の心配するのが先であり、又
同じ加害者側にいた自分の位置からも 貴の岩に対する 謝罪なり後悔の念が先にある
べきであろう。全くこいつは人間でない。大横綱などとんでもない話である。力士とい
う紳士と言う資格ある言動が先にあってしかるべきであろう。万歳三唱と共に白鵬の発
言が載ると“ヤフコメ”に批判が殺到。「膿を出すのは白鵬ではない」「白鵬が場所中
に言ったことは真実か?」との言葉が相次ぎ、観客との万歳三唱についても「八角理事
長よりも白鵬の方が偉い?相撲協会って何?白鵬になめられっぱなし」と厳しかった。
一方、白鵬の師匠、宮城野親方(元幕内・竹葉山)は千秋楽のパーティーで「横綱はイ
ンタビューでいいことを言っていました。」とあいさつしたという。 まるで馬鹿親方だ

1587: 名無しさんAA:17/12/05 10:12

又TV局は馬鹿な事に朝青龍をTVに出すと言う企画を造っている。こんだけモンゴ
ル人力士と言うレッテルを顰蹙を買う中で 更にヒール役を通して、暴力事件や品位の
無さに引退勧告まで行こうとした者をスター並みにTVに出そうと言うのだから全く、
BPOもお手上げの放送局の道徳の無さである。本来なら放映権まで政府が剥奪すべき
程の企画である。大体ドラマではあるまいし お笑いやワイドショー当たりにには、人
間として持つべき節制や良識と言うのは無いのか。国内に持ち込む映像と、国内で作る
映像の差はそのまま国情の差や文化の差の筈だ。全く国内に悪評者を呼び込んでまでの
やる企画ではない。貧相な着想なら 逆にモンゴル草原まで行って暮らしシリアまで行
って戦争を体感すればいい。その意識が持つ危険さや平和に甘えた無茶苦茶な着想を、
良く解れ。日本は何故平和なのか。日本はその平和を守る為先人達はどれだけ血と命を
流して守り抜いて来たかをお笑い芸人でもワイドショーデレクターももっと知るべきだ

1588: 名無しさんAA:17/12/06 13:05
 全く相撲協会は 一般的会社以下なのだろうか。一両日中にも日馬富士は犯罪者とし
て書類送検される。と言う事は会社内で犯罪者の事故と言う事になる。それに対して、
杓子定規に一般的な会社の社内規定に従って巡業休業の診断書を請求しに鏡山親方は出
て来て貴乃花部屋に歩いてきている。これは本末転倒である。一般的会社であればそこ
が事件であれ事故であれ 労災認定される。更に従業員に不具合があればそれは保証が
される。つまり社員である以上慰労会なり歓迎会なりで起きた事故は 次に仕事に出勤
出来なければ当然診断書による判断で給与は払われ 健康に対処した医療行為は行う事
は基本的人権として行われる。それが大きな怪我を負って入院となっても6〜7割の給
与による生活保障は憲法の定めるところの権利として行われる。その治療が1年経とう
が2年経とうがそれは保証の範囲となる。場所前巡業や九州場所と言うのは相撲協会の
営業であってそれはそれで影響はあるだろう。だがそれは相撲協会の経営の話であって
貴の岩の生活や個人的権利には何ら関係ない。言わば相撲協会は今度日馬富士に与える
だろう退職金がそのまま貴乃花部屋に渡しても伊勢ケ浜部屋は文句は言えない立場であ
る。何故ならそれが貴の岩の権利だからだ。そもそも朝青龍の暴行事件に際してもこの
相撲協会は全くタッチせずうやむやに示談した朝青龍を引退させた。本来なら首であり
退職金など払うべきではない暴行事件であった筈だ。ここに八角親方のいい加減さがあ
る。相撲と言う興業事業では観客が求めている姿と神事としている姿は一致している。
ただ人気力士としての興業や経営の営業利益とは一致してはいない。だがそれは全くの
貴の岩の生活に或いは力士の給与に関係が無い。一般的に差はあったとしても「我々の
会社は小さいから貧乏所帯だから初任給はありません。」などと言う事はない。これが
社会である。更に日馬富士の管理不行き届きでのこうした暴行事件では協会が責任を負
う話である。それが今だに事件に「貴の岩があの時反抗的な目をしなければ。」とか「
あの時素直に謝っていれば。」と言う言葉が出るのは全く可笑しな話である。此処には
白鵬の責任がある。同席し同じ従業員の喧嘩を止めずリンチの如く見守ったのである。
これは大きな犯罪で日馬富士を誘った張本人である事からも彼も又犯罪者なのだ。もし
隣人が子供を引き連れて子供同士の喧嘩や交通事故で連れ出した者に責任はないのか。
モンゴルではないだろうが、日本では責任は問われるしましては託児所並みの施設なの
だ。その主席である白鵬は当然率先して止める責任があるし八角親方はその集団を管理
する責任がある。こういう不祥事に対処すら出来ない親方ならば労働基準局の立ち入り
すら考えなくてはなるまい。文部科学省はあまりにも簡単に見ているのではないか。

1589: 名無しさんAA:17/12/06 13:48

親方衆から「九州場所にも出られたんじゃないの?」との声が挙がったほどだ。と言う
が、この親方衆達は憲法を知らず発言し 本当に人間的資質を持っているのか。日本人
という資格を持っているのか。馬鹿げた反応でそこに神事を滞りなく行うと言う意識が
全く持ってないと言わざる得ない。こんな相撲協会でいいのか。

1590: 名無しさんAA:17/12/06 14:47

横野レイコはほんとに馬鹿ではないか。既に2日に被害届11日に診断書を提出した
と言うのは、貴乃花が自ら理事だから議題に載せればいいと言うのは全く間違った私見
である。暴力事件をもみ消ししないと言う協会ではなくとも普通の会社は行わない事だ
。常識のない発言をTVでするな。「可愛がり」や「指導」で暴力をしないと公約した
程の協会の体質を変えると公言し公約し明快に記者会見していながらそういうもみ消し
を図った事は協会としての犯罪である。これをTVでは許すような発言は、発言自体が
全く犯罪である。何故こんな非常識な発言を許しているのか。グッディはもっとTV局
としてまともな番組構成は出来ないのか。勝手な事を言うな。組織に協力していないな
どいっているのは勝手な見方だ。組織人と失格だなどと言うのは私見そのものである。
黙っている事が無視とはならない。これも協会に混乱を招かない協力である。見ている
事がにらみだとか、いい加減な放送は慎むべきだ。又責任論から言えば、乃花親方や伊
勢ケ浜親方よりは宮城野親方や八角理事長の責任論を問うべきであろう。大体この神事
と言う流れには 当事者間は物を言わないと言う不文律がある。かつての泥棒制裁でも
怪しい人の投票や見た者の投票をして村八分にしていたのだ。こうした歴史的背景から
も考慮すべきものだ。

1591: 名無しさんAA:17/12/06 15:48
 横野レイコはほんとに馬鹿ではないか。既に2日に被害届けを出し、11日に診断書
を提出した。、そして13日の理事会で貴乃花が自ら理事だから議題に載せればいいと
言うのは全く間違った私見である。これまでも、暴力事件をもみ消ししないと言う声明
を出した協会だが、協会ではなくとも普通の会社は行わない犯罪行為なのだ。常識なら
こんな発言があることすら信じられない。犯罪の片棒をTVでするな。と言いたい程だ
。「可愛がり」や「指導」で暴力をしないと公約した程の協会の体質を変えると公言し
公約し明快に記者会見していながら、この事件を議題にしなかったのはそういうもみ消
しを図った。とられられ協会としての犯罪を起こしたと考えても当然である。これらを
TVでは許すような発言は、TV自体も発言自体が全く犯罪である。何故こんな非常識
な発言番組を許しているのか全く考えられない。グッディはもっとTV局としての倫理
やまともな番組構成は出来ないのか考えるべきだ。生放送だから勝手な事を言えるとし
たらそれは生放送だから殺人も出来ると言っている事に等しい。又組織に協力していな
いなどいっているのは勝手な見方を視聴者側を侮辱し強要している。組織人であれば失
格だなどと言うのは私見そのものである。組織人だからこそ黙って公言を慎んでいる。
黙っている事が無視とはならない。これも協会に混乱を招かない立派な協力姿勢である
。勝手にほじくり出して騒動して煽っている事をもっと自意識してしかるべきだ。見て
いる事がにらみだとか、いい加減な放送は慎むべきだ。現にその事で貴の岩は怪我して
いる。もっと慎み深いMCとか発言であるべきだ。又責任論から言えば、乃花親方や伊
勢ケ浜親方よりは宮城野親方や八角理事長の責任論を問うべきであろう。大体この神事
と言う流れには 当事者間は物を言わないと言う不文律がある。かつての泥棒制裁でも
怪しい人の投票や見た者の投票をして村八分にしていたのだ。こうした歴史的背景から
も考慮すべきものだ。

1592: 名無しさんAA:17/12/06 16:04

最高裁は又憲法違反の勝手な判断をして 全く倫理の無いNHKの受信料徴収を正当
化しようとしている。かつてのラジオの時代から 発せられた電波を勝手に聴いたから
と視聴者に募金は呼びかけても強制徴収した事は 古今東西ない。それどころか電波法
では電波はみんなの物だから管理しましょうと電波管理法として存在していて逆に難聴
受信にはわざわざ公共放送としての義務を発している。もともと電波は暗号電信からの
歴史を考えれば その徴収に正当性が無い。もし正当とするなら国際法でも北朝鮮の流
す暗号電波すら公表はおろか受信には金を払うべきものとなってしまうからだ。全くそ
の正当性すらない逸脱した判決だ。大体電話でもファクシミリでも訪問販売でも違法な
押し売りは多くそれらの人間が分析し検討し オレオレ詐欺を働いていて、その醸成を
助けて居る裁判所とは 世間ずれしていて国民にとっては不幸としか言いようがない。
全く 政府が行政法律を創ればそれが違法でも それを肯定してる様は全く裁判所とし
ては機能していない。本当にもっと理想国家に近づけるのに日本国民は不幸であるまま
だ。

1593: 名無しさんAA:17/12/07 11:37
 又馬鹿なトランプは騒動を起こした。国際社会は大変である。選挙ではロシアと通じ
国内政治が行き詰まると中東で武器弾薬を売ってはイエメン叩きに味方し、カタールを
を苦しめた。中国訪問では言うべき事も言えずそさくさにフィリピン経由で帰り、北朝
鮮がどうしようもなくなったら今度はエルサレムの首都承認である。なんともお騒がせ
の大統領である。カルフォルニア州では山火事が起こっていると言うのに関係なく国際
お騒がせニュースを与えている。これに嘘つきユダヤ人が「エルサレム2千年の歴史が
これで紡ぐことが出来る」と言ったが 中国の培われない文明より酷く、此処で暮らし
た歴史も文化も無く夜盗の如く銃を持って、勝手に家を出て行けと襲っては家や家具を
盗みPLO難民を作りだしたイスラエルの民が 一体何を言うのか。第二次世界大戦後
英国は難民を此処に置き去りにしてはチャーチルは言ったのだ。「これは決して新しい
ユダヤ人の国作りではない。パレスチナ人の国造りに共存できる難民を移民させただけ
だ。ユダヤ人が武力を持って新政府とした時は我々大英帝国がパレスチナ人を守る。」
と大演説をしたのだ。そして「大英帝国が責任持って共存共栄を指導する事が出来る」

1594: 名無しさんAA:17/12/08 00:00

トランプは馬鹿だ。やっとイスラム国と言う、過激なイスラム集合体が無くなる時に、
又多国籍のイスラム兵を作って闘おうとしている。これではイスラエルは破滅するだろ
う。どんなにイスラエルが高度な兵器をもってしても イスラム地域全部を敵に回して
核兵器すら落ちかねない現状では アメリカがどんなに言っても壊滅は避けられない。
全く馬鹿なトランプ発言である。

1595: 名無しさんAA:17/12/11 23:15

全く日馬富士は馬鹿だ。早々に自分は引退宣言して 騒動を高みの見物していながら
今更ながら 貴の岩の事を思っているなどとは その横綱の地位の重さが全くないでは
ないか。親方も何故こうも早くに引退を出し 八角親方も早々に引き取ったのか この
「相撲教会の運営」をどう考えているのか。全く何か月か置けばいいのに。

1596: 名無しさんAA:17/12/17 04:51
「加計学園獣医学部を今治に(平成)30年(2018年)4月に開設しなければなら
ないと、総理がお尻を切っている、総理の意向だということが文部科学省に伝わってき
ている」とあらためて強調。2015年4月2日に加計学園関係者と愛媛県、同県今治
市の職員が首相官邸を訪れている点についても触れ「官邸に1時間半いた。そこで誰に
会って何を話したかはブラックボックスになっている」と厳しく追及した。会合では総
理秘書官が学園関係者と会ったとされているが「事前に総理の了承がなければ官邸での
会合はない。加計ありきの新設が決定的だった」と語った。安倍総理は国会で2017
年1月20日に加計学園の新設を知ったとしているが、この説明が矛盾しているとも指
摘した。
 前川氏は「安倍総理は逃げ続けるしか手がない。部下たちに『知りません。記憶があ
りません』と言わせて、ひたすら逃げ続けるしかないでしょう」とも話し、淳から「(
安倍自民は)選挙でも勝った。逃げ切れると思うか」と問われると「これが逃げ切れる
なら私は日本の民主主義を疑う」と踏み込んだ。
 多分逃げ切れると踏んでいるし 逃げ切れるだろう。だから問題なのだ。この会見の
学園関係者と会ったとされるが黒塗りの公表しないのであれば 何の為の記帳制度か。
と言う事だ。 何の為の官邸なのか。と言う事だ。この獣医学部も何の為に韓国人受験
を許すのか。韓国人なんぞ入れるくらいなら何故南米人とかアフリカ人を入学させない
のか何故今のレッドデーターブックに対応した政府方針を出さないのか。 全く少しは
日本の国の事を考えたらどうだ。と言う事である。此処で安倍成果を得ると言う事が、
全く後世の為に 一つもならない形になった。と言う事が問題なのだ。成果を出しても
汚職と強要のお友達の忖度内閣で上手く行ったなどと言うのでは歴史に申し訳が立たな
い。かと言って 現状で悪くなることは国民生活に申し開きが出来ない。これが問題の
本質なのだ。公開法で公開していていながら 黒海苔弁当なのだ。これが問題なのだ。
公開法が意味が無いのであれば内閣すら意味が無いましては安倍総理何ぞ全くいなくて
いい話なのだ。だから問題なのだ。不良の放蕩息子と同じく自殺して死んでも事件起こ
し迷惑かけても困るのだ それよりまともな一人前を願う親であり他国に説明できる国
誇りを持てるの国民であり続けたい。 だがそれが出来ない事が怒りなのだ。

1597: 名無しさんAA:17/12/17 11:22 ID:mog
日本の行政の怠慢を示すニュースが次々と飛び込んで来る

車のタイヤをパンクさせたとして、長野県警松本署などは16日、器物損壊容疑で、
無職今溝洋之容疑者(28)=長野市川中島町御厨=と無職中畑葉子容疑者(34)=
同=を逮捕した。容疑を認めているという。 県警によると、10月下旬以降、同県松
本市と塩尻市で、パンクの被害が計190台超ある。千枚通しのようなとがった物で刺
したような痕があり、手口が似ていることから、関連を調べている。 逮捕容疑は11
月12日夜、松本市今井の住宅駐車場で軽乗用車1台のタイヤをパンクさせた疑い。 
(了)

190台である。そしてこれは警察がちゃんと被害届を出させ受理していたか疑問
である。普通であれば2〜30台もパンクすれば事件で犯人と思しき者は浮かび上がる
又そうなくては、全く本来の事件は解決できない。

1598: 名無しさんAA:17/12/18 17:24 ID:XP.
如何に現代では 忖度して
行政も司法も立法も事件を事件としていないか
取り上げて居ないかがが解る
まったく メディアの失態であり記者達の怠慢だ

1599: 名無しさんAA:17/12/19 11:45
一方、ネット上では、聯合ニュース(2015年5月26日、電子版)の次の記事が拡散されている。
《大韓航空が日本に駐留する米海兵隊のヘリコプターCH53約40機の整備を担当する事業者に選ばれた》
《2020年までの5年間、システム点検や機体を分解しての主要部位点検のほか、非破壊検査を実施し欠陥を修理、補強する》

沖縄県警は14日、普天間飛行場内に立ち入り、事故機を調べた。
ネット上では「しっかりと調べてほしい」などと、ちょっとした騒動になっている。
大韓航空の担当者は15日、夕刊フジの問い合わせに、「今年、事故機をメンテナンスしたことは事実だが、落下した窓は契約の対象に含まれておらず、弊社は全く関係ない。整備や点検は数カ月かけて丁寧に行っている」と話した。

1600: 名無しさんAA:17/12/20 12:56 ID:JIo
全く馬鹿げている。白鵬、鶴竜の両横綱に「責任を軽く見るべきではない。協会全体と
して取り組んでいる暴力絶滅への心構えに徹するように両横綱に厳重に注意すべき」と
する進言を協会に行うと明かした。だが本当に本心ならば白鵬や鶴竜などの部屋の体制
に苦言をするのが本当だろう。つまりその部屋の親方の責任の方が報告責任は大きい。
ニュースでは「横審は全会一致で以上の判断をした。日馬富士については「暴力をなく
しようと各方面が努力している中で、全力士の模範となるべき横綱がケガをさせるよう
な暴力をふるったことについては重大なことだと判断せざるをえない。自発的に引退し
たことを少し評価するとしても、引退勧告はやむなし。そういう重い責任を、負ってし
かるべきだということです」と重い判断を下した理由を説明した。又横審全体の意見と
して「貴乃花親方の言動は非難に値する」と表明した。「1人の親方であり、執行部の
理事であり、この親方が執行部のメンバーであることの責任をまったく放棄している。
普通の組織体の中ではありえない。こういう意見がほとんどでした」と協会に対して協
力すべきだとした。貴ノ岩本人へは「みんな心配しています。このままでは彼の相撲
人生がどうなるか」と心配する声が上がったと振り返った、している。
だが この結論は乱暴だ。何も公式発言していない貴乃花親方に「貴乃花親方の言動は
非難に値する。」と言う言葉を吐く権限も意見も出来る立場ではないだろう。今の事件
の本質はこうした弊害をそのままにした横綱審議委員会の方にある。更に契約書の問題
だ。力士達に契約書を書かせてこれを秘密とする内容は、全く憲法違反も甚だしい。こ
の協会にも法律の専門家はいようなのに、こうした奴隷や虫けらの様な契約を公認して
いる事が他では在り得ない話である。更に「普通の組織体の中ではありえない。こうい
う意見がほとんどでした。」と協会に対しての非協力を批判しているが そんな事は無
い。逆にこうした事件で加害者側である協会に協力的と言う方が少ない。ブラック企業
の事件でもNHKの自殺死の事件でも被害者側に協力的に資料開示をさせてはいない。
つまりはそうした企業以下で協会が全く動いて精査調査していない事がおかしいのであ
って、それが貴乃花に責任を負わせている事は全く筋違いである。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50