馬鹿屋朗の頭

@3ch掲示板 > 馬鹿屋朗の頭
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 1101- 1201- 1301- 1401- 1501- 1601- 1701- 1801- 1901- 2001- 最新50レス数が2000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

馬鹿屋朗の頭

1: しってらい:11/04/19 22:19 ID:Hs
西から昇ったお日様が 東〜〜〜へ沈む。
それでいいのだ〜〜〜
それでいいのだ   ♪♪♪♪♪♪♪

901: 名無しさんAA:14/12/11 00:41 ID:n92
 今日のニュースから 42

今や米国新聞は価値の無い屑紙となった。9日付のワシントン・ポストは、安倍首相
で日本が歴史の修正を図っていると警鐘を鳴らし同紙コラムニストの記事を掲載した。

902: 名無しさんAA:14/12/11 00:42
 今や米国新聞は価値の無い屑紙となった。9日付のワシントン・ポストは、安倍首相
で日本が歴史の修正を図っていると警鐘を鳴らし同紙コラムニストの記事を掲載した。
慰安婦問題を「虚構だとして非難する風潮が日本国内で強まっている」と指摘し「日本
は償うべきことがたくさんある」と言いながら 自国内の今だ認可しない原爆展開催の
是非は問わない。ニューヨーク・タイムズも、同じ社説を4日付紙面に掲載したばかり
で、黒人差別の警官の非難をかわす為の日本への警戒感の高まりを煽った形を掲載した
。ポスト紙の慰安婦問題をめぐる記事は、日本国内の動きに懸念して、第2次大戦中の
旧日本軍の行為を「日本は懸命に忘れようとしている」と指摘し歪曲しようとすれば「
なぜ日本を友人だと思っていたのか、他国は忘れるかもしれない」と批判した馬鹿さだ
。慰安婦問題の殆どが駐留米軍で増えたし、沖縄を始め年間200人からの婦女子暴行
事件を今だ思い出す日本人は多い。其処には日本ではないだろう人種偏見の壁がある。
警官の黒人殺害問題も他人事ではない。日本人がひき逃げされされた事件も、公聴会も
なく検察庁も警察も今だ取り上げないで全く通行人の証言だけで証拠が与えられてない
ニューヨーク市警の内部調査は、2013年2月に当時24歳の日本人留学生小山田亮
さんをクイーンズブリッジでひき逃げして死亡させたダレン・イラルディ市警に関して
、イラルディ市警が赤色灯をつけずに高速で走っていたことを示すようなビデオが存在
していたにもかかわらず、無罪とした。その続報について、ゴッサミストが報じている
。小山田さんの家族は市を訴えているが、陸運局もまた、事件の事実を調べ運転免許を
維持すべきかを判断するための安全性に関する公聴会を開くことになっている。しかし
、小山田さんが死亡してから2年近くたったにもかかわらず、陸運局は公聴会のスケジ
ュールさえ設定していないと言う。小山田さん家族の弁護士スティーブ・ヴァカロ氏は
、「これらの公聴会は、無謀運転であったという厳格な説明責任を獲得するための強力
なツールになります」と話す。「プロセスに関する問題は、透明性が無いと言うことで
、犠牲者の家族は望む方法で証拠を提出する機会を与えられておらず、警察の捜査ファ
イルはこれらの公聴会では利用できず、警察の証言がしばしば存在しないことは言うま
でもありません。」公聴会には行政法判事が参加することになっており、証拠を確認し
、運転免許を一時停止にするか失効させるかを決める前に、運転手や他の目撃者に話し
を聞くことになっている。一時停止や失効させるためには、証拠の優越だけが必要とさ
れており、刑事裁判や交通公聴会中の基準よりも低くなっている。ヴァカロ氏は多くの
事例では2年かかると話しているものの、州法は、陸運局に対して事件から1年以内に
公聴会を開くことを要求している。

903: 名無しさんAA:14/12/19 03:45 ID:E4E
 マネーマネーものまねー 06

さてさて世の中は年末に駆けこんだ。人事院は0.15%の上昇を違法な勧告をして
同じ穴の狢で盗品を分かち合うという まるでかつての時代劇の悪代官の様相である。
事実世の中では およその若者が派遣労働者となりやっと就職を得た位でボーナスどこ
ろではないのだが 仕事の成果が無い公務員のみ約15万円アップのボーナス支給で沸
いている。が下々の経済はと言えばこの官僚なり公務員の不始末の尻拭いに増税に次ぐ
増税取りたてに次ぐ取りたてで 保険料水道料下水道代交通費と色々と出費は加算され
ては不幸のどん底の中にある。こうした事がアメリカの格付け機関から査定され瞬く間
に格付けを下げられ 、日本は1990年代後半まで信用格付けが最高評価の「AAA」(トリ
プルA)だったが、バブルの崩壊とそれに伴う金融危機、長びく不況で、今や格付けが
「シングルAプラス」まで4段階も下落した位置にあり あの香港AA+韓国AA−より
下方の中国・台湾と同じA+なのだ。これは驚きであろう。全く東日本大震災いやあの
リーマンショック以降日本は冴えない状況ばかりだ。海外展開した企業も 現地対応と
ばかりに同化しての企業展開で日本を裏切る行為は多く折角の景気浮揚のアベノミクス
の効果もあまり期待通りにはいかない。この行き詰まりに海外投資家筋は業を煮やした
結果となった。黒海からのモスクワ街道筋に当るドエツクは今でもクリミヤ半島を盗ら
れた形となったボヘミヤンの子孫がウクライナを統治しようと躍起になってロシア人を
追い出しかかっている。当のロシアも軍事作戦やエナジー事情では優位なのだが今回の
米国シェール掘削の対抗策としたサウジの原油安政策の世界の流れの中では打つ手が無
い状態というより この時期にロシアの国内銀行の外貨獲得の為のルーブル売りが一挙
にインフレと景気悪化を模様しては、企業の業績に厳しさを増して更にルーブルを不安
にさせたらしい。経済制裁の中で各銀行が資金調達を制限され、企業による資金の借り
換えを一層困難にさせる利上げを発表した事はロシア経済への悲観的な見通しを強めた
とみられている。これが景気は気からと言う最悪のシナリオを地で行く形で正に民主党
政権でのかつて日本に襲った福井総裁時代のやる事やっての大儲けへの批判同様の「足
りず政策」現実であろう。

904: 名無しさんAA:14/12/20 12:02 ID:Lrw
夏の火鉢 日照りの傘 24

韓国社会は今だ何も理解していないらしい。韓国国土交通省はナッツリターンをした
大韓航空に家宅捜査をして更に副社長を出国禁止措置をし調査の為に出頭命令を出した
。全く不思議な話である。出頭命令に際してやってきた副社長に報道陣は「なぜもっと
早く謝罪しないのだ。」と野次を飛ばしている。実はこの野次こ物事の本質がある。こ
うした報道陣或いは新聞を始めとする韓国メディアの思い上がった報道が起こす社会風
土が今の韓国の病んだ状態である。かの大韓航空会長は「私を叱ってやって下さい。私
の教育が間違っていたようだ。」と頭を下げた。これも又不思議な光景である。そもこ
の航空会社が財閥とは言え通常の個人商店のような私企業の形態である事に驚きを隠し
得ない。世の中特に世界中はそういった事で成り立っているとはいえ かつて老舗商店
の江戸時代からの丁稚奉公を養子にしては店ののれんを守り続ける。とか生え抜きの社
員を昇進させては社長に起用する。と言った事で成長してきた日本からは考えられない
くらいの小さな企業観である。だが日本も又同じ様になって来ては未来を曇らせている
。STAP細胞について 相沢氏はその検証実験を止めると決めた。だがこれは理研の
恥も外聞もない発表である。このちょびちょびだしては騒動させて期間を短くして発表
しては早く終わらせようとする様は見るに耐えない位いい加減である。まるで政治家の
収賄のごとき有様にはうんざりだ。なぜもっと長い期間そして確実な検証実験をしない
のか これで打ち切ると言うのは全くいい加減な経過終了宣言だが 我々は何んとも言
う権限を持たない。韓国大統領の話同様汚い話だと思うだけである。その汚い話の一つ
に北京スモッグがある。周えいこうが汚職で捕まりチヤイナ9がまたもや少なくなった
がこの権力闘争で少しずつは良くはなっていようが 北京汚物は今だに空に向かっては
排出され漂い地球を汚染し続けている。そもそも下質油は地溝油よりは少しだけマシだ
けで大気に放出される分全く性質(タチ)が悪い。オペックブルーを出現させる力があ
るのならずっと続ければいいものを とも思うのだがやはり赤信号皆で渡れば怖くない
式の原因を他人に押しつけ道の邪気精神でこのまま行くのだろう。だがこうした考え方
の国にわざわざ河野氏は行って頭を下げるのだ。こんな馬鹿男は鳩山以下であろう。人
は優は優を好み劣は下劣を好むの例え通りである。

905: 名無しさんAA:14/12/20 15:21
 今日のニュースから 42-2

この黒人暴動を止めるかの如くに、アメリカの前庭とされるキューバとの友好条約の
締結に向けての活動を発表した。日本で言うところの北朝鮮みたいなところだがチェ・
ゲバラの闘志はかなりに違っていて 国民を潤そうとした形がある。今のISISとは
違い宗教観のある偏視争点はないどころか かつての苦しい中にもソ連との交渉を念密
にして危機を通りぬけ今では安い賃金に対して国家補助をして物価安定を試み教育費や
医療費を格安に免除して国民を育て上げているという日本に近い社会主義国である。知
っての通りキューバ危機時代にカストロ政権とやり合いお互いの不干渉地として機能を
した。アメリカ人にはおなじみの古い名車が今でも現役で市内を走り 古き良き時代を
なつかしむアメリカ人の隠れた観光地にもなっている。だがこのキューバが友好の旗に
なびく事は解るが 又かつてのユダヤ主義の旗手の下資本投下と高収益の名の下に貧民
が虐げられカリブの他地域やブラジルやウルグアイなどの不毛のパームヤシの植林地に
ならないように願うばかりだ。あの曰くつきのグアンタナモの収容所も敵対するキュー
バと合衆国の遺品である地雷の敷込まれた鉄条網を背にして囚人の収監所としている。
このキューバが西洋人が乗りこんだころスペインの占領地だった。国内の南北戦争が終
わるメディアの煽りを受けてアメリカはこの地の独立軍を支援しでスペイン軍を壊滅さ
せたがその戦後はアメリカの傀儡国家であった。そこにキューバの真の独立戦争が始ま
った。米西戦争でアメリカ合衆国はパリ条約でキューバ独立をスペインに認めさせたが
キューバを保護国として事実上の支配下に置き「独立を支援」するという公式な立場を
とってはいたものの事実上の植民地の移譲を要求していたのである。それはベトナム戦
争の構図と全く同じ仕組みで在ったのだ。米西戦争後のキューバは 米国の傀儡政権が
長きに維持され、マフィアや大企業による介入が行われ続けた。が最終的にバティスタ
政権がキューバ革命によって打倒され、ついにキューバ危機で全面核戦争の緊張が高ま
るまで、キューバ市民とアメリカ合衆国の闘争は続いていくことになったのである。

906: 名無しさんAA:14/12/20 18:37

の戦後訪れた政権が、キューバの独立ではなかったという落胆は相当に大きい物だった
。当時を振り返り熱狂的カストロ将軍支持を繰り返した一般的国民は、日本では陽気な
ラテン音楽に取られやすいレゲエミュージックだが 実はリズムアンドブルースの流れ
を組むれっきとした 鎮魂歌としてのブルーミュージックなのだ。

907: 名無しさんAA:14/12/20 22:33
私の番組評 195

師走の選挙の最中に フジTVはザ・漫才を放映した。もう番組評は書くまいとも思
っていたが この漫才トーナメントに博多華丸大吉が出演した事で少し感慨深いものを
感じた。今や早口で奇想天外な話語りでしか漫才が存在しない中 本当の話術と表現力
の漫才をまんべんなく見せつけて圧勝した形である。昔の漫才に戻ったかに見えるこの
話術や芸風にはやはり歴史の重さであろう。結局は間合いと近親感のある内容とこれ程
既にTV登場している中での真摯な笑いへの取り組むのその姿は 何んとも頼もしくも
麗しくもある。即ち若手芸人の頂点にいるとも取れる数いる色々な吉本芸人も多い中で
更にその笑いの高みを極めんともしてるように見える。基本的に華丸の一人芸に見える
中で大吉の真面目さが全く普通の真面目さでありそのバランスが絶妙である事が本質で
これこそが社会のありのままの姿であろう。すなわちどんな職人芸或いは名人と言う人
で優秀な技能者や技術者経営者などであっても、傍にいる或いは遠くにいる其処に居な
いであろうとても普通の能力にもおぼつかないであろう唯一真面目でのみ生きている人
を共に掬い上げての社会生活こそが人としての有様である。と言う事を教えてくれるの
である。しかし今TVも世界も情報も分散と集合が目白押しの状態のようだ。NHKで
始まった現代ドラマダークスーツは少し異様で見入ってしまった。かのドラマは今に蠢
く現代若者のうめき声が聞こえるようだ。「この会社の未来は私達が創る。」「大事な
過去を絶ち切り見捨ててはいけない事は充分にわかりました。だが終わらせて明日を築
く方法がある筈です。」と強く若者は諌める。重々しい顔の上役は言う「早くしてくれ
君の云う 過去を救い未来を開ける方法とやらを。」とやんわりとした賛成を強く支持
する。まるで戦中世代ががむしゃらに築いた現代社会のつけを背負った戦後世代が今、
平成世代の熱い意気込みを焚きつけられた昭和の戦争を知らない世代の生きざまの様だ
。さてさてアベノミクスはこの派遣労働者としか見られない世代になんと答えるのか。

908: 名無しさんAA:14/12/24 06:32 ID:3to
 今日のニュースから 43

この所 心の問題が如何に大事かと言う事が 如実に出ているニュースが目白押しで
ある。勿論行動が問題なのだろうが 行動を司る考え方が間違えている為個々の心の持
ちようがその間違いを正さずいる形が見える。人と言うのがまるで器の中水であって、
その器となる大事な心を如何に 欧州社会や現代日本が失って来たか 或いは朝鮮人社
会や中国社会がないがしろにしているかが解る。北朝鮮のパロディ映画を巡ってサイバ
ー戦争が勃発してはインターネット回線が異様な姿に変わりそうだ。国連ではこの北の
人権問題を取り上げる事にロシア・中国が反対して止まない。ギリシャやイタリアやあ
るいはスペインでの欧州危機は終わっていない。日本と違い内閣支持が無い中で信任投
票で得票数が行かない為議会解散となる様子だが議会解散ともなれば 今内閣が進める
窮屈な緊縮財政にはなかなか同意が取られず折角の世界銀行やEUからの信用貸付が振
り出しに戻る危険がある。だがそうした事に全く気を止めずにロンドン株式は踊る。そ
の為やっと原油安ルーブル安が終わった様だ。底なしかと思われるほど安くなった原油
が下げ止まりしてはやっと収まった形だ。これを受けてニューヨーク株価は指数は思わ
しくないがGDPの移民の購買力が強く期待値で1800$を超えた。エネルギー価格
の安価は経済好調に寄与するという考え方である。その為か円安ドル高が続伸する。日
本もその為に株価は続伸円安続伸である。が計算数値101〜110円/$をはるかに
超えている。ニューヨーク株価も相場は計算値1600〜1700を超えてバブル気味
である。勿論景気が好い方に越したことはないが この数値と警官の人種差別や黒人射
殺との関連に大きく寄与する。即ち 金=権力でありその行為はそのまま理由の無い選
民主義者の権力維持に使われている。韓国のナッツリターンやラーメン常務はその典型
であり そうした権力主義に大きく寄与した株式が今や人々の目や視点に色眼鏡をかけ
させる。本来の民主主義の株式は資金需要の収集の為の投資を必要とした為で在り、今
の投資家の資金運用の為にあるわけではない。薄く多くからの協賛共済のシステムの一
つの形として出来ただけである。其処に悪い利用法を持ち込む輩がいる。スペイン王室
の資金流用事件もそうした事の一つであり 個人であれ集団であれ虚勢の単価バブルは
どうせ剥がれる。クリスマスプレゼントもいいが 本来の弱者や貧者を救わずして聖夜
はない。

909: 名無しさんAA:14/12/24 20:35
 実はこうした数値は イエレン氏は良く解っていて 慎重に株価と物価更に為替など
を注視して経済運営をしているものと思われる。日本も又同じで黒田総裁は今の金融政
策に絶大な自信をもって進めているが 行政や法制の違法さにはどうしようもない中に
ある。そもそも一体何がこうもデフレ化したのかと言えば 日本の中曽根氏が宮沢首相
に金融緩和策として国債増発を進めたからである。プラザ合意以来の日本化現象が世界
を覆って日本は最先端のデフレスパイラルに陥った。馬鹿なアメリカ経済学者や権威者
はそれが米国の為になると信じて止まなかった。この馬鹿さが今の世界の戦争の悲劇や
リーマンショックが起こった原因である。そも地球の価値は人がどう増えようが減る事
があろうが或いはリーマンショックがあろうがなかろうが変化する事はない。問題はそ
の本人やその仕事の社会的歯車としての位置にある。原油価格がどうあるべきか中国と
言う国或いは欧米流と言われる民主主義がどこにいるべきかと言う観念的問題が大きく
問題なのだ。良く難民対策など戦争避難民の受け入れや貧困な現地人への食料支援を求
める報道が多い。だがそれはニュースや事象であって物事の本質ではない。戦争を起こ
す体質や考え方或いは宗教的風土的性格や体質の民毒の問題である。この民族的本質の
是正無くして世界平和はないし それを解決するのはその民族そのものである。その国
の本質を解り得ない他民族が出来るのは支援しか無いからだ。その意味で一党独裁の国
中国を支援すべきではないし韓国などの盗賊社会は諌めるべきだ。更にアフリカの飢餓
は救うべきと言っても教育の無い人を育てる事程無責任な事はない。インドなどの様な
雑多な社会でも今やっと パキスタン国境においての真の敵を見つけた形なのだ。この
責任ある社会の一員としての歯車となる事は大事な事だし その教育こそが人類の知恵
であるはずだ。野放しに人類が増え続け便利を追求し 老廃物的異物である公害を出し
続けてる事に神は戒めを持ち天罰を下す事は容易な事だ。身近な者に対して厚く保護や
救助なしに経済は成り立たない。隣人を救い手を差し伸べて愛してこそ立派な社会形成
が出来人口増加を止め幸せな世界が築ける。その意味では日本の年功序列や大店法規制
は上手く出来た仕組みだった筈で どんなに諸外国から羨望され破壊されようともこの
方法は又築かねばならない未来的物だろう。大体能力主義と言うその場限りの運用で人
の生き延びる術がない。広く降り注ぐ慈愛の雨に多種多様の生きざまがあって初めて豊
かさが築ける。唯一無二の金銭のみでその権力闘争に終始していては人類の未来があろ
うはずはないし 国さえも建ちゆかないのは明白な事である。

910: 名無しさんAA:14/12/30 15:52 ID:6I2
 御馬鹿の頂上決戦

どうしてだろう何故なんだろう。と不思議な国際現象が起こっている。先のパロディ
映画が封切り前に北朝鮮に漏れた事も不思議だが これに噛みついて脅迫する国家とい
うのも珍しい。ソニーエンターは映画の上映中止を一旦決めたが これにアメリカ国民
のアイデンテティである表現の自由が奪われた事に 今度はオバマ大統領が不快感を持
った批判の異例のコメントを発表した。これをもってにわかに各地にあるインディシネ
マ即ち独立系地域の小さな映画館に異例の長蛇の列があった。映画を見終わった観客の
意見の大方はただただ面白い場面設定のみで それほど面白くも政治的風察や批判もな
く普通のなんて言う事のない映画である。と大方はコメントする。だが今回の騒動でこ
の映画は今一番の人気映画となっている。この事が又北朝鮮にはにわかには信じがたい
現象を引き起こしている。今までミサイルを飛ばそうが核実験しようが 歯牙にも掛け
ない状態だった米国が サイバーテロ国家群の主犯格だ全面対決を宣言したのである。
確実に韓国経由でやって来る中国北朝鮮製の最先端ウイルスは 今までも米国は色々な
仕掛けに対応すべくやってきたものの業を煮やしたのか 北の報道では今度は中国北朝
鮮に対してサイバーテロを仕掛けているとしている。さてさてどうなっているのか。悪
貨は良貨を墜駆する。まさしくナッツターンのこじつけ逮捕のごとき有様である。双方
に正義がない。日本に於いても 税制協議会などと言うもっともらしい国会議員がいる
が馬鹿ぞろいである。もし本当に景気浮揚を願うなら法人税の確実な7%運用を目指す
事が大事だ。大体他の国のいい加減な法人税を元に値下げして愛国心もない企業を増や
して国の機関産業や情報や技術を漏れさせる法律を作ってなんになるのだ。人をおもい
国を思う人間や企業を作ってこそ国家行政なのであって 法人税を脱税まがいに治めな
い企業はどんどん切り捨ててしかるべきで 国際競争などという馬鹿者を経営者会議の
椅子に座らせる事自体おかしいのである。国際競争力は売上げでも輸出入でもない。技
術とその生活のしやすさや人の資金量なのであって 税金はその預貯金する為に払われ
るべきものなのだ。行政の間違いはそれを使う事に意義があるとしている事にある。税
は人を救うべき事 国を治める事に使われるべきであり 台湾の様な完全撤退のデモが
ある事に民主主義があり香港の様な強制収容などは治安維持とは言わないのである。

911: 名無しさんAA:14/12/31 02:42
御馬鹿の頂上決戦

メドヴェージェフ・ショックが続いている。日本でやっと民主党政権が発足した頃だ
。世界はソ連崩壊後を収めたプーチンに熱い視線を注ぎその影に隠れて悪さをするこの
ロシア首相に注意を払わなかった。このロシアの風見鶏は国内世論の惹きつけに右往左
往し更に国内でのプーチンとの大統領決戦に得票を伸ばそうと様々な表明を行ったのだ
。これが今の原油安の流れを敷いたのだが彼の風見鶏ぶりはロシアならではいい加減さ
を披露している。2008年の福田氏訪露に「北方領土問題が解決されれば、両国関係
が最高水準に引き上げられることに疑いはない」などと述べ、麻生太郎との会談でも、
「北方領土問題の解決を次世代に委ねることは考えていない」と述べて解決に前向きな
姿勢を示し北の氷解を匂わせたが 一方で2009年に河野駐露大使ら信任式の場では
北方領土問題に「パートナーである日本がロシアの南クリル(千島)諸島への主権に対
して疑いを差し挟む試みを指摘せざるを得ない」と発言し日本側に水を差し、2010
年には国後島を訪問し、ロシア領であることを主張した上で日本訪問を果たしたのだ。
2012年には、更にゴロジェツ副首相、ヴィクトル極東開発相とともに国後島を訪問
し、自ら発表した「外交の5原則」を強く支持した。これがEUや米国他全ての国際社
会では通らない事は明らかだったが 他国がロシアに内政干渉する言われも無かった。
これにより原油相場ならびに旧ソ連領である今の自治共和国の地域が紛争の火種を作っ
た事は明らかだった。メドヴェージェフは グルジアを含む南オセチア紛争後に際して
全くの譲歩をせずロシアの信認の上に自治共和国があるとする外交を展開しその権益を
確保した。それが北方四島の強硬姿勢であり今のクリミア半島奪還の軍事行動 

912: 名無しさんAA:14/12/31 02:43
2012年には、更にゴロジェツ副首相、ヴィクトル極東開発相とともに国後島を訪問
し、自ら発表した「外交の5原則」を強く支持した。これがEUや米国他全ての国際社
会では通らない事は明らかだったが 他国がロシアに内政干渉する言われも無かった。
これにより原油相場ならびに旧ソ連領である今の自治共和国の地域が紛争の火種を作っ
た事は明らかだった。メドヴェージェフは グルジアを含む南オセチア紛争後に際して
全くの譲歩をせずロシアの信認の上に自治共和国があるとする外交を展開しその権益を
確保した。それが北方四島の強硬姿勢であり今のクリミア半島奪還の軍事行動 更には
悲劇のウクライナの始まりでもあったのだ。彼の表明した「外交の5原則」は
 1.国際法の遵守 
 2.多極的な世界の実現 
 3.南オセチア紛争以外の国際紛争の不追及 
 4.ロシア国内外に居住するロシア人の保護 
 5.親露的な地域との関係強化
と至って簡単な言葉で1や2で国際協調は形作ってはいるものの 本質は3の旧ソ連の
権益は固く守り ロシア人達は自分達が支配するし出て行ったロシア人も守る為に戦争
も辞さずとし、親ロシアの国々は自分達のものとする策略をたてるという勝手な言い分
である。これはロシア周辺国への対アメリカ対EUとする威圧そのものでその対処では
あった。ユーゴスラビア初めエトアニアなどを自由社会側に取られての結果だったが、
これまでの融和策で得た技術がバクー油田などを新たに再生させた。従ってロシア国内
が強固に固めれば固めるほど 石油は売り先を失い安くなりルーブル安となるのは当然
でもある。

913: 名無しさんAA:14/12/31 17:46 ID:oSs
御馬鹿の頂上決戦 03

このロシアの馬鹿さどうしようもない程地球上を混乱させている。もともと黒海艦隊
などと言う物は ロシアがG8に入ってからは必要ない物になってしまったはずであっ
たのだが メドヴェージェフは改めてグルジア乱入においてそれを使う事で南オセチア
即ちロシアの友好国との絆を強くすることでその存在価値を決めた。実はアフガンでの
東側諸国の西側への空港解放によって友好国となり西側諸国の技術や文化や考え方 特
に自由という解放はこの地の多くの国民を魅了したに違いない。がそれは急速に離反し
ては食料やエネルギーを自給できないロシアにとっては全く許されない行為であったの
だろう。しかしロシアともあろうものが筋書きやシナリオ或いは国家戦略というものが
アメリカの様に無さ過ぎる。アメリカがイラクやシリアに今だに紛争を抱え込んだまま
平和の構築が出来ないでいる様に ロシアは何故に今の様になる前に日本との友好に北
方四島の返還を決めなかったのだろうか。ウクライナを取るのであればシベリアは捨て
るべきであろう。少なくとも世界との協調にアメリカを盟友とする事を惜しんではなら
ない。旧ソ連の夢は捨て去るべきだ。もし仮に2009年から順調に交渉が進み201
0年のメドヴェージェフの国後島訪問でなく日本との友好条約締結が進み日本との貿易
が順調に伸びて今でも西側世界の世界経済の帆足の一員となっていたならばロシア国内
はもっと自由化が進んでいたろうし そのままクリミヤやドネツクなどをロシア編入し
たりせずに済んだだろう そしてグルジアなどには東側貿易国の旗手として君臨してい
たのだろう。中国などと全く交渉することもなく大きな国を維持出来ていたのであろう
。だが今後どうすればいいのだろうか中国対抗策としての国際法の遵守は声を上げるべ
きものだし、米国一極主義への対抗策としての多極的な世界の実現は当然だろう。だが
オセチア地方の紛争には 保護国であれ親露であれ反露であれ、それは国際社会の一員
として真摯に取り上げ 自国の経済と公民意識を高めるべきであろう。それが今の対米
の大国主義への対抗となり軍事主義への対抗策となる。つまり3.南オセチア紛争以外の
国際紛争の不追及  4.ロシア国内外に居住するロシア人の保護 5.親露的な地域と
の関係強化などの3・4・5の項目は捨て去り今や公害の巣となっている中国と対立し
世界の未来を築くべきである。

914: 名無しさんAA:15/01/03 10:48 ID:rW.
御馬鹿の頂上決戦 05

この韓国問題はかなり今年の運命を支配する。今韓国が相手している国々はロシアへ
の出稼ぎか中国への部品供給更に欧州への製品出荷か東南アジアでの事業受注なのだが
アメリカでの製品出荷以外は どれもぱっとしないであろう。今や安価な低価格凡庸品
は中国や東南アジアに押し切られ、技術の高い研究成果を伴う製品は開発出来ない程に
自社内技術や基礎研究をやってはいない。数年前から中国国内での販売強化はしていよ
うが中国国内の銀行破産状態は酷く西側には知らせていないものの国が相当支援しない
限り本来の業務は不可能であろうと予測されている。中でもあまりにも大きな金額の理
財商品と言われものは 日本で言う不良資産米国で言う高金利ローンサブプライムと殆
ど変わらないものの日本米国の数十倍や数百倍と言われていてその底は見えなく桁違い
に大きいようだ。不思議な事だがこうした経済失政のこの事は誰の目にも解っていた事
であったはずだが、それでも国際社会は北京オリンピックや上海万博などに投資しては
更なる付加価値や経済発展を土地に見出そうとした。高速鉄道がいきなり300Kmで
走りだし事故を起こし 乗客が居なくても運行せざるを得ない事は 全く経済と同じで
象徴的だがそれでも中国政府が良しとしたものを国際社会は批判しなかったのである。
このおかげで世界各地におけるその経済発展で得た利益をばら撒きリーマンショック後
のEUの欧州危機が柔らいだのは当然だが その分リーマンも欧州危機も大きくなった
事が知られている。この中国資金の流入は当然飽和していたドルやユーロの流通を大き
くしたし大きくした分金銭価値は下がり資産価値や資源価格を押し上げて平均を保った
。従って今の石油ないし資源価格の低下は当然でありその分の生産価格の上昇特に農業
漁業部分に追われる食料供給には高い負荷がかかり高騰するのは必然で今の価格維持が
続くと予想される。つまりロシアなどの資源大国はその恩恵を当分の間おあずけとなる
。中国も北朝鮮も韓国も今や食料輸入国である。北の餓死者は酷くなるだろうし中国の
薬浸けの毒性作物はより大きく生産されて砂漠化を促進しそうだ。韓国やロシアは物価
統制が何処までできるかは不明だが 日本も又その高騰(こうかつ)する食料品に左右
されそうだ。*高騰をこうとうと呼ぶのは放送局の似音声阻止からの呼び名です

915: 名無しさんAA:15/01/03 15:51
2014年が終わり2015年にはいった。2014年はなんとまあ国の威信や品格
という物が地に落ちた年かと思う。まず報道の自由というものからも各国ではおかしな
事が多々起きている。エジプトではアルジャジーラの記者がムスリム寄りであるとして
裁判で有罪とされた。韓国での日経記者が起訴された事と同じである。北のパロディの
映画も物議をかもしたし中国での取材もままならぬ中にはいった。どの国であっても、
時の権力者は報道というものに対する平等観念や公明正大であると言う事がなく プロ
タガンダとしてのものとしかみていない。特に中国では2つの平和なデモが起こった。
一つは台湾でのヒマワリ革命とするものもう一つは香港の雨傘革命とするものだが、こ
の二つは学生の無血無抵抗運動の仕方は同じだったが 台湾では議会を自ら掃除してま
でして解散したが香港では警官の強制収容や強制撤去という強硬手段が政府側で取られ
た。台湾では中国との条約に「この国が明るい未来に向かう様に。」とヒマワリがその
象徴にされた。香港では今までの選挙制度に事前検査をするとした言わば普通選挙の封
じ込めに反対したのだ。こうした「圧政の雨」に対抗すると雨傘をその象徴とした。一
方自由民主主義の本家本元では黒人少年が射殺されて警官が批判されているがそれでも
有識者とされる裁判を開く為の審査会は不起訴を決めて デモが起こっている。これに
は世界からの嘲笑がある。自らを世界の警官と称しながら国内の人権や平等が施政され
ていない状況だからだ。これでは北朝鮮すら批判できないだろう。日本でも馬鹿な事に
復興税制である 法人税を下げて又下げようとしている。法人税は下げれば下がるほど
企業貯蓄が増えて不況になり 経済発展が望めない事は歴史が証明している。メジャー
或いは大店舗が増えれば増えるほど 税金が役所に行かない市中に回らない状態になる
 これが第三の矢などというのは戯言でしかない。ここを極めての税制と教育こそが、
本当の政治であり まずは国会改革してボランテアの議員を増やす事だ。

916: 名無しさんAA:15/01/18 06:31 ID:VAc
御馬鹿の頂上決戦 06

韓国経済に火がついた。スイスフランが上限を撤廃した。何んとも皮肉な事にユーロ
安やユーロ高に連動させようとの事らしい。そもユーロの変動があればスイスフランを
日本の円の様に避難所として来た投資家達に今度やって来るギリシャ危機にスイス銀行
はとても資金がつかないと言う事らしい。世の中はいつの間にか変わってしまったよう
だ。日本でも若い馬鹿者がコンビニでいたずらが簡単に出来ると馬鹿をやって無能警察
と揶揄しながらyouチューブに映像を流している。こうした生きる意味の無い人間の
資格すらない少年が何故作りだされるのか不思議である。誰も殺される中に生きていな
いし盗まれる中に生活していない。何故ならそうした人殺しや盗人社会を見たくないな
い位に作りだしたくないからだ。もし壊そうと思うなら直ぐに壊れしまうだろうバラン
スの中で良心的に生きて社会がある事を知っているからだ。仮に他国の様に塀を立てて
兵士に門番をさせ機関銃を片手に持って商売する事など 日本人には不合理でガサツな
そうした社会ではまず住みたくもなく必死になって変える事を考えるだろう。今安倍氏
が中東に声明を出した様に寛容と協調は大事な事だがより以上に中庸を守る知恵と知識
を教育する。正義の社会の創造を意識する。と言った生活が大切な事だ。そうした中で
民主党の選挙に細野氏みたいな論外の人が人気を博すこの社会の暗さは何なのだろう。
私はシャルレを合言葉にしたとしてもイスラムは自らの愚かさを認めない。アラーが、
ムハンマドを決して許さないとした意志の方がよほど意味がある。カッサドの遺物には
ムハンマドが芸術的資格を持たず文盲であった事が記されている。馬鹿げた事に日本は
又も税金を上げようと模索している。だが人類の歴史の何千年もの昔から時の支配者が
善良な市民からの暴利を盗って社会が腐敗し 時の格差社会の利益者を無くす事で平和
を訪れさせている。イスラム国やボコハラムなど論外なのだが彼らの人気が下層社会の
人間に受け入れられる理由は 批判する現代社会や先進国への恨みが逆恨みで在る事を
諭す論拠を今だ持ち得ていない。事実フセインが居なくなってISISが台頭しアラブ
のカダフィ大佐が居なくなってボコハラムが台頭した。それはブッシュJrの馬鹿さを
声援した洋風主義が産んだ事実でもある。人々よ慎重に生きよ神は見ている。

917: 名無しさんAA:15/01/21 19:21 ID:E0Y
御馬鹿の頂上決戦 07

ア・ラーはイスラムを許さない。ムハンマドを決して許さないであろう。神と人との
掟を破ったからだ。そもそもイスラム教は回教である。ムハンマド教でもマホメット教
でもない。仏であるブッダの名を取った仏教やキリストの名を取ったキリスト教と違い
イスラムとは「皆が行うべき物・唱えるべき物」と言う意味で5行6信を行うべき理由
を説いたのみなのである。要するに@神A天使B使徒C聖典D輪廻転生E定められた運
命と言うこの6つの事を決して否定してはいけないとなっている。更にその為の行為と
して@信仰告白A礼拝B喜捨C断食D巡礼を行えとなっているのだ。つまりイスラム教
の根本的な教義は神(アッラー)と、使徒(ルスル)を信じる事なのである。ムスリム
(帰依者)は、アッラーが唯一の神であることを認めた者の集団なのだ。日本語で言う
産子(うぶこ)というものだ。その招命を受けて預言者となったムハンマドが真正なる
神の使徒であることを固く信じる事でイスラム教としているがそれは 最後にして最高
の予言者とされるムハンマドの意志ではない。更に予言者であるムハンマドは人間であ
り神でも天使でも使徒でもないとしている。イスラム教の入信際して、このムスリムと
いう帰依者になろうとする者は、証人の前で「神のほかに神はなし」「ムハンマドは神
の使徒なり」の2句からなる信仰告白(シャハーダ)を行うこととされている。だが、
この後の句は後から付け加えられたものだ。即ち「ア・ラーの他に神はなし。」という
言葉のみが神からの予言なのだ。もともとの啓典(クルアーン)日本語でコーランと言
われるもの自身の語るところによれば、コーランは、唯一なる神が、世界人類に遣わし
た預言者であるムハンマドを通じて行った言葉だとされる。ムスリムに共同体として遣
わした啓典であり、信者の前に平等を伝う為にムスリム達に神の言葉のそのものとして
社会生活のすべてを律する行動の指針を知らせたものなのだ。即ち帰依したイスラム教
徒は他のイスラム教徒と全く平等で上下関係を持たない対等な事を原則にしている。こ
教義を踏まえればイスラム教では、神(アッラーフ)が、預言者を通じて人類に下した
啓典は、人類にとって正しい信仰の拠りどころになると考えていて 日本人に回教が伝
わり神道の中に帰依している日本人を殺す事は神を恐れぬ大犯罪者なのだ。こうした予

918: 名無しさんAA:15/01/21 19:22
)日本語でコーランと言
われるもの自身の語るところによれば、コーランは、唯一なる神が、世界人類に遣わし
た預言者であるムハンマドを通じて行った言葉だとされる。ムスリムに共同体として遣
わした啓典であり、信者の前に平等を伝う為にムスリム達に神の言葉のそのものとして
社会生活のすべてを律する行動の指針を知らせたものなのだ。即ち帰依したイスラム教
徒は他のイスラム教徒と全く平等で上下関係を持たない対等な事を原則にしている。こ
教義を踏まえればイスラム教では、神(アッラーフ)が、預言者を通じて人類に下した
啓典は、人類にとって正しい信仰の拠りどころになると考えていて 日本人に回教が伝
わり神道の中に帰依している日本人を殺す事は神を恐れぬ大犯罪者なのだ。こうした予
言者でしかないムハンマドの更にいい加減に伝わった言葉に各宗派の指導達が勝手に書
き換えて言い変えては己の解釈をしているのが今のイスラム教なのだ。極めて不思議な
間違った改訳の極致がこのイスラム国の聖戦士と言われるジハードであろう。品行を保
ち、人間の堕落を防ぐためとして、自由を制限する教えを持ち その為に自己との闘い
自律の精神を聖戦としているし 幼児との結婚も児童虐待や人身売買を禁止する措置と
して規定している。偶像崇拝の禁止も又他宗徒の排除でなく自宗徒の自戒に言っていて
日本語の悪い言葉は聞かない言わない見ないを基準に言ってる話なのだ。これが解らぬ
イスラム教徒はイスラム教を冒とくした輩でしかない。

919: 名無しさんAA:15/01/23 19:07 ID:Gtc
御馬鹿の頂上決戦 08

唯一神教のイスラム教はムスリム(帰依者)のメッカ(聖地)ハッジ(巡礼)と断食
(ラマダン)を奮闘努力(ジハード)を習わしにしている。従ってイスラムにおいては
他宗教の寺院や聖堂とは異なり、内部には宗教シンボルや聖像など偶像になりうる可能
性が存在するあらゆるものがない。としている。自らに最後にして最高の予言者とした
ムハンマドが聖人でも使徒でも天使でも神でも無い事で起こった偶像崇拝の禁止が今や
徹底されており、それゆえ、礼拝をおこなうモスクには、ただ、広い空間に絨毯やござ
が敷き詰められているだけで、人びとはそこでカアバがあるメッカの方角(キブラ)を
向いて祈るのみとしている。イスラムの語源が唯一神アッラーへの絶対服従を意味して
おり、モーセやイエスも預言者として認めている事にも特徴がある。このイエスやモー
セやムハンマドもあくまで人間として考えており、それゆえ、イスラム暦の元年は決し
てムハンマド生誕の年ではない。西暦622年にメディナにウンマ(イスラム共同体)が
できたヒジュラの年を元年にしていると言われ その意味でもイスラムはキリストより
慎重に聖人を規定してきた宗教である。コーランには信徒間の平等が記されてそれゆえ
の、イスラム社会での、他の宗教にみられるような聖職者・僧侶階級を持つ事は禁止と
して人を指導している。従ってジハードを聖戦としたり、神像破壊は、実は本来のイス
ラム教義ではなく、ムハンマドは和平を強く象徴しての国の形成においての書き換えが
行われた際の名残りとされる。もともとは伝統的な多神教が信仰されていたアラブ人の
社会の中で生まれて、さらにユダヤ教やキリスト教などの異教からの離脱を乗り越える
中で拡大していったイスラム教は様々な形に変容したと考えられる。ローマ帝国支配の
中で帝国承認のキリストに反発したこの宗派は今のイスラムの国々と全く同じに地を血
で洗う闘争の繰り返しの中にいた。もともと伝統的な多神教が信仰されていたアラブ人

920: 名無しさんAA:15/01/23 19:08
、実は本来のイス
ラム教義ではなく、ムハンマドは和平を強く象徴しての国の形成においての書き換えが
行われた際の名残りとされる。もともとは伝統的な多神教が信仰されていたアラブ人の
社会の中で生まれて、さらにユダヤ教やキリスト教などの異教からの離脱を乗り越える
中で拡大していったイスラム教は様々な形に変容したと考えられる。ローマ帝国支配の
中で帝国承認のキリストに反発したこの宗派は今のイスラムの国々と全く同じに地を血
で洗う闘争の繰り返しの中にいた。もともと伝統的な多神教が信仰されていたアラブ人
の社会の中で生まれ、さらにユダヤ教やキリスト教などの異教を乗り越える中で拡大し
ていったイスラム教は宗教教義よりは習慣規則だったのので 勝手に後でムハンマドの
時代からの行いやムハンマド自ら多神教の信者を屈服させその神像を打ち壊し、さらに
敵対する教徒を屈服させることなどを 後で取ってつけて偶像禁止にして神像破壊は、
幾度と行われたり 外交的な交渉で勝ち取ったメッカへの巡礼許可のもとに行われたも
のであるとしたりして 勝手に正当化盛り込まれた。古代ローマ時代の処女を殺すこと
へのタブーから引き継がれた俗信として「処女のまま死んだ人間はアッラーの待つ天国
に行く。」というものがあったり、それを防ぐため処女の死刑囚は、死刑執行の前に看
守に強姦させるべきだという説がでたり 色々と地方に波及と共に変更を容認してきた
経緯がある。その為にシーア派やスンニ派などと言う指導者と言う人の意志で変わった
形が出来上がった。がそもそもは指導者を置かない平等である共同体であるその為には
行動を聖地信仰としなさい。と言う物だったのである。今の中国同様に誰も責任のない
広がりの思想は矛盾をそのままに人の欲望の声を高くさせるのである。

921: 名無しさんAA:15/01/28 02:05
境の至り13

これは又困った事が起こったものだ。と思った。イスラム国人質の話だ。イギリスの
首相は テロリストの身代金の要求には決して応じない事を電話で確認した。と記者団
に公式に発言したのである。これではイスラム国の動向や人質の居場所を探そうにも、
日本国民を逆なでした身も蓋も無い状態に晒したような行為であり発言である。こうし
たアングロサクソン共通の高慢な欺瞞ゲームはとても日本人には受け入れ難き行為に見
える。実はこの行為や発言或いは行動にこそ今の混乱した中東情勢があるし、アジアの
中国盲虚の進出がある。まずは誰もが人間で在る事それは兵士であれ人質であれ或いは
市民であれ 生きている生物の仲間で経済は勿論人情やしがらみや勇気や糧を得てそこ
の地に生きているのである。もし仮にイスラム国が相当に脅威で誰もがこの紛争に悲惨
さしか見いだせないで悲しみの惨劇や人殺しの殺人者集団しか存在しないと見るならば
 今一生懸命世界中のならず者の傭兵を集めるイスラム国のこのアレッポや首都とする
ラッカに空爆でなく 原爆でも落とせば良い事になる。そうなれば全く星新一のショー
トストーリーどころでないブラックコントの世界である。かつてアル・カイダを率いた
ビン・ラディンが、米国、英国、スペイン、ポーランドなどとともに、湾岸戦争を承認
した日本やサウジアラビアなども「敵」と名指ししたが この事で大統領ブッシュ家と
大建築家オサマ家との確執に似た亀裂が生じていた。アメリカ国民は増え続く一夫多妻
を容認し異様なモスクを建て続けるイスラム教徒達に危険を感じていたしイスラム教徒
の厳格な信者達は、中東戦争を引き起こしにやってきたイスラエルやイラン革命に導く
為に動いたようなアメリカの外交或いは未だにソ連に退却を迫らないアフガンに我慢が
できなかったのだ。布教の大前線にいる過激な信者にジ・ハードを説き自爆テロを米国
の国内に起こしていた。

922: 名無しさんAA:15/01/28 02:05
 かつては親密な隣組の両家が 世界に目を開いた国際情勢の議論で仲違いが生じてい
た。それはアメリカの建国の歴史上のモルモン教徒打ち払いを決してユタ州成立以上の
虐殺が双方にあっただろうとする 軋轢の戦争と全く同じ構図である。カーライル投資
銀行でオサマ氏とブッシュ家は共同経営していたが破綻と共にオサマの兄は殺害された
この事が今のイスラム国建国までの発端であるとするならば 全く持って不可解である
。個人と国家の関係が国王のいる私的国家と全く同じアメリカ合衆国と言えるのだ。又
モルモン教徒のユタ州決着はマウンテンメドウの虐殺がモルモン教徒による裁判で実行
犯銃殺で終わりを遂げたが中東ではイラクのサダムフセインが殺されオサマ氏が水葬に
されたとしても終わる事はない。それまで貿易センター爆破犯人として指名手配しては
個人暗殺に空母による出撃やトマホークまで打ちこんで居たりしていたのが嘘のように
見える。日本では女子大生が「人を殺してみたかった。」として逮捕され老女が殺され
ているという馬鹿げた現実がある。この追われていたオサマ氏が創っただろうアルカイ
ダ組織のネットワークは極めて異常に世界にはびこっていそうだ。アメリカ国内はもと
よりフランスの襲撃事件ドイツやイタリアやフランスの検挙彼の産まれたイエメン更に
アフガンやイラクはもとよりカダフィ大佐の居なくなったアルジェにボコハラムが活動
拠点とするナイジェリア イエメンの対岸やエジプト更にイスラム教の多いマレーシア
とかなりの領域にあるようだが いやはやトルコの人質兵士が帰されて、ヨルダンにも
かつてのアルカイダの婦人を返せと言っている。アメリカは執拗にテロ国家イスラム国
の言いなりにはならない事を強要している。世界平和の祈りは何処に求めるのだろうか
。何故だかフィリピンで台風によって早々に退散したかに見えるローマ法王の権威が、
こころなしか侘しいものに見える。イスラム国も人質やら人身売買なんぞ人道に劣る行
為はアラーも認めていないだろうに そのへんのところ目覚めるべきだろう。何を目指
して殺し合いをするのか サダトの下の重圧よりも圧政下に反政府も無いだろうにこの
地の民衆は一体何を考えているのだろうか。自爆テロなどと馬鹿げた盲信者にムハンマ
ドまで怒っていそうだ。

923: 名無しさんAA:15/01/28 02:14
よりフランスの襲撃事件ドイツやイタリアやフランスの検挙彼の産まれたイエメン更に
アフガンやイラクはもとよりカダフィ大佐の居なくなったリビアやボコハラムの活動拠
点とするナイジェリア イエメンの対岸やエジプト更にイスラム教の多いマレーシア
とかなりの領域にあるようだが いやはやトルコの人質兵士が帰されて、ヨルダンにも
かつてのアルカイダの婦人を返せと言っている。アメリカは執拗にテロ国家イスラム国
の言いなりにはならない事を強要している。世界平和の祈りは何処に求めるのだろうか
。何故だかフィリピンで台風によって早々に退散したかに見えるローマ法王の権威が、
こころなしか侘しいものに見える。イスラム国も人質やら人身売買なんぞ人道に劣る行
為はアラーも認めていないだろうに そのへんのところ目覚めるべきだろう。何を目指
して殺し合いをするのか サダトの下の重圧よりも圧政下に反政府も無いだろうにこの
地の民衆は一体何を考えているのだろうか。自爆テロなどと馬鹿げた盲信者にムハンマ
ドまで怒っていそうだ。

924: 名無しさんAA:15/01/30 01:07 ID:cmU
老境の至り14

日本のTV局も政治家達も 全く間違っている。恐らく今回の人質の解放などは全く
イスラム国の手の上に乗っている様な物だ。特にこうした交渉というのは双方が妥協の
部分を求めて交渉が成立する。金の無い消費者と物を売りたくない店に成立する商売が
成り立たないのは普通の事だ。成程 日本政府が言う様に「何物にも代え難き人命は尊
い。」のであろう。であれば ならばこそ この人命を弄ぶ兵士やテロリスト達の闊歩
する事は許されないことであり こうした考え違いする者を作らない政策や言動や行動
が必要であろう。その意味では全くこの日本人拉致が行われている最中の中東訪問時に
イスラム国と対峙している国だから支援するなどとは 国内であれ国外であれ言っては
ならない事でである。更にTV局のこの一連の報道には 全く本当の分析家はいない。
にも関わらず延々とニュースもバラエティでもさも知った風に報道しているのは何なの
だろう。基本このISILの人質の首狩りや殺人は 戦場での行為でありキチガイの中
での行為である。TV局も官僚も自らが完全な人間頭のいい人間彼らより優位な人間、
などとでも思っているのだろうか。基本的に誰も神では無いし不完全だしある種の環境
では殺人者となり得る立場にある。だがらこそ臆病に更に石橋を叩いて渡る慎重な考え
を持つ行動が出来る子供を教育されねばならないのだ。その意味ではリベートや討論な
どと言う教育は間違っていると言えよう。この事件の本質は湯川遥菜さんが捕えられた
事にある。そして彼と接触しようとした後藤健二さんがいきなりインターネットの俎上
に表れた事だ。この時オレンジ色の服を着せられ、ひざまずいている2人の間に黒い服
を着た覆面の男が立ち、日本政府に対し、「『イスラム国』に対する十字軍にすすんで
参加した」などと非難したうえで、72時間以内にあわせて2億ドルの身代金を支払わ
なければ、2人を殺害すると脅迫した映像だった事だ。これは既に交渉に値しない人間
を殺害する。と言う映像であったと言える。殆ど場合はこの国の特徴として こうした
映像を流された人は殺害に合い 交渉で人質が助けられた例はこう言ったインターネッ
トの遡上には上がらない。つまりはこの投稿はちゃんとした広報部と言う下部組織に委
ねられた物イスラムの裁判では死刑若しくは有罪を宣告された者と言う事だ。逆にその
看板付きの為にこの巨大なネットワーク内で指導者も一度出した死刑の撤廃は不可能に
近い。その為に水面下の交渉はパイロットの釈放はあり得ないと言える。その中にTV
局は如何にも解説者ぶって大騒ぎして報道するのは 全く異質な道徳の無い話である。

925: 名無しさんAA:15/01/30 18:39
 そもそも 他民族が行き交うだけで逮捕し、衣裳が違うだけで銃を向けられ、更には
他宗の教徒や流派が違うだけで殺してしまうような この国やイスラム教というのは、
こうした捕虜の交換などと言う 高度な信頼性の必要な議論の俎上に上がれるものかは
はなはだ疑問である。もしイスラム教が平和な宗教と言うのであれば イスラム教徒の
自らがその証明をしなければ世界の鼻つまみ宗教と言われても仕方ない話であろう。な
るほどシーア派やスンニ派など言う流派の違いがあったり ユダヤやキリスト或いは他
の古代宗教と言う自らの根源的他の勢力の宗教もあって 口論の絶えない地域の中には
いようとは思えるが それでも他国の者だから他宗教の者だからと勝手に拘束しては殺
して好いなンて事はこの世の非常識でしかない。かつて白人が奴隷を持つに黒人狩りを
行った歴史はあったもののそれは 海賊船が強かった為に時の政府や有力者が反論でき
ずに世間的風潮に流されただけであり 誰でもが人間であり感情があり家族があり集団
としての自立社会がある現代において そうした冷酷非情な考え方は通るはずはない。
勿論 安倍首相もこの時期の中東訪問には失敗したのであろう。出発以前に彼の言動が
著しくイスラム国の広報に乗ったのかも知れない。平和国家と言えども国際社会の枠組
みにおいて孤立主義が国を襲った結末はかつてのパナマやアフガン或いは今のロシアや
戦時中の南方の植民地あるいは中国や朝鮮などをみても明らかである。日本が一番忌み
嫌う世界が其処にある限り 日本は中道正論大勢王道しか生きれない程優しく弱い民族
である。だがそれでも こうした非人道な行為に日本政府はこうした事の報道に接して
は「人命尊重」などと言わずにそうした信憑性の不確かなものにはコメントしない。と
突っぱねて 裏で必死に外交戦略と人命救助を行うべきなのであろう。信じられない位
世界は広い。だが世界広しと言えど例え言葉が違えども 人は情けがあり許容があり、
自然世界の寛容な姿勢の中で生き延びて来たのは人類の歴史であり それは何処でもあ
る事だ。水と大地と他の生命の恵みに乞いて今を築いているのであり、横暴にも兵器で
殺し合ってる様は神も嘆く行為には違いないのである。そして今やそうした世界を他国
の事などとよそ事を見る様に呆然自失でいる時代では無くなっているのである。

926: 名無しさんAA:15/02/01 19:18 ID:WJA
 今後のこの国の在り方だがイラクの国がない以上は シリアのアサド国王を拉致して
生かしておく事が一番大事であろう。このテロ勢力の一掃作戦は まずはイスラム教や
キリスト教を捨てた所から始めるべきであろう。その意味ではまず一番に 日本仏教の
寺院を造営する事を進めたい。兵器を捨てて座禅でも組ませて今後の国の在り方などを
もっと模索させては 発言や行動を制約させる事が重要である。更に終身刑の人には、
このアサド用の宮殿を作らせては この国の象徴とすればよいのである。ヨルダン同様
アサド国王も部族の長老の上に乗りかかった存在であるはずだ。つまりアサド一人が悪
いとするのは間違いであろう。同様にこのアルカイダを引き継いだISILも又同じに
さっきまで反体制としたシリア自由軍の軍人たちも又今やこのISILのいうカリブ制
の強権政治を標榜する中で殺害される中にある。この事は既に一神教時代は終わった事
或いは利用されては国際的に危険が高くある時代に入った事を示している。その意味で
は日本仏教はブッダの教えを乞いてはいない。多くが山岳宗教の派道であり 京都仏事
の国家神道統合とは異なった先祖供養と唯一仏心の自分の心の世界なのであるが、それ
はともかくとして 先のイラク戦争の間違いは 戦車や戦士を率いて アルカイダの行
ったとする911テロに対して アルカイダとも闘争していたイラクを相手とし本当の
国家間の戦争にしてしまった事だ。それはアフガニスタンにも言える。911前には、
ソ連軍敗退から武装解除をする為日本からもPKUに派遣され良心的な部族長は地対空
ミサイル廃棄まで行っていた。この平和の思想を持った国が それが中途半端な形で終
わったままオマル氏がビンラディンを匿ったとして攻撃されたのである。これでは全く
パキスタン政府は民衆に形なしで政府にしても痛し痒し状態の打破を米軍に委ねた形に
なってしまったのである。タリバンのオマル氏の場を借りてアルカイダの訓練されてい
たパキスタンはこれによりキリスト原理主義派とイスラム原理主義がぶつかり合ってし
まい 今や他の世界の人々が巻き込まれてしまっている形になった。ただ不思議なのは
このオカルト的現象に 国際社会は今でも地球上にある紛争を容認しトルコ・シリアや
イラクの国境線ゲートをイスラム国の人間にさせている事だ。

927: 名無しさんAA:15/02/02 19:25 ID:0yg
老境の至り15

人質事件は最悪の展開となった。後藤さんの死を悼み、今回の事件を呼び込んだ安倍
首相に抗議する人々がきょう午後、官邸前に集まった。とニュースが出ている。これは
一体何の冗談なのだろうか。更に「救えた命を救わなかった」「後藤さん、湯川さんを
殺害したテロリストに手を貸したのは安倍だ」・・・官邸前は安倍首相の姿勢を糾弾す
るプラカードで一杯になった。 と続く。彼ら一体後藤さんの死をどう思っているのか。
本来死者に忌いの情を示すのが日本人であろう。首相官邸にデモを起こすなどというの
はもってのほかである。こうした体制の苦悩に冷笑した姿が今のイラクやシリアの国民
の姿でそれが今のイスラム国の台頭を許してしまったのであろう。日本人よもっと自覚
すべし。更に『イスラム国は1月20日にインターネット上に投稿した映像の中で、拘
束していた湯川遥菜さんと後藤健二さん解放の条件として、身代金2億ドルを要求して
いた。菅官房長官は会見で、身代金を用意していたかについて記者から問われ、「それ
は全くない。100%ない」と明確に否定した。さらに、イスラム国と交渉する気は「
全くなかった」と述べた。』とも報道される。報道機関はどうかしている。まず分析に
おいて2億ドルを払えと要求したイスラム国でさえそれは単なる脅し言葉であり現実に
2億ドルを用意すると全く思っていなかったはずだ。更に後藤氏は捕まるほどの行動は
起こしていない。シリア人通訳が信用できない人間だっただけであり イスラム国住民
或いはイスラム教徒と同じに 人をだます卑劣な行為に正義が無い事が理解出来ないと
言うへこたれだっただけだ。後藤氏はシリア人或いはイスラム教徒をもっと真摯な青年
で神を冒涜しない信じれる民族だと勘違いしていたのだ。つまり今や本来のイスラム教
の教えである眼には眼をの掟りを守るのならそれ以前の人殺ししては忌まわしい行為に
耽る偽りの宗教や偽りのカリフを排除すべきであろう。その意味では住民は立ち上がり

928: 名無しさんAA:15/02/02 19:25
身代金2億ドルを要求して
いた。菅官房長官は会見で、身代金を用意していたかについて記者から問われ、「それ
は全くない。100%ない」と明確に否定した。さらに、イスラム国と交渉する気は「
全くなかった」と述べた。』とも報道される。報道機関はどうかしている。まず分析に
おいて2億ドルを払えと要求したイスラム国でさえそれは単なる脅し言葉であり現実に
2億ドルを用意すると全く思っていなかったはずだ。更に後藤氏は捕まるほどの行動は
起こしていない。シリア人通訳が信用できない人間だっただけであり イスラム国住民
或いはイスラム教徒と同じに 人をだます卑劣な行為に正義が無い事が理解出来ないと
言うへこたれだっただけだ。後藤氏はシリア人或いはイスラム教徒をもっと真摯な青年
で神を冒涜しない信じれる民族だと勘違いしていたのだ。つまり今や本来のイスラム教
の教えである眼には眼をの掟りを守るのならそれ以前の人殺ししては忌まわしい行為に
耽る偽りの宗教や偽りのカリフを排除すべきであろう。その意味では住民は立ち上がり
イスラム教徒は自らから出たこの集団を恥とすべきであろう。リシャウィ死刑囚を放た
ず交換とされた自殺したとされたヨルダンのパイロットは、その意味では立派で貴重な
最後のイスラム教徒達のいる国として目されるのである。もともとインターネットでの
交渉などと言うのは 世間を欺く為の悪知恵であり 死刑宣告とおぼしきこの映像に映
って後に生かしているはずがないのである。宣言をひるがえすほどこの集団は小さくな
く武器がない国ではない。今や傭兵に集まった外国人に逃げ出さないよう粛清としての
殺人や人手不足に幼い子供を訓練し洗脳しかつてのイルカや犬のように自爆テロの人員
としている中にあるのだ。日本人よ全く間違えてはならない。敵との宣言で仲間を煽ろ
うとしているのだ。全く畜生にも劣る行為を麗賛せよとまくしたてているだけなのだ。

929: 名無しさんAA:15/02/04 18:34 ID:lY2
老境の至り16

スイスでは雪が多すぎてスキー場が閉鎖となった。日本ではフリースキーヤがカント
リースキーなどと言っては勝手にスキー場から抜け出しては死者まで出ている。いやは
や人間の欲とはこんなに馬鹿なものだったのかと驚かされるばかりだ。世界では今や国
家と国民を問う事件が多発し 経済と生活に疑問符を投げかける。人類は2つの世界戦
争を経て世界平和の枠組みを自由社会の経済活動と資本主義の新技術生活によってもた
らされるとして世界を統一した。共産化した国家や独裁者国家でもそうした石油消費の
中で国際貿易の枠組みには逆らう事は不可能だった為 ソ連邦は崩壊し中国は一国二制
度などという奇妙な国家となった。日本は経済大国と呼ばれて少子化と言う人口減少に
転じたが多くの先進国もまた同様の転機を得ている中 世界では地球人口の爆発的増加
のままである。そうした中に国の形というもの或いは在り方と言う物が極めて不透明に
なりつつある。国境のないシリアは今やイラク崩壊を受けてISILと言う全く異質の
悪霊国家となり各国の反逆児を集めている。一方曲がりなりにも国家として生活してい
る国々もイタリヤやギリシャなどは破産した国として同じEUの中で援助を乞う中にあ
る一方のこれまでBRICSともてはやされた国は自然破壊が進みその反省からの技術
によって枯渇資源の低下に悩んでいる。ブラジルではジャングルがなくなり多数の原住
民達が先進国に乗っ取られた土地に難儀を強いられる。それを阻止して国家で資源売り
をしていたロシアは大きなインフレ状態である。そのインフレに同じインフレなら自ら
で作り豊かにしようとした日本は国際情勢に振り回されて税金収入がおぼつかない。そ
のやり方を真似たのか中国では既に不動産バブルははじけ多くの銀行は不採算のままに
国家経営している。インドではアフガン問題でもたついていたが 今や盛んにアメリカ
に近寄っている。そのアメリカも今や住宅供給や雇用創出或いは企業収益はほぼ横ばい
のままでイラク戦争の後遺症をのこしたままに今や世界の警察官とはなり得ない経済だ
が それでも一応の最低の平均水準に移行し景気循環の原動力となってはいるが その
為に散逸したドル紙幣の還流で アフリカや南米或いは中東などの最貧国は更に貧しい
経済に打つ手がない。ここに経済支援して発展させ人口増加に歯止めをかけようとする
試みも ウクライナのような国の分裂か中国のような独裁かシリアやアラブのような混
乱か で全く人類の発展に寄与しない。いやはや宇宙人が居たら人類の平和を教えてく
れと問いたい位だが「神は自ら助ける者を助ける。」の通り我々が解決策を考えねば。

930: 名無しさんAA:15/02/04 20:55
老境の至り17

tv朝日がバラエティで事故が起きた。だが内容は朝日の代表が謝ったぐらいのもの
では無い。これは業務上過失傷害罪で罪を問えるものだ。実はなぜだか日本はこうした
いい加減な行為が蔓延っている。今度の中東の事件でも「ISILがどんな集団か知ら
ず仕方の無い話だ。」との外務省官僚の意見が出たなどと言うのは論外の話である。か
つての生物兵器による自滅事件から既に2年であるアルカイダとイラクの御落人達が、
シリア自由軍と合流しては 正統なシリアのサダト国王の独裁に闘いながら袂を分けた
頃から既にこの集団が卑劣極まりないイスラム大国を標榜してたのは解っていた事だ。
普通の日本人が知っている事が外務省の官僚が解らないでは話にならない。安倍氏が今
戦争の出来る普通の国にと思う事は正当な主張ではあろう。だがかつてからの国民の為
に身を粉にしてでもと言う人間は今や一人も居なくて省庁官僚の根腐れ状態が裁判所ま
で及んでいる状態で一体何をかいわんやである。文部省も今道徳科を小学校に持ってく
るとしている観念としては賛成するが中身が「読む道徳から考える道徳」と言うのであ
る更に平等・公平やら差別しないとかである。果たしてこんな問題が道徳や倫理に関係
あるかと問いただしたいくらいだ。今や大人社会でも自由平等博愛の現状を問い詰める
事になっている。仏国では「学校でのスカーフを認めよ」とデモをし「フランスにイス
ラムは要らない。」と落書きを受けている。ドイツでは全くコミニュケーションのない
彼らに「イスラムは我々の寛容さにつけ込んで広がっている。」とし更に「自国で救済
されない人が何故他国に救済の権利を主張するのか。」と排除主義が台頭してきている
この事に更に危機感を持った若者が「多様化を認めるべき」とのデモを行おうとしてい
る。」事実その軋轢は相当な混乱を産んでいる。日本での倫理道徳では平等も不平等も
ないのが世界だと言う考え方のはずだ。だからこそ郷に入っては郷に従えという言葉が
ある。つまり悪人であれ人間である人情があるとしているのだ。現実にキリスト教が世
界にこれまで広がったのはその土地土地で変容し現地化をして地元に根づいた為に勢力
が拡大したのである。この変容を許さず寛容もないイスラム教は実は宗教というよりは
教えよりは生活習慣の儀式と呼んだ方が良いぐらいあるから厄介なのだ。更にイスラム
教とイスラム国を同一視する事は問題だがかといって全然ちがってテロリストだからと
決めつけるのも無理がある意見だ。そこが解らないでは 外務省はおろか日本国民とは
言えないだろう。

932: 名無しさんAA:15/02/08 03:08
少なくともこの行為
は公務員法を逸脱した行為であり、日本に於ける自由平等公平を犯し 更に日本国憲法
の説く基本的人権まで犯している。海外では自殺する自由や不治の病の安楽死の自由
すら論議されているというのに。である。このところの官僚たちの傲慢で怠慢な考え方
や行動は日本をおかしくしている。事実法曹界の最高裁の死刑判断も全く誤ったままの
考え方で量刑を軽くしたり差し戻し判決したりが多く逸脱しすぎる話が多い。国会答弁
でもその多くは観念的に大臣が「平等・公平・公正に基づいて判断している。」などと
嘘をつく場面を平然と述べるしジャーナリストはその批判をしていない。今回の人質の
事件でも3つの疑問が解決していない。一つはアメリカとの関係だ。元々この中東支援
策は日米同盟の下に国際社会の自由主義国家の一員としての事だ。ならば何故日本人拉
致の解決にアメリカの特務隊への救出応援が出ていないのだ。イギリスから「我々はこ
のテロリスト集団ISILとの交渉は行わない事を改めて確認した。」とか「救出作戦
に身代金を払うなどと言う事は無い様電話で確認した。」などと発表されたのだ。これ
は全く今の外務省が横のつながりである防衛省や自治省或いは危機管理室との連携が無
い又はうまくいってない事を示している。防衛省格上げが全く弊害である事を示した形
と考えられる。二つ目は奥さんにISILからメールが送られた時政府要人には直ぐに
その事が解っていたのかである。殆どの電話は衛星に於いてその場所は特定される。に
関わらず全く動きがあったとは思えないからだ。三つ目は中田氏等裁判等での渡航の前
に家宅捜査した話である。何故それが公けにニュースになったのか。なぜ官邸での会談
ならず事情聴取や家宅捜査なのか。そのニュースがISILのみならずイスラム社会へ
の日本人観にどう関わりをもつかと言う 深い読みが全く見当たらないのである。税金
の増率と同じに 軽く軽くあまりにも簡単に考えそして話して簡単に決断し簡単な結果
が起こっている。と思われれて仕方がないのである。

933: 名無しさんAA:15/02/08 09:43
老境の至り19

フジTV報道2001は全く間違いを犯している。一つはイスラム教徒であろう人の
コメントに全く批判していない面だ。彼らは自称イスラム教徒なのだ。「日本国内での
イスラム教徒のホームアローンテロが出無い事が大事だ。イスラム教徒が圧迫されずに
不満を持たない政策を望む。」とのコメントは今のISILに眼をつむれ私は賛同する
と言う事と全く同じだ。更にアクネスの「イラク人やイスラム教徒は世界の5人に1人
で 非常にいい人達です。私は好きです。」と言う主観論である。これは間違っても、
バラエティであっても批判される言葉であろう。そもそもアラブのイスラム教徒という
のは日本人の考え方から言えば宗教では無い。「乞食の物取り主義者」なのである。ま
ず偶像崇拝を今だに禁止して日本の中でも4分日茶会はしていないでアラーに祈る。こ
の行為的利己主義優越は各国での軋轢のもとなのである。そもこのイラクのパン屋の人
が日本人と聞いてありったけのパンを持って来たという事は 日本人的に言えばその国
での他の人への食料を日本人に渡した事でありあってはならない。してはならない事の
プロ意識のない商売人であり そういったいい加減な生活がISILを産んだ考え方な
のだ。本来イスラム教のシーア派とスンニ派の闘いであり、それがそのままアサド体制
の反対運動に武力闘争が出来た事がこのISILのもとなのである。全くこのフジTV
がこれだけの論客をもちながら視点を間違えた討論をしている事はおかしな話なのだ。
唯一神の一神教排他主義宗教でありながら 偶像禁止や女性地位迫害更にスカーフ常用
を強要して音楽やファッションや芸術性のない モノトーン社会で酒や豚肉を禁止して
居る事は 間違いのない事実であり 本来ならこうした文化価値を認めない宗教自体が
地球上にあってはならない宗教なのだ。その宗教が今や欧米の持った映像や情報端末を
駆使して世界中の不満分子を集めている。仮にこのイスラム教の本質的意義から偶像破
壊やアラー絶対主義を貫くなら イスラム国というテロ組織とイスラム教徒というトン
デモナイいい加減な教えを熱心に従う信徒達と分ける事は 本来可笑しな話なのである
。政教分離や基本的人権の下に国があり その下にその宗教としての地位があるならば
別なのだが カリフ制やら イスラム国家宗教主義ならそれは全く日本に入国させるべ
き人ではない。

934: 名無しさんAA:15/02/08 12:08
老境の至り20

御一人女子と御気楽男子 これが今の日本の現状だろう。それが公務員にも蔓延して
いる。中国ではおよそ大金持ち50人の資産で国内の資産の8割と言われているが世界
はもっと貧しく 世界の大富豪8人の資産で地球の半分としている。こうした中でこの
イスラム国が出来上がっている。安倍氏はこのイスラム国対策については 全く大きな
失敗を次々と行った。今や人質救出に馬鹿英国の失言した表明から失敗したがその失敗
隠しからか日本の失敗をストレートに批判している。だが現実的には日本政府は この
中東歴訪以外にすべきことは多々あったはずだ。そもそも日本大使館の多くを自衛隊で
警護していると言う話は聞かない。更に今回の様な異常事態には 全く海外の国の活動
に頼っていると言う現実がある。もっと言えばこの避難民対策に幾ら支援をつぎ込んで
もそのNPOであれPKOであれ 日本政府はその避難生活の秩序に軍隊を派遣しては
いない。それは勝手な戦乱地域には自衛隊を派遣しないという方針からのみの制約によ
ってである。つまり個別的自衛権やら外交の初歩である情報収集やら諜報活動は全くも
って皆無の存在らしい。そこでの日本人奉仕者はその殆どが 日本人に対しての反感を
持たずに好感を持っている。という極めて神話に近い意識からのみの防衛なのだ。だが
現実的には こうした避難民たちの平和意識や平穏な生活の拡大こそ 一番のISIL
への闘いとなりその中の平等や平和や公正な自治活動こそそれこそが一番の解決策と成
り得る筈なのである。其れを考えればこうした逃げて来た人達を確保して 今後に人質
や襲撃の対象とならない事は大きな活動であり 日本人はそれを精一杯支援する事こそ
は世界平和を希求する日本人の務めであり義務であり一番の活動であろうと思われる。
だがそうした事にかこつけて 今回法令を変えると言う行為は全くの危険行為と言える
。もし仮にこの憲法変更の国民投票が行われたならば多分に日本は割れて テロと見ま
がう破壊活動が起こされる危険がある。今でさえ個人的には好きだが安倍氏の支持率は
降下している。それは安倍政権の不甲斐なさとその官僚の馬鹿な異常な間違い意識から
だ。まずはこの不景気と格差拡大政策を是正に取り組まねば 憲法変更などはまだまだ
先で良いというのが 多くの国民の声であり更にこれまでの培われて来た平和国家の政
策なりが壊れる事の不安がかなり大きい。

935: 名無しさんAA:15/02/10 03:54
老境の至り21

どうも私を含め日本人は 法律と憲法の違いを誤解しているようである。それは今の
裁判所の不甲斐なさや予算の少なさや人材不足にあるのかも知れない。とは言っても、
学校でも多くは極めて日本語や国語を良く教えて居なく 移り変わる現代に流れを任せ
ている節がありかなり残念な事である。まず昔から「カンカン」と地金を言っていたが
このカンカンというのは 函缶の事で 箱に詰めると言う意味をさす。従って函と管の
違いは四角と丸或いは丸と異形の違いと言える。ところが樋門につく導管を四角であろ
うが丸であろうが樋管としたり樋函としている。こうした事はは今のこのパソコンがウ
インドウズと言う馬鹿げたOS一辺倒になってから更に多くなり 更に一太郎が使われ
無くなった事から更に日本語が無くなった形になった。更に今や英語こそ世界の公用語
だと言わんばかりの政策で更に悪化しそうである。だがこんな言葉や文字の少ない英語
は世界に蔓延る事はイスラム教の様に簡単だろうが 公用語或いはそれに伴う正確な状
況を説明すべき機能性が低い事は誰の目にも解る事であろう。こうした中に憲法改正論
議である。まず今の日本人には規律と規則の違いを理解しているのだろうか。「則ち」
と言う意味である規則は、規定を守る事で行えるものだし 規律は規定で律するもので
法律はその意味で違法者や違反の規定を書いている。だが憲法と言う意味は基本の法と
言う意味で違憲であろうが違法であろうが国会議員や公務員が守るべき物となっている
。すなわち「手本となる法」「率先すべき法」なのである。その意味では米国や欧州の
国法とは少し異なっていると言える。だからこそ金科玉条の黄金の法律として永くある
のであってそこいらのドイツなどの法とは比較にならない高貴な法体系となっている。
それは宗教でも同じである。今やヘイトスピーチで悩む現代だが こうした差別用語や
排斥運動は過激なものは即刻逮捕すべだろうが 同時に日本への同化を許さない民族の
生活も又排斥されるべきである。その意味では今の仏教なり神道にはキリスト教もイス
ラム教もヒンズー教も内包された宗教となっている事を知ってもらいたいものだ。そも
そも仏教界の曼荼羅というものはマントラの発展系であり千手観音や阿修羅はヒンズー
のシバ神やイスラムのアッラーの発展系と解る話だ。

936: 名無しさんAA:15/02/10 03:54

日本の国家神道としているものも多くがアラブ系のカーストを持つバラモン教や或る
いは古代ユダヤ教や紀元前のヨ−ロッパ系の神話やキリスト教が色濃くあるのは 基本
的にアメリカ大陸を除いて世界宗教であった同じ拝火教の繋がりからの物であると言え
る。日本に聖徳太子が「うまやどのおうじ」と呼ばれた理由はキリストの生誕話が色濃
く反映されているし 日本の正月や御盆や節句は今のイスラムの持つシキタリから来て
いるし しめ縄行事や火祭り行事はギリシャのローマ以前の歳時記がそのまま日本に残
ったと言える。それは縄文文様にも見てとれる。少なくとも埴輪は人間賛歌を謳った後
の日本化現象がそれを表し日本の古墳とエジプトのピラミッドの意識は規模こそ違えど
鳥葬文化の高層神話が色濃く反映している。そもそも紀元前4000年から6000年
前に出来たとするヘレニズム文化やヘブライ神話やマギの秘法とされるカルディア人の
バビロン文化が日本にある程の文化伝播が記録されている中で影響がない訳がない話だ
。今や幾多の神仏融合でどの宗派が何だとは言えないまでもそれぞれの長所が合わされ
今や勧善一体の信仰を産んでいる事は 世界が認める事実であろう。それほど日本を知
れば日本文化を深めれば世界が見える形に進化している中で 今更イスラム教だのキリ
スト教だのと盲信し新たなオウム真理教などと言う宗教が出て来る事は如何に仏教界や
神主業界が不勉強で活動のない堕落した中にいるかと言う事であろう。武家社会で一夫
多妻の取られた事は 日本が信仰の中で過去の昔からの一夫一婦制には無かった事すら
事実なのだ。従って日本国内に教会やモスクが出来ている事は 悪い事では無いがそれ
らによって日本国内に混乱をきたす事は 非常にはなはだ迷惑な事なのだ。コーランの
声も南無阿弥陀仏もあまり変わりなく 自然界や人の偶然に神の手があり感謝する声を
上げているだけなのだ。それは人が「朝に礼拝夕べに感謝」する事の大事さを説いてい
る。

937: 名無しさんAA:15/02/15 23:47 ID:xo2
 しかしシリア国民やアサド大統領は全く馬鹿な事をしたものだ。と思っていたらそう
でもないらしい。イスラム国を名乗るテロリストの群れが流れ込んできた事の話と片付
けている。もしそうなら アメリカはイラク攻撃から逃れ出て来たテロリスト達がシリ
ア国内で蜂起したものだとすぐさま分析すべきなのだ。だが日本を敵だというこうした
者をのさばらせて仮に戦争や紛争が終わり平和な国になった時 一体何処に国内復興の
活路を見出すつもりだろうか。その支援の確実さは日本を置いて他に居ない筈なのに。
そうした意味に於いて日本人はちょっと慢心していたのだろうか。だがアサド大統領は
BBCTVのインタビューに於いては インタビューアのどんな皮肉な欧米側の批判に
も真摯に答えている。すなわち「我々は(アラブの春と言われた頃の)最初からこれは
国内でのテロリストとの闘いだ。と声明を発している。」と言い、更に首都ダマスカス
の近郊の砲撃に「貴方は自国の国民と撃ち合いしたのですよ。」との問いに「いえ。私
達はあくまで反政府勢力とされるテロリストと向き合っただけです。」ときっぱり言っ
た。其れに対し「そうした行為は貴方の国の国民が誰も貴方を支持してないからこうな
ったのではないですか。」と言い放つ。だがアサド氏も「私は大統領としての国の為の
決断を行っただけで苦渋の決断だったが仕方なかったが国民はその決断を今でも支持し
ている何故なら私は国民を守っているから。」と言う「守っているのは自らの大統領の
地位だけで無いですか。」と言えば「私の言葉を信じませんか。では国民はこの紛争に
何故首都に逃げて来たのですか。貴方の言う私が信じられない非道な独裁者と言うのな
ら誰もこの宮殿に向かって逃げて来ないでしょう。」「それは一部であって信じられま
せん。」「ではこのイスラム国は何処から来たのですか誰が支援していますか。解りま
すか。国内に居たんですテロリストの群れが 流れ込んで来たのです。外国から攻めら
れた訳でも どっからか降って沸いた訳ではないのです。イラクのフセインの終焉と共
にアメリカが追い出しただけで私の国に来ただけなのです。米国の言うように私は悪者
ではありません独裁者ではありません。これは国際社会に大々的に宣伝広告されただけ
で 私も国民も昔も今も変わらないのです。今のテロリスト達が私の国で武装蜂起した
だけなのです。」と語っている。

938: 名無しさんAA:15/02/15 23:48
 この話を聞く限りアサド大統領は孤立無援の中で在りながら 孤軍奮闘して国内維持
を図っているとも考えられる。事実私ら神の国の住民仏教国の住民としては この話が
嘘か誠かは別にして 国際社会やこのアラブ人達の宗教心と言うのには全く理解しがた
い面がある。民主化運動と称されたアラブの春の革命は結局は代表の殺人と紛争と混乱
しか起こしていない。例えば今回起こった直接原因であるイスラムのムハンマドの風刹
画や風刺画も結局は漫画である。日本も敗戦時に多くの天皇の風刺画が各国で発刊され
たが日本人はそうした事は着目はしてもそんなに反論する程にない。がイスラム教徒は
神聖な者なのか神聖な物なのかその作家や新聞社まで襲い殺人事件を起こしている。全
く理解しがたい。多分自由の国アメリカやフランス以上に日本人はその発言や皮肉の自
由度や言い放題さは大きく寛容な民族なのかもしれない。だがその日本人からしてその
教徒のデモが起こっている。「ムハンマドを馬鹿にするな。イスラム教の神聖さを犯す
な。」と言うのである。なるほど不敬罪であり好い事では無いであろう。しかし 全く
これではISILと同じではないか。そんなに器量のない宗教など止めるべきである。
もし人の命や尊厳以上にその幻想の中の宗教者が神聖というのはあり得ない話である。
自爆テロが日本人の人間魚雷や特攻隊から来ているとはいうもののその基本は全く違っ
ている。日本人の軍国主義は各国の国際社会の中の孤立と共に、アジアの植民地主義や
奴隷制度の中での民族自立や国家自衛の道に染まったからであり宗教でもなくましては
一般人に対しての攻撃としての自爆作戦などやった試しはない。あくまでも国家経営の
本質としての孤立との闘いに戦争の道に走ったのであり更にはその結果として万世一系
が取り入れられガソリン一滴血の一滴の言う様な事態に陥り、贅沢は敵だとした生活に
追い込まれたのである。こうした中での人間爆弾や一億玉砕の精神論や作戦が唱えられ
たのであり 決して宗教から出た訳でなく 大和民族としての危機観からなのだ。そし
て東郷が言う様に「勝った負けたは時の運。けだし我らに非はあらず。負けて死しても
奴隷とならず。」と言うだけの自立自尊のみの行為で信仰からではなく国の命令ではあ
っても家族を守る為であり 神や天皇への信心からでは無かったのである。

939: 名無しさんAA:15/02/18 03:34 ID:NYQ
老境の至り22

岩江クリニックは明らかな犯罪者である。人の生命や身体保護は医療法人や医者に与
えられた特権ではない。例え小売店であれ工事業者であれ 安全安心などは義務行為で
あって 消費者や御客である患者本人の意志の下にある。つまり交通法規を守らなかっ
た事故者に死人が出た時 よくパトカーに追われたから死んだと批判する親族がいるが
それは間違っている事は明白だ。公共の精神や個人の自由は全く保証されるのが日本国
憲法なのだから 当然海外の今の尊厳死問題と同じく 注射針が引き抜かれるから徘徊
が行われるからと勝手な拘束をしていい理由にはならない。その意味で裁判所の間違い
すなわち 徘徊者や痴呆者の迷惑に監督者や同居者に責任をなしつけた判例をだしたと
言う失敗や汚点や問題とすべきである。子供が国の宝として養育に育児費から保育施設
や預かり施設まで社会として育てると言う意志は そのまま介護や老齢者の保護も又、
同じ様に社会の一端として 社会が責任を負うべき物で個人に押し付けられるべきもの
ではない。それが相互扶助や公共精神であり その意味で銀行や商店或いは多く社会的
産業が維持され経営されているのであって 正しくその意味で日本の裁判所の裁判官達
の勉強不足や社会的混乱要因を作る事には 困惑の極みである。それは議員達の怠慢に
も見て取れる。安倍内閣が支持率が高く伝々というのは これはTV局の報道に問題が
ある。支持率は支持しているからではなく 他に支持するものがないからである。崖地
にロープがあればそれは例え切れそうなものでも そこいらの草花よりは強くだれもが
握るだろう それは「藁をも掴む。」と言う事で 他の議員達やらにその議員としての
資質や能力を見いだせないからだ。それは自民党支持でも同じで選挙投票率が4割を切
る中で過半数を越したと大々的に万歳を行っているが 実質的投票者は有力支援者であ
ろう国民の中の2割を超えた位である。更に悪い事には殆どの市町村の選挙管理に汚職
がある。その証拠には全く投票者数と来場者数更に住民数と有効投票数など合う事がな
い。不自然にも程があるように投票率が70%以上であれはそこには確実に違法行為の
公務員の姿が見えるのは常識だ。日本では海外の様に武装闘争やデモがないから比較的
穏やかだが このままでは国内混乱は確実だろう。日本赤軍の再来が期待されるような
政権ではいけないのである。

940: 名無しさんAA:15/02/21 01:46 ID:CE2
老境の至り23

今回なんとショッキングにも 公開虐殺とも言える殺人が起こった。国連は一体何を
しているのか。しっての通り第二イスラム国問題だ。かつて中東の狂犬と揶揄された故
カダフィ大佐が居た国だ。アフリカ革命やジャスミン革命と欧米は大々的に自由化運動
だと歓迎した趣きでメディアは声明を発していたが そのつけは多くの難民達の引き取
りとなった。多民族で騒々しくなった欧米社会はそのまま世界の混乱を引き受けた形と
なったのだ。因果応報ではあるが。可哀想なのは破壊され混沌としたカオスに投げ出さ
れた国々の国民達であろう。その中でも中東の良心とされたエジプトは国軍の意志で、
厳格なイスラム教徒を政府から排除しつつも柔軟なイスラム教徒の支持を得た形で唯一
国を保っている。だが観光収入に頼っていたとされるこの国の経済は厳しく 混乱を治
めるだけで精一杯であろう。その中東の良心とされる中でのエジプトの良心とされるの
がコプトの祈りと言われる。シリア空爆に同じアラブ人イスラム教徒として手心のあっ
た空爆だったのだがシリアパイロットの惨忍な焼殺によって いままで引いていた空爆
が「テロをこの世から一掃する。」というヨルダン国王の意志で中東国を固めさせた。
そうした中で空爆が酷くなって 指導幹部らしき幾人かがリビアに渡って今回のコプト
の21人殺害に及んだらしい。もともとブバクル・バグダディ容疑者率はアル・カイダ
の一派の中で、「グローバル・ジハード(聖戦)」に参加し指導者アイマン・ザワヒリ
との路線の違いから、これと決別したと言われる。かつてイラク戦争時には米軍に捕ま
りパキスタン収容所に送られた経緯があったが米軍側のオバマの性急な終戦命令の混乱
から収容所閉鎖と共に釈放されたとされる。対してボコ・ハラムは、国際テロ組織とは
ほとんど関係ないと見られていた。が、ナイジェリア政府との衝突を繰り返すなかでは
、「イスラム・マグレブのアル・カイダ」などと関係を持ち軍事援助を受け始めた。と
されアフリカ内の紛争分子もIT革命と同時にネットワークを作ったとみられていた。
そんな中での今回の事件である。この冷酷で惨忍な事件に 多くのイスラム教徒を持つ
さしものエジプト人も正義の鉄槌を挙げる事にした。このエジプトの行為には我々は、
大きく賛同し声援を起こすべきものだろう。エジプトの良心を捨ててはならない。

941: 名無しさんAA:15/02/21 01:46

かつて 「そこまでいっても委員会」に原水爆禁止を掲げる代表がでて来た事がある。
盛んに 他の出演者はその言葉を野次っていたが 本来核の傘や核の抑止力なんて言う
言葉は意味の無い言葉である。今のウクライナの情勢がそれを良く現わしているといえ
る。カナダは国民運動の一環として15%の核兵器反対から45%の迎撃各設置反対者
に変わった。ここでわざわざ迎撃核と言う言葉を使ったのは キューバ同様にソ連から
の攻撃に空中で迎え撃つ為に4〜5箇所に米軍からの供与で迎撃核を置いていた。がし
かし今や核配備ゼロの国家になっている。つまり配備国家から日本の3原則置かない作
らない入れこまない国に変わったのである。この事は重要な要素である。西部劇でも、
対決は銃口が向けられてからの様に思われがちだが 銃を持った相手がいての決闘劇な
のだ。日本の警官がむやみに人に銃口を向けず発砲しないのは そこに法があるからで
はない。警官に良心があり一般市民が銃を持たないと言う2つの要素があって成り立っ
ているからだ。更に言えば核の抑止力も現実は 広島・長崎の悲惨な現状があるからで
あって無差別殺人の極致である非道を見て取れたからであって 現実は惨状の悲惨さか
らの抑止であって別に核兵器の抑止力ではない。つまりは加害者足り得る立場の者の中
の人間的良心でしかない。それが解らない野蛮な空気も読めない人間或いは指導者では
先のイラクやアフガンのような混迷の世界を簡単に築くのである。即ち核があろうが、
無かろうが持つ者持つ国の良心が問題であり其れに問いかける 広島長崎の原爆の悲惨
な壊滅的状況を伝える続ける事は大事な事なのである。そうした事を考えれば911の
事件やイラク戦争今のISILなどは米ブッシュJr政権時の急増する国内イスラム教
徒の群れへの野望であったろう。今のウクライナ情勢も又国内に急速にロシア化を堅持
しようとするのプーチン大統領の政策と自由化を死守したいウクライナ人ポロシェンコ
代表の野望と言える。更にナイジェリアやリビアの今回の行動も又シリアの野望の攻防
の末の出来事でヨーロッパの特にフランスやドイツ或いはイギリスなどのEUの代表国
で起きる数々のテロも全くそうした紛争の怖さや見るに耐えないと言う結果を予想出来
ない。見る目の無い現代人特に避難民に紛れ込んだ教育の無い勝手連のテロリスト化が
起こしているとも言えるのである。決して被害者意識からは生まれない加害者の悔いの
意識からしか平和は訪れないと言う「赤い肉体」の教えが其処にある。その意味では、
佐賀の鳥栖市の教育委員会などは 国家犯罪を犯した違法行為で全く反省のない態度に
呆れてしまう。いつから日本人は戒めを忘れてしまったのだろうか。

942: 名無しさんAA:15/02/21 02:19
 そもそも 日本人が成功した理由はたった一つしかない。先祖に恵まれていたからだ
。教育を早くから取り入れていたからである。それは被害者を救う事もさることながら
加害者を作らない と言う思想を色濃く持っていたからだ。よく事あるごとに文部省や
教育委員会は精神カウンセラーを置いて 子供達の心のケアに力を入れるなどと言う。
これは戯言に過ぎない。そうした言い逃れをしている間は全くこの手のいじめの事件に
は対処していない事になる。根本的に今までやってきた日本人の精神弱きを助け強きを
くじく。と言う一度や二度の挫折など物怖じしない者を作りながらそれらに艱難辛苦を
置くとするやり方を壊してしまったからだ。虐めをする原因とその理由とその対処はそ
こそこに違う。だがものの本質はその者達加害者側が先の見えない楽天主義者だから起
こっている。つまりふざけやしつけの基準をしらな過ぎるからであり人を見る眼を養わ
ないからだ。今の安倍首相の人気も同じに人々に人を見る目を持たな過ぎてTVや報道
を見る限り視点が間違っている事は多々ある。更に日本語に対する理解力の無さも多い
。言葉を知らないでは 言葉の持つ意味すらも教えられない。まるで小学生並みの美人
アナウンサーやアシスタントを良く堂々と放映していると思うしバラエティの行儀の悪
さはもっとどうにかならないかと言えるほど馬鹿げて悪い。それはお笑い芸人にあるの
ではなく起用して構成し指導するディレクターの悪さであり全くNHKすらプロの誇り
が見える番組が存在しない。どんなに技術が発展し時代が変わったとしても人々が求め
るものは 安心した「健全」な社会なのであって 危険で異様な笑いの世界では無い。
例えシュールな世界あれアメニティな環境は必要だろう。其れなりの礼儀や行儀や尊重
は気持ちのいいものである。明石屋さんまのどんなに常識的笑いのトークでも今や自ら
の楽しみだけの世界を放映して本来の観衆や観客にプロの姿を見せる撮るという姿が今
や消えているのではTV界からは外すのが常識だろう。人の演技中にワーワー叫ぶ馬鹿
者をスタジオで泳がせる程哀れな映像は そのTV局員や番組制作者の品格の無さが知
れる。規律正しい国民性それが躾であり教育であり日本躍進の源である。それが間違っ
ても福知山脱線事故の様に 権力者や権利者がのさばり常識の無い社内気風や安全認識
の無い運行時刻や運転手罵倒しかない安全教育などでは本末転倒である。そして監督指
導も適切に行い得ない今の政府や自治体の行政はいっぺん一からの見直しやり直しが必
要だろう。国会審議内容でも必要悪組織悪などでは済まされない所まで来ている。

943: 名無しさんAA:15/02/21 12:27
飯塚しね飯塚しね飯塚しね飯塚しね

944: 名無しさんAA:15/02/23 05:47 ID:0zg
 酔い奴彼の舟歌

今日はちょっと酒を飲んでしまった。冠婚葬祭には酒はつきものである。この酒が何ん
ともお粗末にも身体に悪い。が「百薬の長」などと世間では噂されるほどの媚薬なのだ
。身体を麻痺させ本心をくすぐりだし しまいには劣化する己の身体を簡単に現わす。
この具現化される身体能力の劣りに何んとも精神世界は酔ってしまっているのである。
この酔いが何んとも心地よく良く善く欲好く浴あるのだ。今度のISのやった世界の至
宝エジプトの良心と言われたコプトの民の惨殺劇はなんとも怒りに堪えない。イスラム
社会がどんな言い訳をしようが許されない。古来より国家と哲学或いは民衆と宗教とは
密接な関わりあるのはわかる。だがそれでもイスラム教は生活習慣の掟で在り宗教では
無い。その一神教の抑圧指導の習慣がそのまま過激派の論旨のままに排他主義が横行す
る理由は人社会特にイスラム教徒達の爆発的人口増加の悲劇かもしれない。貧民層の人
がこうして教育もされずに次々と増えつづける脅威は今の中国の国内問題の中でもある
。そもこうした社会福祉の整わない中においてはあの共産思想と言う宗教廃止した無神
論者の中華世界でさえも横暴な振る舞いが横行しているのである。つまりは人は神を尊
ばない世界ではあり得ない程殺人者を作り易く更には神を信心する者では大量殺人とい
う虐殺さえいとわない群れたがる馬鹿だと言う事にある。よく四苦八苦と言うが四苦は
生老病死の苦しみを現わしあとの4つ「愛別離苦(あいべつりく)」「怨憎会苦(おん
ぞうえく)」「求不得苦(ぐふとくく)」「五陰盛苦(ごおんじょうく)」の四苦を加
えた八つの苦のことで四苦八苦としていると言う。この仏教用語による不条理の世界観
に二原論で挑んで宗教を打ち立てているのがマニ教である。このマニ教の教義に近いと
されるのが原始キリスト教のコプト教と言われる。そして我々が知るキリスト教は3〜
5世紀頃に今の形の一神教になったとされ歴史的にはイスラム教やキリスト教よりも古
く1世紀前後にあったキリスト教の原型のままでそれを守ってきたと言う自負さえある
教徒なのである。このやさしい穏やかな宗教観から先のエジプトの革命於いてはコプト
とイスラムにお互いに政府や過激派の横暴から信者同志で教会を守ったという ほほえ
ましい逸話さえ残る人達なのである。

945: 名無しさんAA:15/02/26 19:06 ID:cfQ
坂東三津五郎が死んだ 59歳である。皇太子が会見した55歳である。天皇陛下即位
した年齢なので心引き締まる思いだと述べられている。が年齢に際して幼い若いと言う
印象が強い。どうしてこうも日本人は幼児化してしまったのだろうか。人生50年とい
う人生論は今も全く有効である。にも拘らず政府は年金制度その他社会状況をわざわざ
引き延ばしては 労働市場を閉鎖的な断末魔状況にさせ更に賃金低下のまま青年を社会
教育しない上に老人に金を持たさない為に更に不況にする。本来人々には欲があり不況
にはなり得ないのだが政治の悪さは格差社会を作り上げて少数の人間のみの高給では、
全く不況になる。よく江戸時代の人は栄養不足で長生きしないから今の現代人は・・・
などと言う嘘を聞く事があるが実は今も昔もあんまり変わっていない。平均年齢が低い
のは幼児死亡率が高かった事と、伝染病や風土病に対した薬が無かった事だけで 政情
不安要素が多かった事と相重なって 平均寿命が短かっただけで 余命の長かった長老
達は其れなりに多くいたと言われている。でそういう中で現代日本人が幼児化したのは
その健康な長老が食べるのに忙しくなったからである。本来かつての昔なら子供を育て
るのはその長老老婆達の仕事であった。つまり保育施設やら教育施設の無い時代におい
ても人々は生活の知恵を学習したり集団生活の社会的しつけを教えられていたのだ。こ
の事から現代ほどの生きにくい世界になった日本は歴史上かつてないと言える。ただこ
れは社会的精神上の話で技術向上や物の進歩でそれを追い込んでいたり押さえたりして
はいる。しかし近年においての無様な政治形態が青少年に悪影響を及ぼしている事には
眼を覆いたくなる。東京での保育所問題でも家を捨てて上京し親の面倒を見ない核家族
が何故にそんなに贅沢にも預かる託児所や保育園が無いと叫ぶのか。田舎に住めばいい
ではないか。震災で絆や集団行動や倫理が大きく取りざさされているが そもそも人は
群れや集団を作りたがるものである。それを悪用した青少年の集団暴行や先生までも行
っている虐め黙認の姿勢はどうみてもおかしな話で 今回島根からの少年においての死
亡した殺人事件はどう見ても学校側の責任逃れの行為しか見えない。不登校とは言え、
本人への警護を怠った義務教育はあり得ない。逆にそうした犯罪非行少年の集団を築か
せた高校は糾弾されるべきだ。全くなって無い。政治家西川氏も又顧問料を取ったと言
うのでは公務員の二職の禁止に当り完全な犯罪である。更に安倍氏が農水大臣を良くや
っていたと言うが職務である以上当然の事で在り TPPの活動資金が必要ならばそれ
は内閣の必要経費として払うべきだ。まったく幼すぎる幼稚な考え方だ。

946: 名無しさんAA:15/04/05 12:43
老境の至り25

なんでこうも知事ともあろう者が嘘をついてしまうのか。翁長知事の話である。県民
は自ら土地を差し出した事は一度もない。ときっぱりと言っている。だがそれは全く違
う。歴史上も中山王城時代も琉球王国時代も薩摩の接取時代も いずれも軍事施設の為
の用地なり食料なりは提供している。更に開国時代のペリーの停泊に於いてもその前の
中国清の使者の来朝にも全く上座をして接待している。つまりは彼らはそれぞれに属国
としての流転の身柄を自らに仕方の無い事として受け入れていた歴史を持つのである。
今でこそ歴代王朝を上として祀り上げた指揮系統はないもののその支配者は民に戦争の
禍を避ける為にも「風に柳の腰」で歴史をかけて来たのである。更に現代においても、
農耕するにも銃弾や廃棄弾爆破や婦女子暴行などと言う事件が相次いで起こった事から
この土地の多くの民は 本土への転売やらその土地の権利金のみで生活し自ら土地を差
し出した事は無いとするのは全く間違いである。更に戦前では接収であったろうが、日
露戦争で勝利した頃は差し出して金や権利と変えた歴史がある。即ち軍港としての地位
の確立なのだ。その頃中華民国である台湾の土地や八重山群島も明治政府の管理下には
あったが 日清戦争以降にその確定が出来た。というのも中山王朝設立においては薩摩
と闘うべく中国に応援を求めたがそれが出来なかったらしいのだが それはそれとして
ペリー来航時もいち早くも米国との通商条約を取りきめて 日本政府を困らせた形にな
っている。というのもその後明治政府が通商条約においての日本の主権の棄損に外交を
通じて終始問題打破を試みた努力は この琉球王国が簡単に不平等な通商条約を結んで
いたからに他ならないのである。つまり 沖縄県人はそもそも自らの帰属を太閤秀吉の
時代以前から日本に帰属していながら 薩摩と同じく主権を民や国に置かず 海外には
勝手な言い分をして自らを主張していたのである。だが税としての年貢は日本の幕府に
或いは薩摩藩に貢いでいたのである。更に戦後の米軍接取時にも沖縄国としての戦争を
したと言う事実はない。それは中華民国である台湾を日本が国民党軍に貸与して中国の
毛沢東軍であるゲリラ部隊である八路軍と戦っていた事とは天地の差がある。当時なら
中華民国同様に米軍に応援を借りる事も出来た筈だがそれはしなかったのである。それ
は戦時中曲がりなりにも 日本軍として戦った誇りがそこにあったからに他ならない。

947: 名無しさんAA:15/04/05 14:42
 また今回の会談に 菅官房長官は沖縄県民に今の自民党としての意見しか言っていな
い。本来ならこの挨拶の冒頭に 「鳩山氏の民主党政権時代に 出来もしない米軍基地
の移設問題を提起しては沖縄県人を扇動してしまった事を 同じ日本政府要人として、
心よりお詫びいたします。」との言葉を言うべきだったのである。沖縄県人もこうした
言葉を言える雰囲気作りをやっていなく 只々あり得ない基地建設反対やら米軍撤退の
声を叫び 代替え案やら現実論の言う事無く卓上の理想論を唱えるだけなのである。こ
の馬鹿さは 恐らくは沖縄県人の中に中国人やら朝鮮人の多くが市民として移住しては
沖縄の世論を作っているのだろう。この世論形成は中国の中で政府批判をしないとした
馬鹿げた自由論戦を持たない世界と同じ様なマスメディアの廃退がある。もし新聞ない
し週刊誌がその記事に 世間の風潮や世論に押されての正しさのない 世間話と政府の
発表の声明文のみしか記事としてないのなら馬鹿げていて 江戸期の瓦版並みのひどさ
なのだ。橋本首相が辺野古沖の負担を了承して貰った時沖縄の市町村長はほぼ涙ぐんで
納得した。この時この会議を進めた筈の翁長氏は何故にこうも変節に走ったのだろうか
。現実論的に沖縄は日本を守っているのではない。実は極東を平和にしているのであっ
て、フィリピンや朝鮮半島更にサイパンまでこのミニタリープレゼンスという米軍威圧
は平和を養って来ているのである。一時期北朝鮮のロケット試射つまりミサイル実験は
沖縄を標的としようと中国に相談しようとした時があった。この時米軍が居て大きな混
乱を避ける為に日本海にして日本列島を飛び越えたと言う。サモア諸島は実は独立国と
して米軍に防衛や軍隊を委ねている。彼らが唯一交易っしていないのが中華人民共和国
中国なのだ。台湾とは同じ境遇として交流をしているのだが 彼らに米軍と共に平和を
築いている誇りがあり決して米国離脱を唱えるような馬鹿は居ない。台湾やフィリピン
も又同じで 中国と曰くつき仁義なきの戦いを強いられた事を知っている旧国民党人の
台湾人はかつての共産国優位時代に台湾海峡死守を誇りにしていたし、フィリピンも又
かつてのスービック、クラーク基地返還の顛末は悲惨極まりなく 又中国の覇権を迫る
岩礁銃撃殺人事件からも それを悔いて今や米軍寄港を頼んでいる始末である。そも、
どの国も其れは米国や中国すらも一国で自国を守るような兵力は持てないのが現実であ
り 国を守っているのは 世界世論や各国の人道的常識でしかないのである。

948: 名無しさんAA:15/04/09 22:01 ID:aBc
 老境の至り26

やっと 近ごろまともな裁判が始まった様だ。校庭で蹴ったサッカーボールで転倒し
死亡させたとして 子供に責任を問い親にその肩代わりせよなどと言う馬鹿馬鹿しい
判決に怒りもしたが 偶然の過失に責任はないとしていて当然ながらも一安心である。
問うべきは町なり市なりの教育委員会の責任のはずだ。何故なら義務教育の責任は子供
の育成の環境を整える為に学校以外のその監察なり応援隊を組織させて保護している筈
だ。教育が学校内の授業中だけで在るとは全くの間違いだ。だからこそ食育やらしつけ
やら朝ごはん運動登下校のおはよう運動やら交通監視員やら地域ぐるみの世話をしてい
るのだから。この環境を整える使命に対しここの教育委員会は違反していたと言わざる
を得ない。学校は勿論PTA及び地域住民は何故このサッカーボールが危ないと見抜け
なかったのか。2審の判決通り 学校が思いっきり遊べる場所でなく更に公共施設がそ
れなりの使い方の規制とマナーによって守られている事は確かにその通りである。がそ
の行為がわざと違う方向ならいざ知らず サッカーゴールに向かって蹴って大きく外れ
たからと言って死人が出たから賠償と言うのは その行為の子供やその親には酷な話で
例え踏切では無いにしろ そういう事があり得る事を想定に入れた指導と学校施設であ
るべきなのが本筋である。耐震補助であれこうした施設の充実であれ死んでいく人を減
らす行為であり 被害者が一人であれ多数であれその重たさは同じはずなのでである。
 しかし日本はこんなに悲しい国なのに 近ごろのイスラム圏下のテロ行為や残虐行為
の方を考えてしまう私は少し馬鹿なんだろう。老々介護の上に放蕩息子の馬鹿行為で振
り回される私が一番悲しい運命なのだろう。だがこの悲しさは日本の悲しさに他ならな
い。その日本の悲しさの原因はTVゲームを創った事と介護保険を作った事だろう。大
体人は昔から老いていたのである。今更ながら金目当ての介護施設などと言うのはおか
しな事で老人と医療とには当然密接なものだったのに今や勝手に剥がされた形で老人を
言い様にしては責任のたらい回しをして金持仕様な変えて形だ。TVゲームもしかりで
老人にオレオレ詐欺がある様に青少年少女にTVゲームフィッシングを起こして餌にか
かった少年は今や生産性はかつての10分の1になりかつてからの機械化への進化は今
やチャラになって経済損失は計り知れない。が一向に規制の兆しが無い。電話会社も、
さもまともな会社の様に宣言しては 法令違反をくりかえし道徳的観念を捨てて民衆を
騙すのに躍起になっている。この現状に政府は見て見ぬふりのままである。

949: 名無しさんAA:15/04/10 03:03
 基本的に今の経営者達のおかしさは 今度のすき屋の過労就労事件で解り得る。そこ
いらの三ちゃん労働の家内興業の中小零細企業ならいざ知らず チェーン展開しては、
ハローワークに求人をしている企業である。こうした企業なら正社員でさえも月に10
0時間残業家に一ヶ月も帰られないというのであれば 警察は拉致拘束の現行犯で社長
を捕まえて労働基準局を家宅捜索すべきである。昔なら世間が許さず 労働争議事件の
多かった頃ならば店舗打ち壊しが多数起きてもおかしくない事件なのだ。その血気には
やる人々を押さえる為にも警察はちゃんと仕事をしたし そうした警察事件や殺人事件
にならない為に 労働局も監視や強制捜査をどんどんやっていたのが いつの間にか、
だらだらと全く論理も法律も無い仕事しない官僚だらけの諸官庁になってしまって日本
が如何に怠け者が奴隷をしく社会性を持った民族かを世界にさらけ出している。人々の
こうした道徳心や正義感のなさの風潮はそのまま 警察の検挙率の少なさや裁判の違法
判例の多さに繋がっている。大体「経営に終わりが無い。必死にやってきました。」な
どと涙ながらに訴えたようなこのすき屋の社長は大物馬鹿で、日本国憲法に従わずに人
を酷使しては商売するなんて言うのは全く経営と言う土台にはない。先の大塚家具同様
自分さえよければ 自分の家族や自分の一族だけは利益を享受し などと言うのなら、
それはそれで株式取得はしてはならないし こうした従業員をはべらせてはならない。
従業員や社員は社会の奉仕員であって 社長や創業主の奴隷でも使用人でもないのだ。
国はそうした大きな個人或いは金持ちの自由なお城の殿様のような権力主義者に多額の
納税をもって許すのである。節税だの国際競争力だの公的ものの権利だの言うのは、そ
の平等と公益力の創出なり福祉の増進なりを進める欲がなければ 会社としてはならな
い。経営は厳しいなどと言うのは 競争し吉野家と競争してるからであってどの業界も
ヤクザのような遊び人をはべらせて法を無視しては 従業員を危険性の高い過重労働を
強いるのなら 例え高給を支払いしていても直ぐに大企業になる。単に闘争社会刑務所
が外にあるだけの無法所帯だろうから。そうした事を許さないのはそれが戦争を犯す元
になるからだ。非人間的な活動は 当然人を悪鬼に変えてその結果は今の紛争国に見て
取れる。彼らが動物でもなければ規制の緩い国でも無い。只法を守る文化が無いだけだ

950: 名無しさんAA:15/04/10 03:38
 かつてと言うよりは 今人権擁護家は 日本は今だ死刑をしている野蛮国として世界
の何位だ。先進諸国の最低位置にある。などと馬鹿を言っていた。だがこの世界中の中
で例えばかつてのフランス領で今のイスラム国建国を掲げたこの団体の極悪非道さは、
一体どう処理しようというのであろうか。ボコハラムなどは兆著にフランスの管轄内の
出来事のはずだ 今だ人身売買と宗教洗脳で人の基本的人権どころか経済差別のままの
国の進化に国家間の対立から民族間の対立若しくは教徒間の対立を引き起こしては衝撃
的事件と自分の団体の誇示広告すら始めているではないか。ナチス時代の到来を許して
いるではないか。対してこうした者らを押さえる為に行う行為も全く 軍をして銃砲を
向けて人を殺す事しか無い状態ではないか。日本人の法を守る文化が今だ世界の中には
浸透していないし フランスでの法の意味が日本人の様な広義の自然の摂理と言う中に
ない人の創った守るべき物と言った狭義に留まっている。ではイスラム教徒のこの聖戦
を叫ぶ者にその守る精神がないのか。それは間違ってもあるとは言えない筈だ。つまり
先の先進国が掲げる狭義の法治では邪教としてのイスラム法を彼らは守っているつもり
であろう。日本人が守ろうとした広義の自然の摂理の法ではちゃんと「命は地球より重
い」との位置を守る。自爆テロと特攻との違いはそこにある。多くの日本の特攻隊精神
は自爆テロでのイスラム信者の為として死んで行くのと日本の親兄弟ひいては国家存続
の為としたものと同じで その爆薬を与えた信者仲間と帰りの燃料を積まない飛行機に
載せた上官と見た目は全く同じである。だが日本人は「兵隊」としての男にしかその任
を置かなかった。つまり真っ裸の金玉の重量まで測ったような身体検査で 健常な男性
にか そうした崇高な行為はしてはならない。との枠を勝手に作っていたのである。こ
の枠は国際法にでも合致したもので民間人と兵隊にはちゃんとした 身分の差を用いた
社会を形成していたのだ。国家としても或いは兵隊としても認められない者の 勝手な
人殺しを認めない。これが当然であり それが法なのである管理のない人殺しをやる事
は恥としていたのだ。つまりは法務大臣の死刑宣告と死刑執行人が居る社会がまともで
ないなどと言う愚論は卓上論であり日本で只一人の権限者を決めている と言う大事さ
を世界の人はもっと認識すべきなのだ。もし認識していればイラク戦争など起こり得な
い事だったろう。例え独裁者であろうが その権限者を説き伏せる大事さは革命よりも
大きな意味ある事だ。

951: 名無しさんAA:15/04/19 23:12
老境の至り28

日本人は何故近代化の一つの象徴として結実した国立競技場を解体するのだろうか。
いや この解体には 殆どの日本人は反対している。だが解体を決めたのは東京都なの
だその一部と言える東京都の議員と都知事なのだ。このなんとも身勝手なこの犯罪者と
も言える指導者が 近年増えて増えて仕方が無い。歴史は知らない。行動は粗悪。言動
は全く嘘ばかり 公私混同で意味不明の釈明ばかり そうして極めて横暴な政策という
そうした者の集まりと化しては こうした馬鹿な政策が実行されて 人々の心を犯して
止まない。病んだ市民は又そうした人々を応援し身勝手な選挙戦に突入し日本はどんど
んさみしい都市化と言う馬鹿な風習に晒される。老人子供或いは弱者と呼ばれる人々が
ドンドン意味の無い強気の気風で更に犯罪は増える。そうした世の中を切り込むのが、
アナウンサーの仕事だ。とは言え きんきんこと愛川欣也が死んだ事はニュースには違
いはないが 報道特集や週刊ニュースで取り上げる様な大した人物とは思えない。もし
取り上げるなら共にアナウンサーやTVの仕事していた前田武彦がTV業界から足切り
をされた事の方がよっぽど大切な事件のはずだ。のうのうとTV界の悪政をそのままに
し世渡り上手のまま 後世の同じ様な人間を育てたかと言えば全くそうした話は聞かな
い。強いて言えば勝手に生きたおしゃれなおじさまの藤村俊二と同じ様なものだが、近
頃はそうしたTV局の内輪の笑いや内輪のニュースが多すぎる。それに輪をかけての、
政党の口出しである。通常 絵画展の展覧会にわざわざ作者を呼び付けて意見する事は
ない。例えどんなひねくれた絵であっても 新聞や雑誌で批評はされてもである。この
文句のでる理由は ドキュメンタリーとニュース報道と解説とバラエティとを明確には
区別しないで放送しているからだ。昨日もニュース解説みたいなものにお笑い芸人で色
々発表しているがいっぱしの一般人や解説者きどりというのは許せない話である。がそ
は言え 全く文句言う権限も無い党が直接局への文書や呼びつけをするのは許せない話
で なぜ民主党がNHK会長を呼びつけできるのか 何故自民党が民放を呼ぶのか。又
警察や公安はなぜそうした行為を犯罪として取り締まらないのか 解せない話だ

952: 名無しさんAA:15/04/26 19:05
  酔い奴彼(よいどれ)の舟歌23

野口さんという女性が殺された。しかしその殺した女の子よりはその周りの友人達の
鬼畜ぶりが異常である。ニュース報道も淡々としていて全く同時代を生きてる人間とし
ての共栄共和或いはこの地球上での類まれなる交差した共生共済の社会性が見て取れな
い。こうした事件に共感さえ持てないのは一体何なんだろうか。まずは友人が言った「
冗談だろう。」と思ったとする報道である。冗談をやっていいのか或いは冗談だったと
思った。と言う言質は取ったとしても其れを本気で報道してる気が知れない。全くの誤
報道姿勢である。更にこうした事件を鬼々怪々のもので面白おかしく或いは大層に大き
な事として毎日取り上げても 恐らく全くその深相にはふれてはいない。問題はその犯
人の心境である筈だが、その邪気や殺人鬼としての熱気を冷まそうとはしていない事だ
。馬鹿な事にそれ以上に持ち上げて進めている。無関心どころか江戸の火事場や喧嘩と
同じ様な興味本位の馬鹿さ加減がひどすぎる。それにしても警察の無能さは一体何なの
だ。確かに管理できる範囲は遠の昔に超えた感のある経済格差と情報過多技術進歩があ
る。だが学校の教員も警察官僚も全くもって 時間をどう考えているのだろうか。学校
は村の行事やPTAなどをどう管理する考えなのだろうか。更に今の警察が人の生活に
離れて交通違反や書類頼りばかりになっている感はゆがめない。1960年代から比べ
て未成年者の犯罪件数は各段に減っていると言うがそれは大きな間違いである。まず経
済規模から言って警察官の人数は各段に減って居て 検挙件数が減っているだけである
。以前にもまして誤認逮捕は増え更に犯罪者達の地下潜伏は多くなっている。福岡組員
数を考えても 先の工藤会の兵器倉庫を観ても これらの手榴弾や対戦車砲や機関銃は
全く警察や行政の検査をかいくぐって来た代物であって戦後ではあるまいしこうした物
が住宅街の一角に納められていたのである。更に言えばこれらの発見は付近住民や一般
市民の不審視と漁協組合の組合長選挙にまつわる汚職などからの摘発であって 逆に言
えば過去のどの時代より末端ではこうした兵器が買える程に活発化していたのである。
かつての一般市民が相対時した時代とは程遠く悪意ある少年が産まれて来ている実体を
全く時の評論家は 凶悪事件は減っているなどと馬鹿を言っている。それだけ警察が全
く機能しなくなっただけである。兵庫の事件みても解る通り全く人心が地に落ちた中で
どうするのか 誰も警察を応援しなくなった今どう正義をたてるのか これらが少子化
の一端を占めている。

953: 名無しさんAA:15/05/10 06:43 ID:U6o
  酔い奴彼(よいどれ)の舟歌24

近頃戦後70年で色々メディアが解説付きでニュース報道をしている。が 疑問な事
ばかりである。そもそも国民としての資質に欠けた翁長知事に 防衛大臣が何故会いに
行くのだろう。駄目人間はいつまでも駄目人間だ偏狭で路線や思想がない人間が何言お
うが間違いだらけで話にならない言葉で広告塔になるのみだ。この嘘つき行事は社会党
特に軍国主義のやり方そのものだ。事実沖縄は壱岐対馬と同じに常に砲撃の対象として
あったじゃないか。米軍がやって来る前或いは日本軍が沖縄駐留以前は何回も殺人事件
が或いは来航事件が多々あった。黒船でもワリキントン号でもロシア船でも当時の琉球
王朝は無力そのものだった。室町時代は日本は元寇を追い返したが朝鮮人に中山王朝は
皆殺しにされたし その後は中国人が上陸してはやりたい放題だった。大航海時代には
フィリピンへの航路途中だった為奴隷船の寄港場所となり イスパニアとポルトガルの
戦争にまで巻き込まれたはずだ。又そうした資料が無いくらいに中国人に燃やされた時
代もあったろうしその為に日本の薩摩藩に警護船の要請をして来た位のはずだ。近年で
も済州島や与論島或いは奄美大島群島壱岐対馬などは 日本の明治政府が領地領土宣言
したから安心で安全の土地になったのであって アヘン戦争時代には国艦隊はベトナム
から北朝鮮やウラジオストックまで中国戦艦を追いつめた話が残っている。 近年でも
北方四島は論外にも民間人襲撃に於いて守れなかったから取られたし 竹島が強引に勝
手に引かれた韓国の発表に於いて強盗されたのだ。当時北朝鮮とのいさかいも多くあっ
た為漁業地域が韓国に無かったのだ。今でも日本の領海内での養殖網が切られたり筏の
魚群が盗まれたりが後を絶たないのに 福田武夫などは何を馬鹿な話を発表しているの
か。歴史も知らない人間性もわからないこうした馬鹿が首相をやっていたなどと思うと
全く嫌になるし そもそもマスコミは一体何に対してニュースとしているのか。その馬
鹿さを何故解説しないのか。だからロシアのプーチンに日本の軍国主義などという嘘を
つかれるのだ。

954: 名無しさんAA:15/05/13 16:25
  酔い奴彼(よいどれ)の舟歌25

いつの間にか最高裁は又違法判例を出していた。なんと驚く事に 「携帯電話大手3
社を相手取った訴訟で最高裁が判断を下しました。この訴訟の原告は一律に9、979
円の解約金が発生する契約形態を問題とし提訴していましたが、今回の最高裁の判断は
それを退けるものでした。消費者契約法は「事業者が被る平均的損害を上回る額は無効
」と定めています。これは、例えば月額5千円の料金を支払っているユーザーが、解約
月前月に解約する場合、解約金は5千円円程度にすべきとの趣旨です。だがこの解約の
システムそのものは 消費者契約法の主旨からいえば違法なのである。そもそも通信の
業法にてらせば電波は、使用しょうとする何人にも解放されなければならないはずで、
その中で業者が公式な手続きによって代理作業をしているにすぎない。物品のリースの
契約ならこの事は解約手数料となるだろう。だがこうした月を超えたものは殆どの場合
レンタル物件の筈で特に新機種の多い工業製品においてはレンタル以降は業者買い取り
もしくは消費者払い下げの筈が常識のはずだ。もともとこうした特定公益企業はその責
任から勝手な契約形態を行わない決まりになっている。それが議員による憲法改正論議
をしない様に定めた事とおなじだ。情報伝達の要が勝手な国家権力の手で言い様に牛耳
られたり或いは衆人のよこしまな先導者で祭り上げられた世論操作でおかしな世論形成
とならない様にとの配慮からだ。がここにきて三公社五現業を解体し民営化としてから
それらの基本は総務省では民営でも守り得るとしながらも てんで使用者を馬鹿にした
様な会社の都合のいいような契約ばかりを行っているのに 規制や摘発は後手後手にな
ってはヤクザの資金源つくりをそのままである。今回の解約金詐欺のような契約形態も
同じで そのパワハラのような業務を武器にした弱い者いじめの勝手な社内規定を一般
消費者に押し付けている事に全く好い事のような判例には この判事は死んでもいいく
らいの恥知らずの良識はずれの判決だ。いい加減にしろ判事。ここは良識ある日本の国
だ 常に国を壊し続けたこうした労働者や市民いじめの判決は何処から出るのだ。この
契約は 一般の方で勝手書き換えられるものではない強制的ものだぞ何を血迷った判例
をだしてヤクザや暴力団を喜ばせているんだ。

955: 名無しさんAA:15/05/21 19:18
Well, activists such as the people who made this movie "The Cove" will scream that dolphins are different, they are intelligent. Well so are cows. The activists will say that dolphins communicate and have a society.
Well so do elephants. They communicate and have a society. But sometimes In Africa and other countries elephant herds destroy farms and villages, and the village people respond by killing the elephants.
If the people of Taiji in Wakayama have been hunting dolphins for 400 years, I would think that they must have a reason.
As far as I can see by this movie, the only crime these movie people committed was trespassing on private property. OK, perhaps we can also say attempting to interfere with the operation of business.
However, I think the Japanese authorities have been too kind to these people. Their intention is to create trouble.
In the past, such activists have committed more serious crimes than trespassing, they have destroyed fishing nets. I think it is highly possible that such obnoxious, self righteous White people will return to Japan to create more problems.
I just saw this in the news. This is way too light a sentence. He should have been given two years of hard labor. The facts are, he attempted to murder Japanese whalers in the Southern Ocean.

956: 名無しさんAA:15/05/21 19:19
This will only encourage these obnoxious people to come to Japan again. And they will keep escalating their activities. Eventually, someone, probably a Japanese fisherman, will be killed.
I CANNOT understand why the Japanese authorities were so lenient to Mr. Bethune
Then, since this is an active organization, this group that produced this movie, I think it becomes a political dispute between the United States government and the Japanese government. In Japan, we will need extra police personnel to protect the citizens of Taiji.
This will cost money. And since an organized American movie production company is causing all this trouble, I think we should bill the United States government for the costs.
Perhaps then, the American government can find a way to discourage these people from creating trouble outside the United States.

957: 名無しさんAA:15/05/21 19:19
投稿者 Max von Schuler-Kobayashi 時刻: 9:27 AM
Email ThisBlogThis!Share to TwitterShare to FacebookShare to Pinterest

この“ザコーヴ”を製作した様な活動家はイルカが違うし、イルカが頭がいいと叫ぶでしょう。まあ牛も頭がいいですよ。活動家もイルカはお互いの共感が有って、社会も作っていると叫びます。
正直に言うと、象もそうです。共感して、社会が有ります。しかし、時々アフリカで他の象が居る所で、象群は農家と村を崩壊して、村の人々の反動が象を殺す事です。
和歌山県太地町の人々は、400年間イルカを捕っています。それは、私は理由が有ると思います。
この映画を考えると、この映画製作グループが行なった犯罪が、私有地に不法侵入だけでしょう。まあ、商売の活動を邪魔しているかも知れません。
しかし、私の意見では、日本の警察はこの人達に優し過ぎます。このグループの目標は、問題を起こす事です。
過去に、この活動家は不法侵入より重大な犯罪を行なっています、漁業専用の網を切りました。この醜悪、自分勝手な白人が、将来再び問題を起こす為に日本に来る可能性が高いと思います。
只今このニュースを見ました。この判決は、軽過ぎです。彼に2年間の重労働を宣告すべきでした。真実は、南洋で日本の捕鯨漁師を殺すつもりが有りました。
この様な軽い判決を見ると、こう言う醜悪な人は次から次に日本に来ます。だんだん活動はエスカレートします。そのうちに、誰か、もしかしたら、日本の漁師は殺されるでしょう。
何故日本の裁判官は、このベスーンさんにそんなに大目に見た理由が理解出来ません。
この映画を製作したグループは活動組織の中で、この問題は日本政府とアメリカ合衆国政府の国際交流の事件に成るでしょう。これより、日本では、太地町の町民を守るのに余分の警察官が必要に成るでしょう。
これはお金がかかります。それで、アメリカの映画製作会社がこの問題を起こしているから、日本はアメリカ連邦政府に請求するべきと思います。
そうしましたら、アメリカ連邦政府は、この人達にアメリカの外で問題の活動を阻む方法を見つけるかも知れません。

958: 名無しさんAA:15/05/22 17:03 ID:5Ok
京都市南区
都タクシー上鳥羽営業所の吉■益功係長(当時)、ドライバーが自前で用意した、
つり銭ケースと現金抜いただろ、処理どうした?
会社のザルにあけたか、お前のタバコ銭か?

959: 名無しさんAA:15/05/22 17:05
京都市南区
都タクシー株式会社上鳥羽営業所、
吉■益功係長(当時)、
ドライバーが自前で用意した、
つり銭ケースと現金抜いただろ、処理どうした?
会社のザルにあけたか、
お前のタバコ銭として着服か?

960: 名無しさんAA:15/05/22 17:09
京都市南区
都タクシー株式会社上鳥羽営業所、
吉田益■係長(2013年12月当時)、
ドライバーが自前で用意した、
つり銭ケースと現金抜いただろ、
処理どうした?
会社のザルにあけたか、
お前のタバコ銭として着服したのか?

961: 名無しさんAA:15/06/06 02:37 ID:ego
 老境の至り34

今回の改訳改定に憲法学者はこぞって違憲判断を示した。当然である。今回の閣議の
進行に憲法学者が入ってはいない。更にその前に内閣の法制審議官そのモノがいい加減
で政府の方での憲法改正は違法なのである。民主主義崩壊や戦後の押しつけ憲法などと
言われる日本国憲法なのだが実は戦争の呪縛に最も思い入れの強い戦前世代の作った物
で法制度の中では世界に全く類を見ない程緻密に積み上げられた憲法であるのだ。中に
は「安保法制を巡り、手痛い失点です。衆議院の憲法審査会で、民主党と維新の党がそ
れぞれ推薦した参考人は憲法違反と明言しました。さらに、自民党などが推薦した参考
人も「外国の武力行使と一体化する可能性が極めて高い」として憲法違反と断じました
。安保法制の審議中に身内が墓穴を掘った形となり、野党側は勢い付いています。」と
報道している。だがこれは失点でも墓穴でもない。沖縄の飛行場移転と同じである。こ
の法改訳が極めて難解な時点の中にあるだけであり そもそも自衛隊が軍隊としていな
い法制の中で軍隊の様に動く事を可能にしてだけの話である。国際社会の中に於いては
、日本の様に軍隊を置かず更に戦争しませんです。と言う国はあり得ないし現実に無い
。そうした中で苦渋の策として自衛隊があり銃火器を持って海外派兵を行っているのだ
。これをスムーズに行わない事には今後あらゆる面での不合理が起き死人の山とならな
い事にも限らない。だからこそ憲法改正なのだが論戦や時間或いはその根拠に足りない
そこでの今度の安保改正なのだ。それは普天間移設と同じである。願わくば沖縄駐留の
米軍基地は縮小したいの全国民の願いであろう。だが巨大軍事力を得た中国との境界と
なった現状で今行われる反対運動とは別物である。それは原子力問題でも同じである。
フクシマ事故以降の悲惨さは原発廃止は当然の流れである。だが現況のエネルギー問題
の解消と放射能廃棄物処理の確立更に核兵器生産能力に於いての抑止力とは別物なのだ
。つまりは基本的に日本は理想を目指して進化している。だが今や政治家達の間違えた
過去を償う為或いはその対処に追われてもそれは仕方の無い事だ。基本的法制や法令は
そうした理想の中にいるのだが この法改訳は例え改悪でも野党は非難すべきではない

962: 名無しさんAA:15/06/06 06:21
 老境の至り35

日本の首相が日本を出た。『安倍首相は、ドイツで行われるG7サミット(先進7カ国
首脳会議)に出席するため、5日夕方、政府専用機で羽田空港を出発した。安倍首相は
「G7の結束を示す、そういうサミットにしたいと思います。そして、しっかりと成果
を上げながら、来年(2016年)の日本におけるサミットにつなげていきたいと思います」
と述べた。』と伝えられる。今やクルミヤ半島を獲られて ロシアとの戦闘が行われて
いるウクライナを回っての出席なのだが 可笑しなことに報道各社やTV局はこうして
行く先の問題よりは 次回サミットが三重県志摩である事の方がよっぽどニュースらし
い。こうした政府発表の眼つぶしに合わせての映像や時間も多肢している。いいかげん
目を覚ますべきである。中国では遊覧船転覆に被害者家族さえも近づけない措置を取り
批判を受けているが 日本のウクライナ報道やIS報道も又この状態に近い事を知るべ
きである。知るべき情報があまりにも少ない状態の国民はあわれである。かつてソ連領
とされたウクライナ地方が西側入りを希望しているのは解る。だがそれでもこのロシア
の皇帝街道とされるこの地が ウクライナの核弾頭をも取り扱う重要軍用基地であるク
リミア半島とロシアの首都モスクワを結ぶ重要な道である事は かつてのナチスの敗北
の道を見る限り明らかだ。ここには今だ白人達の宗教戦争的色合いもユダヤのシオニズ
ムの欲望やロシア正教の攻防があるはずだが こうした話は何一つ報道されていない。
確かに日本の立ち位置は西側陣営の一員であり 強硬に奪取された北方四島が国際法上
の友好条約も勝手に破棄されて終戦を迎えた事で ウクライナに肩入れしたい位置にあ
ろう。だがそれを言うなら 満州国は例えアメリカやソ連が承認していなくとも中国の
最後の皇帝を立てた国であり 日本の傀儡政権などと言っても中国も北朝鮮も韓国も、
そうした意味では傀儡政権からの発足であり これを勝手に分捕った歴史は日本の悲し
みと国際平和の失敗が色濃くあるはずだ。現にその後の日本人の収容所送りには今だに
そうした光は届いていない為に全容は明らかになっていない。

963: 名無しさんAA:15/06/06 06:26
 老境の至り35

日本の首相が日本を出た。『安倍首相は、ドイツで行われるG7サミット(先進7カ国
首脳会議)に出席するため、5日夕方、政府専用機で羽田空港を出発した。安倍首相は
「G7の結束を示す、そういうサミットにしたいと思います。そして、しっかりと成果
を上げながら、来年(2016年)の日本におけるサミットにつなげていきたいと思います」
と述べた。』と伝えられる。今やクルミヤ半島を獲られて ロシアとの戦闘が行われて
いるウクライナを回っての出席なのだが 可笑しなことに報道各社やTV局はこうして
行く先の問題よりは 次回サミットが三重県志摩である事の方がよっぽどニュースらし
い。こうした政府発表の眼つぶしに合わせての映像や時間も多肢している。いいかげん
目を覚ますべきである。中国では遊覧船転覆に被害者家族さえも近づけない措置を取り
批判を受けているが 日本のウクライナ報道やIS報道も又この状態に近い事を知るべ
きである。知るべき情報があまりにも少ない状態の国民はあわれである。かつてソ連領
とされたウクライナ地方が西側入りを希望しているのは解る。だがそれでもこのロシア
の皇帝街道とされるこの地が ウクライナの核弾頭をも取り扱う重要軍用基地であるク
リミア半島とロシアの首都モスクワを結ぶ重要な道である事は かつてのナチスの敗北
の道を見る限り明らかだ。ここには今だ白人達の宗教戦争的色合いもユダヤのシオニズ
ムの欲望やロシア正教の攻防があるはずだが こうした話は何一つ報道されていない。
確かに日本の立ち位置は西側陣営の一員であり 強硬に奪取された北方四島が国際法上
の友好条約も勝手に破棄されて終戦を迎えた事で ウクライナに肩入れしたい位置にあ
ろう。だがそれを言うなら 満州国は例えアメリカやソ連が承認していなくとも中国の
最後の皇帝を立てた国であり 日本の傀儡政権などと言っても中国も北朝鮮も韓国も、
そうした意味では傀儡政権からの発足であり これを勝手に分捕った歴史は日本の悲し
みと国際平和の失敗が色濃くあるはずだ。現にその後の日本人の収容所送りには今だに
そうした光は届いていない為に全容は明らかになっていない。つまるところ日本の報道
各社はいつからこんなに卑屈な報道姿勢になったのか。もっと正すべきは正す姿勢が必
要であろう。特に安保体制と自衛権行使の問題にどういう解決策があるのかを政府のみ
ならず国民ももっと考えるべきだ。尖閣が攻められ ロシア機が偵察に飛びまわる事は
日本が自治国では無い事を示している。自衛の戦力と自治の平和は不可欠の繋がりだ。

964: 名無しさんAA:15/06/07 18:54 ID:WlY
 老境の至り36

965: 名無しさんAA:15/06/07 18:54
 首都高に異変が起きた。まるで田舎のようなスピート超過の事故が多発しだしたのだ
。トンネル工事の進化で日本最長の山手線トンネルが開通して 渋滞解消が出来たから
だと報道される。だがそれは大きく違っていて行政の手腕が無い為に人を陥れた道路を
開通させたのだ。20年前頃福岡都市高道路を見たが 見事な駄作だと思った事を覚え
ている。道は曲がりくねりスピートが上がるように仕向けた道路標識の割にはそこかし
こに乗り入れ口を作っては便利を装った不便な道路だった。世の中には適正というもの
がある。道路については適正習慣の者の適正運転ができる道というものだ。つまり東京
環状線は今の状態を望んでいるとすれば 一車線通行に切り替えるべきなのだ。こうも
第事故を起こすような曲線道路を作り更には重量オーバーによる劣化現象も多くみられ
る中で2車線通行の維持を計る理由は何も無い。それどころか一車線を緊急通路及び特
定のバスなどの優良運転者による許可路線として使用すればそれで済む話なのだがこう
した交通ルールに於いて 異常者や事故者を産みだす行政は馬鹿げている行政なのに、
遠々と続いている。LGBT問題も全くそうである。このトランスジェンダーともいえ
る性的異常者は社会が受け入れる必要は全く無い。今や幼児監禁や学生の集団暴行と全
く同じ質のもので、こうした生きる資格のない人達性的マイノリティの人の声が大きく
声が上がる世界は全く甘えた世界である。すなわち同性に於いての仲間としての安堵感
からこう言う倒覚頭脳が出て来ている。もともと人間はマジョリティコンプレックスと
言われる性的脅迫は常にある。男だから強くあれ女だから母親たれとするのは当然でも
その気の無い人々にはかなりの圧迫であり 昔なら見合いを進められて嫌々ながら結婚
したぐらいの話だったのだが 今やニュースでそうしたLGBTが当たり前の人間のよ
うに扱われ逆にそうした異常さを認められた人間を多登用して番組に出している。これ
に批判すればいけないかのような まるでナチズムの到来ののようなTV模様である。
性的嗜好は個人の自由のように錯覚しがちだがそうではない。とある校長のセックスロ
ーティションを行う程のヤルパック海外旅行を一般人はどうおもっているのだろうか。
この異様さとLGBTの声の異様さは全く同じ根源にあり同じ行動である事を人は知る
べきだしその見識を持つべきである。人を誕生させない結婚は不倶生活であり独身生活
と同じの共同生活なのだ。海外での嗜好旅行も大きな迷惑な話で妾主義の思考と同じの
異常認識者の生活なのである。愛すべきは家族であり周りにいる他人なのだ。利用や効
率や経済だけが生活社会ではないのだ。およそ9割はそこにいる人達の雰囲気と良識が
物を言っているのだ。

966: 名無しさんAA:15/06/09 19:21 ID:z92
老境の至り37

知恵とは何か。知恵は今を生きる物である。そして過去とは知識であり、未来という
物が生きると言う行動なのだ。と言う話があった。2015年6月8日のニュースは、
何んとも言えない気味が悪いニュースで目白押しである。トップを飾った安倍首相のド
イツでのサミットには国際社会の胡散臭さが匂い又日本からの資金の提供を発表する様
な安易な外交が覗く対して「法による秩序を求め力による現状の変更を断固反対する。
」と言うG7に領土拡大をして止まない中国は反発している。防衛に欠けている日本国
憲法を普通の国の様に戦争出来る様にとの思いが平和ボケ人を刺激したのか思う様には
改憲出来ないと踏んで改訳としての行動指針を決めたが憲法学者は違憲と判断している
。当然である。憲法は法体系で繋がっている。その根本には人の愛や正義を信じて日本
のみの仕様となっている。明治憲法と言われる大日本憲法さえ国際的には最新の平和憲
法だったのだが国際社会の誘発に勝てなかったのだ。その誘発に目をつむって行こうと
する今の憲法では立ちいかない。その為の自衛隊の発足であり違憲合法論で日本はやっ
てきたのだ。今回の改訳もその延長上に過ぎない。一方その国内では 日本最高の直線
道路とされる北海道でカーレースをしていた車が平和な一家を事故死させまるで青天の
霹靂のような一瞬の出来事にあの世に旅発った。東京では東京駅のロッカーに放置され
ていた老婦人の遺体の似顔絵が出来たようだが犯人の目途がつかない。豊島区では女性
が裸体のまま束縛されて監禁されていたと言う。声を聞いた通行人によって犯人が警察
に出頭したがこれは極めて陰湿な事件だ。一方これから住民ナンバー制に移行しようか
と言う中で社会保険機構はデータがに盗まれていながら今だ厚労大臣は辞任していない
。早速オレオレ詐欺グループはこのデーターに構わず年金払い戻しと称して全国的詐欺
が横行しその誘発した責任は誰も取らないどころか2CHに対応を記録して情報漏えい
などと批判されている。こうした異様な国際社会しいては日本国内社会現象は全く人の

967: 名無しさんAA:15/06/09 19:22
てきたのだ。今回の改訳もその延長上に過ぎない。一方その国内では 日本最高の直線
道路とされる北海道でカーレースをしていた車が平和な一家を事故死させまるで青天の
霹靂のような一瞬の出来事にあの世に旅発った。東京では東京駅のロッカーに放置され
ていた老婦人の遺体の似顔絵が出来たようだが犯人の目途がつかない。豊島区では女性
が裸体のまま束縛されて監禁されていたと言う。声を聞いた通行人によって犯人が警察
に出頭したがこれは極めて陰湿な事件だ。一方これから住民ナンバー制に移行しようか
と言う中で社会保険機構はデータがに盗まれていながら今だ厚労大臣は辞任していない
。早速オレオレ詐欺グループはこのデーターに構わず年金払い戻しと称して全国的詐欺
が横行しその誘発した責任は誰も取らないどころか2CHに対応を記録して情報漏えい
などと批判されている。こうした異様な国際社会しいては日本国内社会現象は全く人の
意識でつながっている。まず北海道の事故を見て解る様に 狂人対応をしていない事の
はかなさである。もし北海道が少しでも人間味のある行政機関であればこうしたレース
の出来る環境を壊していたであろう。別に直線である事は必要ないにもかかわらずその
直線道路の長い事を魅力として広報していたのだ。過去に幾度となく事故が起きても、
道行政や警察はその危険性に目をつぶっていたのである。東京の事件も同じで通信会社
の悪行をそのままにしてゲームで人殺しを進め、その狂人を多発させては個人情報やら
人権やらで犯罪を養成しているのであり この構図は常人では行政怠慢が目に見えてい
る話だが それでも多様性やら個性やら権利やらを重んじて強い者をより強く弱い者を
より虐げる残虐な共同行為に勤しんでいる。それを習っての少年達の集団暴行事件であ
る。情け容赦ない仕打ちを 知り合いやら友人時には親兄弟まで行える異常さはかつて
の気丈な大和民族の人間性が無くなった事の裏返しであろう。洋風化国際化とはそうい
うものである。観光客を呼びおもてなし精神もいいが その裏のちゃんとした人間性や
社会性が経済と共に生活に宿って居ようか。今や風前の灯ではないだろうか。良く見よ

968: 名無しさんAA:15/06/13 02:19 ID:iMM
 老境の至り37

知恵とは今を生きる為の物である。そして知識とは過去であり 未来には希望という
物しか辿りつかない。その希望に人としての理想がない限り人類の幸福は届かないだろ
う。今の日本の悲惨さはそこにある。日本は江戸時代からそうした人としての社会資本
を整備する事に主眼を置いていた。だが黒船来航以来多くの日本人はこの異様な文化や
潮流に翻弄させられながらも日本の有様を模索しながら進歩を果たして来た。この事が
その後の世界大戦をくぐりぬけて来た後の中国・韓国などとの大きな違いをつけている
事は紛れもない事実だが 海外では考えられない程の甘い政府の対応でその後あろう事
か先人や国民の苦労をよそに韓国や中国に国内以上の支援をしては裏切られている結果
を作っている。今や日本を覆う日本化と言われる現象は世界の潮流の一つで進化を遂げ
た社会では 便利と言う不便が常について回る。危機観の無さは核家族化を起こしては
個人の我儘な自由度を高め消費経済は経済活動の一員足る事を求めては格差社会の拡大
を計る。更に安穏とした平和社会は世界的危機観を無くし少子化や自己規制の平和運動
を高める。その倒覚錯覚社会ではトランスジェンダーと言われる環境障害性倒覚者を産
む事は明らかだ。自殺者が多い時はその精神障害に心理カウンセラーを置くとか相談窓
口を置けば済む様な話がしばしば聞かれるが そうした病的疾患に恐らく的確な治癒を
出来る精神科の医師は一人も居ないだろう。何故なら実は健常者足る通常の健康な人も
裏には家庭の安定や経済的余裕或いは時間的制約が少なく安心して暮らしているからで
あって 戦争の悲惨さはそこにある。そして戦争防止の要因もそこにある。日本の理想
的この憲法を守ろうとするなら この安倍政権の言う違憲的改訳も行う事は当然の行為
であり全く平和を度外視した暮らしを求めるならこのまま反対し続けてもいいだろう。
この交差する抑止力と言う対暴力を止めると言う力は経済力と共に武装兵力更に法制力
であろう。すなわち日本人はそうした平和の為の反対として憲法改正を反対すればする
程その為の国内暴動抑止の法整備が必要なる。困ったものだが一方でその広島被爆者の
言う様に そうした血みどろの人を呪わば穴二つの闘争劇は一方で馬鹿の極致でもある
。とは言え これまでの政府も酷い国権乱用の外交だが 今の議会運営もこれは政治で
はない。そもそも中曽根は何故反日抗日の中国を助けたのか韓国のリショウバンライン
を消す行為を行わなかったのか。馬鹿げた外交である。

969: 名無しさんAA:15/06/17 20:10 ID:wTY
 老境の至り38

今国会は批判すべき物が多々ある。一つは維新の会の離反である。大阪都構想が仕上
げられなかったという馬鹿さは そのまま今国会での派遣労働法の国民の声を聞かず、
簡単に裏切りをした性格を物語る。勝手なこの行為は次の選挙で全く賛意はないだろう
。すなわち維新の会が無くなってしまう事を意味する。なぜ折角立ちあげた維新の会の
国策討議に参加した党を消してしまうのか。橋下市長は当面政治から離れたいという私
心はあろうがそれは期待し票を入れた者への裏切りである。つまりおよそ半数の賛意者
を得たこの声を裏切り 更に労働者層を何とか経済的苦難から救う事を裏切り 更には
今後期待していたこの党の存続を又裏切った形になる。松野頼久代表がぶら下がり昇級
を果たしたがこれは駄目だ。全くこうした馬鹿げた議論のない賛意では話にならない。
更に今回繰り下げた選挙年齢の賛意も又議論が無さすぎだ。今回安倍氏が違法に走って
も戦争に備えた普通の国家を目指しているが この歯止めでも25以上の選挙権を求む
声も或る中で全会一致で賛同などとは可笑しく全く 今のゲーム世代のありもしない空
想社会人間や闘魂ゲームにのめり込んだ社会環境での若者では これまでの尖閣の領海
問題や赤サンゴ密魚問題において安易に攻撃に走る政治環境になり易く 更にこうした
根拠なき低能な攻撃国家に生り易い可能性には なかなかちょっとした不安がありどう
してもその不安を排除するべきシステムや歯止めを求めたくなる。今回の違憲合法論的
な法律の改訳に議論しても 元々平和国家を捨てる気もない国民性と防衛力も攻撃力も
ない小さな島国日本は 国際社会でのそうしたPKOであれ兵站供給能力であれ他国の
普通の戦力には敵わないのである。ただ一つあるとしたら技術力と日本人の和心の持つ
美しさである。この世界の宝石足る島国のままに行く為にどういう方針でどう国際的な
能力を持つべきか ここの話を議論をしなければ先に進めない。赤サンゴ現象やイルカ
論争更には慰安婦問題のような間違えた解釈や世論が国際社会を駆け巡る事は特段に注
意すべき政府能力が欲しいのである。その為に何をどう準備すべきかが日本の議論すべ
きテーマのはずである。誰でもがある「若気の至り」は第二次世界大戦のような事は、
厳しいようだが政治の世界では一回も許されないのである。つまりは低年齢層に選挙権
などというのは トンデモナイ話なのである。こうした悪法が次々成立するというのは
許せない話である。

970: 名無しさんAA:15/06/19 04:21 ID:E4E
、 マネーマネーものまねー 11 (シャープに送る)

やっと日本円は円安が止まった頃であろう。ドルの調整局面が過ぎたからだ次に円高
に向かう事は確実だが それでも日本はより賢く売り出さねばならないのは宿命でもあ
る。ところで 国内では家電製品がおもわしくないらしい。シャープは決算を下方修正
し苦境のままであるし 他の家電メーカーも収益は落ちている。新興国の発展に見合う
技術革新は先進国が捨て去った技術で充分過ぎる程足りているからだろう。それでも 
持ち直しの為には 後進国経済に食い込む製品と先進国社会に食い込む技術革新は必要
不可欠で、そうした事でオンリーワンを目指して一定のシェアを確保する事が大事だ。
 今後行くべき道は3つ位の追従を許さないヒットする家電品を売りだす事に専念すべ
きである。それはコクヨなどの大型文具メーカーに食い込んで来たキングジムなどを、
見習うべきであろう。すなわち過激なヒットよりは息の長いヒット更に他の追従を許さ
ない製品の開発は宿命である。他人が見向きもしない物でも必要とあらば売り出し更に
市場や顧客情報を的確につかむ事だ。横浜ベースターズは近年類も見ない経営ノウハウ
を取り入れ新しい球団商法を取り入れたとのニュースだが 種明かしを見れば実は負け
ても観客動員するという理想の安定経営をめざしただけで、そうした経営は昔から日本
の経営者がやって来た事で 平和ボケし更に歴代を重ねて 社員を守り会社を守る為に
社員の為の経営哲学が 海外流の能力主義などと称賛されて変質しただけの話である。
およそ 色眼鏡で分析し個人の異質な経営者見解で経営すれば山一証券のように馬鹿な
言い訳して潰す事は明白である。まず経営者足る者は「企業理念と企業方針」と言う名
の明確なビジョンを変えてはいけない。その中で人を育てる環境のコンセプトは整えて
共有しなければ話にならない。経営者が言ったから株主が声を挙げたからと右往左往し
て行けば己ずから会社は疲弊して消え去るし、困難時の決断は鈍って間違いが起こりや
すい。これまでの日本の発展が個人に資する所が大きな契機になった話は尽きない。つ
まり経営者の経営手腕よりは個人の発想ないし技術で今があるのだ。ビデオのビクター
カーナビのパイオニア、青色ダイオードしかり水晶発振時計とそうした話には暇が無い
。その中にシャープの液晶技術も入るであろう。だが馬鹿な事に会社が社員を国が国民
を大事にして来なかった為に韓国などに引きぬかれ、仕組みや製造技術を盗られたので
ある。

971: 名無しさんAA:15/06/19 04:22
    今後の日本の発展やシャープの再起を願うなら その中に小型ノートパソコン
を提案したい。今やインターネット大流行の中だが 今後その通信システムないしID
番号化し暗号化たクラウドサービスは消えるであろう。米軍が使っていた暗号化解読の
システムが既に中国に乗っ取られたと見られるし それでなくとも貴重なデーター保守
の管理は ウイルスの進化で厳しくなる一方である。年金データが盗まれトリックメー
ルやフッシング詐欺で大金が動くのである。更にどんな巧妙な看板をつけようが偽装が
特異な人々には通用しない。それでなくともデジタルデーターはコピー化に適した物と
して進化し 情報は共有化のアイテムとして進化し続けているのである。そうした中で
のパソコンの在り方としては 一般化されない即ちおよそ通信と無縁なノートがあって
もいいだろう。大きさは電子辞書と同じで電子辞書にSDのWポケットをつければ済み
簡単に作れそうなのだが この私の提案はどうだろうか。

972: 名無しさんAA:15/06/28 11:34 ID:X2s
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌26

外国人技能実習生として来日した中国人女性(29)が、「実習先の農家でセクハラを
受け、適切な賃金の支払いもなかった」として、茨城県の実習先農家の親子や、実習生
の受け入れ監理団体(茨城県守谷市)に対して、慰謝料300万円と未払い賃金183万円の
支払いなどを求める訴訟を水戸地裁に起こした。女性は6月26日、東京・霞が関の厚生
労働省で弁護士らと記者会見を開いた。とニュースが出た。同じ日「女性が輝く社会づ
くり」に向け、政府は女性活躍推進のための重点方針を決定したという。妊娠や出産を
理由に職場で起こる嫌がらせ、いわゆる「マタハラ」防止に向けた法整備などを盛り込
んでいるとし安倍首相は「女性活躍に焦点を当てた重点方針の取りまとめは初の試みで
、今後、毎年6月をめどに決定し、予算の反映をはかっていくことをしたい」と言った
だが そんな中でどこやらの市では託児所や保育施設に第一子を預けて第二子を産んだ
時第一子が退園させられ挙句の果ては家庭内保育となり 職業復帰にならない家庭環境
になった女性が意外にも多い。すなわち企業に妊娠子育て環境を整え 人口増加少子化
対策の優しい社会を求めていながら市町村や都道府県単位の行政では 等しく平等機会
を盾に全く否定した社会環境を作っている。仮に第一子でスムーズに入園したとして、
何故第二子第三子という高負担の時間や時期に 子育て応援施設は簡単に育児放棄とも
言える退園を迫る権利があるのか これは行政による虐め以外に考えられない違法行為
である。では今度は他の入園希望者から言えばどうだろうかとある家庭のみ特別優遇の
ごときに入所入園が出来て他が出来ないと言う事は恐らくは市民差別に他ならない。こ
の環境は全く整備しない議員の怠慢にある。全体の質の低下があったとしても 子供を
預かる施設くらいは簡単にできるはずなのだ。もしその許容がないのであれあばそれは
もう自治体ではない。その自治体ではない自治行政が今や頻繁に各所に起きている。沖
縄問題でも年金機構問題でもギリシャ債務問題でも事の大小を問わず全く仕事しない或
いは出来ない行政機関が幅を利かして公共投資と称した予算がまかり通る。そも人間の
生活なくして道路や家が必要か。全く本末転倒である。平等と称した個人の生活基礎を
はく奪させる行為は全く行政ではない。特に出産において差別する行政とは一体何なの

973: 名無しさんAA:15/06/28 12:23 ID:X2s
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌26-2

この平等や他への迷惑を理由に違反行政や憲法無視や差別行為を平然とやる事が台頭
して来ている。中国人や韓国人の考え方が日本を襲っている形だ。基本的人権の権利は
そのまま他人の基本的擁護から成り立つ。この事が大事なのだが 今や南沙諸島が埋立
られて自らの所有権を主張する行為はホルムズ海峡封鎖をしたイランにイラクが怒った
事と同じだ。人類の未知なるものの所有は最初に制した者の物と言うのは過去の事だ。
原爆を最初に作ったから原爆使用権が発見発明者にあるとは言えない。がダイナマイト
の願いの様に少なくともそうした最初の作った者や発見者はそのより良い在り方を管理
する責任がある。実はその責任においてアメリカはイランと核開発の交渉をしているし
日本も敗戦になったとはいえこの南沙諸島西沙諸島の最初の発見者として日本海軍の管
理下すなわち日本国の管理下にあるのは当然なのだが 民主党政権はこうした行為に対
して撤退を命じたり中国との外交に友好のみの行為を迫ったりした為に国際社会はこじ
れにこじれて今や日本は安保体制の強化と今の国防対策の変容が迫られたのである。こ
うした国際社会の情勢に沖縄は全く対応していない。この国際音痴の知事が国の専断事
項としての国策権を逸脱してアメリカと交渉しようとしては声を発している全くの言語
道断の違法行為者なのである。煙草の喫煙マナーでも同じである。身体に害があるから
受動喫煙になるからと言うのであれば、我々の吸う空気の循環指数から言えば年二回は
同じ空気を吸っている。車は全てを廃車させる権限もあり駐車場付きのコンビニは当然
生命の脅威となる。だがこれを許しているのは節度ある道理の理解なのだ。その意味で
は公共施設や病院の只ならぬ敷地内喫煙禁止は全くの違法行為なのである。権利や義務
があるから危険防止の為にと言うのは言い訳でしかない。公園内のゴミ箱にもゴミは持
って帰れというのは当然であるが、それでもそういう施設が無いというのとは全く別物
のはずだ。逸脱したこうした考え方は教育でも行われる。高校や大学は児童でなく学生
なのだ。例え非行少年でも問題児でもちゃんと育ててこそ教育機関であり 何かあれば
対処無く退学停学しか処分しない私学には全く呆れるしそれを指導すべき文部省には、
まったく声がでないほどいい加減だ。野党全員ではないだろうが違法だから国策として
は論じる意味無し或いは廃案などというのは全く非現実的すぎるし国会軽視と言える。
かつての福田首相の「人の命は地球より重し」と言う違法でも人命尊重とはあるべき姿
であろう。

974: 名無しさんAA:15/07/01 19:32 ID:goI
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌26-3

そうした何んともおかしな改訳が今や現代社会で成されている。税金の税収が少し上
向いたが これまで会社も個人も節税やら国に金を払うよりなどと 税の計上を無くす
努力をしていた卑国民が多かった。が今の中国を見て解る様に 税を出す事は義務とい
う事よりは権利であり日本国賛意の主張なのだ。つまりはパーティ会場での乾杯の音頭
や万歳三唱と同じなのである。議員達の無理強いのパーティ券購入みたいなものだが、
それにしても 今回の憲法改訳とする安保論議の発義も違憲合法論の極致であろ

975: 名無しさんAA:15/07/01 19:32
 そうした何んともおかしな改訳が今や現代社会で成されている。税金の税収が少し上
向いたが これまで会社も個人も節税やら国に金を払うよりなどと 税の計上を無くす
努力をしていた卑国民が多かった。が今の中国を見て解る様に 税を出す事は義務とい
う事よりは権利であり日本国賛意の主張なのだ。つまりはパーティ会場での乾杯の音頭
や万歳三唱と同じなのである。議員達の無理強いのパーティ券購入みたいなものだが、
それにしても 今回の憲法改訳とする安保論議の発義も違憲合法論の極致であろう。が
その論議の行く末に深まりがないのは大きな失望である。憲法学者が法体系で違憲であ
るとの感想や意見を言った事は大事な事であると共に当然である。国際情勢のそうした
ものは特に国が変えられる恐れがありその意見は大事に拝聴したい。元来 自衛隊その
物が違憲であろうし米国との安全保障条約そのものも 国際社会では集団的或いは個別
的に関わらず自衛権の行使を持つ普通の国としての安保条約なのだからそもそも日本国
憲法が世界から見て非常識な中にある。だがそれでもその中で日本は全く武力の無い国
あるいは持ってはいけない国などとしては扱ってはいない。仮にも日本が南方の島々の
孤島やハワイなどと同じ様な他国の米国庇護下の国であるのなら それは日本における
和式の文化や風習を捨てても あのハワイやパラオの様に米国の一州として活動すべき
であろう。だがそれはナンセンスな話であり 世界の進歩は当然この東洋の一等国民の
島国がなければ成立しない程日本は経済に技術に思想に食習慣に国債社会に貢献してい
る。今日本が自衛権の確立を目指す事は国として遅すぎるぐらい当然であり、国内のそ
の法体系ならずとも世界的混乱や戦時の交戦禁止や各種事故時の行動指針を決めておく
事は今国際化時代では当然の国の専権事項であろう。憲法学者からすれば今の日本国憲
法の精神からは逸脱しているに違いない事は認める。だがさりとて沖縄が言う様に自衛
力も無く他国や虎視眈眈と侵略国たらんとする国の意見を聞いの同じ違憲で その国や
郷里が存立する事は当然り得ない。それは何も武器を持たない国先進国家などとは米国
すら相手しえない。特に特定アジア国を相手では屈強の軍隊あっても尚馬鹿げた行為に
走るのでより以上の威圧力が必要なのが過去の歴史からも明らかだ。それを敢て論戦も
せずに延長国会を反対などと言うのは全く言語道断の極みだ。更にはかつての社会党政
権時に言われた違憲合法論の真髄である法体系の位置や苦渋の選択たる日本の防備に対
した論理的改訳を今だ何ら説明していない不手際を一掃すべきだろう。その意味では野
党こそ今時代の日本の在り方をどういう意図と位置に置くのかを決めるて 広く国民に
広報すべきであろう。

976: 名無しさんAA:15/07/01 23:03
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌27

世の中にはというより人には死んでもやっていけない事があろうと思われる。だが今
平然とそれが行われた。開業以来事故が起きた事が無いと言われる新幹線が止まったの
だ。ガソリンをかぶり投身自殺したと思われるが この原因の大元は現国会議員の怠慢
にある。全く国民の声も国民的眼も持たないまま高給に胡坐掻いて財政健全化や経済差
別の解消には動いていない。この焼身自殺者ならずとも こうした政治の鬱憤はギリシ
ャのみならず日本でも世論の高まりに声を聞いていない。年金支給の小ささや事務処理
の煩雑さや社会での落ちこぼれの弱者救済や失敗した社会退場のセーフィティネットは
有る様で無い状態のままである。北九州のタクシー運転手があの100円のおにぎり食
べたいとの遺言を残して餓死してすでに10年以上経つ。だがその頃から何が変わった
のか。今でも北九州は市民の救済申請には弁護士が付いていない場合は無下に申し込み
書すら渡さない事がある。市役所と言う自治体行政の体を為していないままなのだ。お
かしな話である。大阪市でも同じである。地域格差のあるそのままの保護申請の受付で
在る。裏に厄介な部落解放だとかヤクザまがいの法律事務所がある所の申請を簡単に受
付ては一般の本当に保護の必要な人には無下に断り続けているのだ。がそうした日本の
環境が陥った元凶が この日本人らしからぬ心情である。広島の山の民家焼失の時も思
ったのだが どう考えても他人様に後ろ指さされる生き方はするな。と言う過去の心情
なのかもしれない。基本的に自治体で東京以外は地方交付税交付金を国から援助されて
いながら地方債まで発行していると言う無様さである。つまり自立していない。この自
立しない精神はそのままギリシャの我儘なデモと重なる。国際化は良しとしても他人を
顧みないこの考えは全く不可解で不幸ある。今回の事件を受けてこうした旅客業は危険
で効率のないシステムに変化せざるを得ない結果になるだろう。顧客の吟味と手荷物の
検査更に不燃性から耐火性の内装の切り替え又消化と共に換気状態の保持である。この
自爆テロに似た焼身自殺はよほどの恨みや怨恨がなければしないだろう事だ。日々の生
活苦からの行為であれば こうした国民の目では恨まれて憎しみや憎悪の対象となる政
治が今行われていると言う事になる。国会議員初めもう少し改めた政治姿勢と生活態度
更に奉仕精神の発揮が必要だろう。奉仕精神が無く給与としての議員とするなら止める
べきだ。そもそもの日本の為にと言う選挙演説が成り立たない嘘つき者だと言う事だ。

977: 名無しさんAA:15/07/03 04:07 ID:75A
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌27-2

新幹線の「安全神話」が崩れ去ったと言われる車内焼身自殺事件はかなりの複雑怪奇な
事件と言える。この忌むべき或いは怨むべき事件は同時に「人を怨まば穴二つ世間恨ま
ば無限地獄の闇の声。」とされる仏心からかなり外れている。この全く日本の心外なる
行為だが逆に被害者的には、あの地下鉄サリン事件や消費者金融放火事件などからの後
何ら進展した対応が無かった事が言える。このいずれもがのうのうと公務員やら高給取
りと称される一般的人々の甘えた現代事情に乗っ取って人生の勝ち組と称される人々を
狙った凡庸生活の拒否感がある。共産主義や社会主義にせよとは叫ばないもののおよそ
人としての暮らしの在り方ぐらいは考えて貰いたい。日本流の善人信用主義で物の輸入
を計っては多くのコンビニやらスーパーが闊歩しているが 今までの段ボール肉饅や毒
入り餃子などは氷山の一角であり 我々がおかしいとした食品でも店員若しくはメーカ
はおよそ管理していない。味の素やらJTフーズやらは特に把握していない為その品質
の悪さは定評だし他の冷凍食品も確実にこうした大手の行う薄利多売に押されて品質管
理は全く出来ていない。JR東海の今回の事件も大手と言う看板を背にあの東京電力と
同じに 全く生活に対する安全運行と言う物が何なのかはあまり考えていないらしい。
実は旅客業法そのものはこうした異常行為者の危険は認識していたはずだ。それは遡る
事西鉄高速バス乗っ取り事件の時に牛刀を持った犯人が出て既にこうした危険が新幹線
にもある。隠して持ち込む危険物に対して乗客の安全をどう扱うかはかねてからあった
話であり車両内火災時の緊急マスクの問題も雑居ビル火災などの密室による煤煙による
死亡が出ていた話なのだ。だが横柄にもこの対応にはJR東海を始め何ら手当していな
いし乗務員を増やし不審者対応や非常時対応する事もあってはいない。これはこうした
事にも大手或いは経営者あるいは上層部や中流層と言われる人達の親方日の丸いけいけ
どんどん主義の感覚麻痺が起因している。例えば今の大阪の鶴見区の特別老人ホームの
暴言問題でもこの施設は閉鎖若しくは閉園を指導すべきだろう。全く法を逸脱した行為
で行政でなく園その物の詐欺や恐喝や脅迫と言う犯罪行為そのものである。対してこの
大阪県警は馬鹿な事にファッション業界の模造品作りに対して検挙逮捕すると言う警察
の違法行為を行っている。ブランド品の物真似は裁判所の担当であり例え真似てもその
目印としてのメーカー名盤が自らの名前で明らかに違う物と見分けられれば複製品とは
認められないはずだが 逮捕にまで至り更に日本TV系列では非礼なアナウンサーまで
もが追いかけているのはどういう事だろうか。

978: 名無しさんAA:15/07/05 13:05 ID:ubA
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌27-3

しかしその同じ大阪の鶴見区の特別養護老人ホーム事件は恐喝である。物真似服ブラン
ドを叩く前にこうした一般人のパワハラを考えるべきで本来はこうした事件こそ警察の
仕事である。が行政は異常にもこの情報収集という町や田舎の駐在所を半数以下に減ら
し存続して交番を作っている。郵便局も同じに数が増えている人口対比で増やして不便
では無くなった。などと嘘をつく。だが現場に行けば解るが病院同様 過去では経営し
てきたその役割を見直す事無しに無理強いして新しい店舗を開店させ合併統合をしては
不便極まりない機能の無い派出所を増やしただけだ。今のコンビニと同じである。利益
のある売れるものを他の既存店から安売り競争で取り上げては潰し 更には大型大量の
流通に乗せては病気や毒素入りを混ぜ込んでは 管理の目を盗んだ製品が出回り更には
かなりの隠れ病人を作りまくっている。この事は郊外型の通過時来店の店づくりで実体
が知られないままにある為に混入される薬品も解らず店頭に並べている。味や異物混入
ならば解るが 味の無い無味無臭の劇薬は全く解らない。工場で入れられるそういった
薬物はや手順その事は工場ですらもやっと犯人を特定出来る位である。病院が病人を作
り経営を大きくしては経常黒字化せよと政府が言う様な事と同じである。この新幹線の
事故の特異性と今搬社会の特異性は全く同質のものである。例えばこのニュース報道と
同じに福岡市職員の3人の免職があった。一人は1年間もの間診断書を出して欠職休職
して民間の調合薬局に勤めていたというのである。もう一人は列車内での痴漢行為など
だがこれらの事は福岡市に限った事では無い。全国では年間推定8千件は必ず起こると
される公共自治体の不祥事は これらの人間の甘さや世間ずれした人間性を表わしてい
る。実は義務教育はこのズレの補正間違った人間を作らない事に注視したシステムであ
りそれが今や効果が無くなって来ている事を示している。この危機こそが今回の新幹線
事件の大きな原因である。公務放棄した為に新幹線の中でいつの間にか中央非常口が作
られず更に経済重視で3分おきの発着システムと言うなんとも哀れな業務でこんな安全
を捨てた旅客業の会社が本当にその職責を誇れるのだろうか。少なくとも仕事や会社と
言う物は人間形成に人づくりの為に存立を許されている。其処が無ければもはやISI
Sと同じに奇妙な利益集団でしかない。つまり広域暴力団悪徳宗教団体と同じとなる。
その危険性はオウム真理教で学習済みの話と思っていたが日本では今だ理解されてない
様に あの酒気薔薇少年が自叙伝をも発刊させる事まで起こっている。議員は無能か

979: 名無しさんAA:15/07/07 17:32 ID:WlY
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌28

自民党の勉強会で百田氏呼んで沖縄の新聞を懲罰させる旨の発言が飛び出し 自民党
の見識が問われる話になった。さすがに野党での苦労を凌いでた谷垣氏はすぐさま厳重
注意と言う党罰を決定したが 発言者の一人大西氏は懇話会での発言である「マスコミ
を懲らしめるには、広告料収入がなくなるのが一番」を撤回した模様はない。それどこ
ろか処分を受けた翌28日のブログに「心より反省」と書き込んでも30日の発言には
「個人的意見」として「誤った報道をするマスコミに対して、広告は自粛され懲らしめ
てしかるべきだ」と語っている。一見簡単な見解や意見の相違の様に見えるが それは
多分に大きな勘違いで 裏には世界観の違いが見える。恐らく沖縄人も知らないだろう
歴史が沖縄にはある。一つは高砂族吉田家の文書による古代縄文時代からの王朝の存在
である。台湾から鹿児島にかけては日本の大和民族と違い今般隼人族とされる民族が往
来していたとされる。宮古島を中心にしたこの交易は御嶽制度とされる福岡の沖の島の
様な神域制による祀り事以外では勝手に入ってはいけない場所を特定しては交易してい
て王朝などとは言えないだろうが それでも ビルマ沖やフィリピン沖の海人とされる
民族の様に子供が産まれたり人が死んだり海が荒れた時の場所や水などを島で確保しな
がら海の民の生活をしていたのである。彼らが戦ったのは中国王朝であり台湾が日本人
の統治となる以前でも台湾からの逃げて来た中山王朝が琉球王朝を作った事でも 常に
日本の鹿児島の力を借りて自治を行っていた。八重山地方に継がれた伝説は沖縄と言う
地が放置しては自治を認める日本に帰属し 常に武力を持とうとする中国と対峙して来
た事実を示している。そしてそれは台湾の昔からの原住民高砂族も同じだ。今でこそ、
中国を追われた中華人が住み着き色々政治を行っているが その昔は日本と密接な関わ
りを持った島であったのは間違いない事実だしだからこそ日清戦争で白黒つけるまで、
九州人はここを大事にして来たのである。それは韓国も同じで 今の済州島や釜山など
は日本の出城的役割の中で発展してきた都市で それこそ南北戦争によって韓国の馬鹿
な李承晩が後退してくるまでは 至って日本的日本語圏内の土地だったのである。ただ
当時ピョンヤンやソウルよりもより進んだ都市構造があったとされるのだ。

980: 名無しさんAA:15/07/07 17:32
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌28-2

こうした事の負い目からか 韓国は次々に日本的物を捨てる為の行為を行った。実は
法治都市として 逃げて来た避難民が釜山や済州島に住み着いて ソウルへ帰れと言う
声が大きくなったからだが その頃日本への亡命すら考えていたと言う記事が韓国新聞
には載る。そうした韓国が勝った原因はただただ日本駐留米軍による巻き返しだったの
である。この朝鮮の南北戦争に対して朝鮮人はなかなか素直な目をしていない。一つは
今尚停戦合意や協定も無い休戦状態にあると言う現実を直視していない。本来ならば、
金大中や盧泰愚などの太陽政策時代の大統領はこの協定に向かうべきだったがそれを成
していない。そのいずれもが国内新聞の反対する国内世論の激しい論説からだ。更に不
思議な事はこの日本亡命まで問い合わせた李承晩を批判していない事だ。北朝鮮の金日
成にしろ李承晩にしろ祖国統一は夢であったに違いない。がそれ以上に自らの権力にお
ぼれては実力行使による祖国統一を掲げた為に北も韓国も話合わず戦争に陥った。その
後の米軍においての補給路分断作戦で今の38度線による国の領土確定を行ったものの
そこには土地にいついた多数の共産党軍がそのまま生活者となってしまったのだ。勿論
中国からの参加者も北朝鮮から兵士も置いて多数いた中の停戦と言われ今尚ゲリラ市民
が隠れているとされる。そうした韓国では国家赤狩りと称しての 親日家の殺害や歴史
改ざんが横行して国家体制を築いたのである。其処に立ちあがったのが今の朴久恵の父
だったのだ。だがこの親日家である父も凶弾に妻が倒れたりする中で日本からの支援を
公表できずままに漢江の奇跡をして韓国経済の自立をさせた。こうした混乱のまま自ら
の昇華の無い存立の意義のない国は常に声を上げるらしい。今回も何故日本その性格か
ら「百済の歴史群が土師族という日本人拉致の元凶」とした意見を言わなかったのか。
日本の明治の軌跡を追った歴史資料群は 全く徴兵には関係ないものではない事は認め
る。それは富国強兵殖産興業を唱え 近代日本の礎でもあるからだ。だが徴兵工は韓国
特に朝鮮人を日本に強制的に連れて来てと言うのはちょっと違う。確かにやってきては
いる。がそれは日本の技術を学んだり日本の景気の良さや職業に対しての集団就職から
だし徴用工としたのはほんのわずかな戦争中なのである。それでも実は北朝鮮地方から
の徴用工が多く現実的には満州国すらも工業国だったのだ為その研修としての日本への
留学生が居た事すらあるのだ。これらを含めて歴史的価値観が必要となる。

981: 名無しさんAA:15/07/07 17:32
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌28-3

「韓国人許すまじ」と殆どの日本人は思ったであろう。今回の明治の歴史的建造物群
の世界遺産の一日遅れた事は 大統領の竹島上陸や天皇罵倒の後の仏像盗難などの怒り
がやっと収まった中で更に日本人の心情を怒らせた事は確かであろう。彼らはこれまで
自らの申請していた色々の広報で300憶円の負債がある。その国民の目をそらす為に
「百済の歴史群」の世界遺産登録のみの確定が欲しかっただけの話で、結局協議は自分
の意見を通すのみの事だったのだ。馬鹿な日本の岸田外務大臣の甘さには全く今の国民
の政治不信の中にある。我々日本人は何故こんなにも悲惨で酔狂にも慌わただしい世界
にいなければならないのか。この事の疑問は深いこれは一重に政府の外交下手のせいで
あり それが中国の軍事をあおり 韓国の高慢ちきな言葉を吐きださせ これだけ貧困
国家になっている日本なのである。大分で海上自衛隊幹部が放火の上我が子を殺してし
まう事件が起きている。これには事情が解らないものの 平和ボケに反戦教師の教育と
厳しい国家防衛に赴いている父親としての感覚とその狭間で狂気のごとく日々に追われ
た母親の感情があり 恐らく9人もの家族を支えるに心身異常があったのだろうと思え
る。不思議な事に国際化はそうした人間の緻密で繊細な生き方を否定している。例えば
ギリシャの債務問題で国民投票があったが EUの返済計画にギリシャ政府は返済NO
を言おうと言う事に近い新たな交渉計画をしようと姑息にも NOに投票しようなどと
宣伝して開票した。公表では反対が61.3%、賛成が38.6%で、投票率は62.5%だったと
いう。こうした事は投票した6割は自らは馬鹿である事を公表したようなものので投票
しなかった4割弱と共に 全く未来を顧みない借金踏み倒し賛成派と言う事になる。世
の中で日本の様に後世につけを残す事すら危うく思う中、借金棒引き賛成を掲げて債務
者でありながら貸付者を脅してでも返済しないなどというのはあり得ない話だが、こう
した事に似た論理が今の中国韓国ロシアである。戦後補償を求めないとした中国韓国は
ゆうに時の国家予算の何倍もの利得を得ているにも関わらず 感謝もなく更にかつあげ
に精を出すと言う有様に日本人なら大いに怒るべきである。この論理が沖縄にも伝播し
まるで兵力武力の無い国は豊かに平和に攻撃の無い国になるかのようなビジョンを説く
。概してチベットは独立したか台湾は外患が無くなったのか北方四島は返ってきたか。
全くの夢物語で人を愚弄するものを 日本人なら審美眼をもって自ら選別しなければな
らない。

982: 名無しさんAA:15/07/07 22:38
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌28-4

はたして 借金取りというか大家というかEU離脱も視野に入れたようなギリシャの
このNoの票決は一体何を意味するのか。当然ながらドイツフランスには今後ギリシャ
を助ける道理が無くなった。困ったのはこのギリシャよりは貸付していた機関の方だ。
返す気が無い人や国に国際機関が金を払う理由は無い。当然ギリシャ内の銀行閉鎖と輸
入物価の極端な高騰を招くのは明らかであるし こうした経済不安からの国内混乱国に
今後の観光客が来るとは思えない。更にギリシャ内の貧民に餓死者が出ようとも手を差
し伸べる術すら見つからなくなる。当然ISISのいい鴨となるであろう。これは国民
が他国からの奴隷化を望んだとしか考えられない。EUとしてはドラクマ復活しても、
恐らく信用性ゼロだしロシアの様には自立経済も無いであろうことは解っている。とす
れば国際間調停や先進国取引或いは会談を持って分割統治でこの国の主権制限するしか
ないであろう。人でも国でも経済自立の無い人や国にはその上の組織が 生活保護なり
セーフィティネットを敷いて行く事は世界恐慌を止めるに必要な方策であろう。そうし
た意味では今後はギリシャの国民の意見がどうあろうとも EUの共同統治でギリシャ
政府が傀儡政権となる宿命を持つ事は当然であろう。民主主義を守りヨーロッパ社会の
秩序を守る為にも仕方ない政策となるであろう。しかしまた現政権はこうした外交とは
言えない経済政策に何故国民の意志を問うたのか。それは自らの誤ったスローガンの上
に出来た政権でその誤った進路を一緒に確認したかったからに他ならない。つまり借金
を返したくない。自らの苦しい生活を行きたくない。これからも贅沢に楽に暮らしたい
。そうだろう。と問いかける国内事情に何ら他国は言うべき物はない。逆に言えば生産
活動や経済活動をしたくないと駄々をこねる国に貸した金をさっさとやって借金を返し
なさいよ。としか言えないのである。これではEUとしてのメンツどころか共同歩調も
取れない。となれば 軍事力には頼らないままに 指導強化しかないのである。今後は
EUからのギリシャ特別税の創設しかならないだろう。大変なことだが何んとか返済の
目途をつけさせることしかない。例え10年返済が50年返済になろうとも。

983: 名無しさんAA:15/07/18 06:19 ID:aIk
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌28-5

だがこうした借金国家を密かに狙っている国がある。それが中国である。知っての通
り今の中国が求めるものは 中華中心主義の遂行である。その昔中国は中東やインド同
様に欧州列強に遅れを取った国であった。文化も技術も航海術も兵器も色んな事に清国
は負けていた中で英国と貿易し戦ったのである。アヘン戦争辛亥革命は大きく日本を驚
かせた。そして香港島を貸し出し あらゆる主力都市は租界が設けられ外国人の物とし
た治外法権制度が行われたし 第一次世界大戦後は主力7都市を日本の物として欧州社
会は認めた。こうした歴史を持っている中国にとっては今の世界秩序もいつか変わり、
時の中国皇帝が興亡を繰り返した様に中国が世界支配をする事があっても夢ではない。
とおもって軍事増強に勤しんでいるのだ。陸海空更に宇宙にサイバー空間と中国は負け
てはならない。と今の習近平は今般主席になっての演説は発破を掛け軍を叱咤激励して
政権運営したのである。ウイグルやチベットは締めつけを酷くし台湾も香港もいい迷惑
であったに違いない。だがこれが中国である。官製デモなどと批判するがそれが本来の
中国なのである。旅行で爆買いするなどと喜んでいるのは馬鹿日本の極致なのだろう。
こんな中国に日本は又近づこうとしている。明らかに中国の掌の上で在る。これまでも
軍関係の重要な国際会議に日本の外交官だけが出席案内が来なかった中「抗日60周年
」などと敵対された記念日に訪中するという馬鹿を官邸は考えているようだ。全く日本
国民に無礼である安倍総理は辞任すべきである。そもそも今回の安保関連法案の審議は
全く審議になってない。1000時間が短いなら2000時間も3000時間もやって
国民が納得するまで問答すべきである。更に今回急いでいる理由が西沙南沙の国防島と
しての軍事基地建設の爆破にある事は当然であろうし こうした事を起こさせた理由が
民主党政権のいい加減外交でインド洋給油の廃止にある事は間違いない事実であり戦争
になっても勝つ事が大事である。と信念のもとの法律であろう。憲法を作るに憲法違反
などと言う馬鹿さでも仕方のないことなのだが 一括法案ではなく一つ一つ説明はすべ
きであろう。

984: 名無しさんAA:15/07/19 15:49 ID:E4E
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌29

キールアーチの斬新なデザインで話題だった新国立競技場が白紙撤回すると安倍首相
が発表した。一時期アンビルドの設計士と名を馳せたザハ案であったろうが 性カーブ
の多用で生々しい曲線の魅力が売りの彼女は 今コンピュ―ター時代の申し子とされ、
これまで作れなかった建て物が こうした電子計算機の登場で複雑な構造計算も解決を
し立像のような仕組みも新しい建築部材や合金などで補強して金さえ用意出来ればその
造設を可能にした。だが彼女の建物は公募や契約金の2倍以上の資金がかかると問題視
され やはり新国立競技場も3000憶円でも出来上がるかと心配され白紙に戻った。
だがここで聞き捨てならないのが 森氏の「元々僕はこの貝の舌のようなデザインは気
に要らなかった。」の発言や舛添都知事の「都がやるべきことではない。都知事が言う
べきことではないですが、あまりにもひどいので、オールジャパンでやるために、あえ
て苦言を呈した。」と言うのはあまりにも都知事としての資格が無い話だ。オリンピッ
クは東京都が持ち出し 選考に出した話で開会は都がやるものだ。その都の行うイベン
ト開催に合わせて国が後押ししたに過ぎない。更にデザイン選考に安藤氏が発表したの
は「満場一致で最優秀案とした」と言う話であり、一次審査で作品の実現性、募集要項
に規定した予条件や法令などへの充足状況などを確認し、技術調査での(1)可動席、
(2)スタジアムへのアクセスや入退場の動線計画、(3)音響環境、(4)省エネ技術
、(5)屋根の開閉機構、(6)工期などは クリアされている。つまり今や白紙撤回の
理由は無く 経済事情だけなのである。この中に当然ながら下村大臣と舛添知事はいる
。その中に他人事のオリンピックで他人事の新国立競技場建設みたいな発言は狂気と言
える。人気が無いからと都民を納得させ得ない。それだからと言っていちゃもんつけて
言い訳が無い。本来の半額負担の大前提の発言からは全く反れた意見は聞きずてならな
い。野田首相時にちゃんと都政としてオリンピック開催が決まったら新国立競技場建設
などで国に応援してもらったら 都としても負担をするとの約束は都知事が代わったか
らといって 反故にできるものではない。反故して鳩山のような路線なら辞任すべきだ
。都民は目をつぶっても 国民は見ているし知っているんだ。舛添都知事はその任を果
たせ。果たせないなら辞めよ。

985: 名無しさんAA:15/07/23 04:43 ID:1ds
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌29

臓器売買に絡み、またも暴力団幹部が逮捕された。今回、暴力団幹部が臓器を買い取
るために臓器提供者(ドナー)の標的としたのは、今度もホームレスの男である。警察
当局は、生活保護費の詐取など“貧困ビジネス”にたけた暴力団が臓器売買にも触手を
伸ばしたとみて警戒を強めているとしている。捕まったのは東京池袋西口での事件だ。
 日本移植学会の倫理指針で生体間臓器移植は原則、倫理委員会の審査が必要とされて
いるが、親族間の場合は不要としている為にドナーと養子縁組して行う方法だ。厚生労
働省の担当者は「親族間の生体間臓器移植は一般医療に当たり、住民票などの書類さえ
整えば、医師には確認のしようはない」と説明する。だがこれは厚生労働省の怠慢行政
であろう。厳しくはなくとも届け出して倫理審査は必要のはずだ。憲法の中では血縁が
あっても無くてもそういう事に関わらず 個々の個人の自由は尊重されるしその他の全
ての権利は平等に与えられている。その憲法違反を倫理委員会が行っているというのは
大きな問題だ。先の大阪地方裁判所のオリンパスの株損失も 元々株と言うのは色んな
理由で上下して売り買いされる物だ。そうした中で損失隠しで株が高値で公表して安値
になったからその間の信用性に乏しい中の間違った情報で損失した事を認めると言うの
は呆れるほど間違えた判例であろう。全く経済の仕組みをしらな過ぎる。甘えた裁判で
ある。今回東芝問題でも訴訟を起こそうとしているが 株式はそもそも投資家の儲けの
為に発行していない。その企業を経済的応援する為に発行した証書なのである。その意
味でも大阪の裁判は 業務形態や通常になった株式運用に目を奪われ過ぎており間違え
た判断をしている。全くこうした事は何故日本のメディアは批判しないのだろうか。又
今回の新国立競技場も森氏の言う通りである。責任は舛添都知事の今までの都政が言っ
た確約を反故にした事にある。2520憶の半額を都政が負担すれば済む話であって 
その腹がないので ちまちま都知事の言うべきでない言葉を言っている事にある。舛添
都知事はその責任逃れに 文科省に「口は出すな金だけ出せ」などと言われたなどと言
うが それはおかしな言葉であり更に「一人の首も切れないのか」と言う暴言まで吐い
ている。東大テニスコンパの高原さん事件をみても 東京の人間が疑われる話ばかりだ

986: 名無しさんAA:15/07/25 19:04 ID:Azc
 酔い奴彼(よいどれ)の舟歌30-2

そもそも オリンピックは東京都が打ち出した都市の精神論なのである。つまり日本
の衰退化現象の打ち止めを担わなければならない東京にとって もっと希望と光と活気
のある社会にしたいと切望した中での一大イベントプログラムであって これによって
アベノミクスよりも遥かに景気刺激やデフレ脱却に確実性や実行性或いは現実性のある
物として打ち上げられたものだ。つまり日本人にとっては「ときめきを今一度」という
中にある。だがその大きな流れを何ら利用しようとしないどころか水を差したのが今の
何もしないぐーたらした都政のやり方である。あの青島都知事と同じに国際的挑戦宣言
した都市博も契約不履行に何百億もどぶに捨てたが 今又都知事はちまちまとした屁理
屈論で白紙に戻させ又血税をどぶに捨てさせる事をしている。かつての国際社会が称賛
したインド洋上給油を止めさせ今や中国に南沙の海を軍事利用させた民主党の屁理屈と
全く同じである。まずデフレのそもそもはこの対外通貨の円価格が異常に安い事にある
。TV局は何を根拠にしての500憶円で五輪のメインスタジアムが出来たと言ってい
るのか解らないが 中国はその時の労働力対比は10分の1以下であり地方からの者の
賃金対価は100分の1位低かったのだ。そもそも論で言えば東京単価が今や地方より
かなり安く流通的には逆に山や離島の品物の方が高く生活しにくくなっている。これは
先進国ならではの事だ。その為少子化や山村の廃校が続いている。ではこのオリンピッ
クに対して各種の競技場建設に労働人口や技術者能力が足りているか。といえばかなり
劣っている。日本の優秀なこの設計事務所でつくった3社JVの見積もりは そうそう
可笑しな金額とは思えない。この金額に異論を唱えて 作業員を他の国の様な危険の淵
で安く使い奴隷のごとく思っている政治家群が居る事に改めて驚く。かつての従軍慰安
婦問題でも 戦争時代であり赤線があって売春宿が経営されていた時代である韓国人達
の訴訟が嘘の羅列で不当なものであったとしても売春婦そのものが居なかったとは思え
ないのが常識だ。ただ今回のような勝手な政府判断が実はその裁判で問題視される部分
だ。安く上げれば国民が納得するのは大きな誤解であり白紙に戻してしまった失敗は全
く失政である。こうした現場を知らない強硬策や今から作る物に誇りも無く高く見積る
アイデアも出さずただ単に批判する現都知事のような指導者を選んだと言う怠慢こそが
戦争時の強制連行に似た 無手勝手論者であり もっと視野や含蓄をおもねく人物を育

987: 名無しさんAA:15/07/25 19:05
TV局は何を根拠にしての500憶円で五輪のメインスタジアムが出来たと言ってい
るのか解らないが 中国はその時の労働力対比は10分の1以下であり地方からの者の
賃金対価は100分の1位低かったのだ。そもそも論で言えば東京単価が今や地方より
かなり安く流通的には逆に山や離島の品物の方が高く生活しにくくなっている。これは
先進国ならではの事だ。その為少子化や山村の廃校が続いている。ではこのオリンピッ
クに対して各種の競技場建設に労働人口や技術者能力が足りているか。といえばかなり
劣っている。日本の優秀なこの設計事務所でつくった3社JVの見積もりは そうそう
可笑しな金額とは思えない。この金額に異論を唱えて 作業員を他の国の様な危険の淵
で安く使い奴隷のごとく思っている政治家群が居る事に改めて驚く。かつての従軍慰安
婦問題でも 戦争時代であり赤線があって売春宿が経営されていた時代である韓国人達
の訴訟が嘘の羅列で不当なものであったとしても売春婦そのものが居なかったとは思え
ないのが常識だ。ただ今回のような勝手な政府判断が実はその裁判で問題視される部分
だ。安く上げれば国民が納得するのは大きな誤解であり白紙に戻してしまった失敗は全
く失政である。こうした現場を知らない強硬策や今から作る物に誇りも無く高く見積る
アイデアも出さずただ単に批判する現都知事のような指導者を選んだと言う怠慢こそが
戦争時の強制連行に似た 無手勝手論者であり もっと視野や含蓄をおもねく人物を育
てより優しく安全で納得するものにTV局あたりも考えるべきだ。日本の建設単価がこ
の比較で2倍になって当然だからこそ今円高を支えているし円安誘導できるのだ。馬鹿
過ぎる解説者を呼ぶな。派遣労働者賃金形態或いは生活実態としての税金や公共料金の
幅の広さや高さはそうした単価と同じじゃないか。霞を喰った仙人が作るのではない

988: 名無しさんAA:15/08/14 16:09
  酔い奴彼(よいどれ)の舟歌32

今度又安倍首相の談話が発表されるとTVが騒ぎ 自虐史観を新聞が書き立てる。が
しかし日本人は 先の戦争でこの小さな島国の国体保持に汲々として玉音放送にして、
やっと終戦を得たのである。この時沖縄戦まで軍は一憶総玉砕を叫び ドイツが負けて
も尚軍は英国の戦意喪失と大和魂による本土玉砕の精神論による勝利と終局を求めてい
たのだ。これは他ならぬ国際情勢に無頓着で外交に力及ばずの軍事力を国力と間違えて
来た事による。更には終戦時すらもとりわけ陸軍は自らの戦争責任と連合国への無条件
降伏後の大和民族の奴隷や囚人的扱いに恐れて戦争遂行を叫んでいた。そこに原爆が落
とされたのである。本末転倒ではあるが 未来の見えない中の必死なまでの国体保持の
画策であったろう事がわかる。ところが今、安倍氏の外交や行政の陰りが見えるのがそ
の時の日本人に似て愚かしく見える。普通の国を目指し防衛局を防衛省に移し今や国会
は安保法案も可決出来るであろう。この事自体は悪い事とは思わない。がである。今で
も国会の体質改善や日本人の自決出来る能力に長けた成果は出来てない。つまり沖縄の
あの翁長知事の話はどう考えても嘘つき韓国人の論理である。大体彼はアジアの歴史を
知っているのだろうか。そもそも1945年8月に終戦となり70周年といているのは
過ちである。ロシア皇帝が死んで共産党革命が成功し人々は独立の機運を掴んだ。それ
が戦争の種火となった。それほど人々は悲惨な欧州列強の植民地時代だったのだ。東洋
のパリと呼ばれた上海の租界ではフランス人の娼婦がヌードダンスを披露し米国人紳士
とドイツ人紳士が商談を行っていた。イギリス人商人はアヘンを釣り上げようしオラン
ダ人は品質が悪いと叫んでいた。その租界の中に中国人はいない。有色人種として僅か
に日本国民として韓国人と日本人軍人が出入りしていたのだ。通常の支那人は荷役を生
業としベトナム人が人力車を引いていたのだ。満州国建国当時の時代は韓国人は日韓併
合で日本国籍となり他の国々の人々 特にインド人やマレー人或いは支那人やベトナム
土人等は犬以下の扱いを 白人から受けていたのである。当時がわかるベトナムのホア
ロー収容所はオランダ人が造ったものだが その内容は毒ガス室などが無いだけで、か
つてのヒットラーの収容所と同じ質のものである。そうした国際的差別の中で優位な立
場に喜んだのは何も韓国人だけではなかったが その奴隷の身分に琉球人もいたのだ。
更に沖縄の土地とはいうものの 土地の地主というものが代々受け継がれものでもなく
中国に薩摩に琉球王朝にと転座したもので 特に終戦後は米国接収の土地なのであって
今になって何を軍が取ったなどという嘘をつくのだろうか。

989: 名無しさんAA:15/08/14 16:52
追憶の彼方から

今日感TVならず どうしてこうも戦争否定論者ばかりの意見がまかり通るのだろう。
沖縄県人も韓国人もどうしてこうも自己分裂した論陣が張れるの不思議だ。そもそもに
この戦争反対で辺野古基地反対するのなら 生活の為に米軍基地や自衛隊に働くな。と
言いたい。生活の為に働くが 子や孫の為に基地反対などと言うのは単純すぎる自己矛
盾した理論だ。朝鮮人が今だ北朝鮮と何ら和平協定を結ばずに 休戦のまま戦時活動か
ら逃れて 平和を渇望し平和の宴に経済理論を展開している事と同じだ。その上に先の
復興予算を日本から資金援助を得ていたのは薄々知って居ながら 今だ戦後補償だ慰安
婦問題だと叫び竹島略奪 仏像横領をそのままに政治を行う姿勢 そうした性格は社会
常識などがそのままあのセオール号沈没や地下鉄事故に色濃く漂っている。そもそもに
世界で行われる ワールドリセッションと言う時代は30年置きに現れる。この時に人
は世代交代が起きるのは世の常だ。つまり戦後のお詫びは 既に日本は言う必要の無い
中にある。更に世の中の技術革新が50年ごとに現れる。この新技術に人類の生活は全
く新たな環境に対応しきれない。ここに世界の新秩序時代と言う混乱時代が現れるのだ
が こうした理論は過去から多くなされて居るのに 時の権力者もメディアも無頓着の
ままだ。何故ドイツは二回もの大戦の旗手に立ったのか。何故ベトナムは戦後にも南北
戦争が起きたのか?学生もメディアも良く勉強すべきで少し頭がおかしくなっているの
ではないか。もし仮にフランスが今の日本の多くの民の持つ強欲な 自己保身が無かっ
なら恐らくは ホーチミンを尊重し意見を取り入れていたろう。もし白人に人種偏見の
極めつけである有色人種差別の目が無かったなら イギリス人の議会はガンジーをその
インド大陸の代表として尊重しただろう。もしそうした泥沼のような混沌とした利権の
国際社会が無かったなら 日本は戦争に入らなかっただろうし チャーチルが言う様な
誰も被害者にならない世界を築くと言う共存共栄の思想が本当にあったなら インドと
パキスタンと言う二つの国にならなかったし今の混沌としたイスラエルとパレスチナと
言う対立もなかったろう。一体メディアは世界状況を単純化もはなはだしく誤解したま
まの認識で報道していまいか。もっと勉強しろ新人教育が足りない。反戦論者やデモの
呼びかけを聞く事も大事だが それ以上に衆人の現状認識と判断力が如何に大事かを知
るべきだ。

990: 名無しさんAA:15/08/14 21:26
追憶の彼方から02

ベトナムのホーチミンはゲリラ戦線にて米国に挑み勝利した アジアの偉人ではある
。だが第一次世界大戦後のホーチミンは フランスの新聞記者であった。今や自由主義
陣営として我々は平和や贅沢を享受して人権尊重を唱えているのだが その思想が自由
主義の謳い文句旗手として使われるが その人の尊厳を説いたのはロシア帝国に出来た
ばかりの共産主義すなわち悪名高きコミンテルン会議に於いて労働者は奴隷ではない。
とする国民思想からである。そしてそれはそのままアメリカの共和党のスローガンでも
あった。その思想をアメリカに送った主は他ならぬ共和制を敷いたフランスなのだが、
その思想と言葉は時代と共に変化する。これこそがコミンテルンの悲劇である。日本語
では組合と翻訳されるコミンテルンの発想は「自由・平等・博愛」を掲げるフランスの
意志だったが 1910年の日韓併合1020年のパリの会議で米大統領ウィルソンは
植民地自立を叫び世界に訴えていた。日本の援助を得て1930年に孫文と共に 民族
の独立民族の主権民族の自治権を叫んだ三民主義に革命学校を創設建立した。それは白
人特にフランス領の中で牛馬と同じに扱われ自分達の土地を自分達で使うと言う事が出
来ない植民地の悲惨さの中で産まれたものだった。日本では非公式であったがそうした
反植民地運動に政府は欧米列強に対峙し宮崎闘天などを始め玄洋社や白洋舎などが募金
を通じて応援していた事を黙認した。そういう時代であったのだ。糞をして尻ふきに使
用人 馬を引き牛引く鞭に打たれる奴隷 と言う白人の豪奢な生活を維持する為の今で
は機械のような存在であったのだ。したがって1931年に戦争の終わりと共にパリに
行き植民地解放の約束を取り付けにうかがっていたにもかかわらず時のパリ政府や国王
は一ヶ月も滞在して反故にされて失望に帰ってきたのである。これが第二次世界大戦の
前夜の模様なのだ。アメリカも又ウィルソンのこうした声は一部の先見性のある人のみ
でその多くの人は今だ黒人奴隷を扱う中を差別主義の思想で蠢いていたのである。よく
ドイツのヒットラーをユダヤ人絶滅収容所を人鬼のごとく悪く言うがそれを作らせたの
は他ならぬチャーチルやルーズベルトなどの一見差別主義の無いように見せユダヤ人の
力を利用するとした賛同者達なのである。インドのガンジーが平和会議にその実力を見
せれなかった様にある種の強欲張のロビイストが跋扈していたのである。その為に今も
言った事を実行出来ない英国に翻弄させられた対国戦争が中国でありインドパキスタン
紛争であり中東戦争であり先のボスニア内戦なのだ

991: 名無しさんAA:15/08/14 22:46
 追憶の彼方から03

このホーチミンやガンジーはこの悲惨な時代を駆け抜けた英雄なのだがベトナム戦争
時代日本でも べ平連が出来赤軍派などが出来て 大学紛争が起こった。今も尚台湾で
はヒマワリ運動や香港では雨傘運動などが行われているが これは平和理の中の反政府
デモなのだが 一体日本人は何を見て何を考えているんだか平和ボケしたままの単純な
戦争反対大声運動なのだ。平和はそんな浮ついたような我儘運動こそ消えて行くものだ
。誰もが戦争は反対して当然なのだが そんな中の一律反対のTVキャスターに帝国時
代のような放送規制を感じて一様な綺麗ごと解説に気持ち悪さを持つのは私だけだろう
か。大体五属平和や大東和共栄圏構想を掲げ 日本が大陸に進出したのはそんなに悪い
行為だったのか。日本は本当に針路を誤ったのか。私はそうは思わない。歴史家も現実
の歴史も米国の思惑の中で日本は戦争させられた事は確かな事なのだ。更に追い打ちを
かける様に 人類が手にすべきではない原子爆弾をアインシュタインは造らせられた。
そして人体実験都市に広島・長崎が採用されたのである。こうした事は公然と確定され
た記録であり時の国際機関が決めたどの国の法律でも違反なのである。これを放置させ
ながら 報道ステーションなどは本の解説かのような談話批判をしている。これは日本
人として違法な可笑しい行為だ。戦争が悪い事であるのは小学生でも解っている事だ。
語り伝えるに正確さが必要な事も当然だ。だがどんなに正確に悲惨さを伝えようが受け
てとなる次世代の人間の意識はどうなのか。それが理解出来るのか。そうしてそれより
も何よりも 今行われている集団暴行による殺人事件や威圧的会社のブラック就労虐め
による自殺などは この戦争に突き進み天皇崇拝の下に無理強いして行った軍部の独走
と全く同じではないのか。中華事変を日中戦争に書き換えた行為はそれはそのまま史実
をうやむやにして大勢の中の意見に変え 勝利者の都合に合わせ そのまま教育すると
しているのは 独裁者であるナチスや中国或いはポルポトのやり方と全く同じではない
か。中国や韓国のように戦争美観を伝えよなどとは言わないが 戦前時の国際情勢の在
り方を問い現在の中国や米国が似ている事の声や批判が全くないのはおかしな話である。

992: 名無しさんAA:15/08/15 02:27
 追憶の彼方から04

NHKで取り上げて貰ったが 香月泰男の絵の中に1945に赤い死体がある。TVの
ナレーターは語る。「,・・・描かれているのは、中国からシベリヤへ向かう鉄道の線路脇
にうち捨てられていた日本人の屍体です。生皮を剥がれ、筋肉を示す赤いスジが全身に
走った赤い屍体。教科書の解剖図の人体、そのままの姿だった。憎悪に駆られた中国人
に殺されたに違いないと、香月は述べています。」そして立花隆は言う。「日本人は、
すごく悪い加害者的な行為を中国人に対してしてきたので、戦争が終わった途端に中国
人が手近な日本人をつかまえて生皮を剥いだりしたという、歴史的事実があった。香月
さんは車窓から見たその屍体を「赤い屍体」と名付けて、日本人が加害者だったという
ことをみんなが忘れてしまっていることが、香月さんの絵をずっと描かせ続けたひとつ
の動機ではないか」と。そして立花隆は「日本に帰ってきてから、広島の原爆で真黒焦
げになって転がっている屍体の写真を見た。黒い屍体によって日本人は戦争の被害者意
識を持つことができた。みんなが口をそろえて、ノーモア・ヒロシマを叫んだ。まるで
原爆以外の戦争はなかったみたいだと私は思った。私には、まだどうもよくわからない
。あの赤い屍体についてどう語ればいいのだろう。赤い屍体の責任は誰がどうとればよ
いのか。再び赤い屍体を生み出さないためにはどうすればよいのか。だが少なくとも、
これだけのことはいえる。戦争の本質への深い洞察も、真の反戦運動も、黒い屍体から
ではなく、赤い屍体から生まれ出なければならない。」と語る香月の言葉を載せている
。実はそうなんだ。私の伯父は敗戦が決まった後も満州に残って駅長をし 日本に渡っ
て尚GHQに掛け合い復員船以外の引揚船をやっと出したと私に語って死んだ。確かに
日本国は日中戦争はしていないし国内問題としての日華事変が起こったのだろうし、又
植民地にもしていないし 国際的現実や歴史的事実からも日本は至って真面目に国際法
に乗っ取った戦争をしていたし 他の国も同じと思っていたのである。それだけ当時と
しては異様に高い教育と知性を持った民族として存在していたのである。この格差はそ
のまま軍事教育の異常さに現れる。つまり他国同様に兵站に現地調達を強いて 戦後や
捕虜の扱いなど戦争の終わりなどや捕虜の人権などを全く教え無かったのである。只々
突き進み 「生きて虜囚の辱を受けず、死して罪禍の汚名を残すこと勿れ」とばかりを
教えた軍人を作ったのである。石油調達に賭けて出した何万人も軍人のこの伸びきった
兵站の中で 現地調達を叫んだ食料や物資は 補給が無いが為に起こる規律の無さは確
かに色んな事件を起こしたのである。

993: 名無しさんAA:15/08/15 08:51
 追憶の彼方から05

韓国の抗日記念碑にひざまずき頭を垂れた鳩山由紀夫は「独立自由平等友愛」と書い
たと言う。一方安倍氏の首相談話は「植民地支配や侵略」の言葉を使い「謝罪」を言い
「全ての民族の自決の権利」を表明した。この中の大きな問題は 中国大陸に進出した
日本は悪者として抗日戦線を叫んでいる中国なのだが そもそも毛沢東はこの戦争を歓
迎しわれわれにこう言ったのだ。「何も申し訳なく思うことはありません。日本軍国主
義は中国に大きな利益をもたらし、中国人民に権力を奪取させてくれました。みなさん
の皇軍なしには、われわれが権力を奪取することは不可能だったのです。」更に「過去
のああいうことは話さないことにしましょう。過去のああいうことは、よい事であり、
われわれの助けになったとも言えるのです。ごらんなさい。中国人民は権力を奪取しま
した。同時に、みなさんの独占資本と軍国主義はわれわれをも助けたのです。日本人民
が、何百万も、何千万も目覚めたではありませんか。中国で戦った一部の将軍をも含め
て、かれらは今では、われわれの友人に変わっているのです。」と日中友好で訪れた時
や佐々木氏との会談で述べている。更に「彼らが、日本の皇軍が中国を侵略したのは、
非常に申し訳ないことだ、と言ったが、わたしは、そうではない!と反論する。もし、
みなさんの皇軍が中国の大半を侵略しなかったら、中国人民は、団結して、みなさんに
立ち向かうことができなかったし、中国共産党は権力を奪取しきれなかったでしょう。
」と言ったのだ。「ですから、日本の皇軍はわれわれにとってすばらしい教師であった
し、我々の教師でもあったのです。」と明確に答えている。今正に日本人の多くの評論
家やコメンティターは 戦争悪行説に一色に染まっているが 実は本来その地獄を味わ
ったのは行軍した日本軍であり それに接した現地の民衆であったのだ。かの兵士は言
う。「私は死んでいく敵の顔を今も夢見て忘れない。だが戦争は殺さなければ殺される
非情な世界を作ったのだ。友を捨てても泥水をすすり先に進まなければ生きて帰れない
世界だったのだ。だがその後同僚の殆どが死んでいったのだが 私は何故に生きて帰っ
てきたのか。何故生かされているのか。何故死ななかったのか。そうした申し訳ない。
済まないという自責の念で絶えないのだ。」と 老齢の伯父は病院の窓をみたのだ。つ
まり時の政府もそれを継承する今の政府の何処に 我々日本人の戦争責任を問う権利が
在しているのか。それが問えるのは他ならぬ軍政の下死んでいった友や現地の民衆と、
その遺族にこそある。決して国の高官やら政府にはない。ましては謝罪する権利はさら
さら村山氏や鳩山氏にはない。

994: 名無しさんAA:15/08/15 10:23 ID:6Ic
 追憶の彼方から06

人類の不幸は戦争ではない。戦争を起こすほどの不信である。ホーチミンがフランス
からの離脱を計り日本軍との戦いでやっと独立を果たせると思った時に時のフランス政
府は植民地としての甘い汁を手放そうとしなかった。それに比べれば日本の外交は人間
味に溢れている。あれほど全世界から称賛され喜ばれた日韓併合でさえ 韓国人は今や
植民地時代などと馬鹿な嘘をついても日本人は怒らないのだから。国費負担にあえぎ、
朝鮮半島経営に反対していた為に殺された伊藤博文を暗殺した テロリスト安重根を祖
国の英雄として他国(CHINA)にまで銅像を建立しようとしている。だが韓国はその末裔
を追い出し、韓国とはまったく無縁の存在になっている。そうした姿は私たちの日本人
からは全く理解しがたいものだ。現大統領のお父さんである朴正煕元大統領の自伝も又
韓国内で発禁処分となっている。それは、「日本による統治は悪いことばかりではなか
った」と書いてあることが問題になっていると言う。事実当時のことを知る韓国人に話
を聞くと、朴大統領の政治はとても怖かったけれどいまでもあの時代がよかったと思う
と称賛していた。それは、みんなが貧しいけれど一所懸命がんばれば豊かになれる公平
な時代だったが今は格差がひどく、どんなに働いても全然豊かになれないとしみじみ語
ったのが印象的だ。かつても今もそのころを知っている人らが「日本の統治時代はよか
った。」などと口を滑らせたとたんに30代以降の反日教育の世代達から殺されるとい
う物騒な社会を形成していたままである。事実朴元大統領は貧困な家庭に産まれとても
学校に行ける生活ではなかった。だが日本政府は国民水準の向上を目的に強制的就学を
決めて学校に行かせない家庭を罰する事にした。朴元大統領は、とても優秀な人で努力
家だったと言う。だからこそ朝鮮出身者でも関係なく日本帝国陸軍士官学校に入れたし
同じ日本人として戦争に挑んでいる。ここに差別されたとよく言われる嘘が解る。その
言葉そのままに共産党員の言動を鵜呑みにしたその人たちのことをよく聞くと、自分達
の主張ばかりで何も努力していない。その上におべんちゃらやゴマすりやご機嫌とりで
中国の地方役人になられた話を羨ましがる姿がある。かつての昔の努力した人は、必ず
親切な日本人が助けてくれたと何百人もの人から意見があったが その後の朝鮮戦争は
そうした共産党思想に染まった人達の兵站分断のままで 北朝鮮人か韓国人か解らぬま
まに人々は終戦の生活を始めたのである。イスラエルのごとくそれを分けユダヤ教徒と
アラブ人とを選別しなかった事の苦悩がそのまま今の韓国のいい加減さにつながってい
る。

995: 名無しさんAA:15/08/15 15:03
 追憶の彼方から07

戦後において 日本統治に米軍は天皇陛下をもってして秩序を保つ作戦に出た。それ
は即ちこの戦争の結末であり終戦をして混乱や暴動更には貧困や反政デモを避ける事で
あった。多くの学者はこの戦争での得た物はドイツのファシズムと日本の軍国主義をこ
の世から退場させた事だと語った。そして自由主義の下に今日の繁栄を築いた事だ。と
分析し結論出した。だが現実は違っていた。特にアジアの中でではそうした声の中でも
かつての植民地時代の横暴な感覚と戦っていた。特にベトナムに於いては更なる苦痛の
日々をすごしていた。第二次世界大戦において勝利した戦勝国イギリスの国民は敗戦の
憂き目を見たドイツと変わらない位の痛手を負っていたが それでもドイツの占領に連
合国の誇りを持って物資の補給やドイツ国内のインフラ整備や経済建設に多大な補給を
行ったが 対するソビエトは国内の再建にこの物資供給と戦利品と賠償金の請求に手を
緩める事は無かった。中でも東ドイツを通じて労働者も物資もそして東欧州の領土も食
料も強奪の限りを尽くし国家再建を謀ったのである。この目に余る行為にフランスも又
インドシナ特にベトナムの植民地を全く手放す事はしなかった。多くの連合国が周辺地
の自治独立認める中にベトナムではフランスから米国との戦争に移って行った。ここに
ホーチミンの苦悩がある。「人類の不幸は戦争ではない。戦争を起こすほどの不信であ
る。」と言うのはここにある。第二次世界大戦が終わった後日本軍とりわけ徴兵制によ
って勝手に戦争させられた日本人の多くは多くの試練と状況を見る羽目に陥った。この
戦勝国とした連合国の世界の趨勢の中に共産国とりわけソ連発のコミンテルンの野望や
紙幣をして兵器を生産し世界を牛耳るユダヤの野望が生き残った事は日本人にとっての
屈辱でしかなかったが それはそのまま独立を蹴られたホーチミンの悲痛さでもあった
。蒋介石は中国の正規な政府代表としていたものの 右に左に振れては日本を苦労させ
たが それはそのままに山に籠り同じ中華民を殺しても生き残るとした毛沢東の思う壺
でもあった。日本軍が去ってから日本は去るとの予言をして内乱を起こし山の中から出
て来ては国民党軍の前に立ちはだかり進軍するアメリカからの物資救援に国民党を撃破
した。そしてそのまま中国を押さえた中国紅軍はホーチミンの独立戦争に加担して国内
の不満軍人の一掃をはかった。これにアメリカ諜報部は慌てて共産党支配の国の押さえ
にかかった。北朝鮮北ベトナムと第二次世界大戦後になって初めて本当の混乱の元が顔
を表わしたのである。

996: 名無しさんAA:15/08/16 12:35 ID:d..
 追憶の彼方から08

ホーチミンがフランスからの離脱を計り日本軍の敗戦でやっと独立を果たせると思っ
た時に時のフランス政府は植民地としての甘い汁を手放そうとしなかった事で、中国の
支援の下でホーチミンはベトナム共和国の建設にかかった。フランス政府は動きに反対
し宗主国としてかつてのベトナム皇帝パオ・ダイをして傀儡国家を築いた。時のベトナ
ム臨時中央政府から、バオ・ダイを国長に担いで「ベトナム国」を建国した時自由主義
の旗を掲げ正義為に援護を申し出たのが米国である。これによりベトナム戦線は枯葉剤
を散布し地雷原を埋めるほど泥沼化したのだ。そもそもフランス軍はベトナムゲリラを
率いたホーチミンを簡単な代表市民としか思っていなかったし革命戦士とも思っていな
かったと言える。だが辛亥革命時の同胞として孫文を取材し毛沢東を知っていた彼は充
分な程に戦意も戦力も知恵も中国の急所も伝手も知っていたのだ。日本軍が引揚げて、
フランス軍が到着した時は既にフランス軍を撃ち崩すほどの作戦を立て人力をして山を
砦に充分過ぎる戦力を持ち得ていた。この愚かな戦争は日本の万博が開幕される頃です
ら終わって居なかったのである。それは只々ベトナム人を信じなかった欧米人が共産化
国家の台頭を畏怖しての事だったのだ。もともと日本の黒船来航以来欧米はロシアに一
つの嫌悪感があったのだろう。北の凍てつく大地に這いつくばって生きて来た民族の中
に突然現れたピョトル皇帝はロシア皇帝として中世のイスラム国家との絆があったから
だがそのロシア建国の歴史はドイツの収容所よりも過酷な囚人労働によって保たれてい
たのが実情だったからだ。近年はエネルギー資源や機械の開発で暖を取り食す事にはそ
う無理な経済ではないが かつてはオスマントルコの歴史をみても非情な搾取で成り立
つシステムしか無かったのだ。ここに北方四島を国際法を無視してでも強奪し返さない
理由がある。日露戦争で負けたに関わらず領土割譲はおろか賠償金を一銭足りとも払わ
なかった理由やドイツが負けて2千憶ポンドの要求を撤回しなかった理由がここにある
。このロシアの南下政策こそがポーランドの悲劇を産んでいる。事実ヒットラーのユダ
ヤ殲滅作戦とした虐殺計画も この一次大戦後の債権問題が絡んでいると言える。

997: 名無しさんAA:15/08/16 12:35
 追憶の彼方から09

そも人は何故に戦争するのか。を問い正すに一体どんな答えが出ようか。自由主義の
守護神としてアメリカは世界の警官などと称したが これは全くの誤魔化しである。又
労働者の自由と称して共産化を進めたソ連やロシアが一体世界に自由をもたらしたか。
日本人が馬鹿だったのは そうしたうたい文句を真に受けて世界大戦に参戦した事だ。
人間が正直過ぎて馬鹿を見る。そうした社会を無くそうと言う努力は続けられている。
が東京裁判で見る様に 国際社会は茶番劇に満ちている。大日本帝国はこの中で東洋の
正義を振りかざした時代だったと言える。ガンジーは弁護士活動の中で南アフリカのア
パルトヘイト(黒人差別)にぶつかる。長旅の汽車の中で一等客車の座席券を持ちなが
らも三等貨物に連れ去られて 臭くて暑い長旅しか出来なかったのである。その理不尽
な事への不満が糸車運動と塩の行進につながった。彼の説く非暴力運動の根幹は人間の
平等に他ならない。だがどこかで差別しなければ自分の立つ位置や色が解らない人は大
勢いる。そしてそれらに吹き込んだ思想は単に宗教を超えたものだ。戦争の本質はそこ
にある。知らない物に無頓着で 学習しない自分を甘やかしそのままの人生を送ろうと
する事は動物的本能だろう。牛馬のごとく扱われる民衆を目の当たりにしてマハトマ・
ガンジーも先のホーチミンも「民族の独立には自立自活自治への強い意志が必要で、人
々の安易な希望ではどうにもならない。」と説いた。その中でホーチミンはその為の強
い自由への道具が必要と武器を取る事を辞さなかったが ガンジーはその為の手段が今
の欧米人と同じく非人道な暴力によって行われて達成しても それは愚かな事で本質は
何も変わらない物となってしまう。と非暴力の抵抗を民衆に訴え掛けた。これがアジア
民とアフリカ民の違いであろう。我々はともすれば 土人特にアフリカの原住民などを
卑下し見下した見方をする。動物を狩り教育施設の無い所で食べるのがやっとの世界を
仕方が無いどうしょうもない世界として見たがる。だがそれは今欧米での基金集め募金
の運用と同じく全く可笑しな考え方だ。少なくとも彼らは文明人の持つ横暴な便利さを
排除して生活し 人口増加や温暖化を引き起こすような大きな問題のある生活はしてい
ない。

998: 名無しさんAA:15/08/17 01:39
 追憶の彼方から11

イラン革命はこの時のソ連の動きとアメリカの動きに乗じて起こった。イラン王国は
実はアメリカは共産化する世界の動きに非常に危険性を見出していた。そもそも日本の
不幸は「新しい自由」を掲げて民主党から1912年の大統領選挙に出馬しセオドア=
ルーズヴェルトを破って当選した民主党のウィルソン大統領がその後にはいつの間にか
Fルーズベルトと言う東洋に辛辣な共和党に取って変わられた事だ。こうした米国政府
の2枚舌性は今も昔も変わっていない。だがこれによって世界は大きく多く混乱し紛争
を迎える事になる。ルーズベルト以降トルーマンがドイツに落とすべく開発した原爆を
日本に落とす事を容認しその後アイゼンハワーは日本の自由主義の砦とする事を決めた
。第二次世界大戦が終わり世界地図をみればソ連の一人勝ち状態だったのだ。フランス
は言うに及ばず多くのヨーロッパ各国は復興にあえぐ状態で英国すらも同じだったのだ
。そうした中でも東欧州を押さえ朝鮮他ベトナムインド中東と共産化する国々が勢ぞろ
いして米国の中庭とされる南米や中南米すらも共和国となろうとしていたのだ。そして
ケネディが大統領になった時キューバ危機が起こったのである。この燃え上がる冷戦の
せめぎ合いは大きな障害をもたらした。実は原子力以前は石油利権を巡っての争いは、
第二次世界大戦以降も続いていたのだ。イランなどの中央アジアにおいての原油やガス
が埋まっている事は当時から解っていた。だがその輸送手段がソ連が侵攻した東欧を通
るかイランを抜けるかアフガニスタンを行くかにかかっていたのだ。その意味ではシー
ア派のサウジと共にスンナ派のイランは大事な存在だったと言える。基本的にはハーシ
ム王家はイギリスの支援のもとで中央集権化を進め、スンナ派を中心とする国家運営を
始めていて1932年にはイラク王国として独立を達成した。が知っての通りイラン国王が
自由化政策を打ち出した途端に今まで追放の憂き目を見ていたホメイニ師が大衆を指導
しパーレビ国王を追いだしたのである。そこには石油利権を持つイギリスと掘削利権を
持つ自国の領土内の国有化戦いがあったとされるがこのエネルギー強奪戦こそが 今の
人類を苦しめて止まない経済戦争なのだ。がこの21世紀はそれを克服しょうとしてい
る。

999: 名無しさんAA:15/08/17 01:40
 追憶の彼方から10

こうした 戦争の事を書く時私はあんまり書きたくない気分で溢杯だ。だがそれでも
私が書こうと言うのは子供のみならず大人でさえこうした歴史の中の人の動きを知って
いない事が多い。あの大学紛争のべ平連時代の学生や自衛隊でも恐らく9割位が何らそ
うした事を知らなかった。ただただ共産党思想の労働者の権利や共同作業による共有の
意識やら或いは平和や戦争反対に洗脳された夢の様な話だけだった。それは自立自尊の
戦いとして外地に行き復員して帰還してきただろう人々への蔑視に似た論理でしかなか
った。実は学生闘争の殆どは日本を守った事と日本を敗戦に巻き込んだという先人への
思いのその葛藤である。日本に黒船が来た時日本が欧米列強に囲まれた時実は徳川幕府
は寺子屋を奨励していたし、人々は福沢諭吉ならずとも自立自尊や立身出世、独立独歩
を人々に教えて日本人の多くは無学でも、礼節を重んじて人の温情にて生きるを習わし
としていたのである。私は戦後も知らない世代なのである。だが私の伯父も叔父も父も
そして周りの多くの人が何故だか私に色々な戦争実話を聞かせ時には強制的に聞かされ
て来た世代なのだ。不思議なのは私の世代でも私を下がる世代でも 親が戦争に行った
人の子と戦後世代の子とは明らかに違いがあった事だ。更に多くが大家族で苦しかった
事だ。今や子供は何の躾もされず自由奔放に生きている様に見える。だがそこに歴史の
重みも無く無知無盲のままの生活や教育がある様に見え軽すぎる生き方に腹が立つ事が
多い。インドのカースト制はヒンズー教の大事な要素なのかもしれない。それゆえにそ
の多くの人々はイスラム教へと変わったのだろう。更にその混在を許した仏教はあまり
支持されなかった。こうした混沌とした他宗教社会インドはその後イスラムとヒンズー
或いは仏教徒とバラモン教徒と様々な混乱にイギリスは植民地政策の破綻として独立を
認める。だがイスラムのジンナーヒンズーのネルーと言う指導者によって更に混乱が深
まりパキスタンとインドに分かれて国を築く事になる。この事で史上最大の難民とされ
る人々がその生活を追われた200万人がイスラム教徒はパキスタンへヒンズー教徒は
インドへと旅立った。この混乱にソ連は兵や兵器をアフガンを通じて投入を試みた。

1000: 名無しさんAA:15/08/24 16:35 ID:EWM
 追憶の彼方から12

安倍内閣が意気込んで戦後整理をするべく談話を発表したいとしたが 今回発表され
た談話は 日本人には可もなく不可も無く「過去の談話を引き継ぐ」とした文章に纏め
られた。が「今や戦争をも知らない次世代の人間がいつまでも謝り続けるべきではない
」と明言した。日本が朝鮮半島に入ったのは朝鮮人の求めに応じてでその後伊藤博文の
暗殺で一転して日韓併合になった。朝鮮支那は日本人にとっては相手にしたくない場所
で協力すれば裏切られ 無視すればチョッカイ出しては良からぬ事をして来るのは有史
以来のずーと遠々続けられていた事である。距離が近い隣国である事も原因はあるが、
それ以上に国内教育が全くなってなく 今の抗日思想と同じ反感教育しか教育と思って
いなく時の政権や政府が人々の幸せを希求していない所にある。事実朝鮮支那に自己資
金や自己資源で栄えた事は無い。シルクロード時代は砂漠の民をして物を入れ技術を入
れたし海の時代でも物流と共にアヘンを入れたが欧米列強の文化システムを見習ったと
言う事は無い。日本の様な島国出ない為の大国としての国としてのプライドがそうさせ
るのだろう。それがそのまま中華中芯主義である。華僑の華はこの傲慢さである。そし
てそれはそのまま今の南沙諸島の混乱や米中会談に出ている。これを模範に朝鮮が動く
。今回の地雷暴発は 4日の朝2名の韓国兵が非武装中立地帯を巡回中に地雷を踏んだ
事故が起きたと言うことだが これは本当に信じられるのだろうか。7・23〜8・3
までの台風時期で見回りしていなかったのでその間に埋めたとみられるとしている。が
これは信じれる話ではない。根本的に何故地雷が敷設されたかが解明されてないのだ。
更にこの中立地帯というものは どちらからも入れるものと解せるも不思議な事だが。
かつて日本はこうした土民の土壺にはまった。張作霖事件・柳条湖事件や盧溝橋事件は
そうした中に起こった。元々清王朝の自治も管理もしていない土地を土着民の意志も無
く大国ロシアや英国と条約制定して土地取引を行った。日英同盟に基づいた日本軍進軍
を盾にしてロシア兵の追い出して自立呼びかけた張作霖も それが叶わないと知れば、
次はロシアとの融和や密約をして満鉄経営の壁となるべく工作を始めたのである。その
歴史は続き 満州国建立につながっていくのである。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50