1つめの記念スレ

@3ch掲示板 > 1つめの記念スレ
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 1101- 1201- 1301- 1401- 1501- 1601- 1701- 最新50

1つめの記念スレ

1: 騎士剣:05/11/09 17:24 ID:A/yxhPTA
勝手にスレを書き込んで勝手にレスをつけてくれぃ

1501: 名無しさんAA:18/07/19 13:39
       世界閲覧 32     世界の中のトランプ戦略 40   

では中国はどうか。全体では解らないが 都市の密度上位ランキングでは下記の様だ
インド・ムンバイ (人口密度・2万9650人、総人口・1435万人、総面積・484ku)
インド・カルカッタ(人口密度・2万3900人、総人口・1270万人、総面積・531ku)
パキスタンカラチ (人口密度・1万8900人、総人口・980万人、総面積・518ku)
ナイジェリア・ラゴス(人口密度・1万8150人、総人口・1340万人、総面積・738ku)
中国・深セン   (人口密度・1万7150人、総人口・800万人、総面積・466ku)
韓国・ソウル   (人口密度・1万6700人、総人口・1750万人、総面積・1049ku)
台湾・台北    (人口密度・1万5200人、総人口・570万人、総面積・376平方ku)
インド・チェンナイ(人口密度・1万4350人、総人口・600万人、総面積・414ku)
コロンビア・ボゴタ(人口密度・1万3500人、総人口・700万人、総面積・518ku)
中国・上海    (人口密度・1万3400人、総人口・1000万人、総面積・746ku)
 つまり高層ビルが建っているからそうは見えないが、インドと同じ様に密集して住ん
でいる。特に地方からの出身者は、都市の住民票は取れないので、かつての地下壕など
に住んで蟻族と言われる生活をしているといわれていた。人権のない国で腐敗した官僚
のいる共産党地方政府内ではよほどの犯罪でない限り中央政府の取り締まりにならない
。更にわざわざ中央政府に出かけて行って訴えた者は、帰らなかったりその後収容所送
りなどが待っていたりする。この収容所は曰く付きの臓器移植や人体模型の製造所行き
の予備囚人とされ、その実態は今だ解明されていない。中国と言うエログロナンセンス
の国民性は治る余地はない。なぜならあまりにも共産党官僚が強い世界だからだ。普通
の国でおよそ2千人に1人は特別変わった殺人者が現れるとされる。米国ではそれらは
自由公開される報道の中で規制の重しがかかり、非人道には警察は宗教や思想に関係な
く取り締まれる形だが、中国ではそれはない。教育された人権尊重思想や宗教思想がそ
こにないのだ。今後明らかに変わるだろう世界の趨勢を日本はどうするのかを考えなけ
ればいけない。第三の黒船開国時代の始まりである。馬鹿自民党の犯した罪は大きい。
我々日本人は今後の子や孫或いはその子孫たちの人間性をどうして守るのかを考える事
が必要だろう。30年前に既に少子高齢化を考えるべきだと言ったのだが何も聞き入れ
ず今に至った馬鹿自民党は一体どういう未来を考えているんだろうか。こんなに脅威の
中国にかつては「中国を脅威としない。」などとうすらとぼけた自民党政治が世界悪を
育んだのである。

1502: 名無しさんAA:18/07/19 13:41
       世界閲覧 32     世界の中のトランプ戦略 41

1524年、スペイン植民地であるパナマに集まった3人のスペイン人、ディエゴ・デ・ア
ルマグロ、神父のエルナンド・ルケ、フランスシコ・ピサロが砂金が採れるという噂の
ペルーを征服するために、航海遠征に出ることを計画した。しかしパナマからペルーま
で航海で南下するためには、北上している逆流のペルー海流と、逆風があったため、航
海の環境は厳しいものだった。ちなみに帆船は、逆風でも帆の角度の調整で、ジグザク
に進むことで前進する事はができた。しかしこのペルー制服を考えたのは 何も大航海
時代だからではない。1522年6月26日、チョバン・ムスタファ・パシャ率いる400隻のオ
スマン軍がロドス島に到達した。さらに7月28日、スレイマン1世が10万の兵とともに上
陸し、自ら指揮を執った。オスマン海軍は港湾を封鎖し、上陸した陸軍は大砲で市街を
砲撃しつつ、要塞への攻撃をほぼ毎日続けた。それはもう本当に毎日だった。城壁に対
する砲撃は芳しい効果が出なかったため、城壁の下に向けてトンネルが掘り進められ、
9月4日には2つの坑道で火薬を爆発させ、イングランド砦の防壁を11mにわたって崩
落させた。ただちに歩兵がこの地点から強襲をかけ、イングランド砦は一旦占領された
。しかし騎士団は総長リラダン自らの指揮により砦の奪還に成功した。同日にオスマン
軍は2度にわたり同様の強襲を行ったが跳ね返され、イングランド軍団とドイツ軍団に
よって城壁の崩落部は埋められた。ロドス島包囲戦はオスマン帝国の勝利に終わった。
東地中海の重要拠点を獲得したことで、コンスタンティノープルとカイロの間で容易に
連絡が取れるようになった。後の1669年、オスマン帝国はヴェネツィア領クレタ島征服
の際にロドス島を拠点として大いに利用した。つまり地中海の制海権を取られたから、
大西洋にイギリス海軍が進出しイギリス軍が出て来たのでイスパニア船は太平洋に出て
来たのである。そしてそれこそが気候変動だった。1504 1510 1518 1520が気候変動の年
とされる。日本でも天明飢饉(ききん)1783〜1786年と 天保飢饉1833〜1838年の期間
が大噴火で引き起こされている。1783(天明3)年の浅間山の大噴火による被害には記
録が残り浅間山の周辺では溶岩流と火山灰がひどく死者2万人余がでて、51ケ村が荒
廃した。150km離れた江戸にも火山灰が3cmほど降り積もった。又この年には、アイスラ
ンドでラキ火山が噴火し、溶岩と ガスが噴出した。アイスランドでも大飢饉があった
。火山ガスは 1,500km離れたイギリスにも広がり、異常な霞となって現われ、さらに
世界中に広がった。 つまりは世界恐慌と同じに不況や不作や飢饉は同時に起こるのが
常識とすべきものである。と言う事は、自分の国は自分で守るしかないのである。

1503: 名無しさんAA:18/07/19 13:42
       世界閲覧 32     世界の中のトランプ戦略 42

1902〜1906年に中米グアテラマのサンタマリア火山が噴火し、1905・1906 (明治38・
39)年には東北地方で大凶作が発生した。この大凶作で 北海道へ多数の人々が移住し
ている。宮城県志田郡地方の記録によれば、 郡民人口の約44,000人の中で約30%が窮
民となり、18%が労働に 耐えられないほどの身体状態となった。1905(明治38)年の
宮城県の 作況指数は12で、1836(天保7)年のそれに匹敵している。 ただ不幸中の幸
いは、それ以前に比べれば運輸交通の便がよくなり、 また外米の輸入が可能であった。
1991年6月15日、フィリッピンのピナツボ火山が噴火し、その2年後の 大冷夏により平
成の大凶作が生じた。世界的な大噴火によって、日本の、特に東北地方で夏の気温が実
際に いくら下がって不作となったのである。日本は1905年の日露戦争・日本海海戦に
勝利して列強入りを果たしたとされるが、実はこれは偶然の戦いでは無く不作が産んだ
欧州社会の中で米国からの供給が無くロシアが南下した為の戦争だったのである。我々
は戦争ばかりに気を取られがちだが、戦争の起因も、戦争の結果も天候であり、戦争が
更に不作を増やし拡大して来た歴史がそこにあるのである。凶作はある時代に集中して
頻発する傾向が見られる。研究では、近年の165年間であるが、過去330年間にさ
かのぼって調べてみても、40〜50年ごとに凶作の頻発時代があることがわかった。大凶
作のうち約60%は、世界的な火山大噴火の直後に起こっている。しかし例えば、昭和
初期に頻発した大凶作群(1931、1934、1935、 1941、1945年)は火山大噴火と対応し
ていない。これを探るために、いろいろ調べていると、昭和初期は三陸沖の 海水温度
の異常低温であったことがわかった。つまり、1923〜1945年 の23年間の海水温度をみ
れば、平均値はそれ以後よりも1.4℃も低温 であった。特に宮城県から福島県の沖が、
低温であり、北方の北海道沖 や南方の房総半島沖から八丈島にかけては、この傾向を
見ることは できない。宮城県から福島県沖は親潮(寒流)と黒潮(暖流)のぶつかる
海域 である。その境界は数十年間の周期でシーソーのように、 北に偏ったり南に偏る
ことを繰り返している。その中で海水が低温であれば日本では気候変動の影響はすくな
かったのである。それは漁獲高でも数十年の時間スケールで変動していることで解る。
こうした食料危機はへへへ運動を行う。つまり急激に数値が上がるジャンプ期と次第に
衰退するなだらかな下降線の数値で時代は変化しているのである。

1504: 名無しさんAA:18/07/19 13:42
       世界閲覧 32     世界の中のトランプ戦略 43

こうした事は何を意味するのか。と言う事である。今回日本では議員定数を増やした
。定数削減時代に、一票の格差是正に増やしたのである。自由主義において土地の権利
は土地としての権利即ち土地としての権利は持たない。今アフリカは100倍人口と言
われる程人口が急増している。ナイロビの自然公園の中に中国資本は莫大な投資をして
自然環境破壊の鉄道建設に着手した。ヌウ八万頭のヌウの群れが二〜三千頭に変わった
何故二〜三千頭というのかと言うと工事の騒音で野生動物がやって来なくなったからだ
。更にナイロビから湿地帯を抜けて走る線路が、このヌウ達の水場への道を分断させて
弱って死んで行ったと言うのである。こうした土地の権利を時の権力者がいい加減に扱
う。これが今の民主主義の中の自由主義の性格なのである。東京でもアフリカでも米国
でも、どこの国でもアメリカが広げた多様性のない価値観は今や猛威を振るって地球を
襲っている。これをロシアや中国は利用している。と言った方が正しいのだろう。北の
言う「何故核兵器は超大国しか持てないのか。」と言う反論と「何故天然自然をアフリ
カだけが大事にしなければならないのか。」「何故アマゾンをブラジルだけが保護しな
ければならないのか。」「なぜ熱帯林や象をマレーシアが保護しなければならないのか
」と言った問いに、白人の作ったシステムは何ら答えを出せない。それは日本の中の、
沖縄にごろつき白人の海兵隊を「何故沖縄だけに押し付けるのか」と言う悲鳴と同じで
ある。しかし、沖縄が攻められて来た時恐らく日本軍が来なければフィリピンでの残殺
と同じ事を米軍はしたであろうし、アフリカ諸国の飢餓に、白人が答えなけれは今でも
風土病であるエイズやアフリカ睡眠病やエボラ出血熱や鳥インフルエンザなど多くの病
で倒れて今の様な発展は無かったであろう。この土地の権利を誰が持つか。というのは
非常な根源的なものだ。日本の江戸時代は世界で唯一の一応の解決を見た領主の責任と
民衆の義務としたが、欧州の開墾者や開拓者の権利とした思想が戦争勝者として施行さ
れ、農地解放が江戸以降四度も行われた。今アメリカの大統領問題にロシアの選挙介入
が取り沙汰されているが、プーチンから言えば介入して何が悪い。と言う腹であろう。
仮に何かの傀儡国家となっても仲良く共存出来れば良いと言う考え方であり、ロシアの
国内でも独裁でも国民が平和で幸福ならいいではないか。と言うのである。だが安倍の
政権と同じで次の世代はそれでは困るのである。独裁の去った後も独裁しかないのだ。

1505: 名無しさんAA:18/07/19 14:35
       世界閲覧 32     世界の中のトランプ戦略 45

現在ケニアは連続した慢性的な旱魃の中にある。全土では、37万人近い子どもが急性
栄養不良の治療を必要としており、中でも7万2,600人は特に深刻な状況にあり、命を守
るための特別なケアを必要としています。2月時点で、急性栄養不良の子どもの数は34万
3,000人と推定されている。ユニセフ(国連児童基金)では「私たちが2017年前半に命
を守る支援を提供した子どもの数は、2016年から60%増加しまし、さらに多くの子ども
たちが栄養不良に陥りつつあります」と、・ケニア事務所代表のヴェルナー・シュルテ
ィンクは述べている。「私たちは、最も厳しい状況にある子どもたちと家族が、栄養不
良の子どもたちを回復させ、病気にかかる危険を未然に防げるように、栄養価の高い食
事、安全な水、そして基本的な保健ケアを、今まで以上に支援する必要があります。」
ここに資金を投下する事は決して悪い事ではない。しかし先のセイロン島と同じく、弱
い国に最高の経済力で圧力を与えて政権を牛耳て環境破壊を行う。と言う姿勢に変わる
事がないのが中国だ。尖閣諸島が日本の物と解っている。竹島が日本領域と知っている
。しかし強い物勝ちの姿勢は改める事がない。これが今の朝鮮人と中国人の姿勢だ。歴
史上も彼らは朝鮮人でも中国人でもない蛮族なのだが、彼らのこの根拠のない言い訳を
国際社会は鵜呑みしてしまう。しかしこの姿勢は気候や資源分配を変える。彼らは生産
活動をしないイナゴやバッタと同じ生活だからだ。ケニアでは2016年の2回の極端な降
水不足に続き、3月から6月の長期の降水不足は、広い範囲での穀物の不作、急激な水不
足、家畜の生産性の低下を引き起こし、牧畜家庭の子どもの主要なタンパク源である牛
乳の生産量がこの数年で最悪となった。貧しい食事習慣、病気の感染および限られた保
健サービスへのアクセスに、3カ月目に入った全国的な看護士のストライキが拍車をか
ける。少ない資源を中国人労働者が奪い去り、地下水脈も彼らの工事で分断されてしま
うからだ。こうして建設とは名ばかりの不法な活動で国は疲弊してしまう。先のスリラ
ンカでの中国政府によるハンバントタ港の建設でも、かつては豊富な魚の獲れる漁村の
美しい砂浜だった。その為2万人規模の漁民の生活が奪われ、今や漁船すら通行できな
い地域になり、更に幼魚の生育場所だった為に他の漁村の漁獲量も工事から著しく減っ
たのだ。つまり自然破壊で生活を壊して そのツケを漁民や地元民に負わせて都会化を
進めると言う悪循環なのである。これは中国国内のデモ騒動と全く変わらない構図であ
る。これが中国人=蛮族=朝鮮人の理由である。彼らに自然現象を理解する能力はない
のである。

1506: 名無しさんAA:18/07/19 23:39
       世界閲覧 32     世界の中のトランプ戦略 46

しかし、トランプはこうした世界の構図をどう変えようというのだろうか。今度又、
トランプはEUの自動車業界に吠えている。例えば今急伸中のスマホだが、韓国製品で
あっても中国製品であっても4割は日本の技術らしいそして分解しての7割は東南アジ
アを含む日本企業の部品で埋まっているとされる。つまり中国にしては不本意なのであ
る。多分EUの自動車も3割ぐらいは米国資本の企業の部品で東欧の日本メーカーまで
入れれば6割を超えて外国品であろう。今やどこで作られたかは関係なく企業が入り混
じって技術の高い製品や部品を取り付けて消費者に届けているのである。日本人にはま
ず、どこの国に対しても仲良くしなければいけないという固定観念、強迫観念に縛られ
ている。それは日本人のDNAが勧善懲悪や人間性善説での社会作りと社会の中で信じ
る社会信じられる社会で育った環境下にあるからだ。日本人が気を付けなければいけな
いことは、日本社会は長い歴史の中で信頼する社会ができあがっている社会だ。腹を割
って話をすれば相手も分かるだろう、こちらが相手に対し配慮すれば相手も配慮してく
れるだろう、という暗黙の前提がある。しかし、これは日本社会の中でしか通用しない
ものであって、国際社会で、特に特定アジア三国では正反対である。相手が中国や韓国
ですと、こちらが一歩譲れば相手が逆に一歩迫ってくる。配慮すれば、逆に配慮自体が
こちらの弱さだと受け止められ、突っ込まれてしまう。ですから、国際社会においては
、日本人はあまり日本社会の中の論理を持ち込まない方が良い。つまり付き合わない方
がずっーと良いと言う事になる。もう一つは、外国と付き合う時、日本は何を守るべき
か、ということに対する意識が薄い。日本のプライドにしても国益にしても、これは絶
対守らなければいけない。というものが敗戦と共に消えたようだ。例えば、南京大虐殺
とか慰安婦問題とか、ほとんど嘘に近いことを持ち出されて中傷誹謗されても、日本人
や日本政府はあまり怒っていない。そこは良くない。そして、謝り過ぎる。他の諸外国
では、イスラエル建国にしても2千年前の話だし、黒人差別も奴隷制度は5百年前のま
まである。イギリスとフランスの言い分や性格、或いは東欧のボスニア・ヘルツェゴビ
ナの戦争もボスニア人、セルビア人、クロアチア人の戦いは十字軍の頃の話が再燃して
ボスニア戦争に至ったのである。戦争しろとか恨み辛み憎しみを持ち続けろとは言わな
いまでもちょっと前の自国に落とされた原爆の歴史ぐらいは知っておくのが当然だろう

1507: 名無しさんAA:18/07/19 23:39
       世界閲覧 32     世界の中のトランプ戦略 47

これから中国の動きは、政治にしても、経済にしても、軍事にしても、日本にとって決
して他人事ではなく、むしろ日本の運命を左右し日本が対象となる。つまり中国の動き
は今までも今からも、殆どが日本企業や、多くの日本人の将来と関わりの深い問題とな
る。中国は今現在どうなっているのか。今後どうなっていくのか。ということを発信し
ていきたいと思います。自分が日本の方々に伝えたいことを、思う存分に伝え
ていきたいと思います。と言うのは論客として著名な評論家の石平(せきへい)さんだ
。国際戦略的には、まず日米同盟を機軸にして周辺の国々と連携して、アジアの平和と
秩序、南シナ海の航海の自由を守ること。これが日本の一番の国益になります。オバマ
政権の時代は、アメリカと手を組み、TPPを進め、アジア全体の経済圏をまとめよう
としていましたが、トランプ政権になってアメリカが離脱し挫折しました。しかし、や
はりアジアの民主主義の国々と日本は、共通した価値観や利益があります。ですから、
そういう国々と連携して、一種の自由貿易圏を作っていくことも大事です。これからの
経済は、日本単独で成り立つものではありませんから。中国共産党は外資企業を含めて
、すべての企業の内部に共産党組織をつくられます。今後も、日本企業が中国に進出す
ると、強制的に内部に中国共産党の組織ができてしまう。場合によっては人事権や経営
にも口出ししてくるようになります。いずれは中国共産党に乗っ取られてしまうという
可能性も多い。そういう意味では、中国のビジネスは、企業にとってリスクが高いとい
うことをしっかり認識しなければいけません。人や企業としては、中国と関係を持つに
してもあまり深入りしないで、一定の距離を置くことが大事でしょう。日本人は「仲良
く」とか絆とか、そういう言葉や話に弱い。しかし国と国では「仲良し」も、仲良しで
無いもない。どこの国も、国益が一番大事なのであって、仲良くするのも、しないのも
手段の一つに過ぎない。これまで日本は「日中友好」「仲良しになる」とか、そういう
言葉に惑わされていろいろ失ってきた。その為に中国の無理な要求を飲む。仲良くする
ために日本の総理大臣は靖國神社へ参拝できない。仲良くするために中国にODA(政
府開発援助)を出さなければならない。仲良くして日本人が失ったものは多い。喧嘩す
べきだと勧めているわけではない。仲良くするでもなく、喧嘩するでもなく、距離を保
つ。

1508: 名無しさんAA:18/07/19 23:39
       世界閲覧 32     世界の中のトランプ戦略 48

ここに日本は大きな壁にぶつかる。どう考えても何をしても、中国とは付き合わない
韓国とは話さない方が良い。しかし逆に世界の中で彼らを良心的大国に変えるのは日本
しかなく又その影響も日本にしか及ばない。これは二つの矛盾する方向である。今回の
貿易戦争は米国の思惑にはまっているのは確かだろう。つまり米国には勝つ算段を持っ
ている。実は3月18日マルパス米財務次官(国際問題担当)は、米国が米中包括経済
対話(CED)を打ち切ったと自分が発表したことは間違いであり、ムニューシン財務
長官は中国と非公開の協議を継続すると強調した。とニュースが上がっている。内容は
マルパス財務次官はブエノスアイレスで記者団に対し、「私は誤った発言をした」と述
べ、「ムニューシン財務長官は中国とハイレベル協議を行っている」と説明した。同財
務次官はこの数時間前、米中両国が継続してきたCEDを米財務省が「打ち切った」と
ブエノスアイレスの会議で発言していた。と言う事だ。つまり米中共に裏では合意を得
る話し合いはなされていたのである。しかし米国にはこのころミートゥー運動が盛んで
ムニューシン財務長官も愛人問題でやり玉に挙がっていたのである。そうした中では、
米国のニュースはトランプの弱腰外交を叩き、中国にも頭を下げる外交は売国奴という
声が上がる環境があった。その為中国は強きに大豆輸入関税と言う自分の真綿で首を絞
めるような脅迫に転じていたのである。これは大きな習近平政権の中の官僚の間違いで
あったろう。しかしアメリカも又同じで泥仕合であって、中国民も米国民も関税のかか
った高い品物を買う事になるからだ。この経済コストと人気ある政治コストの問題は、
かなり異様なものだが英国のEU離脱と同じに深刻な悩みにならない限りこれは止まら
ない。これまで米中は好景気であった。良くも悪くも地球と言う屋台村の商店街で一番
買って遊んでいたお客は米中だったのだ。つまり好景気を支えていた二大国だったのだ
。つまり急速に経済園はしぼむであろう。一番の影響は欧州とロシアであろうが東南ア
ジアや日本も影響は深く出る。つまり元安はやりたくなくても仕方なく投資家は動く。
更に米国は国内産業を興そうと思っていたろうが既に鉄鋼も自動車組み立ても部品工場
も米国産業すら海外展開しかしていない。こうした暗いニュースの中でTPP11やら
EPAは数少ない明るい経済ニュースである。日本の野党はそこの部分は称賛すべきだ
。今後米国の貿易赤字と関税障壁と円高とでトリプルショックが襲うだろうがたぶんに
この協定はそれを跳ね返す力をもつであろう。ここに米国就業三千万人の社員と70兆
円の投資の力がある。

1509: 名無しさんAA:18/07/24 00:34
 日本の馬鹿国会の特に阿保自民党議員が、党利党略の議員定数調整や森友加計問題や
IR法案など全くデタラメ国会を運営し、たばこ法案や労働法案などやる必要もないこ
れらの審議中にも、中国人民に国土は買い漁られ、健康保険事務はいい餌となり、年間
15兆円ほどの収支赤字を増やしている。おいおい一体どうする気だと言いたい程だ。
そもそも外国人の保険は外国人専用の保険を決済すべきであろう。手術費用1割で済ん
だと堂々とスマホでネット通信されながら、手術の為の来日訪日ではないとされれば、
およそお手上げで抗がん手術をして帰郷している。施術自体は何も反論する事ではない
が、大体中国人が日本人の人の良さや道徳正義に付け込んで悪態さらしているのは何も
今始まった事ではない。そもそもこうした日本人となっての多くの特典を預かろうなど
と思う者にはちゃんと敷金制を入れて50万や100万を国家に納めさせて3年後5年
後も居住してちゃんと生活実態を調査してからその敷金を返せばいいではないか。これ
までも政府は日本人に対して厳しくこうした事をやって来たではないか。外国人だから
と留学生に補助し融資し更に家まであてがい仕事まで世話している。おかしな行政実態
がある。こんどJR九州が中国のアリババと手を結ぶ。かつての不正銀鱗カードと同じ
に日本が深く黒いマネーに包まれるのが落ちだ。馬鹿げている。日本人には仮想通貨な
ど、身元保証やマネーロンダリングなど高い敷居を曳いて於いて、中国人には簡単なカ
ード決済をOKにする。馬鹿げたことだ。今でも日本の観光会社が中国で旅行代理店を
開いたなどと言う話は無い。常に会社や事業を始めても、中国共産党員の共同経営者が
必要で、更に日本人代表者が死んでいなくなれば、金も資本もお客も技術も只で盗んで
大きくなった国だ。今後も日本にしつこく強盗団としてやって来るのは至極当然な話で
ある。一体日本人はどうしたのか。国会議員は日本を経営する気はあるのか。ただただ
代表と言う地位の権威を欲した着飾り人形が。行政も東支那海のガス田から資源を取ら
れ、そうした資産の日本のビジネスすら奪われて、魚や鳥の食料すら同じになり それ
でも馬鹿な事に日本銀行は2%物価上昇を捨てない。馬鹿である。世界も中国もいや日
本の国内すら解っていない。少しは勉強して考えるべきであろう。腐れ自民党は日本の
売国奴たる名目をはたしたか。更に言えば東京スター銀行などとまやかし企業を 何故
東京都は開放しているのだ。リバースモーゲージなどと言う発想は中国共産党の土地利
権そのものであり、日本の自由化した西側国家にはあり得ない話である。違法もはなは
だしいヤクザ金融ではないか。少しは考えろ。

1510: 名無しさんAA:18/07/25 07:58 ID:sFs
       世界閲覧 32     世界の中のトランプ戦略 49
 少し話を戻して原爆の歴史をすれば、実はアメリカの誰でもが当初からの原爆投下な
ど恐怖の非人道的なもので作るべきではない。と思っていと言われている。しかし、第
二次世界大戦(太平洋戦争)中、日本やドイツの軍部には幾つかかの原子爆弾開発計画
が存在していた。日本では帝国陸軍の「ニ号研究」(仁科原子力研究室)と帝国海軍の
F研究(彦坂忠義核科学室)である。ドイツや日本は放射能科学の最先端にあり1940年
の仁科芳雄と東京帝国大学理学部化学科の木村健二郎等の論文には、 ウラン238に高速
中性子を照射した実験において核兵器の爆発によって生成する事を発表していた。ネプ
ツニウム237 を生成した事は当時世界初の成果だ。帝国大学の物理学者嵯峨根遼吉助教
授の助言を得て、「原子爆弾の製造が可能である」ことを主旨とする報告書を提出して
いる。安田はて東条英機陸軍大臣ら軍の上層部に原子爆弾の開発を提案するとともに、
各大学、研究機関、主な民間企業にこの報告書をかなり全国的に配布した。この報告書
によってドイツは、本格的研究にかかった。ドイツでの「ニトロチェルローゼ」という
火薬の専門誌に火薬の権威シュテットバッハーが『アメリカの超爆薬』という題の論文
を発表した衝撃は大きく、この既に実験結果からの論文で「ウランと重水素を詰めたと
されるボールをコンクリートの壁にぶつけて爆発させたとされる。この論文の中には「
約1グラムのウラニウム235に緩速中性子をあて核分裂をさせると、当時日本で作っ
ていた松印ダイナマイト13,500トン相当のエネルギーが出る」と軍部は決定している。
その後日本は京都理化学研究所の指導で北朝鮮の海で実験されていたが、「朕は世界初
強力兵器を持たず。」と天皇の命令で中止された。その為に、これまで蓄積され新たに
発見されたのはウラン濃縮の遠心分離装置開発に関する資料なども一斉に処分された。
しかし現代にあって、隠してあった京大放射性同位元素総合センターに保管されていた
ものが見つかっている。太平洋戦争中に旧日本海軍から原子爆弾の開発を依頼されてい
た京都帝国大(現、京都大学)の荒勝文策教授の研究室で行われていた開発を記録したも
のは、研究ノート3冊と関連資料が見つかっています。終戦後、連合国軍総司令部(GHQ
)により京都帝国大の原子爆弾の開発資料はその一切を押収されたとされていたが、ア
メリカ軍の機密指定を受けこれまで不明だった。こうした当時の実験結果はドイツに渡
りドイツはチェコで実験しようとしていたと言われる。しかし、帰って来たロンメル将
軍は送る貨車ごと、トンネルに隠したと言われている。その後焦った米国はマンハッタ
ン計画を作りアメリカが日本に投下した。日本に投下されのは広島型と長崎型の二つだ
がアメリカ国内では広島型は開発していない。つまりドイツ敗戦後にドイツから押収さ
れたものであったのだ。

1511: 名無しさんAA:18/07/25 08:41

やはり神々が3人舞い降りてきたようだ。今後又2人 そして又2人やって来る。
しかし後のの3人は降りられない。太陽神ラーはその支配を許さないからだ。7人は
12人のようには動けない。かくして 人類は天下を治むる。アングルモアの大王と
訳されるこの悪魔はフン族 即ち朝鮮や中国やユダヤにいる糞族の子孫達である。自
分は神と間違えている。アンクル=孫達=子孫達 モア=2度目の=再来 つまりは
再来の子孫達の大王(ユダヤ金融家)が又地球を滅ぼしに王位につくだろうと予言し
たのである。中国人が作ったゴミ問題は多くの気候すら変えた。これから毎年の様に
世界各国で40度以上に酷暑になる。地獄の炎があがるのだ。これは既に棄てられた
中国のゴミ即ち排気ガスや有毒成分が空気中に漂っているからだ。いまさらどうしよ
うもない。もう20年間以上捨てられていたのだから。ラオスでは又韓国人の人殺し
が始まった。ダムを作る能力もないのに韓国はラオスの水力発電所をつくりかかった
。しかし今回の雨で決壊3つの村が水没し500人以上の死傷者が出るだろう。

1512: 名無しさんAA:18/07/25 15:03

和歌山の毒物カレー事件から20年たった。だが何故か和歌山県はこの慰霊会をしな
い。遺族の静かに弔いたいとの要望から取りやめになったと言う。これは面妖な話であ
る。こうした事件の追悼は 遺族の要望などは何の意見にもならない。なぜならこうし
た悪質事件があった事を記録し、更に事件の無い事を願う為の行為であり、今を生きる
人のやるべき義務であり 人としての行為だからだ。慰霊や弔いをやめてくれなどとい
う遺族の権限はどこにもない。現実社会は死んで行った者を病院に搬送し手当し死んだ
後の葬儀や火葬場も行ったのである。全く関係してなく勝手に土葬したとでも言いたい
のなら別だが。

1513: 名無しさんAA:18/07/25 15:54
 和歌山の毒物カレー事件から20年たった。だが何故か和歌山県はこの慰霊会をしな
い。遺族の静かに弔いたいとの要望から取りやめになったと言う。これは面妖な話であ
る。こうした事件の追悼は 遺族の要望などは何の意見にもならない。なぜならこうし
た悪質事件があった事を記録し、更に事件の無い事を願う為の行為であり、今を生きる
人のやるべき義務であり 人としての行為だからだ。慰霊や弔いをやめてくれなどとい
う遺族の権限はどこにもない。現実社会は死んで行った者を病院に搬送し手当し死んだ
後の葬儀や火葬場も行ったのである。全く関係してなく勝手に土葬したとでも言いたい
のなら別だが。どこの街でもこうした人の集合体に自治体は明確な法的整備のないまま
に乗っかかって集金なり回覧板なり市報など無駄な広報を行っている。全くもって心外
な事で、万引きなどを行っている軽犯罪者の70代の老人の割合いは結構高い。つまり
親は食うに食われず田舎まで行っては、スイカや瓜やなすびや柿やキャベツミカンなど
ありとあらゆるものの食材を手に入れれて子供達を育てていたのである。戦時中の野草
狩りともいえる物が戦後にも続いたのだ。こうした悲しい時代は魚釣りも貝採りもそれ
はそれは生易しい今の様な竿で取るようなものではなかった。網や電気、カーバイトや
泥水と言った業者顔負けの大量の盗み食材である。これらで育ってきたのが小泉や安倍
の時代である。つまりこの世代の無知無毛な食べるだけの欲望の守銭奴時代は教育など
皆無だったのである。新潟出身の畑中教諭などはそうした時代の子供達に、「皇国の一
戦ここにありとしても一家の主を無くした遺族の生活は、悲しみ以上に苦しみだった。
」と述べている。つまり軍人に入隊したのは 軍人になれる数少ない由緒ある家系で、
教育ある者らが次々と死んで、郷里では無能な小作人や貧民達が大手を振って悪態三昧
をしていた。というのだ。闇米も多くは領主たる地主への了解のない作り人の権利で、
勝手に売られていたのである。一家離散や東京への就職などを果たして食いつないだ者
がなんとか東京や日本を再建したが彼らの悲しみや苦しみは余りあるものだったのだ。
今の吉田茂や安倍晋太郎や佐藤栄作や鳩山などのスパイがらみの非国民経済の立役者で
アメリカ仕込みの盗人経済学など 多くの日本人が信じていなかったからこそ、こうし
た馬鹿政治家の下での日本経済が再建したのである。この70代老人を早く撤去して、
日本は新たな良き若者を育てなければきっと駄目になる。現に国民を奴隷化した全くの
憲法違反の法律が 次々と制定され タバコを吸う権利すら勝手に犯されていながら、
何が自由主義立憲主義の独立国家と声をあげれるのか 厚顔無恥も甚だしい。

1514: 名無しさんAA:18/07/26 12:10 ID:2lQ
 西日本豪雨災害は連日報道される。しかし なんだこの動き方は 全く行政指導がな
ってない。まず公衆インフラが第一義の修理課題であろう。復興は線路や道路更に食料
の運搬が先であろう。ところがどうだ 国会議員も動かず 視察そう多くない。行政も
行動は生ぬるく 義援金や一時金など金で片付く事の話が多い。おかしいではないか。
まず 原因調査と分析評価が先であろう 安倍首相の様な 勝手に法の施行を拡大させ
る。資金援助を早く大きくする。などと言うのは後後の話である。今頑張っているのは
ボランティアのみではないか。もっと県や国は多くの人員を割いて更にJR西日本など
は早く鉄道を走らせるべく保線工事をすべきであろう。今だ何ら進展がないとは情けな
い話で原子炉解体のように馬鹿げた議論ある。政府はちゃんとした対策室を作ったのか
。首相や大臣の話では無いだろう。本当に選挙制度などの法案と人民の生活復旧や人命
救助とどちらが大事なのだろうか、政務大臣や副大臣の動きなども全くニュースに出な
い。東日本震災などは只のパホーマンスだったのか。それとも今度の豪雨災害の被災者
と地震の被災者では格が違うとでもいうのだろうか。

1515: 名無しさんAA:18/07/26 14:40
 解らないから解りたい。

人はなんとまあいい加減なものか。そのいい加減さが人が大事にすべき事なのだが。
それを東京人は解っていない。津久井やまゆり園殺傷事件から丸2年となる26日から
県内で、19人の犠牲者を追悼し、共生社会を考える催しが相次いで開かれる。一般市
民の平均的な人はあまりにも無知で、社会を考えていない事が多い。つまり精神異常者
と精神障害者の違いを分かっていないのである。麻薬中毒者やアルコール中毒者あるい
は小児性愛者などは精神異常者である。対して意思表示ができにくい健常者とはなかな
か付き合いにくいのが精神障害者である。障害も色々な程度があって重い重度もあれば
軽度のわかりづらい人もいる。しかし強いて言えば我々も又健常者とは言われながらも
障害者の類と全く同じである。所謂知的障害者と言われる人でも 好き嫌いはあるし、
本能的にその危険性を認識する。我々の普通の人でも意志力や嫌疑力が弱いままだと、
電話詐欺やオレオレ詐欺或いはマルチ商法など いろいろな知恵者によって被害を受け
る。実はこの加害者こそ精神異常者なのである。この中には受け子と言われるバイトの
様な感覚の大学生すらいる。こいつらが精神異常者などとは誰も気付かないぐらい普通
の人間だ。更に言えば今度死刑執行がされたオウム真理教の麻原などはこうした大学生
を手玉に掛けて勧誘していたのである。どこに我々と言葉が出しにくい障害者との違い
があろうか。それに輪をかけた事件がやまゆる園で殺人を起こした元職員・植松聖(さ
とし)被告(28)である。「子供が大好きで、うちの子供ともよく遊んでもらってい
た。事件の前日にもうちの子供が(植松容疑者に)会ったみたいだけど、普通に『久し
ぶり〜』みたいな感じで、変わった様子はなかったみたい。明るい好青年だった。逮捕
されたと聞いてとても驚いている。」「最近、髪を金髪にしたりして、急に見た目が変
わった。あんなに明るい好青年だったのにどうしちゃったんだろうって」「とても明る
く、挨拶もしっかりしてくれていた。友達も多いようで、家には頻繁に友達が遊びに来
ていた」「楽観的なやつ。事件については信じられない。本当に明るいやつで、全然人
に危害を加えるようなタイプの人間じゃない。」とされる青年だ。だが此処に間違いが
ある。人の目が昔と違って節穴になったのだ。障害者でも健常者でも異常な事をしない
のが普通の人だ。だが追い詰められ人間的性を捨ててまで獣まで登り詰めてしまうのが
異常者である事を解っていない。そして一番危険な者がそうした仕事を解らない。人の
為の事を知らない無知覚者の多くが健常者のふりをしているのである。

1516: 名無しさんAA:18/07/26 14:41
 解らないから解りたい。02
 津久井やまゆり園は、あろうことか贅沢にも、建て替え工事を行う。実はこの丁重な
贅沢三昧をさせている 知事がこの事件を起こした大きな影の犯人である。そもそも、
効率主義や経済合理性などを掲げるなら 神奈川県は建て替え工事などとは行うべきで
はない。本来の人権活動家なり人道を掲げるなら黒岩知事は、もっと一般市民に寄り添
った行政を行うべきだ。全く千里ニュータウンのごとく 地方の人々を誘惑させて若者
をたぶらかしては都市化を行い、更には年老いて行く人には、支払い優先者主義で老人
は老人ホームへ行けとばかりに何ら健康対策や共生対策は取らない。本来なら障害者や
弱者であろうが普通の小学校が世話し、その為の人員を補充すべきである。難聴であろ
うが視力障害者であろうが知的障害であろうが分けて教育すべきではない。特に普通の
学校内での特別学級まで敷いての差別能力主義には、個別指導を差し置いた見世物嘲笑
主義の本音が現れている。近頃は例えばEV修理にボタンを触るなと言う事を聞かず指
導先輩が死んだり、コンプレッサーを尻に充てて胃をパンクさせて殺したり、いたずら
で人を殺している例は多い。それはカイジを初め進撃の巨人など意味不明の衝撃画像の
共振深層のみのアニメ漫画と同じに、何ら教育成果のない媒体の存在である。弱かった
虐められた立ち上がり戦った絆を深め勝った。このストーリで勇気を持って生きてほし
い。そんな単純謀殺漫画ばかりの世界を描いて稼いでいる。これが先の犯罪者「植松聖
」と同じ考えである事にかわりはない。経済活動出来ない。生産しない。従って生きて
居る価値はない。死んでもいいだから殺してもいい。まるで花壇の花をへし折る小学生
鬱憤の溜まった不適格適合者と同じ、ならず者だ。そもそも生命が無ければそこにある
価値がないと言うとんでもない話は何処からくるのか。魚にしろ米にしろ彼らそのもの
は人間の為に生きて来たのではない。同じ様に友達も恋人も子供為に生きて来たのでは
ない。それを親になって赤ちゃんの為に子供の為に生きようと決意して地球上の一員の
資格を持つ。つまり水や空気さえも人の為の物ではない。にも関わらず安倍首相一下、
金と強欲に合わせた行政が 勝手に山の木を伐り護岸にもならない河川を作り利用し、
ぞうして支えられて生きて居るのも知らずに 豪奢な都会生活を進める。全く馬鹿げた
思想に今回の豪雨事件の本質がある。全く利用価値のないため池と意味不明の土砂ダム
こうした、災害の記録は1千年の前から記録や物語はある。にもかかわらず東北震災も
福岡豪雨も今回の豪雨災害も行政は聞く耳を持たない。その理由がこの犯罪者と同じに
利用価値が無い。とする意見である。空気を木々が作っている事は誰もが知っている。
その現実があっても山を整備しない。大木として育てない。雑木林を作らない開発のみ
である。この御馬鹿日本政府や人類に 自然は攻撃する。

1517: 名無しさんAA:18/07/26 15:14
 解らないから解りたい。03
 今度のオウム死刑囚に対する死刑執行には大きな疑念が残る。上川法務大臣は事件の
解明になぜ声明を発しないのか。至らぬ善人を悪人に仕立てて殺人犯にした。この経緯
は全く釈然としない。法務大臣として全く失格である。江川氏が言う様に、彼らは彼ら
なりの居場所探しをしていた。その時たまたま偶然にオウム真理教という蟻地獄の様な
境遇に陥ったのである。この解明失くしてなぜ事件を風化させるような行為を行うのか
。非常に不明確である。今国会でも、加計森友問題に、官僚たちは隠しに隠しまわり、
安倍首相を擁護した。更には嘘をついた説明までして獣医学部の新設を県に進めさせ、
国会の証人喚問ですら嘘や疑惑を解明しない答弁が続いた。なぜそうまでして 国会を
続けさせる意味がある。首相は国会の長ではない。国会議長は解任に値するほどその責
任を果たしていない。この腐れ切った構造はオウムと何ら変わる所はない。もっと言え
ば今行っている強制裁決は可笑しな事だ。どんなに伸びてもいいではないか議論を尽く
せ。そして体力がないと言うのであればさっさと議員をやめよ。こうして一定以上の時
間が経った議論は尽くした。などと言う言葉は この津久井やまゆり園の犯人の言う、
意思疎通がはかれない人間は 心未人間として心が無いから殺して良い。などと言う事
とどう違うのか。全く以てこの議長達の行為と全く同じだ。犯人の植松聖もそう見たの
だろう。わざわざ手紙を 大島議長に送っている。
“衆議院議長大島理森様
 この手紙を手にとって頂き本当にありがとうございます。私は障害者総勢470名を
抹殺することができます。常軌を逸する発言であることは重々理解しております。しか
し、保護者の疲れきった表情、施設で働いている職員の生気の欠けた瞳、日本国と世界
の為(ため)と思い、居ても立っても居られずに本日行動に移した次第であります。理
由は世界経済の活性化、本格的な第三次世界大戦を未然に防ぐことができるかもしれな
いと考えたからです。私の目標は重複障害者の方が家庭内での生活、及び社会的活動が
極めて困難な場合、保護者の同意を得て安楽死できる世界です。重複障害者に対する命
のあり方は未(いま)だに答えが見つかっていない所だと考えました。障害者は不幸を
作ることしかできません。今こそ革命を行い、全人類の為に必要不可欠である辛(つら
)い決断をする時だと考えます。日本国が大きな第一歩を踏み出すのです。世界を担う
大島理森様のお力で世界をより良い方向に進めて頂けないでしょうか。是非、安倍晋三
様のお耳に伝えて頂ければと思います。私が人類の為にできることを真剣に考えた答え
でございます。衆議院議長大島理森様、どうか愛する日本国、全人類の為にお力添え頂
けないでしょうか。何卒よろしくお願い致します。  文責 植松 聖

1518: 名無しさんAA:18/07/28 06:02

NHKは一体何を考えているのだろうか。 なる程登山や旅 或いはサイクリングや
スポーツイベントと言うのはテレビ映りが良いのかもしれない。だが何故文化的なもの
、例えば100分で名著や高橋和夫の中東国際学などをジャンジャン再放送しないのか
。かつて市民大学で名画でしられた榊原幾山先生の水墨画講座、や河の成り立ちなども
一回しか放送を見れなかったが 大体NHKは視聴者のあらぬ声を聞きすぎていやしな
いだろうか。まるで幼稚園児の親達の顔を見る様に。そうじゃないNHK自体が考えて
悩んで答を出して 地球市民や自由国家の答をを導くべきなのだ。

1519: 名無しさんAA:18/07/29 17:01

今度の逆行する台風は行政の怠慢が続出している。静岡小田原のホテル・道路の高波
被害は当然の事だ。パトカーさえ大破する馬鹿さだ。伊勢湾台風を知らないのかと思う
ほどだ。小田原市が今度開店しようとする施設などはその怠慢の極みだ。想定内の被害
である。だが報道は想定外としてニュース報道する。馬鹿げている。もし経験がなけれ
ば想定も勉強もできないとすれば学習能力ゼロの世界だ。日本人はいつからそんなバカ
国民になったのか。7億円をドブに棄てる相模原市は阿保である。こんな市長や職員を
かかえるから行政の違反は後を絶たない。

1520: 名無しさんAA:18/07/29 19:01
 今度の逆行する台風は行政の怠慢が続出している。静岡小田原のホテル・道路の高波
被害は当然の事だ。パトカーさえ大破する馬鹿さだ。伊勢湾台風を知らないのかと思う
ほどだ。小田原市が今度開店しようとする施設などはその怠慢の極みだ。想定内の被害
である。だが報道は想定外としてニュース報道する。馬鹿げている。もし経験がなけれ
ば想定も勉強もできないとすれば学習能力ゼロの世界だ。日本人はいつからそんなバカ
国民になったのか。7億円をドブに棄てる相模原市は阿保である。こんな市長や職員を
かかえるから行政の違反は後を絶たない。大体今回の神奈川被害は ほとんど黒岩知事
のミスである。この交通路を遮断し、ホテルに行政指導するのは当然だ水の2mのしぶ
きで凡そ2x2.5tつまり波動のみで5トンの圧がかかって急速に減少する周期が繰り返
される。たった2mのしぶきはそうたいした高潮高波被害にならないのが普通だ。が、
窓の風圧を6トン計算してもこうした繰り返し荷重にはガラスは弱い。更に風圧が気圧
差を産むからだ。今回の台風の逆行に対して国際社会はCERN実験グループに対して裁判
を起すべきである。理論的かつ実証的なシミュレーション実験並びにデータ解析を行う
CERN(欧州原子核研究機構)は各国からの支援を受けて居ながら寒冷渦の中心にある、
超質量エネルギー体を浮遊させた。中心にあるのは台風の影響からも高密度冷間帯であ
り、0.02ミクロンのブラックホールであるだろうと予測される。ブラックホールの
元となる超質量渦は全く自然現象では現れない。だがそれを作れる機械は一つ欧州の、
衝突型加速器CERNである。各国の研究機関の参加と実証実験に際しては、欧州原子核研
究機構理事会によって決定することになってはいる。しかし、今後の地球的影響や環境
の配慮も考えず、欧州高エネルギー物理実験を目的としてCERNが稼働し、世界最大の衝
突型円型加速器を作って動かしている。スイス・ジュネーブ郊外にフランスとの国境を
またいで設置され2008年に稼動開始し、ブラックホールの元となる反回転反粒し実験を
LHCは繰り返し行った。その後LHCは2013年から停止していたが、2015年4月5日に
改良工事を終え、以前の8兆電子ボルト( 8TeV)から13兆電子ボルト(13TeV)の超
高速エネルギー体製造に更新して、自然界にない粒子運転を再開した 。この13TeVの
衝突が2015年に初めて達成されて以降、上空のオーロラ変化や太陽分極化現象まで巻き
起こしている事が判明している。まだ未知の科学で解き明かせないが、時間逆行の世界
の新エネルギー体である事は計算上も理論上も解かれている。つまり歯車のごとく現状
粒子にエネルギーを送り込めるのだ。

1521: 名無しさんAA:18/07/30 17:39
TVはいい加減に嘘はやめろ。なる程、台風の進路は異例中異例であろう。だが小田
原の道路災害は15年若しくは30年に一回はやって来る高潮災害であり、たまたまの
台風の高波と重なっただけである。台風シーズンでは高潮時に高波が来ることはよくあ
る事で別に異常な現象ではない満月と共に襲来するのはいつもの事だ。ホテルの窓は、
風圧計算のみの強度であり物が風で飛ばされる2.5倍の衝撃度数は計算されてはいな
い。例え強化ガラスでもより高い衝撃では割れるのは当然で、幸いホテルの客室係の対
応で事なきを得ている事に我々は感謝すべきだろう。道路封鎖に際しては小田原土木セ
ンターの怠慢である。工事も風穴のないただの嵩上げコンクリートだし、ガードレール
も強化型ではない。更に道路封鎖は道路で車が流されていると言う通報があってからで
、その為より多くの進入車両が出れずに渋滞させてしまっている。つまり気象庁のあれ
ほどの緊急対応の必要性に全く高波高潮予測をしていないし所員訓示なり危機予測の訓
練がなされてはいない。これは所長に対しての給与はムダ金であろう。幸いにして海ま
で引きずられた人が居なかったからいいものの そうした話し合いもない中警察パトカ
ーすら巻き込まれた馬鹿さ加減は全くお笑い草である。又一緒に小田原市が今度開店し
ようとする施設などは論外の施設だ。その怠慢の極みで自らが市民に危機を教える立場
でありながら率先して危機を作っている。つまり作っていけない場所で開発し人寄せを
たくらんだのだ。ここで客がいなかったからいいものの想定内の被害で死人が出て居た
のなら市は知らんふりするつもりだろうか。報道は想定外としてニュース報道するが、
馬鹿げている。想定の中の最も核心部分である。もし経験がなければ想定も勉強もでき
ない。学習能力ゼロの小田原市なら、全国に二宮尊徳の像をなぜひろげたのか。かれは
この高波高潮に対して堤防を築いて 人々避難する時間を作り命を助けた英雄だったか
ら 日本では国家建設の始祖として崇めたのだ。 いまさらながら「報徳」の教えがす
たれ、この有名な二宮尊徳の生まれたところと言う意味が無くなっていたとは信じがた
い話だ。彼の出る前にも堤防はあった。しかし彼は同じ建設するなら人の命を救えと言
って研究に没頭して堤防苦役を強いたのである。小田原がこんなバカな8億をドブに捨
てる行為を決めるとは情けない日本になった物だ。なあ安倍馬鹿首相。

1522: 名無しさんAA:18/07/30 21:12
 国営諫早湾干拓事業(長崎県)をめぐり、開門を命じた確定判決に従わない国が、制
裁金(間接強制金)の支払いを強制しないよう漁業者側に求めた訴訟の控訴審判決が30
日、福岡高裁であった。西井和徒裁判長は「開門請求権の根拠となる共同漁業権が既に
消滅している」と述べ、制裁金を認めた一審佐賀地裁判決を取り消し、漁業者側の逆転
敗訴を言い渡した。制裁金の支払い停止も認めた。漁業者側は上告する方針。開門を命
じた福岡高裁判決は2010年に確定。開門しない国には1日90万円(1人当たり2万円)の
制裁金が科され、これまで漁業者側に総額12億円が支払われた。西井裁判長は、漁業者
側の共同漁業権について、10年間の免許期間が経過したことで13年8月末に消滅した
と指摘。この時点で開門請求権もなくなったとし、確定判決に基づく強制執行は許され
ないと結論付けた。漁業者側は「免許は間断なく更新されていた」と主張したが、判決
は「法的に同一と評価し得るものではない」と退けた。
 とニュースは伝えている。おいおい誰かこの西井和徒裁判長を殺せよ。全く日本国憲
法にも国際法にも慣習法にも、国や行政機関が勝手に決めた期間で漁業権や生活権ある
いは生存権を抹消されると言う法律はない。行政上の許可記載や手続き上の期限は何に
も設けていいが、それらは既存権を犯さない限り自由と言うのが原則だ。こんなバカな
判決をすれば アマゾンの原住民に住民票記載や税金払わないから直ちに立ち退け国か
ら出て行けと言う様な決定だ。まあ未開地以外を言えば日本の各所の今度の台風や水害
でもあなたは他県の被害者だから病院にはいれない。と言ってる様なものだ。なぜ人が
魚を獲って食べている生活権なり生存権が10年間で消滅するのか。開門に対する慰謝
料を契約経過で払わないと言うのは解るが、それと請求権とは違う。前者は支払い側の
口実であり契約内容である。後者の請求権は全く変わる事はない。更にこの水門工事に
対しても水流水量水質のこの一つでも犯していれば国の水質汚濁規制の法的違反者であ
る。もっと言えばこの工事の説明会は、開門します、影響はありません。との地元説明
からこの建設は始まっている。国民にもそう約束して国の予算や資金をつぎ込んでいる
。つまり農業事業者や新たな農地生産者には、この裁判に関わる資格は一切ない。勝手
にペテン師から買って移住したのが悪く、開門に一切の権限はない。それが本来の日本
の決めた憲法の解約のはずで、国際法の定める既存権の執行である。つまり裁判官が、
この日本国憲法を違反しているのだ。だれが殺してもいい人間がこの裁判長であるとい
う事になる。

1523: 名無しさんAA:18/08/05 21:52
 いい加減にしろIT電話業界。今や電話回線や電場状態は飽和状態である。その負担
は今国民が税金やサービス低下などで負担している。災害の為の専用回線もつながらず
余分の政府回線もできにくい。本来なら特別の空き回線を2倍程持たなくては維持でき
ないはずだが、民間のソフトバンクやDDIやAuなどがそれを止めた時NTTも止め
た。こうした回線異常を繰り返してTVのデジタル化やアマチュア無線バンド変更で今
に至っている。この異常を放置するように、プロバイダー契約が要らないとして電話が
かかる。まったくいい加減にしてくれ 電波を管理できず電話一つも管理できないか。
この馬鹿垂れ政府は。無能議員と共に全く何を理解しているんだか。人は生きるのに、
食糧が必要なんだ。その為に生産や流通にお金と言う仕組みで、農業者や漁業者のみな
らず食行ける様に社会を創ったのである。本来なら乞食物乞いしてしか生きられない人
の救済として職人や商人や仏僧の職業を認めたのだ。これが歴史である。議員や商人や
武士など本来生産性の無い事で食って行けなかったのだ。家を作るのにも市場しように
も或いは他の篭や刀鍛冶でも結局は米や食料の自給があっての事だった。それが今や、
ゴールドカラーを頂点にサービス業から議員或いはブルーカラーも会社員と言う流れで
しか金が回っていない。宗教や学校・医療介護関係なんぞ特に寄付や補助でありながら
普通の生産性のある労働者よりはかなり良い暮らしに設備ではないか。一体何故なんだ
おかしいだろう。加計や森友学園なんぞ潰した上に課徴金を払わせて余りある汚職では
ないか。全くどうしてこうも汚職をさせるか。これは国会議員の有り余る選挙資金汚職
が今だ効力がないままほったらかしにされているからである。何故議員はまともな論議
と言う仕事をしない。聞く耳も話す言葉もないに等しい位のメディア対策ではないか。
これでは日本には議員と言う者はいないに等しい。そこで電話もオレオレ詐欺など勧誘
電話が勝手にジャンジャン鳴り出し回線を塞ぐ。全くこうした事は対策室一つつければ
止まるものだ。勧誘電話がありました回線を付ければ誰もが直ぐに報告するだろう。そ
もそもオレオレ詐欺以外の勧誘でも中止させるべきの法律さえ整備していない。馬鹿の
行政ばかりだ。このインターネットも何故ユーチューブは違法ではないのか。おかしい
だろう。よそはよそ日本は日本だ。日本でこの通信映像プログラムを作って会社をつく
ろうとした時違法とされたのになぜ今はいいのか。このインターネットも広告掲示は、
国民は認めていない。なかんずく新聞のような印刷販売物件ではない。公共の電波だ。
それぞれの業界規制が日本の現状だろうがドラグエと同じくそれではソフトバンクや楽
天のような違法者がまかり通る。かつてのオリックスの様に勝手に人の情報を売買する

1524: 名無しさんAA:18/08/06 08:40

そもそも山根のような言葉が詰まると大声で威嚇する朝鮮人の下に こうした組織が
出来てること自体がおかしい。全く日本人の持つ独特の情緒と悲哀と権下宣下の公開性
は全く無い。暴力団そのものだが、侠客のヤクザではないあくまで利権食いの暴力団で
ある。社会のゴミだ。暴力団は暴力で物を動かす事ではない。暴力を盾に委縮させ威嚇
する事が暴力団なのである。

1525: 名無しさんAA:18/08/06 09:15 ID:pTo
まだ機能している?

1526: 芸能記者のオフレコ:18/08/06 09:25 ID:pTo
元芸能人の篠原涼子が居酒屋で飲み仲間に
一般人の栗山鷹志との肉体関係を激白しました!!

篠原涼子は栗山鷹志を押さえつけて
騎馬上位で根元までチンポが入ると激しく
上下に動きまくり時には回り何回も生中だしさせ
『わたし篠原涼子を愛していると言いなさい』と妖しく言うと

篠原涼子が
好みではないと思えないほど
栗山鷹志は篠原涼子の上に乗り直し激しく
顔に膝が来るほど深くチンポがマンコの先の
子宮にまでガンガン当たり生中出しされまくった
※もちろん正常体で篠原涼子はイキまくって感じたから
 その後もセックス仲が続いているそうです驚きました…

ちなみに結婚した相手の子供産んだのではなく
篠原涼子は元ホストだった栗山鷹志の子供産んだだけのようです…

1527: 名無しさんAA:18/08/06 09:26
元ではなく現役でしたwww

1528: 名無しさんAA:18/08/07 11:01
 そもそも山根のような言葉が詰まると大声で威嚇する朝鮮人の下に こうした組織が
出来てること自体がおかしい。全く日本人の持つ独特の情緒と悲哀と権下宣下の公開性
は全く無い。暴力団そのものだが、侠客のヤクザではないあくまで利権食いの暴力団で
ある。社会のゴミだ。暴力団は暴力で物を動かす事ではない。暴力を盾に委縮させ威嚇
する事が暴力団なのである。この韓流プログラムは別に暴力団のみに限らないようだ。
歴史においても、あたら当てはまらない筋違いをやりすぎ言い過ぎを見てもわかる。今
まで竹島問題や慰安婦問題など数多くの問題でそうであるように、政治でも大統領が常
に処断され弾劾されているのは韓流というのがこうした強い言葉と意志で押し切り自ら
の不勉強を恥としないからだ。国民全員がそうした環境と教育で生きているのだろう。
全くとんでもない国だ。それは賃上げデモでも解る。現代自動車などは売り上げや世界
シェアに鑑みて日本のトヨタなどよりずっと低く、また次世代自動車の研究開発などは
皆無に等しい。しかしトヨタに比べて何割か高い賃金労働者なのである。それが悪いと
言う事ではない。しかしそれが社主のやり方や会社の気風での賃金の高止まりという訳
でなく、会社を顧みない賃上げストによるもの。と言う事は会社は潰れても金をくれ。
と言う意見でしかない。そこに会社への貢献或いは社員である誇りや気概はない。国も
同じようだ。今や文氏の支持率急落は、“韓流ポピュリズム政治”の行き詰まりと言え
る。と法政大学大学院教授 真壁昭夫は言っている。真壁氏がどういう人か知らないが
、そもそも北朝鮮の核放棄は、粘り強く文政権は説くべきであろう。アメリカと会談し
たから良いなど言うものではない。特に国際調査団や査察団を置かずに勝手に坑道爆破
ミサイル発射台撤去と言うのは全く筋違いである。査察を受けて懇意に韓国とも繋がれ
ばそれなりの道も開ける筈だが、戦後の南北分断時と同じに占領や融和も通り一遍の物
でその上て決して占領も融和もしない。攻撃・批判・蹴落とし・暗殺と悪魔のようだ。
全てが利権の為や欲の為にこんな風にすぐになる。この民族の下等度が日本人は大嫌い
なのである。北朝鮮の政治決断も或いは合同操業の工場団地も自分の都合でやりすぎか
と思えば直ぐに停止する。中国人の鬼城と同じ、盛んに銀行を口説き住民を抑圧排除し
て作った割にはいい加減で粗末な作りで規模だけ大きい。外見は立派だが、中身は誰も
住もうとしない。香港や上海すら投機目的所有がおおく、上海に存在する理由の無い事
務所がステータスや組織繋がりで持っているケースは多い。この繋がりが九龍城の様に
醜いのである。

1529: 『…』使うマンガ:18/08/07 14:52 ID:AwI
『…』使うマンガはゴルゴ13とゴリラーマンと
北斗の拳のケンシロウなど意外と無口キャラ演出多い

1530: 名無しさんAA:18/08/07 18:01
どうも古今の汚職や不正は全く自分達がやってる事に自意識が無い。例えばアマチュア
ボクシングの山根会長は、自分が悪い事をしていると言う自覚があったのだろうか。通
常の社会の中で、暴力団やオウムなど反社会的行為に対しては、ちゃんと反目する気質
と規律を明示するのがクラブの伝統的しきたりだ。でなければ極道や暴走族と同じ集団
であり、迷惑や実質的被害が証明されなければ何をしてもいいなどと言う、とんでもな
い馬鹿な話になる。そういう社会を許さないとするのが通常で当然の常識だ。ところが
このアマチュアボクシングクラブには、そうした規定すらない、全くもってかなりの人
か異常の人かの集まりになっている。或いは東京医科大学は、大学として寄付金募集の
為に裏口入学を開いていたと言う極めて反社会的悪質な詐欺行為を働いている。通常の
社会で消費者や顧客を誘導し先導してサービスする行為は多くある。しかし例えば会員
とかカードとかある種の特典に於いては法務省や労働省や警察認可が必要である。使用
者や占有者特権が反トラスト法つまり独占禁止法にかかるからだ。つまり裏口入学だけ
でもそれは憲法違反行為であるのに更に、点数をさじ加減で一斉減点している。学校で
なく一般販売であっても、特定の不平等売買は禁止している。今では朝鮮人悪口すらも
只の言葉が嫌がらせとされヘイトスピーチ禁止法すらある。それらは事実の告知でも、
警察取り締まりの対象である。だが大学は補助金を貰い公的施設の宣言をしながら隠れ
て違法行為を続々としているのである。こうした事が許される筈はない。いや許される
というより許してはいけない人格づくりをするべき機関なのだ。それを強いて隠れて、
不平等采配を行っていたのだ。謝って済む問題ではない。公然と年齢制限や性別制限を
掲げるハローワークの違法行為より大きな悪質行為である。ここにあるのが大学がやっ
ていて個人でやっていないから汚職でも違法でもない。と言った思いあがった。言わば
開き直った考え方だ。今の安倍内閣や東京都知事の言い分に似ている。だが悪は悪であ
る。善い事ではなく諫めるべき行為であり言動なのだ。全くふざけている。伊佐早裁判
でも同じだが、そこにある矛盾は行政の怠慢であり嘘の禍舌の判断である。政府であろ
うと、集団であろうと個人だろうと守るべきを護り、諫めるべきは諫め 取り締まりを
正道として政治でも経済でも行うべきは当然で、それを行わないから災害が大きくなる

1531: 名無しさんAA:18/08/11 00:50 ID:J/A
 まるで馬鹿の論議である。公務員の給与や定年の引上げである。これまでの日本の歴
史で、景気後退したのは、正にスト権ストなどを起こし国家公務員の給与を上げたから
税収が不足になり、国債発行して事業費が足りなくなった。又給与が安定高給になって
民間の起業家が減り、国鉄さえも運用できずになった。本来なら、林業や国鉄沿線の開
発などに力を入れれば済んだのだが、それをせず国鉄解体民営化に行った。その為国民
の税負担は重くなり更に都市化の流れや東京への一極集中化して今の様な全く無茶苦茶
な正道の行えない生活や政治に変えた。言わば、国を壊したのである。こうして民間の
活力が削がれていくと、急に頭をもたげたのが中間資本家層である、その時はダイエー
を初め無茶苦茶に融資され急成長して来た会社が物言いはじめ、それをテコに米国は、
日本開放を叫んだ。ここで起こった事は連鎖倒産の嵐だった。まず大型ストアの解禁で
小売店業は全国シャッター通りになった。地方公務員まで軒並み給与が上がり古い町並
みは壊され続けた。その後銀行は小口の商店相手の口座を閉めた。凝った事に株式まで
操作しての飛ばしでその採算は隠された。しかし金融ビックバンなどと言っては銀行ま
で取り締まり貸付を絞った。揚げ句は田舎には産業が残れず、今や国の融資や補助漬け
の高い医療費の病院や詐欺の様なブラック雇用の老人ホームに公共事業でしか仕事しな
い土建屋しか残って居ない。後はメーカーとして世界企業でたんまりため込んだ大企業
かその紐みたいなコンビニや価格競争させられる下請け群である。こうなる事はわかっ
ていた筈だ。30年もまえから、国債と赤字続きで国費を使う国会予算は批判されて来
ていた。しかし中曽根以下自民党は、米国に尻尾を振るのに夢中で国土の安全も、国の
経済の自立も、自らの国家予算で壊し続けて来た。今市町村にかかる市民税は消費税の
ある国に於いて最高に高い。それは水道・電気でも同じに全くの普通の人達を救っては
いない。特別に、議員を初め2割程度の高給所得者と下層の保護家庭などの一般に背を
向けた政策ばかりである。これらの悪癖の元がこの人事院の無能な理由の無い勧告であ
る。グラフや表その他人々に説明できる資料はないのに勧告する悪さだ。無駄より悪業
である。今や日銀の言う2%物価高騰や消費税がまだ上がってないから自殺者も犯罪者
も少ないが、それでも20年前40年前となんら変わらない生活で何故資産価値や市民
税が上がるのか不思議である。そんなに公務員は仕事をしてはいない。電算化し庁舎は
立派になっても仕事は減っているのに維持経費を30倍にしているのだ。馬鹿である。
さっさと老害官僚を減らし、効率良い運営をし民間で起業を進めるのが筋道である。

1532: 名無しさんAA:18/08/13 23:48
 徳島市で開催した夏の風物詩「阿波おどり」で、千人以上が一斉に踊る「総踊り」の
中止に反発する有力踊り手団体が、演舞場以外で13日午後10時から独自に実施する
と表明し、遠藤彰良市長が13日、緊急に記者会見して「雑踏事故が起きれば取り返しが
つかない。やめてほしい。」と訴えた。昨年まで主催していた市観光協会が多額の累積
赤字を抱え、今年は市を中心とする実行委員会が運営。人気が集中する総踊りを中止し
、四つの演舞場に踊り手や観客を分散させる演出を決めた。これに対し、14の踊り手
グループが所属する阿波おどり振興協会が演舞場以外の道路で行う方針を12日夜、明
らかにした。 とニュースは伝える。しかしこの観光協会も市長も何を勘違いしている
のか。どこがどう赤字なのかは不明で、観光協会自体が踊りの総踊りの部分にあまりに
も資金投下しているのではないか。であれば市政は予算打ち切りを宣言し、市民が作る
観光協会の純粋さを大事にすれば良く、観光協会でなく市街地の一商店街組合に格下げ
すればいい事だ。更にこの話合いの無さや共通認識の無さは、今の日本の特徴なのか。
大学やスポーツの不祥事と全く同じ仕組みで、如何にトップダウンの違法行為を日本が
認めているのか、悪行の流行る行政に変化させた改憲が自民党によって進められたかの
の証であろう。また警察不祥事や 白骨や死体遺棄や全国的に意味不明事件が多発して
いる。これは報道関係の画一的視点が多すぎて、さも自分達が正しいと忖度したような
解説が多いからであろう。色々な視点を効率が悪くても表現ないし公表すべきであろう
。フェイクニュースは困るが、殆ど事件や事故の2割ほどしか今や報道していない。特
に富田林署の事件などは詳細が全くない。この富田林署は、もはや警察じゃない。警察
その物が治安を乱す犯罪者である様相である。失態以前の問題で複数犯行してやっと捕
まえた中で弁護士接見に立ち合いも映像記録もないなど今時あり得ない事件である。市
民や国民を守る意識があるのだろうか。安心を届ける義務をどう考えているのだろうか
。この根〆の無さはヤクザが警察内部にいて、更に弁護士も内通している。と言うこと
だろうが、全くデタラメである。付近には住めない程ではないか。予算もあろうがこの
不備加減は尋常ではない。電池操作そのものがおかしいしその電池が抜かれる失態もお
かしい。アクリル板は曲がると言う事は強度不足で決して劣化ではない。劣化したら割
れる物がアクリルの特質性だ。逃げるにしても弁護士が手助けせずには挟まって動けな
いはずだ。

1533: 名無しさんAA:18/08/14 11:14

国立国会図書館は、閲覧制限撤廃に取り組みたいとしている。しかしそうじゃないだ
ろう。日本ほど貧相な国立図書館はない。資料に対して質も低く量も多くない。本来な
ら日本の高度成長を支える為にも10倍ほどの広さと予算が必要であろう。今の国会が
如何にダメ人間が集い、就学に向かない素養の無い人間の集まりかが解る規模だ。組織
にしても、全国にある小中高校などの古典的書物を収集しているか。と言えば全くもっ
て収集どころかその体制すら組んでいない。今や国民に読ませようと武雄を初め民間の
本屋に新刊貸出しに力を入れているが、そうしたものは横滑りな邪道にすぎない。図書
館、博物館、美術館は、その収集と保管が文化であり収蔵の高さにおいて分析なされて
初めて利用価値があるもので、一般に身じかで利用されても価値はない。残されて記録
が後世に伝えられる事が大事なのであって、売れた、人の目に触れた、そうした事はど
うでも良く。如何に適切に大切にそして永遠と保管される得るかを考えるべきものだ。
行政資料すら保管できない今の馬鹿安倍に何を言っても無駄だろうが、そもそも書き換
えられず災害が起こらず被害が無いように記録される物であり 活用すらなってない。
敗戦時に軍部が隠し燃やし廃棄したように醜く、無に失している現状は日本国民の哀れ
さである。

1534: 名無しさんAA:18/08/14 12:38 ID:LEM
 国立国会図書館は、閲覧制限撤廃に取り組みたいとしている。しかしそうじゃないだ
ろう。日本ほど貧相な国立図書館はない。資料に対して質も低く量も多くない。本来な
ら日本の高度成長を支える為にも10倍ほどの広さと予算が必要であろう。今の国会が
如何にダメ人間が集い、就学に向かない素養の無い人間の集まりかが解る規模だ。組織
にしても、全国にある小中高校などの古典的書物を収集しているか。と言えば全くもっ
て収集どころかその体制すら組んでいない。今や国民に読ませようと武雄を初め民間の
本屋に新刊貸出しに力を入れているが、そうしたものは横滑りな邪道にすぎない。図書
館、博物館、美術館は、その収集と保管が文化であり収蔵の高さにおいて分析なされて
初めて利用価値があるもので、一般に身じかで利用されても価値はない。残されて記録
が後世に伝えられる事が大事なのであって、売れた、人の目に触れた、そうした事はど
うでも良く。如何に適切に大切にそして永遠と保管される得るかを考えるべきものだ。
行政資料すら保管できない今の馬鹿安倍に何を言っても無駄だろうが、そもそも書き換
えられず災害が起こらず被害が無いように記録される物であり 活用すらなってない。
敗戦時に軍部が隠し燃やし廃棄したように醜く、無に失している現状は日本国民の哀れ
さである。こうした認識間違いが多々ある。ノンスタイルの双子の赤ちゃんでレジが通
れない。と後ろのおばちゃんが「迷惑を考えないのか」と怒ってきたと言う。ここで人
は考えるのは一体「迷惑」とは何かという事だ。つまり迷い当惑させる事だ。双子の赤
ちゃんは当然の営みで買い物は生活の一部である。つまりこのおばちゃんこそ社会生活
の迷惑者である。子孫を残し育てる行為は世界で一等の権利である事を無視している。
つまりこのおばちゃんの迷惑は発言こそ憲法の精神違反なのだ。更にねぶた祭りの駐車
料金を一時間5000円で12二時間55000円の請求だった。とニュースが流れた
。勿論表記もあり、表示を新たに注意書きまでしている。しかしそれはダム放流と同じ
で、説明した。協定交わした。善いと言った。と言う事で法律違反ではないと言う盗賊
や人殺しの論理である。例えば看護婦が痛さのあまり患者が死にたいと口にしたので、
殺したと言う事と全く同じで、こうした生活虐待も本人委託殺人を国際社会も日本社会
もゆるしてはいない。つまり幼児が例えば大人であっても 判断力が少ない環境にあっ
て流されて離れられない中の指導は認めていない。幼児や学校は奉仕での認可活動であ
りその為の規制をしているのであって育成は認めても指導や命令或いは体罰は認めてい
ない。これを勘違いしている。社会生活の契約は平等の権利によって成立するとしてい
る。この駐車場はその規定を逸脱し、市や県はその管理を放棄している。つまり違法で
警官がちゃんと逮捕すべきことなのである。

1535: 名無しさんAA:18/08/14 23:24 ID:LEM
 保坂教授のような教授の資格の無い発言者が何故犯罪者ではないのか。TV東京は、
同じ日本国民として何故「不可逆的前進する外交の違反」と言う条約違反を問わないの
か。日本から見れば後退した感じだが、前々からあった話の具現化である。などと言う
嘘をつく韓国との国交を今すぐ切って 元日訪している韓国人を強制退去させるべきだ
。全く遵法精神や、条約や協定などなんとも思わない朝鮮人の我儘を許してはならない
。確固たる態度が大事である。文政権に公約違反である故を何故外務大臣は強気に出な
い。岸田外務大臣や安倍政権が まともな正義の発言や声明すら出せないならさっさと
辞任しろ。内閣を作るな。今回の韓国の慰安婦発言など論外だ。日本人観光客が拉致さ
れ捕縛され換金される北朝鮮の論理と全く同じ、民族のご都合主義である日本は縁を切
って外交は出直せ。全く朝鮮半島は干せ。外交するな日本国民の総意である。話になら
ん悪態で 嘘がまかり通る世界を作るな。日本が苦しく成るだけだ。正義を求めよ船長
などの拉致や竹島占領すら解決できずに犬の様な尻尾ふりをするな。時代は変わったの
だ。

1536: 名無しさんAA:18/08/15 04:06
 保坂教授のような教授の資格の無い発言者が何故犯罪者ではないのか。TV東京は、
同じ日本国民として何故「不可逆的前進する外交の違反」と言う条約違反を問わないの
か。日本から見れば後退した感じだが、前々からあった話の具現化である。などと言う
嘘をつく韓国との国交を今すぐ切って 元日訪している韓国人を強制退去させるべきだ
。全く遵法精神や、条約や協定などなんとも思わない朝鮮人の我儘を許してはならない
。確固たる態度が大事である。文政権に公約違反である故を何故外務大臣は強気に出な
い。岸田外務大臣や安倍政権が まともな正義の発言や声明すら出せないならさっさと
辞任しろ。内閣を作るな。今回の韓国の慰安婦発言など論外だ。日本人観光客が拉致さ
れ捕縛され換金される北朝鮮の論理と全く同じ、民族のご都合主義である日本は縁を切
って外交は出直せ。全く朝鮮半島は干せ。外交するな日本国民の総意である。話になら
ん悪態で 嘘がまかり通る世界を作るな。日本が苦しく成るだけだ。正義を求めよ船長
などの拉致や竹島占領すら解決できずに犬の様な尻尾ふりをするな。時代は変わったの
だ。だいたい、どこの何が未解決なのだ。慰安婦だった。と本人が言った事を否定も、
肯定もしないが、徴用によって連行され日本軍がやったなどと言う嘘にはあきれ果てる
。何回も資金提供し、何回も戦争の責任について謝罪し、何回も韓国の将来の為の投資
を行った。ここの何が未解決なのだ。日本人の漁船船長や日本の国内での拉致事件は、
戦後のどさくさに韓国人にも多くの犯罪者がいて、更に親日家とされた村の文化人は、
ことごとく殺されたり収容所に送られたり食べられた事実が、多数あると言うのに自国
で起こった日本人殺害には目をつむり、粛清の嵐の中の30万人とも言われる死者は、
今だ全容が無い。こっちの方が大きな未解決である。実際韓国人自体が村の中で女衒の
人買い商者を乞い願って金の為に勝手に身売りした事件は当時の新聞でも連日報道され
ている。生きた人間の脳みそを食べる習慣は戦後もつい最近の二千年頃まで目撃されて
いる。そういった民族が、自国の歴史も知らないまま 竹島を自国領と叫び慰安婦とし
て連行されたと嘘をつく。ほとんどの戦争の兵士に慰安婦なり女郎がいたのは常識だろ
う。しかし日本軍に着いて回ったのは、朝鮮に本社を置いた13の業者であるし、それ
らの一部はいまでも韓国の財閥となっているではないか。資料は充分に日本にあって、
どこが未解決なのか。国内問題でも政治問題でもない。文氏の勝手な精神問題なのだ。

1537: 名無しさんAA:18/08/19 04:34
 NHKは何故岩倉具視に 笑福亭鶴瓶などと言う配役をしたのか 余りにも下手すぎ
る。全くの品の無い颯爽とした速い動きやバカ騒ぎの風貌は合わない。実に合わない。
こんな映像で大河ドラマなどと ふざけるな視聴者を馬鹿にし過ぎている。

1538: 名無しさんAA:18/08/20 07:16 ID:JIo
 8月5日、

トランプのロシア疑惑から、トンだ中国の諜報活動が浮き彫りになってきている。8
月になって、連邦議会上院のダイアン・ファインスタイン議員(民主党・カリフォルニ
ア州選出)が突然次のような声明を発表した。「5年前、FBI(連邦捜査局)から私
の補佐官の1人が中国諜報機関にひそかに情報を提供し、中国の対米秘密工作に協力し
ていると通告を受けた。独自調査も行った結果、すぐに解雇した。機密漏れの実害はな
かった。」と。これは5年も前の実害の無い話であるが全米にショックが走った。とい
うのも、ファインスタイン議員のステータスである。全米の中で最も知名度の高い女性
政治家の1人で、サンフランシスコ市長を務め、連邦議会上院議員の経歴は既に25年
にもなる生粋の政治家である。この間、上院では情報委員会の委員長のほか外交委員会
の枢要メンバーなども務めてきた。民主党リベラル派としてトランプ政権とは対決姿勢
をとり、とくにトランプ陣営とロシア政府機関とのつながりをめぐる「ロシア疑惑」で
も活発な大統領批判を展開している。そんな有力議員がなぜ今になって5年前の不祥事
を認める事になったのか。何故問題なのか。その仕組みが明らかになって来たからだ。
 アメリカ国内では、ロシアの大統領選介入疑惑が問題になっているが、外国政府機関
による米国内政への干渉には、官民ともにきわめて敏感であるにも関わらず依然として
決定的な確証に欠けた支援が、その影響力の包囲網によって事を成しえると言う形が、
問題にになっている。ところがそうしたものをあぶり出して、出て来た結果が、この中
国諜報機関の対米工作の激化と抗日工作だったのだ。つまり日米の切り離しに韓国支援
で行う形だ。これが米国の防衛問題として大きな問題となってきている。そんな状況の
なかで明らかになったのが、ファインスタイン議員の側近に20年もの間、中国のスパ
イがいたという事実である。これは全米に強い衝撃を与えた。更にトランプ大統領は、
この報道を受けて、遊説でファインスタイン議員の名を挙げながら「自分自身が中国の
スパイを雇っておきながら、ロシア疑惑を糾弾するのは偽善だ。恥だ」とののしった。

1539: 名無しさんAA:18/08/20 07:17
同議員は、この大統領の批判に応える形で前記の声明を発表し、非を認め公けになった
のである。この中に日本の慰安婦問題がまた国際的な関心を集めるようになった理由が
ある。今又韓国の文在寅大統領が公式の場で改めて提起したことは極めて深刻な米国の
憂鬱なのである。ちょうどこの事件を利用して、米国で慰安婦問題を盛んに焚きつけた
のが、今回司法当局から中国政府のスパイだと断じられた中国系米国人ロウ氏なのだ。
米国における慰安婦問題追及の枢要な役割を果たし、長年米国上院議員の補佐官を務め
、現在は慰安婦問題で日本を糾弾する在米民間組織の中心的人物となっているホンダ氏
に積極的に中国からの資金を流したとされ、慰安婦問題への中国政府の陰の関与を示す
動きとして注目されているのである。ロウ氏はファインスタイン議員事務所で、地元の
カリフォルニアのアジア系、とくに中国系有権者との連携を任され、中国当局との秘密
の連絡を定期的に保ってきた。こうして中国のスパイがベテラン女性議員の補佐官にな
って動いていた。そして日系人を名乗るマイク・ホンダ議員(民主党・カリフォルニア
州選出=2016年の選挙で落選)を支援し長年緊密な協力関係を保ち、米国議会での慰安
婦問題糾弾のキャンペーンを続けてきたという。米国内での慰安婦問題を調査してきた
米国人ジャーナリストのマイケル・ヨン氏によると、ロウ氏は、歴史問題で日本糾弾を
続ける中国系反日組織「世界抗日戦争史実維護連合会」や韓国系政治団体「韓国系米人
フォーラム」と議会を結びつける役割も果たしてきた。また、2007年に米国下院で慰安
婦問題で日本を非難する決議を推進したマイク・ホンダ議員も利用し続けたと言う。事
実中国諜報員のロウ氏は、2017年10月に社会正義教育財団を代表してマイク・ホンダ前
下院議員とともに韓国を訪問して、華々しくソウルでの記者会見などしている。会見で
「日本は慰安婦問題に関して反省も謝罪もせず、安倍政権はウソをついている」という
日本非難の言明を繰り返し述べて米国における工作員活動をし中国当局を喜ばせていた
とされる。今回、米国において慰安婦問題で日本を糾弾する人物が、実は中国のスパイ
だったことが明らかになった事で、ロシア以上に中国当局が米国に工作員を投入して、
既に政治操作を続けている実態があるということが明らかになった。前述のヨン記者は
「米国内で慰安婦問題を糾弾する反日活動は、一見すると韓国系勢力が主体のようにみ
える。また抗日をそのように認識する人は多い。だが、主役はあくまで中国共産党なの
だ。長年、米国議会の意向を反映するような形で慰安婦問題を追及してきたロウ氏が実
は中国政府のスパイだったという事実は、この中国の役割を証明したといえる。」と、
解説している。

1540: 名無しさんAA:18/08/20 07:17
 ホンダの祖父母は、1900年代初期、アメリカ合衆国への日本の移民の第一波で、熊本
県の出身だった。母フサコは、1916年にサンノゼの日本町で生まれ、そこで成長した。
父ギイチもカリフォルニアで生まれ育ったが、東京に数年住んでいたこともある。1941
年におきた日米間の戦争の後、彼の家族は他の在米日本人のようにコロラドの捕虜収容
所に送られた。彼らは、合計14ヵ月をそこで過ごした後に ホンダの政治観に影響する
経験だった。「この経験は、政府が間違いを犯したら謝罪しなければならない、と私に
教えた。」家族は、終戦の数年後にサンノゼに戻った。自宅で、父はホンダと彼より若
い兄弟と姉妹に英語で話した。彼の母は、日本語で彼らに話しかけた。今日まで、親類
や日系米人と話すとき、ホンダは英語にいくつかの日本語を混ぜるクセがある。自宅で
は和食が出された。「私が食べたのを憶えている唯一のアメリカの食物は、スパムだっ
た」と、彼が言った。彼の両親は頑張った。イチゴ小作人だった彼の父は結局、より安
定した仕事を郵便局で見つけ、母は家の掃除婦になった。マイクホンダ氏自身は国籍は
アメリカで、太平洋戦争が始まる前にカリフォルニア州サンフランシスコで生まれた。
と言う。農家に転じた両親と一緒に小作農として働き、その後は高校教師になって1974
年には修士号も取得。マイクホンダ氏は日系3世ですが、日本に住んだことは一度も無
く、父親も母親も「アメリカ人」である。米国の各メディアの報道を総合すると、マイ
クホンダ氏(民主党・カリフォルニア州選出=2016年の選挙で落選)を議員にしたのは
この華人財団が作った韓国協会の支援であり、とても長い緊密な協力関係を保って来た
とされる。米国議会での慰安婦問題糾弾のキャンペーンでは、靖国批判から銅像資金か
ら韓国政局にまで手を出し竹島上陸までそそのかしを続けてきたと言う。今の北朝鮮の
非核化問題の中にも、五輪外交の中にも そうした影がちらほら見えると言われている
。ファインスタイン議員事務所を解雇されたロウ氏は、現在はサンフランシスコに本部
を置く「社会正義教育財団」の事務局長として活動していることが米国メディアにより
伝えられている。ここ最近の数年前に設立された同財団は「学校教育の改善」という標
語を掲げている。だが、実際には慰安婦問題に関する日本糾弾が活動の主目標であるこ
とがウェブサイトにも明記されている。韓国中国の行う隠れ蓑の常套手段だが、同サイ
トに「日本は軍の命令でアジア各国の女性約20万人を組織的に強制連行し、性奴隷とし
た」という事実無根の主張も掲げていて、その広報団体として設立されている。

1541: これならいいだろう?:18/08/20 14:13 ID:w5U
この前の日曜日のテレビ大阪の7ちゃん昼11時の放送で
電車でカレー食べて彩木咲良ちゃんはひこまろのマネして
実にいいリアクションしていたからタレントとしての才能はある。

1542: ↑模範のレス:18/08/20 14:14
明日これ投稿でOKな。

1543: 名無しさんAA:18/08/20 14:14
   ∧_∧
  ( ´∀`)
  (    )
   | ||
  (__))_)

1544: 名無しさんAA:18/08/21 07:54 ID:sQI
みんながチャットレベルで楽しみたいならば
【地下アイドル坂】や【ローカルアイドル坂】がオススメだよ♪

1545: 名無しさんAA:18/08/21 08:18 ID:sQI
空知英秋さんの人気マンガ「銀魂」が
2018年9月15日発売の連載誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)42号で完結し
約15年の連載に幕を下ろすことが20日が明らかになった20日に発売された
同誌38号で「最終回まで残り5話!! ラストスパートお付き合いください!!」と発表された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00000033-mantan-ent
これには裏情があるらしく
空知英秋は国民的アイドルグループの
欅坂46の未成年の子に手出して強制打ち切りとなった
「銀魂」が実写化で主役が小栗旬で流れは良かっただけに
安いハニートラップでマンガのファンの期待裏切らないでほしい。

1546: 名無しさんAA:18/08/21 08:38 ID:sQI
Kー1でのこの二人の格差がすごいwww
佐竹雅昭のファイトマネー最高額2500万円
ブランコシカティックのファイトマネー最高額1億5000万円
https://www.youtube.com/watch?v=7vMISCyaOGY
※シカティックに関してはKー1の優勝誉金よりもはるかに上の金額に驚く
 マイクタイソンも当時のKー1なら呼べると言うわぁ〜まさに格闘技バブル時代!!

1547: 名無しさんAA:18/08/21 09:18
   ∧_∧
  ( ´∀`)
  (    )
   | ||
  (__))_)

1548: 闇サイトのただし一派との約束:18/08/21 09:22
キミとユーチューブで歌を聴かない約束【1日目】
今日の日付変わるまでガマンできたら【歌の解禁まで後30日】
※テレビ番組で歌を見る聴くは最低限の慈悲でゆるしてあげますから安心して♪

1549: 名無しさんAA:18/08/21 13:24

日光のティフェンヌ・ベロンさんが今だ捜索中らしい。警察は何やってるんだ。おか
しいじゃないか。基本的に川に流されたなら最大20〜30km/日流されるのが基準
だ。もう一週間もなる100km以上下流を探すべきだ。何をいまさら日光周辺に限定
しているのだ。堰で止まるなどと思うな。水と共に流される。死人なら野犬やアライグ
マさえ食べる。栃木県警腐っているのか、しっかり探せ

1550: 名無しさんAA:18/08/21 15:09
もっと国民を守れ 観光だけが行政ではない。
県民の生活を守ってこその行政だ。たるみ過ぎだ日本人茨木人

1551: 名無しさんAA:18/08/22 20:11 ID:njI
 菅官房長官は馬鹿ではないのか。技術革新は技術のあっての話である。いまだハッカ
ーだの仮想通貨流出などあってる社会事情で、その安全を図るコストを今の政府は払っ
ていない。それどころか、年金機構に変わっても詐欺体質すら変わっていない。殆どの
会社員は会社と個人折半で年金を払っている。ところがどうだ。返済金には個人の掛け
金のみの計算しかない。又国民保険料や公共下水道や上水道或いは電気料金まで至って
は日本の国民の支払いと自治体サービスの受けには、他の国に比べ遥かに高い。社会主
義国のような手厚い福祉は存在せず、自由主義国の様な、遥かに自由な先進性もない。
今度の水害でも、何故土嚢などで仮設の護岸をし、プレハブの仮設を作るのだ。遥かに
ムダ金を作っている。同じに作るならグリ石を敷き詰めた金網篭の蛇籠工法などODA
の海外でも行っている工法がある。又同じにプレハブで作るなら普通の鉄骨造で大所帯
のアパートを築いた方が遥かに後の用途がある。全く馬鹿げた浪費をしていながらも、
のほほんと電話回線の安売りの話とは情けない。今でも電波状態は空き回線がなく非難
や災害では混線しその情報は少ない中で、全く無駄に値下げする事はオレオレ詐欺みた
いな架空商店を増やすだけだ。映像を送るならTVがあるじゃないか。TV局をみよ。
コンテンツがないのか、金がないのかまともな番組は皆無である。夜のCS・BSは、
無駄にTVCMの独擅場でありTVドラマと言えば韓国番組が目白押しだ。ちょっとし
たバラエティはこじんまりしたMCとコメンティターの全くまともな意見のない当たり
触りのない流ればかり。ちょっと金を使ったと思えば食べ物か旅番組でどうでもいい様
な映像の垂れ流し。全く教育する。文化的興味をそそる。感動を呼び覚ます。明日の為
に。などと言う番組は少ない。アニメは少女漫画か格闘技。ちょっといいのは昔のヒー
ロー物や時代劇の再放送。全く今や国民は何をどこでどう勉強するのだ。スマホゲーム
で人は生きられない。一億総白雉化した世界は中国で充分だろう。中国のゴミ事情だけ
で世界は気候さえ変わっているのだ。今や東から台風が来るんだ。少しは政治を行え。
汚職や疑惑だらけで、今から自然現象や野生動物に対する建設的未来思想が必要と言う
のに、森友・加計問題などとあり得ない話だ。一体何やって居るんだ日本人は目を覚ま
せ。より良き未来は日本人の手にしかない。みてみよ今の逃亡中の彼の顔を典型的な、
朝鮮人の素顔ではないか。釣り目瞼一直線狭顎、考え方もずる賢く他人を考えない本能
に近い行動と喜び。全くこうした人間を増やしてはいけない。公務員は公務をしろ。特
権を持っているのは国民の為で、個人の為ではない。安倍もいい加減にしろ全く政治が
どこ行くのか分からないでは、国際社会で日本は沈み消えるのが落ちだ。

1552: たこ虹の堀くるみまとめ:18/08/23 06:56 ID:yrs
たこ虹の堀くるみへの質問(1)
『生年月日(年齢は?)』=『 1999年12月18日(18歳) 』

たこ虹の堀くるみへの質問(2)
『出身地は?』=『兵庫の神戸市』

たこ虹の堀くるみへの質問(3)
『キャッチフレーズは?』=『あわてんぼうのだんじり娘。』

たこ虹の堀くるみへの質問(4)
『シンボルカラーは?』=『ピンク紫』

たこ虹の堀くるみへの質問(5)
『愛称は?』=『くーちゃん』

1553: たこ虹の堀くるみまとめ:18/08/23 07:11
たこ虹の堀くるみへの質問(6)
『座右の銘は?』=『努力は必ず報われる』

たこ虹の堀くるみへの質問(7)
『好きな食べ物は?』=『スィーッ系全般』

たこ虹の堀くるみへの質問(8)
『嫌いな食べ物は?』=『辛すぎる物全般』

たこ虹の堀くるみへの質問(9)
『好きな飲み物は?』=『コカコーラとコーヒーとミルクティー』

たこ虹の堀くるみへの質問(10)
『好きなにおいは?』=『バラと桃の香水』

たこ虹の堀くるみへの質問(11)
『趣味は?』=『アニメと映画鑑賞とショッピング』

たこ虹の堀くるみへの質問(12)
『特技は?』=『書道とクラッシックバレエ』

たこ虹の堀くるみへの質問(13)
『血液型は?』=『O型』

1554: たこ虹の堀くるみまとめ:18/08/23 07:16
たこ虹の堀くるみへの質問(14)
『好きなアニメ』=『ラキスタと涼宮ハルヒの憂鬱とけいおん!と僕は友達が少ないと中二病でも恋がしたい!と最近だと僕のヒーローアカデミア』

たこ虹の堀くるみへの質問(15)
『好きな映画は』=『チャーリーとチョコレート工場とバイオハザードシリーズと仮面ライダーのシリーズ』

1555: たこ虹の堀くるみまとめ:18/08/23 07:25
たこ虹の堀くるみへの質問(16)
『好きな本?』=『ファション誌やももクロが掲載されている雑誌』

たこ虹の堀くるみへの質問(17)
『はじめて買ったCDは?』=『ももいろクローバー』

たこ虹の堀くるみへの質問(18)
『好きなアイドルは?』=『佐々木彩夏さまです♪♪』

たこ虹の堀くるみへの質問(19)
『イヌ派?ネコ派?』=『なつくものイヌもネコも大好き♪♪』

たこ虹の堀くるみへの質問(20)
『アイドルに成って一番変わったことは?』=『たこ虹結成6年目で毎日
が楽しいです♪♪』

1556: たこ虹の堀くるみまとめ:18/08/23 07:31
たこ虹の堀くるみへの質問(21)
『アイドルではなかったらなんになってますか?』=『婦人警察官(キッパリ)』

たこ虹の堀くるみへの質問(22)
『たこ虹で一番に仲が良いのは?』=『彩木咲良』

たこ虹の堀くるみへの質問(23)
『たこ虹で一番大好きな顔は?』=『彩木咲良』

1557: たこ虹の堀くるみまとめ:18/08/23 07:36
たこ虹の堀くるみへの質問(24)
『テレビやラジオの収録で心がけていることは?』=『周りへの気配り』

たこ虹の堀くるみへの質問(25)
『サイン会やあくしゅ会で心がけていることは?』=『ファン大切に』

1558: たこ虹の堀くるみまとめ:18/08/23 07:40
たこ虹の堀くるみへの質問(26)
『これができたら大人だと思うことは?』=『コーヒー飲めたら努力中〜』

たこ虹の堀くるみへの質問(27)
『歌とダンスと演技とバラエティーどれが一番好き?』=『全て大好き♪♪』

1559: たこ虹の堀くるみまとめ:18/08/23 07:45
たこ虹の堀くるみへの質問(28)
『毎日欠かさず行っていることは?』=『歌とダンス♪♪』

たこ虹の堀くるみへの質問(29)
『自分が出ている雑誌はチェックする?』=『必ずします!!』

たこ虹の堀くるみへの質問(30)
『プロポーズされたい?したい?』=『プロポーズされたいです』

1560: たこ虹の堀くるみ完成品:18/08/23 07:48
『生年月日(年齢は?)』=『 1999年12月18日(18歳) 』

『キャッチフレーズは?』=『あわてんぼうのだんじり娘。』

『好きな飲み物は?』=『コカコーラとコーヒーとミルクティー』

1561: たこ虹の堀くるみ完成品:18/08/23 07:50

『好きなアニメ』=『ラキスタと涼宮ハルヒの憂鬱とけいおん!と僕は友達が少ないと中二病でも恋がしたい!と最近だと僕のヒーローアカデミア』

『好きな映画は』=『チャーリーとチョコレート工場と仮面ライダーのシリーズ』

1562: 名無しさんAA:18/08/23 07:50

あわててた、、

1563: 名無しさんAA:18/08/23 07:54

『旧キャッチフレーズは?』=『あわてんぼうのだんじり娘』

『最近のキャッチフレーズは?』=『リトルパーフェクトアイドル』

『好きな飲み物は?』=『コカコーラ』

1564: 名無しさんAA:18/08/23 08:01

『得意な格闘術は?』=『飛び蹴り(ライダーキック)ダンスのふりつけの一つやけど(笑い)』

『昔好きだったアニメ』=『ラキスタと涼宮ハルヒの憂鬱とけいおん!と僕は友達が少ないと中二病でも恋がしたい!』

『今好きなアニメ』=『最近だと僕のヒーローアカデミア』

『好きな映画は』=『チャーリーとチョコレート工場と仮面ライダーのシリーズ』

1565: 名無しさんAA:18/08/23 08:01

あわててた、、

1566: 名無しさんAA:18/08/23 08:02

『最近のキャッチフレーズは?』=『リトルパーフェクトアイドル』

1567: 名無しさんAA:18/08/23 08:03

『得意な格闘術は?』=『飛び蹴り(ライダーキック)ダンスのふりつけの一つやけど(笑い)』

『昔好きだったアニメ』=『ラキスタと涼宮ハルヒの憂鬱とけいおん!と僕は友達が少ないと中二病でも恋がしたい!』

『今好きなアニメ』=『最近だと僕のヒーローアカデミア』

『好きな本?』=『ファション誌やももクロが掲載されている雑誌』

1568: 名無しさんAA:18/08/23 08:07
『好きなアイドルは?』=『ももクロの佐々木彩夏さまです♪♪』

『アイドルに成って一番変わったことは?』=『たこ虹結成6年目で毎日
が楽しいです♪♪』

『アイドルではなかったらなんになってますか?』=『婦人警察官(キッパリ)』

『テレビやラジオの収録で心がけていることは?』=『周りへの気配り』

『サイン会やあくしゅ会で心がけていることは?』=『ファン大切に』

『これができたら大人だと思うことは?』=『コーヒー飲めたら努力中〜』

『歌とダンスと演技とバラエティーどれが一番好き?』=『全て大好き♪♪』

1569: 名無しさんAA:18/08/23 08:08
たこ虹の堀くるみへの質問(31)

たこ虹の堀くるみへの質問(32)

たこ虹の堀くるみへの質問(33)
『プロポーズされたい?したい?』=『プロポーズされたいです』

1570: ここからが本番:18/08/23 08:09

1571: ここからが本番:18/08/23 08:10

『昔好きだったアニメは?』=『ラキスタと涼宮ハルヒの憂鬱とけいおん!と僕は友達が少ないと中二病でも恋がしたい!』

『今好きなアニメは?』=『最近だと僕のヒーローアカデミア』

『好きな映画は?』=『チャーリーとチョコレート工場と仮面ライダーのシリーズ』

1572: ここからが本番:18/08/23 08:11
『好きなアイドルは?』=『ももクロの佐々木彩夏さまです♪♪』

が楽しいです♪♪』

1573: ここからが本番:18/08/23 08:12
たこ虹の堀くるみへの質問(31)

たこ虹の堀くるみへの質問(32)

たこ虹の堀くるみへの質問(33)

1574: 名無しさんAA:18/08/23 12:13 ID:yrs
ももクロの佐々木彩夏への質問(1)
『生年月日(年齢は?)』=『1996年6月11日(22歳)』

ももクロの佐々木彩夏への質問(2)
『出身地は?』=『神奈川県の横浜市』

ももクロの佐々木彩夏への質問(3)
『旧キャッチフレーズは?』=『おちゃめな〜ももクロちゃんののアイドル〜♪』

ももクロの佐々木彩夏への質問(4)
『最近のキャッチフレーズは?』=『パーフェクトアイドル』

ももクロの佐々木彩夏への質問(5)
『シンボルカラーは?』=『ピンク』

ももクロの佐々木彩夏への質問(6)
『愛称は?』=『あーりん』

ももクロの佐々木彩夏への質問(7)
『座右の銘は?』=『人事を尽くして天命を待つ』

ももクロの佐々木彩夏への質問(8)

ももクロの佐々木彩夏への質問(9)

ももクロの佐々木彩夏への質問(10)

1575: 名無しさんAA:18/08/23 12:20
ももクロの佐々木彩夏への質問(11)

ももクロの佐々木彩夏への質問(12)

ももクロの佐々木彩夏への質問(13)
『特技は?』=『ヨハネスフェルメールやフィンセントファンゴッホ絵画の目利き』

ももクロの佐々木彩夏への質問(14)
『得意な格闘術は?』=『後ろ回し蹴り(ソバット)ダンスのふりつけの一つやけど(笑い)』

ももクロの佐々木彩夏への質問(15)
『血液型は?』=『AB型』

ももクロの佐々木彩夏への質問(16)
『昔好きだったアニメは?』=『トイストーリーシリーズ』

ももクロの佐々木彩夏への質問(17)
『今好きなアニメは?』=『コラボしてから見ます〜♪』

ももクロの佐々木彩夏への質問(18)
『好きな映画は?』=『ローマの休日と仮面ライダーのシリーズ』

ももクロの佐々木彩夏への質問(19)

ももクロの佐々木彩夏への質問(20)
『はじめて買ったCDは?』=『日本の歌姫の浜崎あゆみ』

1576: 名無しさんAA:18/08/23 12:29
ももクロの佐々木彩夏への質問(21)
『好きなアイドルは?』=『堀くるみと彩木咲良の二人〜♪』

ももクロの佐々木彩夏への質問(22)
『イヌ派?ネコ派?』=『なつくものイヌもネコも人も大好き〜♪』

ももクロの佐々木彩夏への質問(23)
『アイドルに成って一番変わったことは?』=『ももクロ結成10年目で毎日
が楽しいです〜♪』

ももクロの佐々木彩夏への質問(24)
『アイドルではなかったらなんになってますか?』=『女優さん有村架純みたいな〜♪』

ももクロの佐々木彩夏への質問(25)
『ももクロで一番に仲が良いのは?』=『玉井詩織』

ももクロの佐々木彩夏への質問(26)
『ももクロで一番大好きな顔は?』=『高城れに』

ももクロの佐々木彩夏への質問(27)
『テレビやラジオの収録で心がけていることは?』=『プロ意識』

ももクロの佐々木彩夏への質問(28)
『サイン会やあくしゅ会で心がけていることは?』=『ファンの期待は裏切らない』

ももクロの佐々木彩夏への質問(29)
『これができたら大人だと思うことは?』=『お酒が飲めれば(苦手)』

ももクロの佐々木彩夏への質問(30)
『歌とダンスと演技とバラエティーどれが一番好き?』=『全て大好き〜♪』

1577: 名無しさんAA:18/08/23 12:31
ももクロの佐々木彩夏への質問(31)
『毎日欠かさず行っていることは?』=『歌とダンスねっ〜♪』

ももクロの佐々木彩夏への質問(32)
『自分が出ている雑誌はチェックする?』=『当然でしょう〜♪』

ももクロの佐々木彩夏への質問(33)
『プロポーズされたい?したい?』=『自分からプロポーズします〜♪キャッ♪』

1578: 名無しさんAA:18/08/24 13:54
ベッキーの娘   64

部屋を出て玄関に着くと、一人の足軽と一人の中間が馬を引いてすぐ傍にやって来た。
すぐさま馬に乗り、おお助郎この者を我が家に連れて行く案内せい。と言った。4人は
黙々と街を歩き一軒家の前につき、しずしずと中間が馬を同じ家の馬宿に連れて行った
 歩きながら、老兵は尋ねた。「ああ儂は 金森と言う一介の雑兵じゃ。もう老兵での
役にはたたんが 何故か別杵様には懇意にしてもらいこうして生き永らえておる。」「
いえいえめっそうも無い 金森殿とは貴方様の事でしたか。正に仁王の裏門と聞こえた
知恵者と聞き及んでいます。この私目に特段の配慮をして頂き痛み入り申す。」などと
言った。上がって直ぐ庵に座ると婆やが庵の茶釜から湯を引いて行った。「ところで 
殿も怪訝そうだったが、何ゆえ金毘羅様の野武士が海賊の旗振り役をしておるのじゃ。
他にもたいそうな者が いそうなものじゃが。」「はい。ですが周防国の殿のご下命で
、」「う、うーん、既に死んだ内藤殿の事かの。」「はい。実は我が家系は逆昇れば 
天皇の仲裁を申し出た家柄、叔父貴が朝廷から 直々にこの銀山を守るようにとの御下
命を受けてい続いた家柄。不遜ながら金毘羅山の僧の私が海賊の集結を進める事になっ
たのでございます。」「ほっほう」「ご存知の事かとは思いますれば、この時期(かた
)まで尼子氏が、天皇直轄の拝領を受け 銀五貫を献上しておりました。ところが毛利
は七貫を献上と申して偽り事をばして、唆し(そそのかし)欽命(きんめい)を告(ふ
)れ、近習の城を味方にして尼子氏を破ったのであります。そして4貫すらを献上せず
大内氏を謀(はかりごと)にて滅亡させたよしに御座そうらえば、後の約定の通り六貫
に引き上げる密約さえ反故になるよし。」「ふむ」「これが信長に知れ渡り秀吉の手下
なる者を切り捨てて内紛騒ぎと相成りました。一応は明智殿がこれを治めたものの、伴
天連では大いなる噂がある始末となり申した。」「噂ではもし銀山が本物となれば本国
から沢山の南蛮船が国崩しを持ってやって来る。と」「京の都では、天皇に脅して元寇
襲来以来の騒ぎと聞き及んでおります。」「うーむ 銀の亡者が南蛮船で押し寄せるっ
てわけか。で、その敗れた大内とはわしらが縁故ゆえに来た。とでも申すか。」「は、
このたび大内殿の討ち死にはされども、今や長曾我部すらも毛利には戦いは不可能と思
いまするに、この大友と毛利を……。」「たわけ。」と大声が走った。「例え毛利が戦
さに勝とうが、この大友に何の恥辱があろう。義を失いては武の立つ瀬がないではない
か。」と大声が響いた。

1579: 名無しさんAA:18/08/24 13:55
ベッキーの娘   66

この頃二人の男が生まれている。一人は鍋島氏に拾われ、龍造寺氏にかわいがられた
安富から成富とした信安である。後に成富茂安と名乗り築城の名将とされ、太閤秀吉さ
え唸らせた暴れ者である。西洋人では無かったかとさえ噂される。もう一人はこの時代
の最高知将とされた立花宗茂である。慎重さと大胆さを合わせもつ勇猛ながらも精神性
あふれて生きた人である。最後の九州激戦の岩屋城決戦では、大友氏は重臣志賀大内蔵
親成を立花城の加勢に出した。キリシタンドン・パウロ志賀親次の父である。この志賀
道益もまた同じにこの戦国騒乱時代に憂う物だった。祖父の志賀道輝は部類の仏教徒で
あった為、大友宗麟からは疎まれていた。だが父の環境同様に家訓での禁制としたキリ
シタン教徒になった時は、既に大友宗麟がキリスタン奨励を止めて、いよいよ下降期に
なった 耳川の合戦で島津に敗れた次の年の志賀親次が名代を受け継いでからである。
志賀親次にとって志賀道益は父で、入田宗和は叔父であった。そうこの入田氏をめぐり
って大友は刺客を放ったのだ、入田氏は大賀氏を追い詰めた大友宗麟の重鎮でもあった
。大神氏一族は栂牟礼城を根城にして九州朝廷の権威で古来日本の最高豪族の地位にも
あった。天皇家の持つ朝廷より古いとされる大神家は大友にとってその神格と地位は目
障りで、持ち城の栂牟礼城こそは大神氏一族が拝する場所であり、かつて平安時代でも
天皇が参拝に来た記録がある程だった。その後その山への参詣の登りの険しさで京から
の使者が麓で参拝したいと言う要望に答えて、宇佐神宮が寄進され寄贈され奉納され、
宇佐を支社の神としの地位とした。しかし、その過去が消える程 宇佐新宮が大きく権
威を持ち宇佐神宮と呼び始めると、本宮の方は廃れて山城とされる所になってしまうの
である。その上、佐伯氏十代当主が佐伯惟治の時、大永7年(1527年)大友義鑑から謀叛
の嫌疑を掛けられ討伐軍が送られた事により大神氏は武家とされて退路がなかったこの
城は、大友氏の討伐軍は臼杵近江守長景を大将にして二万余りの軍勢を遣わし、佐伯惟
治は栂牟礼城に籠もってこれに応戦するしかなかった。だが堅固な山城であった為なん
とか持ちこたえ栂牟礼城は攻め落とされなかった。長景は一計を案じ、惟治に一時日向
へ立ち退いた後、大友義鑑に申し開きをして許しを得るのが得策と説得して誘い出し、
惟治はこの案に乗ってわずかな手勢を率いて日向へ落ちる途中、長景に通じていた土民
によって討ち取られてしまった。とされる。これが その後に起こる大友二階崩れの、
始まりの予告となった。大永7年(1527年)肥後政略の前編で、菊池義武に通じて大友
義鑑に対し謀叛を企てていると讒言した者に乗った義鑑の乱行の始まりであった。臼杵
景も惟治の討伐には迷う所はあったが仕方なかった。

1580: 名無しさんAA:18/08/24 13:55
ベッキーの娘   67

そこには トロトロと炎とも言えない炎が燃えて つりさげられた鉄器の鍋がぐつぐ
つと煮えた湯が張られ、白い湯気をかすかに漂わせていた。政千代姫は遠くで誰かが、
そうした火の番をしてる姿を見ながら。「泣く泣く追われた大神家としては切なかろう
が、ここで宗像氏も助ける事はかなわぬことじゃて。」と乳母の言葉が脳裏をよぎって
いた。大神氏は宇佐氏より古い豪族だったし代々山の神を祀り予言をして仕えていた民
だった大神氏は宇佐氏の本家と言っても過言のない格式のある家だった。更に胸肩氏は
同じ様に、安曇氏を本家に置く海の神を祀った予言をし、この両方の家を大神氏の遠祖
日子宮家が英彦山を守っていた。古来より宗像氏は「宗像大宮司家」とよばれ、代々「
宗像大社」の宮司を務めた神主家で、その頃でも海上交通の安全の神様として広く信仰
を集めていた。しかし刀伊の入寇(といのにゅうこう)以降、宗像氏は「氏実(うじざ
ね」が、壱岐対馬の守役として強制的に関東御家人となってより武士集団化し、神郡に
勢力を拡大してきた。筑前国宗像は広域にその神郡(しんぐん)とされていた。しかし
この犯されざる地域は九州には多く朝廷の荘園公領となっていている所ばかりだった。
そこに保護の地頭武士菊池氏などがいたが、この大友氏はその禁令を破って勢力を広げ
ていた。宗像氏の居城は 古くは赤間山(蔦嶽)に第54代「宗像氏俊」が築城した山
城だったとある。建武3年(1336)「足利尊氏」が九州に下った時も、宗像氏俊の大宮司
家がその露払いの案内を務めた。しかし南北朝時代になると赤間山から、白山城に移り
その後歴代は白山城を拠点として菊池氏とも相対した。赤間山城が「蔦が嶽城」と代わ
ったのは永禄3年(1560)「宗像氏貞」が菊池氏と和解し、永く開城であった赤間山を改
築して第80代として家督を継ぎ、天文21年(1552)に毛利氏からの後押しで宗像氏の
居城「白山城」に又戻った。氏貞七歳の時だった。以後「氏貞」は中国毛利氏と通じ、
豊後大友氏と対立しながらも戦国の時代の中、神郡宗像の地を治めてきた。その領地は
宗像、遠賀、鞍手の三郡落、実に「四千五百町歩」にも及んでいたのだった。これを、
大友氏とは度々対立し取り上げ、とりわけ立花山との間にある宗像氏の支城「許斐城(
このみじょう)」は宗像氏の要の城であったが、立花城との間で何度も争奪が行われた
。許斐城を立花大友氏に押さえられ氏貞は白山城を出て大島へ逃れたことさえもある。
この時幼名八幡丸(はちまんまる)は別杵道雪は初陣を果たしたが、悲しい戦いだった

1581: 名無しさんAA:18/08/24 13:56
 ベッキーの娘   68

宗像氏は、これをまた急襲し許斐城を奪回した。しかしながら、毛利勢が本国の事情
の急変で立花城を去り、大友の筑前支配が確立すると、大友から宗像へ和睦が提案され
、その証に立花城督となった立花道雪(戸次鑑連)に氏貞の妹「色姫」が輿入れする事
で和睦を成立させた。入田氏にとっては大友への恭順を示す事を大事として和睦をさせ
た。立花道雪にとっては妹の質入れ、即ち人質であった。宗像大宮司家宗像氏貞第七十
九代当主は、既にこの立花道雪(戸次鑑連)にその地を譲り、八十代当主となって道雪は
最後の当主として領地家督を受けていたのだ。しかし大化の改新頃から続く神郡宗像の
大領を賜た臣下のこの受け継ぐ神代名はかなりの意味を持っていた。この時、氏貞とし
て輿入れに化粧料として色姫につけた「西郷庄三百町の土地」は、和銅年間には朝臣の
名を賜った程の伝統ある神領であったのだ。祖は「宇多天皇」の御子「清氏」とされる
頃から一般庶民の立ち入りは禁じられ、生殺与奪の権利をその農民に与えられて生活を
していたのである。宗像大社は天照大神の三人の御子をお祀りする由緒のある大社で、
婚礼の日に思わぬ争いの火種が起こった。其れは大友領となって大友の鷹鳥山城の飢饉
を救うために道雪が、鷹鳥山城へ送ったコメの救援運搬で発生したのである。若宮の、
西郷党と言う郷土による戸次の米輸送隊への襲撃である。そもそも神領は宗像氏が継い
だが宗像氏の私領ではない。と言う言い分があった。人質や捕虜として宗像氏が大友の
配下になるのも嫌がったが、それにも増して領地の支配権の移動は領民には受け入れ難
い仕打ちであった。更に近年まで理不尽に侵攻してきで殺し合いしていた相手への救援
である。こうして農民の反乱は起こった。これを端を発して「小金原の戦い」が起こる
。別杵道雪は、あらかじめ救援隊の宗像郡内通過を宗像氏貞に伝え、氏貞も安全に通過
させるよう家中にその旨を通達支持してあった。しかしながら、「色姫」の化粧料とし
て「道雪」に送られ領地を失った旧西郷庄の郷士達は、若宮郷を追われてこの地に来た
者の多い土地だった。道雪に対する土地の恨みは怨念に近かったし、納得される物では
なかったのだ。そして隙あらばと狙って襲撃したのであったのである。

1582: 名無しさんAA:18/08/24 13:57
 ベッキーの娘   69

そこには トロトロと炎とも言えない炎が燃えているの遠目の中声が聞こえた。「お
嬢も眠れなんだか。わしも眠れん。ここもそろそろ潮時かもしれぬのう。さてさて今宵
は気もよい虫の音じゃが胸騒ぎがしてならんのう。」と婆は静かに松姫に近づいて額の
熱をみた。「うむ流行り病でもない様じゃ。良かった良かった。」と姫はがばっと起き
た。」そしてきりっと婆やの顔を見た。婆やは少し涙目でいた。「あん時もこんな夜じ
ゃったよ。昔々の頃じゃったよな。わしも御嬢のように若くなんも知らん時期でのう。
大殿の御養父が治めていた頃だろうじゃが、突然大友に囲まれてのう。すぐに知り合い
のものを通じて弟の千代松丸は大内氏に連れて行く事を決め、わしは立花殿を頼ったの
じゃが。所詮地元の小さな武将じゃて、大友に睨まれたらひとたまりもなかった。何回
か陶氏の家来が立花氏に援軍を寄こそうと話を持ち掛けたが、そもそもが先代の大友氏
で分捕った地で大友の臣下で城にいる身じゃと、何度も御断りなさったと言う話じゃ。
じゃがこの陶氏の訪問が逆に立花氏を窮地に追い込んだようで、言われのない詮議と中
傷とが豊前では噂され、我が宗像氏の外交特権欲しさに攻め込んだと言う訳じゃ。そも
そも力ない立花氏は大友に歯向かうつもりは無かったが、縁戚の宗像氏を守るのは当然
の話で宗像氏と同族の麻生や問注所氏や草場氏もやられてのう、ほぼ戦うのは不可能で
あった筈じゃ。別杵どのも何回も使者を遣わし 大友にひれ伏せば何とかするとしたが
立花殿は、全て濡れ衣として言い訳はしない。天智神明に誓って領民の為に戦い抜く所
存と申されてのう。その頃やっと領民を納得させて折り合いつけていたのに大殿が博多
をキリスタンのバテレン国にしようなどぬかしておったそうで、全く大神氏と同じくに
仏教も神道も全く野蛮な物で廃止せよと言う御沙汰で動いていたのしゃ。大殿も伴天連
たちの遊びに付き合って城取ゲームをしていたものと言うのが この年で解ったのじゃ
が立花はそこんところよーく解っていたようだてなぁ。」「ある日別杵の若造が来て、
何やら書状を持ってきた時 涙してしたためて折り返しの書状をしたためたのをわしは
見よったが、明け方には庭に出て書状を燃やしなさって私をみて、生きる事も死ぬこと
も何も辛うない。辛いのは、友と戦う事じゃがそれも又武士の、お武家の本文と申され
たのじゃった。」

1583: 名無しさんAA:18/08/24 13:58
 ベッキーの娘   70

この頃西郷庄と言われ西郷氏がなぜ此処にいたか。若宮郷の若宮と言うのは実は先の
南北朝時代に始まる。鎌倉時代に多くの朝廷領を取られ、1333年後醍醐天皇は鎌倉幕府
を滅ぼし、天皇中心の政治をとりもどそうと、狙った。源平合戦の落ち武者狩りで混乱
し、鎌倉幕府に不満があった足利尊氏は、後醍醐天皇に味方した。そして尊氏は、鎌倉
幕府の役所(六波羅探題・ろくはらたんだい)をほろぼすことに成功したのである。実
はこの関東の鎌倉幕府は実は今の政府と言う概念ではない。単に坂東武者の強制支配で
武士の勝手な勢力争いに立った政権だっただけなので朝廷の行う政治とはかけ離れてい
た。もともと関東の平家方武士団を破った頼朝は、治承4年(1180年)、鎌倉に拠点を
置き統治を開始するが、この時点ではまだ平将門と変わらない私的な統制政権に過ぎな
かった。しかし、寿永2年(1183年)に入り、朝廷は頼朝を平家に敗れて流人となる前
の従五位下に復し、頼朝の要望に従い平氏が東国で行った荘園や公領の横領を廃止しさ
せ、元の国司や荘園領主に帰属させる権限を承認する、いわゆる東国沙汰権を付与した
。この権限の履行のために東国の地方官である国衙を指揮する権能も認められたことで
の政府。いわゆる寿永二年十月宣旨である。元暦2年(1185年)、壇ノ浦の戦いで平氏
を滅ぼすことに成功した頼朝は、朝敵追討の功労者として平家の所有していた荘園や、
平家没官領の支配権を要求して承認された。こうして後に鎌倉殿直轄の荘園、関東御領
と呼ばれる所領を獲得した。平家滅亡後、頼朝に叛旗を翻した弟・源義経と叔父・源行
家が後白河法皇から頼朝追討の院宣を賜ると、頼朝はこれに抗議し、朝廷を頼朝の推薦
した公卿を議奏として、議奏をもって朝廷の政治を担当させ、義経・行家追討の院宣を
発せさせ、加えて、その追討のために東国及び畿内に守護及び地頭を置くことを認可し
、さらに荘園公領を問わず、反別五升の兵粮米の徴収権を頼朝に与えることを求めた。
文治の勅許である。こうして平家の落人狩りが行われた。これは海賊に似た行為であり
、これまで平家が朝廷に納めるよう取り仕切ったいた物がそのまま源氏が行うと言う話
にはならなかった。更に大陸異変で数多くの移民が発生していた上に1274年文永の役、
1281年弘安の役という蒙古襲来が押し寄せていたのである。これが九州騒乱の始まりだ
った。(六波羅探題・ろくはらたんだい)は実は治安集団でも裁判所の様な判断集団で
も権力集団でもなくただ差配して土地を回収するお役所集団だった。だが政治が混沌と
して治安が悪くなり、更に権力闘争としての荘園争いには京都の治安維持は検非違使の
役目もお手上げ状態だったのである。

1584: 名無しさんAA:18/08/24 13:59
 ベッキーの娘   71

元弘3年〜正慶2年(1333年)、幕命で西国征伐に赴いていた尊氏に転機が訪れた
のは、隠岐を脱走して船上山に籠城した後醍醐帝からの誘いがあった為だ。尊氏は4月
29日、幕府からの離反を決め5月7日に六波羅探題に攻め込み、壊滅させたのである
。その際には妻の登子の実家である赤橋家が滅び、庶長子の竹若丸が殺されています。
 こうして取り立て屋になった鎌倉幕府に不満があった足利尊氏は、後醍醐天皇に味方
した。幕府の役所である六波羅探題が無くなった事で鎌倉幕府は滅びる結果を持った。
これに後醍醐天皇がとても喜んだのは当然だろう。ところが、後醍醐天皇の政治「建武
の新政」は、公家や貴族だけを出世させる、尊氏の理想とはまったく違って過去に戻っ
た朝廷権限の奪取した天皇・宮家の政治であった。これでは尊氏の理想も、武功の兵に
恩賞すら与える事が出来なかった。尊氏は政治に参加せず、京を去ったが後醍醐天皇は
許さず、新田義貞(にったよしさだ)や楠木正成(くすのきまさしげ)らに尊氏の討伐
を命じた。この戦いに敗れた尊氏は、九州に引き力を蓄えて舞い戻った。正成や義貞に
戦い勝ち、京を奪い取った。こうして今度は後醍醐天皇は、京からにげ、吉野(奈良県
)に入った。この頃に既に天皇家の持つ神道は壊滅寸前で山岳信仰が山岳仏教に変化し
ていた。吉野には僧兵が数多くいて流石の尊氏も直ぐには手がだせない状態だった。こ
うして後醍醐天皇が朝廷政治を続けた。これを南朝と呼んだ。しかし京でも、尊氏は幼
い光明天皇をたてて、朝廷を開いて政治を行った。人は南朝に対して北朝と呼んだ。60
年間、朝廷はふたつにわかれ、争ったのだ。1274年の蒙古襲来から50年後の波乱であ
る。九州ではこの50年間に海賊盗賊が跋扈していた。それが西郷氏と言う松浦党支族
である。河野水軍はその平定にやって来ていた。と言うのも菊池水軍の末慮国の末裔と
しての現地の土人即ち原住民は坂東武士と言われる関東武者からその地を追い払われて
いるのだ。後醍醐天皇は恒良親王に三種の神器を渡し皇位を譲った上で、足利尊氏と和
解し京都に戻った。そこでもう一組の三種の神器を北朝に譲り渡した。この時点で光明
天皇の「神器なしの即位」という点はクリアされた。が、その後後醍醐天皇は12月に
吉野に逃れて南朝を設立して南北朝が成立する。つまり鎌倉幕府時代足利尊氏は朝廷の
忠臣だったのである。当初は足利氏も幕府の反乱者であり、若宮を建てていたのだ。が
京都では鎌倉源氏の系統を持つ足利氏が朝廷に近づいて執政を始めた。それが九州騒乱
時代の幕開けであったのだ。

1585: 名無しさんAA:18/08/25 10:41
 又厚労省はあたりまえの仕事もせずに可笑しな 遊んだ様な推計を発表した。‐‐‐
‐‐たばこの社会的損失「2兆円超」 厚労省が推計‐‐‐‐と言うニュースである。
たばこが社会に及ぼす2015年度の総損失額が、約2兆500億円に上るとの推計を
、厚生労働省研究班がまとめた。全く馬鹿なまとめである。これには根拠も科学的価値
もそのタバコが主因とする理由は全くない。嘘そのものである。何故なら大気中に走る
有害物質の量や、自動車の出す排気ガスの量や他の身体に対する負荷が全く考慮されず
単なる集計でタバコを吸ってる人がより多く病気で死んでいますね。程度のものだ。今
回日本に於ける分煙制度に多くの禁煙車が批判したが、その多くは給与の高い仕事をし
ない人達。いわゆるブルジョアジーの人達である。税金逃れの多い高資産家の人達で、
日本特有の勤労世界や労働世帯の人達ではない。特にこの禁煙者と喫煙者を見ても、オ
フィスワークや人事や経理の人と、営業や肉体労務者と分ければ全く様相が異なるし、
また肉体労務者に限ってみれば、特に外での労務が大きく排気ガスや直射日光や気温や
他の身体的高負荷のマイナス要因を除けば早死にしたガンになったというのは根拠のな
いものになる。その中で同じ負荷を負わない禁煙者と喫煙者を比べているのだ。これは
低所得者が経済対価の大学進学を諦めた事で学力が無いと言っている事に等しい差別で
ある。この対比をして、がんの治療費など喫煙者の医療費が最も多く、全体の半分以上
を占めた。などと言うのだ笑わせるな。こんな根拠ない調査は欺瞞と嘘の資料としか言
えない。禁煙者の貧困率と喫煙者の貧困率すら比較していない。研究にもならないつま
らぬ研究に一体税金の無駄遣いをどれだけするのか。100億は超えるであろう。この
無駄の研究班は、厚労省の「たばこ白書」でたばこと病気の因果関係が「十分ある」と
されたがんや脳卒中などに加え、「示唆される」と判定された認知症やぜんそくなどに
かかる医療費を推計した。と言うまるで馬鹿である。単に極悪環境に生きる者がタバコ
を好んだ対象者であって全く因果関係はない。それを因果関係があるかの如くすり替え
ている。さらに病気がもとで必要になった介護費用や、たばこが原因で起きる住宅や山
林の火災による損失も加えた。と言う。タバコが原因の山林火災なんぞ聞いた事がない
。しかし、最も多かったのは喫煙者の医療費で約1兆3594億円。と結論つける暇と
は言え先の日本陸軍の体質と同じにひねくり回した論理である。そして内訳は、がんが
5477億円、歯の治療費が1016億円を占めた。受動喫煙による医療費は3295
億円に上った。としている。受動喫煙と受動排気ガスの関係すら比較できぬのに結論を
つける。詐欺師の税金泥棒たちのやりそうな事だ。

1586: 名無しさんAA:18/08/25 11:19
 われわれタマ・クラブの調査では クボタなどの石綿や岩綿調査では、およそ8km
先までいわゆる石綿ガンとされる 皮下腫瘍や中皮腫があった。空中に飛散した石綿繊
維を長期間大量に吸入すると肺癌や中皮腫の誘因となることが指摘されるようになり、
「静かな時限爆弾」と呼ばれるようになったからだが。しかし何故か波状拡散でばらば
らで一見して工場の出す 埃からとは認定は出来てもそれが明確な因果は確定できなか
った。当然である。人間は外出はするし、付着微粒子はその経緯が相当に不明だ。かつ
て福島原発事故で東京の清掃工場付近が高い放射能値を帯びたが、それが廃棄物焼却で
濃縮されたものとは誰も考えなかった。その後2週間たってそうした放射能管理をしな
い北九州の焼却場に廃棄物焼却を変えた。そして焼却灰の放射能でなく持ち込みの放射
能量を調べてOKとしたのだ。全くおかしな話である。今の東京電力の使い終わり核燃
料移転も、一時公表していた原子炉解体からは全く遅く進んでいない。又今の排水問題
も全く薄めて海に流している。と批判されかねない悪態だ。全く確立してもいない研究
成果は積み上げて確立確定させるべきで こんな厚労省の様ないい加減では国民信用が
全くない。石綿・岩綿調査ででも、岩綿とされるロックウールと石綿とされるアスベス
トは重要な鉱物資源の地位にあり、様々な製品に使われている。その経過から今だ問題
ではあるが製品仕様として一部認めている。酢酸に溶解しても繊維が残るか残らないか
で岩綿と石綿を分けているが、基本的に腫瘍は刺され細胞で死んだ細胞が排出できない
でいるのであり、あまり岩綿と石綿とを分ける意味はない。統計を取って、追跡調査を
確実にやる事が重要である。危険視された以降、代替品としてグラスウール(ファイバ
ーグラス)やセラミックファイバーが用いられる傾向にあるが、グラスウールも同じで
、問題は作業環境、労働環境の快適化にある。

1587: 名無しさんAA:18/08/25 11:58

おバカの神戸電鉄は 蛇籠でなく土嚢で復旧工事をしている。何故国土交通省は危険性
を指摘しないのか。土嚢は水を吐き出さない。従って蛇籠の半分の土留め強度しか持た
ない。特にああした斜面では3割であろう。更に特異な特質として水が含まれて突然に
崩壊する。蛇籠では土が収まれば排水作用で栗石に密着性があり揺れが無い限りそうい
った崩壊の危険性はない。大量の人員輸送を目的とする線路である。この危険性からも
国土交通省は、工事のストップと工事の変更を指摘すべきだ。地中に矢板を打った後の
井形護岸でもいいのだが本格的すぎるかも知れないが、ともかく山の水を吐く事が肝心
である。まだ今からが台風の季節というのに安直すぎて国民や利用者を馬鹿にしている

1588: 名無しさんAA:18/08/26 19:11

安倍氏が又自民党の総裁選に出て、3期を全うすると言いだしている。勿論総裁選に出
るななどとは国民は言えない。ところが総裁になっても首相にはなるべきではない。と
言うのが多くの国民の声であろう。自民党の持ち上げる構成員の長であることや、その
選出方法に問題があろうとも国民の声を気にするものではない。だがこと首相という名
の税金で作った内閣や首相と言う座は国民の声の下にある。これだけ不毛な国会を開き
無駄な税金を使いながら のうのうと自民党議員が党首独裁に賛成しているのには腹が
立つ。ここで何故議員経ちは総裁分離論を持ち出さないのだ。もう少し国民の声や日本
の恥を知るべきだろう。ましてや気象庁の特別記者会見で国民非常時を訴える中でも、
酔っぱらいの宴会を代表として開いていたとなれば、そこいらの市長や県知事さえ辞表
が促される事態のはずだ。全く政治を票取り商売の道具としか見て居ない様は もっと
厳しく処断すべきはずである。これが日本国民の甘さで仕方ない事と言うのなら、今度
のオリンピックは大失態のさきがけであろう。これでは夢を託して五輪を行う意味は無
い。単なる汚職の目くらましである。その後の負債を負うのはその後の若い国民達なの
だ。そこをよく考えるべきだろう。

1589: 名無しさんAA:18/08/29 18:17 ID:AHg
 今回の吹き出している行政の怠慢はほぼほぼ死刑に匹敵する酷い物だ。例えば 警察
の怠慢で容疑者が逃げたケースは、多分留置所、拘置所、刑務所の規格が全く一緒にな
ってしまったのだろう。そもそも警察は専用の留置所を持たない。殆どが警察と一緒に
出来た留置室である。この事自体が大きな問題で、調書をとる一時保留待機室と勘違い
している。形は確定していなくとも殆どが犯人なのだ。つまり罪人なのだ。書類上や人
権上警察が扱っているに過ぎない。欧米流の文化なら市民裁判で公けにし死刑執行も又
やむなしの所だ。まあ北朝鮮の様なそのまま銃殺刑や韓国の様な市民や国に流れた判決
を危惧しての為だろうが。次に障害者雇用だが、全くこの法律さえも小ばかにした様な
態度はなんなのだ。TVコメンティターは「これが計画的悪意あるものか、単なる偶然
の法を知らなかった事で起こったのか故意なのか全く不明。」などと言ってる。悪意あ
る故意に決まっている。経済白書や労働白書すらこうした嘘であり、間違いを故意に流
して国民に説明しているではないか。全く議員が闇雲に次から次に新法を確定させて、
いるからだ。国の財産や金の姿も知らないで、どんどんと国家予算すら決める。まるで
町工場の社長が息子の放蕩三昧の遊びがねに赤字の貯金通帳から小切手を切る事務員の
様にふるまう。こんなことが10年20年と続いているのである。幸いにしてこの工場
は各地に支店長が暖簾料を納め、貸しアパート住民が真面目に人頭税を払っているから
いいものの全く嘘で固めた様な報告に何故審議してまともにできない。それを行うのが
国会でその長たる安倍が汚職まみれでは話にならない中国風人選である。そもそも市民
には反対する権利がある。「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張す
る権利は命をかけて守る」皮肉にも、この18世紀のヴォルテール(仏・哲学者)の言葉
が、21世紀の今の日本には必要だろう。クローズアップされている民主主義社会の、
安倍氏が良く言う「西側の共通の価値観」はここにある。もっとも重要で基本的な原理
である「言論の自由が脅かされる危機感」は安倍氏は何を嘘をついているのか。どのよ
うな主義・主張であろうが、政治的思想や政策が異なっていようが、すべての人の言論
の場を等しく確保する。これは、王制や帝政といった封建社会や戦争の惨禍を経て学ん
だ事であり、営々たる先人達の血と知の葛藤の末にたどり着いた、人類共通の一つの到
達点である。図らずも今回の自民党総裁選での無報道問題やスポーツ不祥事の報道威圧
問題更に行政公表のままに嘘報道問題と、企業の多くデーター書き換え問題の要は、全
く無駄に税金税率を触り、国民に負担させ酷使した現実によって引き起こされたものだ
。くたばれ 自民党 違法をゆるすな 野党 もっとしっかりしろ報道行政の嘘は報道
も謝らなければおかしい

1590: 名無しさんAA:18/08/30 11:10
EUの重しの取れた英国泥棒漁民達は、今年は早々と船団を組んでまで規制がないの
をいいことに根こそぎ漁をしにやって来た。この欲深いイギリス漁民はフランスの湾ま
できてホタテ漁を行っている。どこが法律を犯して居ませんなど平気な顔でいえるのか
この漁協の組合長は、恐らく最低の男でロンドン市長にも似た、自分の行動や言動で、
組合をまとめる事も、責任を取る事も出来ない男だろう。大型船でフランス漁民の船に
体当たりし沈め 更に脅かし、時期が来ぬうちぬけぬけと それも根こそぎ漁をして、
自国のホタテを取り自滅させた上でやって来ている。このホタテを自国の湾にばらまく
と言うのならわかるが、売り捌いて大きな船に買い替えると言うのだから尋常ではない
。全くキチガイ国民である。何故こうしたキチガイ思考の論法をとるのか。それは中国
の影響だ。中国人は良いと思ったら自分のものにできなくとも手当たり次第に染めてい
く。資源があろうかなかろうが、今後の世界が暗かろうが明るかろうが 一向に構わな
い。努力せず濡れ手に粟の繁栄を願う。正に大英帝国のかつての国を治めるより早く、
清教徒も海賊商人も奴隷市場の使用人も、全てを海外に求めて出来た腐れた世界の時と
同じ国民性である。しかし現代に通じるはずはない。地球がこんなに壊れているのに、
気付かずにのうのうと生きる事は許されないのである。EU離脱を国民投票で決めたが
正に烏合の民の取り合いである。イギリスが全く紳士的でなく その内容や今後の事す
らも考えず行い出してひさしい。香港の民も考えず香港返還し、経済を考えずポンド操
作を行った。全く品行方正な国なる事がまず最初だろう。ジョンソン君は何を馬鹿をや
っているのか。まずはチャーチルの否定であろう。

1591: 名無しさんAA:18/08/30 13:25

体操協会の専務理事は 本当に専務理事なのかこんなバカを何故国民の公的資金を投
入して給与をはらわないかんのだ。この体操の2020の強化選手問題は、全く自民党
のそれこそ 安倍氏が行うパワハラ施政と全く同じではないか。全く法律違反も甚だし
い。腐れた自民党は 国民を腐らせている。首相が官邸インタビューを行わない時から
この組織を勝手に 法や規則を文字化していなくてはやってもいいと思っている馬鹿が
都合がいい時は組織を宣伝し 都合が悪い時は個人の発言や行動としている。まったく
学校の優勝パレードのようなものだ。おかしなものである。これは裁判所や検察庁など
が9割ほどまともな裁判をせず 通りいっぺんで終わっている事にある。私の息子も、
毒入り餃子を食べた翌日から人生を狂わした。警察は甘えた事を指導し 学校では来る
なと言われ 金はそのまま授業料として銀行が勝手に払い続けた。全くである。裁判所
も通り一遍の軽犯罪法でさばき 味の素やJTフーズを告訴させなかった。ま最も証拠
主義でいくので事実確認がなかなか乏しいだろうが それでも今の内閣ぐらい黒くても
辞退しない首相というのは まったくもって国民の恥である。

1592: 名無しさんAA:18/08/31 18:14 ID:Ubs

全く体操協会は馬鹿でないのか。宮原コーチの地位保全の裁判を取り下げても、協会
内にこうした抗弁の公表できる受付機能がないは協会の大問題であって、まったくこの
裁判所取り下げでそのコーチの処罰確定にはなろう筈はない。だがそれを行ったのだ。
老害の組織としか言いようがない。大体こうしたコーチ身分のはく奪と言う思い量刑を
課すには、ほとんど三段階ほどの 警告、公示、などの段階を踏んで行うの一般的常識
である。なんら罪と言われる罪もなくこうした罰則を課すというのは 代表者の私物化
の極まりないもので 委員全員の更送をスポーツ省は考えるべきだ。全く不祥事どころ
か、組織の規則すらおざなりという姿は一体何なのだ。

1593: 名無しさんAA:18/09/02 08:26

ナチスの総裁選と同じ 自民党総裁選が行われる。この危惧は何物にも耐えがたい程
の日本人の苦痛だ。ドイツのヒットラーも、全く同じに民主政治の中から生まれている
。そして全く同じに眉唾ものを発言し嫌われたにも関わらず、ナチス(社会正義党)を
率いてその中では絶賛された。今国民の中では6割が支持しない。しかし自民党では、
8割が安倍氏を立てる。馬鹿げているこんなに可笑しな国民に『寄り添わない』党は、
世界中には先進国ではない。あのトランプ政権でさえ共和党は割れている正常な反応な
のに日本人は・・・・どうしたものか。

1594: 名無しさんAA:18/09/02 14:32
 < 小日本とアローンの志士 >  よくも悪くもユダヤが世界の中心だった 1 

チェコの首都プラハには、東欧最大のユダヤ人街「ヨゼフォフ」がある。周辺エリア
は、ユダヤ教の祈りの場である「シナゴーク」やユダヤ人関連の施設が多く残されてい
て、中世の雰囲気を保つ。個性的な色使いの建築で覆われ、不思議なゴーレム伝説が伝
わるヨゼフォフは、まるでアニメの異世界に迷い込んだような場所だ。プラハのヨゼフ
ォフを覗いて少し歴史を紐解けば、そこには大国に翻弄され続けた国の歴史の悲しさが
見て取れる。プラハの旧市街と繋がるパリ通りは、モダンな建物や高級ブティックが多
く立ち並ぶ、フランスのパリの様なエリアである。その一角に、東欧で最大のユダヤ人
街だったヨゼフォフ(Josefov)が広がっている。この 美しい街の裏側には悲しい過去が
詰まっているようだった。ヨーロッパでは古代から長年ユダヤ人への不当な差別や迫害
が行われ、彼らにとって困難な時代が続いた。中世にはユダヤ人はヨゼフォフ内で暮ら
すことを強要されていました。19世紀にユダヤ人に移動の自由が認められ、経済的に
豊かな人たちがヨゼフォフを出て行き、街が荒れてしまった。その時その時代に残って
いた古い建物が取り壊されて、新しい街として現在のモダンな街並みに生まれ変わった
。幾度もの災害などをくぐり抜け奇跡的に残った建物は、現在ユダヤ人の歴史を伝える
為の大切な役割を果たしている。「スペインシナゴーク」は、スペインのアンダルシア
州にあるアルハンブラ宮殿を参考に作られたことからその名が付いた。アルハンブラ宮
殿は、イスラム建築と西洋建築が融合した美しい建物で、「スペインシナゴーク」の壁
にもそれらを参考にした唐草模様の彫刻が施されています。アラビアンナイトの世界を
彷彿とさせるような建物は、一見シナゴークには見えず、このエリアで異彩を放ってい
る。シナゴークの内部は、眩いほどの金の装飾が施されており豪華絢爛に見える。建物
は白を基調としているが、アルハンブラとはアラビア語で「赤い城塞」を意味するアル
=カルア・アル=ハムラーと呼ばれていたものが、スペイン語において転訛(なま)っ
たものと言う、由来については城塞周辺の土地の土壌が赤いため、あるいは建築に使わ
れた煉瓦の色であるとか、宮殿が赤い漆喰で覆われていたからなど諸説あるが、イブン
・アルハティブは、アルハンブラ宮殿増築の時、夜を通してかがり火を燃やして工事し
たためグラナダ平野から見上げた宮殿は赤く染まって見えたことからこのように呼ばれ
たという説を唱え、これが一般的な説として通用しているスペインシナゴークの隣には
、プラハ出身のユダヤ人作家フランツ・カフカの像があります。顔の無い巨人がカフカ
を担いでいる不思議な像。こちらも独特の世界観です。

1595: 名無しさんAA:18/09/02 14:33
 < 小日本とアローンの志士 >  よくも悪くもユダヤが世界の中心だった 2 

この13世紀に建てられた新旧シナゴークは、現在まで奇跡的に残されたヨーロッパ
最古のシナゴークと言われる。後期ゴシック様式の建物は、ギザギザのレンガの屋根が
印象的である。この新旧シナゴークは、有名な「ゴーレム伝説」の発祥の地とされる。
「ゴーレム」とはヘブライ語では「胎児」の意味だが、キリスト教伝承に登場するユダ
ヤが作った命を吹き込まれた泥人形をいい、主人の命令だけを忠実に実行する召し使い
ロボットのような存在とされている。ラビ(律法学者)が断食や祈祷などの神聖な儀式
を行った後、創った土人形に呪文を唱え、」(emeth:真理)という文字 を書いた羊皮
紙を人形の額に貼り付けて完成する。ゴーレムを壊す時には、」(emeth:真理)「e」
の一文字を消し、(meth:死んだ)にすれば良いとされる。キョンシー映画の逆である
。運用上には厳格な制約が数多くあって、それを守らないと狂暴化するとしている。こ
れは現実の欧米思想の、召使いや奴隷思想などの究極であったあろう。また、ゴーレム
の体にはシェム・ハ・メフォラシュが刻まれるとされる。シェム・ハ・メフォラシュは
、旧約聖書の「出エジプト記」14章の第19節を縦書きで下から上に書き、その左に第20
節を上から下に、その左に第21節を下から上に綴り、それを横に読んだ3文字の単語の
総称であるとされる(ヘブライ文字で書くと、19、20、21節とも各々72文字になるため
、3文字の単語が72語できる)つまり西洋の言葉遊びの暗号化パズルだったのである。
明けても暮れても聖書の時代の、おどおどしい恐怖の脅迫である。伝承物語では、プロ
イセン地方で、エリヤ・ヘルムとヤッフェという二人のラビがゴーレムを正式な礼拝の
人数合わせに使おうと議論をした結果、ゴーレムを持ち出したが、彼らのゴーレムが見
るものすべてに火を付け始め、簡単な命令すら理解できていなかった為教会は灰になっ
た。と言う。製造すると自然に巨大化するとされており、ある伝承では男がゴーレムを
作ったが大きくなりすぎた為、額に手が届かなくなり止められなくなった。そこで男は
ゴーレムに自分の靴を脱がせるように命じ、ゴーレムがしゃがんだ時に額の文字をやっ
と消した。その途端ゴーレムは大量の粘土となって男の上に崩れ落ち、男は圧死した。
ゲームや漫画の世界で登場する「ゴーレム」というキャラクターは、実はこのユダヤ教
にまつわる伝承に登場する架空の人形がモデルにされた。ラビ・レーヴにより命を吹き
込まれた泥人形が、ユダヤ人を守るために夜な夜な暴れまわり、役目を終え泥の人形に
戻され、新旧シナゴークの屋根裏に眠っているという伝説がそこかしこにある街だった

1596: 名無しさんAA:18/09/02 14:34
 < 小日本とアローンの志士 >  よくも悪くもユダヤが世界の中心だった 2 

このユダヤの巣窟のプラハを、ナチスも共産党ソ連もロシア皇帝も、非常に重要視し
ていた。プラハの春は近代に於いて非常に悲惨な事件だが、その後もヘルツゴビナでの
闘争などチェコソロバキアは、常にこうした文化の接点としての悲劇が続いた土地だっ
た。伝説では、今も新旧シナゴークの屋根裏部屋に封印されている。と伝えられゴーレ
ムは、ある日、心配性のラビにより階段が外され、ハシゴを使ってしか部屋に入る事が
できなくなった。とされる。屋根裏部屋は独立しており、かなりの広さがあることが見
て取れます。シナゴークの裏側に回ってみると、実際に不思議なハシゴがあり「伝説と
現実の交差する世界」を楽しむことができます。新旧シナゴークの隣にある、ユダヤ人
地区集会所の時計台の塔は世界にこの奇奇たる時を伝えている。ヘブライ語の時計の方
は、反時計回りに動いているからだ。つまり文字盤すらも逆回りに描いている。少し行
くと小さな通りに突如現れるシナゴークは圧巻である。細部まで細かい装飾が施されて
いるので、かなり見ごたえがある風景だ。ユダヤ教徒は、世界各国にコミュニティーを
形成して暮らしてきた。世界で三大商民はユダヤ民、華僑、印僑とされる。実はそれぞ
れ瑠璃の民宝飾の民金品の民とされる。つまりユダヤは一番珍しいものを求めた商民で
インド人は民具に金食器を好んだと言われる。中でも中国人は、一番贅沢で飾る事を望
んだと言う。この三大商民は勿論その財宝を守るに 海外に出ても徒党を組んで街を作
り決して交わろうとはしなかったと言われている。インド人はカースト制で、使用人に
守られたとされたが、一般的には欧州人は中東人を全てにインド人と見ていたのかも知
れない。ともあれ、西洋にアジアで最初に戦ったのが中東人で最初に庶民地にされたの
がインド人だったようだ。しかし欧米では、やはり華人街(チャイナタウン)や印度街
(リトルインディア)或いはユダヤ街(シナゴーク)はやっぱり多かったようだ。シナ
ゴークはその土地の建築様式や文化を取り込んだものが多く、旅先で見つける度に新た
な発見がある。欧州で発達する建築様式が、ロマネスク様式→ゴチック様式→ルネッサ
ンス→バロック様式と進むのだが、これらは全てイスラムの影響でユダヤが絡む。プラ
ハを訪れる際には、ヨゼフォフで神秘的なユダヤ教の世界に触れられる。又ゴーレムを
モチーフとしたお土産が隠れた人気を集めている。

1597: 名無しさんAA:18/09/02 14:34
 < 小日本とアローンの志士 >  よくも悪くもユダヤが世界の中心だった 3 

欧州で発達する建築様式が、ロマネスク様式→ゴチック様式→ルネッサンス→バロック
様式と進むのだが、その時出て来たのは資金量とその建築技法の発達である。つまり、
本来キリストが唱えた教会はそうそう大きな建物も大きな資金も無かった。只の街の小
さな集会場と言った類であったと言える。今でも残るロシア国内の、そこかしこにある
小さな山小屋造りに、鐘付きの物見の塔を付けた小さな教会が恐らく原型の頃の教会で
あったろう。しかし、紀元前にその中に大きな石造りの教会があった。ミノア聖殿であ
る。ミノア文明(ミノアぶんめい)は、紀元前の二千前に栄えたエーゲ文明のうちで、
クレタ島で栄えた青銅器文明のこととされる。伝説上のミノス王にちなみ、ミノス文明
とも呼ばれるが、クレタ文明と呼ばれることもある。ミノア語を話して多数の粘土板の
発見で、聖刻文字、線文字A、線文字Bに分類された。文字は未解読ではあるが、ミノ
ア語を表すものとして注目され、後になって線文字Bはギリシア語の(ミケーネ・ギリ
シャ語)を表記していることが明らかとなり、ミノア語から外された。この文明は、ポ
ンペイ火山の噴火時期の紀元前千五百年前に滅びたとされたが、精力的に発掘され遺跡
調査で随分と明らかになった。宮殿建築では、宮殿に接して市民の公共空間が設けられ
ていたが、後期ミノア時代に社会体制が中央集権化・階層化するとともに次第に公共空
間は廃れ、他の建築物が建てられた。祭政を一体として行っていて、独立した祭儀場を
持ってない。発掘された土器や壁のタイル片は、なかなか大胆で大柄で、クノッソスの
宮殿回りが如何に繁栄していたかを表している。一部には日本の縄文式に似た文様もあ
り幾つかの共通点も見える。紀元前1200年頃に起こるミケーネ文明の宮殿崩壊の後は、
文明の最終期には、バルカン半島の特徴を色濃く示す手作りで研磨・焼成された陶器の
出現で、北方からの「異民族ドーリア人」のギリシア侵入を臭わせる陶器文化の大きな
変化が起こる。これをもってミノア陶器の伝統を継承しつつ、独自な陶器様式を確立し
た繁栄のミケーネ文明は消滅して行く。しかし、石で作られた技法やその構造はローマ
帝国が作った町の中の、水道橋やコロッセムや宮殿などのきらびやか装飾様式に受け継
がれて、現代まで遺物を残している。

1598: 名無しさんAA:18/09/02 14:34
 < 小日本とアローンの志士 >  よくも悪くもユダヤが世界の中心だった 4 

ミノア文明(ミノアぶんめい)のあった紀元前の二千前に栄えたエーゲ文明の頃は、
拝火教(ゾロアスター教)であった。ゾロアスター教の起源は古く、紀元前6世紀の頃
にアケメネス朝ペルシアが成立したときには、すでに王家と王国の中枢をなすペルシア
人のほとんどが信奉する宗教であった。紀元前3世紀に成立したアルサケス朝のパルテ
ィアでもヘレニズムの影響を強く受けつつアフラ・マズダーへの信仰は守られ、3世紀
初頭に成立した、後続するササン朝でも国教とされて王権支配の正当性を支える重要な
柱とみなされた。ゾロアスター教は、活発なペルシア商人の交易活動によって中央アジ
アや中国へも伝播していった。7世紀後半以降のイスラームの台頭とペルシア人のムス
リム化によってペルシアのゾロアスター教は衰退し、その活動の中心はインドに移った
。17世紀以降のイギリスのアジア進出のなかで、イギリス東インド会社と、インドの
ゾロアスター教徒とのあいだで関係が深まり、現在もきわめて少数派ながらインド社会
で少なからぬ影響力を保持している。ゾロアスター教は光(善)の象徴としての純粋な
「火」(アータル)を尊ぶため、拝火教(はいかきょう)とも呼ばれる。ゾロアスター
教の全寺院には、ザラスシュトラが点火したといわれる火が絶えることなく燃え続けて
おり、寺院内には偶像はなく、信者は炎に向かって礼拝する。中国では顕教(けんきょ
う)とも筆写され、唐代には「三夷教」の一つとして隆盛した。他称としては、アフラ
・マズダーを信仰するところからマズダー教の呼称がある。ただし、アケメネス朝の宗
教を「ゾロアスター教」とは呼べないという立場からは(たとえばエミール・バンヴェ
ニスト)、ゾロアスター教はマズダー教の一種であるとしている。また、この宗教が、
ペルシア起源であることから、インド亜大陸では「ペルシア」を意味する「パーシー(
パースィー、パールシー)」の語を用いて、パーシー教ないしパールシー教とも称され
る。唐においては、景教(キリスト教)・マニ教とあわせて三夷教として盛況だった。
、19世紀以降、インドからのパールシーの移住で、北米には18,000〜25,000人の南ア
ジア・イラン系の信者、オーストラリア(シドニー)には 3,500人の信者が在住してい
る。 1990年、アリー・A・ジャファリーによって、ロサンゼルスにおいてゾロアスター
教系新興教団ザラスシュトリアン・アッセンブリーが設立された。ガーサーのみを聖典
とし、入信儀式を得れば民族・国籍問わずに誰でも会員となることができるとされてい
る。

1599: 名無しさんAA:18/09/02 14:35
 < 小日本とアローンの志士 >  よくも悪くもユダヤが世界の中心だった 5 

インドでは、ペルシャ人を意味するパールシーと呼ばれ、数としては少ないが非常に
裕福な層に属する人や政治的な影響力をもった人々の割合が多い。インド国内で少数派
ながら富裕層が多く社会的に活躍する人が多い点は、シク教徒と類似する。インドの二
大財閥のひとつであるタタは、パールシーの財閥である。サーサーン朝の滅亡を機に、
イランのゾロアスター教徒の中から、インドのグジャラート地方に退避する集団があっ
て、それが現在のインドはゾロアスター教信者とされ、世界では数の最も多い国となっ
ている。今日では同じ西海岸のマハーラーシュトラ州のムンバイ(旧称ボンベイ)に、
ゾロアスター教の中心地があり、開祖のザラスシュトラが点火したと伝えられる炎が消
えることなく燃え続けている。パールシーの共同体の口語伝承では、グジャラートへ避
難してきた時、時のマハラジャとの間で次の様なやりとりがあったとされる。パールシ
ーの代表者がマハラジャに定住の希望を伝えるが、マハラジャは「あなた方のための場
所は残っていない。」と答えた。代表者はコップに一杯のミルクを希望した。ミルクを
コップに注いだあと、スプーン一杯の砂糖を溶かしこむが、コップからは一滴のミルク
もこぼれることはなかった。そうして、「このように私達がこの地に溶けこみ、地域を
甘くすることが出来ます。」と述べた。この話に感銘したマハラジャは、布教を行わな
い。という条件で定住を許可した。その後ゾロアスター教徒は、ゾロアスター教の父を
持つものだけという条件でしか信徒になれない。女性を嫁がせてゾロアスター教徒を増
やすことはできなかった。こうしてパールシーの一団はグジャラート内で素朴な農民と
しての暮らしを始めた。この条件は日本の父系伝承に似ている。天孫一系とする天皇家
も、男子継承しか許していない。時の権力者は女性でもいいが、あくまでも系統は男子
とされる。イギリスがインドに進出した後は、イギリス人はパールシーのサポートを始
める。理由として考えられているのは、インド国内でマイノリティーであるパールシー
とその他の勢力の間に闘争で、分割統治を行い易かったのだろう。パールシーはインド
では混血していないのでヨーロッパ人に近い外見をもち、真面目で勇敢だった事もある
パールシーをイギリス人とインド人の間に置いて、パールシーに命令する地位を持たせ
ることで、東インド会社などにより、パールシーの地位は高かった。従ってパールシー
はボンベイ(現在のムンバイ)に移住したものが残っている。こうして貿易によって、
パールシーは財力をつけて行くことになる。と伝わる。イギリス人がアヘンの貿易によ
り中国から追放された後、イギリス人のサポートの元に、パールシー達はアヘンの貿易
を続行して行っていた。といわれる。

1600: 名無しさんAA:18/09/02 14:35
 < 小日本とアローンの志士 >  よくも悪くもユダヤが世界の中心だった 6 

一方欧州方面に行った拝火教は形をかえる。サーサーン朝ペルシアは、アケメネス朝
と同じくイラン高原のパールス地方から勃興した勢力で、その支配領域はエーラーン・
シャフルと呼ばれ、おおよそアナトリア東部、アルメニアからアムダリア川西岸、アフ
ガニスタンとトルクメニスタン、果てにウズベキスタン周辺まで及んだ。パールシーは
ルーシーとして白ロシアに溶け込んだ。サーサーン朝については不明な点が多いが、こ
のサーサーン朝を開いたのはアルダシール1世で「諸王の王」とされたので連合国の長
であったらしい。しかしその為に戦争が絶え間なく続き、内紛や政権内の下剋上も多か
った。偉大な帝国として北はローマ帝国と南はバビロニアと西はエジプト東は蒙古族や
中華人と戦った。「諸王の王」という称号を引き継いで使用した。更に幾つかの勝利に
よってパルティアの大貴族など覇権を承認するようになった。 230年にはメソポタミア
全域を傘下に納め、セウェルス朝の介入を排してアルメニアにまで覇権を及ぼした。東
ではクシャーナ朝やトゥーラーンの王達との戦いでも勝利を納め、彼らに自らの宗主権
を承認させ、旧パルティア領の大半を支配下に置くことにも成功した。シャープールの
時代にひざまずいて命乞いをするヴァレリアヌスの浮き彫りを作らせた。これ以後、「
エーラーンとエーラーン外の諸王の王」を号するようになった。ここでいうエーラーン
とはイランの事だ。降服するウァレリアヌス帝らと騎乗のシャープール(王の子の王)
1世はナクシェ・ロスタムの磨崖像になっている。以後サーサーン朝とローマ諸王朝(
東ローマ諸王朝)はサーサーン朝が滅亡するまで断続的に衝突を繰り返した。アルダシ
ール1世の後継者シャープール1世は、セウェルス朝との戦争で戦果を挙げた。つまり
ローマの王とペルシャの王は戦い続けるのである。その境界の国はその矢面に立たされ
続けた。その頃の祭司長となっていたカルティール(キルデール)は影響力を拡大して
いった。カルティールは王と同じように各地に碑文を残しており、その絶大な権力が、
うかがい知れる。ゾロアスター教の祭司として宗教活動に勤しんだ彼は異端宗教の排除
を主張し、マニ教や仏教、ネストリウス派キリスト教などの排斥を進めた。マニ教の経
典によればカルティールは教祖マニの処刑に関わっていたとされる。その頃キリスト教
排除も多く、カッパドキアの洞穴はその頃のキリスト教の生活共同体の痕とされる。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示