1つめの記念スレ

@3ch掲示板 > 1つめの記念スレ
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 1101- 1201- 1301- 1401- 1501- 1601- 1701- 最新50

1つめの記念スレ

1: 騎士剣:05/11/09 17:24 ID:A/yxhPTA
勝手にスレを書き込んで勝手にレスをつけてくれぃ

601: 名無しさんAA:13/02/16 04:01 ID:u0A
新 国際町民 192

北朝鮮はまたもや不毛の核実験をした。国際社会は大いに問題であろう。米国を目の
仇にした声明も出している。中国はと言うよりは習近平は国連非難決議の最終採決には
地下核実験の反対を表明した。が この北朝鮮問題は兎にも角にも中国問題でもある。
年間を通じて支援する食糧と物資更には資金と技術で 今まで中国が日本にやって来た
裏切りと同じように 全く国際社会を裏切る形で軍事力を高めてきては、今や大陸間弾
道弾の自国生産までこぎつけようとしている。これにより 韓国の竹島問題ロシアとの
北方問題更に中国との尖閣問題という 第二次世界大戦の流れでアメリカが日本に押し
つけた5大国決着の遺恨が芽を噴いてきた形である。これらの国は戦後に出来た新しい
若い頑固な共産党思想と言う精神病を病んだ国家でもある。韓国を自由主義陣営からの
国家だと思う人も多いがこれらの国々は 北朝鮮同様に自国経済の中では極寒の地のり
の中にあり著しく経済効率の損耗の激しい地でもある。日本やアメリカが どんなにか
消費の浪費経済を構築してきたとしても彼らの国の生産と消費の差には到底おぼつかな
いであろう。一方質素を生業としているイスラム教徒も又 同じように熱い砂漠の中で
不毛の大地に細々と水と食糧を得る生活からでた 頑なな姿勢の生活模様を変える気配
がないまま 現代地球は 飛躍的な情報化社会を築いてきている。この過去からの自立
の為に起きる質素で倹約する精神と 華やかな欧米社会が築いた消費経済の技術は今や
原油などの地球資源の枯渇に拍車をかけそうである。苦悩するイランと提携した北朝鮮
は若い指導者を経て 路線変更を指導したかに見えたが かつての金正日の誕生と同じ
に軍部指導と国家運営に苦慮して止まないらしい。それはかつての西側と言われた国家
も同じだが 少なくとも市民による軍部への文民統制は平和維持に貢献し それが今回
レーダー照射した中国艦艇が沈む事無く 戦争が起きてない証として物語っている。少
なくとも情報規制と軍人の独断を許す中国には 常に紛争や戦争の危機がついて回る。
北朝鮮もそうした中国と同じになるとしたら 穏やかではない。

602: 名無しさんAA:13/02/19 02:45
新 国際町民 193

今世界で不思議な事が起こっている。中国人による中国資産の中国への持ち逃げであ
る。とある中国市内である女子大生がひき逃げされた。当初は軽く跳ね飛ばされた程度
でかの女子大生は立ち上がろうとしたそうだ。それを、バックミラーからみた運転手は
再度バックして轢いて完全に殺したと言うのである。事はこれだけに終わらない。一人
の同乗者とする者が警察に捕まった。がこれが真っ赤な偽物らしいのだ。更に運転手と
される人物は貸金業を営む中国マフィアとされる。被害者も報道機関も争って事の真実
を確かめようとしているが全く手がだせない。24時間の監視カメラの映像も出さない
し電話取材すら受付も出ないという始末である。そして中国人の命は安いと人民は嘆く
のであるが 実はまだまだこの話は裏がある。この中国マフィアの連中はほとんどが今
や中国に在籍していない。というよりは あらゆる有力地方企業の重役となっている。
仕事はトップの意向もさることながら 共産党幹部や城官達とのパイプ役である。つま
り彼らは今や国際企業の一員でありスイス銀行に多額の預金があり 国を操るほどの金
を持ち更に全国にネットワークを持ち 企業経営の相談役として中国社会に根ついてい
るのである。どこかの大学の先生がネット検閲のプログラムで名をあげたがそれが薄氏
と非常に仲のいい仲間であったとされるように その仲介役で資金を潤沢に流していた
のがかのマフィア組織とされるし 官製デモでも企業デモでもかれらはうようよいたと
言われバスを貸し切り旗を振り人民解放軍すら操れると言われる。軍部予算を高くした
とも言われ更に臓器売買からチベットウイグル問題まで幅広く問題を作る事にたけてい
る。今回スモッグにも石油国営企業が悪質油のせいだと言ったが自ら名乗り出ては政府
に石油料金の上乗せを認可させた。恐らく今や習近平は今や張り子の虎ならぬ絵に描い
た豚に等しく首を振る張り子の虎は軍部であろう。で軍部を牛耳っているのはブラック
な高収益企業にいるこのマフィアと言う貸金業者であろう。彼らは中国から海外に拠点
を移したと見せて更に海外からの投資を装い 無利子無担保更に無税の企業の帰郷に成
功した人達なのである。実にGNP6割がこうして闇の世界の資金源となっているとい
うから驚きである。

603: 名無しさんAA:13/03/28 08:23
新 国際町民 156

北朝鮮の領主様はやはり若かったのだろう。今の時期は農民層に手伝いしても食糧の
種まきをすべき時である。昨年の核実験以来馬鹿騒ぎしては国際社会の目を引かせては
子供のだだこねと同じように 物資の人道援助を求めているようだが 幼い考えでは、
これを引き出す事はこの瀬戸際外交では難しいであろう。この若造は軍部や胡麻刷り幹
部の言いなりの上に 政権というものの本質もその運用も出来ない人間なのであろう。
 しかし金日成や金正日に比べて金正雲は時代がさせたのではあろうが どの国からの
支援もなく可哀想ではある。中国はもとよりロシアも今ではそうそう共産思想の統一な
り固い結束を望んではいない。それよりは商売相手としての他国の懐具合を見ている。
又これまでの 赤十字やら人道支援団体やらは数々のやり過ぎで今や機能するに至らず
経済制裁のまま国民は餓死を背にさまよい 脱北者としての身分に変わっている。今や
イラク戦争や9・11以降は人道と強権に修まりが無い。ブッシュJの行ったおぞまし
さはそのままショックを引きずり人々の心を大きな情けで強権を容認してはいけない。
と言う教訓を残したのだ。これまでは実験や言葉遊びで過ぎてたものも、ここ今に至っ
ては容認しがたい状況にあるのだ。だが西側陣営はこの将軍様の悪遊戯を止めねばなら
ない宿命にある。金氏も日本の天皇やイギリスの王室のように 一定の領地と使用人を
もって国費によって養われる身分で権力を捨てる方向に行くべきだろう。中国やロシア
との境界線に緩衝地帯を作り米軍駐留をし朝鮮半島を今一度朝鮮の統一国家とすべきか
も知れない。がその際済州島や竹島は 歴史が示すように日本に返還するべきであろう
。それが流れなのか いまのまま西側と東側の緩衝地帯の国として生き続け その地の
管理人となるかは あまり変わらに事かも知れない。結局は中国の流す廃液や廃棄ガス
などの浄化場所であり 中国自体が今や公害大国に堕ちる思想しかないままでは身動き
はできない。

604: 名無しさんAA:13/03/28 10:20
新 国際町民 157

そも日本が戦争に陥った理由はドイツと同じである。つまり自由主義思想と共産主義
思想の狭間の中の大国だったからだ。後になって公式に西側自由主義陣営と東側社会主
義陣営とくっきり分かれたが、当時は王国が衰退しては経済をどういう形で国民に流し
国家運営するのかは議会すらもわからないままであった。そうした中に日本は大陸経営
に挑んだのである。仮に統一朝鮮を旗印に韓国と北朝鮮が手を握ろうとする事は幻想で
ある。ドイツと違い彼らが統一民族統一国家とした時点で第三の中国第二の北朝鮮が生
まれて経済の成り立たない国が大きく出来上がるだけである。ドイツ人は第二次世界大
戦では戦ったと思っているし敗戦国と思っている。更に偽のフランス人偽のイギリス人
になり済ます事などしない。自国に誇りがあるのだ。もし朝鮮民族が民族の誇りをもっ
ているのであれば 今の様なアップルとの裁判もないし日本人が嫌う何でも自国発祥の
物まね主義も横取り経済も無かったであろう。そうした大国と言うよりは寒くて共同で
の協力無くして成り立たない自制社会主義と農業さえも努力しなければならず努力して
は勝ち取り個人で防衛までもしなければならない賭博自由主義の狭間に確固とした信頼
の秩序主義を持った国が双方相手に戦ったのである。結果は見ての通り今や東南アジア
は世界の3分の1の地球の資産や流通を担うまでに至り 中国もロシアもその仲間入り
を狙い欧州への資源供給を太平洋側極東に移そうとしている。それどころか米国主導の
TPPもその流れでしかない。つまり今や敵を作らずとした大東亜共栄圏構想が実を結
び結実した形となったのだ。加えて言えば中国や北朝鮮がもし共産主義や革命などと言
いだす事なくそのまま満州国が存在し続けていたらこの経済発展は地理的には北朝鮮を
中心に繁栄する第3世界を築いていた事だろう。がそれが出来なかった理由はそのまま
韓国や中国経済が成り立たない理由でもある。

605: 名無しさんAA:13/03/30 11:16
尖閣問題にみる中国  97

韓国人が 日本人になり済まし日本の風景や日本の名称を勝手に使って悪事や生業の
糧を得ていた事は誰もが知っている。その行為に指導学習に当たったのが中国人である
。盧溝橋事件がきっかけで日本と中国は全面戦争になったのだが これは小さな出来事
でしかなかった。がそれは大々的に宣伝され 盧溝橋事件は日本側が仕掛けた悪事だと
歴史上されている。ところがである。この盧溝橋事件を仕掛けた真犯人は中国共産党員
だと自分自身で白状した事件も又戦後起こっている。それは中国共産党員エージェント
が日本軍をあおって盧溝橋事件を引き起こしたという内容だった。戦禍が拡大すれば、
中国社会が混乱する。そうして国民党軍時の中国政府が弱体化する。との判断で党を挙
げてゲリラ活動の一環として行ったと自ら公表したのだ。事実、そうなったしその混乱
に乗じて中国共産党が日本軍が後押ししていた中国政府の体制に反体制の思いを植え付
け困惑する民の日中友好を裂き 弱体化した中国領土を乗っ取り共産主義国を建国した
。そして、更には世界大戦が終わっても朝鮮まで進出しては人々に考える暇などは与え
ぬとの言葉通り民を戦争に駆り立てる事に没頭させた。米国が出てきて米ソ冷戦時代を
迎えて平和となるかと思われた時代でも 中国共産党は粛清を開始し大陸全土を人権の
ない地獄の世界に変えた。それらはすべては共産主義者のシナリオどおりに20世紀は
終わらせる左翼の党首達のずる賢い国家体制を築くためだったとされる。国家転覆を常
に狙っては台湾海峡での砲撃戦を演じた事もあったが この台湾は先の香港島と同じく
自由社会の恩恵の上に 立派な自立した経済活動を行っていたが 最近では中国の影響
を受けて そのまま共産独裁主義者の言いなりの市長や党首やらを輩出し今や賢明な国
民は悲観に暮れているような声が漏れている。

606: 名無しさんAA:13/04/01 13:34
新 国際町民 158

今ちょっと危惧する動きがある。それは反韓やヘイトスピーチと呼ばれるものだ。
ニュースでは”東京の新大久保と大阪の鶴橋で、嫌韓団体によるデモと親韓団体による
デモが行われた。複数の韓国メディアが報じた。「反韓デモは日本の恥、親韓デモ隊」
などの見出しで伝えた。嫌韓デモ隊とこれらに反対する団体数百人が対峙した。日本の
右翼らが「韓国人は出て行け」、「慰安婦は嘘」といったスローガンを叫んで反韓デモ
を行い、一方で、人種や民族差別に反対するデモ隊も積極的に対応に乗り出したと韓国
ニュースは解説した。 また大阪市のJR鶴橋駅前で31日、「在日特権を許さない市民
の会」約40人が街宣活動をした。その横では「日本・コリア友情のキャンペーン」街宣
活動が行われ、市民ら200人が参加したと伝えた。”とサーチナなどが伝えている。
 成程右翼左翼と言う言葉があるが これらは適当ではない。日本に人種差別はない。
とする外国人もかなり多くいるが 自立する独立国家はその国家観がそこにある。よく
中国の尖閣問題或いは韓国の竹島問題を討議するに 中国側は伝々韓国側は伝々と言う
説明がある。しかしそれは道理ではない。つまりその意見して代弁する人は弁護士でも
無ければ裁判所でもない報道の中での事だ。日本人の心ある者であれば そうした悪人
の言い訳など無用の産物と意識している事は当然である。殺人者が「だから殺した。」
などと言う言い訳に聞く耳など持たないのは古今東西賢人の姿である。歴史を塗り替え
更に集団に物を言わせる事は一番忌み嫌われる国でその賢人達が多数いる事が ここで
証明される。対してその暴徒の輩は自国や集団の中の暴虐を正さない。そこに腐敗と欺
瞞とがあり友好を損なわせている事に気付いても その国家や集団などと言う大きな物
に立ち向かい正義を盾に闘わない。この事において日本では卑怯者の一団として関係が
ないとされる者も受け付けない。それは当然である。助長し創価学会流の 仲良く平和
にと言っては自分の都合のいい位置に組織の巨大化を図り陰謀策略の粋を込めて動くか
らだ。つまりは今の韓国・中国の発展は創価流に習ったやり方であり顔さえ味方のふり
をすればうまく立ち回り美人スパイのごとくに罠を容易くかけられるからだ。負ける戦
いはしない。平和ボケもしまい。その意志はそれが大戦での敗戦であり教訓なのだ。

607: 名無しさんAA:13/04/01 14:17
 見た目には 誰がみても 仲良くしようなどと言うスローガンが正しい事に見える。
だが 多くの犯罪者にあるように「何処に証拠があるのだ。」「証拠もなしに疑るな。
」とか言うのと同じで 全く犯罪者と言う低姿勢など無いのが犯罪者である。もし問題
も無く事が過ごされたのならば そうしたデモも起きない。つまり問題が起きた事に、
対処しての意見がそこで 人権や平和や正義の声でかき消されるのである。これは振興
宗教団体の声だかに 崇りや呪いや苦行や苦難や運命を言う事と同じである。基本的に
宗教などは無い方が本来の人間性がある。が中にそうした悪い者が育つ事を阻止してこ
そ宗教がある。つまり道徳の定義である。経営者の労働基準法無視や機械の安全操作の
廃棄と同じだ。何のためにそれを行うかそれは 目先の利益や効率化を少し避けてより
高度な効率化や より安全で快適な暮らしを目指す為にそれを行うのである。それが全
く解らない宗教はこれまでの既存宗教を理解せずに抜け出す或いは創作する又は罵倒し
敵対するのである。原理主義者の台頭はそこにある。人が生きる上の飢餓に如何に耐え
忍ぶかを自らに課すそれが宗教原理の本質で間違っても対人や対宗教を犯す事は本質で
はない。がその中に侵される考えや習慣にかなりの拒否を行う。日本人はそれに寛容で
あった。神教徒でありながら仏教を受け入れ更にはクリスマスやバレンタインだのホワ
イトデーだの言って喜んでいるのである。その日本人のお人好しにつけ込んで自国内に
勝手な組み立てた歴史と間違えた戦争観を持ちこんで教育された者が反日運動で竹島を
占拠して 税金で運用される数々の仕組みを悪用し懐に入れる様は見逃せない事実だ。
所謂在日とされる本来の戦後の引揚避難者は今は全く生存してはいない。つまりは盗人
猛々しい行為は義を持って正す事は 日本人の誇りと一緒なのだ。

608: 名無しさんAA:13/04/01 14:29
                              だがこれは危険な予
兆と言わねばならない。郷に入っては郷に従え と言う事が解る程の日本人通であれば
この どうしようもない馬鹿騒ぎの日本人と全く日本の在日韓国人の地位や名誉を考え
ない竹島の不当占拠や自領宣言や全く根拠のない慰安婦問題などは在日からも圧力をか
けて止めさせるべき話である事は 自明の理である。真の友好国となる為に。

609: 名無しさんAA:13/04/01 22:01
新 国際町民 159

TPPと言う得体の知れないこれからの条約は グローバルの相互乗り入れと同じに
勤労しない所得者の更なる欲望である儲けを望むだけでグローバル企業からは更に国家
が小さくなる。税金は取りにくく 各国にある独特な障壁が自国内と同じとせよと言え
る。この事は国家で統制出来た物が出来ないという事を意味する。そして近年あった不
況や先端工業の発達による安価で大量解雇の問題は 国内の金融政策や財政政策を圧迫
するの事は間違いない。結果起きる事はグローバル企業の国家脅迫であり 実質経済で
の人間の奴隷化に他ならない。その途中に例の金融不況やタイなどの国際マネーショッ
クやリーマンショックその他である。そしてそうした投資家達のマネーを誘わない事に
は成り立たない社会構造を作った。これは逆に今の欧州危機の中のイタリア・スペイン
或いはロシアンマネーが逃げて行くキプロスを見てわかる様にTPPはそのまま米国内
でも又、中国マネーや日本マネー或いは ロシアマネーに毒される危険性とブレーキや
ギヤのない国内経済を産む危機を作りだす事になる。例えば北朝鮮が隠れた会社を作り
全く判明しない偽札を大量に国内流通に乗せたとして協力した企業があった時 米国で
その影響力が巨大だったら いろんな手が打てるだろうか。名目上自由化社会を標榜し
法に触れない場合これが更にTPPでは第三の加盟国を通してグローバル企業にさせる
事ができるのだ。つまり今以上に米国は関税職員と暗躍するエージェントを5倍程投入
せざるを得なくなる上およそ税収は半分になる。そして他の国も頼りにならない国に変
わるだろう。つまりは横暴な敵対国がより巨大になるのである。そして突き詰めれば映
画のような一大コルンテルンに支配された国民に政府はなすすべを無くすのである。こ
れは図らずも第一次世界大戦前の無能な国王の元にいた金持ちの武器商人がいた頃と全
く同じ社会なのであって そのままでも人口増加で疲弊している地球人民が更に生活の
圧迫が予見され 耐えられる事であろうか。日本企業は全くその事を考えていない。

610: 名無しさんAA:13/04/05 03:02
新 国際町民 160

経済軍師黒田は この賭博経済社会に大見えを切ったが この度胸に日本経済は好転
するだろう。白川前総裁のやり方と黒田氏のやり方がそう変わりあるわけではない。が
この発表の仕方と政府の信頼度と共に自らの日本銀行の信用度を高めるサプライズ効果
は莫大で日本の歩く闇夜を照らす大きな光源となっている。多分白川総裁でも同じよう
にこのどんつまりの日本経済での金融緩和策をいやいやながら踏襲していたであろう。
それだけ今までの日銀もこれからの日銀も或いは日本国内も生産調整も価値もかわない
しっかりした経済がある。にもかかわらず 勝手な格付け会社の思惑で格付け順位が上
がったり下ったり或いは外国特にドル資本が上下させては 日本を円高にし株下げ効果
が持続した。リーマンショックたるや最たるもので 日本の生産高や売上がそう変わる
ものではない。問題なのは偽物の襲来と過度の隣国の寄り付きで これまで国家政策と
したウォン安を容認してきただけの話である。ここに大きな違いがある。全く自国防衛
にたじろぎのない安倍政権の信認とインパクトこそ信条とする黒田会見に市場関係者は
120%の満足を得たようだ。事実今の現状で当然の位置であり正常な含み資産のある
会社経営或いは保険や銀行規模と言えるだろう。国債市場を考えれば 国債と言う国の
借金と銀行券と言う自国通貨としての借金にそう変わりあるものではない。帳簿上議会
の税の収支と発行する日銀の収支が変わるのみで もっと言えば円高でドル買いしての
価値と円安で貿易黒字での価値に変わりあるものじゃない事が前提として市場がある。
その意味では 日本の技術は落ちていないし日本の置かれた国際信認度も変わりある様
には思えない。良く言えば150円当時から100円までの間に変わった事は隣国事情
でしかない。後は惰性で80円まで上がっただけだ。解りやすく言えば家庭の給与を持
ってくる夫が会社を変わっても彼の持つ技術料が変わらず 政府という会社の事情だけ
が政権が変わって見下していただけだ。つまりは株価や円安と言う店頭価格を安くする
事は仕入れを高くする可能性が高く国内事情が通常では悪くなる店が 逆に品質が良く
バカ売れする八百屋みたいなが日本なのだ。

611: 名無しさんAA:13/04/05 03:03

これまで流通国債も外国人投資家の利殖食いにされ
ると危険視されるが日本は逆のまま預貯金で銀行や会社の資産としてのものが多く本来
の売買の海外マネー流入は僅か1割か2割と言われている。さて本番は今後の安倍氏の
手腕だろうが ここまで戻れば増税も政策も必要なく 金持ちの資産課税の収入は増え
る。問題は中国元で買い占めてくる外国人の資産課税の収入が本当に手に入れられるか
である。何故たったこれだけの事が民主政権に出来なかったのか本当に疑問である。

612: 名無しさんAA:13/04/05 13:08
新 国際町民 163

今度の北朝鮮の威嚇は裏が解らない。というのが西側諸国の困惑であろう。がしかし
本格的威嚇をすれば アメリカは当然自国防衛を盾に戦争に突入する事は解っている。
この時勝算のない戦争を北朝鮮は行うだろうか。問題は中国の本心である。本当にどう
思っているのだろうか。確実に北朝鮮はアメリカの最新迎撃ミサイルの模様を図る計画
に出た。死ぬ気でやれと国民や兵士の尻を叩いた以上ミサイル発射は止めれられない。
その上でアメリカは名指しで攻撃すると宣戦布告された以上 迎え討つしかない。それ
は成功しようが失敗しようが知らんぷりしようが非難はされるだろう。問題はその後で
ある。止められない中国政府と今反感を持たれているイスラム社会更に流動的アフリカ
情勢がアメリカの足かせになる。イランの核開発を盛んに国際的新聞は報じていたが、
既に成功した北朝鮮には何ら心配をしていないというユダヤ独自のイスラエル守備体制
であった。がこれらの一連の事件は 911という失敗の表れでもある。ブッシュJの
アフガン叩きとイラク制裁戦争は今だ終結していない。すなわち自由主義陣営の役割を
演じてはいないどころか 資金的にも感情的にも極めて強くアメリカを悩ましている。
これが軍産複合産業の狙いであったのかもしれないが その分アメリカ国民を含めて地
球上の人間は不幸を背負った事になる。出入国にはボディチェックが付き軍事産業はよ
り高価な兵器開発に勤しみ 無駄にみせびらかしては威嚇する。そうした外交が機能し
ない状態に陥ったのである。これはどうしてもアメリカの情報収集能力の陰りである。
本来ならロシアと中国が表にたっての意見がでるところだが 潘ギブン国連総長の全く
能力のない為に中国軍部は大笑いし北朝鮮の大はしゃぎに税にいっている。しかめつら
するのはロシアであろう。これから平和構築においてお客となる極東に戦争状況が一度
起きれば 国内資金需要の外貨獲得は対共産の風を受けて欧州に頼ざるを得ない事にな
るからだ。

613: 名無しさんAA:13/04/05 19:32
新 国際町民 164

ニュースは伝える。北朝鮮に対する制裁強化に消極的だった中国が、米国主導の北朝鮮
制裁決議案への同意に転じた。度重なる自制要求にもかかわらず、北朝鮮が長距離弾道
ミサイル発射や核実験を強行し、メンツをつぶされたことが大きい。中国はまた北朝鮮
による「朝鮮戦争休戦協定の効力の全面白紙化」の表明にも強く反発しているとみられ
、中朝国境の物資輸送を規制するなど独自制裁も取りざたされている。
 休戦協定は1953年、米軍を中心とする国連軍と北朝鮮の朝鮮人民軍、中国人民義勇軍の3者が結んだもの。中国は協定締結の「当事者」だ。北朝鮮の突然の白紙化表明は、後ろ盾となってきた中国の顔に泥を塗る行為だ。と 中国外務省の華春瑩報道官は6日
の会見で「休戦協定は朝鮮半島の平和・安定維持に重要な役割を果たしている」として
、北朝鮮へのいらだちをのぞかせた。中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、
環球時報も6日の社説では「このような反応は常軌を逸している」と強く非難。
中国の国際問題専門家も「現在の緊張した雰囲気では対話再開は困難」と指摘する。
これは 過去においての休戦協定が連合国軍と朝鮮解放軍更に中国解放軍の3者合意の
もとであった為と言われているが この若き北朝鮮のリーダーが知らないはずはない。
又朝鮮が戦うに孤立して対等に米軍或いは日米韓と戦う力がある。など思っているとは
とても思えない。つまりは周囲又は隣国からそそのかされてとやっているとしか 考え
られないのである。、事実、習氏は一貫として度重なる軍視察の中で「軍事闘争の準備
を整えよう」との指示を出していた。たとえば2月初旬、彼は内陸部の軍施設を視察し
た際、「部隊は『招集されたら直ちに駆け付け、集まったらすぐ戦える状態にし、戦争
には必ず勝利する』よう準備せよ」と、事実上の臨戦態勢を指示したことが報じられて
いる。北朝鮮も又同じだ。金正恩第1書記は22日、朝鮮人民軍第1973軍部隊指揮
部を視察し「戦争になれば(韓国の)統治機関を電光石火で攻撃しなければならない」
と指示したと伝えられている。この2つの言葉は暗に国内の政治をほったらかしにして
戦争や紛争で海外に目を向けさせようと言う意志の表れだけでははないと勘ぐるのは私
だけだろうか。

614: 名無しさんAA:13/04/06 08:04 ID:rp6
新 国際町民 165

中国は完全に外交防衛に失敗した。六ヵ国協議時点で 中国は既に北朝鮮を見切って
いたかのように 北朝鮮にとっても米国にとっても或いは日本や韓国にとっても都合の
いい八方美人の外交をしてきた。韓国には企業誘致や部品供給をし日本にはODA中国
予算の廃止措置をし北朝鮮には援助目的の人的交流をして米国にはハワイ以西の制海権
を求めロシアには今の浮揚経済の国の勢いをして領土問題を片づけ手を取りあった。そ
うしたままに時は過ぎたが 中国にとってこの今の先進文化を取り入れ繁栄をもたらし
ている都市型経済を棒にふるような行為はとても同志同盟の北朝鮮であっても出来る事
ではない。従ってアメリカが中東に目を奪われている中で世界の中で盤石の地位をもっ
てより高く強い軍事力をして外交を牛耳る事を目指し極東の覇者とならん事を密かに望
んでいたとしても不思議ではない。が習氏が新体制に臨んだ時5つほどの問題が彼をし
ばっていた。1つは早すぎた発展とその力についていけない民衆の格差である。高速鉄
道事故では如何に安全や人権を気にしない発展をしてきたかがそこに表れて来ていた。
二つ目は現代社会が如何に浪費癖のある発展を止めて行く事に研究開発してきたかとい
う実績がなかった事である。長らく前近代的文化で暮らして来た人民はそのまま物まね
主義で世界を席巻した。その労せずして手に入れた技術は盗み取り真似すれば出来る物
と信じて止まない。その為電気水道ガス車通信機器食糧農業とどれをとっても満足いく
調和は全くない。それどころかこれらの産業で起きた数々の公害も賄賂の金で口を塞が
れたままの状態で物が言えない国に変貌した。三つめは外交・防衛の国際批判が予想以
上であった事だ。粛々と軍備増強を図るもののその根底は経済力拡大の結果でしかない
のである。今日的国際状況はそうした嫌われる社会が世界で信望を得られるほど優しく
ない。GDP世界1でも或いは今より2桁増えても 今までの人民では人口13億の民
を満足させる社会は実現しないのである。が人民を変える為の社会システムは中国にと
っては選ばない選択なのだ。

615: 名無しさんAA:13/04/06 08:04
新 国際町民 166

そうした足枷はそのまま四つ目のハードルとなる。賄賂・汚職 などの城官の織りなす
数々ののものは まさにその能力・品格・文化・芸術・智良は民衆からかけ離れ伝統の
中の過去の栄光すらも共産党自身が壊したものだったのである。こうした中に五つ目の
隣国付き合いアジア外交問題が噴出してきたのである。国内問題を封じ込めたように、
その外交問題も又経済力や驚異の発展力で抑え込む事は出来るものとして進んできた。
だが作ったばかりのマンションやアパートが倒壊し各地の公害はとめども無く噴出し、
独自技術として物まねから租借した技術に変わっていると信じていた殆どの新技術には
全く芯が抜けている事を高速鉄道事故は露呈した。更に尖閣問題によって暴動が自制や
指導出来ない事が解った。レーダー照射問題では全く文民統制出来ない事は明白である
。更に法輪功問題或いは人体模型問題・臓器移植問題では 全く民衆に人権どころか、
本来の生存権なども全くない無法地帯であって 江沢民が創った反日・抗日運動は全く
この汚職であれ権勢であれ共産党高給幹部や経営金満家とならなければどこぞの大学病
院のモルモットと同じであると言う事が 今になって改めて中国国民に解ったのである
。こうした事のあおりを食ったのは北朝鮮である。中国からの公害で大気汚染も海洋汚
染もすべてが北朝鮮にやってきた。ふと気付けば 中国は最新鋭設備で魚を取りまくり
漁民は韓国側に行かざるを得ないが行ってもめればそれなりの制裁強化で支援物資すら
手に入らない。中国ルートで手に入る粉ミルクを始め色々な毒性食品は軍人の指揮すら
落とした。それに国内生産は一向にうだつが上がらない上に アフリカのような難民支
援やボランティアの農業指導すらやってこない。情けない程の貧民暮らしなのだ。

616: 名無しさんAA:13/04/06 08:05
新 国際町民 167

米国では、朝鮮半島情勢がこの数年で「最も不安定で危険」(サーマン在韓米軍司令
官)になっているとの認識が広がる一方、北朝鮮は「クレージーだが、自滅的ではない
」(政府元高官)との見方が強い。 軍事行動に踏み込む可能性は低いものの、新型ミ
サイル発射などの挑発は続くとの見通しが主流だ。先制攻撃の可能性は低いとみられて
いる。ただ、専門家が不安要因として口をそろえるのが、予測が困難な金正恩第1書記
の方針決定だ。と伝える。
 がこれは ワシントンの大きな間違いである。今北朝鮮はクレージーであり自滅を望
んで止まない。地理的には中国と韓国の境界に阻まれて公海上に行くにもなかなか難し
く交易する相手或いは物すら そうたいしたものはない。かつて小泉訪朝時には北朝鮮
の最高級松茸が3箱ほどおみやげに送ったが それこそがはかつてない大きな商品では
なかったのか。そうした細々と国家経営する中において金正日は逝去した。 金正雲は
かつて長崎のハウステンボスにヤーさん風護衛と共にやってきていた事がある。かなり
の普通の少年だった。私が話かけた時すぐに先に行っていていた それこそ気の利いた
お兄ちゃんが連れ戻しに駆け寄ってきて 私と話したいとした子供は手をひっぱり先に
進んだ。その時びっくりしたのが他に3人もの黒いサングラスをかけた男が護衛してい
たのである。少し睨まれた形だったが今にして思えば 多分その後料理人に言ったとい
う。何でわが国には先進国のように 豊かな生活が出来ていないのか。と言うことだっ
たが 正日は文人であるが正雲は武人であるとしている。が多分に習氏も金氏も国を治
めると言う事に関しては全くお手上げ状態ではないか。日本の政界がしがらみで既成の
体系を変えれないように。

617: 名無しさんAA:13/04/06 17:31
新 国際町民 169

そうした北朝鮮は今ややり過ぎたようだ。日本海側に米グアムを射程内に入れる中距
離弾道ミサイル「ムスダン」(射程2500〜4000キロ)を配置するなど、軍事的
圧力をかけ続けているが 既にアメリカに休戦白紙状態を宣言した事は 正雲氏が既に
暗殺対象者となった事を意味する。今や彼は自分の立つ位置と発言の影響度を考えては
いないのだろう。北朝鮮の報道もこのネットと同じく何を言ってもいいという事はない
 米政府は、北の核・ミサイル活動の監視するため、無人偵察機グローバルホークを置
き 米軍三沢基地(青森県)に暫定配備する方針。レーダーに探知されにくいステルス
性能を持つ米空軍のB2戦略爆撃機も待機させている。これだけでなく、これから米軍
はあらゆる手段で北の封じ込めに動くとみられ、「当然、正恩氏が潜伏する軍事拠点へ
のピンポイント攻撃や、正恩氏の暗殺も視野に入れている」というのは現実だろう。米
海軍特殊部隊シールズによる、ウサマ・ビンラディン容疑者の暗殺をしたように。作戦
は、米軍やCIAによって簡単になされるだろう。つまり今後も順次、敵に察知されな
いようにステルス化された『ブラックホーク』ヘリの投入「F15E戦闘機などに搭載
できる地中貫通爆弾(地中三十数メートル、コンクリートも十数メートルまで打ち抜け
る)『バンカーバスター』さらに性能が増した後継弾。あるいは無人偵察機から更に発
達した無人爆撃機、これらの兵器を使ったピンポイント攻撃弾 レーザー誘導による照
射型焼夷弾などの投入を行うだろ。本当の開戦であれば2日ともたないで北朝鮮は陥落
する。問題は旧型ミサイルの発射である。精度の低い旧型ミサイルは的を貫通させない
代わりに自身も軌道がふらつく為にやられ難い。そして地上には落ちるのだ。それと金
氏自体の捜索である。アフガンでも結局はビン・ラデンもオサマールもtvに出る様な
発見はなかった。本人か影武者か或いは全くの赤の他人かは不明なのだ。

618: 名無しさんAA:13/04/08 04:36 ID:ZF2
新 国際町民 170

こうした事を見ると 今や北朝鮮は四面楚歌の八方塞がり状態であろう。この緩衝地
を中国は手放したくはないはずだし 国民には何とか納得させたい欲望がある。北朝鮮
は米国側が第一砲に出てくる事を待つだろう。この事は同時に中国も同じだ。形の上で
は中央政府は6ヵ国協議で今まで通りの状態に戻る事を期待しているが 軍部は本当は
領土拡大につながる事を希望している。つまりは国民アピールであるが底には尖閣問題
を意識している。つまるところ黄海を西側の監視が無い状態にして海軍増強を図りたい
のである。それにはアメリカの発砲と同時に協力参加するよう中国軍を国境線まで召集
する事は同じだ。その上に長男金正男を今警備し待機させとく事は最も重要であると考
えられる。と考えると正男氏がこの北朝鮮の総書記になろうとも民主主義にはほど遠い
傀儡政権国家となり なかなかこの地の国家運営は大変に思われる。一つだけいい面が
あるとすれば この政権交代劇が成功裏に終われば、日本との拉致問題で止まっている
国交樹立が図られるかも知れない。という期待はある。だがそれは台湾同様中国の圧力
の下での話である。だが隣の韓国はこれにより統一朝鮮は全く出来ないであろう。だが
中国型共産国の仲間入りしたような国であり 中国の意向を汲んでと言う事であれば、
可能性が無いわけではないだろうが。が国際社会でこの共産国家が主要な地を占領する
事をみすみす見逃すだろうか。特に自由社会を標榜するアメリカや日本にとっては手痛
いことではないだろうか。それでも今の馬鹿な国連総長は 何ら踏み込む姿勢も声明も
ない。自国の生まれた地が混乱にオチイロウというのに。である。

619: 名無しさんAA:13/04/08 09:39
新 国際町民 171

近藤大介曰く 大陸に位置する中国は自然環境が厳しく、頻繁に外敵に襲われました。
そのため、男性のように勇敢であることが必要でした。これに対し、日本は周りを海で
囲まれているため、外敵が侵入しにくい。そのため、女性のように繊細な文化が育まれ
ました。そのためか、日本では男性に中国好きが多い。と分析している。更に過去に鎌
倉幕府が誕生した当時、日本は伝統的な「武士」を主導とした軍事国でした。それが、
明治維新以降、「武士」の地位は「兵士」に取って代わられ、第2次世界大戦以降は「
兵士」が「企業戦士」になり。そして、バブル崩壊後は「失われた20年」や 東日本
大震災を受け、「企業戦士」から「草食男子」になりました。ですが、日本女性は「草
食動物」を飼うことに嫌気がさし、最近は隣国のマッチョなイケメン男性に熱い視線を
送るようになったようです。と言っている。はたしてそうか。歴史的事実はそうだろう
。だが私は逆に見える。つまり中国社会は毛沢東が共産国になって以来女型の噂社会に
変わったと言える。つまりソ連化である。意地を通して密告による処分や死刑地域社会
の孤立主義の台頭によって村八分される危険そうした諸々の隔離社会で今世紀まで過ご
してきた。従って多様性のある基礎研究や正確な歴史把握や道徳教育が無視というより
阻害され今でも思想教育の労働教練所が収容所のごとく各地にあり上層部は臓器売買に
勤しんで殺人を行っているのである。つまり中国は昔から女々しく国の動向に寄り添う
人間を育てる事で維持してきたのだ。対して日本は常に地震や台風など災害の中で嘘で
も明るく立派である事を有無を言わさず強いられたのだ。つまりは家を建てるとして、
その建て方はどういう形であれ結果は 台風にも地震にも或いは津波にも風雪に強いも
のが求められたに違いないのだ。では中国はどうか 中国はそうした造りよりは造り方
によって盗賊やら国に目を付けられない事を気にする民族でだからこそ紫禁城があると
も言える。

620: 名無しさんAA:13/04/09 23:24
新 国際町民 172

今回の北朝鮮の動きの前哨戦として 韓国サイバーテロが上げられる。韓国内での
偽物のOSを使っていた事も理由としてはあるが それと同時に中国内のサイバー部隊
が北朝鮮軍部にかなりテコ入れした様子もうかがえられる。CNNの報道からもかなり
深刻でやっかな部分があって 韓国政府はあわてて北朝鮮から中国経由のウイルスであ
る事を発表するや否や まだ解明には時間を要すると訂正発表に切り替えた。日本の多
くのTV局が黙して語らずの偏向報道に徹していて日本国民に知らせないでいいること
が多々あるようだ。それが次のような内容なのらしいので驚きである。
  @38度線の監視システムも停止しており、何者かの痕跡があった模様。
  A約3兆ウォン≒2400億円の預金データが忽然と消失した模様で回復が問題化
  B一部放送局の放送システムが初期化され復旧の目処が立っていない
  C最新鋭イージス艦のシステムも 大きくダウンしたことを認める件がある
  D企画財政部は約5人(5万人?)分の預金データが消失したことを正式に発表
  E国防部は戒厳令と動員令の発令を大統領府に要請したと発表
  F企画財政部は混乱による物価上昇を抑えるため物価統制令発令を検討した
  Gソウル市で引き出し騒動鎮圧のため治安警察が出動され一部預金者が不満に走る
  H軍事用航空管制もいくらか影響があったようでシステムダウンしたか疑問視される事実は不明だが韓国KBCより放送され 海外CNNでも放送された。が問題は軍部の
中枢をも探りを入れたサイバーテロだったという面と アメリカ内のサイバーテロの中
のブラックBOXの開け胡麻入りのICの攻撃が非常に近い日の内に行っている事だ。
つまり今までは情報引き出しにサイバー攻撃がなされていたが 今回は情報記録の消滅
とコンピューター内の指令の無能化を目的としていた事だ。ここでも北朝鮮の実質発動
と裏で中国の画策の痕跡があるのだが、一部の噂では中国が北朝鮮を煽って韓国と戦争
させ南北朝鮮を戦わせると同時に中国が朝鮮半島を制圧するそれは 今世紀半ばまでに
韓国は消滅させて中国の一部とすることが決まっているとされる。理由は一つ食糧自給
特に黄海内の漁獲と海洋資源の独り占めだと言われている。

621: 名無しさんAA:13/04/24 21:56
新 国際町民 181

バーンズ国務長官は全く アジア諸国を解っていない。この程度の知識や見識では、
イランの核開発も何故起きているのかよく理解はしていないであろう。北朝鮮の挑発も
中国と米国が近寄ってしまった事に遠因があるのだが この事に注視していない事には
ちょっと憤慨である。そもそもフィリピン沖で起きた岩礁占領事件では 武器をも持た
ない漁民に簡単に発砲し死亡させて占領している。この事でフィリピンは海軍を派兵し
ようとしたのを抑えたのは他ならぬアメリカだったはずだ。南沙諸島問題と中国拡大主
義に対して尖閣問題が明日の南沙諸島としているのは 日本人ではなく他ならぬ中国の
指導部や軍部である事は明白である。この事に全く言及せずに ただただ北朝鮮の脅し
に屈して中国や韓国の融和の話し合いへの扇動や挑発に懐柔している事は全く世界平和
を脅かしている根本原因なのだ。この事を全く理解しないでこれまで交渉に当たってき
た事に大きな問題があり今後もこうした事を続ける事は 遅かれ速かれ第三次世界大戦
を起こす種となる事には間違いない。 過去から毎年の様に中国は軍事衝突は止む事は
全くない。朝鮮戦争・越中紛争・中ソ領土紛争・チベット占領・台中紛争・ウイグル侵
略1995年 ミスチーフ環礁事件 1997年: スカーボロ環礁問題 南沙紛争 西沙占領
更に国内では虐殺・公害・取締まり・隠蔽工作・人造実験・人体標本・人肉食宴・情報
規制・サイバーテロ・特許悪用・毒素製品制作・贋物制作と全くありとあらゆる悪行の
見本市を成している上での どうにもならない国なのである。ここにまともに会談して
交渉を行う事の無意味さをもっと知るべきである。もちろん独裁主義政権は東南アジア
にはかなりあったし其れなりの国内問題はかなりであったろう。今でもミャンマーは軍
事政権のままである。が表向き米国の様な民主主義で自由国家である様に振舞いながら
共産党国家独自の醜悪な政策と指針をもって国家経営を進めて居る事を知らなければ、
今後のアジアの平和どころか世界の平和はない。それは勿論アメリカやイギリスも遠い
国としての存在ではない。

622: 名無しさんAA:13/04/27 18:35
 今後の国際社会

おそらく 日本も同じだが 今後大きく気候変動する中において大きな損失を被る事
が予測される。が日本は今でもインフラ整備の中身があのドイツのような100年継続
メンテフリーの方針や思想が無い事による。だが極めつけは中国であろう。アメリカが
これまで絶対壊れる事のない貿易センタービルを自ら破壊しそのままである事には仰天
するがそれ以上に2・3年前に建てたビルが欠陥として壊されたり或いは震度5ぐらい
でかつて6以上の地に建てて7をも持つとしたビルが崩壊している現実も日本人にとっ
てはかなり異様である。そうした中で中国は既に失政によって経済的斜陽化を果たして
北朝鮮と同じように 国の外に資源も経済も技術も食糧も求めるしかない状況のようだ
。極めて不憫な事だ。多くの日本人は中国と中国人にかなりの懐かしく心地よい情感を
持って優しく接していたはずだ。それはまるで我が子や故郷をみるような目や感覚で。
だがここ30年の行方は全くまちがった韓国の行政のように感謝や愛情や共生を一切捨
てた非情な嘘で塗り固めた反日教育をして国を治めて来た上に中華中心主義の軍国主義
が台頭し共産党独裁と言う麻薬の中で今や中毒を過ぎた虚ろな狂人化した国家になり下
がった。この先国際社会で発言力や信望を集めるとしたらおそらく百年先であろう。つ
まり台湾やチベットやウイグルから尊敬をされた時である。そこで次の世界を担う発展
国はと言えばロシアとインドしかない事になる。が ロシアも気候変動と共産体質には
今だ有効な手立てを持っていない。インドは自由化社会を標榜するも階級社会の壁とさ
らに宗教対立からは抜け出してはいない。特に世界の中では少数派となるヒンドゥ教は
あまり理解されてはいない様に見える。そこでみえるのが 今回家が崩壊したバングラ
デシュとかつてビルマと言われたミャンマーである。この地区はアフリカと同じく忘れ
られた国だったが今後は目覚ましい発展が予測される。だがここでも問題はある。貧困
から正当に取り組む政権が出来て立ち上がるか。と言う疑問である。北朝鮮の一連の奇
行も軍事政権故の出来事であり隣国に中国や韓国と言う奇行に手助けする政権がある事
はそれも又不幸でもある。

623: 名無しさんAA:13/04/28 03:24
 今後の国際社会02

仮に今最も成長率と成長の見込みのある所はと言えば シンガポールやマレーシアで
あろう。先に述べた様に まるでウルトラマンでの地球の侵略者みたいなバルタン星人
と見まごうばかりの中国の資源奪取と情報規制は 全く間違って地球を進化させ続けて
いる。この事はとても大事な事で 中国が今まで作って築いて来たであろう4千年の国
の歴史や文化を自らの手で打ち壊し破壊続けて 現代は加速度的に退廃させ続けている
。この大きな流れは 中国人はその阻止を対外国にそれを求め 国際社会はその国の持
つ自制心に求めている。このいい加減な行為は神は決して許さないであろう。経済では
言い様に利用し軍事では互いに野心をはばからず更に文化では自国の持つ気候風土もま
ったく顧みる事無く 他国の持つハイカラなオシャレな営みに惚れ込んで様式を変えて
贅沢で豚が服を着て真珠を食べる生活をしようとしている。このおかしな姿は 既に今
北朝鮮と言う 核弾頭を背負い貧民に鞭を振るって世界を渡り歩く生産のない旅人を作
った事で よくわかる。情報では今や種播き用に管理していた米すら軍部が金正日死亡
と共に起こった催し物として取り上げられたと言う。今後この種籾すらない状態で人民
の食糧調達はほぼ不可能と見られ 更に一層の上層部の圧力が強くなるものと思われる
。そして中国でも電子化情報化社会の到来で今や人民は多くの事を知っているが その
不満は至り所にはけ口を求めている中で日々貧民化する中にあり これを国外に隠しな
がら国外に活路を設けようと 必死に戦争の元を創りだそうともがいている。漁船団の
根こそぎ漁 軍部の法外拉致 言論や情報の報道規制 食品や公害などの安全無視 更
に教育や産業においての党員絶対主義や 日々の賄賂常態化 など全く戦時中さえ無か
ったような非道を産んでいる。こうした国が大きくなった試しはない。いや大きくなっ
た後の取り締まりは 人類自らの戦争と言う大きな危機をもたらし2度の世界戦争を引
き起こして その反省から現在の秩序があるのだが 今や世代交代によってその真の歯
止めとなるべき 平和へのキビツは既にタガがはずれてしまっているのである。

624: 名無しさんAA:13/04/28 18:40
 今後の国際社会02

もしプーチンが2島返還と平和条約を求めているというのであれば 安倍首相はそれ
を受け入れるべきであろう。4島返還は日本の譲れない希望ではあろうがそれは実務的
には不可能である。しかしその平和条約後には 収容所送りになった所謂シベリア抑留
者の解明と今後の残りの2島返還交渉には対応を行う旨の内容が必要であろう。もしも
これが現実にできれば それはロシア国内では相当な風圧をプーチンは受ける覚悟をも
辞さず望んでいる事になる。もしそうした意気込みがあるとすれば日本は答える義務が
ある。残りの2島返還が無理ならば残りを千島と共に共同管理として日本の法律を適用
するとすればいいではないかと思われる。この事は今の北朝鮮の拉致問題と同じである
。日本人的心情からすれば 既に年を追って帰還出来ない住民をこのままにはしてはお
けないのが現実で殆ど半数以上が今や高齢化し死亡したと思えるのだ。又ロシア国内で
も開発発展に今や海外の企業を入札して行っている。これは既に経済的破綻がそこにあ
る事を意味している。極寒の上に地震地帯である。医療や教育或いはライフラインなど
には 今や莫大な予算出費になっていると思われる。ロシアは領土は欲しいが人の生活
の面倒には力不足である。つまりロシア側からは軍事的に平和で保たれていれば 何も
無理して維持する必要もない。その上今やロシアも少子高齢化の波は押し寄せている。
此処で極寒の僻地において自治管理出来ない場所が出来る事は 大変なリスクであるし
半分民営化させた大企業が乗っ取り アメリカに対抗した組織でも出来れば否応なしに
苦境に陥るのである。それは潜水艦の廃船において海洋廃棄した様な事柄でもロシアの
知らない間に 天然資源が絶滅する危惧さえあって 食糧調達さえ今やズアイ蟹の密漁
に手を焼いているのだ。この監視と漁船自体の密漁は今や北朝鮮や中国船に対応するに
も平和で強硬しない日本漁船の協力をおいて他にないのである。

625: 名無しさんAA:13/04/28 21:30
 今後の国際社会03

ダイヤモンド紙に”中国経済を「通過」せよ!2015年、中国バブルは崩壊する――大
和総研チーフエコノミスト熊谷亮丸に聞く”という記述があった。中身は衝撃である。
さすがにエコノミストの分析である。基本的に的を得た話の連続で、楽天イーグルスの
田中をして野村監督が言った言葉を思い出した。すなわち彼は160kの直球をして制
覇し楽天を優勝に導くつもりだったが 結局は2年目の145kの的確なコントロール
した変化球の方が遥かに固く勝機に結びついた。と言う話である。「技術で勝って商売
に負ける。」という言葉はすなわち高い技術と言う直球を持っていても コントロール
のいいその場に合った変化球商売に負けているのである。だがそうした中であっても、
日本人は中国に目を向け希望を託した様な誤まった判断を進めてやって来たのである。
今後中国の6つのリスクを考えれば まずはチャイナプラスワンを目指して中国経済の
巨大化と言う幻想は捨てて 通りすがりとして素通りしたが良い。と提言している。そ
れは隣国として 友好も敵対もしない国として扱うべきという事になる。”今後、日本
が必要以上に 中国を挑発することは控えるべきですが、「反日デモ」にビクビクして
中国の顔色を伺うような外交だけはやめた方がいいと思います。「反日デモ」の本質は
あくまで中国の国内問題であって、「反日」という要素は単なる口実・きっかけに過ぎ
ません。”と言うのである。そのリスクというものは言わずもがな共産党と言う@政治
リスクであり、隣国と言うA軍事リスクである。更には今やバブルとなったB不動産リ
スクがある。として通常2割から3割程度のGDP割合がこの国は不動産関連金融6割
から7割とされる。更にC行政リスクとして少子高齢化は一人っ子政策で今や日本以上
に進展しているという。他に既に始まった人件費高騰などのDインフレリスクは始まっ
ていて、所得格差以前に人道的見地からは更に習慣の違いからのE文化リスクも高い。
この文化リスクは今の鳥インフルや公害や更には高速鉄道事故などでも解るものだろう
。こうした事で 真面目に考えて今後の日中関係に関しては暗く、あくまでも利潤商売
の原理原則を貫くことと、リアリズムのバランスを取った「プラグマティック(実利的
)」な対応を講じることが最大のカギです。それは日本人が大切にしてきた「中庸の道
」にこそ、日中間の懸案を真に解決する知恵が隠れている。と締めくくっている。この
「中庸」の「中」とは、偏らないもので、決して中間をとる事を指してはいなくて物事
に対して過不足なく対応する。と言う高度な判断をいうのである。

626: 名無しさんAA:13/04/29 03:51
・[憂鬱人敵251]

さてさてユニクロは世界同一賃金制を打ち出した。これまで人的労働力のモジュール
化を図って来てその後 一律化したマニュアルでの出店を目指した。数ある衣料品の中
でそれこそ大きさや体型や色合いや柄や様式や生地や縫い合わせと言った千差万別の品
物を整理統一化する事で 利潤を大きくし更に幅を多用途幅と言う一般好みに絞っては
更に安価に提供して話題を呼んだ企業が 今や国際化から人の絞り込みに徹する方向性
を打ち出した。これはナチスに劣らぬ排除効率化である。しかし誰もこれを止められな
い。何故ならもともと会社システムが軍隊式のピラミッド構造の効率化によって事業の
体を成していたのだからだ。例え社外にその労働力を置いた企業であれ派遣や下請けで
の企業体であれ 殆どの会社つまり戦後においての安川電気や出光興産や石川島播磨の
ような企業を除けば今やこの上意下達のピラミッド構造を無くしている会社なぞ存在は
していないに違いないと思われる。で国際社会そのものもこうした形のイメージで現在
進行形でその上位に置こうとしているかに見える。今回行われるアベノミクスもTPP
も実はその一環なのかもしれない。だとすれば日本は早急に軍需産業を育てるべきとの
結論に至るだろう。核ミサイルはもとより新型軽量戦車や次期支援忍者戦闘機などの、
ありとあらゆる日本の技術と資材を結集した防衛開発を産業化して行うべきである。何
故か。今日本は通貨安戦争には加わらない決意をし経過や結果として円安に振れる事は
仕方がないとしている。が現実には中国元の存在は世界の通貨の半分まで印刷している
としている。勿論その裏には買いたたきしたドルやアメリカ国債などの預金があっての
印刷だろうがこの紙幣発行の元となる帳簿は誰も見た事はない上に中国資本のおよそ2
百兆円は賄賂官史や万元戸によって海外に持ち出されているとしている。グローバルな
経済の中で例えば町内会で町内会を渋る隣の加工食品の社長さんが空手形を切って八百
屋に仕入れをさせている様なものだ。其処には勿論町内大手スーパーの手形も確保して
いようがと言うところだ。で問題はこの小さな八百屋さんはどうすべきかである。戸締
りをしっかりした防衛体制をしかねばそこのスーパーは安いアルバイト店員しか置いて
いない状態かも知れず 更にスーパーに対抗して安売りしなければいけないかも知れな
い為に 市場で保存のきく資源や資材を信用のあるうちに買って取って置かねばならな
いのである。

627: 名無しさんAA:13/04/29 09:02
 今後の国際社会04

やはりというか何んというか。キチガイ印の中国人が爆発的に海外を汚染し始めてい
る。これは世界的に危険すぎる傾向だ。FBIによると、数人の警官が人肉食を試した
いとの謀議でバーレ被告を逮捕し自宅から謀議の詳細を明かした電子メールやメッセー
ジを発信したのを突き止めた。今年9月に捜査を開始。捜査筋はCNNに対し、被告と
別れた前妻が被告のコンピューター内にポルノがあるのを発見し、通報してきたことが
きっかけで明らかにった事を話している。訴状によると、被告が今年7月に作成したと
みられるコンピューター文書には一部の女性の人肉を食べる行動計画が記されていた。
共犯者とみられる人物とのネットでのメッセージ交換では「被害者1」と する女性に
ついて「おいしそうだ」などとの表現があった。また、別の共犯者とみられる人物とは
今年2月、被告が頼まれた女性の拉致についての値段を交渉。被告は5000ドル(約
40万円)を要求し、値切ろうとする共犯者に抵抗したという。FBIなどはこの被告
が作成したリストに載っていた女性100人の身元を調べる作業を続けている。身元が
判明すれば今回の犯行計画などについて連絡するとしている。これらの被害者は警察の
データーベースから抜き取られた事も解っていて年齢や住所と共に仕事場や日常の行動
まで網羅されているものもあったと言う。一方香港(CNN)からは 中国の上海中心
部の黄浦江でブタ約6000匹の死骸が回収された問題で、国営新華社通信は14日、
浙江省嘉興市にある養豚場が死骸を同川に投棄したことを認めたと伝えた。ブタの耳に
あったラベルの内容でブタが嘉興市で生まれたことが解っていたという。同市は上海の
南方に位置する地方都市だが 黄浦江で発見されたブタは法や規則の順守を重視しない
養豚業者がいる地方から流れ付いたとの見方を既に伝えていた。同市では実は今年初め
の段階で、粗野な養豚技術や過度の悪天候の影響で計7万匹のブタが死亡したと報道。
ただ、死骸は安全に処理されたとも伝えていた。だがこの中で浙江省では13日、病気
のブタの肉を売ったとして46人に6カ月から6年半までの禁錮刑が言い渡される判決
がでているがその中の30%は中国国内であるが残る60%は日本に送る加工食品をも
取り扱う業者に売られている。当局者は死骸の発見はさらに増えると予想しながらも、
上海市内の水質に問題はないとも主張している。

628: 名無しさんAA:13/05/07 05:50 ID:jM2
ぽかすかじゃん 48

つい30〜40年ほど前には 中国には鍬や鎌さえも没収されては 精錬に回されて
60Kgの鉄製品から40k程の使えない鉄の塊を作り 大々的に鉄が鋳造されたとして
広告し世界の嘲笑を買った時期があった。その後船を造るのにもモルタル製の泥船が主
流で細々と魚を捕って暮らしていた漁村から 一人の中国人が福岡にやってきた。その
男は魚介類の業者の伝手を頼りに 裏社会の人間が金を用立てて 海に沈められて魚巣
となる船を買い付けにやって来たのであって 裏社会の人間は麻薬の密航に船が欲しか
ったし漁民は日々暮らすに魚を捕る船が欲しかったからだった。だが今やそんなさびれ
ていた漁村も大きく様変わりしている。3千隻以上の魚釣り船や掛網船が並び かつて
の小さな漁船がいた村ではない。黄海に面したその村で更に驚くのはその暮らしぶりが
日本以上の贅沢な暮らしをしている事であろう。鉄筋コンクリートの3階建ての邸宅の
ある広い宅地には塀で囲まれ外車が並んでいる。そんな漁村は日本では数少ないのだが
、中国では東シナ海に面した漁村も相当以上にこうした村は点在する。で注ぎこむ川も
また多く大きく中州も広い。その中に播磨造船が建てた工場もある。今近年においての
日中摩擦の原因がここにある。日本においての敗戦は規制が規制とならなかった原因で
もある。この共産主義者との戦いという事は今や声を上げて日本に進言して止まなかっ
た米国さえ忘れた感がある中で 中国はこの普通の船を造る造船技術を盗んで止まない
。そうして中型船であれば 数多く作ることが容易に出来る施設を持つに至った。いか
にも貧相な技術であったが、今やスパイやサイバーテロからも機密情報を盗んでまでも
その技術を高めては製造出来る実力に喜び沸いている感のある国内である。その中に今
の巡視船クラスの海洋船の領海侵犯がある。これはアメリカが日米安保条約を持って親
日国家であるに関わらず 第二次世界大戦でヨーロッパ大陸のドイツ侵攻に悩んでは、
日本を国際連盟から脱退させた以降一つの過激な原理主義者に惹かれて政策を打っては
参戦し世界を逸脱した為である。がその方向を日本人は何も知らずに大陸進出の夢を、
大陸での華僑のような商売の夢を今も輝かせて中国や韓国あるいは北朝鮮との友好を信
じている。日本そういうおひとよしの馬鹿な国民なのだ。これは自覚して自戒すべきで
あろう。

629: 名無しさんAA:13/05/12 11:38
 人一人 07

平成の怪僧「最福寺」(鹿児島市)の池口恵観(えかん)法主(76)が北朝鮮との窓
を針の一穴でも開けておきたいとの願いから朝鮮総連ビルの入札に5億円の資格権を支
払い451900万円で落札したが金融機関からの融資不履行で断念する頃中坊公平氏
は逝去したと伝えられた。片や大きな政治カを持つ政治家との交友関係や北朝鮮とのパ
イプすら持つと言われる怪僧と庶民弁護士の旗手として73年に森永ヒ素ミルク中毒被害
者弁護団と千日デパート火災テナント弁護団の団長などに就任し豊田商事の破産管財人
になっては、従業員給与の所得税の返還を実現したり、瀬戸内海の豊島に産業廃棄物が
大量に不法投棄された事件で住民らと共に、撤去など解決に尽力したが一方では96年、
公的資金が投入された住宅金融専門会社(住専)処理に当たる住宅金融債権管理機構の
社長に起用されて、人々にその名を知らしめた。99年に改組された整理回収機構の初代
社長にも就任して司法制度改革審議会や警察刷新会議の委員も務め、裁判員制度の導入
や組織刷新などを引っ張ったが 整理回収機構の無理な徴収を受けて弁護士権のはく奪
をされて 旧来の修験道者の宿泊から旅館に変わった実家に引いた生活をしていた。こ
の二人を見てはやはり日本仏教の形のない変幻自在の仏心に想いが募る。かの怪僧は、
貴方は右翼ですか左翼ですかとの問いに仏翼ですなどと答えているが、この中坊氏も又
巨悪や劣悪に対しては 法が許しても我々は人情として許されない事には引き下がらな
い。との言葉を発して 法が間違っているのであれば人々が法のあり方を変えるべきだ
。との持論を持っていた。その為に陪審員制度を提唱し広く国民の常識に照らして法は
執行されべきと闘っていた。こうした希有な存在者こそ 日本人は尊ぶべきでああろう

630: 名無しさんAA:13/05/25 01:44 ID:Pb.
新 国際町民 181

何が悲しくて日本に住まなあかん。と思っていたらチベットなぞはもっと悲しい世界の
ようだ。がそのチベットを更に上回る中国の悲しい現状が更に知らされる。言論統制の
闇の中でも 人民の悲鳴は聞こえてくる。全くあの悠久の歴史の大陸が何時の間にか、
共産党に浸食されて 今や世界の恥辱の果てとなっている悲しい姿である。ニュースは
伝えている。山東省の農家がショウガの栽培に「アルジカルブ」入りの農薬を用いてい
たことが判明。アルジカルブは体重50キロの人がわずか50ミリグラムで死に至る程
の猛毒で、中国でもショウガの栽培などには使用が禁じられている代物だ。アルジカル
ブ系農薬をめぐっては2009年には、既に京都府で中国産冷凍ポテトから基準値の3
倍に達する「アルジカルブスルホキシド」が検出されて、相当な問題になったが 中国
当局はあまり気にしていない状態だった。その為に蔓延して毒性の強い農薬に次々に人
は使用薬種を変えて行った。中国人ではなくとも本来の害虫や病原菌には耐薬品性での
子孫が出来ては困らせる為に 次々と強毒性になるのは常である。07年には米カリフ
ォルニア州で中国産ショウガから同じ系統の物質が検出され、州当局が「大量に摂取す
ると吐き気やけいれん、呼吸困難を引き起こす」と警告。こうした“前科”があっても
一向に改善が進まないずさんな実態が、山東省の件で浮き彫りになったのだが。日本で
の検疫にはすり抜けて流通しているのが実態だそうだ。もっと厳しくすべきでありその
流通の中で針の穴を通す程でも一度すり抜ければ 彼らは一向に構わず大手を振っての
その大胆な 人間用の殺人食糧調達での外貨獲得に勤しみトンずらしては海外生活に走
り 原因どころか流通経路も手口もその本拠地も不明のままで 噂が消えた頃又行うの
である。そうしていまや、中国産の猛毒食品は日常生活に深く浸透している。スーパー
の野菜売り場を眺めると、問題になったショウガのほか、タマネギ、ニンジン、ニンニ
ク、シイタケといった多くの商品が並ぶ。水煮のタケノコ、山菜のゼンマイなどには弱
い中小日本企業が積み替えて中国産をパック詰めして売るのが一般的なのだ。危険を感
じつつも、スーパーの強い価格要請や非情な契約履行で店頭を飾らせ 安さのあまりに
つい手を伸ばすそうした客を手際良く掴む。そうした商売のやり方をする店は多い。

631: 名無しさんAA:13/07/09 21:32 ID:4uo
新 国際町民 182

エジプトは新たな局面に発展したようだ。エジプト軍によるクーデターで、同国最大
のイスラム原理主義組織ムスリム同胞団は民心をつなぎ留められず、選挙で得た「力」
を喪失した。とニュースは伝えている。だがどうも違うようだ。もともとムスリムが一
般にはイスラムの穏健派とされているが それは違っている。かつてはムスリム同胞団
は 1954年当時それまで協力関係にあったナセル首相(後に大統領)と宗教色の強
い憲法改正に強硬姿勢対立した。そして直ぐに団員が起こしたとされるナセル暗殺未遂
事件が起こり非合法化されて地下にもぐった過去がある。その後当局の徹底弾圧を受け
、幹部は軒並み投獄され処刑や服役など経た歴史を持つ。その後70年代になりサダト
元大統領が、幹部らの釈放を進め今日に至ってはイスラエルからの空爆やPLO援助な
どからの経験から貧高層などに対して慈善活動を強化して今の支持を集めていたのであ
る。日本的に言えば批判ばかり強く自らの政権運営の出来ない社民党や公明党のような
存在なのだが 中でもその芯にある一神教で排他主義を教えるイスラム教は国際社会の
持つ通念はない。したがってシリアでもイランでもあるいはイスラエルさえもこの狂気
に似た熱心な宗教家が多数存在している事は中国共産党と共に厄介な代物の土地柄であ
る。1950年代の大弾圧以来イスラム教圏内では唯一の石油などの輸出資源のない国
として決して富んではいない中で自由がある国として観光資源を経済の中心にして発展
した国が サダトからムバラクまでだが前任がアフリカ革命に敗れてモルシが登場した
事自体が 多分に今日が起きる予感があったと言って良い。ムスリムを否定する国民は
いない。だが同じように賛意があるかと言えば其処にはない。何故なら観光収入のない
まま強いイスラム教国家になるそうした決意や境遇にはイランと違いこの国にはない。
何故なら彼の国は自由主義国家資本主義国家としての末席でも座っていたからこそ観光
を資源として収入として成り立つ自由主義経済国家で発展してきたからだ。

632: 名無しさんAA:13/07/10 16:58 ID:VCA
なかなか対応されないのと2chの規制長すぎる

633: 名無しさんAA:13/07/10 17:00
日本に住む以前に説明が無いんだよな?
今迄そのせいで滅茶苦茶だった

634: :13/07/11 16:52
日本一は良いがある意味寒過ぎ

635: :13/07/11 17:09 ID:VR.
アクセて言われても知らないし関係無いんだが?

636: :13/07/11 18:19
不条理だからM呼ぶは?
て言ったらどうなる?

637: :13/07/11 19:10
逆アクセス規制が必

638: :13/07/11 22:59
妄想では無くてこれらは事実だからこそ

639: :13/07/12 01:34
目標は見えなくても不安になる事は無いよ?
生きている内に目標はできる
絶対やらないとダメてくらい己追い込める
それが今普通に戻す事がキーワード
普通で無かったからって不安になるだろうか?
焦る必要あったら即刻だな

640: :13/07/13 19:15 ID:M6s
市鉄はちゃんと生きてるか?

641: 名無しさんAA:13/07/14 11:25
反応が無いのが困った物だ

642: 名無しさんAA:13/08/04 21:09 ID:636
・[憂鬱人敵273]

金 慶珠は全く間違った解約をしている。今度のサッカー観戦の横断幕は まさしく
民度の問題で 韓国人にも批判的意見を持つ者がいると言うが その考え方はよくある
韓国人の上っ面の言い訳でしかない。何故なら通常なら民度と言われて政府が国を侮辱
したなどと公式発表はしない。また旭日旗は今だ日本の国旗でありそれを批判している
のは韓国と中国のみである。更に従軍慰安婦問題・靖国問題も又同じこの2国のみであ
る。ではなぜ2国間に こうした問題が残るのか。民度の悪さは政府がそれを煽るから
に他ならない。中国も70年代既に毛沢東が牛耳っていたにも関わらず 靖国神社には
多くの中国人韓国人は靖国参拝を参詣客として訪れ行っている。それを日本が追加融資
つまり援助の枠を広げた時 日中国交に批判的だった輩が親日派を追い出そうと利用し
歴史資料館などと言う嘘で固め TVでは残虐非道の日本兵を描いては国民受けを狙い
煽りたてて 既に30年以上が過ぎた。ここで多くの問題は、指導者の道徳心のなさが
そのまま国家の性格を決定し 国民が民度のない生活習慣に生きて生活し「恨み節」を
当たり前の思想としている事にある。ある種アメリカが原爆展を出展させない事と同じ
に自分の都合の悪い事は隠し通せるとする国家観である。今回 映画監督のオリバー・
ストーン氏(66)がこのほど、米カリフォルニア州で琉球新報のインタビューに応じ
た。とされる。「米国は建国や憲法の精神として民主主義や公平さを掲げているにも関
わらず、沖縄では戦後約70年にわたり米軍基地の過重負担を放置し、日米地位協定で
米軍を国内法の枠外に置いている。」このことを踏まえて「二重基準だ」と強調した。
「こうした矛盾の放置は耐え難い」と米国の対外政策を批判したが これは日本人が言
うべき言葉だが それが言えない理由に国際社会を背負うアメリカ国民の矛盾がある。
この独立国だった沖縄が日本の侵攻を受け、第2次世界大戦を経て、今や在日米軍基地
の集中が続いている歴史の中にいて「沖縄の人たちは『私らは本当は日本の一部でも、
米国の一部でもない。島の住民なんだ』という明確なメッセージを発するべきだ」と述
べ、覇権主義や大国の論理に左右されない自己決定権獲得への運動が重要だと主張した
が 果たして日本人は歓迎するが他の国特に米国人や中国人は歓迎するだろうか。スト
ーン氏は4日に来日し、原爆投下から68年を迎える広島、長崎に続き、東京を訪れ1
3日に来沖する。

643: 名無しさんAA:13/09/29 18:30
・[憂鬱人敵305]

音楽業界はいつの間にかインターネット上のダウンロード音楽を違法な音楽とした法
を作った。これはおかしな行為である。確かに著作物で著作権はあろうが音楽そのもの
の音階やメロディは誰の物でもない。例え先行して先人達がある種のイントロやリズム
を作っていたとしても その後の人が同じ様なリズムやイントロを発見創造する事も無
いとは限らない。更に言えば こうした映像や音楽に対してソニーはアメリカ国内での
裁判で一般利用は著作権や肖像権に当たらないとの判決を受けて家庭用VTRの販売を
物にしている。そして其れが一つの基準として育ち 現代のインターネットまで発展し
たのである。基本的にレコード盤がセルドイロの時からコピーはコピーとしての使用し
た文化があったしそれがあったからこそ音楽部門は発展し人気を博して来た。その音楽
という分野からそのコピーして楽しむ行為を取り上げたらば 多分このCD業界は潰れ
てしまうだろう。まずラジオやTVだけで流される音楽でも基本生活には充分なのだ。
だが 町中や人々に溢れた音楽があってこそ好きな音楽や好きなメロディがあるのであ
って好きなものがない状態で果たして音楽と言う分野の文化が育つ程商売が成り立つと
は到底思えない。それは本という出版部門にも言える。かつて無かったコピーや電子出
版と言う機能が高まり人々は文字に近づいたが 果たして出版部門は乗り遅れまいと、
かなりの幼稚な出版が盛りだくさんある。がそれでも決して売れているなどとは思えな
い。つまり人が欲しいとするその本を探せ出せなくなった事と本自体の品格の無さから
である。ある種多様化社会はそうしたものが安価や無料に供給しなければまずブームと
言えるほどの熱気は産まれない。それは逆に そうした事に触れる機会を無くす事をも
示唆している。車業界がそれである。中古車や軽自動車があってかろうじてスポーツ車
に興味示している。一方鉄道ファンは見る撮る聞く乗るは安価で鉄男鉄女はウナギ登り
である。その人気は今や文化となりある種の商売すらも支えるに至っている。

644: 横浜市人権侵害都市:13/12/19 16:16
2013年1月下旬、校長のパワーハラスメントへの抗議を浜教祖分会長と共に行う席上、いきなり恋を荒げながらお前を指導改善研修送りにすると暴言を吐く校長。こういう校長が横浜市には、多く存在するのである。
5:横浜市人権侵害都市 12/16 17:43
校長が気に入らない職員をターゲットに指導改善研修送りにする場合、まず行うことは、アラ探しである。校長はお前を指導改善研修送りにしてやると豪語する。しかし元来指導改善研修対象外の教員にとってみると、そのようなことは不可能であると感じるものである。もともと不適格教員に該当しないからである。そこでこう尋ねる。認定審査会に上げても指導力不足教員には認定されませんよ。するとこう答えてきたのである。申請すれば100%通る。つまり横浜市では、校長が気に入らない職員がいたら、100%認定されるのである。そこには、人権というものは存在しないのである。
6:横浜市人権侵害都市 12/16 17:47
続き
認定審査会に上げても指導力不足教員には認定されませんよ。するとこう答えてきたのである。申請すれば100%通る。つまり横浜市では、校長が気に入らない職員がいたら、100%認定されるのである。そこには、人権というものは存在しないのである。
仮に認定されなければどうなるのですか?と訪ねるとこう答えた。教育委員会送りにするよ。横浜市の校長はこんなレベルなのである。
7:横浜市人権侵害都市 12/16 17:48
教育委員会送り
つまり教育委員会預かりというのである。

645: 名無しさんAA:14/07/05 05:06 ID:MKg
私の番組評 173

カンブリア宮殿にサラヤの社長が出た久しぶりの登場である。かの会社は必要不可欠
 を求め業績が良い。仕事というのは 金もうけにあらず。人間を作ること社会を作る
 事。経営の原点は人間尊重である。世の中の中心は人間であり金や物じゃない。と言
 い切る経営姿勢には見習う物がある。好い物を世に出す。この日本人観がかの会社を
 産んだとも言えるが それにしても創立から一貫して変えない人々の為にというのは
 感心する。人間というのは、苦労して鍛錬されてそして学んではじめて人間になる。
 金や物や組織に引きずられはヤクザや暴力団である。そういう奴の行く道を極道と
 呼び、役座としている。彼らは金の奴隷、物の奴隷、組織の奴隷の拡大を図り攻撃
 している。我々真っ当な国民市民は断じて闘って 平和で愛する社会を築く力を持っ
 て生きる資格となる。
 総じて今やコンピューターなる電脳機器の発達によって 管理強化をされて来ている
 だが 本来人間の仕事は 世界の中で生物の頂点として自然の監理からしてそう多く
 仕事する必要は無い。というよりもどんな生産をおいても 植物の育成や一年の季節
 が変わるものではなく魚や動物さえもその成長は変わる事はない。つまり如何に害と
 なるものの排除や不足となる物の補充しかないのが 現状でそれが食料生産となって
 いるにすぎないのである。つまり一日4時間の江戸時代の働きで人は生きられるのだ
 だが 今の日本の団塊の時代の人間の一部には何らそうした自然現象や歴史や人生に
 言葉にこだわりのない馬鹿がいる。
 例えば日本には駄馬と言う言葉がある。駄とは無駄とか駄賃とか駄目とかに使われる
 勢いのない姿で つまりは走るが気ままな老いて仕事にならない馬のことだが。今回
 催し物としてはミスター長島と金田投手の対決は見ごたえものだろう。がこれがニュ
 ースとして取り上げた上に名勝負などと戯言を言うキャスターなんぞTVとしての。
 全く品位のない報道である。良く考えろTV局もっと電波使用料を払って質の高い物
 を流せ。

646: レミー:14/11/13 22:14
貴方に幸運を与えます。
0155-25-1284まで
お電話お待ちしてます。

647: 名無しさんAA:14/11/14 02:31 ID:08s
 老境の至り

かつての昔 今だ車が走るのを見て喜んでいた田舎の時代に 私は育った。その頃
50ともなれば 年金生活の第二の人生として 財を成したところでは家や土地を買い
田畑を持った人は小さくとも自作農に 人に作物を地域の年寄りや仲間に分けていた。
年金生活者ともなれば よもやま話で日課を過ごし日々に地域奉仕の活動をするのが、
たいていの場合であった。しかし欧米流の考え方が来てからはどうも年金を与えるより
は 巨大公共事業によって地域のインフラと称して 林や藪や河川を貫通させては緑を
奪い 人々の家を壊しては庭の無い手入れの要らない新しい家を作る事に専念している
。そもそもこの頃の増税論議は全くおかしな話になっている。政治家が自らの政策とし
て国家予算を借金の形に流してる中において 利子が増えてとか 少子高齢化で支えき
れない福祉需要からとか 次世代にツケを残さない為に だとか言っている。だが田舎
をみれば一目了然 都市化する為にどれだけ金を使っているか 市庁舎や職員の家を見
てはそのハイカラさに呆然とするはずだ 企業でも民間で潤っている企業はみんな政府
の後押しのあるものばかりで 本格的にプロとして商売を成り立たせいる企業は貧粗な
たたずまいか綺麗でも小さいものである。だいたい 例えば道に煙草の吸殻があったと
しよう。すると欧米流思想では 罰としての吸殻を拾う行為や清掃活動若しくは道路の
管理者としての活動であるし 犯人特定しなければ何も動かない。だが日本人感では、
次の通行人が気持よく歩く為に 或いは自分の家先が綺麗であるために清掃活動をする
。つまりは前者はあくまでもその行為の者を詮索特定して後を辿らなければならない。
が後者であれば次からの行為や次の人の為に其処を美しくしようというのである。だが
今やこうした明日向き前向きの善良なる市民の考え方が少なくなった。大体よわい50
ともなれば 身体的特徴は既に老いの中にある。それは誰がどう考えてもどんな行動を
とっても老いの中にあるのだ。その老いというものを今や社会的政治的理由で75に変
えようというのである。議員は一体常識を一体どうかんがえているのだろうか。かつて
会計検査院を創設した大隈重信はこう言った。人は成長期の5倍しか生きれない。成長
期とは思春期の終わりを言う大隈は25歳の5倍125歳が人の最高寿命としたのだ。

648: 名無しさんAA:14/11/14 19:49
 老境の至り02

大体 今の増税論議自体が間違っている。やおら過去の偉人が規制してた国債発行を
政策もなしに 人気取りに発行して来て其れが為に 政策不履行に陥っては金利に追わ
れる中にある。そも白川総裁以降 日銀の総裁は馬鹿ばかりであったのだろう。いまの
政策としての金融緩和と円安誘導を行えば事足りたはずなのに 福井総裁なんかはTV
やら声明などは全くトピックにならない位しか声の小さい物だったのだ。加えて自民党
も野党もいまもって馬鹿な国会解散論議をしている。解散する事がどれだけ金のかかる
ものかは知っての意見だろうか。この国家予算の切り崩しが出来ずに積み上げては、無
駄使いのように工期の短縮の建設や無能コンサルタントの呼びかけにゼネコンによる巨
大インフラの整備なのだ。これは間違っている。地域発展を願うなら地域ゼネコンによ
るプランと充分な討議があって建設されるべきで そもその地に税を落とさない企業が
何故建設するのか意味不明なのだ。その上競争入札という最低価格申し入れでは破局を
作るのは火を見るより明らかだ。談合問題を突き付ければ一体誰がその土地の発展を担
うのかが全くおろそかになっている。「地位が個人に魔力を与える。」これは竹久夢二
の言葉である。そも公務員の贅沢は目に余るものがある。地方に行けば直ぐにわかるが
議員の贅沢にはじまり 議員の口利きで入った無能な公務官僚更に政治に左右されての
福祉や教育や宗教への手厚い融資である。街路を行けば少し立派なものと言えば公共の
施設かそうした医療や介護或いは教育や宗教の施設と相場が決まっている。それはとも
かくとして一番気がかりなのはこのまま選挙戦に突入したら恐らく自民党は大敗するだ
ろうと言う事だ。多分小さな政党が乱立しては政治に収拾がつかなくなる。何故なら今
でも自民党の支持率は37%位で4割を切っているというのも同数の無党派で選挙に関
心のない人がいるからだ。だが今そうした人も中小企業もこの円安政策と増税のあおり
を喰って怒り心頭なのである。アベノミクスは失敗も成功もしていない。唯一黒田総裁
が行った円安誘導でデフレ脱却の道が見え始めただけで 定数削減も税収増も支出削減
も何もおこなっていないまま 大量の国債に頼った政策だけなのだ。震災時に一時しの
ぎに削った議員報酬も今や人事院勧告で上がる環境なのだ。これでは自民党に票は入れ
ないとする大多数の意見も頷けるというものだ。大義なき増税と解散に多分来年の国策
は何も出来なくなるだろう。

649: 名無しさんAA:14/11/15 03:58 ID:6Ic
 老境の至り03

世の中には 幽霊や火の玉或いはUFOや宇宙人など色んな事を信じる人がいる。が
こうした人は結局は現代の死霊に取り憑かれている人である。と考えていた。事実 私
自身もUFOも火の玉を見た事はあってもそれがそうだと確信は持てないで生きて来た
。だが老いるとどうしたものか そうしたものを信じたくなってしまっている自分に気
付く。だが考えてみれば 人の一回の男子の射精すら3億匹の精子の塊である。正に知
らない生物知らない世界があっても当然ではある。私自身何十回ともなく夢が正夢とな
ったし知らない土地で迷わず行きついた場所もある。不思議な事と言えば不思議だが、
現代の脳科学では全く不思議ではないだろうとされる。基本的に精子一個に頭脳があり
ちゃんと膣内の卵子と結びつく事の方がよっぽど不思議な話だというのだ。事実いまや
細胞一つ一つに神経や脳があり判断して動いているというのが最近明らかになってきた
。かつて先輩が「清く正しく美しく生きる。」と宣言して止まなかった。所謂議員など
の座右の銘というのである。そこで私は3年かかって「無欲の欲・情熱の知恵・無償の
愛」を唱えて生きる事にした。ある時不思議な人と会ってそれは摂取不捨・宝言・慈愛
で仏心を持っていなさるなどとおだてあげられたが その人の名刺には「朝に礼拝夕べ
に感謝。」と書かれてあった。その人の言うには 人生の道は何処にも分かれ道はある
とされる。だが生きて行く上にどの道を歩こうとも行きつく先は同じで 遠いなだらか
な道を行くか 急峻な坂道を登るかの違いで気にする事はない。山頂が同じだからだ。
そうあせりなさんな。と言われた。が振りかえってみると既に駄馬の頃合いなのだ。こ
れには困ったものだと考える。青年よひかりある内に進め。という本があったが本当に
少年老い易く学成り難し。である。がその学というのが良くは解らなくなってしまった
生きる術なのか人を助ける為のものか欲を満たすべきものなのか。ただ一つ言えるのは
バランスで人は生きていると言える。これに欲を掻く人々が大勢いてどうにもならない
現代模様があって 先のノーベル賞の博士の様に本を読むから間違える。などというの
は全くの幸せ者の戯言で 一般の我々の環境ではないとも言えよう。ただ情報は間違い
だらけというのも これだけ進んだ中では頷けるものがある。

650: 名無しさんAA:14/11/15 03:59
レミーさんは何を言いたいのかな〜〜
こんな誰でも見えるものに 電話番号なんか書いていいのかな〜

651: 名無しさんAA:14/11/16 07:06 ID:d..
 老境の至り04

中国密魚船の話題は かれこれ20年以上も前からあったが 今になって赤サンゴが
乱獲されると 希少性のサンゴ礁が全く無くなるだろうと 躍起になっているが今まで
一体 日本の政府も外務省も水産庁も一体何をして来たのだろうか。それとも、やっと
中国が気に止めてくれたなどと思っているのだろうか。大体こうした密魚船団やら不法
入国船団に何故蛍光弾やら威嚇射撃をやらないのだろうか。日本においても中国におい
ても本人や船が特定されなければ その違法船を野放しにしている事になる。我々が、
中国船と頭の中で描いているとしても その船が中国国旗をふり中国語を話し中国方向
に逃げたとしても これが韓国の船か台湾の船か中国の船かは 相当に不明のままだ。
更に仮に中国の船だったとしても その寄港地やら本拠地やらが特定されなければ犯人
の頭領である船長や経営者は捕まえられないだろう。特に報道では全く偽の船名と番号
をつけて走っていると言うのだから 一挙に掴めなければ今一意味が無い。200隻の
船団なのだからすくなくとも半分でも100人は逮捕しなければ この乱獲での消滅の
危機には対処出来ない。中国流に僅か数人を捕まえては見せしめとしただけでは 全く
効果はない。一次的に赤サンゴ漁には来なくなっても尖閣沖と同じ様に隠れては金儲け
して噂が流れればまた数年後に違法船が大挙してやってくるのである。日本流に言えば
逃げ得を許さないとした政策をや具策を思い立たなければ 真の対策には全くならない
 今の小笠原沖での問題はすでに 15〜10年前には沖縄沖や台湾沖での減少問題に
なっていたのだが 尖閣での衝突問題で一気に消えてしまっていた。事実台湾沖では、
既に取り尽くされてしまっているし 沖縄沖でも希少な浅瀬の赤サンゴは消えている。
よくTVでは水深が深い所にあるのが赤サンゴと言うがそれは違う 多くは深い所での
生息域ではあるが 中には浅瀬でも偶然にも 濁りや潮の加減で偶然にも水深の浅い物
もあったりすることがある。たまたまの稀な存在だがそれらも獲られればまずは育たな
い。今や中国のみではない 国土交通省も農林省も まともな町の記念樹や大樹を道や
護岸の建設の為に切って捨ててしまっているその上に緑のキャンペーンをする。無駄金
を推進する立場だと言うのである。馬鹿垂れな議員や官僚が増えすぎて困ったものだ

652: 名無しさんAA:14/11/16 11:31

老境の至り05

惜しい事に、錦織圭はジョコビッチに負けて全英国際大会であるウインブルドンのワ
ル−ド優勝を逃した。だが彼が世界順位5位から3位に登りつめた事は確かであろう。
 だがこの試合の負けた理由は屋内大会であったがためだ。NHKの解説や松岡氏など
の解説では 戦略的や技術的或いはテクニック的なゲーム内容での失敗を言う。だが実
際はちがっている。この室内でのテニスは動体視力も極端に認識能力が落ちる。それが
どんな人間でも起こる現象だ。その意味ではユニクロのユニホームの違いは大きい。つ
まり白の錦織選手は直ぐにキャッチできるが紺色のジョコビッチはその差が0.001
秒の違いでも脳の認識の違いがそのまま勝敗を分ける何故なら筋肉が同時記憶をするか
らである。所謂条件反射である。カマキリが草の色に変わり 更に虫が飛んできたもの
を瞬時に捕食する力もその認識は目から情報である。もう一つは帽子の違いである。彼
は屋外では無い為に帽子をかぶる必要は無かったのだが帽子をかぶっていた。屋内では
強風も或るいは温度変化も無い。室内温度が唯一の世界だ。通常人間は何も考えないマ
ラソンですら身体の熱は皮膚で放射しながら 脳の熱は頭の上の毛髪の発汗から放熱を
している。従って脳内バランスから言えば 男の秘物と同じに冷えた形で常温に保たれ
る必要がある。日光と言う大きな熱量を持つ熱射や輻射熱があれば帽子はかなりの必要
性があるが この室内ではどうだろうか。眩しいのであればサンバイザー程度が良かっ
たのではないかと思われる。野球では帽子は常に被るではないかというが屋外前提だか
らである。更にテニス競技はサッカーと同等に走る競技で 本人の発熱量や発汗量など
は予想以上に大きい。つまりその意味では今回の錦織はジョコビッチよりは身体が小さ
いので本来なら屋内の熱気がその分受けないとすれば相当に有利だったのが、この服装
では一転して不利になったとも思われる。体力や技術や運が無かったから負けたと言え
ば簡単な事だが そうでは無くただただ服装と飲料水の差であるとしたら惜しいと思う
まあ 錦織にしても 初めてのベスト8入りだろうから 先発の既に壁となり立ちふさ
がったジョコビッチやらフェデラーやらの慣れのある選手と これだけの差があるのは
当然なのかもしれない。今後の体力作りと共にそうした人体の保温環境やら精神的安定
も考える必要性があるだろう。アジア人の体力維持年齢期間は他民族より短いと見られ
る。急いで優勝を目指すべきであろう。今後の日本の期待の星の一人であるガンバレ

653: 名無しさんAA:14/11/29 19:07
 老境の至り06

とうとう国会は解散してしまった。自民党も馬鹿な事をしてしまったものだ。政治の
中で一番大事な事は経済よりは 人を治める事だ。治めると言う事は治療と言う言葉に
表される様に 人間としての人間性を取り戻させる行為なのだが いやはやもはやこう
も投げやりでは全く政治ではないし 国民から政治不信を言われても答えられないだろ
う。良く経済諮問会議などと言っては 増税どうしましょうか的な質問があるが全くも
って意味不明な話である。どう考えても貧しい者は払わない方がいいに決まっている。
得に高給取りと言われる中産階級以上を優遇した今の税体系では一般人の負担は思いの
外に重い。例えば厚生年金資金にしても社会保険にしても 全く手厚い事は何一つない
上に今度は単会計を行っているのか次々と値上げをしている。更に少子高齢化などと言
っては税を上げようとしてるが全くおかしな話である。というのもそもそも政府の発行
するお金も国債も言わば国の借金なのだ。人々が使う銀行券として世に出すか債券とし
て世に出すかの違いでしかない。殆どの国でその発行元が違うのは政府の行政や経済の
政策と金融政策の権限を分けているに過ぎない。つまり今や親会社政府が発行する約束
手形並みのの借金を子会社である日銀が信用ある日銀小切手全て買い取った形で既に全
てが回収された形である。ここで問題となるのは日本経済の必要とする銀行券がその需
要に対し数多く供給された場合なのである。正にその限界を探る事がGDPやGNPな
どの数値を駆使して探して管理しているだけなのだ。しかし700億円もかかる選挙を
只々国民に信を問うだけの作業の為に支出するのだ。全くナンセンスな話ではある。今
世界中で経済の価値観が変位する中で日本だけがどう言うわけか先駆者としての方策を
練っている。少子高齢化デフレ克服災害対応など特殊事情が今や日本に押し寄せている
からでもある。だがアベノミクスを信じよと言う自民党ともはや議論にならないくらい
先が無い又失敗だ失敗してるぞと叫ぶ野党も全く話にならない。本来第三の矢であるこ
のインフレを良いインフレとする国庫収入の増加と国民給与の大幅な上昇は一体何処に
なにを求めて達成させようと言うのだろうか 誰も答えていない。にも関わらず信じよ
などと言うのは 全くの暴言である。

654: 名無しさんAA:14/11/30 08:34 ID:NlA
 老境の至り07

この価値の変位は どうも産業革命以来培ってきた技術にあるようだ。地数学的に言
えば 国家と言う概念と各自の持つ集団の観念の違いにあるようだ。欧州域で起こった
経済の杯の拡大化はアメリカをして戦後は海を渡り日本にやってきた以降アジアを今や
巻き込んだ全世界的形になったが その膨張する経済は常に収縮の危険と隣り合わせで
やって来る。それが神の怒りなのか運命なのか地球温暖化と言うかつてない 全地球民
の同時意思が必要となる危機に陥っている。IPCCの発表ではおよそ3度以上の温度
変化があり今後5度以上になれば 海が押し寄せ嵐が来ると言うが 人々は恐れないま
ま今だ増え続ける新興国の排気ガスよりは自国の経済が大事であるかのようだ。近頃の
世界の風潮は「信じる力」を試したような政情不安が多い。突如と起こったアラブの春
革命は次々と政権を担う独裁政権が倒れれば明日が開く未来が拓けるかの様な錯覚にお
いて其れを信じた結果が 今の悪化した社会である。アメリカのテロ以降の心理も又同
じである。イラクやアフガン崩壊へ行った行為は「以降は平和になる。平和な自由主義
が起こるはずだ。」と言う安易な信心である。だがこれを起こしたのはあのナチスの仕
組みそのものなのだ。この「信じる」と言う事で一番解るのは中国共産の焼身自殺者と
共産党の悪行である。チベット高僧の自殺は人の尊さを信じて身を挺して世界に発信し
共産党員は「信じない」を信じて汚職を蔓延し「金」を信じて海外移住を決め込んでい
る。アメリカでは警官の暴挙に正義を求め香港では民主化の縮小に座り込み、台湾では
中共寄りの馬英九の馬鹿さに反対票を投じている。震災以来人を信じよ仲間を助け合お
うと言う声は強くなった。だがおかしな事にそれは共産主義である自立自尊の潔白心が
努力を引き出し能力を高める。そして初めて国が豊かになる。今度の消費税問題も同じ
でアベノミクスを進めると思うのなら たった9千億円程度の食料品の低減税率を嫌だ
など言わず1割に上げて食料負担を減らせば良かったのである。公務員の給与は全体で
27兆円企業の内部留保金は295兆円配布地方交付税25兆円公共事業費96兆円。
この一部にもならない金額で景気浮揚が計れる事にもめる理由があるのだろうか。事実
海外からの声は公務員給与の削減や議員削減が問われ公共事業費の内容のない安売り合
戦と円安の株に禿鷹が喰いつく事に日本が苦しんでいる。と苦笑いしている。今や米国
の安定基調にファンド経営が行き詰る形が出来上がりつつあるからだが黒田バズーカは
日本を壊したのかもしれない

655: 名無しさんAA:14/11/30 18:49
 老境の至り08

壊すと言えば 香港の自由市場を大陸中国が壊そうとしている、そこに出て来たのが
民主化学生活動である。もし本当に民主化を進めたいとすれば 学生は民主化の署名を
集め米国に渡るべきだろう。もし100%の住民が民主主義のままを望むのであれば、
英国政府の了解と米国政府の軍事力に頼る事が今の香港に出来る事だろう。これには、
台湾で起こるであろう新政府との連携をして 新しい国を国連に認めさせる事が大事で
ある。勿論 今でも台湾は独立国とは求められてはいない。しかし現実的にも歴史的に
も米国のかつての国連代表団の中国というのは 台湾政府時の国民党軍で在った事は、
事実である。この事から打開策が産まれるであろう。もうすでに大陸中国の共産党は、
確実に香港島民を排除しかつ拉致して収容所に送り 隠れて大陸の人民を大挙に入れて
工作を行っている。もし学生達が民主化の成功を目指すなら 隠れてその方向を探り、
表立っては 中国政府が民主化しなければ 共産党も生き残れない程環境汚染や海外か
らの支援が受けれない現実を解くべきであろう。更に共産党支配が続く事があらゆる事
や意味で不可能と言う事を 対峙する香港政庁に具体的に教える事が大事である。即ち
民主化への目覚めである。今やオペックも又原油価格が下がって来ている中でも減産は
出来ないでいる。この事は、負い風である。サウジはイスラム国にもイランにも原油の
利益で国が大きくなる事を好まないし 更に原油高騰によって技術が進み更なる石油離
れが起こる事を懸念しての事と言われる。これにより米国経済は最低でも横ばいで進み
中流階級他経済的難民が救われ中国対策に専念出来る可能性は高い。対して中国は安い
石油は買えない。それは既に天然資源の多くは ロシアを始め価格据え置きでの契約を
進めて資源確保をしているからだ。スポット買いなら少しは安いだろうが 海外への元
通貨流通と中華人民の為の原料買い付けは既に約束された価格や海外投資でしか胃袋も
足も満たされないように大掛かりで大量なのである。それは仕方の無い現物の先物買い
といった所だろう。

656: 名無しさんAA:14/12/07 02:05
 老境の至り10

今やJリーグ人気は不動のものとなったようだ。女子のなでしこリーグと共にもっと
人気があって収入があればとの想いも強いものがあるようだ。が野球とちがってサッカ
ーは日本人の国民的スポーツではない。いや野球でさえも国民的イベントではない。あ
の渡辺氏が仕掛けた戦後の欧米流文化への親睦と日本の復興を噛みあわせ仕組んだた結
果あの川上監督を初め王や長島などの国民的スターキャラクターを作りだした。日本人
は結構こうした生業物(なりわいもの)を好む性格らしく 良く江戸の喧嘩も大阪浄瑠
璃も生活実感のある興行スターには盛んな拍手を贈る。更に舶来物好物や流行り物嗜好
には定評の農耕型民族である。これを踏まえて言えば何んと民主党は馬鹿な主張を行い
維新の党は勿体ない選挙の仕方をするのか 折角の好い主張もこれでは国民の共感は得
られない。しかしJリーグも阿保だ。今回ガンバ大阪が優勝したが toto籤までも
発行しての予算集めの中でのリーグ戦なのだ。これに優勝したと言って何故ビール掛け
を行えるのだろう。野球場と違いサッカーの多くは公共施設でありその維持管理の多く
は税金で賄っている。もし野球の様に全てが民営の経営手腕の上での優勝であればその
ビール掛けは正当であろう。例えばある種のレースでも只々国際大会として走るのみに
終始して全て観客やら広告や協賛金収入で運営していても 優勝者の表彰式のビール掛
け位だ。これを批判せず報道するTV局も常識をいかに逸脱しているがわかるものと言
えよう。人気があるから何でもして良いなどと言うのなら日本国民ではない。安倍氏の
アベノミクス批判はあるのは確かだ。だが今の野党の云う様に今批判すべき時では無い
。日本の浮沈に関わる重要局面で解散総選挙に打って出る馬鹿政権も馬鹿で首相も首相
だが これに対して国民世論を味方に付けきれない野党も野党である。素直に安倍氏の
政策に賛意を示し「だが我々ならもっと時流にのって更に消費者を味方にして増税先送
りを8%で行った。或いは軽減税率をやっていて今では好景気に沸いたであろう。など
とは言えないのか。その悩ましい根本が 議員怠慢の元流であり自らの分析力や指導力
解決力のなさである。これに国民は全くため息ばかりなのだ。国民の不幸はまだまだ続
く。

657: 名無しさんAA:14/12/07 11:57 ID:9HQ
老境の至り11

658: 名無しさんAA:14/12/07 11:57
 ニューヨークのガーナー氏事件は全く大きな問題だ。今回国内に黒人への人種差別の
問題と無能警官の殺人問題更に法治国家としての大陪審の不正義不審問題が大きくクロ
ーズアップされているが この映像と映像を撮った現場に居合わせた撮影者の証言でも
彼は喧嘩を止めただけで 警官が大勢取り巻き彼を殺してしまっている。今のアメリカ
は今だ人種差別と偏見を捨てていない中に 差別主義者人権侵害派の好いように固まっ
てしまっている。即ちオバマ大統領と言う 黒人大統領を出した事でまるで人種差別が
終わったような見せかけと 更にオバマ氏が動けない事を好い事に黒人大統領無能説を
証明した形となっていてKKKの隠れた集団組織は大喜びしている。この暗躍する集団
が不幸にも兵器や武器の軍産複合産業が持つ集団で一部のロビイストとも繋がっていて
それを知る大統領府は 全く動けない無智に入ってしまっている。今米国で株式が高騰
しているが全くのバブルの中にある。景気工業指数は全く平行線のままで株の様には、
上向いてはいない。更に就業人員も更に小売店販売指数も危うく下降線になるものが保
たれた形でしかない。にも関わらず日本で選挙戦を仕掛けた為に円安が一気に動いた。
リーマンショック時の変化と同じで ここには悪質なファンドの悪あがきに似た仕掛け
がある。従来から日本の年末収支決済は翌年の年度初めとなる三月末をして 年明けの
景気占いとなる。従って今の時期に景気が良い事をアピールし更に株価を上げ収益を高
める行為になびかれるのである。だから3〜4・5月期は全くのドル安の流れが出来る
。こうした悪態は日々の子供にに顕著に影響して来ている。過激な販売合戦と便利追求
の利益合戦である。頭が悪ければ生きる資格はないのか身体能力が低ければ社会にいて
はいけないのか。其処は違うだろう。欧米の選民主義の間違いがここにある自らが地上
の覇者や神と同様かの様に勘違いしている。公害を見る限り人間は猿よりも頭の悪い存
在であるし社会性の名の下に自らに自由を縛っている。東京八王子の息子殺害裁判では
暴力的息子に対して父親は明快に「妻と娘を守る義務がある。」と主張している。この
悲劇は今の選挙戦真っただ中の議員達一人一人に責任がある。会社員の真面目一徹の親
がもし学校にもやる事無く家庭内で教育していたならこうした暴力に感化された人間に
は育たなかったろうし日本が中国から輸入食を入れなかったならこうした脳味噌を傷つ
けたような若人は居なかっただろうと思われる。それは毒入り餃子や危険薬物の症状で
簡単に証明される。

659: 名無しさんAA:14/12/07 19:12
 老境の至り11

もともと広島市や広島県は地方交付税を貰うほどの行政能力が無いのだろう。この地
かつては 神社の管理地なのだがいつの間にか歴史の遍歴と共に明治の政府の持ち分と
して民間に移されたと考えられる。災害後の解体状況を見ても分別も搬出もなく解体し
今やその崖や谷には家が無い状態になった。ここいらは昔は野焼きや備長炭などの炭焼
きでも有名なところだったのだが その理由がこの山林が誰でもが入れる共有地だった
からだがいつの間にか個人の土地か公有地かに区分され開発されてしまっていたのだ。
それは紛れも無く市町村や国や県の怠慢なのだ。この地に立つアパート群すらも軍が民
から接収した軍用地の転用でしかない。夏目漱石なる作家が書いた「こころ」と言う、
言わば立体5次元構造経済推理小説では こうした災害が溢れる事がかなり明確に計画
されている事を示唆している。夏目漱石に曰く「恋は罪悪ですよわかっていますか。」
と言った上に更に「土地と家屋は財産ですよ。」と財を持った青年が全くの浮浪の体で
下宿し凝り固まった固い財布は我が身を守るものとして生きて行くのだが それでも、
懇意にする清廉潔白な哲学者たるKは「薄志弱行で到底行き先がないから自殺する。」
との遺書を残し死に至るし、敬愛する先生は殉死だ殉死だと明治天皇崩御に際して叫ぶ
。私の知る乃木希典将軍も柳川の飴屋に宝剣を譲った後は この時自害したと言う。か
つての日本の儒教の長子要の中にあっての核家族の先駆けであった時代でさえこうであ
る。自由・独立・自尊ほど淋しい人生はないだろうが 日本人はそれを選びその責任を
負いながら自分で償う道を選んだのである。今の現代に起きた災難は地震であったとし
ても地域のものだが 日露戦争と言う幕末からの敗退でできた明治政府の災難はかなり
の異常な国変であったと言えよう。ともかくそれでも日本の大和民族は生き残ったのだ
から 今後も意気盛んに民主主義資本主義の進歩に邁進せざるを得ないのだが この、
公害や災害や国害を克服する道こそ 一番の政治の行く道であろう。

660: 名無しさんAA:14/12/25 19:39 ID:XsA
 クリスマスと言うキリスト祭礼日に人々はこぞって商戦を繰り広げている。だが日本
において この聖書から発展したキリスト教をよく知るものは如何程いようか。と疑問
である。そもそもキリスト教は 新約聖書派と旧約聖書派がいる。知っての通り旧約聖
書と呼ばれるものは本来伝説の歴史小説でしかなかったのである。紀元前時代にこれを
宗教として人々に教え初めたものが ナダレのイエスと呼ばれる物知り風の浮浪者達が
かなり多くいたとされる。その頃の市民には色々な歴史書が各自に存在していた。この
書物に革命をせまったのがローマ帝国とされる。ヘレニズム文化の中では 即ち人々が
人間賛歌をして芸術的暮らしの中には全くキリスト教どころか旧約聖書を手にしたユダ
ヤ教さえあまり人々には関心が無かったと言われる。だが紀元前に行われたローマ帝国
との攻防で人々は浮浪者となった。今で言う被災民である。この時イエスと呼ばれた男
の多くは殺された。その後キリスト教の信条の一つ。ニカイア信経が創られるニカイヤ
会議が開かれた。これによってマグダラのマリアの福音書やペトロの福音書ペトロ行伝
トマスの黙示録イスカリオテのユダの福音書などの多くのパピルス製福音書や各地の人
間賛美の下にあった宗教書の特にグノーシス派と呼ばれた神秘主義の宗教が黙殺された
。コプト語によるこの多くの経典は最初の宗教弾圧として焚書されて焼失したが近年に
なって壺に入ったパピルスの複写聖典が見つかり論議を呼んだ。基本的にイエスの娼婦
とされたマグラダのマリアや裏切り者のユダの福音書などというのは論外などというの
が普通のキリスト教信者の意識なのだろうが 実は彼らや彼女らこそが本来のイエスの
意向を知った者の発言であり意志であった為時のローマ帝国はそうした者を排除した、
統一の聖典を公式の聖典として今のローマ法王の地位が出来上がったと言われているの
である。だが何故日本人の私がそれをいうのか。実は日本の神教は何処から来たのか。
それが紀元前のこのキリスト教と深い繋がりがある事が今の縄文文明に発見されている
。もともと青森丸山古墳や日本のピラミッドなどと称される中に、今の遺伝子研究との
解析で非常に興味深い現象がある。つまり言い伝え古伝の真意が明らかにされた部分で
ある。日本の新嘗祭とアメリカの感謝祭は同一の起源で同一のものだし その祭りの中
に参加出来なかった貧民に時の金貨なり貨幣を煙突から投げいれた物が干していた靴下
に入ったというのがこのクリスマスの起源であるとされる。これにイエスの誕生をくっ
けたのは 日本の聖徳太子がうまやどのおおじとされた事と同じである。世界は狭く収
まっている事を知らないのは人類自身のようだ。

661: 名無しさんAA:15/02/26 22:31
風立ちぬの応援スレでは大体恋愛の話で、
アンチスレではほぼ軍事関係やゼロ戦の話をしてる。
監督ももっとゼロ戦のことを描きたかったと思うけど
いろんな人が見る映画だとなかなか自由に作れないのかもしれないね。

662: 名無しさんAA:15/05/11 15:31
マネーマネーものまねー 08

中国経済が世界をどん底の淵に追いやる。との意見が巷を巡っている。なかんずく今
の経済を支えているのは アメリカのしたたかな戦略かもしれない。金融緩和の締め切
りが時々話題にのぼる中 中国はアジアインフラ開発銀行なる国際銀行を立ち上げると
発表した。パキスタン地震にこの銀行が一体どの位投資若しくは融資するのか見てみよ
う。まさかのゼロ融資はないだろうとは思うが 中国国民自体が今や自国の銀行に見切
りをつけて資産を何処に移そうか悩んでいると言われる。共産党が気分次第で法律を変
え財産を没収というのは日常茶判事の事だからである。数年前から、中国のATMから
は偽札が出てくる事件が多発している。銀行側は「ATMから100%偽札が出てこな
いなんて保証はしてない」と発表し、国民を激怒させた。今や自分の持っているお札は
偽札かもしれないという不安を常に持っての生活になったのだ。一部の中国国民は偽札
だと銀行に行って話すれば即座に逮捕され拘置される事件も珍しくない。言いがかりだ
とも言わずその真相を探る訳も無く 一般市民が文句言えば逮捕拘束の上殴打されての
3ッ日後の帰還なのだ。こんな異常な国が国際機関としての役割を持つ国際銀行設立に
動いたのだ。こんな落語や漫画よりおかしな話が今や国際情勢の中に住み着いてしまっ
たのだ。こんな中国に今月5日、自民党の高村正彦副総裁ら超党派訪中団が出発した。

663: 名無しさんAA:15/05/11 15:31
動いたのだ。こんな落語や漫画よりおかしな話が今や国際情勢の中に住み着いてしまっ
たのだ。こんな中国に今月5日、自民党の高村正彦副総裁ら超党派訪中団が出発した。
よせばいい物を又鴨の葱背負った話が共同通信社から漏れる。『中国人民解放軍系のシ
ンクタンク「中国国際戦略学会」の軍幹部がとの会談で「米中の新たな形の大国関係の
中で、米国の後だけについていくのなら日本に未来はない」と述べていたことが10日
、日中関係筋の話で明らかになった。』と言う発表だ。大体中国国民党を代表して会談
に出向いて周恩来は「将軍は寝返って共産軍に入った」と毛沢東のこうしたデマ宣伝で
台湾の李政権に帰れなくなったのだ。全く心根のよろしくない国にどうして当り前の国
の様に相手するのか不思議でたまらない。今回全人代で李克強首相は「環境汚染は民生
の患い、民心の痛みである」と述べて 汚職・金融・環境の三つの健全化を言い放った
が虎も蠅も叩くとした前回から 多くの汚職共産党員から習政権は睨まれる結果になっ
た為李克強首相もすげ替えられるだろうともっぱらの噂である。国家躍進に寄与し北京
国家体育場(鳥の巣)を建設した建築家・艾未未氏すら四川大地震で多く被害を独自に
調査し汚職で手抜き工事が行われた事を突き止めた為、共産党の反発を買って軟禁され
た上、銀行口座も凍結されました。そして脱税の冤罪を被せられて1200万元もの罰金を
強いられたのだ。メディアや市民に「APECブルー」と皮肉られたまともな空やまと
もな社会や仕組みを中国に求めてはいけないのである。

664: 名無しさんAA:15/05/14 14:43 ID:08s
マネーマネーものまねー 09

世の中には不思議な事があるものだ。今回 宣伝の為か中国天津市の企業グループの
「天獅グループ」。創設20年を記念しが大型連休中に、約6000人もの人間を連れ
て社員旅行した。行き先はフランスで高級ホテルの部屋を大量に予約し、1300万ユ
ーロ(約17億5000万円)もの金を使ったと話題になっている。一人当り30万程
度の小遣いだからと思わない訳ではないが それでも6千人全員ともなれば異常である
。これに輪を掛けたおもてなししたのが時のフランス政府である。軍をあげての歓迎式
と大通りを解放しての一文字写真更には、140のホテルに一斉に泊まり、ニースでは
近隣の四つ星、五つ星ホテルの計4760部屋を予約してのお泊りである。計84機の
旅客機に分乗してのフランス旅行だが、その中国国内では 半分が偽札だろうとされる
お国柄だ。おおよそこの中での国内流通紙幣でのカード換金だろうが これで欧州経済
は行き詰る事は必死であろう。もともと今やヨーロッパ社会はアフリカ移民で大変であ
る中で贋金換金では浮かばれないが、それでもかつての「世界の工場」の無残りで欧州
の流通物品の3割程度は粗悪な中国製品で溢れていると思っていいだろうから。だが、
そうした中国元の通貨のいち早く認め解放したアメリカは 今や大砲と呼ばれるフリー
オンセキュリティプログラムを入れた出回って数々の秘密情報が抜きとられ更に代わり
の代用数字が織り込まれて困っているらしい。秘密裏にこうして織り込まれたプログラ
ムはかなりの痛手を負うはずだ。まるでサイバー攻撃であろうが列車飛行機原子炉一般
製品と至る所にある電子機器に応用可能らしい。そうした国に昨年上場したアリババが
最高の利益確定して株を賑あわせている。あんな格安通販がホンマかいなと空恐ろしい
気がする。だがそうした中でも米国民主党はTPP交渉において 相手国の外為通貨の
勝手な操作で自国が損をするとして難色を示している。偽札大国の中国を引き入れた世
界経済を模索していながら 何をいまさらの気がするが可哀想なのがロシアである。旧
ソ国の求心力になろうと必死だが 東欧や中東或いは中国に近づけば近づくほどロシア
は弱くなるのだろう。今更世界は資源や軍事力を求めていないのだから。中国崩壊は既
に始まっているし 金本位にしがみつくしかないロシア経済では恐らく又食料不足の上
内乱となるであろう。問題は中国が買い占めたドイツやフランスの食物問屋の采配だろ
うがドイツとてイスラム系難民はシリアからだけで16万人が欧州にきているのだ。自
国の食べる分をさしおいてロシアへ輸出はさせないだろう。

665: 名無しさんAA:15/05/18 17:54
老境の至り29

大阪で貧民施設で火事が起きた。ほぼ放火であろうと目される燃え方だ。違法外国人
も多くなる中では こうした馬鹿げた事も起こるであろうとは思われるが それにして
も痛ましい事件だ。生活に追われ疲れた人が 眠りに就いた安堵の中で放火殺人である
。なんとしても犯人を上げてほしいが 大阪では偽の犯人が捕まるのが落ちであろう。
福岡と変わらないくらいの住民意識とおもわれるからだ。今度行われた新都市構想の中
で大阪の大胆な縦割り行政打破を自らの手で却下したのだ。こんな馬鹿な市民しかいな
い中で当り前の行政なんて言うのはあり得ない。事実新都府を作った或いは大阪市が無
くなったとして何が変わるか。何も変わらない。変わるのは市議会議員や市庁職員が居
なくなるだけで大きな節約行政と共に大きな市民サービスが出来るだけの話だ。この事
が解らないで 生活の糧にしているそうした特別な市民が勢い反旗をひるがえしてのこ
の合意選挙の反対運動なのだ。あの風見鶏議員の社民党が応援してる事からでも言うだ
け議員ばかりの事からでも解り得る話だ。本来ならこうした格安労働者を提供する施設
こそ大阪の活動の元なのだから このスプリングシャワーなど市の予算でつけてやる位
の補助があってしかるべきだが そういう事は今までもしていないし今からもしない。
赤字バスの運行・刺青職員の優遇・議員歳費の超過と 普通の地方の公共自治と同じく
大型税収の予算の垂れ流しで甘い汁を吸う事に余念がないのである。困った事にそうし
た自治体を政府は何故か支えるのだ。なぜか産業を栄えさせる。技術を向上させる。と
いった手腕はない。代わりに町を綺麗にする。地方交付税を消化する。自分達の特権を
強化する。という税金を上げては懐を潤す事ばかりなのだ。これでは自治じゃないこの
事が解らない大阪市民であった。

666: 名無しさんAA:15/05/19 01:48
 大体この大阪市の 統一構想に対する賛否投票選挙は 全く法に触れる馬鹿げた選挙
である。もしこうした構想での投票なら大阪府民としての投票すべきで 周りの人材や
住環境や交通を送り出している筈の他の市町村も入れた選挙であらねばおかしな話であ
る。それは沖縄の新空港反対と同じで代替え案も提示せず 嫌な物は反対でいいのなら
誰もゴミ焼却場やし尿処理場或いは自衛隊演習場更には原子炉施設は反対するに決まっ
ているのが相場である。なおかつ自分の市の収納が良いからと言って県税を無くして、
自らの市の充実に与えようと言うのは税の公平を激しく逸脱している。馬鹿げた話でこ
んな行政の初歩もない税の再配分の拒否をするのは 全く政治ではない。中国大陸が自
分の国の話だと排気ガスやら公害やらを出して規制しない事と同じである。国がちがえ
ど近隣である為に麻薬や危険薬物或いは食料や旅行客マナーなど至る所で影響があるの
に。これが国であるからまだしも お隣の自由に行ける市町村では厄介な話で商取引き
としてはドンドン勝手な行為をし中には盗品売買や良からぬ暴力団まで動き回る中で、
ストロー効果で優秀な人員を集めては 疲弊させ町特有の都会病まで持ち込んでいて何
故私達は自分達の財源が欲しいので特別自治体としての行政が欲しいなどと言う我儘が
いえるのか。本来なら個人が税を払う様に そうした大規模の政令指定都市は交付税は
要りません。県税府税はどうぞよそで使って下さい。と言うのが本当の行政である。そ
れが出来ていない政令指定都市はその時点で 既に無駄が多く不祥事をだしている欠陥
行政を行っている失格都市であると言わざるを得ないのである。こうした馬鹿市民を育
てた理由がそこにある。もしそうした事がないなら全く他の市町村から食料や流通をす
るな。田舎はそもそも自給の上に経済生産をしている。只々今の消費社会が生産価格に
安値をつけて流通や卸売に単価を上げて税をむさぼっているだけなのだ。それが少子化
の基本原因である事がなぜわからないのか 不愉快な話である。

667: 名無しさんAA:15/05/19 12:36 ID:zOQ
 老境の至り30

BA韓国はまたもやおかしな発言をしている。核拡散防止会議の中で 各国指導部
が広島長崎を訪問する文言を 中国が消した事で日本は戻すよう働きかけしてる中で、
おかしなことに その訪問の文言はこの会議に必要ないとの姿勢を示した。全く馬鹿の
民族としか言いようがない。お隣の北朝鮮の核開発を奨励するかのような中国の行動に
賛意し自らも それを賛美しているのである。核の悲劇を伝え非拡散の目的に全く反し
たこの行動や発言は 結局は北の核開発の抑止に努めようとしているアメリカや日本の
行為を無にし 更には自国に間違えて落とされる危険すら犯そうというのだ。韓国国民
はそうした事を奨励しているのだろうか。まず6ヵ国協議の発展が無い事もこうした全
く日米安保に反した支離滅裂な行為が事をおかしくしているのが全く解っていないのだ
これでは東シナ海の安全は無いだろう。極東が戦場になれば一番苦しむのは自国である
事に必死さは全く無いのである。事実同盟国であろう竹島を乗っ取り間違いだらけ嘘だ
らけの慰安婦問題をでっちあげ、その実であるベトナム戦争時に国家を挙げて慰安婦を
創り輸出した人身売買の事実が今や明るみに出ている。こうした隣国の非道に安倍氏は
果敢に政権運営をしているというのに 社民党はおろか民主党も自民党そのものさえも
全く不勉強すぎる議員ばかりだ。歴史にしても社会通念にしても安保や原子力の安全に
しても全く烏合の衆以下の話ばかりで 善後策とか未来構築の礎としての議論は皆無で
あって一体日本を何処にもって行こうとしているのかが全く解らない話になっている。
とりわけ沖縄の安全基地運営は民主党政権発足で10年はおくれたし 民主党時代の政
権で円安誘導や円札の拡大発行にはPR不足で今や日本債権は拡大の一途のままである
。なぜ民主党は間違いは間違いとして正す力がないのか。今の沖縄県知事と同じくまる
で幼児の行う聞かん坊のだだこねりばかりだ。地理的要因や時代的背景今の現状の分析
がまるでないのだろう。こうしたキチガイのような無能知事をなぜ沖縄県民は選ぶのか
なぜTVニュースは伝えてるのかが解らない。どんなに泣こうがわめこうが沖縄が今の
中国と接する境界線上の島であり中国が日本攻撃には一番に占領しようと狙ってしまう
土地は 全く変わる事がないのにである。まるで馬鹿の言い分である理屈も計算も全く
通らない話は世論は全く無視すべきであるし 国家予算も与えるべきではない。

668: 名無しさんAA:15/05/19 14:57
こうした可笑しな発言は韓国内の世論のせいだろうし その世論を形成しているのが
マスメディアの可笑しな考え方や論説に起因する。あのセオール号の沈没事件からの教
訓を得て少しは変わったかと思えば 全く反省も訂正もないお国柄らしい。良く評論家
は一般国民は違うなどと言っているがなかなかどうしてその一般市民が世論を作り選挙
をして代表を選んでいるのである。この国は恐らく今後も全くこうした事故や危険を全
く顧みることなく進む民族なのであろう。その意味ではISILと全く変わらない妥協
や分析あるいは話し合いの出来ない方向転換のない国で行きつく所までいくのであろう
。が韓国ばかりは言っていられない。日本も又同じ様な可笑しな世論をマスメディアは
作ろうとしているかに見える。ニュースにしても解説でも少しだが利己主義的である。
更に今や切れる子供の大きな原因は 貧困家庭の若者を救えない程の忙しい時間も経済
もない社会環境にある。つまり大人がおかしくなってしまったのだ。これは大店法改正
からの伸び率であろう。確かに少年犯罪や凶悪犯罪が無かった訳ではない。更にその件
数の推移はそうそうおかしくは無い。が日本の特殊事情や人間性をみれば オーム真理
教が蔓延った頃の狂躁主義のままである。従ってこの異様な日本社会は今だまともには
戻っていない。このオーム事件の頃私が思ったのは「なんと自覚のない人々の群れか」
と思ったのである。人として或いは人間としての自覚である。この切れる子供の症状に
みると、その殆どが他人との関係に頭を冷やす時間 或いは静観する動作の余裕がない
などの頭脳の沸騰に対しての自分の操作コントロールが出来ない事による。ここに自覚
である学生は学生らしく子供は子供らしく大人は大人らしくある為の行為や勉強が不足
している。おしめを終えた幼児におしめが可笑しいと冷やかせは幼児は次から決してし
ない。それは身体上漏れたとしてもやらないのだ。これが人を大人にする理由で教育の
基本であろう。今話題のゴミ屋敷や少年少女の殺人事件も今の性不一致問題も実はその
倒覚や錯覚の自覚不十分から来ている。実はそれは議員や公務員或いは経営者やTV局
もそうした自覚のなさが大きな欠陥を出してきている。沖縄県知事などは兆著に その
知識と人格と地位が逸脱していて大きな日本人としての自覚のなさが見えるの普通であ
ろう。それが今やジャーナリストやメディアの人々に見えて無い事に間違いがある。

669: 名無しさんAA:15/05/19 18:33
 しかし この国際社会の世論とは今だ可笑しなものだ。全く正当性が無い事も平気で
言う。例えば今度の和歌山県太地町の追い込み漁でのイルカ捕獲を正当とは認めないと
の通達だ。日本程動物愛護の国は無い。かつて食べもしない鯨やイルカを追いかけ殺戮
し自らの国が かつての旅行鳥の絶滅や希少種の野牛のまで今や絶滅させていながら、
世界動物園協会は 日本を眼の仇にして日本の動物園協会に脱会処分まで示唆している
。歴史的にこの太地町の追い込み漁は 室町時代には既にあったとされかなりの伝統漁
のはずである。更にそのイルカが例え30頭だろうが50頭だろうが殺傷して食肉とす
るのは僅か2・3頭で更にそうした水族館に流通するのも僅かの数だ。幾ら先進国で、
やっと繁殖させて固体番号の識別をさせるようになったとはいえ 日本は今だ水族館が
ショーによる愛好家育成から動物飼育に変化しててきたのは戦後の混乱期を過ぎた70
年代からである。戦前からの専門家を育てて最新鋭機器を搭載した船まで持った専門家
集団をもっている各国との比較を考えれば一定のそうした調査の差が出る事も仕方ない
し又アメリカの様な募金による保護活動が大きな企業のスポンサーを持って行える環境
が無い中では仕方ない話である。あの馬鹿なシーシェパードと言う全くのPR過激派を
も産むほど進んだ投資文化はないのだ。更にそのPR不足での今の米大使館員としての
親日派のケネディ夫人すらも日本の環境のこの過酷な自然との闘いの中での伝統生活を
今だ理解していない状態なのだ。そうした中で魚食文化のこの国は魚は大事にしてきた
しイルカも又そうした意味では アメリカ社会が原生の牛を追いかけて食にしたカーボ
ーイ文化や白鯨油や鯨紐の為に世界に取りに行った捕鯨文化よりは より大事な自然と
の向き合いをやって来ている筈だ。こうしたその後の対策までを取ったこの事実や伝承
を無視して自然保護の掛け声逞しく批判するのは最も愚かであり もっと欧米文化であ
った遊びの狩猟や銃社会或いは商魂たくましい中国のサンゴ漁や象牙密輸の方を規制の
対象とすべきはずなのだ。勿論日本の動物愛護のイルカ研究がこのままでいいとは思わ
ない。しかしTV局や解説者が一様に 日本のこのイルカ流通を批判しているのは筋ち
がいであるし もっとその筋違いの世界世論に反発した意見を言うべきである。

670: 名無しさんAA:15/05/21 00:16 ID:4DY
 しかし この国際社会の世論とは今だ可笑しなものだ。全く正当性が無い事も平気で
言う。例えば今度の和歌山県太地町の追い込み漁でのイルカ捕獲を正当とは認めないと
の通達だ。日本程動物愛護の国は無い。かつて食べもしない鯨やイルカを追いかけ殺戮
し自らの国が かつての旅行鳥の絶滅や希少種の野牛のまで今や絶滅させていながら、
世界動物園協会は 日本を眼の仇にして日本の動物園協会に脱会処分まで示唆している
。歴史的にこの太地町の追い込み漁は 室町時代には既にあったとされかなりの伝統漁
のはずである。更にそのイルカが例え30頭だろうが50頭だろうが殺傷して食肉とす
るのは僅か2・3頭で更にそうした水族館に流通するのも僅かの数だ。幾ら先進国で、
やっと繁殖させて固体番号の識別をさせるようになったとはいえ 日本は今だ水族館が
ショーによる愛好家育成から動物飼育に変化しててきたのは戦後の混乱期を過ぎた70
年代からである。戦前からの専門家を育てて最新鋭機器を搭載した船まで持った専門家
集団をもっている各国との比較を考えれば一定のそうした調査の差が出る事も仕方ない
し又アメリカの様な募金による保護活動が大きな企業のスポンサーを持って行える環境
が無い中では仕方ない話である。あの馬鹿なシーシェパードと言う全くのPR過激派を
も産むほど進んだ投資文化はないのだ。更にそのPR不足での今の米大使館員としての
親日派のケネディ夫人すらも日本の環境のこの過酷な自然との闘いの中での伝統生活を
今だ理解していない状態なのだ。そうした中で魚食文化のこの国は魚は大事にしてきた
しイルカも又そうした意味では アメリカ社会が原生の牛を追いかけて食にしたカーボ
ーイ文化や白鯨油や鯨紐の為に世界に取りに行った捕鯨文化よりは より大事な自然と
の向き合いをやって来ている筈だ。こうしたその後の対策までを取ったこの事実や伝承
を無視して自然保護の掛け声逞しく批判するのは最も愚かであり もっと欧米文化であ
った遊びの狩猟や銃社会或いは商魂たくましい中国のサンゴ漁や象牙密輸の方を規制の
対象とすべきはずなのだ。勿論日本の動物愛護のイルカ研究がこのままでいいとは思わ
ない。しかしTV局や解説者が一様に 日本のこのイルカ流通を批判しているのは筋ち
がいであるし もっとその筋違いの世界世論に反発した意見を言うべきである。

671: 名無しさんAA:15/05/21 00:17

しかしこの世界動物園協会もおかしいものだが この日本動物園協会も又おかしい。
かつて昔 秘密の様にして隠し撮りし 和歌山の追い込み漁は悪意に満ちた編集の上に
映画「ザ・コーヴ」という米映画に仕上げられた。このいわくつき映画での危惧された
ドキュメンタリ仕様のコメディ映画が馬鹿な事に アカデミー賞長編ドキュメンタリー
部門賞を受賞した映画となったのだ。白人優位主義の主張が自然保護プロパガンダ映画
として通ったのである。そもそもこの他国の文化を尊厳しない行為や態度は米国亜流の
自己欺瞞である。特にこの中に登場するコバニーなる人の滑稽な無知さは全くのお笑い
映画なのだが彼がかつてのイルカ捕獲者であった為の自虐私観からの保護活動であって
、一般の人たちは「あるかもしれない」程度にしか思っていないとする『近い将来は起
こるだろう大量絶滅』への警告に大真面目に戦おうとしている。だが現実は、「観客に
環境汚染や希少動物の市場などの実態をつきつける」行為は、例えば希少種であるとさ
れる揚子江にしか生息していない揚子江河イルカの絶滅対策とかやアムール虎の保護な
どの一番すべき事には逃げている。更に今や海の生物の85%はイルカによって荒らさ
れているであろうとする論文や検証は反故にして ただただ見た目が可愛いから殺すの
を止めましょう食べないでと言うぐらいで 狂暴だとするサメの200倍もの大食漢の
イルカや鯨の捕獲を目の仇にしている。特に「イルカのショーを見に行かない運動をし
よう。」と呼びかける当りは 自らの映画がイルカのショーとして資金を得ている事と
自己矛盾した論理である。この可愛いから可哀想と言うのはかなりの感情論で全くの根
拠はない。それが今この動物愛護団体の長である組合でまかり通っているのだ。科学的
論拠も学術的価値も無い事が。特に近年ではイルカが増えすぎて他の種が無くなる現象
は特に増えていて自然の弱肉強食の摂理からイルカ同志に弱いもの虐めをやり先頭イル
カが浜に打ち上げられる現象は世界各地に起こっている。こうした海の集団自殺と言わ
れる現象はどの魚でもその種の大量発生からの自然現象な事は解っている事のはずだ

672: 名無しさんAA:15/05/21 00:19
 話がそれたが「地球という船を立て直すよう促したいと決意している運動」と捉えが
ちだが こうした理念のスローガンは少し見誤ると日本は大きく間違いやすい。日本人
は真面目な民族なのでそうした理想のスローガンには誘いに乗りやすい。がその乗りや
すい性格の為か視点も又多様性に甘くさえある。もう少し言いたい事の本筋からそれれ
ばこの映画が放映される時日本の中では上映会館に反対運動があった。この時『ひろゆ
きが語る「ザ・コーヴ」の問題点 』では一般的見方を鈴木邦男が代弁している。即ち
どんな多用な考え方や視点もあっていいのではないか。と言う見かたである。だがこの
害は殊の外今に現れている。違法運転を映像を流して面白映像としてYOUチューブで
資金を得る。と言う犯罪だ。これは人間の性が基本興味本位でしか動かないから教育や
訓練或いは習慣で良くしなければ世界平和は来ないと言う教訓であろう。現に今や兵士
が世界各地で集められ残虐映像をして更に広範囲に人狩りをしだしたISILは 今や
国際法なんぞないイスラム教布教の虚言映像と化して人類に不幸の奈落を見せつけてい
るつまり何の罪も無い殺害される人はただただ「イスラム教」でないからと言う理由だ
。更にこうしたプロパガンダ映像ならずともドキュメンタリーと言えども或る思惑があ
って作られる。意志や主張或いは企画そのものがそうした文字と違う敢て感性に訴えて
の表現をやっている。それが良い物か悪い物かの判断を個人に問うとしても 直線的人
或いは幼児化した大人には間違いが多い。その効果から刺激的映像に特化したショービ
ジネスが今や個人で始まろうとしている。官邸のドローン事件ゲーム化人間の殺人事件
はその現象であろう。更にこうした事の効果が中国問題であり慰安婦像問題であり今の
水族館問題であろう。水族館側も何故早くこうした似非愛護団体のロビー活動に手を打
たなかったのだろうか。支持者に活動資金を呼びかける「大事なお金もうけのための手
段」のシーシェパードの捕鯨船襲撃事件やシークアリウムのシャチのロリータ事件に日
本の環境省は全くいけんしてない。それどころか今この日本動物園水族館協会は全国の
賛否を集めていると言う不思議さである。この環境保護対策に対応すべきは 環境省の
行政であろうその取扱い予算であるはずがなぜか省がちがうのだ。全く馬鹿げている

673: 名無しさんAA:15/08/01 23:14 ID:5Hc
私の番組評 202

NHK「ちゃんぽん食べたか。」が終わってしまった。「カステラたべたか。」の後
継ドラマで さだまさしの自伝小説のドラマ化であったのだろう。これまでもHNKは
武田鉄也のものや その他幾多の物を出している。だが どうしてかNHKならではの
手法で物語で終わり ドラマまで行ってない。大河ドラマでも言える事だが どうもこ
の手の撮影や構成では 高揚な芸術性ばかりを狙ったような作りである所に視聴者の私
はつまらなさを見る。その点民放はサービス精神旺盛にも その周りの背景すらも取り
入れ盛り上がらせる。例えば日曜美術館と世界の名画案内との違いや かつての時代劇
と大河ドラマの違いみたいなものだ。今回もせっかくのいいドラマなのだが かつての
さだまさしの初期の頃の歌が飽きる程に出しても良さそうなのに続いて出ないまま終了
している。この俳優達に歌わせる事を厭がっての事だろうか。かつてのオーケストラの
ドラマ「のだめカンタービレ」との違いがまざまざと出ている。事実普通のドラマでも
効果の為にBGMはつきものだ。この歌手の人生の雰囲気はそのままドラマの中での演
出であり九州臭さの人間像であるはずで それらを歌いだした歌が頻繁にでてきても、
それはそれの構成であろうはずだが さだ氏のPRにならない為にと言う配慮なのか 
そういう尻切れトンボで終わっている事に違和感がある。ミュージックビデオの歌番組
では逆に歌のみに関わらず 母校やストリートミュージシャンだった時代の街並みまで
紹介しているにも関わらずである。日本の和流ロックスターの忌野清四郎の歌ではその
人間ドラマとしての経歴まで紹介しているのだ。それはそれで感動の為に構成なのだろ
うから批判には及ばないのだが 惜しい事にちゃんぽん食べたいは そうした民放の持
つ人間臭さの音がないままに さわやかな人間ドラマでドヤ顔してるようで一つの味気
をなくしている。それがいいのか悪いのかは別問題だはあるのだが

674: 名無しさんAA:15/08/02 21:58
 私の番組評 203

この処 安保法案がらみで戦後70周年を鑑みてという 話や言葉が良く出ている。
が 議員の質の悪さ特に野党の平和ボケさは異常者の範囲にある。国際社会が既に戦後
体制が崩れさる中にあって日本はどう生き残れるかの問題であるのが本質だ。その意味
ではマスメディアが 戦勝100周年を見ずして 瑞穂議員のような「イラク戦争は間
違えた戦争だったはずだ云々。」などと言うが この言葉これこそ策士策におぼれるの
通り矛盾である。戦争そのものは どんな戦争であってもやるべき物ではない随って、
戦争そのものが間違いで 間違えた戦争んなどない。だが現実的に米国の起こした戦争
を 兵力も無い日本は止める事も出来なかったのだ。この落胆や力の無さをどう考える
のか。集団的自衛を憲法違反とする理由は一体何なのか。もし仮に日本が他の国に左右
される事のない江戸期のインドのような植民地ならまだしも 独立国であり独自の文化
がある事を誇りとするなら 集団的自衛権は当然のごとく有し行使する権利を持つ。只
それを行わないとする宣言や法律は 敗戦後のその未来に対する希望と誇りであったの
だ。当然その宣言や法律を却下しない中での国の経営である以上整合性を保っていると
言う考え方があって当然だろう。そもそも論で言えば 東京裁判があったのだが満州国
建設を共同運営としないとした日本側に怒ったルーズベルトこそ 平和を犯した罪の中
に重要参考人として立ち会うべきであろう。資源のない日本に海上封鎖で滅びるとした
作戦は世界大戦前に既にルーズベルトを擁立したユダヤ系研究機関で発表され戦争と共
にH・アーノルド中将の日本総合打倒計画なるものが公表された。これに従う様な中国
広州の軍用基地が出来ていた。戦争と共に日本軍によって破壊されたが同じ主旨による
B29の開発が既に実験段階で成功を収めていたのである。ドイツ用に開発された原爆
や広域活動軍用機潜水艦などなどは既に日本向けに特化していた。そもそもが欧州戦線
に立ち入りイギリスを救いドイツの横暴を止めん為に日本を戦争に巻き込んだ思想は、
そのまま人として日本国が決して承服や受諾しないだろうとする「軍艦建造規制」「経
済資源封鎖」「原爆実験」「無条件降伏」等々の全く同じ人類としては報われないとす
る方向に追い込んだのである。この事実や歴史が何を意味するのかを野党は考えるべき
だ。これが戦争なのだ。「後世の日本人よ 決して負ける戦争はするな。」これが日本
の生きる道で 島国日本は争うだけで孤立するし物資の補給すら出来ない状況にある。

675: 名無しさんAA:15/08/02 21:59
る方向に追い込んだのである。この事実や歴史が何を意味するのかを野党は考えるべき
だ。これが戦争なのだ。「後世の日本人よ 決して負ける戦争はするな。」これが日本
の生きる道で 島国日本は争うだけで孤立するし物資の補給すら出来ない状況にある。
オイルラインと呼ばれる物資の補給路である東シナ海の覇権はかつてルーズベルト時代
にユダヤ人が中国に教えた方法論である。これが今や実行されようとしているのだ。「
戦争や政治を通す事無く 人として自由に交流される事を望む。」ある捕虜の言葉だ。

676: 名無しさんAA:15/08/17 19:33 ID:C.w
老境の至り39

鹿児島の桜島が噴火しそうである。要注意警報から避難警報に変わった。これを受け
て鹿児島市は避難先検討に大わらわである。ニュースによると10K下のマグマがマグ
マ溜まりに集まって来ているが 火口を蓋をした状態なのでそのまま地震が多発して、
山が盛り上がる状況らしい。つまり大正噴火以上の噴火もあり得ない話ではない。との
話だ。一方川内原発は呑気に再稼働して再臨界に到達したとの報告である。これは全く
九州電力に危機管理能力が無い事を示している。本来なら自社の安全基準を作り桜島を
初めとする火山の状態ををして 一応の緊急停止をして再発電の準備に取りかかる為の
燃料棒取りだしにかかるべきだ。火山活動を甘く見過ぎている。恐らく地震によっての
本体異常はないであろう。だが周辺機器の異常だけでも大災害が発生する可能性はこれ
までのフクシマ原発や他の原発をみて火を見るより明らかだ。大事を取って何事も無く
なれば再稼働する。そうした事をやるのが公益企業の在り方だ。それが出来なければ政
府は再稼働の禁止の通達もしくは安全行動基準不適格を通知してすぐさま緊急停止命令
を出すべきである。大体電力事業体は一体何を考えているのか。臨機応変に何にでも対
策を打ち出し それなりに地元民や国民を安心させ納得させる行動こそが広報のよりよ
きPRになるはずだ。何も金を使ってポスターや小冊子などを配布だけが人々の理解を
産むものではない。誰もが当然と思う行動や仕組み或いは組織となっている事が大事だ
。そもそも東京電力の福島原発事故も地震前に停止しその後1日置いて再稼働するとい
う簡単な操作手順だけでこうした大災害にはならなかったし 水に浸かる部分に発電機
を置いている事の危険性を東電社員全員が共通認識としてあったなら問題のない対応が
取れてたはずだ。それがなかった思い上がりこそが事故の最大の原因であり機械との真
摯な向き合いと誰に媚びる事無い素直な自然現象に謙虚な対応こそが大事なのである。

677: 名無しさんAA:15/08/17 19:33
 「成功している組織には、あえて人を助けようとせず、人付き合いもよくない上司が必ずいる。愛想が悪くいつも不愉快そうでありながら、だれよりも多くの人たちを教育し育成する人、最も好かれている人よりも尊敬を得ている人がいる。部下と自らに厳しくプロの能力を要求する人がいる」(『現代の経営』)
 そのような人は、高い目標を掲げ、その実現を求める。誰がどう思うかなど気にしない。何が正しいかを考える。頭のよさより真摯さを重視する。
 ドラッカーは、この真摯さなる資質に欠ける者は、いかに有能で人付き合いがよくとも、組織にとって危険な存在であり、上司として、紳士として不適格であるという。真摯さに欠ける者が跋扈するとき、組織は死への道をたどる。

678: 名無しさんAA:15/08/25 07:59
守銭奴哀歌 01

まさかというか やっぱりというか 世界同時株安が起こった。リーマンショック時
に比べれば 比較的小さいものの この動きは大きい。リスクオフの理由が解らないと
するアナリストやエコノミストは多い。ファンダメタルズとする基礎的諸要件は変わら
ず市場の狂気な叩き売りによる相場だとしている。基本的に村上ファンドの様に株をし
て儲けて何が悪いとする姿勢が産んだ現象だろう。面白い事にあるニュースで女性に愛
とは何と思いますか。と聞いた時その女性は少し考えた後「やはり信用信頼」と答えた
。経済にとっても人の生活の上にある以上それは信用や信頼の上にある。今回の下落の
そもそもの原因は二束三文の上海株価や中国元が力をつけて来た事に問題がある。そし
てきっかけはこのところの中国国内の不穏な状況であろう。共産党の暴力的人民支配は
今に始まった事ではないが、このところの工場や集積場の爆発はかなり多く大きい物だ
がその大きさが天津港湾施設ではまざまざと見せつけられた形だ。この住宅集積工場と
渾然一体となった都市計画のない広過ぎる程の広域な都市化形態は一体何なんだろう。
かつて北京市街には街路樹や公園さえない状態だったが この住環境や景観或いは住民
の公共意識の無さは韓国と共に一体何なのだろう。と思って市内観覧したのは私だけで
はないだろう。もともと不用意で突然進化しては先進国に追いついた様に生活する形態
はこの民族特有の現象で常に突然政権交代をしては非情なまでの戦いをしている歴史が
ある。そうしたアジア特有の中国覇権の巨悪に自然は多分に対応しない。食料・資源共
にこんな出鱈目に贅沢な使用は許さない。更に汚染や毒物公害に地球は持たない。人類
全部が国際化や高速化巨大化でその罰を受ける。それが今回の要因だろう。事実米国内
での機械化されたリスクヘッジは利益を取るか損を出さないかに設定され 人の見る目
の様な思惑は全くない。つまりは本来の会社や産業を育成し世の為に成長させるという
投資家の夢を完全に消した形の投資によって株価は依存している形である。これでは世
界は持たない。利益のみそれも価格のみであれば中国型上海型の株価操作が一番だろう
だが産業は無くなる。事実今回は情報公開もない事実無根の数値発表で人権無視した国
では全く自由化経済が成り立たない事を示している。投資家の信用が無い株式がある事
自体が問題なのだ。こんなに下がった上海株価でも高すぎると言う声がある。当然の事
である。誰も信用のない手形は貰いたくないであろう。それは価格の信用でなく生活や
産業しいては会社の信用なのだから

679: 名無しさんAA:15/08/25 14:12
守銭奴哀歌 02

今度の株安はコンピューター買い付けによるCTAの悪戯であろうと 多くのエコノ
ミストは見ている。事実ついこの前まで言われていた 虚偽の電脳空間が実質社会を飲
みこんだと騒がれていたが実際はそれが今回初めて人類が出会った大きなIT空間と言
う事だろう。日本では多くの若者が生産よりはスマホのゲームに夢中になって生産量が
かなり低くなっている。がこのゲームに熱心な若者と同じ様に 株のディラーも又今や
このよりよい投資プログラムに沿ったものによって買い付けや売りを行っているようだ
。この投資プログラムは、投資の基本となるであろう経済のファンダメンタルズなどと
は本当に一切の無関係に構築されていて どの株式を買っても同じプログラムで判断さ
れる。つまり規格化した企画の下で機械化した取引をしているのである。恐ろしい事に
、CTAが六つの投資ポジションで市場を保っているため、どこかで異常が起きれば、
瞬時にほかの市場に伝播する。自動的にリスク回避のプログラムが働き、計算式に応じ
た予想をたて ファンダメンタルズとは全く関係なく、いっせいに売るか買わない仕組
みになっている。値上がりすればそのまま 相場トレンドに追従売り買い積み上げて利
益を追い 多少の乱高下では瞬時の判断で上昇・下落トレンドの反落反買を利用しては
売り買いする。一瞬の高値を超えると更に買いを入れるし一瞬の超底値を超えると売る
モメンタムと言われるその市場の出来高・相場の方向性で激しく売り買いそれらは一斉
に行われるのである。かつても人は好いと言えば一斉に集団行動を取り、利益となれば
貪るほどだった歴史はある。ゴールドラッシュがそうであり 端島の炭鉱跡地軍艦島の
様相がそれを物語る。日本でもオイルショックでは紙や砂糖さえ品不足となった経験を
している。今の世紀を正常に分析しあるべき投資をするという力が無くなり、ある種の
権力維持の思惑の中で全く関係無しに株価や国力を動かしている姿がある。これは面倒
な事に戦争や紛争にしかならない。中国が紛争が起ころうが押さえようが人々が住めな
い所になるそれは汚染が大きすぎるからだが自然がどれだけの回復力を持ってるかは不
明だ。そしてそれはISISも同じである。戦争する武器でさえ資金がいるはずだ。イ
スラム教の派閥争いと簡単に済ますべき戦争にアメリカがしゃしゃり出て凶悪化社会を
築いた。北朝鮮と同じく人々はこの差別化すべき社会の反乱に経済的制裁しかない。

680: 名無しさんAA:15/08/25 14:12
守銭奴哀歌 03

茶番劇の板門店会議が終わった。抗日戦線70周年に朴久恵大統領が出席を発表した
途端に地雷事件が起こった。会議は@地雷爆発事件について「遺憾」の意を表明しA「
準戦時状態解除」を明確にしB韓国側は11年ぶりの拡声器による宣伝放送を中止を約
束C更に南北離散家族再会事業の継続や赤十字実務協議を再開する事を確認しD今後に
南北交流を再開させ活発にさせるとしている事で同意し閉会した。北朝鮮は すぐさま
韓国側の発表と同じに合意したと放送し韓国側は核開発やミサイル発射問題も討議した
と米国の関心にも応じた発表をする。一体何なんだこれは。と思う。この間株価は下が
りぱなしである。だいたい全く戦争する気も金も無い国が祖国統一のみにかけて戦争し
たがっているのである。この不可思議は他に見られない。もし本当に朝鮮半島統一を願
っているなら潜水艦をそのままアメリカ本土まで行かせてミサイルを撃てばいいのに。
と思うのだが。一色即発かと思われる日々を過ごす事より そのままどちらかが占領さ
れる事で一つの国になるであろうと思われるからだ。ところが今の中国も北朝鮮も韓国
も現状の贅沢に満足しているのである中 戦争で荒廃してからの支援は今やどの国であ
っても経済的に出来ないであろう事は解っているから停戦休戦状態のままなのである。
対してクリミア半島を奪われたウクライナは大変である。天然ガスがあるとしてもただ
の集積地なだけで本来の農業国である姿には戻らないらしい。EUも東欧諸国もロシア
の軍事力の前に易壁しているだろうがどうしようもない隣国なのだから仕方ない。この
ロシアも今後自由社会からの食糧援助がなければ建っていかないであろう。今後の温暖
化現象は食料地図を書き買える可能性は高く更に災害や疫病の蔓延が予想される。原油
は50$を切れば採算が取れないとされるがおそらく30$を切る。理由は需要の無さ
である。エネルギー分野は日本の原子力同様に実は足りている中で安値在庫をあるいは
値段の乱高下を押さえる為に保存している。今のISISが無くならない限り誰も必要
としない。必要とする顧客が貧民や難民では買えるものではないからだ。EU自体北上
してくる難民で溢れてしまうであろう。あの金満国アメリカでさえメキシコからの不法
移民は返すぐらいの事をしていたのだ。如何に自国教育の無い他国人が不必要な存在か
が解る話である。

681: 名無しさんAA:15/08/26 06:49 ID:Vlk
守銭奴哀歌 04

この国を捨ててやって来る人々を「経済難民」と称している。戦争で追われた「戦争
難民」と区分けする為であろうが 現実的には生活出来ないから逃げて来た形であろう
。そもそもこうした国を捨ててくる人々と彼らの生活を奪ったISISなどの兵士やら
ウクライナ国内の乱暴な愛国主義者とどう違うと言えようか。どの国でも同じ事なのだ
が経済破綻するのは人々の人類あるいは地球人という集団の帰属意識の薄さからである
。集団への帰属意識がISISなど軍にあるように見えるがそれは違っている。もしも
人類に帰属し人間社会に帰属する意識が高ければ それは平和と共に未来建設を担う為
の意識であるはずだ。チンケなイスラム教徒或いは我が国ロシア国家などと言う狭義の
ものでは人一人も守れない事は明らかだ。まずもって人そのものが大木の緑の吐く酸素
を吸いどこかで生きて来た動植物を喰らいて生命を維持している。水一滴さえも人は今
もって何も無い所からは造りだせない。それが運命であり宿命である。だとすれば人は
そうした物を利用して有難く頂く事で社会を築いてきた。だからこそその基準としての
通貨或いは紙幣がありより広く平等に集める事に株を作ったのである。その付随効果と
しての利益は求めるにしてもそれは単なる利子であり効果の一つに過ぎない。そもそも
の生活が成り立たない或いは株価暴落で社会が存在しないとなれば本末転倒な話である
今回の上海の株暴落を受けて 日本株や米国株まで下がり 円が対ドル120円を越え
た。予想はしてたものの急激すぎる変化である。だいたい上海株が下がるのは先物市場
からも示唆されていた筈だ。が少し下がった所で中国の馬鹿高官は政府は買い支えしな
い旨の発表をした。この事が一般投資家に大きな引き金になって更に暴落をさせている
。金融当局の今回の市中銀行への金利値下げの発表も遅すぎる発表であろう。少なくと
も初回の一ヶ月前の国際通貨レート下げも一般投資家は少ないとみている。本来ならば
今こそ対ドルレートを下げて輸出を促したいところだが そうなれば原料高でたちいか
ないと言う所で 今後の中国政府は小刻みな慎重な通貨運用が続く事になる。世界中が
凝視する中での発表はかなり疲れる作業となる。まずは世界規模の恐慌は起こさないと
する事が大事だ。

682: 名無しさんAA:15/08/30 21:22 ID:t/s
守銭奴哀歌 05

だがこのチャイナショックはかなりのインパクトのある事件である。中国政府が意図
するしないに関わらず 世界は中国を一つの柱として動いている結果がでているのだ。
中国が チベットや香港或いは台湾問題を国内問題と発表してもそれは何ら解決には結
びつかない。或いは海洋資源に着手して汚染やガス田を増やす事は国策だと言っても、
それは世界に通用しない言い訳である。温暖化は日増しに増えておりいままで10万年
で平均温度2℃の上昇が今後100年単位で4℃上昇する。と言うのが定説となってい
る。異論や他の諸説はあるものの温度上昇がもたらす気候変動は既に加速度的に起こっ
てしまっている。アメリカやオーストラリアの山火事と台風洪水の様に極端な干ばつと
洪水が起きている。実はこうした状況は西側は初めてだが、共産国側では多々あった。
特に中国国内では北京オリンピックや上海万博時分には 大きく国内不作に覆われてい
た事を外交や外国からの輸入で乗り切っていたのだ。では中国共産党はその干ばつ洪水
の被害を克服したのか。実は全く放置のままなのである。この中国の現状が地球全体に
蔓延する可能性が指摘され出している。加えて日本化現象という政府が財政破綻に近く
動けない状況が各国に起きている。この原因が資源の高搾取化である。機械の進化によ
ってかなり高い需要を支え加えて高エネルギーを必要とする文化的暮らしと消費経済が
世界をリードしているからだ。従って細々と地域化での自給自足の生活者が貧困化して
いるという。実は各国の出す債権は殆どが次の世代への借金である。この借金経営の国
に対して次世代の国民が払い続けると言う構図だが 安定化する企業や産業はその若者
を必要としながらも費用の工面が出来ない。つまり高騰化する人件費が払えない状況だ
。それを加速させたのが競争入札制度の導入である。もともと本来なら税金の投入はそ
の地域の活性化に働くものに投資すべきだったはずが コンクリートから人へなどと言
う馬鹿なスローガンで多くの利益を失した。その溜まった付けは消費税という厄介な物
品税で払われる。つまり貧乏人は物を買う名と言うわけである。これでは社会の存立は
ない。更に低所得者住宅高齢化支援施設など 利益の出ない事業で民間からの吸い上げ
を期待している投資しかしていない。本来と真逆の行為である。これでは難民より悪い
が それが今の日本の現状なのである。

683: 名無しさんAA:15/08/31 02:00
守銭奴哀歌 06

「間違ってならないのは 基本的に各国の金融政策はその国の為の政策であるという
事で FRBの金融緩和の打ち切りで利上げがあっても それはアメリカの為であり、
それは自然な流れで阻止するようなものではありません。」などと竹中氏は平然と嘘を
つく。およそ日本が失われた20年は本来南米危機の後に対ドル政策に円安誘導を阻止

684: 名無しさんAA:15/08/31 02:01
事で FRBの金融緩和の打ち切りで利上げがあっても それはアメリカの為であり、
それは自然な流れで阻止するようなものではありません。」などと竹中氏は平然と嘘を
つく。およそ日本が失われた20年は本来南米危機の後に対ドル政策に円安誘導を阻止
されたからであって 丁度EUも米国も双子の赤字において 日本の貿易黒字に対抗心
や敵対心があった頃でその為に日本は大きく成長を逃したのである。基本的にG8など
と言う会議はそうした金融問題の国際間問題を討議しその度に日本はいい鴨にされて来
た。事実第二次世界大戦の国際間会議もそうであったし日本の大店法改正や金融ビック
バンも保険の旧株保有問題も日本は平和の中で自由貿易の恩恵があるつもりで受けて来
た。だが実質問題は欧米の働かずに食っていける金利の高いハイリターン貸付で潤う、
ゴールドカラーの我儘さだった事が既に露呈している。これらの資金がノンバンクから
の融資でヘッジファンドなどの大きな原資となって成長しそれが今や世界を覆っている
。つまり正規の銀行間にどんなに規制をしても マネーロンダリングやリバリッジやら
ファンドやらの資金は金利の高い物に飛びつこうと今か今かと狙っているのに戦々恐々
と国家運営をしているに過ぎない。基本的に全地球資産は人がどんな生活しようとも、
どんなに増減しようとも変わる事はない。問題の人の為の生産活動だけが見た目に変わ
るだけだ。それが今のチャイナショックの本質だろう。よくこの中国経済の減速に資源
輸出国である例えばインドネシアだとかブラジルだとかの経済が悪くなるとされるが、
それは全く間違っている。確かに中国融資が滞り中国輸出が減る事はあるが それらは
国の決めた計算上のGDPが下がるだけで 食料自給のある国では意外と関係はない。
金利負担にあえぐ中の政策が次の融資のない為の高金利政策が打てないだけで貿易黒字
であったら国力を阻害するものではない。問題はギリシャの様な自給力の無い中の赤字
国家である。中国その物がその貿易赤字すれすれの経済活動で中国投資していた企業の
赤字が問題でおそらくエコノミストはそれが日本企業とみて 日本の株式投資を引いた
形なのだろう。上海株式が大幅値下げする中東南アジアからの株の多い香港株式はあま
り乱高下していない事がその証左と言える。が現物相場は過去から相対的にバブル的要
素は強くアメリカ経済がそんなにリーマンショックから立ち直れたとは思えない。この
投資会社は事実上投資存続はしていなく それだけ利益の還元が米国にはなされてはい
ないはずだからだが 代わって投入された中国人投資家は利鞘稼ぎの金融投資だけで、
現物投資しての影響はなかったかと考えられる。もっとも戻って来た製造工場の稼働が
アメリカを支えだした感はある

685: 名無しさんAA:15/09/13 18:11

守銭奴哀歌   08

いやはやこれから世界は一体何処へ行くのやら。三万人の避難民が東欧で足止めされ
たがこれまでに三十万人ほどが受け入れられる。だが本当の難民は三百万人程度は軽く
いるだろうとされる。そもそもつい先ほどには日本社会はゼロサム社会を温存している
などと経済学者が言っていたが、何の事はないアルカデアの選民思想の下資産や資源を
分捕り合戦つまりゼロサムゲームをしている。としした方が簡単な説明だからである。
 それは産業革命や日本の開国や或いは全世界の文明開化や近代化や機械器具の発達な
どを全く無視したものと思っていた。が今や色んな進化はあるものの進化以上の贅沢と
人口増加をもって資源枯渇が気になる事になってしまったようだ。基本的にこの流入す
る難民達はかつて十字軍或いは第一次世界大戦で戦いに明け暮れたイスラム教徒の群れ
なのである。それをキリスト教徒が受け入れる形である。これは一体何を意味するのだ
ろうか。馬鹿げた事にキリスト教徒とイスラム教徒が交じ会う事は出来ても融和して暮
らして行く事は可能だろうか。かつて民族大移動以前にはバビロンの城内で暮らしてい
たとは言え 経済学で言うゼロサム社会は成り立たない。アメリカで黒人支配で農園を
開いていた人達は結局はユダヤの金融資本に吸い上げられた。第一次世界大戦時の物資
流通にアメリカのユダヤ資本が活躍していた事は有名な話だ。がこの資金が1990代
には双子の赤字として国の経済が成り立たなくなった。それは農業進化による。大型化
と大量の薬品投入によって収穫量がUPしていたのが土地が痩せる事でぴたっと止まり
更に洪水や旱魃の被害が続出し低下の一方なのだ。海の資源も同じだ。日本漁船が活動
の全盛期に一度収穫量の低下が起きたが 減船と漁獲量規制で持ち直した所に中国船が
海洋資源を根こそぎ壊した形なのだ。そういう事で日本には余力がないままアメリカの
双子の赤字と同じ結果を残した。一方中国はと言えば贅の限りを尽くし軍事費も使用す
る資源も活用効率が先進国の10倍以上悪い結果が光化学スモッグに表れている。そし
てそれは中東でも同じだ。幸い中東のこの難民達を始めつつましやかな暮らしをしては
資源浪費を少しだけ押さえている形だが 宗教戦争での破壊はその進化に逆行する。

686: 名無しさんAA:15/09/16 20:00 ID:iLM
 老境の至り39 

日本人はいつからこんな馬鹿になったのか。安全保障関連法案を何故戦争法案という
のだろうか。今までも日本人は朝鮮戦争を経験している。その中では警察予備隊が出来
自衛隊の前身が固まった。さらに5人もの警官は朝鮮戦争の任務についている。つまり
既に日本政府は今の憲法上の反対派の云う違憲とされる行為は起こっている。ホルムズ
海峡の地雷撤去もイランイラク戦争が休戦はしても終戦とはなっていない中で行われた
。人々が行く韓国旅行も同じである。実は戦争地なのだ。更に武器弾薬の後方支援にも
先のアフリカのPKOスーダンでは 韓国の弾薬が尽きそうだからと供給している筈だ
。更に邦人救出に武器携帯は当然であろうし アフリカでの日本企業がパイプラインや
天然ガスや製油所建設をしながらも危機に陥り死者も出している。人質もNPOでの人
材派遣での拉致監禁が中東で起こり南米で日本大使館などで起こっている。つまり野党
の言う外交努力だけで何とかなると言うのは卓上論で論外の話である。更に自衛隊派兵
に於いて平和の日本ブランドに傷つくなどと言っては 米軍協調路線が世界の中でより
敵対視され攻撃され易いと言うが 既にISISは日本を名指ししているし中国の海洋
進出は紛れも無く環境汚染をまき散らし底なし漁獲や海洋資源の無駄取りをしている。
 大体憲法学者も本当の学者なら国が無ければ憲法も守れない事に一体どう考えての、
整合性をいうのだろうか。そも自衛隊が違憲であろうながら法理に叶った活動状況であ
り かつて野党が言った違憲合法論の根拠は何処に何があると言うのだろうか。そもそ
も先に言った様に 日本政府の政府見解と解釈において勝手に集団的や個別的と分けた
自衛論であり更に核の三原則も今までの政府見解であり 政府が代わればどうにでもな
る代物だったのだ。この政府で変わる勝手な行動を規制する為に今回の関連法案の整理
なのであって何ら批判する事はないはずなのだ。 今の災害救助もヘリコプターも一体
何処で所有し管理するつもりだろうか 平和主義・民主主義・立憲主義が壊されるなど
というのは言い間違いとしか考えようがない。こうした反対こそが今の日本の築いて慣
例化して保っている平和主義や民主主義を犯している。もし立憲主義というのならそれ
こそ自衛隊の行動規範の明確化はすべきで在り この事に維新の会が民主党寄りしたの
は全く間違えた行動だ。殆どの国民は不満でなく不安があるだけでその不安は 決して
今の憲法にでは無く この憲法改訳すらしなければならない特アの情勢に不安なのだ。

687: 名無しさんAA:15/09/20 17:47
 馬鹿の八景 06

「カネ カネ」と叫んでいたペルーの青年が捕まった。日本で稼いで母国で店を出す
のが夢だったらしい。ペルー人、ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者の事件
は日本人にとってはかなりの衝撃のはずだ。ナカダ容疑者の実兄がペルー史上最悪の殺
人犯としても同じである。それはカネも無い身寄りも無いましては言葉も通じない人々
は日本では生きていけないと言う証となっている事だ。今や養老院での事件は多発して
いる。大阪では「介護に疲れた。」として殺人未遂事件が起こっている。この現象は得
てして今風の状況と思われがちだが大正時代や昭和前半も外国人でのこうした放浪殺人
とも言える事件や老人介護を捨てた見せかけや介護放棄殺人が起こっていた。つまりは
日本で軍事需要で成り金が作られる中でも庶民の中では こうした悲惨な事件はあった
のだが がこうした貧困層を無くし五族協和を旨とし共済と救済のある国づくりに我々
日本人は努力を惜しまない事を明治天皇や大正天皇或いは昭和天皇と共に誓って国際社
会に出たはずだったのだ。情けや優しさは別段人を苦しめる存在ではない。勤しむ事や
努力に何ら人は批判すべきではない。この男の心を癒し食を与える事が出来なかった。
その事は戒めるべきだ。日本人はともすれば何らかの理由を建てては人を苦難に貶める
。がその事には理由がない。この介護士も或いはこのペルー人も又国立競技場の金額も
何ら理由がない苦痛である。時間や金は人に平等にあるべきとしていた思想が村上ファ
ンドの様な欲垂れ思想の下格差が広がる事に手を貸した政府の行政やあり方がこの不幸
を呼んでいる。確かに儲けて悪い事は全く無い。問題は会社や集団が最高効率を求めて
能力のある物は能力の低い者の能力を削がない事を規定し更に上は更なる上を目指しな
がらも国や経済界は逆に低所得者や勤労者に負担を多く掛け税率を高くしては 法人や
力ある成り金や経営者にはあまい汁を何倍も注ぎ込んでいるという矛盾だ。国連でもそ
うした矛盾つまり核をもとの軍事力に応じた分担費負担を強いるべきなのだがそれを発
しないと言う事が大きな問題だ。やさしい地球環境をやさしい人間の生育環境が無けれ
ば地球自体がISISの様になる。更に言えば欧米や日本もその半分を足を踏み入れた
形だろう。これは是正しなければならない。時間が許す限りゆっくり生きる仕組みこそ
が子孫繁栄のコツである。

688: 名無しさんAA:15/09/22 19:33 ID:X.U
歌麻呂劇場

かなしいだろう みんな同じさ 
 おんなじ夜を迎えている。
 風の中を 一人歩けば
 枯葉が肩で ささやくよ

生きて行くのはみっともないさ
 あいつが死んだ時もおいらは飲んだくれてた 
 そおさおいらも罪人の一人さ嗚呼
 ああ又あの悲しみを
 置き去りにしたまま〜〜〜

吉田拓郎の歌から

痩せ蛙 負けるな一茶 ここにあり。

番組内容:ホンジュラスで貧しい子供のために1つの村を作った日本人2時間SP
出演:ユースケ・サンタマリア、杉崎美香、渡部陽一、たかのてるこ、三浦理恵子、はるな愛、東貴博
世界ナゼそこに?日本人 ホンジュラス 9月21日のバラエティ動画

世の中にはすごい奴もいるものだ。がんばれ〜〜〜〜涙しかない。

689: 名無しさんAA:15/09/24 20:53 ID:K6w
いざ酔い いざ並み いざ晒場 42

さすが中国馬鹿もこれだけ明言すれば人々はあっけに取られてしまう事だろう。今回
アメリカ政府は人権とサイバー攻撃に晒されている事に大きな批判展開を予定していた
はずだ。言われも無い記者達やエコノミストへの突然の拉致は国内の自由行動の規制を
勝手に引いていてちゃんとした区画や明示された文言はない中で起こる。更にサイバー
攻撃の追跡プログラムで89%と言う高い確率で北朝鮮と中国となっている。我々も同
じサイバー攻撃の被害者だと言う事はあり得ない話ではないが中国から盗む情報などは
たかが知れていて政治指導者の動きくらいがせきのやまであろう。そうした中で大手の
ボーイング社とアップル社を訪ねて中国進出の確約を取り付けたい意向の様だ。それは
とりもなおさず日本の有数な播磨造船誘致と同じく技術盗難又は経済的急結展開を求め
ての話であろう。そもそも中国にも国際的に飛行機を作って売っている会社は幾らでも
ある。自国の戦闘機も国産と威張っているし常に事故を起こして問題な旅客製造公司も
ある。あえてボーイング社に300機を発注し自国に生産工場を作らせる意図は日本の
新幹線技術を盗んだ手法と同じである。サイバー攻撃で色々な特殊技術の図面や設計図
は盗んでも今だ航空技術を確立出来ない中で各種実験装置やその方法或いは大きな確定
した航空機製造過程のノウハウが無いのである。更に生産設備が整った時点で中国の一
人勝ちで精密機械や特殊工具は一切持ち出せない。この時点でいつでもボーング社は中
国から撤退したとしても中国には痛くもかゆくも無く大喜びで終わるのである。日本の
播磨造船が中国に生産拠点を置いた時には中国も日本人もお祝いムードその物だった。
勿論播磨重工は撤退なんて考えてはいないであろう。何故なら今や日本漁船を追いかけ
回す程の次々と大型漁船や中国艦船を手掛けていて経営的も中国人への販売を抜きには
会社は存立しない。更に広大な敷地で今までの培ったノウハウを一挙に集大成させた新
工場はコストパホーマンスにも優れたものだからだ。それは日本が投資した農業施設も
言える。だが日本の民から言えば国賊会社でしかない。金に心奪われ良心のない天然資
源の乱獲者を作っては喜ばせているだけの話だからだ。それほど世界にパイはない。又
価値の無い元紙幣では例え300機だろうが3000機だろうが現政府が購入しても、
中国側からは只でダイヤを拾うぐらいの話である。全く損が無いのだ。米政府やボーイ
ング社の機密を知り又労働者も養え更に世界の飛行機の経済戦に頭角を現わせられるの
だ。

690: 名無しさんAA:15/09/24 23:25

馬鹿の八景 06

近頃「意志の高さ」と「言葉の力」と言う事が頭から離れない。ドイツに流入するべ
き政治避難民は今や慌てだしたEU内で足止めを喰らっている。心にも無い寛大で寛容
なドイツ首相の主婦的意見からだが 彼らは一体何を求めているのか。戦争戦闘状態の
国内からの避難だとすればEUは受け入れると言う大きな間違いを犯している。自らの
国や土地や生活を守れない人々つまり今のイスラエル人みたいな共和精神の無い人々を
救える筈はない。国内ではペルー人のナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者の
驚異的な狂気が目を見張る。ナカダ容疑者の実兄が殺人犯としてペルー最大の殺人事件
を起こしたショックよりは 同じ同僚のペルー人にそれが知れた事が原因の様だ。多分
殺された親族の中に同じ日本に来ていた者が彼を執拗に追いかけ回したあげく彼は動揺
と不安更に経済的失意に打ちのめされての犯行だろう。つまり誰も助ける言葉を掛ける
事が出来なかった事が原因で遠因としては日本社会の閉鎖性や居留異国民のネットワー
クの悪さであろう。若者の爆発的不良化も同じくソーシャルネットの不純性にある。こ
れらは今の大人の頭の悪さや他に優しくない性質による。彼の昔の日本人はこうでは無
かった。などと悔やんでも仕方ないが日本人の心もさびれたものだ。その多くはメディ
アいい加減さにもある。スポーツ選手やちょっと優勝候補になってスポットを当てれば
全く連鎖的報道に明け暮れあろうことか スポット選手は全く成果が出ない。それだけ
CMやニュース或いは追っかけに追われる。近頃少年が「ナイフでメッタ刺しにして殺
しますよ。児童ポルノを認めないと君のアグネス御殿は血まみれになりますよ。」など
の書き込みで捕まったが「慈善活動をしているのに、豊かな生活をしているのが許せな
かった」と容疑を認めている。と言う何んとも不可解な不快事件が発生している。かつ
て元ボクサーの大学院生が、弁護士・A氏のペニスを切断した傷害事件が起こったが、
この原因がTVでのブラックマヨネーズの心無い一言でそれを実行したのである。こう
した言葉の力・尊さが全くTVが解っていない事に驚くが これが日々のTVの現状だ
簡単に政治家が言う様な 絆とか 花は咲くとか 復興でなく・・・とか多すぎる美麗
美句が並べられるが はたして普通の言葉が言えないのか。

691: 名無しさんAA:15/09/27 09:30 ID:75Q
いざ酔い いざ並み いざ晒場 43

全く日本は一体どうしたんだ。アベノミクスは増税を掲げる限り失敗する。馬鹿とい
える。このいい加減な自民党に野党は全く歯が立たない。松野を代表した維新の会はも
はや詐欺的会になった。芯のない烏合の衆となったような民主党にすり寄り現実社会の
掟である自由社会の死守を捨てている論調で誰がたなびくというのだろうか。誰もが戦
争を嫌い原発を廃止したいとは思っている。だが馬鹿げた事に日米安保を捨てて自国防
衛と個別自衛のみを掲げ自衛隊反対と言う全く出鱈目の話で辺野古の滑走路反対なのだ
。こんな無茶苦茶な話は中華民族や朝鮮族ぐらいしか言わない話である。つまり自分の
みで他はどうでもいい。と言う事の極論である。確かに国際社会は横暴にも中国の勝手
主義とアメリカの二枚舌外交で混乱はしている。南沙諸島や西沙諸島の4つの島はもは
や滑走路や港湾建設は完成完成真近の最後の追いこみで 後は軍事用兵器持ち込みを待
った状態にある恐らく来年3月までには全ての完成が出来て完成式典にアメリカを招待
して来るだろう。今回もBB会議などと言う後進国会議を呼び掛け後進国のニーズにあ
った投資や開発を呼び掛けている。全く馬鹿げて世界大戦前夜の混乱した欲垂れ意識を
国際社会に持ち込もうと必死である。中国元が日本円にしていまも100円=1元の価
値しかない紙幣が今や世界市場では1$=6元もするのである。つまり100円=5元
なのだ。確かに中国の潜在成長率は高い。だがそれはアフリカやブラジルなどの後進国
全てで在ってロシアやブラジルやアフリカなどの資源国からは程遠い価値である。人民
が多く国土が広いという大きな魅力なのは解るが そもそもの人権や自由あるいは法治
国家としての約束を守る行為のないロシアや中国では外交はしても交易はできない。仕
事のパートナーとして約束の反故やルール無視や殺人までOKとしたらとても仕事では
ない話だ。大体アメリカのクエートが侵攻したとしてイラクを撃ちビンラディンを匿っ
たとしてアフガンと戦うのなら東シナ海のベトナムやフィリピンの領土を犯して建設し
た中国や日本の竹島を奪った韓国を叩くのに何のためらう事があろうか。世界の警官を
自認してベトナム戦争まで起こしていた国が突然身を引く事が許される筈はない。特に
西側の盟友としての誇りがあるならば 特に中東での意味の無い開戦よりアジアの和平
の継続の為の開戦の方がよっぽど価値がある。

692: 名無しさんAA:15/10/01 22:22
いざ酔い いざ並み いざ晒場 44

なぜ アベノミクスは失敗するのか。実は現代経済学では人間の本質から外れた様な
数値数式に捉われてしまったからだ。TVを見る限りより過激なより本能的な物に特化
しては売上を上げては貧相な幼態に人間社会が戻って行っている様な感覚を受ける。そ
してその理由が今の中国の進歩とデフレの正体であるようだ。まず日本において1970年
代に比べて日本の企業が今や半分程度である上に一人親方の農業従事者も3分の1程度
と思われる。正確な資料を求めれば多分全体で1/3程度の雇い者雇い人に変わってい
る事だろう。だがそれでも企業そのものが大きくなっている為その使用社員数は大きく
は下がってはいないかもしれない。それは全労働者数で1/3x2=2/3と言う計算
式が成り立つ。事実1970年代1億人を超えて2008年1憶2800人をピークと
して今や9900万人と言われるがその中での年代人口推移から若者が35%から25
%に推移している。つまり単純計算で1,3x35=45,5 0,9x25=24,75
という55%の就労人口に変わっているのである。更に10%位は高齢就労しているだ
ろうと加算しても60〜70%なのだ。それでもリーマンショック時の卒業時求人は不
足だったのである。更にそうした中でもGNP若しくは生産や流通の総金額は増えてい
るし物品の工業品指数も増えている。つまり農業工業海産物共に生産は増え続けている
のである。漁獲高は減ったはずと思っている人も多いが金額や 他の魚や海苔や加工品
目を見ればわかる様に金額は高くなりそんなに多くは減っていない。つまり市中の人々
の労働市場の広さは狭くてより高度な効果で大量で高価な物を扱いながら市場の物品を
供給してきたという事になる。この狭まった労働市場は競争により安価でできるだけの
奴隷的人間を雇う事を今の経営者は目論んであのキャノンの御手洗会長のような非人間
的人間失格者を産んでは会社を拡大し存在を大きくしてきた。海外では今度のフォルク
スワーゲン社に見る様に大きく検証が難しいものでも民間団体が査証しては厳しい判決
をさせて、より公平で平等な社会を会社や国家にまでさせる仕組みを持つが 日本は今
だに無い。と言うよりは逆に消費者省を作ったり或いは民間活用と言っては偽りの民間
会社を作り天下りに権限を持たせると言った方法で後退してしまっている。

693: 名無しさんAA:15/10/01 22:23

こうした中でも 震災支援税を撤廃し更には アベノミクスの第二幕などと呑気を言う
。だが国際情勢はそうは甘くない。まずアメリカは今後発展した中国からの粉塵から、
大型ハリケーンによる大雨がやって来る。それと同時に雨による影響で北極海の真水化
が海流を変える。それは又日本の水害も増える事を示している。又経済的には日本が幾
ら技術を積んで安価で便利な物を生産しようとも世界の消費は低迷を続ける。今の株価
と円レートを支えるのが精一杯であろう。ヨーロッパではカダフィの予言通り彼の死後
難民が今や200万人やって来る途中であり今後500万人に膨れ上がるかもしれない
。というのもロシアがシリア空爆を始めて参戦に踏み切ったからだ。まず北部アフリカ
で起きた芙蓉花革命と呼ばれた紛争はイラクからの中途半端な教育の無い難民によって
起こったと言える。更に自由化を叫ぶ彼らに兵器を与えた事で起こった悲劇は先進国の
愚かさである。これによりエジプトを始めイスラム教徒の流派対決を産んだ。こうした
経緯からもロシア国内も他国に戦争を始めないかぎり国民の不満を和らげられないプー
チンはクリミヤ半島を手にしがウクライナとの戦争は今も起こっている。この中でキエ
フ地方での兵員の大量死を今だ発表していない。この地が自由主義に落ちればとの心配
からの戦いだろうがまずウクライナの民衆を惹きつける事は難しいだろう。これまでに
シリアに供給していた兵器の代金はアサド政権が倒れれば請求出来ない。従ってアサド
を死守するに至るが米軍から兵器を供給される自由シリア軍はとんだとばっちりで空爆
で急襲された形である。これはISISが利する事になる。これには手を焼いていた米
国も黙っていないはずだ。この難民達はウクライナ軍に編入され大きな戦いになる可能
性がある。更にイランとの核合意が出来た以上イランは動かない。となればロシアとシ
リアに勝ち目はない。問題は仲の良い北朝鮮の動きだが核開発は進めるだろうがロシア
自体は北の核発には反対した経過がある。つまり核ミサイルを売る事は出来ない。中国
にも今のこうした事で亡命してくる兵士達が入り込む。つまり内乱は避けられない。今
後中華の爆発事件は頻発して多くの生産は無くす。問題は山積みだが中東のテコ入れか
らは米国は離れられない。かといってECはまだまだ株価も通貨も下がりそうだ さて
さてどうなることだろうか。ロシアの意図する冷戦時代に後戻りするのだろうか

694: 名無しさんAA:15/10/04 12:14 ID:83g
いざ酔い いざ並み いざ晒場 44-3

こうした世界の動きは実は古くから知られていた。つまり創造神と破壊神の交代劇だ
が、それらは何千年前から伝えられ今ではマックスの悪魔とカタフトロフィジャンプの
ある数式として科学式になっている。紀元前5世紀頃にはオルフェウス教団にギリシャ
神話によって唱えられた魔界又は霊界とする冥界への階段を降りたとした神であるオル
フェウスはバッカスと言う酒の神との繋がりが強いとしている。この神は妻がゼウスと
の密会で死んでしまいそこで地下の暗黒の魔界から連れ去ろうとする。だが人間界にで
ていたと思っていたが今だ魔界からの境界を出ていなかった妻は約束を違えたオルフェ
ウスの行動でとうとう連れだす事が叶わなかった。だがそれは地下で知恵を貰い地下の
人を助けて地上に舞ると言うあの世に行った最初の人間と言う設定である。この構図は
日本の神話にも現れる。いざなぎいざなみ二新物語も火の神を産んで死んでしまった妻
を連れて帰って来ようとするが失敗し甘木の山で一日千人殺してやると言う追いかける
鬼に変わリ果てた妻に一日千五百人産んでやると叫ぶのである。戻って西洋神話でも、
淫乱の神であるデオニソスやこのバッカスとの繋がりが語られる。だが知性の神とされ
るアポロンこそがこの世を治める未来の神だと言う事に落ち着いている。こうした黄泉
の国へ行く話は実は紀元前20世紀ぐらいには作られたと推定されこの話がキリスト教
になって 天に昇って更に人に復活すると言う話になったとするのが定説のようだ。こ
うした話をした理由は、実は今人の中にニューハーフ現象つまり性の乱れが生じている
と思われるからだ。世界中でLGBTが流行し更にその人権を訴えては獲得している。
ある日SMの穣王様が何人かいる中での話は全く異質の殺人狂の話と同一な事に吃驚し
て聞き入った。つまり今のISISの行いは今や世界中の不埒者を集めた多国籍外部隊
に変わってしまっているようだ。これらの若者達は結局は教育の無い人の心を持たなか
った人の群れと見なせるだろう。つまり現代人は人間と言う箍や鎖を外しては本能の持
つ快感に酔い浸る日々を求める様になり 今までの知性の組み立て遊戯の楽しさを忘却
しようとしていると思われるからだ。それこそがイスラムやキリスト教或いはユダヤ教
などの宗教の持つ悪夢の思想である。

695: 名無しさんAA:15/10/04 12:15
いざ酔い いざ並み いざ晒場 44-4

NHKにオイコノミヤと言う番組がある経済論の話なのだがここに最近話題の又吉が
出演しているが 彼の答えが一般的答えと違っていて理論と違う事が面白いと思って見
ているのだが 彼は非常に良く本を読む読書家である事がそうさせていると思う。実は
前に山城新吾や毒蝮あたりが読書家であったが彼の演技や意見がそうしたものだった事
を思い出す。そうした知性を持った人の一番の特徴が踏み出さない踏み外さないと言う
事だ。つまり一番の狂気や異常を演じれるのは一番の知性や教養を持つ者だと言う事の
証であって 人が暇になって周りに何も無くなってしまった時何に遊びを見出すかとい
う事である。幼児教育すなわち赤ちゃん教育に於いて最も大事な事は興味本位に動かさ
ない事 すなわち一瞬でも止まる事動作や休むこと教える事が大事だそうだ。その上で
興味をくすぐる色や音楽や物語や食を与える事が英才教育の基本だと言われる。しつけ
というものの大事さである。その意味ではゲームや漫画や情報機器に操られる現代人の
殆どは人間失格者と言える。つまりは我に返る瞬間を作れない人々であるといえるのだ
。現実的に色んな実験から細胞そのものが脳であり知性である事が知られ 筋肉であれ
骨であれ頭脳であれ 仕事や運動を細切れでさせてはそこに休息をはさむ事で進化する
事が知られている。それは人の歴史も心臓の鼓動もそうした周回する波によって動きを
持っているからだろう。それがエネルギーの本質かもしれない。そうした中に人が今は
忌まわしい本能のしがらみに弄ばれて生きる時代に入ったようだ。つまりかつてのユダ
の陰謀論とされた人間の持つ本能の5欲をニンジンとすれば民衆は愚かにもどうにでも
利用できる。と言ったものだが食欲・性欲・支配欲・物質欲・集団欲に鎌掛け情緒に訴
えた夢をぶらさげる行為だが こうした事が1600年代既に完成された帝王学として
もてはやされそれをヒットラーは利用した。そして愚かにも今やテレビをみればピンク
と食と旅とスポーツで構成されかつての時代劇やドラマは敬遠される中にある。この傾
向は世界的に同じでローマ帝国の傾斜時と同じだ。

696: 名無しさんAA:15/10/04 13:38
 いざ酔い いざ並み いざ晒場 44-5

だが最近この「シオニストの陰謀」がぐらついては 色めき立っているようだ。馬鹿
にも程があるようにユダヤ資本の代表のような米国金融家或いはイギリス金鉱家あるい
はエネルギーメジャーが自ら唱えた理想が間違い出会った事の様に衰退している。例え
ば中国大陸進出は欧米ことごく失敗し大きな出費の上自国の失業という痛手を負ったま
ま退却した。折角軍部がプランニングした911以降の経済も戦争経済で潤うと思って
いたがアメリカの財政赤字が消える頃で国民が反発し兵士の病理が進みその為の金融界
の引き締めはリーマンショックまで産んだ。こうして中産階級まで消失するのをやっと
食い止めている状態だ。そうした中でギリシャショックやチャイナショックが起きてい
る状態だ。更に不可思議な事だが今だにこの景気悪化に軍事強化で経済失速を止められ
るとでも思ってる節がある。現実には知っての通り中国経済も軍事財政の圧迫のあおり
を受けて今や50年は持つとされた不動産も5年で破綻をしインフレ経済と産業停滞を
して標準指数以下で人民デモの最中にある。欧州でもISISのあおりで難民が発生し
当初は安価な労働力として期待していたドイツも二千万人という途方も無い数の流入者
がECに入る事は年間2万人程度ならまだしも20万〜200万というイスラム教の入
国には住民が危機感を募らせて国内不安が高まっている。更に悪い事にソ連にもこの危
機がある。ウクライナにおける領土のせめぎ合いに戦争請負人の黒い武器商人はほほ笑
んだようだが現実にはISISから頼られる筈のサウジからはいつまでもイラン攻撃が
なくイランと米国のウラン協議は合意に達したしイエメンの過激派もISISと結びつ
きイエメンの反政府軍へ攻撃するより仕方がなかったようだ。だがこれでドバイ開発な
どで資金のひつような中東の原油価格は更に増産されては安く売る事になる事でBP石
油などの北海油田まで影響を受け ロシアは更に空爆などの軍費消費に向かう羽目に陥
った。この事はイランとイスラエルには大きな困惑である。又こうしたイスラムの各流
派の避難民が錯綜するトルコではアサド政権が倒れる倒れないに関わらず戦争が長引く
事で過去の約束が反故され安全が脅かされる。更にクルドの独立運動が国際的に高まる
事でトルコには災難が及ぶ。トルコの不安は今も独裁の国王国家の中東全域に及ぶ。そ
れは平和の中にいるヨルダンやアラブも同じ崖っぷちに居る事を示している。

697: 名無しさんAA:15/10/08 00:23 ID:bZk
 いざ酔い いざ並み いざ晒場 44-6

こうした国際的負荷を柔らげるべき時にインドネシアは可笑しな行為をしている。
つまり日本の新幹線技術を尻目に中国との高速鉄道技術が劣ると見ると通常列車の路線
に切り替えるとして白紙に戻した。その後突然ロハでのインフラ整備の計画に乗った形
で中国との契約を結んだ事を発表した。又その見返りにだろう中国の作ったAIIBへ
の出資にへ3兆7300億ルピア(2億6192万ドル)を拠出するとナザラ財政局長
が発表したのである。こんな馬鹿げた事が通用してはインドネシア自体が持たないだろ
う。日本が発展した理由はアメリカの出資を受けて日本が技術進化した点にある。決し
て自国以下の文化や技術の所である 中国や韓国或いはソ連などから出資してもらい自
国の技術に取り入れた事はない。つまりは時の最先端を持つ文化との融和なり溶融なり
は無い事になり自国の発展は進まない事になるのだ。この理屈が解らないでは国は成り
立たない。今回TPPが発効する協議が無事終わった。金融工学的に言えば立体幾何学
モデルではないとカタフトロフィジャンプが出来ない。つまりJカーブ理論で言う行き
詰まりを突破出来ないと言う事になる。この中国のやっている独裁的一党支配の経済は
こうした純粋な単一循環をした平面経済で進化しない。これは大変危険な事である。我
々人類は歴史上戦争をくぐり抜けて人々は生き延びて来た。この立体幾何学的進化は、
底の多様化を意味しそれこそ情報自由化と人格権の自由化が必要で 過去の歴史からも
独裁もしくは一党独裁や軍事政権などでは決してあり得ない事が解っている。その究極
が地球の自然界なのかも知れない。この何百万年間に植物は植物なりに地球を支配して
行こうとしたが酸素過多で生きられない事を悟り魚も魚なり生き延びる為に水中から水
面に水面から陸上へと生活を変えて今に至った。そしてそれは昆虫も又同じに捕食され
続ける身でありながら生き延びて今に至っている。我々が見れない細菌の世界も同じで
その形態が解るのはほんの一部であり、今回細菌学でノーベル賞を貰う先生もその一部
の世界を有用に変えた先駆者として賞を得るのだが これを探し当てるまでは根気のい
る気長い探索の作業が必要な程 地球自然は多様性に満ちた世界になっている。ある意
味では地球が産まれて数十億年を経て 初めて出会い発見されたとも言えるのである。

698: 名無しさんAA:15/10/09 23:18 ID:5Qo
時流 世情 批判

酔い奴彼(よいどれ)の舟歌39

およそ15年前頃に切れる子供がより幼児化していると警告を発した教育研究者がい
た。そしてそれはニュースソースとしてのTVでの報道だったが 私はその話を簡単に
受け流して聞いていた。近頃になってやっと解った事だが日本人の不思議さは地方自治
のい

699: 名無しさんAA:15/10/09 23:18
た。そしてそれはニュースソースとしてのTVでの報道だったが 私はその話を簡単に
受け流して聞いていた。近頃になってやっと解った事だが日本人の不思議さは地方自治
のいい加減さにある。福岡県は自然重視を唱えながら今も街の大木を切ってはコンクリ
ート護岸や道路を造り続けているし 佐賀県では健康福祉を唱えながら違法な労働市場
を造り出して大学を運営する。それらは何処の地方も同じだが 簡単な有力者や有識者
と呼ばれる者達の独占場として 非常識な大きな共同作業のような権益の擁護者として
の発言しかしていない事にある。国際社会でもフォルクスワーゲン社やFIFAや国連
にその汚職性が問題視されているが日本に於いてはより深刻な状況である。つまり国際
社会ではそうした疑わしい事には大いなる市民活動や告発や啓発があるが 日本国内で
は五輪会場に見える国立競技場問題の様な 権威を利用した意味の無い会議や天下りさ
せては人件費削減して懐である給与はそのまま上昇させてその下請けに一任しては事業
費で本来の事務費や人件費を支払うと言う全く間違えた対応をして日本は進んで来た。
およそこの中で消えて行ってしまっているのは善玉と言われる未知の細菌類であろう。
今度のノーベル賞で結果的に検証されたのは人間は自然と共にあると言う事だ。この自
然の宝物を今だ手に取らないままに今の公務員や裕福な人々は無駄に殺して来たのだろ
う。都市化や近代化或いは綺麗や手間要らずなどの美句によって農薬や洗剤或いは猛毒
を事をいとわず使いエネルギーを金に換えては税として無駄遣いに終始している。今回
なぜ子供が切れるのかと検証すれば簡単に食生活の貧しさが浮き彫りになる。昔なら地
域性のある症状も 今や広く薄く大胆に早くかつ広範囲で国際的に食生活の乱れがある
。コンビニに何処の誰が造ったのかも解らないままに中国などの薬剤入りの加工食品は
美味いと言う感覚で売り上げを占めている事は それだけ奥の深い静かな人間を捨てる
事になり異常な今までにない病気をまき散らしている。脳障害は決して診察では解らな
い。それは科学的にも絶対に見つけられない。それが化学薬品類の進化である。それを
農協を始め政府共に安全の認識が薄いままに使うのである。馬鹿げた事に今や純粋な飲
み水同様な水で稲作を作っている農家は極稀である。人の持つ毒素排除機能もついてい
けなくなれば 当然婦女子に影響はあろう。特に過酷な現代では生活すら同じである。
そこで人は異性に興奮しない結婚しない子供を創らない子供は育たない切れる習慣がつ
いて当然となる。といった現代の流行が存在するのだ。心の病ではない。単に見つから
ない脳障害であろう。食生活と環境が悪いだけなのだ。それを理解出来ない大人が多い
だけなのだ。

700: 名無しさんAA:15/10/11 09:36 ID:MH6
 老境の至り 41

今回全く科学的文化的調査も無しに 中国の嘘に固められた南京虐殺文書なるものを
ユネスコの記憶遺産とした。かつて広島の原爆ドームを記憶遺産としての指定を申請し
たが文化遺産にそぐわないとして却下された経緯がある中での出来事だ。これに対して
日本政府はユネスコ分担拠出金や限定特別補金の提出を止める事を決めた。これは当然
の事ながら嘘の発表を続ける中国政府を後押しし 正確な日本政府の意見を聞かず中国
の一方的な意見でその決定したと言う不公平な不平等行為に対する処置として当然であ
る。そもそも世界大戦の大きなきっかけはこうした不公平不平等な国際社会機構の私物
化がドイツにヒットラー総統を創り出しアメリカに謀略を巡らせ日本を戦争に追い込ん
だのである。その意味でも今の日本はユネスコ資金減額でなく凍結し 先の国連事務長
の中国軍事パレード出席と共に国連資金凍結を即時出すべきなのだ。およそ中国や韓国
にテコ入れし現代文明の為の技術や資金援助をしてした理由は 今の様に日本が軽く見
られあしらわれる為に行って来た事では無い。江戸時代の黒船来航以来アジア民が遅れ
て西欧列強の中で 過去のしがらみを捨ててアジア民の不幸を避けて五族協和にて世界
に一つの崇高な社会秩序を得たいとの意志がらで それは明治時代の文明開化以前から
脈々と受け継がれているDNAである。大和民族の日本国が他より優れている訳ではな
い中に必死になって今日の時代を築いて来た事は他の地域に比べ極東地域が戦争や紛争
が少なく日本近隣で無かった事でも解るはずだ。こうして他より遅れを取らずに平和を
追求してきた民の一員として 奴隷制度や人種隔離政策が在る中で日本人のみを一等国
有色人種として除外された先人達の知恵や苦労やその功績を今や無にしている状態は、
全く不満である。勿論南京城が侵攻された時後から白旗持ってやって来た兵士達の食料
供給には問題があり捕虜2千人の半数が殺された事はあったのだろう。だがこの戦争時
日本人さえも飢えに苦しみ 戦いの行軍には半数以上が行き倒れになり病気になり時に
盗賊と同じ現地調達の自給が強いられたのだ。政府が悪い戦争が悪いと言うのは簡単だ
だが 今のシリア情勢はどうだ。米国やロシアを入れたシリア民は結局は難民と逃れる
術しか無いではないか。その光景にユネスコが他の良い策をあぐねたと言う話はない。
中華の民そのものが 不平不満の中で英国や日本或いはソ連を受け入れて 今の奇妙な
赤党の独裁政権を打ち立てて 法律や道徳や人道や自由を犯しているではないかそうし
た現実のその後ろ盾となる事は当然ユネスコのモラルや意志に反している

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示